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【PSO2】なんで攻撃の時タイミングずらしてくるの?
- 1 :2020/01/14 〜 最終レス :2020/01/22
- 敵「攻撃の構えを取る」
ぼく「あ!攻撃が来る!ガードだ」
敵「・・・」
ぼく「あれ・・・攻撃が来ない…くっ、もうPPが保たない!(orジャストガード適用時間外だ!)ガード解除!!」
敵「攻撃」グサー
ぼく「ああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
こんなんばっかなんやが
- 2 :
- 簡単にガードされると僕らが損をしてしまう
- 3 :
- 僕は面白いと思っています
普通の奴らと違う感性を持つ俺カッケー!w
- 4 :
- かっこいいだるぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
- 5 :
- バルカンダダダ、ダダダ、ダダダ←被弾
バルカンダダダ、ダダダ、ダダダ←被弾
- 6 :
- 確か木村がインタビューかなんかで
意図的にそうしてると言ってた気がする
ちょっと自慢げに
- 7 :
- テクニカルだろー?
- 8 :
- 国2の回避に慣れると他のアクションゲームに移行しにくくなる
別ゲでストレスを蓄積して帰国するって算段だよ
なお別ゲで気づきを得て帰ってこない模様
- 9 :
- バルカン中攻撃が来てバリア張らなきゃ→バルカン硬直中でバリア張れませーん
これが許せない
- 10 :
- 最近のホモンハンより素直で笑っちゃうんすよね。
- 11 :
- 簡単に避けられると
満足される懸念がある
- 12 :
- このゲームの敵の溜めの長さホントウザいわ
- 13 :
- わかりすぎて辛い
- 14 :
- わざと1,2秒攻撃遅らせて防ぎにくくして難易度調整するアホだからな、こんなもん感覚を意図的に狂わせて防げてもストレスたまるだけなのに
- 15 :
- >>9
ギリギリ間に合わないように設計されてるからな
回避はキャンセルできるからよけれるけど
- 16 :
- 簡単にガードされたら悔しいじゃないですかアフィ
- 17 :
- 【悲報】PSO2、高評価を水増ししてしまう
7th 9800再生 高評価1170
https:///i.imgur.com/QbmTItD.jpg
6th 18万再生 高評価1200
https:///i.imgur.com/yKLbGVo.jpg
他と比べて不自然なスコアの7th
https:///i.imgur.com/ZJrgxuF.jpg
2年前に投稿された6thが評価1200なのに対して、
7thは投稿1時間52分で評価1170。
明らかにおかしな数値が入っており、
またコメント欄も定型文のサクラ以外は信者でも削除される状態。
- 18 :
- 音痴のリズムゲームと呼ばれる所以だな
- 19 :
- いつもタイミングずれてるならその1パターン憶えるだけじゃん
1つの攻撃パターンでフェイント入れてくるときがあったらウザいけど
- 20 :
- >>17
これ
- 21 :
- 濱?「来るぞ来るぞと思って遅れて攻撃が来るのが最高なんですよ」
- 22 :
- 吉岡暴走ボルトのタイミング
- 23 :
- PSO2しかやったことなさそう
モンハンでも他ゲーでもよくあるだろ?
ディレイっていうんだぞ
- 24 :
- エンガァの攻撃全般
ディゾルセイバーの横斬り
ラディルーゴの吸引ラリアット
この辺は本当に糞
- 25 :
- >>17
これが原因
- 26 :
- 攻撃より無駄に大きすぎてどこから攻撃してるかわからない
- 27 :
- エルゼリオンが即死ゲーだったのに楽しかったのはこのせい
- 28 :
- 他人(それもユーザー)にストレスを与えるのが楽しいという感覚は俺には一生理解できないわ
- 29 :
- オルグブランは振りかぶったら溜めないでいいからすぐ叩き付けろや!
- 30 :
- >>23
ディレイって本来1拍置いてタイミングずらす目的だろ?
このゲームの攻撃は1拍どころかリズム感も無しで散々焦らした後に唐突に高速で殴ってくるじゃん
- 31 :
- このタイミングだろうなっていう感覚からズレてるんだよな
すごくわかる
- 32 :
- 上手い奴はノーダメ出来てるんだから
ため動作に慣れればかわせるだろ
まぁいつまでもペルソナの金玉殴ってるような奴多いしそんなゲームだとは分かってるが
- 33 :
- セキロなんかもタイミングだいぶズラしてくるじゃん
国が面白いかどうかは別として、どんなゲームもタイミングがシンプルすぎたらマジでしょーもないもんになるぞ
- 34 :
- プレイヤーにはJディレイ使えないようJAで縛っておいて敵はディレイ使いまくるってのが国2
- 35 :
- このゲームの場合普通のタイミングが2割でずらして来るのが8割の2:8くらいなのが歪すぎる
- 36 :
- 面白さにつながらないディレイならやらないほうがマシだわなあ
- 37 :
- タイミングずらすだけならいいんだけど、かなり空振りするんだよね
そんでガードでスキル発動するHuとBrは非常にやりにくい
Etのダブセをあまりやる気にならないのもそのせい
- 38 :
- ロックベアのパンチからして覚えゲーだからなー
ファレグとか居合いばっかだしここの運営のやり方がよく分かる奴だった
- 39 :
- モンハンの空爆野郎は許さない
- 40 :
- >>33
え? むしろかなり分かりやすくね?
