TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
押忍!サラリーマン番長 part103
クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡 Part5
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その249
主なライターを格付した結果、レビンが1位になった
【ハーデス2】アナザーゴッドハーデス 冥王召喚 part6
新鬼武者〜DAWN OF DREAMS〜part4【純増3枚のAT機】
パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒 Special part12
全ツッパスレ178
5号機でー番稼げる機種103
アナザーゴッド ハーデス -奪われたZEUS- part196
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル25】
- 1 :
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
公式
https://kitac-danmachi.jp
※前スレ 【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル24】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1571232552/
次スレは >>970が建ててください
>>970が踏み逃げした場合は>>980が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>970以降は次スレが立つまで減速、>>980以降は次スレ立つまで書き込み自粛をお願いします VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 質問する前にテンプレを読みましょう
ざっくり知りたいなら↓
「パチスロダンまち」新台試打解説
https://youtu.be/FDy4b1x4s9k
1枚役取得方法
RT移行とか内部状態などを
詳しく知りたいなら↓
【ダンまち】スロ道我流-よっしー編- vol.135
https://youtu.be/4RIrgf36qEg
※ダンれぼでシリーズ化してるのでそちらもおすすめ
ダンまち普及委員会 広報担当よっしー
- 3 :
- よくある質問
Q.一枚役取得打法教えて (設定1でも割101%超えらしい)
A.>>2のよっしーの解説動画を観るか、ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
https://pachiseven.jp/machines/5590
Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。
Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)
Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする
Q.辞めちゃいけないタイミングとかある?
A.ヘスティアチャレンジや、ミノタウルスでの三択リプナビ(紫???ナビ)後は、択当て失敗しても、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁!
- 4 :
- ■導入日:2018年11月19日
導入台数 約8,000台
回転数/50枚 約36G
スロット版オリジナルソング2曲収録
ヘスティア / CV水瀬いのり
【冒険は未来】【続く軌跡】
リール配列
https://i.imgur.com/U0guNue.jpg
ゲームフロー
https://i.imgur.com/WbB7iVJ.jpg
ボーナス
https://i.imgur.com/gZBn3YA.jpg
- 5 :
- 大当たり確率・機械割
設定 ボーナス RT合算 出玉率
設定1 1/189.4 1/100.8 98.2%
設定2 1/179.1 1/97.6 100.3%
設定5 1/168.5 1/94.2 106.4%
設定6 1/149.3 1/87.5 111.9%
小役確率
弱チェリー1/79.4
スイカ1/119.2
強チェリー1/336.1
強チャンス目1/455.1
ベルチェリー1/819.2
1枚役 強ベル
設定1 1/9.0 1/91.1
設定2 1/9.0 1/91.1
設定5 1/9.0 1/90.0
設定6 1/8.9 1/87.6
※設定推測には小役カウント不要
- 6 :
- よくある質問
Q.一枚役取得打法教えて (設定1でも割101%超えらしい)
A.>>2のよっしーの解説動画を観るか、ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
https://pachiseven.jp/machines/5590
Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。
Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)
Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする
Q.辞めちゃいけないタイミングとかある?
A.ヘスティアチャレンジや、ミノタウルスでの三択リプナビ(紫???ナビ)後は、択当て失敗しても、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁!
- 7 :
- Q.ソロプレイ中の熱くなれるポイントは?
