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櫻井翔&高岡美里のラブラブ日記

◆◆ 長谷川一夫 ◆◆


1 :2007/01/23 〜 最終レス :2016/05/05
今年で亡くなって23年。
「忠臣蔵」「近松物語」「地獄門」「藤十郎の恋」 「白蘭の歌」「支那の夜」
「銭形平次」「雪之丞変化」…。
キラ星のごとくあるヒット。
昭和12年東宝に移籍したとき、松竹の意向を受けた韓国人のやくざに顔を切られる事件。
晩年は病との戦い。
没後、国民栄誉賞を受賞。
天下の二枚目・
長谷川一夫を語りましょう。
スレがないので立てました。

2 :
一夫さ〜まぁ〜!





で誰?

3 :
アンナさんは彼の愛人でした。

4 :
梅宮アンナ?

5 :
>>2 知らないなんて、お子ちゃまフアソかい?
それにしても、演劇板に立てればいいのに

6 :
長谷川演出のベルばらが見たかった。
今のは植爺がすき放題にしてるから・・・・

7 :
心中恋の大和路ってこの先生だっけ?

8 :
類似スレッド発見!
http://bubble5.2ch.sc/test/read.cgi/rmovie/1094394347/1-100

9 :
長谷川歌舞伎

10 :
長谷川町子

11 :
先生の孫が雪89にいるよね

12 :
ところで、何でこのスレがここにあるの?

13 :
長谷川一夫は、晩年に宝塚とかんけいがあったようななかったような。

14 :
わからないなら、ここに書き込む前にググれ

15 :
すまん

16 :
「ググれ」ってどうすること?
「ぐれる」の間違い?

17 :
え?釣り…?(´д`;)

18 :
>>16
http://goggle.co.jp
で検索しロッテ事

19 :
>>18
おいおい〜!
http://www.google.co.jp/
こっちこっち!

20 :
http://goggle.co.jp/
これだな。

21 :
長谷川一夫

22 :
?

23 :
test

24 :
ハセガワカズオ

25 :
今日、大学の授業で『鶴八鶴次郎』を見ました。
結構評判は良かったですよ。

26 :
.

27 :
.

28 :
会議始める前に点呼取るお
1
発言する時は名前に数字orコテヨロ
(こんなんでもちょっとは荒し対策になるだろう、たぶん)

29 :
キタヨー。2で良いかな?

30 :
980ッス、責任持って過去ログとかある1は保存しといたよ前スレURLもあるよ〜
必要な時にいつでも立てるからね

31 :
>30
ヨロっす
白状するがあそこに辿りついた初期の頃は
男役×男役ならなんでもありと思ってた。
なのでそう思ってた人は他にもいたとおも。
次スレ立てるなら1にちゃんと書いておいた方がいいね。

32 :
>31
何て書いておこうかね?足しておくよ

33 :
オフの萌え話禁止…とか?
いざとなると難しいね

34 :
あくまで公演内の役同士萌えです、オフ男役×男役は禁止
…とか?難しいね

35 :
ID出るとこき変えたら急に人減ったね…
とりあえず忘れないようにそれっぽいの加えとくね
いい文章が出たら随時変えていくよ

36 :
そだね、ヨロ
とりあえず急激に決めても反感買うだけだから
しばらく様子様子見で他の人くるの待っておこうよ

37 :
3でよいかな?
ぶっちゃけ、難民のスレ立てした本人です。
立てた当初は公演話や男体化パラレルっぽいネタ中心にと思ったんだけど
結果的にはその話だけじゃ過疎化していって
自然とオフ話もでてくるようになったんじゃないかなぁ。
自分はオフネタでも勝手に801フィルターつけて801ネタとして楽しんでたけど。
きっちりわけるなら、やっぱり難民にオフねたスレを作ったほうがいいと思う。
801スレは公演ネタ、男体化ネタオンリーってことでいいんじゃないかな?
あと公演話は役名推奨とか。
とりあえず数日は様子見で少人数でも話合いしよう。
これから仕事なんで夜まで参加できないけどヨロ。


38 :
4は嫌なので抜け番号にして(茶会テーブルみたいにw)
5!
オフネタスレっている?
この版のコンビスレと内容かぶってると思うけど。
801関係は桃色板、オフネタはこの板のコンビスレで
住み分けできるんじゃね?
集まるファンや組が偏らないようにしてほしい。

39 :
ちょっと増えてきたから書き込む。
ここのコンビスレは荒れ模様だからなぁ。
だからこそ難民スレでオフの話題も多かったんだと思う。
完全に801オンリーにするならオフスレもあったほうがいいんじゃないかな。
組や生徒の偏りは仕方ないと思うよ。
それこそ好みの問題だし、満遍なく各組ファンを集めるのは無理だし(一般スレで誘導されても困る)
元々の腐女子人口wだって組により違うかもしれない。
地方にいる人はみたくても贔屓組しかみられないし
観てない公演やあまり興味ないカプ話に相づち打てっていわれても難しい。
一つの話題で盛り上がってたからって、書き込みが多いから控えろというのもおかしな話。
年がら年中同じ話題しかしてなかったならともかく
1週間まったく書き込みがないような時期もしょっ中あるのに
「○○の話ばかりで他の話ができない」なんていうのも変な話だよ。
結局内輪もめさせてスレが稼働しなくなるのを狙ってるアンチに乗せられただけ。
自分の好きな話を好きな時にする、それでいいとオモ。

40 :
ちょっと増えてきたから書き込む。
ここのコンビスレは荒れ模様だからなぁ。
だからこそ難民スレでオフの話題も多かったんだと思う。
完全に801オンリーにするならオフスレもあったほうがいいんじゃないかな。
組や生徒の偏りは仕方ないと思うよ。
それこそ好みの問題だし、満遍なく各組ファンを集めるのは無理だし(一般スレで誘導されても困る)
元々の腐女子人口wだって組により違うかもしれない。
地方にいる人はみたくても贔屓組しかみられないし
観てない公演やあまり興味ないカプ話に相づち打てっていわれても難しい。
一つの話題で盛り上がってたからって、書き込みが多いから控えろというのもおかしな話。
年がら年中同じ話題しかしてなかったならともかく
1週間まったく書き込みがないような時期もしょっ中あるのに
「○○の話ばかりで他の話ができない」なんていうのも変な話だよ。
結局内輪もめさせてスレが稼働しなくなるのを狙ってるアンチに乗せられただけ。
自分の好きな話を好きな時にする、それでいいとオモ。

41 :
二重カキコな上に名乗り忘れてスマソ。な2です。

42 :
6、でいいのかな。
そもそも何でここで話し合うはめになったかそこもう一度考えてみるべき。
今回に限らず以前から一部のファンのスレ占有率が高くて
他は書きにくい、書いてもスルーされてまたいつもの生徒関連に戻る
みたいな、はたからみたら、ちょっとどうかと思う状況があったんだよね。
そこのとこきっちりしとかないと、また同じようになるよ。
一部のネタばっかりで、他は離れていく、ROMになっていく
ますますネタの偏重。
この偏りは、努力して、そうならないようにしてほしい。
アンチがどうこうじゃなくて、やっぱあれは住みにくい人達も
いたと思うよ。

43 :
ヅカ板じゃないんだからほいほいスレ立てするのは迷惑。
それだとまた同じことの繰り返しになるよ。
自分達さえ楽しいけりゃいいってわけにはいかんでしょ。
ちょっとはなんで他の人たちがいなくなったか
特定の人以外のネタがなくなったり過疎るようになったかの
もうちょっと考えたらどうだろうね。
文句言ってる人達がみんなアンチだと思ったら大間違いだよ。
そんなに好き勝手に話したいなら個人サイトでも作ればいいよ。

44 :
数字も内容もかぶってしまった。

45 :
弓関係の次に偏ってた華関係で書いてたっす。
あんまり同じ人のことばっかだから
たまには違うものも
と思って書いてますた。
スルーか放置で意味なかったけどw
たまにほかにの組ネタが出たときは
こっそりスレのびるように
お手伝いしてますた。
801板なのにオフ話書いてすいませんですた

