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【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135〜230年のものと判明 奈良・桜井市★13


1 :2018/12/30 〜 最終レス :2019/03/18
邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒(まき)向(むく)遺跡で見つかった桃の種について、放射性炭素(C14)年代測定法で調査したところ、おおむね西暦135〜230年に収まることが分かり、市纒向学研究センターが最新の研究紀要で報告した。女王・卑弥呼(生年不明〜248年ごろ)が邪馬台国をおさめたとされる年代と重なり、「畿内説」を補強する研究成果といえそうだ。

 同遺跡では平成22年、中心部にある大型建物跡の南側にあった穴から、2千個以上の桃の種が土器とともに出土。名古屋大の中村俊夫名誉教授がこのうち15個を放射性炭素年代測定法で調査したところ、測定できなかった3個をのぞき、西暦135〜230年のものであることが分かった。徳島県埋蔵文化財センターの近藤玲研究員による測定でも、ほぼ同様の結果が出たという。

纒向遺跡は初期ヤマト政権の首都で、魏(ぎ)志(し)倭人伝に登場する邪馬台国の有力候補地。桜井市北部にあり、広さは東西約2キロ、南北約1・5キロに及ぶ。昭和40年代からの発掘調査で、卑弥呼の宮殿跡とも考えられる3世紀前半の大型建物跡や最古級の古墳、運河跡のほか、東海地方や吉(き)備(び)(岡山県)、出雲(島根県)など全国各地の土器が確認され、当時の中心地だったことが明らかになっている。

 また、遺跡内の古墳から出土した土器付着物についても、放射性炭素年代測定法による調査で西暦100〜200年との分析結果が出ているという。

 同市纒向学研究センターの寺沢薫所長(考古学)は「複数の機関による調査で同様の結果が出たことは重要な成果だ。魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の時代と一致しており、これまでの調査成果とも合致する」と話す。

一方、「九州説」を唱える高島忠平・佐賀女子短期大学名誉教授(考古学)は「遺跡の年代を示す複数の資料がないと確実性が高いとはいえず、桃の種だけでは参考にしかならない。もし年代が正しいと仮定しても、卑弥呼とのつながりを示す根拠にはならず、邪馬台国論争とは別の話」と反論している。

 〈纒向遺跡〉奈良県桜井市の三輪山西部に広がる東西約2キロ、南北約1・5キロの巨大集落跡。弥生時代末期に出現し、古墳時代前期に姿を消した。邪馬台国の有力候補地で、大和王権発祥の地とされる。卑弥呼の墓との説がある箸(はし)墓(はか)古墳など最古級の前方後円墳6基が集中。3世紀前半の大型建物跡、物資輸送用の運河が見つかっており、インフラが整備された都市だったと考えられている。また、関東から九州で作られた土器も出土。全国から人が集まってきたことを裏付けている。

https://www.sankei.com/images/news/180514/wst1805140063-p1.jpg

■動画
https://youtu.be/ZTYsOcOxnDg

産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/180514/wst1805140063-n3.html

★1が立った日時2018/08/04(土) 14:33:56.88
前スレhttps://egg.2ch.sc/test/read.cgi/scienceplus/1543836090/

2 :
何度か会ったことがあるけれど、
普通のおばさんだったよ。
もう疲れたとか言っていた。

3 :
なんか昔、遺跡がらみで恥ずかしい捏造があったよね・・・

4 :
柿の種うまいよ

5 :
一喜一憂じゃ、しょうがねぇだろう

6 :
>>1

卑弥呼と無関係だとわかったってことね
時代がずれてます

7 :
邪馬台国と書いてやまとのくにと読みます。あたりまえだろ

8 :
猿「桃うま!」(タネポーイ

9 :
九州説は論文書け

10 :
これでマキムクが邪馬台国と決定したんだね
おめでたい

11 :
人夫「桃うま!」(タネポーイ
人夫「纒向の宿泊施設最高や」(タネポーイ

12 :
縄文人がだまってないよ?

