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キラ(デスティニー)vsシン(ストライクフリーダム)


1 :2012/03/23 〜 最終レス :2019/09/11
取替えっこで勝負

2 :
シンはドラ使えない
キラはアロンダイト余裕で使える(シュベゲベ経験)

キラの圧勝   終了

3 :
負債補正で常にキラの勝ち

4 :
別にドラ使わんでもいいやん
全部捨てて機動力あげて普段の戦い方すればいいだけ

5 :
福田監督がストライクフリーダムはシンとアスランに使いこなせないんですか
という質問にそんな事はないって呟いてたよ

6 :
>>5
妄想乙

7 :
和田でさえ勝ちきれないキラを欠陥機の運命に載せてどうするんだよ

8 :
普通にシンの勝ちだな
ストフリvs運命戦で性能差をものともしなかったし、
逆にすると性能だより(その性能も完全に引き出せない)のキラじゃ相手にならん
大体キラは相手より上位の機体でしか戦ってないからな
>>5
福田がVL、ALなどの機体設定をちゃんと把握してるなら使いこなせてるなんてコメントは有り得んな
どうせ適当に言ったんだろ

9 :
キラは使いこなせると言えるほどソードストライカー使ってないやん
大体ビームサーベル持ちにはまるで役立たずのアロンダイトが余裕で使えるからって何になると

10 :
キラ厨との考察でアロンダイトではストフリに傷が付かないのは判明済
・アロンダイトはビームシールドでガードした、火花出てるし
・キラ厨「いや、白羽取りしている!画像からわかる!」
・じゃあ頭から出ている火花はなんだ?
結論・頭でアロンダイトは受け止められていた
ドラグーンに関してはシステム上「使用者の空間認識能力に
依存しない第二世代ドラグーン・システム」である第二世代型
スパドラが情報処理量が多い為キラでないと無理とされているが
第二世代型の為、システムに処理依存してパイロット負担はほぼない

11 :
また君か

12 :
またバルスレか(失笑)

13 :
>>10
キラ並の情報処理はフルバーストとドラグーンの併用じゃなかったけ?
まあ、どちらにせよ自動でロックオンするマルチロックシステムのフルバーストと自動化した第二世代ドラグーンのどこに情報処理能力が必要かはさっぱりだが
それと>>11.12バルだの言ってる暇があれば意見を覆せるソース持ってきなさいね

14 :
きっとバルって言わなきゃ顔面紅潮が治まらない病気なんだろ
反論できないならレスしなきゃいいわけだしな

15 :
キラとシンが早食い競争をしたら

16 :
>>15
キラが勝つ
たねきゃら劇場の描写から

17 :
そういやあんまり食べてる印象無いけど、キラは食も細そうだからシンが勝つ気がする

18 :
種から種死でありえないぐらい激痩せしてるし拒食症なのかもね

19 :
>>18
食べても吐いちゃうのかキラさん・・・

20 :
フリーダム系の簡単機体じゃないと戦えないだろキラは

21 :
なんでもトランザムだけですむような簡単機体は種世界にはないよ

22 :
>>20
常に俺ツエーじゃなきゃだめなんだろ
相手と対等の機体で戦うことなかったし

23 :
>>21
マルチロックオンシステム「えっ」
第二世代型ドラグーン「えっ」
パターン化されたOS「えっ」

24 :
>>23
オートでやってくれてるわけじゃないんだが

25 :
>>24
トランザムってオート操作だったか?

26 :
トランザムは音声認識

27 :
>>26
ああ、起動するのは簡単だったわな

28 :
運命は達人レベルの腕が無いと扱えない設定じゃなかったか
シンクラスが使えば一騎当千だが、機体性能に頼りっきりのキラさんが果たして扱えるのか

29 :
それはアロンダイトの方じゃなかったかね?

30 :
>>28
アロンダイトは操縦者の腕の問題よりも振るう機体のフレームが柔軟かつそれなりの強度でないと腕が耐えられんという代物
まあ、そのくせ肝心のビーム刃がストフリが握っても問題ないくらいの出力の上、実体部分もABCされてないのでビームサーベルに対して全く抵抗できず切り裂かれてしまうんだが
しかも大物のくせに盾として使えんのに両手持ちなので振るう最中の運命はシールドが使えなくなるという欠陥ぶり

31 :
運命ってビームシールドあるのに実体盾あるし無駄な装備があるよな

32 :
>>31
というか無駄な装備ばかりのような
インパに運命のVL(亜流の加速装置だけど)つけて核動力にした方が確実に強いわ

33 :
>>28
ストライクも五機の中で飛び抜けて強かったんだろうか・・・

34 :
>>33
運動性に重要な基礎フレームはストライクが完成形(バスターとデュエルはこれに欠陥があった)
バッテリーも本体と武装部で他の4機の倍ほどの持続力がある
エールストライカーは五機の中で唯一大気圏で飛行することができる(劇中ランチャーでも飛んでいたが)
更に各部パーツも最も高価なものを使ってるんだとか

35 :
>>23
まあ、マルチロックオンなんてのは、本来の趣旨からしたら標準装備じゃないとおかしいシステムだしな。

あれの本当に重要なのは複数の目標を同時処理(補足・追尾・危険度判定)することによる複数の敵相手に戦闘をするための能力だし

フリーダムのシステムのようにレーダーモニターでオペするなら、危険度と優先順位判定もシステムがしてなきゃおかしいから、パイロットは攻撃承認のオートじゃないとおかしいしな

そもそもイージス艦のマルチロックオンシステムじゃないんだから描写が微妙におかしい

36 :
>>35
まあ、そのシステムを搭載してるフリーダムを作ったザフトがそれ以降搭載した機体を作ってないから
ラクス達に量産型フリーダムを盗まれた際に技術者ごと消されたんだろ
全天周型モニターとかも運命はともかく複数の敵を相手するのに適した伝説にすらついてなかったし

37 :
>>34
よく考えた捏造だねw

38 :
>>37
設定知らないの?

39 :
>>37
それじゃあ、君が挙げてくんない、正確な設定知ってるんだろ?

40 :
wikiでも読めばいいんじゃね
あれには出典も書いてあるしな

41 :
>>34
エールは飛べないよ
飽くまで滑空するまでしか出来ずオーブで改良して滞空時間が多少伸びたくらい
飛行可能にまでなるのは種死版ルージュから

42 :
>>38
もう妄想で設定捏造するなよ(´・ω・`)

43 :
>>41
ああ、設定上滑空なのは知ってるんだけど劇中じゃ明らかに飛んでたんでついな(カガリを捜索する際島から島へ飛んで移動している)
ランチャーもグゥルに乗った他のGとの戦いで空中戦してるしどんなってんのやら

44 :
>>41
映像で飛びまくってるのに?

45 :
>>42
もう妄想で公式否定するなよ(´・ω・`)

46 :
短い間なら噴射で空中戦してるMS多いよ

47 :
wiki見たけど倍とか何とかは完全に捏造だったみたいだね

48 :
まあ映像だとエールの発進シーンをそのまま使いまわしたせいで
ランチャーストライクが水平飛行しつつそこから上昇までしてるからなw

49 :
ブースターが搭載されてるからな

50 :
シン厨はホント必死だな

51 :
>>46
そういうMSはそれだけの推力があるって事だろ、ただ推進剤や運用上の問題で飛行するのが仕様では無いと言うだけで
そしてストライクはそれが出来る推力がある、他のはそれだけの推力が無いと言うだけ

52 :
>>51
他のはグゥルに乗るか武装や装甲を捨てて軽量化しなきゃならんしな

53 :
>>52
そういうエンジンじゃないってだけだろ。
飛行に必要なのは最大推力のでかさより、一定以上の推力を長時間維持できるエンジンだからな

54 :
>>53
宇宙でも使うMSなのに短時間しか推力維持出来なかったら欠陥品じゃないか?

55 :
とりあえず
グゥルは、なんで直立して乗るデザインにしたのかと突っ込みたい。
グゥル自体が小さいからバランス悪そうなんだよな…


56 :
VLを完全制御出来るシンがストフリ乗ったらかなりヤバイ事になりそう
手付けられなくなる
そもそもシンって運命の擬似VLの最大加速ですらノーマルスーツも着ないで乗りこなしてたからな
Gに耐え切れず殉職したオットーさんや血ヘド吐いたゼクスやグラハムを嘲笑うかのような怪物っぶりだ

57 :
そもそも種にはGの影響を感じさせる描写が全然ないからな

58 :
>>56
シンがストフリに乗ったらヤバイのはわかるんだが
Gがどのくらいなのかは肝心のVLの速度がよくわからんからな
大気圏内なら最速はアカツキらしいがこれ亜音速だし
ストフリはスターゲイザーのVLの発展型だけどこいつがどのくらいの速度なんだっけ?

