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洋ゲー「スキルは自由に割り振って」 日本人「えぇ…どうしたらええんや…せや!!」 [998671801]


1 :2020/01/06 〜 最終レス :2020/01/07
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」





『PUBG』や『HITMAN』などに注目!コミケ94 洋ゲー系コスプレイヤーフォトレポ
https://www.gamespark.jp/

2 :
攻略wiki見ながらゲーム進めるだろ

3 :
全部に振り分けできないゲームはクソ
振り分けを自由にやり直しできないゲームはクソ

4 :
対人要素あるネトゲならわかる
ソロゲーでこれをやるのはわからない

5 :
効率よく取らないと敵の方が強くなるクソシステム

6 :
RTAとか変態プレイ用だから

7 :
>>1
おまえはただのガイジじゃん


13 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 03:50:04.91 ID:/If3UvYup
唯一のマウントってなんやったんや

19 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 03:51:33.66 ID:gx3pgU04d
>> 13
1日1食で1食で食べる量がお前らより多いだろ(ドヤ
なお食べ終わった写真で残してるのがバレた模様

24 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 03:52:27.57 ID:ZPtyTBpQ0
>> 19
しかもただの薬の副作用による過食だったという

32 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 03:53:16.42 ID:/If3UvYup
>> 24
ポンコツオブポンコツやな

53 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 03:54:50.52 ID:gx3pgU04d
>> 32
しかも薬もマッマから睡眠薬と言われて飲んでたやつで
写真撮らせてJ民が確認したら糖質治療薬だったんや

8 :
ネトゲはやり直しできないから攻略読むわ
特に課金ゲームでは必須と言っていい
オフラインRPGとかなら適当でもいいが

9 :
スキルツリーのリセットが課金アイテムならしゃーない

10 :
ノータイムで運に極振り

11 :
最初はてきとうになるな
つまづいてつくりなおしの二回目とかは攻略見てそのとおりつくるけど

12 :
日本人の問題じゃないだろ
結局クリア後の対人とかマルチ視野に入れるとテンプレ以外じゃ負けまくって惨めな思いするし

13 :
やり直しとかしたくないし
マルチエンディングもwiki見て一番良さそうなルート通って終わり

14 :
振りなおしできないゲームは糞
プレイスタイル色々使わせろ

15 :
どの能力を伸ばすと効率いいかなんて、中盤ぐらいまで進めないと分からないからな
オフラインゲームなら好き勝手やるが、ネトゲは時間食うから慎重になる

16 :
詰んでやり直しは避けたいだろ
ネトゲだとなおさら取り返しつかないし
それだけ

17 :
デモンズソウルは適当に振ったらアイテム全然持てなくて、一周に一個のアイテムロストしてたわ

18 :
最初から完璧を求めてプレイしてるとクリア前に飽きる
アイテム取り逃がすと萎えるしボス戦も作業になるし

19 :
cyberpunk2077死ぬほど楽しみなモメンおるか?
ロールプレイングの完成系だろこれ
それまではDisco Elysiumで繋ぐわ

20 :
あと海外が自由に振ってるってのも思い込みじゃないかな
人間そうそうやること変わらんだろ

21 :
洋ゲーなれてる人なら初見自由でもいいけど初心者とかは下手したら詰むからな

22 :
ならMoEみたいにしろよ
スキルビルドのやり直しが効かないもしくは高いコストを支払わされるなら事前に情報集めるようになるのは当然

23 :
どんな育て方でも一長一短で優劣の発生しないバランスで作ってから言えと

24 :
そのくせ一本道に文句言う
どうせ全部回るのに

25 :
あっちのほうがビルド研究盛んなのにな

26 :
選択肢だけ沢山用意して気軽にリスペック出来ないゲームはクソ

27 :
日本人はプレイすら横並びだからなあ
coopで楽勝ムードだから一人で適当なことしてたら
わざわざチャットで文句言ってきたやつがいて戦慄したわ

28 :
定期スレ

29 :
戦闘スキルだといくら色々あっても結局使えないのがいっぱいあるだけだからなw

それよりもスキル使うときのキーの割り当てがレベルアップしたら変わるみたいなのが一番やだ

30 :
スキル 効率

31 :
毎晩抜いてからじゃないと寝られんのだが、
性欲に全振りしちゃったんだろか

32 :
>>27
役割放棄ってトロールだからちかたないね
ギスギスwって騒ぐ奴大抵お前みたいな自分勝手奴なんだよなぁ

33 :
なろう小説では極フリが主流となってないか?

