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SONY ウォークマン NW-WM1A Part13


1 :2018/10/13 〜 最終レス :2020/03/21
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
荒らし対策のために強制コテハンIP表示&コピペミス防止
http://info.2ch.sc/index.php/BBS_SLIP
NW-WM1A専用スレです
1Zについては従来のスレでお願いします

【前スレ・1Zスレ】
SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A Part12
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wm/1478836817/

次スレは>> 960 辺りで立ててください

【製品情報】

・NW-WM1A
「音」に込められた想いまで届ける。温かみのある音質まで再現するアルミ切削筐体モデル
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1A/

・いい音ゾクゾク 〜アーティストが語るソニーの音
http://www.sony.jp/high-resolution/zokuzoku/

・「Signature Series」ヘッドホンで音楽を「聴く」から「感じる」へ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/signature_series/

・WM1シリーズサポート情報
 http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-wm1s.html

・WM1シリーズ本体アップデート情報
 http://www.sony.jp/walkman/update/?nccharset=EB64439B&searchWord=NW-WM1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
何これ

3 :
前スレ>1の冒頭の指示通り立てました..何の不審な点もない善意の第三者に過ぎん。
レス960辺りをウロウロした以上責任は果たさねば..その義務感の発露であろうか。
どこぞのゴンタクレ共にとやかく言われる筋合いは毛ほどもありません。
どうぞ 宜しくお願いいたします。

4 :
なるほどそういう事でございましたか
それでは安心して >>1 >>3

5 :
薄情な人たちばかり...
>2がすごく良い人思えるほどになった

6 :
このスレを立てた>>1 >>3 >>4 >>5 アウアウウー 106.180.*.* は自演連投してWM1A/WM1Zスレを荒らしてていた精神異常者

相手にしない方がいい

7 :
アウアウウー Sa7d-* [106.
これがボワボワ君だな
精神障害者の荒らし
iPと端末は変えて来てるが
ワッチョイのアウアウウーは変わらない

相手にしないように

8 :
老眼で細かい字は見えないんだが...
これじゃ匿名性のある本スレに鞍替えする
しかないやないか...
まだ200時間エージングも終わらん内から
招聘を受けてワシもまんざらではない
待っとれ糞尿製造機どもが

9 :
ツウはアンバランスの音を好む
アンバラ蔑ろにした開発陣は戦犯やで

10 :
バランスマンセーは所詮トーシロですよ
ソニーシンパは皆クソ耳のツンボや

11 :
DC フ ェ イ ズリ ニ ア ラ イ ザーや バイ ナ ル プロ セ ッ サー いじるの楽しいな
1bitPDM増幅ならではの透明な音場がベー ス にあればこそ、こりゃええわ

12 :
PWMとPDMじゃ天と地ほども違う

13 :
アンバラのビシィーッと出るセンター定位
がバランスには無いんですよ
これが致命的なんだ

14 :
最初のデータベース作成に時間かかるけど後はサクサクでウルトラスムースです
フォルダ検索オンリーの癖がついてるので尚更かも...画質が良い...すんばらしいわ
デザインも全く隙が無いソニー様式の集大成、完成美を見せつけてる...ウェルダン
ただ細かい事だが真ん中の再生ボタンだけデカいのだけ引っかかった。サイドボタンのサイズと統一したら完璧だったか?と。

15 :
バランスの音は味も素っ気もないね...アンバラが先に定着したのは音が良いから
バランスのどこが良いのか教えて欲しい...来年はアンバラ強化バランス無し出せ
バランスなんかそのままじゃダメだろう?殊に1bitPDM増幅にはアンバラが適する..
バランスで増幅した後に混ぜる手間が必要という事だ, 1Zにポタアンかます人たちが少なからずいらっしゃると聞くが道理だ
確かな耳をお持ちだと頷けます。敢えてバランスで聴くなら平面駆動型になるかな...

