TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【フジ月9】ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 part5【窪田正孝】
【オトナの土ドラ】限界団地 5棟目【佐野史郎】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位106すべり
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 19すべり
【テレ朝】続編・家政夫のミタゾノ 5軒目【金曜ナイトドラマ】
【フジ月9】トレーズ〜視聴率一桁の男・錦戸亮〜 part6 【ボソボソ棒読み】
【日テレ系木曜プラチナイト】ブラックスキャンダル part5【山口紗弥加・松本まりか・松井玲奈】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 89すべり
【日テレ水22】 同期のサクラ 【高畑充希・橋本愛】
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【26】★☆★

相棒〜653杯目は平成の毒婦の面会後に


1 :2018/11/22 〜 最終レス :2018/11/29
テレビドラマ「相棒」について語るスレッドです

■公式サイト
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/  東映 http://www.toei.co.jp/tv/aibou16/
相棒-劇場版IV- http://www.aibou-movie.jp/
■関連サイト
相棒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92
相棒の登場人物 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9

■キャスト
杉下右京(水谷豊)/冠城亘(反町隆史:S14-1〜)
月本幸子(鈴木杏樹)
伊丹憲一(川原和久)/芹沢慶二(山中崇史)
角田六郎(山西惇)/青木年男(浅利陽介)/益子桑栄(田中隆三)/小松真琴(久保田龍吉)
大河内春樹(神保悟志)/内村完爾(片桐竜次)/中園照生(小野了)
日下部彌彦(榎木孝明)/衣笠藤治(大杉漣:S15-1〜S16-13、杉本哲太:S16-20〜)/社美彌子(仲間由紀恵)/甲斐峯秋(石坂浩二)/他
■元レギュラー出演者
亀山薫(寺脇康文:PS-1〜S7-9)/亀山[旧姓:奥寺]美和子(鈴木砂羽)/宮部たまき(益戸育江)/小野田公顕(岸部一徳)
神戸尊(及川光博:S7-19〜S10-19)/三浦信輔(大谷亮介)
甲斐享(成宮寛貴:S11-1〜S13-19)/笛吹悦子(真飛聖)/米沢守(六角精児)/大木長十郎(志水正義)

テレビ朝日系ドラマ「相棒」公式Twitter
https://twitter.com/aibouNow

相棒 スタッフブログ
https://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/

■前スレ
相棒〜652杯目は硫酸入れて混ぜるな危険
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1542445521/
※荒らしが酷いので、新スレ立ては400k超えたら立ててください。
■映画スレ
■【水谷豊】相棒劇場版〜24手目【北村一輝】■
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1489234926/
■避難所
相棒〜6杯目は花の里の外でダンスを観ながら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10200/1385978861/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■時系列■
土曜ワイド劇場(preseason1・2・3)→S1→S2→S3→S4→S5→S6→【劇場版→鑑識】→S7→S8→【9-9 予兆→劇場版II】→
S9(9-9除く)→S10→【X DAY】→【序章(実際の事件)】→S11→【劇場版III】→【序章(右京・享:調書)】→S12→
S13→S14(14-1〜14-16)→【15-13 声なき者〜籠城・15-14 声なき者〜突入(事件)】→S14(14-17〜14-20)→S15(15-1・15-2)→
【劇場版IV→S15(15-3〜15-12)→【15-13・15-14 声なき者(亘:事件回想)】→S15(15-15〜15-18)→S16→S17

■発売情報■
【発売中】BD/DVD:相棒 season16
発売日:2018年10月17日(水)
BD-BOX(6枚組/第1話〜第20話収録+特典映像)
DVD-BOX I(6枚組/第1話〜第10話収録+特典映像)
DVD-BOX II(6枚組/第11話〜第20話収録+特典映像)

【発売中】相棒season16(上)(碇卯人:朝日文庫)
発売日:2018年10月5日
【発売中】相棒season16(中)(碇卯人:朝日文庫)
発売日:2018年11月7日
【発売予定】相棒season16(下)(碇卯人:朝日文庫)
発売日:2018年12月7日

