TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
宝塚にふさわしくないハゲR
劇団四季ミュージカルCATS【176】
花組スレ Part 182
星の異常性を語るスレ1
ネタスレ紹介して遊ぼう!@宝塚・四季板
ちょっとつぶやきたいこと PART526
退団3年以内のOGスレッド★167
宝塚の用語でしりとり16
オペラ座の怪人は凄いらしい【96】
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第56幕
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕
- 1 :2018/04/11 〜 最終レス :2018/05/09
- 表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第39幕
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1522248952/
- 2 :
- 1乙
- 3 :
- おつ
- 4 :
- >>1
乙
じゃじゃ漏れじゃなくダダ漏れな@関東
- 5 :
- 前スレの台詞に引っかかる話なら、アーサー王
モーガンの台詞の「ご出演申し上げたく」が引っかかる
謙譲語とか尊敬語とか苦手でわかんないんだけど
国語的には合ってるの?
- 6 :
- ダーイシの台詞で、こんな細かいところに引っかかってても仕方ないかもしれんけどね
- 7 :
- カンパニーはフェロモン攻撃がダーイシ用語だと思った
お色気作戦とかじゃダメだったのかな
- 8 :
- 過剰な敬語は最近どの作品でも見るね
ジバゴで「旦那様がお戻りになられました」とかあったな
- 9 :
- >>4
関西でもじゃじゃ漏れなんて使わない
おばあちゃんとか?
作者は関西なの?
- 10 :
- じゃじゃ漏れは原作に無かった気がする
石田センスじゃないの?
- 11 :
- >>8
「お戻りになりました」って言ってたぞ
- 12 :
- >>5
同感!
アーサー王ものすごく楽しみだったけど、
あまりの内容と言葉遣いのおかしさに
今では見る気もしませんよ。
まゆぽんも
「積年の怨みをはたす。」
って言わされてたけど、
怨みははらすんではなかった?
- 13 :
- 石田小池両先生はしばしば日本語で おけ になる
- 14 :
- イタリア人のジュリエットさんが日本文化や禅に憧れ尼寺へ行く話を谷かダーイシかキムシンでやればいいね
そこで僧侶と恋に落ちる話をバウで
配役は、
僧侶 せお
ジュリエット 星蘭
バウでやればいね
タイトルは僧侶とジュリエット
もしくは僧侶の名前をろみおにして、ろみおとジュリエットでもいいけど
- 15 :
- だから尼寺はあれでおかしくないんだってば
- 16 :
- そっか軍神広瀬だったら星蘭さん生かせるな
美人大根は外人や狐に
- 17 :
- ダーイシ、妙な言葉遣いのわりにセクハラっぽいセリフは
文法間違いなく書いてるから余計にうへえって思うんだよなー
名作と言われる「長い春の〜」もセクシーナース妄想シーンがいやで
ディスク買い損ねて現在に至る
- 18 :
- 前スレで出てた
なゆたのトイレ引きこもりはダーイシ版のが瞬時に理解できていいと思う
女の子を怪我させちゃったからショック受けてるのか!ってわかりやすい
- 19 :
- >>18
なぜか笑いどころになっちゃってるんだよね東京ではどうだか知らないけど
- 20 :
- 東宝でもそこは笑いが起きてる
- 21 :
- >>19
東京でもクスクス笑い起きてるw
- 22 :
- >>15
ハムレットも知らない人が演出について語ってるのは頭が痛い
- 23 :
- なんとなく洋式便座に腰掛けてうなだれて膝を抱える那由多が浮かぶんだよな
- 24 :
- ムラの初日あたりでは、吐いてる、って言ってなかった?
- 25 :
- >>22
尼寺へ行け!
