TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ねこ猫ぬこ
ここだけみんな優しい、しかしコンマ00には異常に冷たいスレ -157℃
シベリアにこんなスパムメールが着信した。‘御注意を’ 10件目
駅名しりとり Part.8 in シベリア速報板
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第七百五十駅目inシベリア!
【オナ禁】禁オナニーマラソンinシベリア 24日目【報告】
横浜市営バス 避難所
シベリアにこんなスパムメールが着信した。‘御注意を’ 8件目
電撃文庫・電撃文庫の作品を語るスレ避難所6
グモスレ井戸端会議なのだ Part.3

ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア64


1 :2020/05/21 〜 最終レス :NG
電撃小説大賞に応募した/応募する予定のワナビのための雑談スレです。
■関連リンク
電撃大賞公式
http://asciimw.jp/award/taisyo/
■諸注意
1.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立たない場合は>>970が宣言して立ててください。
2.荒らしはスルーの方向でお願いします。
3.質問する前にググりましょう。大抵のことは分かります。
4.自称受賞者が来ます。1次2次は余裕発言、電話キタ報告もあります。
  スルーしましょう。
■前スレ
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア60
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1562673817/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア61
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1563378125/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア62
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1572943996/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア63
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1586057414/

2 :
■過去スレ
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア51
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1530195261/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア52
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1531155891/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア53
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1532063963/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア54
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1533774918/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア55
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1548814259/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア56
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1553300438/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア57
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1555349802/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア58
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1558177899/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア59
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1561080462/
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア60
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1562673817/

3 :
応募数一覧
    6月10日         7月10日 8月10日 8月10日 9月10日 10月10日
    総 数 (長編/短編)  1次通過 2次通過 3次通過 最終選考  受賞
15回 3541作(2238/1303)  285作   *88作   39作    *9作    7作
16回 4602作(2849/1753)  438作   115作   46作    10作    8作
17回 4842作(3181/1661)  551作   144作   59作    11作    9作
18回 5293作(3443/1850)  519作   155作   45作    10作    8作
19回 6078作(4069/2009)  633作   169作   61作    10作    8作
20回 6554作(4576/1978)  800作   235作   84作    11作    9作
21回 5055作(3524/1531)  654作   217作   86作    10作    8作
22回 4580作(3169/1411)  592作   202作   78作    10作    8作
23回 4878作(3410/1468)  661作   218作   81作    11作    8作
24回 5088作(3528/1560)  575作   216作   79作    *9作    7作
25回 4843作(3357/1486)  510作   213作   93作    10作    9作
26回 4607作(3400/1207)  467作  177作   79作    9作    7作

4 :
電撃小説大賞はこうして選考されます!
※第19回電撃小説大賞の本数を例にとってご紹介します。最終的な応募数は、6,078作品(長編:4,069作品、短編:2,009作品)でした。
○第1次選考
 応募規定に満たない作品を電撃文庫・メディアワークス文庫編集部(以下:編集部)にてチェック、除外した後、1次選考へ。
 約20名の第1次選考者(作家、評論家、編集者等)に配布します。発想(オリジナリティー)、物語、世界観、キャラクター、構成、文章表現、
 読後感など7項目について評価を行ったうえで、総合評価としてA〜Cの3段階で採点を行います。
 その結果、総合評価Aの633作品を1次選考通過としました。
○編集部からひとこと
6,000本を超える応募原稿すべてを、必ず最初から最後まで精読して選考をしています。途中までしか読まない…ということはありません!
○第2次選考
 1次選考を通過した633作品を、編集部で精読します。この際、編集者が2人1組となり、1作品を2人態勢でチェックします。総合評価A作品169作品を選出し、第3次選考へ。
○編集部からひとこと
2人1組で選考に当たりますが、どちらか1人の編集者が「通過させたい!」と言えば、その作品は2次選考を通過します。
  個人の趣味・趣向に左右されないよう、“面白い”作品を選ぶよう心がけています! そのため、趣味・趣向が違うタイプの編集者がペアとなることが多いです。

