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【デジイチ】 EOS 5D Mark III【動画】


1 :2012/03/02 〜 最終レス :2017/02/21
ここはデジイチ動画カメラとしてのEOS 5D Mark IIIを語るスレです
公式サイト
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html
キヤノン、フルサイズ一眼カメラ「EOS 5D Mark III」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=20823/
35mmフルサイズ 約2230万画素CMOSセンサー
常用ISO感度100〜25600 拡張ISO感度H1:51200 H2:102400
最高約6コマ/秒の高速連続撮影。静音連続撮影も可能
61点高密度レティクルAF
新開発・映像エンジンDIGIC 5+
多重露出撮影機能・ハイダイナミックレンジモード
視野率約100% 高倍率ファインダー
ワイド3.2型 約104万ドットクリアビュー液晶II
デュアルアクシス電子水準器
CF/SDデュアルカードスロット対応

2 :
出す前からD800に負けてるじゃんw

3 :
HD-HDMIのライブビューは可能か?

4 :
結局、MFってことだよね?

5 :
勿論、可能

6 :

HDMI出力に相変わらずキャラが乗ったままだろ?w

7 :
勿論

8 :

D800はキャラ消せるらしいじゃんw

9 :
勿論。

10 :
ALL-I イントラフレーム圧縮レコーディングモード(91Mbps)採用
内部収録に期待しよう
4:2:2 非圧縮外部収録が必要な高級な仕事の時はF3をレンタルすれば・・・・
その方が維持費やメンテナンスや陳腐化のリスクをトータルで考えると安上がりかな

11 :
D800の新しいPV来たよ
http://vimeo.com/38009435

12 :
おっさんカクイイ><*

13 :
そう?
なんか、どうしようもないビデオに感じたけどw
にやけたカメラマンがジジイになって、エロくないエロ写真を撮ってるふりしてます、みたいな感じ

14 :
つーか、動画的には、D800=D4でしょうか? あるいは、D4の方が圧倒的にいい?

15 :
>>14
D800=ラインスキップ、D4=ピクセルビニングって話だけど。

16 :
http://www.youtube.com/watch?v=YVXaR7Rrpns&feature=player_embedded

17 :
これだけ画角違うと同じカメラでもモアレちがうぞ
悪意感じるなー

18 :
寄ったり引いたりした時にドウなるんだろうね

19 :
>>15
ラインスキップではないみたい。
――動画では画素を混合してフルHDの解像度を作り出しているのでしょうか?
村上:その詳細は公開していないのですが、カメラが持っているほぼ全画素を利用して動画を作っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120316_518389.html

20 :
なんかこんな事言ってるんだけど。動画はキヤノンとの経験差が出てる
気がするなぁ。機能的には色々盛り込んできたけど、ニコンはこれからだ。
今のとこ5D3をALL-Iで使うのはベストみたいよ。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=40951904

21 :
EOS5D MarkIIIって、横画素数1920のちょうど3倍ですね。
ここのあたり、詳しい方いますか?
葬式状態なのか、情報無さ過ぎ。

22 :
わかんないよね…
この「ピッタリ3倍」の数値を利用しないはずはないんだけどね
いやでも色々テストしてるけど 楽しい!
確かに新しさみたいなものは無くて俺もちょっとションボリではあるけど
確実に完成度は高まってる
いやまぁD800とかのほうが比較にならんほどいいんだろうけど…w

23 :

4年近く経ってるんだからもっと進歩してくれても・・・

24 :
>>23
基本的な画質は、初代5Dで完成されてるよ。6年半考えても、もうこの程度
なんだろうなぁ。D800もすげぇ画質ってほどでもないし、ノイズの無い空を
撮影するのが不可能なカメラだし。細かいとこ拡大したけりゃレンズに
投資した方が幸せかも。

25 :

おまえらEOS60Daっての知ってる?
昨日の夢に出てきたぞ・・・

26 :
デジカメ板スレが欠陥祭りに・・・

27 :
まぁ膿は早々に出しまくってくれたほうがいいね
動画にはあまり影響ないみたいだけど

28 :
ここで聞くのが適切かわからないのですが、
EF17-40mmF4LとFE24-105mmF4Lをマニュアルモードで絞り込んで動画撮ると
広角から望遠にズームした時に画像が暗くなるんですが、
これって動画でキャノンの一眼使ってる人には常識なんでしょうか?

29 :
>>28
ズームレンズはズームすると暗くなって行くのが宿命だから
だんだん絞りを開けてやる必要がある(Fドロップという)。
ビデオ専用のレンズは高価になるほどその対策がしてある。
スチル用のレンズは動画のようにそもそも連続したショット
という概念がないのでFドロップは放置されているのが多いw
どうしても回避したければISOオートで撮って見たら?