46 :
>興味ないカプ話に相づち打てっていわれても難しい。
他の人たちはまさにその状況に立たされて
書き込みできなくなったわけですよ。

47 :
スレ全部さかのぼって読んでみたんだけど
去年の今頃まではまだいろんな人の話ができてたみたい。
華の全ツあたりからなんか偏ってきてた

48 :
自分はむしろ雑食なので色んなネタを書いてるつもりだ。
昨日の七社長ネタもそうだしバレンソア、ネバ/ー、秘密狩人
反応なかったけどダル湖ネタも書いた。
結局他の話題を振ってもあまり反応する住人がいなかったから盛り上がなかっただけで
他のネタだってちょくちょくでてるよ。
それを一部の住人のせいにするのはなんだかな。
それぞれの組のファンがそれぞれ積極的に書き込めばいいだけの話。

49 :
それだと数の論理で
いままでとかわらなくなるよ。
あまりにもあまりというか
聞く耳まったく持たなかったから
余計にみんな切れたんだと思う
なんでこうなったか考えようよ

50 :
10でいいのかにゃ?
いろんなネタを書いても続かなくなったのはそれまで食いついてた人が書きにくくなってドンドンいなくなってしまったんでそ、で余計に偏っていく
それを考えないとな

51 :
801とオフネタを分離するのには賛成。
オフネタスレは、ここのコンビスレでいい。
まずは色んな生徒関連が話題にしやすいように、間口を広げてほしい。
むやみに他板にヅカスレたてなくても。
それに隔離状態になったら、いまの段階で一番多い一部ファンが独占しやすくなって
結局同じことの繰り返しになりそう。

52 :
かぶった、スマソ。
オイラ、11だね。

53 :
確かにここのスレが稼働するならそれが一番だとは思う。
荒れてどうしようもなかったらその時点で考えればいいね。
で、過去に全組の話題を積極的にだしてる身分から言わせてもらうと
どんなに気を使ったって話題振ったって他に乗ってくれる人がいなきゃ盛り上がらない。
あれこれいう前にそれぞれの組ファンが自分で積極的に参加して欲しい。
そういう意味で書きたい時に好きな話題を書く、これしか言えない。
積極的に書けば興味ない人だって興味もつことだってある。
ぶっちゃけ話題の弓だってほんの数年前までは
「この人だけは萌えられない」(萌えキャラじゃない)って言われてたよw

54 :
だから、今みたいに偏ってて少人数で
参加しろ、好きな時に好きなこと書けばいいって無理、悪循環。
ってみんな言ってるんだよね?
今まさに荒れてるから考えてるんだよね?
これしか言えないって自分の意見言うのもいいけど
なんでこうなったか、これからどうすればいいか
ちょっとは考えられないかな。
蜃気楼知ってるのが前提になっちゃうけど
最後の方に各組で〜みたいなのやってたけど
あれいろんな人が参加できて面白いね。
知らない組だと○組ファンさん教えて、ヨロってできるしw
あと、別れてスレ立てには反対。
安易にスレ立ては板住人に迷惑だしこっちのコンビスレ使えばいいよ。
ついで
意見書く時に○○書いてたけどーとかいらないと思う。

55 :
追加
自分は基本2さんと同じ考え持ってるけど
それはあくまでも、ある程度沢山住人がいる時じゃないと
通用しないと思ってます。

56 :
>54
全組の話題をだしてるっていいたかっただけなんだけど…。
逆に聞くけど、他にどんな方法があるかな?
×組の話題はセーブしろ、なんて萌え語りスレとしておかしいし
プチだろうが盛大だろうがそれぞれのファンが盛り上げればいいと思うんだが。
いままでだってそうやって細々続いてきたんだよ。
今回アンチがひっかき回してごちゃごちゃになったけど
実際に今まで色んな組の話題は出てきたんだから、それを語りたい人はいるはずだよ。

57 :
あと、妄想配役は面白いけど、個人個人でイメージが違ったり
その作品に思い入れが強かったりするとあんまりキャスティングされたくない
…と以前、話題になったとオモ。
それこそ作品しらなきゃ置いてきぼりになっちゃうしね…
パラレル設定はどんどん出してほしいけど
まとめてみんなで学園もの設定つくろう、みたいなノリは
個人サイト向きだと思う。

58 :
基本ROM専で結構昔から覗いてるけど、
そもそも元々華・弓関連のネタが多かったのは確かだけど
その人達が他を排除したわけでもなんでもないと思うよ。
過去数ヶ月にだって色々な組の話題がでてるし
その話題を遮ってまで無理やり別の話題に…なんてこともなかったし。
公演によっても萌え度の高いもの低いものがあるんだし
盛り上がる場合も盛り上がらない場合もあるけど
ちょっとでも興味があれば積極的に参加する、それじゃ駄目なのかな?

59 :
だから、今みたいに偏りすぎで
人が少ないからやれって言っても
無理だって
以前に片寄があってもっす大丈夫だったのは人が多かったからだよ

60 :
8でした。
ちょっとはレスちゃんと詠んでよ。
(読んでるって言うだろうけど)

61 :
>59
ん〜と繰り返しになるけど……他になにか方法がある?
それにバレンシアや秘密狩人で盛り上がったのはつい最近。
今回、嵐対策で色んな組の話題がポツポツでてきたしそれにのる人もそれぞれいたよ。
いつもはみてるだけって人も積極的に参加したんじゃないかな。
そもそもことの発端の銀薔薇祭りだって
間に別の話がでてきたらの話題にもなってたし
萌え公演の公演真っ最中でレスが続いたけど
スレ違いな話をしてるわけでもないし非難する理由がわからない。
公演が終わった後もずっと同じ話題ばかりとかならわかるけど。
組スレだって全/ツ組が公演中の時は全/ツの話題が集中するし
ドラマ/シティがはじまれもドラマ/シティの話題も多くなる。それと一緒。

62 :
なんでわかんないかなあ。

63 :
萌え系スレは、人の萌え〜にケチはつけない、
スルーが基本だと普通に考えている一人です。
今までも、退団したあの人やこの人の現役時では大盛り上がりだったと思うんだけど
なんでこの数日にこうなるのか不思議。
人が少ない云々は理由にならないと思うよ。
ダレソレの萌えはネット人口多いから独占はやめてくれ、って変でしょう。
この騒動、単に弓ネタへのやっかみから始まったように思える。
ヨソでも弓関連で似たようなことになってたしね。
で、次スレ続行に一票。
組わけやオフと舞台を分けたら、いまでこそ過疎化しているという意見があるのだから
もっと過疎化してしまうと思うし、
スレ立てやめてもいつかはスレが立って、どうして一回スレ立てが止まったか
忘れられてしまう可能性がある。
本館でこういう内容で盛り上がれば嫌がられるだろうし。
あくまでもネチケットと基本的なマナー(興味ないのはスルー)を
守れる人が参加するスレになって欲しい。



64 :
>>61は、つまりこれまでの状態で問題なかったと?
弓や華関連の擦れ占有は、無問題だという認識?
だったら、話しは違ってくる。
歩み寄れないなら、同じ擦れを使うことはできない。

65 :
たぶん>3さんと難民のスレ立てについて語り合ってた14ですが。
2さんと同じく、同じ人の話題が続くったって何ヶ月もってわけでもないんだから
傍観するなり自分の萌えを書き込むなりすればいいだけのことなんじゃないかと。
前スレでちょっと前の時代の萌えを語ったレスに対してカビの生えたネタwとか
大人げない人多すぎ。
自分はまとか/よスキーなのでそのときいれば喜んで乗ったけど。
何も毎日大盛り上がりでなきゃいけないスレでもあるまいし、落ちさえしなければ
何週間過疎ったって別にいいじゃまいかくらいの気でいればいいんでないの?

