TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
TSPO痛いファンヲチスレ9★
【パジャマ】織田信長様謁見スレ 10城目【大好きクンクン】
GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー(ガルパン)同人ヲチ Part.4
【パワー系】石ちゃんを生暖かく見守るスレ【ストーリー】11
痛々しい不妊様【熊婆改めて肛門改めて糞婆】アンチスレ22
【8桁借金】言戯ヒモ生活104年目【払ってあげた】
【へへへ】ヲタ彼女えむこヲチ51【へへへ】
出戸露糸同人雑談ヲチスレ 5
安比奈のなないろディップスイッチ晒しスレ38
【RO】RagnarokOnline YE鯖乱戦スレ Part1【IPなし】

バカ特オタヲチ_2.5


1 :2019/05/02 〜 最終レス :2020/06/14
特撮とは縁の無い人だけでなく特撮が好きな人からも嫌われる特オタを晒すスレ
ブログ、Twitterにて痛々しい、気持ち悪い、癪に障る発言をするクソクズが対象

2 :
前スレ
馬鹿な特撮オタクスレ2
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/net/1503933770/l50

3 :
前スレで晒されたクソクズの主な共通点
・登場人物の心情、製作過程の事情をガン無視して合理的な行動以外認めずキャラまたは製作スタッフをバカにする

・自分の非を一切認めず気に入らないコメントには徹底反論、または無視か消去or最初からコメント欄が無い
 時には煽って反論する。自分に賛同する者だけに対し好意的

・自分が気に入った物は徹底的にage。他作品の感想もその気に入った作品が評価基準になり易い

・やたら重箱の隅をつついてそれを評価のマイナスポイントにする

・成人だろうに兎に角視野が狭い

・ヲチレスが存在するくらい嫌われてる

・一度でもブログまたはTwitterが炎上した事がある

・これだけの事が起こっても今だに考えの成長が見受けられない

4 :
自己愛性パーソナリティ障害(自己愛性人格障害)

・自分が重要であるという誇大な感覚
(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、
または関係があるべきだ、と信じている。

・過剰な賛美を求める。

・特権意識
(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)

・対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)

・共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない

・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む

・尊大で傲慢な行動、または態度

・都合の悪い事実、嘘だと思いたい事象を記憶から消し去る

5 :
一例

47 2019/03/19(火) 22:37:32 ID: O7ag7K742v
このサイトの評価って信用できるの?

※このサイト=作品db

50 2019/04/20(土) 09:56:40 ID: EPyngBp5pF
47
「何もかも酷い出来でした評価は最悪で」みたいな中身について何にも語って無い一言でも
投稿出来ちゃうからレヴューの質なんて無い様なモンだし、
そもそも割と簡単に複数投稿が出来ちゃうんでランキング上位にしろ下位にしろ工作がまかり通ってる
はっきり言ってここ見るんだったら個人の感想ブログ回っていた方が百倍マシだよ

51 2019/04/26(金) 12:06:44 ID: rmiCeS05E4
50
個人ブログでもSacky的気分批評、フクロウの目、
たけ坊日記みたいな偏った思考だけで批評して指摘されても自分の非を全く改めない無敵くんブログ主も居るから注意な。
特にSackyは作品DBでも常連で暴れ回った形跡がある。
これらのサイト作品DBも含めて強制閉鎖されて欲しい。そのぐらい酷い。

6 :
結騎了
https://www.jigowatt121.com/entry/2019/05/02/185741

rt
https://twitter.com/songen_4/status/1123892980526583808
https://twitter.com/countthemedals/status/1123893222072307713
https://twitter.com/emiyajoker/status/1123894567156236288
https://twitter.com/emperor_madao/status/1123896301836546048
https://twitter.com/ikkowakae/status/1123899618268450816
https://twitter.com/mori2_motoa/status/1123900100030476289
https://twitter.com/kushar1113/status/1123904784787021829
https://twitter.com/yu_yu1234/status/1123906464614178816
https://twitter.com/yeaaaaaaaaaao/status/1123907035316277248
https://twitter.com/syukatuextream/status/1123912261733638146
https://twitter.com/Ichiya_HERO_mj/status/1123914611516948481
https://twitter.com/hachibe_siba/status/1123917427585310726
https://twitter.com/blue2hero/status/1123917595437076486

7 :
>>6
シン・映画クラスタ観察スレVol.14
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/twwatch/1550854326/l50

8 :
とりあえず乙

9 :
https://twitter.com/tokutomi39/status/1121020612250521600

https://twitter.com/GODSAN322/status/1124644236647735297

10 :
祝ぇ!いらじ級のたけ坊様のありがたいつぶやきだぁ〜(笑)

https://twitter.com/takebo416/status/1126831294002880515
仮面ライダーグリスのOV、ビルド最終章と言いつつ物語を畳むどころかむしろ広げているのが「正気か!?」感ある。
グリスが主役なら初変身のエピソードを描く過去編でも良かったと思うし

https://twitter.com/takebo416/status/1126832614172553217
ジオウのビルド編を見た時は「戦兎は万丈がいる所で『ちょっと妬けるな』と言うような人じゃないでしょ…」
と思ったから下山さんに対して呆れていた所はあったけど、
平ジェネやクローズを見た後だと一番ビルドに対する理解が深い脚本家なのではと感じるw

https://twitter.com/takebo416/status/1127371565618745345
キバ編、本筋のストーリーは井上敏樹脚本らしい台詞回しで面白いけど、ギンガ関連が強引な入れ方だったり、
ソウゴくんがメインの話なのに強化されるのがウォズだったり、いつも以上に販促要素に振り回されてる感が凄い。

11 :
>>10 の続きだぁ!

https://twitter.com/takebo416/status/1127374451153047553
井上敏樹さんの脚本は面白いけど脚本と販促要素を全く絡める気が皆無なのは相変わらずで
販促重視である今の仮面ライダーの作風には致命的に相性が悪すぎるから、
平成2期になってからTV本編のライダーに参加しなくなった理由が分かった気がするw

https://twitter.com/takebo416/status/1127377901052030978
いきなり明らかになった「マイナソーは人だけではなく物質からも生みだせる設定」、
流石にプリキュアみたいなお悩み相談を戦隊でやるのは限界があると制作陣も感じたから追加されたんだろうな…
(今後は物質から生まれたマイナソーがデフォになりそう)

12 :
sacky 流石、坊と同格の糞製造機

224名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/11(土) 22:56:47.79ID:IELV1ef/
http://10932critique.web.fc2.com/sfx/superrangerseries/gokaiger/totalcritique.html
お前、アクアプでSEEDの話になると散々「売上と視聴率は作品の良し悪しと関係ないのに結びつけてくる奴は馬鹿」
とか深淵者に言って煽ってたよな?どうして自分の都合に合わせて言動コロコロ変えるんだ?

227名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/12(日) 16:13:29.25ID:BZKULuBd
クウガかなんかの感想で簡単に自分の意見変える奴はダメだとか言ってたよな?
その簡単に自分の意見変える奴って他ならぬSackyのことやんw
まあ、Sackyが簡単に自分を裏切る軽い男なのは昔から周知の事実だけど

230名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/13(月) 05:04:32.04ID:UrUZZ9uK
最悪だ……こんなクソッタレにウルトラ始めヒーローをボロクソに言われるなんてよ。
あとうるせぇんだよ!どの感想でとギンガマンギンガマンギンガマンギンガマンギンガマン
ギンガマンギンガマンギンガマンギンガマンギンガマンギンガマンってよ!

