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【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その128【憎】


1 :2015/07/21 〜 最終レス :2015/08/08
大麻ニュース

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&search_x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
http://news.google.co.jp/news?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&um=1&ie=UTF-8&tab=wn&scoring=n

・勝敗や論破にだけ終始する議論は不毛です。
・相手と対話を繰り返し、知識や理解を深めよう。
・コピペやリンクだけでなく、できるだけ自分の言葉で語ろう。
・一人の人間として相手を尊重し、敬意を持ってレスをしよう。

前スレ

【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その127【憎】 [転載禁止](c)2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/news2/1436185305/

テンプレ
http://www12.atwiki.jp/cannabis/

大麻 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB

大麻 - Youtube
http://youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&search_type=search_videos&search=Search
大麻 - Twitter
https://twitter.com/#search?q=%E5%A4%A7%E9%BA%BB

2 :
■あらゆる嗜好品についての多角的検証
(アルコール、タバコ、カフェイン、大麻、MDMA、コカイン、ヘロイン、覚せい剤 etc.)

【害レベル】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f8/25711dc23921c832ce67c1e730fd906e.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d6/8022853eefe7f69c4e01b27a881e2356.jpg
(ソース)The Lancet - Vol. 369, Issue 9566, Pages 1047-1053
http://www.ukcia.org/research/developmentofrationalscale/DevelopmentOfARationalScale.pdf

【相対的危険度】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/33/40611b80b5d66c0c6a33f5352dfa8857.jpg
(ソース)A cannabis reader: global issues and local experiences EMCDDA 2008.6(pdf-523p)
http://www.emcdda.europa.eu/publications/monographs/cannabis

【依存度】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/66/479cd08ec73a12e049881505888d0f08.jpg
(ソース)Relative Addictiveness of Drugs (NYT 8-2-94)
http://www.tfy.drugsense.org/tfy/addictvn.htm

【通常摂取に対する致死量の割合】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/59/9e68d2b5dbfe3f012f83f6cd0adde40b.jpg
(ソース)Drugs and Toxicity Andrew Sullivan's Daily Dish, March 24, 2007
http://andrewsullivan.theatlantic.com/the_daily_dish/2007/03/drugs_and_toxic.html

【分類別死亡者数】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/bf/5178c0c2518d32b7a5f7af80231fdc2d.jpg
(ソース)Deaths from Marijuana v. 17 FDA-Approved Drugs (Jan. 1, 1997 to June 30, 2005)
http://medicalmarijuana.procon.org/viewresource.asp?resourceID=145

3 :
大麻を吸うとこうなる! [大麻講座その1・入門編]
http://www.youtube.com/watch?v=7AEzwat-LgM

恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]
http://www.youtube.com/watch?v=aaOTAdp0TX8

マリファナを吸引するとどうなるの?☆(東方ほのぼの手書き劇場)
http://www.youtube.com/watch?v=gdoRG9xAE50

【USA・CNNニュース・医療大麻ドキュメント】
http://www.youtube.com/watch?v=cX9mbV_lJBY&list=PLQE1KqZfenMWn_ivMhC7uiMW5eohsGdJQ
http://www.ni covideo.jp/watch/sm21845292

医療大麻に関するドキュメンタリー映画。【RUN FROM THE CURE 完治への道】公日本語版 
https://www.youtube.com/watch?v=KfblZZvu5eA#t=34

【ザ・ユニオン:大麻ビジネスの真相】日本語字幕付き。
https://www.youtube.com/watch?v=FXo8tZES_q8#t=50

【シャーロットのおくりもの・衝撃の大麻てんかん治療法】11分22秒
http://www.youtube.com/watch?v=GR6ibJnC0rs

【医療大麻 Medical Marijuana / Cannabis】9分23秒
http://www.youtube.com/watch?v=tTJCMgenP9M

4 :
頭のおかしな人の判定基準  http://www.2ch.sc/before.html

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人

「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

5 :
糞厨(見解厨)判定基準

・議論の停滞を目的とした無意味なレスやコピペを連発する

・句読点の代わりに「w」を連発する

・オウム返しを多用する

・文章の終わりに「〜と化しました」、「〜よく分かるスレ」、

「〜ってオチ」、「〜スレは此処ですか?」という表現を多用する

・助詞を省いた形で特定のワード(下記)を連続させた造語を多用する

(大麻厨、草厨、マンネリ、クレクレ、オカルト、マンセー、ラリ、戯言、クソネタ、
押し売り、勘ぐり、発狂、ジャンキー、寺子屋、アホーマンス、ヨタ、マルチ、
隔離病棟、虚言、マルチベネフィット等)

6 :
>>1
空行くん乙
>>4
まるで革命家気取りの自己愛性人格障害者だね

7 :
以上、テンプレ終わり。

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

8 :
>>6

常識をわきまえてテンプレが終わってから書き込めよ。

スレッド製作者に敬意を示せよ。

スレ汚しは去れ!

9 :
>>8
テンプレいくつあるか知らんがな

10 :
やあやあ、人種差別君、スレ立てご苦労w

正直、一つ分からないことがあるんだが?
前スレで

> アホな弁護士が言っているのは、明らかに黒人の事だ。
> ジャマイカのゲットーに住んでいる大多数は黒人だし、
> 支配者層は植民地時代からの血を引く白人しかいない。

これだけでなんで黒人差別をしているのか理解不能なんだが?
下層の地域に住んでいる大部分が黒人なだけで白人もいる以上、下層の住民を言っただけで

> こいつが見下すジャマイカの黒人が大麻を吸っているので

こういう台詞は日本人にはとうてい無理。何で黒人限定なのか、白人は何で含まれないのか。
要はキミが黒人差別を根底に含んでいるからだろうね。
心の底では黒人差別があるからこそ、「ジャマイカの黒人」と言う台詞が自然と出てきたんだろうね。
生粋の日本人だと普通は出てこない台詞。
黒人の友達がいる?本当に「友達」なのか疑問だがね。



正直、肌の色で差別する奴ってどうかしてるよな。

11 :
>>4
これ良く読めば読むほど空行くんと重なるな
>自分で自分を褒める人
これって>>8’スレッド製作者に敬意を示せよ。’そのまんまじゃん
自分に敬意を示せよって恥ずかしならないのか?