13 :
100年あれば5つは王朝が入れ替わる可能性がある

14 :
わが町の文化財保護課へ仕事を増やしてあげたw
魏志倭人伝を反転すると生活環境が正しく描かれていると、な

15 :
.
邪馬台国は、宮崎県 西都原(さいとばる)で決まり。

16 :
https://youtu.be/QAB1uQybuUw

正常な思考の人もいます

17 :
まだやるんか腐れジジイども
邪馬台国はあの世に持っていけ

18 :
邪馬台国はスターウォーズのモデルだからな

19 :
九州にも奈良にも(その他にも)有力な豪族がいたが、
距離や地形を考えて、一国が他国を支配することはありえず
お互いが倭の国王を自称していた。。。。

こういうことだったんじゃない?

20 :
桃の種だけでは照射したという事実にはならないよ。
だって、俺のじーちゃんのそのまたじいちゃん、そのまた〜・・・が食った桃の種を捨てたかも
知れんじゃ―ね。
卑弥呼のバアーちゃまが食ったというDNAを出してから結論付けしようね。

21 :
卑弥呼って半島の方なんでしょ?

22 :
この記事は科学的でも何でもない
不用な記事

23 :
大陸由来のものがなーんにも出てこない邪馬台国

24 :
13は立てるなってお願いしたのに!
もういい加減にしなよ

25 :
まあマトモな考古学者で今さら九州説唱えてるのはおらんわなあ

26 :
桃の種出ちゃったかー
もう九州説死亡確定だな

27 :
19
そもそも倭人てのが日本人指してるって証拠すらないからな

28 :
数ある中の一節

29 :
なんか誤解してるやついるな
桃の種が見つかったのは2010年のこと
放射性炭素年代測定を行ったのが2018年

30 :
ま、当時だから、、、三輪の卑弥呼やら吉備の卑弥呼、阿波の卑弥呼、出雲、奴の卑弥呼と呼ばれた人とか
「○*□▲の邪馬台国」と呼ばれた国が全国各地にたくさん有ったんでしょうよw

31 :
今のご時世、九州説なんか唱えてるのはほんの数人のトンデモ学者
あとは知識の乏しいド素人だけ

32 :
LINE風まとめ
 http://onyanko.mkosugi.com/32311

33 :
倭人とは南方系の人々
黒潮に乗り漂着し続けた
高床式の神社造りの住居にすんでいた
大して半島由来人は穴居式住宅をつくった

34 :
というか邪馬台国が畿内にあったということは大和朝廷の元になる政権はどこにあったんだよ?
それこそ九州にあって大和に攻め入って来たということか?(神武東征)

35 :
世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://girls.www.richardwaddingham.com/20181231_8.html

36 :
しつこい九州爺さんたちが死んだら、九州説も消えてなくなる
あと10年かそこらだろ

37 :
ここのスレも、昔の勢いがなくなりました。

38 :
「ヒミカ」は禁止w

39 :
根拠を示さない書き込みも禁止にしよう

40 :
>>34
東征は史実で九州の国が畿内を制圧して大和朝廷を建てたのか?
(東征は邪馬台国とも狗奴国とも別の九州の国とも他説あり)
それとも大和朝廷が西進して邪馬台国などの九州の国を滅ぼしたのか?

大和朝廷サイドのバイアスが入った記紀だとどちらも正しいんだよな。
天皇家の先祖が九州出身と明言しているし、
九州遠征で女首長の国が複数あって降伏したとか抵抗したので滅ぼしたって話もあるし。

41 :
邪馬台国が畿内にある可能性は少ないだろうな。

42 :
>>40
僕の考えは、神武東征はほぼ記紀の通り、
邪馬台国の魏への使いと大和が急成長を開始した時期がほぼ重なり、
その後国力が逆転して大和朝廷が誕生し、中国王朝も認識を変えたってとこかな。

