TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【日の丸外し】高須院長「堂々として高野連」フィフィ「国旗の尊厳も守られない様な大会にスポーツマンシップでどう挑めと」[8/28]
【韓国経済】自営業者の廃業率が87.9%を記録
【韓国】水原市長ら 熊本訪問へ=「くまモン」などをベンチマーク[5/12]
【日本共産党・志位委員長】「本当なら結構だ私たちは日米安保条約は廃棄するという立場だ」トランプ大統領の「日米安保破棄」報道[6/25]
【韓国】<セウォル号事故4年>韓国首相「下着姿で脱出した船長に今も怒り感じる」[04/16]
【韓国】“慰安婦映画”を観たソウル市長が日本に謝罪を要求「まずは加害者が」[18/07/05]★2
【韓国国会外交委員長】 文大統領に日本への特使派遣提案 「全面的協力の時代を開く転換点に」 [05/02]
【日本の輸出規制措置を意識?】文大統領がまた「抗日英雄」に言及=韓国ネット「反日感情を利用しないで」[07/31]
【日本観光不買運動】 韓国、日本旅行への関心、3分の1に減少
【訪米】日本の経済報復に金鉉宗が動き出した…仲裁説得のため[7/11]

【芸能】 「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない」…是枝裕和監督インタビュー★2[05/17]


1 :2018/05/17 〜 最終レス :2018/07/16
http://japanese.joins.com/upload/images/2018/05/20180517103343-1.jpg
▲是枝裕和監督の新作『万引き家族』。(写真提供=カンヌ映画祭)

「初めて来た時は30代だったのに、いつの間にか50代になりました。カンヌに来るたびに今でもワクワクします」

第71回カンヌ映画祭が中盤に差し掛かった15日(現地時間)、現地のホテルで会った是枝裕和監督(56)の言葉だ。2001年映画『DISTANCE』でカンヌを初めて訪れた次世代監督はいつのまにか日本を代表する巨匠になった。パルム・ドール賞候補であるカンヌ映画祭コンペティション部門への正式出品は今回だけで5度目になる。

新作『万引き家族』は、この日まで公開されたコンペティション部門11本(全体21本)の中で最高の評価を受けている。英字メディア「Screen Daily(デイリースクリーン)」の星取表(jury grid)では平均3.2点(4点満点)をつけ、フランスのジャン・リュック・ゴダール(3点)や中国のジャ・ジャンクー(2.9点)らを抜いている。また、別のメディア「Variety(バラエティー)」は「さらに成熟し、心を盗む家族映画復帰作」と好評した。公式上映では8分余りのスタンディングオベーションとともに涙を拭う観客も多く見られた。

映画は、初枝(樹木希林扮)の年金と万引きで生計を立てている家族が、寒さに震えていた幼い少女(佐々木みゆ扮)を家に連れてきたことから始まる物語を描いている。今にも崩れそうな狭い家で築いた仲睦まじい彼らの日常に突然の危機が襲う。是枝監督は、5年前のカンヌ国際映画祭審査員賞作『そして父になる』(2013年)で投げかけた問いをもう一度取り上げた。家族を家族たらしめているのは血か、一緒に送った時間か−−。ここに共同体が崩壊した日本社会の現実を重ねた。

−−物語の着眼となった契機は。

「数年前に、日本では亡くなった親の年金を受け取るために死亡届を出さない詐欺事件が社会的に大きな怒りを買った。はるかに深刻な犯罪も多いのに、人々はなぜこのような軽犯罪にそこまで怒ったのか、深く考えることになった」

−−血の混ざらない家族について描いている。

「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。国際的な状況もある。カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける」

−−主人公は社会のセーフティネットから疎外されている。

「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」

−−経済不況が日本をどのように変えたか。

「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」
(後略)

ソース:中央日報/中央日報日本語版<血が混ざってこそ家族なのか、日本の家族は崩壊したが…>
http://japanese.joins.com/article/462/241462.html

前スレ:https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1526533824/
★1の立った時間:2018/05/17(木) 14:10:24.36

2 :
在日 嘘つき 朝鮮人としての誇りがあるなら祖国に帰れ

強制連行されたと言う母と、ウソを見抜く息子
https://www.youtube.com/watch?v=L0jm_i3B4Bk

3 :
在日 嘘つき 朝鮮人としての誇りがあるなら祖国に帰れ

在日韓国人2世つかこうへい「うちのオヤジは『日本に連れて来られた』と言っていたけど、本当は食い詰めて自分で渡ってきたんだろう」
http://www.sankei.com/column/news/160116/clm1601160005-n1.html

4 :
そんなに反日を信用するなら
日本人拉致を正当化する作品作れ

5 :
ウソが足らんぞ!