59 :
種以降のガンダムでは推進力とかの数字は出てない

60 :
加速中のシャトルの中で人が普通に立ってられたり
MSが手を繋いで大気圏突入しても平気な世界ですよ?

61 :
亜音速で最速程度のMSが、超音速のミサイルに対応できるのかねぇ。

62 :
>>61
だからCIWSとかジャミング積んでるんでしょ、相変わらずミサイルが脅威らしいし

63 :
CIWSを胸に付けてるインパルスとか
CIWSの意味分かってるのか疑わしい所があるけどな

64 :
>>54
長時間維持できないのと、推進剤の噴射時間が短いってのはちがうぞ
宇宙じゃ空気つかって機体の向きを変えたり旋回できないんだから一定の推力を長時間噴射するのに向いた推進器より、推力の上下が素早くパルス噴射に優れた推進器のほうがいいに決まってるだろ。

基本的に軌道にのって慣性飛行してるんだし、速度あげて軌道はずして長距離航行するなんてめったにない

65 :
>>60
シンじゃなくても耐えれる気がしてきたわ(笑)

>>61
戦闘機だって音速以上で戦闘できるのなんて無いから対応できんだろ
NJで誘導精度がた落ちなんだし
だいたい、超音速魚雷なんて設定あるのにむっちゃ遅いからな>魚雷
カタログスペックでてんのか怪しいくらいだ>CEの兵器

66 :
>>64
でも映像だと長時間噴射して飛んでるよ
スラスターがどっちかの用途だけでしか使えないと考えるのは早計じゃないのか?
それにメインスラスターと姿勢制御にも使うサブスラスターもあるのに

67 :
>>65
>NJで誘導精度がた落ちなんだし
赤外線誘導ミサイルやレーザー誘導ミサイルは普通に使われてる
外伝じゃ戦闘機以上の運動性のディンがわざわざフレア使って回避してたり、ザクヲにはミサイルの誘導を撹乱する装置(あのパイプ)が付いてる設定
しかもAWACSディンや偵察型ムラサメがレドーム使ってるから実は遠距離でもレーダーが使えるw

68 :
宇宙世紀にもAWACSザクやAWACSジムはいたしなぁ

69 :
でもΔって確かVLのGに耐えられる様、特殊スーツとコクピットが設計されてるんじゃなかったっけ
少なくともVLを扱うには強烈なGがかかる事は確か
運命の加速も曲がりなりにもVLだし、MG設定では他に並べる機体が無い速さと記述されてる
ノーマルスーツ無しでバリバリ加速しまくるシンはやっぱ色々おかしいかな

70 :
それは言い換えたら特殊スーツもコクピットも無い運命は
大した加速ではないということでは?
何にしても本編の描写がショボいのではどうにもならんなw

71 :
他に類を見ない加速を得る、とある以上運命が最速だと思われ
少なくとも初速は

72 :
ガガリですらウェディングドレスで自由の加速平気だったしな

73 :
ゴリラに筋肉が付いてても普通だろ

74 :
Gって筋力で耐えるもんなの?

75 :
ラクスもストフリのコクピットでシートの横に立ってるだけなのに
キラが機体を回転させても涼しい顔していられたなw

76 :
シンだけは!
シンだけはGに強い超人なんだ!強いんだ!

77 :
クサナギがマスドラで加速してる中、カガリとクサナギと同じ加速してた三馬鹿は平然としてたな
キラと凸だけやたらと必死だった

78 :
キラとアスランもクサナギに取り付いた途端
進行方向と逆に向いて背中からGを受けてるのに平然としてたしな
もう真面目に考えるだけ無駄だなw

79 :
Gに関して明らかに体に負担がかかる描写があったのはWとOO(マスラオ系列)ぐらいだし
他の世界観だと機体の対G能力が高いんじゃないかな

80 :
でもクサナギの中でカガリが立っていたのとか
重力制御でもしてないと無理だよな

81 :
>>79
1stでアムロがコアファイターで飛んだ回(避難民が暴動を起こした話)で加速中に気絶している
後、ビグロ戦でも引っかかった際に進行方向と逆に引っ張られた衝撃で気絶してた

82 :
トールがスカグラで出る時、Gで「うおっ」って言ってたな

83 :
>>66
まじめいうと、そんな噴射し続けたら加速し続けて軌道からはずれるし、減速するのが大変だし回収すんのも苦労するぞ

映像を肯定するかなら加速度が鈍いから噴射しづけないといけないとしか言えん

84 :
>>74
マジレスしていいか
耐Gに筋力は必要
ただし、Gに耐えるっても血液が液体である以上6〜7GあたりになるとGにまけて偏る
これを偏らないように耐Gスーツと筋肉による締め付けで血流をコントロールしてやる必要があって、そのために耐G動作とか姿勢みたいなのがある。-Gならば、耐Gスーツ+筋肉操作で血流を圧迫して偏らないうに操作して10Gくらいが限界

7G以上の負荷が秒単位でかかると血液が偏って、毛細血管が破裂して内出血を起こすし、そのとき血管の切れる音がブチブチとパイロットには聞こえる

血液が頭から抜ける方向にかかる-Gなら訓練と耐Gスーツで10Gまで行けるけど、逆に頭に集まる+Gはかなり危険で眼球に血があつまって4Gくらいで眼球から血が吹き出す。
+G方向はGかけすぎる気絶する前にマクロスプラスのガルトみたいになっちまう
ビグロにひっかけられたときのアムロのGのかかり方も結構危険なんだよね。


85 :
>>74
ちなみに、戦闘機パイロットってのはボクサーのパンチドランカーと同じでGを受け続けると脊椎と脊髄にダメージが蓄積していく。
降りるこれには首や腰に職業病もってるよ。脊椎歪んでてて慢性的に肩凝りなんてのは普通にあるらしいし

トールギスなんか、ゼクスやトレーズも作中は平気だとしても乗り続けてたら、間違いなく廃人まっしぐらだぞ(笑)

86 :
イーグルファイターは血管が太くならないように
過度な筋トレやランニングはやらないそうだ

87 :
>>83
一つ聞きたいんだが、推進剤の問題以外で短時間しか最大推力が維持出来ないエンジンって具体的にどんな代物?
ただの想像の産物?

88 :
>>87
つか、最初のほう飛行の話っぽいけど。なんど途中から宇宙での話になってん?


89 :
>>88
連続的に使う描写の例として上げただけだろ
それとも宇宙と地上じゃエンジンの使用時間が変わるのか?

90 :
少なくとも使い方は変わると思うが?

91 :
>>90
地上と宇宙ならはっきりとした環境の違いとなると空気の有る無しくらいだが
電磁推進だと空気のある地上の方が推進剤の問題から開放されるから推力も発揮し易くなるはず
後期GATになると開発時期はそんなに変わらないのに常時飛行可能なスラスターが採用されてるし、映像で飛び回ってたストライクだけ飛ぶのに向いてないとも考え辛い気もするな
で、使い方の違いって何だ?
何か根拠でも?

92 :
よっぽど長距離を増槽無しで移動しなけりゃならない状況でもなければ
MSが推進剤の残りを気にしながら戦闘することなんて無いと思うけど

93 :
じゃあ戦闘中だけならそこまで気にしなくてもいいんだよな
その上でストライク以外の初期GATは最大推力を維持しても飛行出来ないんだからストライク>>>他4機になると

94 :
そういやブルデュエルとヴェルデバスターは単独飛行出来ないのな
バスターはカラミティ同様多数のビーム兵器にリソース割いてるとしても
ブルデュエルは飛行出来ても良さそうなもんなんだが

95 :
キラが機体を使いこなせてないっていうキラアンチの共通認識はどこからきてるんだろうな

96 :
>>95
映像がそうなんだから仕方ない
逆に使いこなしてた描写ってどれ?

97 :
ストフリ乗ってる時でもフリーダムと同じ動かし方が殆どな所かな!

98 :
>>96
質問を質問でかえすなよ 使いこなしてない描写は?そしてシンが運命を使いこなしてるっていう描写は?

99 :
映像が証拠とか証拠にはならんな 使い回しだからなだけだし

100 :
脳内だけで判断するバカに用は無い

101 :
逆に考えよう
キラさんがストフリを最大限に使いこなした結果生まれたのが本編映像での活躍だったのでは?