30 :
>>29
レスありがとうございます。
ニコンとソニーの開放口径比固定レンズは確認した範囲だとそのFドロップに対応してるみたいですし
キャノンの安い方のレンズは弊害もありますが一応ズームに合わせて絞りが動くようになってるので
このレンズだけなんで暗くなるのか不思議でしたが、つまり放置されてるレンズなんですね。

31 :
これから
D3200、D5200、D7100、D400・・・
立て続けにローエンド〜中級にニコンショック第二波が訪れる
今年中にニコンの一眼レフ市場でのシェアは70%代、プロ市場では限り無く100%になるだろう
さらに一眼レフの標準はDXで24M、FXで36Mになる
キャノンは対抗どころか追随するのすら不可能

32 :
4/19にニコンが大型発表
http://digicame-info.com/2012/04/419.html
ニコンショック第二波!
一眼レフの覇権はニコンが独占したが、今度はシネマをニコンが蹴散らすか?
キャノンの冬はこれからさらに厳しくなる

33 :
俺はパナキチだからドウでもいいや

34 :
5D III
まさかゴミカメラとして歴史に名を残すことになろうとは
ま、元気だせよ
全部東電が悪いんだから
気にするなw
いつかいいカメラを作れるようになるまで
ニコン使って待ってるよ
がんばれっ!!

35 :
うむ
俺はこのゴミカメラ(笑)で十分だからこれで頑張る
特に不満無し…いや こんにゃくはダメだwあんまり改善されとらんw

36 :
前回の5Dのときもそうでなかったかな?
たぶん、価格と仕上げとのバランスの問題だろうとも思う
20万弱くらいなら、まーこんなもんかー
で済むはずの不具合でしょ

37 :
http://www.blackmagic-design.com/products/blackmagiccinemacamera/
これ買うわ

38 :
買えば〜(笑

39 :
>>37
EFマウントで実売24万円ぐらいか?
この値段でRAW動画とか考えちゃうなw

40 :
色々欲しいのがあって困るわ
FS700が欲しい(けど資金的に厳しい)し
このBMCCも欲しいし
そんなカメラばっかり何台もあってもしょうがないんだけどねw
カメラ評論家じゃねーんだから…

41 :
5D3とD800の比較動画
http://www.youtube.com/watch?v=AfA2mTMt0u8
静止画も動画もD800にボロ負け、もはや存在意義自体が微妙になってきた5D3
限りある地球資源、マグネシウムやレアメタルの無駄遣いでは?

42 :
>>41
どっちも買うカネがないから他人のレビューを見るしかないんだな。
比較したいなら、この程度のカメラ買って比べりゃいいだけじゃん。
俺はD800はイラネなんで、5D3買ったけどな。
哀れな奴だねぇ。(笑)

43 :
ニコンは、ズーム操作逆だからなぁ

44 :

もうDSRLの時代は終わったよ・・・

45 :
>>44
確かに、それは思ったな
一眼ムービーというのはエントリーのおまけ機能としては残るだろうが
プロ用としてのブームは過ぎ去り
結局専用のシネマカメラに戻っていく
重要なのは、大型センサー&レンズ群だから
一眼の形である必要は全くないんだよね、そもそも使いにくいし・・・

46 :
一眼ムービーは移動の多い取材などでは小型軽量で便利だけどね
もっともl当方が一眼に慣れていると言うこともあるかもしれないけどね

47 :
というよりも絶対的に「安い」というのがあるんで
必ず需要はある
専用型はどうしても高くなる(っつってもそれでももう100万以下だけど)
それよりも気になるのが筐体の小ささゆえのデメリット
今のところだけど 4K積んでるものは冷却に気を使っている
つまり筐体の小さい一眼には4Kは乗らない?乗りにくい?
こういうセンサーからの熱は技術が進めばいずれ低減出来るんだろうか?