16 :
アプデでアンバラプロセッサ付けれ

17 :
ヒ ト の耳は据置環境の左右混ざった音とHPバランスの完全分離の音を聴き分ける。
後者の虚構性に違和感を覚える。自然なことだ。低音が左右一体にならずバラけると顕著に低音の量感が失せる。明白だ。
200時間エージング説はバランスの虚構に慣れるまでに必要な時間でもあるのか?
アンバラ矮小化は高額IEMの買い増し需要を掘り起こす狙いだろう。姑息な手法だ。

18 :
俺もバランスの方が音が良いんだって思い込もうとしたけど、結局肩の力抜いて心地好く聴けるのはアンバラだって答えにたどり着いたわ

19 :
ア ウ ア (.∵:´)Д(`:∵.) ウ ウ ー

20 :
>>17
バランスは左右の音のレベルを自動調整する機能

アンバランスは微妙に左右の音のレベルが違うので長時間聞き続けると違和感を感じるね

21 :
アンバランス 60mW+60mW (16Ω)
バランス 250mW+250mW (16Ω)
こんなに出力に落差あるのはSONYだけ
一体どういう了見でこうなるのか?
きちんと説明責任を果たすべき案件では...

22 :
今通勤電車の中だが24Ωのイヤホンでアンバラ95/120目盛りを要する。
こんなスマホレベルの出力でハイエンドを標榜しそれがまかり通っていいものか?

23 :
ハイゲインにした?

24 :
再確認しましたが両方ハイゲインですね。
ここまで上げるとホワイトノイズが入る。
たかが24Ωなのに精一杯で際どい線です..
50〜60Ωで悲鳴を上げるレベルですね。

25 :
使用しているイヤホンの能率はどれくらいのですか?

26 :
>>21
電気計算的に妥当です

27 :
AVLSオンで58/120以上に上がらないのだが、蚊の鳴くような音しか聞こえない。
Cayin N6はマジで600ΩHP駆動可能なアンバラ専用機で220mW+220mW (32Ω)を誇る。1Aのアンバラは毛虫...

ふ ふ ん 、どうせ「老いぼれの難聴が」とでも思ってるんだろうが.._(以下次号}

28 :
バランスしか聴かないからあんまり参考にならない感想だわ

29 :
>>27
おじいちゃんTVの音小さくしてくださいな。又お隣から文句言われますよ

30 :
相変わらず、アウアウウー [106.*.*.* ポワポワZX300君の自演連投ばかりだね。

31 :
アンバランスの低音は両手を合わせて放たれるカメハメ波と同じ, パワーが違う
バランスは左右の低音が別々に放たれ合体することがない...定説ですよ, 定説
低音の特性上左右合体し一塊になるのがアンバラの常識だったはずです
語弊があるが敢えて言えばバランスは生まれ持って障害があるのです, お気の毒だが
バランスの低音はチンカスです

32 :
どっちも同じ。駆動回路の違い。同じ電源電圧で出力(W)は4倍にとることができる
具体的に大きな違いがあるとすれば、違いを装飾されている
ハイレゾでも顕著だったりする。明らかにミックスが違っていたりする

33 :
全然参考にならない感想だね

34 :
バランスで低音がスカスカになるのは誰が聴き比べても一聴瞭然だろう?
センター定位すら跡形もなく雲散霧消させてしまう。音楽に対するRだ。

バランスの聴かせ方に構造的欠陥があると指摘している。先天的障害があると。
低音はモノラル的に塊になって初めて低音と認知される。バランスは左右に解体したまま脳内でも決して合一せずに終わる。
これではダメだと言ってる。
増幅の原理についてSマス1bitPDM増幅の圧倒的優位性は認めている。最強だ。
4.4 ミリ 5極バランスはアンバラの正しさを世に再認識させる為の捨て石、死んでナンボの鉄砲玉、哀れな道化に過ぎなかった。

35 :
>>34
そうやって無駄に難しい思考を巡らすのも、趣味としてはありですね
否定はしません

36 :
地方田舎の純朴な勤労青年達の懐をオーディオ業界の魔の手から守ってあげたい。
ただその一念だけ。蒙を解き導いてあげたいだけ。無償の愛に基づいて..._以下次号