102 :
運命に乗り換えてから戦術レベルを超えた戦略兵器のデストロイを余裕で撃墜できるようになったじゃん

103 :
>>102
そんなもん機体レベルが上がっただけって言われたらそれで終わり
インパルスに乗ってたルナマリアだって健闘してたし

104 :
シンも射撃が効かないと分かるとサーベルでさっさと格闘攻撃に切り替えてるけどな
パイロットがステラじゃなければ次のシーンで撃破されてる所だった

105 :
じゃあキラも機体性能のおかげってことで両者使いこなせていないで決着な

106 :
>>104
それも脳内妄想だろ 種世界の場合「そう判断した」っていうのは公式側の回答ない限り怪しい
ただなんとなくサーベル使った可能性だって十二分にありうる

107 :
>>106
その何となく使ったと言う可能性は公式でそう言われてるのか?
それに延々とフルバしてたアホは擁護のしようもないがな

108 :
そもそも射撃武器が効かないんだから格闘戦に持ち込むのなんて普通の発想じゃね?
あ、キラさんにはそれができないんでしたね、サーセンww

109 :
したもなにも、隙あったとは言えデストロイ刺したのキラだぞ?本当に切り替え出来ない奴なら、あのタイミングでもフルバ撃つだろ。

110 :
そりゃシンが戦闘のお手本を見せてあげてたからな
デストロイにはサーベルが有効って
シンが出て来るまではキラさんは頭の悪いフルバ連発だったじゃん

111 :
ま、キラも最低限の学習能力はあったって事だろうな
シンが居なかったら何万年もフルバを撃ち続けていただろう

112 :
>>111
ドラグーンを回避し切れないと判断してシールドで亀防御するくらいの頭はあるしな
もっともシールド使わなくても無傷で済んだんだけどw
専用機だっていうのに機体性能も把握出来てないから仕方ないかな

113 :
>>107
どっちも公式と言われてないから水掛け論だな
でもどっちも妄想である事には違いない

114 :
>>108
普通か?どっちもビーム兵器だからそうとも思えん しかも結構な弾幕あったし本来格闘持ち込むほうが変な気がするんだが
そしてデストロイのコックピット周りの装甲があんなに薄いと思う奴普通いないんじゃねw

115 :
>>113
水掛けてるのはそっちだけじゃん
映像ではシンはさっさとサーベルに切り替えた、それが事実
それに対して可能性だけで「何となく使っただけ」と言い張るならただの詭弁だ
>>114
その結構な弾幕を張れるバリア持ちの相手にインパルスの貧弱なライフル一本で射撃戦挑めば撃破出来るの?
それにいくら装甲が厚かろうがサーベルの長さより遥かに薄いしPS装甲だったとしても防げない

116 :
>>115
キラができなかったのにシンができるわけがないじゃね?>>113.114が言いたいのは

117 :
これはキラの圧勝だろ....

118 :
フリーダムもルージュもストフリも乗り手に恵まれんかったなあ・・・ホントに

119 :
キラ「俺今ザフトだしザフト製のおまえらは本望だろ」

120 :
>>119
ルージュ「えっ」
ストフリ「私はどちらかというとクライン製というべきでは?」

121 :
KIAIでビーム曲げるシンがそれを意図的に行えるVL積んだストフリに乗ったら
キラさんが勝てる可能性どころか一撃与えれる可能性すら消滅するじゃねーか
欠陥持ち運命使ったシン相手にすら機体性能差でようやっとレールガン一発当てれただけでしかないのに

122 :
ねぇよ
キラならジン使ってもストフリミーティア付きに乗ったシン相手に無傷で不殺楽勝だよ

123 :
和田でシンから逃げまわってたくせに何言ってんだこいつ

124 :
流石にキラでもジンでミーティア付き相手なら降伏する程度の判断力はあるだろうって事ですね

125 :
そりゃ逃げ回ってりゃ無傷で不殺だわな

126 :
逃げる前に遠距離砲撃で終わりだろ、逃げ回るにもそれなりの腕がないと無理だ

127 :
ジンに乗っただけで出撃しなければ
そりゃ無傷で不殺ですよ

128 :
こいつの頭の中じゃあ
ミーティアミサイルの雨を
華麗に避けまくるジンを妄想してるんだろう

回避面積と制圧射撃って知ってるか?

129 :
デストロイってフリーダムのレールガンを曲げてたよね。
あれなんだったんだろう?

130 :
ビーム曲げられるんだからプラズマの塊のレールガンの砲撃を曲げるのは当たり前だろ?

131 :
>>130
知らんかった・・・
サンクス

132 :
>>130
ならシンはなんでレールガン喰らって無傷だったの?
運命の装甲じゃプラズマの塊に耐えられないはずなのに

133 :
シンがビームをねじ曲げて無効化したんだろ

134 :
プラズマと言ってもピンキリだし
PS装甲に効果が無いくらい低温のプラズマだったんだろう

135 :
レールガンは電磁石で弾体を飛ばしてるだけだから、プラズマとは違うぞ

136 :
>>135
自由のレールガンは弾体が小さすぎてそのままだと威力が低いから
プラズマで包んで威力を上げてるという設定なんだ
つまり球状のビームを発射するビーム砲が自由のレールガンという訳だ
弾体だけ飛ばしてるんならリフレクターに曲げられるはずがないしな

137 :
デストロイってゲイツのレールガンや陸上戦艦の砲弾も防いでなかったか?
あと腕に付いてる奴では機銃も防いでたし

138 :
じゃあそれも全部ビームだったんだろ

139 :
フォビドゥンのゲシュマイディッヒパンツァーと
デストロイの陽電子リフレクターを間違えていないか?
ゲシュマイディッヒパンツァーはビーム兵器しか防げないが
陽電子リフレクターにそういった設定はない

140 :
つーか低温のプラズマなら実質固体と変わらん

141 :
リフレクターがどうだろうが
自由のレールガンの設定が変わったわけじゃないからビーム兵器のままだな

142 :
陽電子リフレクターはそれこそ陽電子ビームしか弾けないんだが
種世界で陽電子ビーム兵器ってそんなに普及してたっけ?

143 :
>>141
だからビーム兵器にしたらシンに効かない理由がわからなくなるだろ

144 :
>>143
だから対艦刀のビームを操作したようにシンの内なる力でいいじゃん
レールガンのプラズマだけ吹き飛ばして、威力の無い砲弾だけが当たったから効かなかったとか

145 :
見解の相違だな
映像ではどう見ても陽電子リフレクターで実弾を防いでるから
レールガンを防げてもおかしくないというだけの話だが

146 :
見解の相違って何の事だ?
リフレクターが実弾を防ぐことと、自由のレールガンがビーム兵器という設定に何の関係が?

147 :
プラズマ=ビームってのがすでに思い込みだからな

148 :
それだとバラエーナがビーム兵器じゃないって言ってるのと同じだぞ

149 :
プラズマの使い方が全然違う2つを同列に語るなよw

150 :
どちらも対象にプラズマをぶつけて破壊するという使い方をしてるのにどう違うんだ?

151 :
高エネルギーを与えてプラズマ化した粒子そのものを高速で撃ち出す兵器と
弾体をプラズマで包み込んでいるだけの兵器じゃ
プラズマの状態から温度から全く違ってくるよ
プラズマと一言に言っても上は数百万度から
下は人が触っても火傷しないくらいまで千差万別だし

152 :
あのレールガン実は伝説のPS装甲貫通してるんだけどな

153 :
つまりだ、
普通のビーム>運命のVPS>レールガンのプラズマ>伝説のVPS
だとしたら問題なかろう。
たしか、黒はVPSで一番弱かったはず。

154 :
>>151
PSも破壊できない程度のプラズマで威力を上げた事にしてる豆鉄砲なレールガンなんて何のために開発したんだろうなw

155 :
>>152
あのシーンよく見たらレールガンは当たってないんだなw

156 :
>>154
そりゃあレールガンという時点で普通に考えて非PS装甲の雑魚機体用とかだろうな

157 :
PSでも衝撃までは殺せないから実弾も十分有効だぜ
コクピットに至近距離からバルカンでパイロットにダメージ与えることが出来る

158 :
とはいえ本編でそれやった奴はいないからな
大して有効でないのかそういう発想自体が無いのかは知らんが

159 :
>>156
量産機にPSが当たり前に採用されるようになったらどうすんの?
最初からビームでいいと思うんだけど

160 :
実際はそんなことはなかったのでただの杞憂ですな

161 :
今後採用されない保証でもあるのか?

162 :
そうなったらファクトリーが新兵器に交換してくれるんじゃねーの?(ホジホジ)

163 :
コスト・メンテ・稼働時間的に考えればPS装甲もビーム兵器も必要なければ装備なんてしたくない
全ての兵器がビームならPS装甲だろうが当たれば関係ないので逆にPS装甲は不要になる
よって実体弾装備を使う事が逆に相手の高級機にPS装甲を使わせるための方策となる

164 :
ウィンダムはVPS装甲だが

165 :
CIWSであっさり撃ち抜けるVPSか
胸熱だな

166 :
VPS装甲なのは、設定でなの?
それとも映像で存在してるの?
前者なら、設定が間違いで実はVPS装甲じゃなかったになるだろうし。

167 :
ガンダムwikiによるとVPSとしている設定が一部に有るらしいが
具体的な元ソースは書かれてないし眉唾じゃないか?