43 :
ごめん。アンカは2つにしといた方が良かったな。
>>34 >>40

44 :
九州説は論文書け

45 :
なんか前スレオールスター状態でワロタ

46 :
まだやってたの草
もう間をとって埼玉でいいんじゃないかな

47 :
☆ 改憲しましょう。総務省の『憲法改正國民投票法』、でググってみて
ください。国会の改憲発ギはすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆

48 :
新しい歴史教科書をつくる会の目標は敗戦後の自虐史観の是正にあったと思う
思想根底は皇国史観でもあったようだ
皇国史観の過ちが敗戦であり 羹に懲りて吹く膾が自虐史観では是正の方向性も疑わしいもの
正しい歴史を知る努力を先にすべきが この会と思う
西部も皇国史観の限界を悟ったのか

49 :
>>42
>神武の東征
神武が東へと進軍し各地を平定して行った、、、とでも思ってるの?

あれは東征などというカッコ良いもんじゃないだろう。
九州の地に居られなくなった弱小国の神武が一族郎党を引き連れ東へと逃げ伸びやっと見つけ
た安住の地が後に大発展し大和王権の礎を築いた、、、ってだけの記述だろう。
東征の間、大きな戦闘もなく小競り合い程度の。

東征を終えた神武が更に東へと勢力を伸ばしたと言うワケでもなく九州の地に凱旋したと言うワケじゃないし。
九州での戦いに敗れ落武者となった神武の敗走記録じゃないのw

50 :
>>20
本物の卑弥呼のDNAは何処に有るんだ
さっさと持ってこい>バーカ

51 :
畿内説は相当無理がある。

52 :
>>49
倭人が本来出雲族のテリトリーだった地域に拠点を築いたと思っているので、
一応東征と言っても差し支えないと思ってる。

53 :
桃の種は3世紀の年代特定
同型出土の吉備との祭祀的関連性
それに海人族の根拠地であることの確認
畿内への九州系海人族の流入により交易活発化
文化と祭祀の複合として前方後円墳が造られる

半島への軍進出といい、九州に対する影響力といい、大まかにはこの考えが一番収まりが良い

54 :
そもそも生活痕も無けりゃ住居跡も無い纏向遺跡。
畿内説は物証無き想像を「説」と呼んでるだけ。
バカバカしい。

55 :
葛城襲津彦っているけど
津を襲う男って意味だとすれば
百襲姫モモソヒメってのは桃モモが襲うになる
つまり
二千個ほどの(つまり多量の比喩的にいわば百の)桃に襲われて
百襲姫になったとすれば
桃襲は百襲であって
そして
百襲姫は
やまと ととひ ももそ ひめのみこと
であるゆえに
巻向の桃の種2千個はたくさんの桃である以上
やまとととひ ももそ ひめのみことは
桃襲姫として
巻向に葬られた
それがなぜ第6代の子どもの位置にいるのか不明ではあるが

56 :
>>54
こうやってデタラメ書くのが九州説の特徴

文化庁
「纒向遺跡は、奈良盆地東南部に所在する、3世紀初頭に突如出現し、4世紀初めに営まれた大規模な集落跡である。」
「纒向遺跡は、3世紀初頭から4世紀始めにかけて営まれた、きわめて大規模な集落跡である。
しかも、本遺跡のような規格性のある建物群は例がなく、当該時期の首長居館の構造を知る上できわめて重要である。
また、同時期の居住域や墓域及び祭祀遺構、大溝などが広範囲に広がっていることも明らかとなった。」

57 :
纒向が突如出現した?
この時点でダメ
卑弥呼以前から1世紀頃から邪馬台国は歴史を刻んでる

58 :
九州説は嘘ばっかりなんだから学問を放棄してエンタメ路線で行け

59 :
賛否両論ある日本国記だが
焚書不比等の偽書記紀信者の畿内派が牛耳る
考古学&歴史学界隈が徹底的に逃亡&無視し続けてきた
九州王朝説が肯定的にとりあげられている点では画期的