5 :
○第3次選考
 2次選考を通過した169作品を、再度編集部にて精読。2次選考と同じく、編集者が2人1組となり、1作品を2人態勢でチェックします。
 総合評価A作品61作品を選出し、第4次選考へ。
○編集部からひとこと
どの選考段階でも同じなのですが、どの項目か1つでも飛び抜けて光るものを感じる作品は、他の項目の評価にかかわらず、
  選考通過となることも多々あります! 得意分野を伸ばしていくことも選考通過への近道かも!?
○第4次選考
 61作品を、編集者全員で精読します。ディスカッションの後、高レベル10作品を選出し、最終選考へ。
○編集部からひとこと
会議室に編集者全員が集まり、議論を交わします。この場では編集長も新人編集者も関係なく、
  自分が押したい作品への熱い思いを語ります。一人でも強くおす編集者がいた場合は、最終選考に残ることも。
○最終選考
  あらかじめ最終選考委員に10作品を精読していただいた後、都内の選考会場にてディスカッションのうえ入選作を決定。
○編集部からひとこと
選考委員の先生方による最終審査です。プロの視点から、作品について議論します。
  それぞれの先生方が熱い思いを語ってくださり、毎回決定まで数時間を要します。

6 :
鬼滅連載開始から応援してたのでなんかロスってる
鬼滅が始まって終わるまでの間俺は何か成し遂げられたか?
まるで成長していない…
漫画と小説では色々と勝手も違うが少なくともデビューはできてない
プロを目指すならやはり自分にタイムリミットを課すべきだろうと思った
ところで皆、一年に何回くらい投稿してるんだ?
ラノベ、文芸、関わらず締め切りはほとんど春から夏くらいに集中してるよな
秋冬はそのためにためてる?

7 :
俺はだいたい年二〜四くらい
十一月、十二月締め切りの新人賞には出すこともあるけど、一月以降は例年電撃のために空けてる

8 :
専業かいいのか掛け持ちでいいのかとか前スレで議論があったけど
働いている職場と作品の当たり具合によるのでは?
ホワイト企業に勤めて出世は遅くてもいいなら兼業でできるし
逆にブラック残業あい日0時退社の企業だと専業で背中に死を背負って書くしかないでしょ
また企業で出世を視野に入れていると兼業って難しい
人それぞれだから自分で決めればいいんじゃないかな
自分は試験を受けてクリアして今の職を手に入れたから手放したくない
応募はしているけど受からなくて自分に才能なんてないと完全に理解をしたら応募はやめる

9 :
木っ端役人なら今すぐ仮病休取って身の振り方考えることを勧めるわ
あの肥溜めの中にいたら余暇時間云々抜きにまず価値観や感覚は歪むわ創造性や思考力が破壊されるわでワナビとしては重篤なリスクを背負うことになる
元木っ端役人の俺が言うんだから間違いない

10 :
俺からすると兼業作家って凄い羨ましい
仕事ができない体なんで小説にかけるしかない…
入院したりでたりの生活だからなあ…
普通に働くのが無理だからこういう道選ぶ人もいるんじゃないかな

11 :
>>9
多分天性のものっぽい
治ってないよ

12 :
>>11
では具体的に説明してもらおうか?
しょうもない煽りならR

13 :
俺はまとまった休みが一か月単位はないと書けないタイプだから、専業じゃないと無理だろうなあ
派遣会社で半年稼いでは半年休んで、失業保険と貯金でしのぎつつ執筆する生活を何年も続けてる
もう普通の社会人としての人生は諦めてるわ

14 :
あー、ほんとに一次だけでいいから通過したいなー
低次審査で落ちる程度の作品は書いてない確信はあるんだが、あの86が落ちてるっている事実を聞くと
下読みに対する不信感が拭えない
責任を持たせるためにも、下読みをした人間の名前と所属は公開して欲しいわ

15 :
俺の作品が低次で落ちるはずがないって半分以上の奴が思ってそうだし、本人の自信は本当にあてにならん

16 :
あちこちに出してみるのもいいよね
使い回しはよくない〜とかいうけど全力だして書いたものなら色んな所で
みてもらうべきだよ
ラノベとライト文芸(エンタメ)と純文じゃ下読みがダブることもないっぽいし
それでもだめでWeb発表したらデビューしたって人もいるしね