ちゃんと振りみせることほとんどだし
- 41 :
- ガードしようと「さあ来い!」と待ってると、手前でスカったり頭上を通り過ぎたり
図体のでかいボスに多い
ガードを狙う事でゲームテンポが悪くなるので、脳死ごり押しの方が楽になっちゃう
- 42 :
- ファレグは2戦して投げたわ
一応エキスパだよ
- 43 :
- 下手くそなだけだけどファルスアームのでこぴん未だにジャスガやカウンター失敗するわw
- 44 :
- ファレグは運営の意地の悪さがこれでもかって詰まってる糞クエだよな
変に溜めて速射
拍子がいびつで視覚から来る直感で攻略出来ないとかゲームとして最低だ
運営勘違いすんなよ、難しいんじゃなくて不愉快なだけだぞこれ
そんな積み重ねで客逃げてるの自覚しろよ
- 45 :
- 相手が肉入りのプレイヤーじゃないんだから攻撃モーションの動作フレームは毎回同じだぞ?
動作の種類音や声で確認できるから意識してプレイすればいい
まぁこれもマルチごり押しゲーの弊害なんだろうな
- 46 :
- 要するに>>36
- 47 :
- 挙動がアレなのはPSU時代かららしいし、吉岡や濱崎の上司の老害が居座ってるんじゃないの
もしかしてハゲがエネミー担当って事は無いのか
- 48 :
- 「よっしゃ行くで!行くで!」
「おら来いや!ガードや!」
「・・・」
「・・・ん?」
「ズッバーーーーンwwwwwww」
「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ"!"」
- 49 :
- >>45
そういう事言ってるわけじゃないのにお前だけズレてんな
毎回来るそのディレイのテンポがおかしいから直感で出来ない覚えゲーだって批判されてんだよ
今何話してるか理解出来ない病気かなんか持ってるなお前
- 50 :
- 覚えててもマルチとかやりゃ分かるがエフェクト過多でBGMも中々うるさいせいかタイミングミスるときあったな
- 51 :
- スペースマガツもエリアの境界から部位がはみ出すし、赤黒ドラゴンといい意図的な嫌がらせではないかと
その辺はEP1時代から延々と変わらない負の作風で、一向に改善しない
かなり開発部内で権力の強い奴がエネミー担当やってる気がする
- 52 :
- >>49
初見で完封できるアクションなんかねーよ
覚えりゃノーダメ安定なんだから出来ないならお前が学習能力のないガイジなだけだぞ
ただでさえ回避フレームも判定もゆるゆるで他ゲーに比べて圧倒的にヌルゲーなのに
- 53 :
- お約束ってのがあるからな
こう振りかぶったらこう攻撃してくるみたいな
PSO2がそのお約束に合わせる義務はないけど
そのせいでプレイヤーのストレスになってるのかもね
- 54 :
- 感覚でプレイって失敗から学ぶことを放棄してるだけだろ…
- 55 :
- エネミー担当がまったく学習しない奴だから
EP1時代からまるっきり改善が見られない
- 56 :
- >>52
他のゲーム1000周しても狙いが出ないとかないだろ
- 57 :
- 普通の拍子
1・・2・・3・・着弾
ディレイ
1・・2・・・3・・着弾
PSO2の糞拍子
1・・2・・・・・・着弾
>>52
あw
やっぱ理解出来てなかったんだな
お前ガの人か
- 58 :
- 直近の奴でもドラルベルージュなんかは割と分かりやすいのに上で言われてるラディルーゴとかセイバーがマジでテンポがおかしい
- 59 :
- 臣民が切れてて草
- 60 :
- ファントムやエトワールなんかは、エネミー担当と職担当の喧嘩の末に出来上がった気もする
超回避や超耐久を持たせて事実用エネミーとの駆け引きを放棄した様なもんだから
- 61 :
- 視覚情報と実際の判定が乖離しすぎてるのはゲームとして間違いなくゴミだろ
クロームドラゴン系の咆哮はモーションに対して謎に判定が早いしな
- 62 :
- エキスパ認定の神様ですら完封できない層が半数超えてるわけだし
ディレイなんてやったら回避なんて到底無理な層がいるのは確か
- 63 :
- 高速時のルーサーはまったくディレイないな
連戦するボスなんてあれくらいでいいわ
- 64 :
- エルダー張り手でさえこれ
- 65 :
- ディレイって普通プレイヤーの挙動に合わせてつけるもんだからな
この糞ゲーは予備動作を無駄に長くしてるだけ
- 66 :
- 分かりみしかない
それをなんとかしてテックCパリングしようとすると後ろから攻撃飛んできてよろけ取られて
「ん?w君今よろけたよね?wよろけたよねぇぇぇぇwwwwはい確定wwwwww」
敵な感じで即死したりするからほんとストレスすごい