48 :
DSLRはレンズに無茶な投資をしなければ
一式100万でお釣りが来るもんなぁ。
新品当時のZ1Jシステムと変わらないんだもんな。
つまり、機材代を取れないレベルの仕事でも
使える事を考えれば、良いシステムですよね。

49 :
マーク2の時も発売当時、ぼろ糞に言われてたけど
海外で流行りだして一気に売れ出したよね

50 :
日本人って結構保守的なんだよな
個人個人はともかく、集団になれば驚く程に保守的
アメリカほど裾野が広いわけじゃないから
当然なのかもだけど

51 :
5D2の時は「動画が撮れる」てのが大きいのは間違いの無いところだと思う
なんせ大型センサーで動画なんてそれまで高嶺の花もいいところだったものが
いきなり数十万円程度の投資で撮れたんだからね(割と実用的に)
今はもう一眼に限らず大型センサーの機種なんてありふれてるからなぁ
5D3は2より随分よくなってる
(プラス方向へ進化したっていうよりマイナス部分を潰して穴がなくなったっていう感じ
多くのシチュエーションで安定して撮れるよ〜)
けど 競合なんて色々あるわけだし
2の時のような売れ方はまず無いと考えていいかもね
数あるDSLR動画機のひとつとしてそこそこ売れる 程度だと

52 :
5D用の周辺機器群が定着しちゃってるのがでかいわな

53 :
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings
1. Nikon D800
2. Phase One IQ180 Digital Back(中判) ← 500万円
3. Nikon D4
4. Nikon D3X
5. Phase One P65 Plus(中判) ← 300万円
6. Phase One P40 Plus(中判) ← 250万円
7. Pentax 645D (中判)
8. Nikon D3s
---- 3〜4年前の機種の壁 ----
10. Canon EOS 5D Mark III ← 最新wwww
11. Nikon D3
12. Nikon D700

54 :

お通夜のようだね・・・

55 :
D800が、5Dの動画に近づいたとかいうから使ってみたが、
ニコンは設定が変わってるよ。
シャッター優先モードで、何故かシャッターを変えられないw
絞り優先モードでも、ISOを設定できない。
だから、実質フルマニュアルモードでしか、設定を変えて撮影できないよ。
AFもプリAFとかはないから、MFみたいなもんだな。
GH2のプリAFには遠く及ばない

56 :
ニコンがプロ用のビデオカメラ市場への参入
http://digicame-info.com/2012/05/post-377.html
スチルの次はシネマを潰します byニコン

57 :
昔TVニッコールで痛い目見てるのに懲りないね
D800だって動画じゃ使い物にならんってのがプロ間での定説だぞ。

58 :
(脳内プロです)

59 :
5D3を避けて何にすればいいのぉぉぉ?
値段とレンズを考えると他に候補が見つからない

60 :
5DUの中古

61 :
5D2の中古にモアレ除去フィルター付けてマクロプラナー50mm
↑これで5D3ボディ本体と同価格ぐらい

62 :
あのモアレ除去フィルターってデメリットないんかね?
一時期買おうかなーと思ったことはあったけど
BMCCがもう少ししたら発売されるから
その評判を待ってもいいんでない?
俺は買ってみるよ 安いし
5D3と比較するよ

63 :
モアレ除去フィルター付けると写真の画質が落ちるのがデメリット

64 :
>>61
迷ったらレンズに投資しとくのも手だよね。
動画ならMFだからコシナの買っときゃ無駄にはならない。

65 :
レンズはデジモノと違って値落ちしづらいからね
不要になって売却しても2/3は回収できる良い資産だよ

66 :
5D3は5D2と比べて本体の液晶表示が2〜3フレ遅延がある
こりゃ退化だろ

67 :
本体の液晶なんて使うやつ誰もいないから問題ないのでは?

68 :
確かに外部に出す事が多いけど
本体だけの場合でも特に気になった事はないな…鈍いだけか

69 :
あの〜、外部モニターに出しても5D2より2〜3フレ遅延なので
トータル5〜8フレ、EVFによっては10フレくらいの遅延になるんだけど
寄りサイズで何かをフォローすると俺ってこんなに下手くそだったっけと落ち込む

70 :
うわっ、それまじですか。
そんなにそんなに遅れるんじゃ、フォーカス外しまくりそう・・・

71 :
やべぇ 俺わかってないw
多分FIX+フォーカスフォローしかしてないからかも

72 :
簡単に確かめられるからそういう目で見てみ
たぶんファームでの改善は無理だろうけど
1DCや7D2ではこんな事しないで欲しいな

73 :
今実際に試してみたらホントだ!
素早くフォーカスを動かすと確かに遅れる…
素早く動かす事が無かったから気付かなかっただけか
確かにこれは直して欲しいな
6月に重要な?ファームがアップされるとかいう噂があるけど
直ってる…とは思えんな…
改善要求出しとくか 人によっては致命的だし

74 :
3〜5フレ遅延は、横方向の行き戻り動作撮ればすぐ分かるよ。
いわゆるパンチとか蹴りとかさ。
自分はダンス撮る機会があって気づいた。
振り返りとかでは気づき辛いけど、腕が伸びて戻る時とか
ステップが速い脚の動きは如実に分かる。

