TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
木村拓哉ってどこが多才なの?
スマップ議論なんでもスレ
解散したのはキムタクと香取どちら側の責任?
【新しい地図】3スマ批判スレ52【裏切り者】
今回の件でキムタクに失望した奴の数→
【CULEN】飯島三智VS藤島ジュリー景子part1
SMAP解散総合★2
■木村拓哉罵倒スレ
【新】SMAP雑談スレpart748【木村批判OK】
主演ドラマの視聴率で、木村拓哉が亀梨和也に負けた

【CULEN】飯島三智VS藤島ジュリー景子part1


1 :2020/03/07 〜 最終レス :2020/04/14
◆飯島 三智(1958年2月20日)
日本の芸能マネージャー、実業家。株式会社CULEN代表取締役。
株式会社ジェイ・ドリームの元取締役。
ジャニーズ事務所男性アイドルグループSMAPの元マネージャー。
◆藤島 ジュリー景子(1966年7月20日)
日本の実業家。芸能事務所・ジャニーズ事務所代表取締役社長。
関連会社「ジェイ・ストーム」、 「エム・シィオー」、 「ユニゾン」、
「東京・新・グローブ座」の代表取締役社長。

2 :
まあ、何でも自由にレスして下さい
元SMAPとジャニーズ関連のレスを

3 :
ナガタマって、20年も中居と一緒にいるのかよ
こりゃ「のんびり」に引越して来るな

4 :
メリーさんが引退なされて
本格的に二人の女史の戦いになって来たね

5 :
中居君は確実にマネージメントがしたいんだな
そうでなければジャニーズを出る必要がない

6 :
タッキーとの急接近も、向いている方向が同じだからだ

7 :
木村拓哉は、歌う自分を「配達人」に例えたことがある(木村拓哉『開放区2』)。

楽曲は、作詞家や作曲家、アレンジャーらが聞いてくれる人びとに向けて精魂込めてつくった果実であり、
自分はそれを送り届ける配達人にすぎない、と木村拓哉は言う。
かつて彼が主演したドラマタイトルになぞらえれば、楽曲とは“ギフト”だということだろう。


これは同意しかねるね
他人の作った物であっても
魂を込めることで自分のものになる

8 :
“ギフト”は違うね、もっと重大な意味が込められている
天才のことをギフテッドというだろ?
天の恵み、神様からの贈り物であることもある

9 :
木村拓哉から贈られた視聴者への“ギフト” 『SONGS』が映した過ぎゆく時の大切さ
https://realsound.jp/2020/03/post-518039.html

10 :
>>9
> しかし当然ながら、なにを受け取るかだけでなく、誰からどのように受け取るかによっても“ギフト”の放つ輝きは違ってくる。

そりゃそうだが、それはそこに「愛」があるかどうかであって
木村の言う「配達人」という冷たい言い方の中にそれは無い

11 :
>>7
> 精魂込めてつくった果実

良い事を言っているようだけど、
「たぶん良い物が入っているだろうから、俺はその中身には立ち入らない、開封もしない」
とも受け取れる
「配達人」としては正しい態度だけど
歌手としてはどうだろう?

12 :
>>1
ワッチョイ無しじゃないと伸びないでしょ

13 :
ワッチョイ無しだが
ID無しのこと?

14 :
ID無し板で立てろってこと?

15 :
立ててすぐは、そりゃ集まらないよ
慣れたら婆も集まる
スレは、スレタイ命だ
それにフックがあるかどうか?

16 :
ここ100以上出てるの3スレぐらいしかないじゃん
50ぐらいでベスト10に入れる
それで十分だ

17 :
「のんびりなかい」の野望について語るスレ1
~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは、この部分がフックになっている

のんびり⇔野望

そして、この矛盾する要素がミソ
まあ、続けられそうだが
中居ヲタからクレームが入ったので止める

18 :
【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
     ↓
【(゚ー゚)】芋焼酎120杯目【のんびりなかい】

この改変を提案しといた
やるかどうかは知らん

19 :
15 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/07(土) 15:46:33.75 ID:w27RcEIg
剛は独立した方が仕事来るだろうね

