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GBA版テイルズオブファンタジア


1 :2008/04/05 〜 最終レス :2019/12/02
SFC PS PSPのスレはあるのにGBAだけなかったので立てました

2 :
いらない
−−−終了−−−

3 :
>>3
市ねやブタクソ

4 :
GBAにしては楽しめた

5 :
テイルズにチャットは要らない
あんなのがあるからテイルズはヲタゲーに見られる
よってチャットがないSFC版とGBA版ファンタジア最強

6 :
バグ多過ぎ

7 :
崩壊したハーメルで、アーチェがリアのお墓をたてるイベントってGBA限定?

8 :
レッツゴーアーチェ5分以内に全クリとか無理だろ

9 :
過疎ってるな。安売りされてたので買ってみた。
初めは面白くて超サクサク進んでたが、ダオス城あたりで息切れしてきた。
一気にやり過ぎるのはよくないな。

10 :
ミントの声Aタイプはこおろぎか?SFC版と比べメチャクチャ劣化してるな

11 :
新録らしい

12 :
音楽がなんか嫌だなぁ

13 :
FIGHTING SPIRITSはこれが一番好きだな
少数派なのは百も承知

14 :
現代地下墓地と過去北海の孤島のBGMが・・・。

15 :
精霊戦のBGMが何故か気が抜ける…

16 :
あまりの処理落ちバトルに嫌気がさして
買った次の日に、中古で売ったなww

17 :
どのBGMもうまく再現されてなくイマイチだが、
ダオス城と未来ダオス戦直前のはかなりリアルに再現されてた
レアバードも個人的によいと思う。最悪なのはMINTと雑魚戦
雑魚戦は後ろでドゥルルルル鳴って耳障りだった

18 :
PS版を参考にしたと思われる曲はどれも酷かった
PS版の時点で出来が悪いのをさらに劣化させてるんだもの
でもファンタジアでちゃんとクリアしたのGBA版だけだ
携帯機ってだけでやる頻度が違うんだよね

19 :
二週目以降って何か意味あるの?

20 :
戦闘ランクマニア追加
変声機 くりおのかがみの効果引き継ぎ
そんだけ
クリアデータ保存したらNEW GAMEでも有効だから意味はない

21 :
>>20
どうもぱっとしないのばかりだな…
でもありがと。
追加イベントほとんど無視していたような…。
って言うか追加イベントって具体的にどういうのあるっけ

22 :
・エルブンボウ入手&強化に新キャラがかかわるように変更
 (過去と未来両方でやらないとダメだから面倒くさい)
・モーリア坑道奥のドワーフの神殿に階層追加
 (いくつかのアイテムや召喚がここに移動)
・クリア後タイトルメニューにLet's go Archeが追加
 (アーチェ主人公で制限時間内におつかいイベント)
・クレスの奥義に「猛虎連撃破」追加(技名ボイスなしで虎牙破斬連発)
・クラースの召喚術「カメレオン」が復活
あとなんかあったっけ

23 :
ハーメルの墓立てとか未来ユークリッドでのクラースイベントとかダオス城いった後ミゲールでちょっとした会話とか
原作の雰囲気壊さない程度に作られてる
アーシアイベント以外は

24 :
>>20
2周目突入したが、結局は図鑑引継ぎだけだった(泣
>>22-23
うーんどれもぱっとしないm(ry
納得いかなかったから、最初のヘルマスターを何回もフルボッコして来た。

25 :
ほっす

26 :
クリア後のデータ受け継ぎって図鑑(モンスター・コレクター図鑑)だけ?

27 :
そうだよ

28 :
テイルズと言えばファンタジアだよな

29 :
だおっさんって図鑑に含まれる?

30 :
いいえ
でも会わないと図鑑コンプにならない不思議

31 :
って言うことはクラースの図鑑コンプの称号は実質上無いのかな?

32 :
クリアデータ引き継ぎで可能

33 :
12星座の塔でルナと契約した後
ミッドガルズ城に行っても何もイベントが起きません 
どうしたら先に進めますか?会議室で待つようにも言われないですorz


34 :
>>33ここで聞くよりググって攻略サイト見た方が早い

35 :
>>18
ファンタジアどころかテイルズ全体でクリアしたのこれだけだな

36 :
データ引継ぎがレベルも含めれば面白いのに…。
3桁だから余計に3週目に行きたくない、アイテム全コンプしたいけど。

37 :
そう言えば何年か前のどっかのTOFスレでレベル800位まで上げてる奴がいてワロタな やり過ぎだろw

38 :
PSPの奴じゃない?
EXP10倍にできるから簡単だしな

39 :
GBA版にグレート系さえ存在していればなぁ〜

40 :
>>38GBAスレだったから多分GBAかと

41 :
レベル上げるのにどれだけの時間がかかるのだろう(99以降で)

42 :
TOFってなんだ?
ファンダムとかいうやつか?

43 :
>>42ているずおぶふぁんたじあ

44 :
>>43
それならTOPだろ
Fってつく作品がないならわかるが、あるから紛らわしいな

45 :
ファンタジアの綴りってFantasiaだろ?

46 :
phantasiaです

47 :
Fantasiaで合ってるだろ?辞書引けよ馬鹿

48 :
ねぇ>>47はここのスレでファンタジアの綴り聞くってのはどういう意味かわからないかなぁ
あとバカに丁寧に教えてあげよう綴りが違うだけPHANTASYとFANTASYは同意語で発音は同じだよ

49 :
ワロタwwww

50 :
>>48だったらTOFでも同じだろ?TOFの略称に何か問題でもあるのか?そもそもファンタジアスレでTOFをファンダムと混同する奴なんて居ないだろ?

51 :
>>50
そりゃシリーズに話が広がらない限りでは問題ないけどさw
略称使う時はシリーズに話が及んだ時だろ。
んでもって被るファンダムがある上に、ファンタジアの公式表記はTALES OF PHANTASIAの方なんだから、P使うだろ常考

52 :
PSP版はダオスの声優の件で買わないと決めてた、GBA版>PSP版と信じてた
昨日、買ったよPSP版。
ごめんねGBAファンタジア・・・浮気が本気になった。
短い間だったが君といて幸せだった 君はもうひとつの世界教えてくれた。

PSP版ファンタジアさいこー


53 :
PSPは板違いなんだよR

54 :
何故マニュアル操作J下段攻撃だけもっさりじゃないんだ…

55 :
GBA版で、未来でアイストーネードとストーンブラストを入手することができなくなってるのかな?
ストーンブラストの方を過去で入手し忘れたのでどこにあるのかググってみたら
GBA版でもローンヴァレイで入手できるような事が書いてあるサイトばっかりだったけど
小屋の中のおじいさんが「人の家に、勝手に入ってくるんじゃない」って言うばっかりで売ってくれない(´・ω・`)
もうコンプあきらめてダオス倒しに行く事にしようと思うけど、この辺どうなんだろう? イベント配置に手落ちがあるのかな?

56 :
>>55
本棚だろ
よく調べずに製作者の手落ち呼ばわりとは

57 :
>>56
本棚はもう捜索済み
占いの本がぎっしり・・・

58 :
マジェによると不明

59 :
アーシア関連はGBAからだっけ?あれは激しくいらない。奴と喋ってると腹立ってくるわ

60 :
あげ

61 :
これプログラマが手抜きしまくりのろくでもない奴だったってマジ?

62 :
>>45(笑)

63 :
タイトル画面も見えない馬鹿なんて放っておけよ

64 :
>>61
マジだよ・・・やれば分かる。
俺は新品で買ったが、あまりのバトルのモッサリにイライラが絶えず
一日で中古に売ってしまった初めてのゲームだったよ・・・。

65 :
>>1
GBのなりきりダンジョン涙目w

66 :
あれ一応続編なんだよね

67 :
一応どころか
SFCで出るはずだったファンタジア2がポシャって
それに使う話や設定から出来た作品だから黒どころか正史もいいとこ

68 :
なりきりダンジョン買うならGBAの(テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2)がおすすめですよ?

69 :
俺の初テイルズがこれだった。
のちにPS版やったらサクサクしすぎてて吹いたw
ちなみにDSライトでやると明るすぎてコンフィグや技のONOFFが確認できない。

70 :
最高輝度でもできたぞ。壊れてるんじゃね?