3 :
season17

話数    放送日        サブタイトル  脚本  監督

第01話  2018年10月17日  ボディ〜死体消失  輿水泰弘  橋本一 (初回30分拡大SP)
第02話  2018年10月24日  ボディ〜二重の罠  輿水泰弘  橋本一 (15分拡大SP)
第03話  2018年10月31日  辞書の神様  神森万里江  権野元
第04話  2018年11月07日  バクハン  真野勝成  橋本一
第05話  2018年11月14日  計算違いな男  根本ノンジ  橋本一
第06話  2018年11月21日  ブラックパールの女  山本むつみ  権野元
第07話  2018年11月28日  うさぎとかめ  森下直  橋本一
第08話  2018年12月―日  ―――  ―――  ―――
第09話  2018年12月―日  ―――  ―――  ―――


第1話と第2話:前後編スペシャル。
第3話:神森万里江は相棒初脚本。
第4話:組対四課課長vs保安課。
第5話:根本ノンジは相棒初脚本。
第6話:連城弁護士からの依頼。
第7話:元国土交通省のホームレス。

4 :
season17【第6話】「ブラックパールの女」

【出演者】
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三

【ゲスト】西田尚美、松尾諭、宮田早苗、野中隆光、上野なつひ、谷藤太、浦崎宏

【脚本】山本むつみ
【監督】権野元

5 :
season17【第7話】「うさぎとかめ」

【出演者】
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三、榎木孝明

【ゲスト】山中崇、関幸治、松田賢二

【脚本】森下直
【監督】橋本一

6 :
>>1

山本崇は初めてだっけ?

7 :
水野美紀は準レギュラー化して今後も出てくるの?

8 :
あれ、水野美紀だと思って見てたのに西田尚美だったのか。西田尚美ってどこに出てたんだと早送りで探してしまったわ。似すぎじゃね?

9 :
木村佳乃に似てた

10 :
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/img/guest06-01.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/10/02/20181002dog00m200067000c/001_size6.jpg

俺なんか高橋一生かと思ったわ

11 :
あまり評判良くないけど、西田尚美のゲスト回を10年以上待ってから感無量。再登場間違いないしで待ってた甲斐があった。

12 :
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000086-sph-ent

16.4% 21:00-21:54 EX__ 相棒season17

13 :
>>5
事前情報ではあった柄本明と芦名星の名前が無くて逆に無かった榎木孝明の名前があるけど、あれガセだったんか。

14 :
とったな相棒

15 :
>>5
法務事務次官また出てくるん?
まだ怒ってるのかね。

16 :
西田尚美の独特の雰囲気は癖になる!
魔性の女の才能はあるかな?
特に綺麗なわけではないが気になる空気感がある!

17 :
>>16
こんなコントも出来る人でもある
https://i.imgur.com/rb0I30X.jpg

18 :
>>16
確かに、あれあのまま魔性の女になれるわ。
何か観ててなまめかしくて惹かれるものがあった。
演技上手いよ。

19 :
>>13
ごめんそれ俺

20 :
>>13
サイトによってはレギュラーは出演の有無に関わらず載ってたみたい

21 :
研究所助手の安物ブラックパール、右京さんなら見抜きそうなのになぁ・・・

22 :
神戸なら見抜いてた

23 :





24 :
今季の右京は調子が悪いんだよ
初回で一番怪しい竹林を捜索しなかったろw

シャブ子問題は結局謝罪もなかったな
これで鎮火ならいいんだが

25 :
確かに右京さんらしくないネックレスの判別だったよね
しかし青木はサイバーに居たくらいだし、ハッキングも出来るし右京さん流の違法捜査にはピッタリだよね
カシオペアのヒロ君から全然歳とって見えないw
青木には消えて欲しくないなぁ
いわゆる米澤さんの代わりでしょ

26 :
踊る大捜査線のキョンキョンみたいなイメージだな
拘置所の中から思い通り人を操作するあたり

27 :
竹林は初めから怪しいと睨んでたし、メインの通りは歩いて確認してたじゃん
捜索するには広すぎるし、確実に探せる保証もないからパイル3Dルートにしただけでは?
ネックレスもいうほど冠城の案に乗ってたわけじゃないし、初期シーズンから指輪の素材知らなかったりする

28 :
まあ女心わからないブラザーズの片割れだし

29 :
山本むつみの脚本で片山雛子を見てみたくなった

30 :
毒婦のオバハンは右京が関わってないから
初登場なん?
だいぶ無理やりな登場だな

31 :
>>30
それ以前に、杉下が関わる事件は一握りの少数に過ぎない。
かつて神戸が指摘していたこと。

32 :
コピペ馬鹿はコピペ馬鹿 他の何者でも無いし、一切のキャラ、個性は認めない
コテも同じ さもしい古事記行為ミットモナイ 

潔く皆と同じ名無しで生きろ そしてレスで勝負しろ 

>>1

33 :
別に詐欺師の女を出さなくても、夫婦間の誤解で、思い詰めた妻が夫を殺したってストーリーだけで良かったのに。
シャブ子や詐欺師の売春婦とか、キチガイ女はもういいわ。
そういうのは米倉の弁護士ドラマでやれよ。

