TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【WUG!】Wake Up, Girls!Part6 【まったり】
声優の交際・結婚疑惑を検証・雑談するスレ part58
処女声優総合 Part.1
アニラジ・声ラジの投稿者 25
中の人を見てしまいガッカリしたキャラと声優は?
御年80歳以上の声優【長生き】
嫌いな声優を挙げてけ 3人目
男性声優演技力議論スレ part1
雨宮
文化放送 AG81

淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14


1 :名無しさん:2018/02/27 〜 最終レス :2018/06/08
喋れば喋る程墓穴だけを掘り、「矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダード」が得意なネット声優ま〜坊こと、
実力以前に人間的に信頼もされず信用も全くできないのに
勝負の場さえ与えてくれたら絶対自身の実力(自称空間認識・共感覚持ち)で今活躍してる声優に勝てると本気で信じてる勘違いなんちゃって炎上便乗声優
元アスクマネージメント準所属(遅刻、業界・声優批判等の素行不良で解雇)アトリエピーチ(業者に抗議され解雇)淺川正寛(あさかわまさひろ)37歳を生暖かく見守るスレです。

ま〜坊が論壇デビューするのを見守るスレ(初代)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1348826384/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ(実質2)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1361605478/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1363589947/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ4
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1398593604/
淺川正寛【ま〜坊】が実力に気付くまで見守るスレ5
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1417603611/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ6
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1432118048/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ7
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1461574814/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ8
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1470506689/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ9
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1477332351/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ10
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1484420285/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ11
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1492714763/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ12
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1498479412/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1507733995/

2 :
ま〜坊のまったりたいむ・淺川正寛のHP(アフィブログなので観覧注意)
ttp://blog.livedoor.jp/kainmaster
ま〜坊 (mahbow1980) ツイッター
ttps://twitter.com/mahbow1980
ニコニコ生放送コミュニティ
community/co8372
mixi
id=4199929
ま〜坊のまったりたいむ〜PeerCast配信用掲示板〜(現在は終了)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/40069/

3 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どんどん希望中) その1

・声優を名乗りながらもアニメ・吹き替え経験は一度もない
・彼が発言する批判はほとんど自身へのブーメランである。
・基本上から目線である、自身は無知の塊で情報はネット経由か先輩声優()からの情報で自身は実際見てもなければ関わってもない、プライドだけは異常に高い。病弱でかまってアピールもする根本的にゲスである。
・ココロコネクト騒動に噛み付いた理由は本人曰く「声優を侮辱したから」と発言してるが、彼自信も声優業界・主に活動しているプロの声優に対して侮辱している。
そもそも彼がいる声優業界と噛み付いてる世界が全く違う世界である(理由は彼は商業のアニメ・洋画等の吹き替えをやったことがない)。
・ニコニコ生放送内等での声優批判は本人曰く「ダメ出し」と一貫して発言。
>>「ダメ出し」とは注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われています。
つまりダメ出しとは直接面と向かう、又はどのような形であれ必ず当事者の耳に入らなければ成立しない事であり、彼がやってる事はダメ出しではなく陰口・悪口・批判である事が明確である。

4 :
・自身の人間性を叩かれているのに、本人は「自分が弱小事務所の準所属如きだから叩かれる」と自身の生放送にて発言。
・事務所から貰ってる仕事は一つもない!と自身の生放送にて本人が発言。
>>そうは言ってるが、このBS放送のボイスオーバーは現在準所属してる事務所の関連会社「テレ朝アスク」の声優が占めているとウィキペディアにも記載されている。
因みにこのボイスオーバーの仕事は2013年3月で終了した。 この事は自身の生放送の視聴者コメントにて指摘されているが、本人はこの事については一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
・自分で取ってきた仕事と言ってるプロフィールにも書いてあるサウンドドラマの大半は
出演者が参加費さえ払えばほぼ出演が確定する、「ワークショップオーディション商法(ノーギャラ)」作品が主である。
>>近年この声優ワークショップ商法が問題視され、自身の生放送の視聴者コメントにも指摘されているが、本人はこのことについても一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。