6 :
日本が多様性を失って国粋主義に?2ちゃんの見すぎかよ
例えばワールドカップ等で日本ほど節操なく他国の旗をふって応援する国はない

7 :
意味不明

8 :
>日本が歴史を認めない

長州テロリストが孝明天皇をポアし幕藩体制を終らせたように、

やはり裕仁処刑は日本人がすべきだった。

9 :
この人の映画は絶対見ないことに決めた。

10 :
神戸は終戦直後には密入国してきた朝鮮人の暴動が頻発し「魔都」といわれた くらいの無法地帯だった。
警察が山口組の三代目に依頼して暴虐な朝鮮人をやっと押さえ込むことができたくらいだ。
山口組の三代目の伝記を読むと当時の朝鮮人の非道ぶりがわかる。

http://blog.livedoor.jp/itouansatu/archives/49535396.html

■ 飯干晃一 著「山口組三代目 田岡一雄自伝」(p194)(1971年初版 徳間書店)

▲昭和20年8月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。
人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
 一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。

「どないしたんや」

「おかあちゃんが、おかあちゃんが」 少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。

この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。

「ここにいるんやで。ええな」  私は少女をその場において一目散に走った。

少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。朝鮮人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。
女は狂ったように絶叫していた。

「汚ねえ・・・・」うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。

■この動画を見てください。これが在日朝鮮人の正体です。

村田春樹は語る!敗戦後朝鮮人はなにをしたか
https://www.youtube.com/watch?v=7MzSfZTwGSU

高山正之 戦後の在日朝鮮人の蛮行原因を語る
https://www.youtube.com/watch?v=P6eUqvYIoeo

11 :
何この人?
良く分からないから早くRばいいと思う

12 :
たわごと

13 :
誰か知らんけど、イデオロギーだけのアホだな

14 :
多様性は地球上で十分ある。
狭い地域に多様性を押し込めようとすることが
むしろ多様性を失わせるんだよ。

15 :
>>8
それを自分の手でなしえなかったお前はただの負け犬♪

16 :
外国人と共生しない多様性のなさが国粋主義になり現代の家族の崩壊につながっていると言いたいようだが
今よりずっと"国粋主義"だった戦前の方が家族の絆が強かったので、全然的外れな意見だな;

17 :
多様性を本当にやる気なら、アイデンティティ教育、愛国教育といっても良いけど、それしないとダメだからな
自身を確立して相手を認めて受け入れる、そうでないと多様性とかできない

18 :
一を聞いて十を知るのは聡明な様を言う言葉だが、
一を見て百万を語るのはちょっと違うと思うw

19 :
頭おかしい人なのか

20 :
これスポンサーもロケ地も反日という事でよろしいですか?

21 :
韓国でも映画を見て欲しいから、ゴマすってるのか。

22 :
>>18
一人の死は悲劇だが100万人の死は統計であるといったのはスターリンだったか
スラムの可哀想な女の子に募金して学校いかせるような話だな

23 :
なにこいつの朝鮮的な言い回し
朝鮮人なのか

24 :
またまた日本がーか
本当にうるさい国だね
少しは自分の足で立てるようなまともな政府を作ったら

25 :
是枝って熊本の税金使って姜尚中主演のしょうもない映画撮ってたなあ
ま、どういう人間かは察して下さいな

26 :
中韓に踊らされている馬鹿をみると本当にムカつく

27 :
自国の歴史くらい、きちんと知っておけよ、在日。

19世紀、欧米が東アジアに進出。
中国(当時は清国)はアヘン戦争以降、欧米に食い荒らされ、ボロボロ。

その結果、中国の属国だった朝鮮国でも、中国からの独立を求めたり、反乱を起こす勢力が続出。

本来は、両班と呼ばれる朝鮮国の支配者が、鎮圧しなければならないところ。
ところが、両班は、労働行為そのものを忌み嫌う連中。
「転んでも自力では起きない」、「箸と本より重いものは持たない」と言われる連中。

