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洋楽の85年〜89年はどうよ? 2


1 :2014/10/09 〜 最終レス :2019/12/06
単独スレのなかった1985‐1989年について語るスレです。
この時代の関係上ある程度その後の音楽性や時代の変化が絡められるのはしょうがないですけれど、
基本的にはこの年代について語ってください。
前スレ
洋楽の85年〜89年はどうよ?
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/natsumeloe/1382867758/

2 :
まだやるのか?
デュラン・デュランが一番元気のなかった時代?

3 :
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、

「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。

言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、 言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。

そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get

4 :
>>3
1億年romってろ

5 :
いいからRね>>1>>2>>3>>4
論破されて火病おこしてるだけの粘着荒らし馬鹿w

6 :
R>>1>>2>>3>>4
論破されて発狂してるだけの馬鹿w

7 :
>>1-4
粘着荒らし張本人が自己紹介おつかれ
俺も言わせてもらう
迷惑者はR
おまえみたいなゴミはR

8 :
>>1-4
全部おまえのせいだ馬鹿

9 :
>>1-4
ハードロックとメタルに違いなんてねえわw
バカか?何が本格メタルファンだよw
あいあんめーでんw
じゅーだすぷりーすと(爆笑)
じゃあトライアンフはメタル?ハードロック?
トニーマカパインは?シルバーマウンテンは?
さっさと答えろハゲ

10 :
>>1-4
荒らすって脅すのか。
いよいよアスぺが裏の意図剥き出しにしてきたな。

11 :
LAメタル全盛期!
今のスティール・パンサーやブラック・ベイル・ブライズも
この頃なくしてはありえないのに、なぜかまだ再評価されてない

12 :
>>11
未来永劫に再評価されることはないから安心しろ

13 :
LAメタルwww

14 :
>>11
無理だよ…
バッドボーイの役割はヒップホップに、スタジアムポップスの役割は
EDMに取られてしまった。
ついでに奇抜なファッションやメイクはレディガガに。
だから、スティールパンサーやBlessed By A Broken Heart(解散しちゃったけど)みたいに
パロディ的にやるしかないんだけど、見てて虚しいんだよな。
その先がないのは分かってるから。

15 :
LAメタルw
あんな中身スカッスカなムーブメント誰がリスペクトするんだよ

16 :
LAガンズっての居たな

17 :
>>15
トム・クルーズ(映画「ロック・オブ・エイジス」参照)

18 :
いわゆるLAメタル・ムーブメントは
モトリーやラットが出てきた83-85年頃で、
メタリカやボンジョヴィがメインストリーム化した
86年以降はちょっと別の流れだと思う。
なので、85年〜89年のスレッドの話題としてはギリギリかなぁ。

19 :
L.A.メタルがメインストリームに進出して来て以降は、フォーマットが画一的なのもあって、すぐにシーンで陳腐化してしまったイメージがある。 
この八十年代後半は産業ロックをラウド風味にして、ちょい単純と言うか、低年齢向けにさせただけのようなのがチャートを席巻しまくって正直ちょっとウンザリした。
ここでアレルギーぶちまけている人も同じような気持ちだったのではないかね?

20 :
>>9
ハードロックやメタルの定義上の厳密な違いはないけど、
メロディや歌詞、音の質感の違いはかなりある。
ナイトレンジャーやヴァンヘイレンの音はハードロックだよ。
オジーのライブ盤「トリビュート〜ランディ・ローズに捧ぐ」のクレイジートレインのイントロやリフ、
キングクリムゾンのレッドも、音はメタルといえるよね。

21 :
>>19
その通りだね。画一的なフォーマットが出来上がったので、
80年代後半は売れ線狙いで金太郎飴状態になっちゃった。
HR/HMは80年代にパターンが出尽くして、いまは古典芸能化した感がある。

22 :
その程度の認識だと、NWOBHMもスラッシュスピードメタルもその後のグル―ヴメタルもミクスチャーもぜんぜん聞いたことがないようだね
チャートに上っていたヘアメタル風情とは完全に別世界だからな、ひと括りにしてHR/HMを語ると恥をかくことになる

23 :
早速メタル厨顔真っ赤で出現
>NWOBHM(笑)
>スラッシュ(苦笑)
>スピードメタル(爆笑) 
そのへんHOT100チャートイン実績めっちゃショボいのにwwwwwwwwwwwwwwww

24 :
多感な十代を「ポイズン、かっこいい!」と思って過ごした
自分はここでは少数派?

