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【XO】Crossout part38


1 :2018/05/09 〜 最終レス :
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part37
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1524032433/
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2 :
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる

●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう

●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう

3 :
●タイヤの違いがよく分からない


ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター  .|. 40|  50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール  ..|. 40|  65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム   |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60|  85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC       .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW     .|. 75|  60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架     |. 75|  75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン     .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン  ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ     .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ   ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる

4 :
●タイヤの違いがよく分からない


履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ   ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0  |課金パック品┛
機械脚   ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚    |360|. 800|  高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化

5 :
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的

●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう

●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない

●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる

●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー

●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する

●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる

6 :
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい

●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと

●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す

●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない

●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない

●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
  F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に

●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名

7 :
保守 1

8 :
一応、タイヤの性能は852をコピペしました

9 :


10 :


11 :


12 :


13 :


14 :


15 :
保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
p

21 :
保守終わり

22 :
(´・ω・`)スレ建て大儀であった

23 :
うるせえ腹パンすんぞこの豚めが

24 :
(´・ω・`)そんなー

25 :
北朝鮮国旗作った
https://imgur.com/a/JuUwRzA

26 :
コインでなかったわ・・・戦車9勝が終わらん・・・

27 :


28 :
>>26
味方とタゲ合わせるようにしてみ
それだけでもぐっと変わってくる

29 :
ここ次スレからテンプレ入れてくれ
http://crossout.seesaa.net/

30 :
ふと、ホバーが憎くてたまらないならハーベスターを縦に置けばいいんだと気付いた
ホバーの速度に対抗する為にヘルメス積んで火力水増しする為のトーメンターとカメレーダーでEN16・・・いける!

31 :
雑魚がイキってんなよ
生きててごめんなさいって言う立場だろうがお前らは

32 :
あーマジうぜ
一回俺8人のチームと、今まで俺とチーム組んできた自称強者のヤツらで戦わせてほしい
もしこれで俺チームの勝率が限りなく10割の近づくようなら運営が勝率調整してた証拠になるから

33 :
牛歩戦術が出来るハードレイドは本当楽でいいわ
特攻死する奴が出ても1人ならカバー出来るし、平均PS次第では2人でもクリア可

34 :
最近始めたけど抗夫のコンテナって売った方が良い?
コモンよりもレアの確率のが高いけど引き直しに使うスクラップどんなもんなんだろ

35 :
売るか使うかは好きにしろ、引き直しボタンはトラップ
これだけ覚えとけばいい

36 :
レア武器非売品じゃなかったっけ?
売って好きなの買った方が後のためになるとおもう

37 :
ぐあああ。イベント終わってるやん・・。
折角素材全て集めてターレル集めようと思ったのに。社畜には無理だった。
鯖ラグと武器バランスちょうどよくなったら復帰しよ。

38 :
ほんとに最初の方は何にも持ってないから何が出ても当たりだから
別に開けても損ではないかと
マーケットで買う金すらないだろうし
オレンジ持ちの今でも非売品の青武器普通に使ってるから
結局数個は売るためじゃなく使うように持っててもいいかも
それに最初ぐらいガチャ楽しもう後で嫌になるだろうし

39 :
ボウガンの衝撃受けてキャタピラ重戦車がクルクル回るのおかしいだろ

40 :
非売品装備は、枠をとらない貴重な装備だぞ。
なぜ需要があるかもちゃんと教えてあげないと。

41 :
あれ枠取らないのか
ストレージ食って邪魔になったら困ると思って最初から今まで開けずに売ってたわ
普通に青装備も使うもの多いし今度から開けよう

42 :
>>37
ラグはもうなくならんでしょ
サービス開始からずっとだし
これだけ過疎っても治らない(直さない)んならもう無理や

43 :
すでに持ってる物が被らないんなら開けてもいいが同じ物が出るのが困る
非売品で売れないからコンテナ売っとけば良かったと後悔する

44 :
クレートは100個集まったら一気に開けるつもりで持ってるわ
いま70個ぐらい

45 :
>>39
ボウガン食らったときの挙動がおかしいのは昔から指摘されてるけど
これも一向に直さんよなあ

46 :
>>43
ストレージを圧迫して困るっていうことならリサイクルなり
同じ種類の3つあればフュージョンするとか処分する方法はありますよ
多分金銭的に後悔って言う意味だとは思うけど念の為

47 :
え?非売品の装備はしっかり枠をとるよね?