12 :
前スレ 898 さんへ

癒しと言えば、こよなく大麻を愛した男のこの曲を聞いてくれ。

差別に耐えこの笑顔、この自然観、人間観、大きな愛を感じるよ。

What a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG.
https://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM

13 :
>>10
>「ジャマイカの黒人」と言う台詞が自然と出てきたんだろうね。

ジャマイカを知ってる人なら自然と出る言葉だね。

ジャマイカに言った事もない人には分からないだろう。

ジャマイカは、砂糖プランテーションを支えるための労働力として、西アフリカから奴隷として
連れてこられたアフリカ系の諸部族民が住民となった。

現在の国民は、アフリカ系が大部分(90.9%)を占め、インド系1.3%、白人0.2%、
中国系0.2%、ムラート7.3%である。

「ムラート」とは、アフリカ系の特に黒人との混血を指す言葉。

14 :
>>13
で?
「ジャマイカを知っている人」でも、ジャマイカの黒人だけ見下す理由にはならんわな。
下層の住民と言っただけで、「ジャマイカの黒人を見下している」理由を是非とも教えてもらいたいね。
なぜ白人などは見下す対象にならないのか。下層にも白人はいる以上、黒人以外を除く理由が理解不能。

「ジャマイカ人を見下している」でいいじゃないか。
どうしてわざわざ「ジャマイカの黒人」と言うのだろうか。
日本人を指すときに「日本の黄色人種」と言うか?
そういう感覚は肌の色での差別意識が無いと出てこないよな。

ジャマイカ人はジャマイカ人だろ?黒人白人にどんな区別があるんだ?
言えば言うほど人種差別の意識があることを自白しているのが分かってないんだろうな、コイツ。

お前の言ってることって日本人音感覚とかけ離れてるってことなんだよな。
ジャマイカに行ったところで普通の日本人にそういう差別意識は生まれんよ。

15 :
>>13 訂正
× ジャマイカに言った事もない人には分からないだろう。
○ ジャマイカに行った事もない人には分からないだろう。

16 :
>>14
>「ジャマイカの黒人を見下している」理由を是非とも教えてもらいたいね。
>なぜ白人などは見下す対象にならないのか。下層にも白人はいる以上、黒人以外を除く理由が理解不能。

ジャマイカでは、全人口の大部分90.9%をアフリカ系が占め、インド系1.3%、中国系0.2%、
ムラート(白人と黒人の混血)7.3%であり、白人系はわずか0.2%。

しかしながら、300年にわたって英国による植民地支配と奴隷制を経験してきたこの国では、
政治的・経済的支配者階級はほぼ白人である。

ジャマイカの政治、歴史、人種構成、植民地支配、奴隷制を知っている人なら、
マトハズレなイチャモン、揚げ足取りをすることはない。

知識の無さ、薄さによるマトハズレなイチャモンは止めにしようぜ、恥ずかしいぞ。

17 :
ジャマイカの話ってそんなに重要かな

18 :
>>16
だから?
「ジャマイカの黒人」だけ言う理由は何だと。
歴史があろうが黒人の人口が多かろうが、「下層の住民」と言う言葉だけで

> こいつが見下すジャマイカの黒人が大麻を吸っているので

どうして黒人だけを見下すことになるのかその説明がほしいんだが?
ジャマイカの歴史を知ってようが人種構成植民地支配奴隷制を理解していようが、

日本人ならジャマイカ人はジャマイカ人であって黒人だろうが白人だろうがそんな区別の認識は無い


わざわざ「ジャマイカの黒人」なんてのは、黒人差別が根底にある奴しか言わない。
そういう感覚は普通の日本人には無いんだよな。
むしろ過去をいちいち持ち出すのは隣国だけにしておいてほしいねw

ジャマイカ人はジャマイカ人だ、それ以外に何がある?
肌の色で差別する奴はサイテーだな。

19 :
>>17
ジャマイカってより、そこのジャンキーの人種差別がひどいってこと。
差別差別と言ってて、実はそいつが一番差別がひどかったってオチ。

人としてどうなのかと思うが、まあ粘着ナメクジだからまさに「人でなし」か。

20 :
>>17

そうだね。新スレでまでナメクジがしつこいからつい・・・

気分直しにアフリカやジャマイカを旅した時の「大麻和歌」でもUPしておくか。

      ※☆゚*
♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚★*°
*☆° まったり大麻和歌集・選・ジャマイカ、アフリカ編

ドンシャリの レゲエのリズム 遠くから 聞こえています モンティゴの夜

べたなぎの 鏡の如し 海面の 小舟にラヂオ レゲエに大麻

窓辺から いっぷくきめて 飛び込めば コバルトブルー イルカにもなる

珊瑚礁 ボートを泊めて 大麻吸い 聞こえる音は 風の音だけ

梵持って 元気でいるか 友来る 赤道直下 桃源郷

アフリカの ブラックビューティー 大麻好き 君の歌声 夜空にとける

セネガルの 大地に響く タムタムの 麻の煙よ 波動とともに

チョコレート 色したおなか 君のはだ 夏の終わりの ショコラと大麻

21 :
>>20
しつこく他人を差別者扱いしていたのはどこのどいつだと。
自分がやってたら誤魔化して逃げるんだな。しかも黒人差別とか、サイテーな奴だな。

で、>>16の話が一体「ジャマイカの黒人」にどうつながるのか、説明がまだなんだけどな。
「知識の無さ、薄さによるマトハズレなイチャモンは止めにしようぜ」と言ってくるくらいなんだから説明してくれるんだろ?
こんな説明を聞いたところで、日本人ならジャマイカ人はジャマイカ人で肌の色で区別したりしないんだがな。
なぜわざわざ黒人と言ったのか、それ説明してくれないとな。


差別差別と言ってるコイツが一番ヤバい人種差別をやってるってことだな。

22 :
ナメクジがいつものように揚げ足取りに始終しているが、
私の名誉の為に一言だけ言っておく。

私はジャマイカでは0.2%の白人が支配者階級である事を知っている。

だから抗議の意味も込めて、弁護士が見下しているのを「ジャマイカの黒人」と書いた。

私は黒人の味方、仲間だと思っている。人種的な差別意識は全くない。
だから、世界中に黒人の友人がいて真の仲間だと思われている。

>日本人ならジャマイカ人はジャマイカ人であって黒人だろうが白人だろうがそんな区別の認識は無い

こう言う書き込みは日本から出たことのない人の見識。

ジャマイカでは明らかに区別が存在する。支配者層は0.2%の白人だ。
私は植民地支配、奴隷制度、人種差別に抗議している側だ。

23 :
>>21
>「ジャマイカの黒人」にどうつながるのか、説明がまだなんだけどな。

クズの弁護士が「金持ちの白人」と「ゲットーの黒人」を区別しているじゃないか。

(以下、人間性の低いクズ弁護士のブログより引用抜粋)

>税と金持ちと貧乏人と。
http://d.hatena.ne.jp/fly-higher/20080909/1220943651

>ジャマイカの金持ち

>ジャマイカの金持ち(ほとんど白人)はほんとに金持ちです。とりあえずみんな山の中腹に
>真っ白なでかい家を持っています。金持ちほど山の手に住みたがるのはどこの国でも同じなようです。

>金持ちと接する機会はあまりなかったのですが、もう見た目からして違いは歴然でした。
>もう本当にこれが同じ国なのかと。

24 :
>>21

こいつ、馬鹿だ馬鹿だと思ったら、弁護士じゃないじゃん。

少なくともジャマイカ云々のブログを書いた時は弁護士ではなかった。

(以下、自称弁護士のブログから引用抜粋)

なぜ弁護士を目指すのか
http://d.hatena.ne.jp/fly-higher/searchdiary?word=%A5%B8%A5%E3%A5%DE%A5%A4%A5%AB&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

僕は弁護士になるべくロースクールで勉強しています。それは日本最高の法律事務所を作るためです。
そして僕が考える日本最高の法律事務所とは、「日本で最も社会貢献度の高い」法律事務所です。

早く働きたいです。早く仕事がしたいです。

25 :
>>22
> 私はジャマイカでは0.2%の白人が支配者階級である事を知っている。
> だから抗議の意味も込めて、弁護士が見下しているのを「ジャマイカの黒人」と書いた。