17 :
>>10
俺もそう
持病があって普通の企業で働けない
フルタイム無理だから
小説にかけてる

18 :
>>17
デビューして専業になれるように頑張ろうぜ…
なんたって、生きていくために他に道がないもんな…

19 :
>>13
似たようなスタイル想定してるわ
ベストは専業だがそれが実現できていない以上次善策しかない
自営だと株アフィYouTuber辺りが定番だがほとんどが宗教上の理由で不可能
よってとりあえず社畜エンジニアになる→最低限のスキルを身につける→失業保険とフリーエンジニアと株の三本柱で生計立てつつ作家として自立するというのが今のプラン

20 :
やべぇやつらばっかじゃねぇか

21 :
作家は何も術がなくなったときになるものって言った人がいたね
わりと間違ってないと思うわ

22 :
電撃大賞でも数年に一人しか専業になれそうな奴出てこないのにな…

23 :
電撃大賞、って言ってももう昔ほど魅力ある新人賞ではないからな
ラノベのトップを走っていた時代はとうに終わってる
昔なら革新的なレーベルだったけど…
それは個人的に残念に思ってる
他のレーベルでデビューして専業の奴なんて結構いるだろ

24 :
例えば誰?

25 :
このラノベが凄い!とかにのってるやつかな
個人の子細までわからんが巻数でててアニメ化も待ったなしなら専業率は高いと思う
あとレーベルっていうかWeb発も当たったやつは専業かもな
まあそれはさておき原稿を頑張らねえとな…

26 :
一発当てても一時的にな専業にしかなれんよな…
少なくても二回くらいはアニメ化しないと一生分は稼げないんじゃないか

27 :
文庫400万部で額面2億オーバー
この辺を目指せるかどうかだな
最低ミリオンが1シリーズは欲しい
とらたぬ警察が現れるかな

28 :
俺を好きなのはお前だけかよ 何気に百万部突破してんだな。
エイティシックスは75万
ゼロ書60万
博多豚骨ラーメンズ 40万
君は月夜に光り輝く 50万
はたらく魔王さま! 300万
キノの旅 820万
ソードアート・オンライン 2,200万
とある魔術の禁書目録 3,000万

29 :
とあるとSAO……っていうかかまちーとくのりんはグッズ・アニメ・メディアミックス系の分もあるし
やっぱずば抜けてるな稼ぎが

30 :
面白いものを量産できるってすごいな

31 :
グッズとかアニメ化とかで作家に金って入るのか?
あとパチンコ化とか
テルマエロマエが映画化で百万円もらったとか言ってたような気はするが

32 :
アニメ化は数十万で買い切りだとか何とか
安いのか高いのかは知らんが、確実に原作伸びてそれ以上の収益は入るだろうから作家としてはどうでも良く思ってそう

33 :
ミリオンは出なくても三木なずなみたいに刊行数伸ばすという手段も

34 :
年20作も出してんのか。すごいな。
まぁ、なろう系だから出来るんだろうけど。

35 :
作品一覧見て吐き気がした
しかも台湾て
わざわざこんな劣等民族の言語使ってまで書きたいものがそれなのか(困惑)

36 :
天沢夏月とか斜線堂有紀もコンスタントにそこそこ売れるものを出し続けられるから続いてるよな

37 :
でも、そこそこ売れ続けるって逆にすごいぞ。
低空飛行って、飛行機と一緒でちょっとミスれば墜落する。
数万部は売れなきゃ出版社赤字でお払い箱になるだろうから。
その高度を保って飛び続けるんだぜ。

38 :
>>37
それは別に、逆でも何でもなく単純に凄いだろ。
金メダルではなく銀メダル、もしくは銅メダル、
もしくはアジア大会優勝、もしくは日本チャンピオン、ってだけのこと。
一般人から見たら、どれも同じ雲の上だ。

