TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】38
【魂穿ツ】デュエルマスターズDM-585【Z】
【MTG】パイオニア専用スレ6
【BS】バトルスピリッツ 502コア目【バトスピ】
【MTG】MTG初心者交流スレpart82【始めよう】
【MTG】最新セット雑談スレッド1671
真夏の夜のデュエマ【店長第76章】
【PCG】ポケモンカードゲームpart199【ポケカ】
ラブライブ!スクールアイドルコレクション Part1
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】93
【PCG】ポケモンカードゲームpart112【ポケカ】
- 1 :2018/07/21 〜 最終レス :2018/07/29
- !extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。(>>2あたりで)
・公式大会レギュレーションは2018年9月から新スタンダードレギュレーション(SMシリーズ以降)に変わります。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズは基本的に使えません。
・コイントスをするときは、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・>>970あたりで出来る人がスレ立てお願いします。立てられない場合は報告を。
前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart111【ポケカ】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1530354250/
関連スレ
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart9【ポケカ】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1526705120/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- ポケモンカードトレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/
ポケモンプレイヤーズクラブ
https://event.pokemon-card.com/
新スタンダードレギュレーション(SM以降)使用可能リスト
http://www.pokemon-card.com/rules/regulation/sm.html
- 3 :
- >>1
乙!リンクいいね
- 4 :
- スレ立て乙
フェアリーチャームとか露国すぎるメタカードはなんか嫌だなぁ
- 5 :
- マッシの強さが想定外だったのだろうか
- 6 :
- 某通販サイトでアローラの月光30パック購入したら1boxではなく、そのまま30パックきた。
http://imgur.com/d1YHyQK.jpg
これ外れかな?
最近初めた初心者です。後、初歩的な質問だけどこのゲームって自分がバトル終わったら強制的に相手ターンに移るの?
バトル終了後に進化やグッズ、サポート、スタジアムって使えないの?
- 7 :
- >>6
テテフが出たんなら及第点じゃない?
で、バトル(正確にはワザだけど)は自分のターンの最後にする行動(グッズ等が使いたければワザを撃つ前に済ませとく)
ここら辺はルールの初歩も初歩だから流石に公式サイト見て自分でルール確認してくれ・・・
- 8 :
- >>6
ちょっとくらい調べてから書き込んでくれ
- 9 :
- >>7
>>8
ありがとうございます。
今日gxスタートデッキの対戦会出たとき、
わからなかったところだった。
対戦者が細かいところ教えてくれて助かった
遊戯王みたいに出来るかと思っていました。
- 10 :
- フェアリーチャームの登場でフィールドブロアーの値段上がるかな?
フェアリータイプだけずるい
- 11 :
- アロキュウ強そうに見えるけど、2エネ70ダメは絶望的に低くて、大きな弱点。どうぐ1個制限がかなりきつい
アロキュウ単だと結局フェアリー弱点相手にしか勝てない気はする。
アロコンも強いしUB倒すGX技もあるし、補助的に使うのがいいのかな
- 12 :
- チャームは強い弱いじゃなくてつまらん
小学生の考えたオリジナルカードじゃないんだからさあ
- 13 :
- それだけで戦うってなると低い打点なのは間違いないけど2エネ70-30って別に効率悪い数字じゃないような
- 14 :
- 効率はいいかもしれんが技がそれしか無い時点で間違いなくメインは無理だよ
XYのこうしんみたいに狙撃が刺さる相手がいるならまだしも180が3確なのは致命的
公式の通りサーナイトGXの補助とかが仕事だよね
- 15 :
- 70-30はマッシブーンが序盤によく押し付けてくる値だけど
確かにそれだけだと文字通りインパクトに欠けるわな
- 16 :
- よく分からんけど、フーパやチルタリスGXと同じ感覚で対策していいんでないの?>チャーム
非GXは普通に入れるものだと思ってたけど
- 17 :
- チャームは単に好き嫌いの話でしょ?
レックはゼラオラがサブアタッカーになるしマッシもウルネクも普通は非GXアタッカーが入るから何ら問題ないし
- 18 :
- ウルネクは非GXアタッカー中々入らなくね?
自分の時はミミッキュピンで入れてただけだぞ
どちらにせよアタッカーを制限出来るだけで強いわな
- 19 :
- ウルネクは落ちるまでミュウで良いと思う
9月以降はフェアリーライズ産のギラティナ辺りが良さそう
- 20 :
- 自分はルナアーラ♢入れてるわ
でもつねに変えたい枠ではある
- 21 :
- チャームってどんな効果?
