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新公>本公@寶塚


1 :2006/09/17 〜 最終レス :2019/05/19
新公の役の方がずっとレベルが高い!!
って思うことが最近多いんですけど。
花ファントムのルドゥ警部。
宙ネバのヴィセント。
その前は新公観たことないので分からないけど、腹立つくらい明らかな事例があったら教えて下さい。

2 :
印象でなら結構ありそうだね。
新公は一回だけだし。

3 :
そうなんだよね。1回こっきりと複数回でもかわってくるから
微妙だけど。
好き嫌いはあるかな?

4 :
古いのしかないけど
エールの残照
東京 シャムロックの弟
大劇(東京役代わり本役)よりゆーひのがよかった
雪之丞変化 東京
本役 花よりゆりちゃんのが上手かった。

5 :
星組の長崎しぐれ坂の館岡さんという役、
新公のほうがいいと思った。

6 :
古いけどもう一つ
ブラックジャク東京
これも東京で役代わりがあったやつ
東京新公ケイン東京の本役ケインよりずっと上手かった。

7 :
古い作品なら特に、誰が本公で誰が新公を演じたのかも言って欲しい・・・

8 :
>>6
そうだね。書きます。
ブラックジャック
本役(大劇)    真矢みき
本役(東京)    愛華みれ
新人公演東京  春野寿美礼
この時研4だったおさの存在初めて知った。
花はこの頃路線の歌がよかったから余計に目立ったのかも。
ついでに、通行人の役で(本公演にはない設定)きりやんが研1で
出てきてえらく目だったのを覚えてる

9 :
好みを抜かせば今のところないな。
歌でも音程の取り方が上手い下級生がいても、聞かせ方や芝居を含めると上級生はさすがだと感じる。

10 :
ミーマイの新公で、
サリー千ほさち
ジャッキー樹里咲穂
は本役よりいいと思ったな。

11 :
役それぞれじゃなくて、全体でみると
月 ノバボサノバ
雪 スサノオ、青い鳥を捜して
宙 炎にくちづけを
はイイ線いってたと思う。

12 :
星の「黄金のファラオ」も、
脚本の出来と主要出演者の青さ加減が合ってて
新公の方が好きだったな。

13 :
>11
いい線どころか月ノバ新公のキリヤンソールは、あの時の再演の雪・月の本公演も含めての中でベスト。
いい線レベルだったら、この間の星大劇新公「愛短」も良かったよ。

14 :
明後日から本役と変わってくれっ!と思った新公
@あさきゆめみしの明石の上(本役=水、新公=かなみ)
A月エリザのエルマー(本役=さららん、新公=マギー)
Bエスペランサのヒロイン(本役=ふー、新公=あすか)

15 :
>>14タソ
あなたの書き方、見やすくてイイ(´∀`)b

16 :
今この瞬間から本役と変わって欲しい・・・
花ファントムのルドゥ警部 [本=みおさん、新=しゅんサマ]
警部が出てくるな否や脳内変換している。

17 :
>>14
なんか全部激しく同意。説得力あり過ぎ。

18 :
レベルが高いというのとは違うけど、
エデンの東の新公の時は、新公学年の未熟な感じが逆に10代の主人公たちの青臭さにマッチしていてイイ!と思ったよ。
(うろ覚えなので間違ってたらスマソ)
キャル:真矢みき→伊織直加
アロン:愛華みれ→千波ゆう
アブラ:純名里沙→大鳥れい

19 :
月組  暁のローマ

20 :
レベル云々でなく内容にあっている(年代的に)と思ったのは、WSSの星新公。
宝塚WSSで1番好きな配役だった。
なんだかんだいっても、やっぱり本役さんよりいいっていうのは
なかなか思い付かない。

21 :
今CSがあるから、イイ評判の新公だと思ってみたら?となるわけで、
本公より技術的にイイと思ったのは一つもない
劇場のムードや好みかどうかだと思った

22 :
私的に、本公より技術的にイイと思った新公は「炎に口づけを」のアズチューナ。
本公観た時は何て人騒がせなおかんやって思った程度だったけど、和音アズチューナは誤って我が子を殺してしまった悲劇性が絶品で、役の印象がすっかり変わってしまった。
本役の一樹さんを否定する訳では無いのだが、和音の歌にはドラマ性があると思った。

23 :
>>22
私はそうは思わなかったなあ。
一樹さんは存在感があったけど、和音は地味だったし。
2階席で見たからかもしれないけれど。

24 :
・月ノバ
・雪スサノオ
は見れてよかったと感じた新公だった。
主役がうまかったのもあるけど、
全体が商業演劇としてレベル高かった。

25 :
やっぱりぶったまげたのは月ノバ
本公 真琴つばさ
新公 霧矢大夢
轟理事のよりもよかった。

26 :
自分はトド>=マミ>きり>>しい
やっぱカッコよくて迫力ある方がイイ

27 :
月ノバ新公は、ソールのきりやんだけじゃなくて、
オーロ なるみん
エストレーラ あーちゃん
三恵ちゃん ブリーザ
などなど歌って踊れる人が多かったね。
タニも本公演のルーア神父よりマールの方が良かった。
個人的には越リュウがメールだったのもポイント。

28 :
愛短はどーだったの?

