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デュナミス ダイバージェンス7


1 :2018/07/02 〜 最終レス :2018/07/11
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前スレ
デュナミス ダイバージェンス6
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1527239855/
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19 :
改行さん対策スレ

20 :
いちおつ

21 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/53322?p=603462#post603462
> >破片がほしいのに中ボス倒して時間延長すると闇具しかでなくなるし、
> >破片とりのための延長手段が欲しい。
>
>本件、検討しますね!
>ただし、対応の場合においても、少々お時間をいただくことになりそうです。
>また、“トータルの滞在時間がさらに伸びる”ということはないので、そこはご了承ください。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/53795-2018.3.12?p=605526#post605526
> ※WAVE3が実装された際には、WAVE2のボスモンスターを討伐後に残りのモンスターが
> すべて消失するようになります。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/53322?p=604811#post604811
> ひと通りエリアを実装したあとに順次対応していく予定です。
> ・魅力的な戦利品が欲しい
> 報酬として、新規武器の素材が入手できるようになります。
> 合成には、だいじなもの「金の書」が必要になる予定です。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54028?p=607097#post607097
>「デュナミス〜ダイバージェンス〜」では現時点で最上位に位置するような
> 武器の追加を考えており、あわせてレリック/ミシック/エンピリアンウェポン
> といった武器群のさらなる強化も検討中です。

22 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54169-7
> 7月バージョンアップのお知らせ
> 一番の目玉は「デュナミス〜ダイバージェンス〜」の最終フェーズとなるWAVE3の追加です。
> これまで以上に強力なモンスターと、意外なボスモンスターが登場します。
> さらに各WAVEの戦利品に新規の合成素材を追加します。だいじなもの「金の書」を活用できる
> ハイレベルな職人とタッグを組んで、 新しい武器の入手を目指してみてはいかがでしょうか。
>
> デュナミス〜ダイバージェンス〜 時間延長の仕様の変更

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54173-FINAL-FANTASY-XI-Redditp=608222#post608222
> A:今後予定している大きな項目としては、直近の7月のバージョンアップで「デュナミス〜ダイバージェンス〜」
> の拡張と、そこで入手できるアイテムを使った合成装備品の追加があります。
> この装備品は新規のグラフィックで、性能面でもかなり優れたパフォーマンスを発揮します。
> その先の展開では、レリック・ミシック・エンピリアンといった武器群の強化や・・・

23 :
新武器群の性能も気になりますが、装備条件が今は一番気になる

24 :
合成武器ならせいぜいスペリアだろ

25 :
>>19














(笑)

26 :
妄想
条件A:SU4が新設される
条件B:ジョブマスター
条件C:ダイバーWave3の1箇所クリア
条件D:マスタートライアル1箇所クリア

27 :
そもそもキャラが強くなりすぎて

コンテンツがヌルゲーばかりになってるのに

更に上の装備を実装する意味がわからんな

マストラも全員に推奨するようなコンテンツではなかったのにな

おまけにバラマキキャンペーンで短命化

新規コンテンツをバンバン作っていくということなのか?

28 :
>>26
マストラ条件はありそうw

開発が好きそうなつくりwwww

29 :
Wave1、Wave2はもっと個性を持たせてほしかったな

範囲ダメ、範囲状態異常、ヘイリセとか

ありきたりな不評モデルそのもの

コストガーなのか知らんが

せっかくのコンテンツがもったいなさすぎて

むせび泣くわ

さすがにやっつけ過ぎだろ

Wave3ボスもこの流れな悪寒がしてる

30 :
前スレ1000の別スレたててやれを改行君が言うとは...
いちおつ

31 :
>>26
Oboro<至高を極めた者へは更なる業物へ仕上げよう

32 :
エスカッションは最後の最後で

FF11史上最低のクソ作業なのが泣けるな

なぜあんなことに…

今のFF11やスクエニが抱える

「開発力センスの低下」を象徴するような

クソ作業だった

これではいくらリソースがあっても

ドブに捨てるようなもの

33 :
1おつ

34 :
>>27
昔みたいなHNMをフルアラでちみちみ削って倒すのは御免だよ
ヌルゲーというか、それはギミック無視できる召喚のパッセみたいなのが
悪いので、パッセをギミックや敵の強さで調整して出来ないようにすればいいだけ

35 :
まだ少し先だろけど、RME強化もあるなら
ニルもやらせてない奴もさっさとモヤらせといたほうがいいかもな
あとから餅高騰して涙目になってもしらんでw

36 :
ブルトがまだだわー
ギダイーハンは流石にいいよね?w

37 :
>>35
むしろ高騰してほしいから貯め込んでるけど
市中に眠ってる在庫も多そうだからな・・・

38 :
これだけパッセが叩かれてるんだからニルの強化はD値だけとかだろ

39 :
>>34
既存のコンテンツでさえぬるい作業なのに

これ以上強くしてどうすんの?って話をしてるわけで

別に昔のようにしろなんて一言も言ってないんだが

頭にウジでもわいてるんじゃないか?

