TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
☆78期を語るスレ☆
宝塚オーケストラ
劇団四季総合スレ・雑談系【62】
イケメン 東大 高橋涼介 RyosukeScienceに不細工嫉妬=人気
退団3年以内のOGスレ★215
【宝塚】宝塚専用雑談スレ No2【お遊戯団】
コロナ台風火事親父…宝塚のオヤジ専科、望海風斗です
ステージスタジオ★Salon de Takarazuka
宝塚最新情報 part1601
∞∞∞∞宙組を語るスレ330∞∞∞∞
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
- 1 :2018/07/19 〜 最終レス :2018/08/27
- 劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【62】
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1522324718/
劇団四季総合スレ・雑談系【61】
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1515331346/
- 2 :
- >>1
乙
朝から各局で割と長く取り上げられてるね
- 3 :
- 前スレ1000は受けるとでも思ってんのか低脳
- 4 :
- 政治家のブレーンの一面もあるから
浅利さん、やっぱり人脈凄いね
- 5 :
- 生前はパワハラで、Rば情熱に変わる。
生前はクーデター、Rば涙に変わる。
本当に泣いているのは何人だろう。
- 6 :
- >>1
ありがとうございます
- 7 :
- パワハラはこの人に限らず昔の演出家って
今じゃ無理な人多い
- 8 :
- お別れ会は四季と浅利演出事務所とで別々にやるのかな?
知寿さんや石丸は当然事務所側に出るんだろうね。
- 9 :
- 小松加奈
「私のために作られた北海道四季劇場」
- 10 :
- 石丸さんは去年会って話できてよかったねと思った
- 11 :
- >>8
9月に共同でやるみたいよ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000325-sph-ent
- 12 :
- お別れ会一般人でも参加させてくれ〜〜
- 13 :
- 参列俳優目当てのヲタがミーハー心だして行くんじゃない?
蜆時代知らない新規ヲタ最近物見高いヘンな人たち大杉…
- 14 :
- お別れ会は、芸能人だけではなく、せめて四季の会会員は参加させて欲しい。
もし、芸能人だけでお別れの会をするとしても、せめて献花台や記帳台の設置をお願いします。
劇団四季のミュージカルを観て人生観の変わるほどの感動と、生きる喜びと幸せを与えてくださったお礼を伝えたいです。
浅利さん、ありがとうございました。どうか安らかにお眠りください。
- 15 :
- >>12
日下さんの時、時間をずらしてだけど一般も参加出来てなかったけ?
- 16 :
- 普段文句ばっか言ってるくせにここぞとばかりにポエマー大集合だな
- 17 :
- お別れの会は月曜日にして、各劇場でライブビューイングして欲しい
ハードリピーターをディスった発言もあったけど…
やっぱり私はミュージカルが大好きで、大好きにしてくれたのは浅利さん
ディズニーものとか素人がとっつきやすい演目をたくさん上演してくれた
リアルでは劇場で3回ほど見かけただけの人だけど感謝
- 18 :
- >>17
パフォーマンス目当ての異臭醜塊
- 19 :
- 対応微妙になるなあ
- 20 :
- >>17
まだ浅利さんのあの発言を文字通りに受け止めてる人がいる事にビックリだわ
- 21 :
- 昨日から やたらその発言の火消しに躍起な人
いるけどなんなの
必死過ぎてちょっと引くんですけど
- 22 :
- いちおつ
- 23 :
- 母が、参宮橋で手売りしてた時代からのファンなので、アルプが折りたたんみペラペラの広告みたいだった頃、ネット(2ちゃんとか)できる前の話も聞いてるけどあ
ひどかったんでしょ…
温厚な母が亡くなった人のことをそういうふうに言うなんて、生まれて初めて見たよ
市村さん山口さん保坂さん退団、ハードリピーターは私も記憶があるけど、なんだかなあ…と
野村さんと結婚したあたりは、母は観劇そのものはやめなかったけど、私は一時期離れて帝劇に通ったなぁ。今は両方見るけど
- 24 :
- >>23
ちょっと何言ってるか…
- 25 :
- 大劇団になってからならともかく
チケット手売りしてた時代にその態度ならやっていけてないでしょ
- 26 :
- 支離滅裂な文
- 27 :
- >>25
その態度は昔からだったはず
それで役者と衝突し浅利さん降ろせってなった事もあるし
- 28 :
- >>25
昔は、それでも客が来たんだよ
つかこうへいとか、唐十郎とか、千田是也とか
- 29 :
- >>28
客は完成品がよければいいけど
役者やスタッフはそうもいかんだろう
昔は忍耐強かったのか?
- 30 :
- >>29
昔はそれが当たり前だったんじゃないの
後は役者の受け止め方次第
亡くなった立岡さんは浅利さんの事をあんなに怒らない人は知らないって昔のアルプで言ってた思う
- 31 :
- 日本人じゃないんでしょ
- 32 :
- 端役しかやれなかったやつらが可愛がって貰ってた、気にかけて貰ってた、とか言ってるけど浅利さんて色んな人を気にかけてたんだなー。すごいなー
- 33 :
- 勝村政信が若手の時は
蜷川さんからイスが飛んできたとさ
変な時代
- 34 :
- すんらさんのブログ見てきたけどやっぱり想像以上に中では色々あったんだな。
素晴らしい役者がどんどん辞めていった時はほんと何してんのって思ったし
勿体無いとも思ったけど
だからこそ今外部のミュージカルも昔とは比べ物にならないくらい発展したんだと思う。
最近LK見に行ったらなんでこんなレベルの人が舞台立ってるのって思うことがあって
役の難易度が下がったのか、昔では考えられなかったなと。
- 35 :
- 蜆だってなんでこんなレベルの人をっていうのを
いっぱい舞台に立たせてたよ
- 36 :
- >>32
だな
サンボの印象が強い人たちがそういう事をつぶやいててビックリした
- 37 :
- >>34 >>35
蜆時代にLKを観に行って、訛シンバに愕然とした思い出・・
あれは本当にひどかった
日本語がカタコトなのに舞台に立つなんてありえない
- 38 :
- https://twitter.com/kana_temple/status/1019503044306743296?s=19
2011年に開幕した札幌ライオンキングの場あたり中。
客席から手招きをされ、
そして耳元でそっとこうおっしゃった。
「おい、こっちへ来い。良いか、この北海道劇場はお前の為に作ったからな。気を引きしめて頑張れよ。」
浅利先生。
私を見付けて下さり、
本当にありがとうございました。
- 39 :
- 役者を褒めたりその気にさせるのが上手かったってこと
散々こきおろしておいてその後のフォローもうまかったんだね
- 40 :
- それを役者は鵜呑みにしてるんだね馬鹿なのかな
- 41 :
- 石毛にシンバやらせてたのは浅利さん?見た目はいいけど歌ぜんぜんダメだったよや
- 42 :
- そろそろ叩きが始まる時間です。
- 43 :
- 特にファンでもないけど、流石に鵜呑みにしてるわけじゃなくない?
自分のための劇場というくらいの自信と意識を持って臨むようはっぱをかけてもらった…ってくらいの意味かと思った
- 44 :
- >>43
同意
- 45 :
- 単に>>38が理解力とか行間を読む力がないだけ
小松単体のためじゃないことなんて自明で、今まで地元での活躍の場が限られていた北海道出身の小松達のための劇場ってことなのは普通の頭なら理解できる
- 46 :
- お別れ会は、
アンドロマックの後にやる。
一般は関係者式典の後に。
9月13日以降。
- 47 :
- 辛源は革命起こしたいらしい
- 48 :
- >>43>>45
その通りだと思うんだけど、それなら言葉を大切にする浅利さんも、
「・・・・という心構えで精進しなさい」って付けないかな?
浅利さんって遠回しに行間を読ませるような指示より、はっきりと物言うイメージなんだけどなぁ。
小松のツイートの文面のままだと、浅利さんと小松の関係性を誤解する人もいそう。
- 49 :
- 小松の書き方がダメだよね
叩かれたら後から後付け補足ツイートしたけどw
かっこわるwww
- 50 :
- 実際に一緒に仕事した事もない人が
実際に一緒に仕事した人のツイートに対して
この人はこんな風に喋らないはずとか言い張るのって
すごく恥ずかしい
誤解wする人がいたならそれも超恥ずかしい
- 51 :
- 名のある他人が亡くなった時、
その故人の言葉として、自分を褒める言葉を紹介する。
感謝の気持ちも、
“自分”を認めてくれて
“自分”をみつけてくれて
“自分”を引き上げて引きたててくれて
ありがとうございました!と、全てにおいて
我が、我が、の人こそが競走に強い人なのかも。
- 52 :
- >>49
ここみてるとか?w
- 53 :
- 48みたいな行間を読めない人間が増えたから
演出をよりわかりやすくって流れになってしまうんだろうなぁ
- 54 :
- 小松ってこんなにファンがいたんだー
- 55 :
- twitterなんて文字数が限られたツールにいちいち突っかかる読解力のないアホがいるんだなぁ
本人だって本当に自分の為だけに専用劇場立ててもらったなんて思ってないのに
- 56 :
- >>37 確かに台詞の訛りがある人もいたけどそういう人歌唱力あったし人気もあった
近年歌が微妙だったりまだまだなメインが出ててびっくりしたよ、LK
台詞が流暢なだけで許されるならもう日本人誰でも立てることになっちゃう。
- 57 :
- 達郎ラブラブだね。良かったね。誕生日おめでとう
- 58 :
- 一方で、劇場開設や運営の過程で、政財界との結びつきが深くなり、それを利用して劇団を躍進させたことから「政商」と批判されもした。
政治家を「演出」したことは、ある意味「罪」といえる。
72年には佐藤首相退陣のテレビ会見を提案。
75年の都知事選では美濃部革新都政への対抗馬として石原慎太郎を担ぎ出した。
83年のレーガン大統領・中曽根首相の日の出山荘会談では
四季の小道具倉庫から持ち出した屏風やほら貝などで、友好ムードを演出した。
- 59 :
- >>58
それもだし、JR東日本や電通のこともありなんだかね…
- 60 :
- とりあえず猫が不安しかない
猫出演のハードルって昔はもっと高かったし、出来る人少なくて連投させすぎ問題もあったけど
最近はこれでなんでこの役…って人がポンポンデビューしてて解せない。
- 61 :
- >>60
CATSのレベル下がったよね
シラバブクラスがジェリロやるんだもん
- 62 :
- 荘氏改名させられて退団後本名に戻した元中韓団員のコメントまとめサイトはありますか?