全く意味不明。白人が支配階級だから何?下層にも白人とかいるんだろ?
と言うか「白人が支配階級」だから「ジャマイカの黒人」と言ってる時点でおかしいんだがな。
支配されているのは黒人だけじゃないだろ。そこで支配されているのが黒人という発想が既に黒人差別をしてるんだよな。

「私は黒人の味方、仲間だと思っている。」と言ったところで、完全に人種差別と思われたくないだけの言い訳にしか聞こえないな。
そもそも「黒人の味方」ってのがおかしいよな。肌の色で味方かどうか判断するのかよ。それこそ人種的差別だろうが。


> ジャマイカでは明らかに区別が存在する。支配者層は0.2%の白人だ。
> 私は植民地支配、奴隷制度、人種差別に抗議している側だ。

アホか。過去の歴史をいつまでもネチネチ言ってる奴は日本人にはお腹いっぱいなんだよ。
日本人がいちいちそういうのを持ち出してジャマイカ人に接するか?
肌の色でジャマイカ人を区別しているかよ。
差別差別と言っているから差別がなくならないし、そう言っている奴が実は一番差別していることに気がつかないってのが問題だよな。

>>20の歌見れば分かるが、「チョコレート 色したおなか 君のはだ」って、いわれた方はどうなんだろうかね。ホントのところは。

26 :
>>24
いや、弁護士だろ。
プロフ見れば弁護士活動しているけど、そんなのも見てないのか。
ちなみに弁護士活動していないのに弁護士を騙ったら完全に法律違反でお縄です。

そういう自称とかの風評被害は相手は弁護士なので名誉毀損で訴えてくることも可能だしな。
いまの2ちゃんねるはユーザーを守ってくれないどころか差し出すような感じだし。

ジャマイカのブログを書いた時点で弁護士で無かったからって、何か問題でも?



こうやって人を非難している割には、結局はマトハズレで読解力の無いだけの勘違い、むしろコイツが批判されるようなことしかしてないんだよな。
ちゃんと謝罪しとけよ、カス。

27 :
>>23
空行くんこのサイトからじゃこの弁護士が黒人差別をしているとは読み取れないわ
むしろ格差社会を悲観しているよ

28 :
>>25
>白人が支配階級だから何?下層にも白人とかいるんだろ?
>と言うか「白人が支配階級」だから「ジャマイカの黒人」と言ってる時点でおかしいんだがな。

ナメクジのリンクしたページで自称弁護士が完全に言ってますね。

(以下、人間性の低いクズ弁護士のブログより引用抜粋)

>税と金持ちと貧乏人と。
http://d.hatena.ne.jp/fly-higher/20080909/1220943651

>ジャマイカの金持ち

>ジャマイカの金持ち(ほとんど白人)はほんとに金持ちです。とりあえずみんな山の中腹に
>真っ白なでかい家を持っています。金持ちほど山の手に住みたがるのはどこの国でも同じなようです。

>金持ちと接する機会はあまりなかったのですが、もう見た目からして違いは歴然でした。
>もう本当にこれが同じ国なのかと。

>「チョコレート 色したおなか 君のはだ」って、いわれた方はどうなんだろうかね。

そう言うのこそが世界に出たことのない鎖国民の偏見による差別。

ハニーは完全に喜んでますね。

私は「ショコラ」と呼び、ハニーは「トレゾー=宝物」と私を呼んだ。

29 :
>>26

ジャマイカのブログを書いたのが、2008年09月09日

弁護士に成りたいと書いたのが、2008年07月07日

ジャマイカのブログを書いた時点では弁護士ではないね。

と言うかこんな馬鹿が弁護士をやれる不思議!?

30 :
>>28
うん、で?
ジャマイカの金持ちはほとんどが白人と事実を述べてるだけだろ?
それが何か?
金持ちとの違いが歴然と言ってるだけで、別に肌の色で何か言ってるか?
あくまで金持ちは金持ちだ、白人とそれ以外で何の区別があるんだ?
これで白人だの黒人だの違いを言ってるのだとしたら、頭がおかしいと言わざるを得ない。
と言うか、差別意識が強すぎる感じだな。
金持ちと下層の差を言ってるのならまだしも、これで黒人が可愛そうとかどうやったら読み取れるんだ?
そういうのは結局はジャマイカをよく知っているカスだからこそ、そう考えてしまうんだろうね。
日本人にはそんな感覚は無いから、お前のような差別的思考は無理だな。


> そう言うのこそが世界に出たことのない鎖国民の偏見による差別。
> ハニーは完全に喜んでますね。

そうキミが思い込んでいるだけで、実際にそれを証明する手段はありませんよ、とw
女心が分かればこの世の男性は誰も苦労はしてないでしょうねぇ。
本当の気持ちはどうだったのかねぇ?だからキミは今、そこにいないんじゃないのかな?
まあ、人のモウソウまで介入するつもりは無いけどさw

31 :
>>27
>>30

完全に0.2%の白人と90%の黒人(ゲットーに暮らしている50%)を差別してるじゃん。
と言うか、このクズ弁護士は、富裕層にコンプレックスを持っているのだと思う。

>ジャマイカの金持ち(ほとんど白人)はほんとに金持ちです。とりあえずみんな山の中腹に
>真っ白なでかい家を持っています。金持ちほど山の手に住みたがるのはどこの国でも同じなようです。

>金持ちと接する機会はあまりなかったのですが、もう見た目からして違いは歴然でした。
>もう本当にこれが同じ国なのかと。


>そうキミが思い込んでいるだけで、実際にそれを証明する手段はありませんよ、とw

私は国際結婚をしているのだが・・・

32 :
>>29
それが何の問題が?
プロフに書いてあるにもかかわらず、それも読まずに>>24で「自称弁護士」ってどうだろうかね。
「こいつ、馬鹿だ馬鹿だと思ったら、弁護士じゃないじゃん。」と言うのもどうかね?
名誉毀損に当たるかもよ。相手は弁護士だし。ちゃんと発言責任は取ろう、なw


> と言うかこんな馬鹿が弁護士をやれる不思議!?

こういうのは名誉毀損じゃ無くて侮辱罪の方だな。
よくまあ、そこまで人をバカにできる物だと感心するよ。
と言うか、いつ訴えられてもおかしくないようなことを平気で言えるのが、ある意味感心するよ。
NPO法人代表理事とかやってる人をそこまで言えるって言うのもすごいよな。
まあ、自分で発言した責任はちゃんと取っておけよ。そこまで考えて言ってたんだろ?

33 :
>>31
> 完全に0.2%の白人と90%の黒人(ゲットーに暮らしている50%)を差別してるじゃん。

下層は黒人と言ったか?どこにも書いてないことを断言されてもね。一体どこに黒人差別をしているのか教えてもらいたいね。
金持ちのほとんどは白人だってことだけで、何で人種差別をしていることになるか意味不明。
事実を述べただけだろうに。
それに金持ちに嫉妬するくらい、普通にあるだろ。日本人にもあるしな。ただしそこに人種差別は無いけどな。

で、だからなんで黒人を見下していることになるのか説明してくれよ。キミ自身が根底にあること以外に説明ができるのかね?



> 私は国際結婚をしているのだが・・・

うん、で?
女心が分かっているなら、離婚という悲劇はこの世に存在しないだろうねw

34 :
>>32

芥子、アヘン、ヘロイン、覚醒剤の違いも分からない弁護士だから馬鹿と言っている。

>覚せい剤はケシを育ててそこから化学的工程を経て抽出するため、

ケシから精製されるのはモルヒネ、ヘロインだ。

覚醒剤は、大麻とは無関係な「麻黄」からエフェドリンを抽出。
エフェドリンからメタンフェタミンが合成されて、
メタンフェタミン(ヒロポン)の結晶になる。

こんな馬鹿が弁護士をやっていていいのかよ?