- 22 :
- チャーム対策に限ってはウルネクデッキの場合はあかつき入る場合多いしそれでいいのでは
どちらかは使えるし
>>20
俺もルナアーラPRか非GXあかつきが入ってる
- 23 :
- すまんGXからダメージ受けないのか
確かにつまらんな、ブロアー増やすか
- 24 :
- ダメージ-50とかじゃダメだったのかな
いくらなんでも雑すぎるでしょ
- 25 :
- 実際にチャームの入る枠があるか怪しい気はするけど
・非GXアタッカーを使う
・付いているチャームと別タイプのGXアタッカーを使う
・ブロアーで剥がす
・フラダリラボでなかったことにする
これだけ対処法があるから面倒だけど見た目のインパクトほど強くはないよね
- 26 :
- 大味な効果って意味だと個人的には軽石が酷く大味と思ったけどね
チャームは汎用性は低いからそこまでな印象
- 27 :
- アロキュウの相方でぱっと思いついたのはマッシかな
ビーストリング小マッシを呼べるルート増えるのは強い、ユニットエネでウルネクレックみれるのも強い
カウンタキャッチャーカスタムキャッチャーでブラッディアイ、フェアリーチャーム忍ばせてもいいし
あんまり枠ないからカスタムキャッチャーファアリチャームは入んないか
環境ポケとGX技で弱点のあかつき倒せるのはでかいよね
- 28 :
- マッシ+アロキュウなら流石にカスタムキャッチャーは入るんじゃない?
1枚でさいはい2枚でフラダリと考えれば4投でも簡単には腐らんでしょ
- 29 :
- カスタムキャッチャーはクッソ相性いいし入るやろ
- 30 :
- フェアリーチャームのせいでフラダリラボやブロアーガン積みされたら俺のゲノセクトgxが被害受けるんだが…
- 31 :
- 普通に考えたら非GXアタッカー積むでしょ、チャームだけ対策してアロキュウフーパで詰むとかアホらしいし
- 32 :
- 強デッキはまだ露骨な対策しなくても解決できる余裕があるからな
問題はカイリキーGXとかルナアーラGXみたいな、まともにゲームするのも苦労するファンデッキ
レギュ移行で新規が増えるこの時期に、こんな馬鹿みたいなカード出してどうすんだって話よ
- 33 :
- 最近始めたから非GXアタッカー誰がいいのかわからん
さいはいヤレウータンが安定して火力出せて腐りにくい?
- 34 :
- >>33
打点が相手についているエネルギーの数に依存してる時点で安定してるとは言えないね。ヤレユータンが殴るのは本当に最終手段。
取り敢えずタイプがわからないとアドバイスのしようがないから教えてくれるかな。
- 35 :
- 鋼です
アロダグはメタグロスgxとウルネクgxと相性良さそうですがどうですか?
- 36 :
- サブアタは進化より種のほうが使い勝手いい
鋼はディアルガ、レジスチル(sm7)あたりか?
- 37 :
- 鋼ならディアルガとかが良いんじゃないかな
あと当たり前だけど既にいるカードの分岐でもない限りサブアタッカーは種から選んだほうが良いぞ
- 38 :
- 漁ってたらカビゴンgx出てきたからデッキ作りたいけどSM落ちるんだよな…
- 39 :
- >>34
今使ってるのはフェアリータイプです
非GXで殴りたいポケモンのフーパとアローラキュウコンが3エネからしか殴れないから今はさいはいヤレユータン使ってます
この考え方は間違ってますかね…?