A.ソロプレイ中、リール左上の魔物の目ランプが消えるとマルチ昇格濃厚 (ボーナス当選+マルチでも消える)
消えなくても、数G以内は実践上、白7揃い高確率になっている可能性が高い
(内部オーブの概念がある? )
Q.その他小ネタ
A.ミノタウルスで3択成功後、魔物の目ランプが点く前にボーナス成立してしまうと、ソロプレイ転落の危機(ベルで有利区間ランプ点灯でも、魔物の目ランプがつかなかった場合、2G後に消えた報告あるので油断しないように)
一刻も早く魔物の目ランプを点灯させよう
一旦点灯すれば、通常のソロとは違い、高確率でマルチ抽選を行う状態になっている
- 8 :
- 同時当選期待度
弱チェリー1.6%
スイカ10.0%
強チェリー20.0%
強チャンス目33.3%
ベルチェリー50.0%
強ベル 弱チャンス目
設定1 16.6% 45.7%
設定2 16.6% 57.8%
設定5 17.6% 67.3%
設定6 19.8% 75.0%
※設定差があるのは強ベル、弱チャンス目(一枚役)からのディバインジャッジ系ボーナスのみ
- 9 :
- FAMILIA BONUS
青揃い:349枚を超える払い出しで終了
赤揃い:279枚を超える払い出しで終了
全設定共通
青 1/1638.4
赤 1/1092.3
終了画面に設定示唆有り
リリ鞄 奇数設定示唆
魔剣火月 偶数設定示唆
リボン 高設定示唆
終了画面選択率
リリ鞄 魔剣火月 リボン
設定1 37.5% 28.1% 6.3%
設定2 27.8% 37.2% 7.2%
設定5 35.9% 26.9% 10.3%
設定6 26.2% 35.1% 12.5%
ファミリアボーナス消化手順
9枚役を1回獲得すれば最大枚数獲得可能
青251枚 赤202枚
選択キャラクターのセリフ発生時
・中リールフリー打ち
・左リール上段 or 中段にBAR狙い
・右リールフリー打ち(9枚払い出しで成功)
・以降はフリー打ちで消化(7を狙えは逆押しで狙う)
- 10 :
- ファミリアボーナスRT期待度
青7→約70%
赤7→約40%
白7揃い期待度(カットイン発生時)
青 5.0%
緑 20.0%
赤 60.0%
虹 100%
ファミリアボーナス中、白7揃い確率
通常時 / ソロプレイ中
青7 1/131.9
赤7 1/395.3
マルチプレイ中
青7 1/50.0
赤7 1/100.0
消化中2回目以降、マルチプレイ中ファミリアボーナスでの白7揃いはポーション複数獲得抽選
1個92.2%
2個5.9%
3個2.0%
ヘスティアナイフ色別RT期待度
白 10.0%
青 20.0%
黄 30.0%
緑 50.0%
赤 80.0%
紫 99.9%
- 11 :
- DIVINE JUDGE DOUBLE:DIVINE JUDGE
青青白:287枚を超える払い出しで終了
赤赤白:161枚を超える払い出しで終了
青青白 赤赤白
設定1 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/1074.3 1/1074.3
設定5 1/753.3 1/1129.9
設定6 1/840.2 1/560.1
JACIN振り分け
もってけRUSH 70%
ぽかぽかTIME 30%
- 12 :
- FAMILIA CHANCE
79枚を超える払い出しで終了
全設定共通 1/455.1
背景で設定示唆
通常背景(主要キャラ)は偶奇示唆
紫背景(神キャラクター)は高設定示唆
奇数示唆
ベル / リリスケ / ヴェルフ / エイナ
偶数示唆
アイズ / ベート / ティオナ / ティオネ
高設定示唆
ロキ / デメテル / ミアハ / ヘファイストス
設定2以上確定 ヘスティア
設定2否定 フレイヤ
設定5以上確定 ガネーシャ
設定6確定 ゼウス
各キャラ選択率
奇数示唆 偶数示唆
設定1 39.6% 29.7%
設定2 29.7% 39.6%
設定5 37.1% 27.8%
設定6 25.0% 37.3%
高設定示唆演出選択率
設定1&2 4.9%
設定5 8.8%
設定6 10.5%
ヘスティア
設定2&5 1.0%
設定6 2.0%
フレイヤ
設定1 1.0%
設定5 2.0%
設定6 1.0%
ガネーシャ
設定5 0.5%
設定6 1.0%
ゼウス
設定6 0.5%
- 13 :
- ボーナス成立時の状態別RT期待度
通常中 ソロプレイ マルチプレイ
青7 36.4% 2.4%
赤7 26.1% 0.8%
DJ/W 0.1% ---
FC 0.4% 0.8%
高確中
青7 64.2% 16.9%
赤7 51.8% 10.2%
DJ/W 0.8% ---
FC 9.9% 2.7%
超高確
青7 42.3% 52.9%
赤7 55.3% 35.3%
DJ/W 38.4% ---
FC 71.5% 5.5%
- 14 :
- 通常時
・滞在ステージで内部状態を示唆
迷宮都市 / 円形闘技場(昼背景)→通常
旧市街(夕方背景)→高確
バベル中央広場(夜背景)→超高確
・液晶中央下の石板はRT直撃ゾーン滞在を示唆(周期説が濃厚)
・通常時周期
ボーナス後1枚役をとりこぼすまではRT直撃ゾーン。 (一枚役取得することで延命でき、機械割アップにつながる)
ここで有利区間に上げてベル以上の子役でRTを抽選。
1枚役とりこぼしで択リプが成立する状態になる。
6択を正解させると状態維持。
紫の???ナビの3択リプ正解でRTソロプレイへ。
3択リプ不正解でまた36GのRT直撃ゾーンへ。
6択リプ不正解で転落。
6択リプ不正解から91G後にまた37GのRT直撃ゾーンに入る。
以降、ボーナスもRTも当たらなければこの128Gの周期になる。
RT後は6択リプ(白???)失敗だった場合は128Gの周期へ、3択リプ(紫???)失敗だった場合は36GのRT直撃ゾーンへ。
・太陽の位置が右且つ、キラキラ状態なら小役でRT突入のチャンス
(順押し消化なら右下がりリプレイ リリべが停止するまで)
・超高確とキラキラ状態が重なっているとファミリアホーム移行のチャンス
・キラキラ状態はヘスティアチャレンジ移行のチャンス?