当然、反乱を起こした連中を鎮圧できない。
そこで両班は、周辺各国に、下民(賤民)を鎮圧してくれと泣きついた。

これを受け、周辺各国や欧米が、軍隊を朝鮮半島に送ることになった。
要するに、現在の国連PKF(平和維持軍)な。

それを侵略だと。
まさに捏造民族。

28 :
普通に事実を学んでる
朝鮮学校では嘘を教えてるだけ

29 :
>>1
>>日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない

この人、オレオレ詐欺に引っかかりそうだなぁ
マスコミと日教組の影響は罪深いわ

30 :
何を言っているのかよくわからない
本当に地に足がついてたら、わかりやすく説明できるだろ

31 :
所詮学歴主義者だね
本人の驕りが先走って国の謝罪が足りないという考えか
ただ根本的な間違いは家族制度や歴史に培われたその他の知恵を
崩壊させて来たのは敗戦後の左翼思想だぜ
結局この間抜けな監督も自作自演で生きてるんだな
里子、養子なんて日本ではとっくの昔からあり、日本人は上手くやってきたのに
この間抜けは勉強以外何も知らずほんとバカなんだと思う

32 :
グダグダ言っているが、安倍政権が気に入らないだけだな

33 :
>>17
日本のリベラルの言う
「国際化」
って単なる英語教育する事だったり、外国の意見を鵜呑みにする事だったりするからな

コレは国際化とは言わず、隷属化って言うんだよな

34 :
在日の犯罪をすり替えているきがする。

35 :
そこまで言うなら貴方が私財を投げ打って賠償してはいかが?
絶対自分の身銭を切らないよね、こういう連中って

36 :
悪質なウソが嫌いなだけなんだけど・・・。
何を勝手に日本の代表面してんの?

37 :
>このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。

被災者だがそんな雰囲気は感じたことがない むしろ地域のつながりが大切
個人的には 家族は血縁から出発しないでしょ(結婚)と思ってる

38 :
>>25
>熊本の税金使って姜尚中主演の

すまん、情弱で知らなかった
なんぞそれwwwwwwwwwwwwwww

39 :
これはスポンサーにチョンがいるな

スポンサーは喜んで金を積むことだろう、今後も

40 :
この手のやつって中国や韓国のナショナリズムには肯定的だったりするんだよね

41 :
そっくりそのまま

「多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、
残ったのは国粋主義だけだった。韓国が歴史を認めない根っこがここにある。」

親日派を抹殺=歴史を捏造

42 :
>>2
「痴漢された!」と嘘ついた女性がいたから痴漢被害は全てウソ!と馬鹿げたことを言う男性っていると思う?
ここの板には沢山いるんだよなあ

43 :
韓国誌に言われても

44 :
>>25
>>38
すまん行定勲だった…

45 :
年を取ると病んでくるヒトモドキ

46 :
>>14
そんなあなたみたいな少数意見を広い心で受け止めようと頑張るのが多様性なんだよ

47 :
>>44
あわてんぼさんめ!w

48 :
捏造韓国史を認めろと言われましてもなあ・・・

49 :
>是枝裕和

名前が・・・なるほど・・・

50 :
こいつてこんな思想のヤツだったのか
二度と映画見ない!

51 :
どういう論理でそうなるんだ?

52 :
うっわ、ドパヨクじゃん

53 :
要はチョンを受け入れナマポを寄こせ
とにかく全部安倍が悪いって事ですね

54 :
チョン汚鮮でこんな低能でもコネで映画監督になれてしまう。
映画産業が衰退するはずだわ

55 :
家族崩壊(笑)
在日のご家庭事情見てから言え。

56 :
万引きを感動に繋げようとする日本人には有り得ない発想してるだけあるなwww
なんだ可哀想だから家族助けあってるんだから犯罪くらい許せってやつですかwww