25 :
実は日本での洋楽市場が急速に縮小していった時期でもあり
洋楽ファンが多様化し始めた時期でもある

26 :
>>24
洋楽聞き始め〜数年の頃ならジャストなんじゃないか
ポイズンは上にあるようにHR/HMの型が出来上がった時代に出てきた印象も強い
ベースがデュランデュランのアンディ・テイラーに似てたわw

27 :
>>21
パターンが出尽くしたっていうけど、ヘアメタルなんてどれも似たり寄ったりで個性も何もあったものじゃないだろ
特筆するような音楽性を持ったバンドなんていたか?

28 :
>>24
ポイズンは楽しかったね。
先輩バンドが業界に疲弊してきた頃に、無邪気に楽しそうに出てきたから
タイミング的にも良かった。
個人的に、この時代で苦手なジャンルは今は無いな。
昔はアニタ・ベイカーみたいなブラックコンテンポラリーは苦手だったけど
今は愛聴してる。

29 :
おお、自分だけじゃなかった
いかにもロック!楽しもうぜ!みたいな明るさがよかったポイズン!

30 :
>>29
Poison"Flesh & Blood"、Warrant"Cherry Pie"、Winger"In the Heart of the Young"
がリリースされた1990年がHair Metalブームの最終期。
80sの集大成はPhil Collinsの"...But Seriously"かな。

31 :
But Seriouslyは集大成というよりは終わりを告げてるような感じだった

32 :
Another Day In Paradiseって、バブルの最中に出たのに、もう浮かれた時代は終わりますよみたいな
曲だね。

33 :
バブルではなく80年代的なものが終わってきたのは89年は如実に感じた
チャートなんか見てても特に

34 :
The Mission、好きだったな

35 :
個人の日記はチラシの裏に書こう
                   .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
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36 :
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 。∵:   ゙ ー--、  | !   ; .|          ヽl______________.|
\          ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
  \   。∵:    ヽ,! ,:   :.. |,,;;  ,:         \
_/ l . ,.  ''   \  \。∵: ,; ;゙、ミ゙           \
   l .:、   、   \  \ ,;: i;ミ゙;゙             \

37 :
                     _,. -、
                   r‐'´ _  {
                     r'‐ _/ `ヽー、
                r‐ノ  /      ヽ )
                j   /      r{
              /   /       } )
             /Y´ ̄`ヽ       (_)
            / 人      、        n
          (_//ハ、、___、      _r' )
           / {  ミ、ヽ_ノ     r'  /
          /        「      とノ
          |      {{  !
          レ' r'   ヽヽノ)
           ト、ヽ    ソ ( !
  \       |//     `っ )!
    \     | }     ミ( ( |
      \   ! |     ニ } } !    ___
       \  ヽ |     ニヽヽ 「 ̄ ̄
        \/ !     =  !,. --、
          ヽ 〉、      /     ヽ
            /ヾ、_   / ニ     }
          /   ラ彡'   〃    !
    「But Seriouslyは集大成というよりは終わりを告げてるような感じだった」

