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メガドライブvsPCE 19戦目
- 1 :2017/09/07 〜 最終レス :2020/03/01
- 前スレ
メガドライブvsPCE 18戦目
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/retro2/1501605099/
- 2 :
- テンプレは特になし
- 3 :
- 以降の書き込みはテンプレではありません
- 4 :
- 即死回避保守必要?
- 5 :
- とりあえず10程度まで
- 6 :
- 6
- 7 :
- たぶん7
- 8 :
- きっと8
- 9 :
- おそらく9
- 10 :
- 無職の必死な人がコピペを始めるでしょう
↓
- 11 :
- 前スレもMD代表の惨敗で終わった…orz
- 12 :
- とりあえず前スレで証明された事
・電波の周辺機器は無許可
・ロゴに著作権はない
以上
- 13 :
- http://hissi.org/read.php/retro2/20170817/aVVYSGxyNy8.html
スーパードンキーコング総合2 [無断転載禁止]©2ch.sc
212 :名無しの挑戦状[]:2017/08/17(木) 06:39:49.92 ID:iUXHlr7/
ハッキリ言ってキモいし目障りなんだよ
ゲーム内容と無関係の個人ネタを延々ネチネチやってる陰湿キモオタスレは
よそ言ってやれや
メガドライブやろうぜ part42 [無断転載禁止]©2ch.sc
795 :名無しの挑戦状[sage]:2017/08/17(木) 06:49:49.36 ID:iUXHlr7/
MD代表は、ほんとリップ大好きだよなw.
メガドライブやろうぜ (避難所2) [無断転載禁止]©2ch.sc
501 :名無しの挑戦状[]:2017/08/17(木) 07:22:52.40 ID:iUXHlr7/
MD派はレトロゲーム板住人に詫びるべき
メガドライブやろうぜpart32 [無断転載禁止]©2ch.sc
487 :名無しの挑戦状[]:2017/08/17(木) 07:34:44.63 ID:iUXHlr7/
つるるんベイベー 真嶋のえる
メガドライブvsPCE 18戦目 [無断転載禁止]©2ch.sc
406 :名無しの挑戦状[]:2017/08/17(木) 07:37:27.21 ID:iUXHlr7/
MD代表は何でもPCE代表に見えるのな
PCE代表がつるるんベイベー摺り付け代表という証拠は永遠に消えない
- 14 :
- 半月前のログを突然必死チェッカーで検索するおかしさw
MDつるるんベイベー代表…無理あり過ぎんよw
- 15 :
- でも、まあロゴに著作権がないのは世界的な常識だけどねw
- 16 :
- >>1乙
機先を制されてコピペできない無職がイッライラしてるなw
- 17 :
- ハドソンのIPは生き残り、MDのシリーズは全て死滅した現実を見よう。
■PCE陣営
桃太郎電鉄2017 289,306
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170301099/
ボンバーマン最新作 スイッチで発売
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/
「改造町人シュビビンマン零」 ROMカセットで6月下旬発売
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/news077.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/l_kutsu_170512syubibin01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/l_kutsu_170512syubibin02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/l_kutsu_170512syubibin04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/l_kutsu_170512syubibin05.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/l_kutsu_170512syubibin07.jpg
■MD陣営
ソニックトゥーン ファイアー&アイス 1,117本
http://dengekionline.com/elem/000/001/403/1403696/
シャイニング・シリーズ
http://i.imgur.com/dXsZD1m.jpg
ファンタシースターコンプリートコレクション 3000本
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10083615131.html
- 18 :
- ソフト売上対決
■PCエンジン
天外魔境II 50万本 http://i.imgur.com/nDOPxmX.jpg http://i.imgur.com/KWcaWgB.jpg
カトちゃんケンちゃん 36万本 http://i.imgur.com/bAF75Nx.jpg
ネクタリス 20万本以上 http://i.imgur.com/xvsTxQX.jpg