34 :
体力と力に振っときゃなんとかなる

35 :
wiki見て振っても仕様改変されてゴミにされるのがオンラインゲームじゃん

レジェンドオブルナ→クリティカルが魔法にも乗っていたためクリティカル魔法職(回避命中特化遠距離)がいたがクリティカル改変で乗らないように規制
鬼斬り→サブウエポンのスキルがメイン武器に乗っていたため火力スキルのサブウエポン掘りするも正式サービスでは乗らないように規制

36 :
攻略wiki見てゲーム進めてるときの俺なにやってんだろ感

37 :
ツリー制で意外と自由じゃないという
まあ本当に自由になったら強スキルのみ狙い撃ちされるしな

38 :
運営「wikiにのってるスキルはナーフするからwww 」

39 :
じゃあいつでもタダで振り直しさせてくれよ

40 :
日本人「テンプレ以外はネガキャンしとこ」

41 :
国籍問わずlolとかでオリジナルビルドやったらトロール認定してボロカス言われるぞ

42 :
>>32
ゲームなんだから自由に楽しめばいいじゃん
役割をこなす楽しみなんて仕事だけで十分だよ

43 :
最近は和も洋もゲームシステムに沿った振り方しなかったらアホほどクソザコになったりと自由度全然ないけどな

44 :
ビルド研究家みたいのはナーフに貢献してるだけだろ

45 :
>>42
そういうやつは来ないでくれって話なのよw

46 :
好き勝手にやって面白くなるわけじゃないからな

こっちが必死こいて面白さを見つけなければいけないなら
それをゲームという枠の中でやる義理もないんですよ

47 :
取り返しのつかない要素を気にする余りネタバレという取り返しのつかない代償を払ったりな

48 :
どうしてもビルドの最適解はできちゃうから、最初からクラス選択だけにしても同じなんよ

49 :
wikiの中にだけ真実があると思ってる

50 :
自分でシナジー考えて使えるビルドを発見した時の楽しさこそスゴイのに
そこを攻略でショートカットするとかバカとしか言いようがない

51 :
グリムドーンはこれのせいで糞ゲー認定して投げた
あんな大量のスキルの説明一々全部見て決めるとかめんどくせぇ

52 :
可愛い子だろ

Rぞ

53 :
最低でも毎日一回は振り直しさせてくれ

54 :
SPECIALとか最初はだいたいの傾向から選ぶプリセットがあってもいいと思うけどな
どのperkが必要かもわからない状態で最初から1の単位で厳密にスキルポイント振らされるのはキツイ
ローカルリーダー必須とかやり始めないとわからんし

55 :
やり直しに課金アイテム要求してくるからだろ

56 :
PoEはスキルツリー見てるだけで楽しかったな

57 :
これとこれ組み合わせたらヤバイことになったwww
みたいなのはそうとう雑に作ったゲームしかないし
ひたすら調査の作業に時間かけてDPS1%上がったとかはやりたくないんや

58 :
ツリー見れるなら自分のプレイスタイルに合わせるわ

59 :
これもそのうちめんどくせえってなるんじゃねえのかね
目的に対する多様性ってさほど無いだろ

60 :
>>51
わかるわー
今やってるけど自キャラが微妙に弱いしビルドをぐぐってもこれといったサイト出てこないし
ナーフナーフの脳筋優遇とか言う話を目にしてやる気が削がれた
無駄にマップの探索を要求されるのもだるい
D2のほうが面白いわ

61 :
もったいないない精神で終盤まで割り振らずに結局損をする

62 :
自由に振れるのは好きだが振り直し機能も付けてくれないと嫌なんだよな
失敗してもやり直す自由をくれ

63 :
>>1
そんなあなたに
ジェダイフォールンオーダーおすすめ

64 :
>>45
気持ち悪い

65 :
無限にサブシナリオ生成するゲームで必要なスキルもランダムだったらどのキャラでも活躍出来るんじゃね

66 :
そうは言っても糞ビルドだと罵倒と友に蹴られるじゃん

67 :
洋ゲーも好き勝手にスキル振ると攻略キツくなるだけだからなあ

68 :
FOでLuckに全フリしたが、役に立った事は一度もない

69 :
ステータスが話の進捗に差し支えない程度の差異だとしても
なんとなく嫌な気持ちのまま話を進めてクリアできても嫌だもん

70 :
初見でwiki見ながら慎重に進めるやつってなんなん?