- 63 :
- >>61
まったく酷いもんだよ
四季が潰れるのも時間の問題だね
なれだれくずれても居座っていられるんだしね
- 64 :
- >>60
若手を中で育てろチャンスを与えろって騒いでるかと思いきや昔のように出来る人を連投させたらいいと言う
なんなんだろう…
- 65 :
- >>62 自分で探せ
- 66 :
- >>60
昔みたいな連投させすぎも問題だしちゃんと1人に押し付けないでできる人で回して欲しいけど
まだ猫早いだろ、もう少し歌もダンスも他演目でキャリア付けてからにしようよって人が
急に猫でチャンスを与えられてもね。
最近は不出来だと役降ろされるとか少なそうだし
- 67 :
- これだから猫オタは嫌われるんだよ
- 68 :
- >>66
想像で言わない方がいいと思うよ
猫はだめだけど他演目でキャリア付けてってどういう差別意識なんだろう
- 69 :
- >>66
他演目でキャリアwwwwwwwwwwww
あかん、芝刈機買いにいかなあかんほどや
猫オタきめー
こんな奴さっさと四季から足洗ってほしいわ
- 70 :
- 猫ヲタは猫を特別だと思い過ぎ。
ダンサーが名前のついた役をやれる演目は少ないから猫を特別だと思っているダンサーもいるだろうけど、そういうコメントを過大解釈して神聖化。
- 71 :
- そういえば、岡村はラジオで何かコメントしたのかね?
めちゃイケの企画とは言え、浅利さんにお世話になっただろう?
- 72 :
- >>71
お世話になって個人的に何かするでしょうけどラジオで公にリスナーにコメントする必要はないでしょう
- 73 :
- >>71
何でわざわざラジオで言うんだよw
本当イタい四季ヲタの神経わかんないわー
- 74 :
- あっきーの奥さん結構バリバリ働いてるけどやっぱりあっきーの稼ぎってそれほどないのね
- 75 :
- 小学生の頃、子供向けの芝居やる劇団が何回か学校に来て体育館で鑑賞した記憶があるけど、
子供ながらにレベル高いと感じた芝居があったな。たぶん四季だと思う。
それが今のファミリーミュージカルなんだろね。金取って客に見せるからには
手抜きやダレを許さない姿勢はその頃からなんだろね。浅利氏はレベルが落ちれば客足も減る
ことをよく分かってる人だった。未熟や自己満を見抜く眼力もあったんだね。
芝居だけじゃなく全ての事で善し悪しが分かる人だったな。
- 76 :
- 小松ってキモい女なんだなあ
- 77 :
- 松島さんに何があったの?
- 78 :
- >>69
言葉足らずで申し訳ないが
アンサンブルをもっと経験して歌も踊りも磨いてから猫に出て欲しいという意味
実力があるなら構わないけど
歌も微妙、ダンスも不安、アンサンブルとしての経験値も少ない浅すぎる若手に
チャレンジとか言ってソロ有りメインは任せるべきじゃ無い。
札幌は見てないし大阪は1回しか見てないので猫ヲタではないよ
- 79 :
- >>75
ほんとそれ。
実際に今アラジンが、ここのところずっと実力不足のキャストだらけで酷い状態で、毎週観に行くほど好きだったのに観に行かなくなったし。
チケットは一年前に買ってあるけど、毎週放出してる。
- 80 :
- >>71
頭沸いてんのか?
- 81 :
- 馬鹿社長になってから客を舐め切った経営してるからな
頭の中は低コストで運営することだけ
作品の質なんて全く考えていない
- 82 :
- 劇団四季=劇団浅利慶太
なんだよな。
そして浅利さんは俳優にとっては鬼のように厳しい存在だけど、
観客にとっては鬼のようなレベルの高い舞台を観せてくれる神様のような存在だった。
浅利さんがいない今の四季はただのミュージカル劇団に成り下がった。
歌も満足に歌えない俳優がミュージカルの主役をやる始末。
命がけで舞台をやっている俳優がいるのかどうかもわからない。
これじゃあ人は感動させられない。このままじゃ、いずれ劇団四季は消えて無くなる。
命がけで舞台に取り組むという厳しさを取り戻さないと、人の心は動かせないよ。
- 83 :
- 今ハマった人は今の四季が好きなんだろうから潰れない。
腐っても四季。
- 84 :
- >>82
鬼のようなレベル高い舞台?
チャイカン祭やオキニゴリ押し祭を忘れたのか?
- 85 :
- 昔の劇団四季も好きだけど今の劇団四季も好き
うまく時代の流れに乗ってると思う
浅利さんは尊敬するけどワンマン体制にも
そろそろ限界が来てたよね
- 86 :
- >>82
昔のストプレ時代の四季が好きだった人はミュージカル劇団になり芝居がが下手になったと言われ、で初期の四季を知ってる人は少し後の役者達は芝居が弱いと言ってたりする
遡って行くといつの時代にも言われてるんだよ
- 87 :
- 松島さんの件自己解決
ギリギリの状態で出演してたけどどうにもならなくなって、控えの岩崎さんがミストだけ踊ったようだ。
開演前から不調なのわかってたと思うけどそれでも出なきゃいけないほどに足りて無いんだね
出来る人が少なくて連投させすぎ、酷使しすぎ問題は昔から変わってなかったわ。
新人どんどんデビューさせるなとか言って悪かった
- 88 :
- >>87
それ事実なの?真実?
開演前から不調だったとか事実?
- 89 :
- 今日のソワレ、ヴァリエーションズ、おま生き、壁抜けまでは通常運行だったよ
- 90 :
- >>82
今の四季は観たいものがまったくない
もう終わってる
ディズニーに見放されたら潰れるだろうね
- 91 :
- ディズニーって子供メインの演目だからね。子供たちは歌や演技よりも
派手な舞台や演出に引かれる。それはそれいいけど、地味な演目になると
離れてゆくよね。
- 92 :
- 四季ってストレートプレーできる役者がいなくなったなあ。昔の四季とは違うのかい?
- 93 :
- >>92
違うよ。
- 94 :
- >>92
違うよ。
- 95 :
- >>83
ようするにディズニーさえ見れたら俳優レベルなんかどうでもいいってこと
ミュージカルなのにカラオケだし子供騙しだね
本物を見る目のある大人は東宝やホリプロを見てるからね
四季は浅利さんが追い出されて終わったんだよ
- 96 :
- 四季をやたら終わらせたい奴がいるみたいだねw
- 97 :
- その論法で行くと、終わらせたくなく厳しくなって行ったのが浅利氏。
終わるわけないじゃん、ディズニーがやってくれてるんだから浅利なんていらね、
て感じでどんどん業績悪化中が現状四季側ね。ある日突然もありそうだね。
- 98 :
- 浅利さんが文字通り命がけで創り上げた劇団四季を、レベルの低下で客が離れるという理由で終わらせたくないから
最近の俳優のレベル低下を怒ってるんだろ
- 99 :
- なんか文章に特徴ある人だね
こういう書き込みがあると逆に今の劇団四季は
好調なんだな、うまくいってるんだなと感じてしまう
- 100 :
- >>97
まさにその通り
ディズニー人気にあぐらをかいて、レベル向上の努力を怠りレベルの低い舞台をこれ以上続ければ、リピーターはドンドン離れていき
初見さんが1回観るだけで、それほど感動せずリピーターは生まれず、公演期間3ヶ月とかこぢんまりとした興行になるだろう
まさに今の映画界のようになる
数年間の超ロングランは、浅利さんの命がけの厳しい指導の上で高品質を維持してこそ可能だった
すでにアラジンはレベルの低下で客離れが出始めてる
ちょこちょこチェックすればわかるけど、センターの前列2列目、3列目とかでもバンバン公式にチケットが戻されてる
目が肥えてるリピーターが離れれば、「劇団四季は凄いらしい!」という評判もいつしか消え、「劇団四季は凄くなくなったらしい」となり、客が離れて弱小団体に成り下がる
結局は「損して得取れ」で、金儲けを度外視して命がけのレベルの高い舞台をやれば、客は黙ってても付いてくるし、逆をやればいくら宣伝をしても「騙された感」が残り客は離れる
- 101 :
- このスレにも とうとうID変え自演一人語りの輩が
現れたのか
一人語りは自分のブログにでも書いてろよ
- 102 :
- 妄想でしょ、どっかに欠陥ありそうだね。
IDなんて変えてないぞw
- 103 :
- 今のアラジンなんかタダでもイラネ
- 104 :
- >>95
生オケが無くなったのは浅利さんが決めた事なんだけどね
て事は浅利さんがいる時から四季は終わってたんだねw
- 105 :
- 昔の四季が良いならここで存分に語ったら
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1205843994/l50
- 106 :
- >>95
見る目ある大人?東宝やホリプロ?…
- 107 :
- ディズニーが子供メインねぇ 何年前だよ(笑)
- 108 :
- >>106
笑えるよねw
東宝やホリの舞台は見栄え重視で心に訴えかけてくるものがない
以前より劣化したとはいえその面は四季の方が今もある
- 109 :
- 今の四季がどうかは置いても、ホリが「本物」だとは感じないな
- 110 :
- >>108
色々大丈夫?
