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大阪の高校 パート14


1 :2013/08/31 〜 最終レス :2019/05/30
◆過去スレ
パート1:http://music4.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1127534816/
パート2:http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1151679600/
パート3:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1155218368/
パート4:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1183816797/
パート5:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1186987353/
パート6:http://mamono.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1209862097/
パート7:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1223738469/
パート8:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1248646815/
パート9:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1255380655/
パート10:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1285799363/
パート11:http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1310996335/
パート12:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1318633454/
大阪の高校 パート13
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1343421098/
◆関連スレ
関西スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1316844052/l50

※このスレは高校専用です。高校以外の話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1315464913/l50
大職一:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1314265504/l50

2 :
大阪府吹奏楽連盟
http://www.eonet.ne.jp/~osaka-suiren/
Close-up関西
http://www.kansaiwind.com/

3 :
関西スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/suisou/1348491184/
でした

4 :
コピペしたのでいろいろミスってます。すいません。
立て直してくれてもいいです。

5 :
スレ立て乙

6 :
Close-up Kansaiより 吹連マーチング府大会出演順
1 日新
2 金光大阪
3 早稲田摂陵
4 仰星
5 扇町総合
6 箕面自由
7 精華
8 学芸
9 大阪桐蔭
中学が32校と増えたのに対し、高校以上はえらく少ないね。
淀は最後の3出休、市立やら箕面青少年・富士鼓笛隊などが揃って欠場。
桐蔭・箕面自由・早稲田までは鉄板として・・・代表枠「4」なら、
残りを学芸と金光で争うかたちかな? 
私立の「吹奏楽コース・強化クラブ」がこれだけ出てると、
新たに出場しようとするバンドもなかなか出てこないのが残念。

7 :
訂正
代表枠「4」なら → 出場数から考えて代表枠「4」と仮定すれば

8 :
まあ代表は4くらいだろうけど、こんな数なら3校でいいと思うな

9 :
連続全国「金」継続中の淀・桐蔭・箕面自由の3校+全国経験アリの早稲田・金光と、
強豪の多い府県で府の代表枠が3とか4だとキツイなあ・・
兵庫の中学パレコンにしてもそうだけど、マーコンもある程度シード制でいいんじゃないの?
前年「全国金」だったら府県シードとか。 あまりにも強豪がかたまり過ぎでしょ。

10 :
今年のマーチングの府大会の代表枠って何校ですか?

11 :
>>10
噂では「3」とも「4」とも聞くけどな。ま、ほとんどは部員を焦らす為に顧問が大げさに少なく言ってるんだろうけど。
例年から考えれば「4〜5」じゃないの? 過去スレでも言われてたけど「各府県の中・高合わせた参加数」に対して
代表枠が割り振られるのは、ほぼ間違いない。
2011年 中学28・高校13=41団体→代表枠19(中学13+高校6)
2012年 中学30・高校13=43団体→代表枠20(中学14+高校6)
2013年 中学32・高校9=41団体→代表枠19?
だと思うんだけどな。他県がガバッと増えてるワケでもないでしょ。で、19の内訳を
中学は昨年30校で代表14だったが今年は参加数が2校増えてるから、代表1つ増やして代表枠「15」
とすると高校の枠が「4」となる。 中学を14しか出さないんだったら高校が5になるかもね。
すべて私個人の憶測ですが。

12 :
桐蔭、マーチング大阪府大会は1年生だけで参加だそうな。
コンクールメンバーを全国大会まで温存するみたい。

13 :
>>12
へえ。ホンマかどうか知らんが、初心者ゼロで選りすぐりの吹奏楽コースやから余裕あるねえ。
マーコンに人数制限が出来たことによって3年間CメンにもMメンにも入れない子が多くなる訳やからガス抜きなんやろな。
これが他のスポーツや何かの大会だったら「ナメたマネして足元すくわれる」可能性もあるけど、
1年とは言え全員が3年間以上吹奏楽をやってきてるメンバーだから、それもないだろうな。

14 :
>>13
T陰関係者乙

15 :
あのぉ〜、どちらかというとアンチなんですが・・・w

16 :
>>13
大阪市内の中学校で座奏で優秀なとこ、マーチングでもいい成績のところ多いからな
そこから進学してる生徒もいっぱいおるやろ
一年生でも3年間やってるし、十分全国行けるでしょうな
睡蓮は音楽性を重視するマーチングやし

17 :
>>16
市内じゃないよ。京滋、兵庫など各県の猛者達からのセレクションだから。
その内、九州や関東からみたいなそれこそ吹奏楽留学になったりするのかねー

18 :
扇町総合はM協と両方でるのか!