75 :
EOS編集用にPC組んだんだのですが
HDDはレイド0か5で高速化したほうがいいかしら?
それともhttp://kakaku.com/item/K0000313506/こんな感じの
比較的早いHDDなら一個でも平気?
PCはインビーブリッジcorei7のメモリー32GBでシステム用にSSDを使ってるから
あとはHDDとグラボがあれば完成なのです

76 :
>>75
とりあえずHDDは海門じゃなくて日立を絶対推奨
RAIDは組まなくても平気、別に組んでもいいけど
グラボをNVIDIA Quadro 2000(マックなら4000しかないが)以上にしておけばプレビューとかは大丈夫
編集ソフトもなるべく新しいバージョンじゃないとEOSに適格化されてないから注意

77 :
日立。。。今までちょっと高くても日立を選んできたけど
最近高すぎ、、、でもやっぱりカイモンよりいいのですかね。。
raid0は以前つかっててシークが早くて快適だったけど
HDDがお亡くなりになったときに大変だったから
今度はどうしようか悩んでます

78 :
日立が速いとかじゃなくて耐久性の問題
ウェスタンデジタルとシーゲートは安いけど、すぐ駄目になる
本当に安物買いの銭失いどころか、データ欠損でエライ目にあった
日立のHDDは最近4TBの出したから、値段もそんなに高くないんでそれを買おうと思ってる

79 :
えやだこわい
デルのパソコン開けてみるとwdとか使われてるから兵器だと思ってた><

80 :
RAIDカードはどうしてる?
LSIの9260-8iVCを使ってるけど起動時の初期化が長くて萎える。

81 :
ミステイク、9260-8i CVだった

82 :
>>45
値段が手頃だから残る。貧乏人は高いシネカメラなんて買えないし、レンタルも出来ないから。
ただ5D MK3は、ローパスフィルターは外して欲しい!

83 :
空とかの破綻がなくてそのままでも使える系で
なおかつ広い暗明をとれるピクチャースタイルってないものかしら

84 :
そのへんは色々転がってるピクチャースタイルを触ってみて
自分に合うかどうかのバランス的問題じゃないかな
レンジ感とルックのバランス
割とよさげなのは見かけた気がする
まあダイナミックレンジ偏重だとシネスタイルになるね トーンジャンプありだけど

85 :

Kiss・X6の動画はGH2みたいにシャキッとしつつ
モアレも少ないからいいねw

86 :
結局X6iはモアレ対策されてるんか?
あんまりよく知らないんだけど されてるんならいい事だ

87 :

上位機1DXみたいに画像処理エンジンでモアレも対策されてる・・・

88 :
>83,84
何EV位欲しい?
上、6EV。下、5EV。 7.3IRE SET UP付き。そのままノーグレーディングでも使えるの
持ってるけど。
要る?

89 :
set up 7.3IREってフランス映画風な印象なんですかね
昔のフジのリアラ仕上げみたいなピクスタ誰か作ってくれないかなあ

90 :
>>85
嘘を流布するな

91 :
>>88
ほしい(ドーラ風)

92 :
そういえば EOS M スレは立たんね。
外部マイクもFulllHD 30p もいけるしけっこういい気がしている。

93 :
Kiss X6iから色々もいだだけのカメラだから、
わざわざ別スレ立てるほどのことはあるまい。

94 :

 エロ画像がこれ!http://ligatura.way-nifty.com/design/2011/05/eos-60dcontax-8.html

95 :
>>92
60pないのかよwww

96 :
>>95
基本的にKiss X6iからファインダーとグリップとバリアンなくして、
マグボディにしたものと思えばよろしい。

97 :
>>92
タッチパネル使わないで運用できるかが非常に気になる
ビューファインダーつけっぱで行けるかな?

98 :

動画は新しいほうが優れているね・・・

99 :
GH2みたいに電動ズーム、AF、手ぶれ補正、ビニングが揃ったお手軽EOSは未だに出てこないか

100 :
動画のためだけにカメラ買ってんだけど
次はどれにしようか
X4は動画的にはコスパ最高だったけど
モアレが許せないGH2はすごく良い感じだけど、もっと本命のカメラが出るのかしら

101 :
>>100
俺と一緒にBMCC買おうぜ!
絵はなかなかいいぞ!
7月発売予定なのに未だアナウンス無いし
扱いもちょっと面倒だけどな!
まぁGH3を待ってもいいのかもしんないけどね
どうも今のキヤノンからは発展性を見出せねぇ
一眼最上位の1DCですら微妙な感じだし
X6iで位相差がついたはいいけど イマイチ不完全さは否めないし
センサーの遅さからハイスピード系も望めそうにないし
強みは高感度だけか いや 確かに重宝はしてるけどね…

102 :
BMCC、画角厳しくない?