- 26 :
- 石田先生と言えば誠の群像の小夜の「ご乱心ください」もちょっと…って思ってしまった
- 27 :
- なゆたのトイレ閉じこもり昨日は笑い起きてなかったような
カンパニーは登場人物とかは良い感じなのに無神経な箇所があるのがもったいねえ
- 28 :
- >>26私もそこ気になった
それと、お小夜があと二夜あります!って言うのに土方さんが50年でもひと夜でも〜って言ってて
なんで一日減らしたんや!ってなる
- 29 :
- >>28
あと山南さんが亡くなった後のシーンの近藤さんの台詞で「土方も泣いていた」も「土方も泣いておった」の方が時代感覚としては合ってるんじゃないかと思った
- 30 :
- >>7
その流れでいうと
白鳥が湖に身を投げるって聞いて
たまうみが「自殺!?」って言うのも好きじゃない
- 31 :
- そんなことより「ライバルは幽霊」の方がよっぽど嫌だよ
あとは全部ダーイシだしで我慢できるけど片思いの相手の亡くなった奥さんを幽霊呼ばわりってただの性悪女っぽくて無理だわー
- 32 :
- 誠のおさよと土方の今宵なセリフについて
だいもん、まあやだと、自分受付ないな
初演だとOK、ちなみにまり子さんとグンファン
つまり贔屓でない生徒だと、おさよと土方の今宵は観たくない場面だわ
- 33 :
- カンパニー、美波が青柳のペンケースを取り上げて「かわいい〜奥様の手作り?」「答えて」って言う場面も苦手
今なお傷ついている好きな人をいたわる気持ちゼロの女に見えて、青柳逃げろと観劇中に心の中で呼びかけた
あとあの前振りだと絶対ペンケースをボロボロにする!と思って身構えたw
- 34 :
- だいもんて丼の時はエロイ役でもカッコよかったのに
真彩と組むと途端にラブシーンが生々しくてキモイ
真彩のあのブサイクな顔とかボテボテの体とかリアルおばさんみたいで見てられない
琥珀のラブシーンも見てはいけないもの見てるような
顔デカおてもやんに「あなたを抱きたい」で「聞き分けのない坊や」とか萎えるわ
凱旋門は理事とラブシーンあるの?顔の大きさが倍くらい違うのに、吹くわ
- 35 :
- ダーイシだと日本語としてのおかしさが気になるより
それ以前のところで引っかかる感じだね
- 36 :
- 生徒叩きはスレチ
ここは演出や衣装について語るスレ
- 37 :
- やっぱり
てめーが孕ませておいて
のセリフは要らない
そもそもそんな大事なシーンでもないのになぜ入れた
- 38 :
- >>33
あのペンケース取り上げるやつ無神経だよね
でも新公のさくらは大事なものだとわかっててそっと手に取ってたってレポ見て演じ方次第なんだと思った
- 39 :
- >>38
美波は嫁が亡くなってるの知らないからアレかと思ってたけど知らないわけないよな
とにかくあの一連の流れはいらない
- 40 :
- >>34
生徒叩きに乗る気はないが、
再演凱旋門でジョアン役をもっと大人っぽい生徒に
例えば専科から特出させてやらせたり男役にやらせたりした場合に
真彩の役がなくなるからやっぱり真彩しかないと考えたことはある
凱旋門って娘役の出番そんな無いよね
- 41 :
- >>39
ペンケースの時点では美波は青柳の奥さんが亡くなっていることを(もしかすると奥さんがいるかどうかさえも)知らないんじゃなかったっけ?
カマかけみたいなもんで青柳が手作りっぽいペンケースを使っているから「うわー可愛い〜ペンケース!」と手にして
その流れで青柳の妻の手作りであることと、その青柳の妻はすでに故人であることが明かされて
美波が軽率にからかって取り上げごめんなさいするわけだから
- 42 :
- 奥様の手作り?に対して
ええと答えているのに質問に答えてって言うから
妻は2年前に…って答えざるを得ない
肯定を受け止めた後に青柳が
形見になりました妻は2年前にガンで
と言った方が美波が残念な子にならなかったかも
ダーイシはあくまでも男性目線だから女性が気になる部分がわからないんだと感じる
- 43 :
- そう、奥さんが亡くなってることは知らない
でも奥さんの手作りだっていうのはわかっててやってるわけだから
10代ならともかく美波ってもういい大人だよね
幽霊のくだりとか、役をお金で買う云々のとこで紗良が何にも言ってないのに先回りして誤るのもなんか空気読めないというか
とにかくヒロインとしての魅力に乏しい
- 44 :
- さくらが大事なものとわかっててそっと手に取ったと
その後のセリフや行動と整合性がなくない?