34 :
>>27
田園調布の屋敷の竹林なんて建物壊すよりはるかに簡単で半日もかからず徹底捜索出来るだろw
本来なら遠くの別荘の山林に埋めたことにすればいいのだが、そうするとわざわざ屋敷に戻すコロンボネタが使えなくなる
というジレンマだわな

35 :
今回登場した西田尚美を始め小日向文世や高橋一世、西田敏行、斉藤工、八嶋智人等々の
知名度高めの連中で怪獣図鑑ならぬ相棒ワールドの犯罪者図鑑を誰か作って欲しいわ。

36 :
>>33
6話は事件そのものが捻りないから、どうしようもない。
毒婦が主題だったってこと。

37 :
>>36
頭悪いなあ。

38 :
>>34
設定的には小動物が生息しててもおかしくない規模だったわけだし、埋められてる以上三次元的な捜索が必要になるんだから簡単ではない
公安委員をそれも特命主導で公に調べるなんてチャンスは一度きり
竹林である確証がなく、仮にそうだとして確実に発見できるかわからない竹林捜索より、基礎に埋め直させる可能性のが高いと踏んだだけ

39 :
>>38
君の熱い思いはわかったからもういいよ
俺的にはコロンボネタをやるために強引過ぎただろってだけ
話自体は面白かったし別にディスってるわけではない

40 :
つか、埋めなおしさせる意図があったなら屋敷のどこかに隠してるはず→ますます竹林だよな

41 :
あのバカ夫の反応から竹林に埋まってるのは間違いない、
と判断して埋め戻しに賭けたんだろうが、強引な展開だったのは事実だな
建物破壊を実現するために勝手に右京の首をかける冠城が鬼畜すぎたw

42 :
単純に費用対効果の問題っしょ お庭のデカさの問題 デカければデカいほど費用と時間が掛かる
なおかつ、実際遺体が埋まっている庭を掘ろうとすれば、ふきえちゃんはあらゆる特権使いまくりで阻止
したろう 特命係の存続、杉下の首一つで済まない話になってくる むしろ新築離にしぼったからこそ
突破口がひらけた

誰だ? 竹林掘ったらいいなんて言っている宇宙人は? 日本人でも地球人でも無い子が言っているだけだと思うが?

43 :
>>42
仮に広い竹林でも、竹が密集してるところには埋められないだろうし、
よほど上手く埋めないと、埋め跡が土に残るだろうから、探索範囲は相当限られるだろうよ
右京訪問より埋めたのが1〜2ヶ月前だっけ?それで埋め跡はわかりにくくなってる
ということなんだろうけど、それでも大人1人を埋められる場所は限られる

44 :
>>42
頭悪ッ

45 :
限られるとかそういう問題じゃあないんだけど、自分で頭良いと思ってる馬鹿には通じないか? 
じっくり考えても良いんだよ 皆に納得の行くレスを思いつくまで考えきる事だ 余りにも幼稚で
読んでしまった人に失礼だよ

誰だ? 竹林掘ったらいいなんて言っている宇宙人は? 日本人でも地球人でも無い子が言っているだけだと思うが?

46 :
竹林掘り返せばいい厨は論破されてるのに効いてないふりして逃げ回ってるなw

47 :
ID:n8WcmTgm
もう一匹馬鹿が居たか アンカ付けてるけど気付かなかったわw おまへでももちろん良いんだよ
時間はたっぷりある もしくは無いかも知れない ID:n8WcmTgm、もしかしたら後5分後に心臓麻痺で
逝くかも知れないからな ゆっくり、しかし急いで、何より納得のいく作品を仕上げてくれ 

48 :
論破されてるのはむしろ、竹林掘り返すのは無理厨じゃんw

49 :
相貌認識能力って昔やってなかった?
毎回見てるわけじゃないので他のドラマかもしれないが多分相棒だったような

50 :
冠城が並んで買ってたお昼のタコライスの移動販売のやつじゃん↑
こっちは顔が覚えられないやつだったじゃん

51 :
それかも
逆だったか

52 :
歴代相棒の亀山、神戸、カイト、冠城を階級順に並べるとどういう順になる?
多分一番上なのは警部補の神戸だと思うけど

53 :
興味ないです

54 :
毒婦は特殊能力持ちでなかなか良い敵キャラだな
冠城の女にチョロい感じ嫌いじゃない

55 :
今更だけど…大木メインの話作って退場させてあげたかったな…

56 :
官房長おおおおお!!!!!