38 :
                         /⌒ヽ⌒ヽ
                         /    Y
                            八  ヽ
                      (   __//. ヽ,, ,)
                       丶1    八.  !/
                        ζ,    八.  j
                         i    丿 、 j
                         |     八   |
                         | !    i 、 |
                        | i し " i   '|
                       |ノ (   i    i|
                ,.. --‐'"ヽ、     ( '~ヽ   !  ‖
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      ,,..-'"  _,,..===,`'  ,-、゙ヽ. |      !   ||        _,.-‐---‐''"¨τ三ミ
     /,   ,.. -‐<__,{  ,(´  `ヽ、/;;;   ;/' ''  ;;;X   _,.--'´^ー<.... ,. 、,/'"π丿
    (´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' ,   ', ゙i|;;    ;;i;;.. 〜 ;;|_ ,/`‐、_'´´_,,./  `ヽ', --'ゞ
    'ミーぅ∪'      ∨   ヽ. リ  リX〜;;  ;;i;;; ;;,. ;;;/" , .-、 リ´,/´         ̄
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                   |   ,' ;;; l     l ;;'i,   ;|  
                   li   /  /      l `'ヽ, 、;|   
                  l jヾノ ,ノ       ヽ  l  ,i|  
                   l`'''" ヽ        `l: `''"`i 
                   .l ,. i,'  }         li '、 ;;' | 

39 :
よっしゃ、もっと献金しろよ!    ____                           
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / 洗脳   \
                    (____人_)
                     (-◎-◎──ヽ彡ヾ
    _-=≡:: ;;   ヾ\      (  (_ _)    δ)
  /          ヾ:::\     ヽ  ε  ∴ ヽノ <ももいろクローバーZ!
 . |  池田 大作    |::::::|    /\_____ノ \
 ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/  / |     ̄,       ヽ、
.. || <゜> | ̄| |<。>.|── /\ ..l  io,'  :;l´      、   i
  |ヽ_/  \_/    > / ヽ/ ̄´  `ヽ、 ;o', _;メ、   ヽ
 / /(    )\      |_/ /        `゙'''''''" ;;;;;ン、_   !
 | |  ` ´        ) || /⌒v⌒ i     ;;;;;;;〈 /   ノ
 | \/ヽ/\_/  /  |ノ   ノ    )  _;;;;:::''''-ヽ/   /    
 \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  /^\     |/、`、`/ ̄` ノ 
  \__ ̄ ̄   /  |  |    ノ   |  、`、`i l_i_/ ̄ヽ、
     \ ̄ ̄ ̄ /__|  |_/.|   |    !ッ、__`、`、` 、`、
       |   | ̄ ̄ ヽ|  ト'   |   |/^ヽ      ヽ__ノ
        |  |   .     |  |_/ ヽ__人_ノ       | ̄ ̄i
      ⊆, っ     とーっ                

よっしゃ、もっと献金しろよ!    ____                           
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / 洗脳   \
                    (____人_)
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  /          ヾ:::\     ヽ  ε  ∴ ヽノ <ももいろクローバーZ!
 . |  池田 大作    |::::::|    /\_____ノ \
 ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/  / |     ̄,       ヽ、
.. || <゜> | ̄| |<。>.|── /\ ..l  io,'  :;l´      、   i
  |ヽ_/  \_/    > / ヽ/ ̄´  `ヽ、 ;o', _;メ、   ヽ
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      ⊆, っ     とーっ                

40 :
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41 :
1987
http://www.youtube.com/watch?v=i3MXiTeH_Pg
2011
http://www.youtube.com/watch?v=D930NyRYsz0

42 :
80s後半のイギリスはかつてのハードロック少年たちが元気いっぱいだったね
The Cult、>>34もあげてるThe Missionそしてこれ
All About Eve
http://www.youtube.com/watch?v=rSTzOEVAjGk
>>41
当時デヴィット・カヴァーデイルの唱法があまりにもロバート・プラントそっくりだったもんだから
本人やジミー・ペイジに「あいつはデヴィッド・カヴァーバージョンだw」なんておちょくられてたなあ