29 :
うめバーバラはキャラ的にはとなみよりハマってたとオモ。

30 :
古いけど「珈琲カルバナル」
ジュリオ 大海ひろ

31 :
「砂漠の黒薔薇」の新公は酷かった。
未だに久遠推しが分からんw

32 :
「薔薇の封印」
フランシス= 北翔海莉

33 :
>>32
唄の面では同意なんだけど、
妖しさとかトータルで見たらリカさんのような気がする。

34 :
>33
同意。あれはリカ向きに作ってあったし。しかしみっちゃん、歌うまかった〜♪
私はゼンダ城のきりやん!あれだけは、もうマミさんじゃ見れない!

35 :
月エリザ、あと一年早ければ、
トート…みっちゃん
ゾフィ…たまこ
の大迫力な新公が観れたのに…と思いますた。

36 :
ゼンダはビジュアル的にはマミの圧勝だけど、芝居がね・・・。
本役の華やかさとか存在感とかを抜かして純粋に舞台レベルを考えると
きりやんとかみちこの実力派路線は強い。

37 :
>35
どうい同意!!
みっちゃん、るい、たまこ、三兄弟・・・というメンバー時代に観たかった。

が、・・・よく考えたら本公演がね。びみょーな感じだが

38 :
>>35
ヨコだけど便乗。
来年の雪エリザ新公も
テル、きたろうの同期が新公卒業する前に観たかったよ…

39 :
>>35
みっちゃんのトート見てみたかった・・・
見れないと思うと余計・・・orz

40 :
確かにあと1年、あと1作ずれていたら、この人でこの新公見れたのに…
というのはよくあるような気がする。

41 :
ちなみに花エリザも、一年ズレてたらゆみこトートが聴けたかも…。
ビジュアルはゆみこ<蘭トムかもしれんが、お歌がね…。

42 :
そういえば、あさきの三宮浮気発覚後の怒りの歌、
あのときのゆみこはすごい迫力だったな〜マジ上手かった。
・・・ビジュは・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

43 :
花組しかみてないけど
野風のいろは
天使のマルゲリタ
エスペランサのミルバ
マラケシュのオリガ
パレルモのアンリエッタ
は新公のほうがよかったような・・
特に、いろはとミルバは翌日から本役が
役作りを盗んでいてみぐるしかった。

44 :
自分の行為の見苦しさに気づけよw

45 :
>>35、38
さらに便乗。
☆ベルばらがあと1年早かったら
フェルゼン⇒レオン
アントワネット⇒センドゥ
オスカル⇒ゆかり
アンドレ⇒みらん
…で観てみたかった。

46 :
花エスペランザのミルバ(ふー あすか)と
月JAZZYのシャロン(かなみん あいあい)は
新公後本役が真似したとかでえらく騒がれてたね。
実際二つとも新公のほうがよかったし、
本役もそう簡単に影響受けちゃうってことは自分の役作りに悩んでたんでしょう。
男役はさすがに男役10年と言うだけあって、
そうそう本公を超えるものには御目にかかれないけど、
娘役は早ければ研5ぐらいで出来上がっちゃうからね。


47 :
花パレルモの新公・・・
新公>本公とは思わないけど、新公のほうが役の実年齢に合っているようでなんだかしっくりきたなー。

48 :
>47
ラストは新公のが受け入れやすかったかも。
おさヴィトは「まあ、オレが貴族になれて当然かな」って態度。
みつるヴィトは「オレなんかが貴族になっていいの?」って態度。
あとは・・・主役二人の間に、本公にはなかった 愛 が見えましたなw

49 :
JAZZYのシャロンは新公のほうが良かったね。
みっちゃんのトートは私はあんまり見たくない・・・キャラが違うもの。
それならファントムのほうが見たいな。

50 :
雪の堕天使新公
リサリサの方が、専科さんより断然良しと思ってしまった。
泣けました。

51 :
ミケの新公のジュリアーノの死に方は新公のがよかった。
木曜日から死に方が新公っぽく変わってたのには驚いた。

52 :
「ノバボサ」のキリヤン
「タンゴアルゼンチーノ」の水

53 :
シャロンじゃなくて、シャノンね

54 :
「激情」のミカエラ(本:陵あきの 新:遠野あすか)
上手い下手っていうより、若い純粋な婚約者って役柄に合っていた。
当時はあすかちゃんも初々しかったw
「WSS」のトニー(本:稔幸 新:朝澄けい)
やっぱり年がなぁ。かよちゃんの歌やお芝居が十分上手かったのもある。

55 :
【あさきゆめみし】と【ルードヴィヒ】
愛華みれ→彩吹真央
匠ひびき→蘭寿トム
新公の方が上手かった。

56 :
あさきゆめみしは匠ひびき→蘭寿トムじゃなかったね。
申し訳ない。

57 :
・凱旋門
ジョアン(グン→まひる)
・月エリザベート
エルマー(さららん→マギー)
・飛鳥夕映え
斉明女帝(ゆら→たまこ)
小足媛(ちづ→みちる)
ゆらさんもちづさんも大好きだけど…
・シニョールドンファン
ローサ(コモ→)
主役のみっちゃんを見守りながら「どんなに歌えても、芝居が巧みでも、絶対にやれない役ってあるんだなあ…」と感慨にフケったのもナツカシス。
個人でなく公演としてなら、暁と星WSS。凱旋門も役替りばかり話題になるけど東京の新公も良かった。花エスペと月ノバ観たかった…

58 :
「維新回天・竜馬伝」
  ・一橋(徳川)慶喜 (蘭寿とむ→春風弥里)
  ・勝海舟      (立ともみ→八雲美佳)
  ・西郷隆盛     (寿つかさ→暁  郷)
シブい役が新公の方が断然によかった。特に暁。
本公は二度と観たくないが新公ならもう一度観たい。

