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【悲報】新4人コンテンツでサモナー虐め...


1 :2019/09/15 〜 最終レス :2019/09/26
被ダメでリザルトが変化するゴミ査定を導入しサモナー駆逐へ...
SOPの恩恵もないし新タクト 新ペットもないのにこれ以上虐めて楽しいのかよ Ra以上に酷い扱いされてるぞ

2 :
ペロッてなくても被ダメリザルト変化はマジでガイジやと思った
サモナー触ってる開発マジで0人だろ Rや

3 :
レンジャーの方がゴミみたいな扱いだからセーフ

4 :
新コンテンツの常設クエサモナー0人で草 シャムさんかよ

5 :
Su×

6 :
アルターエゴ封じ←火力2割くらい落ちる
ディアマス封じ←すまんサモナーやる意味ある?

ほんまに酷いと思った サモナースレお通夜で草

7 :
なるほどエトワール

8 :
最高にギスるクエ実装したなw馬鹿じゃねーの

9 :
吉岡これどう言い訳すんの? サモナーぶっ殺してPhやらせたいんか? エアプでごめんなさいしろ

10 :
マジィ?(ペニワ)
ヴィスボルトが僕必なわけだ

11 :
普段はPS不要不死身お手軽強クラスなんだから我慢しろ

12 :
>>11
Gu「お手軽強職わかる」 Ph「不死身の最強職最低だな」

13 :
ディマス封じっなんだ?ついにディマスにジャマーでもつくクエストなんか?

14 :
スーパーアーマー+メギバゲーじゃんwwwwww


あほくさ

15 :
>>13
ディアマスでダメ伝達するから普段のサモナームーブができなくなるんだぞ
サモナーはペットとご主人のHP共有してるから被ダメリザルトで変化あると一気にゴミ職になる

16 :
>>14
被弾したらダメだからそれもダメだぞ

17 :
Raも被弾上等でごり押ししないといけないからいじめられてるのは変わらんぞ
Gu・Ph優遇ゲーwww

18 :
被弾しまくって全体のリザルト下げて迷惑行為できるなら復帰するわ

19 :
>>17
Gu Ph以外お断りってことだよな ほんと吉岡最高だな!

20 :
高難易度化を進めるほど過疎る

21 :
べつにリザルトで報酬が変わるわけでもあるまいしどーでもよくね?

22 :
被弾すると懲罰エネミーが湧くからリザルト変動なくても嫌がらせは十分できるぞ

23 :
被弾前提の職がある以上このリザルト判定はダメだろ

24 :
マジか
ちょっと知らないフリしてRaで被弾しに行って敵沸かしてくるわ

25 :
>>21
リザルトで報酬変わるが?

26 :
SAでゴリゴリするBoもヤバイな

27 :
被弾するのって別に悪いことじゃないと思うんだよね
マッシブを使ってゴリ押すのもテクニックだし
普通にDPS勝負でいいよね

28 :
>>21
あんまちゃんとみてなかったが報酬変わるみたいな言い方じゃなかったか? 詳しいやつ来てくれ

29 :
ヘイト稼いだら負け

30 :
サモナーに限らずこれ野良はファントム以外禁止になりそう好きな武器で遊べると真逆w

31 :
ペロった回数でリザルト変化 報酬変化←まあわかる
被ダメでリザルト変化←??????????

32 :
>>30
SAゴリ押し職の筆頭がサモナーだからな 他の職も充分被害受けてるな Gu Ph Te以外お断りクエですわこれは

33 :
>>31
またひとつ『吉岡は濱崎未満』の実例を作ってしまったな

34 :
イキリ茸のエアプ菌糸で臣民脳味噌冬虫夏草www

35 :
はまよりましはまよりましはまよりまし

36 :
ソロでこのクエやるとソロ用のHPに調整されるからソロで行けばいいじゃん

37 :
吉岡が濱崎未満と言ったのであって濱崎が有能とは言ってないぞ(先行入力)

38 :
あのキノコ自分が作ったPhの事以外何も考えてないんだな

39 :
レドランなら他メンツがよほど雑魚じゃなければそんな被弾せずに立ち回れると思うけど
潜在との相性悪い感じなのかな。まぁどっちみち他のペットとの相性は最悪っぽいから
Su虐めには違いないか

40 :
>>27
被弾しないのって別に悪いことじゃないと思うんだよね
攻撃を回避するのもテクニックだし
普通にDPS勝負だよね

41 :
これ割とヒーローオンラインの時より酷いだろ

42 :
サモナーはそのまま消しちゃってくれてもいいです

43 :
そりゃそうだろ、今更気付いたのかよ

44 :
Phゴリ押しが止まらない
好きなクラス、武器で遊べるゲームとは一体…

45 :
>.>40
うむ、つまりDPSが高ければ内容はどうでもいいってことだ

46 :
イキリランキング否定されてブチ切れた吉岡くん
とうとうクエストリザルトにまで侵食してくるとは

47 :
>>39
レドランが紙装甲なのご存知でない?
フォロナーだしてるから勘違いされてるけど基本クソ弱いぞレドランは
しかもエゴ禁止とかさらに火力ダウン

48 :
>>40
普通のアクションゲーならな
国2では被弾できる時に被弾しないのはれっきとした「悪」だよ

49 :
攻撃回避するのはテクニックだけど
Suの場合操作が思うように出来ないペットを突っ込ませて戦わないといけないからな
普通の頭してたらエゴダメはカウントしないに変更するが普通じゃないからな・・・

50 :
サモナーなんて最初からいらねーだろ
糞職の一角なんだから早く消すか無かった事にしていけ

51 :
そもそも雑魚敵が少なすぎてレドランと相性悪すぎだべ

52 :
閃機種と相性最悪なのに4人クエでレドランなんて使ってる地雷居たら即抜けるわw

53 :
>>36
え、そうなの?
ソロあるならよかったわあ
次のエキスパチェック用か

54 :
折角嫌がらせでダメージギミック撒いてるのにエゴ状態で栗メロン炙られるとボクソンだからな
嫌がらせにだけは余念が無い糞キノコ

55 :
今はワンダよりジンガのが強いが千機種の攻撃痛すぎるからワンダ以外耐えられないからな
レドランとか論外

56 :
黄色フェンスペットが触れても反応したら糞笑う

57 :
サモナーに限らずさぁ無被弾に価値を付けるな

58 :
被弾でPP回復する能力とか作るくせに被弾するな被弾するなって何なん?

59 :
>>36
もはやネトゲである必要性

60 :
一体どこまでサモナー痛めつけるんだよ Rや
吉岡ってユーザーの気持ち何も考えてないよな モンハンに逃げて正解だっわけ

61 :
吉岡「ペットについては、分かっています!」

なお何も分かってなかった模様

62 :
>>60
サモナーだけじゃないぞ?レンジャーも追い打ちでまだ虐めてる
こいつ本当レンジャーになんか相当な恨みあるんだな

63 :
そもそも今の環境で被弾せずに戦闘するのなんてGu.Phくらいじゃね
Guはさらに弱体化するらしいしどんだけph優遇したいんだよ
僕の考えた最強職か?

64 :
>>58
死中 災転とゲノンもぶっ殺したな やっぱすげえよ吉岡は R!

65 :
>>47
Suレドランでランクインする立ち回りをご存じでない?
紙装甲とかそういうレベルの話じゃないんだよなぁ

66 :
レンジャーなんてクソスレが本スレになったぞ、後からまともなの建てたやついるけど

67 :
デスペナはわかるけど被弾ペナはマジで頭おかしい 少しでもプレイしたことあればこれはいけないってすぐわかるはず

68 :
敵の攻撃タイミングが意味不明すぎてかわせない不具合放置してこの仕様は

69 :
このキノコランド2019年に出しちゃだめだろ
遊園地って演者に馬鹿にされてただろ?

70 :
>>68
攻撃タイミングもそうだし当たり判定のタイミングもバグってるぞ
初見でかわすのは無理

71 :
被弾するなだの回復するなだのユーザーのプレイスタイルに運営が介入しようとしてくるのが心底気色悪い
自由に遊ばせろよボケ

72 :
こりゃもう新ペット ファントムやな

73 :
つか、どうも仕様がわからんな。リザルトってPT共通ってこと?
そうじゃなく個人ならレア泥とかどうせキューブぐらいしか目に見えて違わないんだから
周回時間重視でごり押しちゃってもいいんだけど…どういう風になってるんだ

74 :
>>65
エアプかよ
どうみてもこのクエストは敵弾幕多くてレドランなんか出せねーぞ
4人クエでラストキル取りにくいしぐんぐんで倍率あげねーとボスへのDPS糞低いのに

75 :
被弾で報酬不味くなります^^は流石にガイジが極まりすぎててやばい
マジで歴代最糞Dだな糞キノコ

76 :
被弾で報酬落ちるなら、真面目に戦うより後ろでほぼ放置してたほうが報酬いいってことだよな?