168 :
なら、普通のじゃなかろうか。
GAT-Xと同等ってのから=PSもあると勘違いとかね。

169 :
>>153
ノワールは、従来より硬くなったから盾外したって設定だし
黒が最弱ってことはない。
つーか、色と硬さに法則性はなさげ

170 :
>>169
エクステンダー積んだから色が変わっただけで硬くなったかまでは言及されてない
それにストライカー部分もPSになったから盾を使わないという設定はあるが
PSに十分な対ビーム性能を持たせられたという訳ではないぞ
単に二刀流がメインのスウェン用に改良したから盾が邪魔になって外したんだろ

171 :
>>165
(V)PSは衝撃を遮断できないから、
連射して内部機構にダメージを与えて破損させれば、
そこがバイタルパートとかなら内側から爆発する可能性はある
もしくはインパルスに限れば、シンは種割れすると内なる力が目覚めてレーザーを操れるので、
発射されたバルカンの弾体にレーザーによるコーティングを施してたとかいう
アフォな事をやってた可能性も…まあ万に一つはあり得なくもない

172 :
衝撃云々以前に貫通してしまってるからそれは無い
そして弾のエフェクトが実弾のものだからビームなんぞでもない

173 :
シン「くっそおおおお!!!当たれ当たれ!!!(ビュイイイン!ビュイイイイン)」
キラ「(シュババババ!シュババババ!ズバアアア!)
高粒子ビームライフル「チュドオオオン!」
シン「ハァァ!?」

174 :
なんでつまんねーアンチ湧いてんの?
そういうスレなのか

   種ファン(自衛専念)
    /    \ 
信者(病気) ⇔ アンチ(便乗厨、戦犯)

175 :
戦犯は板を割った種厨じゃねぇの?

176 :
会話ワープし過ぎワロタ
ここのスレ荒らしのことだろ、ヌケサクの便乗厨が戦犯でね?

しかし、十年経ってもオレらって進歩しないよな

177 :
そりゃあ種厨が10年進歩無しだからな
同じ質問や同じ問題しか出さないから
返答も回答も同じになるさ

178 :
確信犯乙
どっちも同レベルだろ

179 :
反論出来ずにどっちもどっちとか言い出すのも昔のままだな

180 :
他板で暴れて他作品叩いて反対意見は煽って人格否定して
ついには板割りなんて事になり
それでも反省どころか更に暴れてスレ潰しやAA連張りで2chの対策増やしまくった種厨が
被害者面して「なにもしてないのに」とは片腹痛いな

181 :
こっちも

182 :
板割りやったのはシン厨と00厨だろ

183 :
また時を越える00厨かよ
スレタイに関係ないだろ

184 :
>>175
正解!!

185 :
>>167
「パーフェクトアーカイブ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY」には「ウィンダムはVPS装甲製」と明記されている
加えてPS装甲やその系譜を採用していないとすると、MIAの「ストライクの完全量産化」と言う記述も矛盾する
ガンダムは映像を優先するから設定そのものをなかった事にするか、インパのバルカンは実はビームって事にするしかないな

186 :
>>185
インパルスのバルカンの弾種がAPFSDSみたいな速度型徹甲弾ならどうにかこうにかぶち抜けられるんじゃないかな。アレ弾の速度と展性、十分な長さがあれば撃破対象の装甲強度はほぼ無視してぶち抜けるし…
…でも連射できるとはいえ口径20mmで計2m近いであろう装甲をぶち抜くのは流石に…

187 :
シンだけじゃなくシン厨まで時間移動能力身に付けたのか

188 :
それ観測できるキラ厨もすごいわな
冥王星の種死見てたから素養はあると思ってたけど

189 :
>>185
色付いたままで格納庫に収まってるシーンもあるし実弾防げてるシーンも無いしなあ

190 :
ここまで全く読んでないから全く関係ないレスするけど、ストフリってスーパーコーディネーターじゃないと使えないみたいな設定なかったっけ
今回はそういう設定には突っ込まない方向で行ってる感じ?

191 :
門外漢の傭兵以下の情報処理能力が要求されると言う設定ならあるが

192 :
だいぶ前に超情報処理能力を持つスーパーコーディネーターのキラさん専用機って聞いた気がしたけど、実際はそんなに要求されないのね
専用機の方がロマン設定なのに何で専用機にしなかったなー福田さん

193 :
スーパードラグーン込みのフルバーストするのに、
キラなみの処理能力がいるってのは、聞いたことあるけど。
まあ、ライフルとライフルの連結に、高度な判断力が必要だそうですので。
どの程度の処理能力なのかは、お察しください。
ただこの世界、量子コンピュータが普通にあるんだよな。

194 :
種厨の言うことを丸々信じるなら
パルマも名無し砲もストフリのVLによる空間歪曲で効かず
あっという間に電池切れ起こした運命とキラを
シンのストフリが最強攻撃で木っ端微塵ってオチだな

195 :
ラクシズは運命と伝説のデータをハッキングしてストフリと隠者を開発したから勝てないのも
無理もないだろ

196 :
主人公が機体の性能差を覆してラスボスに勝つのが王道だが
負債にそれを期待するのは無理な話か

197 :
糞スレ立てる前にこっちを埋めな!

198 :
デスティニーはプラモも売れた
ストフリは山積み爆死www

199 :
運命ってシャイニング(ゴッド)フィンガーと光の翼パクったくせにたいして活躍できなかった機体だっけ
ストフリって脳波コントロの発想もできずわざわざ手動でドラグーン当てようとする機体だっけ
キラが強いシンが強いだ言うけど↓が種の現実
キラ>アスラン>シン>キラ>アスラン>シン>キラ>………
もう間をとってヅラが最強主人公って事でいいよ
だから隠者最強で

200 :
ヅラはジャスティスと付く機体に乗らないとスティング以下
乗ったらキラさんより強いけど

201 :
キラより強いかどうかわからないけど、シンよりは強いんだろうな

202 :
キラファンはバカだと思わせる為のアンチの自演

203 :
アスランとシンなら圧倒的にアスランの方が強そうだね
シンとルナの二人がかりで、しかもアスランはシンと戦いたくなくて全力じゃなかったし

204 :
>203
スレ違い

205 :
キラはストライクとインパルスが似てるからデスティニーも使えそうな感じするけど、
シンはストフリ使いこなせそうもないからキラが勝つだろう

206 :
キラが勝つかどうかはわからないけど、シンなら負けてくれそうな気がするなw
ヤムチャ的な期待感があるわ

207 :
種厨達は運命がNJC搭載って知ってるのかな?といつも思う

208 :
搭載されてなくてどうやって核で動くと思ってんの?

209 :
>>208
いや、運命が核で動いてるの知ってるん?って意味
けっこー知らない奴多いよ

210 :
時々いるんだよ運命が核を搭載してないっていうの

211 :
だからストフリが性能上とは言えないんだよね
近接では運命の方が圧倒的に上だし
ストフリはタイマン向きじゃねぇよなぁフルブじゃないけど
タイマンなら運命有利
雑魚一掃する役で隠者が残った強機体をボコるっていう二個位置

212 :
上か?
アロンダイトはサーベルに負けることは作中で証明済みだし、
パルマは射程がなさ過ぎるし、
何か勝ってる点ある?

213 :
機動力は同等、間接構造には両者人体に近付ける的な設計が成されてる(ただしストフリがキラが避けるから良いでしょで止まったのに対し、デスティニーは実践の度にシン用に改修されて言ってるから防御力では若干後者が上)

214 :
無印でソードストライクのシュベルトゲベールが、イージスのビームサーベルを止めた描写があるから
アロンダイト云々に関しては負債補正

215 :
それって、対艦刀本体で受け止めたorビームで受け止めたのどっちなん?

