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演技が圧倒的に上手い声優


1 :名無しさん:2019/09/08 〜 最終レス :2020/05/01
誰?

2 :
いない

3 :
世間一般だと悠木碧だよね
オタ界では誰が評価高いんだろうな?

4 :
黒沢ともよ

5 :
瀬戸麻沙美

6 :
黒沢ともよ

7 :
>>3
むしろ世間一般では沢城みゆきのほうが
言われてないか?

8 :
>>3俺の碧を語るな

9 :
悠木はないだろ
昔はポスト沢城とか言われてたけど遠く及ばないな

10 :
>>9俺の碧は天才なんだよ
耳腐ってんのか?
Rよ

11 :
>>9
及ぶ及ばないはともかく遠くはないな。

12 :
中原麻衣

13 :
>>9
演技のわざとらしさがいつまでも抜けない劣化版だからね

14 :
>>13
沢城こそいつまでもわざとらしさの抜けない下手くその代表なんだが?
鬼太郎は下手過ぎて聞いてられない

15 :
推しの声優:実力、才能、天才、努力の成果、当然、上手い
嫌いな声優:ゴリ押し、コネ、枕、今だけ、下手くそ、事務所力でねじ込み

いつものこと
10年後も30年後も50年後も同じこと言われてる

16 :
>>3
>>7
世間一般では、悠木も沢城も知られてない

17 :
>>15
事務所力でねじ込み

これは仕方がない話じゃない?
事務所から売り出して貰う為に一般人は努力して所属するんだぞ?

18 :
>>16
世間一般では、水樹も田村も知られてない
>>17
いや、駄目だろ
実力以外の事務所の力で左右されるのはおかしい

19 :
沢城とかいうコネ声優は論外

20 :
黒沢ともよやね

21 :
福圓美里

22 :
>>20
まぁ、客を引きつけるわね
持って生まれた才能
理屈を越えてる芝居

黒沢ともよ
https://www.youtube.com/watch?v=NbR3I3StpGI

23 :
福圓美里
矢作紗友里
瀬戸麻沙美

24 :
黒沢ともよ

25 :
山路和弘さん

26 :
水瀬いのり

27 :
大坪由佳

28 :
黒沢ともよは間違いないな

29 :
お前が連投してるだけじゃん

30 :
なんか黒沢押しの人ってキチガイ多いよななんでだろうか

31 :
悔しかったの?w
まあともよ様の天才は衆人認めるところだからな

32 :
>>29
圧倒的かどうかはともかく、才能は認めざるを得ない
これは後から身についたものではなく、才能という持って生まれたモノ

黒沢ともよ
https://www.youtube.com/watch?v=pLeMJD58hDY

33 :
な、このようにキチガイ多いやろ
自ら証明していくスタイル

34 :
黒沢ともよがかわいそう
変な奴に推されて

35 :
こういう自演馬鹿に嫉妬されるほどともよ様の天才が証明されて行くんだなあ

36 :
むかしいた前田れな、前キチを彷彿させるな
今でもいるんかもしれんが

37 :
>>36
ああ、お前が昔前キチ煽って遊んでた奴か
こういうのが本当の荒らしなんだよな
煽ってないでスレタイに則した話をしろよ馬鹿

38 :
別に前キチ煽った事は全くないけど
声優総合スレいたら奴は有名だっただろ

そうやって前キチ扱いされるのが嫌なのか、黒キチとでも呼ぶか

39 :
>>38
黒沢ともよはどうでもいいけど
こういう自覚ない荒らしが一番タチが悪い
黒沢持ち上げてる奴はスレタイに沿った話してるのに
お前は煽ってるだけ

40 :
ID:pQsEDbd/
自覚無い荒らし

ほんとちょっとは自重しろよ
黒沢好きなのはすげーわかったからさ

41 :
このように黒沢信者はキチガイが多い、以上のように証明されました

そう思われたくなかったらちょっと自重せえよなあ
やってる事まんま前キチやんけ

42 :
俺は最初に黒沢の話なんかしてないけど
で、こういう奴って例外なく最後に信者ガー信者ガー連呼して逃げるからな

43 :
>>42
まぁ彼はスレタイなんて興味ないからねw
マウント気取りしたい荒らしなだけw

44 :
誰も前田の話なんかしてないのに
いきなり前キチガーって始めて
噛みついてくるとかワケわからんわ
どう見ても基地外はお前です

45 :
>>44
その辺で止めておかないと同類になるぞw

46 :
黒沢ともよも変な人に目つけられて可哀想だな
キチガイを呼び寄せる何かを持ってるのは確かなのかもしれない

47 :
前キチ煽ってた奴がみずから黒沢アンチとバラしてて草

48 :
ID:pQsEDbd/
この自覚無いアンチ怖いわな

やってる事まんま前キチで、敵を増やして行くスタイル

49 :
36 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 11:14:37.12 ID:7bYpfWVY
むかしいた前田れな、前キチを彷彿させるな
今でもいるんかもしれんが

37 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 12:17:11.35 ID:pQsEDbd/
>>36
ああ、お前が昔前キチ煽って遊んでた奴か
こういうのが本当の荒らしなんだよな
煽ってないでスレタイに則した話をしろよ馬鹿

38 声の出演:名無しさん sage 2019/09/12(木) 12:39:53.52 ID:7bYpfWVY
別に前キチ煽った事は全くないけど
声優総合スレいたら奴は有名だっただろ

そうやって前キチ扱いされるのが嫌なのか、黒キチとでも呼ぶか

見てください
最初の流れ見てもどこにも黒沢の名前なんか出てない
なんかいきなりID:7bYpfWVYが発狂して
黒沢信者連呼始めただけ
ほんと真性の統失は怖いね…

50 :
なー、こうやって糖質が糖質ってレッテル貼りするところまでそっくりやろ

黒沢好きなのは別に構わないけど、少し自重せえよって言ってるだけなの理解出来るかね?

51 :
まあ黒沢連呼してる奴はウザいけどそいつに
いきなり前キチの同類だって言い出したのは統失の方だからね
それって煽りじゃないの?

52 :
>>50
だから俺は最初は黒沢なんて全然言ってないんだけど
お前が言い出しただけじゃん

53 :
ねID変えまくってるでしょ

54 :
というか佐藤某に前キチ連呼して流行らせたのもこいつだろうな
黒沢信者を煽ってそれの再現を狙ってるのか

55 :
やってる事まんま前キチと同類の糖質が
相手を糖質だって責任転換レッテル貼りするガチ笑える

ほんと自覚ない荒らしやなー

56 :
前キチが暴れてたときに見てたけど
あいつも基地外だったけど
こいつみたいに前キチ煽りまくってる統失も原因なんだよな
ほんと自覚ない奴って怖いわ

57 :
まだ煽りやんの? こうやって自重促してるだけなのに

ID:mLSU4iTeみたいな自覚ない糖質が勘違いしてさ
このように煽ってさらに拡大させようとしてるんだよね

だからまんま前キチって言ってるわけさ、ほんと自覚無い奴ってこわいわ

58 :
誰かが適当に立てたスレで名前が少し多く出たら
そいつは前キチの再来だと発狂する異常者
君に声優総合板監視人の称号を与えよう…

59 :
ID:mLSU4iTeみたいな糖質の異常者は
まだわかってないようだけどさ

特定の人を過度に持ち上げる書き込みを連投したりしたら反感買うからやるなって話なんだわ、ちょっとわ自重しろよ

60 :
俺はやってないけど
まあウザいけどそういう奴にいちいち前キチ連呼する異常さ

61 :
山寺宏一

62 :
ID:7bYpfWVY逃亡w

63 :
沢城みゆきが朝ドラで格の違いを見せつけたな

64 :
その沢城を軽く超えていくのが黒沢ともよという天才

65 :
>>64
それは微妙だな

沢城 → 理屈の芝居
黒沢 → 感覚の芝居

タイプが違う

66 :
ウヲー神!

