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今更ながら『ダークナイト』観たんだが震えが止まらん……Fate/zero如きで満足してた自分が恥ずかしくなってきたわ 桁が違う [579392623]


1 :2019/09/28 〜 最終レス :2019/09/30
http://img.2ch.sc/ico/anime_syobon03.gif
土曜プレミアム・映画「ダークナイト」【シリーズ新作ジョーカー公開記念】
2019年9月28日(土) 21時00分〜23時30分 の放送内容

バットマンVSジョーカー!アカデミー助演男優賞を受賞した
故ヒース・レジャーにより伝説的作品となった傑作アクション!

おしらせ
「FIVBワールドカップバレーボール2019 女子 日本×アルゼンチン」
延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

番組内容
ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。
犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うジョーカー(ヒース・レジャー)は、
今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。
この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。
彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、
マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。
それでも、日に日に悪にまみれていく街に、1人の救世主が現れる。
正義感に溢れる新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)は
バットマンを支持し、犯罪撲滅を誓う。
資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。
「オレが、バットマンをR」。条件は、マフィアの全資産の半分。
しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。

出演者
ブルース・ウェイン/バットマン: クリスチャン・ベール(藤真秀) 
アルフレッド: マイケル・ケイン(糸博) 
ジョーカー: ヒース・レジャー(大塚芳忠) 
ジム・ゴードン: ゲイリー・オールドマン(立木文彦) 
ハービー・デント: アーロン・エッカート(井上和彦) 
レイチェル・ドーズ: マギー・ギレンホール(岡寛恵) 
ルーシャス・フォックス: モーガン・フリーマン(坂口芳貞)

https://tv.yahoo.co.jp/program/63202876/

吹き替えは日曜洋画劇場(テレビ朝日)バージョン
http://www.42ch.sc/UploaderSmall/source/1569586328.jpg

2 :
ケンモウおじさん達はテレビに噛り付きすぎだよ

3 :
かっこいいわー

4 :
死霊の盆踊りには敵わんがな

5 :
あんなアニメで満足してたのか

6 :
アニオタが絶賛してるアニメって大抵映画のパクリだよな

7 :
マーベルの方が好き

8 :
大好きなんだけどめちゃくちゃ評価されてる理由がよくわからん

9 :
キリツグとコトミネが戦った白い部屋ってバットマンの基地だよね

10 :
何で比較対象がfateなんだ?w

11 :
>>8
カップルで見ると女が退屈しまくるからセックスに持ち込みやすい

12 :
>>1
くそぶちパクリすぎるんだよ

13 :
見逃したー

14 :
ダークナイトとFateに何の繋がりが…?

15 :
比較がおかしいでしょ…

16 :
淡々とストーリー進めるだけで山場なし

17 :
比べるのがfateってお前の人生なんなの

18 :
ピカレスクロマンっていいよな
嫌儲民に刺さる

19 :
吹替で見ると全然面白くないよなこれ

20 :
比較対象が謎すぎる

21 :
1作目のジョーカーに持ってかれすぎてて次と次の悪役に物足りなさを感じるんだよね

22 :
アメコミならウォッチメンが至高

23 :
興業収入桁違い

24 :
よりによって比べる対象が

25 :
邦画5本分くらいの濃密ストーリーだよな

26 :
>>19
字幕も端折ってるし
英語で見るべきだよな

27 :
ライジングは微妙だった

28 :
>>8
はじめてみたけどどちゃくそ面白かったわ
途中引き込まれて本物の演技が気になって字幕にしたら文字ばっかに目が散るから日本語音声に戻した

29 :
ほんとさ
テレビでCM合間にはさみながら映画見て語りだすのって
ほんとびんぼくさいというか
スーパーの半額の総菜買って味についてうんちくたれるみたいな
人として超えてはならない一線てあるよな

30 :
>>6
涼宮ハルヒの憂鬱
電車男
は、ネット小説が原作の韓国映画「猟奇的な彼女」のパクリだしな
知らない人が多い

31 :
ダークナイト見たあとはジョーカーさんシリーズ見るのがテンプレ

32 :
fateって何だ?と調べたらエロゲかよ

33 :
プロの脚本家が作ってるダークナイトとエロゲを比較してしまうって…

34 :
お前3作品全部見てからそれ言えよ
ニンジャと戦う1作目とライジング見ろや

35 :
最後泣けるもんなあ。ハリウッドすげえわ

36 :
暗すぎるんだよな

37 :
SNのがおもろいやろ

38 :
もうアメコミはいいよ

39 :
もう10年近く前なのに衝撃受けた

40 :
(CNN) 米国で来週から映画「ジョーカー」が上映開始となるのを前に、陸軍やロサンゼルス市警が警戒態勢を強化している。映画館チェーンの中には上映中の仮装を全面禁止する会社も出てきた。

41 :
「ダークナイトが好きな男」というジャンルが
ダサいに変わった時点で終わった

42 :
まぁアニ豚はバカで池沼で猿だから仕方ない

43 :
>>38
確かにもういいや感はある

44 :
DCは、ヴィランが魅力的。
マーベルのサノスwとか空気だろ。

45 :
「彼はヒーローじゃない、沈黙の守護者、我々を見守る番人、暗黒の騎士、ダークナイトだ」
はい、ここで射精

46 :
なんだかんだ言ってもやっぱノーランは凄いよね

47 :
つまんねえわ
刑事のヴィラン化必要?

48 :
アマプラの吹き替えのがいいわ

49 :
ライジングはひどかった

50 :
ライジングの方が面白くない?

51 :
>>16
レイチェル爆死

52 :
ノーランは今敏パクってたな

53 :
今度のジョーカーでやっとダークナイトの呪縛が消えるのか新たな呪縛ができそうだけど

54 :
キリツグはダークヒーローとしてゴミだからねぇ
信念薄っぺらいクズだし

55 :
原作バットマンってこんな感じなの?

56 :
ライジングは黒幕の女の死に方が学芸会レベル

57 :
>>41
ショーシャンクと一緒でとりあえずこれ言っとけば通振れる感が周囲に認知され過ぎるとダサいに変わる現象

58 :
あんまり真面目に見てないからかもしれんが言うほど面白いと感じなかったわ
主人公のバットマンの魅力がよく分からない
ジョーカーはいいキャラだと思ったけど

59 :
何が面白いのか出てこないところに
ブラックパンサーと同じ匂いがする

ボヘミアンラプソディーがつまらなかった時は逆に笑ったw
前歯のせいで滑舌悪い人物語じゃねーかあれじゃw

60 :
ジョーカーに何があったのか
来週分かるんか

61 :
ジョーカーさんシリーズのやつか

62 :
>>14
船と地下室じゃね?

63 :
ブルーレイ出たてのころだったから画面の精彩度の確認の位置付け

64 :
>>58
まぁアメコミオタクや洋画オタクの評価だから
アニメオタクのアニメと同じだよ

65 :
>>45
あーはいはいすごいね、って当時思った

66 :
過大評価の典型だよな

67 :
嫌儲おじさんはダークナイト批判することで満足するんだぞ

68 :
>>45
アメコミのこういうとこダサいよね

69 :
>>1
最後のタイトル回収に



震えた

70 :
浅い映画だよね
ノーラン好きな人って普段あんまり映画見ないでしょ

71 :
カメラを止めるな、万引家族なんか
スカスカだもんな

72 :
来週放映するアン・ハサウェイ主演の映画のCMみてたら、ジョーカーとアン・ハサウェイって顔似てるなと思ってしまった

73 :
低知能コンテンツそれがエロゲ(fate)

74 :
>>41
こういう上から目線馬鹿ってなんだろな
自分はもうそれ卒業したから的なノリきもいわー

75 :
>>45
妻子持ちのおっさんがこんな厨二ポエム吐いてたらキモくて仕方ねーよ

76 :
幼稚園の砂場くらいの範囲で今まで生きてたのか

77 :
犬に負けるとこで笑った

78 :
対立煽るにしても何故比較対象にそれ出した

79 :
エロゲーって全部パクリだからな
ゴミだよ

田中ロミオも言ってるじゃん他の触媒から輸入して翻訳してるだけだって
つまりエロゲーのシナリオは全部パクリのゴミ

80 :
>>63
UHD BDの4kでも他よりキレイだった

81 :
>>74
どんだけコンプ抱えてるわけ
自分が好きなものを誇れよ

82 :
フジの実況スレがまんま「ダークナイトが好きな男」で笑った

83 :
あっちはプロの脚本がやってんだから比べるのがおかしい

84 :
>>70
ふーん笑

85 :
>>79
いや、その理屈はおかしい

86 :
つまんなかったんだが

87 :
>>82
アドリブ連呼厨な

88 :
ヒーロー物は敵役に魅力がなきゃダメだな

89 :
このスレタイ以前も見た気がするぞ

90 :
マホーンの人なんでチョイ役しかもらえなかったん?

91 :
>>79
アリスソフトのTADAと、エルフの蛭田は凄かった

92 :
前にてれびで見たけど全然内容覚えてない

93 :
これ半分Fateアンチだろ

94 :
fate/zeroの切嗣も好きだったけどやっぱりバットマンはカッコいいなーって子供みたいに楽しんで何が悪いの?