57 :
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

58 :
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

59 :
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

60 :
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
その後、『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、
映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、
『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、
漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける。

評価
映画『図書館戦争』第1作、テレビドラマ『空飛ぶ広報室』(ともに2013年)と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、
有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨選択する手腕の確かさを高く評価された。
その後も『重版出来!』で東京ドラマアウォード2016にて脚本賞を受賞するなど、
原作ファンの批判の対象となりがちな漫画・小説の実写映像化において、
原作オリジナルのエピソードに独自のつなぎのエピソードも適切に加えつつ原作の魅力を損なうことなく
実写映像化作品としてまとめ上げる手腕が高い評価を得ている。
2018年にはオリジナル作品の『アンナチュラル』でも高い評価を得た。

主な作品
テレビドラマ
『ラッキーセブン』
『空飛ぶ広報室』
『重版出来!』
『逃げるは恥だが役に立つ』
『アンナチュラル』

映画
『図書館戦争』シリーズ
『アイアムアヒーロー』

61 :
遠峰小夜子おおおおお!!!!!

62 :
連城おおおおお!!!!!

63 :
来週のスポンサーはどうなるんだろ?

64 :
この前の津川雅彦の追悼式典で
水谷豊と反町隆史は入場する時からずっと一緒だったことから分かるように
かなり懇親の仲のようだ。
これだと反町の相棒在籍期間は寺脇並みになる可能性があるのかなと思ってしまう。
視聴率も好調だし。

65 :
神戸BBA発狂もんだなw

66 :
>>64
ただ水谷本人は、70代は監督業に専念したいって言ってたから
相棒は長くてもシーズン20までだろうな。

67 :
シーズンオフ中でもLINEでまめにやりとりしてるらしいし仲が悪いってことはないだろ
水谷は70からは監督業にシフトしていきたいとは言ってたがテレ朝会長は80まで
やって欲しいと言ってるし、すぱっと終わらせられるのかSPだけは時々やることに
なるのか、後続のドラマが育ってないからどうなるかわからんよな

68 :
西田尚美はうまいなあ

69 :
予告で「特命係の亀・・・」って、狙っているよね

70 :
>>64
それに関しては、今現在放映中撮影中なのに
別々で参列する方がおかしいというか、失礼になるよ

71 :
>>55
大木刑事の中の人、日曜に再放送の密会の宿4に少し出演があるな

72 :
>>71
ありがとう。

73 :
祭りは終わったか
警察犬については放送直後から言われていたけどな。

74 :
一度見た顔は忘れない女か
前シーズンの顔を覚えられないタコライス姉ちゃんの回も山本むつみだったっけ?

75 :
伊丹憲「一」、芹沢慶「二」、「三」浦信輔って役名の関連付けがされてたのね

76 :
>>48がドアホマンだなら荒らすね

77 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

78 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

79 :
>>73
政府と繋がってる国家公安委員のご機嫌取り目的で所轄署が警察犬を派遣しようとしてたが
その国家公安委員が容疑者になってから逆に警視庁が捜査から及び腰になった
そこで右京の首と引き替えに土器小屋に狙いを絞った礼状を発行しただけの話
あれもこれも出来る状況じゃなかったのは見てれば分かるだろうに

