TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
勝てねぇ奴は俺の立ち回りを参考にしろ
ギルティクラウンを撤去まで打ち倒すスレ
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】 Part.24
クレアの秘宝伝 〜眠りの塔と目覚めの石〜 part不明 +4
パチスロ辞めようぜ
【GOGO!!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【265勝】
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part131
押忍!番長3 part67
北斗の拳 天昇 Part38
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】 Part.25

ロックマンアビリティ 9コマ目


1 :2019/05/19 〜 最終レス :2019/09/21
前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1552117574/

2 :
設定 BIG合算 REG ボーナス合算
設定4 1/376.6 1/520.1 1/218.5
設定5 1/364.1 1/492.8 1/209.4
設定6 1/354.2 1/478.4 1/195.6
設定H 1/344.9 1/464.8 1/184.6

設定 出玉率 出玉率(完全攻略時)
設定4 96.1% 103.0%
設定5 98.2% 105.4%
設定6 100.2% 107.6%
設定H 102.0% 109.0%

http://slot-rockman-a.jp/

3 :
【アビリティフィールド】
・突入契機
通常時300G消化
RT終了後
ボーナス後
RT突入率 50%

アビリティフィールドはリプレイ小山のアタック目で「アビリティアタック」、リプレイ右上がりの転落リプレイで通常時へ転落となる。
振り分けはそれぞれ1:1!
なお、ボーナス後のアビリティフィールドはRT突入が確定!?

4 :
【アビリティアタック】

役割 RTゲーム数決定区間
アビリティアタックではRTのゲーム数を決定!

打ち手の技量に合わせて「チャレンジ(順押しビタ押し)」か「アシスト(逆押しフリー打ち)」を選ぶ事が可能

チャレンジ成功…RT80G
チャレンジ失敗…RT30G
アシスト…RT55G
チャンスマン登場…RT200G確定!?
チャレンジの目押しポイントは6種類あるので苦手な箇所ならアシスト、得意な箇所ならチャレンジといった具合に打ち分けるのがベスト!

もちろん目押しに自信が無ければ全てアシストでもOK

5 :
リール配列
https://i.imgur.com/iXPqiDt.png

コインウーマン リプ・スイカ・青7
ブルース スイカ・青7・紫7
レバーマン チェリー・BAR・ベル
チョイスマン スイカ・スイカ・ベル
リバーシマン 赤7・リプレイ・チェリー
リプレイマン リプレイ・チェリー・ブランク
https://i.imgur.com/i5tL0ui.jpg

6 :
ボーナスは…
SBB…約340枚
BIG…約210枚
REG…約60枚
の3種類。

ボーナス後はRTが確定

7 :
ボーナス判別 逆押し

1.上段紫ビタ
上段停止
左リールに2連7でテンパったほうを狙う テンパイしなければ次ゲーム赤赤紫狙い
中中に紫ビタでスイカもフォロー チャンス目でも止まるのでガッカリしないこと

中段停止
1枚役A~D 挟むと必ずテンパイしないが、
中を先に押せば成立しているボーナスかつ成立していない1枚役であればテンパイする
要は右中左の押し順でボーナスがテンパイして1枚払い出しがなければそのボーナスが確定する

下段停止
ベルorチェリーorリーチ目リプレイ 外れたら目押しミス

4コマ滑りバー上段
スーパー1確
1枚役・スイカ・チャンス目が成立していようが1確 悶絶
目押しが遅いとその限りではない

2.中下段青
青中段で1枚役 これも中左と押せば揃う
青下段は見たまんま

赤上段に止まったら左赤狙いでテンパイしたら小役or
ススベまで滑ったらスイカorチャンス目or成立後の1枚役A~D

赤中段
1枚役なので中左の順で赤狙い

とにかくアタック目1枚役に邪魔されることが多いので、
少しでもロスを減らしたいのであれば左リールを最後に止めるようにするといい

8 :
エンディング条件
最終エピソードステージ中にSBBを引くと曲選択画面の中央に専用曲が出てくるのでそのままスタート
ビタ失敗してステージ変更で変えた場合は無効らしい

普段トランシーばかり選んでる人は見逃すかもね

9 :
エンディング中のビタ時一枚絵とランプの対応色
白:great無し
緑:great有り
赤:銀枠
虹:金枠

10 :
Q:中段チェリー出たけど何もなかった!?