103 :
>>101
BMCCすげー期待してたけど
たしかにガガク厳しそうなのと
被写界深度深すぎにならないか心配、
なによりBMCCが出たってことはAPSCとかフォーサーズサイズで
他のメーカーも追随してくるんかないかと
期待してる
素子は大きいほうが良いとか思っちゃうし><

104 :
確かにレンズの選択肢は少なくなるけど
シグマ8-16mmで18.4mm、純正10-22mmで23mm など
一応は超広角まで対応できるんじゃないかなと
(俺はF2.8は維持したいからトキナー11-16mmを買う予定)
しかし現状でも16mmからのを使ってるけど 24mm以下はあんまり撮らないんだよねぇ…
周辺が歪むし パン出来ないし 飛び道具的な使い方しかしない
だから24mm程度があれば問題ないかなと考えてる
被写界深度もどうだろう 俺も多少気になりはするけど
http://vimeopro.com/johnbrawleytests/blackmagic-cinema-camera/
サンプル見るに 一部もうちょっと欲しいところはあるけど 概ね問題なさそう
逆にフォーカスをコントロールしやすいという利点もあるしね
例えばフルサイズだとあわせたつもりでも微妙に外してる事もあるしなぁ
ま APS-Cあたりがバランスが一番いいとは思うw
それとBMCCのピーキングは結構優秀な感じを受けたね

105 :
シネカメラと考えればそんなに広角使うこともないしね。

106 :
広角使うことないというより、自然と望遠になる。
最低でも20mmほどのレンズ探す必要あり。
面倒

107 :
1DC買う買う

108 :
サンプルが全部眠たい感じがするのは
RAWっぽい質感をアピールしたいからかしら???

109 :
RAWぽい、というよりビデオっぽい質感を出したくないんだろ

110 :
炎天下の屋外で青空の雲の白と空の青と
人物の顔をどちらも綺麗に露出してくれるカメラは出ないの?
デジタルには無理なの?つうかどうやってとってるの?
画面の上だけフィルターかけるとかしかないの?
教えて!

111 :
BMCC
もう8月なんですけど、、、どうなってんの?
ニコン1触ってみたらこのくらいの素子でも許してやろうかなって
思い始めたから早くしろ

112 :
というわけでハーフNDフィルタを買おうと思うのですが
真夏の炎天下で青空と野原を同時に収めるにはどのくらいの
NDフィルタが最適なのでしょうか
教えて!詳しい人!

113 :
>>105
えっ?

114 :
>>110
まず背景を雲を飛ばないように撮ります
次におもむろにグリーンを取り出します
http://www.digitaljuice.com/products/products.asp?pid=1158
(例えばこんなのとか)
そして人物の後ろに置いて
顔を適正露出にして撮ります(レフでシェイドを照らすと良いです)
あとから合成します
光源が太陽なので 割と一発で綺麗に抜けるはずです
あとBMCCは8月下旬には出荷されるとかなんとか
心待ちにしている
初回出荷で手に入るかどうかしらんけど…

115 :
過去はHDDタイプのAVCHDビデオカメラの映像,5D2発売後はEOS動画の映像を,HD50でHDVに変換して,HDV入力のBDレコーダー(この機種はなくなりそうなので,現在5台 所有)で
BDに焼いて,保管したり配布したりしています。
>>89 メディアコンバーターでH.264/HDMI入力、HDV/1394出力できるもので 安いものがあればなぁと思うのですが、見当たらず。
>>90 SR-HD1500ぐらいしか思い浮かばない。
SR-HD1500のユーザーだけど,HDMI入力、HDV/1394出力 はできません。(HDV入力・HDMI出力はできるけど)
>>94 コンバートする用途だけに「14万」は辛いなぁと思いまして。
「HDMI入力、HDV/1394出力」の変換機として 下記を使用しています。価格comでみると,現在の価格は78.800円ですね。
//av.watch.impress.co.jp/docs/20080304/canopus.htm
>カノープス株式会社は、ビデオカメラなどから出力されたHDMI映像を、リアルタイムにHDV信号に変換するコンバータ「ADVC-HD50」を
>2008年3月27日に発売する。価格は104,790円。


116 :
115は,書き込みミスです。 すみません。

117 :
絶対にゆるさない><

118 :
ユルシタ

119 :
絶対にゆるさない><

120 :
センサー性能ランキング(上に行くほど高画質高性能)
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings
1. Nikon D800E
2. Nikon D800
3. Phase One IQ180 Digital Back ← 525万円
4. Nikon D4
5. Phase One P65 Plus ← 619万
6. Nikon D3X
7. Phase One P40 Plus ← 346万
8. Pentax 645D
9. Nikon D3s
10. Pentax K-5
11. Nikon D3200 ←ニコン最安機
12. Canon EOS 5D Mark III ←キャノン最高性能w
13. Sony NEX-7 ←コンデジ

121 :
>>120
もう実写が出回ってる時期なのに、いまだにソンナモノでしか
カメラを評価できないって、写真止めた方がいいよ。
カネの無駄だよ。

122 :
VG900/α99来たね!
スチルはニコンに、ムービーはソニーに完封されちゃったねwww
キャノン終了 !