71 :
これが初テイルズで次にD2やって別世界を体感したのは俺だけでいい

72 :
むしろこれに慣れたせいで
D2の戦闘がスピーディーすぎてきつい
ラスダンの雑魚と戦うたびにグレードマイナスとか泣けてくる

73 :
これのダオスって弱い?
PS盤やったことないからなんともいえんがPSのダオスは結構強いと聞いたが

74 :
どっちもどっちだな
第2形態はSFC版ラスボスという名残もあってそこそこ手応えはある
シリーズ経験者なら弱く見える

75 :
第二形態は唱術連発&虎牙破斬→虚空蒼破斬でカタがつく作業になっちまう気がする

76 :
ダオスならマニュアル操作にしたクレスで
ひたすらジャンプ斬りやってるだけの作業だったよ

77 :
あるわそれ
テクニカルリング最大の使いどころだな

78 :
というかJ下突きはチート
しかもSEないせいかGBA版でも処理落ち無いっていう

79 :
次元斬ってPSだと派手な演出+使い勝手いいらしいが
GBAは。

80 :
>>79
PSと同じくほとんど必要ない
マジンソウガザン シュウソウライザンハの方が強い

81 :
雷斬破は入手時期が微妙すぎ
もうちょいはやくても.......

82 :
すいません説明書がなくて戦闘中のガードとダッシュのやり方がわからないので教えて下さい

83 :
>>82
ガードは下+ターゲットor隊列ボタン(デフォだとR)で、
ダッシュは移動したい方向の十字キー二回押す。
ただし、アーチェ以外は任意でダッシュするにはダッシュリングを装備させること。
アーチェだけは装備させなくてもダッシュは出来るぜ。

そういえば、ミントのボイスタイプや表示デフォルメって他データに受け継ぐことって出来るのだろうか?

84 :
GBAのファンタジアって操作もクソも無いよなこれ・・・
モッサリしすぎててボタンの押したタイミングとクレスの
動きが全然一致していないじゃん・・・
面白くも何とも無いわ・・・

85 :
>>83できる
とはいえこのゲーム,二周目のやる気をまるで起こさせてくれないのである

86 :
後半へ続く

87 :
そういえば、ダオスに第三形態があるのはこのリメイクだけだよね?
初見した時はHPと攻撃の種類で泣きそうになった

88 :
確かPS盤でもあった気が
結局はハメ殺しでおk

89 :
地下基地と屋敷・孤島・十二星座の塔の曲が反対なのって…
完全な間違いだよね…、
地下基地にあの曲はなんとなくあるような気がするが…

90 :
全然知らんかったw
そんな派手なミス

91 :
>>68
このスレに居るぐらいの奴ならシステムよりストーリーを取るだろう
なりダン1は戦闘以外はかなり出来が良いからお勧めだよ

92 :
一年前借りて最近中断してたのを再開したんだが
氷の剣とりに行くとこ?で詰む
仕掛けなんかは大体いけるんだがエキニが二匹同時に出るとアウト
なんであんな詠唱早いんすか
なんか対処法プリズ

93 :
>>92
エキムね。
速攻で攻撃や暗唱して足止めするしかない。
自信が無ければ、リーダーをアーチェにして速攻で逃げるのも手だけど
毎回プレイするたびに、中盤から終盤までアーチェをリーダーにして進める俺。
使いやすさが異常すぎる。

94 :
>>93
エキムかw すまん
片方は攻撃でいけても奥にいるやつがどうにもできない
詠唱時間半減のもアーチェとミントにつけてるんだが、エキムに負けてる
レベル上げるべきか 今45〜53なんだが
パーティはどんなのがオススメ?
アーチェリーダー試してみるわ。サンクス
どうしてもだめなら逃げますw

95 :
>>94
チェスターに矢を大量に降らせるスキルあるだろ?
あれ使いな
あとルーンボトル使って属性攻撃無効化20%を2つ装備すると楽

96 :
>>95
チェスターか! 好きなのに使いにくいと思ってパーティから外してたわ
装備もそういえば属性無効とかは装備したことなかったな
答えてくれた人いろいろとありがとう
本当にどれだけ自分が力でごり押してただけかがわかったわ

97 :
ふじばやしすず だっけ? が初めて出てくる洞窟でいきなり先に進めなくなったorz 「風は無、地は源、水は破滅、火は力」これがヒントなの?

98 :
アーチェは非処女

99 :
>>97
ヴォルトの洞窟ですよね?
私もそこで詰まりましたわ。
その言葉はよく分からないけれど、ヒントなのかな?
未だに分からない…
言葉はスルーしておいて、扉の前にあるコイルみたいなのを操作すると進めます。
ずっと分からずに3日くらいぐるぐるして偶然進めたのよねー。
懐かしいわ。
ま、以前手に入れたアイテムを使わないとです。

100 :
ヴォルトの洞窟のあの言葉は全く関係ないよ

101 :
アイテムってなんだ?と思ったが、ここにきてまたソーサラーリング使うのか…進めました
>>99>>100 ありがとう

102 :
逃げたくても敵に挟まれた場合逃げれないのは勘弁してほしかったな。

103 :
○=自分たち ●=エキム
    ○
●  ○○○  ●

○●○○○●

○●○●○○

● ○○○ ○●
(´・ω・`)………

104 :
過去ダオスが面倒なののぞけば全ボス作業に思えるほど弱いのが難。

105 :
モーリア坑道にいるバンシーからサンドスプレッド入手したいんですが全然落としてくれないorz
いつもエルブンボウの方を落としますサンドスプレッドを入手出来たら多分コレクター図鑑埋まるんです
高確率に落としてもらえるテクニックとかありますか?あとなかなかバンシーが出て来ないですorz
どの階がいいんでしょうか?自分はいつも15階辺りでバンシーに1/10くらいで遭遇します詳しい方アドバイスお願いします!

106 :
連投ですみません
素朴な疑問でランドアーチンを倒した事ある方いますか?

107 :
ランドアーチンは倒せません.
アイテム落とす確率云々はどうにもならないので根気で。
ってかバンシーって何でしたっけw?

108 :
GBAならじゃんぱいなんかで倒せるだろ
SFCのは無敵の上に無理やり倒すとフリーズするけど

109 :
>>107-108
ありがとうございました!じゃんぱいでランドアーチン倒せるんですね!挑戦してみます!
バンシーはやるしか無いんですね、これだけに5時間以上はやっててorzかなりレベルが上がってしまいましたw
バンシーは女の子?で口から光線出す敵ですあと髪の毛緑
色違いの同じ敵があと2体モーリアには出て来ますがバンシーはあんまり出てくれないしアイテム落としてくれないです(´・ω・`)

110 :
GBA版をそんなにやり込むなんてすげーな

111 :
いうほどひどくもなくね?>GBA版

112 :
ミスリルゴーレム強すぎw

113 :
別に

114 :
間違えてレトロ板に書いてしまったからもう一度。
ボルトの洞窟で「この階には秘密の」て書いてある場所ってバグで進めないよね?ソーサラー打って右隠し通路からダッシュしても間に合わないんだが。

115 :
バグで進めないなら
このゲームはクリアできない欠陥品ということになるな
クリアしてる人間は俺含めいっぱいいるが
つまりそういうことだ

116 :
でも俺のソフトは バグってて扉が閉まるの早いんだよなー。

117 :
>>116
じゃあそういうことでいいんじゃないの
ソフトじゃなくて頭がバグってるとしか思えないけど
直列並列の意味理解してる?
もしかして幼稚園生?

118 :
いえ…単なる都内の医学生です…
頭悪くてすみません…
参考までに貴殿の最終学歴を教えていただけませんでしょうか?

119 :
>>118
つまらねえから失せろカス
てめえはここになにしに来てんだ
TPOもわきまえてねえくせになにが医学生だ
クランケの腹でもかっさばいて遊んでろ

120 :
すいません行けました(^o^;
お騒がせしました。

121 :
>>120
オメ
がんばれよ

122 :
保守

123 :
すずが仲間になってから急にやること増えてうんざりして今放置中orz

124 :
ナムコ テイルズオブザワールド サモナーズリネージ
http://jfk.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1242563938/l50

125 :
>>119こんな末端のスレで熱くなって一人で喚いてるお前が一番アホかつ痛い

126 :
>>125
参考までに貴殿の最終学歴を教えていただけませんでしょうか?