5 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その2

・ナレーション・ボイスオーバーを主にしてる事務所にいたのに「自分はアニメ・ゲームの仕事がしたい」と自身の生放送にて本人が発言、セットで必ず言うのが「昔は自身の所属事務所もアニメのオーディションはあった」。
・声優の門を叩いて13年・プロ活動8年で舞台経験は2013年1月、朗読劇に初参加しただけ(因みに専門学校は特待生だったと自慢)
・本人いわく事務所から4年干されたと自身の生放送にて発言。干された理由は「パチンコ・パチスロのやり過ぎ・寝坊等をしての遅刻。事務所には土下座して謝った」と自身の生放送にて本人が発言。
・売れっ子はコネや事務所のゴリ押しで売れていると自身の生放送にて本人が発言。コネを叩いてるのに自分自身がそのコネだけで食いつないでる。
・「ココロコネクトのドッキリ企画」がねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」第三位になったのを自分の功績が主と言わんばかりのどや顔各媒体にてアピール(この発言等はイジメコネクトwikiの住人は快く思ってない)。
・自身のブログが原因で現在のバイト先のヒントが判明。一部ではほぼ確信していたが、 スレではあえて明確な情報を書かなかったのに本人が降臨して自身で情報を確定させてしまう。
・現在の政治がらみ全開の声優起用及び声優オーディションに対してどや顔で批判していたが、有名声優のツイッターに今までの発言内容を180度ひっくり返す発言をかます。 更には原因の張本人に媚びる。
・本人がスレの削除申請をするも、
>>公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。 また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。必要であれば絞り込みをどうぞ。とあっさり却下された。
・嫉妬してる物事の話をするとき、 必ず「歌い手ってよく分からないけど」「僕、最近の声優さんよく知らないですからね」「公式の実況プレイ?そんなのあるの?」 って、必ず「すっとぼけの虚勢」張るから分かりやすい。

6 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その3

・自身もワークショップ商法(番組声優団体)に加担しているのに別のワークショップ商法業者を批判。業者が事務所に抗議し契約解除
・「shirobako」のせいで知ったかぶりのにわかが増えたとぼやくが、自身もアニメに声優としても制作側としても関わったことは一度もない
>>しかしながら自身が話す業界内部の話も「shirobako」「それが声優」でやっていたことやネット上の噂と変わらない
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
・ツイッターで自分の説に文句をつけられたり、相手に怒っているときは(´・ω・`)を使用するのでわかりやすい
・バイトの相方をネット上で誹謗中傷する(本人に直接言うべきことでは?)
・まとめサイトを巡回し現在の業界や声優批判の記事があるとそれに便乗し、いかに現在の業界が駄目で昔がよかったかと力説する

7 :
・他者の発言を曲解し自分の都合にいいように変える癖がある(制作者委員会方式の問題提起、大地監督のツイート、ベテラン声優の発言、声優ラジオ等)
・その場での感情で発言するので過去の発言と矛盾することがある
>>以前は劇団員のチケットノルマを批判している人に反発していたのに、現在は自分がチケットノルマを批判している
>>最近では有名声優の訃報が伝わるとファンがツイッターでお悔やみやご冥福を祈るツイートが大量に呟かれる
 そのことに対し「安っぽい、軽く感じる、自分はやらない」と揶揄していたが、発言を忘れたのか自分も行う
>>「最近のアニメは見てない」と幾度となく呟くが「チェックしている」「最近のアニメは〜〜(批判)」とも幾度となく呟く。どっちだ。
>>「水分摂取や腹式呼吸を普通にやって免疫ついたのか去年からずっと風邪ひかない」と呟くが、去年もかなりツイッターで「風邪だ」と呟いていた。頭痛も含めると毎月体調不良。
・有名監督・有名声優にツイッターでコンタクトを取るのが彼の中では営業みたいであるが全く相手にされてない。
>>山本寛氏(ヤマカン)のツイッターにゴマすりと営業をかけ、さらにアニメの放映期間のあいだ過剰なまでの感想文を送りつける
(参照: ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=mahbow1980%20yamacane_0901%20&src=typd )
>>アトリエピーチ解雇の原因となったオーディション業者との揉め事に大地丙太郎氏を巻き込むため言質を取ろうと画策するが無視されてしまう
(参照: ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760648722711588864 )返信なし
>>「うどんの国の金色蹴鞠」監督降板騒動に便乗し井端義秀氏のFacebookに激励と見せかけてアニメ・声優業界を貶めつつ自身の営業を行う
(参照: スレ9  >>761 >>767 )