四季ヲタ暑さにやられたかw
- 111 :
- >>110
なんで四季アンチの外部ヲタがここ見てるのw
- 112 :
- >>110
アイドルや見た目重視若手キャスティングして贔屓目当てで何回も通うおばさん達が大量にいるのに本物を見る目のある大人が通うなんてどさくさに紛れて言い出す方が暑さにやられてるでしょw
- 113 :
- 私は昔は昔の、今は今の良さがあると思うよ
ダンサーのプロポーションは、今の方が昔の100万倍いいw
マジレスすれば、蜆時代からチャイカン役者が大量に投入されるようになったし、
今は外部頼りの感もあるから、できれば日本人の若手を育てて欲しいかな
- 114 :
- 自社公演の公式ツイッターで
「ホリ社長も見届けました!」とかつぶやいちゃう頭煮えた事務所よりはまとも
- 115 :
- 話しの要点は浅利氏は四季を日本で最高レベルの劇団にしようとして、それに近い位置まで
育て上げたわけで、「ホリプロよりマシ」な劇団が目標ではなかったって話しだよ。
そのうち言い出すかな「大川興業よりマシ」とかねw
- 116 :
- >>88 >>89
松島さん序盤は抜けたり入ったりしてたけどいよいよ出られなくなって
岩崎さんが急遽出てミスト踊ったっていうことみたい。
今日キャス変で正式に岩崎さんになったけど、完全に松島さんの枠をっていうわけじゃないみたい
- 117 :
- >>112
まともに日本語も話せない人がカラオケで歌うミュージカルに通うおばさんが見る目あるとでも?
- 118 :
- >>117
もういいから自分の好きな舞台見ときなさいよ
ホリプロでもなんでも
- 119 :
- >>117
浅利さん退団してから日本語が話せない人は入団していないしディズニー作品はおばさんより親子連れやカップルのが多いですよ
- 120 :
- >>119
たいてい親子連れの親は、それどこで買ったの?という服着てますよね
しまむらとかヨーカドーとかイオンのワゴンセール?
そんなに服代を節約しないと観劇できないのかなぁ。四季のチケット安いのに
- 121 :
- >>120
いろんな人がいますよ
それはどの劇場でも同じでは?
- 122 :
- 3年前は都内のどの劇場、演目でもお洒落なワンピースとか、大人っぽいパーティドレスに色を合わせたお洒落なバッグでドレスアップしてる女の子結構見かけたけど、
去年位からそういったお洒落をした人をあまり見かけなくなった。
なんか客層が本当の庶民というか、ほんと映画を見に行くような普段着の女の子ばかり。
それと同じくして、音を立てたり、動きまくったり、連れとおしゃべりしたりという観劇マナーが悪い人がものすごく増えた。
あと、男性客が凄く増えたような気がする。
- 123 :
- いい事じゃないか
- 124 :
- 四季は敷居低くていいと思うよ
パーティードレスでドレスアップなんて3年前でもあまり見かけたことないけど…
- 125 :
- パーティードレスw
そんなの初日や招待日でも見ないわw
- 126 :
- >>124
10年前でもあまり見たことないよ
服装なんて、清潔感があればいいんじゃない?
私は仕事帰りならスーツの時もあるけど、休みの日はジーンズとかだよ
- 127 :
- 演目にもよるかな。
オペラ座にジーンズやサンダル履きで行こうとは思わないし、ファミミュにスーツで行こうとも思わない。
まぁ仕事終わりの平日ソワレのことが多いから「ラフすぎず清潔感があることを心がけた服装」って感じ、自分は。
- 128 :
- もう服装の話はいいよ
- 129 :
- ボロボロのショップ袋にごちゃごちゃ荷物入れて席に持ち込むババアいたけど、やっぱり劇場なんだから身なり持ち物気をつけようぜ
- 130 :
- ボロボロ袋じゃなくてもバッグ以外はクロークに預ければ良いのにと思う
そういうのに限って着席済みの人に荷物バッサバッサ当てながら真ん中席に後から入って来る
- 131 :
- マンマミーアまた見たい
ドナ 若奈まりえ
ターニャ 松山育恵
ロージー 小松加奈
サム 西尾健治
ハリー韓盛治
ビル 松出直也
なら最前3万だせるわ!
- 132 :
- コピペはいいから。
- 133 :
- 自由劇場でストプレをやらなくなった辺りから四季に違和感を感じてた。
こけら落し公演の時なんて、
・オンディーヌ (11月11日〜11月30日)
・ひかりごけ (12月9日〜12月23日)
・アンドロマック (1月3日〜1月18日)
・思い出を売る男 (1月30日〜2月19日)
・ハムレット (2月27日〜3月28日)
・エクウス (4月10日〜5月9日)
・この生命は誰のもの? (5月16日〜6月5日)
・ひばり (6月17日〜7月11日)
なんて今となっては夢のような芝居の連続公演だった。
自由劇場も今よりもっと大人な空間って雰囲気が漂っていた。
浅利さんが今も居るとしたらきっと自由劇場の客席に座っているんだろうと思う。
- 134 :
- 自由劇場でしかできない演目とも言えるよね
ともかく無くさないでくれてよかった。
あそこだけは残すよね?これからも。
- 135 :
- >>133
そのうち何本観られましたか?
すべて蜆の自慰作品ばかりですが?
- 136 :
- オンディーヌはボロ泣きしたんだけど
自分でもなんであんなに泣けたのか全然分からない
- 137 :
- 浅利氏は原作が80%みたいなこと言ってたでしょ。俳優は自分で感情表現するんじゃなく
物語を忠実に観客に分かってもらえるように演じるみたいなことを言ってる。
ストレートプレーは浅利氏の創作じゃなく演出したもの。
それをつまらないと感じるなら、そもそも文学に興味ないか、理解出来ない人なんだろね。
ディズニー程度が好きな人間が四季ファンに増え過ぎたのが、まあ今の四季の悲劇なのかもな。
- 138 :
- >>133
羨ましい
もっと早く生まれたかった
- 139 :
- >>137
原作じゃなくて脚本な。
- 140 :
- 自由劇場の別名 古参劇場とも呼ばれていたっけ?
- 141 :
- 北海道四季劇場は2020年で撤退だって。
北海道の人は専用劇場でロングラン公演とかを観れなくなるのか。
- 142 :
- >>141
遅いくらいだよ
北海道にロングラン公演は不要
- 143 :
- その分、オーケストラに力を入れてくれ
- 144 :
- >>142
ロングランどころか、四季のミュージカルすら観れなくなる
- 145 :
- 確かに自由劇場は基本ストプレでいいよね。
芝居小屋をイメージして造られたみたいだし。
夏にファミリーミュージカルやってた時期もあったけど、地方公演か「秋」でいいと思う。
自由劇場でやって良かったと思ったミュージカルは、「春のめざめ」と「コンタクト」くらいかな。
- 146 :
- オレは子供の頃は日本の方々で暮らしてたから分かるけど、基本地方でミュージカルはムリだね。
せいぜい京都名古屋ぐらいがいいとこ。仙台だ札幌だっていうと
「東京からミュージカルつうの来たけどどんなもんだべさ」つうくらいの感覚だね。
それを浅利氏はなんとか定着させて全国規模でポピュラーな存在にしたかった。
東京生まれの浅利氏はたぶん楽観的過ぎたね。
今でも地方でラジオ聴くと演歌か昔の歌謡曲がメイン。演劇なんて遠い世界だろうね。
- 147 :
- 春のめざめ、見た人が羨ましい。
- 148 :
- >>146
大阪も要らないと思うくらいだよ。
東京一極集中の何が悪いのかわからない。むしろ東京で良いもの、ベストキャストで見たい。
- 149 :
- >>147
気持ち悪くなったよ
2幕から隣の人と斜め前の人戻ってこなくて空席になったし
本当にあれは日本人には向いてない
- 150 :
- >>149
お前たちの精神年齢が発達してないだけじゃないの?
- 151 :
- 東京公演のみでいい!!
地方は不要!!
質が落ちるし客のマナーも悪い
- 152 :
- >>150
田舎者はだまってたら?
- 153 :
- 本当に東京だけでいいと思うわ
- 154 :
- >>152
六本木が田舎ならどこだと都会?