127 :
>>126
つまらねえから失せろカス
てめえはここになにしに来てんだ
TPOもわきまえてねえくせになにが医学生だ
クランケの腹でもかっさばいて遊んでろ


128 :
>>127
すいませんでした(^o^;
お騒がせしました。

129 :
>>120
オメ
がんばれよ

130 :
保守

131 :
チェスターが仲間になってから急にやること増えてうんざりして今放置中orz

132 :
今、GBAで過去にワープしたとこなんだけど、クレスのコンボが上手い事できないんだが
特技は「まじんけん」「ひえんれんきゃく」「しゅうそうらいざん」「まじんひえんきゃく」
「あきさざめ」を覚えてるんだが、効率の良いコンボの順序教えてくれ・・・・

133 :
通常攻撃二連(どれ使うかは臨機に)→ひえんれんきゃくorしゅうそうらいざん→まじんひえんきゃく
ぐらいしかないなぁ。その技だったら。
過去行ったなら最初の村の民家で隠し通路から まじんそうはざんの奥義書とるの忘れず。

134 :
>>133
トンクス。
大分進んで、今ウンディーネの洞窟に入ったとこだが・・・ちょっとヤバイww
何かシルフみたいな魔法使う奴が挟み撃ちで頻繁に出てきて中々倒せない・・・
戦闘のたびに隊列を組みなおしたり、ボケッと突っ立てるNPCに指示出さなきゃ
かなりやばいねこれ・・・しかし魔法使いの挟み撃ちはマジで怖いわ・・・

135 :
>>134
オメ
頑張れよ

136 :
「高橋憲生(たかはし のりお)」この名前を良く覚えておいてほしい。
GBAファンタジアを途中まで作ったが、高橋ダメプログラムの上に
全てのルーチンを乗せたため、全てがバグだらけ処理落ちだらけになって、
GBAファンタジアは一度チーム解体で開発しなおしになった。
一年近くの発売の遅れ。それはクオリティーアップのためでもなく、作りこみのためでもなかった。
移植だからとC級のスタッフを使ったための失敗であった。
アルファシステムに移植を依頼すればいいものを……
結局、つぎはぎにつぎはぎを重ね、PS版を無理矢理動かしているので処理落ちしまくり。
今後、ダメダメプログラマーの高橋はどうなる?

GBAファンタジア発売大延長の元凶
高橋憲生(たかはしのりお)はまだ生きていますか?
マスターアップ前に抜け出してコミケに行ったという伝説を持つ
勇者プログラマーだという噂は本当ですか?

高橋はどうしようもないオタクでアダルトチルドレンの上に
2ちゃんねるに情報リークしまくりの勇者プログラマーだというのは本当です。
うどっちのサイトでそんな情報あった。

137 :
アドバンスやってるが、何だよ・・・
隊列で操作キャラ変更できるのかよwww
知らんとクレスでばっかり操作してたわ。
でも、これ最初はモッサリで慣れるまでアレだが、あきさざめとこがはざんを
使えるようになったら結構おもしいな。
それ以降はフルボッコにしてやってる。
あと、アーチェとクラースは「じゅもんをつかいまくれ」よりも
「奥の敵を頼む」の方が的確にかつすぐさま攻撃してくれてありがたい

138 :
アドバンスから入った人は割といけるんじゃないか?
ps盤とはスムーズさとか違いがあるだろうが、そもそも未プレイなら比較できないし
他のテイルズ慣れしてりゃもっさり感は否めないだろうがな

139 :
俺なんてなりダン2から入ったから、あのモッサリに慣れるまでかなり苦労したぜw
でも、GBAファンタジアとなりダンは全くの別ゲーと見た方がいいな。
なりダン2,3は攻撃重視でボコりまくってごり押しでも勝てるけど。
GBAのファンタジアは操作が殆どセミオートだし、何より防御がかなり重要だと分かった。
敵の攻撃を防御するのとしないとではダメージが全然違うな。
特に序盤は防御操作を駆使しないと中盤以降かなり苦労する。
結構テクニックいるんだよなこれ・・・。
でもクレスが「あきさざめ」「こがはざん」覚え始めたら戦闘が楽しくなってくるww

140 :
2003年8月に発売した時に買ったこのゲーム。
初めてのテイルズ。
今は2009年7月。未だにクリアできてません・・・。
もう最後あたりまで来てはいるんです。
氷の洞窟と炎の塔を攻略して、オリジンを召喚できるようにしてダオス城へ行くだけなんです。
しかし、氷の洞窟攻略に必要な「こおりのおまもり」の元になる「ほのおのおまもり」が手に入らない・・・。
教会の幽霊?死神?も見つからない。フリーズキール周辺にいるという「こおりのおまもり」をドロップする
フロストキングも出てこない。
はぁぁぁ・・・もう7年だよ・・・
これクリアしないと他のテイルズシリーズに手出す気になれないよ・・・。
つーか氷の洞窟にちょっと入ってみたら黒い玉みたいなモンスターに
瞬殺されるし・・・レベル全員50くらいに上げてるのに

141 :
>>140
逆だったorz
氷の洞窟攻略に必要なのは「ほのおのおまもり」でしたね・・・はぁ・・・

142 :
炎の塔で簡単にドロップしやがった・・・orz
よ〜しファンタジアクリアして他のテイルズシリーズもやるぞ〜

143 :
もう嫌・・・
エキムとかRばいいのに・・・
もうテイルズシリーズなんて一生やらない

144 :
ま、まだ諦めないお・・・
エキムになんか負けないお

145 :
氷の洞窟攻略できたお(^ω^)
・・・それにしてもこのスレ過疎ってるなぁ
の割には落ちてないし

146 :
気持ちは分かるが実況は止めた方がいい

147 :
エキムはいかに詠唱を食い止めるかが大事

148 :
今日、GBAのファンタジアやってて白樺の森でユニコーンのとこまで来たんだが
アーチェの事実に吹いたwwww
既にやってたのかよ!!
流石に「うっふん娘」の称号は伊達じゃないなwwww

149 :
>>146
すまそ
しばらくプレイに集中してたお
やっとこさ未来ダオス城まで来たお
>>147
エキムは瞬殺せんとあかんね
もうやられはせんよ
>>148
うっふんむすめw

150 :
>>149
エキムって奴がどんな敵かまだ知らんけど、アーチェとクラースに
ミスティシンボル装備させて、二人とも「奥の敵を頼む」に作戦をしておくと
マジで間断なく魔法で攻撃してくれるぞ

151 :
なんかけっこうやってる人いるんだな。俺は二周目マニアにして未来で放置中。
マニア戦闘後のtp自動回復ないからキツいw おかげでジュース簡単にマスターできるわww

152 :
難易度って、ノーマル、ハード、マニアがあるけど
ハードとマニアの違いってどこなん?
あとジュースって料理の事か?

153 :
ハード 敵キャラ(中ボス・ダオス両方含む)HPがノーマルの2倍
マニア ↑がノーマルの3倍に加え戦闘後tpの自動回復なし
だったかと。
ただでさえ作業なダオスが相当ダルくなる。あと長めのダンジョンでは、例え考えて使ったとしても
tp回復系アイテムが不足することもあるから、料理[フルーツジュース]とかに頼らざるをえない...
ということでしょう>>151

154 :
レアバード飛行速度早すぎて快適すぐるwwww

155 :
なんつうか、俺今までRPGはFFしかやった事無かったけど
このファンタジアも結構面白いな、特に戦闘はアクションなんで全く飽きない。
あと、ダンジョンとかも攻略本か攻略サイト見ないと完全攻略しにくい作りになってて
一周プレイしたぐらいじゃ満足できない作りになってて良く作りこんでるなぁと思ったわ。

156 :
他のテイルズもやってみるといいよ

157 :
未来のトレントの森に来たんだが幾ら探してもすずのバカがいない・・・・
お陰で完全に道に迷って何とか途中のセーブポイントで待機中。
某攻略サイトの道順の説明どおりに行ったら全く嘘だらけだった。
糞管理人がRよ!

158 :
これセーブデータの削除って出来る?

159 :
>>157
Rよは言い過ぎだ
ほれ、ここの攻略はちゃんと合ってるよ
http://tales.albion9.com/top/ps/nin.html
>>158
ちょっとググってみましたが、出来ないみたいですね

160 :
>>158
セーブ中に電源切ったらいいんじゃね?

161 :
>>160
それじゃ個別にデータは消せないんじゃ・・・。
下手したらデータ全部消えるかと。

162 :
経験値売ってくれる死神が居ないらしくて涙目。
コンボを極めるしかないか…

163 :
今日GBAファンタジアの攻略本買おうと思ってレジに持っていったらPS版のだったwww
慌てて気づいてキャンセルしたww

164 :
GBA盤のは薄い緑でPS盤は深緑だったな確か。GBA盤のは完全にネタバレしてたなラスボスも。
シルエットとかで隠すのが普通だが

165 :
ちょっとドワーフの神殿行ってみた
ダオス城が可愛く見えるようになったw

166 :
発売日に新品買って、今クリアしましたw
長かったお・・・(;^ω^)

167 :
>>166
オメ!
俺は一回新品で買って、モッサリに堪えられず序盤で投げて中古に売って
最近また中古で買ったけど、今度は何とか未来まで来たお^^;
すずを仲間にしたとこだが、プレイ時間見たらもう40時間行きそうww

168 :
常闇の町アーリアのBGMが何気にいい!