8 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その4

・事務所契約解除の発端となった業者に訴訟と被害届を出しますと言われ慌てて弁護士と相談
>>弁護士にはもう関わるなと言われたらしいが、怒りが収まらないのか折を見ては業者を揶揄したツイートを行う
・ツイッターで「正しいインタビューの受け答え方」を披露するが、すぐに論破され挙句に墓穴を掘る
・漫画「天使とアクト!!」に触発されたのか、最近の若手声優の7割は空間認識の演技が出来ていないとぼやき、いくつかのまとめサイトに転載される
 ちなみに自分は空間認識の演技を30歳前後に会得しているらしい
・大地監督が大阪でトークショーを開催した際、参加したようなリプを送るが様々な疑惑から恐らく参加していないと思われる
・定期的に本人か取り巻き、あるいは愉快犯と思われる人物が擁護に現れる(通称ナンダカンダ君)(あまりにも露骨すぎる擁護なので本人ではないだろうという意見もちらほら)
>>「(批判している人は淺川に)嫉妬している」「(業界・仕事先からの)信用・信頼はある」「言っていることは正しい」「実力はある」 この4つのどれかを使い擁護
・最近の人気声優の取り巻きは「この人は全て正しい!指摘も許さない!自分たちが守る!」みたいな「声優原理主義者」みたいと呟く
>>しかし、淺川も「ヤマカン・大地監督」については同じように「全肯定!批判や指摘は許さない!自分が守る!」という行動をしている
・「こえんた」の裏方であるアルミ缶を怒らせ、「こえんた」を辞められる
>>こえんたの大部分の裏方業務を担っていたアルミ缶(及び共演者?)に相談せずに一方的に番組内容変更
>>放送中に「寝てない・寝不足」と毎回のようにプロ意識に欠けた発言
>>アルミ缶が「こえんた」に提供したお題を丸パクリと放送中に発言。それに抗議したアルミ缶には「そんなこと言ったっけ?もし必要なら訂正するけど?」
 とナチュラルに煽る
>>怒らせたのは淺川自身であり自分が謝りに行くのが筋なのだが他人を寄越す
・「自分がしているのは駄目出し」「批判と違うのは長所・短所・改善点を出すところ」「駄目出しをもらうのは羨ましいこと」
 と言いつつスレ10 >>24 >>25 >>26のような駄目出しを自分がされると怒る

9 :
テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その5
・声優志望者に対する詐欺行為に注意喚起を行っているが、自身のツイッターでの発言等も「誤認」を狙っているような発言が多い
>>「@CMナレーション多め」→「TVCMのナレーションを主体としてる人」ではなく「ネットCMを仲介している会社に登録して、メールで送られてきた案件に応募して受かったネットCMに声当てをしている」
 だけである(事実、TVCMの仕事はしたことない)「多め」という言葉も、現在声優としての仕事がこれだけしかないため比率的に「多く」なるだけ
>>「スタジオ収録依頼がきた〜」→自宅にある防音室を貸してあげているだけ
>>「依頼がきた・依頼のあった」→「本人指名で仕事の依頼が来た」ではなくネットCMを仲介している会社から「こういう案件が来たので応募しますか?」と「メールが届いた」だけのこと

10 :
アトリエピーチ解雇までの流れ

オーディション業者との間にトラブル発生(淺川視点なので注意)
ttp://togetter.com/li/1006853

その後、業者に対して再三に渡る抗議活動を開始
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657

激怒した業者が今度はアトリエピーチに抗議
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456

その結果アトリエピーチと契約解除(淺川側と業者側で見解が異なる)
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760373447209783296
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760664040628596736

その後も淺川が活動を続けたため、業者は現在法的手続きを取る構えを見せている
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/761138405904293890

自身の発言・素行が元で解雇されたにもかかわらず「信用出来ない」「期待を裏切られた」と事務所を中傷
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820333577497780224
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072

11 :
淺川先生による「インタビューの正しい受け答え方」

淺川先生「これはある有名声優の実際のインタビューを少し改変したものです」

淺川先生「『○○先生の作品は大好きで小さい頃から知っていたので正直驚いています』
この文は過去形になっており、言い換えれば『現在の作品は読んでいない』と言っているようなものです」

Aさん「『た』は必ずしも過去の時制を表すものではありません。この文章は『小さい頃から』という継続的な
助詞があるので過去と読むには無理があると思います。例えば『小さいころは短気だった』は過去を表しています。
しかし『小さい頃から短気だった』を『今は短気じゃない』と読むのはかなり特殊だと思います」

淺川先生「誤解を招く言い方をしてるというのも今回の問題点なんだよ(´・ω・`)
   実際自分がガチで怒られた例やからね(´・ω・`)」
淺川先生「まあ、理解は難しいか…(´・ω・`)」

そもそもAさんにも指摘されていることだが誤解を招く言い方ではない
小さい頃から〜という過去からの継続が入っている以上、現在もそうであると受け取るのが普通
更に最初は有名声優へのインタビューを改変と言っていたはずなのに反論ではなぜか自分が言われたことになっている
恐らく反論され慌てて「いや、これ自分が実際に言われたことだから!」と虚勢を張ったと思われる
ちなみに先生は原作者がいるような作品に出演してそれについてインタビューを受けた経験はない