A:変則押しのスイカこぼしです残念
順押しで中段チェリーは多分BIG以上

11 :
Q:有利ランプって

A:スイカや1枚役成立ゲームで点灯する有利区間の示唆です
第三停止後に払い出しセグの右下のドットが付きます

ゴミ1枚は1ゲームだけ点灯
スイカと強1枚は12ゲーム間点灯

12 :
Q:中押し上中段に黒止まってフラッシュしたのにボナ出てこなかったんだけど!?

A:目押しミスです
目押しが甘いと強1枚でも上中段に黒が止まることも
有利ランプが付いたなら強1枚付かなかったなら単独ボナですおめでとう

13 :
Q:アタック目出たのにランプ付かなかった!? どういうこと??

A:ボーナス成立後ですやったね

14 :
Q:セレクトチャンスの対応色矛盾て熱いの?

A:そこそこ
色矛盾でハズレが多いと高設定!?という噂があるけど設定差は不明

15 :
Q:あんなの自分の知ってるライト博士じゃない

A:孫とかいう設定らしい

16 :
Q:エンタライオンって何?

A:にゃんにゃんにゃーん

17 :
ロックマンは神台
異論はないが人気もない

18 :
テンプレ以上

19 :
さて保守しますか

20 :
ほしゅ

21 :
保守

22 :
ほしゅ

23 :
保守

24 :
ほしゅ

25 :
保守

26 :
ほしゅ

27 :
保守

28 :
ほしゅ

29 :
保守

30 :
スレ立て乙
https://i.imgur.com/OwWuqE7.jpg

31 :
ほしゅ

32 :
保守

33 :
ほしゅ

34 :
保守

35 :
ほしゅ

36 :
左リールをビタ押しだ!

37 :
このスレも消化できずに落ちたら潮時だな

38 :
ビタミスると1500円くらいの損失?

39 :
おお、立ててくれるとは嬉しい
おつ

40 :
そのぐらいなのかな?まあRT30Gで引けばノーカンよ

41 :
久しぶりに打ったけど相変わらずボナ激重だな
400〜600連発で勝てる気がしない
300の50%もスルーばっかだしビタ一回が遠すぎで遊べもしない

42 :
一撃も無いくせにコイン持ちも悪すぎ
マジで作り直して欲しい

43 :
6号機でロックマン開発してるって噂見たけど、擬似ボATかな
今のロックマンの良さを残して改善してくれるならたのしみ
まさか、ワイリーナンバーズを三体撃破で高純増ATにってことはないよな

44 :
ゼロから始めるX生活

45 :
>>43
同一ボスとの3回の攻防を突破したら8枚ATがいいなー
んで8体クリアしたらワイリー出てきて勝ったら2400枚確定のジャックポットシステムにしよう

46 :
詳しくは知らんがモンキーターンのシステムを思い出した

47 :
>>42
一撃あったら今のダラダラ投資押さえて遊べるゲーム性がなくなるんですけどそれは…

48 :
ビタ押しして出玉をゲット!じゃなくダラダラ延命が長引くだけだからなあ。爽快感がない

49 :
ノーマルに爽快感を求める意味がわからんけどね、リゼロでも打てばいいじゃんという

50 :
いや例えばノーマルでもディスクは面白いしその爽快感もあるよ。不人気で撤去された台なんだから良いとこより悪いことがあったってのは必然でしょ

51 :
ボーナス確率違うし枚数も違うけど、ジャグ連みたいな壊れたか?と思うような連荘がないような気がするのは確かだ
AFがうまいこと行ってても1000枚超えとかあんまりない

52 :
ビッグ200枚のバケ50枚だからなー
RTゲーム削ってボナの枚数増やしても良かったとは思う
爽快感がないのは気の休まるボナがないからだろう

あとディスクはノーマルじゃないから

53 :
これはそんな瞬発力を捨てた代わりに
他のノーマルでよくあるハマり中のしねしね感を極力減らしているわけだからな
1600GB1R2で1万負けとか他の台ではありえない

54 :
RT連中にスーパーBIG3連とかして爽快感がある時もごく稀にあるよ
個人的にこのダラダラした感じが好きなんだけどね。遊べる5号機って感じで

55 :
出玉感だけが足りなかったかなあ
設定4の最高出玉何枚ですか皆様?
差枚で3000枚は行ったことない
ここがディスクとの違い

56 :
ディスクは何だかんだ波の荒いART機って印象だな、どちらも打つけどロックマンの方がすきだわ

57 :
>>52
え、ディスクって何タイプなの?