スーパーダライアス 15万本 http://i.imgur.com/WcifFa0.jpg
■メガドライブ】
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック&ナックルズ 15,987本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
http://gehasoku.com/archives/51387686.html
http://i.imgur.com/HD7D6zt.jpg
セガ社長 入交昭一郎「メガドライブは国内200万台」(週刊東洋経済 1998年2.28号)
−−サターンはビジネスとして失敗だと言われていますが。
『国内は良い。前のハード(メガドライブ)の200万台に比べサターンは500万台で利益も出ている。海外でサターンは利益が出なかった。』
http://homepage2.nifty.com/~koichi-n/note/note9802.html
- 19 :
- シンボルマークが無断コピーされないように保護する場合、著作権
シンボルマークが無断商用使用されないように保護する場合、商標登録
- 20 :
- でも、まあロゴに著作権がないのは全世界共通だけどねw
- 21 :
- シンボルマークでさえ著作権が発生するのは、そこに絵(画)としての芸術性がある場合に限る
決してアルファベットには絵(画)としての芸術性は認められないし
文字はロゴです
- 22 :
- 954 名無しの挑戦状 sage 2017/09/07(木) 12:04:19.33 ID:/qXRwXIL
http://i.imgur.com/m5ztt0N.jpg
日本で人気を博した歴代主要据え置きハードが
ひとつの抜けもなく完璧に網羅されていますね^^
955 名無しの挑戦状 sage 2017/09/07(木) 12:43:04.44 ID:+Fjmgrg1
>>954
音楽界でも人気を博したレトロ・ゲーム機がひとつの抜けもなく完璧に網羅されているよ^^
『SUPER AUDIO CART』は、伝説とも呼べる7つのレトロ・ゲーム機
Family Computer、SNES、GameBoy、Genesis、MasterSystem、Atari2600、C64を細部にわたり
サンプリング、ハイクオリティーなサウンドを蘇らせることに成功したレトロ・ゲーム音源です!
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
ん?
なんか忘れられてないか?
- 23 :
- でも、まあロゴに著作権がないのは全世界共通だけどねw
- 24 :
- >>22
忘れられてるのはアタリのリンクスくらいかな
GameGearはMasterSystem(海外のだから国内ではMKIIIに相当)の携帯版のようなものだし
- 25 :
- ネオジオでしょ
あれはまあかなり高価で特殊だったからな
- 26 :
- ロゴ作成時に気をつけたい著作権。元弁護士に聞いてみた | ロゴペディア
http://www.lancers.jp/category/logo/useful-info/1169/
- 27 :
- メガドライブのシンボルマーク
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41qx-05UqDL.jpg
- 28 :
- 忘れられてるというより、その特殊性から除外されただけだな
3DOとかも
ほかに忘れられたハードなんてあるか?
名ハードは全部リストアップされてると思うけど
- 29 :
- ロゴに著作権がないのが判って慌ててるのかw
決定的証拠w
http://www.nikkeibp.co.jp/atclcsm/15/408015/101500011/
著作権が発生する可能性があるのはシンボルマークの芸術性に対してのみ
ロゴには著作権などないw
- 30 :
- ついでに>>26を軽く完全論破しておくけど
そのサイトに書かれている内容は、「ロゴに著作権がある」という証明ではなく
「ロゴマーク制作時に他人の著作権を侵害しないように気を付けろ」という説明だ
自社のロゴマークに無断で他人のイラストを加えれば、著作権侵害になるのは当たり前w
意匠文字に著作権などありませんw
- 31 :
- >>29
「同じフォントを使った別な文字列だから著作権が認められなかった」ってだけじゃん。
>>26にも説明がなされてる。他のケースと比較すればわかる事。
>>26より抜粋
「ロゴの場合には、著作物性が認められるケースと認められないケースがあります。」
認められるケースが有りますと明言されてる。
他人の文章を自分の都合で勝手に内容を変換しないでくださいなw
- 32 :
- >>26の最終結論
「自己判断が難しいため、著作権が発生するものとして対応するのが安全」
だとさ
何処をどう斜めに読むと>>30のような解釈になるのやら
流石、有料アニメを有料アニメと知らずに内容だけ熟知してる事だけの事は有るねぇ
「著作権など俺が無いと言えば無いのだ!」
ってかw
- 33 :
- だからフォントにも文字自体に著作権はないっつーのw
フォントの場合、プログラムに著作権があるだけ
ロゴに著作権があると持ってるのは社会を知らない無職か発展途上国の連中くらいだろ
- 34 :
- なによりMDやセガのロゴはその【文字】なんですがね?