67 :
同業者が演技のうまさに嫉妬する種崎敦美

68 :
>>22で天才とか言ってるなら笑い種

69 :
黒沢も、そうとう理屈っぽいぞ

70 :
声の形の早見沙織はよかったよ

71 :
瀬戸麻沙美

72 :
ユーフォニアムの黒沢ともよは良かったよ

73 :
神谷明

74 :
小林清志さんとか池田昌子さんとか、高齢でも最前線で活躍している人は
圧倒的にうまいと思う。

75 :
老いては駄馬にも劣る

76 :
高橋未奈美

77 :
赤崎千夏

78 :
>>75
年を取ると上手い下手以前に声自体が出にくくなったりするからな
永井さんは80越えても問題なかったけど

79 :
日笠陽子さん

80 :
日笠は圧倒的というよりも現代声優の頂点タイプ
なんでも屋のイメージが強いが、メインストリームのヒロインも可能で万能系
欠点がない
トップを走り続けているが40代50代になって主戦場を深夜アニメから移った後が見もの

81 :
声優ごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていないからなあ

82 :
声優板にいてそれはないやろ
今まで何見てきたんだ

83 :
タレントごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない
アイドルごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない
歌手ごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない
コメディアンごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない
スポーツ選手ごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない
声優ごときで演技が圧倒的に上手い奴なんていない ←★New!

84 :
声優の凄さが強調される時に何かと山ちゃんが引き合いに出されるが
女性の第一人者って誰だろうなと考えてみた場合には
ネームバリューのある人が思い浮かばないからな

戸田恵子なんかを声優枠に含めたとしても
彼女の本職である演劇の世界ではまだまだ未熟者扱いだろうし
役者として見た場合にも凄い人なんておよそいるとも思えん
あと20年しても状況はそう変わらんだろ

85 :
でもお前は舞台役者で誰が凄いのか名前出せないけどね
つか最近の若手の舞台役者の名前知ってるかどうかすら怪しい

86 :
この馬鹿はただ声優が憎い、養成所が憎いってだけだから
芸能人や舞台役者の知識皆無やぞ、無知な癖に声優ディスる事が人生の生きがいな人

87 :
声優をディスってる ← 間違い
声優を盲信してる信者をディスってる ← 正解

88 :
ID:wW/I1GVM

あとこいつも、逆張りガイジという糖質な

89 :
この統合失調ガイジ2人毎度セットだね

90 :
声優は役者として見た場合にも凄いと言うなら
是非ともそいつの名前を聞かせて貰いたいわ

名のある映画女優や舞台女優からも一目置かれる
名のある女性声優なんているのか?
実は劇団の後輩で〜 とかそういうオチだったりするだろ

91 :
誰もそんな事いってないし、そんな仮定を勝手に作り上げてるのは君で
他の人は役者として見た場合なんて誰も想定もしてないからね

証明義務があるのはあなたの方だよ、凄い芸能人や舞台役者を挙げるのをね
はよ具体的に凄い芸能人や舞台役者挙げてよ、もちろん若手でな
死にかけの老人なんかいいから

92 :
まずはどの程度に声優が凄いと考えているのか
そこを聞かせて貰わないと

舞台には立てない、吹き替えも出来ない
そんな連中は端から論外としても
比較して行けるほどの人材が存在する訳?

簡単に言うならポスト戸田恵子みたいな人がいるのか?
子役上がりの平野綾に匹敵するような若手なんて出て来たか?
声優→女優 と 女優→声優 では素養が違い過ぎて勝負にならんよ

93 :
まず声優が舞台に立つべきという前提が間違ってるわけだが
声優は舞台に立つ必要など全く無い
本人が趣味でやりたいんならどうぞ
統失入ってるから何度間違い指摘しても理解できないんだよね

94 :
あと舞台やってる声優も吹き替えやってる声優もいくらでもいるのに
統失があー聞こえないやってるだけだからな
孤独な老人だから構って欲しいんだろうけど

95 :
で、凄い芸能人や舞台役者の具体的名前は?若手でなもちろん

はよ挙げてよ具体名

96 :
また別のスレに逃亡…

97 :
野沢雅子

98 :
林原めぐみ

99 :
皆口裕子

100 :
かないみか

101 :
吹き替えでもアニメでも特筆されるキャリアがある
50代以上のベテラン級となると矢島晶子なんかがいるが
彼女は舞台女優志望で駄目だった口だろ

それでも声優界を見渡せば女性の中では有力な部類なんだろうし
やっぱり狭い世界であるとしか

102 :
雨宮天

103 :
>>101
林原めぐみと皆口裕子とかないみかの天才を認められない馬鹿が必死だな

104 :
わざわざ書いたのに老人挙げてくるんだよな
老人じゃ意味無いから若手書いてねっていってるのに

声優に限らず芸能人も舞台も若手中心で動いてるんだよ特に女性についてはな

105 :
そりゃ知らないから
神谷浩史を若手扱いしてるのには吹いたが
あいついくつだよ

106 :
>>103
そいつらが一端の映画女優や舞台女優からも
天才と認められているほどなの?
ガキのお遊戯としか思われて無さそうだが

107 :
皮肉すら通じない統失
まあ言葉の意味が理解できない障害なんだろうね
で、その辺に勝ってる舞台役者の具体的な名前は?

108 :
山寺宏一や林原めぐみのような超一流の天才を認められないのは引用BBAだけ

109 :
>>103
年齢相応の等身大の役をやらせても、そのセリフに聞かせるだけのものがあるとは思えんが
誇張された役ばかりやっていて、そのおかげでボロを出す機会が少ない 誤魔化しが効いているだけだよね
綾波にした所でアニメの世界にしか存在し得ないのだから、役者としては難しい役では無いよ

声優という生き方 - 中尾隆聖 - Google ブックス
https://books.google.co.jp/books?id=Q-6UDwAAQBAJ

おわかりかと思いますが、演技においての「ふつう」とは、実生活の「日常」を指しません。
勉強中の若い子はそこで勘違いしてしまうことが結構あって、本当にふだんどおりにしゃべってしまう人が多くいます。
ふつうにしゃべっているように聞かせるためには技術を身につけなくてはいけないということがなかなか伝わりづらい。

アニメやゲームが大好きでやってくる人が最近は多いですから、
自分の好きな作品の声の当て方が声優的に当たり前だと思っていて、そういう声の出し方をする。
そういう人に「ふつうで」というと、演技をしないということになってしまう。

違和感のない、作品やキャラクターに合わせた声の出し方、口調は毎回探さなくてはいけません。
私は「匂いを探す」とかいう言い方をすることもありますが、演技におけるナチュラルはぜんぶ異なります。
シリアスなのか、コメディなのか、ミステリーなのかSFなのか、時代劇なのか、
立ち位置、文脈、いろいろと嗅ぎ分けられなければいけません。

110 :
そうだよな
フリーザやバイキンマンは現実を反映した自然な演技してるよな

111 :
中尾隆聖は櫻井の三谷盗用事件のとき
事情知らないわけないのに
しらばっくれて逃げたからな

112 :
そもそも>>109のリンク先見ても中尾隆聖は林原めぐみやかないみかに全く触れてない
いつものことだけど
引用BBAは統失独特の論理の飛躍があって誰も言ってないこと書いてないことが見えちゃう
だからこっちとしては理解に苦しむしまともに答えるのも徒労に終わる
基地外を相手にするだけ無駄だってこった