・ヘスティアチャレンジ
3択正解でRT(ソロプレイ)突入
直撃ゾーンキラキラ状態でのRT期待度
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
スイカ 18.0%
弱チェリー / 強チャンス目 35.9%
強チェリー / ベルチェリー 53.9%
- 15 :
- エイナスイカ
・BAR狙いで左リール上段スイカ停止時に、中・右リールに白7狙い
・通常時のエイナスイカ揃い後、ミノタウロス役物にタッチするとエイナの台詞発生
(連続演出中やRT中などは出現しない)
セリフ
奇妙〜 奇数設定示唆
偶然〜 偶数設定示唆
神ヘスティア〜 高設定示唆
Lv4以上〜 設定5以上確定
Lv6〜 設定6確定
セリフ選択率
奇妙な〜 偶数〜
設定1&5 19.8% 13.2%
設定2&6 13.2% 19.8%
神ヘスティア〜
設定1 4.8%
設定2 6.0%
設定5&6 7.3%
Lv4以上〜
設定5&6 1.5%
Lv6〜
設定6 0.7%
- 16 :
- ファミリアホーム
・小役でRT抽選
・ベルでも期待度10%以上
・ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選
・RT(ソロプレイ)期待度約50%
・神へスティアが可愛い
RT期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
スイカ 33.3%
弱チェ / 強チャンス目 66.7%
強チェ / ベルチェ 100%
ID
- 17 :
- ソロプレイ
・RT30G
・純増0.4枚
・ボーナス成立後、マルチプレイ昇格非当選なら30G再セット
・マルチプレイ昇格期待度は約1/3
・レア小役と白7揃いでマルチプレイへの昇格抽選
マルチプレイ昇格期待度
スイカ 16.9%
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チャンス目 43.4%
強チェリー 78.9%
ベルチェリー 100%
白7揃い 100%
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 4.4%
ファミリアチャンス 20.0%
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でソロプレイ継続
・ソロプレイで通常に移行してしまうパターン
非有利区間中にヘスティアチャレンジからソロプレイ突入後、
ベル等を引いて有利区間ランプが点く前にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時
- 18 :
- マルチプレイ
・RT30G+α
・純増0.4枚
・平均350G(設定1)
(注 初RT(準備中も含む?)から通常に落ちるまで全てのG数平均と思われる
ソロプレイスタートで最短120G+α
・マルチプレイ中のファミリアボーナス当選でBGMがスロット版オリジナル曲【♪冒険は未来】に
エピソード
・30G継続
・マルチプレイ突入時、ダンジョン継続時、デスパレートゾーンから自力継続時に突入
終了後はダンジョンへ
ダンジョン
・平均60G継続
・スタミナが無くなるまで継続
- 19 :
- デスパレードゾーン
・スタミナが無くなると移行
・30G継続
・自力継続型
・レア小役でエピソード復帰抽選
エピソード復帰期待度
スイカ 1.8%
強ベル 2.5%
弱チェリー 4.8%
強チャンス目 5.5%
強チェリー 24.2%
ベルチェリー 100% (有利区間残り少ない場合、転落の報告あり)
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 0.6%
ファミリアチャンス 20.0%
・エピソード復帰確定で水浴びシーン、アンダーリゾートステージへ移行
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でデスパレード継続
・デスパレード中に通常に移行してしまうパターン
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時
- 20 :
- ポーション
・スタミナが無くなった時にスタミナが回復
・マルチプレイ中の7揃いで貰えるポーションは即使用→スタミナ全快
・内部継続確定時は次セットで放出
オーブ