66 :
色々意見が出たんだね。
個人的には14さんと同意見…。それじゃダメなのかな。

67 :
とりあえず占領占領いってる人は現スレを1からじっくり読み直して欲しい。
盛り上がりに差はあれど、各組各公演、公演中やその直後には話題はでてるから。
そりゃ萌えがなければ話題にならなかった公演もあるけど。
根本的に、住人の偏りをなくすなんて無理な話だし
弓華関連の話題は自粛しろとかいうならそれこそ荒らしと同類だよ。
興味を持ったら積極的に参加、嵐は完全スルー
それ以外にいい方法なにかある?
あるなら提案してほしい。

68 :
基本

69 :
お手上げ。
歩み寄ろうという気すらないし
弓アンチと決め付けて話にならない
好きにすればいいよもう。

70 :
文句が出たのはここ数日じゃないよ。
定期的に何回か出てる。
とりあえず弓にやっかみとかそういうのやめましょうよ。
真面目に協議しようとしてるのに、それ前提の考えしかないなら
話にもならないよ。

71 :
>69
落ちつけ、冷静に。
傍観するなり自分の萌えを書く、それで興味ないからとスルーされる
結局一部の人たちだけで盛り上がり益々他が入りにくくなる。
別に盛り上がるなって言ってるわけじゃなくて
他の人が入りにくい状況になって悪循環だって言ってるわけど
盛り上がってる人たちさえよけりゃいいってこと?

72 :
現行スレ全部読んだ上でのことだからね。
最初の方はまだいろんな人がいたからいろんな話で盛り上がってた。
今はものすごく偏ってる。
弓や華関係のネタをやめろって言ってるんじゃない。
個人的には4、5回書いてるけど
全部スルーか過疎だったw
文句をあっちに書いてはないけど、書いた人に対して
書き方が悪いだの興味ないだの言われて正直ショックだったね。
横暴だと思ったよ。


73 :
すまん、冷静に。
基本2の考えは間違ってないとは思う。
けどじゃあ不満持ってる人は
ずっと我慢しろと?
出来るかぎり2の方法でやってても
ダメだったから不満が出てきたんじゃないの?
不満出た時に嘘でも
「気をつけるよ」とか一言あれば
ここまで揉めなかったと思う

74 :
>>12
やっかみという言葉がいやだったのならごめんなさい。
でも同じく書かせて貰えるなら、
向こうではいっさい書かなかったけど、ココではちゃんと話せそうだと思って来たわけで
バッサリでは悲しいですね。



75 :
>盛り上がってる人たちさえよけりゃいいってこと?
その時「だけ」はいいと思ってあげちゃいけないのかなあ。なんか上から目線でスマソだけど。
こと公演話に関しては何度も書かれてるように公演自体が終われば自然に波が引いていったし、
オフネタだって何百レスも続くわけじゃないし。

76 :
提案させて。
1カプにつき連続レス数を制限するのはどう?
A×Bの話題が5レス続いたら、他カプの話題を5レス挟まないとA×Bについてはカキコできない、とか。
ただしA×CとかB×Dではなく、AとBを含まないカプのレスを挟むこと。「萌えない」とかの否定的レスはカウントしない。
偏りが出て不満を持つ人がいるんだし、楽しく盛り上がるにはこのくらい気を使い合ってもいいんじゃない?

77 :
また繰り返しだけど…自分は盛り上がっててる時でも他の話題がでれば喰いつくし
組問わず色々なネタ振りもしてる。
でも住人すべてが全公演みてるわけじゃないし
萌えポイントは人それぞれだからレスがかえってこないことだってある。
逆の立場で考えると観てもない公演、萌えなかった公演に対して
「自分も萌えたよ!」なんて言えないし。
そういう場合はスルーするか自らネタ投下するのが大人ってもんじゃないのかな。
そもそも自分の萌えを語るためのスレであって
レスが欲しくて書き込みしてるの?(そりゃあったら嬉しいけど)
レスを一番の目的とするならそれこそ個人サイトとかのほうが良い。
マイナーでも賛同者がいなくても萌えた!と思えば書けばいいし
もしかしたらそれを見た人で興味を持ってくれる人がいるかもしれないじゃない。
賛同者が多ければみんなで盛り上がるのもよし
少なくてもひっそり盛り上がるもよし、他にいなければせっせと布教するもよし。

78 :
まず、現状肯定派の人達には、認識を改めてもらいたい。
>>63が言ってるような、やっかみから、ここで改革要請をしているんじゃないってこと。
少なくとも、このスレに集っている人の中にはアンチや叩きを容認する人はいないでしょ。
変えてほしいのは、色んな好みの人がお互いを尊重しつつ共存できる萌えスレ。
今は違う。
少なくとも私は、居心地が悪い。
これまで我慢してきたけど、さっかくこういう話し合う機会ができたんだから
今度スレを作るなら、数の原理だけじゃなくて、マイノリティを黙殺しない
共存するスレを作ってほしい。
そのためには、801は桃色板、オフネタはヅカシキ板と、まず分けること。
寡占をふせぐには、オフネタは潜在的でも、多種の萌えの好みを持った母集団を増やして
多数派に多数をとらせにくくするようもっていっていくべきだと思う。

79 :
レス制限なんておかしな話だよ。
過疎化するだけだとオモ。
そもそも銀薔薇始まる前はしばらく弓ネタなんてなかった。
その間他の話はいくらでもできだけど
する人がいなかったから盛り上がらなかっただけで
弓ネタがあるからほかの話ができない、というのはおかしいよ。
実際には色んな組で萌えてる人がいるんだって分かったし
それぞれ自分の萌えたものを積極的に語ればいいと思う。
いつまでも突っかかる人の気がしれないよ。

80 :
>75
別に盛り上がるなとは思ってないよ。
好きなときに好きにやれって言われても
何回もスルーされた人達からしたらそれこそ「上から目線」で
益々不満溜まるいっぽうだと思う。
>2
2さん、あなたの持論はわかったし歩み寄る気がないのもわかった。
何回も言ってるけどあなの持論が間違ってるはと思わない。
せめて不満持ってる人のこともちょっとは考えてあげてって
ことすら理解できない?


81 :
>79
だから、弓関係以外になるとなんで過疎化してるかを考えて
って何回言ったら…。

82 :
>79
銀薔薇は始まる前は特に萌え話をする人がいなくて
銀薔薇で萌え話が始まったら急に他の萌え話をしたい人が出たって事だね。
間が悪かったのかな、少し前後したら過疎りもせず色々萌え話が聞けたのに…

83 :
アンチだと決め付けたりとか
突っ掛かるとかやめなよ

84 :
>81
弓関連とか関係ないでそ。
なにかの公演でみんなが盛り上がってるとき、
他のカプの話がでなくてレスがとまる
→その時盛り上がりたかったのに盛り上がれない
そんな状況が起こりうるし
今日見た公演が萌えた!って書き込みたい時に
その話題が続いてて書き込めなかったらどんな気分?

85 :
>82
銀薔薇以前から、弓関連と華関連は多かった。
話しにくい状況になってたよ。
だから、あんまりネタ投下しなくなった。
ときどきROMるくらいでね。

86 :
>80
だからね、不満を解消する方法があれば提案して欲しい、といってるのだけど。
しつこいけど、自分は全組満遍なく、なほうだから
色々な公演で萌えるし萌えれば書き込む。
同じ話題が続くな〜と思えば他の話題も振ってみたりする。
他にどうしろというんだよ……orz

87 :
漏れ、17でいい?

88 :
漏れも雑食だからなぁ…
盛り上がってるレスの中にひっそりお気に入りの萌えがあったら
遅レスでもつけるクチなんで…どんなときもネタ投下は嬉しかった。
逆に遅レスでも同じ萌え発見は少数派なりに嬉しい。

89 :
てか、12の執念はちょっと引く・・・
要約すると自分のネタに誰も反応してくれなかった、上から目線で謝りの言葉も無かったって
ちょっと私怨強すぎて大人げなくね?
レスに期待せず、他人の萌えにはケチつけず
自分の萌えを書き込めばいいと思うけどなぁ
それしかなくない?