216 :
光の翼って一時的に高速移動するんだよな
射撃よけつつ懐に飛び込みパルマorアロンダイトできなかったのか

217 :
キラはヨーグルトソースを受け付けるし、ミックスにも対応する。
シンはおそらくチリソース指定で、ヨーグルトソースは受け付けないで吐くと思う。
よって、キラが勝つのでは。
そういう意味では何でも食うムウが最強って事になるし、耐久性に関しては実績もある。

218 :
キラがシンに勝てるわけないってw

219 :
キラ>アスラン>シン>キラ
火、水、草タイプみたいなもんですねわかります

220 :
>>216
オーブ戦で2対1の状況でレイが作ったチャンスに光の翼で突っ込んでパルマしようとしたけど蹴り飛ばされてたよ
さらに追い打ちでストフリがライフル撃とうとしたところをレイの援護射撃でフォローされた

221 :
あの世界には
「キラに攻撃する時は、十分な距離から直進して攻撃しなければならない」
って法律があるからな

222 :
シンはストフリの隙をついて射撃しようとしたので、その法律を守る気なしだがな
よって法律に関係なくシンがヘタレだっただけのこと

223 :
隙を突くもなにも、十分な直進距離を取って
気付くように真っ直ぐ突っ込んできたじゃないか
法令遵守wwwwww

224 :
それってシンがマヌケってことじゃん

225 :
>>223
伝説に気を取られてたキラと背中向けてるストフリに突っ込んで行ったのにあっさり気づかれ
おまけに光の翼で加速しながら至近からライフル2射までしてるのに射撃はかわされパルマは蹴り飛ばされる
シンはマヌケな上にヘボすぎるな

226 :
キラsageしたらシンまでsageる事になるから種厨は大変だよな

227 :
>>223
へー、凸に邪魔された千載一遇の狙撃って、ストフリに気づくようにまっすぐ突っ込んだことになるのか
さすが種厨w

228 :
突っ込んだら行けないんだろうけど
キラって最高のスーパーコーディネイターなのに
なんで悩むんだろうな。ああいうやり方なんだろうな。
種だけの世界だけに絞っても種世界史上最高の頭脳を持ってるんだろ?
MSにそもそも乗らなくてもデュランダル以上の頭脳で平和の解決策を
糸も簡単にラクスと導き出せると思うんだが。
完成体キラでも戦うって事は
いかに人類がおろかかって・・・こういうのは言っちゃダメなのか

229 :
あれ、バルはここにもいるんか

230 :
劣勢になるとバルバル鳴けば済むと思ってるんだから楽でいいねキラ厨は

231 :
やっぱりバルじゃんw
いつも通りだねw

232 :
ラクシズアンチ?

バルwwwww


というテイ

233 :
劣勢になるとキラ厨キラ厨鳴けば済むと思ってるんだから楽でいいねバルは

234 :
ストフリの欠陥が擁護できなくなって、こっちに逃げてきたって事か
ついに信者からもポンコツ認定された訳だなストフリは

235 :
それ以上にキラがポンコツ
ストフリで一番の欠陥がキラだからね

236 :
そして運命で一番の欠陥がシンだからな
種のMSってパイロットに恵まれないな

237 :
シンのポンコツってなんだ?

238 :
インパルスシステムに頼り切ったために回避と防御が疎かだったり
暗器扱いのパルマをわざわざモーションつけて突っ込んでいって蹴られたり
切断され使い物にならなくなったアロンダイトを後生大事に背中にマウントしてたり
せっかく手の甲にビームシールドがあるのになぜかビームサーベルを鷲掴みにいったり
先出しされた糸鋸キックをご丁寧にただの蹴りで迎え撃って足を切断されたりと
まぁ回避力、防御力、判断力など色々残念でポンコツですわ>シン

239 :
そのポンコツに撃墜された、超ポンコツがいる件について。

240 :
その超ポンコツに仲間のフォローがなければやられそうになった超々ポンコツがいるな
(以下ループ)

241 :
そんなグダグダな転がし会いの中で、最強!とか言っちゃう
種脳な人

242 :
キラのポンコツってなんだ?

243 :
パイロットこみの性能で考えたらパイロットがゴミ
って事だろうけど、種キャラはだいたいゴミだろ

244 :
一対一の戦いではキラはビビッて逃げてたけどな
種割れ相手の勝率がゼロっていうのは情けないと思うよ

245 :
種割れるキャラが少ないのに何を言ってんの?

246 :
種割れ相手に勝ったキャラって誰?

247 :
シン(対キラ、悪夢戦)
アスラン(対シン、メサイア戦)
ラクスはなし、カガリはどうだったか、種のストVSイージスをどう判定するか。
こんなとこじゃね?

248 :
種割れシンを圧倒してなかった?

249 :
キラは基本的に、自分が種割れてて、シンが種割れてないときしか勝つどころかまともに優位に立てた事すら無い
唯一双方が種割れしててキラがシンに有効打を与えられたのは、シンが盾をブン投げた後の隙に首を狩った一度のみ
まあそれもフリーダムとインパルスという、双方の機体に圧倒的性能差があってこそだが

250 :
>>249
冥王星種死の話ですね、わかります。

251 :
>>250
具体的なシーンは挙げられないんですね、わかります
まあ冥王星版しか見てないなら仕方無いか

252 :
>>250
冥王星版は盾を投げた隙に首を狩ったようですけど、
地上版はライフル攻撃をしのぎ、サーベル攻撃を躱した隙に首を狩りましたよw

253 :
>>250 ではなく、>>251

254 :
あと、サーベルを躱せたのは圧倒的性能差のおかげと言うなら、
具体的にどのような性能の差があったおかげで躱せたのか、明示してください

255 :
インパがフリーダムより優れてる点って、精々ライフルとサーベルのエネルギー効率ぐらいだからな
それ以外は全てにおいてフリーダムが勝ってるし、エネルギー効率も核動力の時点で何のアドバンテージにもならない

256 :
最近、いたるところでキラ厨が「インパとフリーダムは動力以外は性能変わらない!」とか大嘘吹聴してるな
劇中ですらフリーダムのが性能上ってはっきり言われてるし、それを覆す設定も存在しないってのに見苦しいったらないわ
嘘も100回言えば本当になるとでも思ってんのかね

257 :
>>255
ライフルはフリーダムと同性能だし、サーベルに至ってはインパのが上だよ
>>256
出力がインパより上ってのはあったけど、性能自体上ってどこに語られていたの?
少なくとも圧倒的性能差とか核機体の壁なんて劇中どこにも言われてないはずだけどな

258 :
ないない、インパで自由並の出力のサーベル出そうとしたら速攻でバッテリー切れですわ

259 :
サーベルが少々威力高かったとしても、
シールド以外で受けたら、威力関係なくスパスパ切れてますがな。

260 :
劇中ではスティングが性能が違うと言ってるね
セカンドステージは設定だと、特化したフィールド限定で自由より上らしいが、インパは特化したフィールド無いので関係ない

261 :
>>258
サーベルの設定ぐらい調べましょう
>>259
それってフリーダムの武装も同じこと言えるね
MSにとってはパラエーナもビームライフルも受けたら死亡なんだから
>>260
地上戦でのカオスと比較したらそりゃあフリーダムが上だね
それにインパルスの換装システムって一体・・・

262 :
まあ、ここで機体性能差を縮めたくて必死になったところで、公式では核搭載>(超えられない壁)>バッテリー機なんですけどね
そりゃそうだわな、瞬間的な出力でも継戦能力でも圧倒的なんだもの、小学生でも分かるわ

263 :
>公式では核搭載>(超えられない壁)>バッテリー機なんですけどね
どこの設定や劇中に2年前の核搭載すら越えられない壁があるって書いているの?
>瞬間的な出力でも継戦能力でも圧倒的なんだもの
継戦能力はエネルギー切れの問題からわかるけど
瞬間的な出力が”圧倒的上”ってどこで分かるの?

264 :
>>262
具体的なシーンは挙げられないんですね、わかります
まあ冥王星版しか見てないなら仕方無いか

265 :
フリーダムのフルバーストを知らないとは珍しい種厨だな
ついにそこまで成長()したか

266 :
インパ(ブラストシルエット)は少なくともケルベロスとレール砲を同時に撃てるようだから
ビームライフル1発分の差程度だな
とても”圧倒的上"とまで言えないな
武装のエネルギー効率を考慮したら圧倒的上になると推察できるけど
結局、出力が上だからといって性能が上とは単純に言えない、ということになるな

267 :
自由はフルバをマシンガンみたいに連射でき一人で弾幕ゲーができるから、火力って面
では桁が違うよ
特にパラエーナはゲイツが2射でエネルギー切れする糞兵器だからエネルギー量でも格が
違う
リマスタ版では描写が控えめになったけどね

268 :
セカンドステージの武装は基本のライフルやサーベルは自由以上、
アビスのバラエーナやセイバーのアムフォルタス、スーパーフォルティスは
改良によりバッテリー機にも関わらず自由や正義といった核機と同等の威力
(アビスのカリドゥスにいたってはストフリのと同威力)
継戦能力に関してもセカンドステージはデュートリオン送電システム搭載機なので
通常のバッテリー機よりも長時間継続戦闘が可能

セカンドと核機との差に関して武装や継戦能力にはほとんど差はない

269 :
アストレイでは核動力機とバッテリー機では隔絶した性能差があると、フレームアストレイあたりで言われてたな

270 :
デュートリオンは仕様上、相手に背中を向けて棒立ちしないとできないので実用的ではない
またブラストやアビスでもここまでやるのは絶対に無理
ttp://www.tu.tv/videos/gundam-seed-ep-40 (ここの5:58-6:00あたり)

271 :
>>267
それは出力というより、エネルギー残量の問題になる
バラエーナはエネルギーを消耗するが、一発の威力はランチャーのアグニ並み
アグニと同じ威力を持ち、それ以外の性能はアグニ以上のオルトロスの後継であるケルベロス。
むしろ一発の火力はケルベロスの方が上なんじゃ

272 :
アビス辺りは一度の戦闘で何度もフルバってたがガス欠なんて起こしてなかったような
セイバーなんかプラントからオーブ→ザフト基地まで空戦挟んで到着しても大丈夫だったぐらいだし

273 :
>>269
それって通常のバッテリー機との差なんじゃねーの?