文字を四角や三角で囲っただけで著作権があると思ってる奴なんて知恵遅れしかいないw
- 35 :
- あと有料アニメとか意味不明過ぎて気持悪いんだがwww
なんで有料に拘ってるんだ?w
裸でアニメを見分ける変態代表なりの拘りか?
- 36 :
- ほら、しっかり読め朝鮮人
http://www.astermarks.jp/copyright/cp-answer3.html
ある文字をロゴデザイン化して、それが依然として文字と認識できるようなロゴマークについては、
著作権が認められないことがほとんどでしょう。
このようなロゴマークには創作性を認め難く、また、仮に著作権を認めてしまうと当該文字の独占につながり、
世の中で他の人が使えなくなってしまうからです。
日本の裁判所ではこの考え方が根強く、著作権が認められるハードルは高いと言えます。
まんまセガのロゴと同じ部類だぞ
http://www.kojimatokkyojimusho.net/hanketsu/h8.html
「Asahi」ロゴマーク事件(東京高裁 H8.1.25 平成6年(ネ)1470号事件)
ロゴマークは著作物か?
●事件の概要
ビールの製造、販売等を業としていて、「Asahi」をデザインした文字標章をその営業表示及び商品表示として使用しているアサヒビールが、
「Asax」をデザインした文字を営業表示として使用している米の販売業者に対し、不正競争防止法に基づき被告標章の営業表示等としての使用差止め等を求めた事件。
1審判決は、原告標章と被告標章とは、称呼、観念、外観のいずれにおいても類似するものではないとして、原告の請求を棄却した。
控訴審も1審判決を維持した。
控訴審では、控訴人(原告)は、控訴人(原告)標章は著作物に該当するとして、著作権に基づく使用差止めも求めた。
●裁判所の判断
言語を表記するのに用いる符合である文字は、他の文字と区別される特徴的な字体をそれぞれ有しているが、
書体は、この文字を基礎として一定の様式、特徴等により形成された文字の表現形態である。
いわゆるデザイン書体も文字の字体を基礎として、これにデザインを施したものであるところ、
文字は万人共有の文化的財産ともいうべきものであり、また、本来的には情報伝達という実用的機能を有するものであるから、
文字の字体を基礎として含むデザイン書体の表現形態に著作権としての保護を与えるべき創作性を認めることは、
一般的には困難であると考えられる。
仮に、デザイン書体に著作物性を認め得る場合があるとしても、それは、当該書体のデザイン的要素が「美術」の著作物と同視し得るような
美的創作性を感得できる場合に限られることは当然である。
原告ロゴマークは、デザイン的な工夫が凝らされていることは認められるが、
この程度のデザイン的要素の付加によって美的創作性を感得することはできず、著作物と認めることはできない。
- 37 :
- 任天堂、セガ、ソニー、マイクロソフト
日本で人気を得てしっかり認められたのは
この4大ハードメーカーというわけだ
- 38 :
- 日本で認められたのは任天堂、NEC、ソニーだけだろw
あとは全部国内惨敗じゃんw
- 39 :
- マイクロソフトのゲームハードなんて戦略がセガとまるで変わらない
国内では人気がないのに資本に物を言わせて無理矢理続けているに過ぎない
ユーザーは「海外では人気がある」と叫びながら現実逃避w
- 40 :
- >>38
ハードが国内で認められたのって現在も残ってる任天堂とSONYだけだろ?