95 :
日曜の朝にやってる仮面ライダーと似たようなもん

96 :
バットマンの魅力って結局はジョーカーだよな

97 :
やっぱオモロイは

98 :
ルーキーズのほうが上だから

99 :
>>52
でもインセプションのほうが面白いよね
パプリカ意味わからんわ

100 :
ヒースレジャーはRock You!が最高だから

101 :
初見のやつはちゃんとフルで見た方がええぞ

102 :
虚淵とかパクりしまくりで引き出し少ないから比べるだけ無駄

103 :


104 :
ダークナイトの日本公開時は
「世界中でダークナイトが1位なのに日本の1位はルーキーズでヒドイ」
と自称映画通はダークナイトを絶賛して一般大衆を見下してたのにな
テレビ放送もされて一般大衆にもダークナイトの面白さが広まった今じゃ逆に自称映画通はダークナイトを貶して一般大衆を見下すようになっちゃった

105 :
バットマン&ロビンも見ろよ

106 :
普通に面白かったけどなんか疲れたわ

107 :
ジョーカー役の人すげえってなってブロークバックマウンテン観て性的対象が変わった男も多い

108 :
俺は嘘字幕から、本当は何言ってるんだ?と思って、映画版を見たぞ

109 :
マジな話
シャラマンのアンブレイカブルがあったからこれが作れたと思うわ

110 :
>>100
ブロークバックマウンテンの尻が最高

111 :
エロゲと子供だましのアメコミだろ
くだらないことで比較してんじゃねーよ

112 :
ダークナイト見るなら3部作全部見ろよな

113 :
今度地上波でやるバットマン対スーパーマンはつまらないよな

114 :
役者がまともに眠られなくなって睡眠薬まみれになって死ぬほど狂気に片足突っ込んでたんだから、面白くないわけない

115 :
>>112
時間の無駄だけどな
叩くために見るならいいけど

116 :
震えた→?
感動した→???

気持ち悪い位なんか評価されてない?

117 :
リアルさを追求してるけど目から光線出したり空飛んだりメチャクチャ

118 :
メメントの時から応援してるから監督の作品が評価されて嬉しい

119 :
>>116
カルト統一教会だから気にすんな。

120 :
>>1
その流れでライジングだけは観るなよ?
後悔するから

121 :
ダークナイト厨はにわか

122 :
皆んな面白いって言うから観てみたけどクソつまらんかった
ジョーカーが言うほどカッコいいと思えなかった

123 :
>>58
それで正解
だからジョーカーの映画ばっか続いてるわけでな

124 :
見てたけど詰まらなかったぞ
どこが評価されてるの?
ドラゴンボールと同じようなもんじゃん

125 :
ジョーカーよりトゥーフェイス派

126 :
>>114
どうでもええわそんなん
ただの宣伝売り文句だろ

127 :
>>114
ヒースがそうなったことがジョーカーというキャラクターの狂気に箔がついたともいえる
ピラミッドの怪死伝説みたいなもん

128 :
女装

129 :
バットマン見た事なかったけど評判良いんでダークナイトみたら糞つまらなかったわ

130 :
ノーラン叩いとけば映画通みたいな風潮なんなの
宇多丸とかの影響だろうけど

131 :
あんなので震えるとかどんな人生だよ

132 :
彼はダークナイトだ!バーン

ダサすぎw

133 :
最初に見た時、遠景ぼかしコントロールに空間の透明感と奥行が表現されてて、この映像監督スゲーってなったけど。今見るとそうでもない。慣れって恐ろしいわー

134 :
ジョーカーの病院爆破のシーンでボタン押しても爆発せずガチで焦ったら遅れて爆発してガチでビビったって話すき

135 :
>>134
それデマな

136 :
無印ダークナイト見ておもろいと思ったけど、ダークナイトライジングって見る価値ある?

137 :
メソッド演技ってメリハリがないんだよね

138 :
ダークナイトは数回見てるのにライジング見たことねえわ

139 :
なんでこの映画好きなやつは怪しげな創作秘話やエピソードを吹聴するのが好きなんだろう?

140 :
最後走っていくとこダサすぎて🌿

141 :
色々御都合主義なところがあって?出まくりだったわ

142 :
>>136
バットマンがそもそも好きだったり
やられても立ち上がるようなヒーロー物が好きなら見る価値ある
ダークナイトが好きってだけならはまらない
そもそもビギンズの人はなぜ落ちる?這い上がるためだにヒーロー物の何かを感じないならライジングは退屈だと思う

143 :
レイチェルの弟がこの事件をきっかけにミステリオになったとだけ抑えておけばMCUに付いて行けるぞ

144 :
ハーレクイン出せよ

145 :
このへんの映画とかキャラクターとかわからないんだけど、とりあえず何を見たらいいの
予備知識ゼロでも楽しめる?

146 :
何で2010前後付近の映画ってアクションシーンでカメラわちゃわちゃやるの?見辛いんだけど

147 :
ジョーカーの狂気な演技は面白みがあったけど、ストーリー的には、当たり前な展開で、それ程大したものではなかったし、fateの方が断然衝撃的やったけどなあ。

148 :
ジョーカーの映画どうなんだろうか

149 :
>>136
原爆が好きなら見た方がいい

150 :
ジョーカーのくちゃくちゃ音が気になって英語と字幕に切り替えたわ
変なくせ入れんなよ

151 :
オチが弱い

152 :
そもそもバットマン知らなきゃ面白くないだろ
バットマンの設定というかしがらみとかもわからずジョーカーとの対決みても意味不明だべ

153 :
>>145
予備知識なんかどうでもいいんだよ
ジョーカー筆頭に色々あって屈折していくヒーローとダークヒーローを楽しむ作品だから

154 :
>>134
役者の押したタイミングに合わせてスタッフが起爆させるにきまってるだろw
演技の小物で起爆するとかありえんだろ

155 :
ライジングはバットが折角あのドン底から復活したのにベインにとどめを刺したのが唐突なアレっていうのがメッセージありきにしても物足りなかったな

156 :
>>136
結局は3部作だから観た方がいいよ
2部が一番盛り上がるのは仕方がない

157 :
前見たときは面白かったと思ったのに今日は退屈そのものだった
時間損したな得るものないし

158 :
け…格が違う

159 :
>>146
ジェイソンボーンシリーズの影響

160 :
なんでダークナイト?と思ったら
ジョーカーが始まるのか

161 :
ダークナイト単品見ても面白くないだろ
しかもジョーカーって敵の中の一人ですぐいなくなったしな

162 :
ラスト10分だけ見たんだけどあの半焼けの人が殺したのを隠蔽したんだろ?
遺族としては業腹だな変態タイツに復讐していいだろ

163 :
住民共がピエロの言うこと素直に聞きすぎてイラッとくる

164 :
ダークナイトってバットマンのストーリーの大筋に好きな女を助けるか、街のヒーロー(街の未来)を助けるかのトロッコ問題をいれてて
似たような話はfate zeroにもfate stay night にもあるからそこで比較してるんだろうね

165 :
>>119
納得した

>>104のダークナイトの日本公開時は「世界中でダークナイトが1位なのに日本の1位はルーキーズでヒドイ」

↑当時は本当にこの印象しか無い
面白いけど担ぎ上げるほどではないと思う

166 :
1gameTVのてつにしか見えなかった

167 :
パクリは所詮パクリ

168 :
登場人物全体的にアホじゃないか?
ジョーカーを殺さないのは分かるが目を離しすぎだろ

169 :
キモオタがダークナイトパクったのがFate/zeroだからだろ

170 :
いつものテロリストがイキって追い詰めるはずの警察や正義側が無能でgdgdするだけの映画
何がFate/zeroだよ 比較にもならんわもちろん悪い意味でな

171 :
来月BS12で三部作放送するんやが
横1440画面で満足してんの?

172 :
腹いてぇwww
スレタイ大賞だろw

173 :
fate/zeroってマジで何なん?

174 :
脚本もテーマもいいんだけど、何度も見てるとジョーカーが超人すぎるのがね
あれだけやって「なんの特殊能力も持たない犯罪者が」って言われても・・・

175 :
陰キャの巣窟

176 :
ダークナイトすげえ退屈だった
キモオタアニメは見てすらないけど

177 :
>>45
AVだとこういうお決まりがないと射精できないオッサン達が>>65>>68>>75で文句言ってると思うと面白いよなw

178 :
逆にfateってどんなの?
おめしろそうだから見てみたい。

179 :
なんでソレと比べんの?

180 :
Fate ZEROが2006年でダークナイトが2008年だから ZEROがダークナイトをパクるのは無理っしょ
どっちもトロッコ問題を作るモチーフにストーリー作ったと考えるのが自然だと思う

181 :
ダークナイトって浅いよね
まともな小説読んだこともない人間が深いと勘違いしやすい作品

182 :
バットマンは「ゲームのアーカム・アサイラム遊ぶ→ダークナイト観る→別のアーカムシリーズ遊ぶ」が一番楽しめる気がする
バットマンの成り立ちに関する描写はビギンズよりゲーム版のほうがセンスあると思う
ビギンズとライジングはゲームのアーカムシリーズ以下のシナリオに感じられた

183 :
バットマンって糞雑魚だよね

184 :
ジョーカーは演技は買うが、貧乏くさいのがなぁ

185 :
日米の厨ニ作品にドヤ顔でマウントするケンモメン
作品の楽しみ方までは教えられないよな

186 :
まあでもヒーロー物で深さを求めるならウォッチメンがやっぱり強いな
オチはありがちだけどそこに続く道程の書き方に説得力がある
あの尺であそこまで描けるのはなかなかな手腕だと思う

187 :
https://i.imgur.com/LGAFWpv.jpg

188 :
コントを真面目に全力でやる系の映画じゃね
話の内容はつまらんけど俳優の演技で持たせてる
日本だと半沢直樹みたいな感じ

189 :
>>30
知っておこう

190 :
>>177
ダークナイト馬鹿にされて悔しい?