77 :
>>41
アンチ乙
ヒーローオンライン→ガンナー・ファントムオンラインで選択肢が2倍になつてるから

78 :
つーか被弾するなとか回復するなじゃなくて純粋に敵を(HPバカ上げ以外で)強くすりゃいいのに
なんでボクソン挟んじゃうんだろうなこの運営

79 :
ヘイトの押し付け合い合戦不可避

80 :
くだらねぇ
やめて正解だったは

81 :
>>74
それがわかんねーから最初にどうなんだろう的な書き込みしたんだろうが
いちいち噛みつくんじゃねーよキチガイ

82 :
YSOK発言
クエストのリザルトは個人それぞれで評価されて、どこまで行けたかという進行度だけでなく、個人の戦闘不能回数と累計被ダメージが影響してクエストのリザルトが変更します。
リザルトによって報酬もアップしますのでなるべく安全に進んでいただくのが良いんじゃないかなと思います。

4人、3人、2人、1人、それぞれヒットポイントの調整がかかりますので、はい。メンバーがある程度集まったら出発しても大丈夫なクエストかなという風になります。

83 :
何か新しい要素を仕込まないと
飽きられてる空気を緩和できないって考えてるんだろ
最初は直球だけで勝負できてたが
段々と訳が分からん変化球だらけになってきてる
その変化球が面白さにつながるかどうかは二の次で

84 :
被弾駄目とか放置安定じゃん

85 :
>>84
多分放置してるやつだけリザルトめっちゃ下がるぞ

86 :
> なるべく安全に進んでいただく

つまりストーリークエをノーダメで抜けるのと同じようにチキンプレイ推奨
TAやめろって意見の回答がこれ

87 :
エトワールって被弾前提のクラスじゃないんか…?

88 :
懲戒みたいにゲロマズゴミ報酬なら誰も行かないのでそもそも大した問題にならないというポジ意

89 :
ストーリークエの被ダメですら結構神経使うのに報酬にすら絡めて来るとかガイジ仕様すぎる
こんなん即過疎だろ

90 :
制限時間なしソロでもHP調整有→いいじゃん吉岡
被ダメによりリザルトが変わります→は?w

91 :
>>86
大前提としてタイムも必要じゃないの

92 :
今回、時間無制限でPT合計15回戦闘不能のときクエ強制終了なの

93 :
イキリキノコは癌ということが確定してしまったな

94 :
タイムアタックだのノーダメ攻略だのって廃ユーザーが自主的に目指すもんだろ
報酬チラつかせて全員やれとか頭おかしいな

95 :
イキリランキング再利用の火力貢献度でもリザルトに影響するから後ろ居るだけじゃ意味ないだろうが
要するにこれ攻撃受けずにランキングのクエスト版だろ

96 :
ほんと害しかないなあの毒キノコ、このままだとキノコが最後にして最大の無能Dになってサ終だな

97 :
必要だと思っています。

98 :
ハイ、吉ボルトォォォ!

99 :
ysokは生放送とかで実機プレイもできる開発陣ってだけで
Dはhmzkのままの方が良かったかもな

100 :
これダメージ累計だからきちんと防御や耐久盛ったサモナーだと他職よりアルターエゴハーモニーの効果で有利なんじゃないの?
メロンさん大勝利の予感

101 :
攻撃受ける機会は均等なのか?ヘイトとってるやつが不利なだけじゃないよな

102 :
>>99
実機プレイできちゃうからこそのイキリアプデなんだろうな

103 :
とてもじゃないが既存クラスのこと考えてるとは思えないんだけどHuとかRaとか

104 :
>>103
最強の必殺技手に入ったからハンターは対応完了やぞ

105 :
>>103
Huとか今の環境じゃ圧倒的に優遇クラス側なんですがそれは

106 :
PSO2は全職分のテストプレイとかは開発上でもやってないと思う
担当の贔屓職で通して遊んで終わり
そんでも難易度が緩めの時はどうにかなるけど、かつかつで調整すると問題が重症に
PSO1もアルティメットだと特定職が不利になったから、悪しき伝統の一つ

107 :
被弾しないで火力出せるの?Huで

108 :
まさに電撃イライラ棒!

109 :
>>100
ダメージ累計ならSu有利だな
イキリランキングみたいにダメージ受けた回数で減点なら死亡だが

110 :
クラスどころかゲームの事を考えてないのでせぇふ

111 :
TA勢は考え方がオフゲだし
被ダメでランク下がるのもオフゲのアクションゲームだとありがち
職の使い分けを考えないのも、プレイヤーキャラ固定のアクションゲーム感覚なんでしょ

112 :
ここまでくると特定のクラスがって問題はどうでもいい
ただただクエスト内容が糞

113 :
マロカスザマァ……メロ

114 :
オフゲと考えてもあのスカスカフィールドは酷いねえ
PSO1の坑道や遺跡の方がよっぽど見栄えがいい
プレステ1やサターンの初期のゲーム並み

115 :
なお吉岡はPSOとかPSUの頃を参考にしたと言ってる模様

116 :
防御力が意味ない即死レベルの敵の高火力
当たるだけでも評価が下がる
つまり攻撃に当たってはいけないので防御もアーマーも無意味

スペランカーでも作ってんの?

117 :
マロン使えないとか草。

まあそれ以前にどこ言っても使えない論外もいるわけだが

118 :
艦隊みたいな本体狙ってくる攻撃ありありのクエでダメージ受けるなとか
サモナー見たら即破棄してBLした方がいい

119 :
>>105
ソロ以外じゃただのゴミじゃん

120 :
どうせならPSO1のフィールドを流用してクエスト作れば
PSUの時に一度流用したらしいから、使いまわせばいいじゃん
旧作以下の新造フィールドは惨い

121 :
ヒロブ緩和したと思ったら報酬版ヒロブを全職に実装してきてワロタ

122 :
吉岡もそうだけど作ったのは濱崎なんだからしっかり監修しとけよ

123 :
なあいっそのことHPと防御力のパラメーター削除でよくね?

124 :
イライラ棒と砲台から攻撃飛んでくるクエで被弾するなって何が面白いのか教えてくれよ

125 :
終艦といいこれといいデザインもシステムも昔のポリゴンシューティング参考にしてるみたいに見えるわ

126 :
アクションで一撃死とかファミコン時代でも初期だね
なんでこんなやつらが令和の時代にゲーム作ってるのか

127 :
>>124
warframeの潜入をなんとなくパクってみた

128 :
参考
https://youtu.be/Fxm02g_RdwM

129 :
被ダメでランク変動はありえない、Suそのものと乙女使うプレイスタイルの否定じゃねえか
トレンドの上位職は被弾少なくしないと弱いからそれに合わせた仕様かな

130 :
キャンセルできないPAとかほぼ死亡だな

131 :
バスターと同じでまた「これ」しかやる事なくて飽きられて終わるパターンだろ

132 :
UHボスと戦いながら龍族の毒の矢の雨が座標攻撃で降ってくるウルトラ不条理ゲー

133 :
suはともかく乙女はまさに否定したいんちゃう

134 :
最初から許されてなかったが ガンナーが放置されてただけで

135 :
>>130
Raさん、パラスラ以外できない

136 :
>>119
えwガイジwwww

137 :
毎度のことだけとHu強いさんは何故Huが強いのか説明しないよな

138 :
動画で見た!

139 :
HuなんてSuRaFiBoBrより強いんでご理解あいいいいいwwwww

140 :
主TeRa
GuとPhのみおねがいします

141 :
ほぼPhだけになってHrショック再び

142 :
>>137
HuはHuしか使えないマダヤガイジばっかりだから割と強いぞw

143 :
>>141
それはないヒーローブーストはどうやっても無理
廃止しないかぎり屁は増えない

144 :
マロンストライク(を貯めるやつ)ってダメージ受けてるんだよね
無理だな

145 :
開発のテストプレイマジでPh Gu以外いねえだろ 被ダメリザルトさえなければ悪くなさそうだったのに無能すぎて口も塞がらん

146 :
全クラス画面外のカサドール射撃貰うから全クラス×

147 :
Huは挙動が糞だから割とギリギリだぞ
溶ける速度が速かったり敵がガイジムーブすると即ゴミになる
ヒエキとか地雷マルチならいいけどな(あっ下手糞だと死ぬw

148 :
タイムアタックとかノーダメージみたいなのは自己満足の領域だって誰かキノコに教えてやれよ

149 :
>>143
え?

150 :
全てのコンテンツしゃぶり尽くして飽きたプレイヤーが低レベル攻略やらタイムアタックをやり始めるのに、ぷそ2は標準仕様だからな

151 :
公式がRTAの緊急クエスト、はーじまーるよー
転送開始直後から計測開始、アイテム拾ってキャンプシップに帰ったら計測終了です

152 :
結局Huは何が強いんだよw

153 :
>>152
(現状クソザコのRaやBoの座布団として)強い

なお最強のガンナー様は新しい座布団にした模様

154 :
被ダメで評価下がっても別に良くね?
今残ってるのはこういうので喜ぶ層なんだから外部が騒ぐのは逆に迷惑だよ
彼らは楽しんでる

155 :
>>152
知らねーよ自分で考える脳もねーのかよガイジw

156 :
吉岡半端なさ過ぎる
ガチでぷそつをR気だ

157 :
>>129
・・・って言うけど乙女はともかく
ペットの被ダメって従来通りだとリザルトの被ダメにカウントされなくない?
ペットのもカウントするってアナウンスあったん?