13 :
>>12 続き

231名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/13(月) 10:53:01.08ID:Xxe1K1cH
こいつの理想とするヒーロー像って「滅私奉公」か?何かどのレビューでも、「私がどうの」とか「公がどうの」だ。
今つべで配信されてるシンケン20話と合わせてSackyのレビューを見たけど、あまりの内容に唖然としたよ。
「54人という少数の為に自己犠牲するのは、ヒーロー失格」なんて言ってるけど、
「公の為に54人を見殺しにしろ」と言うのか。そんなヒーロー誰が応援するんだ?
そもそもあの話のどこが自己犠牲賛美に見えるのか。Sackyが絶賛してたメガレン16話に似てると思うけどね。

234名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/13(月) 21:01:28.06ID:TuCJ9UYv
231
きっとキーにはグレンダイザーのEDは一生理解できないんだろうな

232名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/13(月) 13:19:47.51ID:R98Y5zgW
キーの場合はさ、ヒーローは己を捨てて人々のために戦わなければならないって考えと
見ず知らずの他人を助けようとするなんて理解できないって考えを両方持ち合わせてるんだよな
いや、持ち合わせてるというかその場その場で使い分けているといったほうが正しいか

233名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/05/13(月) 18:03:19.76ID:pXkDgwDD
232
意図的にそのダブスタ使い分けてるならまだ分かるんだが、
ガチでキーの精神構造の中ではその本来両立できない2つが両立してそうでな

14 :
>>9

https://twitter.com/tokutomi39/status/1127159265603375104

https://twitter.com/tokutomi39/status/1127462659484336130

https://twitter.com/tokutomi39/status/1127377055631327233

https://twitter.com/tokutomi39/status/1127467253576814592

rt https://twitter.com/gushout/status/1127448884127469568

rt https://twitter.com/gushout/status/1127450734641860608

rt https://twitter.com/gushout/status/1127452478671179783

rt https://twitter.com/mojizoooooooo/status/1127454990404993024

https://twitter.com/tokutomi39/status/1128100024049590272

https://twitter.com/tokutomi39/status/1128277357486206981

15 :
そうだ、こいつも坊やキーと同類だったな
年男の様にウルトラの感想をしたのは許さんわ

http://bokuasa.dreamlog.jp/archives/cat_333891.html

http://bokuasa.dreamlog.jp/archives/1074581783.html

http://bokuasa.dreamlog.jp/archives/1074590247.html

http://bokuasa.dreamlog.jp/archives/cat_1260300.html

16 :
ニチアサ脳と晒すわwww(笑)

http://owl0079.blogspot.com/2019/05/zio-35.html

http://owl0079.blogspot.com/2019/05/ryusoulger-09.html

17 :
最近、来てないから訪れたら怒りが収まらないなぁ〜 クソクズ関連

作品db

作品DB.comスレ60 (現行スレ)
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/net/1555060399/l50

ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9

18 :
Sacky

Sacky的気分批評ヲチスレ6 (現行スレ)
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/net/1545959772/l50

ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/sacky%E7%9A%84%E6%B0%97%E5%88%86%E6%89%B9%E8%A9%95

19 :
たけ防

たけ坊日記ヲチスレ3 (現行スレ)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/net/1507561194/l50

20 :
年男

年男ヲチスレ_Part3 (現行スレ)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/net/1554628839/l50

21 :
>>6
結騎了(ジゴワットレポート)
ブログ https://www.jigowatt121.com/

ツイ垢 https://twitter.com/slinky_dog_s11

でるた
ツイ垢 https://twitter.com/delta0401

冷やし牛乳やってます。(カナタえくすとら)
ブログ http://blog.livedoor.jp/kanata_ss/

ツイ垢 https://twitter.com/milk_extra

22 :
たけ坊
https://twitter.com/hitopopoo/status/1127481090329866243

https://twitter.com/hitopopoo/status/1127495648637374464

23 :
https://handlessdragon2.wordpress.com/2019/05/18/%E4%BB%8A%E6%9C%9F%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AD/
今期の深夜アニメが減りました…
うんまあ仕方ないよなこれ、私の目から見ても多いと感じましたし
これ私個人や視聴者側の意見だけならまだしも業界側の人からも多い多いとの指摘の声がありましたし
(ビアス様…ではなく中田譲治さんとか)
とはいえこれで確実に改善するというわけですしこれに関しては長い目で見るしかありません
来期は増えるかもしれませんし更に減るかもしれません
私としてはアニメの質向上に繋がるなら減らして欲しいなと思いますが
その間は再放送アニメをやるのでまあ何とかなるのではとも思いますし
ただ一つだけ、最後に一つだけ言わせてください
グリッドマン再放送、おめでとうございます°?☆?(???)?☆?°
ええ、これが一番言いたかっただけですともw
(副管理人 年男)

24 :
【特撮ブログ】ニチアサ脳 ブログ http://bokuasa.dreamlog.jp/

             ツイ垢 https://twitter.com/patpatpatora

フクロウの目 ブログ http://owl0079.blogspot.com/

       ツイ垢 https://twitter.com/owl0079

やんまの目安箱 ブログ http://86ma.hatenablog.com/archive

        ツイ垢 https://twitter.com/86ma_

蜜あふるる約束の地 ブログ http://guinguin.cocolog-nifty.com/blog/

井上ゴロージロー ブログ http://blog.livedoor.jp/gorovion/
         ツイ垢 https://twitter.com/inouegorojiro

25 :
作品db
634 https://sakuhindb.com/pj/634/profile.html

バツ https://sakuhindb.com/pj/6_A5D0A5C4/profile.html

わすれもの
深層昭和帯 ブログ https://kippousi.blog.so-net.ne.jp/
      ツイ垢 https://twitter.com/1966Holl

26 :
まるさんさんさん ツイ垢 https://twitter.com/marusan1046/
                  ブログ https://marusan1046.hatenablog.com/

27 :
https://twitter.com/toshio66665555/status/1129619246571372544
SSSSグリッドマン
実質グリッドマンの続編、特撮愛に満ちてて重い作風でありながらも王道してる私好みの一作、
脚本繋がりでネクサスっぽさもあると感じました。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129735214748585984
割と真面目に愛染社長は改心させた方が良かったんじゃないかなあと思ってしまう。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129742510664892417
今日の記事(恐らく >>23 )愚痴らしい愚痴書いてないよなと自分で書いたのにビビりまくってる(ヘタレ)

https://twitter.com/RX88703369/status/1129901974315360256
ジ信は話の雰囲気がウィザードだ!話の雰囲気がキバだ!って言うけどどんだけ思考停止してるんだよオメー

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129951619087388672
ジオウは〇〇っぽくて面白い的な擁護は信用できない(直球)

28 :
https://twitter.com/toshio66665555/status/1129956151741669376
ジオウもあれだがそれ以上に酷いの視ちまったせいか感覚麻痺してる、
なんの擁護にもならんが...

https://twitter.com/P37777046/status/1129984456566034432
鎧?

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129995511455522816
寧ろけも2とかそこらへんです、ぶっちゃけ最近は鎧武でさえマシだと思ってます。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129956722137714690
批判はよくないって風潮も昨今のTV番組全体の質低下の一因だと思うのよね、
結局この質低下も俺から見てだから信用は出来ないかもだが
それはともかく建設的な批判も見極められない奴が批判は良くない(意訳)とか言うんじゃないと俺は思う。

https://twitter.com/KYorosikune20/status/1129961087367958530
○○叩き、私刑≠批判があやふやになってる感、
でしょうか…あってなければすみません( ?ω? )

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129966403866583040
確かに過激な批判が可視化されやすくなった影響で
批判と叩きがごっちゃになりやすくなったというのはあるのかもしれませんね...