・マルチプレイ開始時に6個のオーブが点灯
・色によって白7揃いの期待度が変化
・中段リプレイで次オーブへ更新
・初期オーブは赤or緑
・オーブが炎を纏っている時は白7揃い期待度更にUP
白7揃い期待度
青 5.0%
黄 10.0%
緑 30.0%
赤 70.0%
通常 炎アリ
青 1/384.61 1/50.0
黄 1/236.31 1/30.7
緑 1/94.11 1/15.4
赤 1/30.31 1/6.7
- 21 :
- 魔石
・溜めたポイントにより色が変化
・昇格するほど継続期待度アップ
・虹色到達でBGMがスロット版オリジナル曲【♪続く軌跡】に変化
・虹になった後もポイント加算は継続
持ち越し分は次セットに反映
次セット(エピソード+マルチプレイ)継続期待度
青 20%
黄 40%
緑 60%
赤 75%
紫 85%
虹 100%
- 22 :
- クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス
ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選
ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率
ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ
ファルナ中ポーション獲得個数抽選
白7揃い
1個 100%
リプレイ
1個 0.4%
弱チャンス目
1個 1.2%
ベル
1個 10.2%
強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%
強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%
ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1%
- 23 :
- 神威開放
・ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲームポーションストック抽選 / 平均8個
・白7揃いで1〜3個(表示は1個、複数分は内部ストック)のポーション獲得
・カットインの色でストック個数示唆 赤以上で複数の期待大
神威開放カットイン発生時
ストック個数期待度
青
1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%
緑
1個 90.6%
2個 5.0%
赤
1個 50.0%
2個 50.0%
虹
2個 66.7%
3個 33.3%
- 24 :
- 示唆系除いて設定推測に必要なのはこの表だけ
https://i.imgur.com/UqzFmlK.jpg
弱チャ目DJ→強い2以上示唆(偶数高設定が若干引きやすい)
弱チャ目DJW→強い高設定示唆
強ベルDJ→6だけ別格
強ベルDJW→6が1番引けない (差は僅か)
確率分母が大きいので、単体のみでの過度な期待は禁物。
複数回引けたら期待してもいいかも…
- 25 :
- 各小役別ボーナス重複率
https://i.imgur.com/mzl7mQF.jpg
https://i.imgur.com/ltmtPTu.jpg
- 26 :
- 選択キャラ専用ボイスに変化する場面
・ピザ柄
・PUSHボタン演出
・ファミリアボーナス中のセリフ発生時、9枚役ゲット時
・7揃い演出での中押し1確目、挟みテンパイ2確目停止時
・エピソード中レア小役成立
・マルチプレイ中ボーナス告知ミノタウロス役物タッチ
・押し順ナビ発生時
・押し順ナビ無視時(ペナ注意)
ナビ無視ボイスを聞きたい場合は押し順ナビ発生ゲーム、
PAYOUT表示左の7セグにナビ(記号)が出ていない時推奨
記号が出ている時に押し順失敗するとペナルティ発生
- 27 :
- 『もってけRUSH』/歌:ヘスティア
うわぁぁ!
ベル君♪
行こうぜ ふぎゃふぎゃ
にゃーん ぷっぷっぷ ぷるぷる
ベル君 とぅ! さっせるかー!
ちょっとくらいいいじゃないかー!
ベル君 とぅ!
ベルベルきゅん♪ グリグリもっと!
ボ・ク・の! ふぎゃ!
ベル君ベル君♪
おうちに帰って早くベッドで寝たいんだ!
ぎゅーぎゅーしたいんだ!
君の胸にグリグリ頭をくっつけたいんだー!
- 28 :
- 説明するよ!↓
北電子の“北”は「北区」の“北”だけでなく
創業者が「北半球を制する」と想いを込めてつけた社名です!!
