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声優のギャラについて語ろう15


1 :名無しさん:2018/06/12 〜 最終レス :2018/07/11
声優のギャラについて語ろう14
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1488804460/

2 :
・ 声優のアニメ、吹き替えのギャラの最低金額は15000円
・ 日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラの基本ランクがある
 基本ランクは毎年4月1日に更新され、声優は自分で自分のランクを決める
 ランクは更新時に上げ下げ自由
・ ランクは15〜45まで
 ランク×1000円が30分番組1本の基本ランクのギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
 ランクのつかない新人登録者(ジュニア)のギャラは15000円

・ 日俳連に加入してランクのついている声優のギャラの計算方法
 基本対価=基本ランク×時間割増率(30分枠は1、60分枠1.5、90分枠1.9、120分枠2.3、150分枠2.7、180分枠3)
 初期出演料=基本対価×180%(初期目的利用料率80%を含む)
 30分枠1話の初期出演料は最低ランク27000円〜最高ランク81000円
 (作品を他の分野に転用する場合は転用処理が必要)
 次回予告のギャラは基本対価の10%以上

・ギャラから源泉徴収と事務所のマネージメント料、合わせて約3割を引いたものが声優の手取り
・ ランクが適用されるのはアニメと吹き替えのみ
 (ランクによってギャラが決まっているので台詞の量は多くても少なくても関係無い)

3 :
7.特別な訓練等を要する出演
  また、特殊技能・訓練を要する出演については事前の協議で対応を決定す
  る。歌唱指導を要する収録当日の歌録りの場合、基本ランクの50%以上、
  別日収録の場合は基本ランク以上とする。

8.キャンセル料
  当日キャンセルの場合、基本対価の100%。
  前日及び2日前に判明した場合、同じく基本対価の50%。
  3日前から5日前までは同じく基本対価の30%とし、期日変更も原則と
  して同様とする。

9.帯番組及び短時間番組
  (1)1週の放送本数6話までのものを1回の録音で収録する場合、15分番
   組は90分枠1本。10分番組は60分枠1本。5分番組は30分枠1
   本と見なし、時間割増料を計算する。1週7話の場合は別途協議とする。
  (2)1回の録音で2週分にまたがって収録する場合は2週分とする。
  (3)短時間番組
   帯番組でない短時間番組は3分枠10本、5分枠6本、10分枠3本、
   15分枠2本で30分枠とみなす。但し、基本対価を20%増しして出演料を計算す
   る。これに当てはまらないケースは別途交渉とする。

10.予告
  (1)TVシリーズアニメ本編出演者を現場で起用する場合は、基本対価の10%以上とする。
  (2)別日、又は本編出演者でない場合は基本ランク以上で別途協議とする。

4 :
野沢雅子「主人公(の声)をやっても今は若い人だったら食べられない」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230813.jpg
野沢雅子「有名になるだけで1本だったらバイトをしてますよみんな」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230822.jpg
*「声優のギャラは(1本あたり)新人15000円、16000円、17000円、20000円、ノーランク(言い値で交渉)」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230831.jpg
*「一人2役3役やってと言われたらギャランティは3倍になる?」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230839.jpg
野沢雅子『それでも同じ1本分(のギャランティ)」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230914.jpg
野沢雅子「一番安いのは洋画かな」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230922.jpg
野沢雅子「洋画は元のセリフがあるから楽なんでしょうね」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230933.jpg
野沢雅子「アニメーションは再放送料がつくからちょっといいんですけど」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230943.jpg
野沢雅子「(ギャラが)いいのはパチンコですかね」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122230953.jpg
野沢雅子「あとはゲーム」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122231002.jpg
野沢雅子「うわっ!なんて感じで(ギャラを)頂けます」
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20131122231010.jpg