191 :
ダークナイトはヒース・レジャーの演技力が評価されただけなのに

192 :
>>6
バタフライエフェクトやマイノリティリポート
洋ドラのグリーを丸パクしたアニメもあったよな
どっちも有名作品なのにまるで自分たちのオリジナルのように深い深いこんなのはアニメだけだとと大騒ぎするオタク

193 :
ひたすらジョーカーさんがバットマンさんの正義をおちょくりまくる胸糞作品
でも納得しちゃうような台詞回しで観てるこっちが暗黒面に落ちそうになる
どっちが勝ったのかわからないエンドで謎の爽快感っていう
食わず嫌いで初めて見たけどそりゃ面白いわ

194 :
当時の世界情勢から
バットマン=アメリカ
ジョーカー=フセインだよね

195 :
ノーランはダンケルクは斬新で良かった
>>130
町山とか宇多丸とか日本の自称・映画人は総じて素人だから
はっきり言って映画評論家と呼べる人はいまは存在しない

196 :
当時の世界情勢から
バットマン=アメリカ
ジョーカー=フセインだよね

197 :
>>181
小説なんていうしょーもない形式のものを深いと考えてる時点でお前はフワッフワのカスだよ

198 :
ダークナイトなんて暗いだけで何の印象も残らんわ

199 :
>>188
まあバットマンを大真面目な作品に仕上げるのは凄いと思うわ
邦画でバットマン作ってコントにならない未来が想像できない

200 :
君の名は天気の子が興収稼いだだけで正義になってんだからダークナイトにお前ら文句言えないよ

201 :
まんさんが突っ込んでたけどジョーカーとかその辺一人で歩いてるなら狙撃なり囲むなりすればいいじゃんって言われたらなんて反論すんの?

202 :
世界の警察としてフセインをやっつけたのに
世界中から叩かれたアメリカの苦悩を描いた作品

203 :
ダンケルクもインセプションも糞だしノーランはイマイチ

204 :
銃を使わない主義なのにバットモービルには重火器搭載しまくってるのはファンの俺でも擁護できない
だったらゴム弾とか空気銃で妥協してもいいだろ

205 :
ナイトって騎士の意味ね

206 :
>>44
バットマンはヒーローがピチピチタイツコスプレなのに悪役がマフィアみたいなスーツで登場するのがかっこよくて好きだわ

207 :
アンハサウェイって出てなかったっけ?

208 :
ちょっと見たけど、何も面白く感じなくて途中で見るの辞めちゃった

209 :
>>201
馬鹿だな
ジョーカーは単なる小悪党じゃないんだよ
普通の人間そのもので凡庸な悪だから質が悪いわけ
ジョーカーが死んだからどうこうじゃない

210 :
>>38
これ
アメコミつまらん

211 :
バッドマンってことで、頑張ってみようと思ったけど
退屈すぎて、見続けられなかった・・・

212 :
>>207
ビギンズのキャットウーマンだろ

213 :
どんなストーリーだったか
だれか3行ぐらいでまとめて

214 :
>>148
貧困の中で抜け出そうともがけばもがくほど暴力や陰惨な目に遭ってついに狂気に走ってジョーカーとして一線を超えてしまう話
同じジョーカーだけどダークナイトとは別物

215 :
パッパッパッパッってカットが多すぎる

216 :
>>201
Rは無法の国に生きているのか?

217 :
なぜっトゥーフェイス殺したしw

218 :
シャマランにバットマン撮ってみてほしいというのはある

219 :
>>26
そうそう。
まあ吹き替えだけはやめとこう。
今日気になった人はぜひ字幕で見直してほしい。

220 :
>>10
アフィだから

221 :
>>213
レイチェル爆死
ハービー即死
犯罪揉み消し

222 :
>>58
イケメンで金持ちの道楽でヒーローやってるクソバットマンをジョーカーがボコボコにしてくれる映画

223 :
あしゅら男爵パクった?

224 :
>>213
アホのバットマンが悪役ジョーカーに良いように翻弄されて狙ってた女と親友を失って終わる

225 :
ゴッサムの病の原因ってほぼ貧困だよな
その貧困を放置して格差を生み出している責任の一端はブルースの会社 慈善事業とかでごまかしてるけど
プロレタリアートの狂気と格闘するブルジョワの話なんだよ

226 :
ヒース・レジャーの存在感凄すぎ

227 :
>>221
トゥーフェイス死んだっけ

228 :
ノーラン中でも暗すぎて唯一二回みてない作品

229 :
>>58
最後の最後に主人公になったじゃん

230 :
>>214
漫画の悪役であるジョーカーでなく、文字通りの煽りとして使われるタイプの道化ってな雰囲気がもう感化される奴大量に現れそうで怖いわ

231 :
>>193
>>ひたすらジョーカーさんがバットマンさんの正義をおちょくりまくる胸糞作品
ずっとその繰り返しだからどこで盛り上がるのか分からない
クリスチャンベイルのバットマンに特に共感すところもないし

232 :
ゲイリーオールドマンがマトモな役やってるとものすごく違和感あるよな

233 :
>>58
この作品に関して言えばバットマンはジョーカーの引き立て役
そしてジョーカーはバットマンの正義への異常な執着を際立たせる役

234 :
>>214
気になってるけどそういうジョーカーを見たくない気持ちもあるんだよな
恋かな

235 :
>>41
そんな嫌儲限定の事象誰も知らない

236 :
正義感溢れる検事がツーフェイスになるのが好き
仙水のグロバージョン

237 :
まとめ




ダークナイト叩く俺かっこいい!


と思ってる可愛そうなニートの集まり

238 :
吹き替えが小麦粉を飲んで声当てていない 30点

239 :
この映画がアメリカの正義をテーマとしていることから
俺は初めて観た時からこの映画の本当の主人公は
バットマンでもジョーカーでもなくハービデントなのではないかと思ってる
ハービーデントこそ正にアメリカを象徴する正義と公正さを重んじるヒーローで
彼が悪に染まってしまう過程はもろアメリカ外交に対するハリウッド左翼的な批判だと思ったよ
子供染みたヒーロー物を全力で諷刺物に変えたからアメリカでもあれだけウケたんだろう

240 :
でもジョーカーはヤバいくらい傑作っぽいね。天気の子のヒットがバカらしくなって来た

241 :
ノーランの映像って
暗いし酔う感じがする

242 :
キモオタ怒りのバットマン叩きw

243 :
>>90
テレビスターなんてあんなもん

244 :
>>227
即死だったじゃん

245 :
>>231
バットマン自体の心理的掘り下げが少ないから主役感がないんだよね
まあダークナイトのストーリーで深い掘り下げやっちゃうと鬱すぎてエンタメにならんからしょうがないからわからんでもないが共感はしにくい

246 :
>>232
レオンのスタンのがジョーカーより数段いいよ演技的に

247 :
>>90
もともとデント役になるはずだったんだってな

248 :
ジョーカーの映画こんどやるらしいね
めっちゃ楽しみだぁ

249 :
やっと「本物」を知ったのか…

250 :
凄く評価されてるものを素直に凄いと言えるなんてケンモメンとしてはまだまだだな

251 :
mcuってなんのこと??

252 :
ジョーカーは藤原啓治と大塚芳忠どっちが人気あんの?

253 :
SWATと対立するシーン必要あったんか
偽ピエロ罠だと連絡すりゃすぐ止めれただろ

254 :
面白かったけど他を何故か叩き出すんだよね
面白いで終わらせとこうよ映画は沢山あって色々な魅力がある

255 :
俺の中でAIR超えたかも知れん…いやさすがにそれはないか

256 :
ダークナイトと同年公開だったアイアンマン
これがもしダークナイト以降の制作だったらアイアンマンも暗いシリアスな作風になってたかもしれん

257 :
>>256
アイアンマン2がクソだった理由ってもしかして・・・

258 :
何でライジングは失敗したの?
監督同じだよね?
リアリティーあったよね?