90 :
>89

91 :
>86
だからちょっとした配慮が見えさえすればいいんだってば
どう配慮すりゃいいかくらいは自分で考えてよ。
「続けて話しててごめんね」って一言くらいあったら
盛り上がろうが何しようが不満はでなかったと思うよ。
興味ないやつに一緒に盛り上がれなんて言わない
「次ぎどうぞ」って譲り合いすらできないかね。

92 :
>89
その結果、居心地悪い人達がどんどんいなくなっていってしまった現状を
何ともおもわないのか?
はっきりいって、楽しくなかった。

93 :
執念とか私怨とか
真剣に話してる人に失礼だ

94 :
まずアンチ扱いはやめることだな。
話しはそっからだ。

95 :
>89
執念で私怨で大人げないですか、そうですか。
わかりました。
平行線でも話聴いてくれた2さんとか他の人ありがとうございました。
次スレからはみなさんの萌え話が平和にできますように。

96 :
去年からROMってる。もともと華関連が多かったけど、最近はあからさまに書き込む人が少なくなって盛り上がるのは行き・弓関連がレス伸びてる
排除してるんではなく他の人が書き込みにくい空気を作ってると思うよ?盛り上がるのはいいけど適当に空気をよまなきゃってことでそ
で、書きにくいといってた人達は積極的に書き込むと。

97 :
どうみても18の方が悪い。

98 :
結局のところ…居心地悪いと主張してる人は
どんな話をしたいの?
実際つい最近だって空や干しの話題で盛り上がったし
みんなが積極的に参加すればもっともっと盛り上がるんじゃないかな?
付きの話題はあまりでないけどファンがもっとネタフリしてくれれば
お仲間が現れるかもしれない。
華弓関連のネタが多い→他組の話が少ない
他組の話が少ない→華弓関連のネタが多くなる
結局鶏が先か卵か先かって話。
今回「他の組の話がしたい!」って人が多数いることが分かったんだから
それぞれの萌え話を積極的にする、
それ以上の最善策はないと思うのだけど?

99 :
98に追加で。
・同じ話題が続いてる時はちょっと配慮してみる。
・アンチは徹底的にスルー。


100 :
みんなマターリ汁!

101 :
これも加えて
・801スレは、801関係のみ
・オフネタスレは801スレから分割する。コンビスレを使う。
これで大分、一部のファンの書き込み多数、ってのは抑制されるはず。

102 :
>99>101
次スレの1に足しておくよーおk?

103 :
えーと、たとえば歌/劇やグラ/フのポートで萌え、とかいうのは
801関係になるわけ?
紙面の2ショで萌え、それについての対談とかで萌え、とかになったら
線引きはどうなるの?

104 :
そんな早急に決めちゃっていいの?
せめて丸一日くらいまったら?


105 :
ちょっと待って。分割に関してはまだ協議できてないとオモ。
折角の番号、アンケートで多数決というのもありかと。
せめて半日くらいおいてみて。

106 :
とりあえず忘れないように入れてるだけだから
話し合いの中随時変えて、加えて、消していきます。
次スレはまだまだ立てれないでしょうね
>103
*出版物・空舞台その他の話題もどぞー。とあるから対談内容萌えはいいのかな?

107 :
あ、日付が変わったのかID変わってびっくりした

108 :
>105
多数決はどうかな
現在の多数派が反対するんじゃないの?
言っとくけど、元の状態に戻るだけなら、絶対状況は変らないよ。
改革要求のポイントは、多数派を多数にしないようにすることだからね。
これで、色んな層からネタ投下が期待できる。
そしたら弓ファンも華ファンも、他のレスが増えることで
自分達が独占してるという気遣いが軽減される。
とにかく門戸開放、これだけは譲れない。

109 :
ん?このスレに移行してから分割派のほうが多かったと思うが。
自分も賛成派だけど線引きのことをもっと話しあってからのほうが
いいと思う。

110 :
週末組じゃない人もいるだろうから何日か話し合う方がいいと思う

111 :
線引きについて…
例えば、空舞台トークで旅行にいった話がでたとする。
それは明らかにオフ話。
今オンで公演関連の発言で萌えたとする。
これは801萌え?このあたり、なんとも難しい。
あと公演の裏話とかも難しいよね。
例えばあのシーンは真っ暗だから××が手を引いてあげてた、とか
そういう話はどっち!?みたいな。
ばっさり舞台ネタ、パラレルネタ以外禁止!みたいにすれば分かりやすいけど
そうなるとまた書き込みが減るような気もする。
とネタふりだけして申し訳ないけど明日早いので寝ますノシ

112 :
何番になるんだろう…。
19?きりがいいから20にしとくかw
2、3日話し合うに同意。

113 :
なんであがってんの?

114 :
12タン、帰ってきてくれよ。
藻舞は悪くねえから。
執念とか私怨とか言いがかりつける18の方が悪いんだから。

115 :
>114
そっとしといてやんなよ
流石にはいそうですかって戻ってこれないと思うよ。
きっといつかスレが安定したらこっそり来てくれるさ。

茶会とかでそれっぽいネタが出たとかはあり?
たとえば「伯爵はホモなんです」みたいなのあったじゃん
あれはーどなる?

116 :
19は空き番?21のがいいのか?
自分は芸名上で進めてる状態(茶/会とか空舞台とか)の時はアリだと思う。
茶/会内で話した事…○
どっかで誰々を目撃した…×
芸/名上で公に出た場合はアリ、他は無しはどうだろう?幅広過ぎ?

117 :
分かりやすい方がいいと思う。
801スレは、舞台上のこと、役についての扮装、コメント、妄想配役。
コンビスレは、役以外のことすべて。
観劇とか、トーク、オフネタ。

118 :
それでわけると801スレが過疎る予感。そして妄想配役は荒れる悪寒。
舞台上で801萌えした結果、片方が組替えや退団後に観劇に来たっつって盛り上がったりもするわけで
そこらへんの線引きは難しいとオモ。
上でどなたかが書いてたが、自分もトークやら観劇やらでも勝手に801フィルターかけて見てたし
攻とか受とか単語が飛び交ってたからみんな♂♂感覚で語ってるんだと思ってた。

119 :
妄想配役の事はは>57が書いてくれてるよ
荒れる原因になると思う

120 :
オフ話しいらね

121 :
801の方は、舞台の男の役のときの話題
コンビスレは、オフネタ、トークネタなどジェンヌ全般
はっきりこれくらいに分けた方がいい。
そうじゃないと、舞台以外のネタまで801スレに持ち込んだら
結局以前と変らないことになるから。

122 :
>118
>片方が組替えや退団後に観劇に来たっつって盛り上がったりもするわけで
それは明らかに、コンビスレ向きでそ。
801関係=舞台のキャラ、のみ桃色板でってのが希望。

123 :
あ、20じゃなかった。

124 :
>122
その文の前半部分を抜きで引用されるとそういう解釈になっちゃうけども。
舞台キャラのみでは明らかに間がもたないように思う。
前に歌劇のポートで攻めだの受くさいだのと盛り上がってたり
舞台のキャラについて801っぽく本人らが語ったり、てのもなし?