35 :
>>31
何度読んでも格差社会に悲観しているとしか読めない、
そりゃスラムに住んでいる人に対しては誰だってある程度のことは思うよ、でもそれさえ書かれていない
深読みしすぎ

このサイトの文でこの弁護士が富裕層にコンプレックス抱いてるとは全然感じない
空行くんの偏見や

36 :
空行くんは相手を凹ますことに夢中で勇み足になっている、そして揚げ足を取られてる
相手を凹ます気持ちをちょっと抑えろ

空行くんと曲者は中身が真逆や
議論がガッチガチとグニャグニャ、頭下げられないとペコペコ
好きな様に泳いで結局逆の方向に泳いでいる
もうちょっと何とかならんのか偏りすぎている 

もう寝る

37 :
>空行くんと曲者は中身が真逆や
これだな、俺は常に目の前の情報に飛びつく根性なしかも

>>12
いや、申し訳ない

38 :
>>21
黒人差別とはちょっと違う感じ
大麻解禁に理解を示す人間は善人側で
その論拠を愚弄してかかる人が極悪人では

あと確信していることがあるけど
DHC裁判で悪名が高いひろゆきが追放されたあとの2chって

相手を凹ます気持ちのある奴や2chを通じて運動を実現させようとする奴
罵声を入れるやつほどろくな目に遭わない気がする

39 :
あと二人に聞きたいが村崎百郎って知ってる?
「ネットの世界で誇りやプライドを持ち出したらもうおしまいだ」って奴
あいつの言ってたことって実は真理じゃないかと思う

桜井誠と某連合、15年前に珍走団と聖戦やって暴力団にマークされたやつ
そしてヨーゲンと東京kitty、個人情報荒らし、当てはまる奴は測りしれない

この手の喧嘩って本当に投獄されたりログが流れて
人生が終わる危険があるから気を付けないと

40 :
>>32

勘違いというのはよくあること。それだけでバカと決めつけてはならない。
例えばそこのアホは

因果関係が認められなければ「関係ないこと」になると断言したり
因果関係があれば証明できる等と言ったり
因果関係が証明できなければ実害が無い、なんて言ったり
疑問を感じただけで証明しなければならない、とか言ったり
2つだけで相関関係を説明できるようなことも言ったり
犯罪率が減って大麻が増えていればその他の原因を考えなくても大麻と犯罪率とは関係ないとも言ったり

これらも当然、勘違いだよね?(にっこり


少なくともバカでは弁護士にはなれんだろ。
たかだかブログで書いた勘違いでそこまで非難されるいわれは無いはず。
製造方法を勘違いしていてもジャマイカで見てきたことは事実なんだろうし、そこからどう思うかも、ね。


むしろ人を非難する前に、自分を非難すべきだと思うが?
そこまで言うのならさんざん自分が言ってきたデタラメを猛省すべきだろうに。

41 :
>>38-39

> 大麻解禁に理解を示す人間は善人側で
> その論拠を愚弄してかかる人が極悪人では

それがアレのわかりやすい本質だが、ただそれでも「ジャマイカの黒人」と自然と出てくるくらい、どっかに黒人差別の意識があるんだと思うよ。


それに私にはプライドなんか無いよ。私のプライドなんかゴミみたいな物だ、それよりも真相や真実が分かることの方が遙かにうれしいね。
だからこそ適当なことを言ったり邪魔をするだけだったりそんな連中には消えてもらいたいと思ってるがね。

42 :
>>37 おはよう
基礎能力は高いし頭の回転も早いし思いやり聞く耳も持っている
リアルでは心に芯を通したほうだええでぇーモテルでぇ〜
おちゃらけることも大切だからな、アレみたいに頑固ジジイにはなるなよ、
俺は将来説教ジジイになるかもー
>>41
黒人差別の意識があるというのは言いすぎかな、反対論者に対して超攻撃的なだけ

43 :
>>32

こんな書き込みをする弁護士の方が名誉棄損、侮辱罪だろ?

>ジャマイカ人は、こういっては何ですが、ダメ人間ばかりです。

すると、ジャマイカには「ダメ人間」しかいないのか?

ジャマイカの一年以内の大麻使用率は10.7%なのだが・・・

>男は日中仕事せずに路上でたむろしてマリファナふかして通行人を冷やかしているだけ。

なのか? 「男は」って大麻を使用していない90%の人まで一括りに巻き込むなよ。

その人達は好き好んで仕事をしない訳ではなく、経済状況、失業率、政治の問題もあるのだ

44 :
>>42

前スレで・・・

>この弁護士は理屈じゃなく感情のみで反論しているだけだから議論の対象にはならないけど

>この弁護士はジャマイカの大麻文化に対して拒絶反応を起こしているだけ
>文化的な価値観の違いはしょうがないけど、反対論としては稚拙

と書き込んでいたのはキミ自身だよね?

私もこの弁護士は『稚拙』だと思うよ。

45 :
>>43
空行くんもこの弁護士に対して言いすぎなんだよ
スラムの人達に対して悪いイメージを持つのは普通や
>男は日中仕事せずに路上でたむろしてマリファナふかして通行人を冷やかしているだけ。
あくまでもマリファナについて語っているだけで、ジャマイカの男たちを全体を避難しているわけではない。
俺だってこんな連中キライだ、普通だろ

46 :
>>45

主語は『男』だよ。

それに、失業しているのには、失業率、政治、400年にも及ぶ奴隷貿易の歴史、
地理的条件、経済、価値観の相違、文化など色々な理由がある。

好き好んで失業している訳ではないよ。

そう言う様々な理由を考慮せずに上辺だけを見て
薄っぺらな批判をしているから馬鹿にされるんだよ。

自分たちの常識、価値観で多民族を評価してはいけない事は民族学の常識中の常識。

ジャマイカの人々は「400年の奴隷貿易」と言う負の遺産を背負いながらも明るく逞しく生き抜いてきた。

ジャマイカはカリブ海の小国ながら、世界一早い男ボルト選手、ボブスレーのクールランニングス、
レゲエのボブマーレーなどを産み出して世界的な知名度、尊敬を集めている。

特にレゲエは、観光業しか産業の無い小国において世界的に認知され外貨を稼いでいる。

この弁護士はジャマイカを自分の価値観で判断して憎んでいる。悪意を込めて文章を書いている。

その様な「ま・と・は・ず・れ」なブログを書き込んでいるのは自分の見識の無さ、
思考力の欠如を証明する事になり、アホの極みだ。軽蔑されて当然だ。

47 :
>>45
>スラムの人達に対して悪いイメージを持つのは普通や

すると、スラムで生まれ育った人は全て悪く思われるのか?

