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スーパーチャイニーズの話しようぜ


1 :2019/11/08 〜 最終レス :2019/11/11
http://img.2ch.sc/ico/folder1_03.gif
中国と米国は相互の製品に賦課している関税を段階的に撤回することで合意した。
中国商務省の報道官が7日明らかにした。両国は部分的な貿易合意に向け作業を進めている。

商務省の高峰報道官は、「過去2週間にわたり交渉担当者は真剣で建設的な協議を行い、合意を巡り進展する中で追加関税を段階的に撤回することで一致した」と述べた。

「米中が第1段階の合意に達すれば、双方が既存の追加関税を合意内容に基づいて互いに比例したペースで同時に撤回していくことになる。
これは合意成立のための重要な条件だ」と続けた。

匿名を条件に語った米政府関係者も7日、追加関税の段階的撤回が第1段階の合意の一部になると認めた。
交渉は継続中で、合意署名の時期や場所はまだ確定していないという。

コンウェイ米大統領顧問は同日、トランプ大統領が合意署名を「切望」していると語った。

このような展開は、世界経済に影を落としてきた貿易戦争の緩和に向けた工程表の提示につながる可能性がある。
トランプ米大統領による懲罰的関税の撤回は交渉当初から中国側が要求していた。

また、中国の税関総署と農業農村省は米国産家禽(かきん)の輸入制限撤廃を検討していると、国営新華社通信が7日報じた。
詳細は明らかにしていない。

オーバーシー・チャイニーズ銀行の謝棟銘エコノミストは、「現時点での問題は米中両国が実際に何について合意したのかだ」と指摘した。

(後略)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-07/Q0L8SODWX2PT01

2 :
スーパーとスーパー無しの違いについて

3 :
スーパーナンキンムシみたいなもんか

4 :
スーパーコリアンズ

5 :
家にあったけどクリアしたことねえわ

6 :
こんなエロかったっけ
https://i.ytimg.com/vi/xFbJ1tzzOeM/hqdefault.jpg

7 :
「おばぁちゃん、ハミコンじゃないよ、ファミコンだよ」

8 :
武術を滅茶苦茶鍛えてて
アヘン戦争の時に無謀にも銃を持ってる白人に余裕で挑んだらしい

9 :
スーパーアラビアンは買ったわ

10 :
スーチーパイニーズ

11 :
2でよければ

12 :
GBのやつしかやったことないけど
ピザまんが最上位なのがなんか納得いかなかった記憶がある

13 :
電撃ネットワーク

14 :
イーアルカンフー
ケルナグール

15 :
中国に親近感があった時代だな
らんま1/2とか

16 :
>>8
便器並べて艦砲射撃防ごうとした話好き

17 :
ボンバーマンみたいな上から見た画面だっけ
岩を壊す音が好きだった記憶

18 :
アーケード版はボタン3個

19 :
なぜか3からチャイニーズのくせに忍術使い始めたよな

20 :
>>15
80年代はそうだな
90年代の江沢民政権になってから抗日シフトが激しくなったからな

21 :
初代はラーメンマンみたいな弁髪だったのに2からなぜ変えたんだ

22 :
穴を飛び越えたらアイテムとか出てくるやつだっけ

23 :
10年以上前にレゲー板に中の人が降臨してたな
タイトルはマリオからそのままとかなんとか

24 :
たまに出てくるBGMかわるデカいゴリラみたいのが凄く怖かった

25 :
江沢民はまだ捕まって無い。
習近平しっかりせいよ!
https://i.imgur.com/sVRIz6F.jpg
https://i.imgur.com/Evwas3i.jpg

26 :
BGMが頭に染み込むタイプだったな。

27 :
>>15
国家戦略レベルでも対ソ連のためにアジアでは米日中でのトライアングル包囲網進めてたからな。

28 :
戦闘BGMでよーごれとにおいはせいけつー♪って歌ってたのはうちの地元だけか?

29 :
>>2
ファミコン → スーパーなし
スーファミ → スーパーあり

30 :
クリア動画見たけど後半の敵の猛攻が半端ない

31 :
ライトセーバーみたいなやつめっちゃ強いよな、2のラストあたり

32 :
ナムコだっけ

33 :
>>32
うん しかしハゲだらけだな

34 :
スーパーピットフォールだけは許せん

35 :
オープンワールドでやりてえわ

36 :
スーチャイって略してたは

37 :
ケルナグールがすきやったな

38 :
ミンミン姫がなぜ攫われたのか分からん

39 :
ゲーム王国でこればっかしかやってなかったな。
スポンサーとか知らなかったからそんなのよりエフエフとかバイオとか紹介しろよと毎回思ってた。

40 :
スーパージャパニーズとかスーパーコリアンとか続編であってもいい気がするけど、他にスーパー国名ってゲームないよね

41 :
スーパーチャイニーズ3を裏技か何かでクリアした記憶があるけど道中は覚えてない…

42 :
辮髪

43 :
電撃ネットワーク

44 :
阿迦手観屋夢之助

45 :
>>29
ねーよ
スーファミ版はワールドだ

46 :
お前らは中国大嫌いなくせに三国志や昔の中国は大好きだよな

47 :
>>46
三国志が好きになり中国に興味を持って、現実を見て嫌いになる

48 :
一作目は何故かナムコから出てた

カルチャーブレーンって
番組スポンサーになれるほど儲かってたのかな?