まぁ、タンクという概念のあるジャンルで個人被ダメとか頭イカれ過ぎだと思うけどさ

158 :
>>149
ファントムは弱くならない
ヒーローはすぐ弱くなる
回復が多少早くなってもHeに戻る奴はいない
減り続けるだけ

159 :
俺はヒーローが増えるんなんて一言も書いてないんだが…

160 :
そうファントムだらけが続くだけw
エトワールも見た感じもっそりだしなw

161 :
>>157
Suには火力と引き換えにペットが受けたダメージの一部を伝搬するアルターエゴってスキルがあるんすよ

162 :
PvEゲーでなぜこうもプレイヤー間でトラブルの要因になり得るものを実装するのか

163 :
いやあのビーム柵にダメージ無いならHrは勝ち組だろ
ヴェイパーガイジに徹してりゃいいんだからな
敵の数すくねーらしいし

164 :
バランスのためには一部のクラスの犠牲は仕方ない
運営内のルールに則って実装しているし、セガの指導者、酒井さんだってOK出してる

165 :
バランスのためには一部のクラスの犠牲は仕方ない
でも好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2を目指します!

おーいいねこれは絶対テッペン取れる

166 :
>>155
Hu弱い→Hu強いからw→何で強いの?→しらねーよガイジw
どっちがガイジなんだよ

167 :
結果テッペンと間違えてペテン師になっちゃったんだな
納得

168 :
>>155
知らねーなら黙っとけよガイジw

169 :
ああいうエキスパ線を引く奴はこういう事をする
ただのそれだけだ
エキスパ線を良しとしておいてこれを叩くのは卑怯である

170 :
>>166
おまえガイジ

171 :
普通に死なないでクリアしたらOKじゃあかんの?誰もそんな糞めんどうな要素求めてねーだろ

172 :
なんでこんなチャレまがいの作るかなあチャレでやれよ感

173 :
>>44
(吉岡が)好きなクラス、武器で(のみ)遊べるゲーム

174 :
これのせいで皆が消極的行動に出たらどうすんの?

175 :
死亡回数制限だけでも荒れてたゲームに死亡回数制限+被ダメを入れる辺り吉岡はユーザー数減らす才能あると思う
開発がもうPSO2作るのに飽きててやめたいけど会社が許さないからユーザー数減らして会社側から終わらせるように言わせたいんじゃないか?

176 :
>>168
は?こんなクソの肥溜めで言論統制とかキチガイ極めすぎだろぐわあああいじwww

177 :
>>166
きめーんだよ死んどけ脳無しw

178 :
>>161
それは知ってるけどリザルトで報酬変化の
リザルトが戦闘不能回数に被ダメなんだろ?
それってつまりペット投げるの超鉄板なのでは?と
歪であるけどSuはマシな方でHu、Gu、Br、Hrはキレて良いと思う

179 :
死亡回数は百歩譲っていいとしても
被ダメージでドロップ減少はガイジすぎやろ

180 :
>>178
Guにこのゲーム批判する権利はないです

181 :
ストレスゲー
マゾ豚じゃないと楽しめないゲー無

182 :
>>180
こんなクソゲー全員から批判されて当然なんだがガイジか?w

183 :
おっしゃる通りで草

184 :
>>180
権利が無くてもキレて批判するんじゃない?
与ダメランキングも相当に頭わいてたけど
この運営ならまだ上を思い付けるんだなって感心する

185 :
利益よりも嫌がらせ優先のクソキノコ開発から消えろ

186 :
このスレにも3連休キッズ湧いてて草

187 :
>>186
キッズ発狂してて草

188 :
エゴ封じられるのはだるいけど逆に言えばエゴさえ使わなきゃ被ダメ0ほぼ確定のチートクラスだろw

189 :
uhの回復阻害やシールドエネミーの耐性もそうだけど
糞キノコはプレイヤーが足枷はめられまくって楽しいと感じると思ってるのか?
本当に頭おかしいんじゃないかアイツ

190 :
お前らがTAやめろって言ったから別のウンコをひりだしてきたんだぞ

191 :
>>190
しかしこれはDPSガイジにウケない一方で、オンラインRPGユーザーもハァ?だろうし
文字通りの正真正銘の誰得感が・・・w

DPSガイジというPSO2固有のゲーマーが生まれたように
今度は被ダメガイジとかいう検討も付かないそれが生まれるのだろうかw

192 :
この期に及んで失敗要素があるのがなぁ
難易度高めとも言ってたし非エキはどうすんだよ

193 :
致死ダメージだから避けないといけないならまだ理解もできるけど
カスダメでも避けろってRPG否定もいいとこだろ

194 :
常時ダメージ食らうなのイキリランキング状態ってことか
何回しんじゃだめでもギスギスなのに食らうことすらだめってバカなのかな
しかも閃機種ってめんどくせーの多いのに
尖った奴とかセイバーとか中ボスとか

195 :
>>194
食らうのは良いみたいだよ
ただ、自分の報酬がぶっ飛ぶだけで・・・

その結果として起きる真のギスギス

196 :
でもうまい人のプレイ動画みていたら全く被弾していないしこれはこれでいいんじゃないの?
全員にこれやれってコンテンツじゃないんだし

197 :
>>188 エゴ使わないけど一緒に行ってくれますか?

198 :
1000人いるかどうかわからない奴用のコンテンツ

199 :
そもそも自分に飛んできた攻撃が自分にまだ当たるならましだけど、貰い事故で自分のランクが下がる可能性もあるよね

200 :
>>195
要するに近接お断りで遠くからチキンプレイ推奨ってことか
ゾンディやレザンなんてぜってーしたくないな
あとタゲ取ると被弾増えるからタゲ取らないように手加減した方がいいな

201 :
>>196
やらなくていいコンテンツって何のために作ったの?

202 :
僕は必要だと思ってます‼(マジギレ)

203 :
新しい奪命の殺し方じゃねーの?もう単純下げすると反応が怖いから、そもそも何度も殺してるHPドレインをこんな簡単に実装するなよ

204 :
メロン使っておけば間違いなく被ダメ一番受けないクラスだろ
他クラスでノーダメする奴ならそいつを褒めるべきだし

205 :
>>201
FF14だってほんの一部のユーザーのためだけにコストかけて零式だの絶だの作ってるじゃん
興味ない人からしたらそんなもんにコストかけんなって話もよく上がってるらしいぞ

206 :
>>205
それ以外のコンテンツ量に差がありすぎるだろ
国2はアプデで足されるのこれ一本やぞ

207 :
奪命とSuは初心者とか下手な人救済なわけで
それがリザルトトップまで取れたら他のクラスやる意味ないし
実際Suは全く金がかからないし金が動かない

208 :
時間制限無しはいいね
TA路線が一部にしか受けないとやっと気づいたか

209 :
Ra Su 次のターゲットはどのクラスか楽しみだな

210 :
足止めてチャージ必須のRaとかレザン奴隷とかどうすんの

211 :
>>195
いや、近接は神様でしょ?
自分の報酬を犠牲にすれば周りの報酬減を減らせるんだからw
Huなんて仏様じゃん!
逆に遠隔はお断りになるんでない?w

まー…Su塗れがオチでしょw

212 :
>>206
PSO2は数週間に1回新しいコスと髪型が追加されてSSを撮るっていうFFにはない遊び方もできるんだけどご存じない?
ある意味これもコンテンツだからな?

213 :
>>210
健常者の競技を知的障害者ができるように考慮するか?

214 :
https://twitter.com/sega_pso2/status/1104653912013860864
大本営発表だぞしかと見よ
(deleted an unsolicited ad)

215 :
>>212
皮肉にしか聞こえないマジレス止めろw

ミドルコンテンツを十分にしたら余力でライトコンテンツを作る
ライトコンテンツも十分になったら余力でエンドコンテンツを作る
エンドコンテンツも十分になったら余力でハイエンドコンテンツを作る

その鉄則が全く出来ていないと言われてるんだよ

ログインしてやるバトルコンテンツがソロ、レース、○○時まで待ってね!あ、大量のデイリーノルマはどお?

このアクティブを維持できるわけが無いザマで、コラボに本気を出してました。被ダメの押し付け合いを作ってみました

そのキチガイ感だけでまた課金やユーザーが減るw

216 :
今のPSO2は大多数がやるクエストに力入れないで少数派に力入れてんの本当草

217 :
4人クエでもソロでやったほうがストレスないだろうからなあ
吉岡ほんと頭おかしいわ同人オフゲーでも作ってろよ

218 :
めんどくさいTA作ってるだけだからな吉岡

219 :
>>197
これ人数でHP変動するように作られてる=ソロも想定でクリアできるようになってる
流石にエゴ無しでもそれなりのタイムでクリアできるだろうし
サモナーが一番楽に安定してクリアできて高評価取れるからソロでサモナーやっとけみたいなコンテンツになる可能性高い気するわ

220 :
本当に楽しめると思って作ってるのか疑問、艦隊ですらいい印象抱かれてなかったのに
アクションなんだからもっと爽快感味わえて気持ちよくなれるもの実装してくれ

221 :
>>220
本人たちが楽しいと思って作ってるぞ

222 :
人数でHP変動とか完全にライト勢お断りじゃん

223 :
被ダメリザルトは実装までに見直せる時間あるけどやらないんだろうな 無能だから

224 :
Eトラランキングでも「ダメージ受けるな」て一番評判悪いやつなんだが・・・アホか吉岡

225 :
全身アスエテ装備でテストプレイしてる運営が調整してんだ実際のプレイヤーのこと全く考えてない

226 :
どうせ4人でエネミーHP100%、ソロで80%みたいなしょうもない調整でしょ
ユーザー同士でギスらせたいのにソロ容易にするわけがない

227 :
デスペナルティでリザルトと報酬変化←まだわかる
被ダメでリザルト変化←Gu Ph Te以外全否定 好きなクラスで遊べるゲーム(大嘘)

228 :
せめて近接クラスと遠隔クラスで基準が違うとか
そういう配慮は…あ、ない…

229 :
エネミーは仰け反らないダウンしないんだろ?
近接全部終わりじゃん
硬直時間が長い遠距離職も終わり
あれ、バスターと同じじゃね?

