TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
坐禅と見性第117章「戴鞋底 」
ものみの塔千葉大会ホール
☆★『幸運の科学』統合スレッドpart001★★
天理教被害者の会5
全ては「無」だ
ここがおかしいよ天理教・4
結局創価学会って何してるわけ?
携挙が近づきました
エホバの証人は木本結梨香さんの死を無駄にするな
コスモメイトの目の良くなる秘法

【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 208


1 :2018/04/23 〜 最終レス :2018/05/17
『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)

肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)

だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)

もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)

あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)

このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。

類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。

※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 207
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1523793435/

2 :
【マイトLーヤと隣人愛】 『山本太郎議員は炊き出し』  ◯   ×  『佐々木希は安倍総理と飯』
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1524360565/l50

3 :
998 名前:まちまり ◆/mf/f4mCaZVQ 2018/04/23(月) 19:26:35.41 ID:1pWwG80Z>>997
パウロは、まむしに噛まれても死ななかったのですよ。
何で、病気になるのですか。
ちゃんとイエスの贖いの原理を知っている方です。

パウロが、天に行った話しをすると迫害が来るのです。
そのときに、イエス様、と神に委ねた時に、強くなることを知ったのです。

4 :
>>988
パウロのとげを迫害と教えるのは

ケネス・E・ヘーゲンですよ。

正しく聖書を学んでください。

間違いを教えてはいけません。

5 :
>>998
パウロのとげを迫害と教えるのは

ケネス・E・ヘーゲンですよ。

正しく聖書を学んでください。

間違いを教えてはいけません。

6 :
>>5
あなたに癒しができれば、理解できます。

7 :
「わたしがこう言うのは、あなたがたを

はずかしめるためです。

いったい、あなたがたの中には、

兄弟の間の争いを仲裁することが

できるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。

しかるに、兄弟が兄弟を訴え、しかも

それを不信者の前に持ち出すのですか。

そもそも、互に訴え合うこと自体が、

すでにあなたがたの敗北なのです。

なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。

しかるに、あなたがたは不義を働き、

だまし取り、しかも兄弟に対して

そうしているのです。」

コリントのクリスチャンへの手紙

8 :
>>6
まちこさんは、癒しができません。

だから、おとなりさんはあなたに

不信感を持ち亡くなられました。

ヘーゲンではなく、

イエス・キリストを信じなさい。

9 :
>>8
君は出来ると確信してるのかい?

