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ジャンルわけが多いことについて


1 :2007/09/04 〜 最終レス :2018/06/27
ぶっちゃっけ
DJ側の都合です
聞いてる側も作ってる側も関係ありません
DJがレコードを聞く前にこれどんな曲か?っていうのを
共有するためのものだとおもってください
(ダフト系のフレンチハウス・バソスキ系のフィルターハウスなど)
なので勝手なジャンル作っても浸透しないし
変なよびかたしてもしょうがないです
あと雑誌とメディア側の都合も少し混ざる

2 :
あとレコ屋のポップの都合もあった
用は聞く前にある程度事前情報が必要なんですよ

3 :
そっすか。ためになりました。さよなら。

4 :
>ダフト系のフレンチハウス・バソスキ系のフィルターハウスなど
いつの時代だよ。。

5 :
>>4
ばれた?
ってかその時期が特徴あったからさ

6 :
>>1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm975277
これで解決

7 :
いや、普通のリスナーにも必要でしょ。
ジャンルとか何系とか言われないと、どんな音楽だかわかんないじゃん。

8 :
どんな音楽かは結局個人の感覚によるので、
店員や雑誌やDJに押し付けられても大して意味がない。
====終了====

9 :
押し付けてもらえないと音楽を聞けない人も多いのよ

10 :
ジャンルが違っても感性レベルで受け取った印象が同じであれば邪魔な指標になりますね
押し付けてあげないと音楽を聴けないシロウトに誤解を与えやすい

11 :
シュランツ 知ってる?

12 :
押しつけね〜。誰も押しつけてなんか無いでしょ。
ただのジャンル、分類の問題でしょ?
なんで分類があるかと言えば、便利だから。それだけ。
ハウス好きな人が、レゲエばかりかかるパーティー行ってもねぇ。

13 :
学問とは分類であり、本気で好きなら当然細かく分類される。

14 :
ジャンル分けってさ例えばさ、
諸葛孔明はパンクだ!
いや、軍師だろw馬鹿だなぁお前。
いやいや木牛流馬とかはまじテクノだよ´д`
てなふうにひとつの対象を不毛に細かく分け続けることだろ。



15 :
>>14
音楽ならビートや構成要素によって分類する
えてして「ジャンル分けなどいらない」っていうやつは音楽にうといだけだったりする

16 :
さあ、あのひかりクンがやって来たようです。

17 :
音楽を知らないヤツの言い訳部門第一位
「ジャンル分けなどいらない」

18 :
60 :TR-774:2007/06/01(金) 10:15:32 ID:YIkjYRRj
プログレッシブって そのジャンル中で最先端な音のことを指すのでは?またそういうイメージのもの。ハウス、テクノ、トランスは明らかに違いがあると思います。
61 :TR-774:2007/06/01(金) 11:06:18 ID:???
プログレッシブという言葉は
ピンクフロイドみたいなLSDの摂取を前提としたトリップ音楽のロックを
国内需要に合わせるためにそれをそう言わずに売り込むためにぼやかした
蘊蓄めいた勝手な造語が起源
65 :TR-774:2007/06/04(月) 09:14:08 ID:???
>>61
音楽の消費オンリー大国らしい事象ですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83v%83%8D%83O%83%8C%83b%83V%83u%81@%90%CE%8D%E2%8Ch%88%EA&lr=

19 :
ジャンル等の豆知識に疎くても、
聴きこんでる奴なんてざらにいるからな。
音楽自体に疎いのかどうかの判断にはあまりならんと思う。

20 :
ジャンルがまめちしきだとさw

21 :
ダフトパンクはテクノ
と言っちゃうヤツが音楽を聴き込んでいるとは思えないなあw

22 :
そんな売れ線の批判は他所でやれよ。

23 :
>>11
しってるよ
シュランツとハードコアやミニマルってジャンルわけされてナイト
シュランツをかけたくて探してるDJが困るからシュランツ
って名前がないと困る
ってだけだよ
1と同じこというけど
なんでシュランツ限定でいい曲じゃだめなのかっていうと
DJMIXの展開作るときにジャンル意識しないと流れができないからとしかいえない

