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1 :2019/08/08 〜 最終レス :2019/08/14
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ランチャー調整
通常攻撃の調整
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
通常攻撃1段目において、地上で攻撃を行った際のジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のモーション速度を上方修正します。
通常攻撃3段目において、地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを延長します。

2 :
なんかピンと来ない

3 :
モーションの速度上げても弾速はゴミのままだろ?なんの意味もねえ

4 :
速度を上げた結果今までの感覚でやるとスタスナ乗らなくて弱体しそう

5 :
>>2
ランチワーは作り通常撃つときは必ずジャンプするんや...

6 :
うおおおおおおおお!長文すげえええええ!

7 :
スタスナの呪いを解かないとなにやっても無意味だぞ

8 :
フンター(通常)よりインファイト強くなりそう

9 :
無駄に冗長な説明文でごまかしてくるのやめろ

10 :
相変わらず斜め上の調整をする
空中通常1からPAでスタスナ込みが基本動作化してるのに
地上速度上げても大差ないどころか逆にスタスナ付かなくなるから無意味では?

11 :
なんでこのバ開発は通常大好きなん

12 :
そういえばリングで挙動変わるのあったけどあれってどうなんや?
大砲みたいな挙動になんだっけか。使ってる人みたことないな

13 :
全員首でよくね?

14 :
ランチャー調整
通常攻撃の調整
通常攻撃1段目を地上で行った場合おいて
・モーション速度を上方修正します。
・ジャストアタックタイミングを緩和します。
・ダイブロールキャンセルタイミングを緩和します。
・ジャンプキャンセルタイミングを緩和します。
通常攻撃3段目を地上で行った場合おいて
・モーション速度を上方修正します。
・ジャストアタックタイミングを延長します。

こうでいいだろ
読ませる気あんのかよ

15 :
何故撃つことばかり考える
ランチャー自体で防御して殴ればよかろう!

16 :
>>12
Aランチャーなら地上はゴミ。かと言ってディバゼロですべて消せるからジャンプ撃ちして撃ってもあんまり意味ない

17 :
どうせ地上じゃ打たない

18 :
ランチャーに求めるのは火力と範囲であって挙動ではない
威力を爆上げしろ
マロメロみたいなナマモノを投げつけるより遥かに弱いって何だよ

19 :
>>18
サモナーの方向性良いかもな
ドローン追加でどうだ?

20 :
ランチャーの挙動を直すならまず地上空中問わず
通常123どれからでもスタスナが適応される様に調整するべき
これで火力面も問題ないくらい補えるはずなんだがな

21 :
ランチャーはUHのヘッドショット元に戻らないと火力的にはどうにもならん

22 :
>>16
やはりゴミなんか。ランチャー使いがいないから使ってる挙動は公式の生放送くらいでしかみたことないわw

23 :
>>22
そもそも通常がPP回復手段以外の何物でもないからくっそ強化されないとあんな使いづらいの使わんわ。おまけにナフォみたいに着弾地点の調整も効かんし

24 :
上に撃つとなぜか背中側に着弾するというギャグ

25 :
>>19
コストガー

26 :
通常でも着弾したらドーム状の爆発が広範囲でおきますでいいだろもう

27 :
なんだこれ

28 :
ランチャーは容易にカンストダメージが出るがロビアクの吹っ飛びモーションくらいの隙があるくらいでいい

29 :
ランチャー通常を地上で撃ってる奴見た事ある?

30 :
無いっす。

31 :


32 :
まーだ武器調整してて草
ゲームそのものを作り直せよ

33 :
>>29
普通に考えたら有り得ない
が、さっきエキスパ季節緊急で二回見かけたな

34 :
Ra的には意味ないけど新クラスとの兼ね合いで速くしてたりとかな

35 :
1発10Mの特殊弾撃たせてくれ
SHのボスが消し飛ぶくらいので頼むわ

36 :
マステマ撃たせてくれ

37 :
スタンディングと合わなくなるような調整だったりするんだろ?
ほんとアホだろ吉岡

38 :
ARは意地でも強化しない職人の鏡

39 :
つ、強すぎる・・・
こんな強化をしてしまうとUHの敵が溶けてしまうよ!!!!
いますぐ撤回するべき

40 :
この調整に伴ってどんな不具合が起きるか今から楽しみっすよ

41 :
よくわかんねーけどみんなでゼロディスしろって事?