10 :
>>9
すべてのクリスチャンが預言者ではなく、

また使徒のように癒しができるわけではありません。

まちこさんのように、

癒しができないずっこけな人もいるのです。

こう書いてあります。

「そして彼は、ある人を使徒とし、ある人を預言者とし、

ある人を伝道者とし、ある人を牧師、教師として、お立てになったのです。

それは、聖徒たちをととのえて奉仕のわざをさせ、キリストのからだを建てさせ、

わたしたちすべての者が、神の子を信じる信仰の一致と彼を知る

知識の一致とに到達し、全き人となり、

ついに、キリストの満ちみちた徳の高さにまで至るためです。」

エペソのクリスチャンへの手紙

11 :
「わたしがこう言うのは、あなたがたを

はずかしめるためです。

いったい、あなたがたの中には、

兄弟の間の争いを仲裁することが

できるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。

しかるに、兄弟が兄弟を訴え、しかも

それを不信者の前に持ち出すのですか。

そもそも、互に訴え合うこと自体が、

すでにあなたがたの敗北なのです。

なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。

しかるに、あなたがたは不義を働き、

だまし取り、しかも兄弟に対して

そうしているのです。」

コリントのクリスチャンへの手紙

12 :
>>8
たくさん癒した経験のある人は、そんなこといいません。
私たちは癒しの問題点を話し合います。

あなたは、最初から人を傷つけるように話すので、癒しの経験は無いと見えます。

悪意ある言い方です。

13 :
>>12
たくさん癒した経験のある人は、

そんなこといいません。

私たちは癒しの問題点を話し合います。

まちこさんは、最初からおとなりさんを

傷つけるよう導いたので、

癒しの経験は無いと見えます。

悪意ある言い方です。

14 :
「しかるに、あなたがたは不義を働き、

だまし取り、しかも兄弟に対して

そうしているのです。」

コリントのクリスチャンへの手紙

15 :
「わたしがこう言うのは、あなたがたを

はずかしめるためです。

いったい、あなたがたの中には、

兄弟の間の争いを仲裁することが

できるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。

しかるに、兄弟が兄弟を訴え、しかも

それを不信者の前に持ち出すのですか。

そもそも、互に訴え合うこと自体が、

すでにあなたがたの敗北なのです。

なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。

しかるに、あなたがたは不義を働き、

だまし取り、しかも兄弟に対して

そうしているのです。」

コリントのクリスチャンへの手紙

16 :
おちょくるような物の言い方は争いの元にしかならないと思う

17 :
リンゴさんの道は、リンゴさんで歩んでください。

祈ってます。

18 :
>>17
わたしの道は、イエス・キリストの道です。

ご安心ください。

19 :
「わたしがこう言うのは、あなたがたを

はずかしめるためです。

いったい、あなたがたの中には、

兄弟の間の争いを仲裁することが

できるほどの知者は、

ひとりもいないのですか。

しかるに、兄弟が兄弟を訴え、しかも

それを不信者の前に持ち出すのですか。

そもそも、互に訴え合うこと自体が、

すでにあなたがたの敗北なのです。

なぜ、むしろ不義を受けないのですか。

なぜ、むしろだまされていないのですか。

しかるに、あなたがたは不義を働き、

だまし取り、しかも兄弟に対して

そうしているのです。」

コリントのクリスチャンへの手紙

20 :
まちこさんは自分の信じてることを発言してるだけだけど、
「信仰が足らないから〇〇できない」と受け取ってしまう人がいて
「自分の信仰を否定された」と思っちゃうのかな?

21 :
>>20
肉的な言葉を聞くのは嫌ですね。だから、やめてしまうかもしれません。

22 :
仲裁人・調停人は「ピースメーカー」です。
平和を願う人・調和を願う人ですね。

まずは双方の主張を良く聞くこと、公平な判断をすることが求められます。
穏やかで静か、温和な性格でないと務まりません。

自己主張のハゲしいコピペマンでは務まりませんw

23 :
>>21
「やめてしまうのかも」とはおとなりさんが神様により頼むのをやめてしまった、ということですか?

24 :
>>23
ごめん、リンゴさんが肉的に話しているので、話したくなかったの。

25 :
>88 返信:野菜名人[] 投稿日:2018/04/23(月) 18:50:57.14 ID:7eg3ZS9I [5/7]
>>977
>それ、ユダヤ教のラビのハロルド・クシュナーの
>「なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記」のパクリですよ。

>簡単に言えば、苦しいのは俺の所為ではない、という主張

>あなたは改革派を止めなさい 改革派は現代のパリサイ人で愛がありません

野菜名人さん
あなたは私に改革派からの転会を勧めますが改革派の何がいけないのですか?
私は改革派の理知的で勤勉な姿勢を受けて長老改革派に属しています。
また長老改革派がダメなら何派を勧めるのですか?
その勧める理由も書いてください。

個人的見解ですがプロテスタントは自分の理念と環境にあった教会を選ぶべきで
どこそこが正しくてどこそこが間違っているなどと言うのはうちが本家だ、うちが元祖
だなどという看板争いにしか思えません。
この辺りをちゃんとお話ししたいです。

26 :
まちこさん、お疲れさまです。

親からの遺産相続の土地や家屋や旦那さんの稼ぎ、
プラス人類の知恵ともいえる、
支え合いが制度として生じた
福祉で生活している者は、自分のその姿を
直視するのが苦手なのです。
先の戦争を体験した者は、全貌を把握しておられますが。