なんで撤退したNECの文字がそこに有るんだよw
XBOXは成功したとは思わないけど失敗してるとも思わない。
ユーザー層が他の2つとは明らかに違うしな。
ただ、世界のユーザーから愛されてると言えばやっぱりメガドライブだろうなぁ。
これはこれでかなり特殊な部類だとは思うけど。現役だったりマニアの玩具だったりw
- 41 :
- 撤退しようが潰れようがPCEは成功した
メガドライブは失敗したw
- 42 :
- 954 名無しの挑戦状 sage 2017/09/07(木) 12:04:19.33 ID:/qXRwXIL
http://i.imgur.com/m5ztt0N.jpg
日本で人気を博した歴代主要据え置きハードが
ひとつの抜けもなく完璧に網羅されていますね^^
- 43 :
- 日本で認められたのは任天堂、NEC、ソニーだけだなw
- 44 :
- メガドライブのCPU、スーファミのグラフィックス性能、PCエンジンのCDロム
この3つが当時の最高峰だった訳だがPCエンジンだけは本体がいらない子
- 45 :
- 本体なければどうやってCD-ROMドライブ制御するんだ
- 46 :
- メガドライブの68K、ファミコンのVDP、PCEのCDROMの構成でゲーム機を作ればよかったってお話でしょ?
- 47 :
- TOWNSで完結
- 48 :
- TOWNSってスプライトを利用できる画面モードって256x256じゃなかったっけ?違ったかな。
- 49 :
- いくらでもいじれる
- 50 :
- スペック調べてみた。スプライトを利用する場合は256x256でよかったか。
画面が正方形なのが印象的だったからなぁ。
- 51 :
- >>50
エアプワロスw
- 52 :
- あれ?TOWNSのPCM音源ってRF5C68じゃんね。
MEGA-CDと同じだからCDROM2じゃなくてMCDでいいよね?って事になるなw
ぬ?それならMEGADRIVEのVDPにパレット増加と回転拡大縮小を持たせればいいじゃん。
- 53 :
- >>51
そらそうよ、TOWNSは持ってないし。
- 54 :
- >>52
無茶言ってるぞ
拡縮やるにはラインバッファスプライトじゃ実質無理だし
- 55 :
- >>36に完全論破されたつるるんベイベー代表が
この話題から逃げてしまった
メガドライブの敗北を認めざるを得ない…orz
- 56 :
- >>54
でもギリギリまで回転拡大縮小は考えていたらしいよ。
21000円という価格の為に実現しなかったらしいと。
MEGA-CDはセルを書き換えて回転拡大縮小してるし。
まぁ、あれはあれで苦肉の策みたいな感じだけどさ。
- 57 :
- 久しぶりにG-ZEROを検索したらいつの間にかカラーになってんだねw
動きもスムーズだし、ホントよくやるわw
- 58 :
- >>56
キャラ書き換えで拡大縮小とかワロス
FCでもできるじゃん
- 59 :
- >>58
セル書き換えとは書いたけど、厳密に言えば元のセルのデータを二軸で演算して、
セルとして使える形式に変換してMCD内部のRAMに書き込んでるだけ。これをやってるのがMCD内部の専用DSP。
その演算後のデータをMD側がVRAMに書き込んでデータとして利用している。だからBGやスプライトと言う区別が無い。
MD側がMCD側のデータを受け取るのは転送ではなく、物理的にRAMごとデータを引き渡してる。
(2MbitのRAMを1Mbitx2に分けてMDとMCDに割り振る。データのやり取りをする場合、このRAMを入れ替えるだけ)
表示の瞬間に元データを演算して表示するのと違って、
一度作ったデータは保存されるので使い方によっては2回目から演算を通す事なく表示する事もできる。
FCじゃ実用に耐えるだけの速度が出ないよ?MCDは二軸回転だし。
MCDの回転拡大縮小の無茶っぷりはサンダーホークの動きを見れば分かるだろうけどね。
PCEでもワルキューレの伝説がリアルタイムで拡大を使ってるけど、キャラクタの書き換えが見えちゃってるし。
namcoが頑張ってもあれが限界だったわけだし。
- 60 :
- 客観的に見てもつるるんベイベーMD代表の独り負けだからなw
メガドラアンチの勝利なのは仕方ない
- 61 :
- >>59
専用DSPはクズだぞ。音源専用
拡大縮小回転はMCDのCPUが力業でやってるか、パターン書き換え(電忍アレスタは書き換え)
- 62 :
- >>59
専用DSPで計算するから回転拡大縮小の計算は速いんだけど
結局VRAMに転送するスピードがネックになって厳しいんだよな
それでもCOREはMCDを使いこなしていたから凄いよ
- 63 :
- >>62
専用DSPて拡大縮小とかやってたっけ?