274 :
一つ一つの火器ならブラストやアビスの方が上
ただし複数ある火器を連射できるのは作中では自由系くらい
燃料切れはインパだけだったね

275 :
>>269
バッテリー機や核機ってピンからキリまであるんだから
その評価対象の機体を具体的にしようぜ。
設計思想や用いた技術にもよるが、同じ時期で開発した機体なら、大体核動力機が上になるのは当たり前。

276 :
実際自由はフルバを連射するだけでAL持ってる機体以外にはまず負け無いと思う
つまんねー戦いになるけど

277 :
>>270
5秒ぐらいで補給完了している
少なくとも種世界では十分実用的だろ

278 :
いや後ろ向いて棒立ちする時点で無理
核機に乗ってるエース戦では弱点以外の何物ではない
インパの換装だってシルエットぶつけて爆発させて隙作んなきゃいけなかったし

279 :
実戦で5秒とか…チンピラ同士の喧嘩ですら負け確定の絶望的な隙だな

280 :
普通のパイロットなら避けることはないけど
エース級はビームを避けるからな
そういうやつ相手なら、その場に留まって砲門を動かしながらフルバ連射するより
扱いやすいビームライフル連射しまくって自分も回避運動したほうがいいだろうね

281 :
そのための弾幕だよ。一応フルバ中も細かくコントロールできるし、ハイマット状態だから
セカンドシリーズに負けない速度で移動もできる
ただ被害が凄まじいのが難点だけどね

282 :
インパの換装システムは補給以上の時間がかかっている
目の前に敵がいても補給できなきゃ実用的じゃないって
別にガンダムファイトやっているわけじゃないだろ・・・

283 :
デュートリオンチャージってインパは額だったけど他の機体は額で受けるとは限らないかもよ
だってアビスは額に機関砲あるんだものw

284 :
弾幕で勝ち負けが決まるなら、戦艦やデストロイの弾幕でALがない機体はみんな落ちていたな

285 :
自由の弾幕がヤバいのはマシンガンみたいに連射で来ること
フルバ時に微調整が可能なこと
本体も高速で移動できること
オルトロス級のビーム砲やランチャー級のレールガン、セカンドステージ級のライフル
と威力もそれなりに高い
物量で押し切られるね。少なくともセカンドステージで勝てる機体は無い

286 :
マシンガンじゃなくせいぜいビームライフルの連射
射撃の微調整は他のMSでもできる
ハイマットとフルバは形態が別だから、いちいち切り替えないといけない
PS装甲でレールガンは無意味

287 :
いやオーブ戦とかで全部の火器を連射してて周囲に凄まじい爆発をさせている
あんなのできる機体セカンドシリーズにいねえ
あと自由はハイマットフルバが可能だし、PS装甲は衝撃が通るので足止めには十分

288 :
リマスターだとハイマットフルバ修正されてなかったっけ
あと「周囲に凄まじい爆発をさせている」ってミサイルとかの誘爆じゃねーの?

289 :
バラエーナとかレールガンの高威力のものは一発で複数の敵をまとめて倒したのもあるだろ
ハイマットフルバって静止状態の描写のみで、
高速移動しながらも撃てるかまでは不明だがな

290 :
超至近距離でも静止状態の運命を少し後退させるぐらいの威力しかないレールガンの旧型が
満足に足止めできるのだろうか?

291 :
集団を撃破するほどのフルバーストの連射と
ゲロビとミサイルのみのランチャー斉射を同列にされてもな
ライフルの稼働電力さえ本体電池から直取りする種世界で
残量気にせず撃ちまくれる事は
かなりのアドバンテージであり、爆発力なんだが

292 :
雑魚MSとセカンドシリーズを同列にするのもどうかと思うがな

293 :
火力がどうこう言う以前に、精度と確度が大事であり
フリーダムの火器は現行兵器の正面装甲をぶち抜く位には強かったから
別に火力がとか言われても、別にって感じで

294 :
インパも換装システムというアドバンテージがあるし
シンはそのアドバンテージを活かしてフリーダムに勝ったな
何も火力だけで性能が決まるわけではない

295 :
>>275
VSASTRAY(サンライズ公認の公式外伝作品)にて
・ドレッドノートH(核機体)
ハイペリオンのALをフィードバックさせたとはいえ、
素体は自由や正義…というかNJC試験用の機体でもある、ぶっちゃけ自由や正義以下の機体
・ゲイルストライク(バッテリー機)
ストライク系列で最新の機体で、ライブラリアンによる魔改造が施された機体
この二機を比べた結果が
「バッテリー機では核エンジン搭載機にはまず勝てない」
となってる
反論はサンライズに問い合わせてください

296 :
GAT-Xシリーズの技術を盛り込んだゲイツベースのドレッドノートの改造品と
そのGAT-Xシリーズのストライクの改造品のゲイルとじゃ核とバッテリー以前に
機体の基本スペックで差があるんじゃね?
で、そこにさらに動力で差がついたらそら勝てんわな
自由とセカンド以上に差があるんじゃねーの、その2機って

297 :
いずれにせよ、核動力機体>バッテリー機体という設定は存在しても、核動力機を超えるバッテリー機があるという情報は一切存在しないわけだな

298 :
それって公式設定というより、作中のキャラによる評価だよな
キャラの言葉がそのまま公式設定になるなら、ラクシズの言葉も全て公式設定になるなw

それにしても、9ザクとセカンドシリーズの違いすらまともに考察できないなんて
自慢しなくてもいいのに

299 :
まあ核機の中でも自由が強いという話だと思う
総合的な火力だけならブラストもアビスと比べても一段階か二段階違う
ガンダムの中に東方キャラが混じってるみたいなもん

300 :
>>297
核>バッテリーではあってもセカンドステージ機辺りになると武装にしろ継戦能力にしろ
そこまで圧倒的な差はないってこった
つーか「核動力機を超えるバッテリー機がある」なんていつ誰が言い出したんだ?

301 :
>>299
火力だけならむしろブラストやアビスの方が上だろ
自由がその2機よりはるかに優れているのは機動力。

302 :
>>295
フリーダムとセカンドシリーズは同じZAFT製で、セカンドシリーズはフリーダムの技術を参考にしている
しかし、その2機はそれぞれ別々の組織で開発されたもので、組織間の技術力も影響する
結論:フリーダムとセカンドシリーズの関係とは全然似ていないので参考にはならん

303 :
まあ9ザクでセカンドシリーズ相手にしたとしても、ぶっちゃけ逃げ回ってればいずれ勝てるけどな
相手が撃つほど、全力で追ってくるほど、9ザク側の勝ちが近づくんだし
CEは自前のエネルギーで機体動かすから際限なくエネルギー注ぎ込める分機動力も9ザクが圧倒的
核エンジン機体ってのは核エンジン背負ってるってだけで強いのよ

304 :
際限なくエンジン出力が増加するとかバカかと

305 :
種世界っていつの間にモビルドールが開発されたんだ?

306 :
何か核>バッテリーに対して超えられない壁とか圧倒的とかやたらオーバーな表現使う奴がいるな
んで反論食らって墓穴掘ってるのにしつこく食い下がってんの

307 :
>まあ9ザクでセカンドシリーズ相手にしたとしても、ぶっちゃけ逃げ回ってればいずれ勝てるけどな
自由だってインパから逃げきれなかったのに何言ってるんだお前は

308 :
ここまで読んだところ、性能差がどの程度かはともかく、結局フリーダムのがインパより強いってこと?