43 :
>>33
そう あの年を境にチャートの雰囲気がガラリと変わった気がする
軽い感じの曲が増えて、メロディーも薄くなった

44 :
>>42
で、当時のロバート・プラントがはまってたのが…
なんとカイリー・ミノーグ!
http://www.youtube.com/watch?v=3JB6c360PwM&amp;t=2m10s
5:30で「I should be so lucky~」と歌ってるw

45 :
>>42
The Cultはこの年代の3枚はトーンが違うね
Electricはリックルービンのこの時代にしては硬派だった
Sonic Templeはアメリカでも売れたなぁ

46 :
>>44
カイリー、地味にミュージシャン受け良かったんだよねw
ニック・ケイヴ、マニックス、あと他人をこき下ろしてばかりの
ピート・バーンズwも、「彼女はプロフェッショナル」と言ってたし。
声質は好き嫌いハッキリ分かれるみたいだが。

47 :
個人の日記はチラシの裏に書こう
                   .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                   

48 :
  yx.l(.l)gxyx[xyxg
          g[ ∵   ノノノノ  Vg
         」[]]          []]]ll
         ],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
         lili][ (。) l─l (゜)  ]ll)]
         〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
         . l;;; ∵..(;(。  );)。∵:]
          [∵:'/.^ .^.\   gll
           t.  ,._ニニニニ_.、   )
            l。  `'Uー─''' ../ <カイリー、地味にミュージシャン受け良かったんだよねw
            t   '''''''''∵。/
             C∴:⌒   /
.             .| ヽ_∵/
           /\。___/ヽ
     _ -‐ '"            ゙ ー--、
   /            c:‐v‐:.、     \
  /   ; :        / 。゙´ ゙i ))     \
/           ((  (   i lヽ l        i
ヽ_             フ ハ ゙.ノ`        \
   \   !.       ./ "  ゙''O.        l_!/ \
。∵: .>、/ヽ.      i ,ィ ∵ 。|        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
 。: /    l:      c! ;   .; !        |____________|
  /    /,      |。∵ 。. i!        |l                  |
  \_  ./       | ;   ; i!      (  ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、.       ! !∴: l、 !        ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄           ̄|
 。∵:   ゙ ー--、  | !   ; .|          ヽl______________.|
\          ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
  \   。∵:    ヽ,! ,:   :.. |,,;;  ,:         \
_/ l . ,.  ''   \  \。∵: ,; ;゙、ミ゙           \
   l .:、   、   \  \ ,;: i;ミ゙;゙             \

49 :
              _,. -、
                   r‐'´ _  {
                     r'‐ _/ `ヽー、
                r‐ノ  /      ヽ )
                j   /      r{
              /   /       } )
             /Y´ ̄`ヽ       (_)
            / 人      、        n
          (_//ハ、、___、      _r' )
           / {  ミ、ヽ_ノ     r'  /
          /        「      とノ
          |      {{  !
          レ' r'   ヽヽノ)
           ト、ヽ    ソ ( !
  \       |//     `っ )!
    \     | }     ミ( ( |
      \   ! |     ニ } } !    ___
       \  ヽ |     ニヽヽ 「 ̄ ̄
        \/ !     =  !,. --、
          ヽ 〉、      /     ヽ
            /ヾ、_   / ニ     }
          /   ラ彡'   〃    !
    「ピート・バーンズも、彼女はプロフェッショナルと言ってたし」

50 :
早速メタル厨顔真っ赤で出現
>NWOBHM(笑)
>スラッシュ(苦笑)
>スピードメタル(爆笑) 
そのへんHOT100チャートイン実績めっちゃショボいのにwwwwwwwwwwwwwwww

51 :
>>45
Ceremonyでいきなり地味になってなかった?
そのあとShe sells sanctuaryのリカットリミックス出してレイヴしちゃったり
なんだか良く分からないことに。