人間は己で自分の生まれてくる環境を選べない。

同じ木から落ちた種でも、土の肥えた日向に落ちるのと、
日陰のコンクリートに落ちるのでは成長過程が違う。それは運命だ。

ジャマイカのゲットーの人たちも与えられた環境の中で必死に生きている。
日本の価値観で批判するのは完全に間違いだ。

48 :
ナメクジがくだらない揚げ足取り、詭弁を垂れ流さない限り、
アホな弁護士のジャマイカの話しは終了するよ。

大麻が合法化されたウルグアイのカナビス・カップの話しへ話題を変えよう。

Yahooで大麻のニュースが度々出るようになり時代の変化を感じる。
コメ欄は大麻擁護派、合法化支持派が断然多いね。日本も変わってきたね。

【ウルグアイで大麻の祭典「カナビス・カップ」開催】(動画あり)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00010006-afpbbnewsv-int

ウルグアイの首都モンテビデオ(Montevideo)で19日、大麻の祭典
「カナビス・カップ(Cannabis Cup)」が開催され、生産者たちが
収穫した大麻の出来を競った。

同国では、2013年に大麻の生産・売買・使用が合法化されている。

49 :
もう一つ、最新の日本語記事から・・・

【欧米を中心に「医療大麻」が注目されている理由。がん治療にも効果あり!?】
http://getnews.jp/archives/1052659

大麻の健康上の利点は、複数の科学的研究で明確になってきており、
これは私たちにとって良いニュースであることには変わりありません。

しかし、本当に有害な影響はないのでしょうか?

大麻の摂取による心理的効果を計るには、おもに「仮定」「提案」「観測」に
基づいて調査が行われます。「The BrithshJournal of Psychiatry」の研究結果を
見てみると、“負の効果”を確認することが困難なほど、大麻のメリットばかりが
書かれています。

大麻とがんの科学的背景を見ていくと、広範囲の病気に有効であることが
証明されています。ここでは、「医療大麻」のがん治療における有効性に
焦点をあてて紹介していきます。

(以下省略:詳細はリンクサイトにて)

50 :
>>48
品質の順位付けるのかな?難しそう「きき大麻」してきめるんだろうな。
「スモーキングハイ」って映画で吸っただけでブランドを当てる人出てきたけど( ´▽`)

51 :
ワインみたいなブランドがあるのねw

>>47
大麻を嗜好する気は依然としてこれからもないが
( ;∀;) イイハナシダナー

52 :
>>42
(TдT) アリガトウ
いろいろ勉強になったしね

53 :
>>48
へぇーウルグアイでもカンナビスカップ開催されてたんだ。来年遊びに行こかな
情報サンクス!

54 :
>>43
> こんな書き込みをする弁護士の方が名誉棄損、侮辱罪だろ?
侮辱罪や名誉毀損の成立する条件を調べてから言うことだな。完全にアホ丸出し。

> ジャマイカの一年以内の大麻使用率は10.7%なのだが・・・
そのデータの根拠は?非常に単純な話、どうやって調査したんだ?
違法な物の数値がどれほど当てになるのやら。都合のいいときは何の疑いもなく統計を受け入れるダブルスタンダードがある意味うらやましいねw

> 「男は」って大麻を使用していない90%の人まで一括りに巻き込むなよ。
別に全員の男性を言ってるわけじゃ無いだろうに。本人の経験談なんだからその程度は分かるだろうに。経験談を語ったら全ての人間に当てはまると解釈するのはアホぐらいでは?


>>46
単に旅した程度の奴が、上から目線で偉そうに語るなよ。
ジャマイカの連中があたかも可愛そうな人々のように語る偽善を誰が頼んだのやら。
何百年も歴史があるのなら、それこそキミのようなアホが語るべきじゃ無いだろう。

> ジャマイカの人々は「400年の奴隷貿易」と言う負の遺産を背負いながらも明るく逞しく生き抜いてきた。

正に上から目線。完全に「可愛そうな連中」と見下げているんだよなー。
お前はジャマイカ人か?違うだろ?ネットで調べた程度の知識で物事を語ったところで、ジャマイカ人を理解しているどころか馬鹿にしているようにしか見えないんだよな。
それに別にジャマイカ人は黒人が多いだけで、その黒人にしてもいろいろな立場の人がいるだろう。黒人以外の人種もいる。それなのに黒人だけを哀れみの目で見ているお前は正に偽善者と言うほか無い。
ジャマイカ人でも無い奴がジャマイカの歴史を語ってジャマイカで見た事実だけを述べているのを上から目線で非難する、正に人間のクズ。

こういう「他人の代弁を勝手にして人を非難する」 アホは何とかならないものなのかね?

55 :
>>47
> >スラムの人達に対して悪いイメージを持つのは普通や
> すると、スラムで生まれ育った人は全て悪く思われるのか?

完全に詭弁だよな。誰がどのようなイメージを持とうがそれは思想の自由が守られているこの国では問題無いはずなんだが?
むしろ、薬物について少し勘違いしただけで、馬鹿だ弁護士の資格が無いなどと一方的なイメージで非難しているような奴が偉そうに言うことでは無いよな。
ほんと、コイツは自分の言動に矛盾があることに気がつかないんだな。アホだから仕方が無いのかもしれないが。


>>48
揚げ足取り?アホが人非人、人でなしの言動をしダブルスタンダードを平気で行うからそれを指摘しているだけだが?

あと、ナメクジってのはお前のことな。以前に粘着だから私にナメクジってあだ名をお前が付けたと思うのだが、どちらかというとお前の方が遙かに粘着だからナメクジってあだ名をお前に付け直したんだがな。
お前以上にナメクジというネーミングがぴったりな奴はいないよw
良かったな、ナメクジ君?
あれともストレートにアホ呼ばわりの方が良いか?

ま、マリファナにはまっている奴ってこの程度だってことだ。このアホが一生懸命非難している人って現役の弁護士で、どっちが賢いかは言わなくても分かるよな?

ほんと、アホらし。
そいつが人でなしな行為をやめれば、こちらも指摘する必要がなくなるんだがね。

56 :
たまたま見てたらこんなのが。

「アメリカでガラガラヘビに噛まれた」→請求書1900万円 夏休みの海外旅行は慎重に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1847651.html



こういうのがあるから、医療大麻で安く治療がしたいと思うのかもしれないな。
日本はどうなのか調べたら、マムシの血清が3万弱ぐらいらしい。まあ、いくら何でも2000万近くにはならんだろうが。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:941a5cc947ec9c7d5b589a16479b2c86)


57 :
>>54
> ジャマイカの一年以内の大麻使用率は10.7%なのだが・・・
そのデータの根拠は?非常に単純な話、どうやって調査したんだ?