59 :
新公の方が良かったのって数限りなくあるけどw
思い出せるところで
ザッツレビューの春風泰平のオサ
夜明けの序曲の高浪(の歌)のゆみこ
ノバのきりやんかな〜
↑にもあるけど、ビジュはともかくw ゆみこのはルドもあさきも新公の方が断然上手かった。
公演として良かったのなら一番直近で愛短。
上手い下手じゃなくて、同期3人の方があの話にピッタリだった。
堕天使のブルーローズのダンスも下手だったけどかなめとキタロウの方が息が合っていて良かったかな。
それと、竜馬も、新公のチギの方がキャラ的に本役さんより良かった。

60 :
>59
ドーイ。
タモさんは嫌いじゃ無いんだけど、二番手の歌と芝居が弱かった事もあり、タモ花時代は何故か新公の方が安心して見れた。
特にゆみこが主演を努めた2作は、新公で泣けた。
「ルー」のオットー役、本役はスター性を保った役作りでそれはそれで良かったんだけど、新公の華央レミちゃんは捨て身の演技で、見てて鳥肌が立った。

61 :
暁〜真咲がアサコにそっくり真似しているという話が持ち上がってましたが、新公明けからアサコが真咲に影響を受けていた(新公演出にというべきか)。「それが全てだ」←真咲(新公演出)勝ち。

62 :
個人でなら新公>本公って結構あるよねえ・・・。
以前の星ばっかり見てたので星だらけになっちゃうけど、
「我が愛」のジェリメはミコ>にゃんだった。ワガママな可愛い王女っていうのに納得いったから。
あと、ブルテもエリカ>彩輝。あの小柄さなのに、めちゃめちゃ威厳があった。
ブルテがしゃべりだしたら、あちこちでプログラムめくる音がしたのを覚えてる。
公演だったら、「皇帝」。
にゃんちゃんアグリッピナがとにかく良かったし、オトコちゃんも良くて、
本公演はあーんなにつまらなかったのに、新公だとなぜか「これ、もしかして面白い?」と思えたw

63 :
新公の役の方がずっとレベルが高い!!
って思うことが最近多いんですけど。
花ファントムのルドゥ警部。
宙ネバのヴィセント。
その前は新公観たことないので分からないけど、腹立つくらい明らかな事例があったら教えて下さい。

64 :
春風のファンて、鼻息荒いね〜。
どう見たって、本役の方が良かったけど?


65 :
63のはコピでつw
前みてみ

66 :
鼻息荒かったのはyouだった・・

67 :
でもやっぱり春風のが歌もダンスも上手いのは事実だけど。。アハッ
欲目なくみてそうよ?

68 :
ヴィンセントは確かに新公のがよかった

69 :
春風って、不細工だよね?
せり上がりが全く似合わない。

70 :
それは人によるでしょ。

71 :
ヴィセントせり上がりあったっけ?
どっちにしろ本役タニのあの熱唱聞かされるよりは…

72 :
星 ベルバラ まとぶ>のる
のるはビジュアルやキャラからしてオスカルには厳しかったから気の毒だけど。

73 :
昔で悪いが
ミリオン・ドリームズ新人公演の姿月&風花
特に姿月の歌と風花のダンス
いや、本公も良かったけどね

74 :
星誠の群像の土方歳三(まりこ→オトコ)
(まりこも良かったけど、土方にはオトコのニンが合ってた)
月雪ノバのソール(トド、マミ→きりやん)
月ガイズ再演のネイサン(タニ→みっちゃん)
月エリザ黒天使(誰でもいい→フジコ)

75 :
ちーがカッコよかったっす。
ヤバかったっす。
本役と違って、本当に切腹しようとしてたっす。

76 :
>>57
>>58
はいくらなんでも公正な視点に欠けてる。
とおも。

77 :
タンゴアルゼンチーノはキャラ的に
新公メンバーのほうがあっていたとおも。
タモ→ミズ(タモに南米男が似合わないw)
みどり→かなみ(みどりが玄人女にしか見えなかった)
チャーリー→ゆみこ(ゆみこのほうがドイツ貴族っぽい)
本公でタモがチャーリーにダンスを教えるのには激しく違和感があったな

78 :
暁新公、かなみよりれみ観て泣けた。(お歌はおいといてネ!)
狂って死んでゆくのが自然と受け入れられた。

79 :
>78
そうか?私は初めてれみちゃんをじっくり見て
素顔に比べて舞台化粧が老けてるのに驚いてがっかりだった。
演技もそんなに突出してたとは思えなかった。
同期のねねも童顔にクレオパトラのキャラと化粧が合ってなくて、
二人揃って何だかなぁ・・・と思ったよ。

80 :
今度の花の新公、どうだろね。
芝居巧者のすみかの演技が気になります。

81 :
花新公観劇記念age
すみ花の黒蜥蜴、本役より好みだった。
芝居巧者という印象。

82 :
花組新公は下級生が怖がらず思い切りやってくれるので面白い!
花組の上級生の懐が大きいのか、そういう伝統のある組なのか。
だからスターが育つのだと今回も納得。
新人はちんまりまとまったら面白くない。
日向燦、初姫さあや、最高だったね。これぞ新公の醍醐味よ。

83 :
雪組もそうだよ!