80 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

81 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

82 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

83 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

84 :
(pre)刑事が警官を殺した!? 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 大学病院助教授、墜落殺人事件!
(S1)警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!? 犯罪の影に女あり…
教授夫人とその愛人 秘密の元アイドル妻 下着泥棒と生きていた死体 目撃者
死んだ詐欺師と女美術館長の指紋 殺しのカクテル 仮面の告白 人間消失 最後の灯り
右京撃たれる〜特命係15年目の真実 午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件
(S2)ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 特命係復活 殺人晩餐会 消える銃弾 蜘蛛女の恋
殺してくれとアイツは言った 消えた死体 命の値段 少年と金貨 殺意あり 秘書がやりました
クイズ王 神隠し 氷女 雪原の殺意 白い罠 同時多発誘拐〜消えた16人の子供達 ピルイーター
器物誘拐 二分の一の殺意 私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女
(S3)双頭の悪魔 双頭の悪魔II〜堕天使 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 女優〜前編〜 女優〜後編〜
第三の男 夢を喰う女(欠番) 誘拐協奏曲 潜入捜査〜私の彼を探して! ゴースト〜殺意のワイン
ありふれた殺人〜時効成立後に真犯人自首!? 予告殺人〜狙われた美人姉妹の謎 警官殺し〜銃に残された赤い指紋
薔薇と口紅〜名門殺人学園の美女 殺しのピアノ 人間爆弾 書き直す女 大統領の陰謀 異形の寺
(S4)閣下の城 殺人講義 黒衣の花嫁 密やかな連続殺 悪魔の囁き 殺人ヒーター 波紋 監禁 冤罪
殺人生中継 汚れある悪戯 緑の殺意 最後の着信 アゲハ蝶 殺人セレブ 天才の系譜 Kの行方
節約殺人 ついてない女 7人の容疑者 桜田門内の変
(S5)杉下右京 最初の事件 スウィートホーム 犯人はスズキ せんみつ 悪魔への復讐殺人 ツキナシ 剣聖
赤いリボンと刑事 殺人ワインセラー 名探偵登場 バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン! 狼の行方
Wの悲喜劇 貢ぐ女 裏切者 イエスタデイ 女王の宮殿 殺人の資格 殺人シネマ サザンカの咲く頃
(S6)複眼の法廷 陣川警部補の災難 蟷螂たちの幸福 TAXI 裸婦は語る この胸の高鳴りを 空中の楼閣
正義の翼 編集された殺人 寝台特急カシオペア殺人事件! ついている女 狙われた女 マリリンを探せ
琥珀色の殺人 20世紀からの復讐 悪女の証明 新・Wの悲喜劇 白い声 黙示録

85 :
バカと思った相手とは関わらないほうがストレスが溜まらずいいですよ
お互いのために

来週の唐突の亀だしはなんか不自然だな
もしかして次の劇場版で亀山復帰あるんじゃないか
決別10周年恩赦?

86 :
しかし、西田尚美上げ凄いけどそんなに引き込まれるオーラなかったなぁ

87 :
青木は最初(カシオペアでなく警官嫌いのほうね)の時はいい感じだったけど、回数増えるにつれにうざくなってきたけど、連城?弁護士はだんだんいい感じになってきてる。
鑑識の人はなんかいろいろキャラ変えてる感じで定まらないね。

88 :
抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。

品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。

アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。

ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。

リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。

交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。

89 :
抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。

品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。

アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。

ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。

リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。

交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。

90 :
抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。

品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。

アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。

ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。

リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。

交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。

91 :
抽出法も工夫され、挽いたコーヒー豆を煮出して上澄みを飲むトルココーヒー式の淹れ方から、まず布で濾す方法(1711年 フランス)が開発され、
布ドリップ(ネルドリップ)の原型となった。これに湯を注ぐ器具として、ドゥ・ベロワのポット(1800年頃 フランス)が考案され、
現在のドリップポットに至る。この他にも、パーコレータ(1827年 フランス)、コーヒーサイフォン(1830年代 ドイツ)、
エスプレッソマシン(1901年 イタリア)、ペーパードリップ(1908年 ドイツ)などが開発され、多様な飲み方が可能となった。

品種
栽培品種はアラビカ種を中心に200種類以上が知られ、ブラジルとコロンビアでさかんに育種が行われている。
その一方で、コーヒーの風味において従来品種を高く評価する人もあり、フェアトレード運動とも連動している。

アラビカ種
病害虫や霜、少雨等に弱く栽培が困難だが、風味とコクに優れ、レギュラーコーヒー用を主体とし多様な品種がある。
総生産量の約70%を占める。
従来は、ブラジルのブルボンとコロンビアのティピカが、アラビカ種の2大品種と呼ばれ主力品種だった。
その後、収量や耐病虫性に優れた品種への置換が進み、最近ではブラジルのカトゥーラ、カトゥアイとムンド・ノーボ、
コロンビアのカトゥーラとバリエダ・コロンビアが、それぞれ主力品種となっている。
このほか、スマトラ、モカ(銘柄とは別)、ブルー・マウンテン(ブランドとは別)、コナ、マラゴジッペ、アマレロ、ゲイシャなどがある。