UNODC(国連麻薬・犯罪局)の”World Drug Report 2008”から
年間乱用人口比率の国際比較グラフを掲げた。

【図録 大麻汚染率の国際比較】(NGワードに成るので検索)

>ネットで調べた程度の知識で物事を語ったところで、

1973年 Bob Marley and The Wailers のデビューアルバム、キャッチ・ア・ファイア(Catch a Fire)
から知ってるんだよ。

Bob Marley - 400 Years
https://www.youtube.com/watch?v=LW-O4MUva4o

400 years (400 years, 400 years. Wo-o-o-o) And it's the same -
The same (wo-o-o-o) philosophy I've said it's four hundred years;
(400 years, 400 years. Wo-o-o-o, wo-o-o-o) Look, how long (wo-o-o-o)
And the people they (wo-o-o-o) still can't see.
Why do they fight against the poor youth of today?
And without these youths, they would be gone All gone astray

>黒人以外の人種もいる。

現在の国民は、アフリカ系が大部分(90.9%)を占め、インド系1.3%、白人0.2%、
中国系0.2%、ムラート7.3%である。

「ムラート」とは、アフリカ系の特に黒人との混血を指す言葉。

58 :
ちなみに、こう言う状態。

54 名前:あぼ〜ん[NGID:F5NcVMig] 投稿日:あぼ〜ん

55 名前:あぼ〜ん[NGID:F5NcVMig] 投稿日:あぼ〜ん

56 名前:あぼ〜ん[NGID:F5NcVMig] 投稿日:あぼ〜ん

59 :
>>57

ちなみに、「400 Years」は、400年間奴隷として虐げられてきたけどもう限界だという
ピータートッシュ作詩の曲。

和訳

400年だ。何も変わらず、人々も気付かずにいた。
俺たちは虐げられてきた。今こそ行動を起こす時。自由の国に連れてってやる。
我慢も限界だ。だって400年だぜ。

ピータートッシュはこんな曲も歌っている。リリースは1992年だから、23年経っている。
私はその前からの解禁派だから、既に30年以上の解禁派だ。

【Peter Tosh - Legalize it 解禁せよ Live】
https://www.youtube.com/watch?v=8HcXcYlF3_0

合法化せよ 批判はやめろ。合法化するんだ そうすれば俺が宣伝してやろう

ある者はタンペーと呼び、ある者はクサと呼び、ある者はマリワナと呼ぶ
彼らはガンジャと呼ぶんだ。

何でも構わないさ。合法化せよ 批判はやめてくれ。
合法化するんだ そうすれば俺が宣伝してやろう

シンガーたちは吸ってる。それにバンドマンたちも。合法化せよ。それが君にできる最高のことさ。
医者だって吸ってる。看護婦だって吸ってる。裁判官だって吸ってる。弁護士だって吸ってるんだ。

風邪に効く、喘息にも効く、結核にも効くし、認知症にも効くんだ。
鳥は食べて、残しておくし、鶏も食べる、ヤギはじゃれ合うのが好きなんだ。

60 :
>>57
いや、だからどうやって調べた結果かと聞いているんだが?
「UNODC(国連麻薬・犯罪局)の”World Drug Report 2008”から」とか言われても、違法な薬物について普通に使われている正確な値が出る方法なんて無いだろ。
そういうのは相対的な比較には使えても絶対的な値としては信憑性が無いんだがな。

> 1973年 Bob Marley and The Wailers のデビューアルバム、キャッチ・ア・ファイア
> (Catch a Fire)から知ってるんだよ。

だから何だ?そういう理屈なら、外国人が演歌知っていれば日本を理解しているとでも言うのかね?
何の説明にもなってないアホらしい言い訳だな。

> 現在の国民は、アフリカ系が大部分(90.9%)を占め、インド系1.3%、白人0.2%、
> 中国系0.2%、ムラート7.3%である。

で?黒人以外もいるのに何でジャマイカの黒人限定なのか、その説明が聞きたいんだが?


>>59
うん、で?そういう歌があってもおかしくはないよな。それが何か?
ジャマイカの黒人の気持ちを勝手に代弁する理由にはならんわな。
そもそもジャマイカを大して知ってないってことだろうに。

ほんと、アホらし。
あぼーんしている割には反応するんだよな。そこのアホは無知な割にはプライドだけは高いからな。

61 :
>>59

レゲエは素晴らしい音楽だとは思うが。

>医者だって吸ってる。看護婦だって吸ってる。裁判官だって吸ってる。弁護士だって吸ってるんだ<

この状態に日本は成ってほしく無いね。

奴隷としての歴史から来る自由への渇望と、ぬるま湯の中で生きている自分と一緒に出来るんだ?

62 :
>>61

なぜ、医者、看護婦、裁判官、弁護士が余暇に吸ってはいけないんだい?

余暇に酒を飲む医者、看護婦、裁判官、弁護士は沢山いる。

大麻は酒のようにタガが外れたり、次に日まで残って二日酔いに成り
仕事に悪影響を与えない。

63 :
>>62

そもそもジャマイカの歴史と日本の歴史は違うだろう。それを、どうして同一視、出来るのか疑問だな?
ジャマイカには外的な幸福を得られる人が少なく、内面的な幸福を求めて大麻に走る事は理解出来るのだが、
それを、どうしてお前さんが日本でも正当化出来るのか理解し難いね。

芸術や音楽に影響を受けることは悪い事じゃないが、分別なく感化されているようじゃ情けないだろう。

64 :
>>63

大麻草を神聖化しているのは、インド、ジャマイカ、ジャパン。

ジャマイカの大麻はインドをルーツにしている。
だから、ジャマイカでは大麻をヒンズー語でガンジャと呼ぶ。

日本もインドから強い影響を受けている。

ブッダはもちろんのこと、毘沙門天のルーツは、インドの前期ヴェーダ時代からの古い神で、
北の方角を守る神ヴァイシュラヴァナ。インドラ(帝釈天)。

弁財天は、インドのサラスヴァティー女神のことである。
大黒天は、インド最強の神様シヴァである。

シヴァ神と大麻の関係は深い。

【シバ神たたえる祭典で、マリファナの紫煙に包まれる聖人】
http://www.afpbb.com/articles/-/2360001

>内面的な幸福を求めて大麻に走る事は理解出来るのだが、

良い事ではないか? 日本も即物的な幸福から内面の幸福を求めた方が良い。

65 :
>64

神道は空想の世界観で成り立っているし、現在の日本では行事化としての意味合いが大きいだけね。
ブッタは厳しい修行により悟りの境地に至っている訳で大麻とは対極の世界観になるだろう。

そこを勘違いしているから、どうしようもない(笑)

知識を啓かすのも悪くはないのだが、確かな接点を上げられていないので残念だな。

66 :
>>65

別にブッダと大麻は対極の価値観に有る訳ではない。

ゴーダマが、仏陀と成る49日の瞑想の間、ゴータマは毎日1粒づつ大麻の種を採ったという話がある。

http://james.3zoku.com/kojintekina.com/monthly/monthly70405.html

どんな苦行をなさっておられたかと申しますと、それは、あきらかに、断食苦行でありました。
ものの本によりますと、「一麻一米いちまいちべい」などということばも見えております。
一日に一粒の麻、一粒の米のほかはなにものも摂らないという断食をいとなんだ物と思われます。

ブッダが大麻を嗜んだという明らかな証拠は無い。
しかし「一麻一米」とは象徴的な言葉なのかもしれない。

「如何なるか是れ仏」「麻三斤」
http://ameblo.jp/nagayoshi/entry-11113149919.html

中国の禅の高僧、洞山禅師(?−996)は

「如何なるか、これ仏」

という問いに対して、

「麻三斤」

と答えはったそうです。三斤といえばざっと二キログラム。そりゃ二キログラムもやったら意識が
醒めて悟ることもできるはずですわな。それはスゴイ!意識が醒めるということは自分を観ると
いうことにつながり、「自分とは何か?人間とは何か?」ということが良くわかってくるんですわ。
今まで自分にはわからなかったことが明確になり、世界にはいろいろな価値観があり、
ひとつの価値観がすべてではないということなどですな。