113 :
引用するにしても、リンク先にその文章が無い (ほぼ毎度)

中尾は81の養成所の講師だよ、お前が嫌いな

114 :
基地外の脳内では本気でこれは林原や皆口やかないの悪口書いてあると思ってるんだろうな
ほんと気持ち悪い

115 :
このスレ的に言えば中尾は赤崎千夏の事褒めてた記憶あるから、赤崎が上手い声優って事でよろしいか?
中尾が講師でその教え子なはずだが

116 :
>>115
器用なだけ
日笠、大地と同系

117 :
>>116
雑魚なお前の言葉より、他の声優や関係者の方が説得力あるに決まってるやろハゲ

118 :
声優板には昔から何でもかんでも事務所が悪い声優が悪いって喚き散らす基地外が張りついてるからな
その成れの果てが引用BBAだよ

119 :
>>118
✕ 事務所が悪い
✕ 声優が悪い
○ 声豚が悪い

120 :
林原めぐみ

121 :
皆口裕子

122 :
声優は人間を演じられないと思われている
林原・皆口・かない この3人もその例外では無いだろ

123 :
>>122
ソースは?

124 :
>>123
キャラという類型に容易に貶めると批判されてるのがそれだろ
ワンオフの人物を作れないと

逆に君に聞きたいが
林原・皆口・かないが人間を演じられていると言えるものを
挙げてみて欲しいわ ビバップでさえ酷いものだったのに

125 :
あなたがいくら叩いてもアニメ史に残る名声優として語り継がれていくんだよなー
残念でしたね

126 :
>>124
じゃあビバップでどのシーンのどの台詞が酷かったか言ってみて?理由も添えてね。

127 :
声優より舞台役者のほうがすごい!
すごいったらすごいの!

128 :
そりゃ舞台役者は見た目も重要だからな

129 :
基地外「中尾隆聖が林原めぐみ、皆口裕子、かないみかを類型に容易に貶めると批判してる」
普通の人「で、中尾隆聖の本のどこにそれ書いてあるの?」

統合失調症の妄想は誰も理解できないw

130 :
人間を描こうとするアニメでは
人間を演じられない声優は使わない 単純な話

宮崎駿 総合スレッド1
https://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1236478685/

565 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2013/09/09(月) 21:33:35.08 ID:jAQHXpag
そうそう、トラトラトラで黒澤が
「実社会で誠実に生きている人たちの方が軍人としての威厳がある」
と会社の重役なんかを使おうとした話をいつも思い出すよ

「耳をすませば」の立花隆起用についてはこんな感じらしい。

◆「月刊シネフロント」近藤喜文インタビュー

― 立花隆さんを選ばれたのはどんな経緯からですか
「以前ジブリで講演してもらったことがあるんですよ。ですから宮崎さんの
中では、面識のある文化人としてリストアップされていたんでしょうね。
お金にならない仕事だけど郷土史をコツコツ研究しているっていう人物で、
色んな声優さんの声を聞かせてもらったんだけど、そういう人物にピッタリ
くる人がなかなかいなくて、宮崎さんから提案のあった立花さんにお願い
してみようということになったのです。
 とても引き受けてはくださらないだろうとみんな思っていたのですが、
お嬢さんがみんなジブリ作品が好きで出てほしいって応援してくださって、
応じていただけました。宮崎さんは下の娘さんと文通までしたそうです。
セリフ回しのうまさもありますが、存在感が欲しかったですからね」

◆宮崎駿コメント

「予想以上に、娘たちのことを大事に想っている感じが出ていて
 感動しました」(「TV Taro」)
「声優さんは上手だけれど上手以上のものが欲しいんですね。
 僕らが撮ってるのは映画ですから。
 漫画的な絵を使ったとしても、作り手の思いの中では生きている
 人間として考えてますから、そういう意味でちゃんとした存在感が
 ないとだめなんです」(Tokyo Walker)

131 :
じゃあ実写映画撮ればいいのに
宮崎さんの功績はすごいと思うけど自分の意に沿わないものを否定しすぎ
富野由悠季を見習えばいいのに

132 :
宮崎駿は、絵を動かすことについては天才だろうけど
演技や音声のプロではない

133 :
>>132
芝居を見てる99.9999%はプロではなく素人なので関係ない

134 :
そのプロの音響監督斯波や若林が宮崎駿の演技や音声
否定しまくってたからな

135 :
>>134
演技や芝居ってのはこれが正解が無いのだから
別に否定されようがそんなことは当たり前であって
当たり前のことをドヤ顔で言ってるお前のほうがおかしい

他人が否定しようが肯定しようがどうでもいいわけで
もっと言えば役者本人が納得しなくても役者本人が否定したとしても
監督が肯定すればokの世界でしかない

136 :
ああ、逆張りガイジか

137 :
この馬鹿は人を煽ったり否定する事が生きがいな統合失調症だっけ
そんな奴が否定とか肯定とか言っていて爆笑する

138 :
結局、認められた者勝ちやで

139 :
いやコネが全て

140 :
そのコネをどう作るかを考えないのが声豚
単に贔屓だけじゃどうにもならん

141 :
宮崎駿はそれで成功してるんだから、ごちゃごちゃ否定している方が現実を観てないんだよ。

142 :
>>141
出たな
句読点。
お前の書き込みは具体性ゼロだから無意味なんだよ

143 :
>>135
また君か

「お前は演技の神か?」というクソみたいな名言をお吐きなされた方ですねwww

144 :
榊原良子

145 :
私が演技の神だ。

146 :
雨宮天ちゃん

147 :
演技が圧倒的に上手いと言ったら

田村ゆかりだろ

何しろ40歳超ベテランだからな

148 :
形無しに過ぎない声優ばかりで
型破りだなと思えるほどの素養ある人って
まずいないよね いても俳優や女優としての顔も持ってる

149 :
素養も華も余りある程の人であれば、役者の中でも裏方ポジの声優を専業にすることはまず無いよね
それこそ銀幕のスターになる

150 :
>>148-149
ID変えて過疎スレでこっそり自演
いつもながら引用BBAの基地外ぶりにはクソ笑うわ
文体と使う用語が同じだからバレバレなんだよ

151 :
杉田ってあのおっさんというかモッサリボイスで良くここまで人気出たなと思う

152 :
夏川椎菜

153 :
もちょも荒ぶる季節の乙女どもよ。の演技が素晴らしかったぞ
つか天は伸びねえなあ
あれは進学校に通ってた高スペック女が
自分のスペック証明しようとしてオーディション受けた典型だからな
本質的に人間にも演技にも興味ないから伸びないわそりゃ
オタクに嫌悪感が強いからユニットに入ってなかったらもう声優辞めてたと思う

154 :
>>153
11月25日【MOMO・SORA・SHIINA Talking Box】
『雨宮天の Radio 青天井』より


トークテーマ 私が絶対に言われたくないこと

雨宮天

私アイドルって言われるのががすごく嫌でしたね
今アイドル声優って言葉があるけどあんまりそういうことを言われるのが好きじゃなくて
アイドルって偶像っていう日本語ですし
誰かの理想をかなえなくちゃいけない誰かの理想をかなえることを仕事にしてる人みたいなイメージがあったから
いや他人の理想なんて知らんし みたいな
私は私の理想を叶えるために精一杯だからほっといてくれみたいな気持ちになるからアイドルって言われたくなくて
自分からかわいいことする気もないしかっこいいって言われたかったからアイドルって言われたくなかったんですが
今はそれぞれの価値観だから私が嫌って言ってやめてくれるならいい人だけど
それでも言うならば他人の価値観に干渉する気はないから勝手にしてくれみたいな気持ちになって
私大分大人になったなと思います

