TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
仮面ライダービルドアンチスレ part.26
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ネタバレスレ11
仮面ライダーゴースト ネタバレスレ part31
ゴジラ強さランクスレ14
スーパー戦隊はいい加減打ち切られるべき
特撮!板自治スレ23
仮面ライダービルド ネタバレスレ part49
仮面ライダーカブト Part229【花は全ての女性を輝かせる】
騎士竜戦隊リュウソウジャー #9
【キラメイグリーン】新條由芽【速見瀬奈】

仮面ライダーカブト Part229【俺は手加減などしない】


1 :2017/05/29 〜 最終レス :2017/11/11
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

2 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

3 :
< キャスト >
天道総司(水嶋ヒロ)   ttps://hiro-mizushima.com/
加賀美新(佐藤祐基)  ttp://www.jinfc.jp/
日下部ひより(里中唯)
岬祐月(永田杏奈)    ttp://www.harmonypromotion.co.jp/nagata_anna.html
天道樹花(奥村夏未)
田所修一(山口祥行)  ttp://tristone.co.jp/actors/yamaguchi/
竹宮弓子(西牟田恵)  ttp://www.y-motors.net/work/nishimuta.php
三島正人(弓削智久)  ttp://www.itoh-c.com/yuge/
加賀美陸(本田博太郎) ttp://www.matsu-c.com/actors/actor01/
矢車想 (徳山秀典)   ttp://www.heartmoving.jp/
影山瞬 (内山眞人)   ttp://reveal-ent.com/talent25/%E5%86%85%E5%B1%B1%E7%9C%9E%E4%BA%BA/
風間大介(加藤和樹)  ttp://www.katokazuki.com/
ゴン  (神崎愛瑠)
神代剣 (山本裕典)   ttp://www.instagram.com/yusuke_yamamoto0119/ (インスタグラム)
じいや (梅野泰靖)   ttp://www.gekidanmingei.co.jp/member/profile/umenoyasukiyo/
高鳥蓮華(手嶋ゆか)
間宮麗奈(三輪ひとみ) ttp://ameblo.jp/miwa-hitomi/ (ブログ)
乃木怜治(坂口拓)    ttp://worsal.com/talent/pr/tak/
根岸  (小林正寛)   ttp://seinenza.com/profile/data/kobayashi_masahiro.html

大和鉄騎(虎牙光揮)  ttp://ameblo.jp/kogamitsuki/ (ブログ)
織田秀成(小林且弥)  ttp://www.staff-up.net/staff_point/9.html
黒崎一誠(武蔵)     ttp://musashi-pfp.jp/
北斗修羅(森下千里)  ttp://www.morishitachisato.com/

< スーツアクター >
カブト 高岩成二 ガタック&ザビー 伊藤慎 キックホッパー 大岩永徳 パンチホッパー 永瀬尚希
ドレイク 押川善文 サソード&ダークカブト 渡邉淳
他出演 金田進一 佐藤義夫 六本木康弘 田中宏幸 山崎圭太 蜂須賀祐一
佐藤賢一 山口喜生 斉藤英長 前川貴紀 三住敦洋 橋本恵子 大上免竜二 向田翼 小島美穂

4 :
< スタッフ >

原作  石ノ森章太郎
脚本  米村正二 井上敏樹
監督  石田秀範 田村直己 長石多可男 田崎竜太 鈴村展弘 柴崎貴行

スーパーバイザー  小野寺章(石森プロ)

撮影        いのくままさお
アクション監督  宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督     佛田洋(特撮研究所)

キャラクターデザイン  早瀬マサト(石森プロ) PLEX
クリーチャーデザイン  韮沢靖

タイトルバック  田崎竜太

妖精イラスト  唐橋充

音楽       `島邦明
OPテーマ       『NEXT LEVEL』 歌/YU-KI(TRF)
              作詞/藤林聖子 作・編曲/渡部チェル
EDテーマ(挿入歌)  『FULL FORCE』 歌/RIDER CHIPS
             『LORD OF THE SPEED』 歌/RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)

プロデュース  梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎 武部直美 和佐野健一(東映)

制作  テレビ朝日 東映 ADK

5 :
ホシュ開始

6 :
カブト

7 :
ザビー

8 :
ドレイク

9 :
サソード

10 :
ガタック

11 :
キックホッパー

12 :
パンチホッパー

13 :
ダークカブト

14 :
ケタロス

15 :
ヘラクス

16 :
コーカサス

17 :
オールゼクター

18 :
コンバイン

19 :
マキシマム

20 :
ハイパー

21 :
サイクロン

22 :
だからサソードが既婚なのにアイドルの卵食いまくるような真似するわけねえっつってんべが!!

23 :
普通に舐めプして負けたのですがそれは...