- 40 :
- >>32
元々カード毎に強い、弱いがあるから仕方がない
強いデッキのメタに巻き込まれて淘汰されることなんてザラにある
自分でも酷い言い草だと思うけどファンデッキはそういうのを全部飲み込んだ上で握るもの
それが合わないのであれば多分カードゲーム自体が向いてないのよ
業界的にこんな感じだから人が増えないんだろうけどね
>>38
XYが落ちてSMのみになるの
カビゴンGXはスタン落ちしないよ
- 41 :
- >>35
鋼だとディアルガ、レジスチル(sm7)、ヒードラン、ソルガレオPR辺りかな。
>>39
アロキュウフーパ自体そこまで数は多くないから今はそれでもいいかもね。無理に上げるとしたらひかるルギアとか。
新弾でおそらく非GXのゼルネアスが出るだろうからそれに期待だね。
- 42 :
- >>39
フェアリーにパッとするアタッカーないし無色で動けるやつから選ぶことになりそうだし間違ってないんじゃないかな
後は新弾待ちじゃないかな、サナ握ってるのであれば次のサナ入れるのも良さそう(現時点でエルレ入ってるだろってのは置いといて)
- 43 :
- >>39
たしかにフェアリーの非GXは現状あんまりいいのいないな
海外だとカラマネロデッキにひかるルギア入ったりしてるしフェアリーでもいけるんじゃない?
それかフェアリーライズのゼルネアスに期待するか
- 44 :
- >>40
ああXYと間違えてた
それでもスリーパー落ちんだよな悲しい
- 45 :
- >>36
>>37
>>41
ありがとうございます
基本たねポケが良いのですね
参考にします
- 46 :
- >>41
>>42
>>43
ありがとうございます
フェアリーライズで非GXアタッカー来てほしいですね
迷惑ついでに質問します
新弾の収録カードってギリギリまで発表されないんですか?
他のTCGだと発売2週間前にはほとんど発表されてる気がしますが...
- 47 :
- いや他のゲームでも2週間前とか聞いたこと無いけど…
ポケカは最近やってるデッキコンテストの関係で1週間ぐらい前に出るかな?
- 48 :
- >>46
多分だけど来週の金曜には粗方発表されると思うよ
ただカードリストとしての公開はもう少し先かも知れない
- 49 :
- >>47
遊戯王とかそんなもんじゃね?
- 50 :
- うっかり全リストお漏らししちゃうMTGの悪口はそこまでだ
- 51 :
- 今回情報解禁が遅かったからめっちゃ早く感じるな
まだ公式的にはミミッキュも出てないのに(通例通りなら)週末にはカードリスト公開か
- 52 :
- カードリストの公開は遅くても良いけど、新弾の発売予定はどうせ予約受け付けでわかるんだから
2、3ヶ月先の分まで公式載せとけよって思う
- 53 :
- マグカルゴGX使おうと一週間模索したけど逃げ3がキツい、赤の軽めのアタッカー不在、トラッシュのエネ拾えないの三重苦で心折れた
- 54 :
- 初心者です。
ここのスレでデッキ診断させて頂くことは可能でしょうか?
- 55 :
- >>54
別に構わないよ
どのポケモンを軸としたいか書いてくれればこっち側もアドバイスしやすい
- 56 :
- >>53
アローラガラガラとかどう?
1進化だから立てるの面倒だけど0エネ起動2エネ加速はサイド1枚取られてもお釣りがきそうだけど
- 57 :
- https://i.imgur.com/lGMTXqo.jpg
それではデッキ診断お願いします。
GXスタートデッキで雷デッキを2つと迅雷スパークを1箱買ってポケカを始めました。
雷エネルギーを場に増やしてライチュウGXで抜いていくデッキのつもりで作りました。
このカードを入れた方がいいとかこのカードは抜いた方がいいとか、カードの枚数のバランスなど教えていただけると嬉しいです。
- 58 :
- 予算は?
- 59 :
- はじめてポケセンのシールド戦出てみたんだけど、向かいの人のカードチェックする時に、ホワイトキュレムをゼラオラと入れ替えてたんだけどそれはOKなの?ゼラオラGX3枚のデッキで強くてSRゲットしてたけど、初対面の人だしすり替えた瞬間に指摘できなかったのが悔やまれる
- 60 :
- >>56
1進化2ラインはメタモンいるし大丈夫なんだけどリンボーさんもマグカルゴGXも山加速でリンボーさんでエネ抜いちゃうとトップ操作出来なかった時のクラッシュチャージの成功率下がっちゃうのが気になるのよね
逆にファイヤーダンスの方がマグカルゴでトラッシュしたエネ利用出来るからワンチャンあるかなって今調べて思った
- 61 :
- 予算はとりあえず5000は出せます。
- 62 :
- >>59
ホワイトキュレムに雷エネルギー付いてた?