29 :
https://twitter.com/toshio66665555/status/1129958528431448065
メタルダー路線変更路線変更言われるけど、
正直20話までは路線変更を感じさせない雰囲気あると思う。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129960272876134400
最終的に初期路線に回帰するし。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1129998510911156224
鎧武に文句言いまくってたけど15年以降のあれこれ見て鎧武ってまだ良かったんだなって思うようになったよ、
はきゅう封神とかの酷さは尋常じゃなかったし。

https://twitter.com/A__Miyako/status/1129960871227060224
信者さんがアンチに論破されて困った時の常套句
・あなたは読解力や人の心を理解する頭がないね
・どんなストーリー見ても粗探しに没頭するだけで純粋に楽しめないんでしょ、かわいそう
・作者でもないくせに何様だよ、お前が書いてみろよ

https://twitter.com/toshio66665555/status/1130064145963819008
seriさんのブログ見てると俺もブログちゃんと書かないとなーって気持ちになる。

30 :
そういえばセバオーズというヲチスレで散々あげられてたブログがあったけど彼はどうなったのかな
彼のジオウ総評を色々な意味で見たかったんだけど

31 :
さっさと金子呆也の様に血達磨になっちまえよ芹
https://twitter.com/black_astolfo/status/1130242585719500800



年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1130319780949385218
好きと嫌いを両方バランス良く語れるのが理想かもしれない。

32 :
年男 グリッドマン 1話 感想 https://handlessdragon2.wordpress.com/2019/05/19/

SSSSの放送と原作再放送したので感想書きました
ポイントとしてはちゃんと3人の活躍がしっかりと描かれてるところだと思うんですよね
直接怪獣と戦う立場にいる直人、そしてそのサポートをする一平とゆか
2人の活躍があったからこその勝利、上手い作りでしょう
けれどグリッドマン説明不足ですw、まあ怪獣の対処しなきゃならないので説明してる余裕はないと思うんですけどね
そして初回の武史、3人とは対照的に孤独、そんな中来訪したカーンデジファー様
初回の武史は戸惑っていることが多かったように思えます
(電子レンジがカーンデジファー様の秘密を探る装置と嘘ついたりオカマにセクハラされたりとネタキャラとして覚醒するのはまた先の話)
出だしは好調のグリッドマン、今後も面白いエピソードが盛りだくさんです

33 :
金子呆也

関連ツイ垢 https://twitter.com/hHL2MkNo1RHDSLh

関連スレ https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24637/1524012062/l50

34 :
>>33 主な悪業 https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/streaming/1551610925/-100

35 :
たけ坊

https://twitter.com/takebo416/status/1130458633970434048

36 :
フクロウ
特にコメ欄を参照。このキチゲェ度はイワマン
社会的な無料地からはドブ声以下だと思うわ
つーか、長文やめれ。長ったらしくて、女々しいし、それで批評家だっと思ってんなら医者に行け

http://owl0079.blogspot.com/2018/01/build-17.html

37 :
ニチアサ
ある日、スマホいじってグーグル開いたらこいつのウルトラ記事が紹介されて、マジで?っと直感した
迷惑だわ
後、コメ欄の長文キチゲェ、ガチで消えろ

http://bokuasa.dreamlog.jp/archives/1071605360.html

38 :
https://twitter.com/takebo416/status/1132454531424432128
ジオウのカブト編、士も出るからキバ編の流れを継いでレジェンド脚本家として米村が起用されたら、
キバ編以上に破綻したストーリーになりそうで不安だったけど普通に毛利さんだったから安心したw

39 :
https://twitter.com/toshio66665555/status/1132241409132490752
「弱者は強者に対して何しても良い」論って一部のオタもやらかしてるんだよな...、
つまり人間の本質は悪ってことか(血涙)

40 :
ニチアサ脳はジオウの響鬼回でトドロキの服を燃えない演出から高寺P叩きになったのがイタイ
白倉Pが変身の時に服を燃える演出をオミットしてると言ってたけど斬鬼さんは普通に全裸になってたぞ

41 :
ニチアサ脳って>>4なんじゃね?それでこの社会に馴染んでいるのかな?(笑)

42 :
全身金子呆也・年男

rt https://twitter.com/NM4_03/status/1133338800036360192

https://twitter.com/toshio66665555/status/1133499174618447872
>その上昨今は露骨な悪意を感じる原作Rや前作Rがあるから更にゾッとしますわ、はきゅう封神とかけもフレ2とか。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1133499339274276864
>ちゃんと作品作ってやくめでしょ(直球)

https://twitter.com/toshio66665555/status/1134297985917972481

43 :
たけ坊
https://twitter.com/takebo416/status/1134982168793427968

44 :
全身 金子呆也 年男

ジオウアンチだからキーみたくに、ボロクソに大爆笑しながらクソツイしているのバッレバレよ〜
https://twitter.com/toshio66665555/status/1135081640017838081

言うだけなら誰でもできるよ無能、役に立たずw行動で示せよバーカ(笑w
https://twitter.com/toshio66665555/status/1135082598479253505

45 :
特撮の軌跡(飛翔)
ブログ http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/
    http://tokukisegangu.yu-yake.com/top.html

ツイ垢 https://twitter.com/hishou_103550

46 :
キーがパクリで利用していると思われる糞ブログ

假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑) https://katoku99.hatenablog.com/

47 :
セバオーズは今のジオウをどう思ってるのかな…
ジオウの感想を見る前に更新停止してしまったからせめてジオウの感想を書いてから更新停止してほしかった

48 :
>>47 見下してんじゃね?あの糞クズの事だし

坊も年男もゴジラの事をノータッチしているところ、さすがクズ同士って事かw
今、アレがスゲー話題なのにゴジラのゴの字も言わんとはw

49 :
芹 https://twitter.com/seri_blackrx/status/1135356651765059589

50 :
>>47
セバ「設定、人が死ぬ描写ではしゃぐ大友が死ぬほど嫌い、
そんな凝ったものより筋が通っているシンプルなものの方が好き」

“一番好きな作品”は555とウィザード “一番”は電王

51 :
この汚物共が

http://10932critique.web.fc2.com/about.html

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20160101/1451632855

52 :
セバ 最近のコメ欄がある記事 http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20190316/1552725966

昔と今(最近)の違い
昔と今(最近)のスタッフインタビューで、明確に「違う」と感じることがある。
それは、クリエイターがネットでの自分自身の評価を(ある程度)把握していることである。

(中略)

中にはネットでの批判に傷付いている者だっている!
「お前ら、〇〇の何を知ってたんだよ!何にも知らねぇだろ!?会ったことねぇだろ!?話したことねぇだろ!?大して知りもしねぇのに何であんなに叩けるんだよ!
( 中 略 )
自分の親や友達に面と向かって言えない言葉を見ず知らずの他人にぶつけんなよ!お前のストレスの発散で他人の心を抉るなよ!
( 中 略 )
他人を貶すより、まずは自分を律して磨いて作っていくことの方が大切なんじゃないのか?ってかそっちの方が楽しいだろ!?
その目も口も手も、誰かを傷付けるためにあるわけじゃない!誰かと喜びを分かち合うために、
誰かと幸せを噛みしめるためにあるんじゃないのか?そうだろ!?もっと他人に優しくなろうぜ!もっと自分を大事にしようぜ!」(by武藤将吾)
※〇〇には「好きなクリエイターの苗字」を入れよう!

53 :
例えばカミホリさんも、

(中略)

最近、熱狂的なファン(儲)が増えていきているね。
それは何故なのかというと、例えば坂本浩一(ワイヤー!素面アクション!フーターズ感覚!)のように、
(1)置物!(クロノスの時計や戦兎&巧の精神世界の鏡)
(2)演出!(永夢&パラドの水槽や御堂の交響曲第9番)
(3)無音!(ハザードフォーム回や夏映画(BeTheOne))
みたいに目に見えて(耳に聞こえて)「違いが分かる」映像を撮り続けたからだと思う。
(私は柴崎貴行&山口恭平を買っているけど彼らはなんか地味なのよな…!)
…何が言いたいかというと、制作者は良くも悪くも大友の声を真に受けない方が良いよ、ということです。
(この記事には、特にオチとか「答え」は無いです。)

蛇足:猿真似では木から落ちる

(中略)

はて、誰がそんなこと(大森敬仁は塚田英明の<猿真似>野郎)をネットに書いているんだろう?