5 :
22年間声優の副業をやっていた福岡県職員が停職処分に
http://npn.co.jp/article/detail/65952204/
月7〜8回、年間で100回程度、CMやテレビ番組のナレーションの仕事をこなしていた。
声優の副業は、主に福岡市内のスタジオで、平日の勤務後の夜間に収録していた。08年以降、年間240万〜320万円の収入があったが
所得税などを申告していなかったため、発覚後、12年度まで5年間の収入(約1400万円)に伴う、住民税や所得税の追加課税分約147万円を納付したという。

6 :
ttp://www.nippairen.com/active/jitsumu20130809.pdf

7 :
声優は稼げません
みんな貧乏です
トップクラスでも年収1000万なんて行きません
前スレの情報は全部嘘ですから信じないように

8 :
で根拠は

9 :
アニメだけでは稼げないを声優が稼げないと誤解してるタイプ

10 :
冷静に考えると1日で15000って割り良いよな

11 :
毎日アフレコあるわけじゃないんだぞ
福利厚生なし、交通費なし

12 :
バイトみたいな物と割り切ればいい

13 :
若手は車持ってても維持費厳しいな。

14 :
アニメだけで計算してるんじゃねえよ
最近はゲーム

15 :
ナレーションで市場が一番大きいのは一般の人の目に触れない
セールスプロモーション関係のビデオのお仕事、これが相場で
15分物でプロダクションへの支払いが安い仕事で10000円程度
一部上場クラスの企業の発注だと最低でも30000円でシーズン契約
にすると同じセールスプロモーションビデオが契約シーズン越えて
採用されるとシーズンごとに最初のナレ料の1/10から最高1/2程度が
支払らわれる

16 :
>>10
例えそれがレギュラーでもそれしかなかったら一週間で15000だからな

17 :
【芸能】俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/

俳優のみならず芸人、アイドル、グラドルモデルもタダ同然で使われてるケースが多い
実は声優業界がかなりまともだったりする

18 :
>>17
芸能界みたいなダンピングをネルケ系がやろうとして総スカン食らったんだよ
いざとなると声優業界は結束が固いからね

19 :
ネルケ系が下手くそばっかりで浸透しなかっただけだろ
コジコジなんて何この素人の学芸会?レベルだったし

20 :
声優が全体で3000人いる中で
声だけでなく他諸々合わせても
年収(手取りではない)1000万超えがたった10人前後
300万超えがたった100人前後
残り約2700人がそれ以下

中学生
「声優は実は売れれば儲かる!数千万がゴロゴロ!
億も夢じゃない!声優は儲からないってのは昔の話!」
バカだなぁ

声優養成所とか詐欺だろ
運良く売れて一線に行けても300万もらえない中卒フリーター以下の業界に送り込む
ための学校とかギャグかよ

21 :

「女優になりたいです」
無理
「じゃあアイドルになりたいです」
無理
「じゃ、じゃあグラビアでもいいです」
無理
「.....仕方ないから声優で」
わかった。じゃあ養成所行ってね。で、デビューしたら
『小さい頃からずっと声優になりたくて憧れてました』
って言ってね

22 :
何でどこにでも
気違いや工作員がいるんだろ

23 :
>>22
かわいそう。声優は金持ってるって勘違いしてたんだね

24 :
22年間声優の副業をやっていた福岡県職員が停職処分に
http://npn.co.jp/article/detail/65952204/
月7〜8回、年間で100回程度、CMやテレビ番組のナレーションの仕事をこなしていた。
声優の副業は、主に福岡市内のスタジオで、平日の勤務後の夜間に収録していた。08年以降、年間240万〜320万円の収入があったが
所得税などを申告していなかったため、発覚後、12年度まで5年間の収入(約1400万円)に伴う、住民税や所得税の追加課税分約147万円を納付したという。