- 64 :
- ttps://www.famitsu.com/news/201308/12038274.html
> メガCDには、グラフィックを拡大・縮小や回転させるだけの演算処理が可能なるDSP(デジタルシグナルプロセッサー)を乗せました。
- 65 :
- >>63
電源入れたら表示されるデモで流れるぐらいのMCDの目玉機能の一つだけど知らなかったの?
- 66 :
- >>61
音源はPCM音源用のチップがちゃんと乗ってるよ。今調べたらRF5C68じゃなくてRF5C164Aだった。
回転拡大縮小の仕様は上で書いた通り。演算はDSPだけどVDPがそのデータを利用するまでが力技なのは確か。
>>62
だねぇ。出来上がったデータを画面表示するにはセルの書き換えが必須だし。
でもまぁ、その力技が出来るおかげでムービー再生もできているんだろうけど。
やってる事は変わらないし。
オープニングデモが一番MCDを使いこなしているのは確かw
BGMもPCMだし、回転拡大縮小も使いまくってる。しかも二軸でw
- 67 :
- あれ、ROMデータ垂れ流しなんだが
ご自慢のDSPなぞソフトで全く使われてないのさ
- 68 :
- 回転拡大縮小は計算式が単純なぶん専用チップ化しやすい
MCD以外にもアーケードで専用チップが多く使われていた事を知らないんだw
荒らし>>67って馬鹿だなw
- 69 :
- メガドラのサウンドは悪くはないが篭るのがな
PCEはハード的にもソフト的にも上質なサウンドを楽しめた
- 70 :
- MDの音はノイズが酷すぎる
- 71 :
- たしかにそれは言える
もう少しハード構成を煮詰めるべきだったとは思う
PCエンジンの出来が良かったから尚更
- 72 :
- SEGAは所詮は子供向けのおもちゃ屋だからな
当時世界最高品質の家電メーカーだったNECに品質で敵うわけがなかった
PCEを見習って少しでも品質を高める努力をしてほしかったな
- 73 :
- パソコンオタ向けのノリのままで出たギャルゲーは
たしかに高品質だった
- 74 :
- 30 なまえをいれてください[sage] 2017/09/10(日) 16:13:19.61 ID:Oz28KnXT
xboxのアメリカ人フレいわく「ソニックが大ヒットしてた時は明らかにGenesisが勝ってた」らしい
ちなみにPCE(TurboGrafx)はオタク臭が強すぎるからあんなの売れるわけないと言ってた
- 75 :
- >>67
残念だけどBIOSの容量はそこまで大きくないのよ。
BGをセルで埋め尽くす場合1画面を構成するだけで35KB食うのよね。
BIOSの容量は1Mbit(128KB)でどう転んでも収まりきれない。
さらにあの画面、背景BG+可動画面BGの重ね合わせだし。
固定画面ならセルの使いまわしで容量を節約できるけど、
回転拡大縮小する図形なんて圧縮掛けるのも殆ど無理。
見ただけですぐわかるような嘘はつかない方が得策かと。
嘘をつくのならもっと嘘だと分かり難い事を書かないとw
もっともメガドライブに関しては嘘を言い続けるのは難しいと思うけどね。
- 76 :
- >>75
回ってるのごく一部だし、背景16色なんだが
- 77 :
- >>75
ブーメラン全開だぞ
- 78 :
- >>75
荒らしのID:6u9dlgj5みたいなのを見るとPCE派が哀れに見えてくるよ
なぜならMD派の技術的な話に反論したくても話についてこれなくてデマを書き込むしか手段が無いのだからなw
こんなカスがPCE派の代表を名乗っているのはPCE派にとって悲劇というしかない
- 79 :
- ネット界隈でまだまだコアなメガドラユーザーが面白いことやってるしね
2chで管巻いてるPCE派って、なんというか土壌が違うのかな?