67 :
>>65
>神道は空想の世界観で成り立っているし、現在の日本では行事化としての意味合いが大きいだけね。

違うね。

神道は『具体的な自然、自然現象、人』を尊び、『神と人間とを取り結ぶ具体的作法』に基づいている。

神道は、山や川などの自然や自然現象、また神話に残る祖霊たる神、
怨念を残して死んだ者などを敬い、それらに八百万の神を見いだす多神教。

自然と神とは一体的に認識され、『神と人間とを取り結ぶ具体的作法』が祭祀であり、
その祭祀を行う場所が神社であり、聖域とされている。

神道においては大麻は「罪穢れを祓うもの」とされています。

伊勢神宮のお札のことを「神宮大麻」と言い、大麻とは天照大神の御印とされています。

大麻は、日本人にとって神聖な作物であるが故に、神社では伊勢神宮のお札、神社の鈴縄、
横綱の綱などにはかならず大麻を使用しています。

大麻は天皇一族にとって、稲と並んで重要な植物であった。
それは、強い生命力は魂の象徴であり、神の依り代と見られていたからである。

【国立国会図書館デジタルコレクション】 - 『神宮大麻と国民性』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/925273

大正五年に神宮奉斎会本部が発行した『神宮大麻と国民性』によると、

「大麻は之を仰ぎ崇敬の念を致すべき御神徳の標章」

「毎年初穂を奉献し報本反始の誠を致すのは我が国固有の美風であります」とある。

68 :
>>66>>67

そういう話なら飲み屋にでも行ってホステス相手にしていた方がお似合いだ。

お前さんの受け答えは、そういうレベルの話だ(笑)、

69 :
で大麻中毒と黒人差別蔑みだけで人生廻ってる ID:82zkjBdMのオカルト大麻真理教説法布教はまだまだ続くの?

70 :
>>67
アホがネットで得た知識を確認もせずに語っているのが、もう、ね。
私は神社本庁に知り合いがいるのでコイツの言っていることがいかに適当かがよく分かる。

最たる物はコレかな。

> 神道においては大麻は「罪穢れを祓うもの」とされています。

大麻(たいま)ではなく大麻(おおぬさ)な。
神主さんが棒の先に白い紙の束を以て振り払う、アレのこと。
植物の麻とは直接は関係ない。材料として使用していたことがあるってだけ。別に麻である必要性も無いしね。

大麻 (神道)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB_(%E7%A5%9E%E9%81%93)


こういう無知をばらまかれても困るんだがね。
浅い知識で日本を語ろうとするなよな。

71 :
>>70
>神主さんが棒の先に白い紙の束を以て振り払う、アレのこと。
>植物の麻とは直接は関係ない。材料として使用していたことがあるってだけ。
>別に麻である必要性も無いしね。

無知にも程がある。自分のアホを知らずに他人をアホだってさ。

「祓い具である祓い串」とは、本来、「罪穢れを祓うもの神聖な大麻」そのものである。

神宮大麻
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%A4%A7%E9%BA%BB

神宮大麻(じんぐうたいま)とは、祓い具である祓い串の御真(ぎょしん)を
包んだ伊勢神宮の神札(おふだ)である。

伊勢神宮の御師(おんし)が、頒布した御祓(おはらい)大麻が起源である。
これはお祓いをつとめた祓串を箱に入れ配ったものである[1]。

御師時代には、箱に祓い串を入れたもの、あるいは祓い串を剣型のお札で包んだものを頒布した。

御祓大麻祓具(おはらいたいまはらえぐ)

祓串[編集]

一般的に修祓に使う大麻(おおぬさ)は、榊に紙垂(しで)と麻苧をつけたもの、
紙垂のみをとりつけたもの、伊勢神宮では麻苧のみをとりつけたものが見られる[14]。

72 :
どのように見ればそんな認識になるのでしょうか?
日本語が不自由な方?

73 :
>>71

うんちくを語るのみで、結局、最初のレスに対しては何の的を射ていないね。

得意のごまかし問答がいつまで続くやら(笑)

74 :
【兵庫】まな板くり抜き大麻密輸、韓国籍の高雅也被告(39)と徳重裕介被告(29)再逮捕…妻の畑添彩容疑者(34)も逮捕[07/22]&#169;2ch.sc
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437530747/l50

75 :
>>70
>植物の麻とは直接は関係ない。

いや、本来は植物の大麻のことだ。
『神宮大麻と国民性』には『毎年初穂を奉献し』とある。

伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/summary_11.html

大麻(たいま)=お伊勢さまのお神札(ふだ)=には、神宮の神楽殿で直接お受けいただくものと、
全国の神社(氏神さま)を通じて毎年年末に神宮から各家庭に頒布(はんぷ)される天照大御神の
お神札(神宮大麻)があります。

【国立国会図書館デジタルコレクション】 - 『神宮大麻と国民性』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/925273

大正五年に神宮奉斎会本部が発行した『神宮大麻と国民性』によると、

「大麻は之を仰ぎ崇敬の念を致すべき御神徳の標章」

「毎年初穂を奉献し報本反始の誠を致すのは我が国固有の美風であります」とある。

76 :
>>70
>大麻(たいま)ではなく大麻(おおぬさ)な。
>神主さんが棒の先に白い紙の束を以て振り払う、アレのこと。
>植物の麻とは直接は関係ない。材料として使用していたことがあるってだけ。
>別に麻である必要性も無いしね。

日本の仏教の最大勢力である本願寺が、信徒にお札(神宮大麻)が回ってきたときに
どううればいいのかという、信仰上の難題を解説した本がある。

その過程で、お札(神宮大麻)もサカキについたシテも両方とも昔は大麻であったと述べている。

大麻≪たいま≫はとは「オホヌサ」と読んで祓≪はらい≫の具≪ぐ≫であって榊≪サカキ≫や
串≪くし≫などに「シテ」をつけたものである。

其≪その≫シテが今は紙≪かみ≫でも作≪つく≫つてあうるがもと麻≪あさ≫であつたからして
大麻≪たいま≫と云≪い≫ふのである

所≪ところ≫が今≪いま≫神宮≪じんぐう≫から頒布≪はんぷ≫さるゝ大麻は
それではなくて、其≪その≫祓≪はらい≫をしたと云うしるしのお札

『神祇と真宗』本願寺 P57
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/963370

77 :
初穂って大麻じゃなくて稲ですし。
在日チョンバレ自爆もいい加減にしてくれない?

78 :
D:YBgxHEwc
ジャマイカと日本は歴史的相違が有るって話なのに、

無理な、こじ付けの、うんちくに終始しているよね。

馬鹿らしい。

79 :
ジャマイカw
大麻ジャンキーだらけのせいで失業率常時50パーセント超えの国ですねw

80 :
これが論破されてただ相手を罵倒するパターンかな

81 :
>>80
キーワード『論破』

82 :
・妙にプライドが高い
・非を絶対認めない
・大麻解禁しない日本人を見下す
・黒人も見下す
在日じゃね?

83 :
>>77
>初穂って大麻じゃなくて稲ですし。

どこに稲と書いてある?