まったく何もない所から、衣食住を確保する、自立、
表現をかえれば、仕事をするという、
身勝手で生きて来た者には、到底理解できないような、
次元で違う支え合いの
愛や感謝の、「実」である深い体験が欠如しているような者の、
ざれごとは、まちこさん、無視していきましょう。
いい年をして、ご自分の問題を人に被せて、
脳とマインドが観念空中分解でいいがかりしているだけですから。

27 :
>>26
私はヒルティにならいてをもじり、
そんなあるスレに書き込むにあたり、
語呂合わせでプリティにならいてというHNを使いだしました。

そのヒルティさんなのですが、仕事が人を鍛え育て上げ、
霊性も拡大深化させると言っておられます。

私もその通りであると思っています。
ブラック企業で命を落とし、命が削られる資本主義がいきついた
肉欲の世界を肯定するというような、そういうことではなく、
人はこの世界に生まれ、
自立して仕事において具体を学ぶという意味においてです。

まちこさんが、子育てをし、女性としてそれもようやく一段落し
衣食住を確保し、家庭内だけでなく、仕事をし続けて・・・・
米国に留学するためのそれまで貯められた預貯金も
使い、日本に帰国して生活されるにあたって、
住宅ローンもあったことでしょう。
そんな一歩一歩で、すぐさまがあるとすれば
それこそ、おかしいのです。

そうではなくさらに、
いつか教会堂を建てようの夢はとても素敵です。

28 :
プリティさん、素晴らしい❗

29 :
「ピリポ、こんなに長い間一緒にいるのに、わたしが分かっていないのか。わたしを見た者は、父を見たのだ」(ヨハネ14・8-9)

30 :
名前欄入れましょう

31 :
>>25
マタイ書を読めばわかりますが、改革派は、神の国へは入れず、歯ぎしりする運命です

8:12この国の子らは外のやみに追い出され、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう
13:41人の子はその使たちをつかわし、つまずきとなるものと不法を行う者とを、ことごとく御国
からとり集めて、 13:42炉の火に投げ入れさせるであろう。そこでは泣き叫んだり、
歯がみをしたりするであろう。
13:49世の終りにも、そのとおりになるであろう。すなわち、御使たちがきて、義人の
うちから悪人をえり分け、 13:50そして炉の火に投げこむであろう。そこでは泣き叫
んだり、歯がみをしたりするであろう。
22:11王は客を迎えようとしてはいってきたが、そこに礼服をつけていないひとりの
人を見て、 22:12彼に言った、『友よ、どうしてあなたは礼服をつけないで、ここに
はいってきたのですか』。しかし、彼は黙っていた。 22:13そこで、王はそばの者た
ちに言った、『この者の手足をしばって、外の暗やみにほうり出せ。そこで泣き叫ん
だり、歯がみをしたりするであろう』。 22:14招かれる者は多いが、選ばれる者は
少ない」。
24:49その僕仲間をたたきはじめ、また酒飲み仲間と一緒に食べたり飲んだりしてい
るなら、 24:50その僕の主人は思いがけない日、気がつかない時に帰ってきて、
24:51彼を厳罰に処し、偽善者たちと同じ目にあわせるであろう。彼はそこで泣き叫
んだり、歯がみをしたりするであろう。
5:30この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、
歯がみをしたりするであろう

32 :
改革派のいけない点は、「愛がない」点です。
イエスの頃のパリサイ人にあたります。
パリサイ人は真面目で敬虔な信仰者でしたが、律法の細かい規定を盾に
庶民を裁きました。律法のための人にしてしまいました。
イエス様は人のために律法があるのだと叱れたのでした。
改革派の信条主義やガチガチな教条主義がこの「愛のない」という誤りを犯しています