259 :
ふぁてぜろはないだろ…

260 :
LEGOのバットマン面白いらしいけどよく知らないからみるき起きねーな

261 :
ダークナイトすごいのはわかるけど、震えるほどでもないけど

262 :
>>21
今のジョーカー役の人悪くないのに評価そこまで行かんのは一作目(故人)の壁高すぎだからだしな

263 :
>>200
結局それな
見た上で叩いてる奴は胸張っていいけど所詮マイノリティ

264 :
ジョーカーより検事のほうが怖い

265 :
今日初めて見たけど
ダークナイト勧める男はクソ
みたいな言い分はよく分かったわw

266 :
>>258
出演させる予定だったジョーカーの役者が死んだ

267 :
なんでアニメと比べてるねん

268 :
デント闇堕ちは無理があるよな
張本人に唆されるってただの馬鹿じゃん

269 :
>>38
ほとんどアメコミじゃないんだぜ
見たきゃ色々あるのに見ねえのはアンテナ死んでるだろ

270 :
>>267
実質アニメだろこんなもん
まあせめてるろうに剣心実写版と比較してやれとは思うがな

271 :
>>262
1作目ってあんた…

272 :
>>81
ダークナイトとアントマンとデッドプールだな

デッドプールはフォックスだろ?MARVELに買収されたからマーベルだぞのやり取りとか最高
プライムで千円だぞ

273 :
fate って那須が中学ぐらいに考えた
厨二病全開作品やし。

シロウみたいにひたすら女の子は闘うなとか
ウザかったし。

274 :
>>269
否定ばっかのやつも結局情報に踊らされてるよな
自分の考えがないぺらっぺらな奴

275 :
>>6
漫画黎明期からして洋画を漫画に落とし込んで(パクって)
創作と言ってた国だからな

276 :
>>271
一作目っつーか、これのジョーカーが
ニュアンス?的なもんは伝わるだろ?伝われ、My Heart

277 :
>>274
普通に2週にいっぺんくらい映画館のサイト開く
面白そーじゃんで見に行けばいいだけなんだけどな

278 :
>>19
吹き替えの声優の演技が下手すぎるのと
元の役者の演技が上手いせいで
吹き替え版と字幕版差が大きすぎるんだよな

279 :
バットマンがアンパンマンでジョーカーがバイキンマンに見えてくる

280 :
この後役者死んじゃったのがなあ
しかも薬で

281 :
ハーレークインとキャットウーマン共演する映画進行中みたいだからホアキンのジョーカーよりも見たいかな

282 :
>>91
その二人もパクリ元はあると思うよ
蛭田が絶賛していた菅野もパクリだし

283 :
>>201
Rw
大胆不敵な行動の裏に人間の心理をコントロールする緻密な計算が隠されてるってのがジョーカーのキャラだろ
そういう描写が初っぱなから繰り返されてんだから
普通はなんかしらの対策打って大胆な行動してんだろうなって読み取れるんだよ
一つ一つの描写に満足できないならまだしも
理屈すら理解できないとか
頭Rか?

284 :
>>30
これマジ?

285 :
スパイダーバース見ろ
もうJAPアニメなんて存在意義ないなって思うぞ
シンプソンズやサウスパークやボージャックホースマンが出てきた時も
カートゥーン作画なんて見れないとかほざいてたネトウヨも評価せざるを得ないだろう

286 :
>>282
菅野のデザイアは火の鳥異形編のパクリだな

287 :
>>275
某漫画の神様はディズニーのパクリ野郎だしな

288 :
>>171
え?マジで?

289 :
>>279
見たらそんなイメージにならんだろ

290 :
>>275
本当に恥ずかしい国
君の名はなんてゴミ映画が売れる市場で良い物が作れる訳ないよな

291 :
>>225
というか、ジョーカーの思想ってモロにアナーキストや革命思想だよな。

292 :
過大評価映画の決定版

293 :
映画として面白いのは確かにだが最後はちょっとくさ過ぎると思うわ

あの終わり方は正直ダサすぎると思う

294 :
アメコミはアメリカ版なろうだというのがよくわかる
主人公に自分を重ねるタイプ

295 :
>>201
警官もジョーカーに買収されてたし無理でしょ

296 :
>>19
笑い声が全然ダメ

297 :
もう少し端折ってもいい映画だと思う
情けないバットマンのヒロインぶりに割いてる尺は自慰を見せつけられてる気分

298 :
情報量多すぎてただただぽわーっとしてたわ
シン・ゴジラに近いなこれ

299 :
>>294
物語の背景に佇む歴史や哲学を知らない無教養から見れば
単純な勧善懲悪に見えてしまうんだろうね
何がどうアメリカ版なのか知らないけど

300 :
めっちゃ面白かったわ 

301 :
NCIS LAでクリスオドネルが太ってたのはショックだったわ

302 :
ダークナイトはたしかに名作だが、そんな作品洋画にゴロゴロあるだろ。

303 :
ゴッサムシティがそんな荒れた町って感じがしないのが唯一の弱点

304 :
ジョーカー公開に陸軍が警戒ってやっぱ米国ぶっ飛んでるわ

305 :
お互いの爆破装置持たされた船は結局助かったの?
あれ押してたら自分とこの船が爆発すると思って見てたんだが
黒人の囚人マジでかっこよかった

306 :
>>281
マーゴットちゃんとアン・ハサウェイは変わらず?

307 :
ゲームのアーカムナイトが傑作だったわ
PS4初期の作品なのにアクション、演出、グラフィックどれも一級だった
バートン版がゴシック、ノーラン版が社会派、ゲーム版が密室物 でうまくすみ分けられてる

308 :
自己犠牲とかゴミみたいな終り方してガッカリ

309 :
これを面白くない人がなんの映画で楽しんでるのか興味深い

310 :
今さら観てんじゃねえよ
普通のケンモメンはダークナイトもアイアンマン1も
当たり前に劇場で観てるんだが

311 :
囚人側の船が吹っ飛べば最高だったのになあ

312 :
>>309
そんなもん公表出来るわけないじゃん
そいつらはただ叩いてるだけなんだから

313 :
>>311
俺はてっきり押したら自分の乗ってる船が爆発するもんだと思ってたわ

314 :
そんなにいいのか
昔、違法DLでみたけど全く感動もせず普通に終わったわ
翻訳が悪かったのかも

315 :
バットマンシリーズ欠片も面白いと思った事ないしその思考は何も間違ってない

316 :
凡庸なエンタメですわ
退屈しない映画って感じ

317 :
ダークナイト以降アメコミは暗い映画になった
みんな悩んでる
つまらんのよ

318 :
ノーラン映画ってアニオタが好きそうだよな

319 :
お前らって流行り物の映画馬鹿にするクセあるよな
アニメ以外はwww

察するわ

320 :
これ吹き替えは前にやったTV版と同じ?
DVDに収録されてるのはブルースがクロノクルの人のだよね?

321 :
ジョーカーが なぜジョーカーになったのか…の話かと勘違いして見てしまった orz

322 :
スケールが違うわ
すのはら荘の管理人さんで満足してたのが恥ずかしいわ

323 :
>>321
それバットマンの最初の映画

324 :
ダークナイト面白いだろ
オレはめちゃくちゃ好きな映画の一つだよ

325 :
バットマン含め全員が精神異常者ってのが面白い

326 :
>>317
それを塗り替えたのがMCUやんアホか

327 :
ジョーカーの吹き替えが良くてずっと見入ったわ  剛力とはまるで違う

328 :
別にアニメや漫画を見るなとはいわんが
海外の物も含めて、映画もドラマも小説もいろいろ見てみたほうがいいよな
いかに日本の漫画やアニメが幼稚なものか実感としてわかる

329 :
今度のホアキンジョーカーも予告編が秀逸だったし楽しみだ

330 :
やはりデントの異常性を掘り下げとかないとおかしい
あの微妙な尻軽ヒロインが目の前でもなくどっか別の場所で死んだぐらいであそこまで異常になるのは説得力が無い
敵に唆されて子供に銃向けるとかブルースの目利き悪すぎだろという話だわ

331 :
ネタじゃなく最初の銀行強盗がピーク
絵づくりから展開から話の内容まで全部そこそこな映画だった
ヒースレジャーの演技は素晴らしいけど映画の出来はそこそこだったなー
ジョーカーもあんまりはまれないと思う
バットマンはティムバートン版が最高

332 :
>>192
ラブライブだな

333 :
なんでzeroかと思ったら終盤のトロッコ問題が共通してるからか
あんなんありふれたテーマだろ

334 :
ダークナイトよりミュージアム見てみろよ
追いかける警察側が無能で翻弄される様がアホみたいに見えてくる

335 :
最初の銀行強盗のセリフが、デント闇落ちの伏線だろ

336 :
1シリーズも見たことねぇけどバットマンは上級国民で金に物言わせてVIPカーとかで突っ込んでくる輩で
一方ジョーカーっていう人は心優しいコメディアンだったが、
民衆が腐りきった社会が彼の心を壊し、体は薬で痛みを感じない様になったんだろ?

これ飯塚vsケンモメンの構図じゃん

337 :
>>333
トロッコ問題はサンデル教授のおかげで今でこそありふれたテーマだけど当時はそこまで有名な話じゃないだろう
有名じゃないからこそサンデル教授の授業でやって盛り上がったわけだしね

338 :
>>294
むしろスーパーヒーローからの脱却が
ベースになったアメコミの時代のテーマだよ
ちなみに30年前な

339 :
>>328
正論だけどダークナイトはその低俗ん方に分類されるよね

340 :
バットマンシリーズ面白いとか思う神経を疑う
アベンジャーズもどきも最高につまんなかったし

341 :
>>309
世間はダークナイトみたいな暗い作品よりもキックアスのような悪人は容赦なくぶっ飛ばして殺してスカっとする系の作品の方が好むからな

もちろんキックアスジャスティス・フォーエバーみたいな出来は認めようとしない

342 :
スーパーマンスパイダーマンバットマン
このアメコミ三人衆って何年選手なんだよ

343 :
新作ジョーカーの生い立ちは公式設定ってことでええんか?

344 :
>>30
映画見たけど言うほどパクりじゃ無いと思うんだよなぁ、小説版の方だと似てるのか?
っていうか涼宮ハルヒは他に元ネタがありそうな気がする

345 :
レオンや
アメリカンヒストリーXや
フィッシャーキング
より面白いの?
このスレ見るからにそのレベルじゃないと糞味噌言いそうだけど俺

☆4クラスやとそんなもんやが

346 :
     )  \/ ̄ ̄ヽ
     |  /   /~ヽ \ダークナイトは迫力はあるけど詰め込みすぎて
     | 0|    ~ ̄   ヽいて、あまりいい作品とは思えなかったわ
     ヽ(リ   _  ゚ ゚ _ )フェイトゼロの方が何度もみれるし格上よね
     /「\   (・ノ ヽ・) ∧
     |  |  「「| / ̄| ̄ソ ̄|
     |  ヘ  | l/   |  |  /
     ヾi i          /
     \ヽ\____/
       \____/

347 :
>>30
昔の恋人が死んだから暴力的なのです!って意味不明の奴だよな

348 :
映画自体はおもしろいけどジョーカーの神格化されっぷりにびびる
史上最高の悪役と言われても他にもっといそうだけどってなる

349 :
またしても見逃した
借りてまで見るきしないし
けんもうでやたら評価高いけどバットマン興味なくても面白いのか?