155 :
天は駄女神しか出来へんから仕方ない
何演じてもあれになる

156 :
>>154
こういうのが子役上がりに勝てない理由だよな
ありのままのお前には何の価値も無い
俳優でも芸人でも同じだけど「声優」というポジションを貰って初めて価値が出る
子供の頃から芸能にいる連中はそれ叩き込まれてるからな

157 :
別の肩書き付ければ三流の役者でも
狭い世界でプロフェッショナルとして振る舞える面があるからね

声優の技術って実は何もなくね?
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569115898/l50

158 :
ゲバ板にまで声優叩きスレ立てる基地外の引用BBA

159 :
庄司宇芽香

160 :
りえしょん

161 :
梶裕貴

162 :
>>155
お前東京喰種とかキリングバイツとか見てねえだろ?

163 :
イタい子やなーって思っちゃった
ごめんね

164 :
>>162
そっちはもっと評価酷いぞ
東京喰種でこの声低くしてやたらイキってる
ヒロインやってる下手くそな女、芸能人かと思った
って言われてたからな

165 :
寺崎まどか

166 :
新田恵海

167 :
雨宮天みたいにイキってる癖に
芝居が下手くそな奴が一番使い道が無い

168 :
>>162
キングバイツは良かったな
雨宮以外ではあり得ない
https://youtu.be/aR5_ezIE4XM?t=66

169 :
下手じゃん
若手声優なら誰でもできる

170 :
http://img.2ch.sc/ico/4-2.gif
自分の嫌いな声優はみんな演技下手ってなるからな
アンチなんか見てるとよく思う
アンチの決まり文句トップに演技が下手ってくるから

171 :
雨宮は演技力重視の海外人気が意外と高かったりする
水瀬はレムがあるのに意外と低くて、雨宮よりだいぶ下だったり

172 :
欧米圏での人気投票
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
ベスト声優女性部門・一般
1 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
5 安済 知佳(花火:クズの本懐)
6 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)

ベスト声優男性部門・一般
1 福島 潤(カズマ:この素晴らしい世界に祝福を!)
2 石田 彰(有楽亭八雲:昭和元禄落語心中)
3 神谷 浩史(阿良々木暦:終物語)
4 入野自由(石田将也:聲の形)
5 河西 健吾(桐山零:3月のライオン)
6 関 智一 (与太郎:昭和元禄落語心中)

173 :
飛田展男

174 :
飛田さん上手いけど若本や立木と同じでパターン化された演技だよね
年寄りでアニメ出てるのはそういうのばっかり
そういう演技しか要求されないんだろうけど

175 :
なんでも出来る便利屋声優 → 個性がないと大批判
個性を出して個性が確立してる声優 → パターン化されてると大批判

いつものことです

176 :
逆張りガイジが意味不明の発狂するのはいつものことです

177 :
逆張りガイジは論破してやった、やったぜ。
って本人は思ってるだけの馬鹿だからしゃーない

178 :
何をやるかではなく
誰がやるかに関心を持たせようとするから
タレント起用にケチ付けられる状況では無いんだよな

声優の売れっ子の皆が皆
実力の反映された結果という言う訳では無い

179 :
雨宮天

180 :
ならはしみき

181 :
声優に名優なんているのかな
小器用に声色変えて独特のテンションで喋る事に関しては
独自の技術?みたいなのが出来てるだろうけど
そういうのが芝居かと言われるとまた別だろうし

例えば、このアニメを今の時代に声優で新録しても
上回るだけのクオリティが出せるとは思えんのがな

映画 アニメ 紫式部 源氏物語 - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150322

初公開年月 1987/12/19

風間杜夫、梶三和子、田島令子、風吹ジュン、萩尾みどり、横山めぐみ
野沢那智、常田富士男、大原麗子、矢崎滋、津嘉山正種、大方斐紗子
大塚周夫、田村錦人、納谷悟朗、槐柳二、瀬下和久、安原義人、島田敏
林一夫、丸山裕子、木瓜みらい、青木菜奈、勝生真沙子、鈴木一江

182 :
昭和から冬眠してた人

183 :
それじゃ上記のメンツよりも
上手くドラマを演じられると言えるだけの声優がいるか?
画に当てる技術だけあっても展開する演技力が皆無では何にもならんだろ

184 :
アニメの話なのにドラマがどうこう言い出す
統合失調症

185 :
ドラマという言葉から
テレビドラマのようなものしか連想できない馬鹿が何を言ってるのか

アテレコという制約下ではその尺の関係上
本来の芝居におけるパフォーマンスよりも減退するのが基本である以上
如何に落とし込むかが勝負と言える訳だが
何も持ち合わせていない声優ではそこに工夫の余地など出て来るはずもあるまい

だから声優がやっているのは芝居ごっこ 芝居もどきだと馬鹿にされるんだよ

186 :
スレタイやスレの流れみればわかるけど

アニメにおける声優の話で、統合失調症の馬鹿がそれ以外の事連想するのは
それは病気で幻覚が見えてるだけです

187 :
台詞は関係性から出て来る あるいは関係性そのものと言えるのだから
そこが欠損している声優に上手さを感じないのは当たり前の話
ドラマを演じるというのは、こういう事だ

【明田川進の「音物語」】第5回 “銀河声優伝説”と呼ばれたOVA「銀河英雄伝説」のキャスティング : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106374/

すべてというわけではありませんが、当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。

アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、
仕方ない部分もあるのですけれど。

188 :
>>187
そのソース元にはそういう文章も意図も
まったく書いてありません

189 :
りえしょん

190 :
無知無教養な奴に一つ教えてやると
外国の俳優学校は総じて「Dramatic Arts」の名称だからな

体系化された技術的な裏付け無しに俳優が名乗れてしまう
日本という国は異常 俳優でそれなら声優など言わずもがな
俳優教育に従事出来そうも無い奴が声優教育に関わるのだから
カスしか生まれて来ないのは当然だろ

191 :
無知無教養はお前だろ
アニメの知識ボロボロの間違いだらけじゃねえか

192 :
>>190
一部の劇場アニメで芸能人使われたのをネタに
さんざん煽ってた奴が良くそんなこと言えるな
ほんととことん気が狂ってるわ

193 :
無知無教養のID:tXb/9zKk

が何だって?勝手に意味不明な事言い出してるけど
ここ声優の演技の話な、勝手に幻覚みてるようだが

194 :
・役者がアニメを子供騙しだと考えた時代
・アニメで芝居を志向した時代
・子供騙しな声優がアニメに関わる様になった時代

こういう変遷があったんじゃ無かろうか
やはりアニメブームを知っているかどうかは世代的に意味を成すよ
その全てがとは言わないがモノの分かっている人間の割合は今より高い

【明田川進の「音物語」】第15回 芝居のあり方を考え直すきっかけになった、永井一郎さんの言葉 : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/107326/

永井さんは、「僕が相手に問いかけても、それにたいしてきちっと芝居が返ってこないことが多い。
そうした芝居づくりを、あまりみんなやっていないのではないか」というようなことをよく言っていて、
僕自身、「たしかに、そうかもしれない」との実感がありました。