54 :
>>52 コメ欄

6秒
まさかの3年A組ネタw
あのドラマの脚本の出来の悪さと武藤のTwitterでのイキリ発言はビルドアンチスレでも話題になってて面白かったですねーw
おーもりP「僕自身、非常に強いリスペクトを捧げています」
...この男も物事の表層だけ見て全て知った気になるタイプの人間なんだろうか。



すんごい意地が悪いって自覚のある言い方しますけれど、「ネット(SNS)で好意的(ともすれば熱狂的)な意見を述べてる層がすべからく”数字”に貢献してる」
ならルパパトはあんなとんでもない数字叩き出してはいないしエグゼイド・ビルドは公式アカウントで「リアタイで見て!」とは言わないんじゃないですかね…。
というかそもそもライダーが本来狙うべき層はネット(SNS)やらんだろ…って気がしますけども…!
「作り手サイドがネットの意見を真に受けてる(又は真に受けてる節がある)」って言うのはもう否定しようがないと思います。
大森敬仁や武藤将吾、宇都宮孝明は言うに及ばず、キャストすらおもいっきり「ネット受け」を意識してるのはインタビュー記事からも明らかですし。
でもまぁ今更かもしれないですね。
鎧武・ドライブ(個人的にはエグゼイドも)を生み出したのは他ならぬ「ネット」ですから。

>中にはネットでの批判に傷付いている者だっている!
ビルド終盤の大森との壮絶な内ゲバ合戦見ると二人とも滅茶苦茶”結果”に傷ついたんだなってのは良く分かりましたよ!(笑)


セバオーズ
>6秒様
> まさかの3年A組ネタw
> あのドラマの脚本の出来の悪さと武藤のTwitterでのイキリ発言はビルドアンチスレでも話題になってて面白かったですねーw
私は『3年A組』は未視聴なんですが(笑)。うだうだ言っている暇があるならもっと良いものを作ってほしいですね。

> …この男(おーもりP)も物事の表層だけ見て全て知った気になるタイプの人間なんだろうか。
でなければ、もっと良いものを作っているはずです。

55 :
>>54 続き

セバオーズ
>ぬ様

>『ルパパト』と『エグゼイド』と『ビルド』
個人的に「大友の評価は高いけど玩具が売れなかった」作品が一番駄目なパターンだと思います。

>というかそもそもライダーが本来狙うべき層はネット(SNS)やらんだろ…って気がしますけども…!
そうでなくても、クリエイターは「ネットに媚びを売ってはいけない」と思いますね。

>「作り手サイドがネットの意見を真に受けてる(又は真に受けてる節がある)」って言うのはもう否定しようがないと思います。
宇都宮孝明もそうなんですか?大森敬仁と高橋悠也&武藤将吾が「そう」なのは確定的に明らかですが(スタッフインタビューを見る限り)。
そして、そうなんです。「否定しようがない」んです。真に受けるか否かは人それぞれですから。

>キャストすらおもいっきり「ネット受け」を意識してる
若い世代(子供の頃からネットが「当たり前」になっている)はそれこそ「仕方がない」のかも。
恐(怖)れるべくは、若いクリエイターが「そう」なるとヤバいということです(カミホリさんとかが)。

> 鎧武・ドライブ(個人的にはエグゼイドも)を生み出したのは他ならぬ「ネット」ですから。
『まど☆マギ』(虚淵玄)が持て囃されなかった未来(IF)はどうなっていたのやら…!
(個人的にはエグゼイドよりビルドの方ですかね。)

>ビルド終盤の大森との壮絶な内ゲバ合戦見ると二人とも滅茶苦茶“結果”に傷ついたんだなってのは良く分かりましたよ!(笑)
『ビルド』は数字(売上&興行収入)は兎も角、内容は(ネット上で)賛否両論在ったので、
まだ救いが有りますよね(無いのが『エグゼイド』…!)。

56 :
cd
1.「お前ら、もっと自分を大事にしようぜ!」(by武藤将吾)
この人、自身が先に脚本(とtwitter)で視聴者を馬鹿にしてきたことを理解してないようで・・・
というかtwitterでペラペライキりツイートするから”大して知りもしねぇ”ことはなかったってのに
2.最近ネット記事で塚田pと大森pがコンビ組んで企画を作ってるようですよ。お見知りおきを。

アンノウン
宇都宮孝明の名前を出した人はたぶんルパパトが「sns受け」を意識したって狷介なんでしょう。
ギャラクシー賞受賞がそれだけで達成されたことだったとは思えませんが

セバオーズ
> 1.武藤将吾
大森敬仁から「SNSはやらない方が良い」と警告されていたのにねぇ…!

> 2.塚田英明&大森敬仁
時代劇なんでしたっけ?あんまし興味はないです…!

>アンノウン様
『ルパパト』ってそんなに「SNS受け」を意識した作品だったんですか?未視聴なので分らないのです。

57 :
>>47 >更新停止 見よぉ!これがその記事だぁーっ!(笑w

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20190402/1554130800

ブログの更新を停止します。停(止)める理由は二つある。一つ目は、<無駄>だからだ。
例えば、『風都探偵』は四巻の時点で累計八十万部売れていた。
つまり、単巻二十万部売れていることになり、『W』の熱狂的なファン≒『ドライブ』のそれだとすると、
『ドライブ』の熱狂的なファンは、少なくとも十数万人はいることになる。
その十数万人が、「『ドライブ』は失敗作ではない!シリーズ新展開はテコ入れではない!」と叫んだら、
自分一人では勝てない。だから自分はブログを停(止)めます。
ここで、玩具の売上・TVの視聴率・映画の興行収入の話をすると、<数字>はあくまで結果に過ぎないので、例えば、
儲「『ドライブ』の玩具売上が下がったのは、『鎧武』が子供の人気を落とした&余剰在庫を抱えたせい!」
等、独自に<解釈>できてしまうのである。
自分は<数字>を持論の拠り所にしていたが、熱狂的なファンの<数>もまた脅威であったのだ。
二つ目は、平成『仮面ライダー』シリーズを語ること自体が<無意味>になるからだ。
『クウガ』〜『555』の頃ならまだしも『ジオウ』が放送されている今、昭和『仮面ライダー』シリーズを語る者がほとんどいないように、
徐々に語られなくなっていく。やれあれが名作、これは駄作、といった議論が全て<無意味>になるのだ。
だがそれで良いのである。次作からは令和『仮面ライダー』シリーズになるのだから。

58 :
気になるのは<制作陣>。次世代のクリエイターは、
若い頃からインターネットに触れているため、大友の声に左右されることが大いにあると思われる。
だが、それは<選択>なのであって、取捨選択するか否かは人それぞれ。それこそ、自分達が左右できることではない。
我々ができることは祈ることしかないのである。
『仮面ライダー』シリーズが、今後も続いていくと良いですね。
最後に一つだけ。このブログの更新は停止するけど、私は儲の数に「屈したわけではない」です。
自分のスタンスは変わらないし、『ジオウ』以降も見続けます!
というか、「あの作品が持ち上げられているけど自分はツマラナイと思う」とか、「この作品は扱き下ろされているけど自分はオモシロイと思う」とか、
別に、他人と違っていたって良いじゃあないですか。
自分のオモシロイ/ツマラナイと思う感性を信じろ!これは激励です。ご愛読、ありがとうございました。

59 :
セバオーズさんが叩いていた鎧武とドライブは舞台やTTFCで続編が公開されました。
ドライブはジオウのレジェンドライダー編のトリを飾る予定です。
さあセバオーズさん、あなたはこの2作品に対して言わなければならないことがあるのですがそれは分かりますか
特にあなたが歴代最低の作品と罵ったドライブに対して絶対に言わなければなりません。
ブログを更新して謝罪をしてもいいのではないでしょうか?

60 :
芹 https://twitter.com/seri_blackrx/status/1136036079834787842

年男 https://twitter.com/toshio66665555/status/1136218004738400257
>ヲチスレあたり該当すると思うんだけど叩くことそのものを楽しみにする層が一定数いることなんだよな、
屑を叩いてるつもりなんだけど自分が屑になってるパターン、まさにミイラ取りがミイラになってる。

61 :
芹も年男も汚物だが・・・コイツ等は放射性廃棄物 共通点はドライブ

たけ坊
ttp://takebo.ldblog.jp/archives/
%E9%8E%A7%E6%AD%A6%E5%A4%96%E4%BC%9D%20%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%
A4%E3%83%80%E3%83%BC%E6%96%AC%E6%9C%88%EF%BC%86%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%
E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3%20%E6%84%9F%E6%83%B3.html

http://takebo.ldblog.jp/archives/WORKING%E6%84%9F%E6%83%B3.html

http://takebo.ldblog.jp/archives/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC21%E8%A9%B1%20%E6%84%9F%E6%83%B3.html

62 :
>>61 続き

セバオーズ
http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20150919/1442590491

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20150925/1443184815

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20150927/1443327143

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20151007/1444145749

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20151122/1448189818

http://sebaooo-tatoba-combo.hatenablog.jp/entry/20160103/1451818326

63 :
セバオーズ
対決!『ドライブ』VS「平成仮面ライダー」(前編)
「対決!」シリーズは、『仮面ライダードライブ』(以下、『ドライブ』)と旧作を比較して徹底的に叩きのめすというコーナーです。
以前『仮面ライダー鎧武/ガイム』でやったのと同じ感じ。今回はナント、平成仮面ライダーシリーズ全作品と「対決!」させます
(※ただし、『仮面ライダーディケイド』は除外。あれは、平成一期の集合体なので…!)