350 :
映画自体はつまらないけどジョーカーは神の間違いだろう

351 :
>>346
なんでオッボやねん

352 :
つい最近の映画のイメージだったのに10年も前だった

353 :
幼稚なアニオタが好きなんだろうな
文面からもキモさが出てる

354 :
>>349
バットマンシリーズ初見だったけどこれ単体で面白かったよ

355 :
脚本が練りにねられてるよな。日本人もこういうの作れよ

356 :
>>22
ウォッチメン評価高いけどあんま面白くなかったわ
原作ファンにはいいのかもな

357 :
ゴッサムのあの箱庭感好きやで

358 :
アメコミで闇を抱えたヒーローみたいな類型よくあるけどさあ
薄っぺらいよね

日本には青葉マンがいるんだが?

359 :
>>286
DESIREはハインラインの輪廻の蛇だと思うよ

360 :
ただのヒース・レジャー劇場じゃねぇか

361 :
なぜかアメコミ映画そのものを全否定してくる輩がいる
そういう奴は大抵がキモヲタで、10年前は真面目に受け止められていた
「深夜アニメは世界中で人気!」みたいな妄想を引きずっているのだと思う

362 :
>>30
言うほど猟奇的な彼女か?
あれはツンデレブームの延長戦だろ
リナとな成瀬川なるとか暴力系ヒロインをマイルドな絵柄と富士壺機械が合わさっただけだ
内容はありがちなSF部活物
部活物としてはげんしけんや、昔のあ〜るの流れだよ

363 :
クリスチャン・ベイルはアメリカンサイコが面白い

364 :
>>354
俺もバットマンは昔よく日曜洋画劇場で放送してたシュワちゃんのしかしらんかったけど面白かった

365 :
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906185136_4d72486b56.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906193511_3575316642.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906193615_3468367937.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190909080216_336b42357a.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906194032_6478346d58.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906194110_6856494f50.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906233817_5851346c59.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906234003_5758363147.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906234038_6138583479.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906234111_724b383436.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906234131_793330397a.jpg
https://uploader.xzy.pw/upload/20190906234151_7462373164.jpg

366 :
>>356
オレもいまいちだったな、暗くて
ロールシャッハ以外のヒーローが印象に残らなかったし

367 :
>>349
来週からBS12で3部作やるから見ろ

368 :
俺はバートンのバットマン苦手
ファンシーな自分の味を出しすぎだろ

369 :
青葉マンを映画化アニメ化すべき




鬱屈とした底辺ルサンチマン人生を執拗に映像化しろ

370 :
ジョーカーって犯罪組織のボスで酸に落とされて真っ白になったんじゃなかったっけ
前の映画ではそうだったと思うが監督毎に設定が違ったりするのか

371 :
日本は元々アニメとか漫画でピカレスクや勧善懲悪じゃない中立的な作品多いからな
ダークナイト見てもまぁ普通に面白い作品だよね程度

372 :
コレ東村アキコが凄え批判してたよな

373 :
>>372
マジかよ!!
で、ちっさい島国のちっさい業界のクリエイターがどうこう言ってたから

何なの?

374 :
アメコミという言葉で片付ける奴はアホ

375 :
後半ハムナプトラのゾンビが出てきた

376 :
映画「ジョーカー」公開目前、陸軍とLA市警が警戒 米
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35143225.html

377 :
ジョーカーも良いけどビギンズだかのボスのスーツのおっさんが好きだった
あの人かっこよすぎないか

378 :
これって三部作の真ん中なんだろ?
最後のでどう解決するんだ?

379 :
>>378
財産寄付してバットマンはキャットウーマンとバカンスに出かけた



380 :
>>376
だよなぁ
規制しまくってる日本がこんな映画流していいの?って思った

381 :
>>379
しょーもな
なら見なくていいわサンクス

382 :
アーカムナイトとやるとジョーカー好きになるぞ

383 :
アニメ豚さんの価値観

声優さん()の吹き替え>>>>>ヒースレジャーの演技

384 :
>>382
そういやアーカム3部作タダで配布されてたな

385 :
ダークナイトよりライジングのアンハサキャットウーマンが可愛い

386 :
もうすぐ公開のジョーカーって映画も相当ヤバイくさいな
格差が極まった世界で狂人になってしまい、社会破壊する映画みたい
普通にピエロ集団がKILL RICHって看板もって暴れてるし

ダークナイトジョーカーは社会を破壊する事を楽しむ人だったが
今回のジョーカーも社会を破壊する事を楽しむ人なんだよな

387 :
10年もこんな面白い映画を見なかった自分にデコピンした

388 :
まあ検事がジョーカー目の前にして殺さないのは普通にあり得んわな

389 :
>>380
日本人はおとなしいから平気だろ

390 :
世界的に底辺映画ブームだったりすんのかな
韓国のパラサイトも見たけど底辺映画だったからな
日本公開は来年らしいけど

391 :
善良な政治家の象徴だったハービーデントをジョーカーが悪落ちさせたことは世間に知られては
人間生悪説のジョーカーの理念が勝ってしまう
だからバットマンが彼の犯罪を身代わりしてハービーは善人のまま死んだことにする

いや結局負けてるだろ

392 :
https://i.imgur.com/FMkT0ET.jpg

393 :
ワイヤーでなんかするとこはアクションとしては面白かったけどぶっちゃけ臭かったよね

394 :
久しぶりに見たけどやっぱりヒロインがブスすぎる
森三中村上かよ

395 :
フェイトゼロは2006でダークナイトは2008だけどダークナイトがパクったといいたいのか?
釣りスレだろうが嫌儲民情けなさすぎるぞ

396 :
鬼才だの怪演だのと評されたヒースレジャー目当てで見たが、ストーリーはさっぱり覚えてないわ

397 :
ジョーカーは人は皆生まれながらの不良品説が身上で
やりたい放題にさせるのが人間のあるべき姿
その本性を何者かが神様気取りで法律に従わせて
良い子になるよう無理強いする管理社会はおこがましいって奴

バットマンらは
そうではなく人の性根は善良なはず犯罪者にも良心はあると
ジョーカーとは対立する理念をぶつけ合う戦いがダークナイト

人は悪に転びやすく
人心を善良に保つのは大変で骨が折れるが常にそこを目指し続けるべき
って脚本はズートピアと骨格が同じ

398 :
ごたごたがあってヒロインがブスに代わったんだっけ?

399 :
>>362
きもちわるっ

400 :
>>399
これできもちわるってどんだけメンタル弱いんこいつw

401 :
おそらく
まもなく公開される映画ジョーカーも
人の本性は悪なのだって話になっている

402 :
吹き替えのせいで折角のジョーカーの雰囲気が台無しww
こんな安っぽいアニメ声のジョーカーに対して何も違和感もたなかったのか?
だから声優オタとかバカにされるんだよ

403 :
別に面倒なこと考えなくても
見せ場が絶え間なく続くしめちゃくちゃ豪華なエンタメ映画だと思うけどな
極力CGを使わないおかげか今見ても映像として迫力ある

404 :
>>333
トロッコ問題つーか囚人のジレンマ

405 :
過大評価ではあるよな
バッドマン好きじゃなければさほど

406 :
冒頭の銀行強盗シーンほんとすき

407 :
批判するケンモメンは来週上映のジョーカー来んなよ?
時代に取り残される老害モメンさんよ

408 :
>>365
これがダークナイトちゃんですか

409 :
バットマンって一貫したストーリーないから好きになれんわ
何回同じ敵と戦ってんのこいつら

410 :
ハンスジマーのBGMが好き

411 :
ジョーカーの天敵が衛宮切継だぞ

412 :
>>41
実際ダサいしな
洋ドラとかでセックス・アンド・ザ・シティを馬鹿にする男というのは定番やがあれの男女逆版がダークナイト

413 :
>>30
涼宮ハルヒの消失

タイムリープあしたはきのう
のパクリな
シュタインズゲートの最終話もこれのパクリ
クリス・クロスをサオにパクられたりと高畑先生カワイソス

414 :
このシリーズ一度も見たことないけど、役者が取り付かれて気が狂って死んだらしいな
怖いわ

415 :
>>383
ヒースレジャーの演技(目線は字幕に集中)

416 :
好きな映画だけど正直過大評価だわ

417 :
>>269
いきなり見てない前提で話初めてるおまえの頭が終わってるわ

418 :
>>392
マンさんがダークナイト嫌いなのはヒロインが王子様に助けてもらえず胸糞な死に方するからだろ?