そこからリアル志向の芝居を考えるようになっていき、
「幻魔大戦」のときには近未来が舞台であっても、芝居は現実にそくしたものを強く意識しました。

195 :
変遷があったと何で断言出来ないの?
要するにお前は自分が見てたアニメは子供騙しじゃなかったと
言外に匂わせたいだけだろ、言い切る自信もないヘタレ雑魚の癖に

196 :
90年代過渡期に技術的革新と、社会状況の大きな変化が起きたのだよ
昭和の知識しかない人にはわからんだろうけど

197 :
与えられた時間は平等 その中で差を出そうと思えば
日頃の勉強がモノ言ってくる訳で これが素養なんだよ

かけ合い 絡み合いという芝居が出来ずに、自分本位で自己満足なオナニーをやる声優
単なる自己陶酔に過ぎないものを熱演とか何とか言って褒めるオタク
これがアニメを駄目にした

田中真弓が語る、俳優と声優の演技の違いとは - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/132464

――なぜ声優の演技が記号的になってきてしまったのでしょうか。

田中:
アニメーションは、3〜4時間くらいで録らなきゃいけないから、時間の制約があるんです。
舞台だったら1ケ月みっちり稽古できますが、声優の仕事は台本をもらって3〜4時間で全部を仕上げるわけだから、
掘り下げるよりはわかりやすいお芝居が望まれているわけですよ。

でも現実、そんなにわかりやすいことってないですよね。
例えば酔っぱらいならば、酔っていくと冷静になっていく人もいるし、ろれつが回らなくなる人もいる。
しかしアニメーションでは、酔っぱらいらしい、わかりやすい芝居を求められるので、それには応えられなきゃいけない。
だけどそこで止まっていたら、そんな人はいないよっていうくらい記号的なお芝居になってしまうじゃないですか。
なので、声優として望ましいのは、舞台と同じくらい時間をかけて役を掘り下げて演じることですね。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)


198 :
全く何も勉強してない奴が言うと説得力があるなw

199 :
昔は何故至るところに米屋と酒屋があったか?って話でしかないな
今もあるけどかなりの数減っただろ?

それは何故か?って考える力がないとな
社会の変化による今と昔の違いなんだけどね

200 :
>>199
役者の評価、芝居の本質とは全く関係がないことを意味不明にレスしてるな

201 :
>>200
統合失調症
逆張りガイジ

202 :
声優界三大美人

雨宮天
小宮有紗
高野麻里佳

美しさの前には声豚の演技力論争などどうでもいいこと
東山奈央みたいな超絶ドブスが演技上手いとか言われてるのマジ不愉快なんですけど

203 :
宮野「存在感がすごい」 鈴村「本当に名優」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00010000-choani-movi

誰のことかはリンク先でどうぞ

204 :
演技が圧倒的に上手い声優
ttps://i.imgur.com/Ia67PdV.jpg
ttps://i.imgur.com/v5jitE8.jpg
ttps://i.imgur.com/5KUCdQR.jpg
ttps://i.imgur.com/ruF6pbi.jpg

205 :
>演技が圧倒的に上手い声優

早見沙織

206 :
>>204
東山のブス画像気の毒なぐらいあちこちに拡散されてるな
まあ声優がアイドルの真似事するのが間違いだから同情はしないが

207 :
東山は神汁で、松田聖子みたいな人気アイドルの役を演じたのが運の尽きだったのか

208 :
結局声優は〜とかなんとか他人の言葉借りてきて批判しても、俳優とやらが声の演技をしてるモノで気にならないレベルで上手いといえるような率が低い以上、なんの説得力も持たない。

上で引用してる声優の演技批判も全部声優関係の人間達の自戒ばかり。
いつになったら俳優側から声優は馬鹿にされてるとかいう例を出してくれるのか。前もすぐ見つかるとか仰ってましたけどw

結局また逆の意見を持ってきたりアテレコ論争みたいな大昔の持ってくるんだろうけどさww

209 :
豚の(腐女子も)嫌いな声優は下手認定されるというだけの話
お前の基準など何の意味も無いよ

210 :
最高に美人な声優の東山奈央さんは演技の天才

211 :
圧倒的に上手い?

なら

富山敬さんで決まりだわ

212 :
りえしょん

213 :
瀬戸麻沙美
矢作紗友里
赤ア千夏

214 :
有機碧

215 :
戸松遥

216 :
>>204>>206
この顔で女子校出身じゃ彼氏1人もいないんだろうな

217 :
圧倒的に上手いと言えば

沢城みゆき

218 :
沢城ほど賛否両論の声優も珍しい

219 :
スハ城さんと豚鼻さん
どっちが演技が上手い?

220 :
沢城は下手だよ
昔なら研究生からやり直せと言われてる

221 :
はい引用BBA
お前は山寺林原以降の声優を全部認めないから無意味

222 :
沢城は上手い部類だし、上手くなるための努力をしてるのは確かだが、
鬼太郎の演技では下手と評する人も多い

野沢雅子女史や戸田恵子女史と比べられるからだろうか

223 :
他人の評価はどうでもいいだろう
下手と評する人もいれば上手いとする人もいるのは当たり前
他人ではなくお前がどうなのかが重要
お前がどこが下手でどこが上手いのかと理解しているのかが重要

224 :
アイカツシリーズの音響監督は女性か
この人演技指導は不気味なまでに全部同じ演技にしてくるから気持ち悪い
アイカツって画面見てないと誰が喋ってるのか全くわからん

225 :
アイカツは新人が多い現場だからそういう演技指導を徹底してるのでは

226 :
日本の現状は無政府状態だから
世界標準にあるかどうかを俳優個別に見ないといけない手間がかかる
そこまで訓練されている人間って声優にはまずないよ 日本の俳優自体が怪しいのだから
沢城なんかをありがたがっている声優は大成しないと言える

http://blog.livedoor.jp/guruguruguminoki-metoda/archives/27153046.html

>そもそも、俳優とは何なのでしょうか?

>ポーランドを含む欧米では明確な基準があります。
>それは“高等教育機関を卒業していること”が俳優になる為の基本条件なのです。

227 :
>>226
そんなに日本の俳優も声優も憎いんなら外国に移住したら?
まあ引用BBAは外国語話せないナマポニートだから無理だろうけど

228 :
若手は個性がない

監督「個性なんていらないから」

ますます個性がなくなる

229 :
逆張りガイジ

230 :
無政府状態って何だ?
統制が欲しいのかw社会主義者か何か?

231 :
世界標準にある俳優を吹き替えようと思えば
吹き替える側にも世界標準が求められてしかるべきでは無いのか

これは単純な理屈だろう
声優が我が物顔で吹き替えている姿に違和感が無い奴の方がおかしい
日本の声優はそんな名優揃いかね?

232 :
>>231
単純な理屈すら成立してない
幼稚園児に理屈を構築するのは無理だから我が物顔で若手スレ荒らすのを辞めろ

233 :
沢城みゆきは声質がめちゃくちゃ良いと思う

234 :
>>233
先生!声質が悪い声優って逆に誰なんですか?
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

235 :
金田朋子かな

236 :
高木渉とか声がガラガラなのは声質悪いって言うんかね?

