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C++相談室 part148


1 :
C++に関する質問やら話題やらはこちらへどうぞ。
ただし質問の前にはFAQに一通り目を通してください。
IDE (VC++など)などの使い方の質問はその開発環境のスレにお願いします。

前スレ
C++相談室 part147
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1576659413/
このスレもよろしくね。
【初心者歓迎】C/C++室 Ver.105【環境依存OK】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/tech/1556142878/

■長いソースを貼るときはここへ。■
 http://codepad.org/
 https://ideone.com/

[C++ FAQ]
https://isocpp.org/wiki/faq/
http://www.bohyoh.com/CandCPP/FAQ/ (日本語)

2 :
>>2
2get乙。

3 :
前スレの>1000は有能

4 :
>>1
1get乙。

5 :
gotoの話でもするか? それともマクロ? ハード絡みのところなんか俺的にはオモロイが

6 :
前スレ999だけと循環してないよ
仮想アドレス使ったら必ずページフォルトするわけじゃない
MMUの仕組みわかってる?

7 :
こらこら、前スレ999は俺だぞ
なりすましすんなカス

8 :
https://ja.cppreference.com/w/cpp/io/ios_base/sync_with_stdio
これ使うとだいぶ早くなるらしいですよ。

9 :
じゃあ俺も前スレ999です。

10 :
>>7
999へのレスって意味ね
文脈で理解してほしいところだが
で循環論法でないことわかった?

11 :
環境を限定しないならこれ以上続けても無駄
全ての環境を知ってるヤツでない限り

12 :
すべての環境を知っている。

13 :
>>10
全然わかんねえ! 何言ってんの?

14 :
>>13
俺はわかった。

15 :
>>13
どこが循環してるか言ってみなよ

16 :
struct AutoDeleteFile {
const WCHAR *m_file;
AutoDeleteFile(const WCHAR *file) : m_file(file) { }
~AutoDeleteFile()
{ DeleteFileW(m_file); }
};

17 :
それではおじいちゃんのaddress談義
続きをどうぞ

18 :
ともかく最初に思ってることがあって
要は荒らしてやろうと
今回は結構うまくいった方かな
この前は
「std::deque には begin() end() clear() があるのに
 std::queue と std::stack にそれらが無いのは何故?
 有ったほうが便利なのでは?」
って質問で大分いい感じにスレを流した
そら、有ったほうが便利に違いないし、無いことに合理的な理由など無いわけだから荒れる
そういう、荒れそうなネタ考えるのに毎回結構頭使う
ただ、ちょっと前の goto のやつ、あれはダメ
初心者がワーワー騒いでるだけで、ほとんどのベテラン連中は静観してたと思う
俺の狙いはそれじゃない
あと、妹大好きです

19 :
まぁ、もうすぐID変わるからね

20 :
ネタばらし興醒めだな
C++erそうゆうとこだぞ

21 :
なんだと!

22 :
何か難しそうなC++コード、ここに貼ってくれよ。

23 :
はいはい狙った通りになった宣言ねw

24 :
全然荒れずにコテンパンにのされてたじゃん

25 :
でも、もともと主張がおかしかったから、釣りだったのはホントじゃないの。

26 :
釣りっていうかただの構ってちゃんな。何か深い考えがあるというわけでもないし。

27 :
釣りじゃなかったら相当痛い人だし。
釣りならちょっと痛い人で済むよ。

28 :
ところで僕は自分の職業の板ってまったく見ないんだけど。
ここは職業プログラマが多いの?

29 :
なんで見ないかというと得るものが全くないから。

30 :
goto ふとん;

31 :
わしも見ない
あそこは仕事のグチを書きこむとこやん
こっちは言語仕様のグチを書きこむとこや

32 :
break break;
bresk break break;
break continue;

こんな書き方ができたら嬉しい?