いくら偽書記紀信者の畿内派が逃亡&無視しても
その存在はあまねく知られてしまった
そして総理にも知られてしまう

考古学&歴史学を徹底的に破壊してきた
学問の敵である偽書記紀信者の畿内派の終わりの始まり

60 :
GOD WARS っていうゲームだと、静岡出身でツクヨミ女王の三女のカグヤちゃんが伊勢でイザナミやっつけて、出雲の大国主と日向の桃太郎に担がれて大和で日巫女になっていたから畿内で決まり

61 :
韓国軍のレーダー照射の対応見てると、九州説みたい
擁護するコメントの口調や理屈も似てるw

62 :
230年以降の桃の種はなかったってことかい?
台与は纒向に都を置かなかったのか。
箸墓伝説は捨てられた邪馬壹を暗示する伝説なのか。

63 :
>>51
素直に読んだら沖縄か台湾あたりにある

64 :
普通に考えたら「う〜んと遠く」って意味じゃね?
何処までも続くアスファルトに舗装された直線の道や真っ直ぐ流れてる川、、、

そんなモノがあるハズもない。
倭人伝には東へ、南へ、や十日、二十日、一月 などと行程を著しているけど。

65 :
>>59
「偽書記紀」君、チーっす
最近は単発しか書き込まないね?
まあ、内容のない恨み言しか書くことないんだからしょうがないかw

66 :
>>62
見つかった大量の桃の種がその時期のものだったってだけでしょ。
箸墓古墳は、3世紀末、それこそトヨの時代のモノである可能性が高いみたいだよ。発掘進まないかなあ。

67 :
卑弥呼の時代は半島侵攻を経験してなく騎馬文化も入ってなくて、侵略の形も弛かったいい時代だった気がする
地域独自文化も残る余地があっただろうな
ただし大陸と関わるのは卑弥呼の朝貢が切っ掛けであり、ここで一気に文化がなだれ込んできたと推測する

四世紀以降
鉄による強力な武器生産と騎馬文化および軍事の導入は、戦国時代の鉄砲のように世の中を変えただろうね

68 :
なるほどな

69 :
たったの2千年以内の過去のことがわからないんだよな。

70 :
今だに坂本龍馬を殺したヤツが分かってないしな。

71 :
坂本とかどうでもいいだろ。あんなカス

72 :
大体このスレ記事の邪馬台国の考え方自体間違っているし全ておかしい
そもそも邪馬台国と大和王権は同じヘブライ人でも部族の流れが全く違う
言わば別の部族
大和王権は中央アジアメソポタミアから中国秦を経て朝鮮半島から入ったヘブライ人
邪馬台国自体は地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入ったヘブライ人達
それをごっちゃにして話てる時点で全ておかしい
それに日本へヘブライ人達の弥生人達として2300年前から1800年前に日本に入ってくる前の人口分布
北関東の埼玉あたりが最も多いわけで縄文文明が栄えたところは青森そして東北仙台北陸新潟そして関東圏埼玉
本来日本の人口分布は7300年前の九州桜島のカルデラ噴火で九州から西日本一帯や朝鮮半島はほぼ人が住めない状態
だからこそ西日本一帯にヘブライ人達弥生人達が19万人も入ってこれたわけで
大体59の在日ブログ主の2ちゃんのコメントは何時も日本のヘブライ人の弥生人をエベンキ朝鮮人達と無理矢理結びつけ嘘のでっち上げ
邪馬台国自体嘘の論争が露呈
何時もの在日達が朝鮮人とは何の関係もない日本民族の出雲族達の国の百済新羅の歴史をヤマト王権と絡めてデマを流す
日本本来の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
それ以前に朝鮮半島は出雲族の日本人達の地で朝鮮人達は全く存在してない
最早全ての朝鮮自体の歴史が嘘
その当時は朝鮮半島でなく言わば日本人達が住む出雲半島
実際は朝鮮人達は12世紀末から朝鮮半島に住みだしたシベリアエベンキワイ族
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから

73 :
それとあともう一つ付け加えるとするなら
元々中央アジアメソポタミアのヘブライ人達が朝鮮半島から入ってる大和王権の民と
地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人達がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入っている邪馬台国の民は全く時代が違う
先に日本へ入っているのは邪馬台国の民
彼らは邪馬台国を建国の前の現在から2300年前に沖縄に渡来したヘブライ人達のユダ族達
大和王権のヘブライ人達は現在から1800年前に朝鮮半島から入ってくる
その後は歴史の通り
だからこそ邪馬台国自体の民は大和王権の民が日本へ入ってくる前にもう既に日本列島に住んで居住してたわけで人口も少ない
その後中央アジアメソポタミアから朝鮮半島から入ってくる大和王権の民は人口も多く九州から近畿へ来た時には既に居住者は居た訳で
それが沖縄から入っているヘブライ人達で大和王権の民自体は後から近畿に入ってくる別の部族になる
だからこそ邪馬台国自体と大和王権は違うということ
だから卑弥呼自体ががアマテラスでもなんでもないことが明らか
中国からの邪馬台国への金印を九州や近畿で探したところで見つからないのは当然
なぜなら邪馬台国自体そこにはなかったから

74 :
それとあとちなみに中国の民族歴史をいうと
今のシベリア出の現在の中国人達は元寇時代の12〜13世紀からの元の時代からが本当の現在の中国人達の民族歴史は元や明や清の時代
それ以前の金以前は言わば他民族の異教徒の国で今のウイグル人やチベット人達の中央アジアの民の国
秦の国自体がヘブライ人達が建国した国で今のシベリア出の中国達ではない
朝鮮人達も同じで12〜13世紀に朝鮮半島へ住みたい
それ以前は言わば他民族の日本人の民族歴史で百済新羅や高句麗は朝鮮人達の民族歴史ではなく日本人達の民族歴史
それそれ朝鮮人達や中国人達はモンゴル元寇時代がきっかけでシベリアから南下したに過ぎない
言わば民族歴史はそれぞれ1000年ほどしかない

75 :
あとそれからちなみに中国魏志倭人伝の頃は今のシベリア出の現在の中国人達ではなく中央アジアのウイグル人達
秦の始皇帝はヘブライ人
楊貴妃はウイグル人
孔子はウイグルチベット人
ちなみに遣隋使や遣唐使の時代はウイグル人達の時代
日本に来た空海はウイグルチベット人
でシベリア出の現在の中国人達ではない
だからこそ現在の中国人達の宗教は本来なら仏教ではない
本来はシベリアの狩猟民族特有の自然崇拝が現在の中国人達の宗教
仏教自体はチベット人達が基
ちなみに朝鮮半島の百済新羅は日本の出雲族の日本民族歴史
そして高句麗はヘブライ人達の民族歴史で日本の弥生人達と全く同じ血のヘブライ民族
朝鮮人達の朝鮮半島での民族歴史は高麗と李氏朝鮮時代しかない
だから朝鮮人達はシベリア出のエベンキの文化を持っているわけで
朝鮮半島のトーテンポールが示しているように中国人達と同じ狩猟民族特有の自然崇拝の宗教で言葉もアリランスリランのエベンキ語
だからこそ中国人達や朝鮮人達は宗教的には実際は非常に信仰深くなく
都合良く考えでしか物事を考えてない
日本のように神道が基の信仰は全く朝鮮人達や中国人達にはない