237 :
>>234
知らね

238 :
>>236
それも個性だからね

239 :
>>234
ド◯フェスの主人公の人とか?
声が通らないうえに滑舌がよくない

240 :
また基地外Rが荒らしてるよ

241 :
ここでホモアニメの話すんなカス

242 :
>>1
本が読めてそれを言語化出来る人間

作家はこう喋って貰いたい こう演じて貰いたいという意図
理想像というものを本の中に織り込んでいるのだから
それにどれだけ近付けるかが役者に問われる

243 :
東山奈央は天才

244 :
http://img.2ch.sc/ico/4-2.gif
沢城とか悠木とかを下手って言ってるのって自分の好みと合わないだけなんだよな〜
苦手と下手は違うだろうに

245 :
>>244
ぶっちゃけ下手の基準は極一部を除いてほぼそれだろ

246 :
例えば三島由紀夫の鹿鳴館の台詞を喋れる声優なんてまずいないでしょ
劇団四季でやった時でさえ故・日下武史以外は駄目だったし
自称俳優・女優にとっても踏み絵になり得る

文体を言葉にするというのは演技力が要求されるんだよ
その点で声優は決して声の演技のプロフェッショナルなんかでは無い

247 :
>>246
いないでしょって…
何を持ってそれを証明するんだ?
何人かやって酷評でも受けたの?

248 :
東山奈央あたりなら楽勝でできるでしょ
演劇なんて基地外が思うほど大したもんでも無い

249 :
来年には三島由紀夫もパブリック・ドメインだったのに
死後70年まで延長されたのは惜しい話だ

其の代わりという訳では無いが
これも声優にはこなせないであろうと思えるものを紹介しておく
俳優や女優でさえ己の力量を弁えている奴なら手を出さん代物

泉鏡花 夜叉ヶ池
https://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/3407_19566.html

250 :
りえしょん

251 :
>>249
早くその難しい作品をこなせる最近の素晴らしい役者を言ってくれよ。チェックしたいからさー

252 :
昔の偉い人間の名前を出せば己の暴論を暴論じゃないように見せかけられる
とでも勘違いしてる老害はそれで儲かるかどうかという実利を考えてみろよw

253 :
アニメでは難しい台詞が要求されないから
簡単な台詞だけ言えていれば良いと思っている声優は少なくないだろう
だが、そういう姿勢では簡単な台詞でさえ一つ一つへの論理的な裏付けも疎かとなり
それを表現する為の努力も存在しないので観ている者の心には響かない

また、簡単な台詞ばかりの状況であろうとも
声優として生き残りを図る以上は差別化が求められて来る訳だが
そういう観点も存在しないのか既存の模倣に終始する
これでは誰がやっても同じという見方しかされない

声優としての実力 演技力は、難しい台詞を言葉に出来るかどうかに尽きる
それが出来れば簡単な台詞など造作も無い

254 :
難しいセリフとはなんぞや

255 :
具体的なこと言うわけ無いじゃん
マウント取りで煙を巻いてるだけなんだから
つか長い台詞ならよほど声優の方が得意だけどね

256 :
>>254
難しい役とか面倒そうな役は、だいたい櫻井がやってるイメージ

257 :
>>253
お前の表現が稚拙すぎてこのスレの誰の心にも響かない
人間として生き残りを図ってしっかり小学生からやり直して欲しい訳だが

258 :
>>253
典型的な芝居をわかったように語るバカだな。
まともな役者なら簡単な台詞なんてまず口にしないわ。簡単な台詞なんてことを言うやつがまともな役者な訳ないのがワカランのが馬鹿のお前だ。

259 :
興味があったので調べてみたが
古いアニメ〜 のスレが落ちたのでここに書かせて貰おう
結論としては、女性キャラが少なすぎて参考にならん
銀河声優伝説とは (ギンガセイユウデンセツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E5%A3%B0%E5%84%AA%E4%BC%9D%E8%AA%AC
制作時期 1988年〜2000年 86名
年度
1923 沼波輝枝
1924
1925
1926
1927
1928
1929
1930
1931
1932
1933 瀬能礼子
1934
1935 花形恵子
1936 沢田敏子
1937
1938 池田昌子
1939
1940 松島みのり
1941
1942 竹口安芸子
1943 松尾佳子
1944 鈴木れい子
1945 瀬畑奈津子
1946
1947
1948 吉田理保子
1949 一城みゆ希

260 :
1950 藤田淑子
1951 横尾まり
1952 麻上洋子、滝沢久美子、中野聖子
1953 潘恵子
1954 小山茉美、土井美加
1955 定岡小百合、平野文
1956 榊原良子、紗ゆり
1957
1958 勝生真沙子、寺瀬めぐみ、真山亜子
1959 近藤玲子、鶴ひろみ、ならはしみき、真柴摩利、山本百合子
1960 江森浩子
1961 青羽美代子、玉川紗己子、富沢美智恵、まるたまり
1962 伊藤美紀、日高のり子、日野由利加
1963 相沢恵子、池本小百合、安永沙都子
1964 佐藤しのぶ、佐藤智恵、村田博美
1965 天野由梨、大谷育江、柿沼紫乃、山口由里子
1966 冬馬由美
1967 小山裕香、三石琴乃
1968 池上麻里子、こたにともこ、住友優子、久川綾、山川亜弥
1969
1970 川上とも子
1971 吉田愛理、石村知子、丹羽紫保里
1972 川崎恵理子、半場友恵、増田ゆき
1973 かかずゆみ
1974 津々見沙月
1975 桑島法子
1976
1977
1978
1979 榎本温子
不詳 朝倉麻衣、内田いづみ、梅田貴公美、枝村みどり、大野由佳、佐藤直子
不詳 佐藤ゆうこ、鈴木さおり、鈴木祐子、長畑由美、中村尚子、半谷きみえ
不詳 百武彰子、摩味、丸山知子、村松由美、本井えみ

261 :
一つ有意義だったのは
昔においてもアニメ声優として名をあげる人間というのは
やはり若い時分 30歳までには出世作となるものを得ている
これを確認出来た事だろうか

誕生年に25〜30を足すと若手の時期と符合する印象
アニメブーム、80年代後半〜90年代序盤、第3次声優ブームの変遷が
おおよそ読み取れる顔触れになっている
売れっ子の移り変わりは意外と短期間であって5年スパン?
条件的には今とさほど変わらなかったのかもしれん

262 :
今は昔よりもデビュー年齢が若い 20代前半でのブレイクもザラだから
30歳までにはという事にもなり難いのかもしれない
ただでさえジュニアランクのせいで早熟 即戦力型が求められがちと来ている
現場で育てようという機運にならないのは今の世代の不幸だな

1948 吉田理保子
(1974:ハイジ〜1978:コナン)

1954 小山茉美
(1981:Dr.スランプ〜1986:あんみつ姫)

1961 日高のり子
(1985:タッチ〜1990:ナディア)

1967 三石琴乃
(1992:セーラームーン〜1997:ウテナ)

263 :
997 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/20(日) 08:02:38.93 ID:uCd2YrN6 [1/4]
>>956
自分が思春期の頃みたいものが一番で記憶に残るのは誰しもがそうだけど
それを当たり前のように語り出したら、自分が歳をとった証拠なのよね
いわゆる老害



まあ、まんまこれよな、林原や三石や山寺が若い声優だもの
他人と話しが噛み合うわけがない

998 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/20(日) 08:13:08.27 ID:uCd2YrN6 [2/4]
あとこれは分かり易い例だが
セルアニメを観てた人はデジタルになんなくシフト出来るが
逆にデジタルアニメから入った人はセルアニメの糞さに絶えられない
この辺で年齢のギャップはわかると思う

有名なロストユニヴァース事件とかもあるが、さざえさん以外は2000年にはほぼデジタル移行完了しているよ
97〜8年あたりに移ったところが多いが

それだけセルのデメリットが大きかったからね、昔のアニメみるとゴミやノイズとかあるでしょ
無いのは金かけてデジタルリファインで手作業でデジタルに落としたあと消してるんやであれ