71 :
>>42
オンラインゲームあんまやらんけどみんなで楽しむもんじゃないのか
ひとりだけ自由に楽しんでたらそれもうオナニーだろ
みんなで仲良くセックスしろよ

72 :
ダクソでレベルどこまでもあげれるやん!と上げまくったら孤独になった

73 :
>>42
自キャラのレベルあげや素材集めが大半なんだからただ乗りしてきたらキックだろ
それこそ給料貰う訳じゃないから無償で協力する理由がない

74 :
当たり前だが外人とのco-opでも>>27みたいなアホはフルボッコだぞ

75 :
スキルの割り振りによって難易度が変わるなんて不公平じゃん。
誰もが同じ強さになって同じように戦闘して同じように勝てる公平なゲーム作って欲しい。

76 :
>>70
ビルドは見ちゃうわ、効率云々の前に単純につまらなくなるパターンがあるから
戦闘が凄い大味になったり、反対に強いけどちまちましてるスキルとか

77 :
ゴミステのせいでクリア不可とか日常茶飯事じゃねーか

78 :
wiki見ながら効率プレイするんだから迷わないだろ

79 :
>>75
逆に一切割り振りとか出来なければ平等にはなるな

80 :
今どき攻略みないのは縛りプレイの一種だろ、オンラインだったらまずスタートラインだし

81 :
>>68
NVはカジノで役に立ったよ

82 :
大体パラメの価値もゲーム側の計算式とか設定次第だしな
そんなんで自分で割り振ったんだろと俺の責任にされるのもなんかな

83 :
ダクソとか取り敢えず脳筋にしとけば困らない

84 :
PoEほんま最高

85 :
ツリー見れない降りなおしめんどくさいとかだと見るわ
というかビルドの共有はどこでもやってる

86 :
何も考えず即体力極

87 :
みんなと同じじゃないと嫌だ病

88 :
ダメ食らったら体力上がってハンマーでどついたらハンマーの経験が上がるファイファン2方式でよかろ

89 :
スキルリセット券 3000円

90 :
ガンで死んでくれない?

91 :
>>68
突然援護してくれるオジサンとか運が高いほうが出現立高めやぞ

92 :
とりあえずパワーとスタミナに極振り

93 :
ラグナロクオンラインは追加装備でスキルのテンプレが変化する上手い案考えたよね
あれのおかげで同じ職でもいろいろ楽しめる
なお追加装備はガチャ回さんとあかん模様

94 :
それありきになるからステ振り廃止しますby吉田

95 :
inspireACEとswansongACEの重みがでかすぎて
それでスキルポイント4割持ってかれるの辛いわー

96 :
>>54
4は最終的に「レベルを上げて全部取ればいい」が成立するからセーフ

97 :
実際時間の無駄だからな
鉄板スキル鉄板ビルドのマネするのが一番

98 :
自由なゲームって案外つまらないよな
一本道なストーリーがあって自分なりに上手いやり方を模索していく方が楽しい

99 :
ジャップであることに開き直ってる奴らばかりなのか
「楽しむ」ということを知らねえ笑

100 :
>>1
の詳細
「オレ的ゲーム速報@刃」(通称Jin)というゲーム系の大手アフィカス2chまとめブログがある

Jinは偏向まとめや対立煽りなどを繰り返して2chの住民から非常に嫌われていた

2ch住民がTwitter社に虚偽の著作権侵害通報をしてJinの宣伝用Twitterアカウントを凍結させる嫌がらせを思い付く

Jinは2chのAA「やる夫」をブログのイメージキャラクターとして使用していた
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/7/67e4a6a3.jpg

そこでまず2ch住民がゲーム会社カルチャーブレーンの公式wiki(偽物)を作成してそこにやる夫のAA画像をアップロード
http://www65.atwiki.jp/culturebraingame
http://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/culturebraingame/attach/1/2/Jingomi.png

次にカルチャーブレーン社長・田中幸男を名乗ってJinが自社の著作権を侵害しているのでアカウントを凍結するようにTwitter社に通報

Twitter社は偽物のカルチャーブレーン公式wikiに騙されてJinのアカウントを凍結

JinがTwitter社の規約をよく読まずに脊髄反射で実名と住所を明記してTwitter社に凍結異議申し立てをしてしまう

Twitter社の規約によってJinの異議申し立ての内容(実名と住所を含む)が通報者の田中幸男(偽物)に通知される

田中幸男(偽物)がこれを2chで公開してJinの実名と住所が無事けんま対象に
https://matsuokamayu.matomember48.com/wp-content/uploads/postimages/2019/04/jin.png


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