24 :
DJ文化が無い音楽には、ジャンルも存在しないんだろうな

25 :
そんなことはない。
レコ屋がジャンルで誘導してやると
まとめ買いとかしてくれる人がいるのでレコードがたくさん売れる
そういう意味でもジャンル分けは大切。

26 :
POP・・・メロディがあってvocalがあれば該当
洋楽・・・日本語以外の歌
サントラ・・・instrumental 或いは殆ど声が入ってない
クソスレ終了
ああ、あとはbpm大事だよな、書いてないけどな

27 :
>>12
だからその分類が必要ない。
ハウス好きがレゲエのパーティーに行ってレゲエが好きになるかもしれない。
自らの首を絞めるようなことしてどうするんだ。
レコ屋にしても売り上げは伸びるかもしれないけど、単にそれだけだよね。
>>15
無駄に細かく分けて音楽を理解した気になってるだけのジャンル分け厨乙w

28 :
>>27
フロアといった機能面での分類と「ジャンル」を勘違いしてるんだよね、
>15は。

29 :
エレクトロってクロスオーバーしすぎだよな

30 :
>>25
どっちだよ
DJのためにあるのか、レコード屋の為にあるのか

31 :
分類のことを「ジャンル」と呼んでいるに過ぎない。
今日はハウス、明日はレゲエ、ああ、俺って心が広い・・・
って思いたいやつは勝手にしろ。他人に押し付けるな

32 :
テクノはジャンルって思うより、一要素とか手法って考えてる。
今は・・細分化されすぎだなー

33 :
それかどんな需要とか

34 :
>>18
需要の方向転換のために
それらしいネーミング。。。
商人かしこいな。

35 :
ジャンル分けは便利だから。
全てはこれの派生でしかない。

36 :
>>27
それも考慮済み。
音楽を聴くのは別にクラブだけではないからな。

37 :
もう一つ付け加えると、そこまで音楽知らないならALLMIXに行けばいいだけ。

38 :
ALLMIXというジャンルって
無印良品みたいなブランド?

39 :
>>38
彼、ほんとは音楽よく知らないんだw

40 :
分類をしていけない理由がない。

41 :
てだれがきくの?

42 :
>>38
アゲハいくと全部あるよ

43 :
>>30
どっちもだよDJがレコード屋で探しやすくするためだよ
それと同時にうりやすくもするため

44 :
>>31
例えばAphex Twin(AFX)の曲がジャンル分けされてレコ屋に並べられてたらたら非常に迷惑な件。
ジャンルなんてその程度のものなのに、他人にハウスやレゲエだの押しつけたがるジャンル分け厨w

45 :
全部がABC順に並んでるだけのレコ屋なんて考えただけでゾッとするんだぜ。

46 :
>>44 アホか

47 :
レコード屋はレーベルごと、レーベル内ではリリース順に並べてくれりゃ良いんだよ。
ジャンルなど不要。

48 :
レコ屋も商売だからな
売るために必死

49 :
>>47
レーベルっていうジャンル分けになるな

50 :
普通に聞きたいんだが、お前ら家のレコードやCDはどう収納しているんだ?
ジャンルで分けないか?
アルファベット順だと面倒すぎるし異名義はあるしMIXやV.A.が滅茶苦茶になる。

51 :
レコードやCD買っても、どうせパソコンに読み込んだらほぼ用済みだから適当に箱に突っ込んで終わりだな。
レコード聞きたくなったとき、がさごそ探すのもまた楽しい。

52 :
>>50
CDJ用は細かくジャンルわけして
MIXしやすいようにまとめる
MIXCDとかリスニングはipodに放り込む

53 :

509 :Umeee ◆LL5uNS1156 :2005/08/09(火) 09:59:53 ID:???
イビサ☆は過去もバリアスティックビートが主流


54 :
>>8
いるいる、こういう奴
考えが浅いというか、想像力がないというかw

55 :
test

56 :
250 :爆音で名前が聞こえません:2007/09/22(土) 23:52:21 ID:cQr3UqYq0
>>245
エレクトロニカ?(一くくりにしていいのか?)で限定するなら
FPM、KJM、DJ kawasaki、AphexTwin、Cafe系コンピなど
レンタル屋にもあるぐらいの有名どころ。
田舎なんでクラブないし詳しい知り合いもいない。
みんなもっと色々知ってるんだろうなぁ。