37 :
元はAKが始めた銅筐体, バランス◯◯商法...
お膳立てが整ってるのに乗らぬ手はないと尻馬に乗ったチョソニー。なりふり構わずか。

禿げしい義憤にかられる。何が開発陣インタビューやクソッタレチョソニー

ソニスト2万円分お買物券抽選は応募した。

38 :
ワシの愛機はSimgotオリジナルEN700。1Aのアンバラで十分音量取れて良かった..
新しい挑戦者を買ってきても悉く蹴散らしマイイヤホンの王座に君臨し続けてます。
イヤピはスパイラルドットLでこちらの王座も既に揺るぎないものになってます。
バランスは糞ロクでもない音だから端子にキャップ差して封印した。二度と聴かん。

でもやっぱり200時間エージングだけは義理を果たそうと思う。良い子だから...

39 :
一人でぼっちでさみしいな

40 :
>>39
        /
        コンバンワ
  〆⌒ヽ  ――
  ∩ ・ω・)')

41 :
来年はバランス専用機とアンバラ専用機を併売してくれんかな・・

42 :
共存できるとでも思っとんのかワレ後から礼儀作法もわきまえんでズカズカ人ん家に上がりこむような真似しくさってオエッ

43 :
ワシかてバランスの押し売りさえやめてくれりゃ何も言わんし・・

44 :
何様かっちゅーんやクソッタレお高くとまりゃがってド畜生が低音スカスカやないか

45 :
バランスとアンバラのサシの勝負・・白黒つけてはどうかと・・

46 :
>>28 >>33
バーカバーカバーーカ

47 :
>>40
ア イ (.∵:´)Д(`:∵.) ア ー イ

48 :
>>46
バーカバーカバーーカバーーカ

49 :
1A/1Zスレで HS1503AL リ コ メ ン ドしたら十万以下お断りと一蹴された。チクショウ
アコースチューンのは1A/1Zでもしっかり音量取れるよう調製されてる。筐体突起部が深く差した時当たって痛い難点あるが..
私はスパイラルドットL装着によって克服した。EN700で実践, 効果実証済だった。
細軸ステムと細穴イヤピによる低音伸長込みの1BAは除外対象にならざるを得ない。
好みの音は多様だが, リアルな音は唯1つしかない。日常の音, 1発録音の音に馴染んでいれば解る。料理の塩梅と同じ感覚だ。
正しく出るのは1DDか平面駆動イヤホンだけだろう。1, 2万出せば良い1DD機はいくらでもある。その中で限りなくリアルに迫ったものが神イヤホンと呼ばれている。
ユニット精度, 金属筐体工作精度, 組立精度が高次元で達成されると波形の時間軸精度はリアルに肉薄する。1DDならではだ。
オーディオ的良い音上品な音とは趣を異にする。ギリギリまで薄味の塩梅を見極める舌の感覚と同じ。耳と舌の感覚は同じ。
優秀1DDイヤホン+スパイラルドットLまで辿り着き今回WM1AのSマスチップ内PDM増幅完全音場を加える夢が叶った。
このリアルは今までで最高のレベルです。高額になるほど遠ざかる純粋な音の世界...
静かなピアノ曲に響き渡る清澄感が素晴らしい。空間描出において座標を規定する縦横前後三方向の直線が等間隔で歪みない。
完璧なデジタル3Dマトリックス空間, これがWM1A/1Zの本当の聴きどころである。
昨日加えた5枚のCDの内2枚をご紹介したいと思います。中村由利子「メロディアスライフ」とフィリップサルド「ロダン」。
「メロ...」は全曲氏の選曲かつ再演奏再録音である点でベスト盤とは全く別物で新作と言っても過言ではないクオリティです。
「ロダン」は氏の1998年作OST「溺れゆく女」トラック11の9分の曲のモチーフを使い回したものですが大元はクラシックからの引用かも知れない...
サントラだがクラシックファンにもアルバム通して聴いて楽しめる内容です。ランブリングという日本のサントラレーベルからリリースされてる点に納得がいきます。

50 :
長文はスクロールして誰も読まない

51 :
でもざっと読んでくれてサンクス。今晩残り1枚届いてる筈、暫く鑑賞に集中します

52 :
>>49
オマエがアニソン好きだという事はわかった

53 :
>>49
頭から読む気しねーよハゲ!