20 :
【(゚ー゚)】芋焼酎119杯目【大好き】
~~~~~~~~~~~~~~
中居のスレは、この部分のフックが強力なので
無理に別スレ立てる必要は無いと思った

【(゚ー゚)】芋焼酎120杯目【のんびりなかい】

この改変で十分だ
やるかどうかは知らんが

21 :
>>19
婆もせっかちだな
メリー現役中はどうにかなる訳ないじゃん
これからが飯島のフルスロットルだ
この三年間は30%ぐらいしかアクセル踏み込んでないね
飯島からしたら遊んでるようなもの
「のんびりな飯島」だ

22 :
まあ、その残り7割を
三人の為に使うかは知らんがね
担当マネと本人だけで
チョイチョイ指示するだけで良いような気もする

23 :
こんなのが飯島の全力だと思った?

こんなの飯島からしたら鼻ホジ状態だよ

24 :
ジャニーズのグループの人数推移

〈活動継続〉
NEWS…9人→4人(-5)
KAT-TUN…6人→3人(-3)
関ジャニ∞…8人→5人(-3)
TOKIO…5人→3人(-2)

〈一部活動休止〉
Hey!Say!JUMP…10人→9人→8人(-2)
King & Prince…6人→5人(-1)
Sexy Zone…5人→4人(-1)

〈解散・活動休止〉
SMAP…6人→0人(-6)
嵐…5人→4人(-5)
タッキー&翼…2人→0人(-2)

25 :
King & Prince…6人→5人(-1)

キンプリやっぱ一人減ったのか?
逆にバランス良くなった
SMAPみたい

26 :
10月26日、岩橋玄樹がパニック障害の治療に専念するため
11月初旬から一定期間の休養に入ることが発表される。
12月31日、『第69回NHK紅白歌合戦』に活動休止中の岩橋玄樹を除く5名で初出演。

2019年2月17日、3枚目のシングル『君を待ってる』から岩橋の一部活動再開を発表。
しかし同月28日、一部活動再開発表後に「再度不安定な状況に陥った」ことから活動再開は見送られ、
『君を待ってる』は岩橋を除く5人でレコーディングし直すために、発売日は2019年3月20日から4月3日へと延期された。


これは気の毒
「バランス良くなった」って言って申し訳なかった

27 :
いや、不祥事よくあるから
また何かやらかしたのかと思って

28 :
嵐って何でいっつもあんなに横一列なんだ?
ジュリー派のダンス構成イラつくわ
キンプリが久々にまとも
主役と脇役がその都度ちゃんと入れ変わっている
一人にスポットが当たると別の人はその引き立て役になる
それが交代ごうたい行われる
嵐はずっーと5人が主役のまま

29 :
203 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/07(土) 19:31:29.15 ID:6yK2tpnt
事務所工は、剛にきてる大きい仕事を嗅ぎつけているみたいだから、地図オタ分断を試みるだろうね。
一方受理は泣きつけるメリーが頼りにならないため、子飼い以外からの求心力を失いつつある。
もっとも、寵愛してきた渋谷すばるや錦戸亮に逃げられるという失態は、周辺の側近たちも呆れているだろう。

30 :
パワハラメリーを悪く言う人がいるけど
こういう人がいないと組織は維持できないよね

31 :
何か、婆が寄り付かないな
このスレ失敗か?

32 :
ダメならドラマ板に移転するか
4.製作関係者(脚本家・製作者等)に関するもの
これで行けそうだからな
トプコの万由美のスレも立てようと思っている

33 :
283 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/07(土) 20:41:19.95 ID:OAYyiw/c
地図立ち上げる時の後ろ盾のラオックスが
コロナでヤバイじゃん
ファンミ延期、グッズ売れない、銀座のレストランもこの先どうなるか

34 :
コロナは、どこもヤバイ
CMあれば凌げる

35 :
先に万由美のスレ立てとくか
バーニングのスレも立てようかな

36 :
業界的にはかなりの衝撃だよなあ、中居独立
リーマンショックならぬ、中居ショックだ

37 :
392 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/07(土) 21:15:27.61 ID:+sYNWFE0
裏切りものの認識が世間とズレてるんだわ
そりゃ飯島目線で見たら恩知らずか裏切り者知らんが
マネージャーより社長をとるなんて裏切りでもなんでもない
お前の会社は課長がやめると一緒に部下も辞めないと裏切り者なのか?wwwwww

飯島は、実質SMAPの社長

38 :
SMAPだけ年俸の額が段違いじゃん
飯島が実質的な社長でないと有り得ないこと

39 :
メリーも口出しできないほどの権限を保持している
ある種の治外法権、SMAPが別国だったという証しだ

40 :
【治外法権】
ある国の領土に居ながらその国の法律・統治権の支配を受けない特権。

41 :
【芸能】中居正広の独立で浮かび上がったジャニーズ事務所「崩壊の危機」
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1583621720/

42 :
これから、他事務所の追撃も始まる
EBiDAN、男版AKB、LDH

43 :
ジュリー統治は、すでに綻びが出始めている

44 :
軍師・飯島としては恐れる者はもう何もいなくなった
ジャニーズ以外の大手事務所のトップは味方だからね

45 :
>>44
おっさん3人で何する?

46 :
>>10
とりあえずこいつが「ギフト」見てない事はよくわかったw
婆が寄り付かないのはスマの事もジャニの事もろくに知らない奴が立てて明後日の方向で語ってるスレなのがあからさまだからだよ

47 :
>>45
飯島のこれからの本仕事は男版AKBだ
そのブレーンとして加わるんじゃない?
三人は部下と本人たちでやれる

48 :
>>46
じゃあ、お前も無視したら良いのに
スレ立て実験の一環だ
回るスレってそう簡単じゃないぞ
ここでも100超えてるのはたった3つだ

49 :
男版AKBはバーが絶対にやりたいよね
ジャニーズのせいで、今まで本格的にやれなかった訳だから
ライジングクラスでも潰された
そこに必ずブレーンとして参加する

50 :
EBiDAN(エビダン)
スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。
「恵比寿学園男子部」(えびすがくえんだんしぶ)の略である。

また、そのメンバーが出演していたテレビ番組、および掲載されている雑誌のタイトルでもある。
2010年に演劇集団として活動を開始。グループ名の「恵比寿」は所属事務所であるスターダストプロモーションの所在地である。
メンバーの入れ替わりを繰り返して、2012年よりアーティスト集団に特化。