12 :
大地監督トークショーに参加していない疑惑
 
・東京(埼玉)から大阪にまで行ってトークショーに参加したはずなのにトークショーに参加することや大阪に関しての写真やツイートが全くない
(事前にトークショーに参加することや大阪に向かう(着いた・着いてからの)及び東京に帰ることやトークショーの内容に絡んでの呟きが全くない)
(先日温泉旅行に行ったときには大量にツイートしており、更に「旅行は十数年ぶり」とも)
・位置情報も9月5日の午後0時から9月7日の午前10時まで切っている
・トークショーの内容の呟きが実際に参加したアルミ缶の後追い
9月5日 アルミ缶「時代劇の凋落が〜」   淺川「時代劇の凋落が〜」
9月6日 アルミ缶トークショーの内容は呟かず   淺川「有意義な時間をありがとうございました(内容なし)」
2日合わせて数時間のトークショーであるはずが呟いたのはアルミ缶の後追いの時代劇のことだけ
・真偽不明だが9月5日のバイトに出ていたという情報
・参加したならば実際に参加した「こえんた」の手伝いをしている大阪在住の友人であるアルミ缶と一緒のはずだがそれに関しての交流なし
(大阪まで行って同じトークショーに参加したはずなのに友人であるアルミ缶と全く交流なし??)
(本人のみならずアルミ缶のツイッターでも淺川と会った、一緒に参加したの呟きなし)

13 :
・アスクマネージメント事務所批判
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3471738

〜前の事務所(アスク)と比べたらどう?
「(アトリエピーチは)営業してる分まだマシだよ。」
「前んとこは酷かったからな、電話番ですらないっていう感じだったから。」
「あぐら掻いてるようなとこだったから、だから俺が動いて外部から仕事取ってきたら駄目って言われたからもう辞めた。」

・無名声優がアニメ業界と人気声優をニコ生でdisる
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3476739

〜松岡の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じ、上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜ん”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベル。」
「もってあと2年くらいじゃない?たぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらい。」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんね、一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどね、ただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからね、
成長しないんだったらこんなもんかって、だからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんね。」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙、そういう声質じゃないし他の声質もできないから。」

14 :
・うたプリとラブライブは「目くそ鼻くそ」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3480751

・過去のツイートまとめ
ttp://www1.axfc.net/u/3492295

・仕事の連絡メール&相手方連絡先を漏洩(COUPS関係の各種連絡先&競演の岩元絵美のメール)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3532232

・青二、81の体質批判「ロクなのがでてこない」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3584967

「それが声優だっけ?青二の体質がいろいろ言われてたけどあれは有名な話やからな」
「立ちんぼって言われてたけどね、事務所でジュニアとかが並んでマネージャーとかに挨拶して顔を覚えてもらうってのはホントにやってんのよ。青二とあと、81もだったかな? 」
「俺は立ちんぼするくらいだったら普通に自分の技術上げるわ。ただそういう人たちを評価しないのが今の業界なのよ、マネージャーに顔覚えてもらわなきゃいけない。
仕事振るのはその人だからっていう、だから矛盾してるよねっていう。そこらへんでやっぱいろいろ意見あったよね、なんか…だからロクなの出て来ないんじゃねえのって。 」
「だから皮肉なもんなんだよね、凄ぇうまいんだけどなんで仕事ないんだろうなって。
じゃあ何もしないでただマネージャーに媚売ってるのが一番いいのかって言ったらそれが正解になっちゃう、そういう業界になっちゃってる。」
「だからそれもあって…まあ事務所によって違うからね、大手さんはそういう風潮 、ただ成功すれば仕事くれるのは確か。
やっぱ仕事の入りが多いからね、ただ覚えてもらうのもたいへん。」

15 :
ブログ記事(ごく一部のみ抜粋)

パチスロのやりすぎと寝坊で遅刻を繰り返したあげく干される
その後も反省するどころか開き直ったため4年間干されることに、現在も逆恨み中
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50705616.html
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50838792.html

永井一郎氏の通夜に参列し大はしゃぎ(永井氏とは面識なし)、さらに営業まで行う
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52093592.html

内山昂輝と加隈亜衣の演技を批判、模範演技(笑)まで披露
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html

バイトの同僚を使えない、機械のほうがマシ、頭の良さと有能さは関係ないとブログで貶し学校名まで晒す
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51801971.html

自己の声優論を語りながら、若手声優はお手本にするな、大半が声色演技をしてるだけと批判
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157150.html

ココロコネクト追求をひとまず終えると言いつつ、蒸し返してまた噛み付く
市来に対しては同情しない、見損なったとまで発言
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157967.html

ウェブ魚拓取っとこうとしたけど何故かうまくいかなかったのでページごとjpgで保存しといた
削除して逃げようとしたら貼るよw

16 :
糞スレ(^^)

17 :
邉槭せ繝ャシ茨シセシセシ

18 :
スレ立て乙です

19 :
乙です
20までいかないと落ちるんだっけ?
>16保守サンクス

20 :
>>1おつ
保守

21 :