たちえば未受洗者陪餐です。未受洗者は聖餐にふさわしくないと勝手な判断で
主が主日礼拝に招いた、主イエスの賓客であるところの求道者や未受洗者を
主の主権を侵害して聖餐の交わりから排斥しているのです。
これは主イエスによって裁かれる汚聖です。神を畏れるならばできないことです

33 :
パリサイ人も理知的で勤勉でした。しかし主より叱られたのです。

私がお勧めするは、第一に無教会聖霊派ですが、
ギリシア語、ヘブライ語を独力できない人だったり
聖霊のバプテスマをまだ受けていない人にお勧めするのは
カトリック(第二バチカン公会議)、聖公会(ローチャーチ)、日本基督教団(同志社系)です
改革派より無難です。最下層の神の国には至られるかもです。
無教会聖霊派だと第三層の天行のようです(パウロ談)

34 :
2コリ12:2わたしはキリストにあるひとりの人を知っている。
この人は十四年前に第三の天にまで引き上げられた――
それが、からだのままであったか、わたしは知らない。
からだを離れてであったか、それも知らない。神がご存じである。

35 :
>>27
おはようございます。

教会を建てるにあたって、私たちはローンを組まずにしようと決心しました。
それになによりも、今の環境がみんな好きみたいなので、ゆっくりと準備していくことにしました。
今は土地を整地しているところです。

それに、イエス・キリストによって私たちの兄弟姉妹の絆が、ますます強くなっているところです。
本当に感謝です。

プリティーさんは、強く生きていますね。
やはり、信念があるからかな。

36 :
>>35
まだ教会堂が建ってなかったの?
寿命が来ますよ

37 :
>>36
今の教会かあるので、問題はありません。

今年の終わりから、いろいろと変化していくので、今から準備しています。

38 :
まちまりさんはムカデに噛まれたことはありますか?

39 :
ヘブル人への手紙/ 11章 06節
信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである。

40 :
>>37
繁栄の神学・・・・・・・・・

41 :
名前欄入れましょう

42 :
>>37 こんにちは。
一歩 一歩 ですね(^^)/

もえる命
この地球にひとりづつ、ひとつ

タケカワさん、子供が大好き
ご自分も5人のパパらしいの(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=BQVBMVAIqHI

43 :
【天皇自伝】

ペテロの葬列。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/118041796

道徳〜東大ボクシング部1990。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/112020035

誰かマンガにしてください。

44 :
>>38
はい、あります。
祈ったので、何でもありませんでした。

45 :
>>44
まじ? 千葉にもムカデがいるんですか?

46 :
仁義礼智忠信孝悌〜⚪

47 :
まちこが率先して病院や貧しい地域や世界に出て行けばどうなるの
旅してまわればいいのに…

【教皇ツイッター】
幼いアルフィー・エバンス君のための多くの人の祈りと連帯に動かされ、わたしの呼びかけを新たにしたいと思います。彼のご両親の苦しみが聞き届けられ、新たな治療の可能性を試みたいという彼らの願いがかないますように 

48 :
>>47
クリスチャンを嫌がる人がいるので、話しをして、癒して欲しい人だけ癒しますです。

私は、いつも誰かを癒してますよ。

49 :
>>48
では、東北大震災の放射線被害を無毒化する祈りをお願いします

50 :
>>47
後は、テレビで見たり聞いたりした病人のために、また可愛そうな人のために祈っています。

51 :
>>49
それも祈っています。

52 :
まちまりがこに居るのは、ワンちゃんの中に一匹の虎の子が居るのと同じ。
ワンちゃんたちは 珍しがって虎の子に吠え咬む。

しかし、虎の子は全く動じることもなく 楽し気に振舞う。

53 :
虎の子は その気になれば一瞬のうちに ワンちゃんをしとめる事ができる。
それなのに そんなこと全く考えもせずに おびえるしぐささえする。
 
虎の血脈だから。
                   

54 :
おはようございます。

これからは、できるだけ、分かり易くイエス様のことを伝えて行きたいですね。

宜しくお願いします。

55 :
【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50

56 :
ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おれたち、どれだけバカな歴史を学ばされてきたんだよ。
何が「オデュッセイア」だ。くだらなねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギリシャとトロイの戦争の戦勲第一のヘラクレスなんて、
子孫は聖霊アブデス・パンテラで、イエスの父だし、