33 :
export importよりひどいw

34 :
途中friskみたいのも混じってるしな

35 :
break 3;

36 :
ネアンデルタール人はホモサピエンスの基底クラスであったか。

ネアンデルタール人のDNA、アフリカの現生人類からも検出 新研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35148770.html
2020.01.31 Fri posted at 13:15 JST

37 :
多重ループを抜ける方法
ループに名前は名前を考えるのがイヤ
break [数字] は数えるのがイヤ
関数を分けてreturn はもっとイヤ
変数を使ってbreakで抜けるのは論外
でもgotoはなんとなくイヤ
全ての要望に答えたのが >>32

38 :
バカの要望を聞いてさらにロクでもない方向に行ってしまうっていう
わかりやすい例を提供してくれてありがとう。

39 :
多重ループにする設計が悪い

40 :
ん?
皮肉のつもりで書いたんだけど
真面目な書き込みととらえられるとは思わなかった

41 :
主に>>39みたいなアホに対する皮肉

42 :
は?オメェだろアホ

43 :
あえて説明してるところで恥ずかしいことになってる奴w

44 :
>>37
おれはおもしろいアイデアと思う
他に考えるとしたら
やはり名前があった方が変更に強いと思うのでその線でいくと
大抵ループにはイテレータやカウンタが紐づいてるから
それを使って
for (auto& x : なんとか) {
 for (auto& y : なんとか) {
  .break x;
 }
}
とかどうだろ?
for以外で使えないしforでも宣言空だとだめだけど
頻繁に使うわけじゃないだろうから妥協できるかなと

45 :
BASIC

46 :
なにそのセンスの欠片もない気持ち悪いコード

47 :
while(){} や do{}while(); で使えないので却下

48 :
for(int x = 0; i < ... )
{
 int y = 0;
LOOP:
 a[x][y]...
 ++y;
 if(...){ break; /*多重ループ脱出*/ }
 goto LOOP;
}

49 :
>>37
何個の break を書くのか、と break の後に書く数字は? で
結局のところ同じように数えなきゃならないでしょ。

50 :
>>32はcontinueを混ぜられるのが面白いけど、やるならこうだな。
break n;
continue n;

51 :
こういうしょーもないシンタックスの話って馬鹿でもしやすいのが盛り上がる理由なんだろうな。

52 :
特定の言語のスレ
シンタックスを語らずに何を語る?

53 :
>>50
じゃあそれで

54 :
break 9;
を数えたく無いとか言ってたヤツがいたけど
そういう時は素直にgotoを使えば良い

55 :
てか継続が欲しい

56 :
>>55
C++ ではオブジェクトの寿命の管理と辻褄を合わせなきゃならないんだから full continuation は無理だぞ。

57 :
継続とは?

58 :
setjmp のことか

59 :
ループに名前を付け、その名前で離脱や継続を行う。

ループA {

60 :
途中で送信してしまった。面倒だから書き直さないが、
breakやcontinueはキーワードが紛らわしいのでPerlのlastとnextを拝借する。
last ループA; とか next ループA; みたいな感じ。

61 :
わざわざ名前を付けるならgotoで良いんでは?

62 :
gcc5ぐらいから一気にgcc10にしたらエラー表示とかデフォルトの警告とか色々変わっててわろた

63 :
>>61
まあね。だけどgotoはフリーダムすぎて良くないでしょ。

64 :
いや全然そう思わない
gotoで何か不都合がある?

65 :
>>52
コンパイラ毎の最適化における癖とか、例外の実装についての差異なんかも語ってもいいんだぞ。

66 :
>>63
goto は自由すぎるけども、ループを何段階も一気に抜けたいとかいう状況がすでにだいぶん自由だと思うぞ。
そういう状況が生まれたらもう駄目なんだよ。
ごちゃごちゃとした使い分けを考えるよりおとなしく goto した方が「そこが悪い」ってのが目立って良い。

67 :
一番使いたいのは2段break
行列や画像など2次元構造では当たり前のように2重ループになる

2重ループを抜けたい状況は設計が悪い
と思う感覚が全く理解できない

68 :
構造化を壊さないことを保証した仕組みで脱出したいってことでしょ

69 :
2次元構造の2個のループを抜ける為に
非常に関連のある2個のループを別関数に分ける

この方が設計が悪い
というのがおれの感覚

70 :
>>67
gotoは悪、多重ループは悪、みたいなどこかで聞いたルールを杓子定規に常に遵守すべき絶対ルールのように考える人が少なからずいるんだろうね。声が大きいだけかもしれないけど。