22 :
今年で38歳そして2年したら40歳。
40歳で人気声優としてブレイクなど不可能だぞ。
まぁ今からでも不可能だろうが。

23 :
>>22
アンチ乙
大先生は人気声優どころか声優ですらないただのフリータだからwwww

24 :
久々に聞いたわケツカッチン。ケツがあるとは言うけど、そもそも使い方がちょっと違うような…

25 :
wikipediaで修正合戦があったみたいだけど正直に言わせてもらうと自治の修正は当然だと思った
証拠となる公式ソースなし、まとまりもなく散らかった内容、編集者の個人的な視点からの文章では誹謗中傷と受け取られるのは当然だと思う
実際あれを見てwikipediaにふさわしい内容とは誰も思わないし、自治の皆さんから完全に目をつけられた状態になったのも仕方ない

26 :
というわけでwikipediaの修正案を書いてみた
実際に起こった出来事を、中立の視点から、ソースありで、簡潔に、まとめてみた
これなら自治も文句のない内容だと思うがどうだろう?
これでもまだ中立性が足りないとか言われるかもしれないけど


<改訂案>
改訂前:かつてはアスクマネージメント[1]、アトリエピーチ[2]に所属していた。

改訂後:かつてはアスクマネージメント準所属[1]、アトリエピーチ預かり所属[2](後述の不祥事により解雇処分)。


<追加案>
追加項目:不祥事
2016年8月2日、オーディション業者との間にトラブルを起こし[※1]、業者側が当時預かり所属していたアトリエピーチに抗議[※2]、事務所側が非を認めたため解雇処分となった[※3]。
解雇後、淺川はこの件におけるアトリエピーチの対応を非難する発言を行っている[※4]。

※1 tps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657
※2 tps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456
※3 tps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
※4 tps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072

27 :
>>26
修正じゃなくて記事全体を削除しろよそもそもwikiに記事があること事態おかしいんだから

28 :
出てる作品も殆ど詳細が自サイトだけだもんな

29 :
アニメ監督の若手声優への発言乗っかるかな

30 :
大先生も高音の部類なのに?

31 :
先生、お腹から声が出てる感が無いのがいつも気になる
俺の耳がおかしいだけかもしれないけど

32 :
>>26
ソースもあるしそれで特に問題ないと思う
>>27
君が削除すればいいのでは?
一度出来た記事を削除してもすぐに戻されると思うけど

33 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:削除依頼

34 :
コンビニ店員が趣味レベルでやってる声優の真似事でも、サウンドカードを経費で落とせるんだなー。厚顔無恥というか盗人猛々しいというか…

35 :
先生ケツカッチンの使い方違くねーか

36 :
あれやこれや書こうとするとまとめて差し戻しされてしまうから>>26の内容がひとまず差し戻しされる基準になればいいかなと
起こった出来事を本人だけでなく業者側の発言も交えてのソースありの事実で書いてるんだからこれは消されるべきじゃないと思う

これでもまだ気に入らない自治厨がいたらこの事実を差し戻しで消してしまうんじゃなくてちゃんと納得のいく編集してみろよと

37 :
軽い戦争やなw

38 :
主役俺、周りは全員有名声優!
先生は株式会社CUCURIのaniworks瀬名快伸さんを見習うべき

刹界エイトレイドオーディション
https://www.casphy.com/bbs/saudition/1677904/

39 :
>>38
悪い噂もある人だけどアニメ作れるだけの企画行動力があるのは間違いない
こえんたが精一杯の大先生はけっしてここまでたどり着けない
そう言えばあやちって大先生の空間認識云々のご高説で萌えニュース+にスレが立った時
実際にアニメに出てる声優が空間認識がきちんと出来ている実例として挙げられていたねw

40 :
>>39
kwsk

41 :
ttps://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B7%BA%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E5%AF%9B&action=history

wiki編集しまくってるのってやっぱここの住人なのか?
ページの作成した奴とIP表示ありで差し戻ししてる奴は本人かその取り巻きで間違いないだろうけど

42 :
>>40
瀬名快伸ならここに詳しく載ってる
http://dic.nico video.jp/r/a/%E7%80%AC%E5%90%8D%E5%BF%AB%E4%BC%B8/1606046
あやちの方なら、ソロシングルのレコーディングの時
普段アイドル関連の仕事をしている録音監督から
「距離が遠い時は小さい声で距離が近くなったら大きい声で」
という指示を受けたところ「逆です距離が遠いなら叫び声近いなら囁き声です」
と指摘してそちらが採用されたという逸話がある

43 :
あやちって誰?

44 :
声優総合板でその質問は無理があると思うが
竹達彩奈
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E9%81%94%E5%BD%A9%E5%A5%88
掻い摘んで言うと今現在6本レギュラーがあってそのうち3本で主役やってて刹界エイトレイドでヒロインやる人気アイドル声優だ

45 :
竹達彩奈は知ってるが、あだ名があやちは知らんがな

46 :
アニメも映画も海外ドラマも観るし、もちろん竹達彩奈さんは知ってるけど、それだけじゃ「あやち=竹達彩奈」にはならないからな

教えてくれてありがとう。覚えておくよ

47 :
色々と遊べる原稿て何だろ?
そういうvoipの案件があったの?