戦勲第二のアイネイエスなんて、ローマ建国の王じゃねえか。
つまり、イタリアなんて普通にギリシャ領土だ。

みんなが称えたのが、戦わずに村一番の美少女とやりまくってたオデュッセウスだとしても、
なんかこれが西洋史かよ。
はよ、教えろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

57 :
名前欄入れましょう

58 :
ヘシオドス「神統記」のとおりなら、
この家系は確定だ。

ゼウス →体験相手、ヴァチカンの ヘラクレス(トロヤ戦争勲功第一) → 傭兵アブデス・パンテラ(聖霊、マリアの初真の王ジョーカーの祖先) → ナザレのイエス

59 :
重要すぎて、運営やハッカーの妨害されまくってる。

ヘシオドス「神統記」のとおりなら、
この家系は確定だ。

ゼウス → ヘラクレス(トロヤ戦争勲功第一) → 傭兵アブデス・パンテラ(聖霊、マリアの初体験相手、ヴァチカンの真の王ジョーカーの祖先) → ナザレのイエス

60 :
すまん、訂正が入るわけだ。

こうだ。

ヘシオドス「神統記」のとおりなら、
この家系は確定だ。

ゼウス(ヴァチカンの真の王ジョーカーの祖先) → ヘラクレス(トロヤ戦争勲功第一) → 傭兵アブデス・パンテラ(聖霊、マリアの初体験相手) → ナザレのイエス

61 :
いやあ、ゼウスなんて、トロヤ戦争の最大の英雄ヘラクレスの父のことだったぜ。
紀元前九世紀に起きたというトロヤ戦争の父だから、紀元前十世紀くらいの実在の人物だろう?

62 :
「神統記」
168位/370作品。翻訳小説SF以外。
ギリシャ神話の神々の名前と二つ名のひたすら並んだ韻文である。
70ページくらい。これがギリシャ神話だったんだ。
書かれたのは、トロヤ戦争の最大の英雄「ヘラクレス」の家系図を伝えるためであり、「ヘラクレス」の父はゼウスであり、「アテネ」もゼウスの娘である。
紀元前九世紀頃に実在した一家だと思われる。

63 :
お金に困らないカップル。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/04/post-ad3e.html

子供がキスした?
スポーツのうんちくさえ聞いてくれればいいよ。
ソクラテスは「誰とでも話す」ことだけで修羅場を生き残った。

64 :
「神統記」
168位/370作品。翻訳小説SF以外。
ギリシャ神話の神々の名前と二つ名のひたすら並んだ韻文である。
70ページくらい。これがギリシャ神話だったんだ。
書かれたのは、トロヤ戦争の最大の英雄「ヘラクレス」の家系図を伝えるためであり、「ヘラクレス」の父はゼウスであり、「アテネ」もゼウスの娘である。
紀元前九世紀頃に実在した一家だと思われる。

大地を揺るがすポセイドン、地下に住んでるだけのハーデス、
がいつからそんなに偉い神だと称えられたんだろう。
これがギリシャ神話の最古の典拠のはず。

65 :
詩の世界のヒーロー。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/118785946

詩の作り方。
モデルは常にトマス・アクィナスだった。

66 :
創造主(曹洞宗)とはただ禅(善)の探求者にして
仏心そのもの


さて創造主の使いを名乗るイエス・キリスト
666の反キリストを語り釈迦の使いを名乗る666(弥勒)菩薩

双方、ここに本物の創造主(曹洞宗)が仏心が
来たれと命じているのになぜ双方が口を揃えたように
来ぬのか

あなた方はつまるところどちらも我ら創造主の名を
語る偽物なのだろうが

否というならなぜ仏心に背くか

今すぐ答えよ

67 :
禅(善)人を阻む異教異宗異人悪人
これら諸派をすみやかに当滅せよ

これが創造主(曹洞宗)、釈迦仏心の身心にそう
唯一無二の命令なり

68 :
創造主が勅命をもってして
いかに貴様らが明王、菩薩、如来はてはメシアを名乗りて
悪者を守ろうとするいかなる企てももはや
仏心は決して許すことはないと知れ