じんらいゾーンは電気ポケモンだけじゃなくて雷エネルギー付いてる奴は全タイプエネ無しで逃げれるよ
- 63 :
- >>57
すみません。言い忘れてましたが、SMレギュレーションでお願いします。
- 64 :
- >>57
気になった所はデンジの枚数が多いかなと
便利ではあるけれど局面を打開出来るパワーがあるわけではないので2枚くらいに抑えてハウ辺りのドローソースが欲しいかな
観光客は4積みで
SMは自分の感覚ではドローソース10ないし11が適正に感じます
エネもデンジやカウンターゲイン、雷山である程度サポート出来るので13くらいに削っても回るかなと
代わりに入ってくるのは相手のポケモン引っ張れるグズマ
はどうしても2枚は欲しい
このデッキはゼブライカでカード引きに行けるので尚更ですね
後はフィールドブロアーやレスキュータンカ辺りの所謂汎用カードですかね
ゼラオラのGX技を打ちに行きたそうに見えるのでタンカがあれば仮にGX技を打った返しでゼラオラが落とされてもデンジでタンカにアクセスしてトラッシュからゼラオラ再利用できます
- 65 :
- >>57
ダブル無色エネルギーが1枚しかないとレックウザは技の準備に時間がかかるからライコウを2枚にしたい。
ゼブライカは1匹立てば十分だから進化元のシママは2枚でいいと思う。できればメインアタッカーのライチュウGXをもう1枚追加したい。
それから、灰淵のピカチュウが見えるけど、これはXYシリーズのカードだから使えないので注意。
- 66 :
- >>62
入れ替えってたぶん逃げることじゃなくてカードすり替えってことじゃない?
- 67 :
- >>60
確かにマグカルゴならファイヤーダンスの方か
ワザも重いけど1回表を出せればやけど込み90だし最大160ならノマポケとしては及第点だね
>>59
持ち込んだカードとのすり替えなら完全にアウト
- 68 :
- >>57
ライチュウGXはもう一枚ほしい
あとできるならピカチュウをHP70の子に変更したい
雷エネを何枚かユニットにして闘の弱点つける超か今後流行るかもしれないフェアリーの弱点つける鋼のサブアタ入れてもいいかも
- 69 :
- デッキ診断の流れに便乗させてください、同じく初心者です
アシレーヌとバイバニラを主軸にしてみようかと思いついたのですがまだ脳内で考えただけでして…
この2匹の組み合わせが実戦に耐えられそうか、もしいけそうならどうデッキを組めばいいかなど教えていただきたいです
今考えているのはこんな感じで、妖アロキュウは今度出るGXの代わりです。SMレギュの予算無制限でよろしくお願いします
https://www.pokemon-card.com/deck/confirm.html/deckID/V1vVVf-HQqfl1-dkkF1v/
- 70 :
- >>69
2進化を2種類立てるのは正直厳しい。
エネルギーをトラッシュする技だと例えば水タイプのアローラキュウコンとかどうだろう。
サンプルレシピも組んでみたので参考までに。ダメ出しもぜひ。
https://www.pokemon-card.com/deck/result.html/deckID/3XypUE-tB22ZL-MyEpyM/
- 71 :
- >>70
確定麻痺に魅力を感じたんですがやはり並べるのが難しいですかね…さっき書き込んでから自分でも思ったんですが並べた後の動きのことばかり考えてドロー系サポートの枠もカツカツになってしまっていました…
アドバイスとサンプルレシピありがとうございました!参考にさせていただきます!
- 72 :
- 俺も便乗させて、コンセプトは水GXを中心にハギギシリが基本エネルギーサーチなのに注目して炎1水2サーチしてキュレムを展開
若しくはハギギシリで手札コスト稼いでハイパーボール、マーマネでアドバンテージを稼ぐ
ビッケは手札がだぶつくこと多かったので手札交換出来たらなんとなく強そうだなって
予算は他の身内もGXスタートベースでまだみんなしっかりしてないからストレージにいてもおかしくないところ中心で
https://i.imgur.com/vFXQkpa.jpg
- 73 :
- >>64
>>65
>>68
細かいアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!
- 74 :
- >>70
ダメ出し可ということなので
妖アロキュウがサイド落ちしたらアシレーヌ立てるのが難しいし水なら素直にマキシで良いと思う
どうしても妖アロキュウに拘るなら1枚追加の妖エネを数枚入れてワザを使えるようにしたい
それといくら何でもサポ17は多い
エネは加速があれば数枚使えるけどサポは正真正銘ターン1だから数枚をグッズとエネに回した方が良い
少なくとも釣り人の枠はエネルギー回収で良いと思う
- 75 :
- 非GXのたねアタッカーって3エネ100打点くらいが欲しい基準ですか?