169 :
あげ

170 :
これにGROOVYアーチェ収録されてる?
>>168
GBA版はわからんけどTOPは名曲ぞろいだよ

171 :
すまん
調べたら書いてあった
収録されてないのね
へんせいきなんてのも追加されてるんだね
こおろぎさとみの声聞きたいから買おうかな

172 :
GBAの声にあまり期待はするなyo

173 :
モーリア胡道への行きかたがわからない

174 :
>>173
おいおい・・・ちょっと攻略サイトで調べるとかしろよ。
そんなんじゃ、モーリア坑道に入れてもあのダンジョンをクリアする事は出来ないぞwww

175 :
アルヴァニスタのレース、勝てる気がしないんだけど
他のハードと比べてむずいとか特にないの?

176 :
確かGBAだと操作が上下左右しか操作できないから難しいみたいだな。
PSだと斜め操作でかなり有利らしいけど

177 :
ダオスの城、途中で戻される
クラースが特殊アイテム必要って言ってるけど、何??

178 :
デリスエンブレム
アーリアの酒屋でひとつもらえる

179 :
あ、アーリィだったか

180 :
ありがとう
3ヶ月ぶりにやったからどこかよくわからないけどとりあえずやってみます

181 :
保守

182 :
保守

183 :
少なすぎw

184 :
あやにゃん

185 :
ミントのTPカンスト記念カキコ

186 :
攻略本見るとフェザーダオスのレベルが500
クレス達の今のレベルは112
倒せる見込みが全然ないorz

187 :
ダオスとか余裕だろ
だいたいこのゲームはテイルズで一番簡単だぞ

188 :
そうそう
ダオスのレベルが500っつっても実際はレベル60もあれば余裕で倒せるぞ

189 :
あの数値はラスボスなんだぞ!ていう演出みたいなものだからな

190 :
未来の十二星座の塔でラックブレイド取ろうと思って
ヴォルトの洞窟で52万ガルド出して雷電買って、いざ十二星座の塔に向かったら4階で
押す必要なスイッチが反応しなかった・・・
これはバグなのか? 

191 :
いきなり失礼いたします。
モーリア坑道でマクスウェルを倒したのはいいのですが、その先、どうやって坑道から出たらよいのかわかりません。
同じところを行ったり来たりしているだけで先に・・・進めません。 
途轍もなく初歩的な問題ですので、どこにものっていませんでした。
失礼を承知の上での質問ですが、どうか教えていただけないでしょうか。

192 :
とりあえずスカウトオーブを入手してから、帰り道をゆっくりと
探してみるといいと思うよ。

193 :
>>190
クレスが「作動しない」みたいなセリフを言ったような気が。
>>191
左手で壁に触れたまま(のつもりで)移動していれば、そのうちいつか
出られるはず。
もちろんワープ呪印があったら忘れずに踏んでみること。

194 :
>>184
にゃんにゃんw

195 :
じゃんぱいを入手できませんorz....

196 :
ミントが役に立ちすぎるwww
控えに回っていても戦闘終了後にMPが回復するから、
回復魔法使い砲台w
しかもフェアリーリングを装備してチャージ使えば仲間の
MPまでバシバシ補給できてしまう。
グミや食材を満載してモーリア洞窟深層に挑んだけど、
結局ほとんど使わないで済んだよ。

197 :
じゃんぱいというより材料の象牙だろう。
ランダムに手に入るもんだから頑張り続けて
バトルっきゃないよ

198 :
モーリア坑道地下10階のセーブポイント近く(ホーリーボトルが割れるところ)で
強い魔物が出現してびびった。
どうにか勝ったから良かったものの、恐ろしいなあ。

199 :
じゃんぱいはランドアーチン対策に有用。
逃げようとしても1〜2人殺されるところを
犠牲者無しで安全に戦闘を終わらせることが出来る。
もちろん他の場面でも大いに役に立つ。

200 :
途中で爆睡してミントに会うまでに6時間以上もかかってしまった。

201 :
>>200
ゲームしながら寝るんじゃねえwwww

202 :
>>200
むしろ何故始めたwww

203 :
オープニング、レンジ制バトル可、ミントの口調
その他いろいろSFC版を意識して、こおろぎまで揃えたのに
いくら新録とはいえ、なんで当時の演技をさせなかったんだ

劣化して出せなくなってるならまだしも、他で普通に出してるよなあ

204 :
あれ、GBA版のフェザーダオスってSFC版と同じだっけ?それともPS版の姿?

205 :
俺の戦術
敵に近寄ってひたすら守護方陣
これは強力だw
  

SFC版よりも消費TPが増えたのは残念。 

206 :
守護方陣は俺の嫁

207 :
これやった後にSFC版をプレイしたら、動きの滑らかさと
画面のきれいさに感動したw

208 :
PSP版の改良版が出たら、GBA版がさらに見劣りするな…

209 :
守護方陣無しでは勝てる気がしない

210 :
なりダンのリメイクに収録ってどんだけ大盤振る舞いだよ

211 :
テイルズ商法とアニヲタ商法は同じニオイがする

212 :
しかしバンナムって結構ヤバいんだろ?

「ディレクターズカット」とかなんとか言って単独で発売することもできるのに
ホントに同時収録なんかでいいんだろうか

213 :
レベルを120くらいまで上げたら、守護方陣の発動が
やたらと速くなったw

214 :
もう戦闘のスムーズさとかが糞過ぎて
やる気失せるな
携帯機に移植するなら
充分なスペックを満たして移植してくれ
GBAとかw

215 :
なりダンXやればいいんじゃね

216 :
経験値を売ってくれる死神が居なくて残念!
莫大な所持金の使い道が無い…!

217 :
>>214
いや、アレはどう見ても開発スタッフがクソ過ぎただけだ・・・。
要するに移植計画の時点で最初からPS版準拠ではなく、SFC版準拠にしてればよかった。
特に評判が悪い戦闘なんてそれがモロに出てる。
容量やスペックとしては音質以外はCPの処理速度は32ビットなんだから
16ビットのSFCよりも上なんだよ、だから素直にSFC版を移植してれば
あんな処理落ちしまくりな、のろのろバトルにならなかったんだよ。

218 :
FFのGBA移植版とか見てるとそうでもないってわかるよ
SFCのゲームの移植ですら処理落ちだらけだった

219 :
>>218
なりダン2と3やったことあるかい?
戦闘なんて全く別物だぞwww

220 :
>>219
それはもともとGBA用にチューニングされてるんだから当たり前だ
SFCからの移植物は元がSFC用にチューンされてるんだから
GBAで走らせてもうまく再現しきれないのも当然だし
ただ、GBATOPのPGが糞だったのはまぎれもない事実

221 :
俺が言いたかったのは、GBAに移植するんならSFCのプログラムのほうが
移植しやすかったんじゃないかと言う事。
なにもわざわざPS版なんて無理に移植する必要なかったんじゃないかと。
ただでさえ、GBAとPSじゃハードのスペック違いすぎるし。
どう見てもSFC版の方が移植しやすいと言う事を言いたかったんだ。

222 :
確かに

223 :
>>221
たぶんPS版の方が移植しやすいと思う
PSの開発のしやすさは半端じゃなかったから
65816とか結構しんどいよ

224 :
http://gmstar.com/images/gba_toruneko3.jpg
http://gmstar.com/images/gba_metroidzero.jpg
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=blog-imgs-14-origin.fc2.com/i/z/l/izlude/61a4c5d4.jpg

225 :
FFのGBA移植版ってFF4〜6だよな?あれ中国下請けらしいぞ
要するにファンタジアもプログラマがカスすぎただけ
だいたい移植と言っても殆どプログラム作り直しだから
SFCとかPSとか何の関係も無い

226 :
チェスターの特訓イベントでアーチェが来た時、会話が変わってたような気がするんだが…
PSでの会話内容ってどんなやつだっけ?

227 :
>>225
GBAのFF1,2もトーセだぜ?
でもアレはかなり出来が良かったよ。
FF5とFF6も音質以外はちゃんと移植出来てたしな。

228 :
つーか中国下請けなんてねえよ
>>225がしったかしたいだけ
12456全部トーセ
4だけPGの7〜8割が中華だっただけ
>>227
5と6は曲の再生ミスとか譜面ミスなんかが痛いな
あとカーソルの動きが妙にひっかかるような時があるのが難か

229 :
4はバグってるから5と6はまだマシだろ

230 :
FF5が一番移植度は高かったけど

231 :
GBAテイルズはどこが製作したんかな?