230 :
新ペットだけ強くても育てたペットはどうすればいいのって話に

231 :
これ勿論このクエストのために敵の攻撃頻度とか動き鈍くしたり調整してるんだよね?
普段の被弾上等の糞エネミーのまま出すなんてまさかないよな?
ソロ花みたいなそれ用に挙動変えない手抜きはダメだぞ

232 :
敵の量減らしました対応完了ご理解ポジ受け次スラ

233 :
元々アクションが苦手な人のクラスだから不死身お手軽で条件満たしてるよな

234 :
ますます人が減る

235 :
オアカンの生身のボスみたいに横ロックオンさせて2方向からくるぞきっと

236 :
ヘイトも取れてノーリスクで殴れたのがまずおかしいしこのゴミクラス削除しろよ

237 :
出てくるコンテンツがことごとくPh向きなのに
よくもまあ20%とか言えたもんだなって感じ

238 :
4人縄跳びとか一部の奴しかやらないから
ある程度の寄生をうまくコントロールしつつ8〜12人がベストバランス

239 :
吉岡お得意のGuは知らんけど他の職がダメージを受けずにコンスタンスにダメージを出し続けるのなんて不可能に近いなんて作ってる自分達が一番分かってるだろうに

240 :
>>238
半数棒立ちでも問題なくクリアできる12人マルチがこのゲームに一番合ってる気がする
ってか黒トカゲ見てもわかるようにこのゲームの4人クエは明らかに不評だったのにゴリ押し続けて来る意味がわからん

241 :
>>240
単に同時実装できる開発力ないから
クエストの対象をローテーションしてるんじゃね
次はレイドで12だろうよ

242 :
>>240
「4人クエがイヤ!」ってのはオンラインでRPG経験の乏しい層が、自分達の知ってる案の中で苦肉の策を出してるだけで
12人クエストをベースに置いてしまうと、気軽には遊べない戦術を要するバトルか、大雑把で面白くないバトルが常時という
解決不能な問題に直面するし、メイン4人、時間あるときに8人、腰を据えて12人のコンテンツ配分にどの道するしか無いんよ

ソロ限定とか、今のバトル・ビルドバランスで4人とかやるくらいなら、12人で大雑把な「わー」の方がマシだけど
それを選んだ果てにあるのは「他ゲーと比較したときに)糞ゲー不可避」で、ただサービス困難を受け入れるだけになってまう

243 :
高難易度クエ用意しないと固定組む意味ないし被弾で報酬減少はありだとは思うけどなぁ
ただ半数棒立ちでクリアできるお手ががる層向けに被弾OKの難易度もあればよかった

244 :
固定組んで熱心にTAしてる層なんて数%くらいしかおらんだろ..
輪舞といいほんの一部のプレイヤーにしか求められてないコンテンツをなぜ実装し続けるのか

245 :
>>242
んなダラダラクソみたいな長文書いてるとこ悪いけど
反対してるのは「今までPSO2の4人用クエで楽しいの1個もなかった」からやで
今のプランナー陣に期待できないって信用の無さが全て

246 :
>>243
設計ミスとバランス崩壊が生む理不尽を高難度と言い張っても
「いえ、ゲームの高難度やりたいんですよ^^;」という話にしか・・・w

247 :
>>242
せめて1行目は読めるだろ・・・
冗談で言ってるんだよな?それ?

致死率100%よりなら、助かる可能性が0.1%でもある方に掛けた方がマシって話です

あるいは、グローバル単位で見ても解決策を出せた前例が無い問題に
この運営を挑戦させるとか冗談キツ過ぎない?と言い換えた方が伝わるのか?

248 :
>>246
逆に高難易度クエストってどういうの?

被弾OKの難易度のドロップを基準にして高難易度クエとして無被弾だとドロップ枠が基準より増えたりドロップ率も上がる、被弾で報酬が減るクエストだったらいいんじゃない?

これなら半数が棒立ち組にも旨いし、固定組にも旨いと思うけど

249 :
>>247
全行読んでみたけど話方が独特でよくわからないです
中学生のポエムって感じ

250 :
これも即過疎るからソロでやることになるな
馬鹿運営全員更迭してくれや

251 :
実機プレイみたらセンサーひっかかって砲台でるみたいだしエゴ切ってマロンリボルバーもワンチャンあるといいな

252 :
>>248
あのさー?

みんなで協力して、強敵に挑んで、おー!うまく回ってる!削れてる、削れてる!
でもこっちも削れてる!行ける!?あと少し、もう少し、ギリだけどいけたあああ!

の横に

いかに自分がタゲを取らないか、エネミーから離れるかの、俺…何と戦ってるんだ?
クソが!死にすぎだろアレ!?でもタゲ取ったら俺の報酬が…誰かや、あ!一撃で死んだ!

というゲームがあって、後者が選ばれる見込みはどのくらいあるの?
世の中にあるオンラインRPGな!PSO2だけじゃないんですよ!?
自分らのうんこな中ではまともなうんこ+1出来ましたってそれ意味ねーんすよ!

糞ゲーどころか、ジャンルの意義すら貫く程のバランス崩壊と設計ミスも辞さない構えで
「はい、難しくしました」っていくら何でも頭沸き過ぎだろ!本末転倒って言葉を知れと

253 :
>>249
中学生のポエムすら分からないなら小学生か?
なら、今の段階で読めないもの無理に読む必要はない
大人になる頃にはこんなもん20秒もかからんで読めるようになる

254 :
>>243
防御系の数値に意味がなくなるだけなので無いな
火力下げた分硬いって言うのがペナルティでしかないっていうのはさすがに擁護できない

255 :
Boはずっとヘイト避けながらの魔改造ジャスティスしか使い物にならないな

256 :
TA勢は古いアクションゲーム脳だから、RPGやモンハンみたいに防御力で凌ぐのも攻略、という考え方が無い
強力な武器を持つのと同じかそれ以上に、強力な防具を入手・作成するのも重要なゲーム性だから
濱崎も吉岡もその辺が全く駄目

257 :
PSO2の基本システム自体は防御重視ビルドも出来る様になっているので、
Dの方向性が変われば他のゲームみたいなマトモな作りに戻すことも可能
吉岡を早く辞めさせるのが吉

258 :
ファンタシースターはRPGだっていうのはわかってるんだろう
でもアクションしか作り方がわからないんだ

もう人材が居ないんだ

259 :
被弾ダメなら被弾がトリガーのSop死ぬやんけ

260 :
作り方が分からないって事は無いだろうと
昨年の幻惑フリーや森XHは普通の作りだし、昨年で来た事は今年も出来るでしょ
セガ社員が分からなければRPGの開発経験がある下請けに丸投げするとか
少なくとも吉岡は有害でしか無いので降ろす

261 :
>>258
アクションの原則の駆け引きがキャンセル塗れで消し炭というか
直感的な操作でやることが空を切るの繰り返しながら移動だの
走り始めるのに謎のジャンプだの見るに耐えないアクションという哲学だし
重い武器で強力な一撃とか、長い詠唱をやりきればどーん!みたいなのも何から何まで壊し・・・

アクションすら作れないのが正解だと思う
モーションのセンスもMMOにまで負けるザマだし
エフェクトの作り方すら分かってなくて直ぐ真っ白だもの

下手するとゲーム自体が作れないという表現が正しい

262 :
たぶん投げしてたんだと思うよ
濱崎はバスターやヒーローで忙しかっただろうし

263 :
EP6だけでもランキングとかシールドにヴィスボルト
基本的に実装前からこれマジでダメだろって言われてたものが好評だったためしまずないだろ
余計に足した特定の要素のせいでそのコンテンツまるまるゴミになるパターンばっか
ユーザーに不満持たせることに関しちゃ天才的だな

264 :
百歩譲って、エネミーの挙動がマトモなら無被弾縛りも面白くなるだろうけど、PSO2ではそれも期待できんし
PVからしていつものクソエネミーラッシュ
PSOに限らず昔からセガのゲームは大味なので、無被弾プレイは向かない