副業夜間で300万超えね
しかも九州でナレーションのみ

25 :
そりゃ養成所行って声優になれなかった奴が声優の何千倍もいるし
前キチも竹達のストーカーの横山も養成所行ってた

26 :
>>24
そいつが特例だってだけ
同じようなことしてる奴なんてごまんといるわけだが、
全く触れられてない
涙拭けよ

浪川さんや元声優事務所社員が副業無しで生活できるのは100人ちょい
って暴露してるし
社会現象起こしたエヴァの全盛期時の林原めぐみさんですら
5000万、これが色々な奇跡が重なった時のもの
ミラクル起こしまくってこれが限界

ありえないくらい稼いでた時期があると言われた伝説級の山寺さんでさえ3000万

長者番付が公表されていたときでさえ林原さん以外はカスリもしてない

この圧倒的な天井の低さ、人数の少なさをもっと受け止めたほうがいい

27 :
>>22
>>25
スクールカースト最底辺だった声豚や腐にとって声優は唯一馬鹿にできる存在
それが心の支えだからね
それがそいつらより実は全然上の存在だと現実を突きつけられて発狂してる
だから捏造までして声優は貧乏ということにしたいんだろうね

28 :
第一にcmやテレビの単価は高い
また夜間収録なら本来の1.25倍もらえる(法を守った場合)
地方の場合、東京の相場が分からず逆に高額だったりする
あと一番注目すべきはCMやナレーションの収録を年100回もしている声優なんて
そうそういない

29 :
>>27
じゃあさ、売れてるって声優の年収を仕事内容と照らし合わせてあげてみてよ

神谷さんでさえ、大甘に見積もってやっと1000万超える程度だったんだけど?
(実態は600万がいいとこだろうけど)

30 :
> 同じようなことしてる奴なんてごまんといるわけ

ごまんといるって認めてるじゃんw
脱税摘発でもされなきゃ出てこないけどな

第一にcmやテレビの単価は高い

だからナレーターの声優は高給取りじゃん
立木なんかランドクルーザー現金でポンと買ってる

31 :
>>29
植田みたいなアホ以外自分の年収を漏らすアホはいない
誰だって財布の中身を知られたくない
たまに報道で垣間見られることもあるけど
文春の花澤の収入数千万とか
そういう表に出にくいの利用してこいつはひたすら声優は貧乏って粘着してるわけ

32 :
一線でやってるトップ声優たちが
声優は厳しい
と口を揃えて言ってるのに、
それを無視して
声優はトップになれば儲かる
と寝言を言ってる
そして具体的根拠は全く挙げられてない

年間200アニメを収録しても500万に届かないのに
イベントだって毎月あるわけじゃないし、
あとはネットラジオとか雑誌撮影とかのタダ同然の仕事

33 :
厳しいなんてフリーの連中の口癖みたいなもんよ
実際には一度コネができれば櫻井や浪川のようにやらかしても
クビにならないクッソ甘い職業w

34 :
>>30
高額品になると本人名義じゃローン組めませんから
現金で買うしかない

有名声優、しかもナレーターとしてそこそこ知名度がある立木さんでさえ
ランドクルーザー止まり

35 :
>>33
甘いけど、収入は高くない

36 :
あとアニメオンリーの頃は確かに貧乏だったろうさ
今の収入源特にドル声優はほぼタレント活動だろうな
麻倉と夏川は今年一本もアニメ出てやしねえ
お前の理屈だと収入ゼロってことになるわな

37 :
>>36
AKBとかのトップアイドルでさえ上位メンバーの年収はたった数百万
CM出まくって1000万超えるかな?程度

それがアイドル声優程度で稼げるわけないだろ
大手スポンサーも無い
活動も集客も数十分の一、数百分の一
入ってくる金なんてたかがしれてる

A倉さんは派遣の副業やってるし
N川さんは知らんけど

38 :
> AKBとかのトップアイドルでさえ上位メンバーの年収はたった数百万

んなわけねーだろw

> A倉さんは派遣の副業やってるし

トライセイルの活動だけでそんな暇ねーわ
しかも伏せ字だしw
捏造厨は相手にしないこった

39 :
仕事内容が万年零細経営のアニメ業界関連、
スポンサーもアニメ関連の中小企業
雑誌の仕事はアニメ関連の弱出版社
ラジオはネットラジオ

こんなんで高給狙えるわけがない
業界に入ってくる金自体がとんでもなく低いんだから

じゃあ高給狙うにはどうしたらいいかっていうと
大手スポンサーがつきまくって、桁違いの金が集まるゴールデンや長寿番組から
仕事をもらうしかないが、そんな仕事はそうそう無い