125 :
で、そうなると過疎化する可能性がある
(801板でやってたころはそんなかんじだったけど何回も落ちた)
……って話で永遠のループのような。
とりあえず
1・完全に舞台のキャラ、その役に関する話題やパラレルお遊びのみ
2・空舞台のトークや書籍、オフ話も男体化ならOK、細かくは話し合う
3・いままでどおり制限ナシ
このあたりでアンケートを取ったらどうだろうか。
自分は2。

126 :
あ、もうひとつ
4・1と2の混合で舞台話なら舞台話、オフ話ならオフ話と明記し
  あとは専ブラ利用でお好みで。
 
ちなみに上はただの提案なので…
アンケート案に賛成が複数あれば開始してください。

127 :
801板でオフネタはやめてもらいたい。
作品の男の役のときの萌えネタ、役のについてのコメント・記述。
そうでないと、いままで通り、いい加減な線引きになってしまう。
それじゃ、ここで仕切りなおす意味がない。
はっきりいえば、ほもネタと、生徒萌えを完全に分離してほしい。

128 :
>124
>前に歌劇のポートで攻めだの受くさいだのと盛り上がってたり
それは生徒萌えで、充分範囲内。
>舞台のキャラについて801っぽく本人らが語ったり、てのもなし
舞台のキャラが男なら、801スレの範囲。

129 :
ごめん、自分はそのいい加減な線引きが居心地よくてあそこにいた人間なんで
そこまで明確に分けなくちゃという感覚がよくわからない。
もともとの801板でのスレは127の言ってるような感じで始まって
そこから話題が広がって現在みたいなカオス状態になってるんだけど
仕切り直しの話になったのはそのカオス状態のせいというよりは話題の偏りからきてないか。

130 :
いつの間にか話し合いになってたんだね。
みなさんアリガトン。
自分も2かなあ。
基本的には住み分けるとしても、制限が厳しすぎると話が広がらないし、生徒ネタが多少入ってもいいと思う。
向こう落ちちゃったし、早めに立てないと迷子になる人が出るかも。

131 :
難民は801板ではないよ。
「801萌え」と一言でいっても、それぞれの基準が違うから
みんなの意見を聞くべきだと思う。
例えば古い話題で申し訳ないが
長PBのリーマンが鬼畜攻っぽい、とか熱湯の追跡者×逃亡者萌え、とか
某生徒がカラーポートで学生服&ゆるめたネクタイをしてて
「学園ものBLっぽい」みたいな話題になったこともあった。
このあたりの話をコンビスレでするのは無理だよ。


132 :
スレタイに801が入ってるんだから、舞台の男の役主体の話題だと思うが。
131のような内容は801スレでできるとしても
それ以外はコンビスレでじゅうぶん事足りる。
特に舞台をおりたオフネタはコンビスレの方がスレタイに適してる。

133 :
だったらいっそタイトルを変えようか?って話になるよ。
それに132=122タンの挙げた条件では131でだした例もNGってことになる。
131がOKというならその線引きを考えなきゃ。


134 :
>133
PBの中で男として演じてるのは、舞台で男を演じるのに準拠して801スレ向き。
オフで観劇とかはコンビスレ向き。
これじゃだめなのか?

135 :
>134
それじゃあ125でいう2の意見でいいのかな?
5タンの今までの希望は1のように思ったのだけど。
観劇とかは明らかにオフだと思うけど
公式メディア・お茶会発言・楽屋裏ねた等線引きを決めなきゃいけない
ところは結構あるよね。

136 :
2・空舞台のトークや書籍、オフ話も男体化ならOK、細かくは話し合う
空舞台のトーク、書籍の中で、男の役になってるとき、男の役については
801スレ。
男体化は、いらない。
それを801スレに加えると、何でも男体化して、
オフネタも観劇も生徒トークも全部なし崩し的に801スレで
語られてしまう。
その恐れがあるのでやめてほしい。

137 :
そもそも、いままでのスレの傾向は
「801スキー(腐女子)によるヅ/カ萌え語り」スレってかんじなんじゃないかな。
801板のころはSS投下も盛んでそんなかんじだった。
百合板には美安が語る〜、芸板には芸が語る〜ってスレがあるしそれと似た感覚。
オフでの目撃や観劇情報、プライベートで旅行にいった話はコンビスレ
書籍や空舞台関連、生徒の個人的な仲の良さがわかるような発言は
勝手に801化して萌え語りする…というのはダメかなぁ。

138 :
>書籍や空舞台関連、生徒の個人的な仲の良さがわかるような発言は
これはコンビすれでもずっとこれまで話題にされている内容だよ。
801スレでわざわざする必要もない。

139 :
ざっと目を通して・・5さんの主張は充分分かったよ。
でも、他の人の意見をもっと聞きたいな。
いままでのスレ内容は3さんの
「801スキー(腐女子)によるヅ/カ萌え語り」が一番当てはまる気がする。
そしてそのまま続行したいって人も上の意見でちらほらいる。
最終的には一番賛同される方法でいくのがベストだと思う。
過疎化しないためにも。

140 :
私も、基本5タンのが良い。
萌え話しのメインはコンビスレ使い。
それに入らない801話しは、そっちのスレ。
沢山の人が参加しやすいこっちの板を、まず基盤にしてもらいたい。
801スレの今の住人層を考えると、目につきにくい閉鎖的な場所での
話題を必要以上に増やすのは、またスレ乗っ取りの危険性があるので反対。

141 :
ちなみに自分は概ね137さん案に同意です。

142 :
21ですた

143 :
>140
意見はそれぞれでいいと思うけど…
スレ乗っ取りとかいう言い方は良くないよ。
話題の偏りについては昨日結論づいたはず。
ニワトリが先か卵が先かって例もでてたよね。
それに付きファン、☆ファン、宙ファンにだって
舞台以外の話もしたい、と思ってる人もいるかもしれない。

144 :
素朴な疑問だけど、舞台上の801ネタってそんなにあるのかな?
完全舞台上の801ネタだけって主張している人は、
そうなったら積極的に書き込む?
そして過疎化によって自分の意見に同意してくれる人がいなくても
自分の萌えをひたすら呟くスレと割り切れるだろうか?
完全舞台上801オンリーに制限してスレを立てた後のイメージを聞いてみたい。
コミュニケーションがしたいのか、ひたすら呟くだけで満足なのか、
過疎化しても良いのか・・・等。

145 :
144さんに追加で…
公演の話題は公演中前後は続くけど公演終わってしばらくすると
ほとんどなくなると思う。
でも公演によっては萌えようにもあまり萌えれなかったり
その公演観てない人にとっては話題があまりないんじゃないかな。
過去の舞台を語るにしても限度があるし。
あと、現実問題、ここのコンビスレで

146 :
打ち途中で変なことになってしまったorz
しかも他人さん名乗ってしまったよ16さんスマソ。
16=125さんのアンケートを実施するのが一番かな、
ということを書きたかったのです。
あと、現実問題、ここのコンビスレで
の続きは
コンビスがうまく稼動するかという不安もある。
を足してください。色々と申し訳ないです。

147 :
コンビスレに軸足を置くのか、801スレに軸足を置くのかのスタンスの違いで
各人意見がぶつかってるんじゃないの?
私は、まずコンビスレで吸収できる内容は、こっちでやればいいと思う。
元々801スレは、801ネタで楽しむ方向で作られたスレだし。
その801スレで、男体化とかオフネタとかトークとか
そんなのまで混ぜちゃったら、はっきりって801スレじゃないし。
それと、801スレに幅を持たせたら、絶対これまでみたいな一部ファンの
スレ占有率が高くなる。
こっちで色んな人が入りやすい環境でコンビスレで萌えを語り
コンビスレでスレ違い扱いの801系だけを、801スレで話す。
それでお願いしたいね。
とにかく、801スレの許容範囲を広げるのは反対。
それを理由に、現有勢力がまたスレの多数派になる。
新しい人達はなかなかそっちまでは参入しないよ?
それじゃ意味ない。

148 :
>146
アンケートはとってもいいけど、それを元に多数決で採決をとるっていうのは反対。
数の上では801スレ住人は、弓&華関係が多いから。
改革要求してる人達は、いままでサイレントマイノリティだった人達だから。
こんなアンバランスな住人構成で、多数決やっても意味ない。

149 :
スレの元々、初代は801板にあって
ジェンヌで女同士なのにって
板住人から追い出されて難民に来たってこと忘れてるないか?
コンビスレで事足りることをわざわざ他板でやる必要ないよ。

150 :
それから提案なんだけど、難民板に801スレを置いとく意味って
いまの段階である?
私は、ヅカシキ板に801スレを作ってもいいと思うんだけど。

151 :
追加
オフ関係でPINK系な話したいなら
それこそ百合板(あるんだっけ?)にでも立てたらどうかね。
元々この板から離れたのがPINK系は禁止なのに延々やって
嫌いな人から文句いわれたからだと思うし。
あと、もし新スレがスタートして
弓・華関係のネタが来ても空気読めずに占領しない限り
追い出すようなことはやめようね…と思う。

152 :
>150
ヅカ四季板に限らずPINKネタはダメだってこともわかってないの?