265 :
Hr「当たらなければどうということない」

266 :
ちょっと当たって死亡(被ぺナ)みたいなのはチャレンジなんだよなあ
アルティメットに持ちこむなよ・・・

267 :
公式でおすすめしてたサブFiなので被弾しないと更に火力落ちるのだが

268 :
被ダメでリザルト変化なのに、また称号やら何やらのTA要素があったら完全にTA脳のアホだと思うんだけど
さすがにこのクエストにはその手のものないよな

269 :
当然イキリ称号はあるだろ実装しないはずがない

270 :
幻惑フリーや森海岸XHは、EP3以降では逆オーパーツの様に良く出来ていたので完全外注丸投げかと
特にXH森海岸は、12人はもちろんソロで周回しても結構楽しめる良調整だった
EP5産フリー探索は、ドロップにEP6レアを追加すれば今でも再利用可能だと思う

幻惑フリーの様な堅実な作りの常設クエを実装していけばEP6は安泰だったのに、どうしてこうなった

271 :
被弾で評価下がるストーリークエストにもSランク称号あるからな
なんかもうここの運営脳みそおかしくなってるような気がする

272 :
こういうクエストは、上手い連中が固まって何度も回すから割と人気出たりするんだよな

273 :
少人数が回してるだけのクエストが人気ってどういう理屈だよ

274 :
エンドレスもイキリランキングも上級者の間じゃ人気だぞ

275 :
生放送で運営がこれをやって被弾するたびに次のボーナス減給企画やったら少しは認めてやる

276 :
>>274
今うちの鯖エンドレス回してる奴が1人しか居ないわ
僕は必要だと思っていますで回る世界の理屈はわからんな

277 :
実在しない運営の想定するユーザー

278 :
>>272
極々一部しか回さないのが人気?
エンドレスより回されないんじゃね

279 :
>>260
「座標a-2のでっかい木の下にガロンゴ…」
「c-5の草原はウーダンの縄張りで…」
「あー、でもオラクル時間20時だしガルフル徘徊中か…」
「ガロンゴの爪でも取りに行くかね」
「あ、誰かいるやん。ここだと爪か。外人装って無言で誘ったろw」
「雪ですねー」
「(12月か、森林でも降ることあるんだな) please eng」
「(つかガロンゴ枯れたしリポップの隙にカップ麺作ろ)」

「え?ちょ!?なんでメディカルセンターなん!?」
「いやー、倒し過ぎたみたいでネームド出てきてボコボコにされましたね」
「あのガロンゴ☆10武器、出すんですよ?ボクが野良を集めるのでリベンジしません?」
「うい」
「当方のマルチにネームドガロンゴ出ました。どなたか討伐手伝ってくださーい!」
「よろしくお願いしますー」
「よろ」
「3人なら倒せそうなので行きますかー」

「あ、いたいた。ではバフかけますn」
「緊急警報発令!惑星ナベリウス森林エリアにファングバンサー出現!アークス各員は至急退避を」
「まー、そう簡単にここ通らないでしょw」
「ですね。倒してから戻りましょう」
「来てる」
「え?」
「後ろ」
「ちょwテレパイプはやく!」
「いや、ガロンゴに殴られてキャンs」

「またメディカルセンターかよ。フレ1人呼ぶわ。バンサーも狩るか」
「よろろー。どうしたん?」
「ネームドのガロンゴとバンサーやるからちょっと来い。どうせロビーで踊ってるだけだろ」
「あー、それだとうちのチームのLv1連れてって良い?凍土のワープ開通したいらしくて、いまバンサー出てるから森林抜けられなくて」
「一撃で溶けそうですけど、じゃPT3+2にしましょう」

「とりあえず二の舞にならんようにバンサー先だな」
「新人ちゃんTe?じゃあタリスの限界まで離れてレスタたのむわ」
「はい><;」

「ふぅー、んであとガロンゴやって凍土送りか」
「サクっと行きましょう」

「なんで俺らまたメディカルセンターにいるん?w」
「Wiki見たんですけど、あのネームドのガロンゴ、ネームドのネームドのレア種でした。バンサーより遥かにLv上です…」
「なんなんそのネームドのネームドってwとりあえず遅いから明日にしよ。連絡用にフレ登録すっか」
「はいはい、ログアウトしても消えないっけ?ネームド?」
「別のマルチ入ったりせん限りは最後のだけ保持されるから大丈夫、もう眠いわー」

端的にこれが普通だ・・・

280 :
もう終わりだな
イキる為のコンテンツ
イキる為のゲーム

何の為にネトゲをやっているのか?こんなことをしたくて俺らはPSO2を始めたのか?

281 :
エンドレスはロナー取るまで数週間から数ヶ月やり込んだ奴も多いし
今でもロナーやフォーエバー目指してやってる奴いる時点で上級者向けのコンテンツとしては十分成功してるわ
クリアに縁のない雑魚から批判されるのは想定内だろ

282 :
どうでもいいけど長文多いな
中身ないのばっかだけど

つうか被弾以前に12人クエストが望まれてるのに何でこんなんばっか作るんだ
アンケートの日本語読めないのか

283 :
>>280
このゲームはまだマシなほうだ
FFやモンハンやってみろ

284 :
ほとんど誰もやってないのに成功とか
例え1人でもやりこんでれば成功ってか
ハゲのポジ受けまんまやん

285 :
4人でヘイト押し付け合うクソゲーとか面白過ぎるわ

286 :
廃人向けクエスト自体はあってもいいんだけど、一般プレイヤー向けクエが不足してるんで
吉岡は優先順位がおかしい
特に今はアニメ放送直前だし、本来なら廃人向けよりN〜VH帯のテコ入れの方がよっぽど必要

287 :
>>282
常設で12人用だと人が集まらないからな

288 :
4人用だともっと集まらないのは、EP1時点で明らかなんだよね
TA勢は7年も現実から目を逸らしてきた

289 :
人数に応じて敵の体力変わるんだから
最大人数は12人でも別にいいんだけどなぁ

290 :
>>288
エンドレスが不人気なのは人数の問題じゃないけどな

291 :
4人用はなおさら集まらないやん
と言うか野良でやる人がまずいないから12人用以下だけど

>>285
ヘイトダウンドリンク飲めってことだな

292 :
最初に実装したTAも非常に古臭いゲーム性で、7年前でも「いまどきこれはねえだろう」という内容だった
今回のアルチは初期ナベアムドリリTAに作風が似ていて、時代錯誤がひどい

293 :
>>291
集まらなくてもソロでもなんとかなるのが4人用だろ

294 :
4人用を1人ってくっそだるいけどな
それを周回とか尚更
それなら最初から1人用でいいし4人用の意味がねえ

295 :
ギミックてんこ盛りのダンジョンが流行ったのは1990年代のゲームで、家庭用機だとPS1やサターン時代だよ
21世紀に入ってからはウザがられてそういうのは少なくなっていった
EP1の坑道でも古臭さが酷かったのに、令和の時代になってフェンス復活はどーなのよ

296 :
参加人数でHP変動すると言ってたが
ソロだと4人の1/4といった単純な調整ではないだろうな

297 :
クエント黒トカゲでギスギスさせたのもう忘れてんのかここの運営は

298 :
4人クエに文句言ってる奴はぼっちか寄生雑魚w

299 :
まあ落ち着けって
デウスグラーシアも黒トカゲも基本的には超高難易度ソロクエストって感じだったろ
今回もそんな感じの調整してるはず
ロナー持ってたらソロクリア余裕だって

300 :
>>299
それな
12人揃わねーと駄々こねて逃げ出すギリエキにはわからないだろうがなw

301 :
んで何年かして

「森林の最奥のロックベア、ネームドのネームド実装されたって噂が」
「何それ?公式に何も書いてないが?てか何年か前のデジャヴだなおい?w」
「さっきロックベア倒しに行ったらこっちのマルチにいて、まだ部屋ホールドしてるんだけど・・・」
「オンラインRPGですし><;公式に全部書いたら夢も冒険も無くなります;;」
「うっせーよ、ネカマ。とりあえず行ってみるか」

「あ、ガロンゴのネームドもいますね」
「さっき爪集めてたので・・・ですかね」
「ここであっちの通路側からバンサー走ってきて挟み撃ちにされたの思い出すよ」
「あー・・・トラウマだな、ここ」
「緊急警報発令!惑星ナベリウス森林エリアにてファングバンサー出現!アークス各員は至急退避を!」
「緊急空気読み過ぎて草wなんか懐かしいわ・・・」
「もう余裕ですけどね」
「というかLv差あるんでもう襲って来ないと思います><;」
「とりあえずロックベアの部屋行きましょう」

「・・・なんでメディカルセンターなん?これもデジャヴだぞ?w」
「なんかファングバンサーもネームドのネームドが実装されたとか何とか・・・」
「名前も違ってましたねあれ、Lv90って・・・w」
「12人いる類なんじゃ?」
「週末だしやってみます?ボク野良集めてみますよ」
「それもデジャヴだわ」

フリーフィールドをトラックのようにぐるぐると回って雑魚を溶かして回るとか、たぶん初期のMORPGですら無い
当然フィールド上の全員が同一の目的でないと・・・みたいな馬鹿げたことも起きない
採掘する人がいたり、釣りしてバルロドス釣って床を舐めてる人がいたとしても何の問題にもならん
MMOと違ってあくまでインスタンスだけど、思い出の場所はいつでも行けるし
フィールド自体が難易度分けされるなんてこともあり得ない話だし
そもそもドロップ率が高い宝くじなんてのも無いし、みんな目的を持って行くんよ、フィールド