84 :
さえちゃんファンですが、エリザの時みっちゃん吹き替えしてくれないかな〜?
ってファン同士で話してました・・・。
野風の柳生(本役:瀬奈→新公:未涼)
かっこいいのはあさこちゃんだったけど、まっつの落ち着いた雰囲気と歌声が好きでした。

85 :
花舞う長安
ウメ<ミナミ

86 :
一般的に駄作の方が新公の評価が高い気が。
本公を何度も何度も観てうんざりしているところに新鮮だからw

87 :
っつうか、扇めぐむっていいね。

88 :
めぐむって、存在がリアル過ぎてジェンヌって思えないときない?
印象に残ってるのは、エスペ新公フアン、パレルモ新公ニコラ、明智新公雨宮だけど、
どれも本役の「作られたヅカのキレイな男」ってのを超えてたように見えた。
どっちがいい悪いってのとは別としてね。

89 :
ここ10年私の見た中で
「夜明けの序曲」の水・彩吹
「タンゴ・アルゼンチーノ」の水
「ノバ・ボサノバ」の霧矢
「スサノオ」の音月
「ホテルステラマリス」の早霧
「NEVER SAY GOODBYE」の春風

90 :
バレンシア新公でまた春風の名がここに載ることになるねw

91 :
星の新公、少年時代のダゴベール(大輝真琴)が超良かった!
泣けた!
本役(如月蓮)も決して悪くは無いのだが、博多は大輝で観たい。

92 :
>>91に全く同感。
というか、このスレを見つけて
これは是非書かねばと思い、開いてみたら
もう既に書き込まれていて驚いた。
大輝くん素晴らしかった!
私も周りも涙、涙、、でした。
博多でもう一度見たい。

93 :
“ジャジー”の妖精隊は本公<<<<<新公。

94 :
星新公。子ダグ本役の如月蓮くんは、
新公のアルバート(本役・麻尋)の方が合ってた気がします。
それぞれ持ち味があるのかと・・・
それにしても大輝真琴ちゃんの子ダグはすごかった。
私も友達も泣かされました。

95 :
まこと君、博多の子ダグ決まったね!
本当に嬉しい。

96 :
春風はここの常連になるヨカン。

97 :
嫌がらせの予感

98 :
「バレンシアの熱い花」春風・和音

99 :
ずっとみてきたけれど
新公>本公
愛華、匠、真琴、朝海、大和の役演じた人ばかり
やっぱり本役お歌があれれ?だったのかな

100 :
雪新公エリザ
ルドルフさん 新公>本公 でしょ。
歌えるって大切ですね。
CSで、70点と評価し、歌が主の公演だからリズムが大切で・・・
などなどと言っていたが、リズムと同様に、音程が大切だと思うが、、、
音程ずれてかましちゃう本公より、新公のほうがよっぽど良かった。
スタイルだけは 本公>新公 ですが、
千秋楽まで、少しでも進歩してください。

101 :
キングもカナメもカス
ファン以外には見せたくない

102 :
>100
一瞬、タータンよりもかしちゃんの方が
スタイルがいいじゃんと思ってしまったよ・・・
カナメがんばれ




103 :
>98
今回、和音の方が本役の邦さんより上ってことはないかと。
確かに上手かったけど、歌があったわけじゃないし。
邦さんも上手いから。
春風は歌は本役より上手かったけど
芝居は本役なぞってたし、容姿に華がなさすぎ。
しかも以前より太ったのかスタイルもやばくて
センターが全然似合ってなくて問題外だった。
宙のバレンシア新公は、芝居はアチャーでも鳳翔が一番格好良かった。

104 :
103さん・・・
本当に新公観た???
和音は本役と違って感情をオープンにした演技だったけど、
嫌味なく落ち着いてて表現力あったよ。
春風は本役のどこもなぞってなかったよ。
大和と真逆で派手さは無かったが、
不要なものを極力削ぎ落とした丁寧な役作りで好感持てた。
歌もダンスも上手かったけど、それよりスゲェ〜役者だと感じたけど。
鳳翔こそタニと一緒で、黙って立ってりゃ絵になった!
動き出すと途端に実力が・・・技量力量が無いのが顕著に露呈。
本当に恵まれた容姿なんだから実力が伴えば鬼に金棒。頑張れ!
と、こんな感じだと思うけど?
少なくとも私の周りでは、春風は絶賛だったわ。

105 :
セレスティーナ・ルカノール・レオンのバランスが新公の方が良かったから、
和音・郷・八雲は尚更よく見えた気がする。
本役と比べての評価は難しいけど、皆上手かったよ。
春風は歌・芝居・ダンス、全て本役より上だと思う。
ただ本役は抜群の華と容姿が売りの人だから、勝負する土俵が全く違うんだよね。
大劇場の真ん中を経験して、これからどう変わるかが楽しみだ。

106 :
納得同意

107 :
春風さん、確かに良かったけど、
華がないっていうか。
見た目で損しちゃってるって思った。
他は良かっただけにもったいない。
下がり杉age

108 :
sageてたorz

109 :
春風はスタイルいいよ
顔はこれから変わるし
この人には期待するよ

110 :
とりあえず、明日から本公演もお願い、と思ったのは
「春麗の淡き光に」の朝海→音月
「スサノオ」の朝海→音月
「ノバ・ボサ・ノバ(月)」真琴→霧矢
全体の魅力は本公主演を凌ぐほどではないが、技術的には完全に凌いでいると思ったのは
「あさきゆめみし」愛華→彩吹
「タンゴ・アルゼンチーノ」匠→彩吹
「ハウ・トゥ・サクシード」真矢→霧矢、春野
上手い下手はともかく、新公のほうが役に合ってると思ったのは
「タンゴアルゼンチーノ」愛華→水