19 :
マーチング特演の淀さん、カーペンターズも六甲おろしも封印?

20 :
大阪府マーチングコンテストの感想をお願いします

21 :
>>11
代表枠18(中学14+高校4)でしたね。
http://www.osakasuiren.com/marching_entry.html

22 :
>>12
桐蔭 2年生、出てましたけど・・・

23 :
T蔭のトランペットの男子、通路で後ろの観客の事も考えず注意されても
少し横にずれただけで通路で見てた。
テレビで顔がさしてるんだから、よく考えて行動してくれよな!

24 :
早稲田摂陵の歌、懐かしかった。ジーンってきた。

25 :
>>23
桐蔭ファンだけど、こういうのは腹立たしい。
鑑賞マナーも選考条件に加えたらいいのに。

26 :
今日は審査の「音重視」が顕著やったなあ。吹連だから演奏重視なのはわかるが、
「動き」や「ショー構成」が考慮されて無さ過ぎる気がする。
審査員が変われば(鉄板3校以外の)今日の結果はガラリと変わるだろ。
精華、学芸、扇町の3校は去年よりずっと伸びてるよ。今日の結果に気を落とさず
来年に向けて頑張って欲しい。 今の大阪府大会を抜けれれば関西「金」は目前なんだから。

27 :
>>26
確かに演奏重視だった。
その中でも仰星は昨年までなかった動きがでて良かった。
ユニフォーム(ジャージ)もそれなりにそろえて挑んでたし、本気度がみえたね。
来年からここも目が離せないね。
精華は金かと思ったけど。
その他は妥当と思う。
吹連の規定という枠の中では、代表団体に比べて何かが足りない。

28 :
>>23
・・・トランペットの男子、・・・
テレビで顔がさしてるんだから、・・・
関西からセレクションで集まった高校生なのに、確かに残念。
男子だと部長さんか1年生の人? まぁいいや。
以後気を付けて下さいね。
>>25
桐蔭ファンだけど、こういうのは腹立たしい。
同感。

29 :
金光大阪出てきたら、会場の空気が変わった
かっこよかったです! 
全国大会いけると思います
あと、学芸高校もよかったんだけど
なぜ銀・・・?

30 :
>>29
銀賞銅賞レベルの演奏が素人には金賞に聞こえるのは、
よくある話。耳の違いだよ。

31 :
>>29
カッコいいかどうかは、あんまり関西抜けの評価にはならないんじゃ・・
あのサウンドで全国行けるなら、毎年早稲田が行ってると思うが。
金光が実際に全国出た時のサウンド、知ってる?

32 :
>>29
吹連の成績の振り分け方をしってますよね。
金光は良かったけど、全国となるとまた違う。
もっと洗練されないと。
予想は関西金。
学芸は金の学校に比べて、動きが悪かった。
規定外周のバラツキの酷さはどうしても目立つ。
金管は良かったので上手くは聞こえるが、
バッテリーは少し残念だった。

33 :
桐蔭は、2軍だったのか、ミス連発やった。
関西は、1軍なんだろうが、80人程度だと、見映えの迫力は期待できない。
扇町は、同じプログラムにしては、完成度が低かった。
精華は、演奏面でばらつきを感じた。
学芸は、金賞になると思いましたが…

34 :
学芸は「動きが悪い」と言うより、規定外周の「審査員から最も見える」位置でのラインが
バラバラだったのが痛かった。
ただ、「金」取ってる仰星も楽器の角度やポジションはバラバラ、ラインはズレズレで
規定演技以外で「動きながら吹いてるところ」は出場校中で最も少ないと感じた。
そりゃあ良い音鳴るわな。

35 :
金光が出てきても、会場の雰囲気は変わってない。演技演奏も別に普通だった。早稲田の方が、皆の期待感で会場の雰囲気がかわったと思う。学芸は、列がバラバラになったが、演技は見てて楽しかった。確実に実力をつけてきてる。 来年期待。
桐蔭は、二軍ってすぐわかる動きだった。

36 :
中学校の府大会で淀工初めて見たけどたいしたことねーな
吹奏楽ってこんなものなのかね?