- 67 :
- >>62
あれただでさえ無拍子なのにエマージェンシーコードなんとかのエフェクトに紛れて色々飛ばしてくるからな
萎えて当然だわ
- 68 :
- 国2上手くなるって事はゲーム下手になる事と同義
他ゲーがマジで下手になる
- 69 :
- そりゃ音痴のリズムゲームに適応したヤツは音痴になる道理だ
- 70 :
- こういうタイミング合わせる知能すら無いバカに自分は上手いと思い込ませられるのが良いエネミー()なんだろうな
- 71 :
- ガウォンダちゃんの数パターンある横振りとか安定して回避できるひといるのかレベル
- 72 :
- 不意打ちばっかりなのがダメなのは任天堂のマリオメーカーのダメな例でも紹介されてるからな
- 73 :
- 普通なら1・・・2・・・3・・・着弾ってなる所を我が国では1・2・・・3着弾くらい歪って話じゃないの
- 74 :
- 運営とユーザーがガチの敵対関係なら絶対にリズムを読ませない態度はむしろ正しい
闘争においては鉄則ですらある
- 75 :
- 予兆の段階で攻撃行動してたら硬直で刺さるように作ってあるじゃん
棒立ちで構えても予兆がいつくるかわからないから攻撃するじゃん
そもそも棒立ちしてると横槍のオンパレードじゃん
以下ループ
- 76 :
- 運営とユーザーは敵対関係じゃなくお客さんですが
- 77 :
- どうせマルチは視界悪すぎてリズム天国だしどうでもいいわ
- 78 :
- 商売ってのは満足をという心を金に換金する原理が大原則だけど
ここの運営、満足される懸念がある、僕らが損をしてしまう
だからな
商売って概念自体を冒涜してるし酒井はいわずもがな木村も脳に欠陥あるリアルな認知障害とかある気がする
- 79 :
- あげく謎の突進でどっか飛んでくし
- 80 :
- 例:ロックベアの腕振り
・ふつうのゲーム
グルグルッ!ブンッ!
(予告〜動作が一瞬)
・ふつうのゲームのディレイ
グルグル…ブンッ!
(予告はずらすが動作自体は一瞬)
・国
グルグル………ブ…ゥンッ!
(予告がアテにならず動作中に加速するので見て反応するしかない)
- 81 :
- 攻撃するぞー!するぞー!ってした後そのまま不自然に待機するの本当に糞、作った奴は頭が酒井智史
- 82 :
- ダクソとかブラボだと軽くディレイしててもモーションが不自然にならない範疇に納まってるのに国の酒井智史モーションはマジでカス
ぶつかりそうでぶつからないgif見せられてるような気分になるし変なタイミングで急に動くから予測とか覚えるとかそういう段階に到達してない
- 83 :
- 予備動作のタメ時間が異様だよね
このゲーム気持ち悪い
- 84 :
- ダクソ3って不快なディレイのオンパレードだった気がするが
- 85 :
- アクションも下の下でアクションがメインの要素でもないのに
そんな嫌がらせばかりされたら残るのは変なやつしかおらんよな
- 86 :
- アイ……アッ…イイイイイイイイイ!
- 87 :
- >>85
プレイヤー強くしすぎてそうしないと芝刈りになるじゃん
- 88 :
- モーション班がリズム感無い人しか居ないんだろ
- 89 :
- アンチ乙PSO2は反射神経を鍛えるゲームでタイミングを合わせる様な高度なゲームじゃないから
あまりにも居合ゲーだからEt練習クエでウーダンの攻撃受けるとゆっくりすぎてびっくりしますよね…
- 90 :
- こういう避けられない雑魚共のためにEtが実装されたんだよなぁ
吉岡様に感謝してEt使えよ雑魚共w
- 91 :
- >>90
ダメージバランサーと火力ツリー分離しろって声が噴出してるからそれはない
頭雑魚はお前だ
- 92 :
- 一回クリアしたら終わりのオフゲならともかく
頭のおかしい周回数を要求するプレイ時間水増しオンラインゲー無にディレイだのフェイントだの求めてないんすわ
- 93 :
- HrやPhで、回避音がなっても吹っ飛ぶ素敵なゲームだと言うポジティブな意見も頂いております
- 94 :
- ダクソやブラボもそんな敵だらけだったな懐かしい
- 95 :
- 何故か唐突にダクソブラボが出るも具体例は一切ない模様
- 96 :
- イライラすんなよ
- 97 :
- わかる
クソ2のタイミングはなんかおかしい
- 98 :
- >>92
じゃあスマホゲーでもやれば?
無料でアクションの楽しさを提供してんのに
- 99 :
- どうして困ったらイライラの言葉しか出ないんだ
- 100 :
- フロム信者くん特有の発狂芸
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