111 :
春風の顔・・・変わる?
すずみんも変わらないから無理じゃない?
新公でオペラ上げられなかった

112 :
てゆか、85期の〇〇のがTCAやばかった‥
早くトップにならないと老化がとオモタな。

113 :
エリザベート
初演雪
歌唱力その他
お花<みりちゃん
雰囲気その他
ター<かし

114 :
エリザ新公って、本役<新公ってのは珍しいなと思う。
トート、エリザもそう。

115 :
>>104
 103番さんじゃないけど、103番さんに同意
 2Fからみていて主演ばかりみていたわけじゃないけど、音声はまそっくり
 だったよん。芝居は、感情こめてやってるな〜とおもったけど、見る気しなかった。

116 :
>>115
みーを妬んでるだけじゃんw

117 :
バレンシア、春風は変に(●▽●)に気を使わなくていいのにね。
春風は今の若手の中なら一番期待出来る。
男臭いし魅力的。
歌はもうちょっと頑張ってもらいたいけど。
顔は美形ではないが、エロイよ春風。
春風は期待の新人。

118 :
どっちにしろアンチがつくようになったのはいいことだ

119 :
>>117
 感覚がなんかずれてる。
アンチじゃないよ。あんまりほめるから???なだけで。
A/Rのホックンとのコンビとか好きでしたよ。

120 :
君と意見が違えば感覚がズレてるんだww
ワロスw

121 :
スレタイに合わせて語ると・・みーは本公演、本役よりよかった。
本役がトムの時はもちろん本公>新公だった

122 :
鼻息荒いの居るけど、春風は他組ファンから見ると普通レベルだと思うよ。
宙本役のレベルが低いだけ。
華や容姿を比較対象に入れなかったら、本役よりレベル低くなる人少ないんでは?

123 :
鼻息荒いのはきみかもよ。
ここは新公>本公と感じた生徒あげればいんでしょ?
春風くんのレベルの話なんか誰も・・

124 :
春風は飽きがくるんだょね…

125 :
みー=春風だよね?
ID変え忘れた?

126 :
121 123のこと?
別に内容変えてないし・・IDうんむん意味不明。

127 :
あ、名前の呼び方の問題か!
私は、例えばだけど↓
明日海くんって言ったり、みりおって言ったりする。
みーもそう。
OK?

128 :
春風も妬まれるようになったんだなあww
おつかれちゃんw

129 :
飛鳥夕映え みっちゃん

130 :
春風、新人公演組だったら上手い方だ。エリザの大凪フランツもよかった
あ、本人のレベルの話ね。

131 :
みりお。 パリ空

132 :
すみか上手すぎて、今はアヤネに違和感ありまくり。

133 :
>129
化粧があまりにもアチャチャだったから、その判定は難しい…。

134 :
チエとワタルって比較されないね

135 :
ちえちゃんとわたるさんは根本が似てますしね…。
実力では正直チエちゃんのがあると思いますがやっぱり実力では敵わない長年培ったわたるさんならではの男役像とかは素晴らしいと思いましたしチエちゃんも凄く尊敬していましたよね。
この二人の関係が凄くステキだなって思いました。
ちえちゃんは本役さんや相手役さんに恵まれてたなって思います。

136 :
ちえは八方美人じゃない?

137 :
歌の重厚感はチエのがあった。
ダンスもチエのが上手い。
芝居はやっぱりワタルくんかな。
容姿はどっちもどっちだし

138 :
マジシャンの憂鬱
あちょう(華央あみり)の歌>>まやさん(未沙のえる)の歌
「月組の風莉じん」と言われた理由は、ただ単にヒゲ好きだからじゃなかったんだな。
本公演で使われないのが惜しい。

139 :
だからチエはなんでも大雑多で人気も上がらない。わたると同じ。
声がでかくて、思いっきりやってるだけ。

140 :
確かに芝居は上手いとは言えんね。
男っぷりで誤魔化してる感じ

141 :
>136
そうかもしれない

142 :
霧のミラノ
キタロウ、かおり、かなめ
本公演よりずっと華があったわ。
長いこと観てたけど新公のほうがここまで良かったのは数少ない。

143 :
>>142
 雪組て音月の間、ほぼ全部新公>本公演だったのに
あなたの感覚おかしい。
かなめちゃんになって、ぐっと質が落ちたの・・

144 :
>>139
だからって?
何がだからなんだ?

145 :
>>143
音月主演なら本公演のがマシです。
首なしくちびるげのちびちゃんは文化祭みたい。

146 :
たまにはあげ
ニコ動に上がってた、とうこ主演のエリザ新公
おったまげた。
あれは伝説と言われるだけはあるとオモ

147 :
「ラ・エスペランサ」まつ&あすか
「夜明けの序曲」ゆみこ
「ルードヴィヒU」かなみ
「ノバ・ボサ・ノバ」きりやん
「ベルばら」まとぶ。
「黄金のファラオ」(ムラ)ゆうか
そして初演「エリザ」。
「新公の方が上手い」と言うより、レベルが高くて驚いた。