※エイナさんのプレミアセリフ
- 29 :
- ヘスティア
声 - 水瀬いのり
本作のヒロインの1人。一人称はボク。黒髪ツインテールで見た目は子供のように幼いが、れっきとした女神であり、ベルの所属する【ヘスティア・ファミリア】の主神。
身長は140cm。
ベル・クラネル
声 - 松岡禎丞
本作の主人公。【ヘスティア・ファミリア】団長。赤目白髪の14歳の少年でヒューマン。その容姿から、兎呼ばわりされることが多い。
どのファミリアからも門前払いをくらい途方に暮れていた時、同じく入団者を見つけられずにいた女神ヘスティアと出会い、彼女の最初の眷属となった
- 30 :
- アイズ・ヴァレンシュタイン
声 - 大西沙織
本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の冒険者で16歳のヒューマン。
主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。
物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば
リリルカ・アーデ
声 - 内田真礼
本作のヒロインの1人。ベルのパーティーのサポーターと参謀を務める小人族(パルゥム)の少女。ステイタスはLv.1。愛称はリリ。
- 31 :
- ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。
階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。
ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。
エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。
アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。
小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。
ID
- 32 :
- ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。
階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。
ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。
エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。
アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。
小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。
- 33 :
- カットインと成立役の関係
ベルくん→強レア役なら期待 (強チェ確定)
ヘスティア→弱チェベルチェなら期待 (ベルチェ確定)
アイズ→何来ても50%以上 (弱チェ確定すなわちFB確定 1確チャンス)
https://i.imgur.com/nJg1nMv.jpg
- 34 :
- 筐体隠しネタ
神聖文字
あなざーごっどへすてぃあ
https://i.imgur.com/BcjzPY4.jpg
きたでんしのとっておき
https://i.imgur.com/w4R8f0N.jpg
きたでんし
https://i.imgur.com/OfgvmBs.jpg
神聖文字解読表
https://i.imgur.com/l4Y9Qzx.jpg
筐体ネタ
https://i.imgur.com/32vcCHH.jpg
https://i.imgur.com/r6VGdY8.jpg
https://i.imgur.com/RLbi1DT.jpg
https://i.imgur.com/FoLu8Th.jpg
https://i.imgur.com/HnZft7N.jpg
- 35 :
- テンプレ終わり
- 36 :
- ワッチョイありだありがとー
- 37 :
- 有能盾乙
- 38 :
- おつ
- 39 :
- ホームで強ベルスイカチェリー引いてスカ
5G後にベルひいてやったね!
なにこれ
- 40 :
- >>39
規定G回すからどれで入ってるかわからんぞ。
- 41 :
- スルメクソ台お前ら好きだな
- 42 :
- 1乙
今日デスパを2回も凌いでマルチ復帰したのに
その度にオーブが青青スタートで悲しくなった
- 43 :
- せめてガックンしてくれれば判別の楽しみ増えるのになー
頼むぜ店長
- 44 :
- FC→1Gパネフラ強チェ青FBってもしかして
フリーズチャンスだった?
ソロプレイすら入らず、ショックだったわ…+17k
- 45 :
- DJ/W後の1G連じゃなければ必ずフリーズすることね?
- 46 :
- 思った
- 47 :
- けっこう打ったけどRT中の当たりのほぼミノタウロス告知でそれまちやん
- 48 :
- ビックリ告知しすぎだろ
- 49 :
- ビックリってボナも含まれるの?
- 50 :
- ・
- 51 :
- ごめん
ミスった
今日はボナ引けなかったけどRT連でちょいプラまで行けた
- 52 :
- 告知タイプでボナの告知も変わるぞ
おれはビックリ告知ワンパターンで飽きたからいつも通常
- 53 :
- そうなんか白7揃いのガセなんていちいち見てられんからビックリにしてたがボナもなのか
まあ通常にしても右ファーストリプナビはいちさつでしょ
- 54 :
- そうだよ
揃うかどうかはふつーにわかる
でもたまに青で揃うのがたまんねーんだ
- 55 :
- エンディング見るには青とか黄でも1回はクリティカル行くくらいじゃないと無理だわ
- 56 :
- 久しぶりに打ったら2500Gで赤FB1のバケ1て
ベルチェ0だし波荒すぎでしょ
- 57 :
- 荒れるよまじで
- 58 :
- RT後即ヤメで草
いつもこんな感じだけどたまにいかにもパチンカスな兄ちゃんが粘ってクソ負けてるw
https://i.imgur.com/GgcjENP.png
- 59 :
- 俺のことかな?