24 :
ワッチョイありのスレが立ったぞ

仮面ライダーカブト Part229【花は全ての女性を輝かせる】 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1496147761/

25 :
>>24
後立て重複で分裂したのならしょうがない
前々スレのPart227は終盤から荒らしが74連投してスレを一気に埋め立てた経緯がある
前スレPart228も誰かがスレ立て失敗してテンプレも貼らずに放置されていたのを再利用したもの

それなのに昨日は28日から29日まで一日レス無しで、誰も次スレを立てようとしていない
終盤、急に現れて騒いでいた連中は本当に普段からカブトスレを楽しく活用しているカブトファンなのかね?

26 :
ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
 〜ガチで探せ!君だけのライダー48〜 第17話[公式]  無料配信
https://www.youtube.com/watch?v=u2I1cTEHAb0
キックホッパー登場回 (配信期間は一週間)

クールで落ち着いた心の内側には熱い情熱を秘めた男・キックホッパー

27 :
正直増長した影山がザビーになる展開までは読めていたけど、
まさかそのままずっと影山がザビー装着者のまま居座り続けるとは思わなかった。
てっきり影山が調子にのってヘマやらかす→矢車に助けられる→反省した影山がザビー装着者の座を放棄→矢車ザビー復活って流れが自然かなと思ってたから。
まあこれに限らずカブトは良くも悪くもひねくれた展開が多いけど。(理不尽な最期を遂げるダークカブトとか最後まで更生しない地獄兄弟とか)

28 :
>>25
分裂した要因の大きな一つにあなたがいると思うけど何にも思わないわけ?

29 :
>>27
まあ誰でも先が読めるような展開ではなく、先が読めない事で続きが気になる話作りなのだと思う

影山役の内山さんは撮影に入る前、ザビー役は自分だと聞いていたとのこと
ところが現場にいってみると、徳山さんがザビーゼクターをセットしていて、アレっと思ったそうな
そして次にザビーに変身したのが加賀美で、またアレっとw
これらの話を総合すると、影山ザビー路線は最初から決まっていたようだ

30 :
コーセー×zoff | STOP ザ 紫外線
https://www.youtube.com/watch?v=VfOkmiLPLQw

ミサキーヌ永田杏奈さんの演技が久しぶりに観られます
太陽を指差す永田さんw

31 :
仮面ライダーバトルラッシュ
https://twitter.com/i/videos/tweet/869785384384901120
仮面ライダーカブト ハイパーフォームのハイパーキック

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/enish-assets/assets-kmrd/web/news/banner/20170530/20170530_gasya.png
5/31(水)から「ギガントクラッシュ!ガシャ」が登場

32 :
――そして矢車が復活し影山とパンチホッパー、キックホッパーの新コンビを組むとか?

内山 「僕らはやっぱりふたりでひとりなんですね」

徳山 「今後どうなるかわからないのが『カブト』です。
    何しろ僕は7話から4回だけの出演だったはずが14話に再登場して、
    何だかわからないんですけど隊長コールが起こって映画に出させていただいて、
    ホッパーでテレビ復帰ですから。 ファンのみなさんのおかげです」

内山 「そう言えば僕も撮影に入る前にザビー役は僕だって聞いていたのに、
    最初に変身したのは徳山さんでしたもんね……(笑)」

徳山 「二代目ザビーは加賀美だったし(笑)。 でも本当にわからないですよ。
    矢車も同じ人間かと思うくらいワイルドになって出てきますから」

  acteur no.3 2006年11月号 徳山秀典×内山眞人 「仮面ライダーカブト」special対談


※徳山さんの初期登場回は7話、8話、9話、10話、そして13話の、計5回

33 :
ウカワーム=間宮麗奈役でお馴染みの三輪ひとみさんが、7月から始まるウルトラマンの新シリーズ
『ウルトラマンジード』第1話に出演されるとのこと

三輪さんが同シリーズに出演するのはコスモス、ティガに続き3作品目だそうで、これは絶対に見ておきたい

34 :
http://i.imgur.com/shGeooh.jpg

35 :
>>34
グロ画像

36 :
矢車ザビーの退場(10話)、風間ドレイクの退場(18話)、神代サソードとの決着(24話)と、
後にパーフェクトゼクターと合体するゼクターの持ち主はそれぞれ早期退場の予定だったことが
物語の構成上からみてとれるように思う

37 :
http://clockedup.files.wordpress.com/2014/12/vlcsnap-2014-12-21-13h46m10s23.png
獲物に襲い掛かかろうとする猛毒の蜂・ザビー

38 :
神崎 「やっぱり一番心に残ったのは大介とのお別れのシーン。
    待ち時間に普通に大介やスタッフの人たちと話したりしてたから、それでお別れって気持ちはなかったんだけど、
    撮影の時、田崎監督に「ホントにこれで最後なんだよ。もう大介と一緒に手をつながないし撮影も出来ないんだよ」って言われて
    「そっかぁ」って思って。
    それで、この気持ちがどうやったら伝わるか田崎監督と話して、どう演じるか決めて、ちゃんと悲しいお別れが出来ました(笑)。