39 :
>>38
太陽からみれば地球は小さいって、俺は太陽でもないのに言えるだろ。

40 :
80P超えた辺りでキリよく終わったんだが
130までいけるからエピソード増やすか描写増やすかしたほうがいいのかな

41 :
後付けエピソードは希釈と蛇足になる可能性が高い
プロット練り直して1から書き直すのもいいんじゃないか

42 :
まじか・・・みんなも1から書き直しとか普通にしてるの?
まあ電撃はかなり先だからやる人はやるだろうけど

43 :
勝手なイメージだが、低次は短い方が通りやすそうな気がする

44 :
お前ら聞いてマジで入選したわ!
小説現代のショートショートだけど・・・長編は無理っす

45 :
一から書き直すくらいだったら新しいの書き始めるわ……。設定に異常な程こだわった作品なら別かも分からんけど

46 :
1から書き直すのは自分には無理
作品と距離を置いて冷却期間を作ってからの再考で書き直しても全体の半分を書き直したり
足したりするだけ
それなら最初から新しい作品を書く
電撃だけに作品を出しているから1年に2本書ければいい

47 :
書くこと自体をあまり億劫に考える必要ないと思うんどけどな
初稿は2ヶ月かかってても書き直しは1ヶ月で済んだりする
同じ内容だけど進み方が異なるのを知る経験も1回くらいしてみていい

48 :
ほぼ本命の電撃大賞に応募したが同じくらい本命の別のところからオファーが来たからスレ去るわ
できれば戻ってきたくないけど万が一見放されたらまたよろしくな
ややこしくなるから電撃に送ったほうは一次で落ちてますように・・・
代わりにここのみんながいい結果出るのを祈ってる

49 :
おめでとー。ウェブオファーと入選じゃ扱いが雲泥の差だから、とりあえず編集の犬になったつもりで、
低姿勢で頑張ることをお勧めする

50 :
スレ閉じるの忘れてた
>>49
ありがとう
一応選考経由ってのと別件で他の出版社でも入賞して仕事に繋がったから逃さないように頑張る
みんな達者でな!

51 :
普通に賞も狙ったほうがいいと思うよ。
書籍化確定じゃなかったら、数か月単位で編集と連絡取れないとかザラらしいし。

52 :
>>48
おめでとう
戻ってきてもいいんだけど戻ってこないように必死に頑張って読者を楽しませてください
駄目だったら戻ってきて貴重な体験などを話してください

53 :
2005年に邦画でやっていたHINOKIOという作品があるのだが
NHKのドキュメントを見ているとあそこまでの自由可動は無理
だけど遠い地域からの遠隔操作でロボットを操るって現実で出
てきているのだね
ちょっと驚いた

54 :
>>53
先進国はもうSF世界に片足突っ込んでるからな
この後進国で何も知らずに生活してたら本当に信じられないようなことばかり

55 :
>>54
アフリカから書き込んでんの?

56 :
でもぶっちゃけ維持費とか考えたらロボットなんかよりアルバイトの人間雇った
ほうが金かからないよね…
お掃除ロボットとかあるけど、お掃除の仕事は障害者枠のために作られてるし
実用化できるのと社会に溶け込めるかはまた別の話なんだよな
軍事なら別かもしんないけど

57 :
>>53
ttps://www.youtube.com/watch?v=xW_9od_Yzfc
これか。アンビリバボーでやってたな。あと、いまはOriHimeってのがあるらしい

58 :
ロボの維持費、人の教育・流動コスト。
普及さえ終わっちゃえば入れ替わるだろうけど、社会システムはまだまだかかりそうだよね。
雇用で経済回すしかない弊害は今回のコロナで表に出ちゃったので、多少は早まった気はするが。

59 :
今すぐ直近での利益を求めるってその発想が既に後進国だぞ?
中長期的にはそれでも採算取れる場合が多いし実際には更なる進化によって短期ですら勝てるようになるのは時間の問題
赤字覚悟で国が金ばらまいて支援すべきところなのにこの国ではそれが全部アベトモの懐にながれるからな
いや本当に救いようがない

60 :
頭おかしい奴いるな
心も頭も壊れるのだけは注意しないとな

61 :
長いこと作家志望してる人とかTwitterで見かけるけど、段々変なことばかり呟くようになるケースがあって怖い

62 :
いるね、なんかヤバイ人になっちゃってる志望者
そういう人に限って実は全然賞に送ってなかったりとかね

63 :
作家目指してる時点で普通じゃない奴多いだろうな。
Twitter見ても精神疾患ある奴は多い。
そういう奴で受賞出来る奴いるんだろうか。

64 :
精神疾患というより変な思想に染まってる奴が多いんじゃない
自分が精神疾患だなんて普通言いたがらない
同僚で病んで休職してたやつがいるからわかる、精神疾患への偏見は根強いからな
ファッションメンヘラが多いと思う
よく天才に多いと言われる躁鬱に憧れてるやつもいるようだし
実際にかかったら地獄だがな