俺が打てない日に限って出る
https://i.imgur.com/UCV4rhQ.jpg
- 60 :
- 今日初めて白7狙えで出た
一瞬何かと思ったらわ
これがあるからやめられん
https://i.imgur.com/q7l0VAq.jpg
- 61 :
- >>60
これ初めて出たときファルナ一確目かと思って勝手にドキドキしてた思い出
- 62 :
- >>60
おーーカッコええ〜〜〜
- 63 :
- >>60
このオラついた出目がダンまち
分かりやすく偉い出目って良いよね
- 64 :
- クリティカルゲーム中に狙えきて何事かと思った時それ出たわ
- 65 :
- クリティカル中の狙えは漏れるわ
- 66 :
- >>60
それの下段テンパイVerもあるぞ
ビックリ告知だったから1回の告知で2度驚かされたわ
- 67 :
- ダンまちあるある
次の周期で辞めようと思うと110GぐらいでFC引きがち
- 68 :
- ストーリー?中に白7揃いやファルナ見抜くことは可能ですか?
- 69 :
- ストーリー中の裏クリ裏ファルナの存在を信じてる派だけどストーリー抜けた後に右の魔石が黄色以上だったら、裏でクリティカルしてたのかな?
謎ポーションがポコポコ出てきたら裏ファルナしてたのかな?て感じで判別つかない
- 70 :
- ストーリー中はどうなんだろね
ダンジョンパートの後半で白7が裏に回ってるとポーションになってるような気はするけど
- 71 :
- 昨日この台初打ち
いやね自分の打ってた台の横にこの台があってね
何かのボーナスでヘスティア様がぴょんぴょんしてるのがね
めっちゃ可愛くてね
ついつい打ってしまった
何も分からず打って適当に辞めたが後悔はしてない
クソ台臭がするがちょっとだけ楽しかったわ
でさこの台の解説動画とかってあるん?
仕事終わったら見てみようと思う
- 72 :
- >>71
また打とうと思うなら軽くでも内部仕様把握してから打った方が面白いよ
解説動画は>>2の下の動画がおすすめ
- 73 :
- >>72
テンプレにあったのかサンクス
帰ってみてみるわ
それにしても北電子のジャグラー以外の台
なんとも言えない台が多いな
嫌いじゃないわ
ケータイ少女とかケータイ少女とか
大丈夫だよ
- 74 :
- まあ解っていたけど設定1と確信しながら
打ち続けるってやっぱツラいな
せめて2であってくれと願いながら打ってるが
心折れそう
- 75 :
- ろくなことないからやめたほうがいいぞ
1を打てるのは最初にまとまった出玉運良くもらえた時だけ
- 76 :
- FCでヘスティア出てる推定2の台何人か代わる代わる打ってて
他の人は上昇グラフで自分だけ下山担当できつかった
ソロにすら入れられなかったわ
- 77 :
- 閉店1時間前にヤケクソ気分で久々に打ったら一撃1200枚オーバーRT取りきれず終了で草
- 78 :
- 今日、FCから直撃マルチ
→ビックリ告知選ぶ
→オーブ赤の炎付で白7揃い(リール右のランプ非点灯)
→クリティカル突入して、1G目に1枚役来たのに、魔石演出起きず「??」
→次Gに押し順リプ、停止ボタン押そうとしたらフリーズしてファルナ告知きた
こんなパターンもあるんだね
- 79 :
- >>78
ビックリ告知ファルナでフリーズ有るのか!これで安心してビックリ告知選べるわ 右のランプ非点灯で完全ノーチャンスと思ってた
- 80 :
- >>79
油断してたからビックリしたw
開店くんの動画で同じパターンの演出ありました(告知タイプはチャンス告知)
16分00秒くらいから
https://youtu.be/5EAZq3QqgBI
- 81 :
- ダンまちあるある
手入れできっちりクレジットぎりぎり消化して周期やめしようとしたら次ゲームベル
- 82 :
- >>80
わざわざありがとう 君の場合このパターンがビックリ告知で選択された訳だよね? それを目標に近い内実践してきます🤗
- 83 :
- >>82
そうです、ビックリ告知でこの流れでした!
白7揃いのレバーオンで、リール周りで白色のヘスティアの顔?のフラッシュ出てた
健闘祈ってます!