40 :
声優は儲からないことにしたがる勢がマジキチ抱えてることはよくわかった

41 :
ソシャゲかこれw

42 :
>>38
>トライセイルの活動だけでそんな暇ねーわ
残念ながらありまくるんだよなぁ

つーか、レギュラー数本抱えてる芸能人でさえ飲み食い遊び時間や休日は
一般人より多いなんてザラだし
(レギュラーはないがテレビに引っ張りダコのブレイク直後の芸能人や
ドラマに出まくってる俳優は休日も余暇もあまり無いが)

オリコンにチャートインする有名バンドですら、今は副業やってる時代なのに
トライセル程度がどんだけ忙しいと錯覚してるんだ?
作詞作曲その他は専門家に丸投げだしな

43 :
>>40
何を根拠に、声優は儲かるって勘違いしてるの?
仕事とその単価と総計、総額を挙げて示してみてよ、

44 :
ニコ生1本いくら?

45 :
直に聞いた例で言うと
数年前(5年以内)に
M野M守さんの事務所の人が
「彼、けっこうもらってるけど音楽の分を足しても1000万も無いよ」

腐女子で知らぬ者はいない有名アラフォー男性声優から直に聞いたのは
「ネットじゃ数千万とか書かれてるけど、500万くらいしか無い」

46 :
ピンキリ、新人は安い、有名声優は高い
響けユーフォニアムで津田がギャラ高いってボソって言ってたけど

若手や新人で、そのアニメのレギュラーであるなら
オーディション段階でイベントとニコ生やってもらう込みみたいな話はあったな

47 :
AKBやハロプロの有名アイドルが現役時や卒業時に「手作り20万も無い」って
ちょいちょい暴露してんじゃん

今はマシになったみたいだけど、ジャニーズのトップを走ってた光ゲンジの
センターの年収は240万だったし、
超社会現象級のブームだったキムタクは全盛期の年収がたった1000万だぞ
(今でこそ億レベルだし、嵐も数千万円だけど)

48 :
役者の「副業」にナレや結婚式やイベントの司会が含まれてないとでも

立木か知らないけどナレもやってる声優で億ションから億ションに移ったみたいなことを聞いた話を
どっかのラジオで言われてたレスなかったか

飲み食いは経費に含まれるからギャラから出してる人少ないんじゃない?
その分生活費安くてもやっていける

49 :
>>47
芸能人は育成費用名目で最初は低い。
吉本なんか最初は取り分事務所9芸人1だ。バーニングだと5・5。
ハロプロはモー娘。は数千万貰ってたって加護がばらしてる
AKB関連は指原は1億に届かない位って発言してる。まぁ太田プロは良心的でタレント6の事務所4 ってものあるが。

50 :
>>48
ナレ専だと木村匡也さんが全盛期2億で今は午前に仕事するだけだから数千万って言うてたな。
後小野坂は一番稼いでた時5千万、中井は三千万ってラジオで発言してる。
関智は一番売れてた時期は月数百万とも言うてる。

51 :
青二の稼ぎ頭は真地勇志
奥さんはそこそこ売れてた漫画家だったけど
まさか旦那がここまで稼ぐとは思わなかっただろうな
結婚当初は何で無名の声優と結婚したんだって言われてたもの

52 :
本人乙

53 :
>>43
関智一 おもちゃのボイス 30分 400万
佐藤拓也 ゲーム      1時間 30万

はいどうぞ。
俺も平均が儲けてるなんて一切思ってないぞ。9割は貧乏
てか最近の声優の増え方見たら全体で5000人〜1万人ぐらいいそう

54 :
>>50
2億って言ったら和田アキ子やナイナイやバナナマンレベルで
司会や看板番組などを持ち、露出して活動してやっとだぞ?
それをたかがチョロっと声あててゲット???
数千万って嵐とかそこらへんだぞ?
世間的には無名で活動時間も影響力も重要度も下がるのに、クドカン以上もらってるとか
ただ与えられた文章に声をあてるだけなのに?