76 :
もう本当結局は在日達が必死になって邪馬台国自体の場所を探しているが朝鮮都合の話通りでないかで
今の朝鮮半島の朝鮮人達が日本にきて四国のお百度参りしてる時点で全てわかるだろ
朝鮮人達は朝鮮都合で日本の民族歴史を朝鮮人達の民族歴史にすり替えで全て話すことから
自分達の朝鮮人達の民族歴史のシベリア出のエベンキ文化を全く消し去り日本民族歴史にすり替えてる今現在
四国の宗教の霊山の剣山が邪馬台国自体の原地であることから朝鮮人達が必死に四国へ来たがるのでは
なぜならキリストの聖地だからで
朝鮮人達の偽キリスト教主義者達が四国へ来たがるのは全てそのため
結局在日達は九州だの近畿だの言ってるのは朝鮮人達の都合でしかないのはとっくにわかってることで
デタラメな朝鮮人弥生人説を唱えてる以上朝鮮都合の歴史と繋がらないと朝鮮都合にはならないからで
沖縄から入っている弥生人達の民族歴史だと朝鮮半島からの弥生人説が全く消し去ってしますからに過ぎず
邪馬台国自体を大和王権と被せて議論してるに過ぎず
全てはそこに全くのデタラメな邪馬台国卑弥呼の論争がある
当たり前だがいくら論じようが真実にはたどり着かない
だから近畿や九州で中国魏志倭人伝の話通り金印が見つからないのは当然
なぜなら全てが朝鮮都合の話だから

77 :
あとまぁそもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実

78 :
それと本来何故中国魏志倭人伝に日本民族歴史の邪馬台国自体のことを記す必要があったのか
明らかに中国魏志倭人伝の内容は邪馬台国自体の場所を探していたに違いない訳で
さっきから言ってるが中国魏志倭人伝の当時は今のシベリア出の現在の中国人達ではなくウイグルチベット人達で
日本民族との繋がりが昔からあったからこそ
現在のチベットに日本民族の遺伝子Y染色体のD2遺伝子を持つチベット人達がいるのはとっくにわかっているが
そのことからも昔から繋がりあったからこそ
ヘブライ人達の民族歴史が日本民族歴史
ヘブライ人の弥生人達の民族歴史がある意味当時の邪馬台国自体の場所を探していた中国のウイグルチベット人達が書き記したに違いない

79 :
あと本来自分達日本民族歴史は元々はアフリカ出のモンゴロイドだが
遊牧民としての民族移動がきっかけでトルコ北部ヨーロッパから3〜4万年ほど前に日本列島へ
結局縄文人としての源民族は北欧のケルトやバイキング民族文化を持つ黄色人種の遊牧民が元
元々古代の日本民族は英語で日本をヘブン天国と呼ばれていることから
縄文人達をヘブライ人と呼びヘブンの国の人達としての民族歴史が元からあったからこそ
日本が英語でジャパンと呼ばれているのは明らかにスペインポルトガルの日本への渡来がきっかけで
ヤーパンから繋がり英語でジャパンと訳されたに過ぎない
本来縄文人達は日本の自然環境から地震や火山噴火そして津波などの自然災害が起こるたびに日本から離れ他の地へ移り住んでいた
だからこそその形跡が世界に残っていることからこそメソポタミアシュメールや同じイスラエルのヘブライ人達が日本へ
元々の黄色人種であるヘブライ人の縄文人達がイスラエル王国を築き
そこを去った後トルコ北部のアシュケナージの白人系の今のイスラエル人が住み着く
そのヘブライ人な縄文人達が弥生人として戻ってきたのだと思う
だからこそ縄文人をヘブライ人と呼んでもいいかと思っている

80 :
あと中国魏志倭人伝の当時の邪馬台国自体の場所は明らかに原地を知り尽くしてるものが記したとしか思えない
なぜなら細かな場所や位置そして何より距離がある
これは明らかに中国人達が書き記しものではなく日本人自体が教えたもの
実際この邪馬台国自体の場所を確認するのに邪馬台国自体と全く関係ない場所の太平洋の島々の場所まで記している
これは元々海洋民族の日本人がハワイや南太平洋の島々やインドネシアやパプアニューギニアまでも行っていたからこそ
これは明らかに大陸の中国人が知る由もなく
中国人が日本へくるのは事実命がけ
かたや日本人はハワイなど数年かけて日本へ戻ってくる
それだけ海洋でクジラなどの漁に出ていたからで
中国人は陸の獲物のみ
だからこそ中国魏志倭人伝は日本人自体が中国人に教えたか当時の日本人記したに違いない