超特急、DISH//など、少人数での音楽ユニットが次々に結成された。
在籍メンバーの多くは個人で俳優としての活動しており、ユニット単位で劇作品に出演する機会もある。
2016年3月現在、6歳から25歳までの100人以上が所属している。

「非アイドル」を掲げており、あくまでもアイドルではないとしていたが、現在ではアイドルとして紹介されることも多い。

51 :
>>50
> 「非アイドル」を掲げており、あくまでもアイドルではないとしていたが、

なぜか?ジャニーズにマークされないためだ
でも、すでに10年前に始動している
ポスト・ジャニメリ時代を見越して

52 :
15年前からやってるナベプロのD-BOYSやスタダの数々のグループとかも知らない感じ?w

53 :
知らないね
世間も知らないと思う?
お前は知ってるのか?
超特急は知っている
いきもの係のラストで出ていたから
各々の判別は付かないが

54 :
D-BOYS(ディーボーイズ)
日本の渡辺プロダクション系列の芸能事務所であるワタナベエンターテインメントに所属する
男性若手俳優により構成される集団である。結成は2004年。
Dには、drama(芝居)、dream(夢)、debut(デビュー)、discovery(発見)、development(成長、発達)の
Dが頭文字の5つの英単語の意味が込められている。
弟的な集団としてD2(2013年にD-BOYSと合体)があり、関西版D-BOYSとして劇団Patchがある。

だから、あくまで俳優寄りじゃない

55 :
EBiDANは、だいぶアイドルにシフトして来ている
名古屋のボイメンもあるね

56 :
BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)
東海地方出身・在住の男性メンバーで構成された、日本のエンターテイメント集団、
歌手グループ、ご当地男性アイドルグループである。
略称はボイメン(BOYMEN)。略表記はBM。2010年に結成。
当初は数十人が在籍する組織であった。2019年12月からは9人組である。
この9名はYanKee5(ヤンキーファイブ)と誠(まこと)という2つの派生ユニットに分かれている。
フォーチュンエンターテイメント所属。レーベルは、2016年からユニバーサルミュージック内、Virgin Musicに所属する。

結局、名古屋限定ということで
ジャニーズのお目こぼしをもらっている

57 :
大体、10年ぐらい前から
本格的に準備し始めてるってこと

58 :
それを知らないから何だ?
世間も同じだと思うぞ

59 :
ハンサム 肉体改造部

60 :
わかるレスをしてくれ

61 :
キンプリ、4・29新シングル「Mazy Night」 中島健人&平野紫耀W主演『未満警察』主題歌
https://www.oricon.co.jp/news/2157054/full/
センス悪いな、
キンプリのイメージと合わないじゃん
修二と彰みたいに二人の曲を出さないと

62 :
これ、ジュリーの趣味だよな
キンプリはキラキラ明るい王子様イメージだろ
まだ、イメチェン早いわ

63 :
木村拓哉、長瀬智也へ助言「いつも1人の覚悟を!」

◆ 木村拓哉、TOKIO・長瀬智也

女性自身(2020/03/31), 頁:56

64 :
今ジャニーズは中居にかまっている暇はない
新体制作りで
その間隙を突いたのだ
中居退社はある意味旧体制の整理
それがわかって、自ら整理されに行った

65 :
>>63
だっせえw

66 :
長瀬は、メンバー以外にも友達いっぱいいるだろ
「のんびり」に来たら面白いけどな

67 :
アンシャン・レジーム(仏: Ancien regime、直訳:古い体制)
フランス革命以前のブルボン朝、特に16〜18世紀の絶対王政期のフランスの社会・政治体制をさしている。
アレクシス・ド・トクヴィルが『アンシャン・レジームと革命』、
イポリット・テーヌが『近代フランスの起源』を著した事によって歴史用語として定着した。
日本語では、旧体制、旧秩序、旧制度などと訳語があてられる。
転じて、(フランス以外での)旧体制を指す比喩としても用いられる。

68 :
742 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/10(火) 15:53:37.11 ID:yBEcT9QW
2019年の映画興行見たけど
稲垣の半世界ってキスマイ北山と同じ日公開で北山に惨敗だったのは知ってたけど
香取の凪待ちも負けてたんだね

69 :
半世界、予告見たけどイマイチだな
稲垣には、演者じゃなく制作やらせてあげたら良いのに
こんな糞映画撮るぐらいだったら、その方がマシ

70 :
キネ旬全否定するジャニヲタってw

71 :
否定するね、日本の映画村のみの、ちっちゃい出来事だ
飯島の戦略的には成功ってことだろうが
稲垣が制作側の作品の方がファンも一般人も見たい
出来は悪くてもね

72 :
賞は草なぎで狙いに行ったら良い
そして受賞なら一般人も引き付けられる
稲垣は、制作の方が興味を引く
監督は無理でも、プロデューサー稲垣吾郎とかね

73 :
香取はアートをどんどんやったら良いと思う
時計のデザインとかやったらファンも買わない?
プロダクトと結び付けたら、価値が出るよね

74 :
210 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/11(水) 02:50:48.44 ID:KfiJqoqm
ちなみにホリプロの近年 年売上高160億円 タレント数480人(どんな契約条件なのか知らないが)
ジャニーズ事務所の近年 年売上高1000億円 タレントテービユー組80人 ジュニア100人

75 :
240 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/11(水) 04:44:19.98 ID:qfstvPFv
>>74
この内訳から不思議だろうけど
ホリプロは功労者にはずっと賃金を払い続けるし
落ち目榊原郁恵や井森にもテレビの仕事があったりする
ジャニは経営難ではなくジュリの手に負えない
会社を上手く回せないだけ
嵐のためにスマを潰したように目先のことしか見えてないんじゃないの

76 :
統治能力ってことだね
オスカーも古賀に何かあったのか、混乱し始めている

77 :
ジャニーズに「注意」 公取委の狙いは?
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47464800Y9A710C1000000/

78 :
2019年映画興行収入ランキング日本おすすめ
http://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2019/