52 :
>>51
ハードロックとメタルに違いなんてねえわw
バカか?何が本格メタルファンだよw
あいあんめーでんw
じゅーだすぷりーすと(爆笑)
じゃあトライアンフはメタル?ハードロック?
トニーマカパインは?シルバーマウンテンは?
さっさと答えろハゲ

53 :
>>52
トライアンフはハードロック、
シルバーマウンテンはメタル、
トニーマカパインは曲によりけりかな。
ギターインストはトーンが変幻自在ですから。

54 :
>>52は誤爆っぽいからそっとしといてやれw

55 :
>>46
ピート・バーンズなんぞに誉められてもなあ
ボロッカスに叩いてるミュージシャンのが圧倒的に多いだろ

56 :
いやいやあのピートが誰かを誉めるなんて滅多にないんだぞ
十分、有り難がる価値はあるよw

57 :
>>55-56
早速メタル厨顔真っ赤で出現
>NWOBHM(笑)
>スラッシュ(苦笑)
>スピードメタル(爆笑) 
そのへんHOT100チャートイン実績めっちゃショボいのにwwwwwwwwwwwwwwww

58 :
何いってんだこいつ

59 :
>>55
カイリーってアメリカでの知名度が低いから、USのミュージシャンからは
まず話は出ない。
余談だが、恋人だったINXSの故マイケル・ハッチェンスは、実際に
出会う前はカイリーの事を馬鹿にしてたらしい。

60 :
>>58-59
未来永劫に再評価されることはないから安心しろ

61 :
            yx.l(.l)gxyx[xyxg
          g[ ∵   ノノノノ  Vg
         」[]]          []]]ll
         ],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
         lili][ (。) l─l (゜)  ]ll)]
         〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
         . l;;; ∵..(;(。  );)。∵:]
          [∵:'/.^ .^.\   gll
           t.  ,._ニニニニ_.、   )
            l。  `'Uー─''' ../ <ピート・バーンズなんぞに誉められてもなあ
            t   '''''''''∵。/
             C∴:⌒   /
.             .| ヽ_∵/
           /\。___/ヽ
     _ -‐ '"            ゙ ー--、
   /            c:‐v‐:.、     \
  /   ; :        / 。゙´ ゙i ))     \
/           ((  (   i lヽ l        i
ヽ_             フ ハ ゙.ノ`        \
   \   !.       ./ "  ゙''O.        l_!/ \
。∵: .>、/ヽ.      i ,ィ ∵ 。|        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
 。: /    l:      c! ;   .; !        |____________|
  /    /,      |。∵ 。. i!        |l                  |
  \_  ./       | ;   ; i!      (  ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、.       ! !∴: l、 !        ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄           ̄|
 。∵:   ゙ ー--、  | !   ; .|          ヽl______________.|
\          ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
  \   。∵:    ヽ,! ,:   :.. |,,;;  ,:         \
_/ l . ,.  ''   \  \。∵: ,; ;゙、ミ゙           \
   l .:、   、   \  \ ,;: i;ミ゙;゙             \

62 :
                     _,. -、
                   r‐'´ _  {
                     r'‐ _/ `ヽー、
                r‐ノ  /      ヽ )
                j   /      r{
              /   /       } )
             /Y´ ̄`ヽ       (_)
            / 人      、        n
          (_//ハ、、___、      _r' )
           / {  ミ、ヽ_ノ     r'  /
          /        「      とノ
          |      {{  !
          レ' r'   ヽヽノ)
           ト、ヽ    ソ ( !
  \       |//     `っ )!
    \     | }     ミ( ( |
      \   ! |     ニ } } !    ___
       \  ヽ |     ニヽヽ 「 ̄ ̄
        \/ !     =  !,. --、
          ヽ 〉、      /     ヽ
            /ヾ、_   / ニ     }
          /   ラ彡'   〃    !
    「52は誤爆っぽいからそっとしといてやれw」