37 :
かってに評価
あくまでも個人の意見です
日新
人数少ない、他団体とは差が…
ブラス×、打楽器△、動き×
金光
勢い、キレがいいが音は…
ブラス△、打楽器○、動き△
早稲田
例年より荒かった気が…
ブラス○、打楽器△、動き○
仰星
音きれい、動きと噛み合えば
ブラス○、打楽器△、動き△
扇町
無難、人数制限厳しいか…
ブラス×、打楽器△、動き△
箕面
イチ抜けか?81人でも今まで通り
ブラス○、打楽器△、動き○
精華
ブラス印象薄い、音の整理がいまいち
ブラス△、打楽器△、動き△
学芸
打楽器印象薄い、動き雑
ブラス○、打楽器△、動き×
桐蔭
一年だけで余裕こいてたがギリギリ?、音はうまい…
ブラス○、打楽器○、動き△

38 :
アンサンブルコンテストの結果、わかる人いましたら、教えてください。ぬ

39 :
演奏、パフォーマンス、トータル的に早稲田が一番良かったと思います。
桐蔭はミスはあるけど二軍でも府大会なら十分抜ける力はあると思いました。だた、人数制限のせいか、迫力、パフォーマンス的にもパッとしなかったのが残念 。一軍でどう変わるか?
箕面は、まずまず上手くまとめた感じで府大会抜けは妥当。ただ、こちらも、人数制限で、これまでの迫力を感じなかったです。
残り金光、学芸どちらかと思ったのですが、金光の印象が良かったと思います。仰星の金には驚いたが…選曲(キダム)が良かったかなって感じです。代表4妥当ですね。
この感じだと関西大会もずば抜けた代表は無いかと思います。○○さんの思惑通りかな…。淀の特演まで聞かれた方ご苦労様。

40 :
桐蔭の照準は全国だからね〜
関西までは低燃費走行だよ。

41 :
審査員は目隠しでもしてるの?って思う位演奏重視すぎるね。
審査員曰く「私らマーチング分かりませんからね!」
もしかして吹奏楽連盟も腐っとるのかね?

42 :
>>9にあるように、大阪の高校は上位がかたまり過ぎててキツイよな。
日新も扇町も頑張ってるんだけどね・・・このメンツだと上位に食い込むのはしんどいな。
いずれ淀以外の公立校は参加しなくなり、「吹奏楽コース」とか「私学の強化クラブ」が
毎年同じような人数で「あまり動きも構成もパッとしない」演奏だけ重視の演技になっていくんじゃないの?
M協も上が強豪でかたまっていてまず代表が望めないのは同じだけど、何より
編成別もあり、音だけではなくちゃんとマーチングの評価を公表してもらえ、全員で出られる。
個別のカラーも出せるしね。 吹連の結果に文句あるならM協に出ればいいんだよ。 

43 :
審査員にケチつけるなら吹連のマーコン出ずにマー連のほう出ればいいやん。審査員が悪いんじゃなくて圧倒的な演技や演奏できないほうが悪いの。それがコンクールなの。

44 :
カブったw 同じ意見やなw

45 :
>>43
「圧倒的な演技や演奏」じゃなくて「圧倒的な演奏」のみやね。
これだけ制限されれば圧倒的な演技にはなりにくい。
もし、九州の精華女子が「動きと演技は全く変わらないレベル」でも
音が地区落ちレベルなら、大阪府大会では銀賞止まりやろ。

46 :
>>41
それならマーチングの評価で、
代表や金だった学校に優っている学校ってどこですか?
演奏を抜いたとしても、代表の学校は良かったですよ。
それなりに今の時点でまとまってたし。
どこの学校の関係者かは知り得ませんが、
言えば言うほど銀賞学校の足りないところが表れてきますよ。
マーチングも演奏も金に値しないってところが。

47 :
扇町はもう終わったと思う。コンクールもマーチングも明らかレベルダウンしてる。公立として少しは期待していたんだが。まあ顧問が来年転勤ならば仕方ないか。

48 :
M協にも扇町でるんだよね?てことは別に8分間の演奏演技作ってるわけでしょ。
はなから吹連は捨てて、関西大会って響きのM協にでるってことなんじゃねーの?