48 :
1人で宅録してるのに拘ってるも何もないだろ。何パターン録音しようが、1人の発想は1人の発想でしかない。他人に演出して貰わない事には、真の意味でバリエーションは創造されないんだよ。それを互いに考えて、粘り強くすり合わせる事が拘りなのであって(略

49 :
No.237 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
5,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月12日(月) AM10:00まで
審査期間
2018年3月12日(月) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)


No.238 男女とも募集
商品PR動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
1,000円
対象性別
不問 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月12日(月) AM10:00まで
審査期間
2018年3月12日(月) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)

50 :
No.239 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
2,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月13日(火) AM10:00まで
審査期間
2018年3月13日(火) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)

No.240 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
4,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月13日(火) AM10:00まで
審査期間
2018年3月13日(火) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)

51 :
やっぱりvoipか
いつも言ってるけど採用されてから「ご依頼」ツイートしろよ
指名じゃないからご依頼なんて物言い自体おかしいんだけどさw

52 :
作品が世に出るタイミングで発表しなさいよ。他の声優さんはみんなそうしてるでしょ?

53 :
2000円の案件とかダンピングもいいとこだな

54 :
>>52
そんなことしたら1年に1回くらいしか発表がなくなるw

55 :
今日また大地監督のトークショー行って呟くんだろうな

56 :
ああ、ミス
明日か

57 :
声優なら声の仕事だけで食えないとなあ

58 :
スマホで淺川正寛とググると先生とは違う見知らぬハゲが本人表示されて爆笑するんだけど俺のスマホだけかな?

59 :
これ別人だったの?一向に声優になれない大先生、心労の為髪の毛抜けてしまったのだと思っていた

60 :
からくりサーカスがアニメ化されるが主人公一般公募らしいぞ
行け淺川

61 :
この人ネトウヨだったよな
やっぱり今の状況に発狂してるのかな
ざっまあああwwww

62 :
>>58
こんなの草生えるわww
別人www

63 :
プロフィールを修正したらしいけど、全部、数年前のものなんだね
近年しきりにtwitterで「依頼が、依頼が」っつってるけど、それらを載せないと意味無いんじゃないのかね

64 :
知り合いの役者と内容を共有するって言ってるけど、聞いた事を自分の都合の良いように解釈するタイプだから参考にはならんと思う。ドヤ顔で語りたいだけだろうし、虎の威を借りて他の役者にマウントしたいだけ。共有とは違う

65 :
内容を活かすにしてもVOIPしかないのが…

66 :
言えない仕事って逆にそんなこと言うやつを信用しろは無理な話

67 :
オーディションだってよ
ワークショップか、それともまた有料詐欺に引っかかったか

68 :
言っちゃダメな仕事ってのは確かにあるんだけど、最近の「依頼がありましたー」が
全部「言っちゃダメな仕事」ってのは実に都合のいい話

ていうか「言っちゃダメ」ってのは「依頼があった事」自体、言っちゃだめなんじゃねえの普通は
ちょっと常識ズレてんじゃないかなあ

69 :
なんのオーディションだったか知りたいなあ
なあなあ、ま○ち○ん、このスレ見てるよね?
それとなくなんのオーディション受けたのか探り入れてみてよ

70 :
淺川の仕事の単価を3千円と仮定して1日2本で6千円。6千円×30日で60本18万円

宅録で1人仕事だから飲み会とかが有るわけでもなく、出退勤時間も無い。つまり交際費・交通費がかからない。もちろんマネージメント料も差し引かれない。
18万あれば一人暮らしなら出来るし、バイト辞めれば時間も有り余ると思う

問題は最低月60本の仕事を継続的に何処から拾ってくるかという事。でもそれが出来なければ職業声優とは言えない

71 :
毎回百人単位での応募人数ががいて採用されてないんだからあっても年1.2本だろ

72 :
淺川が年間1,2本の仕事で声優のギャラだけで生活するなら、単価を108万〜216万円にするしかないな(月収18万換算)

73 :
まぁこういう事よね?>RT

拡散されたくないからこんなRTのつけ方してるのか?
自分の発言に責任持ちたくないなら黙ってればいいのに
こういう責任感のなさを問題視されたから2度も解雇されてるんだよ

74 :
それとRTした弁護士のツイートだけど”自民党が”小学生レベルの言い訳してるぞ、って意味で発言してる
ちゃんと文脈や前後の発言みてからよく意味を考えようね先生

75 :
笑ったその弁護士第一法律事務所系のひとやんw他のTweetみたら余計に笑えるw
自分の頭で考える程の教養のないやつが便乗したらそれはただの皮肉だったかw