そういう巨額な所得がソースつきでは全く出てこない
「ラジオで言ってた」が多いけど、そのラジオを聞いたって人が書いてる
ことはまず無いしな

関さんがミラクルかまして一回400万の仕事をした
その時は月収数百万円だった
で、年収は?

55 :
ちなみには地方営業の王と呼ばれる
テツandトモや小島よしお
彼らは声優よりイベント単価も回数も圧倒的に高く多いわけだが
それでも2000万

56 :
>>54
お前の中では400万の仕事をする男が年収400万になるのw

57 :
>>54
ttps://datazoo.jp/tv/ヨソで言わんとい亭/812906
ホレ。テレビ番組でちゃんと話してるソース。

58 :
>>55
>彼らは声優よりイベント単価も回数も圧倒的に高く多いわけだが

人にはソース要求するのに自分はソース出さないの?あれれ?

59 :
>>54
だから芸能界とナレ業界はギャラの配分が違う
芸能界は事務所側の取り分が多くて、声優・ナレ業界はタレント側の取り分が多い。
後声優が書いてるblog
ttp://yumemon.com/archives/2067
新人でもCMなら10万以上もあると書いてる。

60 :
>>55
テツトモはもっと多いぞ。がっちりマンデー!で「1億まではいってない」と言ってるが。

61 :
芸能人と言えば、TDRの唐沢寿明や所ジョージが気になるな
営業利益1000億円超のオリエンタルランドが起用を躊躇するって
そんなに良い金額になって来たりするのかな

その辺から考えるとディズニーが声優の憧れとされる理由も分かる気も
芸能人相場じゃなくても太いんだろうな

62 :
おじゃる丸の初代声優・小西寛子 降板の理由はNHKとのトラブルか
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1528420019/

63 :
個人的に柴田秀勝さんや野沢雅子さんクラスだとかなり儲かっているイメージあるけれど
実際はどうなんだろう?

64 :
時給換算したらそうだろうけど、誰が儲けてるのかは割と謎

65 :
>>64
そうなんだ。教えてくれてありがとう。

66 :
定期的に気持ち悪いの湧くよね
頭の中でガチガチにマウント取りながら書いてるから対話にならない

67 :
実際競争激化と税務署に目をつけられることを考えたら
年収は抑え目にはなすだろうな

68 :
アニメの収入しかカウントしない人が不思議だな
アニメでレギュラーそこそことれば、ゲームに指名されたりイベントにも呼ばれたりする
ナレーションや吹き替えも当然
企業の研修ビデオの声なんかもそうだし

69 :
アニメやゲームの仕事だけじゃいくらやっても
1000万は超えないし
それどころか500万もキツい

超有名声優の自宅で「うわ!!この人金持ってんだろうな!!」
と思ったのは声オタ会では歌のほうが印象深い声優さんだけだった
それでも本人曰く「2000万なんかもらってないよ!」
らしい。それでも口ぶりからして1000万は超えてる感じだった
同格とされる人があと2人いるから、その人たちも1000万はありそう
あとは超有人気声優でも庶民レベルのアパートやマンションだった

70 :
>>69
これは症状が進行してますね。病院紹介しましょうか?