57 :
日本は歴史を認めているよ、韓国と朝日新聞の言う慰安婦は嘘だから認めないだけ。

58 :
チョンか

59 :
タイトルが何言ってるのかわからなかったから本文を読んでみたら
やっぱり何言ってるのかわからなかった

60 :
>>44
全く違くて草w

61 :
>>8
> やはり裕仁処刑は日本人がすべきだった。

日本には韓国と違って無実の人間を処刑する文化は、ありませんw

62 :
>>1 >>2
http://i.imgur.com/jw8GRBe.png

             ◯                  _______
             //           ____/   ,,;|||||||||!!"\___
            // |\_____/ ||||||  ,||||"  ,,;;|||||||!"     ,,,;;;||/
            // │ `||||||、  `|||、  |||||  ,||||"  ,,;|||||||"    ,,,;;;||||||/
           // │   `|||||、  ||||  |||| ,|||" ,,;;|||||"   ,,,,,;;;|||||||||||(
           //  │||ii、  `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||"  ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
          //  │!!|||||||ii、  `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!""     /
          //   │  ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!""         |
         //   /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
         //   /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
        //   /    ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,,        """""|
        //   / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,,       |
       //  /|||||||||||!""  ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、  `!!!!||||||||||||iiii、  /
       // /||||||||!!"   ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、   `'!!!!!|||||||||||||(
      //<|||||||||"   ,,;;i|||||!'  ,||||" ||||  ||||、 `!!|||||i     `!!!!|||||||||\
      //  \__ ,,,;;i|||||||"  ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     //       \________/ ̄    ̄    ̄ ̄ ̄

63 :
嘘を認めたらだめだろう
こんな害にしかならないやつ、とっととRばいいのに

64 :
意味不明だな。
ただの大衆映像作家が政治や思想を語るよ。

65 :
>>1
こいつは何をいってるんだ

66 :
安倍首相の戦後70年談話で満州事変から太平洋戦争は侵略だったと認めているぞ

自国の発表位読め

67 :
もう少し歴史を掘り下げてから言って欲しいね

68 :
>>18
こいつらの場合、その1が嘘と捏造だから始末が悪い

69 :
日本が国粋主義w
すげー感性だな。

70 :
>>16
この監督が言ってるのは戦前から何も日本は進歩してないってこと。保守的すぎて多様性を受け入れるほど成熟してないってこと。逆に退化してるってことを言いたいんだと思う。

>戦前の方が家族の絆が強かった
うん、そうだね。その頃は多様性が今よりあったからなんだ。
全く血の繋がってない知り合いの子供が、ある日突然自分の家に転がり込んでくる。そんなことも多々ある時代だったんだ。

>−−血の混ざらない家族について描いている。
>
>「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。国際的な状況もある。カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける」

71 :
映画関係者ってパヨクが多いよね。

どういうわけだか分からないが。

72 :
嘘の歴史を謝罪したら次の嘘で攻撃された
その嘘の歴史を謝罪したらまた次の嘘で攻撃された
ずっと嘘の歴史で攻撃し続けるだけだということをもう多くの人間が理解してしまった

73 :
自慰識過剰じゃないの。だれも日本人代表みたいにして貰いたくない。

74 :
>>63
そうそう、日本は他国との問題に対し、嘘はつくなとはっきり言わないことが一番悪いところ。
早めに論破しておかなかったから作り話が独り歩きしている。

ただ、作り話のもとが吉田某と朝日ってのがやりにくい要素の一つではある。

75 :
韓流とか理論構築の苦手な暗記脳は嘘を刷り込みやすい
コレで下達型社会を構築するとどうなのか
朝〇〇報の断末魔に聞こえる

76 :
そう言えば誰も知らないにも在日っぽい女子高生出てたな可愛かったw
この人あっちの人かねえ、映画のキャスティングって解りやすく素性が表れる

77 :
パヨクってバカすぎて気持ち悪いな
頼むから自殺してくれよパラノイアのキチガイ

78 :
>>71
左翼とは理想主義者のこと。1時間後の860円よりも10年後の一億円を目指す人。目の前の竹島より100年後の日韓の共同利益を狙う人のこと。

79 :
濡れ衣を認めろと言われてもね。

80 :
在日万引き家族w

81 :
特亜に映画売りたいだけだろ

82 :
個人的な見解をメディアで言うな。
こいつの映画こそ「お為ごかし」だろ。

83 :
キチガイの人?

84 :
>>78
中国人や朝鮮人にゼニたかってるヤツだよw

85 :
全く意味不明
思い込みで話しているだけと断じて問題ない

86 :
何言ってんだこいつ?

87 :
つーか、邦画なんてろくすっぽ観ないから
こいつなんて知らんのだが代表作ってあるの?