309 :
パイロットの腕と環境によって勝率が変わるだけのこと

310 :
>>307
おま、種割れ中ですら地を這うしか出来ないバクゥ相手に苦虫かみつぶしたような顔してたキラさんのパイロッティングなめてんのか?w

311 :
そんなキラを賞賛するような種世界の連中はキラ以上にフリーダムを使いこなせない
そんな誰にも扱えきれない機動力で勝てるとか間抜けすぎるw

312 :
>>310
仲間が攻撃を受けて苦い顔するのと操縦技術に何の関係があるかkwsk

313 :
>>313
だったらいつものようにさっさとお得意のフルバーストで潰せよって話なんですがそれは
だから判断力皆無って言われるし、仲間のピンチで本気出さないクズって言われるんだよ

314 :
インパに負けた敗因はキラが本気じゃなかったからと言いたいわけね

315 :
>>312
機体の動力や性能差の話をしてるときにパイロッティングとか
明後日のこと言うような会話の噛み合わない奴は相手しなくていいよ

316 :
自由に乗った事あるのがキラだけなんだしまあ…
とりあえず核とバッテリーは動力の時点で無限と有限の違いがあるし、
核なら出力は常にその機体が出せるフル稼働状態
バラエーナをマシンガンのように連射出来て、ミーティアサーベル後に一瞬PSダウン→即フルチャージ
対してバッテリー機は出力セーブしないとすぐエネルギー切れ
バラエーナなんか撃てば二発でエネルギー切れるしアイドリングでも10分もたない
エネルギー効率の改善とか関係ない、核機体と比べたらそんなものは延命処置程度

317 :
バラエーナはマシンガンのように連射していないって何度言えば・・・
種死ではほとんどのMSがビームを撃ちまくっているが、戦闘中の補給はほとんどしていない
これだけでもアイドリングで10分しか持たなかった初期ゲイツとは全然違うというのがよくわかる
これを延命処置程度とか考察力なさ杉

318 :
>対してバッテリー機は出力セーブしないとすぐエネルギー切れ
>バラエーナなんか撃てば二発でエネルギー切れるしアイドリングでも10分もたない
何で核機との比較バッテリー機が最新バッテリー機のセカンドではなく旧式の火器試験型ゲイツなんだか

319 :
つーか、外伝機なんてマイナーなもん持ち出してくる辺り、どうしても核とバッテリーには
圧倒的な差があると言い張りたいだけなんじゃねぇの

320 :
>ミーティアサーベル後に一瞬PSダウン→即フルチャージ
これ正確には一瞬PSダウンしたとだけしか書かれてないから
PSダウンからはすぐに回復したけどエネルギーのチャージがどこまで回復したかは分からないんだよね

321 :
1世代前の核動力機の改修機に1.5世代前のバッテリー機の改修機が
ほぼ勝てないのは当たり前だわw

322 :
じゃあセカンドステージシリーズ以降の機体がどのようにしてバッテリー改修されてエネルギー効率や容量が改善されたのか説明よろ

323 :
>>322
ザフトサイドだとセカンドと同じくらいかそれ以降に出た量産機の新型だと
アッシュ、バビ、ドム(ファクトリー製だがザフトの形式番号なので)などがあるが
これらはバッテリー機であるが全てにビーム兵器が標準搭載され、ドムにいたっては
ビームシールドまで装備しながらバッテリー切れを起こしたことはない
また、旧型の改修機であるガズウートでさえビーム砲を装備するようになった
連合ではストライクEがパワーエクステンダーを搭載してる

これで満足かな?

324 :
そういやザフトでも種死の最初でオーブの技術者が移住してるって本編で言ってたし
パワーエクステンダーの技術ってザフトにも渡ってんじゃね?

325 :
フリーダム以上の火力を持つブラストやアビスもお互い撃ちまくってもバッテリー切れは起こさなかったな

326 :
ザクみたく、武装にバッテリー内蔵してるのもあるな。
ザク以外にあるのかは知らんが。

327 :
まあ結局フリーダム>インパルスは揺るがないがな

328 :
戦術によって埋まる程度の差だがな

329 :
シンがキラを上回ってるからこそだがな

330 :
うん、フリーダムに勝ったときはシンの方が上回っていたね
その力がそれっきりだったのが残念だけど

331 :
>>328
戦術次第では、ボール1機でリック・ドム6機という絶望的戦力差さえ覆せる

332 :
>>331
そういう極端な例を出すには、きちんと核動機とセカンドシリーズの圧倒的差のソースを出してからにしてね

333 :
>>330
その後もキラはシンが種割れしてるときは一度も攻撃を当てられなかったな

334 :
あと、ボールは換装システムやリックドムより性能のいい武装を装備していたのか?
リックドムは1対1で戦ってくれたのかい?

335 :
>>333
そうだね、ただシンもキラに一度も攻撃を当てられなかったけどな

336 :
なんだ、バッテリーに関して言い返せなくなったんで今度は種割れがどうとか言い出したのか?

337 :
つまり互角
しかし射撃性能ではストフリが上
近接戦でも取り回しの悪いアロンダイト一本の運命に対し、サーベル二刀のストフリが上

338 :
つまりサーベル相手にアロンダイトで挑んだパイロットが下ってことかw

339 :
ホント馬鹿だよな
サーベルで触れれば切れるアロンダイトなんて欠陥武装使ってサーベル2刀流相手に互角なんだからフラッシュエッジのサーベルモード使えばキラなんて瞬殺できたろうに

340 :
ブーメランモードやパルマもあるし、接近戦では運命の方が圧倒的に上なのにね
アロンダイトの威力に酔いしれてしまったのか、2刀流よりアロンダイトの方が得意だったからなのかはわかんないけど

341 :
そもそもシンは二刀流なんてできないだろ
ソードインパのエクスカリバーでだって速攻連結モードにして使ってんだし

342 :
2話で普通に連結解除してブン回してるけど

343 :
その二話でカオスにエクスカリバー叩き折られてたな
つーか、ぶん回してるだけじゃ意味ないんだぜ

344 :
解除しても二刀流だったのは一瞬だけで
早々に片方ブン投げて後は一刀しか使ってないね

345 :
対艦刀二刀流と普通のサーベル二刀流じゃ勝手が違いすぎるからな
つか前者はキラもやってないし

346 :
そもそも対艦刀をわざわざ二刀流で使うことに意味が無い
あんな超重量の得物を片腕ずつで振り回そうとしても上手く立ち回れない
シンのように攻撃のバリエーションの一つとして一瞬だけ使うのが正解

347 :
片手で上手く振り回せないものを2本装備させているソードインパって一体・・・

348 :
キラは対艦刀二刀持ちの機会自体なかったが、
シンはサーベル二刀の機会があったのにやらなかった
シンにとってサーベル2刀流よりアロンダイト1刀の方が戦いやすかったんだろう

349 :
そもそも2刀流っていってもキラからしてほとんどすれ違い様に切ってるだけだし、2本あったからってそんなに複雑な太刀筋が出来るわけじゃないんだよなあ
実際、2刀流って大概の場合1刀流より弱いし

350 :
宮本武蔵「……」

351 :
宮本武蔵の二刀流は、後年の創作
あの二刀を下げた絵は有名だが、二刀流で戦った事はほとんど無い

352 :
セイバー達磨にしたときはすげー斬撃っぽかったけどな

353 :
あれもただでさえ迷ってたところにカガリは今泣いてるんだ発言で動きが止まったところへの攻撃だから

354 :
セイバーさん普通に反応してたけど

355 :
アスランのアゥッ!が反応なら反応だろう

356 :
自由とセイバーがお互い突撃して斬りつけあってたの見てないの?

357 :
四乃森蒼紫「え?」

358 :
似非剣術しか出てこない漫画のキャラがどうかした?

359 :
>>357
蒼紫ってまともな一刀流使い相手には全部負けてるけど

360 :
ほれ、セイバー達磨のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=_YHZM2qHIrg
「君を討つ」発言の後にフツーに互いに斬りあったところで
自由がもう片方のサーベルでセイバーの手首を斬り飛ばしてるな
んでアスランが驚きだか困惑だかしてるところに斬撃でバラバラ
別にキラの発言で動きが止まったわけじゃないね、こりゃ

361 :
一回切られた後で、達磨にされるまで黙って切られる超反応アスランさんだ

362 :
明らかに迷いまくりで反応が遅れてる&集中してない状態だな
どういう太刀筋なのか分からんが、こんな状態のアスラン相手にしか使ってないところ見ると、かなり限定された状況でなければ使えない技

363 :
即反撃できない状況、つまりトドメを刺すための技じゃないの?

364 :
近接戦闘で攻撃を一発だけ出してオシマイって事は無いだろ
何回も打ったり切ったり、防いだり返したりして成り立つ
技とかそんなんじゃなく、達磨になるまで攻撃しつづけて
達磨になるまでボサッとしてただけの話だろ

365 :
達磨になるまで何秒かかっていたの?

366 :
>>362
オーブ戦でもM1助けるために二刀流でグフ2機を同時に切り捨ててるよ

367 :
つまりグフ2機>>>>セイバーアスランって事か?