71 :
それこそだけの奴なんていない

72 :
>>69
これ水樹奈々と堀江由衣と田村ゆかりのつもりで書いてんのか?w

73 :
人気の中堅やベテラン100人くらいの自宅や暮らしぶり見せる企画とかあったら
声優志望者なんか一気にいなくなるぞ
年収なんか公開したら一発だろうけど

74 :
>>69


75 :
15スレも続いてる割に声優がやってる仕事をリストアップして
ざっくり計算してみるってことすら全くされてないのが呆れる
仕事内容別のギャラとか調べたって、それを誰がどのくらいの頻度でやってて
年間どれくらいもらってるかを計算しないと意味無いじゃん

「宝くじで一等当てると3億もらえるらしい」
「マジで!?じゃあ俺将来宝くじ買って生活する!」

「パチンコって当てれば1日数十万いくらしい」
「マジで!?じゃあ年収数億も夢じゃないじゃん!パチプロってウハウハじゃん!
俺もパチプロ目指すわ!」

「競馬って1日で100万当てる事もあるらしい」
「マジで!?じゃあ俺、競馬だけで生きていくわ!」

「ホストって女と酒飲んでるだけで何億ももらえたりRーリ買ってもらえたり
するらしい」
「マジで(ry

こういう小学生の会話と大差無い

76 :
計算してくれ

77 :
>>73
講師業ってどんな感じなんだろうね

プロとしての実績が大した事無さそうな奴でも
常勤ならちゃんと生活出来るぐらいには貰ってるのだろうし
色んな所が欲しがるぐらいのビッグネームなら食うに困る事は無さそう
裏を返せば需要が見込めるのにノータッチなベテランは稼いでると言えるか

78 :
>>77
仮に講師のほうが稼げたとしても
常勤とか契約講師だと時間的に拘束されて声優業に支障が出そうだし
事務所もそうそう許可しなそう
プライド的にも抵抗あるだろうし
半分現役を退いた終わった声優感が出て
そこらへんはよくわからないし聞いたこともないから断言できないけど

79 :
たまに声優さんで
「声優を目指すな。役者を目指せ。役者を目指した結果声優に至ったならいいが、
最初から声優を目指すな」
って言ってる人がいるけど、そういう人を見ると
前は「え?なにこの人、俳優気取り?しかも自分の職業や声優を目指してる人を否定してる?
しかも自分も声優なのに『俺はお前らとは違う。声優じゃなく役者』って
思ってる??感じ悪いなぁ」
って思ってたけど
もしかしたら、そういう意識高い系の嫌味な意図じゃなくて、
「声優は成功しても、富と名声が得られるわけじゃないし、トップでもそんなにもらえない
俳優を目指して上手くいかず声優業に流れ着いたなら諦めもつくけど、
トップ声優になって金持ちになって華々しく生きるとか思ってたら
トップでも大してもらってない現実にヘコむだけだよ。だから最初はもっと
高いところを目指したほうがいいよ」
っていう優しいアドバイスなのかもと思えてきた

80 :
さすがにギョウカイジンのふりをするのはひくわ

81 :
福士くんの年収がサラリーマンと同じぐらいって言ってたから、それ以上ならサラリーマン以上だろ

82 :
東京商工リサーチが個人企業の信用調査もやってるみたいだから、東京商工リサーチに声優の個人事務所の信用調査を依頼すれば声優の年収を特定する事も不可能ではないかも

83 :
>>82
で、その費用誰が払うの?w
いつも口だけなのがお前ら

84 :
>>79
どういう人間が言っているのかにもよるのだろうね

山田康雄であれば、本業が舞台の役者としての見解になりそうだし
大塚明夫であれば、役者を目指して声優に落ち着いた人間の見解
山寺宏一であれば、声優として育って来た人間から見た見解 って所だろうか

85 :
>>81
副詞くん2017年でアニメだとまともなレギュラーキャラクターは2つくらいで
あとはほぼモブ
ゲームの収録も1回してるけどモブ担当
映画の吹き替え2本
テレビ2本
ナレーションの単発を計2回