                                           東映ヒロインMAX 2007 Vol.05   神崎愛瑠インタビュー

39 :
米村 「一番意外だったのは剣?(一同爆笑)。
    井上さんの登場篇を見て、最初はこんな悲劇的な、かわいそうなキャラクターはいないと思ってたんですよ。
    4話くらいで完結する話だと思ってたし。
    彼が実はワームだったってわかったシーンで、自分的には美しく完結した! と思ってたんですが……。
    ところが役者の力量や存在感、キャラクターのおもしろさから、完全にレギュラー化してしまった(笑)」

仮面ライダーカブト キャラクターブック 02 CLOCK UP スタッフ鼎談  米村正二×白倉伸一郎×武部直美

40 :
http://oi246.photobucket.com/albums/gg113/DeathFreedom89/Kamen%20Rider/pckshotsmodkw2.jpg

カブトユニバースを彩る綺羅星の如きマスクドライダーたち

41 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

42 :
新ライダーは初登場後も引き続き関連玩具の販促との兼ね合いがあるので、
矢車退場後もザビーの変身者は影山が引き継いで悪役として活躍

各ゼクターが合体する主役ライダー用の最終兵器パーフェクトゼクターが登場する後半の話数まで引っ張り、
その後、ガタックを除くサブライダーは御役御免に、という感じの構想だったのではないだろうか

43 :
今日放送分のエグゼイド第34話の監督は田村直己監督
田村監督がライダー番組を演出するのはディケイド以来8年振りとのこと

田村監督はカブトでは第4話の雨が降る中でのクロックアップ等を演出、
ディケイドではカブトの世界・第16話&第17話を担当
ザビー対ファイズの戦いを魅せてくれました

そして今日の放送でも突然降り始める雨w
カブトから11年の歳月が流れ、時の流れが停止する空間演出も大幅に進化を遂げていました
グッジョォブ!

44 :
http://3.bp.blogspot.com/-BZ6nMLIIvGQ/TnpIrY31GdI/AAAAAAAAAGI/giEtc95ZhLg/s1600/kab4.png

「雨 雨 降れ 降れ かあさんが〜♪」

45 :
――クロックアップはどうやって撮影してるんですか?

宮崎 「あれは簡単なんですよ。 現場で撮影してるだけで、合成じゃないんです。
    去年『響鬼』をやってる頃に『カブト』のお話をいただいて、
    「クロックアップ、どうしようかな〜」と考えて、お昼休みに実験したりしてたんですよ。
    それでひらめいたことをカメラテストの時にやってみたら、ハマッたんですね。
    VE(ビデオエンジニア)に「ここをこうして」って説明して、カメラマンには「動かさないでそのまま撮影してください」、
    で、カブトの高岩には「黙ってまっすぐ走れ」。 それでやって見せたら、「わ、消えた!」って。
    後ろで見てたスタッフがみんな拍手して喜んで(笑)。 本当にちょっとしたことをやってるだけなんですけどね」

――それはどこから思いついて?

宮崎 「『響鬼』のオープニングでバチがぶれる画があるでしょう? 実はあれの応用なんですよ。
    だから前からやってたことなんです。 普通の動きが途中からびゅん!って早くなる、ってやつですね」

――楽しいですよね〜。 クロックアップも面白いし、クロックオーバーで時間が戻るのも楽しい。

宮崎 「入る監督入る監督みんな「あれやろうよ!」って言いますもんね(笑)。
    この間田崎監督が入ったんですけど、サービスでクロックオーバーやって見せて、
    「おお、これか!」って喜んでもらいました(笑)」

――今にどこかで真似るんじゃないですか、特許取らないと、なんて(笑)。

宮崎 「真似されてこそですよ。 スタンダードになれたら、ベストです」


   ヒーローヴィジョン Vol.22  2006年  宮崎剛(アクション監督)インタビュー

46 :
クロックアップの映像はバリアブルフレームレートカメラの特性を生かし、
フレームレートを変えて撮影されている

通常、1秒間24コマで撮影されるものをクロックアップシーンでは秒間4コマで撮影、
それを24コマで再生することで高速の動きを表現、更にシャッター速度を落とすことで動いた時の残像が残り、
クロックアップの加速表現が完成する

クロックアップ中の静止した雨粒や花びらなどは後からCGで描き、合成している

47 :
http://oi8.photobucket.com/albums/a41/Kimbaphoto/decade018.jpg
時の流れが異なる世界

加速していくライダー

48 :
CG制作の大まかな流れ

@ 脚本の執筆中に初登場キャラクターのCG立体化を開始。

A 脚本があがったら、撮影開始までの間に絵コンテ打ち合わせをして、
  「こういう映像にしたい」というオーダーを確認。

B 撮影と並行して、仮というか、ベースの段階のCG制作開始。
  カットによっては下絵となる映像がないと作業できない場合もあるので、
  その場合は撮影済みの映像を待って作業を始めます。

C CGと実写映像を合成して、編集作業開始。

D オールラッシュ(荒編集)。
  ここでスタッフ向けの試写が行われ、「あのキャラクターの撮り方おかしいんじゃない?」など、
  スポンサーサイドからのチェックも入ります。