しかもよりによってNTUYが一番キライな人物にRTするとかwwwww
高齢童貞NTUYらしい流れで草生える

76 :
ま〜坊【声優】@確定申告完了ヽ(=´▽`=)ノ♪さんがリツイート
渡辺輝人@nabeteru1Q78
「お前、大阪城建てたの誰か知ってるか。」
「豊臣秀吉だろ」
「バカ。大工さんだよ」

「お前、決裁文書改ざんしたの誰か知ってるか。」
「安倍政権だろ」
「バカ。一部職員だよ」

ま〜坊【声優】@確定申告完了ヽ(=´▽`=)ノ♪@mahbow1980
まぁこういう事よね?>RT
最高責任者とは言うものの末端の人のミスの責任を全て追うわけは無い。そんな事がまかり通ったら世の会社全て潰れるよ。
教育と方針の不行き届きを謝罪して改善させればいい話(一挙手一投足全て指示してたなら別だけど)
社会を知らない小学生レベルのいちゃもんだよ。


完全に勘違いしてて草

77 :
ネトウヨの知能の低さって本当にやばいわww
どいつもこいつもこんなレベルだからなw
そりゃアベなんか支持したりするわwww

78 :
フリー素材アイドルとかいるし、先生も商用で使える汎用性の高いフリー素材音声とか公表してみたら?

79 :
無所属という意味のフリー声優じゃなくて、真の意味で縛りの無いフリー声優って事で

80 :
からくりサーカスプロ・アマ不問主演声優オーディション開催
少年サンデーに連載された人気マンガ「からくりサーカス」のアニメ化に伴い、
主役の才賀勝役の声優をオーディションで決定します!
アマチュアの方の参加も大歓迎!
主役以外にもガヤでの出演のチャンスや参加賞もあります!
http://ha.athuman.com/event/karakuri/

ま〜坊、チャンスやぞ
まぁお前には無理だけどw

81 :
>>昔は知り合いの声優さんからお仕事を振られたりした時に「自分が演らなくてもいいのかな?」と疑問だった時期がありましたが…いざ自分がそういう立場になると「こういうことだったのね」と気付けるようになったり。
要はクライアントの要望するタイプに合うかどうかというね。後は人数必要な時とか…

でその知り合いの声優さんとやらは最近大先生に仕事振ってくれたの?

82 :
>>81
「いざ自分がそういう立場になると」というのが分からん
自分の仕事がVOIPしかないのに何を割り振るんだ??ワークショップの役か??

83 :
>>80
プロ枠で応募するのかな?
アマチュアとの比較なら無双できても、プロと比べられたらキツくね?

84 :
>>83
何を言ってるんだ
アマチュアだって養成所で同級生内で上から10番以内にいる人は大先生より上手いよ

85 :
若い人の方が基本的に感覚は鋭いし、勢いや熱に任せても輝きが有るからな。歳を重ねれば同じやり方は出来なくなる(色んな意味で)し、ピークを過ぎれば体力的にも衰えてくる。

しかし、そこを経験で凌駕していくのが先達のカッコイイところなんだが…。先生はその「経験」が無いからな

86 :
しかも自分では経験が有ると思ってるのが痛ましい。でも何十年やってても経験のうちに入らないような仕事しかしてないからな。大海を知らないから…それは仕方ないんだよ

87 :
アニメのモブも経験ないんだっけ?
それじゃ厳しいよなあ…

88 :
動画がボイスオーバー以外やったことないのが致命的

89 :
お?自称声優節が久しぶりに荒ぶってきたかw

90 :
>>実際に現場にいる方の声は実に説得力がありますね!

これ皮肉で言われてるようにしか聞こえんww

91 :
大先生
>>作業BGM代わりにMXつけてたらクッキングパパやってた…なつかしい(*´∀`*)
やっぱりストーリーも芝居も今と密度が違いすぎる気がする…どれも軽くないんだよねぇ…(; ・`ω・´)

ここで通りすがりの一般人
<<素人が現役の声優さんに言えた事では無いですが、今の若い声優は演技は上手いけど個性がない、よく言われますね。
演技が上手いだけなら代わりはいくらでもいるわけで、いわゆる声優のアイドル化って声の演技以外の武器を持つって事から生まれた結果なのかもしれません。

>>確かにそうですねぇ…
アイドルはアイドルで需要があるからいいんですけど…問題は「ほとんどアイドルしかいない」のが問題なんですよね。ドラマよりひどい状況というかバランスが悪すぎる…
まぁその原因と理由は分かってはいますし改善しようとしてる方はいらっしゃるので後は世論の流れですかね…

<<それらの活動もあくまで演技の幅を広げる為のものであってファンから需要があって始めたわけではないと思います。
昨今のアイドル化が生き残りのための手段の様に感じてしまうのは、声優ファンに媚びすぎた結果なのかもしれません。生き残りのための手段というのも本人にとっては本音であると思いますが

>>その「媚び」というのが役者に取っての一番の天敵でもあったりするんですよねぇ…
サービスとしてはありですがそこに縋るのは自らを腐らせる原因になったり。というのも「客が求めてるだろう」という方向性はそんなにバリエーションが無い、なのに声優が全てそこを求めようとするから個性が失われる…

<<実際に現場にいる方の声は実に説得力がありますね!私も知り合いに声優業もやってる女優さんがいますが厳しい世界であるのは多少なりとも存じております。色々大変だとは思いますが頑張ってください!