54 :
サンダルのコピーキャットになってまったじゃじゃじゃじゃ
壊れたイヤホンで聴いてたせいで見当違いなバランス批判になってまった...
新製品の1番ロットに飛びつくとダメ 大抵片側断線起きる。今まだ途上だけど..
しかし片側の音が弱くなって不良と判断するまで2ヵ月以上要する耳も大概だわ

55 :
糞耳なのがバレもういたたまれない
ここを去り 某日記スレに旅立とうと思う
2枚組コンセントレーションも良いですね

ほな (.∵:´)Д(`:∵.) さいなら

56 :
爺さんは二度と来るな

57 :
>>56
と爺さんが言っております

58 :
>>57
と曾祖父さんが言っております

59 :
こんなスレ爺さんばっかだろ。
アマチュア無線と並んで絶滅危惧趣味だからな

60 :
やっと土日休めるぞ
ソニストにDMP-Z1聴きに行く、待っとれ

61 :
どうせ買えないからソニスト詣で諦めたけどワシにはX-PW1→TD510+D6 スタンドの据置環境, デスクトップにTD-M1ある。
4.4バランス出し接続で聴いてみたい..2.5バランス出しケーブルあるから変換プラグ都合するだけだ。これはPM10に繋ぐ。
3.5アンバラ出しだとN6や1Rに完敗する..M1へのUSB接続が?不明。

62 :
もうちょっとアンバラ出力あればバランスみたいなクソ見向きもされんかったろうに
ソニーも商売のやり方がエゲツないわ

63 :
LINEOUTもないハイエンドDAPなんて...

64 :
60mW+60mWで胸張れる神経が知れん

65 :
200時間エージング?計400時間だって?
お為ごかしもいいとこだろうがウンコ垂れ

66 :
Francis Lai Story Disc8 5/18 Carly Simon「It's hard to be tender」再生途中で突然再起動。アプデ後3, 4回目である。
今朝の地下鉄1駅分の徒歩通勤途上のこと..

67 :
不愉快だ

68 :
先週修理に出したイヤホンがメーカーから
返ってきましたとe☆からTelあった。
やはり左右両方新品交換になりましたと。
今週中に受け取りに行く。良かったにゃ。

69 :
左手で操作するように作られてますねえ。PCのキーボードも右手しか使えないので, この釦配置での操作は相当難儀です。
HOLD釦なんか1度も使った事ないのに, あんな特等席与えられてて不思議に思う。
TPUケースだと電源釦の感触が固くなる..右側6つ釦はスシ詰め過ぎではないのか?
Cayin N6 の操作性は極めて優秀である。画面オフと共に音量上げ下げ釦が長押しで前曲次曲指定釦を兼ねる。
左側のホイールクリック釦も使うと優秀だと思うが画面の字が小さ過ぎて読めなくて再生停止釦としてしか使えてない。
物理釦の操作デザインは極めて重要でありタッチ操作にあぐらをかいてお留守にしたらダメ, N6は使って感心する作り込みがされてる。TPUケースがあったらなぁ..

70 :
>>69
御説の通りですね。画面オンオフの電源釦は最も頻用するものですからHOLD釦の所が適してます。HOLDなんか過去の遺物。

71 :
全くです。画面オフで音量上げ下げ釦の長押しが前曲次曲指定釦を兼ねるあのアイデアはほんと心憎いですね。

72 :
>>71
私はシリコンケースの作り込みも凄いと思いました。一度電車を降りる際線路に落としたのに僅かな打痕程度で生還しました。
垂直距離2m以上あったはず 運が良かった

73 :
ほぅぅそれはラッキーでしたね。
N6みたく, アンバラ専用機で真面目に作り込まれた機種は今や貴重です。いつでも買える1Aより底値のN6 予備に買うのが先だったかも知れないとも思う今日この頃...