65 :
>>63
俺の場合元から「素質」はあったが色んな経験を積んだ結果なかなかのやべーやつに成長したって感じだな

66 :
>>64
自意識過剰な方がむしろ気持ち悪いんじゃないかと思って普通に「役所糞過ぎて鬱発症したわーはっはっは」なんて言ったら普通にドン引きされたわ
以後まさしく腫れ物か汚物にでも触るかのよう反応だった
いやいやよりにもよって俺なんぞに構う物好きのお前ですらそんな反応するのかよと
俺としては学歴どぶに捨てて成功の確証なんて微塵もないワナビなんぞやってるとか投資で貯金全部溶かしてヤバイとか実は釜ホモでお前をそういう目で見たこともあったとかいくらでももっと重い言えないネタあるのにそんなことでそんな引くのかよって

67 :
自意識過剰とかじゃなくて、それは他人に期待してた(たぶん現在進行系でしすぎている)んだと思う。
少なくとも『日本社会』で生きてると、心のソーシャルディスタンスって広いもんだよ。

「そんなこと」ですら出さず、打ち明けず、ATフィールド張って察してくれ距離を取ってくれお隣さんは会釈が限界非干渉
「自分はさらけ出さないからそっちも出さないでくれ。それを受け止める余裕は自分にはない」ってのが現状だと思う。
だからこそ気兼ねしないフィクションで、物語で心が触れ合うのを求めるわけで。
あなたのそれは重くも病気でも俺なんぞでもやべー奴でもなく、ただただ「距離をあけてくれ」って人にとっては期待されすぎても応えられないだけ

68 :
なんて辛気臭いスレだ。もっと明るくいこうぜ。
今月は応募数発表の月だな。
家にこもる奴が増えたからきっと応募数も増えただろう。
昔みたいに6千ということは無いだろうが、五千はいくかな。

69 :
ようやくか
コロナで増えるとか微塵も思ってなかったけど確認できるな

70 :
4700と予想

71 :
ようやく発表まで半分過ぎたか

72 :
まあ、応募数よりも来月の発表が重要だがな…

73 :
4923と予想
誤差±100位内でワイは受賞する(独自ルール)

74 :
送ったけどその応募先企業に盗まれたとか言ってガソリン巻いた生活保護がいたね
あのように精神を病むのは駄目だ
作品応募数はそろそろ減ると思う
なんつーかなろうでカウント稼いで一発逆転商業化の博打みたいな乱打戦に今なって
いると考えているから投稿して読んだヤツの印象一発で1次落ちで何も言われない
応募投稿のキツさよりなろうの方が楽だと思うワナビが増えたと思う

75 :
両方やってるやつが最強よ
やっぱこの世界、箔がないと長く続けられないようなとこあるからな
俺は応募には無理な長編をウェブであげようかと思ってる
でも今んとこやっぱ新人賞中心だな
賞金がほしいぞ

76 :
なろうでデビューして売れないと新人賞に投稿し始める。
新人賞でデビューして売れないとなろうに投稿を始める。
隣の芝生は青く見えるもんだ

77 :
近道をしてはいけない、だっけ
ジョジョで印象的な台詞があったが
近道ばかり考えてるとやがてやる気も失せていく…ってやつ
コツコツ努力した奴が生き残るからな
どの作家か忘れたけど、自分は生き残ったんじゃなく周りが書くのをやめていった
だけで、ただ書き続けた自分が残っただけだと…
自分よりずっと才能のある奴はいたけど何らかの理由で皆やめていってしまったとな
というわけで頑張って書き続けよう
塵も積もれば山となる

78 :
高倉健「遠回りは嫌いです…近道はもっと嫌いです」

79 :
>>77
時代は変わるんだよ
少なくともかつてはそれが正しかったたと思う
だが現代は極める間もなくコンテンツそのものが死ぬ時代
大器晩成型の人間にはまさに地獄