- 45 :
- >>26
あれは燃えよ剣のセリフそのままだから仕方ない
- 46 :
- >>44
新公みてないからあくまで想像だけど。
気になってる男性が手作りのペンケースを持っているのを見つけて、恋人/奥さんがいそうだと思いながら
カマかけ半分ヤキモチ半分でその品物を手に取って質問のきっかけにする場合、
ちゃぴは明るく冗談めかしてからかうように・さくらは手に取るなんて失礼かな?でも気になるなでソッと
と
それぞれのキャラクター作りの差の範囲でさくらのver.でもその後の行動との整合性がないとは個人的には思わないな
- 47 :
- 青柳と紗良は知り合い
美波と紗良は知り合い
でも青柳と美波はコンビニの客と店員の関係で知り合いではない
美波は奥さんのことは知らない
話をする機会があるから結婚してるのかどうか気になっていたことをかまかけて聞いたんだよね
- 48 :
- 仕事で来てて質問してる青柳に対して
交換条件って言うのも
好きじゃないわ
- 49 :
- あの「交換条件」ってセリフ、トレンディードラマっぽく小粋なセリフにしたかったんだろうなと思えて苦痛
- 50 :
- >>40
いわれてみれば娘役よりも男役だね
凱旋門は台詞が深くて美しかったな
灯下管制か…、さあ、こっちだ、何もかもわからんよ
ざっと思い出せるところだと、この場面がぐっときた
- 51 :
- そうそう、あのでかい盆のセットも生で見たかったので楽しみ
あのセットは前のが残っているんだろうか
セットはさすがにストックしていないか
- 52 :
- >>33
お手紙ちゃんもそこは気になりましたの
相手が大切にしてるものを…て
もしお手紙ちゃんなら怒りまくりますの
- 53 :
- その時点では青柳の妻が亡くなってることを知らなくても
単純に人の物を勝手にベタベタ触る人は苦手だな
- 54 :
- そういえば明日への指針でもちゃぴがまさおの書きかけの小説を取り上げるって場面があったなあ
あれもどうかと思った
ヒロインに全然感情移入できない
- 55 :
- >>54
ダーイシの常套手段かw
- 56 :
- たしかカルテでもせしるがレントゲンとりあげてなかったかな
ちがうかも
でも想像できる
- 57 :
- 話題ぶった切って申し訳ないんだけど、ここのスレってハリーの評価はどうなの?
前のスレ一通り見たけどあんま出てなくて
- 58 :
- ケイレブ、ブラックジャックは良い!
- 59 :
- スターダムも好きだった!
- 60 :
- マジシャンの憂鬱とメランコリックジゴロ好き!
- 61 :
- マジシャンの憂鬱とメランコリック・ジゴロは自信を持っておすすめできる
- 62 :
- コメディはいい
- 63 :
- カナリアもおすすめ
- 64 :
- 作品として悪くはないはずなんだけど、いざ贔屓組の次作がハリーって発表されるとやっぱりうわぁ…マジか…ってなる
- 65 :
- ハリーの世界観はアナログ最後の時代なんだよね。
現代劇に見えるけど、実際は時代劇になりつつある。
- 66 :
- ロジェはじ愛の二連続はきつかった
- 67 :
- カナリアとパーシャルは面白いけど
それ以外はお勧め出来ないですの
- 68 :
- マリポーサ爆睡したわ
最近主題歌をあーさタッチーが歌うの聴いたらいい歌で驚いた
- 69 :
- デパメン
- 70 :
- >>57 です
はえー自分は2009年以降のしかカバーしてないけどやっぱ賛否両論なんすねえ
みんなが言ってる通りカナリアとマジ鬱とメランコリックはだいすしです
なんとなくわかってよかったです ありがとう
- 71 :
- マリポーサは革命のシーンだけは凄い好き
真琴つばささんのPJワルフザケーとバロンの末裔は
このシーンの為に通える!ってパターンの作品だった
まぁ真琴さんは薔薇が最悪だったのもありそうだけど
- 72 :
- マジ鬱はマジで再演してほしい
でも今したら時代遅れに感じるのかな
- 73 :
- >>72
トップがそこそこ手先器用で二番手が勢いと笑いが必要
別に古さは感じないよ
- 74 :
- ねえねえ
バッディは地球に来る時宇宙服で完全防御なのに
月に帰るとき風船コンテナだし生身なの大丈夫?
- 75 :
- >>74
あれは月に帰ってるわけじゃないと思うけど
- 76 :
- >>75
月に帰ってる設定みたいよ(月に向かって飛んでるし)
なので自分の中で透明シールドでもあるんだろうと勝手に納得させてる。
- 77 :
- >>76
そうなの?ちょい悪レッスンも爆破もバッディのアジトでどっちも地球だと思ってたんだけど
- 78 :
- >>75
自分もそう思う
またすぐに戻って来てるしね
- 79 :
- なんか全員死んだと思ってたw
- 80 :
- 月のアジトに連れてって爆破で全員死んでる設定。生徒に確認した。
- 81 :
- と言うことはグッディと警察のみなさんはわざわざ月まで包囲しにいらしてたのか・・・
流刑地までわざわざご苦労様ですやでほんま
- 82 :
- BADDY世界の月はどうなってるんだろ。地球にいられなくなった悪党たちが移ったと説明されてたけど、殺人やテロ上等な犯罪者たちもいると考えると殺人薬物売春が日常茶飯事の殺伐な世界になってそうな気がする
バッディたちは食い逃げや強盗はするが殺人はしない侠客みたいな感じ?