- 155 :
- 田舎者は都会というと六本木なんだなw
- 156 :
- 無駄にカリカリしない
- 157 :
- 当方、大都会の竹ノ塚ですが。
- 158 :
- 地方民のヒガミがすごいのはいつものこと…
嫌なら東京に住めばいい
中国みたいに住むところを国に決められているわけじゃないんだから
- 159 :
- なるほど
一極集中の危険性について地方民のヒガミとしか捉えられない人間がこんなに多いならそりゃ一極集中は加速するばかりだな
- 160 :
- なんで東京vs地方にすり替わってんだかわかんないけど
春のめざめはすごく良かったよ
若手の登竜門的に継続して上演してほしかった
- 161 :
- いいんじゃない
いつか東京が機能しないくらい大規模な災害が首都圏に降りかかれば嫌でも一極集中の弊害が分かる
東京に住んでるだけで選民意識の想像力のない人たちには実際体験しないと分からないんでしょう
- 162 :
- 卑猥な質問で悪いけど、春のめざめでおっぱいポロリの役をしてまだ四季に残ってる俳優っているの?
海外だとgleeのレイチェル役のリアミシェルがこの役やってたみたいだね
- 163 :
- 田舎者はなぜひがみ深いの?
- 164 :
- >>162
林香純さんが在団中のはず。
- 165 :
- 田舎者で良いよ。
アホみたいに暑い夏でもないし、
お金はそこそこあるから観たい時に東京行くから。
快適でごめんね
- 166 :
- 地方もんでエリアに専用劇場もあるけど、正直ほとんど見に行ってない。
キャストが東京や横浜とかに比べるとなんか見たいと思えないというか
なので東京や横浜でみる回数のほうが多くなる
- 167 :
- ご当地キャストも同じ顔触れでお腹いっぱい
嬉しい人もいるんだろうけど
特に静岡は固定なのか?
- 168 :
- >>165
涙拭きなよw
- 169 :
- >>160
同意
- 170 :
- >>164
登竜門の演目で主役級を射止めたのに林さんって今はあまり出てないんだね。
上川君と差が開いてしまったね。
春のめざめの例のシーンてそんなに気持ち悪いかな?
エクウスの例のシーンの方が刺激が強いと思うけど・・・
- 171 :
- >>170
林さん今年のJCSで見たような
- 172 :
- >>73>>80
何でここにいるの?暇なの?
- 173 :
- 林さん、ほとんど出演してませんね。何してるんだろう?
- 174 :
- >>170
春めざは見てないけど、エクウスのシーンは芸術的美しさの方が勝って
刺激が強いとは感じなかったな
- 175 :
- >>173
浅利さんが退団してからアンサンブルしか出てないと思うジーザスでアンサンブル全国出てたよ
- 176 :
- >>170
男と女は人数も違うから比べられないでしょう
若い人も増えてるし
- 177 :
- >>175
少しだけどソフィしたはず
噂では声が出にくくなったりしてた時期があったって聞いたけど
- 178 :
- 林さんがソフィ下ろされたの以外だったな。ちゃんとできてたのに
- 179 :
- すみません、どなたか
四季ストレートプレイの次スレ立ててくれませんか
試しましたがエラーになり立てられませんでした
テンプレは以下です
四季ストレートプレイ総合 Part14
引き続き四季のストレートプレイについて語ってください。
>>980踏んだ人、次スレよろしく!
【前スレ】
四季ストレートプレイ総合スレ Part13
http://itest.2ch.sc/lavender/test/read.cgi/siki/1347461116
- 180 :
- 客も役者も大事にしない
自己保身しか頭にない
糞馬鹿社長は責任取って辞めるべき
このままだと四季は終わる
- 181 :
- K二にやめてもらいたい
あの指導では役者が消耗するだけ
- 182 :
- >>179
立てたよ
- 183 :
- >>181
どういうこと?
消耗する位厳しい指導ってこと?
それだったら客にとっては厳しい指導の入った素晴らしい舞台が観れるから最高の指導者だな。
学園祭じゃないんだから、客としては命がけでやらない俳優なんかに金を払いたくないよ。
浅利さんも命がけでやらない俳優は要らないって言ってたし、その通り。
ただし、そのぶんギャラは高くするべき、命がけで人生を全て舞台に捧げて年収1,000万円とかバカにしてる。これはただの使い捨て。
命がけで、文字通り命を削るような稽古をして超一流の俳優は年収1億円、2億円とか出すべき。
そのぶんチケット代も上げていい、センター10列目まではSS席として2万円でいい、そのぶんで俳優のギャラを上げてくれ。
で、もっともっと厳しい指導で質の高い舞台を観せてくれ。
- 184 :
- >>183
もうすぐその結果重大な事態が起こったことが発覚するよ
劇団四季はもつかね
- 185 :
- 浅利慶太演出の舞台は美味しい料理を食べた様ななんとも言えない余韻があったな。あの余韻がクセになるのよ。四季にもあの余韻があればとはおもうけど…なんかやっつけ仕事みたいだ…
- 186 :
- >>183
また出た浅利さんw
- 187 :
- 浅利慶太演出の舞台は美味しい料理を食べた様ななんとも言えない余韻があったな。あの余韻がクセになるのよ。四季にもあの余韻があればとはおもうけど…なんかやっつけ仕事みたいだ…
- 188 :
- 浅利慶太の舞台は誰がやっても同じという図式を
作り上げてしまった。余韻なんてあったもんじゃない。今の四季には新たなチャンスに満ちているように感じる。これからが楽しみだ。
- 189 :
- >>182
179です
スレ立てありがとうございます
- 190 :
- >>184
キャッツ?
- 191 :
- 誰か猫の稽古中に亡くなったみたい。。
自殺か分からないけど、パワハラかな。
- 192 :
- >>191
どこ情報?
- 193 :
- それで兄がソンダンから移動したとか?
- 194 :
- kwsk
- 195 :
- K二のパワハラが原因なのか
- 196 :
- 南十字星ってここ最近全然やってないよね
浅利演出事務所にうつったのかな・・・・
- 197 :
- パワハラと思われる位クソ厳しい指導をしてるんだったら四季は浅利さん亡き後も大丈夫だ、安心した。
俳優が舐めた態度で稽古をしてたら、浅利さんだったらパイプ椅子をぶん投げるだろう。
「バカヤロウ!お客様にそんなふざけたものを見せる気か!帰れ!」っていう感じで。
この厳しさが四季のレベルの高さに繋がるんだから。
- 198 :
- 蜷川幸雄じゃねーんだから
- 199 :
- それで人が死んでるんだったら厳しい指導どころの話じゃないだろ 訴訟モンだぞ
- 200 :
- >>191
稽古中にってどういうこと?稽古場で亡くなったの?
- 201 :
- 熱中症とかではなく…?
- 202 :
- 誰?有名な人?
- 203 :
- みんな振り回されすぎ
そんな事態なら遅かれ早かれニュースなり公式アナウンスがあるから
- 204 :
- もしK二のパワハラで自殺だとしたら劇団は隠し通そうとすると思うけどな
出るとしたらメディアのスクープ
- 205 :
- 訴訟沙汰なら隠し通せるもんじゃないでしょ。
- 206 :
- >>203 あんたバカ?
そんな事を企業がアナウンスすると思ってるの?
- 207 :
- >>206
普通するよ
メディアが先か後かの違い
- 208 :
- しないよ
- 209 :
- 逮捕者だした時も普通に報道されてるのに
なんで今回は隠せると言い張れるんだろう
こんなことがあったけどどうせ揉み消されるよ!って書き方が通るなら
いくらでも事件を捏造できるから卑怯すぎるわ
急なキャス変があったのは事実だから
何かしらはあったんだろうけど
公式アナウンスがない限りデマはデマだよ
- 210 :
- 某おじさんサンボの裏垢探ってたらあざみ野で24日に緊急会議あったみたいだよ?
今回の猫騒動に関係あるかわからないけど。
- 211 :
- >>210
なるほど、議題は今後の対応とK二の処遇についてかな
- 212 :
- 自演乙w
- 213 :
- 加奈子さんも依怙贔屓がひどいから。。。
バイザー二人して指導とは名ばかりの虐めみたいになってたんでしょ。
- 214 :
- >>213
そんな感じの人じゃないと思う
- 215 :
- >>214
でも見るからに贔屓は多いよ。
それにけいじさんがパワハラしてたならそれを止めなかったのかな。
- 216 :
- >>209
まるっと同意
真実がどうであれこんなところで無責任に書き込まれた情報に信じるような価値はない
公式なりメディアなりでアナウンスがあれば真実
無ければ少なくとも死亡案件はガセでしょう
- 217 :
- これ真実でも嘘でも書き込んだ馬鹿は終わってるよな
真実→正式発表前にお漏らしする低脳関係者の情報漏洩
嘘→四季に対する信用毀損罪・業務妨害罪
- 218 :
- これ正式に発表できるような話じゃないよ
劇団は内部的には知らないけど外部的にはなかったことにしたい話
腰抜けなんだろうけどなかったことにしてほしくない人がお漏らししたんでしょ
- 219 :
- お漏らし先が2ちゃん()なんだからお察し
>>217の言う通り馬鹿としか言いようがない
- 220 :
- これ嘘なら書いた人劇団側から訴えられたら終わりじゃないの?