153 :
PINKネタって、801スレでもあんまり見かけない今日この頃。
そこまでどぎつい桃色ねたって書かれてない気がするけど。

154 :
ちょっと待って。
舞台オンリーを主張してる人=今まで書き込めなかった他組ファン?
そうじゃないでしょ。
実際華弓関連の公演ネタだってたくさん書き込まれてるし
逆にオフ話好きな他組ファンだっているだろうし。
偏りが多いという話とスレの内容をどうするかという話は
まったく別次元の話。
それをごっちゃにして話すこと自体間違ってるよ。
それに多数決反対、というのもおかしいよ。
一番の目的は一番多くの人が望む形を作ること。
少数派の意見を通して、それで過疎化して少数派の人だけが楽しむの?
それじゃあ貴方のいう「華弓が独占」と同じじゃない。


155 :
801ネタは立ったことはなんどもある。
荒らされてまともな話ができなくてそこでおしまい。
そして百合板にはすでに2つ3つスレがあるよ。
美案スレと通称漢文スレ。
(一般人との話やリアルに付き合ってるとかいう話がメイン)
まったく趣向が違う。
それならいっそ、難民に舞台オンリーとオフネタOKスレを立てたほうが
まし。
もともと難民は行き場のない住人の集まる場所だし。

156 :
>154
まずは数のアンバランスを直していくべきでは?
色んな層のファンが、好きな萌えを語る、これが理想だけど
それには、まず参加さる人の数を増やしていかないと
現状の人達だけでは、相変わらず話題は偏るよ。
それには隔離状態の別板じゃなくて、こっちのコンビスレを
中心に考えた方がいいと思う。
いずれにしろ目的地点は「色んな人がそれぞれの萌えを語る」
それに尽きる。

157 :
連投スマソ。
まあ、801板を難民に置き続けたいっていう人が多いならそれでもいいけど
本筋は、コンビスレで話せることを、わざわざ他板に持っていく必要はない。
だから>>149の意見に賛成する。
>コンビスレで事足りることをわざわざ他板でやる必要ないよ。

158 :
この板でできないから
801板に行き、難民にいったんでしょうが
だいたいコンビスレ住人は無視で
全部おっかぶせるようなことはいただけない。
今までの状態でできいなら
スレいらねってこと?

159 :

「色んな人がそれぞれの萌えを語る」のが理想ならば
それぞれが積極的に自分の萌えを書き込むしかないと思う
「サイレントマイノリティ」とか言ってないで。
書きにくいとか乗っ取りとか、スルーされたとか気にせずに。
書かなければ、そもそも同意も得られないし、盛り上がりもしない。
あとは譲り合いとかの気持ちがあればいいと思う。
数のアンバランスさを調整するのは難しくないか?
生徒や組により、多少萌えやすい萌えにくいはあるだろうし
難民版のスレを見つけるキッカケとかにもよる気がする

160 :
まず、住人の絶対数を増やすのは無理だよ。
唯一の方法はコンビスレに誘導だけど一緒にアンチを呼び込むだけ。
そもそも、難民にスレを立てた時点で一度誘導はあったし
そのあともちょくちょく冷やかしで最新情報スレあたりに貼られたこともある。
話の偏りに関しては、公演のよっても萌え度にも差があるし
すごい盛り上がりだろうがプチだろうがそれぞれ積極的に参加して
自分の好きな話をする
もし話題が加熱しすぎたらちょっと気を使う、そういう結論になったんじゃないの?
各組各公演均等に盛り上がれ、というのはどんなにがんばったって無理だよ。

そして、ここのコンビスレが稼動してないからこそ
難民で落ち着いて語りたい、と思ってる人も多いのでは?
ここのコンビスレが順調であればオフネタはコンビスレへで済むけど。

161 :
それじゃ以前と変らないね〜。

162 :
6だった。
コンビスレを使えば、住人は増えるよ。
801スレでは増えにくい。
コンビスレでできる話しはこっちで、801スレはそれ以外
それでいいと思うけど〜。

163 :
そもそも、一時期はコンビスレで共存してたんだよ。
でもオフネタでも801っぽい話とかがでて
そういう話は苦手、よそでやってといわれて
色々協議して難民にスレがたった。
テンプレの<空舞台や過激などの話も>というくだりは
801板から引き継いだもの。
その辺の流れも考慮してほしい。

164 :
試しにやってみれが?
追い出されるのがオチだよ>コンビスレ

165 :
以前の801スレって、舞台ネタ、妄想系創作文、男にみたてたネタ
みたいなのが主流じゃなかった?
断続的な住人だったけど、妄想系スレが始まったころからいちおう見てるよ。
たしかそういう流れだったと記憶してる。

166 :
>165
それは1〜2の頃(2001〜2002年前後)。伏字もなし。
でも801板も検索にひっかかるようになったりして
SS投下が減ったあたりからはふつーにオフ話も色々してた。
そもそも「改革を!」と主張してる人はざっと見る限り
2人ほどだと思う。
内容的には基本的には変えず、色々な組の話題をしたい、と
願ってる人だってたくさんいると思うんだけど
そういう意見をないがしろにしてまで主張するのはどうかと思う。
他人の意見に耳を傾けずどうしても譲れないというんだったら
それこそ公演オンリーとオフネタ可のスレを両方立てるしかないよ。

167 :
>166
2人ってことはないと思うけどw
どっちにしろ少数派であることには間違いない。
でもその少数派の人達が、いろいろ意見を言い出したのがこの数日間の
いろいろな意見交換じゃなかったっけ?
少数派だから、多数派に従えというなら、数の論理で黙殺されるだろうし
そもそも
>内容的には基本的には変えず
だったら、何のためにこれまで論議を尽くしてきたのか分からない
っていうか、違う意見なんて聞く必要ないジャマイカ。

168 :
全く聞く耳を持たない人達にこれ以上何を言っても無駄だから
これで退散するよ。
いままでと同じ形で801スレをやるのもいい。
それでどんな状況になっても、もう今回みたいな異議ありの声は出てこないと思う。
そういう人達にとっては、いまがその機会だったのに
それを押しつぶしたら、もう言う気もおきない。
どういうスレになっても、沈黙したままだと思うよ。
言っても無駄なんだから。

169 :
………。
色んな人が色んな意見をだしてるのにそれをすべて否定して
自分の意見だけを通そうとする人とは話し合いはできないよ。
結局6タンは話し合いたいんじゃなくて自分の主張を通したいだけ。
みんな公演オンリー案を否定するわけでもなくて話し合おうとしてた。
でも多数決しようか、といっても多数決は嫌
線引きしようかといっても公演オンリーにしろという。
6タンのいってることは、あなたのいう「スレを乗っ取っとった人達」とかわりない。
マイノリティーを代弁してるつもりかもしれないけど
付き組のオフ話がしたい、★組生のお茶会の発言で萌えた
空組のトークで新たな萌えカプ発見!
そんな話題がしたいマイノリティーをも否定してることに何故気づかないかな…

170 :
>>158
胴衣。
コンビスレの住人不在で、コンビスレの活用範囲を決めるのは間違ってる罠。
さっそく告知してくるよ。

171 :
おいおい、アンチ呼び込む可能性あるから告知反対
って意見もあるこに勝手にするなよ…
まずは告知するかしないかきめるべき。

172 :
遅かったか……

173 :
もう一つ。
「公演化オンリーにすれば話題の偏りをなくせる」ということに疑問。
もし公演オンリーになれば、公演話も好きだけどオフ話も好き、
という人はあまり足を運ばなくなると思う。
絶対数が減れば、話は偏りがちになる。
そこで、例えば銀薔薇のような萌え公演があって話題が集中したとして、
そこでまた独占するなと言い出す人が出始まるとも限らない。
語れる話題に幅があればそこでほかのネタも振れるけど
同時に公演中の組は1組だけとかで、それがあまり萌え要素がなかったりすると
それこそ話題は独占状態になるんじゃないか?