- 83 :
- グッティが平和のために月に置いてきた怒りや憎しみなどの悪い感情がバッティとなった説はなるほどなと思った
お前は俺で俺はお前とか含めて
- 84 :
- あのシーンが月ってのは承服できませんね
- 85 :
- まあBADDYは深く考えちゃいけないしウエクミもそこまで考えてないと思うから・・・
- 86 :
- ニュースのゆりやは『月に帰って行くじゃないけど……』と言ってるよ
- 87 :
- 山田右衛門作 「天草四朗物語」が駄作になることをここに予言致します
上演まだだけど、天草の幼少時代に親しく交わった松島の若殿が
涙ながらに天草と闘う物語じゃなさそうな点、
駄作との評が多かった「ロベピ」に次ぐ「俺たちの革命誌2」シリーズな予感
- 88 :
- 原田に期待
がんば!
- 89 :
- >>82
地球側は流刑地といってるけど本当は流刑地じゃないんだと思うよ
地球が窮屈になったバッディたちが勝手に出て行っただけ
だから好きな時に帰ってきてる
他に流刑囚みたいなのはいないんじゃないかな
- 90 :
- 天草は髑髏城みたいなポスターだなと思った
カレーの役がグスタフのきたろうとまなと足して2で割って最後にみりおの功績讃えながら銀橋渡って
白い衣装のみりおが本舞台で昇天じゃないといいな
- 91 :
- >>86
一大悪事を働いて月に帰って行くわけじゃないけど…と会話の流れで内容が尻切れトンボになっただけで
月に帰って行くことを否定したわけじゃないと思う
- 92 :
- 地球側が管理してる気配がないからね
自分たちの管理外に追放した感じかな?
- 93 :
- 地球のアジトはグッディたちに包囲されちゃったからもうないしね
ヘリコプターでロケット発着所?まで行ったのでは
- 94 :
- 王子も王様にならずに死んじゃったのか
- 95 :
- 皆の期待には応えられなかったの?
- 96 :
- 危険!
天草が実はポーの一族な子故の、魔術に日本の農民が操られて乱起こしたことになりませんように
なむ
- 97 :
- あり王子だけは殺しても死ななそうだから天寿を全うして天国に行ったと思ってたよ
- 98 :
- みやるりのカフェブレではあの場面のことを
「月にみんなで帰って」と説明してたから月なんじゃないかな
- 99 :
- 皆殺しのポッキー
怖いよう
- 100 :
- あり王子は天国に行っても自分が死んだことに気づいてなさそう
100〜のスレッドの続きを読む
♪♪乳ジェンヌ大好き♪♪ 13カップ目
劇団四季総合スレ・雑談系【66】
∂宝塚∂【一問一答】生徒?偽生徒!U
ちょっとつぶやきたいこと PART504
次期体制について語り合うスレ Part.28
宝塚男役VS韓国イケメン俳優
劇団四季ミュージカルCATS【176】
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第53幕
【マターリ】お茶会スレ 25【レポート】
☆★ こんな宝塚音楽はいやだ ★☆
--------------------
【CBC】北野誠のズバリ!33【ズバリサタデーもよろしく】
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
Anthony Hamilton
CRぱちんこAKBバラの儀式 part82
CGはフリーウェアで描いちゃだめなんでしょうかね。
Yahoo! vs 楽天
小坂菜緒×森田ひかる 坂道世代トップのふたりをSeventeen誌が大特集!
【サイド】新日本海フェリー50隻目【スライダー】
香水を買ったら報告するスレッド[2瓶目]
☆☆ 静岡銀行 Part16 ☆☆
吉崎はどうかね?【千葉】
ドラクエの「バギマ」ってマジで使うタイミングなくね?ファイファンのエアロラはよく使うけどバギマ使うならベギラマとかイオラ使うだろ [738130642]
イザ・アネ・オト・チコ
【非常事態宣言】よーすぴ、国王に宣戦布告
在日特権を許さない市民の会
ラグビーワールドカップ、11月まで盛り上がること確定!!!!! [725533158]
ふかわりょう、木村拓哉の尊大な電話応対を批判
オカルト板名前欄変更投票スレ
真相深入り!虎ノ門にゅーす598
英語でアニメを見よう
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