148 :
初演エリザの新公そのまんまのキャストで本公演が観てみたかった。
トートがとうこなら、はまこゾフィーも遠慮なくぶちかませる。

149 :
「歌は8割でいいからしっかり芝居汁」ってイケコに言われたんだよね、今回>ハマコ

150 :
>149
イケコのハマコの歌に対する信頼があるのだろう

151 :
「黒蜥蜴」「アデュー」のすみ花ちゃん

152 :
>147 かなみちゃんてルー新公で誰の役でしたっけ?
主役はふーちゃんで、エリザ役はまーちゃんだったことしか思いだせん・・・
もちろん本公の歌姫っぷりは覚えてるんだが。

153 :
>152
幸美杏奈さんの役、市民の女だっけ?ワーグナー追放の場面で
ジャーナリストのみつる・きよみと一緒にでてる。
ドスのきいた声で 
♪見なよ〜〜〜〜〜〜〜
って歌ってる。すごい迫力でした。

154 :
>152です。
あーーーー あの場面好きでした!
そうか、そんな群衆の役で迫力満点だったのね。さすがや。
またスカステでやらないかな。見たい。
ありがとう153さん。

155 :
彩音とすみ花の黒トカゲ

156 :
>>155
 そうね。でも美貌て大切てわかった公演。
すみ花、本公演で黒蜥蜴はさせないでしょ。
すみ花さんてスカウトでしょ。見栄えはたいしてよくないから
実力でということなので当然かな。

157 :
美貌は彩音にもないよね。

158 :
>>157
 宝塚的美貌はあるよ。目立つでしょ。
となみちゃんとか、あすかちゃんとか同じ


159 :
うんん。全然違うよ。彩音っておか○じゃん。

160 :
おか○おか○って・・・バカのひとつ覚えかw

161 :
A、おかみ
B、おかめ
C、おかぴ
どれかな〜?

162 :
ハーイ!
 ( ● ´ ∇ ` ● )ノ<D、おかしかなみん!

163 :
おかか

164 :
すみかはやっぱり上手い。
自分の中のマリアンヌ像が一挙にひっくり返った。

165 :
彩音ちゃん・・・ファントムのときにもナルのほうがずーっと良かったって
書かれていましたよね。
なんでトップなんだろう・・・orz

166 :
はて?
ナルの方が良かったなんて書かれてましたっけ?
歌が上手いだけじゃダメだと言う意見の方が多かった。<当時の花組娘役スレ

167 :
ここじゃなくてなんだったかな?
雑誌。歌劇だったかな・・・?アカデミアとかそういうのだったかな?

168 :
雑誌はどうだか知らないけど、ここではほとんどの意見が彩音>ナルだったような。
ナルちゃんにはヒロインに必要な華・娘役らしさが足りなかった。
彩音ちゃんがクリスにぴったりすぎたというのはあるかも。歌はともかく。

169 :
彩音ちゃんのクリス良かった。ファンじゃないけど(いまだにあまり好きじゃない)
設定が若くて初々しくて、クリスと彩音がダブってた。ハナのほうがはるかに無理があった。

170 :
「愛燃える」のハンレイ(漢字忘れた)将軍はブンちゃんよりキムの方がそれらしかったな
策士ならではの冷徹さがキムのハンレイはよく出てたと思う
これは上手い下手と言うより役柄の解釈の違いなんだろうな
西施を愛してるんだけど国の為に心を鬼にして…と言うのが本公のハンレイなら
西施への愛情などこれっぽっちもなくて、ただただ彼女の自分への好意を利用しているに過ぎなくて、どこかティリアン・パーシモンに通じる所があるのが新公のハンレイだった
でもこれぐらい思い切って悪に徹してくれた方が西施の孤独感や夫差王の純愛が際立って本公より盛り上がった
中途半端に本当は西施を愛してるんだけど国の為に仕方なく…と言うブンの解釈にケチを付けるつもりは無いんだけど
潔いまでの徹底した冷血漢ぶりを見せてくれたキムに軍配を上げたい


171 :
>170
同意。
愛燃えるは、個人的に新公が好き。

172 :
>>164
同じセリフなのに、全然違うんだもんなあ。
彩音が下手杉なのか、すみ花がうま杉なのかはわからんが。

173 :
マリアンヌがあやねに合っていない。
まだトルコに売り飛ばされそうになっていた気の強いお嬢さんのままにしてくれてたら良かったのに。

174 :
トルコかよw

175 :
そもそも、あやねちゃんって自分が下手なことに気付いてるの?
芝居もショーも一本調子でいい加減飽きたよ。

176 :
春風の上手さがわからん椰子大杉!!!

177 :
解るよ。
春風はダンスだけかと思ったけど、芝居心あるわぁ〜。
吉田茂が白州もマッカーサーも喰っちゃいそうだわ。

178 :
自分も分かるよ春風弥里は。
普通に上手いじゃん。
若手の中なら。

179 :
うん。
大声で言えないけど、上手い!と思った。
自分の周りでは否定的な人が多くて・・・。

180 :
この前の雪の新公で、となみの役をやった娘。

181 :
>>170
>>171
自分もそう思う
キムトップお披露目の時には、エル・アルコン再演@一本立てでお願いしたい

182 :
個性がはっきりしてると好き嫌いで判断されやすいけど
そんなの関係なく見てみたらやっぱりすごいなと思ったり気づくもんだよ。

183 :
2001年ベルばら。まとぶんとちえ。ノルさんじゃおばさんぽくて…
アランもなかなか大健闘してたね。

184 :
キムアルコン俺も見たい…ハアハア
相手すみかとかだったら凄まじいことになりそう。
レッドとブラックはテルキタでおながい。

185 :
テルキタレッドブラックだけで外伝プリーズ!!