40 :
>>35
4月にバラマキやって6月にまたバラマキやったから

6垢とかでやってる複アカ廃のストックは山積みだろう

運営が馬鹿だからゲーム内のあらゆるバランスが崩壊してる

メナプラも相当貯まってるだろう

今から自力でやろうとすると2倍以上も大変っていう

馬鹿丸出しのバランス

もうなんなんだよこのクソゲっていう

41 :
6垢って

42 :
>>36
今はミシックが日陰だから今度の調整で強くなりそうじゃね?

一番強いと思ってエンピを作ってしまった人は

ミシックを作ってくださいねって流れになりそうな悪寒

開発のセンスの無さに疲れてるから

もうRMEAはもういいかなと思ってる

使う場所もアンバスぐらいしか無いしな

43 :
>>41
うちの鯖4垢とか6垢でBF回してる奴が結構いる

アドゥリンエリアとかのエミネンス18キャラ業者とかもだけど

なんかアホらしくなってくるよ

44 :
エスカッションも業者かガチ廃しゃないとやりきれない

クソつまらん作業だからなあ

ほんと脳死コンテンツばかりで人間にはつらい

こういう作業はAI(ボット)を導入するしかない

45 :
改行君 バッミングク MM8b-pk9a [123.224.148.146]

NGっと

46 :
あっ

効いちゃったか

47 :
MM8b-pk9a

NGNGww

48 :
改行先生を相手にすると殺されるぞー(棒

49 :
そもそも召喚の武器がニルこえんやろw
こえられもしない武器に調整入ってもカスみたいなもんやろ

50 :
現状のRMEAの主力武器として合成武器が越えれそうなのはあるのだろうか
出番はともかく格闘・槍・鎌は越えれそうかなー
短剣はエネ/トワ越えは無理そう
あとは両手棍がどうなるかといったところか

51 :
プロパティ次第かな。Dカクだけ高くてもなあ

52 :
結局WS性能に左右されるし…

53 :
俺はプレースタイル的に殴ることもあるから
殴り性能が非常に重要なんだけど少数派の自覚はある

54 :
DEX80以上命中攻撃マルチ付きの武器スキルがレリックと同じ合成武器が出たら
カナリアmaxオグメと置き換えできそうだね

55 :
格闘は。。。?

56 :
まあジョルトも結構強かったし、当面強いのは強いんじゃないっすか
格闘の中では

57 :
レリックについてる被ダメカットとかカウンター+とかの
攻撃能力じゃないプロパティが息してないからな
あの辺が役に立つ戦闘ではそもそも呼ばないし
モンクのカウンターごときが役に立つ戦闘とか誰でもいi

58 :
RMEAにせよ、HQにせよ

今の性能だからみんな苦労して作ったわけでしょ

これを今更「息してないんで手を入れます」なんて

お節介でいじるのはどうかと思うわ

馬鹿だから簡単にいじる、バラまく

簡単に前提をひっくり返す

こういう馬鹿な開発について行くのは本当にしんどい

だから人が減ってるんだと思うよ

自分たちの気分は優先して主張しまくるのに

遊ぶ側の心情が汲み取れていない

また最強目指してRMEAを作り直すハメになるだろう

とりあえずレテクHQは売り抜けとけ

とりあえずまともにゲームを作れる奴を読んでほしいね

コードを書けるだけの土管プログラマーじゃなくて

設計、デザインできる奴

不評な河本でさえ藤戸の100000000倍はマシだろう

59 :
>>58
レテクHQが欲しいのはわかった

60 :
比較的最近の攻撃プロパティだと追撃があるけど新合成武器にきそうな予感
MPの消費なしでNQ追撃+1 HQで追撃+2とかあれば面白そう

61 :
魔攻片手棍が来ます

62 :
黒が片手棍二刀流している姿が見えるw

63 :
ルビカンディティーだっけ
二刀流すればなかなかの性能だとは思うけどまったく流行らなかったね
何がいけなかったのだろうかw

64 :
精霊ジョブが二刀流にするのにサポ赤やらから
サポ忍にかえるのに失うものが大きすぎて・・・

65 :
また改行くんかよ

66 :
改行君ワンパターン過ぎて滑ってるのが見てて悲しい…

67 :
やっぱりwave3で時間増えるやないか。
120分はさすがに無理w

68 :
豚はこういうの望んでたんだろ?w
定時で2時間で人数絞ってガチ攻略w
せいぜいキバれやwww

69 :
楽しめない奴乙w

70 :
Wave1の素材欲しいやつ
WAVE2の素材欲しいやつ
ジョブのフラグが欲しいやつ
新合成素材が欲しいやつ
新アクセ素材が欲しいやつ
RMEA強化ポイントが欲しいやつ
これらを全部混ぜちゃあかんやろw