>>ありがとうございます。がんばりますm(_ _)m

92 :
やっぱり「ま〜坊」「声優」とか検索しない人って一定数いるから嘘八百振りまいてると騙される人っているんだね

まず動画の現場はボイスオーバーでしかいたことがないしかもそのボイスオーバーは少なくとも5年前が最後
そして
>>「媚び」というのが役者に取っての一番の天敵でもあったりするんですよねぇ…
大先生無視されてるけど大地とかヤマカンに媚びまくってる現状コレをどう説明するんだろうね?

93 :
アイドル声優叩きとか喜んで食いつく人多そう…
またまとめとかで人気者になりたいのかな?

>90
これ余計だろw煽ってるのがバレるってのw

94 :
今気がついたけど大先生同人アニメに出たことあったのね
【同人】
・アニメ「毒忍者ちゃん」(スタジオぽぷり)(ナレーション・めがね役)
ttps://www.youtube.com/watch?v=CmTdUhHkHaU
ttps://www.youtube.com/watch?v=AgEtmGdy-Mk

ただこれアップされてるのは2010年だが説明のとこに
>>2009年作の自主制作アニメ 
9年前・・・

95 :
大先生って何度も炎上してまとめサイトにも取り上げられてるのになんで誰からも相手にされんの?

96 :
業界関係者へこういう痛い系の人間からの売り込みがSNSではよくあるせいだと思うのと
やっぱり何処かに属してない人間は使うデメリットの方が圧倒的に多い
フリーで成立してるのはやっぱり元々ちゃんとした事務所に属してちゃんとした仕事をしてた人だけ
ゼロからフリーで成功したのは声優では今は亡き広川太一郎と有馬克明(現・織田優成)だけ
しかしその織田優成も長年のフリー活動から青二に入ってしまったけどね

97 :
入ってしまったって何さ
地道な活動が認められてめでたく一流事務所に入れたんだろ
大先生には決して出来ない事だ

98 :
>>97
青二が是非来てくださいならジュニアスタートにはしてないよ

99 :
よくわかんないけど青二プロって基本は青二塾からじゃなきゃ入れない所なんじゃないの
それを踏まえてのジュニアスタートなんじゃないの
「来てください」と言ったかどうかは知らないけど十分に凄いと思うけど

100 :
既に他事務所でランカーとして活動していて、それを青二が招き入れたのなら当然ランカー待遇から始まるんじゃない?

フリー時代にどの程度のギャラで仕事をしていたのかにも寄るけど


100〜のスレッドの続きを読む
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十四章
アイドルマスターミリオンライブ声優スレ 1週目
パイズリして貰いたい声優さん2
TrySail[トライセイル]Part103
女性声優演技力議論スレ 7
若手女性声優について
中の人が同じキャラを共演させるスレ6
プリキュアシリーズの声優陣Part26
声優イベントに平気で行けるのは何歳まで?その4
【脅迫】声優ヲタは犯罪者予備軍【ストーカー】
--------------------
docomo F-07F part7
★☆☆古い政治ニューススレを集めて共有するスレ3
スピニングリール総合
【結城友奈は勇者である】東郷美森は健康可愛い勇者である30
ルールを守らないオタクをメンバーがブログで注意
【アイマス】錦織敦史と不快な仲間達のスレ
消し馬予想大会 part5
【藤崎里菜】どうしようもない恋の唄【R18+指定】
【速報】東京オリンピック 来年春開催を提案 春なのに夏五輪ですか [876811395]
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 8 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
【佐賀】「夜間のライトは原則ハイビームです」 交通事故死多発で県警が注意呼びかけ★2
Win10更新強要に愛想が尽きてLinuxに挑む者★2
【話題】中国製薬会社、心臓病の薬を全世界でリコール 原料に発がん物質
麾符「東方シリーズ総合スレッド 7742/7742」
韓国の市民団体「反安倍反日青年学生共同行動」らが安倍政権を批判 ネット「アベガー左翼の正体w」「入国禁止にしとけ」
【東方神起】(´・J・`)人(∵) part2246【君に届けたい流れ星】
実質hard184
バス降りる時「ありがとうございました」っていう客
サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者43
【11月10日は「いい銃の日」】AK47の生みの親カラシニコフ生誕100年 お前らのおすすめは?
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