174 :
大多数の意見はだいたいこうだろ?
801スレは、制限をつけない。
何でも男体化させれば、オケ!
好きなことをやりたい放題で書き込めばいいよ。
これでFAじゃね?

175 :
ごめんもう一個言わせて
公演オンリーだと、公演中の組に興味ない人は
その期間はわざわざ覗いたりしなくなるんじゃないかな。
語りたくてもネタがないわけだし。

176 :
だから〜いままで通りやりたい放題できるスレのままでいいじゃん。
好きなことをどんどん遠慮なく書く込めばいいよ。
楽しけりゃそれでいいじゃん。
気に入らない椰子はスレから出て行けばいい。

177 :
少数派だろうが多数派だろうが
どっちも自分の意見押し付けてるだけでだね。
どっちも相手を攻撃してるけど
両方ともやってること同じ、相手を追い出そうとしてるだけ。

必要なのは
「他の人への配慮」
でしょ

178 :
根本的なことだけど「公演もの」VS「オフネタ」ではないでしょ。
自分は基本公演801が好きだけど、たまにはオフ801萌えも語りたい、そういう嗜好。
そういう人はたくさんいると思う。
「オフネタも可」の場合は公演の話も他の話も両方できる。
今までだって組の偏りはあったけど公演とオフ両方の話題で盛り上がってたよ。
でも「舞台のみ」というのならオフ話もしたい人を追い出す形になる。
かつて、801萌え人種の萌え(オフ話含む)が嫌がられたから難民に移ったわけで
コンビスレで801視点の萌え話なんてできないよ。
これは複数の人が主張してること。
そういう行き場のない人を作ってまで
一部の人の意見だけを尊重しろというのはおかしいと思う。
他の人が指摘するように、過疎化、公演組による話題集中化の危険もある。
公演話をしたい人は積極的に公演話をすればいいし
オフネタが好きじゃないならスルーすればいいじゃない。
公演オンリーを主張してる人が一番言いたいことは
「オフネタOKになれば偏りがでる、だから反対」という風に感じる。
でも上に指摘がでてるように、それは違うんじゃないかな。

179 :
オフネタ賛成派の人は6タンと一緒に公演ネタもどんどん語りたいと思ってるよ。
でも6タンはオフネタは嫌、よそでやれといってる。
舞台・オフネタにすればすべての人が色んな萌え語りができるのに
舞台オンリーにして一部の人を追い出すことに何のメリットがあるのかな。

180 :
気に入らないネタをスルーできない人が出てきた以上、共存なんてもう無理じゃない?
スレ分散して嗜好が同じ者同士が集まって楽しくやればいいと思うよ。
例えば付きのオフネタは人間関係スレがいつからかほとんど独占状態だし
そんな風に他のコンビスキーも分かれていけばいいと思う。

181 :
それじゃあ意味ないよ。
特定のカプだけじゃなくて色んな話をしたい、他の人の萌え語りも読みたい
まだ観てない公演が801ネタがあるかしりたい、新たな萌えを発掘したい
色んな目的があってみんな集まってるんだから。
特定の嗜好の話だけするならそれこそ個人サイトなんかで語ればいい。
・公演もオフ話もOKただし801視点で
・萌えたものがあれば積極的に参加
・特定の話題が集中していたらちょっと気を使う
・他人の萌えにケチつけない、興味なかったらスルーする
・アンチは徹底的スルー
すべての人が一番楽しく語れるのはこういうスレだと思うんだけどこれじゃだめなのかな?

182 :
>オフネタ賛成派の人は6タンと一緒に公演ネタもどんどん語りたいと思ってるよ。
ノシ 自分も公演ネタ大好きだから語ろうよ。

当初から出てた案だけど181案でいいと思う。
6タンも公演スキーもオフスキーも華ファンも付きファンも
由希ファンも★ファンも空ファンもOGファンも
みんなで語りたい。

183 :
>170
朝早く相談も無しに告知…?するかな普通。

184 :
>>181
勿論それが理想だと思うよ。でも現実にこうなっちゃってるんだし
ちょっと違う道も考えたらどうかなと提案してるだけ。
他の人の萌え語りも読みたい人は(面倒だけど)各スレまわればいい。
話題が集中しても気を使う必要ないし、ケチつけられたら「なら来るなよ」でFA。
だいたい2ちゃんで他人への配慮なんて求める方が無理だよ。
これだけネット人口が増えた今、昔と同じようにはいかない。
まぁ個人的な一意見なんで。

185 :
>184
ある意味理想だけど分散化するのは難しいと思う。
まずどのスレを使うか。
いくら難民でもいくつもスレ作るわけにもいかないし
使ってないスレを再利用するのも難しいと思う。
そもそも、組替えが多い、カプが多様化してる中
スレがいくつもあればどこな書き込めばいいのかわからない、書けないってことになると思う。
組別にすれば組が離れたカプの話ができないし
カプ別嗜好別ににつくるなんて不可能だし
それこそマイナーファンが行き場を無くすよ。

186 :
ぶっちゃけ、どんな形であれ不満を言い出す人はいると思う。
多少の偏りはいずれにしてもでるだろうし
住人を装ったアンチや愉快犯なんかも現れるだろうし。
結局は<萌えレス以外は徹底的にスルー、反応したらおまいも荒らし。>
これを徹底するしかないいんじゃないかな。

187 :
名乗り忘れた、多分16。
あとはもうスレ立てないか、という話になるけど
それじゃあこの今までの話し合いがすべて水の泡。


188 :
基本スルー
でもお互い配慮わすれずに
でいいんじゃないのもう。
不満ある人をばっさり切り捨てるのもね

189 :
181さんのと一緒にまとめて
・公演もオフ話もOKただし801視点で
・萌えたものがあれば積極的に参加
・特定の話題が集中していたらちょっと気を使う
・他人の萌えにケチつけない、興味なかったらスルーする
・萌えレス以外は徹底的にスルー、反応したらおまいも荒らし。
これでいいんじゃないか?

190 :
ちなみに公演オンリーというと
tp://hobby10.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1184323004/l50
てのが存在してる。

191 :
>190
まだそのスレあったんだ!
自分も189案でいいよ。
公演オンリー派の人に配慮するとすれば
公演ネタを書くときは、「○○公演」と一言書くのはどうだろ?
「○○公演みてきた!」みたいな。 強制ではなく自主性で。
そうすれば「公演」で検索すれば公演もの中心にレスが読めるし。

偏りについては>173あたりを読んで理解してほしい。
そもそも、やっぱり住民の贔屓組や萌えキャラには
偏りがあって当然だと思う。
各生徒の人気だって、立場は同じ生徒同士でも
やっぱり差があるしそれと同じ。
萌えてる人が多ければ話題が上りやすいし少なめだと
盛り上がらないこともある。
例えレスがなかったり少なかったりしても
「自分はこれが好き!もっと広めてやろう!」という意気込み
で どんどん書き込んで欲しい。
逆に話題が集中してたら、ちょっと他のネタを振ってみるとか
連続ごめん、とか、
それぞれがほんのちょっとの気遣いをすればいいんじゃないかな。
あとプレイベート目撃話は全面禁止でお願いしたい。
劇場まではありだと思うけど。

192 :
個人的にはたまに過疎になるのは別にかまわないと思う。

193 :
特に話題がなくて過疎るのは自然のなりゆきだよね。
191で書いたのは過疎にならようどんどん書き込もう!
…って意味じゃなくて
「○○のネタが少ない」「レスがつかない」と不満を言うくらいなら
自らどんどん投下しよう!という意味。
(投下しやすいように他の人も多少の配慮をしつつね。)
マイナーカプとかで最初は反応がなくても、
書き込みが色々あると興味を持つ人もでてくるかもしれない。

194 :
ネットアイドルかっぱさん

195 :
後はあれかな、OG話というか、なつかしい思い出語りにあまり噛みついてくれるなと。

196 :
まあその辺含めて他人の萌えにケチつけるなってことで。
あとサイトの話は一切禁止、というのもいれたほうがいいかも。
昔もめたことがある。

197 :
あそこで細々話題に出てたおかげなのか
探しまくってうちにたどりついてくれた人がいてビクーリした自分ではあるが
基本的にはサイトの話はしない方がいいかもね。

198 :
オフ話もOKただし801視点で
オフの801視点というのがちょっと分かりにくいんだけど。
たとえば観劇に来た場合、「○○が○○を観にきたキャー、萌え〜」とかってのは
801視点に変換した場合どうなるわけ?