まく子2月公開(アミューズ)
半世界2月公開
凪待ち6月公開
台風家族9月公開
小さい事務所だとこれが精いっぱいなんだね
452 名前:スマ姐さん 2020/03/10(火) 20:27:14.95 ID:LZWO5tkl
>>451
興収は台風家族2.5凪待ち2.0半世界1.2で確定だよ
ソースはキネ旬

79 :
>>78
で、それに対するあなたの意見は?

80 :
飯島は制作費のあまりかからない小品で
三者、賞を狙いに行ったってことだね
で、半世界がキネ旬2位ってことは戦略的には成功した訳だ
役者は草なぎに絞った方が良いと思うけど

81 :
249 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/11(水) 07:01:53.86 ID:KfiJqoqm
飯島がジャニーズのままのギャラを求めようとするから
3人に仕事がこない事だってあるだろう
7月に圧力と騒いでもう8ヶ月だが改善されて
主演仕事きた?

釈迦に説法だ

82 :
242 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/11(水) 05:35:26.81 ID:KfiJqoqm
嵐は反対にSMAみたいに年俸が法外にかかってないからね
SMAはミリオン以上大ヒットしたのは3曲30万枚以下が24曲(55枚中)
嵐はミリオンないけど30万枚以下は11曲(55枚中)
シングルトータル売上(およそ)
SMAP 55枚 2390万枚
嵐 55枚 2660万枚(56枚たーが最後の1枚は含まず)

83 :
メンバーにとっては良いマネージャーだね

84 :
>>81
そういう実際上の圧力ではなく忖度という言葉を知らないか?
その最大の障害であるメリーが引退した
勝負はこれからだ

85 :
三人のマネージメントは、もう部下に任せても十分だろ
飯島のこれからの大仕事は
ジャニーズに対抗するような次世代男性アイドルの開発だ
そのブレーンの一人として加わること
言うなれば、男版AKB
その立ち上げがオリンピック後に始動すると思う

86 :
木村拓哉ジャニーズ幹部昇格!? 中居正広との“提携”速攻で破談か…
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9519858

87 :
「木村が役員になった途端、中居との?提携?は終了になるでしょう。
木村は、これまで何度も中居に煮え湯を飲まされてきた。
木村にとって良策は、ジュリー氏の名を借りて中居を地に落とすこと。
中居も『ジュリー嫌い』で有名ですからね。
木村としては、まことしやかに独立説が流れる『TOKIO』長瀬智也を応援したい意向だそうです」(同・記者)

88 :
>>86
木村拓哉が、年内にもジャニーズ事務所の役員になるとウワサされている。
滝沢秀明副社長も賛同しているとされ、いよいよ木村は事務所の幹部に仲間入りするようだ。
「滝沢氏とともにタレント部門の統括担当として取締役に就くようです。
会社的には、もちろん滝沢氏が上ですがね」(ジャニーズライター)

この部分はホントかもな

89 :
>>88
これも、裏切りの条件の一つだろうな
解散の時にすでに約束されていた
将来の幹部入りも

90 :
でも、タッキーより下ってのはキツイね

91 :
タッキーがいうことがすべてだしね
まあなんといっても副社長だし

92 :
タッキー、意外と策士だったな
ジャニさん生きている間に、先手を打った

93 :
354 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/11(水) 10:27:17.64 ID:3Q8/NQRg
大杉連さん葬儀でお悔やみを関ジャニ村上が読みあげるニュースばかり
草gは一切ニュースにされず
明らかにジャニーズの忖度
大杉連の葬儀までジャニーズの忖度を流すますゴミ
大杉連さんの長男がTwitterで草gへの感謝
村上への感謝はなし
どんなにますゴミ忖度しても騙せる人間ばかりじゃない

94 :
まあ、妥当な読みだね

95 :
> どんなにますゴミ忖度しても騙せる人間ばかりじゃない

でも、どんどん騙せる人が増えてるね

96 :
すべてはここなんだよな
SMAPの誰がどうとかそんなことは本題じゃない
事故ったのは全部ここで当事者はこの2人
SMAPは誰も事故も起こしてない
(SMAPはあたしの命令しか聞かないよ。あたしが会社辞めたらSMAPも会社よりあたしを選んで一緒に会社辞めるよ、わかってるよね)
実際に口にするかはともかく、少なくともそういう雰囲気は出してブイブイ言わせてたんだろ、そしてそれは社内どころか業界の人間は皆知っていた
SMAP SMAPって、もう頭来た!上等じゃねえか!だったらSMAP連れて出てけや!もうそれでいいや!
こういうことでしょ?
普通こんなこと言わないからな
SMAPは会社で見るからあなただけ辞めなさいって普通はなるよね
ここからして凄く違和感を感じてた

97 :
そんなに出世したいのかよ
と、某メンバーが言ったとか書かれたっけね

98 :
>>96
そんなレベルの低い人ではない
飯島のマネージメントのハンドリングは神技的なもの
まあ、木村を切り捨てたのも想定内
一番負担が大きいからね
彼にかかわっていたら、前に進めない
分裂も想定内なのだ
一番手の掛からないのは中居
だから一人で9割やってもらって後の一割アドバイスする
三人は自分の会社で引き取って、そのうち部下にまかせる
大当の大仕事は、ジャニーズに対抗するような次世代アイドルの開発、
男版AKBだ

99 :
これからは地図メンも
徐々にテレビに出られるようになる
この三年は冬眠と同じ

100 :
冬眠していても
これだけの存在感を出せるのが
ミチの凄腕だ
錦戸とかどうなってる?

101 :
木村拓哉 ブレることのない仕事観、過去は「振り返る必要はない」
https://news.dwango.jp/entertainment/47251-2003

102 :
>>101
木村ってナルシストじゃないんだよなあ
むしろ、自信がない人
だから、ソロで全然求心力がない

103 :
スノストのバラエティ、ミチが嗤ってるよw

104 :
■レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』番組概要
#24放送日時:2020年3月1日(日)17:00〜0:15 7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL 2チャンネル
出演:稲垣吾郎、草?剛、香取慎吾
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/C3nLKpxT91NfBV