必要なものが何も無い上に壊れてるので、フィールドをぐるぐるするしか選択肢が無かったのが実際のところで
それを理解してる層は、PSO2のフリーフィールド、コンテンツと言い張るマルぐるを普通と、面白いと思うのは
無理にも程がある話で、ブースト、キャップ解放でも無ければ0人が日常みたいな馬鹿げた結果を招いてる

302 :
>>301
神通力くさい

303 :
どっかのコピペかな
読む気にもならんけど

304 :
フェンス仕切りタイプをやるならPSO1の坑道か宇宙船でも流用すればいいじゃん
新アルチよりあっちの方がグラもまだ全然マシ
ついにPSO1に劣るグラのフィールドが出てきたよ

305 :
敵もデルセイバーやグランソーサラーの方が格好いいし
EP6新エネミーはデザインも凄く悪いしモーションも最悪
閃機種は今からでも丸ごと全部没にした方がいいレベルの出来の悪さ

306 :
>>243
この手のレア堀ゲーで固定を組む意味って効率目的でしょ?何言ってんの?
ハムスターできるクエストと報酬置いときゃいいんだよ

307 :
>>303
いや、でも同時に今のお前に理解できる話でもないと思う
嫌味ではないが現実として、お前は露骨に頭が足りてない
お前に向けた覚えもないし、これから読んでみてほしいとも言わない
10代とかはまだまだ成長するだろうし、今は読めなくても特に問題は無い

その思い込み傾向はやや気になるけどね

308 :
長文キチガイさんは最低同接スレにわいてた荒らしか
頭悪そうな文がそっくり

309 :
>>306
レア掘りゲーはとっくに無理でしょ
あの酒井ですら自覚する程にハクスラというジャンルはもう・・・

元々ハック、スラッシュ、ハック、スラッシュ・・・ハックとスラッシュしかねーよ!という糞ゲーの代名詞だし
あまり頭を使わなくても遊べるのが良いのか20年くらい前までは需要があったけど
10年弱前の段階でMMOとか昨今のMOがハクスラを諸共に内包できるようになって
もうどうやっても正常な運営できる見込みは無くなって
オフゲ的に開発して、ネトゲというよりいわゆるオンラインマルチ対応的に提供するのが限界になってしまった

310 :
>>307
PSO2のフィールドはクエスト用のインスタンスだから
そもそも比べるのがおかしいよ
フィールドと言えるのはPSO2にあるのはアークスシップだけ
それも混雑防止でブロックで分割されてて真の意味でのフィールドですらない

311 :
>>308
>>282 >>294の内容では他人の頭を心配してる場合ではないし
別に頭が悪かろうが良かろうがただの個性でしょうに

その何の説明も出来ないのに頭悪そうとかさ
露骨にその・・・ねぇ?キッズのレスバトルとかいう・・・w
そんなのして20代、30代というわけではあるまい?
なら何も焦ることもないし、そっくり!と言われても

へぇー・・・としか

大人は非合理でつまらない会話に興味が無い

312 :
>>310
ごめん、ガチでお前の言うフィールドの定義が分からない

一般的には街などの非戦闘区域外にあるダンジョン以外のものを示すものだけど
その定義に当てはめると正直何を言ってるかよく分からないし

クエスト用のインスタンスがフィールドで
同時にフィールドと呼べるのはアーカスシップのみって
一体どういうことなんよ?w
聞くからもう1回ちゃんと書いてみぃ

313 :
遙か昔、ペットがアンブラ攻撃してもアンブラEトラ失敗になった時期あったなぁ
開発ってSuやってないんじゃないだろうか

314 :
>>306
俺の提案だと固定の強さで効率変わるね 弱ければ効率は落ちるだろうね

弱いのに固定とか組む意味ないしその固定解体して被弾OKの所にいけばいいんじゃない?

315 :
>>314
???

316 :
強さ云々じゃなくて固定云々ならそもそも高難易度関係ないって話だろ
準廃マウントマンなのバレちゃったねぇ

317 :
最大の敵は侵食核になるんだろうな

318 :
>>316
弱い固定なら強くなればいいだけ
強さや結果でドロップや効率が変わるのはいいと思うけどなぁ

319 :
サモナーいる?いらない

320 :
厨二病ラジオいらない

321 :
称号目的のクエストじゃないしソロでも案外いけるんじゃねエンドレスよりずっと楽だろ

322 :
>>321
>>82
人数でHP調整入るから余裕

323 :
>>318
だから強さの話が何故出てくるんだ?文盲?

324 :
>>321
どうせソロTA動画マンで溢れかえる
そして公式でTA発表会
いつもの流れ

325 :
高難易度って何をもって高難易度って言いたいのかいつも分からない
全ステージ背面オーダー複数ボス正面シールド付きのもんじゃか?

326 :
クリア率の低さだろ

327 :
>>326
へーじゃあブラボより難しいコンテンツがもう実装されてるぜ?
https://i.imgur.com/UecuVrj.jpg
https://i.imgur.com/OrldTP4.jpg

328 :
このゲームの4人用クエってだいたい息がつまるねん
おまけに別に報酬が特別うまくなってるわけでもないし

329 :
回避至上通り越してダメージ受けたら許さんは流石に草
やっぱ早くPSO2終わらせたいんやなって

330 :
称号あるから嫌々やるって

331 :
ボクは知らない人とも固定のメンツでもどっちでもいいから楽しくできるゲームがしたいんです
お互いを監視して被弾するななんてオフラインゲームもどきをやりたいわけじゃないんだよなぁ

332 :
トラップに当たった奴以外に当たった奴のネーム表示しろよな
いまさら日和りすぎ

333 :
百歩譲ってセンサー引っかかると連帯責任はいいとしても
ゲームとしては協力してそれを超えたらボーナスがあるべきなんだよな
それがなくて減る方向にしかギミックが関わらないから破綻してる

334 :
>>63
これ
嫌でもphさせようという熱意がにじみ出ている職バランス崩壊させて叩かれたから、今度はクエストで使いざるをえない状況のつきつけ
やってることは実際濱崎とかわらないwww

335 :
胞子さんこの糞仕様でも魚ってて草生えた、脳が完全にイキリダケに侵食されてる

336 :
サブ垢でウォクラ奴隷起動してなんかbotにしときゃいいんじゃね?

337 :
>>323
>>306に対して言ってるんだけど。305は効率よくハムりたいんだろ?なら効率よく周回するには強さ必要じゃないの? 強い奴等の固定なら俺が言ってる>>243が効率よくなるんだけど?

別に駄弁りながらの和気藹々とした非効率の固定も好きだし効率的な固定も好きだよ
話の流れみて横槍いれてくれ

338 :
被ダメでのリザルト変動は段階的に分けられてるだろ
お前ら下手くそは食らいすぎてすぐ最低値に達してしまうだろうがね

339 :
>>335
胞子民ってイキリダケの分身みたいなもんだから臣さんよりタチ悪いよな

340 :
被ダメくらった時点で即抜け、あると思います(^^)

341 :
この運営はユーザーの多様性を頑なに認めないよな
「全員俺様の指示通りに遊べ!!」って、あほくさ…
ロールプレイングでも何でもない奴隷体験ゲームだわ

342 :
モンハンも相変わらず掘りゲーだし、新作が出たボーダーランズも掘りゲーだよ
ネ実は掘りゲー否定派が多いけど、むしろ時代に逆行してるだろうと

343 :
EP6は直ドロで強力な特殊能力が付くからようやく厳選掘りが出来るかと思ったら、
ボクソンドロ率で選別すら出来ないし
EP6は、実はよさげな要素も追加してるんだけど、ことごとく生かせていない

344 :
>>340
あるよな
クソ報酬確定したのに最後までやる理由無いしや

345 :
>>337
効率と被弾減少の関係性が全くないんだけど

346 :
チキンプレイを推奨する事でゴリ推し早回しを防ぎ
効率を悪化させる事でコンテンツを長持ちさせれるというポジティブな意見も頂いております

347 :
もんじゃ挙動エネミーだらけのゴミゲーで被弾判定の時点で固定組もうと関係ないわ
エンドレスだってやり込んでるやつも無被弾でなんかやってないからな

348 :
>>243
こういうやつはいざ実装されてから出来ない側の人間であることが判明して騒ぎ立てる
何故か自分は出来ると思ってる準廃の法則

349 :
>>345
>>248これ読もうか

350 :
有能sopがボロボロ落ちるレベルでようやく固定かソロで回る奴が一部いるかどうかってレベル
それより不味けりゃ誰も行かずに懲戒コースだわ
ガイジキノコはいつまでオナニーするつもりだ

351 :
>>349
そういうのってめちゃくちゃ机上論で特にこのゲームだとノーミス固定なんてまずありえないから固定ほどギスるよ
あっちの零式や絶と同じ
向こうは周回前提じゃないからいいけどこっちは常設な以上クソ泥率がベースで何十週もするわけだからな