63 :
 よっしゃ、もっと献金しろよ!    ____                           
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / 洗脳   \
                    (____人_)
                     (-◎-◎──ヽ彡ヾ
    _-=≡:: ;;   ヾ\      (  (_ _)    δ)
  /          ヾ:::\     ヽ  ε  ∴ ヽノ <ももいろクローバーZ!
 . |  池田 大作    |::::::|    /\_____ノ \
 ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/  / |     ̄,       ヽ、
.. || <゜> | ̄| |<。>.|── /\ ..l  io,'  :;l´      、   i
  |ヽ_/  \_/    > / ヽ/ ̄´  `ヽ、 ;o', _;メ、   ヽ
 / /(    )\      |_/ /        `゙'''''''" ;;;;;ン、_   !
 | |  ` ´        ) || /⌒v⌒ i     ;;;;;;;〈 /   ノ
 | \/ヽ/\_/  /  |ノ   ノ    )  _;;;;:::''''-ヽ/   /    
 \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  /^\     |/、`、`/ ̄` ノ 
  \__ ̄ ̄   /  |  |    ノ   |  、`、`i l_i_/ ̄ヽ、
     \ ̄ ̄ ̄ /__|  |_/.|   |    !ッ、__`、`、` 、`、
       |   | ̄ ̄ ヽ|  ト'   |   |/^ヽ      ヽ__ノ
        |  |   .     |  |_/ ヽ__人_ノ       | ̄ ̄i
      ⊆, っ     とーっ                

 よっしゃ、もっと献金しろよ!    ____                           
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  / 洗脳   \
                    (____人_)
                     (-◎-◎──ヽ彡ヾ
    _-=≡:: ;;   ヾ\      (  (_ _)    δ)
  /          ヾ:::\     ヽ  ε  ∴ ヽノ <ももいろクローバーZ!
 . |  池田 大作    |::::::|    /\_____ノ \
 ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/  / |     ̄,       ヽ、
.. || <゜> | ̄| |<。>.|── /\ ..l  io,'  :;l´      、   i
  |ヽ_/  \_/    > / ヽ/ ̄´  `ヽ、 ;o', _;メ、   ヽ
 / /(    )\      |_/ /        `゙'''''''" ;;;;;ン、_   !
 | |  ` ´        ) || /⌒v⌒ i     ;;;;;;;〈 /   ノ
 | \/ヽ/\_/  /  |ノ   ノ    )  _;;;;:::''''-ヽ/   /    
 \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  /^\     |/、`、`/ ̄` ノ 
  \__ ̄ ̄   /  |  |    ノ   |  、`、`i l_i_/ ̄ヽ、
     \ ̄ ̄ ̄ /__|  |_/.|   |    !ッ、__`、`、` 、`、
       |   | ̄ ̄ ヽ|  ト'   |   |/^ヽ      ヽ__ノ
        |  |   .     |  |_/ ヽ__人_ノ       | ̄ ̄i
      ⊆, っ     とーっ                

64 :
個人の日記はチラシの裏に書こう
                   .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                   

65 :
>>57
へ?Pバーンズがカイリー誉めたって件じゃないの?
なんでメタルがでてくるの?ん?

66 :
>>65
荒らすって脅すのか。
いよいよアスぺが裏の意図剥き出しにしてきたな。

67 :
もうわけわからんわなんなんだこいつ

68 :
>>67
前スレで暴れてたこいつが引き続き発狂して荒らしてるみたい↓
940 ベストヒット名無しさん 2014/10/07(火) 21:50:54.50 ID:uRwctFWB
>>847
愛の翳りのダンスヴァージョンとかヒットしたじゃん
クラブヌーボーのリーンオンミーやエスケイプクラブのアイムノットインラブとかもそう
古典曲をその時流行ってるビートでダンス化するという流れはずっとあると思う