254 :爆音で名前が聞こえません:2007/09/23(日) 01:31:33 ID:jMxIVkT70
>250のどこがエレクトロニカで限定しているのかも聞きたい。

257 :爆音で名前が聞こえません:2007/09/23(日) 02:50:21 ID:xMRar6PZ0
>>254
広義的な意味でのエレクトロニカなら
それほど間違ってないと思うが

57 :
シュランツ 知ってる?

58 :
ジャングルとドラムンベースと高速ブレイクビーツの違いがわからん

59 :

193 :名無しチェケラッチョ♪:2007/08/05(日) 13:38:10 ID:???
ジャングル→ドラムンベース
その過渡期
こんなの?
http://www.youtube.com/watch?v=3rt5DZM7FSw

194 :名無しチェケラッチョ♪:2007/08/05(日) 13:48:21 ID:???
そーそー、そんな感じ

60 :
テックハウスって5年後も存在してるかな?

61 :

       ________   
     /:.'`::::   :::::\   
    /::            \   
   /::.  ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
   |:: ン -==-∴-==- < |
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
   ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/ 
      ヽ: il´トェェェイli/     
      ヽ:!l |,r-r-|!/   
       \:`ニニ´/ 

これが基本中の基本です。これを押さえておかなければお話になりません。



62 :
ハウスとテクノって同祖みたいよ
http://jp.youtube.com/watch?v=EznncXgJqyU
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ
http://jp.youtube.com/watch?v=BdrOfLUbDCA
http://jp.youtube.com/watch?v=uGAmuSlyNrE
http://jp.youtube.com/watch?v=z3StqT8C6o0
http://jp.youtube.com/watch?v=OQm4ShJX9Yo
http://jp.youtube.com/watch?v=TpIGH7TAm7Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OzC7VqNNt1s
http://jp.youtube.com/watch?v=7fVqt3Dj_eY
http://jp.youtube.com/watch?v=gR3cSsFfb_U
http://jp.youtube.com/watch?v=xyQBq17JLt8
http://jp.youtube.com/watch?v=HZ9orZKLLO8
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck7sikIMCus
http://jp.youtube.com/watch?v=zGM4W_OdOHA

63 :
デトロイトテクノとシカゴハウスの因果関係は諸説あるが、
少なくとも909に関してはデトロイト→シカゴの順序で浸透していった事は確かなようである。
当初よりクラフトワークやジャーマンエクスペリメンタル等の電子音楽
の方向に傾倒していたデトロイトテクノのシーンとは異なり、
あくまでディスコやR&B、フィリーソウルを自宅録音の機材で再現しようとして、
結果的にハウスのスタイルが出来上がって定着してしまったシカゴのシーンも
それぞれ興味深いといえる。


64 :

スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教こそ元祖テクノだ。
これだけは譲れない。


65 :
ジャングルの方がリズムはデタラメなイメージ
アーメン乱れ打ち的な

66 :
だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
↑(笑)

67 :

170 :TR-774:2008/05/11(日) 23:32:53 ID:6Xp2fBxl
>>164
>テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか?
>2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。
そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ?
世界の常識は常に変動する可能性があるから。


68 :
クラフトワークも安田美沙子の小便音も、
テクノクリエイターのロッドをエレクトさせ
トラック製作へと鼓舞するという意味において、
非常に近い。
近すぎて判別する意味すらない。
従って、テクノとも非常に近い。
つまりテクノ板に安田美沙子のスレが無いのはおかしい。
断じて、おかしい。

69 :

170 :TR-774:2008/05/11(日) 23:32:53 ID:6Xp2fBxl
>>164
>テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか?
>2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。
そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ?
世界の常識は常に変動する可能性があるから。



70 :