368 :
日本語で(ry

369 :
セイバーはあれでも一応、空戦限定でフリーダム以上
対してストフリとグフ二機で馬鹿らしいぐらいに性能差あるからな

370 :
そんだけ性能差がありながら
赤雑魚の壁は越えられなかったか…

371 :
その赤雑魚より下の赤服をなんと言えばいいのだろうか

372 :
その割には運命を乗りこなしていなかったがな

373 :
シンは何でも突っ込んで行くタイプなんであっさりやられてるが正解
キラが本気だと自分用に調整するから、どのみちキラの圧勝だろう
先日見た。官兵衛の息子みたいなタイプだよシンは

374 :
このスレは終了。
次スレはこちら
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1401020753/

375 :
性能通りにしかMSを動かせないキラと性能を限界以上に引き出すシン
どうみてもシンの圧勝。

376 :
馬鹿の一つ覚えのごとく剣をぶん回したり、パルマで突撃することしかできないパイロットがなんだって?

377 :
マトモにダメージ与えられずに逃げ回るだけだったキラさんじゃ勝ち目ないわなw

378 :
バルいるの?

379 :
>>376
うわあ恥さらしのニワカ
フラッシュエッジは初戦では使えず二度目も使ったら設定無視で弾かれたからアロンダイトが頼みの綱なのに

380 :
バルも懲りないな
そういえばシンってドラグーンへの対応できてたっけ?

381 :
>>379
うわあ、一度防がれても隙を作るという当たり前のことを理解できないバカを自慢してやがるw

382 :
>>380
避けてはいてもその隙にライフル食らって(シールドで防御してたけど)悲鳴上げてた
で、避けてはいても反撃はできてないのは最後にストフリが無傷で決めポーズ取ってたことでも明らか

383 :
ダメージまったくなかったがな
圧倒的性能差がありながらマトモにダメージ与えられなかったキラさんの技量はお察し。

384 :
ゼロ距離レールガンやらパルマ蹴りとか手加減されても散々やられてるけどな

385 :
圧倒的性能差(ストフリはスパドラが使えずVLが使えない)がありながらまともにダメージ与えられなかったシンの技量はお察しw

386 :
主役を下ろされた時点でなあ

387 :
運命の武装の尽くがストフリに一切ダメージ与える事が出来ないってのが露呈してるから、
隙を作ろうが何しようが勝てっこないわな

388 :
運命にドラないのに、ストフリがドラが使えないことが性能差になるのが不思議。

389 :
運命にあってストフリにはない武装についてはスルーの模様

390 :
>>387
直撃してもダメージがないならそもそも避けたり盾で防禦する必要はないな
その程度のしょぼい考察力じゃシンは勝てなくて当然だな

391 :
運命とストフリは総合的に同性能。
で、ストフリは一部性能に制限がかかっている。
これで性能差にならないのが不思議。

392 :
妄想乙

393 :
ストフリと運命に圧倒的性能差があるなんて種厨特有の妄想に過ぎないわな

394 :
×性能差
○馬鹿夫婦の悪意

395 :
バル懲りないね

396 :
やめてよねされるだけだろ

397 :
期間限定動画(すぐ消します)
http://youtu.be/U6URjqgrpIA
http://youtu.be/RXpTkL9zzyQ

398 :
AGE

399 :
公式が毎度最大の敵になるキラ厨w

400 :
運命とストフリは確かに同性能かもしれんが、武装面では運命がストフリに勝ってるところなんてないんじゃね?レベル
近接:
ストフリ ビームサーベル二刀流、鍔迫り合いになっても腹ビームやドラグーンがある
運命 MS戦向きとはおせじにも言えない対艦刀に両手がふさがると使えないシャイニングフィンガー

遠距離:
ストフリ 腹ビーム、2丁ライフルに連結ビームライフル、ドラグーン
運命 名無し砲にビームライフル

どう考えてもストフリに乗ったほうが勝つ

401 :
鍔迫り合いで腹ビームとかドラグーンって噴飯ものだろw

402 :
あきらかに損な仕様の運命こそがもの笑いの種
これ作ったやつどう考えても馬鹿

403 :
コックピットの真下にビーム砲を付けている異常性に気がつかない奴こそ笑いの種w

404 :
ドーベンウルフやヴァサーゴとか他作品にもコクピットの真下にビーム砲が付いてる機体があるけど
当然そいつらにも喧嘩売ってるんだよね?

405 :
ビーム砲やレーザー砲、プラズマ超電磁砲ならいいよ弾薬が爆発するわけじゃないから
実弾やミサイル積んでるやつはヤバい

406 :
>>404
手を使わずに撃てるビーム砲つけていない機体を作るのは馬鹿と言っている奴にも当然同じこと言っているんだよね?

407 :
>>406
全部載せてんこ盛りの機体でそれをRような馬鹿な仕様の機体なんてそうそうないよ

408 :
凡庸な装備の機体より武器自体は多数あるのに腕で使う武器ばかりないせいで
射撃戦では火力も数も腕数の限界に縛られる
格闘戦でも対艦刀は文字通り大型相手向きで取り回しが悪く
やはり腕の数の制限で遠近の切り替えも攻撃の手数も縛られ優位にならない

409 :
でも伝説戦だとセクシーコマンドーで動きを止めたにも関わらずビームのほとんどが外れてたからなぁ

410 :
それ機体性能のせいじゃないだろ

411 :
うん、だからただ多けりゃいいってもんじゃない
大体MS相手なら当てられさえすればビームライフルだけあれば済む話

412 :
>>411
実力差があれば不利でも勝てるという話でしかない
それで機体の不利が無くなるわけじゃないから

413 :
ようするに、

414 :
アロンダイトは戦力にならないから格闘武器はビームサーベルとフラッシュエッジだけ
よって射撃武装の多いストフリが有利

415 :
>>407
同時使用ができなければ殺しているという考えそのものが間違い

>>408
同時に砲門開けばその分バランス取りや回避行動に制限かかるが?

>>412
複数の武器を展開している分、防御や回避は不利になる
攻撃の手数だけで有利・不利を語るのはナンセンス

416 :
腹ビームにしろ脚サーベルにしろ展開する必要自体ない
すぐ使えるのだが

417 :
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

THBH6

418 :
防御や回避は不利になるのとすぐ使えるかどうかは別だな
腹ビームは一度正面を空けてロックオンしないとダメだし
脚サーベルはケリ動作の分回避されると隙がでかい

419 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆

420 :
>>405
弾薬がないビームライフルだって破壊された時は爆発しているでしょ

421 :
>>414
それだったら地上戦ではスパドラは使えないし、レールガンはPS装甲持ちのMS相手には戦力にならないから
遠距離武装は腹ビームとビームライフル2丁だけになるし、VLも制限されるストフリは不利とも言えるぞ
そもそも格闘武器と射撃武装とか武器の特性が違うものを一部だけ取り上げて有利/不利を語ること自体暴論だな

422 :
宇宙世紀のビームライフルのECAPやWのバスターライフルのカートリッジなどは
破壊されると内部で保持されてる高エネルギーが解放されてしまうので
爆発してもおかしくないが種のビームライフルの構造ではありえない

423 :
なんで?

424 :
種のはハイペリオン系を除いて本体依存のいわゆる直結型だからね
ライフル自体に爆発する要素がないからさ

425 :
本体から供給されたエネルギーがライフルの中に入ってるんだから別に爆発しても不思議はないのでは?

426 :
>>425
縮退化するほどの状態で詰め込んであるカートリッジとは違うからね
粒子加速器でしかない種のライフルは一発づつのエネルギーが入ってる時なんてほんの刹那の間だし
たとえそのビームちょうど撃つ直前の瞬間にうまく破壊されてもそもそもビーム自体は爆発なんてしないし
ライフルが壊れても手のひらから供給されるエネルギーは
せいぜいアストレイでやったように光電球みたいになるだけ
爆発したら不思議

427 :
Eパックは何発分も高密度に詰めてる危険物で
実際劇中でも爆弾みたいに使うからな

428 :
ストローに勢いよく空気を通してるとこ切り落としたり穴をあけてもなんともないが
空気をめいっぱい詰め込んだバルーンに穴をあけたら破裂するようなものと言えばわかりやすいかね
イメージであって厳密には違うけど
切り結べないはずのビームサーベルで切り結んだり構造上不可能なハイマットフルバーストを設定無視でやるような
クッソ雑なアニメだからビームライフル爆発しても生暖かく見守るべきなんだろうけど

429 :2019/09/11
種世界では推進剤消費不用で無補給で動ける推進器設定で
弾薬やミサイルがあるわけでもないとこでも
斬られたら爆発することがあるんだから
そういう理屈と関係なく爆発が起きる世界なんだよね

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