49 :
>>48
当時ナムコだけ販売の制限がなかったから
メガテンとかスーチャイとかナムコット名義で出しまくって任天堂に怒られた

50 :
スーチャーパイニーズの話もしようぜ

51 :
>>41
合言葉を「かきくけこ」だか何だかで始めると強くてニューゲームになって初っ端からラストダンジョンに突っ込んでラスボスをボコボコにするやつな。
アクションゲームなのにボス戦だけコマンドRPGだったなそういえば

52 :
ステージBGMがワイプ・アウトそっくりのやつな

53 :
思い出そうとしてもイーアルカンフーしか出てこねぇ(´・ω・`)

54 :
>>46
( ^谷^)ワイも三國志は黄忠推しドミ

http://imgur.com/jyP1RuE.jpg
http://imgur.com/S6wWM5B.jpg

55 :
ジャンプするとくるくる前まわりするやつ

56 :
あんまんにくまんで体力回復するやつか

57 :
はなくそたべたいな♪はなくそたべたいな♪

58 :
初代クリアできるやついるの?

59 :
普通に進めてたらごくらくパンチの入手できないよカルチャーさん…

60 :
スーパーチャイニーズランドじゃなかった?

61 :
極楽パンチ

62 :
懐かしすぎてあんま覚えてないw
なんかパンチしてたよな

63 :
>>46
理想と現実のギャップさ

64 :
2で海渡れるようになる裏技あったと思うんだけどわからなくなった
ふるそうび

65 :
ファミコン版の2が一番面白かった。
3、スーファミのワールドまで。
あとは佳作。

66 :
カルブレのあの言語センスなんなんだろうな
どっひゃー! やられちまったいー!

67 :
俺がスーパーチャイニーズだと思ってた奴がツベで確認したらスーパーチャイニーズじゃなかった
鎖のついた分銅を投げる敵が出てくるのって何だったっけ?

68 :
>>67
イー・アル・カンフー

69 :
初めて買ったのがこれだったなあ

70 :
一作目はサンプルをナムコに見せたら
ぜひウチでだしたいとか言われたとか

71 :
>>66
おかしな部分は大体夢の助か遠藤さんじゃないのか

72 :
速攻で無敵コマンド

73 :
めちゃめちゃムズくてすぐゲームオーバーになったな

74 :
これ結構難しくなかった?クリアした人いる?

75 :
ゆめのすけ

76 :
わーい、追いつかれちまったい

77 :
上沼に干されたんだっけ?

78 :
スーパーチャイニーズワールドなら知ってる
ボス戦の曲が神曲すぎた。あと飛龍の拳のBGMとかも流れてたな

79 :
ぎょくていけん+ぶーめだん 最強

80 :
>>68
イーアルカンフーってイーアルサンスーとかかってんのな

81 :
スーパーチャイニーズレストラン北天龍は誰も知るまい

82 :
香港ポリスが市民を殴る蹴るするゲームだっけ?

83 :
スーファミのヤツ、やたらエンカウント率高かったな

84 :
>>38
おっ姫やんけ!!さらっとこ

というテンプレ

85 :
>>40
スーパーアラビアン

86 :
>>67
イーアルカンフーかな?

87 :
このスレ見たら曲聴きたくなったからニコ動にあるメドレー聴いてるが、やっぱ最高だな

88 :
ポウポウ

89 :
ファイヤークラッカー

90 :
世界観が良かったよな

91 :
本スレ
カルチャーブレーン弟351段 ミクちゃん
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572489810/

92 :
かきく

93 :
>>6
これ陵 辱 4Pはじまるとこやろ

94 :
2のバグ画面で焦る。
うまい演出たった

95 :
超中国人世界

96 :
司馬懿軍師連盟は全部見た

97 :
のびーるパンチは伸びない

98 :
どっちも平気で野糞するじゃん

99 :
ノセタラダマス

100 :
スーパーチャイニーズワールドだっけ?

101 :
故人を冒涜するものではない

102 :
アーケードのチャイニーズヒーローは見てて楽しかったわ。でっかい猿の化け物が出てくると他のキャラを小さく描画する演出が好きだったわ。

103 :
電撃ネットワーク

104 :
毎週朝に同じゲーム宣伝し続けるゲーム番組あったなぁ
あれにカルチャーブレーン居たはず

105 :
>>104
夕方のはよくあったけど朝もあったんか。

106 :
>>46
えっ?
あれ、漢民族なの!?