- 221 :
- ここの書き込みでメディアやら世間が動いたなら威力業務妨害で訴えるかもね。
でも所詮ここは便所の落書き。無い無い。
- 222 :
- 生死に関してがデマだとしてもけいじのパワハラは本当
気に入られてる役者でもけいじを好きな人は中々いない
芝居に熱く厳しいんじゃなくて、自分の好きなようにしてるだけ
あいつが上にいる限り役者のためにはならない
- 223 :
- 必死で草
訴えられるの楽しみにしてね^^
- 224 :
- デマなのは最初から分かってるけど
生死に関わるデマは良くないよね
- 225 :
- >>224
デマだと決めつける根拠はなに?
今起こっているいくつかの事から全くデマだとは言えないと思っているんだけど
- 226 :
- デマに根拠はいらない
思わせぶりな書き込み自体不愉快
- 227 :
- 2ちゃんなんかで思わせぶりな書き込みチラッチラッして
悦に浸ってるやつなんてただの真性構ってちゃん
そんな書き込みを信じろと言われてもねぇ
- 228 :
- 自殺→亡くなった→自殺未遂→死んでません→助かりました だもんな
誰が信じるw
- 229 :
- けいじさんはダンスの才能で浅利氏も認めていた。
総合的な巧さでは祐一郎さんや幹二さん、歌ではムラさん?
祐一郎さんはディズニーがうんと言わなくて結果抜けた。
幹二さんは集中し過ぎて抜けた。その後、次の主役級を
育てようとしたが、まあ浅利氏の目にかなう人はいなくなったんだろうね。
スターシステムにしないと言いながらやはりスターができ、やがて抜けてしまう。
恐れていた結末が実際に起きたわけだね。
- 230 :
- サドコのブログ 大怪我した後輩って誰だろう…
- 231 :
- 現四季とは限らないからわからないね
四季とは関係ない大学時代の後輩なんて話かもしれないし
- 232 :
- >>229
どこから聞いたのその適当な情報w
ここいろんな人が見てそうだからあまり適当な情報流さない方いいよ
- 233 :
- 今は誰が書いたが調べられるからね。どちらにせよここに書く内容としては間違えてる。
- 234 :
- 福岡LKということは、久しぶりに田中シンバあるか??
地元枠ということで
- 235 :
- レオと麦ちゃん結婚?
- 236 :
- アルプがこない
福岡がLKなら名古屋は鐘の後なにをやるの?
- 237 :
- アラジン
- 238 :
- >>236
2019夏まで鐘やって、2020年春までSOMやってたら
その後怪人やったらLkあくんじゃない?
2018-19の京都がSOMだといいな
大阪LMは意外にも完売してるからまだまだ海アラジンは継続できそうだね。6年はやるかな?
- 239 :
- >>235
違うと思うけど
和室とあの笑顔がそれを連想させるね
- 240 :
- >>238
京都SOMかなと思ったけど、今から発表して子役オーディションとか間に合わなくない?
とか考えてたら京都は何?早く知りたい!
- 241 :
- >>235
大安だし金屏風だし
お!って思っちゃうよね
- 242 :
- 麦子下品で苦手だわー
- 243 :
- >>238
アラジンは3年経ってても、カンベンキャストが数ヶ月連続してるのに全公演満席完売の超売り手市場だから、東京で稼げるだけ稼ぐと思う。
名古屋とか福岡とか行ったら一年で空席出るだろうし、東京で10年やっても満席が続くだろうな。
空席が出始めたら豪華キャストに戻せばすぐに完売するだろうし。
- 244 :
- 第26回読売演劇大賞中間選考会で選ばれた2018年上半期(1〜6月)計5部門のベスト5が30日発表された。
▽作品賞(公演主体)=「岸 リトラル」(世田谷パブリックシアター)、「ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ(二兎社)、
「百年の秘密」(ナイロン100℃)、「メリー・ポピンズ」(ホリプロ/東宝/TBS/梅田芸術劇場)、「夜、ナク、鳥」(オフィスコットーネ)
▽男優賞(対象公演)=岡本健一(岸 リトラル/ヘンリー五世)、松尾貴史(ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ)、
山崎一(シャンハイムーン/父と暮せば)、横田栄司(ヘンリー五世)、吉田鋼太郎(シラノ・ド・ベルジュラック)
▽女優賞(同)、蒼井優(アンチゴーヌ)、犬山イヌコ(百年の秘密)、ソニン(1789 バスティーユの恋人たち)、
那須凜(砂塵のニケ)、増子倭文江(砂塵のニケ)
▽演出家賞(同)=栗山民也(夢の裂け目)、ケラリーノ・サンドロヴィッチ(百年の秘密)、
瀬戸山美咲(夜、ナク、鳥)、永井愛(ザ・空気Ver.2 誰も書いてはならぬ)、野木萌葱(731/ブロウクン・コンソート)
▽スタッフ賞(同)=伊藤雅子(アンチゴーヌ/砂塵のニケの美術)、上田大樹(プルートゥ PLUTOの映像・装置/百年の秘密の映像)
、大田創(ザ・空気Ver.2 誰も書いてはならぬの美術)、沢田祐二(岸 リトラル/そして僕は途方に暮れるの照明)、島次郎(ヘンリー五世の美術)
- 245 :
- >>138
どれも初演の足元に及ばない出来だったよ。
うらやましいならNTL観るといい。
映像でも四季のストプレの1000000000000倍いい。
- 246 :
- >>245
どこまで遡ってんだw
ばーか
- 247 :
- 福岡LK久々で嬉しい!!
けど、そろそろユタも見たい。
次はいつ頃になるのでしょうか?
- 248 :
- >>245
138です
オススメありがとう
でも私は四季のストプレが好きだから羨ましいと思ったんだ
- 249 :
- あの変な喋り方治る?
- 250 :
- 浅利氏が死んでも
見事なぐらいに、あべねいさんはスルーだな
認知症記事で絶縁したんだろうな
薄情というか
- 251 :
- 安倍寧さんの後ろには誰がいたんだと思う?
誰かが引導を渡さなければいけない時期に来てた
その泥を一人で被った印象もあるが
- 252 :
- 安倍はボケてるからな
劇場で見たら観察してみな
- 253 :
- 最近はガセが多いな 順調と見ていいのかなw
- 254 :
- オリジナル演目がことごとくツボらない
李香蘭→予備知識無いと訳分からんし娯楽性に欠ける
ユタ、夢さめ→説教臭い
ドリーミング→ストーリーが面白くない
- 255 :
- お前の好きな演目をあげよ
- 256 :
- >>248
そうそう。
四季のストプレは何とも言えない味わいがある。
>>244でも触れている蒼井優主演のアンチゴーヌも観たけど、四季版の方が良かったな(もちろん個人の主観)
- 257 :
- >>255
ディズニー物、オペラ座、猫、ウィキッド
- 258 :
- 大衆向けの作品が好きならストプレは見ない方がいいんじゃない
- 259 :
- 聞かなくてもいいし発表してくれなくてもいいよ
自分の好みが分かってるなら合わないものは黙って見なけりゃいいだけ
- 260 :
- >>255
クレイジーフォーユー、JCS、オンディーヌが好き
- 261 :
- オマエらのチラ裏にでも書いとけや
- 262 :
- あたしアイーダとマンマ エビータ
- 263 :
- 新システムになってからチケット購入してから2日後からしか出品できなくなったんだね。知らなかった。。
- 264 :
- エビータが好き!
オーブの来日公演ラミンも良かったけど四季版も好き
ロイドウェバー初期作品全部好き
再演してほしい
- 265 :
- 不意に思い出した
何年前だろう、海外のミュージカルを日本で上演して定着させた浅利さん、
という感じの発言をした野村萬斎に浅利慶太が激怒したのは
萬斎なりのリスペクトを込めた発言だと思ったけど、謝罪するはめになって気の毒だった
そんな野村萬斎が次の東京五輪の演出の統括なわけで時代は巡る
- 266 :
- >>265
めんどくさい爺さんという印象しかない
- 267 :
- 激怒ポイントがわからなくてこわい
- 268 :
- もう回りに信用できる人いなかったんだろな
古参、里咲さん以外は
- 269 :
- >>268
夫人と愛人やんか
- 270 :
- 美沙緒は?弥生は?
- 271 :
- 激怒ポイントがわからなくてオマエのチラ裏にでも書いとけや
ぶー
- 272 :
- みさおは喫煙謹慎反省文騒動のときに辞めてる
やよいはMM一軍全員クビ騒動のときから愛人辞めた
- 273 :
- 結局、何人が野村さんと並行して愛人だったの?
小柄なソプラノ系、まんまミストレス系はそうだったの?
- 274 :
- 堀内敬子とかお気に入りだったんじゃない?