419 :
ジャップにオリジナルなし

420 :
なんかアメコミ信者ってやたらアニメに喧嘩売ってるよな
アニメにムキになるほど余裕ないんかな

421 :
>>30
◆猟奇的な彼女
 ▽パソコン通信での投稿小説…1999年8月 ▽書籍化…2000年1月(日本発売2003年1月) ▽映画…2001年7月(日本公開2003年1月)
◆涼宮ハルヒの憂鬱
 ▽小説…2003年6月 ▽アニメ…2006年
 「涼宮ハルヒ」の名前は、美少女ゲーム『君が望む永遠』(PC版2001年8月3日)の「涼宮遥(ハルカ)」からだろう。小「春日」和からではない。
◆電車男
 ▽初書き込み…2004年3月14日
 『2001年時点で、この映画を見て、クリエーターが影響を受けなかったら、そっちの方がおかしいくらい』、
このキャラやら構図は、かなりインパクトある。
◆おそらく、ハルヒの作者は、当初は適当な時期を見はからって、
韓国映画からの影響(オマージュ)を明かすつもりだったのだろう
 しかし、アニメ化後、一気に人気が爆発し、タイミングを逸してしまったのだろう(嫌韓もヲタク達に広まっていたし)。
 主人公の名前…猟奇は「キョヌ」、ハルヒは「キョン」(あだ名だが、日本にはあまりない名前)。
 最初から、ここまで名前を似せていたら(あからさまに影響を匂わせていたら)、さすがにバレるから。

422 :
ジョーカーの映画ホルられまくってて臭過ぎ
チョンモメンのバイブルのような内容らしいけど

423 :
>>421
◆京アニのスタッフは、猟奇からのオマージュだと知っていたはず。なぜなら、アニメでもオマージュしているから
 ▽アニメ「ハルヒ」…第1話冒頭の「男女のトイレ」。何の隠喩(メタファー)か一見わからないが、猟奇を知っていればわかる。
 ▽韓流映画「猟奇的な彼女」…出会ってから100日記念日に、ディスコ・ナイトクラブへと繰り出す2人が、
高校時代の制服に着替えて、ユニークなデザインの「♂♀オス・メス記号のトイレ」から出て来る、名シーンがある。
 そのトイレは、ソウルの地下鉄「ワールドカップ競技場駅」に実在する。
 画像は「猟奇的な彼女 トイレ ワールドカップ競技場駅」。
 外国人でも、どちらへ入れば良いのか絶対間違えることがない、ユニークなデザイン。
 映画が撮影された頃は、駅のある地下鉄6号線は未開業。利用客の整理など面倒な作業もなく、思う存分撮影された。

424 :
ジャックニコルソンのジョーカーの方が好き

425 :
>>1
fate zeroっていうかガメラ3のパクリだけどな、まあ原作とかは知らんけど
つまり「正義のヒーロー」を僕達が現実に生きているこの社会というリアリズムに接近して表現した時に必然的に生じるトレードオフの問題を描く、という意味において
そのトレードオフの帰結を孤独なヒーローが全て受け止めるという点も含めて、ダークナイトはガメラ3のパクリ

まああとダークナイトってのは911後のアメリカ社会を批判した映画でもある
つまり、「正義」を為すためには、犠牲やトレードオフが必要だという決断主義的論理をつきつけるジョーカーに対して、バットマンは恋人を失ってまでその論理を拒絶し
最終的には民主主主義そのもののアナロジーである「一般市民」と「囚人」のトレードオフの賭けに勝利して、トリックスターであり純粋な悪であるジョーカーを「逆さ吊り」して終わる

ここではジョーカーは私的利益を一切超越した市民の中の疑心や恐怖を集合した純粋悪として表現されており、それは911後のアメリカにおいて、
テロという見えない悪とたたかうためには、市民の人権や外国の国民を犠牲にしても構わないという決断主義的論理を
民主主義というプロセスを通じて可能にした、市民の中の恐怖や疑心のメタファーとして表現されているのは明らかだろう

まあアメコミ映画にしてはそこそこ社会風刺は効いてるよね、当時ニュー速でも結構話題になってた気がする

426 :
>>423
 ハルヒの主人公の名前が「キョン」である理由。
◆主人公の名前の由来
 韓流映画『猟奇的な彼女』は、1999年8月からパソコン通信「ナウヌリ」(Nownuri)に掲載されたネット小説が原作。
当初は地下鉄での出会いを書いた3編で終了予定だったが、爆発的な人気が出たため連載は継続された。
翌2000年1月には単行本化され、韓国で10万部を超えるベストセラーに。
さらに2001年7月には映画化もされ、サマーシーズン6週連続第1位を記録し、500万人を動員する大ヒットとなった。
 原作者キム・ホシク(男性)のIDハンドルネームは、「キョヌ74(牽牛74)」。「74」は作者の生年、1975年ソウル生まれ。
 『「キョヌ」とは、「牽牛(けんぎゅう)」の韓国語読み。そう、七夕の牽牛星が由来』。和名は「ひこぼし(彦星)」。
 原作者キョヌ74は、顔出ししてインタビューも受けている。

427 :
アマプラでおかわりできるぞ

428 :
>>426
◆名前が明かされない理由
 大学生だったキム・ホシク自身の恋愛体験を基にした小説。
 『そう、「猟奇的な彼女」とは、原作者キム・ホシクの彼女がモチーフ。だから、最後まで、彼女の名前は明かされないわけ』。
人気が出て2〜3ヵ月で投稿が彼女にバレたため、以後は、本人と特定されるものは一切出さないという条件で、
書いたものを見せて、許可をとってから載せた。彼女の性格や行動は、フィクションで味つけしてある。
 これが、ハルヒでキョンの本名が最後まで明かされない理由。
猟奇では、本名が明かされない明確な理由があるが、ハルヒには、それがない。
◆「七夕伝説」の扱い方
 猟奇は、「作者の恋愛体験」と「作者のハンドルネームの通り七夕伝説」をモチーフに作られた。
だから、物語全般を通して七夕伝説が下敷き・骨子として使われていて、ストーリーが理解しやすい。
 因みに、猟奇で2人が初めて出会うのは「夜」。
 これが、ハルヒとキョンの2人が初めて出会う日が、「七夕」の「夜」である理由。
だから、ハルヒだけを見ても、なぜ初めての出会いがこの日の夜に設定されたのか、その説得力ある理由がわからない。
物語上の必然性があまりないから。ハルヒの方では、七夕設定が弱い。

429 :
>>428
 ハルヒの性格が猟奇的な(エキセントリックな)設定になった理由。
ハルヒでは、そういう性格になった必然性・バックボーンがない。
◆「猟奇」(韓国語読み:ヨプキ)という言葉が流行し、2000年の韓国MBCテレビ流行語大賞に
 日本語と同様、元の意味は「奇怪な、異様な、不気味な」というマイナスイメージだったが、
「かわいらしく、いたずらじみた」「ちょっと変わっていて、イケてる」「破天荒でハチャメチャな」「Sassy」
という、明るく好意的なイメージにもなった。
 作品の「彼女」は、タメグチで凶暴、でも曲がったことは大嫌いな正義漢で、誰に対しても堂々としていて物言う」性格。
大好きな彼氏に、毎回ビンタをくらわせたりする。
 もともと、原作者は「猟奇」の意味を知らずに、語感の良さのみでタイトルに採用した。
◆なぜ彼女は「猟奇的な」性格なのか?
 実は、彼女は、元カレとの悲しい別れが原因で、凶暴な性格になっていた(小説は失恋、映画は死別)。
『キョヌを好きになるほど、心の中にいる彼が嫉妬している気がして、死んだ彼に対して罪の意識を感じたので、わざと凶暴な態度を取っていた』。
曲がった事が大嫌いな真っ直ぐな性格の部分は、元から。

430 :
>>38
死霊博物館でも見てろ
死霊館シリーズはみてて笑える

431 :
>>400


432 :
SLAUGHTER IS THE BEST MEDICINE

433 :
こうやって議論が起こること自体がジョーカーの思惑通り

434 :
私よ記憶によればダークナイトなんかよりフェイトゼロの方が5倍は面白かった

435 :
アニメは主題をセリフでしか語らないから映像作品になってない

436 :
10年位前にみた気がするけどバットマンがひたすらボコられてたのしか覚えてない

437 :
>>429
◆「主人公の親戚の叔母さん」という存在
 「ハルヒ」では、主人公のキョンというアダ名は、キョンの親戚の叔母さんが付けた。
 「猟奇」では、親戚の叔母さんは、去年、主人公に似た一人息子を亡くした。
キョヌに会ったら顔にキスするくらい、小さい時から可愛がっている。
 そして、ヒロインの彼女の死んだ元カレの母が、この叔母さん。
 叔母さんが、物語の冒頭からずっと2人に紹介しようとしていたお見合いの相手が、キョヌと彼女。
『1年の差が出来て、すれ違いになってしまった2人を結びつける「UFO=タイムマシンの役目」(恋のキューピッド)を、叔母さんが果たしている』。
◆「主人公のモノローグ(独白)」の使い方
 小説は、ちょっと気弱な大学生「キョヌ」の一人称。
ハルヒの小説も、主人公「キョン」の一人称。
 映画『猟奇的な彼女』では、「主人公キョヌのモノローグ」を効果的に使って、エピソードの連続を面白くしている。
だらっとなりがちな説明部分を、キョヌの心の声で視聴者に伝えてくれるので、飽きない、ダレない。
 ハルヒで、「主人公キョンのモノローグ」がやたら多い理由。

438 :
俺はつまらなかった
傑作でないとアクションは眠くなる

439 :
当時めっちゃ良かったけど
今見るとそうでもないな

440 :
ハルヒが猟奇的のオマージュってのは
やっぱりそういう見方があるのか
知恵袋では質問に対して日本愛国韓国敵国みたいな奴の回答しかなくて
怪しいと思ってたわ

441 :
ダークナイトは全くハマらなかったな
ただのコスプレのオジサンが低音ボイスで迫力を出しながら
悪人と闘っていくだけにしか見えなかった

442 :
>>437
 ハルヒでは、なぜ彼女が宇宙人や未来人(さらには超能力者や異世界人までも)にこだわるのか、必然性バックボーンがないが…
◆「未来人」の意味
 シナリオライター志望の彼女は、脚本を書いている。
キョヌは、「あらすじ読み」に付き合わされ、きちんと読まないとぶっ叩かれる。
 2回目のあらすじ読み。
 キョヌのモノローグ
(今度は時代劇です。主人公は賞金を狙う女剣士。ラストはヒロインとお尋ね者の決闘。当然ヒロインが勝ちますが、彼女も未来人です)
 キョヌ「なぜ、主人公はいつも未来人なんだ?」
 彼女「きっと科学が発達してタイムマシンができるから、未来人は過去を旅行できるはず。
『今も、どこかに未来人がいるかも。UFOは未来人が乗ったタイムマシンよ』」
 『「UFOをタイムマシン」「宇宙人を未来人」として扱っている』。
 なぜ、彼女が書いている映画の脚本は、毎回、「過去と未来」「主人公は未来人」という設定なのか?
それは、亡くなった元カレの事を忘れられず、過去に戻りたいからだった。
 →学園祭で上映する、映画の脚本・監督をしたハルヒ。映画の主人公は、未来からやって来た女性。その映画作りに付き合わされるキョン。

443 :
吹き替えで見ると面白さがゼロになる映画

444 :
ダークナイト、言う程か?