物事を上辺(それこそ色数とかスクショとかw)でしか判断できないままオッサンになったと言うかw
それで満足いってるのなら、そもそもメガドラ派に噛みつく必要もないよね
- 80 :
- >>76
デモが一周するまでずっと見ててみ?
そこそこ大きめの「MEGA-CD」のロゴが前後回転(ゼビウスのバキュラ回転)、
更に時計回りの回転も加えて縮小拡大してしてブーメラン、スキップ、横縦伸び縮みしながら回転。
遠くに飛んで行った後に画面いっぱいにドアップ(文字が見えない位の大きさ)
横に伸びながら左に移動して、右から出てくる。拡大縮小のコマ数でも相当なもんだぞ?
これだけの動きを全て1MbitのROMにパターンとして持ってるとかどうやったら信じれるんだよw
しかも1Mbitと言っても動作用のプログラムも有るから全部の領域がデータに使えるわけじゃないしな。
PCM音源用のデータ、CDの再生画面も有るし、操作説明用のフォントも持ってる。
ついでに書けば、もしこれを全てROMのパターンで持っていたとすると、
そのパターンを画面に並べる為のデータも必要になってくるんだよねぇ。
メガドライブの用語で言えば「BGネームテーブル」。
セル(8x8ドットのパターン)をネームテーブルに配置する。その配置に使うデータね。
16色ってのがどうかしたの?MDもPCEも8x8ドットで使える色は背景込16色だぞ?
1セル当たり32バイトってのも同じだ。
で、何がブーメラン全開なのか説明してよ。
- 81 :
- 客観的に見てID:6u9dlgj5の圧勝だな
荒らしのID:eglAPRaW=ID:t4oEVRCHみたいなのを見るとMD派が哀れに見えてくるよ
こんな糞蟲がMD代表を気取っているのだから
MDユーザーが馬鹿にされ続けているのだろう
- 82 :
- >>79
2chでもまだまだコアなメガドラユーザーが面白いこと言ってるぞ
なんと、文字に著作権があるらしいw
こんな事を素で言ってる面白いよなw
- 83 :
- >>80
じゃあなぜその機能あ全然使われなかったのかね?w
ゆみみくらいか
- 84 :
- >>82
MDコア代表w
- 85 :
- >>83
回転拡大縮小を使わなくてもゲームが成立するからだろうな。
その機能ありきでゲームを作るかどうかって話。サンダーホークのように。
殆どの場合は見た目のインパクトで使われるだけ。PCEのナムコの移植ゲームを見て見りゃわかるだろ?
SYSTEM2は回転拡大縮小機能を持ってるが
PCEに移植する時はワルキューレの拡大以外はそれらしく見せるだけで済ませてる。
まぁ・・・MDに移植する時はソフトでで回転拡大縮小しちゃってるけどw
あれ?MDではやってるけどPCEではやってないのか。
で、「使われる事」と「ROMでパターンを持って垂れ流す」って話の何処に繋がりが有るんだい?