42 :
ランチャーって肩越しでジャンプして爆風が1番効果的に弱点に吸われる場所にディバ撃つもんなんじゃ?
地上通常だと対複数で敵の真ん中じゃ無くて前面にしか当てられないんだけど……ホント意味が分からない

43 :
スタスナを緩和するだけでかなり調整になるぞ
あとそこまで強くなるわけでもなし

44 :
ムビスナでバグってた時代のスタスナに戻してくれるだけでいいんだよ

45 :
スタスナは1秒制止しないといけないというバグみたいな挙動をやめるべき
始めたばかりの頃不具合報告送ったわ

46 :
今更スタスナ分の威力全部に乗った所で大した事ねーだろ
HSしょぼくなったんだから

47 :
スタスナの呪い
特殊弾の呪い

レンジャーのデメリットが手付かずでランチャー改善
ろくな改善にもなってないけど

48 :
マダヤ

49 :
これ全部新クラスの為にやらなきゃいけない前準備のような気がする

50 :
俺の夢はフレイムバレットでMAPを焼き尽くす事なんだ
なあ聞いているのか運営

51 :
弾体に加速度を設定して最適距離を保ち続けることで常時高火力を出せるようにします
ロケット砲ではないのに加速するはずないとかそもそも初速とかないとかそれあとで聞こうか

52 :
>>1
おい
2発目は緩和してなんだけど
JTタイミングが狂うだろ
嫌がらせしかねーぞ

53 :
一発目→早い
二発目→遅い
三発目→早い

なんでこんなことするんですかね?
リズムが狂ってやりいくいだろキノコ

54 :
もう3発分の時間かかって良いからスタスナ入りの3発分のダメージ出させてくれ
当たった敵はもれなくホームランな

55 :
>>14
ほんとコレクトファイル

56 :
やべえなこれは最強Raだわ

57 :
あのさ吉岡
ランチャーって他のクラスより先に敵殲滅してたはずだよな?お前の言い分だと

なんでモーション速度上がるんだ?

58 :
ゴネたからだろ

59 :
吉岡キノコは菌類なので吉岡菌の群体です
なので言ってることが矛盾していても大目に見てあげましょう

60 :
>>57
おいばかやめろ
勘違いしてPAの下方修正されたらどうするんだ

61 :
割と真面目に呆れてきた
毎日のように冷える話題提供されてないか最近

62 :
準廃のカスRaは強化しなくていいです
無駄なことに予算使うなや

63 :
こいつ本当にRaが嫌いなんだなって改めて実感

64 :
こいつら通常攻撃いじるの好きすぎやろ
こいつらの開発環境だと通常攻撃ばっかしてんのか?

65 :
というかランチャーみたいな大きな武器は速度を速くするんじゃなくて遅い代わりに一撃を重くしてほしいわ
片手で持てる小さな武器と変わらないとか無駄にデカい意味ねえし

66 :
地上からランチャー打つ奴いるの???
吉岡ってプレイしてるようでやってないんだろ?

67 :
RaってWBとスタスナとWHAに呪われてるクラスだっけ?

68 :
吉岡はRaに射撃職に親でも殺されたんですかね…

69 :
>>64
ここの開発って、下方修正はヘビーユーザーのプレイを見てするし上方はライトユーザー(下手)のプレイを見てするから
だからおかしい調整ばっかりなんだぞおれは詳しいんだ

70 :
むしろもうPhの銃の方が総合的に威力あるんじゃね?

71 :
吉岡はRaに限らず使われないものをテコ入れするだけで結局問題点はそこじゃないから使われないまま終わるってのが未だにわからないのか?

72 :
もしかして開発環境がバグってて
通常攻撃のが火力高くなってるとか・・・?

73 :
レンジワーには出し得かなこさんがいるのでセーフ
phはゴミ

74 :
キノコは今からEDF5を買ってきてレンジャーやってこい、この無能はロケランとはなにか勉強できるだろ

75 :
今のクエスト環境だと職の使い分けはあんまし出来ないんだわ
昔から何度も言ってるんだけど、ソロ用の掘り周回クエを用意してくれないと
緊急寄生と効率厨の言う事ばかり聞いてると、緊急寄生用の職しか使われないんだよ

76 :
スタスナ消す気ないならいっそのこと倍率300%ぐらいにすればいいのに
もしくはムビスナ超強化よ
特定職だけ強化でなくMHFZ開始時みたく全ての職を超強化しろ

77 :
最近のボスは動き回って範囲攻撃とかも過激なのに、止まって攻撃する奴いるのか???
もうサテライトカノンとか狙う時代でもねーだろうに、キノコにはそれが分からない

78 :
今残ってるプレイヤーの本音は楽して強食固定で緊急だけ周回したい、だから
ネ実民の言う事ばかり聞いてたら、PhだらけHrだらけになるわな
いろんな職を使って楽しんでいたプレイヤーは、EP5最初のHr実装時に吹き飛ばしてしまった