69 :
貴様らは禅人を虐げすぎた
その悪行についに創造主(曹洞宗)は動くこととなった。

仏心は怒りの法器をもって
悪道をすべからく討ち滅ぼすこととなる

70 :
ただ禅(善)に背く者あればこれを粛々と討ち滅ぼせ
命はそれただひとつなり

71 :
西洋の椅子に座りて座禅で迎えることもない
十王あるなればこれも容赦なく滅ぼせとの命である

72 :
あらての二元論者ですな w

73 :
お釈迦さまの事は、暇人さんが詳しいと思うのですが、
現在でいうネパールのルンビニーというところで誕生されたようです。

イエスさまより随分お兄さま、先にお生まれになった。
お二人の共通点は、社会への鋭い、価値観を転換する
ほどの視力をもたれたことかと思います。
それと、移動しながらの説教者であり、ご自分では書き残して
おられない点です。

福音記者たちと似ていて、こんなことを言っておられましたよの
伝承と、霊的直観ともいえるキャチで現在に届けられています。

74 :
ですから、どこまでどうなのかがはっきりしないという点においても
共通しており、ああでもない、こうでもないと
個々人が注目したいところでの、それぞれのレベル理解であり、
さらにそれが進んで、枝や根が分岐するように宗教が
できたとのかと思えます。

仮に書き残している事があったとしても、どこまでどうでという
解釈に移っていくのですから、
どちらにしても、
結局わたしたちは、なんであれ釈迦やイエスとの出会いが、
ヒントにはなっても、自分自身の霊性と誠実に向き合うしかないし、
そこなのでしょう。

75 :
夫婦でネパールにとばされたエホバの幼なじみを思い出しました。

76 :
>>75 おはようございます。
(^з^)よしおちゃん, ネパール人の知り合いがいるのだけれど、
働き者で明るくて賢いの。
貧しい国で女性で読み書きができる人は、40パーセント未満、
だから、出稼ぎに来ているのだけれど、
奥さんと子供たちを国において、下の子が産まれてまだ
会っていないのだって、仕事を休めない、休むと渡航費なども
合算して、親や家族への仕送りが減り、
なかなか帰国など簡単にはできないのだって。

知らない国での寂しさは、もう表現できないほどのようだけれど、
明るくがんばっておられます。

77 :
>>76
お話していてよく手を合わせて「ありがとうございます」
と言われます。
彼はヒンドゥーだけれど、他宗教に偏見なく
「やさしい心が一番」だって大きな木彫りの象を指さし、
「彼のようにねっ」てものすごくすてきな笑顔で。
なんでも偶像崇拝なんて軽口をたたく人がいますけれど、
象徴的な意味合いであるのに、
そういう事を言う人は、どうされたんだろうと逆に思いますね。

貧困なる精神、貧困とはなにか、彼の笑顔に励まされながら
感じます。

(私もネパールのカトマンズに5日ほど他のところへ行くのに
途中下車で短期滞在したことがあるのですが)

78 :
ヒンズー教徒がいるんですね。
インドだけかと思ってました。
その幼なじみは英語圏に行きたがっていたので、嫌な顔はしませんでしたが嫌やろなと思っていました。
エホバの宣教者に任命されると、言語習得からやるので大変です。

79 :
しかも、読み書きが出来ない人には読み書きから教えるそうです。

80 :
おはようございます。

いつも初心に帰ること、子どものような心を大切にすること、
しかし、クリスチャンは、知識が無いと滅ぼされる、とホセア書に書かれてあります。

上手くミックスして、生きていきたいですね。

81 :
まちまりさんには子供のような心があります
しかし聖書の知識がないのはなぜですか?

