TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
四季のダンサーを語るスレ
宝塚最新情報 part1948
【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part18
心の闇スレッド 516
いらないジェンヌを窓から捨てろ 4
心の闇スレッド443
【カースト】宝塚友の会【未来のない最下層】37
宝塚最新情報 part1905
☆★★星組スレッド見参!★★★405
宝塚最新情報 part1980

パリのアメリカ人 Part4


1 :2019/07/08 〜 最終レス :2020/04/25
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。

2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日  名古屋四季劇場
2020年 2月 京都劇場

>>980 次スレ立てお願いします。

前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.2ch....cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.2ch....cgi/siki/1550163852/
パリのアメリカ人 Part3
https://itest.2ch.sc/lavender/test/read.cgi/siki/1554431150

2 :
1乙です

3 :
棒ヲタの記録

https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1535957636/564
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1535957636/567
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1535957636/571
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1535957636/572
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1535957636/577

https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1550163852/792
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1550163852/809

4 :
戻せなかったチケットだったので行ってきたけど、今日の団体騒がしかったなぁ…
団体頼みじゃないと席埋まらないのは承知だけど、これは辛かった。
相変わらずのアダムのダブルパンチでした

5 :
客を引きつける演技力が無いんだから、無理矢理連れて来られた団体客がいる公演なんか想定通りでしょ。

6 :
どれだけ値引きしてるのか知らないけど
こんな公演に連れていかれた客が不憫すぎる

7 :
舞台に立つ人の中の人って透けて見えてくるなとよく思う
大ちゃんと石橋さんが合わなかったのは二人とも自分が自分がと前に出たいタイプだからじゃないかな、少なくとも大ちゃんはそういうタイプでしょ
松島さんと近藤さんは合わせることができるタイプだからこの二人のパ・ド・ドゥは溶け合う感じて一体感が強かった
組み換えは踊りも芝居も松島さんと近藤さんがそれぞれ新しい相手に合わせて調整してうまく落ち着いた感じだね

8 :
でもかるーい台詞の洋アダムと大ちゃんジェリーが揃うのはちょっとつらいね

9 :
>>8
棒っぷりは少しは良くなったと思うんだけど
声質もいまいちなのがなあ

10 :
>>9
開幕から考えたら進歩してるんだろうけど大ちゃんにジェリーはどうい人間だと思って演じているかやはり聞いてみたい
薄っぺらさは払拭できていないからなぁ

11 :
何も考えてないんじゃない?
バレエが踊れればそれでいいんでしょ

12 :
あのアダムが変わればまたみるんだけどなぁ
マンゴ行ってくれ

13 :
酒井さんだいぶん演技良くなった。歌は元々下手ではないし、声質で軽く感じる所もあるけどね。アダムがもう少しな

14 :
読まなくても分かる酒井ヲタ

15 :
酒井さん良くなったと言っても最初がアレだからお遊戯会が学芸会になったくらい?w
洋アダム2月以来だったけど良くなってるよ
でも間の取り方がまだまだな所があって滑ったり流れてしまって心に響いてこない台詞があるのが残念

16 :
お遊戯会レベルの演技と、素人のど自慢レベルの歌で満足できるって安上りでいいですね

17 :
早々と先行で取ったオーブ、KAAT前半で懲りてしばらく見てないけど、新アダム登場すれば横浜でもう一度賭けてみたいけどなぁ
このまま洋なわけ?

18 :
>>17
洋になったばかりだから横浜は最後まで洋じゃない?
ドンヨンはJCSがあったからまだ出てこないんじゃ…
てかなんで俵アダムの時にスルーしたの?

19 :
大ちゃん、石橋さんも苦手だったから。
コンビ変わった時すぐに見とけば良かった。

20 :
棒アダムもチェンジしてくれよ…

21 :
やっと迪アンリ見られる!
松島俵加藤で見たかったけどね、とりあえず楽しみ!

22 :
松島さんそんなにいいかぁ?

23 :
>>22埃のお墨付き

24 :
読まなくても分かるいつもの酒井ヲタ

25 :
多くは望みません。
アダム…。そこだけ頼む…。

26 :
私は酒井さんの踊りが好みだからそっちで見たい

27 :
ホントに全部ageコメだねw

28 :
読む必要が全くないいつもの酒井ヲタだと
一瞬で判断できるからかえって便利かもよ

29 :
いや酒井アンチでしょ
で、別のアンチが餌に食いつくいつものパターン

30 :
今までのスレの流れから見てアンチとは思えないけどw
どっちでもいいやww

31 :
何も考えてない本人かもね

32 :
自分の気に入らない感想に対してオタと決めつけるか挙げ句のはて本人と言うのもうやめてほしい
いろんな意見あって良いと思う

33 :
>>32
同感!