69 :
>>67
粘着荒らし張本人が自己紹介おつかれ
俺も言わせてもらう
迷惑者はR
おまえみたいなゴミはR

70 :
>>68
LAメタルw
あんな中身スカッスカなムーブメント誰がリスペクトするんだよ

71 :
>>70
コピペしかできない能無し乙

72 :
>>71
1億年romってろ

73 :
THE ART OF NOISE「Legs」(1985年)
http://www.youtube.com/watch?v=JJrSTAv0-tw
マリックでお馴染みの曲は30年前の曲だったのね

74 :
Communards、Hubert Kah、Alphaville、Propaganda、a〜haなど
エレポップ勢が充実したアルバムをリリースしていて楽しかったな
PWL?死んじまえw

75 :
>>73
個人の日記はチラシの裏に書こう
                   .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                   

76 :
>>74
前スレで暴れてたこいつが引き続き発狂して荒らしてるみたい

77 :
荒らしてるのはどう見てもオマエなんですけど

78 :
>>77
もうわけわからんわなんなんだこいつ

79 :
PWLのせいで急激につまらなくなっていったなあ
メロディーは悪くないのもあるけど

80 :
俺としては89年といえばストーンローゼズの1stの年
気付いたらもう何年も聴き続けてる、あれは不思議なアルバムだわ

81 :
89年はPOP系のアルバムが不作でしたなあ
アメリカなんか似たようなバラードばっかになってたし

82 :
ピクシーズのDoolittle、ソウル・トゥ・ソウルの1st、キュアーのDisintegration、
ジザメリのAutomatic、ディーゼル・パーク・ウェストのShakespeare Alabama、
ウェディング・プレゼントのBizzaro、リプレイスメンツのDon't Tell A Soul、
ボブ・モールドのWorkbook...
オルタナ、インディ系のいいアルバムがたくさん出たよな、1989年(遠い目)

ファンには評価の高いニュー・オーダーのTechniqueは、自分的にはイマイチだったが

83 :
ジーザス・ジョーンズのLiquidizerなんてのもあったな89年

84 :
サイキックマジック

85 :
というか89年以降、ポップ系のアルバムが豊作の年なんてあったかな?
あの年以降チャートの性質が一変したような気がする

86 :
ベリンダ・カーライルのrunaway horses(89年)は、POPアルバムとして、名盤だと思う。

87 :
>>85
お前にとって音楽の価値ってのは 数字なの?

88 :
>>86
Heaven〜より俺も好き。ミケランジェロ〜は名曲。

89 :
洋楽80sも末期になるとさっぱりだったな

90 :
>>89
冗談でしょ
最高に面白かったじゃん

91 :
>>89
ハイエナジーやユーロビートに混合されちゃったしな

92 :
>>90
うん、HR/HMはね

93 :
>>92
何言ってんのNitzer EbbにFront242にMeat Beat ManifestoにRenegade Soundwaveに
とどめは808Stateとエレクトロ最高潮だったじゃねえかあほ

94 :
ヘアメタルが好きな人にはたまらなかった87〜89年
嫌いな人も逆の意味でたまらなかっただろうけどw

95 :
80年代末期はポーラ・アブドゥルがマドンナ、ジャネットに続いてスーパースターになるのかと沸いたけど
すぐ失速しちゃったな ちょっと脚が太かったからかな

96 :
ポーラ・アブドゥルとリサリサ&カルトジャムのリサリサの区別が
なかなかつかん。

97 :
80年代末期に出てきたアーティストはすぐ消えるのが多かった
90年代にまた時代が変わっちゃうしその転換期に出てきたって感じ

98 :
一攫千金的なボロ儲け出来たのが80年代。
90年代になると宣伝バーターその他で曲よりレコ会社の宣伝費が大きくモノ言う状態になってチャート崩壊な方向に
その一方で90年代は90年代なりに大物も出て来てるけど・・・
なんせ、今ライブで現役なのはこの時期デビュー組だからな