49 :
>>48
北地区大会も昨日のマーチングも聞いたけど、演奏のレベルが格段に落ちてきた。そういう意味合いのスレだったのだが。顧問はなにをしてるんだ。M協に出るだけ悲惨な結果が待ってるだろう。

50 :
>>47
扇町の顧問、来年異動なの? またガセ煽りか?
「明らかにレベルダウン」とまでは思わんかったが完成度は落ちてるし「M協参加」とか
いろいろ迷走してる印象は受ける。人数が増えてきて・手も広げすぎて顧問一人で
まとまらなくなってきてるのかも知らんね。
周りが上がってきてる分、相対的に「演奏レベルが落ちてる」のは同意。このままじゃ
来年からも座奏・マーコンともに予選落ちが続きそう。

51 :
>>45
九州の精華女子は演技そんなに難しいことしてないよ。
基本を徹底的にマスターして、それに圧倒的なブラスが加わってる。
今回のようなルール改正、審査基準だったら、むしろ精華女子のスタイルを目指すのが得策なんじゃないかな?
支離滅裂でごめんなさいm(_ _)m

52 :
って事はやっぱり吹連の場合コンクールで上位なところがマーコンでも上位を占める
という事だな。つまらなくなったねえ。中学はアホみたいに参加校が多いのに、
大阪の高校の部はほとんど出来レース、強豪校にいたっては「2軍の場数踏み」の場になるのか。
来年あたり、箕面自由も2軍出してきたりして。

53 :
>>46
仰星と桐蔭は動きだけ見たら銀賞でしょう。

54 :
>>52
まぁ、人数制限をゴリ押しした連盟に対する当てつけだな。
連盟にとっては府大会のクオリティが落ちて人気が落ちるのは予想できてなかった、ってとこだろ。
「二軍の場数踏み」にコロリとやられて奮起するか、腐って撤退するか、
いずれにせよ、レギュレーション改変には誰も喜んではいないって結論だな。

55 :
>>42
おっしゃるように公立がマーコンに参加して、
それなりの成績を収めるのは難しくなってくると思います。
(淀除く)
人材も装備も資金も潤沢な私立が、舞洲アリーナを借り切って練習するのに対し、
グランドで悪天候なら練習できないではあまりにも差があり過ぎます。
>>52
箕面自由に関してはそれはないでしょう。
座奏は府落ちしてるし、来年明浄が戻ってきたらよほどのことがない限り、
関西に上がるのは厳しいかと思います。
そこのところから、CメンをそのままMメンに使うと思うのです。

56 :
 大阪のどこかの高校で J.Wという35歳くらいの男性アメリカ人の英語の
先生が最近になって働いていると聞きました。
心当たりがあれば教えてください。以前神奈川でお世話になったものです。

57 :
スレチ

58 :
>>55
同感。
楽器もない、お金もない公立にとってはますます不利な大会になるな。
ところで抽選会で扇町に行ったことあるけど、周りはマンションやビルが乱立してた。マーチングの練習はどこでしてるんだろう。

59 :
40
出演団体から考えて、規制があっても演奏重視だから低燃費でも十分だろうね。
明浄、畷学が参加してれば、そんな余裕はないと思うけどね…

60 :
明浄は、マーチングには、
出てないんですか?

61 :
>>60
あのーこれって釣りですか?大草原

62 :
扇町のやってることがよくわからん。
何のためにコンクールに出てるんだろう?
ボランティア?