E オールラッシュでのチェックを反映させて、CGを仕上げます。
  期間としては、1〜2週間。

F CGを完成させて、できあがった画を全部つなぐ本編集に回します。
  これがだいたい、オンエアの1週間前。


   足立亨(CGクリエーター)インタビュー
   仮面ライダーカブト キャラクターブック 02 CLOCK UP

49 :
因みに足立さんが担当されたCG画像には各ゼクターの初登場シーンや変身シークエンス、
渋谷隕石落下シーン、エクステンダーバイクの変形、カブトゼクターとザビーゼクターの空中バトルシーン等がある

50 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

51 :
http://oi129.photobucket.com/albums/p221/ErchinEragon/TV%20shows/Kamen%20Rider/EP38-16.jpg
変身シークエンス

徐々に変わりゆく姿
戦うための鎧

52 :
足立さん CG制作の流れ(パイロット版)

2005年12月上旬……カブトゼクターCG制作開始
 バンダイよりカブトゼクター玩具の図面着、CGで立体化の作業開始
    ↓
2005年12月中旬……CG映像制作開始
 バンダイスタッフ、東映プロデュースチーム、パイロット(1、2話)の石田監督らと絵コンテ打ち合わせ
 ●カブトゼクター初登場 ●天道の初変身 ●冒頭の渋谷隕石落下についてどのような映像にするかオーダー確認、
 制作開始
    ↓
2005年12月中旬〜2006年1月中旬……CG映像制作
 並行して行われている実写映像の撮影から、適宣下絵となる映像が到着、CGを重ねていく
    ↓
2006年1月中旬……オールラッシュ(荒編集)
 荒編集の段階でのスタッフ試写で、スポンサーサイドなどからチェックが入り、手直しも
    ↓
2006年1月22日頃……本編集
 第1話オンエアの1週間前に行われる本編集までに、最終的な映像を完成させる
    ↓
2006年1月29日……第1話オンエア

53 :
2005年当時、僅か1ヵ月余りでカブト第1〜2話の高品質の特撮映像が作り上げられた事はまさに驚愕の事実である
これぞプロフェッショナル、恐るべき職人の技といえるだろう

54 :
一時期、売り切れとなっていたZECT TシャツとライダーマークTシャツの再販が決定したようです
本日から予約開始で7月発送予定とのこと
夏にはTシャツが定番


仮面ライダーカブト ZECT(ゼクト)Tシャツ
http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000115464_1.jpg
http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000115464_2.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000115464/

仮面ライダーカブト ライダーマークTシャツ
http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000115463_1.jpg
http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000115463_4.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000115463/

55 :
ゼクトTシャツ欲しいけど裏は無地なのかな
表が胸に小さくZECT、裏が背中にZECTだったらよかったのに

56 :
>>55
ZECTジャケットが丁度そんな感じのデザインだった
Tシャツは『ゲームセンターあらし』のインベーダーキャップを思わせるデザインで、
これはこれでシンプルでいい

57 :
カブトゼクターの立体化作業には総て、3Dグラフィック&アニメーションソフト「3D Studio MAX」を使用、
各方向から見た画像が制作されている

子供に人気のカブトムシということで、足立さんがプロデューサーやスポンサーと話し合い、
より本当のカブトムシらしく見せるように、玩具とはかなり動きを変えたとのこと
カブトゼクターの羽根が大きく開くようにして、カバーの下から本当に羽根が生えたような映像にしたという

58 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

59 :
http://vignette3.wikia.nocookie.net/kamenrider/images/c/cc/KRD-ZecterKabuto.png
飛行形態のカブトゼクター

60 :
ガタックゼクターの場合、カブトゼクターと同様、より虫らしく、より感情表現を豊かに、という演出意図の下、制作されたとのこと
足立さんは「ガタックは大写しになる、演技もさせる」と事前に聞いていたので、それに耐えうる緻密なデータ制作を心掛けたという

青の色み、質感にはかなりこだわり、動きもカブトとは対照的に荒っぽい動きを中心にして、
クワガタの特徴である大アゴをガシン、ガシンと動かすことによって、まるで喋っているような雰囲気にしてみたそうである

61 :
http://a0.att.hudong.com/50/15/19300001363321132720150373772.jpg
荒ぶる神・ガタックゼクター

脚部の下からノズル噴射して空中で静止するホバー機能もあるようだ

62 :
変身シーンに関しては石田監督から「お任せ」という形で足立さんに委ねられ、
何度も試行錯誤の修正を繰り返した後、田崎竜太監督が描いた次回予告の絵コンテをベースにしたという

お馴染みの次回予告の画面の端に、同じ映像が映った六角形がたくさん並んでいるというもので、
昆虫の複眼視点をイメージした演出だと思われるが、これにヒントを得て、
六角形模様のピースが変身者の体に次々と嵌っていく形にしたそうである