※旧作の、物語の根幹に係わるネタバレは皆無です。基本的な情報(世界観と設定)は出さざるを得ないのでご容赦頂きたいのですが、
ほとんどがパイロット版(第01・02話)で提示・説明されるものであり、
各作品の中盤以降の展開には一切触れていません。未視聴の方もご安心ください。これを機に、旧作にも興味を抱いて頂けたら幸いです。

大前提として 〜『ドライブ』を批判するにあたって〜
(中略)
要するに、「『仮面ライダー鎧武/ガイム』のような作り手のお気に入りや自信作の焼き直しにはしませんよ」と田崎竜太は皮肉ってるのね。
だからこそ、『ドライブ』を視聴する際は、「過去作品の縮小再生産になっていないか?」「平成ライダーの伝統という既成概念の壁を壊せているか?」という二点を常に念頭に置いていた。
更に、「“筋”(コンセプト+志)は通っているか?」という自分の視聴スタンスもプラス。では、『ドライブ』の“筋”とは何なのか?
こういう時は、制作発表会見でのプロデューサーのコメントを見るのが一番手っ取り早い。

64 :
東映のチーフプロデューサー大森敬仁、テレビ朝日のプロデューサー佐々木基、
そしてパイロット監督田崎竜太の発言から、チェックポイントをまとめると以下のようになる。
(1)前作のような過去作品の「縮小再生産」になっていないか? (2)平成ライダーの伝統という、既成概念の壁を壊せているか?
(3)「三世代(祖父親父息子)をアツくする仮面ライダー」か? (4)「車にしか乗らない仮面ライダー」は歴史を変えられたか?
(5)「マシンと主人公が共闘する」場面は従来より多かったか? (6)刑事ドラマならではの謎解きや、事件ドラマは楽しめるか?
(7)1話完結で見やすく、爽快感ある仕上がりになっているか? (8)男の子心を掻き立てるスーパーマシンが大活躍しているか?
(9)喋る変身ベルトと主人公の掛け合いは注目する程面白いか?
これに、十番目の観点を追加。
(10)パイロット版の世界観・設定が年間通して活かされてるか?

グローバル・フリーズ、どんより(=重加速現象)、ロイミュード(≒職業怪人)、プロトドライブ(=000)、
シフトカー、トライドロン、泊進ノ介(=ストップ&ゴー)、詩島霧子(=静寂(しじま)でミステリアス)、特状課(=特殊状況下事件捜査課)、
警視庁捜査一課、ベルトさん(=クリム・スタインベルト)、ドライブドライバー、シフトブレス、タイヤコウカン、
ハート(=002)、ブレン(=003)、バイラルコア、早瀬明(主人公の元相棒)、泊英介(主人公の亡き父親)、ネットワークに潜む怪人、
タイヤフエール、チェイス(=魔進チェイサー)、ライドチェイサー etc…。初期設定が最後まで有効利用されるというのは、
放送開始前の企画立案が優れているという何よりの証左である。つまり、初期設定がフェードアウトするイコール、企画に不備・破綻があるということなのだ。
さて、「過去作品の縮小再生産になっていないか?」「平成ライダーの伝統という既成概念の壁を壊せているか?」を確認するにはどうすればよいか?
平成仮面ライダーシリーズ全作品を振り返るしかないですね。というわけで、いざ尋常に勝負!

65 :
VS『仮面ライダークウガ』(以下、『クウガ』)
『クウガ』の怪人《グロンギ》は、殺人ゲーム《ゲゲル》によって人間を殺戮していく。グロンギは《未確認生命体》と呼称され、警視庁に合同捜査本部が設立される。
つまり、仮面ライダーだけでなく、警察官も怪人に立ち向かうのだ。あの虚淵玄も、その点を大絶賛していた。
(中略)
ところが、『ドライブ』の警察って《特状課(特殊状況下事件捜査課)》以外は無能に描かれてるのよね。
まぁ、真影壮一(=001、フリーズ・ロイミュード)が国家防衛局長官参議院議員として暗躍していた、
という理由付けもあるにはあるんだけど…!子供たちから見るとちと頼りない存在なのだ。仁良光秀なんて警察官なのに殺人犯という極悪人だしな…!
また、高寺成紀(チーフP)は「ご都合主義の排除、リアリティの追求」というコンセプトを掲げ、荒川稔久(メインライター)はさいたま県警の広報課に電話し、
「怪人が出現した場合、殺人課が出るのでしょうか?」と質問したという。すると、
(1)巨大怪獣のように国の安全を脅かさない限り自衛隊はすぐに出動しない。
(2)怪人は人間はなく化物なので、熊や猛獣を担当する課が対応するだろう。
という回答が返ってきたのだ。だからこそ、クウガに変身する五代雄介の相棒、一条薫は「警備部」の刑事なのである。
このように、『クウガ』の設定はかなり緻密に組まれているのだ。
ところが、『ドライブ』はシリーズ新展開以降、敵の秘策と味方の打開策のほとんどが<(1)記憶改竄><(2)特異体質><(3)プログラミング>なのよね。
前述した真影壮一は、「氷の針で記憶を消す」というTLTのメモリーポリスを彷彿とさせる能力で隠蔽工作してたけど、泊一族だけでなく、
詩島剛も特異体質だったというオチは酷過ぎる…!これをご都合主義と言わずして何と言うのか。
 クリム・スタインベルトも蛮野天十郎も「こんなこともあろうかと!」な設定が多く、
まるで「幻覚だ!」「残像だ!」「幻術だ!」といった後出しジャンケンを見てる気分になるんよな…!

66 :
VS『仮面ライダーアギト』(以下、『アギト』)
元々『クウガ』の続編として企画されていた『アギト』の怪人は、
不可能犯罪(人知を超えた猟奇殺害)を繰り返し、《アンノウン》と命名されている。
未確認生命体対策班《SAUL》の実働部隊(運用チーム)《G3ユニット》配属された若き警察官、
氷川誠はパワードスーツを装着し、《仮面ライダーG3》に変身する。
すなわち、氷川誠こそ「この男、刑事で仮面ライダー!」の元祖なのだ。
氷川誠は私生活(プライベート)では不器用さが欠点な男で、例えば豆腐を箸で掴めなかったり、
日曜大工にて鋸を折ったり、栗の皮を剥けず殻ごと食べたりする。
しかし、その愚直さは真面目さの裏返しであり、公職(パブリック)では勇猛果敢にアンノウンに立ち向かう。
G3ユニットの班長、小沢澄子も「彼は決して逃げたことのない男よ!」と氷川誠を高く評価している。
ところが、泊進ノ介の短所は「サボり癖がある」ことと「やる気が失せる」ことで、これらは業務に支障をきたすものである。
三条陸曰く、泊進ノ介のコンセプトは "STOP&GO"(トラウマを抱えながらも前に進む男)とのことだが、
「考えるのや〜めた!」と思考停止する姿は職務怠慢に見えかねない。情熱(パッション)が足りなくて《タイプワイルド》に変身できなかったりするからな…!
た、氷川誠と泊進ノ介は「事の発端に遭遇している」という共通点があるのだが、
▲氷川誠は海難事故《あかつき号事件》にて船客を救助した英雄である。
▼泊進ノ介は世界静止《グローバル・フリーズ》の一被害者に過ぎない。
と、「ただ一人」と「大勢の中の一人」という、特殊性に差があるのだ。