58 :
>>53
初期投資が1万で済んだことないし出玉もゴミ
グラフがプラスで終わってるの見たことないわ

59 :
グラフが+になったことが無いって答え出てんじゃんヘタだからだろ
どうせディスク上がりの元ATキッズかなんかでミスに対してクソ甘く考えてんだろ
この台でミスが許されるのは1日2回までがギリギリラインだよ
人気が無いのは事実だが出来ている人は確実に結果が出てる台だよ

60 :
結局はビッグでしかマトモに増えないのにそのビッグが380分の1で200枚ってとこがあかん
更に無駄にRTの割が高いもんだから吸い込めない店からは嫌われるし客からも出玉感がないから誰からも必要とされない俺みたいな台

61 :
>>60
そうそう
大して面白くもないRT減らしてビッグ軽くするか枚数増やして欲しかったね

62 :
>>57
すぐ上に書いてあるけどARTだよ

63 :
ボーナス中のビタも積み重なると結構デカいしな
最近AAよりもSBIGのビタの方が緊張するわ

64 :
確かにボナ重いし一撃があるかって言われたら無いとおもうけどそれでもゲロ甘台って事には変わらないと思う

65 :
>>62
ロックマンとの比較の話だからそれならロックマンだってノーマルタイプではないよね

66 :
>>65
ロックマンはRTタイプだろが
一般的にノーマル+RTはノーマルに括られがちだからまだわからんでもない

スレチだからこの辺にしとくけどその理屈だとエウレカAOや忍魂もノーマルになるけどいいの?

67 :
スペックはいじりよう無いぐらい完璧だと思うけどなー
ダラダラしたい人向けなんだよ結局
もっと演出バランスが適当で、レア役引く度に判別強要させられる台なら良かった
ていうか液晶付重複ボーナスメインタイプはすべてそうあるべきだと思ってる

68 :
巨大キャンサーを倒せ!

69 :
>>66
この辺にしとくって言いながら疑問文投げかけるって頭悪いのか
俺はそもそも難癖つけられた側だから自己弁護してるだけだよ
忍魂はARTで増やす機種だけどディスクはボーナスで増やすタイプだから別物、Aタイプがどうノーマルタイプは厳密にはどうとか面倒くさくね?

70 :
>>66
一般論で語るならディスクだってノーマルだよって事な

ロックマンは厳密には純ノーマルではないが一般的にはノーマル、そしてディスクアップも厳密には純ノーマルではないが一般的にはART機って俺は言われてんの

はあ?wってなるでしょ

71 :
過疎スレでしょうもないけんかすんなや

72 :
なんてひどい有様なんだ

73 :
>>67
判別強要タイプなら2手完結じゃないときついなw

74 :
どや顔トランシーでも見にいって落ち着けお前ら
あの「とうっ!」のあとのどや顔を見てると小さな争いなんてどうでもよくなるぞ

75 :
RT後と通常300後のAFで全然アタック目出ない…そのくせRB中にはやたら出てきて枚数減りまくり
いつまで獲得枚数0枚のままにすんねん

76 :
オリキャラじゃなくフラッシュマンとかスネークマンとかと戦わせろ

77 :
>>74
まじかよ、フルウェイトで回してたからドヤなんて知らなかったわ
次に来たらゆっくり見てみる

78 :
汗を腕で拭うとことかね、汗なんてかかないくせによ

79 :
>>76
左リールに3連青7とか3連スイカとか作らないといけないからダメです

80 :
たまにRT中のBGMがどのステージか知りたい人おったと思うんだけど、あれってバケにあるBGMと同じじゃね?
バケを数G消化してると液晶上部にステ等の詳細表示されるから、そこから答え合わせできないかな?
億千万がどっちもあったから思っただけで、間違ってたらすまん

81 :
判別は6種ボーナスを1発で見抜けて
その内3種をそのまま揃えられ
もう3種は次Gで揃えられたうみねこが最高だったな

82 :
>>70
ディスクはアシストナビが出るからノーマルじゃないというのが一般的だろ
お前の認識がおかしいんだよ

83 :
トランシーの話しようぜ!