81 :
それに本当もういいから在日ブログ主がいくら朝鮮都合で論じようが真実は変わらない
朝鮮都合で北部騎馬民族が天孫族だの朝鮮都合の言葉合わせでスジンだのチクソだがウンコだか朝鮮都合の話に持っていき
実際の百済新羅は日本人の出雲族の国
別でもコメしてるが2〜3世紀の時代にエベンキなどいないわけで
日本人自体騎馬民族とはなんの関係もない
あと大体日本の室町鎌倉時代のサムライ時代の戦場での戦い方が現アラブ人達と同じ習慣の戦う前の自分を名乗る習慣
それ自体騎馬民族にはないわけで
日本人自体が中央アジアや地中海沿岸から来たヘブライ人達の末裔だからこそで
そもそも日本も文化と今の朝鮮人自体のエベンキ文化は全く関係ないし違うし
何より民族自体の民族遺伝子が全く関係ない別民族

82 :
それに大体在日ブログ主が言ってる歴史論自体朝鮮人が勝手に朝鮮都合で作ったファンタジー歴史
言わば朝鮮人都合の妄想歴史
その朝鮮都合の事実に合わせて日本のネットでの朝鮮都合のプロパガンダ
最早当たり前だが全て朝鮮都合の嘘
北部騎馬民族が天孫族
高句麗や百済と同様に扶余族の植民国家
邪馬台国は投馬国の東遷新彊植民地
言ってること全てが全く事実でない朝鮮都合のでっち上げ

83 :
それに在日ブログ主の朝鮮都合のコメント
何その農耕弥生人って
縄文人自体12000年以上前から大豆や小豆などの豆類や蕎麦の実そして栗やどんぐりなど栽培してるが
縄文人自体元々氷河期が終わって大陸から離れて島になった時点で狩猟採集社会になっている
縄文人自体が海洋民族とか言ってるが
あくまでも縄文人自体農耕民族だからこそ太陽や月の位置や状態で時期や季節を知って既に農耕を始めてたわけで
だからこそ神道の自然崇拝の宗教が生まれ同様週7日の生活を縄文人自体してた
別のコメでもしたが大体弥生人自体が元々日本に居た縄文人
ヘブライ人の弥生人自体が中国秦の建国時代に中国南部から稲の農耕を日本に持って入ったのが始まりで
元々日本国内にも稲の農耕はあったわけで
弥生人自体が農耕を日本へ伝えてたわけじゃない
本当嘘ばかり
朝鮮人自体元々シベリア出の狩猟民族で農耕民族でもないのにあたかも農耕民族が如く嘘ばかり

84 :
邪馬台国自体元々アラビア海から海ルートで渡来したヘブライ人達ユダ族の末裔の物部氏が正しく邪馬台国自体の民
ユダ族の末裔だからこそイエスキリスト十二支族のの末裔として沖縄の地に住み九州から四国へ
だから沖縄の地はユダ族の由来の地名があるわけで
四国の剣山のイエスキリスト伝説の地となるわけ
この時点で大和王権とはなんの関係もないことがわかる
だからこそ別でもコメしてるが九州や近畿の邪馬台国自体全く違うから

85 :
それに大体邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が全く事実と違うのでは
投馬国より10日の舟
最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩くのに
陸地に着いた鹿児島の港から30日もの一か月間歩いて海岸線の鹿児島市っておかしくない
それに鹿児島に邪馬台国自体のゆかりのものとか或いは地名とかある?
別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
まず邪馬台国自体が鹿児島市であるのは限りなくゼロ