- 275 :
- いりょうるみ
鈴木京子
- 276 :
- 鳴り物入りのデビューがアルプにも取り上げられた棒クリスはどうだったの
- 277 :
- 昔のリハ見は質問は挙手制で、障害者が手を挙げて、
質問が、とっ散らかって障害者もテンパって周りの会員達はクスクス笑い始めて、
質問にしっかり耳を傾けていた某俳優さんが、
クスクス笑った客に怒ってたのは感心した
あたしもゲラゲラ笑ってたけどw
- 278 :
- お優しい立派な人だなあ
あなたも善行だからといってお名前を出さなくてえらいわ
リハ見行ってみたいけど以前どこかのスレで
スタッフに陰で笑われてると見たので行けないわ
同じ公演を何度もリピしてるヲタだから間違いなく笑われる
- 279 :
- ヘビーリピーターくらいじゃ何も思わないよ
問題行動起こしてる馬鹿じゃなければ
- 280 :
- ノートルダムのトークショーで50回以上観劇に挙手してた方々なら、劇場でも面が割れてるレベルなのかと思う
- 281 :
- >>280
そのレベルで多分覚えられてるけどいつもスタッフさんは丁寧に対応してくれてる
こんな便所の落書き信用して「陰で笑ってる」なんて信じるのは失礼
- 282 :
- >>278
あなた2ちゃん向いてないよ
- 283 :
- 客商売なんてどの業種だろうとどこも同じだよ
良いことも悪いこともふくめて目立つ客の話は裏でするよ
ましてや痛いヲタの話しをするなって方がむりだよ
人と関わって働いたことがある人はわかると思うけど
- 284 :
- 四季の劇場なんて春秋があったときでさえ全国にバラけてるから大したことないよ
帝劇、クリエ、日生、東京宝塚そして渋谷はオーチャードとオーブとコクーン、今はないけどパルコ劇場なんてロビーは毎回知ってる顔がいるよ
お互い顔だけは見た事あるけど話したとは一度もないって関係
(誰も出待ちはしない)
喫煙所なんて毎回同じ顔ぶれ
- 285 :
- >>284
何の話しをしてるの?
ここ四季スレ
- 286 :
- 文藝春秋の野村玲子さんインタ記事読んだ
プライベートでも浅利さんを「先生」と呼ぶことが多かったそうだけど
「慶太さん」とも呼んでいたそうで、そこが妙に生々しく本当に夫婦だったんだな
と今更思った
- 287 :
- 既出かもだが週刊誌かなんかに載ってたのかな
代表と玲子さんが二人でスーパーで買い物
代表がカゴの中にパンを入れたんだが
玲子さんがそのパン黙って棚に戻したらしい
代表は無言だったそうだ
- 288 :
- どういうこと?
- 289 :
- 白瀬さんはどこに?
- 290 :
- >>287
写真誌に撮られていたね。
まだ結婚前だからびっくりしたよ。
- 291 :
- 野村さんだけじゃないでしょ
何人の若い女優と平行して続いてたか
まるで大奥
野村さんの粘りがちだと思ったよ
私はあんなおじいさん要らないけど
- 292 :
- 週刊誌にすっぱ抜かれて、結婚したときの発言が
「けじめですよ。何かあったときにきちんと彼女(野村)が相続出きるようにするためです」って言っててなんだかんだ言って愛してんだな思った思い出
- 293 :
- 大金持ちのおじいさんも、>>291のように何の取り柄のないババアなんか要らんやろ
- 294 :
- >>291
浅利さんに選んでもらえると思ってるBBAに草
- 295 :
- >>287
玲子さんいわく、代表は淋しがり屋でいつも一緒にいたがり、
スーパーでも化粧品売り場でも一緒に来たとか
- 296 :
- 週刊誌の情報イラネ
- 297 :
- 化粧品売り場についてくる浅利…
想像できないw
- 298 :
- 若い人は知らないでしょうが
オーディションなんて形だけで全部浅利さんが選んでましたけどね
- 299 :
- >>298
それホントだよね。
詳しく書くと俳優に悪いから、、
- 300 :
- >>299
そうそう、あの枕帝国は…
保坂さんあたりがまだ残ってた頃はがまんしてた人もいるかもしれないけど
男なら山口さんとかは少なくとも枕はないはずだし
保坂さん抜けてディズニー多めになって地方にいらない劇場作って、四季は終わったらんだよ
- 301 :
- >>300
ボリショイレベルでもセクハラや枕配役問題の訴訟やってるからな
日本の劇場なんてどこでもあるだろ
- 302 :
- 浅利先生が亡くなられて1ヶ月。
お別れの会はどうなってんの?
- 303 :
- アンドロマック後とか聞いたような
- 304 :
- アンドロマック後でしょ。
- 305 :
- 公式サイトから引用
https://www.shiki.jp/navi/news/s/renewinfo/031020.html
「浅利慶太 お別れの会」一般献花のご案内
□ 日時 2018年9月18日(火) 午後2時30分〜午後6時
□ 場所 帝国ホテル 東京 本館2階「孔雀の間」(東京都千代田区内幸町1-1-1)
□ 問い合わせ 劇団四季 総務部 045‐903−8704
・ご来臨の節は上記ご都合のよい時間に平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます。
・誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物の儀は、固くご辞退申し上げます。
・当日は駐車場の混雑が予想されています。できる限り公共交通機関をご利用くださいますようお願い申し上げます。
- 306 :
- 良かった自由劇場じゃなくて。
とんでもない人数が集まるのが想像つくわ。
でもせめて一般献花を自由劇場なり他劇場でも(都心部だけででも)受け付けてくれたら嬉しいが…さすがに我儘か。
- 307 :
- >>306
浅利さんのお別れの会には数千人から数万人の一般人が献花に訪れるのは確実だけど、すでに四季をダメにしつつある吉田社長の時は一般人が献花に訪れるのでしょうか。
本当に浅利さんは演劇に人生の全てを捧げて、演劇を命がけで愛し、お客さんを愛した偉大な方だった。
そしてお客さんも浅利さんを愛した。
浅利さんのような歴史に名を残す偉大な方と同時期に生きることができた奇跡に感謝。
- 308 :
- >>307
最初の一行が無きゃお前は立派なんだが
- 309 :
- 最初の1行みんな思ってることやんけ
- 310 :
- >>309
主語がデカイと恥かくぞ。
- 311 :
- こうやって他下げをしないと元代表を
讃えられないのか? 悲しいな
- 312 :
- >>310
で?
- 313 :
- 讃えるなら讃えるだけにしときゃ良いのに。
- 314 :
- 平服でも帝国ホテルなら、おしゃれ着でちょうどいいくらいだよね?
部屋着で行くと気まずい感じだろうし
- 315 :
- これ誰なん?サンボクラス?
https://youtu.be/7CggKKiDiPk
- 316 :
- >>314
「平服」っていうのは、喪服は着て来ないでね、って意味だよ。
場所が帝国ホテルなら、当然ホテルのドレスコードはあるから、部屋着で行く人はいないと思う。
- 317 :
- お別れの会ってインスタ映えするかしら?するなら行こうと思ってるんだけど
- 318 :
- 夏休みだなぁ
- 319 :
- >>315
Wikipediaによると南☆のキキで出ていた人?
- 320 :
- 聞いたこともない雑魚
- 321 :
- 元四季が語る!とか劇団四季の名前使って儲けようとしてるやつはみんな雑魚
- 322 :
- 退団者がちゃんと劇団四季出身と言えるようになった
のはいいことだけどこういうのは何かね
- 323 :
- なんだかんだ「四季出身」はネームバリューがあるからね。
某主役経験の講演者さんしかり。
- 324 :
- >>322
退団して10数年たって在団3年くらいで
元四季を語るのもなぁ…
- 325 :
- 一度も舞台に立たずに退団しても「四季出身」
一回しか登板してなくても「主役経験者」
嘘は言ってないからタチが悪いな
- 326 :
- >>324あなたの経歴よりはずっとマシだと思うよ
- 327 :
- >>326
>>291 >>314 ならともかく、
そんな言ってやるなよ
- 328 :
- お別れ会の写メってTwitterに上げたらいいねいっぱいもらえるのん?
- 329 :
- >>326
雑魚乙
- 330 :
- お別れの会俳優さんも来るのかな?だったら遠征するんだけど…
- 331 :
- >>330
そのままこの世からお別れしてね
- 332 :
- プロフィールにあれもやったこれもやったって書いてあるけど、タマネギに登板記録ない人いるんだけど。
某王国で歌ってる人。パンフにでもなればOKなの?
- 333 :
- >>330
本気なら頭おかしい
- 334 :
- >>330
そういう、邪な考えの人は来ないでくれ、浅利さんに失礼だ。
俺は素晴らしい感動や人生の喜びを与えてくださった浅利さんへ、感謝の思いを伝えに一般献花に行く。
- 335 :
- >"330本当に気持ち悪い
- 336 :
- >>307
なぜ一企業の社長のためにいちいち一般献花があると思うのか?
トヨタとかだってしないわ
- 337 :
- 先生に感謝とか安らかにとか一文添えたらTwitterでいいねいっぱいもらえるかな?あんまやり過ぎると逆効果ですかね?
- 338 :
- >>337
おまえ330?
ほんとに頭おかしいな
- 339 :
- いちいち釣られるなよ
- 340 :
- 何で相手にするかなぁ
- 341 :
- 質問なんですが
帝国ホテルのロビーで惣菜パンとかおにぎりとか食べちゃまずいですかね?
お腹鳴ったら恥ずかしいので。。
- 342 :
- >>341
カフェで名物のパンケーキ食べたらいいじゃない、アフタヌーンティーもいいぞ
- 343 :
- 向かい側の日比谷公園で食え
- 344 :
- ロビーでおにぎり食べる方が恥ずかしいぞw
- 345 :
- >>341
シティホテル行ったことないの?
- 346 :
- 帝国ホテルに行ってみたら?普段着だと居づらいし店にも入りづらいから
ちゃんとしたスーツに準ずる格好で行った方がいいけど
- 347 :
- 平服だから、がっつり喪服じゃなくて黒を基調としたサラリーマン・OL的な仕事着で大丈夫。
黒靴は必須で、男性なら黒ネクタイに黒靴下、女性なら華美な装飾品は避けて足を出すのであれば黒ストッキングだと良い感じ(残暑の頃だから無理しなくてもOK)。
自分は遠地だから献花に伺えないので、せめて弔意だけでも祈らせて頂きます。
- 348 :
- 花は持参しなくていいんですよね?