やってる内容はバイトを公言し、声優業よりバイトその他のほうが収入が高いとも
ぶっちゃけた白石稔さんと大差無いわけだが
たった二回の単発ナレーション以外は

副詞くん、家族を食わせていけてるとは言ったけど、それが声優業だけなのか、
父親から任された副業も併せたものなのかはぼかしてるし、
そもそも家は父親からもらってるから家賃もかからないし副業のほうが稼げてるだろうし

86 :
>>84
まあもちろん芸能界や俳優に強烈なコンプレックスを持ってる
声優さんも少なくはないだろうから、やせ我慢や現実逃避、俺はお前らとは違う!
っていう変な見栄で
声優を目指すな、役者を目指せ
声優ではなく役者たれ
って言ってる人もいるんだろうけど、決してそんな歪んだ意識から出た主張だけじゃなく、
純粋に若い人たちのためを思って発した「声優ではなく役者を目指せ」発言も
あるんだろうな、と思う

87 :
野沢雅子さんが以前、自分は新人さんの10倍は貰っていると言っていたから
新人さんの1回のギャラが1万5000円だと野沢さんは15万円は貰っている
計算になる。Aランクの声優さんが確か4万5000円ということを考えると
野沢さんはフリーランクにいても不思議ではない方だから交渉して15万円を
貰っていると思われる。1年間レギュラー出演のアニメがあるとすれば最低でも
600万円はもらっている計算になるね。

88 :
野沢さんクラスの大御所が1年間40回ほど出演して約600万円。これを安いと
見るか高いとみるか。声優さんはランクが上がるとギャラが上がるから出演作品数も
減ると言われているし、若い時に沢山アニメに出て、30代くらいで吹き替えやCM
ナレーションなどを続けた方がいいのかなとは思う。

89 :
ちなみに上の計算はアニメ1作品に40回出たらと考えて計算した数字。
アニメよりナレーションの方がギャラが良いとも聞くし、アニメに加えて
ナレーションもしていたら上のギャラよりも上がるのは間違いない。

90 :
>>86
自分は運に恵まれただけ
今は時代が違うからキャラ人気にぶら下がって行くのも難しい
だからちゃんと実力を付けた方が良い

そういう意味合いの人間もいるかもしれないな

91 :
>>81
年収が同じなだけで労働時間はサラリーマンの何十分の一だろ

92 :
アニメや吹き替えに出るほど収入は下がる逆転現象でしょ今は

93 :
アニメにちょこちょこ出てる新人声優より
ユニット組んでるアニメにほとんど出てないアイドル声優のほうが収入が多い
良い悪いじゃなくてそれが現実

94 :
女性声優パチンコ営業やってくれないかなあ
スゲー近くでコンタクト出来るのに

95 :
>>93
声優ユニットってどこも
年間にシングル2枚、アルバム1枚出してるとして
それが各3万枚も売れてない状況だろ?

作詞作曲してなくて歌だけ、歌だけの取り分(2%)をメンバーで等分すると
1人当たり年間100万円すら下回る

チケット8000円、収容人数3000人のそこそこ大きな会場で
年20回ライブすれば年収500万はいくだろうけど

96 :
>>88
>30代くらいで吹き替えやCM ナレーションなどを続けた方がいいのかなとは思う。
みんなそう思ってるだろうけど、目指したから、やりたいからってだけで
就けるポジションじゃないだろうからなぁ

運や人との出会いなどのきっかけ、人付き合いの上手さが必要だろうし

97 :
>>96
そうだね。声優さんの中には「自分は運に恵まれただけ」と言う人もいるから。
音響監督とかと人脈を深めるのも中々うまくいくことではないだろうし。

98 :
こいつは声優が貧乏じゃないと死ぬ病気にでもかかってるのか

99 :
まぁ声優が一線級の超有名人でも数百万円がせいぜいって実態を知ったら
声優志望者はいなくなるし、声優関連の学校はほぼ全て廃校
現生徒は鬱病だろうな

100 :
>>98
ソシャゲっていう基地外やで


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