352 :
まあ職の多様性とか言っている連中はもうPSOに残っていないと踏んでの
ことだろこのクエは。

353 :
>>352
EP6のクラス調整のモットーは好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2だぞ

354 :
未だにドロップ率に基準を儲けて〜とか語ってるやつはこのゲームの何を見てきたんだ
上げられる上限が基準になるんだが

355 :
大半の奴は後継しかやらんぞ

356 :
てかこのクエストPh以外出す必要性0でしょ
吉岡ランドのアトラクションはナハトダッシュエネミーは無敵テク連打
他のクラスで来たら池沼

357 :
ダメージ食らうと報酬へるのか最悪だな('ω'`)
実はクエストをノントラップでクリアするとドロップも減ってるとかありそう('ω'`)
全部トラップ踏んで敵を沸かせてノーダメが一番っていう落ちかね?('ω'`)

358 :
>>357
それはおかしい
潜入工作なのに見つかったら報酬良くなるとか意味不明じゃん

359 :
敵の火力といい、そこまで全部避けてほしいならなんで防御力とかHPがあるんだろうな?
ハフドもムーンもあって蘇生しまくり方式なんだしfpsみたいに一瞬で死ぬかわりに無限リスポ方式の方が合ってたんじゃね

360 :
プレイヤーの法集を減点方式で減らすなら
糞ガイジキノコも同接減る度に給料返納しろよゴミが

361 :
吉岡は別のネトゲでタンク職に親を殺されたから耐えて戦う職とか絶対に認められないんだぞ
仮に10年とか経って他ゲーの調整担当になっても回避ゲーにするよ

362 :
間違った解釈すると('ω'`)

「タンクをすると損をしてしまう。」 になっちゃうかもしれんな('ω'`)

363 :
>>359
防御力とレアリティがここまで飾りなゲーム見たことない
硬くするとしても基本的にHP盛るだけ!レアリティは15まであるけど使うのは上3、4だけ!

364 :
>>358
過去に、迅速に消火して市民の救出を優先するとBランクになる意味不明な緊急があってな…

365 :
TAやめろって意見を送ったら
TA+連帯責任の嫌がらせしてきた

クソキノコさっさと辞めるか死ぬかして欲しい

366 :
もうクラスの比率とかはどうしようもないのはいいけど
いい加減7年目なんだから絶対やってないだろみたいな上方修正はやめろや、RaとかRaとかRaとか

367 :
むしろ今回のはHuやBr推しだったりしてなw

368 :
ていうか被ダメ云々っている?
普通にクエわちゃわちゃ楽しませろよ

369 :
了解!!災転ザラで突撃する!!!!!

370 :
この新常設も被ダメリザルト無しなら評価変わっただろうに
自ら料理にウンコ乗せていってるよな

371 :
>>368
高難易度だから緊張感を味わえるぞ!

372 :
>>351
誤解させて悪いけど無被弾以外不味いってわけじゃないんだ、付け加えさせてくれ

被弾OKの難易度のドロップを基準にして高難易度クエとして無被弾だとドロップ枠が基準より増えたりドロップ率も上がる、被弾でだんだんその上がった分の報酬が減るクエストだったらいいんじゃない?

これなら半数が棒立ち組にも旨いし、固定組にも旨いと思うけど

各5被弾毎にドロップテーブルが下がっていくとかよさそうだけどな 4被弾になった奴は下がるとか固定で作戦も立てれるし 確かにギスる固定もあるかもだけどそこまでの固定って事で…

>>348
横槍するなって…
君が名刺だせって言ったら出せるけどどうする?

373 :
なんで足引っ張り合う要素はいれてるのに
協力して達成感えられる要素いれてないんだろう
おかしない?

374 :
開発の連中がそういうメンタリティなんだろ
一番上がパワハラ魔神だしな

375 :
しかもこれ4人でランキングもあるだろうな

376 :
モンハンみたいに職業ハンターなら競い合いも分かるけど
命をかけて人類を守る系の話でダメージの競い合いって

377 :
社内も社員同士で協力できないんだろうな
寂しい企業だ

378 :
>>372
その固定組ってのは友達同士が寄り合って遊ぶ固定じゃなくて効率的な攻略を目指して組む固定の事だよな?
そこまでTA詰めてる奴って数%しかいないしそいつらの為にコンテンツ作る必要あるのか?
輪舞も思いっきり過疎ってるけど無意味なアプデばっかり重ねんなよ

379 :
トラップや被ダメージがクリアに関わる要素
例えばセンサーに引っかかる度に最後のボスが強化されるとか
受けた攻撃が一定ラインまでいくとデバフかかるとか
その上で望まなければならなくなるならまだわかるんだけど

これらが難易度じゃなくて報酬に響くって事は、クリアは当たり前のクエストって事だろうし
設計思想と実物にズレが生じてるような

380 :
ガチ勢はソロや固定でやって
準廃が一番厄介だよな
センサー引っかかったら即抜けとかしそうw

381 :
>>378
友達同士も寄り添って遊べばいいんじゃない? 今日俺タゲるわw今日トラブ使えよwとか和気藹々とやればいいしミスしても友達同士ならギスらないだろうさ ギスったらそこまでの関係だったとは思うけど

遊んでいるうちにある程度強くなったり攻略法が動画にアップされて効率もよくなるだろうさ

アプデの話もTA詰めない層向けに被弾OKのクエストも用意しろよと俺言ってるんだけど

382 :
>>381
俺の言いたい事はそう言う事じゃない
わずか1%にも満たないようなTA勢の為に4人高難易度TAクエスト作る必要あるの?って事
エンドレス第二弾の輪舞も見事に過疎ってるけど需要無いっていい加減理解しろよ

383 :
新コンテンツが転ける毎に糞キノコの給料も下げろ

384 :
>>380
被弾して報酬がパーになったクエストの為に無駄な時間とレアブ費やすくらいなら破棄とか

385 :
キノコ「胞子に囲まれてお山の大将していたいので僕は必要だと思ってます」

386 :
>>382
ぁーごめん理解したわ
けどTA勢って効率的な攻略のみを楽しむ層じゃないかな?タイムアタック動画を出して俺達やったぜ的な

俺が言ってるのは効率良く報酬をもらいたい向上心のある固定向けかな

TA勢は専用クエストがなくても遊べるしそいつらに開発のソース割かなくてOK

387 :
>>81
あのPVみてレドランならとか言い出す時点でエアプ以外の何者でもねーよw

388 :
クエストにやりごたえなんか求めてるやつのほうが少数派じゃねえの?
アイテムが欲しいからクエスト行くわけであって強い敵や難しいクエストやりたいから行ってるわけではない
極端な話敵のHPなんか1でいいし変なギミックも必要ない

389 :
>>388
面白くて報酬美味しいのが一番や
つまらなくても報酬美味かったら回す人はいる
つまらなくてゲロマズは誰もやらん

390 :
賛否両論バリアと僕必カウンターがぶっ壊れ性能すぎて歴代最強Dだろイキリダケ
おまけに仲間を呼ぶで胞子民召喚出来るし濱崎が小物に見えるレベルだわ

391 :
吉岡ってプラスになることよりマイナス面のやらかしばかりやってるのに何で擁護されるのか謎
絶対本人が書き込んでるだろ

392 :
>>372
だからこのゲームにドロ率の基準求めるのがお門違いなんだよ
結局フルブが基準に設定してるんだから

393 :
>>380
固定を組む必要性があるのかそもそも
手練だとしてもどこかで被弾したらどうすんの?ギスるの?
結局本当のガチ勢はソロでやる

394 :
>>392
わかる、運営フルブ基準にすんなって思うわ

395 :
エトワールって防御系クラスだし味方のダメージ肩代わりとかあるんじゃない?

396 :
そもそもこうすればいいとか言っても現実はそうならないし結局結果がどうあれ癒着定量ゲーだろ

397 :
>>395
個別ドロップ&殆どの高レアアイテム取引不可採用のゲームで、
「被弾した自分だけが一方的な損害を被る」と解っていて
そのクラス使うような聖人は流石にどんなゲームにも
居ないと思うんですけどねえ…。

398 :
>>397
支援奴隷Teならあるいは

399 :
聖人だけど今のTeなんか使う気にならんわ

400 :
普通クエに適したクラス使うよね
全クラスカンストが当たり前のゲームなんだからさ?

401 :
余計なことするなって言われたら徒花をアホ火力にクリックして実装あいてくるとか嫌がらせだけは余念がないな

402 :
>>401
日本語でおk

403 :
>>402
>>401「余計なことするなって言われたら徒花をアホ火力にして実装してくるとか、嫌がらせだけは余念がないな」

404 :
同接22000から盛り返せるか!?

405 :
4人クエストって基本人気ねえのにさらにやりたくないような要素入れてなにしたいんだろうな

406 :
>>395
さすがにそれはキノコの銘をデビルに変えるしか…
そしてユーザーにエトワールにされる未来しか見えない

407 :
ID真っ赤にして噛み付きまくってるガイジいて草

408 :
キノコの胞子受け入れてる胞子民のがガイジだけどな
これ1回じゃなくて周回するクエストなんだよ?どう考えても面白くない

409 :
なんでまだやってんの?w

410 :
>>408
宇宙忍者の劣化潜入だしな

411 :
>>400
お前の崇拝するイキリダケさんが好きなクラスで遊べるゲームにするって言ったんだよなぁ

412 :
Su限定ドロあったらどうするんだろ🤔

413 :
>>411
ぬるいクエなら好きなクラスで遊べるじゃん
高難易度のクエなのにTeとかRaなんて出せるようなクエどうやって作るの?無理やん
そんなの出せるクエの時点で高難易度じゃなくなるんだが?