ちなみにこういう知識ももちろんバカは知らず、知ったかしてるんだよ

264 :
役の声になっていなければ
セリフからその人物の心の動きは読み取れない
声優が一人で気張ってるだけじゃ駄目なんだよね
役者はあくまでも創造した役の操り手に徹しないと

265 :
>>264
役の声(笑)
心の動き(笑)

低脳ドクズのお前には一生分からないな、声優には分かるかもしれんがw

266 :
最高に美人な声優の東山奈央さんは演技の天才

267 :
大西沙織は圧倒的に演技力があるね

268 :
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-yl5V [124.211.210.31])[] 投稿日:2019/10/24(木) 16:54:19.70 ID:bGtqL3oc0 [1/2]
>>255
大西沙織は佐倉綾音と水瀬いのりのおまけなんだから
ガチ恋なんていないだろ
作品でもこれといって人気のある当たり役も無いし
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53bc-yl5V [124.211.210.31])[] 投稿日:2019/10/24(木) 19:07:56.73 ID:bGtqL3oc0 [2/2]
>>266
若手のトップ5で89年組を除外しても
水瀬、佐倉、上坂、雨宮、早見だろ
小倉、東山、伊藤美あたりもいるし、大西は10番以内もキツイだろ
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7a-5LUk [153.218.80.177])[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 22:14:06.64 ID:kxp30bqK0
俺の中で大西は
高橋李依から実力と人気を差し引いた
出がらしの声優という感じ
そしてそこからアイム要素を完全になくすと
コンビニ店員のお姉さんになる
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FF9f-94Yi [103.5.140.156])[sage] 投稿日:2019/10/25(金) 18:12:24.08 ID:3oF7gxDjF
大西の名前を有名にした役は
ピルルク、英梨々、アイズ辺りか。
自分はジェイミーで知ったけど、あれは見てる奴が少ないw
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-kRZ4 [182.251.187.146])[sage] 投稿日:2019/10/25(金) 18:28:33.78 ID:ZQPUF1Pya
>>298
大西の名を有名にしたのは
佐倉、水瀬、松岡との絡み
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf76-b0ZY [153.218.80.177])[sage] 投稿日:2019/10/25(金) 18:30:50.92 ID:kZVx0TGG0
誰か人気声優とからまない本人自体はお話にならない存在
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7316-8HUW [126.117.78.227])[] 投稿日:2019/10/25(金) 21:48:34.06 ID:wBtDIYyq0
>>300
その通り過ぎて笑ってしまうわ
本人の演技力微妙なのにニコ生とかのコメントでは
大西の弾幕多くて超人気声優なのかと錯覚させられるけど

大西個人スレでもこんなこと言われてるけど?

269 :
諸星すみれ一択

270 :
レジェンド級の天才 坂本真綾
10年に1人の天才 沢城みゆき
天才の中の天才 小林沙苗

まーここ20年、3強やね

271 :
ここ20年だったら林原以来の天才と呼ばれる悠木碧が入らないのはおかしいと思う

272 :
声優界の外に持ち出しても通用するだけの人間となれば
殆どいないんじゃないのかね

273 :
引用ガイジはここに来たか?
つか通用する必要性もないからな

サッカー選手が同じスポーツだから野球で通用する必要ある?みたいな滅茶苦茶な事いってるわけだよ

274 :
>>171
業界の雨宮批評

映画『このすば』E――金崎貴臣(監督)×上江洲誠(脚本)対談
https://ddnavi.com/interview/574070/a/2/

──役者の話で言うと、たとえばアクア役の雨宮天さんは、
『このすば』以前の時点で、いわゆるコメディエンヌ的な資質が見えていた人ではなかったと思うんですけども。
彼女がアクアに相応しいジャッジしたのは、どういう基準だったんですか?

金崎:「ゴッドブロー」です。
僕がキャスティングで一番重要視してるのは、感情の起伏をしっかり演じられる人であるということなんですが、
オーディションで雨宮さんの「ゴッドブロー」を聴いたときに、もうめちゃめちゃ「ゴッドブロー」だったんです。
とにかく突き抜けている(笑)。
そこがしっかりしていた上に、日常芝居でカズマを煽るときとかもすごく楽しそうな感じがあって、演じ分けが上手いな、と思ったんです。

金崎:『このすば』のアフレコってちょっと特殊なんですけど、
他の現場と違うのは、シナリオの段階で、僕の頭の中で声が完成してるんです。
芝居を抑えるところ、上げるところは、全部計算した上でコンテを描いているから。
で、アフレコのテストで役者さんたちに持ってきてもらったアイディアの芝居を聞くと、
僕が想像してたものを福島さんや雨宮さんが超えてきたりする。この波、この幅は間違いなく力となります。

275 :
皆川純子や小林沙苗は確かに演技が圧倒的に上手いが、
華に乏しく本人のキャラ的にもアイドル的人気が出るタイプじゃないから、影が薄くなってしまったな

276 :
吹き替えが出来る事が最低条件かね
ジブリが過去に起用した声優は吹き替え出来ない奴が目立つな

歴代ジブリ作品で声優に起用された俳優は? 積極的に俳優を起用する理由も明らかに | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw87581

>公式ブログでスタジオジブリ広報部長の西岡純一氏がこの疑問に答えていた。
>西岡氏によると「ジブリ作品は実写に近いような動きで、
>時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」
>「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」などの理由が挙げられている。

277 :
東北新社の音響監督使ってるだけなんだが

278 :
鬼頭明里

279 :
中井貴一と瀧本美織が洋画吹き替えを馬鹿にしたCMやってるよね

280 :
[2019年 一番“推せた”女性声優 中間結果]
1位 鬼頭明里
2位 花澤香菜
3位 内田真礼
3位 沢城みゆき
5位 水瀬いのり
6位 竹達彩奈
7位 早見沙織
8位 悠木碧
9位 雨宮天
10位 茅野愛衣
次ページ:ランキング20位まで公開
(回答期間:2019年11月15日〜11月25日)
https://s.animeanime.jp/article/2019/12/08/50223.html
鬼頭大躍進
水瀬を天下も早や終わる予感

281 :
牧口真幸はセレナの時だけうまかったな

282 :
お話を演じられる人間が上手いはずが
アニメを演じられる人間が上手いと思われるように
これはアニメ業界にも責任あるけど

半世紀にわたり巨大ロボットを演出しつづけた先に、何が見えるのか? 富野由悠季監督インタビュー
https://akiba-souken.com/article/42442/

富野
基本的には、応用しているんでしょうね。
なぜなら、劇の根本に起承転結の構造があり、アニメーションでお話を見せるということは、
演劇・映画のスタイルを踏襲せざるを得ないわけです。

映画の歴史はたかだか120〜130年程度ですが、
その原理原則は、そうそう変えられるものではありません。

283 :
芸スポで砂遊び出来る声優スレがないからって
こっちに泥団子投げつけるなよ幼稚園児w

284 :
演技が圧倒的に上手い声優

東山奈央

285 :
MAO

286 :
夏川椎菜

287 :
種田梨沙

288 :
麻倉もも

289 :
これだけの演技が出来る人間が限られているのか
あるいは求められる機会 披露する機会が限られているのか
そのどちらでもあるのか

アニメ史全体を見ても繊細なセリフ術が要求されたものって少ない気がするな
その辺を挙げて行くと演技とは何ぞやというのが見えて来そう

職業声優ていらないと思うんだが
https://changi.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1199492613/

732 :声の出演:名無しさん:2009/01/12(月) 21:13:19 ID:rMHZpuT/0
どう見てもアイドル声優って演技下手よ。
絶対役者の方が演技はうまいと思う。