48 :
もうストレージが一杯だよw
ミッションで数回勝つ度にトレードが面倒い

49 :
やっとこさハードレイド行けそうな感じがして車両組んだ
レッドビーム1にイコライザー2とクエスト装備&ラジエーター積みでいいんかな?

50 :
>>46
ストレージ圧迫なんてしないよ
レベル30だが160個程度で収まってる
コンテナは開けるより売ったほうが絶対トク
開けていらない物出てきてもしょうがないしな
コンテナ売って欲しい物を買う資金にしたほうがいい

51 :
>>49
レッドビーム削ってEN調整した方が良いな

昨日のハードはキャノン多くて失敗多くて萎え
時間ずらしても多くて萎え

52 :
レイドはマシのほうがいいのわかってるけど気分変えてドリラーになったら
敵回避上手すぎだー。のくせにノコ持った紫アイコンは上手いとかク◌ゲー

53 :
>>51
オッケー、削る時はレッドビームからで。ありがとう!

54 :
イベントのやつ20勝のところで打ち止めだった。

よかった…30勝とか40勝とか50勝とか続かなくて本当に良かった…
マジで安堵しかないわ

55 :
コーカサスってどんなにラジエーター積んでも一定の所で撃つの止めちゃうんだな
クーラーも効果ないみたいだし…OHするまで撃てとは言わないがラジエーター積んだらその分長く撃って欲しかったわ

56 :
シールだけならそもそも20も勝つ必要ないだろう

57 :
青装備より高値で取引されてんだぜ、あんなもんでも

58 :
http://newsoku.blog/wp-content/uploads/2016/05/4PzQW7q.jpg

59 :
>>52
わかる
レイドの敵はミッションのBOTの100倍頭いい
近接で追いかけると逃げて
自分が逃げるといつまででも追ってくるようにできてる
普通の移動も直線的じゃなくて
いろいろ方向変えたり狙いはずしてくるしマジでレイダーは良くできてる

60 :
フェイスオフももう後半だが未だに味方集団から離れて高台に行って戦力外になってる間抜けの多いこと多いこと
馬鹿と煙は高いところが好きとはよく言ったものだ

61 :
開幕二人以上高台向かったら即抜けしてる
相手も同レベルのバカ二人いるの期待して戦うとかアホらしくてやってられない

62 :
ほんと遠距離で芋りたがる奴の思考は理解不能
あんなのちょっと射線切っただけで無力化出来るし全員でcapしとけば芋が焦って前に出てきた所で間に合わないのに

63 :
芋が焦って前に出て来る頃には数で負けてる味方は既に死に体、前に出ても集中砲火浴びるだけなのに芋はそれが理解出来ない

64 :
というかマップによって片方のAIだけ一方的に死ぬのがクソ

65 :
フェイスオフは生き残る事に意味などない!
突っ込め突っ込め!

66 :
鈍足履帯で裏取り、耐久力のある相手に不意打ちなんて全くの無意味
移動に費やして攻撃に参加していない間に味方は削られていくから利敵行為でしかないんだよなぁ

67 :
ステッカー1枚だけ取って終了

しかしレイドは時間かかるからハードすらやる気が無くなったw

68 :
何勝すりゃいいんだよ
8勝しろって出て一気にやる気失せた

69 :
ここの運営はイベントやって欲しくないんじゃないかと勘繰ってしまう
勝利以外にポイントで資材位出さないのかって思うわ
延々やってステッカーとコンテナだけってやる気失せると言うかそもそもやる気が出ない

70 :
変にスコープついてるのが悪い。左は車体で見えないし右にあるから正面はずれるし
いっそ外してブースターの一本でもつけりゃ皆前いくんじゃないかね

71 :
普通だったら重量あるからガン積みしないとダメそうだけど
ブラックスコーピオンとかみたいに普段は絶対できない機体でもgaijin側が用意したら使えるんだし
めちゃくちゃな出力のブースターがついてたらバカみたいで面白いかもしれない

72 :
サイクロン買ってみたけど、微妙に首振りと弾速が遅くて当てづらいな
弾数制限のなくなったリーパーみたいな感覚

73 :
懺悔します。レイドで白マシ数丁積んでアホみたいに四六時中味方打つアホがいた・・・
注意しても聞かずあまりにうざいので荷物持って逃げまわっちった・・・ゴメンネ