86 :
あと別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
別でもコメしたがサマリア人のゲリジム山の山岳信仰を見てわかるが邪馬台国の民自体がイスラエル王国の民だったヘブライ人のユダ族の民
だからこそイエスキリスト十二支族のイエスキリスト伝説のある山岳信仰地でないと邪馬台国自体の民出ないわけだから
日本にそのような地自体四国の剣山しかないわけで
中国魏志倭人伝の示す邪馬台国自体
邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が投馬国より10日の舟最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩く
つまり投馬国より船で10日間着いた土地から一か月間歩いて山岳のある場所へ向かった先が邪馬台国とするなら
やはり山岳信仰でゆかりのあるイエスキリスト伝説の地剣山しかないわけで
近畿や九州ではありえない

87 :
それに それと あと

88 :
残念
全てあぼーんです

89 :
>>67
各地で堀が埋められたあとが確認されてるのも、4世紀のものが多い。
倭かその前身国家か分からないけど、統合さらて、むしろ戦いの時代が終わった感じが強いけどね。

90 :
>>89
旧唐書には倭国伝と日本国伝を並列に別記させている。
「(日本国)は倭国とは別種なり」とか「(日本は)倭国を併合したり」とかの記述があり
オマケに朝臣、粟田真人と言う人物を登場させ日本人評も書いている。

「倭人=野蛮人」「日本人=教養人」
こんな感じの事を書いてる。

91 :
「倭は雅じゃないから日本に改めた」
を省きやがった

92 :
>>90
隋書や北史でヤマトが魏志の邪馬台国と同一と書かれているのも省きやがった

93 :
>>89
>各地で堀が埋められたあとが確認されてるのも、4世紀のものが多い。

それ、時期がちょっと違うと思うよ
http://yasugawa-iseki.yayoiken.jp/49taguchi6.html

94 :
>>90
>旧唐書には倭国伝と日本国伝を並列に別記させている。

倭国伝と日本国伝の両方を立てているのは、新唐書も唐会要も同じ
単に唐代(正確には武則天の武周)の時に、倭国から日本国への改号があったから
両方の伝が立ててあるだけ

倭国が日本国に改号した下りは唐会要が詳しい

倭国伝に
則天時。自言其國近日所出。故號日本國。蓋惡其名不雅而改之。
とあり、その則天時の朝貢が日本国伝に
長安三年。遣其大臣朝臣真人來朝。貢方物。朝臣真人者。
と記されている

粟田真人の遣唐使の時に日本国への改号を伝えたことがはっきり分かる
粟田真人は明らかに大和朝廷の役人なんだから、倭国も日本国も大和朝廷だよ

九州説の頼りは旧唐書だけだけど、結局はただのチェリーピッキング
周辺情報までちゃんと調べれば、九州説の主張は間違いだと分かる

95 :
>>93
吉野ヶ里遺跡の堀が大量の土器で"意図的に"埋められたっぽいのが、
古墳時代初頭くらい。

96 :
>>94
それは分かってるよ。
少なくとも四世紀には畿内にヤマト王権が成立してるし。

でも中国はその認識に立っていない、倭国の支配が九州から畿内へと移ってる事すら分かってない。

国伝を併記させたのは「二つのヤマトが存在してる」の認識からだろう。

97 :
>>96
旧唐書は同じ人物の伝が二つあったりして
評判悪いから新唐書がつくられた

98 :
「三種の神器」改め「四種の神器」としてホンダ・インテグラも歴代天皇が継承し皇居敷地内
を天皇陛下、御自ら運転為されば良いのにな。
ドーせ陛下の運転免許取得に当たっては運転免許センターの試験管が皇居にやって来て
適正検査、学科試験、技能検査を皇居で行う事になるんだろ?

99 :
纒向の三種の神器
石包丁、木のお面、桃の種

明けましておめでとう腐れジジイ共

100 :
馬鹿かよ、なんで弥生期が"日本の始まり"なんだ
縄文期無視してんじゃねえっての


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