107 :
>>1
カルチャーブレーンのソフトって
コレとか飛龍の拳とか凡作揃いのくせに
さも大人気シリーズかのような売り出し方してて子供心に寒かったわ

108 :
>>105
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%8E%8B%E5%9B%BD
朝と夕方交互にやってたらしい 俺も初めて知って朝しか知らんかった

109 :
ノセタラダマス

110 :
>>107
飛龍の拳は作り込みによってはスト2になり得たのにな。

111 :
アーケード版な。

112 :
ポニカロードのメイクアップスーパーチャイナはいいぞ

113 :
ゆめのすけ

114 :
オリジン弁当

115 :
ゆめのすけ
カルチャーブレーン
ゲーム王国
飛龍の拳

116 :
アーケード版のイーアルカンフーはまってたわ
ファミコン版で出たときコレジャナイ感があったな。

117 :
イントロが燃えよドラゴンでBGMがベンチャーズだった記憶。

118 :
おぼっちゃまくんみたいなキャラいたよね

119 :
>>48
最盛期は自社ビル建ててゲーム専門学校作っちゃうくらいだから相当儲かってたんじゃないの?
なんだかんだで今でも給料払い続けられる程度には資産あるんじゃね

120 :
シェラザードは粗削りだが世界観が魅力的ないいゲームだった

121 :
動きは重いし攻撃は当たらねえしコントローラーぶん投げたわ

122 :
スーファミ版かもしれんけどBボタンの回転キックが気持ちよかった
敵の体が弾け飛ぶやつ

123 :
飛龍の拳ってキックじゃんw

124 :
https://i.imgur.com/KZ93MBH.jpg

125 :
>>124
なにがアカデミヤだよw

126 :
スターオーシャンやテイルズみたいな感じだよな
ボリュームもあったし続編が出せない程度にしか売れなかったのかってのが残念

127 :
必殺技の回転キックみたいなのが決まらなくてイラついた記憶しかない

128 :
飛龍の拳の心眼システム大好きだわ

129 :
ァチョー
https://www.youtube.com/watch?v=kAxC30WWgTE

130 :
テクノスジャパンと同じく、ファミコンでピークを迎えてスーファミ以降の流れについていけなかったイメージ
クオリティはなかなかの開きがあるが

131 :
友達と2人プレイで遊ぶのが楽しかったけど
このころのファミコン特有の不親切さで、集めるべきアイテムの取り方がわからなくてクリアできなかった

132 :
ボーナスステージの音楽を思い出して懐かしい
所有していない借りゲーだったが、難易度が高くクリアはできなかった

133 :
スーパーインポーズ?

134 :
ながいたびがはじまる

135 :
ミミカとか999とか版権取ってこれたのは凄いと思った

136 :
RPG風なやつのタイトルが思い出せん
あんまんとか肉まんとか買うやつ

137 :
https://www.nicovideo.jp/watch/sm3010114

138 :
>>136
おぬしはスレタイが見えぬのか

139 :
>>126
トライエースはまだ初心者に優しかったところあるけど、
ここはとっつきにくいしな。

あとターゲットが子供に絞りすぎてた。

140 :
ボーナスステージの音楽を聞くとチャーハンの素を思い出す

141 :
https://www.youtube.com/watch?v=Fkq1uqOymgk

142 :
>>135
まあミミカは初週売上510本だったんですけどね

143 :
あ透明牌

144 :
よく考えたらドラクエTがアクションゲームで
途中からRPGやアクションRPGになったような変なシリーズだよな

145 :
マグマックスのほうがいいやろ。

146 :
>>144
キャラデザ一新させときゃ延命出来たんかなとたまに思う。

147 :
田中の個人喫茶店からスタートして
インベーダーブームでゲーム置き出したら当たってコピー基板リースもやり始めて
そこからゲーム制作に乗り出した
自社ビル持ったあたりが頂点か

148 :
>>39
まじ毎回ざけんな!
って思ってみてたわ。懐かしい。

149 :
( ^∀^)温泉旅行とかのゲーセンコーナーにあったん覚えてる

100円で10分程度で電源消え
アクションRPGなのにどうしろと‥www

150 :
スーパーチャイニーズとかケルナグールとか、
会社に対して、この名前で書類を出した人の度胸は凄い。

イーアルカンフーとかスパルタンxは、まだ分かる。

151 :
>>150
スパチャイもケルナグールも制作会社がある意味ワンマン企業
さらにパブリッシャがナムコだったので何でもありだったいい時代

152 :
>>39
ビーイングの音楽番組みたいなもんだな

153 :
飛龍の拳派

154 :
スーパーチョソコーとかスーパーザイニティのほうがレスが伸びそうw

155 :
つまらんゲームだったよ 闇落ちしたムックみたいな奴やでかい龍にはまず勝てないし
そいつらから逃げ回りながらザコ敵を倒して先に進むしかないというまさにスーパーチャイニーズ