何か、番組タイトルがイマイチだよな
7.2に拘る意味とは?

105 :
何かEテレみたいなタイトルじゃん
これじゃ視聴者は引き付けられないわ

106 :
アベマってチャンネル数多過ぎるよな
NHKみたく2つくらいで良いんじゃないの?
+アニメで3つで十分だ

107 :
リアルタイムでやるんだったら
普通のテレビみたいに認識してもらった方が良いよな
何曜日の何時に何あるって
現在のテレビにアベマチャンネルを付加するみたいな
アベマ1…ニュース・ワイドショー
アベマ2…バラエティ
アベマ3…スポーツ
アベマ4…アニメ・映画・ドラマ
こんくらいかな

108 :
ジャニーさんの言葉
「うちのアーティストは自分でマネージャー業もやっているわけですよ。
最初は付き人もほとんど付けない。
だから、もし僕がそういう形になっても、自分たちでちゃんとマネージングできるように育てているんです(※6)」
「マネージャーなしで、自分でやれる人間ばっかりなんですよ。
まだ、ボクがいるから、遠慮してるとこ、あると思う。
ボクいなかったら、それこそ大活躍できるんじゃないかなあ。だから、
ボクが知らん顔して消えちゃったとしても、十分できますよ(※8)」

109 :
>>108
テレビの仕事がマネとタレントだけでできると思っているのが
とんだポンコツだよなあ

110 :
ジャニーさんて、
マネを付き人の延長だと思ってるの?
おめでたい人だね

111 :
音楽の世界でも、名プロデューサーみたいな人がいたでしょうが
アーティストの力をさらに倍増させるみたいな人だ
日本では、小室哲哉とかね

112 :
>>108
中居君ぐらいだよな、そんなことかできるのは
退所した錦戸はどうなっている?

113 :
>>108
マネージングレベルではダメなんだよ
プロデューシングレベルでないとね

114 :
ASAP、もうこんなの出て来たじゃん
全員感じ良いわ
ジャニーズと違って

115 :
ASAP、おもろい
岡田結実の兄もメンバーか

116 :
>>101
698 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/13(金) 06:59:00.26 ID:8qFgoJhR
過去を振り返らないというのはソフトな表現だが
要は4人との絶縁宣言なんだよ
もう4人とは無関係、よってなんの配慮もしない
前を向いて、雑音など無視して自分のお客が喜ぶ事をやりたいようにやる

「や・め・て・く・だ・さ・い」
「(再結成なんて)あり得ないでしょ」

過去を振り返らないと言うのはSMAPを丸ごと封印する事じゃない
4人との縁を完全に切るという事
夜空ノムコウを歌ったのは
木村拓哉が4人に叩きつけた絶縁状だ

117 :
18 名前:スマ姐さん[] 投稿日:2020/03/13(金) 08:46:20.15 ID:/97fqPS1
中居に捨てられた飯島
元スマは大切に思ってるだろうけど
地上波復帰したい仕事くださいと言い始めてアレだからなぁ
仕事で一緒になっても合流だけはやめとけ
そもそも中居は4人で地上波に出るという考えはないだろう
せいぜいプラベだろうけど当分文春とかに追われそうだからNGっしょ

118 :
飯島は三人のことなど、もう半分部下にまかせている
これからの大仕事は男版AKB

119 :
今の状態は飯島からしたら出力30%程度
三人に関してはそれをさらに落として、
残りを男版AKBに振り向ける
中居に関しては、すでにその出力だからね

120 :
早くも、香取SONGS
飯島マジックがどんどん炸裂するよ

121 :
これから、マスゴミのジャニへの忖度もどんどんなくなるよ
ジャニはミチという虎を野に放ってしまったな

木村のBG2もネット記事で十字砲火だ
もう忖度は必要ないからね

122 :
ジャニーズ帝国の興亡

ジャニー+飯島+メリー(ジャニーズ成長期)
   ↓
ジャニー+飯島+メリー+ジュリー(ジャニーズ全盛期)
   ↓
ジャニー+メリー+ジュリー(ジャニーズ衰退期)
   ↓
タッキー+ジュリー(ジャニーズ滅亡期)

123 :
2019年 第93回 キネマ旬報ベスト・テン発表
日本映画ベスト・テン
第1位 「火口のふたり」
第2位 「半世界」
第3位 「宮本から君へ」
第4位 「よこがお」
第5位 「蜜蜂と遠雷」
第6位 「さよならくちびる」
第7位 「ひとよ」
第8位 「愛がなんだ」
第9位 「嵐電」
第10位  「旅のおわり世界のはじまり」

124 :
香取慎吾が約4年ぶりに音楽番組登場 地上波でNHKだけが本格解禁のワケ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1777167/
ジャニーズ退所後、香取が地上波番組に出演できなかった理由の一つとして、
「新しい地図」と対立するジャニーズに、テレビ局側が忖度していることが挙げられる。
「でも木村の出演後、香取が『SONGS』に出演することで、『NHKは忖度しない』と、
世間へのアピールになるのでは」(テレビ局関係者)
NHKの朝ドラ「スカーレット」には稲垣吾郎(46)が出演している。
NHKだけは「新しい地図」の出演を“本格解禁”したようだ。

125 :
531 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/15(日) 17:40:01.87 ID:pCCZrRxz
木村ソロアルバムの稲葉と聞いてカトゥーンを思い出した
華々しいデビューを有名なアーティストで売名したのにその後は散々
プロデュースはジェリーとかろくなもんじゃない
一方の香取のソロアルバムは「新しい才能を見つけたい」と有名どころを使わなかった香取
木村なんてハリボテの無能と香取の違い香取の楽曲の方が好きだな

126 :
香取のに参加したアーティストは怒っていいと思う

127 :
まあ、木村の方がメリットあっただろうな
でも、木村の側が冒険しないから

128 :
チンポだよ

129 :
>>124
むしろ今までが忖度で使いたくないのに使ってたんでしょ
厳しい言い方だけど香取さん達は何が出来る人なの?
歌出せば必ずチャートにのるとかドラマ出せば必ず視聴率取るとか個人的に何か実績あったっけ?
何も思い出せないけど

130 :
>>129
で、あなたの実績は?
飯島に文句を付けるのなら、それ以上の実績がないとね

131 :
グランメゾン  12.4__13.2__11.8__13.3__12.6__11.8__11.8__11.0__14.7__11.1__16.4(終)_12.74
テセウスの船. 11.1__11.2__11.0__11.0__11.8__13.2__14.0__15.3__14.9__**.*(終)_12.61
> ドラマ出せば必ず視聴率取る