34 :
まぁ何でもいいけど、確実に言えるのは
ageコメは全部糞

35 :
このスレもそうだし、>>3の先もそうだし、アゲコメって全部バカだよね

36 :
このスレでageてるの全部同一人物じゃないの?
話が繋がるもの

37 :
悲しいね、人の意見聞けないやつ

38 :
いつもageてるバカって分かり易いね

39 :
今日で交代の人は横浜はこれでラストかな
どうしてこんな週途中で交代なのかわからないけど

40 :
単発でお察し

41 :
特定されちゃった本人が必死すぎて受ける

42 :
今日上がったインタビュー動画、異様に音質が悪いと感じるんだけど自分の回線の問題かな?
せっかくの動画なのにもったいない

43 :
インタビューですら聞き取れないレベルで質問と回答もなんかちぐはぐな気がするんだが
大ちゃんてこんな人なの?

44 :
マイクの、性能が悪くて、答えが、ちぐはぐ、に見えるのは質問の四季側の、要約が下手くそなだけ、でしょ。なんでもかんでも、叩きたいアンチなんだろう、けど行き過ぎはよく、ないよ。

45 :
中途半端なインタビューより
踊ってるシーンをどんどん見せてくれた方が宣伝になりそうだけど
権利の問題もあって難しいのかね

46 :
インタビューの内容は薄いしどうでもいいことばかり
外部はメイン受けるためにはまずアンサンブルのオーデ受ける必要があるのは最初から明記してあったしね
もっと役作りの事とか聞きたかった

47 :
ダスティンさんのストーリーのペアはじむねむ?
じむくんジェリーの方がデビュー早い?

48 :
不思議なことにツイではいくまデビューが先のような空気だったけど候補キャスト発表も3番目がじむで4番目がいくまだったんだから自然な順番だと思う

49 :
そうだよね
ツイッターではいくまヲタの同調ムーブメントみたいのがあった印象

踊りは実際観てみなきゃわからないけどじむジェリーは見栄えはするね

50 :
名古屋までの交通費を出すほどの興味はないけど
横浜でデビューするなら観てみたい

51 :
海外クリエイティブスタッフの指導が入った後の週の公演の方が芝居の質が落ちたように感じた。石橋さんが大声でヒスるだけのリズに逆戻り。

52 :
アルプweb版読んだけど松島さんと合歓ちゃんのほんわか仲良さそうな雰囲気に対して開幕キャスト同士なのに洋と唯のよそよそしさ…
大丈夫か…

53 :
>>51
えーっ、それは残念
海外スタッフが求めるリズ像と日本人が納得できるリズ像って違うんだね
海外スタッフが入って良くなることもあるけど
公演を重ねて日本人の感性に合うようになってた部分が
リセットされちゃうことのほうが多いかな

54 :
なんであんな頭悪そうな動画公開したの?
スタッフもこの作品を捨てに行ってるとしか思えんわw

55 :
オーブのイベントで主役の発言がお子様ランチレベル以下で興ざめしてから、
手持ちのチケットを叩き売りしたよ。

56 :
人間が幼稚園児レベルだからお遊戯会レベルの演技しかできないんだなって、動画見て納得したよ。

57 :
前の列の家族連れのお父さん
「着替えてくるって言って抜け出して
好きな男のところに来たのか、ひどい女だな」
どうしてそんな解釈したんだw

58 :
ジムネムはプライベートでの恋人同士だし楽しみだわ。

59 :
ようやく横浜終わる 長かった…。長すぎた

60 :
これだけディスられたファーストキャスト前代未聞だったね

61 :
こんな見捨てられた作品これから全国でやるの?
もうクローズでいいと思うわ

62 :
みてきた。
基本的には褒めてあげたい作品だなと思った。ダンスのレベルは高いし、綺麗で美しいミュージカル 。ただ、いかんせん地味なのとあまり主役に共感できなかったのがマイナスかな。アダムはもうちょっと演技頑張って欲しかった。