232 :
テイルズスタジオじゃね?
素直になりダン2作ったアルファシステムに外注しておけばよかったんだよ

233 :
トーセが中国下請けしてるのって有名だろ

234 :
町の中で処理落ちするのは吹いた
レースでガキの前走ったり闘技場の入り口とか
戦闘はジェットブーツつければマシになった程度だが
開発者がまともならもっとサクサク出来たんだろうな

235 :
何かもう音質からしてダメダメだったからな、あまりにもピコピコと軽すぎてさ。
もっと優秀なPGがいたら絶対に音質も動きもスムーズになってたはず。

236 :
GBAファンタジア擁護するわけじゃないがアルファシステムに作らせても同じくらい酷くなると思う
GBAファンタジアは戦闘背景BG2枚使ったり地面も拡大縮小機能で立体感出したり
4人でモンスターも4匹以上出たり、一応処理的には色々やってるし
まあSFCでこれら全部やってたからGBAでも出来て当たり前なんだけど
なりダンはBG1枚、3人、モンスター4匹と制限的なもので軽くしてる感じだし

237 :
ff6wmap2 gif
http://ex-potion.com/ff6/img/ff6wmap2.gif
ff6wmap1 gif
http://ex-potion.com/ff6/img/ff6wmap1.gif
ff6exdmap2 gif
http://ex-potion.com/ff6/img/ff6exdmap2.gif
ff6exdmap1 gif
http://ex-potion.com/ff6/img/ff6exdmap1.gif
ff6exdmap3 gif
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=ex-potion.com/ff6/img/ff6exdmap3.gif

238 :
各メンバーのダオスとの因縁
クレス:ダオスに操られた者に両親を殺害された
チェスター:ダオスに操られた者に妹を殺害された
ミント:ダオスに操られた者に母親を殺害された
アーチェ:ダオスに操られた者に親友を殺害された
すず:両親がダオスに操られた挙げ句死亡した
クラース:特になし

こうやって考えてみると、特に因縁が無いのにダオス討伐に
最後まで協力してくれたクラースって、いい奴だよなw

239 :
クラースは子供が母親のために作ったホットケーキにもダメ出しするからな

240 :
GBA版のリメイクを3DSで出してくれないかなー

241 :
なりきりダンジョンクロスでいいだろ

242 :
ちょっとすまん、二週目で図鑑埋めようとプレイしててコレクターが395で
100%にならないなと思ったら「くりおのかがみ」が入手出来ないんだが・・・
これってオワタ?

243 :
sage忘れすまそ

244 :
オワタらしい

245 :
クレスだけでプルート倒す方法ってある?
雀牌はNGで

246 :
冥空斬翔剣とか?

247 :
発動条件満たそうとしてる内に死にそうな

248 :
GBのなりきりダンジョンの話題もここでおk?
あれはGBなのに相当内容詰め込まれてるよね、グラフィックもよく出来てるし
隠しボスのリリスとかも強かったけど、やはり一番苦戦したのはノルンだな

249 :
おkじゃないよ
【テイルズ】なりきりダンジョン総合Part5【TOW】
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1251054148/

250 :
>>249
そうか、すまなかった

251 :
>>238
なりダン3だとクラースはアーチェ共々歴史改変され物語開始前に捕らえられたな
そのあと主人公達に救われるが

252 :
ダオスさんがあんな雑魚盗賊に騙されるすげーシュールな展開だったな
正直寒かった

253 :
おお、こんなスレがあったとは。PSもPSPも無かったからシンフォニアと一緒にやりこんだなぁ…
>>238
こうして見るとキャラが何故仲間になったのかすぐに思い出せるね。クラースいい人すぎw

254 :
パーティーの真のリーダーはクラース

255 :
クレス+チェスター+すず+ミント
このパーティーでラストバトルに挑んでみる。
レベルは100を超えているが、勝てるかどうか…

256 :
レベル100もあったら余裕でしょ
最悪クレスでジャンプ斬りしてれば終わるし

257 :
すずを操作キャラにして挑戦。
2番目のダオスアームとその他1名に苦戦したが、それ以外は
意外に余裕だった。
クレスが守護方陣で攻撃してくれたのには感心したw

次はアーチェを操作キャラにして試してみます。
超絶ファイヤーボールの威力が楽しみ。

258 :
難易度をマニアにして最初からプレイしてみたが、
ハッキリ言って無理だろこれw
戦闘がやたらと長引く上に、1回戦う毎に町に戻らねばならん。
それ以前にすぐ全滅するし全然先に進めね〜よ

259 :
最序盤は雑魚の鳥にすら苦戦するゲームだし

260 :
鳥どころかバグベアに袋叩きにされる始末だ

261 :
ストーンブラストではダメージを与えられないことが判明した。
効果は一瞬ひるませるだけ。
アイスニードルも滅多にダメージ数値が出ない。
ファイアボールは安定的にダメージが出る。

262 :
不覚にもドゥームブレイド装備でプルート戦入っちゃった
魔神剣連発してんのになかなか死なねぇ、タフな野郎だ、と思ったらコイツ吸収してやがるんだ
敵のTP(5000もある)切れるの待つしかないか

263 :
俺は属性の付いている武器は強力でも装備しない主義。
逆に防具類は属性付きを優先的に選ぶ。

264 :
>>262
鳳凰天駆か獅子戦哮、守護方陣あたりで削るしかないなw

265 :
>>261
確認した。
バグベア程度なら普通に倒せるが、フレイランド周辺以降の敵には全くの効果無し。
アイスニードルも同様。
直ちに使用禁止にしてやったよ。

266 :
裸180円で買ってきたぞ
ラストのダオス倒して秋田

267 :
モーリア坑道を徘徊して、レベル200まで上げるよう頑張れ!

268 :
GBA版はPS版同様にレベル999まで上がるんじゃなかったっけ

269 :
さすがにレベル999は大変すぎるから
適当に200までとしました。
ちなみに自分はレベル175前後で挫折した。

270 :
全属性のダメージを30%軽減するというペルシャブーツに
重大な欠点が存在することが判明した。
それは「雷」属性のダメージ軽減効果が全く無い事だ。
他にも軽減効果が無い属性があるかどうか、調査する必要がありそうだ。
なお、属性は分からないが「サモンデーモン」のダメージ低減効果は
所定通りに認められた。

271 :
>>240
残念だったな
http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html

272 :
アビス移植だと…
他社のソフトも3Dを意識したラインナップだから
自然と言えば自然だけど

273 :
料理システムって、中途半端であまり役立たないな〜

274 :
俺も序盤に、解毒作用のある「おにぎり」を使うぐらいだな。
それと気に食わないのは、連続ヒット数を増やそうと攻撃してるのに
味方の魔法攻撃で邪魔される事が多いこと。
何でシルフとかアイストーネードであんなに浮き上がるのか。
あと飛燕連脚や襲爪雷斬系の技で敵を飛び越えてしまうのもイラっとくる。

275 :
ミスリルゴーレムの物理攻撃無効化と超連続パンチ攻撃。
エキムの高速詠唱ゴッドブレス連発。
こんなの普通にやってたら勝ち目ね〜だろ!

276 :
アーチェ・クレス・すず・チェスターで
ビッグフットに最大ヒット55を達成!
操作したのはアーチェで、ファイやボールと
サイクロンをひたすら連打。
4人相手になす術無く袋叩きされるビッグフットが憐れにすら感じたw

277 :
秋沙雨とシルフのコンボはPS版でしか出来なかったっけ?

278 :
ダークアイを倒してデリスエンブレムを手に入れた兵士。
モーリア坑道深層部まで一人で行ってしまう冒険者。
テイルズオブファンタジアの世界には、クレスたち以外にも
強者がたくさん居るみたいだね。

279 :
ハードモードのフェザーダオスに204MAXヒット!
でも記録に残らなくて悲しい…

280 :
虚空そうはざんで無限コンボできるGBA限定だけど

281 :
守護方陣が決まった時は絶対脳からなんかでてる

282 :
攻撃を無効化する敵が多すぎる

283 :
無効化されまくりで秋サザメがヒットしないとイラッとくる

284 :
ゲーム終盤にカネの使い道が無い件。

285 :
GBAは死神いないのか
いたら999まであげてから来てね

286 :
999まで上げても全ステータスがカンストするわけじゃないのよね。

287 :
残念ながら死神はいないよ
>>286
確かめたのか!w

288 :

 
    〜 スレ終了 〜

   

289 :
終了w

290 :
これにて
ーーーーーーーー終了ーーーーーーーーー

291 :
うむ、保守ご苦労

292 :
大晦日

293 :
保守

294 :
 
   回虫ダイエット(笑)

 

295 :
WinXP→7に換えたが使いづらい!

296 :
慣れろ
俺は慣れたぞ

297 :
もう慣れたのか
速っ!