木村も、もうそういうタレントじゃないね
ペーペー竹内とドッコイ

132 :
三人も徐々に地上波出だすと思うぞ
三年外でやったことで
それぞれパワーアップしてる

133 :
>>129
一社員レベルで忖度させるってすげーよな、ミチって

134 :
>>130
匿名掲示板で自己紹介しろと?
だいぶおかしい人だねw
会社の名前使えないにしてはよくマネジメントしてると思うよ
仮想敵を作って誰かを悪くすることで自分達を良く見せる汚いやり方だけどねw
いくらマネジメントでねじ込んでも良くない商品は売れないって事だよ
現在の平均視聴率がどのくらいかは知らないけど
ドラマなら同シーズンの他ドラマの平均より上ならねじ込まなくてもまた勝手にオファーがくる
Songsなら他の回の平均より上ならねじ込まなくてもまた勝手にオファーがくる
下なら次のオファーはこないよね
それは忖度関係ない
下でも次々とオファーくるんなら何かおかしいよね
それは理解出来るよね
もう一度書くけど香取さん達は上だったっけ?
そのイメージがないんだよ

135 :
両者共このスレを見てほくそ笑んでいる奴らがいる事に気付いた方がいい

136 :
>>134
もう一度書くけど香取さん達は上だったっけ?

誰と比べて?
その〇〇でお前がマウントできる理由は何だ?
お前が〇〇のマネージメントをしているのなら
マウントしても良いけど

137 :
>>134
ここは、ミチ対ジュリーの対決スレだ
半分冗談だけど
ジュリーに乗っかってミチを批判するのならわかる
ジュリーさんのここが凄い、ミチはここがダメ
タレントの上下を言うスレではないのだ

> 仮想敵を作って誰かを悪くすることで自分達を良く見せる汚いやり方だけどねw

まず、これが事実かどうかわからないし
綺麗な手だけで芸能ビジネスはやれないと思うが

138 :
127 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/15(日) 21:06:59.23 ID:Ci/mp8L3
まあ、木村の方がメリットあっただろうな
でも、木村の側が冒険しないから

これは俺のレスだ
良い所は認めてるだろ?

139 :
俺は各々のスキルを見ている
スキルで人を評価する
そして、できるものは自分も参考にしたいと

君は木村と自分を同一視して何がしたいのだ?

140 :
俺にとっては自分を楽しませてくれる人が正義
数字の結果など、どうでも良い

141 :
視聴率男・木村と自分を同一視して
投影して
それ以下の者を見下す快感なのだろうな

それも、もうできなくなりつつあるので
そうやって悲鳴を上げているのだろう

元々の快感が「悪い遊び」なのだ

142 :
俺は、コンテンツそのものから快感を得ているので
マウントゴッコの快感など必要ない
数字だけで優越感など得られないし

143 :
>>136
平均と比べてと思い切り書いてあるがw
読めばわかることを質問するな

144 :
>>143
数字だけで優越感など得られないし

ストレンジャーも、家族のカタチも良かった
見ないやつがバカ

145 :
結局、香取って地図のキムタクなんだよな
飯島は、香取をカッコ良く仕上げることで
地図全体をイメージアップする
SONGSで、木村にぶつけて来たのはそういうこと

146 :
モデルチェンジして、一番面白いのは香取
他の4人はイメージが固定してしまっている
もはや、手の入れようがない

147 :
香取は木村と違って飯島信者だからな
飯島の教えをどんどんと吸収して
NEWキムタクへと変貌を遂げて行く

その最初の新車発表会が
4月4日のSONGSだ

148 :
地図や中居や木村は、いい歳こえてるのに
まだまだ何かやれそうな感じがあるが
ジュリのお気に入り達の頭打ち感といったらないわ

149 :
逆神むじなが香取に肩入れw
香取が何やってもダメなわけだw

150 :
>香取が何やってもダメなわけだw

それはテレビ世代の基準で見た場合だろ?
アイドルってそういうものだし
SMAPでアイドルは香取だけだったんだな
木村と中居はもうアイドルというバックボーンを失っているんだよ
それぞれ俳優やタレントのカテゴリーの人でしかない
それはもう片翼だけの飛行のようなものだ
唯一香取だけが今もアイドルであり続けようとしている
令和のワクワク感がまだそこにはあるね

151 :
>>150
40過ぎてアイドルなんて世間は引くだけだって
乃木坂とか欅坂とか若くて可愛い子が出てきて回転してるアイドル界で、例えばモー娘の中澤が今だにアイドルやってたら寒気がするだろw
オバサンは女優とかレポーターとか何かに転身してなきゃマズいでしょ
女だけじゃなく男も同じだよ
令和のワクワクというよりザ・老害

152 :
のんや香取慎吾がNHKに出演できる“ホントのワケ” 芸能事務所幹部が明かす
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200317/enn2003170002-n1.html

153 :
「新しい地図」
過去に安住しない、安定を求めないってことだよな
常に、「新しい地図」を更新し続ける
地図の住人、「NAKAMA」たちの力で

154 :
ジャニーズ戦々恐々?「JO1」鮮烈デビューで激変しそうな業界勢力図
https://asagei.biz/excerpt/13836

155 :
負の連鎖が止まらないジャニーズ……ささやかれる新社長のカリスマ性
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9527369

156 :
>>154
イマイチだな

157 :
>>154
これだったら、スノストの方が良い

158 :
5人組男性アイドルMagic//numbeR、1stシングル「Twilight」を本日先行配信
https://natalie.mu/music/news/371040

159 :
以下内容でスレ立てをお願いします

【新】SMAP雑談スレpart948【木村批判OK】

SMAPファンだけど、木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮くださいませ。

★このスレのルール★★★★コピペ、ヒステリー禁止

・木村批判は全然OK!擁護は絶対NG
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG

>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください。
すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください。
万が一、立てられなかった場合は速やかにスレ立てを依頼してください!