414 :
>>413
高難易度クエ自体がPSO2にいらないだろ
輪舞みたいに一部の奴らしか楽しめないんだからそんな奴らの為にコンテンツを作る必要無し。

415 :
>>413
高難易度こそTe必要だろお前バカ?
あっただのイキリ準廃でしたか

416 :
高難易度クエ欲しい層もいるんだよ
問題なのは開発能力が無さ過ぎて常にコンテンツ1つしか用意できないところだ
何に時間かけているんだか
こんだけ長い虚無期間作っておきながら開発は何をやっているんだろうって思うよ

417 :
こんなPS1レベルのコンテンツも吉岡ランドを高難易度とは言わない

418 :
>>416
輪舞行けばいいじゃん現状最高難易度なんだし

419 :
>>416
この新しい常設は高難易度じゃねぇよ
ミスがクリア可否に関わるようなのが高難易度であって
ミスが報酬に響くのは「クリアは当たり前のバランス」ってこと

420 :
高難易度と理不尽の差が分からないクソキノコにはまともなクエスト作れない
イライラ棒避けつつ高速で逃げ回る敵相手するのが面白いと思ってるならゲーム作るのやめるべき

421 :
高難易度がいらないんじゃなくて全体の割合から見て明らかに少数しか楽しめないコンテンツを作るのが問題なんだよなぁ

422 :
>>421
これ
PSO2がガチ勢で溢れてるならそりゃ高難易度実装しまくればいいと思うが
実際はエンジョイライトばっかりでエンドレスなんかは思いっきりノー突き付けられてるし明らかに需要無い物をごり押して来る意図は不明

423 :
吉岡のクエストはとにかく周回や複数回参加することを考えてない作りなんだよ
1回だけなら新鮮かもしれないけどここはそういうゲームじゃないんですわ

424 :
>>416
無能運営にありがちな高難易度と理不尽を勘違いしてるパターンだなお前

425 :
何がアレって、あのクエスト3エリア構成っていうね
1周辺りの時間もそうだけど、回避と被ダメージ抑える動きを長時間強いられる疲労とかわかってるんかな

426 :
絶対吉岡ボルトとか出して嫌がらせしてきそうだな
キノボルト「はい被弾〜お前のランク下がりました〜ww」

427 :
被弾して良い攻撃を見極めて被弾しながら攻撃するのもアクションゲームの醍醐味なんだけどなぁ

428 :
ジャンルはオンラインRPGなんだが
ロールプレイ軽視してなんちゃってアクション重視してるからユーザー消えるんだよ

429 :
RPGとしてもステータスを伸ばしてもセンサーには関係ないし
アクションとしても回避する事によるボーナスがなくて楽しくないし
なんでこんなもん作っちゃったんですかね

430 :
ここの運営が高難易度作ろうとしても絶対ダクソみたいにならんからな
いつも嫌がらせが詰まったもんじゃになる

431 :
その割には日和ってデウス弱体化したのは草

何をやるにしても芯が無いからやってる事と言ってる事がブレッブレ

432 :
多分クラッシュ・バンディクー3買ったほうがアスレチックゲーとしてはちゃんと楽しめる

433 :
どうせ禿がイライラ棒好きでゴリ押ししたんだろ
カッコイイだるぉぉぉカッコイイだるぉぉぉ

434 :
>こんだけ虚無期間あったのに開発ナニ作ってんだよ…

ラミエル作ってヤシマ作戦するのに全力投球してたのが発覚したねえ…

435 :
AISヴェガ運営の中では受けてると思われてるんかなー
マジで飽きたぞ

436 :
ユーザー「おもしろい、美味い」
運営「マジで?潰さなきゃ」

ユーザー「つまらない、不味い」
運営「マジで?ゴリ押ししなきゃ」

このゲームは昔からず〜っとこれ

437 :
緊急クエスト:吉ボルト回避訓練を実装しました
1000回連続で回避すると最強ウノリッシュ武器がもらえます

438 :
あのね
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
センサーってヒーロータリスのワープで余裕なんじゃね

439 :
>>438
多分ダメだと思うんですけど

440 :
がんばれよ

441 :
猫は死ぬ

442 :
4人コンテンツ←ゴミ
被ダメ評価←うんこ

何をどう勘違いしたらこんなコンテンツを出してこれるんだろう
吉岡って実は国2にトドメさすためのスパイだったりしない?

443 :
「プレイヤーに楽しんでほしい」より先に
「俺の作ったコンテンツどや!」が来るのが国2
昔からずーーーーーっと同じ事繰り返してる
実装する前にプレイヤー目線で見直してみることは絶対にしない
プレイヤーと戦ってるつもりなんか?こいつら

444 :
コンテンツ実装するには最終的に酒井PがOK出さないとダメなのに酒井Pが全くプレイしないのが問題
吉田P/Dは自分でテストプレイもするしプライベートでもプレイヤーだしゲーム好きだしな
オフイベ魔人と違ってたかがゲームじゃないかなんて絶対に言わない

445 :
『プライベートでもたまにプレイしますよ、でも私よりユーザーさんの方がとても上手いですよね(笑)』
酒井は嘘でもこれくらいくらい言っておけば良かったのに

446 :
4人用一本道はだらだら喋りながら行ったりできるから好きだけど被ダメ量となると「こいつボスだけヘイトとるやんウゼェーーー」とか嫌な気持ちになるから微妙やね

447 :
ゲェフのイライラ棒システム採用とかマジで草生える
ゲェフと同レベル

448 :
これで吉ボルトもあったらマジ笑うわw

449 :
スレタイ見て思ったんだが
あのセンサーペットも引っ掛かるのか?

450 :
なんで潜入なのに見つからなくても戦うんだ?
フォトナーが作った物体に見つかったらその時点で情報共有されてアウトじゃねーの?

451 :
めちゃくちゃ細かいw

452 :
動画見てるとレーザー踏まなくてもそのゾーン超えた瞬間アラート上がったみたいに出てくる意味不明なクエスト

453 :
>>450
また宇野がやらかしたのか

454 :
>>450
メタルギアも潜入と言いつつスネークが大暴れしてるからセーフ

455 :
サムおじといいイチローといい世の中には粗っぽい潜入工作員が多い

456 :
(´・ω・`)久しぶりにこれでも見よ

固定を組む努力を怠っているとは、ファンタシースターオンライン2の運営が公式生放送中に放った一言である。
ユーザー「寄生(未強化を含む)、放置が野良に蔓延っている。普通にプレイしたい」
KMR「その人たちはぁ、効率の為にコミュニケーションをとって固定パーティーを組むという努力もしてないんですよ」
(関連動画2:43〜)。

https://dic.nicovideo.jp/a/固定を組む努力を怠っている

457 :
サモナー、いる?

458 :
>>457
いるぞ

459 :
まだこのゲームやっとるの?wいままで育ててきた職で全力出せずに遊ぶのおもしろい?www

460 :
職調整が偏ってるのはネ実民の要望だし
不評だらけのヒーロー一強を熱烈に支持したのがネ実民だから
一般のPSO2プレイヤーの多数は偏った調整を支持しなかったのでEP5は引退者続出になった
濱崎や吉岡はネ実意見を聞きすぎて大失敗

461 :
自演しまくってる逆張りガイジが何言ってんだか

462 :
>>438
エアプやなぁ
あれはワープしてるんじゃなくて
消えて高速移動してるだけやぞ

463 :
>>460
ネ実民とネ実3民間違えてないか?

464 :
公式発言あったな 被ダメリザルトそのままで行くとか草 馬鹿じゃね?R!

465 :
https://dengekionline.com/articles/6624/
クリアするだけならそこまで難しくはないです。そこからクリアタイムやリザルトを詰めていくようなクエストになります。“終の艦隊迎撃戦”のイメージに近いかもしれません。

――ある程度繰り返して遊ぶようなコンテンツになるのでしょうか?

 基本的にはリザルトの部分が大きいですね。クリア称号や武器以外のアイテムなど繰り返し遊んでいただけるように、いろいろな報酬を準備しています。

466 :
どのクラスで挑むのが効果的か吟味してほしい
っつー狙いなのだとしたら見当違いなことやってる
今のクソ2で複数クラス育てるようなのは相当なキチガイだろ
ゲームデザインちったあ考えろや

467 :
全員遠距離攻撃で行っても、結局はヘイト溜まって誰かにタゲが行って
敵がスパアマ全力接近や遠距離攻撃集中してくるからなあ。
マジで最適解が「遠距離攻撃×2(主人) Te(バフ奴隷) 囮(奴隷」
になりそう。

468 :2019/09/26
前方でウォクラするFiと後方で槍投げヴィエラ回収するFiと補助TeHuが最適解か
アイアン運ゲで生き延びる確率も一番低いし

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