298 :
直接的な地震の影響は皆無だが、毎日の停電とガソリン不足がつらい。
来週半ばには通勤手段が無くなってしまう。

299 :
保守
http://hato.2ch.sc/test/read.cgi/lifeline/1300896099/

300 :
レースだけどこれクリアしなくても支障ないかね
画面小さいからコース覚えられねえ

301 :
マップは覚えたけど抜かれたら終わりだから無理だ

302 :
ごめん、やりこんだら勝てたわ

303 :
今更だけど勝っても称号が増えるだけだからやらなくてもいい

304 :
SFC版にくらべたらぬるいよね。

305 :
マニュアル操作ジャンプ斬りが使える時点でヌルゲー

306 :
料理システムがいまいち使えない

307 :
すいとん食らった

308 :
あれ、食らってなかったか…?
他の板では書き込めなくなったんだが。

309 :
もうこのゲームを楽しんでいる人は居ないのかな?
どんな名作でもいつかは廃れる運命か…

310 :
米尼でもこれ売ってるのな
パッケージがアメリカ版なのにゲーム画像が日本語だったけど
もしかしてあっちはアトムみたく言語選択できるのか?

311 :
これ楽しかった。 
中学時代のいい思い出

312 :
>>309
何か全体的にショボいのがなぁ…
SFC版は48メガの大容量を生かした名作だし、PS版はSFC版をより良くしたものという点があるのにGBA版はこれぞというものがないし。

313 :
PS版は良移植だったなあ
GBA版はどこでもできるという利点があったけどそれだけじゃイマイチ弱いな

314 :
正直なりきりダンジョンのほうがおもしろい

315 :
ヴァルハラで中断してるけどまた続きやるかな

316 :
そこから再開するのは厳しいと思われ

317 :
詰まって中断してるわけじゃないから計画停電はいったら暇になるので再開してみます

318 :
1年も中断してるのにストーリーの流れを覚えているのか…?
 

319 :
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった

320 :
やっと再開してヴァルハラ平原セーブポイントまで到着

321 :
>>315さんですね。

322 :
>>321
ですね、今頃やってるの日本で俺だけかも
ちょっと忙しいので未来編に来たところで中断してますが

323 :
昨日買うか迷ってやめた

324 :
買って損はしないと思うよ。

325 :
買え

326 :
すき家
1.深夜は強盗にやさしい一人体制。
2.24時間営業で強盗が人気のないときに来店可能なように準備。
3.犯人が逃げやすいように出入り口近くにレジを設置。
4.強盗のために多額の現金をレジに溜め込む(被害90万,70万,25万,25万)
5.レジを一つにして強盗がお金を集める時間を最短にしている。
6.強盗が店員を脅しやすいように、カウンター内部に出入自由。
吉野家
1.どんな深夜でも2人体制
2.分散レジで集めて回るの大変
3.カウンターには飛び越えないと入れない
松屋
1.鉄壁の券売機でガード
2.店員がとにかく早く逃げろと指導されていて脅しようがない

327 :
警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢
読売新聞 10月13日(木)12時28分配信
 警察庁は12日、「すき家」の運営会社「ゼンショー」に、防犯体制に不備が目立つとして指導を行った。
 指導を受けた、ゼンショーは東証1部上場。今年3月期連結決算の売上高は3707億円で、日本マク
ドナルドホールディングスや すかいらーくを抜き、国内の外食チェーンの売上高トップとなった。
 今回の指導について、ゼンショーの広報担当者は「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要がある
のか考えたい」と発言。防犯カメラの設置などの対策を進めていると説明した上で、「複数の夜勤がいた
店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と同庁の指摘に疑問を投げ
かけた。また、出入り口付近にレジを設置していることについては、「客が出入りしやすい場所なので配置
している。変える必要があるか検討したい」と話した。
 警察庁生活安全局の幹部は、こうしたゼンショーの姿勢について、「大手企業として防犯に対する
意識が足りない。街の治安悪化にもつながりかねないので、徹底的に指導したい」と話している。

328 :
1 :NAME BOY :2008/04/05(土) 01:21:59 ID:Aev4Ticm
SFC PS PSPのスレはあるのにGBAだけなかったので立てました

2 :NAME BOY :2008/04/05(土) 03:32:20 ID:ohbp0820
いらない
         −−−終了−−−

329 :
シルフの谷に入ったらいきなりプェ〜〜〜〜って音が出てバグったかと思ったらBGMだった

330 :
眠いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

331 :
腹壊したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
下痢が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

332 :
またまた下痢ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

333 :
今年の春は寒すぎる
札幌よりも寒いって異常だろ

334 :
今日も寒い。。。

335 :
 
1 :NAME BOY :2008/04/05(土) 01:21:59 ID:Aev4Ticm
SFC PS PSPのスレはあるのにGBAだけなかったので立てました

2 :NAME BOY :2008/04/05(土) 03:32:20 ID:ohbp0820
いらない
         −−−終了−−−

.

336 :
はらへった

337 :
 
1 :NAME BOY :2008/04/05(土) 01:21:59 ID:Aev4Ticm
SFC PS PSPのスレはあるのにGBAだけなかったので立てました

2 :NAME BOY :2008/04/05(土) 03:32:20 ID:ohbp0820
いらない
         −−−終了−−−

.

   −−    糸冬  了    −−


          

338 :
貸してたのが久々に返ってきたからやろうとしたらDSのLボタンが死んでて術・特技の設定が出来ねぇ…

339 :
DSを貸していてLボタンを壊されたのか…

340 :
SFC版はやたらエンカウント率高かったけど
GBA版も同じくらい高いの?

341 :
.

   −−    糸冬  了    −−


          

342 :


343 :
あげ

344 :
懐かしい。過去でアーチェの魔法取り忘れたわ

345 :
今はDQ7やってるわ

346 :
Let's GO ARCHE が良かったな

347 :
iOS版やってるけど攻略同じなのかな。
ピクルスストーンの場所がよくわからない。

348 :
◎序盤でキャプテン狩りをする方法
前準備
・フリオニールとマリアに攻撃魔法を覚えさせておく
・フリオニールとマリアのHPを「ゆみ3」一発で殺されない程度に上げておく
・ガイ以外は全員後列にする
・武器防具は装備しなくて良い
戦闘
・フリオとマリアはキャプテンに魔法攻撃
・ミンウはガイに「レイズ」
キャプテンの攻撃でガイは即死するが、レイズですぐに蘇生
隊列が崩れないため、次のターンもガイしか殺されない。
以後、キャプテンを倒すまで繰り返し。
※誰かが「ゆみ3」を2発食らって死んだらやり直し
 
こちらがある程度強くなったら、ガイに盾を装備させてミンウのプロテスやブリンクを
かけてやれば毎ターン生き返らせる手間を省ける。

349 :
知りたいローンヴァレイの攻略法が見つからないので質問したいのですが、こちらのスレ機能してますか…?

350 :
してますよ

351 :
>>350
ありがとうございます。
ローンヴァレイの洞窟1階、一番右の穴から瘴気の穴を塞ぐ階へと降りるのだと思うのですが、この穴へ降りることが出来ません。
宝箱の前にいるシルフ以外は倒しました。
一番右の穴へ辿り着くコツがあるのか、ここまででやり残していることがあるのか。
関連する攻略が見つからないもので、御回答よろしくお願いします。

352 :
シルフ全部倒したんなら記憶陣の上あたりの道が通れるようになってるはず

353 :
>>352
回答ありがとうございます。
洞窟内に3つ降りれる穴がありますよね?
左と真ん中の穴は通じている。
一番右の穴の手前(左側)に 宝箱とシルフがいて、そこの突風?のせいで一番
右の穴に進めません。
このシルフも倒せるのでしょうか?避けて穴に辿り着けるのでしょうか?

354 :
奥にいるやつは倒せないからよけていくしかないな

355 :
戦闘中のR↓で表示できるSTAYってどういう効果があんの?

356 :
自分が操作してるキャラ以外、その場を動かなくなる
前に出てこられると困る戦闘で役に立つ

357 :
ノーム戦でSTAYからのサイクロン連発とか
プルート戦でSTAYからの疾風アスカエクステ連発とか

358 :
GBAファンタジアのプログラム改良してバトルスムーズに出来るやついないのかよ

359 :
いません

360 :
n倍速にするがよい

361 :
それでは、本当に
.

   −−    糸冬  了    −−


          

362 :
てんこうおみつるところにわれわあり

363 :
肛の門
開くところに
ウンコあり

364 :
今どきGBA版で遊ぶ人なんて、全国探しても一ケタだろうな

365 :
今日初めてGBA版を遊ぶ人が全国に9人いる
明日も9人
明後日も9人
結構多いんだな

366 :
まあファンタジア移植の中でGBA版にしかない要素ってのもあるし、なにより歴史的名機であるゲボミクで遊べるメリットもあるからな

367 :
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。

368 :
>>367の条件で始めてみたが
    無理。

20分でギブアップした。

369 :
ファイヤーボール
最高…!