199 :
自分はその辺も男化してるが。
観劇するのもある種の営業だし、片方がOGの場合は貴重な萌え情報だし
(組が離れたカプも同様、普段はなかなかネタがないし)
どうせ盛り上がってもその日か翌日くらいまでのネタなんだからいいんじゃない?

200 :
じゃあ男役=男変換で、オフネタも遠慮なくどしどし話題にしてかまわないってことでいいんだね。
だったら801というくくりもあんまりいらないようなw
これからは全部男変換して、話せばいいってことで、
今まで引っ掛かりがあってしにくかった話しもできるようになって
話題が広がるってもんだw

201 :
それなら結局元のまま、話し合った意味もなんもないんじゃないか

202 :
こういう理解でいいのかな?
舞台の娘役・女役の話題はなし。
プライベートの目撃談はなし。
これ以外は、男役=男化で処理、舞台、メディア、トーク、観劇、イベントは
全て話題にしてよし。

203 :
>201
結果変わらなかったとしても話し合ったことに意味はあったと思うよ

204 :
そもそも話合いのきっかけは偏りへの不満であって
舞台オンリーにするかオフネタおkかはそこから派生しただけ。
なので元のままでも別に問題ないんじゃない?
今までどり、という意見が多かった結果のまとめだし。
そういうのが好きじゃない人はスルーするってことで。

まとめ
・公演もオフ話もOKただし801視点で
・プライベートの目撃話はNG
・萌えたものがあれば積極的に参加
・特定の話題が集中していたらちょっと気を使う
・他人の萌えにケチつけない、興味なかったらスルーする
・個人サイトの話は禁止
・萌えレス以外は徹底的にスルー、反応したらおまいも荒らし。

205 :
>201
ごめん、やっぱ801入れるのやめてくれない?
男役の目撃談以外の話題はすべてオケなんだよね。
男役という時点で男変換ていうことで。
だったら分かりにくい801視点っていうの省いてほしい。

206 :
分かりにくくてもそれ抜いたら「801スレ」であることを忘れたレスが増える悪寒。
801視点でとは要するに、前提となる801萌え関係が先に存在してるカプについて、
ネタ補強素材となるメディア等の話題も桶ってことじゃないのか?
オフから発生する萌えネタ(百合か801か線引きがまだ曖昧なレベルの)は、やはりコンビスレ向きだと思う。

207 :
うん、他のスレとの区別化するためにも801視点はいると思う。
と同時に、801視点というのは人によっても差はあるけど
とりあえず801スレということを忘れずにいて欲しい。
まあ、今までの傾向からいってもメインになるのは公演801ネタだろうけど。



208 :
ミズ関係のネタは禁止してもらいたい

209 :
ミズはウザイから、801スレから締め出そう

210 :
ミズネタ禁止
ミズねたはここから締め出せ

211 :
ミズネタは禁止

212 :
暫く話し合い中止ししよう
アホがコンビスレに貼ったおかけで
知れ渡ってしまった。

213 :
つーかもう移動でいいんじゃないか?
間違ってもここにアドレス貼らないように。

214 :
>213
それを書いた時点で100%貼られてしまうとなぜわからんかね。

215 :
>214
コンビスレに勝手に誘導かけるような人がいるスレだから。
少なくともうっかり貼りは防げるかと。

216 :
今新スレ立てないほうがいい
アンチに貼られてしまうと断言できる

217 :
まあいずれにしても貼る人はいると思う。
今までも定期的に貼られてたし。
今すぐじゃなくて折をみて、移動ってことで。

218 :
170が荒らした本人だったんだろうね。
話し合いに混じっていたかもしれない…
貼り付けによってさらに荒らしを招き入れちゃったよ。

219 :
801スレ住人はほぼコンビスレの住人でもあるだろうけど逆は成り立たないどころか
801を忌み嫌ってるコンビスレ住人もいるってわかってもらいたいわな。
あっちこっちでこの話し合いがpgrされてんのは別にいいけど
わざわざ嫌いな人の逆鱗に触れるようなことはやめてほしい。

220 :
最近の腐女子は勘違いしがちだけで
801は一生世間に受け入れられるもんじゃないんだよな。

221 :
修羅城秘聞(正続)はDVD化するべし
やたら面白かった

222 :
懇田永年キトリ様のリレーサイト
毎日瀬奈じゅんでオナニーしてます
http://8hp.jp/?id=boomcfebox

223 :
 今スカイステージでベルばらやってるけど、長谷川一夫「先生」振付の
オスカルとアンドレの今宵一夜のあのポーズ、無理やり慣れないヨガやって
るみたいで、痛々しくはあっても美しくは見えない。
あれが「美しい」なんて、独りよがりもいいとこ

224 :
長谷川一夫のデビュー作の脚本を書いた監督が今年亡くなったんだけど
ここではふれられてないのね

225 :
長谷川の顔を切った犯人って松竹の回し者だと白状したの?

226 :
サブのメンバーが決まりません。
アドバイスをお願いします!!!!!
09━┳━┳━10━┳━┳━1116
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃□┃□□□□□□□┃□┃14
┃□┗━━━━━━━┛□┃13
┃□□□□□□□□□□□┃12
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11泥
┃■■■■■■■■■■■┃10PEシェフチェン
┣━━━━━━━━━━━┫09白アド
┃■■■■■■■■■■■┃08模様ジネジダ
┃■■■■■■■■■■■┃07がっちゃん
┃□□05□□06□□07□□┃06ダボ
┃□□□□□□□□□□□┃05位ゴール
┃□┏02━━03━━04┓□┃04&
┃□┃□□□□□□□┃□┃03付録フラバレ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02トゥーレ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01デサンク

227 :


228 :


229 :
今日、フィルセンで「銭形平次」見たけど
面白かったね。(このシリーズ、レベルが高いです)
森一生監督で。
昭和26年の作だそうですが・・・・

230 :
昔、長谷川と新劇界の重鎮宇野重吉の対談で宇野は「観客に何かを持って帰っていただきたい」
長谷川は「お客様が劇場におられる間浮世の辛さを一時でも忘れ楽しい時間を過ごして
頂きあとは楽しかったで家路について欲しい」 長谷川の芝居に対する思いはこれ・・・。

231 :
昨日フィルセンで観た新平家物語もなかなか良かったなあ。
今回のフィルセンで長谷川一夫の7〜8本観たけど、
日本男優では、ぶっちぎり最高峰だね。
今まで食わず嫌いだったわ。

232 :
.

233 :
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ
めうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめう
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ
めうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめう
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ
めうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめう
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ
めうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめう
うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ
めうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめう
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うめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめうめ

234 :
,

235 :
あなたが選ぶ演技が上手い日本の女優!
http://dubai.2ch.sc/test/read.cgi/actress/1238552180/1-100
あなたが選ぶ演技が上手い日本の男優!
http://dubai.2ch.sc/test/read.cgi/actor/1238552978/1-100

236 :
あんな二枚目俳優はもう二度と現れないだろうな。
長谷川さんは本当に本当に特別な伝説の男。

237 :
元祖イケメン俳優だろうな

238 :
美貌も桁外れだが人生も桁外れ
何もかもが半端ない人 実生活もまさに雪之丞変化そのもの 
ただ長生きしすぎて 若い頃の絶世の美貌が掠れてしまって残念

239 :
最近亡くなった長谷川裕見子さんとは血縁だっけ?よく共演してたが顔はあんまり似てないなぁ

240 :
長谷川さんといえば「忠臣蔵」

241 :
a

242 :
なぜこの板に?

243 :
徹子の部屋を見てファンになりました
まだ何も知らないのでこれから勉強したいと思います

244 :
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245 :


246 :


247 :


248 :2016/05/05
デカ

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