71 :
gotoの利用にコンパイラの補佐があればよかったのに

72 :
中カッコ、変数の有効範囲含め
スコープ内に飛び込むジャンプを一切禁止、前方のみと決めれば
なかなか直観的でわかりやすいキーワード
だとおもうのに

73 :
一切禁止とか言うから
それが絶対だと初心者が思って思考停止する
この典型がgoto

使った方が良い時は使う
再帰も生ポもグローバル変数も多重継承も多重ループも

74 :
>>67
ここでワイが「悪い」って言ってるのは使うなとか別の方法がとれるとかいうほどの強い意味じゃなくてさ、
気を付けなきゃならないポイントとして目立ってもらわなきゃ困るって程度の意味。

だけど、日常的にそこら中でそういうポイントがあるのならやっぱり悪いとは思うけど……。

75 :
二重ループの脱出は
[&]{
for(){
 for(){
  return;
 }
}}();
で結論出たはずだが

76 :
これはひどい

77 :
それオーバーヘッドかからんの?

78 :
関数オブジェクトはまともなコンパイラならインライン展開される

79 :
贅沢言いすぎだね
素のPascalなんてreturnすら無いからね
もはやどうやってプログラムを書いたらいいか分からないレベル

80 :
Pascalは完璧な構造化言語を目指したから
入口と出口を常に一つずつにするというポリシーがあって
それゆえreturnが無いんだよね
returnがあると出口があちこちに散らばるので
構造化じゃない、汚い、という考え
なお、breakは有るもよう

81 :
[&]{
try{
for(){
 for(){
  throw 0;
 }
}catch(...){}
}}();

82 :
抽象的なレベルで考えたら break は
「残りの文が if 式で囲まれていると見なして暗黙のフラグを設定する (そのフラグは暗黙にループの終了条件でもある)」
とも考えられるから、構文糖だといえば構造化は壊れていない。
だけどなぁ、プログラムは人が書くものだし、人にとってどう見えるかも大事なんだよな。
そこらへんは見方によってどうとでも理屈を付けられてしまう。

83 :
[&]{
try{
for(){
 for(){
  throw 2;
 }
}
}catch(int d)
{printf("%d段階ジャンプしたお¥n",d);}
}();

84 :
>>82
break 2 も gotoでループを抜けるのも同じ

85 :
>>83
それは最悪
throw 3; って書いてもチェックされないし

86 :
>>67
3重ループは? 4重ループは? なんで2だけなの?

87 :
たまに国語力が心配になるやつがいるよな

88 :
[&]{
try{
for(){
 for(){
  throw "リレミト";
 }
}
}catch(const char*s)
{printf("%sの呪文を唱えた¥n",s);}
}();

89 :
>>87
答えられないならレスしないで下さい
ウザいだけです

90 :
for () {
for () {
goto done;
}
}
done:

どう考えてもこちらのほうが綺麗

91 :
>>90
だな
必要になったことを変に偽装する悪癖を治すべき病人多すぎ

92 :
ほんまになぁ。
そんな簡単なことをラベル付き break だのなんだのって面倒なだけとしか思えぬ。
もう構造化は破綻してるんだからおとなしく goto しとけよな!

93 :
>>89
日本語が不得意みたいなので英語で説明しますね
Double loop frequently appears to treat a two dimension structure such as matrix or image data,
so "break from double loop"is used by programmers related mathematical or visual product.
>>67 states that is good reason and s not always bad design.

94 :
>>93
意味わかんね
なんでそんなことするの?
アホだから? それともバカだから?

95 :
>>94
It's purely kindness for non-Japanese speaker. Did you not like it?

96 :
>>92
構造化的には
breakも途中でreturnもgotoでループを抜けるのも同じだよ

97 :
Пожалуйста, говорите по-японски.

98 :
なんだロシア人か
Я не понимаю >>67, потому что я не понимаю японский?

99 :


100 :
>>96
同じだからそれ以上に新しい文法を持ち込んでもそれほど綺麗にならんって! ということを言いたい。


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