123 :
nulo

124 :
結局、偽色とかモアレとか考えるとEOSはかならずしもベストじゃないけど
デファクトスタンダード化してるのは興味深い気がする
2番のりしてきて押し付けがましくもいろいろしゃしゃり出るのが
シェア拡大には重要だよね

125 :
昭和天皇の唯一の子(里子)にして、偽者が横領しているため周りに若い女が居ない本当の若君、若様。
現在、この人への女のプレゼントの問題、この人に子供が居ない問題で、中国・ロシアなどと戦争になりかけている。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人(身長:約175cm,S50,2産まれ)の話をネタ元にパーティー演説。
■8月17日に先祖であるロシア皇帝の話を書いたら、9月5日にロシア・プーチン大統領が話を合わせて楽しんできた。
■その人の正体は、アインシュタインやマッカーサーに「神」と呼ばれた昭和天皇の肉親の宮将軍・東武皇帝である超々天才の血筋。民間に里子に出された昭和天皇の唯一の子。
女子アナウンサー・芸能人・グラドル・AV女優や処女には、この人の女が多くいて、この人以外が手出ししそうなだけで事故にあう確率が高まる。
この人以外が性行為をするとした男は殺される。黒竜会など様々な組織が敵となる。騙された事を知っても自殺はしてはいけない。騙した悪人を倒そう!
ポルノAVは偽者の命令なので、本物である私は許していない。これは約束・契約の仕事にならない。今まで24年分の金と女の貸があるから。
http://blog.goo.ne.jp/sho_gun_3

126 :
>>122
なぜスレが立たない。誰も買ってないのか?

127 :
>>126
ソニーはカメラ事業を完全に失敗してる気がするなぁ、
下手すると撤退するハメになる。
一眼動画では、REOSは別として結局5DMK3がメインで使われてるし。w
α99なんてオモチャしか出せないとこが悲しいね。

128 :
α99使ったことないくせに

129 :
>>128
事実だから仕方がない。現場ではαはない。圧倒的にEOSだよ。

130 :
soft99ならあるんだが

131 :
>>127
使ったことないくせにオモチャとか言う馬鹿、
恥を知れ、タワケッ!

132 :
>>121
ナニ言ってんだ、明らかにオモチャだろ。スチールも中途半端、動画は
もっと中途半端。プロ動画屋とは思えん製品だな。
これがαのフラグシップ(笑)なんだぜ?

133 :
VG900が欲しいとは思わんのか?

134 :
>>132
使ったことが無いから、何一つ具体的な指摘が出来ない。
恥を知れ、タワケッ!

135 :
>>134
素人なので教えてください。
ソニーは選ばないほうがよいのですか?
レンズ交換可能な動画カメラとしては、5D3が一番リスクは少ないのでしょうか。

136 :
>>135
5D3よりα99が優れている点。
1)フルサイズ-60Pで、40度の周囲温度でも30分の連続録画に耐える。
2)バリアングル液晶モニター搭載
3)有機ELビューファー搭載
4)HDMIからフルHDの無圧縮映像出力、ATOMOSなど外部レコーダーに記録可
5)安いミノルタの高性能レンズが使えて貧乏人にも優しい
買ったばかりの5D3を一ヶ月で売却しα99を買った俺が言うんだから間違いない。

137 :
>>135
5D3を家庭用ムービーの代わりと思うなら止めとけ。作品作ろう!と思ってる
なら、お勧め。α99のビデオは家庭用の延長、5D3は作品創作用。
用途が違うし、強化点も違う。
α99は機能豊富で60p対応でも古典的なラインスキップ、5D3は30pまで
AFはマニュアル主体の低機能だけど、ピクセルビニングやALL-Iサポートで
クオリティ重視。データ量もαが60pで28Mbpsのとこ、5D3は30pながらALL-I
で91Mbps。これは素直にイイ!ってクリエイターも言ってる。
5D3のマイクもレベル調整はできるけど、モノラルなので
基本外部マイクつけるか、別録する人向け。αはステレオマイク内蔵。
5D3は、非圧縮HDMIを4月からサポート。
高感度では、5D3の方が強い。α99はISO6400でノイズが目立つし、
ソニーは高感度でADC直後に強制NRが入るのでディテールが欲しい場合でも
失われる。