156 :
おならみたいな顔

157 :
>>154
そうだね。スーパーキョソ子━とか
スーパーキョソティースレよりは
伸びるよね。

158 :
変なグラサンかけた勘違い社長

159 :
SFCで落ちぶれた感

160 :
アーケードでは飛び蹴りのボタンがあったがファミコン移植の際にカットされた
要らないって言えばいらないね

161 :
>>24
刀ださないと勝てないやつな

162 :
スーファミになってもコマ落ちしてんだもんな
技術力足らなかったんだろうな

163 :
>>160
ボタン押してから方向ボタンで
スーパーキックに

164 :
調子に乗ってクルクルして穴に落ちて死んだ記憶w

165 :
>>120
音楽も良かった。
最初からいた仲間のコローニャってロリケモミミが実はお姫様だったってのは衝撃だったわ

166 :
やりたいことと技術が伴ってなかった
宣伝は壮大になるがやるとガックリって
ファミコン時代ならでは
専門学校は成功してたのか?

167 :
西部邁;アメリカの奴隷をやっていた方が安全に生きれるかもしれない。日本の保守派はその程度のもんです。
伊藤貫;国家が国民を守るから国民は国に忠誠心を持つ。国民を守らない国に忠誠心なんて持つはずないんですよ。

富山県南砺市警察・消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー

168 :
ケルナグールの話なら少しはできるんだが

169 :
結局Generator21ってなんだったんだ

170 :
ギャラシス

171 :
沖縄のスーパーでも中国人を多く見かけるよ

172 :
ナムコにしてはつまらないゲームだなと思ってたら作ったのは別の会社だった

173 :
>>172
ナムコはカセットのナンバリングやめた辺りでほぼ外注メインになってる
たまにアトラスのようなあたり会社だとメガテンのような神ゲー作ったりする

174 :
ナムコの黒歴史の一つ(´・ω・`)

175 :
>>169
元社員にちらっと聞いたけど
エクセルの便利なマクロみたいなもんらしい
もっと詳しく聞いときゃよかったなあ

176 :
>>169
富士通のソフト CLICK&CREATEを誇張して宣伝化した嘘というのが有力な説だけど
伝説では今でも人知れず稼働し続けて
低品質な低価格DSソフトを乱造していると言い伝えられてる
アカデミヤ夢之助なる人物がたとえ死んだとしても
もう誰も止める事はできないと言われてる

177 :
二人プレイ出来るのが良かった

178 :
BGMでアチャーオーチャー玄米茶って歌ってた

179 :
朝のゲーム番組でスポンサーだからしつこく宣伝してたゲームかな

180 :
ナムコのはなんかやった覚えが
動きがモッサリしてるからイライラして
頭デカいキャラを宙転させまくってた
あとベンチャーズみたいな音楽もかったるかった

181 :
スーファミの奴は持ってたけどほとんどしなかったな

182 :
オリジン二階も引き払っていまは民家

183 :
難しすぎてクリアできなかったわ

184 :
>>80
日本語でイチニノカンフーって感じ

185 :
>>176
いやそれWin95用やんと思って調べたらClickteam Fusionってのが現行版なのな
4万ちょいのDev版買えば商用ソフトも作れるっぽいから使ってんのかな

186 :
うちゅういち

187 :
あるアイテムを取らないと絶対クリアできないと聞いたことがある
でも当時は何も考えずにプレイして楽しかった

188 :
電撃ネットワークのテーマだよな

189 :
塔登ってバグ画面出たときは心臓止まった

190 :
>>188
ゲームセンターCXで有野が指摘してたなw
後、上に出る出口を
スタッフ「エレベーター!エレベーター!」
有野「これエレベーターなの!?」
は笑った

191 :
元がベンチャーズだからエレキ・デ・チョコボにも少し入ってる

192 :
>>131
とにかく内容が不親切だったよな
育てて無いとドラゴン仮面みたいなの倒せなくなって詰むし
あと、岩がピューって飛んでいって友達に当てて殺して怒られる思い出w

193 :
>>144
そりゃドラクエ全盛期だからな
飛龍の拳もコマンドバトルあるし、燃えるお兄さんもファミコンジャンプもラスバトはコマンドバトル
ドラクエ人気にあやかる作品が氾濫してた

194 :
>>182
吸収もされず生き残っているのがすごいわな。

195 :
カルチャーブレーンエクセルだけどな
新規タイトルも出てないから、生きてるというよりじっと死を待ってる状態かも

196 :2019/11/11
>>195
ハムスターがカルブレの権利買い取りそう

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