63 :
明浄はマー協には出てるが、マーコンには出てないです。(マーコン府大会オープン参加のみ)

64 :
>>62
部員にいろんな経験を積ませたいんだろ。HPあるんだから見てみたら?
扇町アンチなんか知らんが、わざわざ叩いてるヤツ、ええ加減ウザイよ。
M協出るのも「全員で出場できる場」だから、って顧問が日記に書いとるやん。

65 :
 わざわざ叩いてる?・・・。
 (扇町の)アンチ?・・・。
 つまらん。レベル低いね。

66 :
>>47
>>49
>>62

67 :
今年の出演人数から見て来年は日新が参加してくる可能性は低い。
淀が戻ってきても計9校→淀、桐蔭、箕面自由、早稲田で決まりだな。
3出も無くなったし、淀は同じ曲・コンテの使い回し、箕面自由もおそらくそうするだろ。
桐蔭は2軍を出して低燃費運転。 つまらないです。
もう学芸も金光もM協に転向して、あちらで盛り上がりたい気がする。

68 :
関西いけないバンドがすべてM協いったら
大阪から関西に行く枠も減らされてすごいことになるんだろうなw
そうなりそうになったら前年度全国のバンドはシードにします。とかなりそうだな。

69 :
いやぁ、来年か再来年には言い出すと思うぞ。
「前年度全国金のバンドは府県シードで関西から」ってw
個人的にはそれもアリかな。定演とかでマーチングやってる高校って結構多いのに、
今のままじゃ新たに出場する気がしないでしょ。
ちゃんと銅賞まで出すようにすればモチベーションUPにもつながるし。
兵庫の中学とかでも、ほとんど関西レベルなのに上位が全国クラスで占められてるから
県落ちしてるバンドは多いと思う。 
2軍で低燃費運転なんぞするバンドも無くなるだろうし。

70 :
F1(自動車レースの)だって、権力を持った無能が
くだらないレギュレーション改変を繰り返して人気を凋落させたが、それと同じだな。
バカの考えることは古今東西同じってわけだ。
興行的に考えても、観客動員を増やすのが目的であるはずなのに
出場者減→動員数減少・・・ってのはバカでも判りそうなものだが。
まぁ、桐蔭憎しでゴリ押ししちゃったんだろーなぁ
ターボ閉め出してポルシェに逃げられたり、12気筒閉め出してホンダに逃げられたり・・・
結局、カネ持ってるレッドブルが勝つだけのこと。桐蔭とて同じ。

71 :
桐蔭憎しで桐蔭が勝つ?
矛盾してね?

72 :
>>71
何事もそう思惑通りにはならんよ、ってこと。

73 :
>>71
いや、81人にしても桐蔭が全国大会いくのはわかり切ってただろ。
それよりも180人だかの大人数で全国大会で1位金賞とられたり上位にくるのが気に食わなかったんじゃね。
それを阻止するためかと。

74 :
いや桐蔭だけじゃなくて、要は人数の多い私立つぶしでしょ。
公立を応援したい気持ち、すなわち自分のところを応援したい気持ちは、
わからんでもないけどね。
しかしちょっと好き放題やりすぎ感あり。

75 :
>>73
まぁ、そういうことなんだろうな。
おかげで全国大会ならではの大編成バンドが
豪華な演技するのも楽しみにしていた客(自分もそうだが)が
同じような編成ばかり見てシラける結果にならなきゃいいが。
観てる側はどこが1金だろうがそんなのどーでもいいこった。

76 :
ピット楽器閉め出した時も、
どこぞのシングシングもドラムがスカみたいになって全国にたどり着かなかったし、
人数制限しちゃうと
どこぞのシンバル隊やら、どこぞの3列カンパニーやら、
名物っていうのが姿を消すわけだもんなぁ。。。
変化のある演技ってば、どこぞの被り物お笑い路線くらいか。。。

77 :
極論を言うと、
吹連の規定だけ達成すれば、後はマークタイムか何かで時間までお茶を濁していたら、演奏さえ上手ければ金賞が取れるって事か?
一つも面白ないな