67 :
VS『仮面ライダー龍騎』(以下、『龍騎』)
「戦わなければ生き残れない!」というキャッチコピーが示す通り、
13人の仮面ライダーによる、願いをかけたバトル・ロワイアルが繰り広げられたのが『龍騎』である。
殺し合いは《ミラーワールド》という反転世界の中で行われ、決闘者は《ミラーモンスター》と契約して武装を得る。
主人公、城戸真司の契約モンスターは《無双龍ドラグレッダー》で、
仮面ライダーと巨大怪獣の共闘は非常にエポックメーキングであった。
キャッスルドラン(キバ)やウィザードラゴン(ウィザード)の先駆けであり、デンライナー(電王)やトライドロン(ドライブ)もこれの延長線上にある。
城戸真司と紅竜の最終奥義《ドラゴンライダーキック》の怪人撃破率はほぼ100%を誇り、視聴者の脳裏に焼き付いた。
ところが、泊進ノ介と愛車の必殺技《スピードロップ》は僅か数回しか「ヒッサーツ!フルスロットル!」されなかった。理由は明白で、
『ドライブ』は強化フォーム・連動アイテム・追加ウェポンが多く、それら全てを販促せねばならなかったからだ。
また、ミラーワールドは「仮面ライダーが人知れず怪人と戦う」ことに説得力を持たせるための設定で、城戸真司の勤務先《OREジャーナル》の面々も、
終盤までライダーバトルの存在を知ることはなかった。一方、『ドライブ』の《重加速現象》はパイロット版での特状課のやり取りが象徴するように、
(中略)
前半は、仮面ライダーと怪人が世間に認知されているか否かが曖昧であった。
もっとも、後半はシリーズ新展開という名のテコ入れによって、両者の存在が公になるのだが。
そもそも、『龍騎』のミラーワールドは『クウガ』や『アギト』みたく警察を出さずに済むよう考案されたもの。
刑事モノである『ドライブ』で魔空空間的サムシングを出すこと自体が誤りだったのだ。

68 :
VS『仮面ライダー555』
『555』の企画は<変身>と<正義>への懐疑からスタートしており、
「仮面ライダーが怪人を倒すことは果たして正義なのか?」という視聴者への問いかけがある。
主人公、乾巧は《仮面ライダー555(ファイズ)》に変身して怪人《オルフェノク》と戦うが、
オルフェノクの正体は死者蘇生した人間であり、終始「護ることと戦うこと」「信じること疑うこと」のジレンマに悩まされることとなる。
ところが、泊進ノ介のスタンスは「《ロイミュード》を正々堂々と撲滅する」というもの。名前付きの敵幹部(002・003・009)や、
仲間内(000・072)のロイミュードには興味や温情を示すものの、罪を犯したロイミュードは「裁くのは俺だ!」と成就酌量の余地無しである。
フランス料理店『シュプレム』のシェフ奥村は機械生命体幇助罪で逮捕するのに、橘さん(現さんの先輩)はお咎め無しと、身内贔屓なところもあるしな進兄さんは…!
(中略)
もし「人間と怪人の違いは?」「人間と怪人(機械)の共存は可能か?」がテーマだとすると、『ドライブ』はお世辞にも上手く描けてるとは言い難いのだ。

69 :
VS『仮面ライダー剣』
「人間が怪人の体になってしまった悲哀」を描いたのが『555』とするならば、「怪人が人間の心を持ってしまった悲哀」を描いたのが『剣』である。
主人公、剣崎一真が所属する《BOARD(人類基盤史研究所)》は、《アンデッド》という不死の怪人を研究し、地球で人間が繁栄した理由を究明しようとしていた。
アンデッドは全部で53体(トランプの総数と同じ)おり、《ラウズカード》に封印されていたが、何者かによってそれが解かれてしまう。
剣崎一真は《仮面ライダー剣(ブレイド)》に変身し、アンデッド封印に奔走する、というのがメインストーリーだ。
もう一人の主人公、相川始の正体は《ジョーカー》というアンデッドで、
(1)《マンティスアンデッド》のラウズカードで《仮面ライダーカリス》に変身する。
(2)人類の始祖である《ヒューマンアンデッド》のラウズカードで相川始に変身する。
という設定である。すなわち、怪人が仮面ライダー及び人間に変身するのだ。
剣崎一真や、居候先の喫茶店《ハカランダ》を営む栗原遥香と、その娘である栗原天音と親睦を深めることで、
相川始(ジョーカー)は人間の心を得ると同時に、体は怪人であり、いつかは封印されねばならないという運命に悩まされることとなる。
ところが、機械人形チェイスは《プロトドライブ》としての行動(人間を守る!)も、《死神(魔進チェイサー)》としての思想(人間は悪!)も、
結局そうプログラミングされただけでそこにチェイスの意思は入っていない。チェイスが「人間を守る」のは、泊進ノ介や詩島霧子が働きかけたからではなく、
「ベルトさんがそうプログラムした」からである。主人公やヒロインとの交流によって芽生えた感情ではない。
(中略)

70 :
VS『仮面ライダー響鬼』
仮面ライダーは怪人と戦い、ウルトラマンは巨大怪獣と戦うのが常だ。仮面ライダーは巨大怪獣と戦わず、ウルトラマンも怪人とは戦わない。
それは、仮面ライダーは等身大で、ウルトラマンは光の巨人だからだ。『響鬼』は等身大ヒーローと巨大な敵を戦わせることで常識を覆した。
『響鬼』の仮面ライダーは《鬼》と表現され、《魔化魍》を退治する。鬼は《音撃》で魔化魍に《清めの音》を流し込み浄化して土塊に戻す。
主人公ヒビキ(日高仁志)は太鼓と鉢を武器にして魔化魍と戦うのだ。その斬新な戦闘シーンは正に震天動地(アメイジング)なものだった。
さて『ドライブ』である。『響鬼』のような巨大戦(CG戦)は、予算が潤沢なパイロット版や、
まだ懐に余裕がある序盤にしばしばインサートされるようになったが、些かマンネリ感が否めなかった。
それを打破すべく、田崎竜太は第02話「仮面ライダーとは何か?」にて巨大戦を廃止し、
CG戦をカーチェイスにすることで従来とは違う画を見(魅)せてくれた。これは、セカンドパイロット版(第03・04話)を撮った柴崎貴行も同様である。
(中略)
ところが、話が進むにつれ、いつもと似たり寄ったりな巨大戦に成り下がるのである。
(中略)
歴代とやってることあんまし変わんねぇじゃん…!
大体、巨大ビークルVS巨大化怪人というのはスーパー戦隊シリーズでも頻出しているわけで、既視感があるし、新鮮味が無いのだ。

71 :
・・・もう止めた 疲れた 詳しくは>>61-62参照

72 :
https://twitter.com/wakeup_the_hero/status/1136482544621252609

73 :
年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1136617655874416640
>ウルトラマンメビウスのヒルカワ
心底嫌いである(直球)、こいつの存在そのものがメビウスの短所の一角となっておる。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136472869842456576
>鬱展開だけを楽しむってほんと理解できないんだよな、鬱展開を乗り越える何かがあってこそ映えると思うんだけどな。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136587724368957440
>こんなこと言うとファンに失礼にもなりかねないのであれだが、
熱くてカッコ良い鬱展開描きたいんならウルトラマンネクサスやジェットマンを見習え。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136588311848316928
>ヒロイン死亡の後で強い絆を見せつけるんだぞ、最初はバラバラだったのに、
故にジェットマンは俺のファンタジーである。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136589728801730561

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136589932858712065

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136590209850589186
>しっかし何故こうも鬱展開で悦になる馬鹿が多いのか...、
だったらまずその鬱展開の魅力を説明してみろやってなる、少なくとも俺ジェットマンやネクサスの魅力説明できるぞ。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136590508741017600
>まあ魅力を説明しても面白くないと感じるならそれまでですが...