138 :
マイクw

139 :
詳しい人教えてください!
マジックランタンをインストールしたですが、電源を切るとなくなってしまう。
また電源を入れて、いちいちインストールし直すのでしょうか?
これって普通ですか?
正しくインストールされていないのでしょうか?
正しいインストールの仕方分かる人教えてください!ver2.3です。

140 :
EOS C50出るよ・・・

141 :
http://www.gizmodo.jp/2013/05/post_12211.html
お値段\101,800円
5D\(^o^)/

142 :
>>120
ニコンのハードとキヤノンのソフトがあれば最強だな

143 :
>>142
ニコンは動画に関してはまだまだだよ。w
今のとこキヤノンのハードがあれば十分。

144 :
>>139
あなたの5D3のファームのバージョンは何てなってる?

145 :
まだまだたって、動画のプログラムを書けるヤツを1人引っ張ってくれば、
ニコンだってしっかりした動画機を出せるでしょ。

146 :
ニコンは社名通りレンズ屋だからなぁ
半導体作る機械は作れても半導体造る工場は持ってないという
一番肝心なパーツである撮像素子を自前で作れないのはどうなのかねぇ

147 :
>>145
いや、まだまだだよ。ソフトでどうにかなるレベルじゃない。D800より
5D3の方がイイんだよ。

148 :
ニコンのファームもクラックできればキヤノン抜けるんじゃない?
ニコンのファームはGPLの奴だっけ?

149 :
>>148
GPLの意味知ってるか?ソースを公開しないとGPL違反になるんだよ。w
ニコンのホームページにそんなものは無い。
ちなみにニコンはファームを一部でも書き換えたら、その時点で保障対象外。
キヤノンの場合は、元に戻っていればOK。
そもそもニコンは指定解像度でピクセルビニングして読み出せるの?

150 :
ここでもユーザーの欲しいものと
実際の製品の内容が食い違っている・・・

151 :
>>150
左翼世代が役員になる様になって、お客様のニーズに即した製品から、
嫌なら買うな!の俺様仕様の製品に変化した事が原因。
製造業全般がそんな感じ。それで、何で売れない!って悩んでるんだから、
何考えてるのかさっぱり分からない。w

152 :
世間知らずのネトウヨ?

153 :
>>146
> 一番肝心なパーツである撮像素子を自前で作れないのはどうなのかねぇ
作ろうとしたけど作れなっかった
ではなく、
ニコン的には作らない方が得
と判断したんだろーね。

154 :
結果が良ければ良いんじゃない。今のキャノンを見るとそう思う。
ちなみにニコンは半導体工場向けの機器も作っているからそっちの内情も
ある程度は把握していると思うよ。

155 :
取り敢えず・・・
10万円台でビットレート220Mbpsで動画撮影できてSDカードに記録できるの作ろう
↓これみたいに。
http://gqjapan.jp/2013/04/12/w_blackmagic-pocket-cinema-camera/
http://vimeo.com/64693161

156 :
BMPCCの発売が近くなってきたけど、ちゃんとRAW記録できるようになったのかな?

157 :
B&Hから「7/25以降順次入荷」の文字が消えた!w

158 :
B&Hには最初から日本語の文字は無いと思う^^;

159 :
CM制作で使っていますが、EOSはシネカメの考え方なので
電動ズーム、AF、手ぶれ補正とう考えはありませんよ
単焦点でドリーイン、スタビライザー
一人で撮影するのは大変です
ビデオカメラとはコンセプトが全く違います
デジシネのEOSC50が出るという噂はありますね

160 :


161 :
5D Mark IIIの動画と、6Dの動画には
しいてあげるとどんな違いがあるでしょうか

162 :
ジャギー、偽色出まくり5D2の時代の映像が6D

163 :
>>162
ジャーキー

164 :
>>162
あっ間違え似非色

165 :
ディテールを崩さない、ピクチャースタイルはオールフラットで良いのかな?
マジックランタンが安定するファームを出せばRAWで撮ってみたいけど・・・。

166 :
>>89
まだ居るか?(笑)
結構リアラを欲しがる奴が多い感じだな。
詳しいカラーデータを入手したので、リアラを作って見るから
ちょっと待ってな

167 :
89じゃないけど、期待しております。
リアラのヌメーっとしたトーンでヌード撮りたい

168 :
誰かマジックランタンの1.2.3ファーム試した人いる?
NABで発表されたAtomosShogunに4kとは言わないまでもアウトプットできるようにならんかね

169 :
>>167
一応できたわ!
デジカメ板で公開しておく!