ベルトに内蔵されたアポーツ(物質生成装置)からアーマーが瞬時に形成されて全身を覆っていく過程が
見事に表現されている

63 :
仮面ライダーカブト MAD  -Missing You-
https://www.youtube.com/watch?v=GzLMnYTAaJk

暗闇の中 切り裂かれてた記憶を蘇らせて

64 :
足立さんはカブトの制作で楽しかった嬉しい思い出として、第8話のゼクター同士の対決シーンを挙げている


足立 「第8話の、夕陽をバックにしたカブトゼクターVSザビーゼクターですね。
    あそこはザビーゼクター初登場の話だったこともあって、番外的に「お前がこれもやれ」と言われて頑張りました。
    石田監督が「だいたいこんな感じに」と大きなラインをお決めになって、後はその中で自由にやらせてもらいました。

    天道くんの周りをカブトゼクターがくるって回るシーンには天道くんの実写映像がありますけど、
    その後のゼクター同士のシーンは、全く何もないところから僕が考えたんです。
    「以下、特撮おまかせ」と書いてある絵コンテだったし(笑)。
    夕陽の映像に合わせて空の映像を作り、その中でゼクターを動かしました。

    一番工夫したのは、それぞれの動きの違いですね。
    カブトは止まらずに一直線に飛んで、曲がる時もギュワーッと大きく曲がる。
    でもザビーは、空中で1回止まったりとか、細かい動きもできる。 その辺の描き分けはかなり意識しましたね。
    結構うまくいったんじゃないかと自分では思っています。

    ほかのゼクターについても、より虫らしい動きをさせるために資料を調べたり、細かく工夫はしていますね」

65 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

66 :
今日、佐藤祐基さんのツイッターで超気になる衝撃的な呟きが……
まさかガタック=加賀美新が十年振りに復活する!?

佐藤祐基 Twitter
https://twitter.com/yuki_sato222/status/873679366688874496
甦る…
https://twitter.com/yuki_sato222/status/873682345190014977
加勢する…

67 :
加賀美 「よっしゃあぁぁぁぁ!! 強いぜぇぇ、オレェェェ!!!
      よしー、やっと俺の時代が来た。 いや、時代が俺に追いついたんだ」

68 :
【テレビの開拓者たち/白倉伸一郎】石ノ森章太郎への思いも原動力に
https://news.walkerplus.com/article/111744/
白倉伸一郎インタビュー

トークイベント「白倉伸一郎プロデュース作品を振り返る。」第2回
http://natalie.mu/eiga/news/236211
白倉伸一郎×田崎竜太 対談

69 :
映画では撮影前に脚本を基にしたストーリーボードが作成されて、
具体的なカットの流れを各スタッフが一目でわかるように絵で描く工程がある事がよく知られている

通常の撮影パートとCGパートの合成がある特撮においても、前もって描かれる絵コンテは重要な役割を担っている
その仕事をカブトでは、なかの★陽さんが担当されている
なかのさんは、映画『オールライダー対大ショッカー』の昔懐かしい昭和風タイトルロゴの発案者としても有名である

http://www.toei.co.jp/tv/decade/story/1188815_1564.html

70 :
絵コンテはアニメやテレビCMの制作の前段階でよく使われるもので、
端的にいうと映像を構成するカットの流れをイラストや文字を使って説明したものである

通常、絵コンテは脚本を元に監督が描くケースが多いが、
すべての監督が上手に絵を描けるわけではなく、時間がなくて描けない場合もあったりするので、
その為に絵コンテを描く専門の役職がライダー番組では設けられている

なかの★陽さんは劇場版龍騎に絵コンテとして初参加後、ライダー番組に連続して関わっている

71 :
撮影用絵コンテ作成の大まかな流れ


各話の監督から「こういう映像を撮りたい」というイメージを撮影前にメールで送ってもらう
アクション監督からも「アクションシーンをこう撮りたい」というプランをメールでもらう
   ↓
撮影当日の朝までに、そのイメージを元に絵コンテを描く
   ↓
撮影開始前、ロケ地に向かうバスの中などで監督が確認、イメージと違っていたら修正を加える
   ↓
完成した絵コンテを見て、各スタッフは監督が撮りたい映像イメージを共有、作業の段取りを確認する
   ↓
撮影スタート

72 :
絵コンテライター・伊藤そうあさんの仮面ライダーカブト漫画がおもしろい

イケメン三連発
http://pbs.twimg.com/media/DBn_W0DVwAEQ7JS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DBn_XhSUIAAZGnW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DBn_X6sUMAEI8vZ.jpg

あくまでクールでスタイリッシュ
http://stat.ameba.jp/user_images/20160121/17/soua0708/00/39/j/o0800098613546474883.jpg

73 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

74 :
撮影前に用いられる絵コンテとは別に、撮影後の映像にCGを合成する作業に必要な合成絵コンテもある
カブトの場合、「合成カット表/クロックアップ用」と書かれた専用の用紙が用いられている