4人ともを本当に大切な人だと思える人だけ集ってください。

4人の中に1人でもダメなメンバーがいるという方はご自分にあったスレに行かれるか、なければご自分でスレを作ってください。

※前スレ
【新】SMAP雑談スレpart947【木村批判OK】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/smap/1584355928/

160 :
Kokiの方が良いな
Cocomi普通だわ

161 :
口元がダメすね
ババア臭い

162 :
ま、肝心なのは中身
しゃべれるかどうか

163 :
受理って人望0ぽいな
業界もタッキー派のが多そう

164 :
人望というより、統治能力が無いな
メリーも別に人望無い

165 :
171 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2020/03/21(土) 03:58:11.16 ID:o+W2q2wp
さんまの「飯島さんは勘違いされはったんやろな〜」
はSMAP、キムタクはジャニーズじゃなくて私のおかげでこんなに有名になり大きくなったわけだから
ジャニーズ辞めても私がいれば
これまでどおりもしくはこれまで以上にに活躍できる
という自尊心がみんなの想像以上に膨れ上がってたとか?

166 :
さんまも飯島のことマネージャーと思ってるんだ
業界人でもこの程度だよ

167 :
飯島はそんなこと言っていない
残りなさいって言ったんだ
メリーの権力の大きさを知っているからね
でも、三人は嫌だと言ったから
地図で面倒を見ることにした
十分利益が出てるだろ?
さすがのハンドリングだ
で、これからはもっと楽になる
最大の障害であるメリーがいなくなったからね

168 :
飯島を否定するってことは
メリー親子を肯定するってことだ
メリーさんはもういないから
ジュリー景子をね
ゆえにこのスレだ

169 :
>>155
> 負の連鎖が止まらないジャニーズ……ささやかれる新社長のカリスマ性

飯島を勘違いと言うなら
ジュリーはどうなんだ?って話
もう既にグダグダに見えるが?

170 :
だから、誰も敗者はいないんだからそれで良いじゃないか
全員SMAP時代なみのギャラが貰えている
古い地図の人も、新しい地図の人も

171 :
飯島の凄いところは青臭い理想と
現実のビジネスを両立できることなんだよ
本来「水と油」で相容れないものだ

172 :
復活したスティーブ・ジョブズに似ている
ジョブズタイプのビジネスウーマン

173 :
スカーレットの稲垣悪くないぞ
ちゃんと心が入っている

174 :
出れるところから、どこでもこじ開けるってことだな
少しずつ地上波の扉も開くでしょ
そしたら、この三年間外でやって来たことが生きて来る

175 :
ドラマに関しては業界全体の難問だからね
飯島個人の力で何とかなる問題ではない
日本のトップの業界人全体が悩んでいる問題
それは、さしもの飯島マジックでもどうにもならない

176 :
ウォズ抜きで、ジョブズに何ができたのか?って話だよな
彼らみたいなスーパーマン、スーパーウーマンでも
技術分野の停滞の中では、どうにもならないってことだ

177 :
ウォズニアック
「ジョブズは、たまには強引なところもあったが、マーケティングには長けていた。
ビジネスの重要さは、エンジニアにはわからないが、そこをジョブズはよくわかっていた。
エンジニアは、人々が求めているものを開発したり、いいものを作ったりすることに集中するが、
ジョブズは、ビジネスには必ず利益が伴わないといけないことを理解していた。
その姿勢はずっと同じで、iPhoneも技術的に優れていることはもちろん、
エレガントで美しいデザインをしていたのはその証だ。
エンジニアだけでは作れないものを作った。
それは、ビジネスとして成功させるためにはなにが必要かということをしっかりと理解していたからだ」

178 :
今は、レミゼが楽しみ
やっぱBBCはすげーわ

179 :
逆神むじなが飯島にとりついたか
カレン倒産待った無しだな

180 :
>>177
> エンジニアだけでは作れないものを作った。

まさしく飯島がコレ
ジョブズがアップルを作ったようにSMAPを作った

181 :
ジャニーさんはエンジニアだよな
アイドルエンジニア

182 :
>>159
立ってます

【新】SMAP雑談スレpart949【木村批判OK】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/smap/1584756015/

183 :
>>182
【新】SMAP雑談スレpart950【中居木村批判OK】
次のスレタイはこうだな

184 :
グランメゾン  12.4__13.2__11.8__13.3__12.6__11.8__11.8__11.0__14.7__11.1__16.4(終)_12.74
テセウスの船. 11.1__11.2__11.0__11.0__11.8__13.2__14.0__15.3__14.9__19.6(終)_13.31

185 :
ジャニーズ、滝沢社長に「仕事できる男」の声!  自社開発“手帳アプリ”にファン驚嘆
https://www.cyzowoman.com/2020/03/post_276193_1.html

186 :
藤島ジュリー景子、第二の中居作りに勤しむ

その一、相葉雅紀で失敗

その一、村上信五でも失敗

その一、岸優太は期待外れ

で、結局 村上信五にもどる

187 :
ここ、過疎り過ぎだな
使い切ったら
ドラマ板に移転すっか

188 :
草なぎ剛が2021年大河に出演 豊川、和久井らとともに発表へ
https://www.news-postseven.com/archives/20200401_1552193.html
「2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に、草なぎさんの出演が決まったそうです。
次のキャスト発表で豊川悦司さん(58才)、和久井映見さん(49才)などに加えて、
草なぎさんの名前が挙がると聞いています。
いま明かされているキャストは主人公の幕末明治の実業家・渋沢栄一を演じる吉沢亮さん(26才)のみ。
主役に次いで発表されるキャストですから、物語において重要な役柄を演じることになるはずです」(NHK関係者)

189 :
さすが、豪腕ミッチー
まずはNHKから抉じ開けるんだな

190 :
正確にはNHkのジャニ界隈以外にしか通用しない

191 :
いや、NHKで目を慣らして
出ても良い感を作るんだよ
次はテレ東かな?

192 :
目を慣らすのはいろいろ他でもやってる
だいたいNHKといってもあくまでジャニと付き合いのない界隈だから
ご覧のとおりドラマ分野に近づくほどスピード感がない