445 :
fateなんちゃらってエロアニメでしょ

446 :
ダークナイトはもちろん面白い部類の映画ではあるけど
バットマンの敵役についての知識がなかった俺が無知って扱いなのかねえ

フェイトゼロは小説で先に触れてたし、フェイトについてある程度知ってたから評価保留

447 :
>>225
その辺の話が 今度のジョーカー 
ジョーカーが何故ジョーカーになってしまったか

448 :
キモオタ怒りのアニメ視聴

449 :
マシュが一番やらせてくれそうでしょ

450 :
青葉沸いてるじゃん

451 :
フェイトがクソってのは同意

452 :
青葉怒りのジョーカー誕生が映画の内容やろ?w

453 :
>>442
◆猟奇的な彼女「死にたいの?」「早く来な。来ないと頃すよ!」、「キョヌ」という大人しい男(大学生)を散々振り回す
 →ハルヒ「来ないと死刑だから!」、「キョン」というあだ名の大人しい男(高校生)を散々振り回す
◆出会って2日目、彼女に呼び出されてプヒョン駅で会ったキョヌは、いきなりコーヒーをおごらされる
 キョヌにコーラを許可せず強引にコーヒーを頼む理由は…元カレを思い出すので嫌だったから。
デートで、彼女はいつもコーヒーで、元カレはコーラだった。
物語の途中で、彼女は「コーラでもいいよ」と言うようになり、二人の距離が近づいていくことがわかる。
 →ハルヒは、キョンとまだ親しくないうちから、無理やり喫茶店代をおごらせる。
◆飲み屋で酔い潰れるまで酒を飲む彼女 →古泉の別荘へ行った際に、酔い潰れるまで飲んでいたハルヒ
◆猟奇では…彼女はキョヌとスポーツをやりたがる。
スカッシュをすると、玉が全部キョヌの顔に飛んできて倒れてしまう。剣道をすれば、彼女に負け続ける
 →ハルヒは、キョンと一緒に野球などのスポーツをやりたがる。キョンを負かすほど運動神経抜群。

454 :
>>449
性欲のつまったおっぱいしてるもんな

455 :
joker楽しみ

456 :
アメコミ映画と一緒にすべきやない
ストーリーのレベルはガンダムとアンパンマンくらいの差がある

457 :
吹き替えでCMはさみはさみ見てネット実況見ながらで何が面白いのかね

458 :
なんでジョーカー捕まったタイミングの時に射殺されてないだよ
なんで取り調べ時に手錠外したんだよ

459 :
映画に合理性や何やら求めすぎちゃう人は可哀想だなw
素直に楽しめないんだろうな
プロレスを八百長だとか言う層とかぶるw

460 :
みたことないけど
これ続編だから前作をみないといけないんだよな

461 :
>>460
見なくていいぞ
俺は見なかった

462 :
ジョーカーが人気なのは分かったからペンギンとかジム・キャリーのも作れよ

463 :
あれだけの犯罪を実行する組織力と頭脳があるのに
警察がクソ間抜けだったから脱走出来ましたみたいなのは流石に冷めるわ
もっと用意周到に練られた計画で脱走して、こいつには敵わんのかもって思わせて欲しかったろ
警察が間抜けなのには何か理由があるのか?

464 :
道化に唆されたんや

465 :
バットモービルで街を破壊しながら警官ごとパトカーをぶっ飛ばすのが平気ならジョーカーなんかさっさと殺せよバカ

466 :
パクリしかないFATEと比べるならマーベル作品にしろよwww

467 :
トロッコ問題っての?
ライミのスパイダーマンでもやってたろ

468 :
イリヤかクロちゃんか美遊かアビーちゃんかジャックちゃんのエロ画像ください

469 :
内容がぶっ飛びすぎてわかんない

470 :
>>52
筒井康隆も「あれは俺のパクリや」と言ってたな

471 :
>>463
警察が間抜けや無かった時っていつや? 現実散々逃げられとるやろ

472 :
切嗣の覚悟の方が重い 本当のダークナイトだよ切嗣は

473 :
途中で見るのやめたんだが

474 :
ジョーカーがヴェネチアとったのにビックリ。

475 :
>>19
わかる
テレビ吹き替え版はこれじゃない感が強すぎて5分で脱落したわw

476 :
レイチェルブスすぎるやろ

477 :
>>453
すげえ
チョッパリオタクに人気のやつも蓋を開けてみれば韓兄ぃのパクリやったんやな!
やっぱチョッパリはパクるしか脳のない列島(劣等)民族だわ

478 :
>>187
まんさんが感涙するアイノリとか、なんとかハウスとか
イケメン取り合う奴とか1ミリもわかんないんだよな。
やっぱ脳の構造が違うんだろうね。

479 :
吹き替えってのはジャップ言語によってすべてを台無しにするんだよ
何が「吹き替え派」だよ
そんな派閥があること自体おかしい
カッコいい外人が醜いジャップ言語を発してる時点でおかしいだろクソが

480 :
>>453
 猟奇…彼女は願えば何でもできる特別な人間と思っていたが、実際にはできなかった(出来たのはキョヌ)
 ハルヒ…自分の願望を現実のものにできるとは思っていないが、実際には出来てしまう
◆「願望実現能力」について
 線をどちらの足で越えたかで勝負する、地下鉄の電車の中でのゲーム。
「歩いてくる人が、あの線を左足で踏み越えたら私の勝ち、右足だったらあんたの勝ち」。
 このシーンは、ふたりの深い繋がりを感じさせてくれる。キスの演出より、こういう遊びが一緒にできるかどうかが、恋愛では大事。
 ビンタの前に、彼女がキョヌに対して、「如何に自分が特別な存在なのか」を、自分自身に言い聞かせるように主張する場面がある。
「空が青いのは、火が熱いのは、ソウルに四季があるのは、キョヌが生まれたのは、
『全部、私がそうあって欲しいと願ったからだ!』」
 この「願望実現能力」の発言は、「心境を吐露する、山頂での涙の謝罪」の伏線になっている。
 彼女が願望能力を欲しがっていた理由は、亡くなった元カレを忘れたいためだった。
 自分は、普通の女の子でなく、特別なんだと思っていた。願えば、どんなことでも乗り越えられる人間だと思っていた。
 でも、違っていた。普通の女の子だった。どうしても過去の不幸な出来事を忘れることが出来ない。

481 :
バットマン初めて見たけどジョーカーの出るシーンだけ無茶苦茶面白かったわ
番犬けしかけて鉄パイプで殴ったり先生じゃなくナース服着て潜入したり病室出る時アルコールジェル消毒したりとか自由すぎる

482 :
最初の銀行強盗の下りがクライマックスすぎる

483 :
>>471
アメリカなんか凶悪事件あったら現場で速攻撃ち殺してんのに
ジョーカーがあんだけの事件起こして無傷で捕まってんの違和感しかねぇだろ
ゴッサムシティは犯罪者に甘過ぎ

484 :
綺麗な厨二病

485 :
ビッチヒロイン必要あった?

486 :
>>483
ゴッサムシティはFBIもCIAもいないからな。
リアルなら中国人絡む段階でFBIに、病院爆破の段階で軍に指揮権移りそう

487 :
なんJ「面白かった」「最高」「ラスト感動した」
嫌儲「つまんね」「過大評価」「ラストダサすぎ」
なおダークナイトは世界的に評価を受けている映画で昨日のTwitterでは「ダークナイト」がトレンド1位

またケンモメンのセンスの無さが露呈しちゃったね

488 :
なんつーか「深い」よなダークなだけに

489 :
バートン版観た身だと冒頭で、えっ、これがゴッサム・シティなの?明る過ぎない?
ってぐらい拍子抜けした。
原作はどうか知らんが、フリークス愛溢れるバートンとバットマンの相性でいいじゃないか?