75 :
CG合成用絵コンテ作成の大まかな流れ


監督がイメージするCGを使用したいカットがどのような状況で撮影されたかを現場で絵に描いて記録する
   ↓
監督から具体的な演出意図を訊き、そのカットにCGで付け足したいもの(怪人など)を絵で描き足す
   ↓
絵コンテに箇条書きで簡単に細かな動きの説明、合成内容、合成素材、撮影データなどをメモ書きする
   ↓
完成した合成用絵コンテの用紙を各制作会社ごとに振り分けて依頼する

76 :
http://vignette2.wikia.nocookie.net/kamenrider/images/4/42/DCD_Kabuto_ClockUp.png
クロックアップの合成映像

高速のヴィジョン 見逃すな ついて来れるなら〜♪

77 :
なかの 「それに加えて、「周りで起こる現象はこうだろう」ということも描き足します。

     4話では、シナリオには「羽根にあたる羽音を聞き、それで狙いをつけて倒す」描写がありました。
     羽根にあたった水しぶきを表現するとき、雨はどうなっているのか。
     ゆっくり降りてくるか、止まっていた方がいいか。

     「映像表現としての見た目のよさ」も含めて、絵コンテでイメージをつめる。
     そのとき僕は、監督の意図を汲み取ったうえでさらに「こういうイメージはどうですか」といろいろ提案しています。

     4話の水しぶきなら、どうはじけたらおもしろいか。
     漫画でよくある衝撃波みたいに散ったらかっこいいんじゃないか、と提案してイメージを描いてみる。
     それがおもしろいよ! と採用されたんです。
     実際にできあがった映像も完成度が高く、評判もよかった。

     このシーンは自分でも手応えを感じたし、「自分にできることを最大限やっていこう」という意識も高まりましたね」

78 :
この逸話によると、第4話のライダーキックは実は水滴がワームの体に当たる音を聴くことにより、
カブトは空中を飛行する敵の位置を知っていたことがわかる

カブトホーンにはマスクドフォームのレシーバーと同様の能力を有しており、
16〜12万Hzの音域を聴き取り、5km先の針の落ちる音さえ聴き取ることが出来る

79 :
http://i.ytimg.com/vi/T4C25claEqQ/hqdefault.jpg
カブトの必殺技ライダーキック

まるで背中にも目があるかのように、正確無比に背後の敵に叩き込む

80 :
>>77
誤字があったので少し訂正

× 4話では、シナリオには「羽根にあたる羽音を聞き、
〇 4話では、シナリオには「羽根にあたる雨音を聞き、

81 :
――クロックアップ以外でも、映像の演出を提案なさっているのですか?

なかの 「ゼクターの動きもいろいろ考えています。
      CGパートの人に「この部分に関節があるような動きをさせていいですか?」と確認をとって、
      ザビーに本物の蜂みたいな、お尻がちょっと下がったポーズをとらせたり。

      監督のオーダーがあれば修正しますが、監督が「この動きのほうがかっこいい」「おもしろい」から、
      と採用されることもあります。

      たとえば、カブトゼクターがサルの窓を叩いて天道総司を呼ぶ14話のシークエンスは、
      基本的には長石(多可男)監督のアイディア。
      シナリオにある流れをどう表現するか監督がお考えになったら僕が絵にして、
      さらにゼクターの動きの演技を付け加えました。

      「こういう動きはおもしろいね!」と監督に好評をいただきました」

82 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

83 :
長石監督のエピソードにはなごむものがある
カブトゼクターに感情があるかのような動きをつけることで、ただの機械ではなく、
自立志向型AIを搭載した昆虫型メカだと感じさせてくれる

84 :
http://vignette4.wikia.nocookie.net/kamenrider/images/1/12/KRK_-_TheBee_Zecter.jpg
ザビーゼクター2形態

ザビーゼクターは解析した
影山のインサイド・ヘッドには5つの相反する感情がせめぎ合っていることを
ヨロコビ、ムカムカ、イカリ、ビビリ、そしてカナシミ……

85 :
――撮影現場ではどういうふうに作業されるんですか?

なかの 「通常の絵コンテは、撮影当日までに自分の家や撮影所で描きます。
      撮影現場に同行して描くのが、合成絵コンテとクロックアップ絵コンテ。
      机と椅子を監督の側に置いて、相談しながら描きます。
      撮影された画面が見やすいように予備のモニターも使わせていただいて、それを見ながら監督の演出意図を確認し、
      どういう映像に仕上げたいのか描き込んでいくんですよ。

      おもしろいのは、僕の机の周りに役者さんやスタッフさんがよく集まるようになったこと。
      撮影した映像を確認したい場合、僕の机のモニターは便利なんですよ。
      監督や照明さんのモニターは明るさや色みなどのチェックを行うので、
      よけいな光が入らないようにカバーがついているから、1台につきひとりくらいしか見られない。

      でも僕が使うモニターは、「何を撮っているか」がわかればいいのでオープン。
      だからモニターを見たい役者さんも、チェックの時にいらっしゃる。
      そうすると自然に、机の周りが皆でおしゃべりをする場になったりもする。