74 :
>>73 年男 続き
https://twitter.com/toshio66665555/status/1136602713519616001

https://twitter.com/toshio66665555/status/1136608588351172608
>今のイナゴロツキに足りないものがある、危機感だ(戸愚呂弟並の感想)

75 :
年男、芹 金子とかゆうバカみたいなクソクズ人生を謳歌して楽しいか?
金子は素性開示されて、晒されているが、
チンフェやパカデブ、イワマン以下の嫌がらせすらされてないどうでもいいゴミだ
その金子以下になりたいか?年男、芹

76 :
年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1137704999025238017
>けもフレ2というか角川の上層部なのかな、とにかくその手の偉いスタッフがヤバすぎる...、
吉田直樹や東映の白倉ってまだマシだったんじゃって思っちまったぞ...

https://twitter.com/toshio66665555/status/1137706507984723970
>正直こいつらを擁護出来る人ってほんとなんなんだろうな...、
過激な言い方だけど本当に消費者の誇りがあるならこんな連中擁護したりしないと思うよ。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1137706756409135104
>反論出来るならしてみろよ、的外れな意見なら俺は聞く耳持たんぞ。

77 :
年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1137927785970712576
>ゴマすりクソバードといったらKOMラドン、けもフレ2?知らんな(すっとぼけ)

https://twitter.com/toshio66665555/status/1138032703750565889
>ゴマすりクソバードことKOMラドン 人喰いクソバードことバードン(トラウマ)

まるさんさん
https://twitter.com/marusan1046/status/1137358418824450048

78 :
ドライブ編が映画でやることにたけ坊やニチアサ脳やセバオーズはどう思っているんだろうか

79 :
あやの@ayano_misawa https://twitter.com/ayano_misawa

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1140985333888294913?s=19

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1142690149932756992

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1142002592806891520

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141900375131168768

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141689115529736193

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141574842715525120

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141514684886970368

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141514036174938112

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141503226396549120

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141337113373208581

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141320156221566976

https://twitter.com/ayano_misawa/status/1141310919718268928

80 :
 🐭せーにあす 🍒@seinius_dotlive
https://twitter.com/seinius_dotlive
https://twitter.com/seinius_dotlive/status/1141906577965772802

きむらとしひこ@starbuildhazard
https://twitter.com/starbuildhazard
https://twitter.com/starbuildhazard/status/1141357423745093632

 ??Lilac_k@死因: 🚆編 ??@lilac_0611
https://twitter.com/lilac_0611
https://twitter.com/lilac_0611/status/1141322090219360256

ひじりもじり@UluMasked
https://twitter.com/UluMasked
https://twitter.com/UluMasked/status/1141182954091118592

81 :
>>78

>たけ坊
私的だがツイの内容からすると知らんぷりしてる模様

>ニチアサ脳
そこまで詳しくないが、怒り心頭なんんじゃね? 笑

>セバオーズ
これも私的だが「アンチが怖いです!」みたいな最後の更新をしたので涙目敗走じゃね?

79
>あやの
こいつ芹の仲間か。アイツの仲間ってキチゲェしかいねぇのかよ・・・呆
特に、↓長文ツイがキモい通り越してマジキチだわ・・・震
https://twitter.com/ayano_misawa/status/1140985333888294913?s=19

82 :
https://twitter.com/KKKKKKARAKURI/status/1141514239581884417

https://twitter.com/takebo416/status/1141670957486002176
>昔、アニメが好きというだけでイジメられていた自分にとっては多様性を尊重しているハグプリは凄い好きなんだけど、
厳しめの意見も多いんだな…と最近、感想を漁ってて意外に感じた。
はなの「〜するな!」みたいな口調も「嫌な奴にはこれぐらい言ってしまえ!」と激励してもらえた気分になったしw

https://twitter.com/takebo416/status/1142229124334796800
>あくまでニュージェネレーションウルトラヒーローの為の番組だから仕方ないけど、
タロウの弟子1号とも言えるメビウスが殆ど触れられなかったのは悲しい。(笑
ゼロにとってのレオのようにメビウスがタイガの師匠だったら良いんだけど、それは期待できないかな…?

https://twitter.com/takebo416/status/1142597264562503680
>子供に対し「お前らも大人になってサラリーマンや水商売をやる社畜になったらこんな事をさせられるから、
子供の内に人生を楽しんでおけよ」というメッセージを伝える子供番組の鑑

https://twitter.com/rarata6o/status/1142645932208447489

https://twitter.com/takebo416/status/1143108033423142912
>良い作品というのは「見てくれる人の大半に理解されて、愛されている作品」
なのに惑ってるのが良いとか、どんな神経してるんだコイツ

https://twitter.com/takebo416/status/1143113326139850753
>見ている人が戸惑わせている時点で娯楽として失格というのをこの人は理解してないのか?

https://twitter.com/takebo416/status/1144767477840138241
>無印ギンガのクオリティの低さ(特に3話やボクシング回)を見た時は頭を抱えたけど、
ギンガS以降は安定してきて何だかんだで再放送を交えながら、長期シリーズになった辺り、
クオリティは低くても無印ギンガはやった意味があったのかなー、と改めて感じた。

83 :
>>82はたけ坊の糞ツイ↓からは同族、年男の汚物

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144231249768148993
>もし...もしもだ、昨今のグリッドマン人気に乗じてタイガでグリッドマン怪獣が出たら、
俺鼻水出しかねないレベルで興奮すっぞ(大袈裟)

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144558237024313344
>練り込んだ非王道は面白いがそうじゃないものはハッキリ言おう、つまらん。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144558411918401536
>王道外したように見せかけて実は王道ヒーローものだったネクサス好き好き好き大好き好き好き。

rt https://twitter.com/MkZ68590898/status/1142426951522476034
>下手な王道なんて単なる陳腐

(年男) >激しく同意です、下手な非王道は陳腐ですがその逆もまた然りです。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144559337399934976
>王道が正しいわけでもなく非王道が正しいわけでもない、
要はちゃんと作り込まれてなきゃ駄目、これが全てだと思うよ。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144559611325796354
>若干ダブスタ入ってるかもしれんけど要は話はちゃんと作ろうってことよ、
矛盾はあってもいい、面白く仕上がればそれで良いのだ。

84 :
https://twitter.com/toshio66665555/status/1144817775317118977
>ジオウ擁護してる人はARC-Vやけもフレ2やはきゅう封神視ても同じ擁護が出来るんだろうかと疑問に感じてしまう、
出来るんだとしたら心底情けないとしか思えないが。

https://twitter.com/toshio66665555/status/1144817954648756224
>今は悪でも自分の批判はいつか正義になる、と信じたい(デス様並の感想)

85 :
>>84
>ジオウ擁護してる人はARC-Vやけもフレ2やはきゅう封神視ても同じ擁護が出来るんだろうかと疑問に感じてしまう、
出来るんだとしたら心底情けないとしか思えないが。

ガイムの次はジオウを叩くんだ〜それよりもゴーストの総評はようやれや
ブログで「厳しめの評価ですが総評は更新します」ってのはウソ?
ヲチスレ民叩きが怖くて涙目敗走?卑怯者はお前だろ?ブーメラン野郎

86 :
>>82

>無印ギンガのクオリティの低さ(特に3話やボクシング回)を見た時は頭を抱えたけど、
ギンガS以降は安定してきて何だかんだで再放送を交えながら、長期シリーズになった辺り、
クオリティは低くても無印ギンガはやった意味があったのかなー、と改めて感じた。

4年前のブログでの発言
>まずは圧倒的、時間のなさに加え、原口監督という戦犯のせいで色々アレな所も多かった無印ギンガ
「見切り発車」というモノがどれだけ危うい行為であるかを視聴者に存分に見せつけた作品とも言えます。(苦笑

数年たって未だにこうゆうネチネチとしたマイナス点を忘れないところが陰キャンだな

87 :
https://www.youtube.com/watch?v=eA1h2XBSNK4

https://www.youtube.com/channel/UCtk2NtEAAgRtZL2ZThyrepg
>ホントになんで今のおもちゃ価格とかこんな感じになってしまったのR/B…落ちたなぁ…
個人的に変身アイテムにギミック詰め詰めなのは没入感高くて中々よかったんですがねぇ…
昔みたいに音の鳴らない玩具をイマジネーションだけで遊んでた時も楽しかったからなぁ。

Rよクソ野郎が お前の様な無自覚ばようつべ無能馬鹿のせいで作品を叩くのはリンチ死に値するわ

88 :
>>87

https://www.youtube.com/channel/UC27VyIh0_asGVxGGc8GksJA
>タイガのアクセサリーなんですが主役のウルトラマン三人どれも同じような感じで
コレクションアイテムとしては、残念に思います。

>確かに主役3人のアクセサリーが似てるのは残念ですね タイタスは星が個性的だけど
フーマ…

・ほえ〜まだ発売してないのに糞発言ですか〜ようつべ民ってすげー()

https://www.youtube.com/channel/UCktvTlxDy6Ks3cAp752wgpQ
>歴代音声はやり尽くした感あったんで,R/Bジャイロは発光全振りって感じで嫌いではないです.
(ガチャに共通音声のクリスタル入れすぎとは思いましたが)
ニュージェネではジードライザー が一番好きです.カプセルはカードと違って劣化を気にせず遊べるので良い…とても良い.