だから、今のプレイヤーに合わせるならPhを強職にして他職を放置する
他の職もやらせたいならソロで自由に周回できる掘り用クエを用意すべき
ソロなら弱職で自由に遊ぶことも出来るからね

79 :
>>75
ソロ用はエンドレスなりソロチなりマウスTなりあるじゃん
使い分けが出来ないのは、ロールがなくて火力で敵を蒸発させるしかない底の浅いゲームだからだよ

80 :
不具合でモーション0にならねーかな

81 :
TAが絡むといろんな職や装備で遊べないし
時間を気にせず自由にやりたいってんのに、何故そういうクエが作れんのかと
TA脳はとにかく遊び方の幅を狭めるので大嫌い

82 :
そんなもんいらねーから走りながら撃たせろクズ

83 :
>>64
ランチャーの通常だけで秒で殲滅してたらしい

84 :
新PAないぞうはかいだんとメテオあくしろよ

85 :
下記特設ページの「交換ショップの変更」にありますとおり、2019年8月21日(水)の定期メンテナンス以降、以下のアイテムがドロップしなくなります。

アドバンスクエストでドロップする「大輝石」と「輝石」
エクストリームクエストでドロップする「原石」と「欠片」

これにともない、「輝石・魔石交換ショップ」が「輝石交換ショップ」に変更となり、「輝石・魔石交換ショップ」で陳列されていた一部の交換アイテムが陳列から削除されます。
削除対象には「輝石・魔石交換ショップ」に陳列されている旧式武器がございますので、対象武器の強化に関する称号の取得を予定している方は、2019年8月21日(水)の定期メンテナンス前までに交換していただきますようお願いいたします。

陳列から削除される武器と武器の強化で入手できる称号名

武器名(称号名)
カグダチ(生命の先刃)
ロッソヴァルガー(無骨なる改槍)
オルドデバイス(古より硬きもの)
ラーヴァシーカー(真朱なる双刃)
クラベルニクス(灼熱の氷晶刃)
ストレイブローヴァ(順道の両刃)
オーラヴァコア(研磨の礫)
ルベウスラシオン(純なる赤き拳)
ロエリアベロウ(豪然たる銃刃)
ルージュコフィン(凍てつく緋の狩人)
ディブルニゲル(漆黒の業火)
スルクライ(災厄を秘めし射手)
フリートマリンカ(幾何を刻まれし者)
セイテンヘイセ(生命を生み出す者)
メリオフロース(絶対零度の操主)
ルビアシェント(幾何描く指先)
メタリイグニス(陽炎に揺蕩う導き手)
コムロートール(打ち砕く短杖)
レミルネリア(凍れる結晶の短杖)

なお、陳列から削除される旧式武器につきましては、再配信の予定はございませんのでご了承ください。


「輝石・魔石ショップ」の陳列内容変更にともなうご案内
http://pso2.jp/players/news/24543/

86 :
PSO2は本来自由度はそこそこあるシステムだから、いろんな職を使って自由に遊ぶことはできる筈なんだけど
TA勢や吉岡濱崎は、とにかくプレイヤーに足枷をはめて自由に遊べないようにした
そんで特定職しか使われない効率と時間に追われる息苦しいオンゲになっちゃったのよ
幾らRaやHuをテコ入れしようが、TA脳でゲームを作ってるうちは使用率は伸びない

87 :
クレイジースマッシュにチャージを追加しました

とかやりそうで困る

88 :
はーほんとエアプ

89 :
もうPA廃止してさ
武器に種類を作れ

ロケットランチャー
ミサイルランチャー
火炎放射器
グレネードランチャー
ビーム兵器

90 :
なあ吉岡ってPSO2って言うゲームやってたらしいんだけど
それこのゲームのことじゃないよな?

91 :
>>89
メタルスラッグやるか

92 :
>>85
消えるから取れ!
じゃなくて消えるならもう無条件で称号配布しろよ

93 :
>>89
なにかPSO2に違和感があったのはそれだわ

94 :
>>85
アドバンスでドロップする石の種類を変えられるなら
これらの消えるアイテムをドロップに追加することもできるはずなんだよなあ

吉岡にもしっかりボクソン精神が受け継がれてますな

95 :
寧ろショップでメセタ買いで良かったんじゃ…

96 :
リサ「キノコの皆さんはね、フォトンに頼りすぎてるんですよ、火ぐらい武器で放射しないんですか?」

97 :
(´・ω・`)ご↑め↓ん。DESTINY2に逃げるわ

98 :
キノコ

99 :
>>97
逃走先はそこでいいんけ

100 :
>>97
キノコ「まって!デザコンで丸太作るから椎茸栽培やらないか?」


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