その各当箇所をページで示せ。

84 :
>>83

いったい何を言いたいのかw

85 :
>>77

古来我国民は田畑にて作る総てのものの出来るに随って総ての初物を
先ず天祖のに奉献したのである。

女糸紡ぎざるは天下此處に飢う

即ち大麻を拝受するとせざるは第二とし、まず第一に毎年初穂を奉献し
報本反始の誠を致すのは我が国固有の美風であります (P25)

と書いて有るよ。稲穂ももちろん、ここで言っているのは明らかに大麻のことだ。

86 :
古来よりの繊維用の大麻は茎の中より取り出した繊維を布や縄、今回、件のおおぬさのじゃらじゃらした部分に使う生成りの麻として成果物とします。


大麻で「穂」を利用するのは花穂を焚いてラリる目的のジャンキーだけw


逆に初穂を納める「大嘗祭」に天照大神にラリってもらうべく大麻の花穂を納めてますって文献出せば?www

87 :
大麻は作物じゃないし
それにそこに書かれている大麻って御札のことじゃ?
CANNABIS拝命して何するんだ?
御札も大麻というなら、
初物納めて御札をもらうってことじゃないか?

88 :
>>86

いいえ、日本人は太古より大麻の薬理作用、精神作用を認めていた。
だから、「罪穢れを祓うもの」「神の依り代」と見られていた。

早く「初穂が稲穂である」とどこに書いて有るか示して下さい。

>>87
>大麻は作物じゃないし

作物とは、田畑に栽培する植物。農作物。大麻が作物でなく一体なんなんだよ?

>それにそこに書かれている大麻って御札のことじゃ?

そうだよ。神宮大麻のこと。

神宮大麻(じんぐうたいま)とは、祓い具である祓い串の御真(ぎょしん)を
包んだ伊勢神宮の神札(おふだ)である。(>>71 参照)

其≪その≫シテが今は紙≪かみ≫でも作≪つく≫つてあうるがもと麻≪あさ≫であつたからして
大麻≪たいま≫と云≪い≫ふのである

所≪ところ≫が今≪いま≫神宮≪じんぐう≫から頒布≪はんぷ≫さるゝ大麻は
それではなくて、其≪その≫祓≪はらい≫をしたと云うしるしのお札 (>>76 参照)

89 :
ID:YBgxHEwc

山伏でもないのにホラ貝吹いてどうするんだ。

90 :
>>86

http://www.taimasou.jp/index.php?religion

長吉秀夫著「大麻入門」(幻冬舎新書) より抜粋

大麻が神の依り代とされている神話の一つに、「天照大神の天岩戸隠れ」がある。
ある日、素盞鳴尊(スサノオウノミコト)が暴れ回ったために、怒った天照大神は
天岩戸に隠れてしまう。すると、世界中が真っ暗闇になってしまった。困った神々は、
天照大神の気を引こうと、岩戸の前で詔を唱えたり、踊りを踊ったりする。
その中の一神に、忌部氏の祖である天太玉命(あまのふとだまのみこと)がいた。
天太玉命は、天照大神の気を引くために、大麻の先にいくつもの勾玉を綺麗に
飾り付けて捧げ持っていた。岩戸の前に集まっていた神々によるパフォーマンスが
最高潮に達し、まさに岩戸が開かれようとしたその時、天太玉命が捧げもっていた
大麻の先に、一羽の鳥が舞い降りた。神々は、これを吉兆と見て大変喜んだ。
そして、この鳥は天日鷲命(あめのひわしのみこと)という神となったのである。

○ 阿波忌部氏のヤマト朝廷進出とともに阿波国(徳島県)から麻文化が全国に伝わった。
今でも、大麻を栽培して、天皇が即位後に大嘗祭で祀るあらたえ(麻織物)を献上している。

阿波忌部氏直系の三木信夫氏が「大嘗祭とあらたえ神事」について講演し、
天皇が即位後に大嘗祭で祀るあらたえ(麻織物)の調製と奉納について紹介した。

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZXU6-x_gn98#t=32

91 :
>>90

最初は神道の空想の世界を否定していたはずなのに。

結局、一回りして墓穴掘ってるよな。

92 :
>>91
>最初は神道の空想の世界を否定していたはずなのに。

神話を全くの空想とかたずけてしまうのは間違い。

多くの神話は事実に基づいて象徴的な言葉で創造されている。

例えば、天照大神の神話は、皆既日食をあらわしているという見方が有力である。

また、太陽が長い間姿を消し、人々は作物が取れず、絶滅の危機に瀕した実話に
基づいているとする説も有る。

それは、いつごろ起こった事件か。

地質学の調査では西暦535年に現在のジャワ島とスマトラ島の間にあった火山が大爆発を起し、
数年間に亘って天候の異変をあったことが証明されている。

93 :
目がトロンとした人達なんて酒場にRばいくらでもいるだろ

94 :
>>88
納める作物じゃないって意味で
神に捧げるのは基本、飲食物
大麻納めたってどこに書いてあるの?

95 :
>>91
>最初は神道の空想の世界を否定していたはずなのに。

神話を全くの空想とかたずけてしまうのは間違い。

多くの神話は事実に基づいて象徴的な言葉で創造されている。

http://inoues.net/yamahonpen8.html

布刀玉命(フトダマノミコト)は、天香山(あまのかぐやま)へ行って、
鹿の骨を使って占いをし、榊の木を取って、上の枝にヤサカノマガダマを、真ん中の
枝にはヤタノカガミを、下の枝には木綿と麻をつるしたものを用意しろ、と指示した。

歴史作家で古代史研究家でもあり、自らPCの天文ソフトを使って古天文学を
調べたりしている加藤真司氏の、「古事記が明かす邪馬台国の謎」の一節を紹介しておきたい。

皆既日食の出現年代を調べれば、天の岩戸事件の年代がわかるということになります。

皆既日食については、純粋に天文学的見地からその出現年がわかります。」

「もしも西暦247年が天照大神のいた時代で、天の岩戸事件の起きた年だとすると
おもしろいことなります。実はこの247年の翌年の248年というのは、
邪馬台国の女王卑弥呼が死んだとされる年なのです。」

「いずれにしろ、西暦248年に卑弥呼が死に、しかもその前年に日食が生じ、
その日食が天の岩戸事件の原因だとしたら、まさに卑弥呼こそが天照大御神だったと
いうことになります。

96 :
大麻ジャンキーは
サブカル出版のラリ大麻入門本が根拠だってよw

97 :
>>92

結局、それでは空想を後に実話に近付かせたものでも正しい事になる。

時代にもよるが大麻の原始的想像のデメリットのひとつを現代に持ち込む事も無かろう。

98 :
>>94

【国立国会図書館デジタルコレクション】 - 『神宮大麻と国民性』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/925273

大正五年に神宮奉斎会本部が発行した『神宮大麻と国民性』によると、

【大麻の意義】P21

天照大神を祭神とする神明社は、各部落の人々が「大麻奉安所」を建立し、
崇敬の誠を致したるものが自然と年月を経て神社となったものである。

と書いてあるよ。

99 :
>>98 追記

その段落には「大麻は之を仰ぎ崇敬の念を致すべき御神徳の標章」であると記している。

また、家庭においても大麻を奉安し、朝夕家族で拝むことは、
子供たちの教育上も多大な効果があるとしている。

100 :
古来より神事として初穂を納めるのは
新嘗祭なわけですが、何か?

>>98-99には腹抱えてワロスw
伊勢神宮から賜ったおおぬさ(お札の神宮大麻)を各地の末社である神社に祀って拝む
各家庭でも同じくお札を神棚にお祭りして拝む


これのどこが古来よりの神事において「初穂」として「大麻」を神に納めてますって決定的な証拠になるんだか?

ジャンキーは理論もラリってるとしかw


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