- 76 :
- >>74
原型を残すことを意識したのでアロキュウは残しました。ブルルガノンのクワガノンと違ってアシレーヌが立たなくても攻撃できないわけではないのでこれでいいのかなと思ってます。
確かにフェアリーエネが欲しいのとサポが多すぎるのはありますね。釣り人と12枚あるドロソを1枚減らしてフェアリーエネエネ回収にしたほうが良さそうですね。
>>75
非GXアタッカーに期待する重要な役割の一つにGXからの技を受けないアローラキュウコン/フーパ対策があります。
フーパのHPが120なので、120以上のダメージが出せるポケモンが望ましいです。
また、HPに関してはゾロアークGXのライオットビートやグソクムシャGXの出会いがしら等の120打点をを1発耐えることができる130あると安心ですね。
- 77 :
- 通販のスタートデッキ結構値段上がってきてるな
ポケセン行ったらまだ全然置いてたんだけどその辺のショップだと品薄なの?
- 78 :
- フィールドブロアーやレスキュータンカはピン差しでも大丈夫ですかね?
- 79 :
- >>72
中々いい感じだけど強いて言うなら流石にヌオーは過剰
ヌオーがいれば雑にエネを貼れるけどポケモンが21枚は手札がダブつく要因になる
細かい所だとオシャマリを1枚アメに、釣り人をエネルギー回収に変えたい
ハウの枠とヌオーラインをハチマキ、TVレポーター、マキシ、フウとランの中から予算に合わせて入れればダブつきもなくなると思われ
- 80 :
- アシレーヌGXは現行スタンで結構使ってたけどアシレーヌ立てることに特化するのがいいかなぁと思う
https://i.imgur.com/tcn7SeR.jpg
今回は初手でアシマリ並べられるようにノコッチ採用してみた
ネストボールとかハイパーボールでノコッチ呼んでいれかえフロートで入れ替えしてアシマリ並べてあげるとちゃんと動くと思う
キュレム以外は逃げエネ1なので最悪2ターンあれば呼べる
あとは頑張って進化させればいいと思う
本当はシロナグズマ辺り入れたいけど代用でかんこうきゃくとかキャッチャーにしてるから多分簡単に組めるはず
アクアパッチ3なのは割とアクアパッチ邪魔になる場面あるし今回は手札から貼れるからそうしてみた
参考になれば
- 81 :
- あと個人的にマーマネ使いにくいと思ってるからかんこうきゃくにしてるだけでシロナ使えないならマーマネのほうがいいかも
かんこうきゃくも正直使いにくいのでシロナ集めるのが一番いいけど高いしなかなか手に入らないからなぁ
まあその辺りは使いやすいカードでいれかえてみるのがいいと思う
あとこのデッキ回したわけじゃ無いから回らなかったらごめん
今更だけどアシレーヌはxyのオクタンいないと辛いかも
- 82 :
- >>79
ダブつくのを解決する方向じゃなくてそもそもダブつかないようにするってことね
マキシなにこれつっよ、あんまり課金しすぎて遊んでくれなくなると困るから様子見ながら変えてくわ
>>80
>>81
ディスカードは滅茶滅茶使いやすかった、エネルギー叩き落としてパッチが楽しい
アシレーヌはゲームで色粘るくらいには好きだから使ってあげたいからいっそ別で組むのも有り
- 83 :
- 私も診断お願いします
SMレギュサーナイト軸です
テンプレ構築みたいなのを教えてくれるところが見当たらなかったので初心者の私が考えつく限りで安定性を求めました
動きはニンフGXを初ターンで作ってサーチして次ターンにはラルトス出してエネ用意して3ターンまでに2エネ以上サナを作るデッキです
https://www.pokemon-card.com/deck/result.html/deckID/8YxxJY-VyjGPK-88cxxa/
- 84 :
- シロナの下位互換一番手はハラでしょ
予算の都合でシロナ入れられないとかでリーリエ4入れるくらいなら2枚はハラにしたい
もちろんかんこうきゃくも悪くはないけど
- 85 :
- >>84
ハラは評価低すぎやと思うわ
GXすぐ使うデッキなら採用アリやろ
- 86 :
- >>83
俺がサナニンフを組むならこんな感じ
https://www.pokemon-card.com/deck/result.html/deckID/cDJ8cx-nGN5I5-88a44x/
ただ俺の対戦環境だとサーチでターンを終えるとやぶれかぶれやジャッジマンでなかったことにされるからサナディアンシーにすると思う
- 87 :
- >>83
ハイパーボールは4つ欲しい。あとはサポートがバラけすぎてるかな。もっと絞ったり友達手帳で再利用出来るようにしたり。エネポーターもいらないかも
- 88 :
- >>86
確かにジャッジマンがキツイ
ディアンシーも試してみます
>>87
ニンフGXでサーチできるからハイパーボール腐る事が多かったので減らしても問題ありませんでした。枠が余るなら4枚入れてみます
確かにサポートの種類は多い気がしますね。サーナイトに関りが薄いアセロラ抜いてみます
エネポーターはサーナイトの攻撃とかみ合っていてその攻撃で倒せば実質エネ破壊なので必須だと思ったのですが、弱いでしょうか?