88 :
「作り話」を作る「だけ」の人が、一国の歴史について発言・・
ま、言論の自由ですから、何を言っても結構
べつに、歴史学の専門家じゃない人が、何を言っても結構
日本には表現の自由がありますから

ただ、ネット時代になって、学術情報も含め得やすくなってきている今日、
ロクに歴史学、学問としての歴史をちゃんと学ばずに「誰かの言ったこと」をくり返すと・・
思わぬ恥をかくこともあるかもネw

で、せっかくプロとして作った「作り話」も、その内容やクオリティーも疑われちゃったりとかしてw
まあでも別に、「作り話」=娯楽として、単にそのお話が面白ければいいだけのこと
「作り話」のプロは、日進月歩の歴史学の専門家じゃありませんしw

89 :
http://www.a-cordes.com/20140721watanabeyawara
幕切れでホロコースト犠牲者らの「彼らを決して許さない」という声をストレートに舞台から語らせるこの作品を、
ドイツの主要劇場のひとつたるフランクフルト歌劇場がどう処理するのか、大いに注目される。
例えば、ウンスク・チンが韓国人女性の視点から従軍慰安婦をテーマとするオペラを作曲したとして、
その作品を日本の新国立劇場が上演出来るだろうか。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51886442.html

90 :
BPO委員長代行の是枝裕和だよ

91 :
こんな恥ずかしい野郎が映画なんて撮って文化人面してるから
左巻きはアホの巣窟呼ばわりされるんだよ

92 :
だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている

これが意味分からない。
景気が上がり希望を得ているやん。
それとも民主党が政権のこと言ってるのか

93 :
>>57
安倍首相の米上下院議会での演説を知らないんでしょうね、この監督は

94 :
何にも真実を語っていないんだけど?
少しの事実を挙げて別な印象に誘導したいのかな?

95 :
韓国の人を義務教育の講師として雇うべき
ネトウヨが生まれる前に潰さないとね

96 :
ちょっとなに言ってるかわかりませんw

97 :
>>93
マスコミは安倍ちゃんの名演説は絶対に報道しないよね。インドでのとかも。

98 :
いい映画が作れても歴史観が狂ってる

天は二物を与えずって言ういい見本だね

99 :
>>71
でないときのこれないのでは?
映画なんちゃらの会長がチョンの時点で察しろよ

100 :
>>70
成熟と多様性の関係について教えて欲しい。
血縁が強いのは中国朝鮮のほうだが。


100〜のスレッドの続きを読む
【新型コロナ】 逆転された立場・・・もはや中国が韓国人の隔離に出た
【北海道新聞】 対韓国輸出規制  ただちに撤回せよ
【韓国発】「日本の電車にハングル、吐き気がする」〜日本の有名小説家、百田尚樹のツイート[04/23]
【韓国】 日本製品不買運動がついに下火に?=韓国ネット 「習慣化しただけ」 「やっぱり熱しやすく冷めやすい?」 [10/01]
【国家競争力】 韓国が日本を越えた…コロナ19の効率的管理が克日の秘訣だ[06/17] [蚯蚓φ★]
【金正恩委員長】韓・ASEAN会議に不参加 韓国大統領府「非常に残念だと思う」[11/21]
【韓国】 日本は9年前の中国レアアース事態をもう忘れたのか〜韓国は対日依存度下げる機会だ★2[07/10]
【中央日報】 日中は通貨スワップ再開するが…韓日は? 韓国財界を中心に韓日通貨スワップ再開の必要性が提起 [08/23]★2
【佐賀新聞】韓国文化、歴史に触れよう 在日韓国民団でハングル講座受講生を募集[3/22]
【韓国】 「日本=悪というイメージは事実と異なる」〜韓日議員連盟を脱退した日本自民党・城内実議員の発言[05/21]
--------------------
50代の奥様(ID梨) part578
【野球】<松田宣>「野球人口が減っていると初めて聞きました」「底辺の拡大をしたい」東京五輪で頑張ることが一番手っ取り早い」★2
JK1なうなんですが質問ありますか?
スピ以外の視点で瀬織津姫を考えるスレ
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part92
国労東北自動車支部
【決済】セブン&アイ副社長、セブンペイ廃止「業績への影響は軽微」
◆新潟市美術館問題『美術館は誰の物?』◆
メンタリストのDaiGoを語ろう★11
【キャラクター】 『いちご100%』が名作なのは“西野エンド”だったから!? 未だ語り継がれている“負けヒロイン”たち
【実は五輪開催の】喧嘩稼業2315 木多康昭【次週なじゃねーかな】
キングダム乱ー天下統一への道ーPart29
伊藤ライフじゃ抜けないんだよ!
FCについて 53
【30girl】岩崎つばさ総合4【NO.5】
gato総合 30袋目
トーイ TO−Y 冬威 2ステージ目
【モルボルキング】ぺーこ7【祝優秀記念】
ここだけはマズイと思ったつけ麺屋
【石平氏】「西欧先進国に死刑がないから日本も廃止せよ」と言う人たちは、「憲法9条がないから日本もそうしろ」とは絶対言わない
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