      僕は現場にスケッチプックを持ってくるようにしているので、空き時間には皆がそれに落書きしたりもして。
      キックホッパーのスーツアクターの(大岩)永徳さんとか、ゴンちゃん(神崎愛瑠ちゃん)も描いてました。
      僕の机がそういう役に立つのもいいですね。
      いい意味でリラックスして楽しくやって、びしっと決めるときは決めるようにしています」

86 :
実際の撮影現場の雰囲気が良くわかる貴重な証言
監督の側でリアルタイムに絵を描き上げていく仕事振りが生々しく伝わってくる
当時、俳優さんがモニターの後ろでじっと演技の確認をしている姿が写ったメイキング写真も残っている

87 :
http://web.archive.org/web/20070513050824im_/http://www.toei.co.jp:80/tv/kabuto/eps/44/shibasaki/02.jpg
真剣な眼差しでモニターチェックする柴崎監督と矢車役の徳山さん

http://web.archive.org/web/20070513050824im_/http://www.toei.co.jp:80/tv/kabuto/eps/44/shibasaki/01.jpg
カブトで監督デビューした柴崎貴行監督

88 :
それまでの平成ライダー作品で助監督を務めてきた柴崎氏はカブト第43〜44話で初のTV本編の監督デビューをしている
師匠筋にあたる石田監督は自分が担当している第41〜42話を撮り終えると、「柴崎を頼みます!」とスタッフに頭を下げて回ったという
美しい師弟愛である

89 :
――これまでの『仮面ライダーカブト』の中で、なかのさんお気に入りのシーンを教えていただけますか?

なかの 「僕は最初の『仮面ライダー』が放送された昭和46年生まれで、小さい頃からライダーが大好きでした。
      たとえば僕ら「ライダー世代」には「ライダーダブルキック」って特別。
      究極の技を、スタッフとして受け継げる喜びは大きいですよ。

      初めて強敵の怪人にカブトとガタックがライダーダブルキックを決めたとき、
      「ライダーキック」ってでっかくコンテに描いちゃった(笑)。
      「俺も最高のライダーダブルキックを描いてやる!」って、燃えましたね!

      22話でのガタックの初登場シーンも好きです。
      パーツが顔にはまっていくなか加賀美の目が残っていて、最後にシャッターが入る。
      合成の方がうまい具合にコンテの意図を拾ってくれて、かっこよくなっていましたね。

      僕は、アクションって単純に殴ったり蹴ったりすればいいのではなく、
      「なぜ殴るのか」「なぜ闘うのか」に意味がないといけないと思う。
      だから、ドラマとからんだ合成シーンは力が入りますね。
      その点、竹の子を持っている天道の変身も最高でした。

      あのシークエンスは、クロックアップせずに変身しただけでワームを蹴散らす。
      「お前らには竹の子も指一本触れさせない」っていう圧倒的な強さは天道らしいですよね。
      そういうことの積み重ねで、多面的に天道という人間ができていく。
      一歩間違ったらすごく嫌みなキャラになりそうなところに説得力と魅力とを持たせているんだと思います」

90 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

91 :
http://web.archive.org/web/20070513050730im_/http://www.toei.co.jp:80/tv/kabuto/eps/image/03/01cont.jpg
第一話の戦闘シーン なかのさんの合成絵コンテ

クロックアップしたワームの攻撃によって吹き飛ばされるカブトマスクドフォームが描かれている

92 :
仮面ライダー直撃世代にとって、仮面ライダー一号&二号が協力して繰り出すライダーダブルキックは超燃える合体攻撃
数ある歴代ライダーの必殺技の中でも特別であり、重要な意味を持った最強の技といえる

昭和ライダーに大きな影響を受けた人間が、現在は制作側で平成シリーズに関わっているのはなんとも嬉しい事実
仮面ライダーにかけた夢や情熱は絶えることなく今も受け継がれている

93 :
S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーパンチホッパーの予約締切は明日20日(火)夜23時まで
まだの人はお忘れなきよう

https://twitter.com/t_features/status/876343993856008192
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1065915824.html
http://p-bandai.jp/item/item-1000112983/
キックホッパーと並べて同時攻撃のポーズで飾りたい

94 :
http://68.media.tumblr.com/eff3c95b74a0fb0efd86bcca80f371a7/tumblr_mzf3huYKah1qdpytgo1_500.gif
がっくりパンチホッパー

「兄貴〜、俺を見捨てないでくれよぉ!」

95 :
「ライダーパンチ!!
 それは人類の未来を背負った者が打つ宿命のパンチ
 命を捨てた男の放つ 絶対ギリギリの瞬間のきらめき!!」

                           by 島本和彦

96 :
なかの 「僕は『仮面ライダー』とは不思議なご縁があるんですよ。

      専門学校の学生だった頃、シリーズ20周年のイラストコンテストがあって、
      ハガキを20枚繋げて1号から『真・仮面ライダー』まで当時の全ライダーを描いて、グランプリをいただき、
      その授賞式で原作の石ノ森章太郎先生から目録をいただきました。