老クリスチャンさんには、聖書の知識ありますが
子供のような心は干からびてもはやありません
なぜですか?
聖書の知識が子供の心をRのでしょうか?

82 :
>>81
私は、大丈夫なので、ご自分のことを心配した方がよろしいです。
あなたは、イエス・キリストを受け入れたクリスチャンですか?

83 :
>>81
聖書の知識がなければ滅ぼされるとは、私たちの場合はイエス・キリストによって、
この悪い世から救い出してくださいました。
イエス様によって救われた私たちには、どう変わったのか、どんな権利を持っているのか、
を学ばなければ、救われた意味が分からず、この世の人と同じ、サタンに虐められ生きて行くことになります。

私たちはクリスチャンは、子どものような心で、御言葉を受け入れ、行動に移して行きます。

御言葉を知っていても行動に移さなければ、何も現れないし、この世の人と同じである、とヤコブにも書いてあります。
ヤコブ1:22
御言葉を行う人になりなさい。自分を欺いて、聞くだけで終わる者になってはいけません。
御言葉を聞くだけで行わない者がいれば。その人は生まれつきの顔を鏡に映して眺める人に似ています。

☆せっかく、霊が、新しく生まれ変わっても、御言葉を行わなければ、それで終わっていまいます。

84 :
>>83
まちまりさん、その聖句は続きます

1:26もし人が信心深い者だと自任しながら、舌を制することをせず、
自分の心を欺いているならば、その人の信心はむなしいものである。
1:27父なる神のみまえに清く汚れのない信心とは、
困っている孤児や、やもめを見舞い、
自らは世の汚れに染まずに、身を清く保つことにほかならない。

まちまりさん、孤児や やもめを見舞ってますか?
世の汚れに染まってませんか?
身を清く保たれてますか?

85 :
>>84
そうでないと、神様の助けは来ません。
だから、いつも、自分の心と言葉を見張っています。

あなたは?

86 :
>>85
繁栄の神学・・・・・・・・

87 :
>>82

ですから、立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。
1コリント10:13

88 :
>>82

見えなかったのであれば、罪はなかったであろう。しかし、今、『見える』とあなたたちは言っている。だから、あなたたちの罪は残る。
ヨハネ9:41

89 :
>>87
この立っている者の意味は分かりますか?

それから、いつも使っているコテを出してください。
そうでないと、あなたは卑怯者となります。

90 :
879本当にあった怖い名無し2018/04/26(木) 13:22:17.35ID:eKWP1NYM0
僕はドストエフスキーの罪と罰における「ラスコーリニコフの論理」だから政権与党はダメだと思っている。
もちろん野党は更にダメだから、救いようがない。
結局、聖書ルカの福音書16:8−13に、「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。」とあるが、政治にとって森友や加計の疑惑を小さいことだと
主張するのはおかしい。
加計疑惑など37億のカネが関わっている。
結局、現政権は富の分配がうまくできていない。もちろん資本主義経済の本質に関わる問題だが、
日本は既得権益が時代錯誤的なまでに健全な社会システムに侵食しており、原発事故、急激な少子高齢化、
先進国では最悪レベルの自殺率および借金という現実から目をそらすべきではないだろう

91 :
>>89
まちこさん

あなたは未だかつて教会を去ろうとした理由を真面目に聞こうとされた事は一度も
ありませんでしたね。どうしても伝えたい事があったのです。ご主人の前では流石に
怖かった。ですので教会の外で二人で会う事になりました。
そして最近は事の重要性にまちこさんにではなくご主人に話さなければならないと思う
ようになり決心して伺おうとしていた矢先、「もう来ないで下さい」とのレス。直後に「主人が
謝りたいと言っているので来てください」と。涙が出るほど嬉しかったのですが
「もう来ないで」、の言葉に怯んでしまいました。