80 :
才能とかいう結果論
パラメータが目に見えるわけじゃねーからな
もうちょい分解して話さないとただ持論を展開するためのツールにしかならん

81 :
今日電車で佐野徹夜の広告があって羨ましくなりましたよ。
そういや前は声優ラジオの広告もあったな。

82 :
作家の名前とか全然覚えてないけど佐野徹夜は覚えてるな
中2やバカっぽくなくてインパクトある名前難しいよね
PNなんか最終行ってから悩めばいいんだろうけど

83 :
森田季節とか井上荒野みたいな普通の名字に異物感のある単語掛け合わせた筆名はかっこいいと思うわ
井上荒野は本名だけど

84 :
すげー本名だな、女性だけどカッコいい

85 :
俺も本名で応募してるけど、圧倒的に負けてるな。

86 :
本名勢は度胸がもうカッコいいから大丈夫だよ

87 :
本名が珍しい(姓名ともに)ので、バチバチのラブコメとか萌えエロラッキースケベとか書いてると本名勢すげえなと思ってしまう。
リアルで小説書いてるとかそういう作品が好きとか一切出さずに生きてきたので……

88 :
伊藤計劃とかもいいな
本名だともこみちとかもなかなかパンチある

89 :
萌えエロは案外ハードル低いと思うがなぁ
イキリ厨二系やホモ系(作者は男)の方がよっぽどきつい

90 :
伊藤とか佐藤などの米凡な名字に、尖った名前っていうのがよさそうだな。
このパターンで真似してみよう

91 :
本名で投稿するヤツってマジでいるんだな

92 :
新人賞目指してるって友達にも親にも知られてるわ

93 :
これからもお前らが印旛を握り続ける限り黒田バブルは続く

94 :
間違えた

95 :
誤爆する奴ってなんでいつも政治ネタなんだよ

96 :
頭おかしいからスレの把握出来ないんだろ

97 :
レス遡ったらネトウヨ臭かった
他国をバカにしたりやめなよ
悲しいね

98 :
嫌な季節がやって来た
湿気で頭がいたくて原稿に集中できないぜ
もうすぐ梅雨だな
じめじめして嫌だ〜

99 :
>>95
良く言えば経済悪く言えば賭博ネタだが?
>>97
文字通り右も左も分からないのかお前は
ワナビがそれって凄いな
念のため断っておくが俺はお前らと同じ劣等民族チョッパリだぞ?

100 :
>>99
すまん、さほどオマエに興味ないからちゃんと見てなかった
ネトウヨつーのは取り消して脳の病気ってニュアンスに変更させてください
>>66見るに触れちゃだめなお寒い奴でしたわ


100〜のスレッドの続きを読む
真夏の夜の淫夢★1331
[◆やり隊]( ´∀`)その2
(´・ω・`)けんか腰で慣れ合うスレinシベリア!第761駅目
コンチネンタル C-90-12 液冷水平対向4
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード147
【避難所】くりぃむクイズ!ミラクル9 in シベリア part2
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード141
( ^^ω)・・・
( ´ω`)・・・★37
( ´ω`)・・・★37
--------------------
【熟女楽園】CAC/シーエーシーXII【メンママジカス】
愛媛の合唱
【話題】東京都、新宿のデモ出発地を4か所から1か所に制限 共産党らが抗議「多くの区民の願いはデモの規制ではない」
ついすて雑談45
【画像】海外フェミさん「ラブライブに美少女しか出てこないのはおかしい、私たちがリアルに修正してあげる」 [875850925]
◎東京都庁の今後について◎
【ゼノブレ2】メツと小僧の濃厚チャクラバースト 〜●9発目●〜
【deb系】MEPIS Linux 2 【ディストリ】
テストスレッド
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.148【ATENZA】
【行動食】山めし総合 24食/杯目 【非常食】 [無断転載禁止]©3ch.net
【あきりん】黒田明臣
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0051〜
【春場ねぎ】五等分の花嫁 364等分目【マガジン】
からかい上手の高木さんをドS純情"ヒロイン女子"にしたような漫画の1巻が発売される [303493227]
【YES】瞬間占い★336【NO】
好きな人から連想する単語 Part.20
ブライトキングダムオンライン 質問スレ Part6
2万負けたのコピペ保存用スレ 4敗目
危険・不安 東京五輪
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