>>80にアンカーを付けてるんだから、それについての話なんだよね?
ゲーム中の場合はCDからデータを読み込むことができるから、
本体の機能を使わずに元々回転させたデータを持っていている可能性もある。プログラム的にはこっちの方が楽だからw
でも話に上がっているのは起動時の話で、
「オープニングデモは回転拡大縮小機能を使ってない」と言ってるからそれに対して反論してるだけよ?
都合が悪くなったからって話を変えないでね?
ちなみに・・・「うる星やつら」でもちょこっと使われてる。
- 86 :
- それとまぁ・・・開発の規模が一気に大きくなるから仕方ない。
MEGA-CDを単に大容量の記憶媒体として使うならMCDの機能を使わなくて済むからねぇ。
逆にMEGA-CDの機能を使おうとするとサブの68Kも使う事となって、
メイン68K、サブ68K、Z80の2つのプログラムを作らなければならないから。
そこまでのノウハウを持ったソフトメーカーが無いんだろう。
AC機なら複数のCPUを使うのは当たり前だからいいんだろうけど。
- 87 :
- あ。ま、いいか。
- 88 :
- >>83
>じゃあなぜその機能あ全然使われなかったのかね?w
>ゆみみくらいか
アニオタで荒らしのPCE派はゆみみの事が大好きで仕方がないみたいだけど
メガCDのハードウェア回転拡大縮小機能は多くのソフトに使われている
こんな基本的な知識も無いとは・・・┐(´-`)┌
https://www.youtube.com/watch?v=k80dODWdj9I
- 89 :
- 文字は万人共有の文化的財産ともいうべきものであり、また、本来的には情報伝達という実用的機能を有するものであるから、
文字の字体を基礎として含むデザイン書体の表現形態に著作権としての保護を与えるべき創作性を認めることは、
一般的には困難であると考えられる。
仮に、デザイン書体に著作物性を認め得る場合があるとしても、それは、当該書体のデザイン的要素が「美術」の著作物と同視し得るような
美的創作性を感得できる場合に限られることは当然である。
SEGA及びMDのロゴマークは、デザイン的な工夫が凝らされていることは認められるが、
この程度のデザイン的要素の付加によって美的創作性を感得することはできず、著作物と認めることはできない。
- 90 :
- >>83
MCDが負荷に耐えきれないからw
- 91 :
- いい歳こいて働きもせずアニメばかり見てると文字に著作権を求めるようなアホに育つのかねw
- 92 :
- >>88
全てパターンを持ってる考えちゃうとそこで思考停止するからねぇ。
新しい情報を受け入れる事が出来るかどうか・・・。
しかし改めて観ると凄いな・・・sm12116811
ロードが有るから若干間延びする部分も有るけど、フルボイスでほぼアニメーション。
スタッフも声優も超豪華メンバー。どれだけ製作費を掛けたのやら・・・。
原作やアニメを知ってる人だとニヤッとなる箇所が満載だし。
ラムとあたるのやり取りが楽しい。
- 93 :
- ゆみみもスゴいんやな!
シャッシャッシャできる名作なんやな!!(シャッシャッシャ
- 94 :
- PCエンジンのゲームは面白くないから、ゲームにはまらないで勉強することが出来ました
- 95 :
- ギャルゲーのファンタシースターとゆみみに縋るキモオタドライブw
- 96 :
- 安い釣り針だな
- 97 :
- ゆみみでシャッシャッシャする以外に使い道がないつるるんベイベーMD代表専用のハードですな
- 98 :
- PCEはソフト・ハード共に一流の実力を持つメーカーが組んで完成した夢のゲーム機だった
この時点でMDは詰んでいたと言われている
- 99 :
- つぶれたけどなw
- 100 :
- たしかにパソコン方面で鍛えただけあって
エロに関しては他の追随を許さない一流の実力を持っていたな
ギャルゲー目当てのキモオタにとっては唯一無二の夢のゲーム機だったようだ
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