370 :
火球が10個出るしな

371 :
ヴァルハラ戦役で詰んだ
敵が多すぎだよ

372 :
よけるから当たるんだ
突っ込んですり抜けろ

373 :
このゲームやってたら、クラースが主人公のように思えてきた。
パーティーの年長者でありリーダーだし、
旅の主な目的がダオスを倒すため&クラースの研究のための
精霊集めだし。
(奥義書や呪文書は話の流れのついでに入手するが精霊は違う)

374 :
現代の地下墓地で確実に抹殺したはずのダオスが
どうやって未来に時間転移したのか納得できんわ!

375 :
ヴォルトの洞窟でコイルにソーサラーリングを撃つなど
ゲーム中のどこにもヒントが無かったぞ!

376 :
無消費で撃てるんだから普通撃ちまくるだろ

377 :
ゲーム終盤はアホのように莫大な金が貯まるけど、
使い道が無いから全然うれしくないな。
金で経験値を売ってくれるサービスがあっても良いのに。

378 :
炎の塔を攻略するために塔の1Fやフリーズキール周辺で何十回も
戦闘してようやく「おまもり」を6個揃えたのに、塔を攻略し始めたら
あっというまに9個も集まりやがった。
デリスエンブレムも必要数が集まった後にやたらとドロップし始めるし、
本当に嫌な設定しているよなこのゲーム。

379 :
ダークアイを倒してデリスエンブレムを手に入れた兵士。
モーリア坑道深層部まで一人で行ってしまう冒険者。
テイルズオブファンタジアの世界には、クレスたち以外にも
強者がたくさん居るみたいだね。

380 :
>>265
ストーンブラストは知らんが、アイスニードルはPS版の白ダオスにも
普通に効いたぞ。
GBA版は設定をミスったのか?

381 :
また新たに考えた縛りプレイ
・ ハードモード
・ コンボカウンターを最初から所持(レベルアップが少し早まる)
・ 戦闘はオート。セミオートは使用禁止。
  (アイテムの使用は可) 
 

382 :
の条件でプレイしてみたが…つまらん!
もうヤメヤメ。
どのようにつまらないかと言うと、
・戦闘時、見ているだけなのでヒマ
・クレスの動きがアホ過ぎてイラッとする
・戦闘がやたらと長引く
・敵の攻撃を食らいまくるのでステータス異常が頻発
・キャラを操作できないので逃げられない
 (シルフの洞窟でヘルマスターが出たらリセット必至)
 

383 :
俺好みの特技
襲爪雷斬破
疾風
サイレンス
シルフ
ファイアボール、サイクロン
曼珠沙華

384 :
>>257
逆に魔法攻撃だけで倒せるのか知りたい。
クレスはアイテム係として待機。

385 :
 
    〜 スレ終了 〜

   

386 :
てんこうおみつるところにわれわあり

387 :
ファンタジアねぇ悪く無いねぇでももうちっとエロイのもお願いナムコさん続く

388 :
この世に悪があるとすればそれは人の心だ

389 :
シルフの後街のんびり覗こうと思ったら破壊されてた
ミスった

390 :
未来で迷子の幼女メイ助けたらすずが勝手に仲間になってるバグ起こったわ
幼女助けちゃいかんのか

391 :
いけないだろ普通。

392 :
モーリア坑道だりー
敵が面倒だしエターニア以降の戦闘慣れてるせいか仲間の呪文の時間が長すぎてイライラ

393 :
デステニーのドルアーガの塔の方がダルい

394 :
クリアしたがダオスは第2形態が一番強かったな

395 :
和田豊辞めろ

396 :
職場の不満乙

397 :
ヴォルトの洞窟、記憶陣のある部屋の三つのコイル、
ソーサラーリングをどこに打ち込んでも無反応。
バグ?
どこかのスイッチかレバーを見つけていない?
ゲームの最初からやり直し?

398 :
全部の壁に体当たりから始めようか

399 :
ヴォルトの洞窟、未だにグルグルと探索。
もしかするとこのソフト本体がダメなのかも。
記憶陣のある部屋に入った途端、
ヴォルトがいるであろう部屋に繋がる扉が開いている。
でも、コイルは無反応なので、当然隣の部屋には行けない。

400 :
コイルの広い面じゃなくて狭い面に打ち込む

401 :
入り口の看板に書かれてるメッセージって結局無意味なの?

402 :
>>399
あれは蓄えていかなきゃいかん
右の方?打つと微妙に光るからその内に隣打つと発電してまた左打つと発電する

403 :
>402
返信をありがとう。
とにかくいつかは開くかもと思って、コイルに火花を打ち込み続けたよ。
一度、扉は開いたけど入れないという症状が出たけど、
いくつか打ち込み方を変えたら、急に通電した表示になって扉が開いた表示。
ダッシュで次の場所へ行くのに成功。
未だに、なにが良かったのかは不明だけど、ヴォルトと契約することが出来た。
これからレアバード・イベントをやって来ます。
ヒントをくれた方たち、本当にありがとう。

404 :
まあ宿に泊まる時は注意しろよ
起きたら新しい仲間が勝手に加わってるバグがたまに起こるから
勝手に仲間になるの嫌なら宿屋泊まる前はセーブ推奨

405 :
過去ダオス城でアーチェを置いて行ってからの戦闘がキツい

406 :
色々やればすぐに戻せるよ

407 :
アーチェはいつも控えキャラ

408 :
どこが
ユニコーンのイベントで昔彼氏がいた事分かって吹いたわ

409 :
今の時代PSP版もなりダンX付属版もiPhone版も出てるのに今更GBAw

410 :
ゲームボーイミクロで遊べるからっていうのと
マップグラフィックとかこおろぎミントとかSFC版に対するリスペクトの大きさが個人的にポイント

411 :
PSとかPSPは完全にリメイクだからな
GBAはスーファミを引き継いでる

412 :
グラフィックがSFCのままならもっとよかった
あの衣装で「ナンパしてどうするんですか」とか「今のシャレですか」って言われても困る

413 :
バトルテンポをPS1版並に改善した改造パッチ作って欲しい

414 :
モーリア坑道下層で全滅してから、ゲームをクリアさせる気が起きない。
クレスのレベル、ただいま95

415 :
あきさざめシルフ

416 :
モーリア坑道の下層で出るヘルマスターやビーストマスター
エクスカリバーやグーングニルで秋沙雨を使っても、何か無効になっている気がする
自分のソフトがオカシイのか? 
右端に追い詰めすて無効になっているのとは違うような……
これはこれで悔しいのだが
セントレイピアの方が、まだ倒すのが早い

417 :
そういう能力じゃねぇの?

418 :
あいつらは物理属性を一定確率で強制回避じゃなかったっけ

419 :
とにかく属性のある武器は使わないようにしている。
「無」属性もダメ。

420 :
クリアデータがあったので、どうしても気になることを再プレイでやってみた。
現代編の地下牢にいるクレス。
レザーヘルムとレザーグローブは取られなかった。
これらが購入できた時点で、攻略時のレベルはかなり高いのだが。

421 :
安いマント2つでいいだろ

422 :
ヴァルハラ戦役がめんどくさい

423 :
プルートの倒し方分からなくて突っ込んだらすぐ死んだわ
魔神剣連打だけとは思わんかった

424 :
プルートって誰だかも覚えてないわもう

425 :
プルート戦は戦闘がコマンド方式状態だったわ
ひたすらアーチェにエクステ唱えさせて、時折ミントによる回復とアーチェへのグミ投与

426 :
チェスターの連続弓矢発射も有効な戦法
アーチェはファイヤーボールを連打

427 :
特殊な戦法とらんと勝てんよな

428 :
 

 
    〜 スレ終了 〜



   

429 :
歌ってる人が若干違うね
リメイクの方が好きかな

430 :
吉田ゆかりの方が美声

431 :
 

 
    〜 スレ終了 〜



   

432 :
本当に

 

 
    〜 スレ終了 〜



   

433 :
スレは終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜

434 :
これで最後だ!

435 :
インスピレーション!

436 :
インデグニション

437 :
ディストーション!

438 :
ディストーションで消えるダオス想像してワロタ

439 :
SFC版だと何回でも「そんな、そんなバカな!」言ってくれたのに残念

440 :
それと、HP半減まで打撃無効(厳密には違うが)はGBA版でまた元に戻してほしかったところ

441 :
経験値を売ってくれる死神がいないから金が余っても
使い道が無い!