ロブスタ種
アラビカ種に比べて耐病性が高く、少雨、高温多湿の土地でも栽培できる。
また安定収穫できる様になるまでにかかる期間が3年と短い。栽培が容易なので収量も多く、生産量2位のベトナムで主力となっている。
抽出しやすく水出しも容易だが、カフェイン成分が多く苦みやクセ(ロブスタ臭)が強く、単独での風味はアラビカ種に及ばないとされる。
インスタント用原料や、安いレギュラーコーヒーの増量用が主体となっている他、いわゆるベトナムコーヒーに用いられる。

リベリカ種
高温多湿の気候に適応するが病害に弱く、品質もアラビカ種に及ばない。

交雑種
アラビカとロブスタを交配したもので、一般的なレギュラーコーヒーに用いられる。

92 :
>>85
子供が苦手な右京さんは動物も苦手そう
と思ったが「つきすぎている女」の田ッキーには楽しそうにナデナデしてたような気もする

93 :
>>79
それ、>>38が書いてる理由と全然違うじゃんw

94 :
千葉大学柔道部の中山博文です!
北陸出身千葉在住で趣味は相棒鑑賞です!
Bトレインショーティーも集めてます!
在日朝鮮人だけど将来の夢は警察官です!
いつか水谷刑事みたいになりたいです!

ツイッター
https://twitter.com/takeru_8606/
みんなフォローしてね!!
(deleted an unsolicited ad)

95 :
>>92
それ以前に器物誘拐でラブちゃん抱っこして赤いリボンと刑事でも
散歩中のジュンちゃんに可愛い可愛い連呼して触ってたじゃないか

96 :
毒府は檀ふみとセットで出てくる作家の娘に似てたな
娘といってももう60過ぎだが

97 :
いまおもったら刑務所での事件多いな

98 :
>>93
あらゆる視点であんたが論破されてるだけじゃんそれ

竹林は所詮可能性の一つ
埋め直しじゃなく本当に最初から基礎に埋まってた可能性もあった
基礎を壊して出てこればそれでよし、出て来なければ埋め直させて発見で問題なし

99 :
シャブ子のことも語ってくれよby真野

100 :
シャブ山シャブ子と村崎百郎殺人事件


100〜のスレッドの続きを読む
【NHK土曜ドラマ】フェイクニュース 前後編【北川景子・野木亜紀子】
【テレ朝木21】緊急取調室 2室目【天海祐希】
【テレ朝木21】ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜 part7【桐谷健太・東出昌大・比嘉愛未】
【草刈正雄】NHK・BS プレミアムドラマ『モンローが死んだ日』【鈴木京香】
【テレ東木25】恋のツキ part4【徳永えり】
【テレ東金25】サ道【原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗・宅麻伸】
なぜ、国民は「いだてん」を見ないのか? 2藤官九郎
【TBS(MBS)深夜】 やれたかも委員会 【佐藤二朗・白石麻衣・山田孝之】
【フジ月9】監察医朝顔【上野樹里】3輪目
【日テレ日22時半】あなたの番です part14【原田知世・田中圭】
--------------------
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】80
【中央日報】 日本輸出規制100日 部品素材弱小国の「素顔」が表れた韓国経済 [10/11]
【IT】Amazon・Apple・Google、「つながる機器」の新規格で連携
松本人志VS角田信昭
【昔ダンサー】清野秀美【今ハゲ役者】
【鉄道輸送】 見直される貨物列車 背景に環境配慮、ドライバー不足 かつては不要論も 2020/04/05
ボーダフォン、“琴”をイメージした新機種「KOTO」発表 [358267739]
1日10時間くらい勉強してるけどニッコマ落ちそう
 偉 大 な る 兄 の 国 ・ 大 韓 民 国  5
今回の津波の影響で東北の農業はどうなるの?
第25回参議院議員通常選挙総合スレ8
自Rるしかなくなってきた30代専用 23
フィギュアスケート☆☆村上佳菜子☆☆No.23
大分のホテル、旅館
歌マクロス スマホDeカルチャー Part142
新潟が東北新幹線経由ミニ新幹線だったら?
【規制反対】さんだーぼると統合6+1【ラスト・ピュリファイ】
50TA part1
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレ4440
【悲報】田中美久ソロコン、1時間45分で終了
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