まさに捏造された人気だよ
デトロイトは
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < それは微笑ましい出来事だったんだ
    |      |r┬-|    |     クラフトワークにあらずんばテクノにあらず
     \     `ー'´   /      ツクノラフトンジェリーム辺りが妥当
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


71 :
細分化しすぎていくのは終わっていく過程

72 :
・一つ、テクノはエレクトロニック・ミュージックである
・一つ、テクノのビートは基本的にオランウータンビーツである
・一つ、テクノはスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教を母体にしてベルリンで生まれた
・一つ、2ちゃんのデトロイト信者の8割り方は工作員
・一つ、野田にもかなりの工作依頼金がはいったらしい
・一つ、貴乃花こそが横チンを公共電波に乗せたという意味で最も偉大な横綱であり、白鵬も見習うべし
・一つ、ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する
・一つ、大人が聴くべきテクノの最前衛は、安田美沙子が小便発射に際して大小陰唇から発せられる音


73 :
前から思ってたけど、
オランウータンビーツってどんなジャンル?

74 :
福田首相の早歩き見たいなのかな?

75 :
そもそもオマイッチョオマンジャ外部問題が、
いやさらに宇宙創生意味論運知が、
テクノロジーによって初めて規定されているということですよ

76 :
>>74
正解かもw

77 :

スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教こそ元祖テクノだ。
これだけは譲れない。


78 :
スレ違いですみません。どなたか1日1万円で曲制作ソフトlive(ver5)をみっちり教えて下さる方いませんか?バンドをしているのですけど、自分で色々調べている時間が無い状況で…。お願いしますm(__)m

79 :
http://techno.org/electronic-music-guide/
正直わからん

80 :
ショップの都合による

81 :

セミの鳴き声はテクノ

これが事実ならばテクノの元祖はセミの鳴き声
テクノの元祖は つまり セミ ということになる。


82 :
ジャンルわけって言うか
聞いてる人わけじゃないかそれ?

83 :

テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。
↓こういう単細胞中学生がムキになればなるほど、その存在は広く世間に知られていくのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/eilliff/43027174.html
皮肉なものですねw

セミの鳴き声がとか言ってるのもアホ。
そんなこと言い出したら、カンブリア紀にいた古代生物の心臓音もテクノになる。
あくまで人為的に作り出された反復によるダンスミュージックでなければならない。



84 :
「ダンスミュージックでなければならない」
早々に決め付けたか

85 :
>>
>>44
エイフェクスがほしい人のためにエイフェックスになってるだけであって
エイフェックスのドリルンベースがほしい人
ドラムンベースからエイフェックスにアクセスする人にとっては
逆のほうがありがいよ

86 :
>>83
セミの鳴き声を取り込んでテクノ的文脈にまとめたらテクノなんだな

87 :
ドリルンベースってw久しぶりに聞いたww

88 :
めっきり聞かなくなったジャンル
アートコア
ドリルンベース
ジャンプアップ
USハードハウス
UKハードハウス
ワープハウス
ハッピーハンドバッグ(笑)
イタロハウス
2STEP
スピードガラージ
ジャズステップ
ハードステップ
ジャンプアップ
アシッドハウス
アシッドテクノ
アシッドトランス(ジャーマントランス)
ビッグビート
まだギリギリ生き残ってるジャンル
ガバ
ハッピーハードコア
ハードミニマル
ラガジャングル
ゴアトランス
ガラージハウス

89 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html
↑悪態や因縁をつけ回ってるのが鬼女板より参上し数年間も光栄堂を実名で中傷し続けた
けいおん!愛好者で★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返しと単純明快な
★低脳低学歴ドジッ子ニート塩キャラメルおばさん煽り厨"老害"◆5RA76tLrBUだよ★
★更年期の情緒不安に加え加齢による物忘れからPass認証されないイライラで取得した
この大量の◆トリップ参照→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-
★常套句は自演,発狂,脱糞,露出,ブル厨,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,塩キャラメル,個人名
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