- 89 :
- 昨日今日でHR3枚パックで当ててしまった…。最近ゾロアークのHRも手に入れて引き運強め。
https://i.imgur.com/MyCLbpy.jpg
https://i.imgur.com/lfC4HEB.jpg
- 90 :
- >>89
おめでとう
でもそういうのは自分のブログとかでやってくれ
- 91 :
- >>90
ごめんなさい
- 92 :
- 今さらだけど、すれたておつです!
HRとかゲットしたことないや、うらやま〜
- 93 :
- >>84
ゼラオラデッキでハラ1枚だけ入れてるけどシロナ削って増やそうか悩むぐらいには使い勝手良いよ
一概に下位互換とは言いきれない
- 94 :
- ハラがシロナの下位互換とかほんとこのスレはエアプばっかりだな
- 95 :
- >>94
速攻でGX技を使用するデッキなら上位互換だよな
- 96 :
- >>95
GX技はどんなに早くても後1か先2でしか打てない以上、一番動きたい初動で4枚しか手札入れ替えられないの普通に弱いし、ハラの有用性がないとは言えないけど、基本的にはシロナ採用、ハラが上位互換になることはないよ
- 97 :
- エアプ云々よりもデッキタイプとか個人の好みによるところが大きい気がする。
SMのドローサポートはそれぞれに強みがあって優劣をつけられるものではない。
- 98 :
- 差別化は出来るけど上位互換だろ
上位互換と完全上位互換の違いくらいわかるだろエアプ
- 99 :
- 上位互換ってのはサナとシロナみたいな関係のことだよ
差別化できる以上上位互換ではない
- 100 :
- >>差別化は出来るけど上位互換だろ
一行で矛盾してて草
100〜のスレッドの続きを読む
【MTG】コマンダー・統率者戦 その46【EDH】
【MTG】最新セット雑談スレッド1529
【MTG】マジックネットウォッチング 116【ヲチ】
【MTG】Magic The Gathering Arena 4【アリーナ】
【MTG】最新セット雑談スレッド1715
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】53
【MTG】マルチカラー・アーティファクト・土地
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 108
【MTG】背景世界について【VOL.126】
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】73
--------------------
Campagnolo_カンパニョーロ Part5
干物妹!うまるちゃん ポテイト45袋目
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10787【リゼ天皇からのバトンを落としたちーさん】
【Kei】錦織総合スレ564【Nishikori】
【おそロシア】ロシア感染者数 6361人増 世界2位 [ソメチメスッスッス★]
【スタホ3】小牧メトロポリスの○イ厩舎はゴミ
丹久枝リターンズ
【ロードス】ソードワールドRPG276【クリスタニア】
VNC使ってますか? Part13
瀬尾つかさ10
いかにもバブル時代 という歌
■風俗行ったら運気が落ちる■
アムロは酷い62
【本格・有名店】ラーメン総合スレ【インスタント・カップ麺】
【ベルたそ〜】バファローベル 総合 11頭目
【UQmobile】UQモバイル総合スレ 21通話目
◆視聴率情報提供専用スレ3325◆新設
パイプスモーキングQ&A Part66
削れば当たる?スクラッチ 52枚目
【洒落】エロゲースレッド12883【Share】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