・・・ってどんだけスレチだよorz

186 :
キムは新公の役でではまると悉く、その本公演の役は外すんだよね
両方できてこそと、キム新公の時には思ったなあ
そして、本公演で嵌まってるの見たこと無い

187 :
ごめんageます

188 :
インターネット上の誹謗中傷が増え続けている。
加害者は匿名だということに安心して、被害者に対するいわれない悪口を不特定多数の目にさらし、卑劣な手段で傷つけ続ける。
悪質な相手を特定し、謝罪させ、慰謝料を請求し、二度とくりかえさないようにさせよう。
2ちゃんねるをはじめとするネット訴訟関係の処理を数多く手がける久保健一郎弁護士にお話を伺った。
民事的に追跡して、発信者を特定し、それから、なおも処罰を求める意思があれば刑事Kすること。
インターネット上で匿名で行われた誹謗中傷の場合、最終的に刑事Kするとしても、まず、民事から追跡開始するのが早い。
民事による追跡依頼は実はとても簡単にできる。また、費用も時間もほとんどかからない。
被害者の代理人として第三者による依頼も可能。
卑怯な相手を野放しにしてはいけない。


189 :
ファントムのアリス
若さもあった
歌もまあまあ
女帝とあやねはどちらかが欠けていた

190 :
黒蜥蜴、アデュー のすみか
バレンシア、ネバセイの春風

191 :
>>190
>黒蜥蜴、アデュー のすみか
 うまかったよ。でも美貌じゃなかった。
>バレンシア、ネバセイの春風
 黎明もよかったよ。でも、男役トップの容姿ではない


192 :
>>189
あの時は、すぐトップと思ったけど意外と足踏み。
長くいてくれたほうがうれしいけどね。
女帝と決定的に違うのは下半身のスタイルかな。

193 :
       ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧  
       | ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄|
     <    負けないウンコー !!!!!    >
       |_ _ _ _ _ _ _ _|
        ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
               人  
              (;;;;;;;)
     チキチキ    i゙ (;;;;;;;;;) _    ♪
           、_ヽ(・∀・)ノ_         
   ♪        |. †^|V^†y~  テケテケ      
            ↓A ●)i,↓、
      トコトコ          トチトチ♪


194 :
あげ

195 :
タニの役って、ハードル低そうに見えて意外と意外なのかもな

196 :
今、あすか退団であいあいの穴がいろいろ言われて思い出す。
少なくとも
あいあいの新公>エミクラの本公
だった。実力は。
もちろんお顔は真逆w

197 :
真逆ってほどか?えみくらもブスだろ。

198 :
>>197
そのブスをジェンヌたちは萌えって言っていまだに崇めてますぞ
いや、まじで。

199 :
きらり>じゅりあ

200 :
宝塚にいる時は顔の評価が低くても外出ると受けることがあるよね
逆も然り

201 :
四神記のだいもん
やっぱり歌ウマはよい

202 :
月エリザのみりおだろ…
あさこが実力ないのもあるけど
研7であの歌唱力は
正直びびった。

203 :
>>201
同意
だいもんすみ花、ちえねねより数段上手だった

204 :
>>203
組が違うのを比べても。

205 :
王家に捧ぐはラダメスはちえの方が良かった

206 :
たしかに

207 :
今回のエリザベート
シシィ

208 :
今回の星新公のキハ、スジニ、パソン

209 :
>>207
それは嘘。
ありえない。

210 :
タニとウメの新公ジェンヌ。歌は本公よりはるかにうまい。

211 :
コトコトパソンはよかったよ

212 :
星新公キハ

213 :
>>159
3択です
1)おかち
2)おかま
3)おかめ

214 :
>213
ヽ(゚∀゚)ノおかん!(大嘘)

215 :
さっき花舞う長安をCSで初めて見て
だんなと二人でトップコンビの歌のひどさに大笑い。
湖月さんは芝居も稚拙でひどいよね。特に発声が。
二番手の安蘭さんはあまりに小さすぎてまったく強く見えなくて吹いた。
ちえさんはこの頃からオーラがすごかったんだなと感心。
にしても、この頃の星組からは今のようなパワーが全然感じられなかった。
今がいろんな面でどれだけ恵まれているか、思い知った。
同じ組でもこんなにも違うものなんだね。

216 :
>214
ヽ(゚∀゚)ノ…

217 :
麗しのサブリナは皆さん上手でしたよ。
花組は新公のレベル高いですよね

218 :
特に羽立さんの歌は完璧だった

219 :
月新公、としちゃんはキリヤンより上手かった!
みくちゃんもユリちゃんも良かった!

220 :
としちゃんはたしかに上手かったけど、霧矢さんよりも上とか、そこまではいかない。
普通レベルのトップなら、としが上回ったかもしれんが。

221 :
芽吹幸奈
真瀬はるか

222 :
222ゲット!
名作中の名作「虹のオルゴール工場」を見たいよ!