71 :
>>70
これを60時間縛り
要3人〜アラ
というのが致命的

72 :
時間制限ありだがソロ凸可
24時間チケ制だが3人から
とか
アイテムドロップはwaveで出やすさが違うがどこでも一応でる
ダメージはダイバ全てカウント、ボスは係数upとか
団体優遇してくれて構わないから少数のことも考えてくれんかのー

73 :
ソロでなんでもやれるようにはしないって言ってるからそういうもんなんだろう
強化しないとダメってことはないんだから諦めるのも手だぞ

74 :
フルアラならどういう構成が一番削れるんだろ。
盾白風学黒吟、召召召コココ、ココココココ
でひたすらパッセしながらワイルドカードしていって、召PTのコルセア3人が全員外したらコPTと1人入れ替えとかやったらどのくらいパッセし続けられるかな?w

75 :
耐性でパッセ削りは不可能

76 :
>>74
そもそもその構成じゃwave2ボスに時間取られるでしょ
30分位でwave3突入〜とかしないとフォモル処理とかで時間取られそうだし

77 :
パッセしか思い付かない馬鹿共には
必要ないだろ

78 :
>>70
もうむちゃくちゃだよ
このままいくと完全に終わるな

79 :
>>74
ダイバーでパッセとかダイバー童貞丸出し

開発並のエアプやろ

80 :
ソロでなんでもさせたくないのはわかるが人がいないんだよなぁそこら辺考慮してほしい。

81 :
ダイバーをソロれたとして、ソロで取れる程度のものならギルで買えるんだから、
同じ時間ウナギでも合成でもやってればいいじゃん
他人の都合に縛られないし効率的

82 :
コンテンツの魅力を高めてくれないと初めのうちはともかく
時間経過で参加者減ってきたらどうにもならなくなりそうだな

83 :
wave3 2時間拘束とかマジ?
アルカイダに拉致されて被害者じゃないんだから
コンテンツの魅力とか以前に、もうちょっとプレイヤーの健康を考えてくれないとな
モニターを2時間見続けるってことがどれだけ体に悪い影響があるのか考えもできないのか
1時間半でもダイバーした次の日は疲れが取れずに披露困ぱいなのに
下手すりゃあ、高齢化プレイやーとか脳梗塞や心筋梗塞で人生おわるぞ
ひできの二の舞

84 :
は?俺の固定ではリアル時間が〜とか言うザ子供は一人もいないんだが?

85 :
ネガキャンしないと死んじゃう人なんだろ

86 :
大量にあるRMEEAを一本一本強化しなくて済んだと考えれば気は楽、か…?
問題はやっぱ二時間拘束でそれを前提としたバランスで敵の強さや配置が取られることだなあ
エリア生成での鯖への負担を考えて
どうしても短期間周回での短時間滞在コンテンツに出来ないからと一度にがっつり遊ばせたいんだろうが
流石に二時間は見積りがガバガバ過ぎる。一時間で十分満足するわ

87 :
そもそもボスやれんのかっていう問題のほうが

88 :
ボスやれるか分からないから人集めたい
→それぞれ希望エリアが違う
→60時間縛りでスケジュールも融通できない

89 :
>>88
それな

90 :
野良は大変だなwww

91 :
固定でやっててよかったw

92 :
固定でやってる連中がみな攻略できてるわけでもないと思うけどね

93 :
固定も崩壊しそうな勢い
うち、すでに俺はどれから鍛えたいって数グループに分断仕掛けてる
そこいかないなら勝手に野良で行くとか言い出すのもいるし
黙っといて勝手に攻略させた方が良かったな

94 :
少人数が合体するチャンス、新たな出会いのチャンスだな

やる気のある奴、同じエリア希望の奴を集めるチャンス、逆にいうと戦力と目的が合わなければ抜けられる(キックできる)チャンスか

30分でwave2攻略できるように編成と進軍を工夫せんとな

95 :
石像をいちころできる黒コを何人集められるかだろ

96 :
やったことないんだけどW2のボスって野良で倒せるぐらいの難易度なの??

97 :
単純にローテでやれば良いのに
自分の希望じゃないと動かないやつを篩にかける機会だな

98 :
>>95
石像で稼いだ延長分はWave1ボス延長から引かれるよ?

トータルの延長は変わらないらしい

99 :
>>96
野良でもそれ目的なら行ける
ただ大体の野良は中ボスフラグ目当てが混ざってジョブもバラバラだからフルアラでも無理
たどり着けてもボスで崩壊か時間切れ

100 :
>>96
野良によるとしか言いようがないwww

戦闘自体は範囲ダメ、範囲状態異常、ヘイトリセットで

全くおもしろさのない

ただ面倒くさいだけなバトル

これを毎回やると思うと凄まじくダルい


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