90 :
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1308154990/657
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦を頻繁に目撃するが、
 おばさん煽り厨は軽度の痴呆と天然のドジッ子婆の意地っ張り集団ということでご愛嬌w

91 :
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w

92 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

93 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

94 :
2012/10/23(火) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)

内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/ZHVaZllpemg.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/RUtYeG83S0o.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/dHNZbVpCRXk.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/elE4aTVDaG8.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

95 :
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

96 :
角界に後ろ足で砂をかけるように去り、八百長をぶち上げて大顰蹙かった板井が
いわく、「借金で首が回らなくなり星を売りまくったにもかかわらず最低10勝はする
輪島関の強さははっきり言って桁外れだった。」

まさに相撲の天才輪島!

97 :
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)とは?
↓このように賑うスレに便乗して豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるパッチワークが趣味のキチガイオバサンw
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴オバサンw
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発する原因は強烈な学歴コンプレックスゆえ▼
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「共犯者を人質」と独りで墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ご尊顔とお馬鹿な貧乏中年婆の妄想遊び自白の珍言集w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
156 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2013/05/23(木) 10:54:39.59 ID:LlvH5fkI
どうした、ビビッてんのか?(大木笑)
「クチ競馬」はリアル資金ゼロでできる勝負なんだから、ビビリ以外で不参加の理由がないだろ?
参加しないやつは自動的にマイナス1億円がつくルールだから、もしオバサンが外しても-50万円で
オバサンの勝ちになるからねw(新事実発覚笑)
重要事項w
▼措置入院明けの暴走荒し行為で長期規制となっていたが、8月末の●Tor流出事件騒動で檻から解き放たれた模様www

98 :
>>18
プログレってそうなんだ
知らないで聴いてたw

99 :
coleen cosmo murphyのマンキューソ追悼MixがYoutubeにあがってて凄いよかったよ

100 :
Mancuso的なオールジャンルMixってDJ HarveyとかNick The recordsのスタイルの元祖だもんな
いまだとコズミックもそういうのの元祖として再評価されてるけど

101 :
DJ Harvey以来のディスコの拡がりってすごいよね、いまだに
Pilotwings live @ The Peacock Society 2017

https://www.youtube.com/watch?v=ZRr_tVdy4OE

102 :
intergalactic garyってどのMIX聞いても常に選曲がマニアックだよなw

Kasra V & Intergalactic Gary - 13th February 2017
https://www.mixcloud.com/NTSRadio/kasra-v-intergalactic-gary-13th-february-2017/

103 :
intergalactic garyこっちの割と新しめのMIXも凄い良かった

Intergalactic Gary @ The Lot Radio 02:10:2017
https://www.mixcloud.com/thelotradio/intergalactic-gary-the-lot-radio-02102017/

104 :
Sacha Mamboの割と最近のMIX、とにかく変な曲連発でとりあえず聴いてておもしろいよねw

STRELKA MIX — SACHA MAMBO

https://soundcloud.com/barstrelka/strelka-mix-sacha-mambo


Tolouse Low Trax, Andr&eacute; Pahl & Sacha Mambo (04.03.17)

https://www.mixcloud.com/lylradio/tolouse-low-trax-andr%C3%A9-pahl-sacha-mambo/

105 :
日本のDJ HarveyはNoriさんで良いのかな?

106 :
DJ Harveyのほうが全然若いw

107 :
バレアリック系のDJでいうオールジャンルって
いろんなジャンルでブギー感をキープしてつなぐ感じだよね
そのブギー感っていうのはディスコに限らずハウス、Aor、エスノとか色んなオールジャンルに共通してるんだよな
当たり前の事をあえて言ってみた

108 :
L.I.E.S.のRon MorelliもリスペクトしてやまないI-Fって究極のカルトだわ

The Bottomless Pit Vol.46 Borderline (2011.12.01)by interrference
https://www.mixcloud.com/interrference/the-bottomless-pit-vol46-borderline-20121201/

109 :
最近はHuneeとかYoung Marcoとかパラダイスガラージのスピリッツを受け継ぐディスコの若手が頑張ってるね

110 :
>>105
NoriさんGigi Masinのイベントで回すね
マンキューソっぽいプレイしてくれるんじゃない?