63 :
楽はせめてツェザリとかジムとか出てほしかった
二番手サンボは地味揃いすぎる

64 :
結局開幕前に買ったオーブ三回、KAAT前半二回
次こそはもう少し良いだろう。次こそは!と横浜まで行ったのに毎度毎度何を観せられているんだろうとモヤモヤしたままいつも帰路に着く作品は初めて。
ここで後半色々良い意見出てきたけど怖すぎて結局足せなかった。
長年四季観て新作から観たりもしているけど、
ある意味衝撃的な作品でした
ごめん本当にただの愚痴。
横浜まもなく終わるから少し許して

65 :
オーブ開幕直後に1回観て、なんだこのお遊戯会と思ってすべて売り払ったわ。
キャストが変われば印象が変わるのかもしれないけど、あまりにも酷かったからね。

66 :
開幕キャスト選択ミスに尽きる
開幕前の稽古で外部主役に時間取られ(時間使ってアレである)全員稽古不足未消化のまま開幕
オーブ1ヶ月の有料舞台稽古状態

そのあとどんなにいい公演を打とうと逃げた客は戻ってこない

67 :
そして名古屋のロビーで流れている大画面のPV
棒台詞が恥ずかしすぎる
客を逃すだけなので作り直してくれ

68 :
続けてすまんが
台本で変更する方がいいのではという言葉がいくつかある 翻訳も吟味が足りないような
名古屋開幕前に台本を見直しくれるといいのだが
日本側で演技指導ができるスタッフがいないのでは?
今のSV二人では無理だろうからだれか入って欲しい

69 :
はぁ?

70 :
昨日のインスタライブ…
最近3回目のパリアメ、3回目の大ちゃんジェリー観て、まあよくなってきたかなと思ってたところだったんだけどなぁ

71 :
>>70
気持ち悪くてすぐ見るのやめたわ
バレエ界でもいい評判はないようよ
中の人が舞台の上でも出てしまうからね、年齢の割に幼稚なのよ

72 :
本人もバカだし、>>3で紹介されてる取り巻きもバカ。
こんなバカで開幕した結果がこの惨状。

73 :
そんなバカに勝てる人材が誰一人居なかった四季・・・

74 :
こんな駄作を買ったバカ社長

75 :
>>73
本国スタッフにどうして彼を選んだか聞いてみたいわ
実際開幕の頃客や評論家で作品や彼を絶賛した人いた?
「劇団」としての新作ならやはりもっと芝居を重視してほしかったし本国スタッフに意見を言える四季側の人間がいなかったのも問題
浅利さんがいればなぁとつくづく思ったわ

76 :
日本語理解できないから、まさかあそこまでの棒演技だとは判断できなかったんだろ

77 :
これってそもそも永野さんありきの作品だったんじゃないのかな

78 :
>>77
そもそもジェリーはクラシックの基礎とかなり高度なサポート技術が必要な役で永野さんは当てはまらない
永野さんはコンテの人で女性のサポートはあまり縁がないしお好きではないらしいしね
四季は吉岡さんを推したかったんだよ
アンデルセンのニールスさせたのもその伏線
開幕の時は本国スタッフに許可が出なかったみたいだけどやっとOKが出たようだね

79 :
社長はこの作品なら外部からすごいダンサーがわんさか受けに来ると見込んでいたのに
蓋を開けてみたら主役レベルの受験者は少なかった

80 :
明日で首都圏から消えるからもうどうでもいいわ。
地方のお前ら、これからこんな作品で劇場が占有されて大変だな。

81 :
開幕から7か月後経っても
開幕の時と同じ話がループしてるのが何ともね

82 :
お遊戯会キャストは7か月経っても学芸会レベルに達しなかったからな

83 :
開幕前の発売チケットのみで四回見て脱落したけど、首都圏前楽だったから久々ソワレ行きました。
確かに前より良くなっています。
松島さん、ダンスは大ちゃんより見劣りするかもしれないけど、セリフの気持ちの伝わり方が違います。石橋リズの鼻っ柱の強さが松島さんさんだと目立たなくなりよい組み合わせだと思った。
開幕は日本語知らない演出家がダンスだけで選んだ大ちゃんより松島さんが良かったですね。これだけの酷評つかなく、結果違ったと思う
本当に棒過ぎてひどかったから。
前楽なのにまだ空席多数ありました。
一番の収穫は洋アダムが凄く良くなっていたこと。これはびっくりでした。
でも総評するとやっぱり一、二度見れば充分かなという感想です。多分首都圏帰ってきて新キャストでも見ないとおもう。
KAAT勿体なかったなぁ。