- 349 :
- そこが知りたい。
数千、数万本もの花を用意してくれてるの?
足りるのかな?造花とか?
- 350 :
- どうせ行くならTwitterかインスタで行ってきたアピをしたいんよね
お花とかさりげなくガラスに反射した喪服姿の自分とかがいいかなって思うんですがどう思います?
- 351 :
- 普通の一般献花なら花は基本使い回し。
前の人が置いた花を回収して、また渡して置いてもらう。
- 352 :
- ストレートプレイ総合part14立ってる?ここで立てたと見たけど検索しても出てこずで知ってたら教えてほしいです
- 353 :
- https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1532532134/l50
- 354 :
- 中山ヒデちゃんのラムタムタガーが
阿久津タガーそっくりな件
- 355 :
- >>354
それちょっと思った
- 356 :
- 皆さんはSNSで承認欲求を満たすためにどんなところを努力してますか?
私は初日と千秋楽、新キャストのレポは欠かさないように気をつけてます!
- 357 :
- 下手くそな釣りだな
- 358 :
- あちこちのスレで相手のされない暇人が出張して来てるだけw
- 359 :
- >>353
ありがとう!
- 360 :
- 一般献花に行かれる方は決して粗相をしないように気をつけて頂きたい。
俳優追っかけ回すとか会場写真撮りまくるとかもってのほか。
ツイッターやインスタで実況中継なんて馬鹿な真似もしないで欲しい。
するならせめて青空の写真でも撮って「行ってきました」な事後報告だけにしておいてくれ。
- 361 :
- 一般献花には俳優来ないでしょ
- 362 :
- 俳優含む関係者が終わってからの一般献花だろうと思う
- 363 :
- >>360
うるせえな。だったら一日中見張ってろよ。
何様気取ってんだよ。
- 364 :
- >>361
前に出てくるスタッフは俳優でしょ
貴重台に立つ人とか花手渡す人とか
- 365 :
- 献花に俳優目当てで来るなんて本来常識的に考え考えたらおかしな話なんだけど、残念ながらそういう輩もいるんだろうな
追悼の意もあるけどあわよくばな人も含め
普通に考えたらそんな場所にスタッフとして俳優を配置しないだろ
営業とか事務方が駆り出されるんじゃないの
- 366 :
- >>363 案外一日中見張ってる側かもよ
- 367 :
- >>365
劇団四季はそういうところに俳優を使うんだよ
- 368 :
- 正確には若手俳優をね。駅から会場への案内板とか持たせたり。
ただ今回は帝国ホテルだし、全部ホテル側のスタッフに一任する可能性もあるな。わからbけど。
- 369 :
- 創立メンバーの水原さんの偲ぶ会に献花をしに参りましたが、出席は平服で、とあっても
皆さんフォーマルの黒い服でした。献花は用意されているうちに白い花を使います。
一般献花ですから劇団員や、ご家族の方は少なかったと思います。献花台や会場の写真を撮るのは大変失礼に当たるし、大変厳かな中で行われるので無理だと思います。
- 370 :
- むつ。
- 371 :
- >>369
濃紺のスーツは大丈夫でしょうか?
- 372 :
- 撮影NGのお別れ会なんか参加しても承認欲求満たされないですよね?
参加される方は何を撮る予定ですか?
- 373 :
- >>371
369ではないが。
濃紺のスーツでも大丈夫。平服だから。黒ネクタイ黒靴はお忘れなく。
でも、殆どの参列者は黒スーツ黒ネクタイ黒靴だと思う。
社会人だと老若関わらずみんな必ず一着は持ってるから。
- 374 :
- >>373
教えてくださってありがとうございます。
仕事帰りになっちゃうから、黒スーツは着ていけないんですよ。
ネクタイはカバンに入れて持っていきます。
- 375 :
- >>373
何が黒ネクタイ黒靴はお忘れなくだよ。劇場行くときの格好で問題ないから。
- 376 :
- >>375
可能な限り劇場に行く格好ではいかないよ。
日下さんの時は、みんな地味目だったぞ!
- 377 :
- お別れ会はどのジャンルの人でも参列者は男性は黒スーツで黒タイ
女性は黒フォーマル
没後1年経って行われた小林麻央のお別れ会もそうだった
玲子さんが黒フォーマル着るでしょうし
小林麻央といえば海老蔵親子が一昨日ライオンキング観に来てたんだって
- 378 :
- 公演一週間切ったチケを公式に戻したら、手続き中のまま支払しない人に拾われてキャンセルされてをずっと繰り返されてるんだけど、
一体何なんだろう?キャンセルで公式の売り出しに戻る度に同じ事されるから、他の方の目に触れられず買って貰えなくて困る。
- 379 :
- >>378
そういう目に遭うことわりとある
ギリッギリまで保留されて出品期限直前にぱっと離されるのw
で、結局不成立のチケが戻ってきてしまう悲しみ…
誰にとっても利益にならないのに意地悪なことする人いるんだなーって
- 380 :
- >>378
公式戻しは公演10日前(11日前だったかも)より公演日に近づくと銀行口座登録か、クレジットカード登録をしているid会員じゃないと購入できない。
つまり、クレジットカード会員だったら購入決定ボタンを押した直後に取引成立。
銀行口座会員だったら、翌日の引き落としができたら取引成立だから、普通だったら翌日引き落としされて取引成立メールがくる。
まさか、10日前より近づいても、クレジットカードも銀行口座も登録してないような、怪しい会員が購入できるように改悪された?
なんか変ですね、なんなんでしょうね。
- 381 :
- >>379
あれは嫌がらせなんですね。
何度も同じ席を時間切れまで繰り返しおさえるアカウントは凍結して欲しいですね。
同じ様に消えては復活している周囲の席も多数あるので、現在も同じ被害にあわれている方いますし。
>>380
30分位でキャンセルさせるので、購入手続きを途中にして放置し、
また販売されたら再度同じ事を繰り返すという事をしているんだと思います。
手続き放置されている間は他の方は見る事は出来ないので
何のためにやっているのか分かりませんが、本当に迷惑です。
- 382 :
- >>378
四季は抑えてた奴の情報を把握してるんだから、
公演名、日時、座席番号を通報しとけ。
- 383 :
- 自分も何度かそういう目に合ったことある
同じように同公演を戻してる人の嫌がらせだと思ってるけど違うかな
自分のチケを買ってもらうために、自分のより良席を押さえて邪魔してるとかさ
- 384 :
- 公式戻りで良席があった場合は仮押さえのまま転売サイトとか交換とかに投稿して
成立しなかったら公式の仮押さえをキャンセルするんだよ
どんな方式にしても隙間ねらって小銭稼ごうとするやつがいるから腹立つ
- 385 :
- >>382
最終的な購入まで至らなくても履歴残ってるものでしょうか?
明日もまた丸一日続く様なら連絡してみようかな。
>>383
自分のチケを買って貰うための妨害という考えもあるんですね。
確かに動きをみてるとそうかもしれない感じもします。
そうだとしたら悲しいなぁ。
- 386 :
- ほんとむかつくよね。自分も何回も経験あるわ。仮押さえしてるやつも流石に寝るときは仮押さえできないからその間に違う人に買ってもらうしかないよね。最低でも3日前には出品しないとだね。
- 387 :
- >>384
自分もそうかと思って転売サイトやおけ○確認したんですが、自分の席は無かったんです。
それに転売サイトのお客さんが欲しがる様な良席では無いんですよね。
- 388 :
- 本当に欲しい席が戻った時の為の練習で仮押さえ繰り返す奴はいる
行けない日だけどカゴに入っちゃった〜放置したら勝手に消えるよね〜
ってツイッターで呟いてる馬鹿がいてしねと思った事ある
- 389 :
- 仮押さえって時間制限ないの?使ったことがないからわからん。
映画のネットでのチケット購入みたいに10分以内に全ての情報を入れないの仮押さえごとキャンセルさせられたら良いような気もするが。
- 390 :
- >>389
ネット購入の時間制限は25分
- 391 :
- >>388
そういう馬鹿の情報はどんどん晒していいと思う
- 392 :
- あれは本当に困る
そりゃ行けなくなった自分が悪いんだけど
人気公演で欲しがってる人もたくさんいるのに
出品期限切れで戻ってきた時の悲しさといったら
空席を作ってしまう罪悪感と、他に席を探している人への申し訳なさと、
もちろん金が無駄になった怒りとでぐちゃぐちゃになる
だからといって制限時間を短くしても向こうもそれに対応してくるだろうし
2日前になったら会員のみ・押さえた時点で即購入とでもしないと難しいのかな
まあそんなことしたら本当に間違えた人が続出するだろうから無理だろうけど
出品が前日予約まで対応してくれたら
仮押さえ時間も短いしいいと思うんだけどね
- 393 :
- 出品チケットを前予で対応してくれたら四季側も空席作らなくて済むのにね。
- 394 :
- 四季は空席なんて気にしないよ。その席のチケット代が四季に支払われていればね。
- 395 :
- >>392
長文うざいです
チケット1枚、観劇予定日すら管理出来ないとこの先苦労するよw
- 396 :
- >>395
うざくないよ、内容的に。
それをスルーせずにうざいと書いたあなたの方がうざいな。
- 397 :
- >>392
同感
- 398 :
- >>395
この場合はうざくないだろ
本当に行けなくなっての出品なんだから
- 399 :
- チケ流とかは1度抑えたチケをタイムオーバーやキャンセルすると、
同チケを同垢からもう一度押さえる事は出来ないシステムだったよね?