      そういうこともあって『響鬼』でレギュラーとして入ることになった時、自分を発奮させるテーマになったのが、
      「先生の志を継ぐにふさわしい仮面ライダーを僕が描いていこう」ということ。
      人には恥ずかしくてとても言えませんでしたが(笑)。
      それとは別に、テレビの『仮面ライダー』を見てきたものとして愛着もあるし、
      「自分が『いい』と思ってきたものを伝えていきたい」という気持ちもあります。

      ライダーキックのときは、姿勢が正されますね(笑)。 スーツアクターさんもいいキックをされますけど、
      僕も「35年で最高のライダーキックを創る!」という気持ちで描いています。
      「原作:石ノ森章太郎」と冠された作品に参加する者として、
      先生に対しても恥ずかしくない仮面ライダーを描いていこうといつも思ってます」


     イメージボード  なかの★陽インタビュー
      仮面ライダーカブト キャラクターブック 02 CLOCK UP

97 :
良いものを良いと言える素直な気持ち
それを誰かに伝えていきたいと願う想い

それは時に大きな事を為す原動力にも成り得る
ライダーファンとしてその姿勢を真摯に見習っていきたい

98 :
最終回のファイナルライダーキック
http://68.media.tumblr.com/8ab4bfecb8632b82258e32c9d5e636d8/tumblr_mk7m5y1lDL1s9o2o3o1_500.gif
最後の力を振り絞って敵に向かって全力疾走  「うおぉぉぉぉぉーーっ!!」

http://68.media.tumblr.com/18c83692d4a8cb191511fa4317e70c05/tumblr_mk7m5y1lDL1s9o2o3o3_500.gif
そして阿吽の呼吸のライダージャンプ!

http://68.media.tumblr.com/a0d80b9703aceff733486e06119486a9/tumblr_mk7m5y1lDL1s9o2o3o2_500.gif
ラルゥァイダァァァダブルキィィィーーーック!!!!

これが最高のライダーダブルキックだ!

99 :
ここは「仮面ライダーカブト」の本スレです
 2006年1月29日 - 2007年1月21日(全49話)

【天の道を往き、総てを司る】

【テレビ朝日公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070406192637/http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
【東映公式サイト】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20070419234744/http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/
【東映ヒーローネット】(Internet Archive)
https://web.archive.org/web/20080403044041/http://www.toeihero.net/archive/noa/back_kabuto.html
【東映ビデオ】
http://www.toei-video.co.jp/special/kabuto/

○天道総司様の有り難いお言葉
◆スレタイは「仮面ライダーカブト Part(数字)【本編または劇場版のセリフ】」
◆荒らし、電波、基地外なんかに俺を釣ることなど出来やしない。
◆それに、下手に相手をすればせっかくの豆腐が崩れる。
◆質問する前に、検索サイトなどで事前に調べないなんて、2ちゃんねらー失格だな。
◆次スレは>>970が立てる、無理な場合はその旨を伝えてくれよ。
◆ただし、おばあちゃんは、こうも言ってた……
◆これらを守りさえすれば、運命は絶えずこのスレに味方する。

前スレ
仮面ライダーカブト Part228【俺は既に未来を掴んでいる】
https://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1477404478/

100 :
http://i.imgur.com/ZwoBvDx.gif


100〜のスレッドの続きを読む
忍風戦隊ハリケンジャー アンチスレ
特撮視聴率議論・雑談スレッド87%
仮面ライダー555 Part260【乾巧って奴の仕業なんだ】
2018年秋スタート 新仮面ライダー ネタバレスレ par9
ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ4
戦隊史上最弱のラスボス センキ
テレ朝よ、なぜ弱そうな風貌の俳優ばかりに主演させる?
戦隊シリーズの歴代ブルーを語るスレ No2
仮面ライダー響鬼 二百十七之巻【鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ】
仮面ライダーゲーム総合 PART244【クライマックススクランブル】
--------------------
【ポン】日本大学法科大学院48【失権】
ブラジルの歴史
【KFC】ケンタッキーフライドチキン 153【Ponta】
【HONDA】F1ホンダエンジン【294基目】
$卍 DTS-Lite-part36.5 卍$【予想大会】
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4931
黒いアルトってカッコイイな
【愛媛】伊予のみやげは何が良い?【みかん】
NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!
【行きな!】〜キリン scene95〜【ブックオフ!】
【FPS】Overwatch Part746
●学生囲碁界情報板part14○
【Facebook】with(ウィズ)part21【DaiGo】
ルネサンスってどう?16ルネ
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ155【福原】
【航空機】737MAX、月内に生産再開へ=ボーイングCEO [HAIKI★]
獣人・ケモノアンチスレ Part3
【いんぽ神専用】貴方の愛車を査定します!#5
☆     まずは野菜を食べること     ☆
【野球】 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 本戦出場チーム数「16」から「20」に拡大 来年3月開催予定
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