役者に太刀打ちできる声優なんてそれこそベテランクラスでしょ。
けどなぜかアニメ業界はそのベテランをあんま使わないし
馬鹿じゃないかと思うよ。

733 :声の出演:名無しさん:2009/01/12(月) 21:28:21 ID:79FVD5oMO
>>732君は阿呆か
声優の仕事を演技力があるだけでこなせると思うなよ
声だけで感情や、性格、隠された思いから変わる微妙な言葉のイントネーションまで、色々と操らないといけないんだ
声だけでだぞ。

一回プロ声優と、テレビ俳優、映画俳優、歌手アイドル芸人の、声あての技術力を比べてみろ。
演技力だけが声優の能力じゃないんだよ。何の為に声の俳優という職業がここまで認知されてると思うんだ、声優専門の施設の意味はなんだと思うんだ
外の役者と内の役者は別物なんだよ

738 :声の出演:名無しさん:2009/01/12(月) 21:47:49 ID:rMHZpuT/0
>>733
声だけで感情や、性格、隠された思いから変わる微妙な言葉のイントネーションまで、色々と操らないといけないんだ

これを演技力と言うと思うんだが。そもそもおれはこれが今の声優はできてない
と思ってるから。ていうか今のアニメでこういう感情を表現できてるアニメなんてある?

役者の方がオリジナリティのある演技するし。声優が10年かかってもできない
演技をするので役者の方がいい。

290 :
>>289
は総合板で有名な統合失調症の半コテ

291 :
北川里奈

292 :
高橋未奈美

293 :
世界のアニメファンが投票!『クランチロール・アニメアワード2020』結果発表! 1100万以上の投票の結果は……
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1581934570
ベスト・VA(ボイスアクション)パフォーマンス(日本語)
さらざんまい:(新星玲央役)宮野真守
鬼滅の刃:(胡蝶しのぶ役)早見沙織
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:(ブローノ・ブチャラティ役)中村悠一
バビロン:(曲世愛役)ゆきのさつき
約束のネバーランド:(イザベラ役)甲斐田裕子
Dr.STONE:(石神千空役)小林裕介

アニメアワードは、審査委員会が選出するノミネート作品の中から、ファンも投票に参加できることが特徴。2020年のアニメアワードは、200を超える国と地域から、前年の500万を大幅に超える1100万以上の投票が集まりました。
【投票が多かった国】
・アメリカ(36%)
・ブラジル(11%)
・メキシコ(9%)
・イギリス(5%)
・カナダ(4%)
・日本(56位)

294 :
キャラの人気投票でしょ
声質はともかく、演技の良し悪しはわからんよ 言葉が違うんだからね

295 :
>>294
もちろんキャラの人気ないのばっかやでw

296 :
バビロンとネバーランドは完全に敵役
バビロンの主役はそんなに魅力的じゃないので敵キャラが一番人気でも
おかしくないが、ネバーランドは主役サイドがそんなに不人気というのは腑に落ちない

297 :
つかその中で明確に人気あると思われるのDr.STONEぐらいで
あとは脇役とか敵役とかやん

298 :
>>293
これかなり納得の結果だわ
外国人の方がちゃんとアニメを見てるというかなんというか
複雑な気持ちになる

299 :
欧米圏での人気投票
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
ベスト声優女性部門・一般
1 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
5 安済 知佳(花火:クズの本懐)
6 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
ベスト声優男性部門・一般
1 福島 潤(カズマ:この素晴らしい世界に祝福を!)
2 石田 彰(有楽亭八雲:昭和元禄落語心中)
3 神谷 浩史(阿良々木暦:終物語)
4 入野自由(石田将也:聲の形)
5 河西 健吾(桐山零:3月のライオン)
6 関 智一 (与太郎:昭和元禄落語心中)
前もこんなもん
声優に金使わないアニ専オタクなら日本も似たような結果だろう
アフィカスのマルチコピペ貼りにここまで反応するアホが多いとはね

300 :
へー
早見は毎回、海外での評価が高いんだな
つべで櫻井孝宏が早見の演技をベタ褒めしてた
声優ラジオのトーク箇所を聞いたことあるけど
正直「そこまで褒めるか?」と思ったものだけど
きっと何かがあるんだろうな
同業者や海外のアニメ好きの琴線に触れるような何かが

301 :
これのことか?
https://www.youtube.com/watch?v=RsINw1Mx76A
櫻井曰く「早見の演技にはリアリティがある、過剰演技に頼らない、年齢に似合わない説得力のある演技が出来る、俺より全然上手い」
要約するとこんな感じかな
まさにベタ褒めだな

302 :
早見信者ウゼエ…
ガイジにスレ潰されたからって出てくんな

303 :
福山潤も櫻井と同じようなことを言ってたな
想像だけど2人とも早見と共演する時に
自分が芝居しやすいとか絡みやすいとか
そんな理由があるんじゃないのかな

304 :
>俺より全然上手い

当たり前だ。てか演技派のつもりでいたのか 櫻井さんよー
あんたの演技を褒める人なんかいねえぜ

305 :
今の時代のアニメプロデューサーと音響監督は才能がない
客層に媚びすぎてアニメをゴミにしてしまう
例えばジョジョの奇妙な冒険や新作のデジモンアドベンチャー
オタク女向けのオカマ声の声優を集めた動物園のような感じになってしまった。
「男はどうせ見ないから」ということで「普通のアニメ」を「オタク女向けのアニメ」に改造してしまっている。
声優もそういうタイプの声優ばかり使うようになった。
アホ女に媚びるために練習している声優ばかり使うので聞いていて気持ち悪い。
せっかく女に媚びたのに内容は普通だった場合がる。そうなると「女も男も見ないアニメ」ができあがる。
需要がなくなったベテラン声優がコネで音響監督の仕事を貰ってダメな作品を作ってしまっているのか
プロデューサーそのものに才能がないのか

306 :
>>303-304
ベテランが若手誉めるときはそういう言い方するでしょ
他人の文意が読めないアスペルガーのまんさん乙

307 :
坂本真綾

308 :
浪川大輔

309 :
日野聡

310 :
鬼頭明里

311 :
古賀葵

312 :
小原好美

313 :
豊崎愛生

314 :
杉山里穂
新人かと思ったら結構歳食ってた

315 :
関智一

316 :
釘宮理恵

317 :
林原めぐみ

318 :
山寺宏一

319 :
たまにゲームで見かける堀内けんゆう?ってベテランらしき人はいつも凄い棒読みだけど昔のアニメとかでは良い演技してたんだろうか

320 :
堀内賢雄の神髄は実はコメディにあり

321 :
石田彰

322 :
>>319
賢雄さんが棒読みに聞こえる難聴はR

323 :
櫻井孝宏
石田彰
関智一
近藤隆
新垣樽助
中澤まさとも
遊佐浩二

324 :
あと諏訪部順一

325 :
演技が上手い声優だよ?

326 :
>>325
櫻井孝宏
石田彰
関智一
近藤隆
新垣樽助
中澤まさとも
遊佐浩二
諏訪部順一
誰が聞いても演技の上手い声優です

327 :
>>322
最近だとグラブルのウリエル棒にしか聞こえないけど根強い高齢者のファンが付いてるのか
そこまで言うなら圧倒的に演技上手かった役(キャラ)を教えてほしいわ、配信あれば探して見るから

328 :2020/05/01
>>327
「鬼平」なら主役で出突っ張りだから、それでとりあえず棒かどうか判断してみては?

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