その後の展開はご覧のとおり。

私は自分の問題や、感情や、思いの為にあなたの祈りを必要としたのではありません。
神様の為にゆうにやまれぬ事情があった事を御承知頂きたい、とレスしました。

ですが全ての事、一切はもうお忘れください、よろしくお願いいたします。一筆

92 :
ヨシュアメンバーまだああああああああ

93 :
そういのは個人的な手紙に書くもんだぞ。
社会の常識として

94 :
>>91
話が前後して理解し難いのですが、あなたの態度が急に変わることに、私たちも変化しています。
もし、お話があるようでしたら、メルアドは、昔と同じなので、メールをください。

私たちには、あなたの感情が邪魔であること、を知っていてください。
それが、無ければ、ゆっくり聞けることでしょう。

95 :
>>94
いつの日にかこのような変わった人が昔ここに来て私たちを困らせた、
位に思い出して下されば結構でございます。

自分たちの父にはアブラハムがあるなどと、
心の中で思ってもみるな。
おまえたちに言っておく、
神はこれらの石ころからでも、
アブラハムの子を起すことができるのだ。
マタイ 3:9
.

96 :
シャロンさん、2ch卒業近しか。

お疲れ様でした

97 :
神に感謝が無いとき、肉で生きている。

しかし、神に感謝して生きている時、霊で生きています。

98 :
>>97
おとなりさんが死んでも神に感謝かね?
癌で死んだ人は信仰が弱いからだと考える自分の思考パターンも神に感謝かね?

99 :
>>96
シャロンさんは2ちゃんやめないでしょ。
旦那さんとテレビ見たり、話すより、2ちゃんやってるほうが楽しいんだし。

100 :
>>98
あなたは、身内が亡くなった時、感謝しますか?

癌で死んだ人の信仰を弱いと思うのですか?


100〜のスレッドの続きを読む
幸福の科学を信じるバカへ
タナイチ真理教
ACIM(A Course In Miracles)・奇跡のコース 48
☆★☆★☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 355
【心身】リトル・ペブル8【崩壊】 [無断転載禁止]©2ch.net
エホバの小説
💙💚💛マイサロメ💗💖💘
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 210
有名ブログ【随想 吉祥寺の森から】その45
立正佼成会の女性とは結婚するな
--------------------
オリジナルお茶漬け選手権 第165回
【かなぴっぴ】一世のスレ #2 【かなぴー】
【キミスイ】浜辺美波 Part30【咲、あの花】
嫌いだけど人に言えないもの192
【滞在中のブラジル人夫婦】SNSに投稿した誹謗動画が論争に 発酵飲料の中の米粒をウジにたとえ「犬の肉を部位別に売っている」[5/1]
セブンイレブンのパン 2
【農業】中国 新たな害虫 クサヨトウ、サバクトビバッタなど脅威が迫る 防除特化へ初の条例 [かわる★]
空手バカ一代 ふたたび Part.3
【映画】劇場版『Fate』最終章のキービジュアル&特報公開 士郎と桜の物語完結へ 2019/08/03
【爆盛り・回転不足見逃し・踏切】浅田真央・紀平梨花アンチ★15【マスゴミ・電通・エイベックス】
アーマーモデリングスレ55
【悲報】神谷「もしゲーム業界に入ったら、僕のチームで働きたいと思いますか?」
からかい上手の高木さん part71
【iOS/Android版】刀剣乱舞-ONLINE-Pocket 33口目
【中央日報】韓国、家計負債1600兆ウォン突破[2/26]
【JIP】安曇野スレ12【VAIO株式会社】
国立音楽院は日本最大級の音楽学校・音楽専門学校3
アンギラスファンクラブ
入院生活板的映画「恋空」レビュー
ラスベガスの寿司屋
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