111 :
>>107
LSDを礎にアンフェタミンやクラックで退廃的さをアレンジしてきたのがミニマルテクノ

エクスタシーの普及で幸福感やハッピーさが強調され人種の垣根をこえて見ず知らずのクラウド同士が親近感をエンジョイしはじめたのが
初期バレアリックのサウンドがもたらした革命

ということでいいんでしょうか?

112 :
DJ Pippiとか?

113 :
レインボーディスコにも出るしDJ Noriってあらためてやっぱり日本のレジェンド的な存在だよね

114 :
和レアリックなRe-editが得意なMori raがBerceuse Heroiqueからリリースって何気に凄い事だよね

115 :
Mori RaをピックアップするBerceuse Heroiqueの人のセンスも凄いよなw

116 :
berceuse heroiqueは前からjapan bluesとか出してたからね
Mori raはまさにど真ん中な感じじゃない?
あんまり国内で知名度高くないイメージだけどなにげに海外レーベルからコンスタントにリリースしてるね

117 :
生ドラム厨「ハイイスクールララバイはどう聞いても生ドラム」

浅倉 イモ欽トリオの「ハイスクール ララバイ」! 松武さんが作ったテクノの音
がお茶の間に降りてきたというエポックメイキングな曲ですよね。

松武  3人が歌っている後ろでパッチングしたこともありましたね。
この頃からドラムマシンが出てきて、Linnのドラムマシン「LM-2」を使っていました。
でも、高かったんですよ、これが。
何百万という価格で。チップを取り替えて音を増設できたり、性能は良かったんですけど。

118 :
mori raはele-kingの期待の新人特集で取り上げられてた
和レアリックってそれだけマイナーって事かね?w

119 :
どうやらelekingの記事は新人特集じゃなくて海外で有名な日本人アーティスト特集みたいな趣旨らしいね
それなら理解できる

120 :
>>104
これの下のtolouse low traxもだけど最近salon des ameteursでレジデンツやってたっていう人で活躍してる人多いよね
lena willikensとかJan shulteとかflorian meyerとか一癖あるタイプの人が多いw

121 :
Jan Schulteねw

122 :
salon des amateurs出身だとphilipp otterbachも何かやりそうな予感はあるんだけどねw
Music From MemoryのTakoとかが影響受けたらしい

123 :
あそこは最近だとvladimir ivkovicが有名だけどポストクラウトハシェンダと呼ばれてる

124 :
vladimir ivkovicの出身地のベオグラードにはEast Of Cosmicと呼ばれるDJ Brkaがいて二人のB2Bの音源もネットにあるね
Rex IlusiveなんかはDJ Brkaがかけてて知ったな

125 :
>>111
ラルフヒュッター
〜テクノの定義について〜

「テクノとはそもそもスタイルではなく方法論であり、
自分たちのアイデアが形になれば、短かろうと長かろうと、
たとえシンセサイザーといった電子楽器を使用しなくてもそれでいいんだ。
クラシック音楽にはドラマがあるが、我々の音楽にはドラマはない。
最小限の構造、パーツ、概念があるだけだ 」


テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。

もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず (言うまでもないことだが、
長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、
ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、チャップーズー
ビロハスハス、はうっ、前原君もっとくれたまえ 等と言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を
ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。

126 :
知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

J44JR

127 :2018/06/27
友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

HEO

TB-303が使われている曲を挙げていくスレ
■■俺達のUnderground Resistance■■
PORTISHEAD / ポーティスヘッド
CARL CRAIG
[祝] Underworld,Kittensについて語るスレ [10周年]
DJ NOBU
【Twitter】石野卓球(TakkyuIshino) Part38
ロキノン厨が好きそうなテクノ(笑)
中華風の電子音楽教えて下さい
ローラン・ガルニエ
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座間味 ケンズクラブについて
今日なに食べたか教えろ
芸能人格付けチェック! PART9
佐藤梱包はブラック
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B92W60H90、最強クラスのHカップアイドルがグラビアDVDデビュー
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