・ルーブアンチくんって自分の好きな作品の評価を下げるって無自覚、無責任なダメ人間なんだね(笑)w
さっさとこの世から消えろよ

89 :
たけ坊
https://twitter.com/takebo416/status/1145119070456389632
>正直、ユニにはキュアコスモになった後も第三勢力としてルパンレンジャーや
海東みたいな場を掻き回すポジでいてほしかった感ある。

https://twitter.com/takebo416/status/1145122479888711680
>平成2期ライダーあるある:殆どのてんこ盛りフォームが不遇(優遇されてたのって極アームズぐらい?)

https://twitter.com/takebo416/status/1145135188646584326
>前回が意味不明すぎたというのもあるけど、今週は安定の荒川脚本×坂本監督という安定コンビだったから
普通に面白くて困惑してる>リュウソウジャー

年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1145160542501232640
>ネタ厨きしょい、うざい、臭い(直球)

90 :
伏魔の剣@ロス丸@hukuma_san
https://twitter.com/hukuma_san

https://twitter.com/hukuma_san/status/1141284513202335745
>少なくとも意見の表明を自己顕示欲と見做して沈黙を強いるのは間違ってる、とは言える。
「自分が本当に好きならそれだけでいいはず」「ジオウ好きな自分に酔ってるだけ」という理屈は、
そのまま「自分が本当に嫌いならそれだけでいいはず」「ジオウ嫌いな自分に酔ってるだけ」と跳ね返って来るんで。

こいつの自己陶酔ツイートって誰の共感も呼ばないよね

91 :
634
850名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/28(金) 22:14:38.81ID:ujvbr22P
これって634だよな https://ameblo.jp/zg-tf/

851名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/28(金) 23:21:00.44ID:DIvYTgqO
間違いねえわ
麗子とか書いてあるしお粗末なコップでの半端な特撮とかこいつ以外あり得ん

852名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/29(土) 14:23:38.52ID:3rFCkRog
850
オッサンの稚拙なブンドドにいいね!したりコメントしたりする人がいるのが驚きだわ
俺はアメブロ会員じゃないから内容分からんけど

856名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/29(土) 20:09:21.68ID:wrxiASSL
850-851
普通に作品DBにあげてるのと殆ど同じなんだよなぁ
特に自作のゴミ

860名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/29(土) 21:29:11.82ID:1T+/+v+F
856
どっちでもそうなんだが光線等を出しているシーンと思しき写真でやっているのが
ペイントブラシで書きなぐった様な雑さはなんだんだろうね
少しでもらしく見せようとすらしていない

865名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/06/29(土) 23:44:33.15ID:aqehK9bR
860
玩具をコップや小物入れに乗っけてる時点でかっこよく撮ろうなんて気持ちは微塵も無いんだろう
大体ちょっと模型屋行けばディスプレイスタンドやエフェクトパーツなんかすぐ手に入るのに

92 :
634
懐古 硬派() 未見評価という糞論客を構成する要素が詰まりに詰まった作品dbの論客
平成ライダーシリーズ(というかゼロ年代以降の東映特撮ほぼ全て)に
異常とも言える憎しみを抱いて頭の悪い評価を下す
トラブルを回避する厄介さを備えておりアク禁に仕向けるのは相当難しい
尚、ゼロ年代以降の東映特撮はその多くを削除されることとなった

93 :
多々良ヒロユキ・ネオ@tatarahiroyuki7
https://twitter.com/tatarahiroyuki7

https://twitter.com/tatarahiroyuki7/status/1145275724070211590
>白倉の戯言を公式設定とか宣うオタクの読解力の無さよ。
あんなもんその日によって設定変わるんだから公式設定もクソもねぇよ。
そもそも白倉の戯言と公式設定見事に食い違ってんじゃねえか

https://twitter.com/tatarahiroyuki7/status/1145231992809652225

https://twitter.com/tatarahiroyuki7/status/1145189423983710208
>リュウソウジャーもう3話以降見てなくてもう10話近く溜まってしまったのでもう見ようとすら思わない

94 :
ここ、はやいうち堕ちそうだわ おりゃーヲチ辞めるからんじゃ

95 :
たけ坊
https://twitter.com/takebo416/status/1147673451261394944

https://twitter.com/takebo416/status/1147666950299873282

https://twitter.com/takebo416/status/1147657323403329537

https://twitter.com/takebo416/status/1146780773413867520

https://twitter.com/takebo416/status/1146986219324108800

96 :
いがでん@tokutomi39
https://twitter.com/tokutomi39

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146534612316774400

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146532190282371072

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146573059786080256

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146534614380343296

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146532191930744832

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146526182248083456

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146414722410934272

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146413283026456578

97 :
年男
https://twitter.com/toshio66665555/status/1147763522006208514

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147762906689228800

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147761370454061056

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147679230525726720

rt https://twitter.com/SNBk_bot/status/1133972720272592896

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147670296964374528

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147670125761294336

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147522452320161794

rt https://twitter.com/marusan1046/status/1069260855525564416

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147521153717563392

https://twitter.com/toshio66665555/status/1147484129308499968

98 :
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000068-it_nlab-sci

https://twitter.com/kaicomaru/status/1147068809154453504

99 :
https://twitter.com/delta0401/status/1148922733352198145

https://twitter.com/takebo416/status/1148930746247073793

100 :
なお、本当の無能は(以下略
https://twitter.com/takebo416/status/1150199898391715840


100〜のスレッドの続きを読む
しょうがいぢをやヲチスレ123
.。.:*・゜☆あつしのBLOGヲチスレpart40☆.。.:*・゜
【初グアム】サヤBBA18【もう常連気取り】
インスタ育児関連ヲチ★89【妊婦日記OK】
紙ものヲチスレ 14枚目
★【参加抹消】T・Tヲチスレ【パ〇ティ】
仮面同人ヲチ5
Toshlファンヲチスレ 3
【アルパカ】りつこマギーマギマギPart.6【スタジオ】
YAM※AHAっ子参観日 6日目
--------------------
男の人って歳とっても安くで女遊び出来ていいね
乃木坂運営「一番期待してるのは蓮加」
ブラストワンピース、フィエールマン、正式に凱旋門賞参戦決定!!!!
沖縄(本島)観光 その136
断捨離30
【DTM】悶絶★初心者質問スレッドVol.82【5歳児】
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
【ぼくたちは勉強ができない】古橋文乃アンチスレ【非胸者】★10
SONY ウォークマン NW-WM1Z/NW-WM1A Part11
塩を使わない料理ってあるの?(お菓子以外)
【ポケモン】劇場版ポケットモンスター総合スレ 1
日本クラシック音楽コンクール part3
延期できるのはIOCの規定で2020年内つまり7〜8月から秋に延期するしかできないんだよ [971283288]
現時点12球団ドラ1ランキングwwywwwywwwywwwwywwywwywy
アビスパ福岡986
極左政党「馬鹿」
世論調査総合スレッド424
☆あのfjの有名人が広大にいた!!★
せっかく遠征先に行っても「すき家」「吉野家」「マクドナルド」のようなどこにでもありそうなチェーン店に入る人がいるらしいな
【AOR】エーオーアール広帯域受信機総合 その2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