テレ東は研音のロートルで枠埋まってるしね

193 :
ジャニは紅白以外NHKはほとんど出ないじゃない
そこの隙を突いているのだ

194 :
吉沢の大河に出るってことは
アミューズとの関係は良好ってことだよ
そうやって色んな大手とのコネクションの中でやって行くのが
飯島のやり方
NHKと言えばNHKとの関係だと思っているのか?
もはやNHKなど大手連合の私物に近い

195 :
>>192
コネクションの発想がないな
ジャニ、NHK界隈、地図、研音ロートル
それぞれ単体でしか見れていない
むしろその関係性を見ないといけない
単体でドラマ、映画の仕事は成立しないからね
そこでの恩の売り買いだ

196 :
アミューズとしては
吉沢の大河を強化するのに草なぎはアリだと思った
プラスだと判断したのなら
飯島はアミューズに恩を売ったことになる

197 :
SONGS「香取慎吾 ソロとして初の音楽番組に挑む!」
2020年4月4日(土) 23時00分〜23時30分
2017年9月に「新しい地図」で再出発を切った香取慎吾。
以来、新しいエンターテインメントに挑戦を続けてきた。
そして今年1月に自身初のソロアルバムを発表、大きな話題を集めている。
そんな香取慎吾が実に4年ぶりに地上波の音楽番組で、
いま伝えたい音楽を、熱くそしてクールなパフォーマンスで届ける。
さらに、SNSで日々発信されている写真をもとに、再出発から今日までの日々、
そして音楽に対する思いを赤裸々に語る。

198 :
飯島は木村をジャニーズに押し付けられてホッとしている
それだけで労力が半分になる

199 :
>>196
いやアミューズってここ最近は地図と絡みまくりだからw
ジャニともあんまり絡まなくなってるからただの非ジャニ界隈だよ

200 :
で、大河というのはジャニが絡む年とそうでない年が露骨だからな

201 :
地図は生き方、ライフスタイルこそがコンテンツなんだよ
コンテンツそのものじゃなくね

202 :
地上波のジャニーズ汚染が酷いな
最後の悪あがきかな

203 :
悪あがきしてんのは地図だろw

なにがライフスタイルだかw
金満豚生活のことですか?

204 :
金満豚生活

みんなが望んでいることだろ?
中年なったら多少はゆるんでも良いんだよ
松本みたいに、必死で筋トレしてる方がみっともない

205 :
良いって判断されてないからこうなってる

206 :
「こうなってる」の意味がわからない
これからはテレビだけの時代じゃない
それに一早く対応できていると思うが

207 :
新型コロナで価値観変化?小雪のスローライフに称賛集まる訳

208 :
>>206
どこにいっても二線級以下
ネットマスゴミ工作だけいっちょまえw

209 :
木村がジャニーズ出たら
もっと悲惨なことになる
所詮は事務所の力

210 :
吾郎「朝ドラはテンポ早くどんどん撮影進めていかなきゃいけないし
空気が出来上がってる中で途中参加だったからものすごく緊張した」
慎吾「僕らいい意味でリセットされたから緊張感が戻ってきたよね」
吾郎「僕ら今まで緊張しなさすぎたんだと思う」
慎吾「当たり前じゃない、呼んでもらった今、失敗できないってのあるよね」

211 :
>>209
もっと悲惨って地図のことかw
自覚はしてるんだなw

悲惨になりそうなのが実際悲惨になっただけだから
面白くもなんともない話ではあるな

212 :
悲惨というのはお前らの尺度でだ
ジャニーズ時代と同じかそれ以上に稼げているんだから問題ない

213 :
営業もできなくなったのに?

214 :
そんなもんどこも一緒じゃん

215 :
不労所得がないってことかw

216 :
映画もCDも自分とこの権利だからあるんじゃないの?

217 :
木村の不労所得って何?

218 :
お前らの尺度では、
テレビに出ていないと「負け」なんだろ?
木村もジャニーズやめたら同じ状態になる

219 :
つまり、事務所の力であって
木村の実力でも何でもないってことだ

220 :
突然限定条件つくってきたw

あほすぎるなw

221 :
SONGS 視聴率

木村拓哉 3.7%

香取慎吾 4.2%



キムタク完敗wざまー

222 :
https://i.imgur.com/RUQGg5n.jpg


https://i.imgur.com/WnF5v3p.jpg

223 :
慎吾・・・(ノД`)・゜・。

224 :
0.5%差って誤差レベル?

225 :
そりゃSMAPでいたほうがいいだろうな

楽とはさすがには言わんが暗闇の中で模索みたいな状況に置かれることはまずないからね

226 :
4人はSMAPを大事に思ってたから。木村以外は。

227 :
暗闇の中で模索みたいな状況

金あるから、そこまでではない
余裕の中の摸索

228 :
個人としてはそうだろうね
仕事のために私財を使える人なのかな?
金満豚さんは

229 :
そんなの松本人志でも使わない
人の金で映画作って
コケたらもう諦めた

230 :2020/04/14
Cocomiダメだな
中身クソだな
お話にならない
こんなの表に出したらダメだわ
本人的にも可哀想

【新】SMAP雑談スレpart949【木村批判OK】
地図にモニョるスレ115
スマップファンって何でそんなにキモいのか1
地図ヲタついヲチスレ【地図批判OK】 part6
SMAPにありがとう、さよならを言うスレ
【新しい地図】ファンミーティング専用スレPart.6
櫻井>村上>中居
【CULEN】飯島三智VS藤島ジュリー景子part1
【新】SMAP雑談スレpart954【木村批判OK】
☆☆本当のSMAPチラシの裏〈1枚目〉☆☆☆
--------------------
おまいらが始めて入院した年齢
あ〜ビシージくるね〜
えこひいきアイドルこと久代梨奈ちゃん
実質13274
銀魂なんでも雑談405【ホモノマ百合】
てす
【PC】StylishNoob専用スレpart243
ガールズ&パンツァー 劇場版 142
巨人軍チア
もしも歴代中華皇帝が一つのクラスだったら
バッファロー・ビルズのスレ・その9
メカニカルキーボード総合29
見ることを親に禁じられていた番組
 ラーメン二郎 前橋店 ★2
市民マラソン in 九州・沖縄 7キロ地点
【塵芥車】パッカー車【ゴミ収集車】2
【野球】「イチロー監督はダメ」「大谷くらいじゃ感動しない」 野村克也のボヤき健在
日本人「睡眠の質がー、ショートスリーパーがー」睡眠専門医「いいから寝ろクソジャップ。睡眠は質より量、8時間は寝ないと最悪死ぬぞ」 [377482965]
   自然との対話 池田大作写真展    
【死と再生】cocklobin part3【クックロビン】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