78 :
>>77
もうチラホラそんな感じになってるよ(中学も含め)。
本来なら個性が出しにくい分、動きの審査員を増やすなり、動き・音・ショー構成・調和の項目を
分けて審査しないと差がつけにくいハズなんだけどな。
ますます「演奏力」だけで判断されちゃってる感じ。審査員もそのほうが楽だし。
マーチングじゃなくて、キャリング楽器の立奏コンクールだなw

79 :
77
同感です。
一層のこと、人数制限のないM協に参加する団体が増えれば、編成別ごとに枠が増えて面白くなるかものね。
演奏だけでなく、マーチング中身も見てくれるし…

80 :
M協は光もの敷もの何でもありだぜ〜♪
http://youtu.be/YqfNsM9_yII

81 :
10時から関西マーチングのチケット発売やね。
大阪大会は出演者が減ったので観客が去年より少なかった気がするけど、関西も指定席の競争率が下がるかな?

82 :
チケットとれなかった
このぶんだと、全国大会のチケットなんか無理かな

83 :
マーコン関西からは4枠だって。
桐蔭
箕面自由
滝二
早稲田(これは願望w)
と予想。
来年、淀が戻ってきたら、
早稲田は間違いなく行けないと思うから。
今年くらい行かせてあげたい。

84 :
早稲田・・・音がもう少し良ければなぁ。どうしてもカレッジスタイルだから音に影響が出る。
来年からも「絶対ムリ!」とは思わんが、今年は行っときたいよな。

85 :
橘は?()

86 :
>>85
つべに動画が上がってるから見てみなよ。
京都スレでも、すばるか両洋しか話題になってない。

87 :
今更だけど、京都ってビデオ撮れるんだ。
大阪は「禁止」だよね。
自分の娘が出てるのに、入場料とられて、ビデオも禁止。
出演料は?

88 :
入場料当たり前だろ。ただで場所借りれると思ってんの?ビデオも業者が撮ってんだからそっちで買えよ。出演料ってなんのこといってんの?モンスターなの?

89 :
京都は出演者一人につき500円の参加費用を出演者から徴収するぞ。
大阪はいくらなわけ?

90 :
YouTubeで橘見たが、関西ギリギリ金賞ぐらいかな
京都大会からどれ位上達してくるかわからんけど全国は厳しそうな気がする

91 :
大阪がビデオを禁止にしている理由の説明はまだですか?

92 :
いや、普通に業者が入ってるからだろ。逆に個人が勝手に他人をバンバン撮って良い京都のほうが不思議。
「個人でビデオ撮っても良いけど、自分の子が他人に撮られても文句言わないでね」って事か?

93 :
>>91
単に大阪人のマナーが悪いから(歯止めがきかない)のもあると思うぞ。

94 :
>>92
京都もパルスが入ってるが。
消防法とかでNGでてないだけじゃないかな。体育館が緩いんじゃね。
大阪は多分消防法とかで許可を得てビデオ撮影してる業者以外は禁止ってことだろ。

95 :
93
京都人はマナーが良いのか?笑
周りで見てる人からしたら邪魔。普通に考えたら常識ですよ。

96 :
まぁね、会場によって撮影禁止の理由を「コンクールのため審査の妨げとなりますので・・・」などと
よくわからない理由をアナウンスしてるわなぁ。
「連盟と契約しているビデオ業者の利益確保のため」って
本当の理由をアナウンスする根性はないだろ(笑)。
消防法では三脚やケーブルで通路を塞がなければ、客席での撮影を規制することはできないが、
客席で観賞の妨げとなって客同士のクレームを会場が引き受けるのが面倒だから、
「一律で禁止」っていうことにして運営を楽にしてるんだろね。
京都はたまたま撮影を禁止する合理的な理由がアナウンスできてなかっただけ、かもね。

97 :
政治資金パーティーで演奏したのはどこの高校ですか

98 :
>客席で観賞の妨げとなって客同士のクレームを会場が引き受けるのが面倒だから、
「一律で禁止」っていうことにして運営を楽にしてるんだろね。
この理由が一番だろうな。 舞洲では「審査の妨げ・・」とは言わんわな。

99 :
議員と顧問と仲良しで断りきれなかったとか?部員や保護者からブーイングなかったの?普通、ないやろ?

100 :
>>88
必死だなぁw


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