170 :
>>169
乙です。
すんません、デジカメ板の何スレですか?

171 :
ステディカムイとかスタビライザーで撮影されてる方いらしたら教えてください、5Dmk3だとマーリン2とかですかね?重量手で支えられますか?なるべくベスト使いたくないんですが

172 :
昔7Dとマーリン2で使っていたけど、バランス難しいよ。風吹いたら揺れまくりだし、仕事として使い物にならなかった。

173 :
回答ありがとうございます。バランス難しいんですね。重量的に片手で支えられるのか気になるんですが。5D+レンズ+マーリンの重量。マーリン重量はわかるけどバランス重りの重量がわからなくてあ

174 :
いまさらながらDSLR controllerと言うものを知り調べていて検索しても分からないので質問です。

5D2とDSLR controllerとNEXUS7(2013)で撮影した動画の再生確認ってできますか?

5D2の話で申し訳ないのだが、5D3では撮影後に再生しようとするとMX動画プレーヤーが立ち上がって
再生できるという風なレビューを見たのだが、5D2で出来るのかなと。
撮影自体は三脚に据え置きでピントも固定しての撮影なので遅延もレスポンスも無視できるけど、
大きい画面で再生確認したいのと、ローアングルが多いので画面が見やすい位置に持ってこられるのがうれしい。

一番の用途は再生確認。
それが出来るなら使いたい。今使っているNEXUS7(2012)を引退させて2013を買う。

175 :
とりあえず反応無しなので・・・やってみた。
5D2とDSLR controllerとNEXUS7(2012)で動画の再生確認してみましたが、現状だと使用に耐えずという感じでした。
動画の再生をすると再生が始まるものの映像はスロー、音声は途切れ途切れでとても確認できるような物じゃない。

NEXUS7にUSBホストケーブルを繋ぎ、その先に5D2付属のUSBケーブルで5D2と接続。
カメラのメモリーは東芝の1000×タイプ64GB、動画の尺は10秒とか1分とかそんな長さで。
USBケーブルは他のと交換してみたけど変わりなし。

これってNEXUS7(2013)とか、カメラが5D3とかなら変わったりするものなのかな〜???

176 :
NEXUS7のUSBホストアダプターがボトルネックになりコマ落ちするようですね
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/51891770.html

177 :
>>176
情報ありがとう。
そこのブログ見てみたらこんなことも書いてあった。
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/cat_50049135.html?p=6

やっぱりUSBホストが力不足っぽい。
5D2の1920×1080のビットレートが44Mbpsなので上記ブログの話からすると再生不可。
SDが22Mbpsなので、こんどSDで試してみるさ。

178 :
>>177
乙です。
あと、再生アプリにVLC for Androidを試してみるのもどうでしょうか?
結果報告お待ちしております。

179 :
またまた情報サンクスです。

SDで試してみたところ何の問題もなく動画の再生確認が出来ました。
映像がスローになることも無く、音声が途切れることも無く無問題。
USBホストって転送速度が速いタイプとかあるのかな?

>VLC for Android
今日にでも試してみます。

180 :
VLC for Androidは入れたけどDSLR controllerと連携させられなかったから使えなかった・・・

DSLR GalleryっていうアプリがDSLR controllerと一緒にインストールされていて、このGalleryが再生機能を担っているみたい。
そのGalleryからNEXUS7へ撮影した動画を転送してから再生しても上手く再生されなかったから、NEXUS7側の性能不足もあるのかも。

と考えて、あれ?5D2の生データをNEXUS7に入れて再生確認してみれば良いんじゃね?と思ったのでやってみた。
結果、、、ダメでした。
USBホストを介してよりはまだ少ないけど、映像がスローで音声が途切れ途切れでの再生になりました。
MP4ならFullHDでもぜんぜn大丈夫だけど、MOVだと苦手見たいだ。

うーん、NEXUS7(2013)だとどうなんだろ?

181 :
結局、ASUS MeMO Pad 8  AST21を買って試してみたました。

結論としては、何の問題もなく動画の再生確認が出来ました。
いろいろ出費はかさみましたが、普段使いもするし一眼でも使えるので満足です。
NEXT7(2012)は引退だな。

182 :
エッチな動画 https://www.youtube.com/watch?v=4H1OydAZCr4

183 :
4K動画ほしいな。

当然できないよね?

184 :
ネット版のホストみたいなの発見。

イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。

誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。

185 :
局はD810

186 :2017/02/21
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8

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