84 :
ゴミつきで目が滑る

85 :
歌メインの構成の作品が好きな人はこれ何度も見たいと思わないだろうな

86 :
>>83
洋のあの台詞で満足できたの?
そりゃ棒っぷりとカクカクっぷりは開幕よりはマシになったけど
相変わらず下手だと思う
文末の音の処理がイマイチで素人っぽく聞こえるんだよなあ

横浜楽は売り切れになってよかったね
東京初日が売り切れだったのは覚えてるけど
東京楽や横浜初日はどうだったっけ?
他に売り切れた日はあったのかな

87 :
このスレ好意的な意見を書くとすぐ否定されるね

洋アダムは戻ってきた1ヶ月前に比べると今週は緩急がついてかなり良くなっていたと思う
声質が高くて軽くて硬いので損をしているかもしれないが満足までは行かなくても良くなっているのは間違いない

88 :
そもそもプロなのに前と比べて良くなってる、って感想になることが恥なんだよね
同じ舞台ばっかり観てるとそのあたりの感覚鈍るけど

89 :
そりゃはじめから完璧であればそれに越したことないけど
より良くなっていくことは歓迎すべきでしょ
まあ「前より良くなった」感想のほとんどは
役者が緊張しすぎだったり客が上から目線だったりだけどね

90 :
オーブ開幕なんて金取って人に見せるレベルじゃねえだろw

91 :
>>88
それは違う。
あなたには説明しても理解できないだろうが。

92 :
>>90
千秋楽見れて、最初の人の方が圧倒的にダンスの見応えがあったよ。今日の人はセリフ回しが変なとこ時々ある感じがしました。

93 :
ゴミ付き大量発生

94 :
ageコメは糞コメ
ほんとだわー

95 :
逐一釣られる人って何なの

96 :
自演なら別にいいけど
そうでないなら頭悪すぎる

97 :
>>70
亀だけど、どんな感じだったか教えて欲しい
良い印象でない事は想像出来るけど

98 :
酒井も酒井ヲタも7か月間何も学ばなかったのねw

99 :
何回も観劇したけど
やっぱり松島さんのジェリーが苦手。
バレエも台詞回しも。
松島さんのミストはミストの中で一番好きだったし、CFYのボビーも大好きだった。
けど、ジェリーは受け付けなかった。
バレエはきれいだけど優雅さや余裕がなく必死なのを笑顔で誤魔化してる感じ否めない。
台詞もオーバー過ぎて感情の押し付け感が半端ない。
新しいジェリーに期待。

100 :
同じく、バレエ要素の強い踊りで無理やり形づくる感じと若い感じでしゃべろうとしてて強弱つけてる話し方に違和感感じた。


100〜のスレッドの続きを読む
宝塚・四季板@自治スレ
東京アートスクールについて語ろう♪【2】
花組スレ Part127
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【92】
私よりブサイクと思うジェンヌ・一人目
【プリヴェ】宝塚歌劇団上場提案【チューリッヒ】
雪組について語りましょ*Part245 [無断転載禁止]©2ch.net
退団3年以内のOGスレ★259
もしあの有名人が宝塚に入っていたら
【マターリ】お茶会スレ 32【レポート】
--------------------
■肝硬変3■ 酒サプリ偏食ジャンクフード禁止
アミール・カーンvsテレンス・クロフォード
【モンゴル】大関で八百長12勝って綱取りには充分な成績じゃないよな 【ヤオ白鵬】
年金もらいながら働いてる人  part-2
【新約・帽子世界】RPG探検隊総合15【吸血少女】
【諏訪子プリズンで】癌闘病ブログ141【脳内徘徊】
みゆ吉65
【PSP】最後の約束の物語葬式会場【手抜き】
「ナビダイヤルです。20秒ごとに10円の……現在大変混み合っております(この間、ずっと課金され中。)」(´・ω・`) [571598972]
【AKB】北海道の警備会社 2【平清盛】
辛ラーメン 48
【pop sister】近藤千尋アンチスレ【東海スパガ】
東京ヴェルディ実況 vs金沢
【NGT48】 「荻野由佳を殺○」 脅迫の疑いで24歳の男(無職)を逮捕 ★2
タイソン・フューリー
ロシアのクリミア併合が当たり前なのを俺が分かりやすく説明する
【飲み】ドリンクバーについて語るスレ【放題】
【韓国】売上高1000億優良企業でさえ、「すぐに給料与えるお金もない」 深刻な景気萎縮が避けられない [4/9]
【京都】AMスクエアモナコ【宇治】
ALL犬種悪徳ブリーダーwith悪魔のチワワ論ポルンガと茶色い
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