84 :
あの幼い失敗作のことか?

85 :
クソソソのことかーっ!!

86 :
マイホにトランシー見に行ったらモグモグになってたわ

87 :
BIG中の歌詞がわかる方いますか?
トランシーの歌なんて何言ってるか全然わからないわ

88 :
ロール「トランシーを連れてこないで正解ね」
ロック「トランシーだって頑張ってるじゃないか」
みたいなセリフ演出見て泣いた
ロールR

89 :
は?ロールちゃん可愛いだろうが
雪原ステージで股間まじまじと見てるわ

90 :
給油口があるだけだぞ

91 :
ライト博士(ジジイの方)の股間の油をさすんですねわかります

92 :
このロールちゃん足引っ張るだけじゃん
魅力無いのに洗脳敵対とかヘイトしか溜まらないやつ

93 :
アビリターの皆に聞きたいんだけど
設置4放置店でのAF周期エナについてなんだけど残り何ゲームからエナしますか?
俺は残り200切ったら打っちゃうんだけど皆どんな感じ?

まぁ機械割103あるからどこから打ってもいいんだけどね

94 :
AFエナなんてしない
基本RT抜け即やめか0回転だから空いてれば座るそれだけ

95 :
マイホはRT中もG数カウントするので
30、80、200ちょい以外なら喜んで打つ
30、80、200ちょいなら普通に打つ

というか毎日4据え置きで、ここ1週間俺しか打ってない

96 :
何故かマイホは稼働いいんだよね
土日は朝一取れないとしばらく打てないな
平日でも3000G以上は回ってるなぁ

稼働いいマイホはエナしやすいのは環境がいいのかなぁ?

97 :
>>58
ヘタクソなだけでしょディスクみたいにマイナス5000枚4000枚とか見たこと無いしな、もちろんちゃんと打ててるの前提でな

98 :
カッパさえいなけりゃこの台打ち込むんだがなあ
あいつだけはマジで無理

99 :
>>96
何台あるのか知らんがそれで4放置じゃなくてたまに高設定使ってるなら環境がいいでしょ
エナって周期抜けても惰性で打ってるならどこから打っても変わらんけど

100 :
さて
設定4の確認作業してくる


100〜のスレッドの続きを読む
【MP】竜騎将バランについて語る【不足】★2
押忍!番長3 Part101
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【361勝】
【三共】トータルイクリプス2 Part2
【花火】ハナビ part131【HANABI】
( ^ω^)今日も負けたお340日目
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【260勝】
周りやネットでは出ない出ない言われるが、『俺は簡単に出るわ』って思う機種BEST3が決定!
【朗報】6号機パチスロ規制緩和の兆し!!
【祝・スレ復活】閃乱カグラ 3連閃 【飛鳥舞い戻ります】
--------------------
東京・大田区のラーメン13
■■■■篠田麻里子さん愛人裁判取り下げ■■■■
【Switch】あつまれ どうぶつの森 52日目【あつ森】
広島人
【支援】レジンの陰からほえるスレ【隔離】
昭和50年度(1975/4/2〜1976/4/1)【Part16】
仮面ライダー555 Part255【戦え!三原!戦え!】
ヤフオク初心者質問スレッド #838
【全身アルマーニ】小夜ヲチスレ6【ベージュのネイル】
行徳ラーメン街道 Part50
【脳内空手】何故ロレチョンは働かないのか【在日】
●怪物トウフサンスコ
★ホリディスポーツクラブ東大阪 Part4
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ18634【ホモもっとこい!】
【テレビ】浜崎あゆみ交際明かした小説「M−」が連ドラ化決定
中国経済について語るスレ4
【NHK名古屋】小山径アナを語ろう2【ナビゲーション】
【実務・コテ禁止】第二種電気工事士 Part.416【本スレ】
 断言する。これから少子高齢化が進んでPSは躍進し任天堂は衰退する。理由は、
【アガマ】トカゲ総合スレ・2匹目【スキンク】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