442 :
ファンタジアはゲボアドVerしかやったことないけどスーファミとかプレステだとクレスの殴り効かないんでしょ?
勝てる気しねえw

443 :
>>442
ダオスに

444 :
                    「原発と科学的に向き合って」 福島で櫻井よしこ氏講演

       「政府や自治体に依存するのではなく、放射線量などの数値と科学的に向き合い、自ら考えることが必要」て、
                   一体誰のせいで住民が苦しんでるのか、分かってないのか?
                    https://twitter.com/desler/status/680022097855266818

      『報ステ』降板、古舘伊知郎を追い詰めた安倍政権とテレ朝上層部の癒着!「原発のゲの字もいえない」と不満

              後々、健康被害が出たら、ウソを言った御用学者や政治家は、全員死刑だ。
                 https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/363753995791114240



        11.23「テラスハウス」今井洋介さん心筋梗塞去 31歳…母親が発見 鎌倉(今年、死亡数上昇)
          11.15阿藤快心不全 69歳  一押ししていたすし店『海味』の大将も、今年の9月に死去

              54 今井雅之
              38 松来未祐   原因がわからないまま、緊急入院。死因は「悪性リンパ腫」
              35 泉  政行  『科捜研の女』『仮面ライダー555』出演
              32 黒木奈々   取材に「若いから、自分の健康を過信していた」
              21 丸山夏鈴   福島県郡山市出身 アイドル



                        マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。

                    日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
            多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。

              マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。
            マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。

445 :
原発は事故ったら取り返しが付かないし、
本当の発電コストも割高だから火山国日本には不要。

446 :
パジャマを脱いだらちゃんとたたまないとゆるさんぞう

447 :
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
 
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
 
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-3.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-1.html
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。

448 :
魔法発動タメないのかこれ

449 :
>>442
PS版は効くよ。効かないのはSFC版
クレスの攻撃が効かないんじゃなくて魔法しか効かない
殴りはミントだろうがクラースだろうが与えたダメージ分即座に回復される

450 :
ロケーション履歴
最高!

451 :
クレース

452 :
すずちゃん

453 :
すずちゃんはマイソロ3ではアホな子((T_T))

454 :
本編ではちゃんとしてるからいいの

455 :
クレスとクラース
紛らわしいな

456 :
なーにSFC版のCVかないみかとCVこおろぎさとみの紛らわしさに比べれば

457 :
全王さまの声聞いてすぐ声の主がわかった私はトロピカっちのファン

458 :
>>456
それ、ほとんど聞き分け不可能だろ

459 :
おっさん乙

460 :
誰で組むのが最強パーティだ?
クレスとアーチェは鉄板として残りの2人

461 :
タイムストップを覚えたミントが最強

462 :
GBA版じゃユークリッドの店のブッシュベイビー像って動かないの?

463 :
>>459
SFC版が出てから20年ぐらい経ってるのかな

464 :
ドラクエ6と同時期だったんだよな

465 :
当時ドラクエを買わないでこちらのSFC版を買った人は居なかったな〜

466 :
SFCカセット最大容量のゲームだったはず

467 :
GBAだとアルヴァニスタレースでフェアリィリング取れないよな
斜め入力利かないからどうやっても物理的に取れないと思うが
取れた人いるのか

468 :
いますん

469 :
あれ取れねーだろ、プレステでやっても超ギリだし
39秒台は聞いたことあるが39秒切りは聞いたことない
絵に描いた餅

470 :
レトロフリークでやったらとれたわ

471 :
すげぇwwww

472 :
さすがにもうスレ終了だろう

473 :
ファンタジアスレ自体がここも家ゲーRPGも32bit板もほとんど書き込みがないな
作品の知名度から考えればもっと伸びても良さそうなもんだが
言うて俺もなんか提供する話題があるわけではないんだがw

474 :
GBA版は声がアレなんで

475 :
むしろこの糞GBA版のスレがよく保ってるなwww
何年前だよwwwwww

476 :
8年半で477レスか…
12年持ったらスレの長寿記録を狙えるか?

477 :
本編は2回ほどクリアまでプレイしたが…
Let's go Archeはつまらんかったからすぐ投げたww

478 :
シリーズ最速の戦闘速度になってるのはクロスエディション版のTOPなんだっけ?
フルボイスエディションとかも出てるらしいけどPSP版の2作って面白いのかな

479 :
なりきりXに収録されてるファンタジアなら酷かったぞ
スピードだけあげてジャンプのタイミング調整してないのか敵飛び越えてったり

480 :
 
ストーンブラストではダメージを与えられないことが判明した。
効果は一瞬ひるませるだけ。
アイスニードルも滅多にダメージ数値が出ない。
ファイアボールは安定的にダメージが出る。

481 :
何言ってるのかわからんが術は固定威力にLv補正でその二つは共に補正低いだけで終盤の敵ならLv200ぐらいいけばダメージ入るぞ
因みにプログラマがさぼったのかメニューから見れる最大HITは万の位から表示されない

482 :
普通、レベル200まで上げないだろ…

483 :
 

 
    〜 スレ終了 〜



   

484 :
t

485 :
e

486 :
i

487 :
r

488 :
u

489 :
s

490 :
talesかと思いきやtestかと思いきやteiruzuかと思いきやteirusっていう

491 :


492 :
テイルズシリーズはファンタジアとデスティニーしかやったことないわ

493 :
>>483-484
書き込みが5か月途絶えてもdat落ちしないスレって、一体…

494 :
定番RPGシリーズの難易度

ドラクエ < FF << テイルズ
 

495 :
さすがにもう日本全国探しても今現在このゲームをプレイしてる人はいなそうだな

496 :
劣化移植だしなあ
元が名作だからGBA版もそれなりのクオリティは保ってるけど部分部分調整が甘いしだったらSFC(PS)版やるわ、ってね
携帯機でTOP出来るってのが唯一にして最大の利点だろうな

497 :
さすがにSFC版よりはマシだろう
遠くから奥義連打ゲーだったし

498 :
PSP版が出て何年経ったと思ってるんだw

499 :
SFC版の難易度は鬼畜レベルだったな〜

500 :
スーファミはミントが格好も性格もまるっきり別人なんだよな

501 :
悲しい物語だよな

502 :
ここの書き込みの『劣化移植』ってのが気になって、
GBA版を買って初めて遊んでるけど、自分の中でハードルが相当低くなってたらしく
結構楽しめてる。
ちなみに、SFC版とPS版は両方とも何週かしてる。

503 :
実際ただ遊んで楽しむだけなら問題ない出来ではある

504 :
GBA版は経験値を売ってくれないのが残念である

505 :
>>10
Aタイプがこおろぎ? 劣化が酷くてどちらなのか分からなかったよ。

>>17-18
俺はオープニングの歌があまりにショボくて愕然とした


今回8年ぶりくらいで再プレイしてみたが、こんなに劣化したリメイクだったとは
すっかり忘れていた。
それと今さらながらふと気付いたのは、主要メンバー6人のうちミントだけが
実家や出身地が全く無いんだな。なんだかかわいそう

506 :
過去編でエルフの村をクリアし、壊れたゆみを直す方法を聞いた後、アーシアの家に行ったら
アーチェが彫像にされ3人パーティで再びエルフの村へ行く羽目に。
で、面倒くさかったのでリセットしてアーシアの家に入る直前のセーブデータで再開し
アーシアと会うこと無く過去編終了。
そして未来編でレアバードを入手したあとに試しにアーシアの家へ立ち寄ったらなんと!
ブラムバルドが出てきて普通にエルブンボウを入手できてしまった。
当然、重要アイテム欄に「壊れたゆみ」はそのまま残った状態で。
ちなみにエルブンボウを貰う前に先にエルフの村へ行くとブラムバルドは族長として村に居た。

まさかこんな仕様になっていたとは今まで知らなかったわ

507 :
確かにGBA版だとエルブンボウ絡みのイベントはなんか挙動がおかしかった記憶あるわ
その辺触れてる攻略サイトもあったはず

508 :
なんだ、そうだったのね。
今日、エルブンボウを貰った後にエルフの村に行ったらここにもブラムバルドがいた。
結局アーチェを彫像にする過程は省略しても構わなかったということか。

509 :
面白くない。すぐその場で終わる

510 :
レベルを上げたらファイヤーボールが10発まで増えてすげぇ爽快ww

511 :
これで遊ばない? https://goo.gl/zUufY6

512 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!

      【完全終了】

513 :
冥空斬翔剣

514 :
落陽紅脚

515 :
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!

      【完全終了】

516 :
鳳凰天翔脚

517 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
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   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!

      【完全終了】

518 :
魔神飛燕脚

519 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
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   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!

      【完全終了】

520 :
獅子千裂破

521 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】

522 :
襲爪千裂破

523 :
声豚じゃなかったのもあるがそれなりに楽しめたな

524 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
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   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】

525 :
閃空裂破

526 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】
 

527 :
真空破斬

528 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】

529 :
魔神千裂破

530 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
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   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】

531 :
魔神剣

532 :
馬鹿野郎お前俺は書くぞお前

533 :
三種の武具取った後、どこに行くかってゲーム内でヒントある?

534 :
もう行く場所は一つしかない

535 :
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
  もう書き込まないでね!


       【完全終了】
 

536 :
はい

537 :2019/12/02
 
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ!!!
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
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  はい、当スレは完全に役目を終えて終了しました!!
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