- 84 :
- >>81
そのベルの枚数クレオフしたら爆音鳴って周りの客に見られる
- 85 :
- もし有利区間がまだ残っていて枚数が2400枚超えそうになったら
外して最後ボーナスで有利区間を終わらせるということは可能なのかな?
- 86 :
- >>85
5.9号機の有利区間は枚数じゃないから気にすんな
- 87 :
- >>83
ありがとうございます☺?
>>85
有利区間ランプ点灯から1500Gだったかと
- 88 :
- 気になる事がFBorFC中に1500G到達後に1G連フリーズ何て夢のような展開って
ある?無い?
後、完走後に早い当たり引いたら枚数引き継ぐ?完走童貞の疑問です
- 89 :
- 枚数は引き継ぐ
ボーナス中に1500G迎えたらどうなるのか気になるよね
たぶんランプが消えて、クエストクリア画面が出て通常に戻ると思うけど
- 90 :
- >>88
RT中だし1Gしようとまずフリーズは絶対無い
でまぁ憶測だがボナ中有利完走したらボナ後にゲームオーバーそしてミノさんが待ってる
1G連としては画面もやかかるとこでレア役で第3停止でpush押して!とか告知来るじゃないかなエピソード最終ゲームボナみたいな告知で
- 91 :
- 何事も無かったかのようにラッキーチェック行って外れ出るだけだよ
即止めしたから結果画面出るかどうかまでは知らん
- 92 :
- ボナ中に完走するとボナ後にラッキーチェックで外れで通常に戻るだけ
完走画面が出ないのでちょっとさみしい
- 93 :
- ボナ中に1500到達したらボナ後に6択チャレンジでRT再突入できる機種もあるだけにちょっと残念だな
- 94 :
- RT非当選で有利区間ランプ非点灯で再開な訳だから、DJ後と同じよね。一応ワンチャンあるで。
- 95 :
- 皆様どうもありがとう
考えて見たらそうだよね
1500G到達で区間ランプ消えるからFB、FC後はDJ後と同じ
1G連フリーズは無しで納得
- 96 :
- 通常のFC連がきついんだよな
- 97 :
- わかる
周期戻されるし
- 98 :
- 祈りながら延命するタイムだよ
- 99 :
- デスパ復活した後に紫まで育てたのに
転落した…
いつか来るだろうとは思ってたけどねえ
- 100 :
- >>99
一回、紫発光強で内部虹の可能性すらあるなと思って気を抜いてたらワンコ出てきた
それから紫でも危機感をもってリリの帰りを待つようにしてるw
100〜のスレッドの続きを読む
【アクロス】バーサス★48【VERSUS】
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第8幕
4号機の思い出を語るパート44
スロッターが今期アニメの感想をかたるスレ Part.68
スロッターのめし
スロッターのめし
【クル○ン】ドリームクルーン500 2ラウンド目【クルトン】
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part124
【低貸】実戦実況ランキングスレ 【OK】 Part.151
【花火】ハナビ part115【HANABI】
--------------------
英独仏「暴れんなよ…暴れんな…」イランに自制を訴える [204160824]
千葉のラジコン事情5 [無断転載禁止]©2ch.net
こんな特撮ヒーローは嫌だ
日本の3大都市を遠景で比較してみよう
ダンヲタ Part.31
最強にうまいカレー屋を語ろうぜ
【真田広之】怪盗ルビィ【小泉今日子】
▲沖縄独立】【北海道も独立?スコットランド独立
聖飢魔II PART156
オタクが女に怖がられる理由は何なんだろ、 真面目で優しいのに [324064431]
【愚痴】ヤフオク雑談スレ242【議論】
【DS】ゴースト トリック攻略スレ 1章【巧舟】
【Pledis Girlz】PRISTIN(プリスティン)応援スレ☆5
【国連】アントニオ・グテーレス国連事務総長が8月7日から訪日します、よろしくね!
昭和な事 Part.3
■羽生結弦■避難所4
【魔法少女育成計画】ハードゴア・アリスはゴスロリかわいい3クビポロリ
相手が454g-3s重くて怖いからドタキャン?笑止千万
小橋のあだ名や負けブックを考えるスレ15ペチ目
トランプ大統領、シアトル占拠し自治区宣言のデモ隊を「国内テロリスト」 州知事に「即時奪還せよ。さもなくば俺がやる。ゲームではない★11 [特選八丁味噌石狩鍋★]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