490 :
不快で見ていられんわこんなの

491 :
ジョーカーが病院爆破させるシーンは痺れてたね
爆破ボタン押しても反応しなくてちょっとしたら反応するやつ
あのコミカルな感じがセンスありまくり

492 :
しょーもない映画だよな

493 :
ダークナイトもzeroもクッソ面白いぞ

494 :
>>30
これずっと言い続けてる馬鹿いるな
んなわけねーだろ

495 :
相棒のダークカイトは再放送中々しないね

496 :
なんでジョーカーあんなにタフなの?
Wikipedia見ても頭は切れるけど普通の人って書いてるけどあんだけボコボコにされてたら死ぬっしょ普通

497 :
アルフレッドとフォックス有能すぎるだろ

498 :
>>177
客観的に見てお前さん異常だぞ

499 :
その二作ならフェイトゼロの方が好きやわ

500 :
>>496
部下の洗脳能力も凄いよな。
自分が逮捕された後にデントやレイチェルを誘拐しろって言って従わせるし。

501 :
オールスター感謝祭からチャンネル変えたのに序盤で寝落ちしてしまったわ

502 :
囚人がスイッチ投げ捨てるところかっこよかった

503 :
ダークナイト見てもそれ程胸に来るものはなかったんだけど煽りとがじゃなく純粋にここが凄いってとこある?

504 :
ジョーカーすげー
と思わせるハッタリが凄い

505 :
>>19
基本は吹替派なんだけど、こればっかりはマジで字幕のがいいな
久々にテレビでみたら違和感がかなりあったわ

506 :
>>503
ラストだろ
すべての罪を被って走り去るところ

かれこそがダークナイト「闇の騎士」なのだ・・・ 

507 :
>>504
ジョーカーは戦闘力も頭脳も特に高くないからな
ただ悪意だけが鋭い

508 :
本当は起爆装置自分の船のやつなんだろ?
レイチェルの時みたいに

509 :
>>506
なるほどジョーカーが凄いってことばかり聞いてたからそっちに目が行ってたけどその凄いジョーカーの罪を背負うとこがしびれるってことか
ストンと落ちたわ

510 :
ラストわざわざ罪被るくらいならデントは事故死でよくない

511 :
ジョーカーもタクシードライバーのパクリらしいじゃん
いまのハリウッドは古典をタイツとケープのヒーローで再包装して陳列棚に並べてれば
自称映画好きのアメコミ映画オタクがネットで騒いでくれるんだから助かるよな

512 :
囚人がスイッチ捨てたのはどういう理屈?
いい人だからという回答はなしで

513 :
>>506
夜明け前が一番暗いみたいなシーンあったからドーンパープル的な意味かと思ってた

514 :
>>512
バットマンの理念として犯罪者でも正義の心があるという描写を描いてる
ても最終的に正義の代表的な男をトゥーフェイスとして闇堕ちさせたジョーカーに勝負に勝って試合に負けた対比なんじゃないかと適当に思いついた

515 :
>>56
大好きな女優さんだからかなりショックだったわ
インセプションのメンヘラ美人な感じはすごい好きだったのに

516 :
ダークナイト見たら



ライジング見たくなってきた借りてくりゅ

517 :
タクシードライバーってかファイトクラブじゃね
不満を抱えてる連中を信者にしてテロルって

518 :
>>313
どっちも爆発する仕組みと聞いた

519 :
https://archive.org/details/BatmanTheDarkKnightReturns03of041986
https://comiconlinefree.com/comic/batman-the-dark-knight-returns
実写映画ごときで震えが止まらんなら
これ読んだら脱糞するんじゃないの

520 :
DKRはいいよね
ライジングだのBvSだのやらないで
これでノーランバットマン完結にすれば良かったのに

521 :
>>512
あれは階級社会の心情のシーン
囚人たちは自分たちに生きる価値はないと思っているし
一般人は自分たちのために囚人は死ぬべきだと考えている

522 :
囚人、というか旅客船のシーンは上にも書いたけど市民社会の比喩なんだよ

つまり清廉で遵法意識の高い一般市民で構成され民主的意思決定によって統治される集団と、官僚(=看守)によって管理され一人の個人を頂点とする階層的な秩序と暴力によって統治される集団が
ともに相手を殺さなければ自らが死ぬという究極のトレードオフを選択肢として与えられた時、どういう行動を取るのか、ということの

自由と民主主義という近代国家の理念に基づいて生きる市民の教科書においては、前者の集団は後者の集団より常に理性的で平和的な決断を下す、ということになっているが、それはかならずしも事実ではない
むしろ映画において終始一般市民側が不安定な描き方をされていることからわかるように、群衆の中に潜む悪意と恐怖こそが時には破滅的な意思決定を招きかねないということを、正反対な集団との対比を通して描こうとしている

まあそういうメッセージありきで作られているシーンなので、きちんとした動機を求めても仕方がないといえば仕方がない

523 :
前もこのスレタイ見た気がする。ダークナイトだったかは定かではないが

524 :
三部作で全部観ているはずなのに、
記憶に残っているのはダークナイトだけ。

525 :
>>515
https://www.youtube.com/watch?v=UlQ5d9bEYH8
マリオン・コティヤールよいよね

526 :
>>525
いいよなぁ
TAXIの時もクソ可愛かったけどパブリックエネミーズの時の妙齢な感じが一番好きだわ

527 :
>>45
nightじゃなくてknightだったのか

528 :
声がほうちゅうだから白塗りしたレディントンに見えてしまう

529 :
>>75
童貞子供部屋おじさんだったらいいのかよ

530 :
ヒースレジャーがカッコ良すぎる
まさに狂気
既に亡くなってる事実も含めて伝説だわ

531 :
ジョーカーは非常に良かったがヒロインがブスすぎる

532 :
レイチェルは公式ヒロイン枠のセリーナ・カイルとくっつける前の前振りにすぎないのだからあれでいい

533 :
>>527
ハービーデントを光の騎士と例えてんだからその逆でしょ

534 :
ヒロインはアルフレッドやろ

535 :
fatezeroとダークナイトで人を天秤にかける話が出て来るけどアイデアはfatezeroの方が先だろ

536 :
虚淵は特に洋画からアイデア引っ張ってきてるね
まどかの中盤とかバタフライエフェクトの種明かしのときと露骨に一緒だが
虚淵当人は別の映画を参考にしたと言い張る浅ましさ

537 :
ダークナイトライジングはベインさん登場シーンがハイライト
あとは下り坂
https://m.youtube.com/watch?v=9OXbfo3Mbx0

538 :
アン・ハサウェイのセリーナ・カイルが好きだったんだけど原作に長髪のビジュアルが取り込まれなかったところを見ると
結局評判は良くなかったんだろうな

539 :
>>534
これだよな
ライジングはアルフレッドを中心に見ると納得行く場面が多い

540 :
ダークナイトに影響受けてキック・アス2まで苦悩だとか言い出した
マジでウザい
楽しませろ糞が

541 :
白塗ハゲちょろけJokerよりハゲはJackの特権やよ、god-damn 爆破!god-damn 爆破!

542 :
何周遅れだよ
今の豚向けなんぞ脳死した奴が見るもんだぞ?

543 :
>>540
原作者が元々フランク・ミラーの影響受けた人で
2の展開もほぼ原作通り

544 :
やたらヒースレジャーが持ち上げられてるけど、ジャックニコルソン版が1番好きだわ

545 :
ライジング面白かったんだが映画オタクの中では不評なのか…

546 :
原作だと1にあたる話で憧れの女の子にフラれ
ヒットガールも子供のまま話が進むからロマンス展開もない

547 :
>>509
ここの批判通りにジョーカーが演技も含めて凄すぎてバットマン影が薄い、
でも最後の最後の決断で真の主人公になった

548 :
なんでジャックニコルソンが起用されてないんだっけ?

549 :
ジャック・ニコルソンレベルではないとはいえやはり年老いすぎたということなのかもしれないけど
マーク・ハミルにすればよかったのに

550 :
>>252
俺は藤原さんの方がすき

551 :
ヒースレジャーが演じるジョーカーは魅力あったけど
本当にただそれだけの映画

552 :
ヒロインが不細工すぎてストーリーが台無し映画w

553 :
アンパンマンとバイキンマンの話だぞ
それをノーランが撮った映画

554 :
いやバットマンとかだせえよ
いぬやしきのほうがかっこいい

555 :
ジョーカーの口切り裂かれた理由はキチガイ親父にやられたのか嫁の為に自分で裂いたのか
どっちなんだ?

556 :
ハリウッド映画はトリックなんかがチャチていうか子供だましなのが多くてがっかりするわ、ダークナイトもソレ

557 :
>>555
真実はどうでもいい一貫してないのが怖いってことを表現してる

558 :
なんだよ桁って

559 :
マッチョなレクターもどきやら渡辺謙何のため出たの?な忍者やら
シリーズとしては他のヴィランが魅力に欠けるのは難点

バートン版はコミックらしいケバさのリドラーなんかのジョーカー以外のキャラも見ていて面白かったのに

560 :
原作にそういう側面があったとはいえノーラン版のヴィランは仮面をかぶった犯罪者に過ぎないのだから
知能犯であるジョーカーぐらいしか輝きようがない
もとネタであるダークナイトリターンズでさえクライマックスはスーパーマン対バットマンで漫画的な盛り上がりがあったというのに

561 :
>>58
プリズンブレイクだってtbagやマホーンの方が魅力的だからな
バットマンはダークだけどなんでダークになったのかって言う部分がわかんない

562 :
ジョーカーはマジでヤバい作品になりそう

563 :2019/09/30
ブルースウェインは幼少期に強烈な体験をし過ぎて頭がおかしくなってしまった
映画だと井戸の中に落っこちた体験はプラスの側面として描かれてるけどどっちかというとマイナスの側面が強い

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