あのシリコンケースの手触りはどうもね...
出来は良いけど ゲッソリするものがある

74 :
>>73
N6IIS とか出ないですかね?丸窓ディスプレイは画面一杯まで丸っと表示可能とか...

75 :
それマジでやってるかもですね。にっちもさっちも行かんので開発が頓挫したとか...

76 :
>>75
同じ1bitPDM増幅アンプやってるNmodeのX-PM100を1Z、X-PM7を1A、X-PW1をZX300に置き換えてみたが同じ事。

77 :
鰻丼の松竹梅に過ぎない。梅でも鰻丼に変わりなく味は一緒。儲けるために昔からある客の見栄を利用したいやらしい手口だ。

78 :
>>77
ZX300で何の遜色もない, 賢い選択です。PM10とPW1に有意な差はありませんでした。専らPW1を愛用しています。

79 :
PDM増幅方式が圧倒的に優れている, つまり鰻丼だから, 梅でも美味い, 定説ですよ。

80 :
>>79
一尾のった松がくどいから梅を好む人もいるんです。並寿司のカッパ巻干瓢巻が好きな人は生ものだらけの上寿司を好まない。

81 :
ZX300がダウンベストで 1Aがダウンジャケット 1Zはカシミアのコートとか

82 :
レイ追悼週間に入ります

83 :
バランス出力時、右chが極端に小さい事案が発生。リセットで解消。模様見。

84 :
アンバランスあれば何も要らん、ハナから結論は出てる。バランスこそ消え失せろ。

アンバランスだけできっちり作って出せ。バランスじゃないとSマスのハイエンドは成り立たないみたいな寝言ほざくなよ。
逃げ隠れせんでアンバランス専用機で勝負しろちゅーんじゃボケナス共が。

85 :
うわぁ…

86 :
バランス反対、絶対反対

87 :
バランスゴーホーム

88 :
ノーモアバランス

89 :
AKもソニーも裁きの場に引きずり出せ

90 :
「吊るせ」「構うこたァねえッ」

91 :
「やっちめえッ」「この人でなし共がッ」

92 :
人民裁判において氏刑

93 :
KANN2.5と1A4.4のバランスは 似て非なるものだった。当然先行するAKが上手。
ソニーよりしっかり定位がある。中央が煤けた感じが無い, AKをソニーと同列に扱って申し訳なかった, ダメなのはソニーだけ..
恐らく, AKにはバランスを上手く聴かせる為の積み重ねとエンスージアズムがあるのだろう。ソニーにはそのどちらも無い。

建築家の設計する住宅、とりわけ自邸では居室天井高をギリまで低く取る事が多い。吹き抜け空間との対比であったり諸々...
天井高は高いほどいいという素人考えがソニー。SマスPDM増幅万能..音場は広ければ広いほどいい..それには穴があった。

AK2.5バランスは音場の天井高が低いという言い方をしてみる。ハイレゾの持つ密度感を伝える技法と言えなくもない。
ソニーバランスの中央の煤けた音とは違う密度の高い「あるべきバランスの音」を構築している。音場は狭くても構わない。
ハイレゾは宿命的に広さを失いディテールに向かうはずだからだ。ヒトの聴覚がそう錯覚するはず。両方ともは成り立たない。

94 :
バランスはあくまでアンバラ60mW×2の音がベース。それがダメなら全てダメだ。

95 :
アンバラ出力が致命的に足らない。
一から出直せ。

96 :
アンバラヤン

97 :
400時間エージング満了まで貶し続ける
それが重荷背負わされた ワ シ らの務めやで

98 :
やはり1bitPDM増幅の音場は清々しい
Nmodeアンプで馴染んだ清澄な空気感...

99 :
要の電流ケチッてどうする?電池持続時間30hに拘るなら容量増やせアホンダラが

100 :
エージング400時間はたっぷり半年かかる
まだ135時間...気が遠なるわクソッタレ


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