74 :
マッチ拒否リストとかあればいいのにな
周りに迷惑かけるプレイしてる奴はどんどんプレイしづらくなってく感じで

75 :
パーツ作成時の銅消費量上がるってな

76 :
NGリスト欲しいですよね

週末はエンジニアとルナティックの作業台割引が30%ですね

エンジニアはレアのみってのはケチくさいですね

77 :
NGリストあればなミッションでもチーターとやらなくて済むのにな

78 :
スカベンジャーが敵のハードカウンターで仲間にマンドレイク居た
敵なのか味方なのか紛らわしくて最悪・・・

79 :
レイドにマンドレークとか紛らわしい以前の問題だろw

80 :
ハード拠点突破で自分以外3人全員突貫野郎だった時はどうなる事かと思ったが、
折返し地点待たずに2人爆散した後に残った1人が改心してくれてなんとかクリア出来た

疲れた

81 :
>>73
火炎放射器で消毒されてきて下さい

82 :
苦行になったレイドは捨てた
ゲームは楽しんでやりたい

83 :
苦行ってなわけじゃないが
ロシア語で文句言われても翻訳できん

84 :
レイドがPSによって敵の強さ変化するようになってから
もうストレス解消できるのはテストドライブで自分のリバイアサン倒すときだけだ

85 :
>>81 アンインストしたから許してください
近接2になって辞めてちょろっと復活しただけなんだ。頑張れ世紀末者達

86 :
дとか6みたいな文字とか入ってるのロシアだよな
EU繋いでるはずなのにロシアいるって事?それともロシアに繋がってんの?

87 :
>>85
おいマジでさみしい気分になるような事言うんだな

88 :
>>86
EU繋いでる露助がいないとも限らん

89 :
燃料を運べで
普通に1回目2体沸きで倒したんだが
燃料置いたとたん
直ぐ6体くらい出てきたんだけど
どういう理屈だ?普通ずっと2体沸きだよね

90 :
>>84
どんどん嫌がらせ仕様になってくよね
ロシア人ってゲームの運営向かないと思う

91 :
運営がユーザー倒して喜ぶゲームだからね
ゴキブリみたいな平べったいビルドのショットガンの奴
途中の味方を素通りして毎回俺のところに一直線で来やがる
あれも運営だろ

92 :
倒しやすい鴨認定されたんだろ
雑魚から狩っていくのは正しいスタイル

93 :
遠距離>強そう>硬そう>NPC>雑魚

94 :
https://www.youtube.com/watch?v=JeVN4SfCrbA これしたい

95 :
(´・ω・`)レイドで味方の届け待ちしてたらアイドルでキックされてワロタ
(´・ω・`)くそげ

96 :
>>94
味方の邪魔をしたいって事?それとも味方に倒されてたホバーのビルド試したいって事?
倒されてた花火ミサイルビルドならフリーバトルで試した事あるけど相手動いてたらろくに当たらない

97 :
味方邪魔して喜ぶとか朝鮮人かよって思ったらハングルマンだった

98 :
フェイスオフ終わった
普段あんな感じの戦車を使ってるから一日の長だぜ
なんて思ったら甘かったな

99 :
エンジニアの「ランダム塗料コンテナ」中身はコモン〜レリックになるんでしょうか?

味方に邪魔をしても得にならないのに理解しがたいですね

100 :
PerimeterBreachのマップTerminal45の攻略手順が完成されて
ボーナスステージ状態になってるな
特にルナはマンドレイク事故がないからめちゃくちゃ楽

俺用メモ

スタート地点の坂をのぼらず坂を狙ってひたすら出待ち(※1)、爆薬2個取る
タレットを排除しながら進む
爆薬で扉あけた先の角で出待ち(※2)
先に進んで坂を上った一番高い段か1つ下段ぐらいから射程外攻撃で敵排除(※3)
タレットを掃除して箱取る
扉のあったタレット広場を抜けた坂の上で時間切れまで待機、坂の上から通路を狙って出待ち(※4)
ひたすら出待ちして角から少しずつ出てくる雑魚を潰し続ける
ボスが出てもさらに出待ちして雑魚散らし
だいたいボスはスタート地点の坂とかで引っかかってるので
最後にボス殺して荷物をゴールに運んで終了

出待ちポイント
https://i.imgur.com/4BSgls4.png


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