公四季もそのシステムにしてくれるといいんだけどな。
複数垢持ってても何日も25分単位で粘着出来るほどは持って無いだろうし。
- 400 :
- >>395
葬儀など観劇予定組んでても不可抗力の事態は世の中にあるよ。
そんなことも知っておかないとこの先苦労するよw
- 401 :
- 自分もそういう目にあって本当にイライラしたから四季に改善するように訴えたけど
今も改善されていないなら残念ながらこの先も無理と思った方がいいかも
大勢で訴えればもしかしたら動くかも知れないけれど
- 402 :
- ってか、ダラダラかなり前から出すからでしょ
一般がクレカ決済のみになる5日前からしか出さないからそんな馬鹿な目にあったこと無いんだけど
自己防衛能がないから悪いだけじゃん
- 403 :
- >>402
前日の午前中に出して日付が変わるまで引っ張られて何度も未成約にされてる
- 404 :
- >>403
出品可能最終日の午前中ってこと
- 405 :
- 前日は危ないからせめて三日前には出品しな
- 406 :
- >>402
5日前ってクレジットカードのみなの?
だったら今後は5日前から公式に戻そうかな。
- 407 :
- >>402
私も >>381 に書いてある手法だと思う。
もはやクレカとか関係ないよ。
- 408 :
- 自分のチケットを優先して売りたいやつが使う手法でもある。
- 409 :
- アホな出品者はどうでもいいよ。お別れ会の話しはどうなっとるん?
Twitterに何を載せたらいいねしてもらえるのか教えてちょ
- 410 :
- 一回キャンセルしたら同じアカウントからは抑えられない、って良い案だな。
200字書くわ。
- 411 :
- >>385
四季の営業時間内ならその場ですぐ電話するのが効果的
- 412 :
- コピーしかできない劇団四季
オリジナルはつまらない劇団四季
- 413 :
- >>412
オリジナルでも面白い作品多いだろ
浅利さん退いてから劇団ではファミミュ以外やらなくなったけど…
そこら辺の権利問題これからどうなるんだろ?
- 414 :
- 「ライオンキング」って、今年で終わりらしい。
来年からは、「ライオンキムチ」だってよ。絶対に観ないよ。
- 415 :
- | 釣れますか? ,
\ ,/ヽ
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/ ヽ
∧_∧ ∧∧ ,/ ヽ
( ´∀`) (゚Д゚,,),/ ヽ
( ) (| つ@ ヽ
| | | ___ 〜| | ヽ
(__)_) |――|. ∪∪ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
- 416 :
- >>414
つまらない
やり直し
- 417 :
- お別れ会に行ってアンドロマックには行かない人って本質的には偽善者だよね
- 418 :
- >>417
えっ?
- 419 :
- アンドロマック、全回満席御礼なりかねんよ。
今回の件があるもの。
- 420 :
- 浅利さんの遺作だけど全回売れ残ってるんだよね。
発売してしばらく経つのに完売日が無いのは残念。
- 421 :
- それでもいつもよりは売れてるんだけどね
四季も四季ファンもストプレ離れが激しい
- 422 :
- >>421
仮に演出家が良くても演者がAKBだったらそれはお遊戯、学芸会
- 423 :
- ベテランと若手の芝居のバランスも楽しみの一つとして見てたよ
駆け出し俳優がおっ!と思うような芝居してると嬉しくなる
四季の芝居見るのとはまた違った楽しみ方かも
それにしても演出事務所の公演はやはり今回が最後なのかな
- 424 :
- >>411
遅レスですみません。
翌日の夕方まで様子見て続くようなら電話しようと思ったのですが、
その前に妨害が終了して無事に売れたのでかけませんでした。
自分の出していた2列斜め後ろの席が消えたら妨害されなくなったので、
今回は他の方が言ってるようにその出品者の妨害だったんだと思います。
- 425 :
- >>424
チケット売れて良かったね
しかしこんな妨害が頻発したら、また出品ルールを変えられて厳しくなるかもしれないって考えないのかな
- 426 :
- >>425
ありがとうございます。
何とか期限内に間に合ってくれて良かったです。
今回多くの方が同じ被害にあっていて、
妨害を受けたまま期限が来てしまう方もいたと知り残念な気持ちになりました。
妨害やトラブルは今後の自分たちの首を絞めてるだけですよね。
- 427 :
- 四季側で犯人を特定して(四季側で)締め上げるために
妨害されてる間にすぐ電話しなきゃダメだよ
- 428 :
- 妨害妨害って頭大丈夫ですか?
- 429 :
- >>422
いきなり関係ないAKBの名前出して批判して
お前はAKBに親でも殺されたのか?
- 430 :
- >>428
震えて待て
- 431 :
- >>429
カス代表として一番分かり易いわ
- 432 :
- >>430
脅迫…?通報しました。
- 433 :
- 公式戻しも利用するが、
桶の方が気が軽い。交換も出来るし、現金振り込みだし。
公式戻しは貯金になるからなー。
- 434 :
- 桶だと自分の口座番号とか、個人情報教えなきゃいけないじゃん。リスク大きいよ
- 435 :
- 何度か邪魔するバカの被害にあってから、公式戻しなんか使わないようになったわ
- 436 :
- >>432
心当たりがある方は大変なんですねわかります
- 437 :
- 口座のこと心配する人って1つの口座しか持ってない人なの?
複数の銀行に口座開設できるんだから、入金メインの取引専用口座を作ればいいと思うんだけど
新規口座開設できない事情の人なのかしら。
- 438 :
- 譲ってもらう場合なんかは紙チケだったら住所教えなきゃだしやっぱリスク大きい
- 439 :
- >>431
何様だよこいつ
- 440 :
- 新規口座持ったとしても実名は教えるんだから気軽では無いよ。
- 441 :
- >>439
カスヲタかよw
- 442 :
- 嫌なら使わなければいいだけ
嫌な奴が使わなくても何も困らんわ
- 443 :
- >>442
嫌な人は使わないでもらえると寧ろありがたいよね。
桶の良席チケットに譲渡希望で連絡してきて、
こちらから連絡したら個人情報ガーとか言い出した輩がいた。
面倒だから即お断りして他の人に行ってもらったけど、
嫌なら最初から使うなと思った。
- 444 :
- 公式戻しも桶もどちらもメリットデメリットがある。簡単に楽に安全になんてできるわけない
- 445 :
- >>444
で?
- 446 :
- >>445
何を聞きたいのか?
- 447 :
- >>444
そんな事書かなくても分かる
だからオマエはどうしたいの?
- 448 :
- CATSの特集をいろんな番組で見るけど
最近の役者って猫メイク下手じゃね?
- 449 :
- 演技も下手だから心配すんな
- 450 :
- >>449
うんうん、同感。
まだチャイカン全盛の時の方がダンス力はあった。セリフはダメだったが。
- 451 :
- 私、チャイカンでも満足させてくれるなら
まぁ構わないかな
訛りも多少は仕方ないにしても
明らかに訛り過ぎはダメだ
意外と長く在籍してる人の方が訛りきつかったりする
- 452 :2018/08/27
- 猫は芝居重視じゃないし別に台詞の上手い下手はどっちでもいいw
役者の人間部分が見えると冷めるから猫に徹して欲しいし、歌も上手い人が出てほしい
検索してみよう!@劇団四季
四季の役者話【男前@若手】 PART3
98期生 その8
【最前列】宝塚のお客様事情【VIP待遇】
宙組トップ代表スレ Vol.4
☆ジェンヌさんの内部K☆
♪自分がもしジェンヌだったら♪
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【89】
宝塚の組長・副組長を語るスレ
【四季】悪夢のキャスト【驚愕伝説】
--------------------
【 藍上 】 8月9日は誕生日ですが年中古事ってますカニですよ Part089
【Xiaomi】Huami Amazfit Pace【Amazfit Stratos】2
【おはよう日本・土日祝】石橋亜紗さん その24【ららら・クラシック】
登山のトレーニング 8
月47万浪費「週3ドンキ妻」がハマったリボ地獄 [229078592]
シロー・アマダは殺人鬼だよな
【ななみくす】 茜虎徹総合1 【ツバメしんどろーむ】
【出っ歯】新橋ビッグディッパー専用スレ 70 【1&2号】
亀井静香、「私が総理になったら創価を潰します」
■札幌、仙台、広島、福岡■VOL999〜高島最高〜
旅先ではこのネットカフェを利用しておけ!
グリーンチャンネル Part60
【悲報】SKEヲタ激怒!! 「なんで山本彩がMステに出演できるのに、SKE48は出演できないのか?」w w w w w w w w w w w w w w w w w w
気持ち悪い低底負け犬アイドルオタク 2
世界鳥ガー同人スレ7
【富士山】静岡県東部の道路 part7【伊豆半島】
★大戦略WEB★20鯖〜1歯車目〜
太陽
日向坂の新エースが超絶可愛い
アイカツフレンズ! 第9話 Part3
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