223 :
昔だけどベルばら(2001)のまとぶ
せりふ回しとか拙い面もあったけど、理想のオスカルに出会えて感動した

224 :
みりおんがやったファントムのクリス。
本役蘭乃さんだったしな。

225 :
スレの流れとは主旨が異なるけど
新人公演の学年のジェンヌが演じたことにより
青くささ満載な脚本がすんなり受け止められたのは
「君を愛してる」
・・・円熟した人たちにやらせるモンじゃないだろキムシンのヴォケが
(※ちなみに新公演出はキムシンではなく大野君でした)

226 :
それ単に演出力の差なんじゃ…

227 :
演者の技術的な問題、ということではないけれど、『夢の浮橋』は新人公演のほうが楽しめるな。

228 :
月のボサノバ
これに尽きる
きりやん、なるじゅん、あー様、伝説すぐる

229 :
>>228
ダイジェスト版のビデオテープでしか見たことないけど、きりやんの歌唱力とスターオーラが半端なかったわ。

230 :
きりやんは病気がなくあと5年早くトップになれてたらなあ。

231 :
月のロミジュリの死ちなつ>たまきち
本公演でさせるべき

232 :
ジュリエット
咲妃みゆ>ちゃぴ

233 :
231さんに 一票!

234 :
>>231
まるっと同意

235 :
>>231
私も同意!!

236 :
オーシャンズ11の主演コンビ

237 :
トラファルガー新公
本役の鳳樹いちより新公の美月悠の方が歌も芝居もうまかった

238 :
久しぶりにこのスレ来たけど、月ロミジュリの死に関するみんなの評価が自分と一緒で嬉しかった。
雪も新公の方が雰囲気あって踊れてた。
次再演するなら本公で必ず、ダンサー起用して欲しい。


239 :
そろそろ新公卒業の学年男役。でも本役が下級生。
本公演ショーでは同期は男役群舞メン固定なのに下級生に混じってロケットメン。
お芝居でも役名もセリフもなし。
大丈夫なのかと心配に。

240 :
やっぱりキリのソール。
当時月1、2のマミリカも歌唱含め、実力を認めていたしね。
シナーマンの歌唱だけなら(さすがに真帆志ぶきさんは知らないけど)、キリヤンが一番。

241 :
仁、夢華の本役より上手かった。前回のドン・カルロスのエボリも。
次はアントワネットやってほしい。ファンではないけど。

242 :
2011年のファントム新公は本公より良いだろうと思いきやそこまででもないな。
ふじP緊張してた?東京新公はもすこしマシなんだろうか。
仙名カルロッタはいちかカルロッタに比肩するな。かわいいしおもしろいし、のびのびと演ってて楽しそうだ。

243 :
ファントム新公、美しき生涯新公に続いてまた大劇場収録版なんだね
仙名さんの嘘泣きからの「約束するわぁ〜♪」が爆笑だったw

244 :
スカステスレで東京は映像が残ってないというレス読んで凹んだ。

245 :
真ん中にタッパのある新公生徒が立つと
いかにミニマムな顔デカに慣らされていたのかがよくわかる
ロミジュリ・仁
真ん中にはやっぱりこのくらい見栄えのするスタイルの生徒が
立つべき
雪をミニマムの押しつけ倉庫にしないで欲しい

246 :
昔から一路や理事コムのような小柄な美形好きが集まってるだろうから
下手に背高い顔イマイチなのが立っても受け入れられなさそうだ>雪ファン
あそこはスタイル<顔重視が集まってるから
咲より翔のが組ファンに好かれてるのがその表れのような

247 :
でも翔ってビジュアル以外に何の取り柄もないよね
そのビジュアルだってスタイル難のせいで魅力半減だし
これで超歌うまとかなら咲奈に負けなかったんだろうけど

248 :
今まで咲奈嫌いだったけど仁の新公で見直した。

249 :
>咲より翔のが組ファンに好かれてるのがその表れのような
新公主演外れてた時に、じわじわ組ファンが見直してきていて
今回で、やっぱり実力つけてきたのはどちらか分かった感じだね

250 :
サンテグ新公の柚カレーの蛇は、だいもんより良かった
ただ芝居は…

251 :
>>245
雪は昔から、小柄で成績優秀で顔が良いのが揃う組だから…
水となみゆみこ時代が一番大きかったと思う
咲奈は上級生になったら組替ありそう

252 :
テスト

253 :
月城>>>>>>壮

254 :
オーシャンズ新公のべー>蘭
復活新公のゆき>姫花

255 :
花娘1はここ10年、基本的に新公>本公

256 :
月城て美形だね
がたいが良くてなんか堂々としてる!
期待の星なんだけどw

257 :
エリザのマイティ>だいもん

258 :
平気です

259 :


260 :
ルパンの月城>のぞみ
星逢の永久輝>のぞみ
ケイレブの真地>のぞみ
だいもんの役なにやってもだいもんだけど他の人が演じてると新たな発見あるし役をきちんと深めてると感じる
だいもんはワンパ

261 :
>>230
病気がなくても、きりやんは不人気代表みたいな人だったからな…
不人気実力はトップ就任遅いと決まってる
ヅカはスタイルや顔も必要だからね

262 :
新公主演て今は幾らなの?

263 :
星スカピン新公
主要人物がショーブラン以外どれも本公超え
ショーブランはしかしどちらも素晴らしい
紅あいりもっと頑張れ

264 :


265 :
去年だけど桜華は新公の方が断然フレッシュで
本来のストーリーの「まだ青い若者たち」感出てて良かった
本公は子ども時代かなり無理あった

266 :
中国軍H6爆撃機6機は24日
沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した
領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると
このルートで中国軍機の飛行が確認されたのは初めて

267 :
>>265
あー、子供時代はそうだね
大人になると新公がきびしくなってた

268 :
すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

2B4NV

269 :2019/05/19
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