99 :
90年代組のすぐ消えるアーティストはユーロ組がある
日本ではダンスマニアやパラパラに代表された消費目的に作られた音楽。
まさに時代の徒花だった

100 :
>>96
>ポーラ・アブドゥルとリサリサ&カルトジャム

80s後半はなんで売れたのかよくわからんアーティストが多かったけど、こいつらはその最たる例だな
あとヘアメタル系もさっぱりだった

101 :
>なんで売れたのかよくわからん

このフレーズよく見るが、おまえはそれ以外なら売れる理由がいちいち判ってたのか?
売れる理由の最たるものが宣伝だから、各アーに理由なんか求めてもしょもないぞ

ポーラは一芸持ってる業界通だぞ
元々この世界のPVの裏で働いてた人だ。
お顔もまあまあ、歌も歌えたんでどっかの事務所がバックアップしてくれたんだろ

102 :
売れた理由がわかる人(たち)なんて
史上一人として存在してない と思ってる

103 :
そう?売れるものはそれなりにどれも魅力があると思う
(自分の好みか違うかは別にして)
まあ、売れないものも「なぜこんなに素敵なのに売れないんだろう?」と
思う自分の沸点が低すぎるのかもしれないけど…(汗)

104 :
時代が時代だったからリードタイトル以外は買って確かめる以外なかった時代。
宣伝(ランキング)してたから数枚まとめ買いとかよくあった(大抵はJーPOPだろうけども)
90年台のCD売上あった頃はこんな感じ。
今思えば、購入後にこのアルバムは出来悪い、良いと評価してたよ
よくよくリードタイトル聴いてからの購入組なら、
ヒップホップ全盛時代の黒人ラップにあれもこれもとは手は出さなかっただろう
実際この頃の国内洋楽売上はガクンと落ちた。
今ならつべなり試聴なり購入前にハードルが2,3ある

105 :
ぶちゃけ、87年以降は洋楽80'sは冬の時代だったな

106 :
>>105
TheYoungGodsにNitzerEbbにFront242にCabaretVoltaireが最高のアルバム出した年じゃんか

107 :
あくまで一般論での話だろ
そんなニッチな層にしか需要のないバンド挙げられてもねえ

108 :
>>107
単に日本でのセールスで語るなら85年末頃から終わってるよ

109 :
それは終わってるじゃなくて最盛期がじゃないの

110 :
>>109
んや 音楽誌なんかでは「洋楽売れねー」の空気が漂い始めていた

111 :
スレの並びがめちゃめちゃになってるけど何で?

112 :
第二次ブリティッシュインヴェイジョンが約85年くらいに終焉するからな
洋楽ブームはだいたいそれを以て収束していった
一方でボウイやレベッカから始まって邦楽バンドブームが
そのあたりから始まり邦楽洋楽の人気が逆転して今日に至る
そんな感じだろ

113 :
さよなら人類

114 :
80年代も末期になるとユーロービートやジュリアナ系が主流になって
歌題名やアーティスト名も分からんようになってきてたなw

115 :
末期っていうかバナナラマくらいはも洋楽ブームは基本的には
ほとんど終焉してた
残党的な奴が人気があっただけ

116 :
日本で売れないってのはむしろ名誉な事なのではないかな

117 :
洋楽ブームと洋楽が聞かれてる・聞かれてないは別じゃないか

118 :
86年までは楽しく聴けるけどそれ以降は微妙
特に89年は最悪だわ

119 :
80年代後半はホント最悪
オルタナ勢がみんな駆逐してくれてせいせいした

120 :
New Model Army、Nitzer Ebb、Nine Inch Nails、Meat Beat Manifesto、All About Eve
The Stone Roses、Love & Rockets、The Cure

89年最高じゃねえか
何言ってんだこのあほは

121 :
>>120
メロディがないのばっか…

122 :
>>121
うわ知らない/聴いてないのバレバレwww

123 :
>>96
ニューシューズとエクスポゼもな

124 :
>>120
80年代前半洋楽をリアルタイムで聴いてた世代には弱すぎるよ

125 :
>>124
ポストパンク原理主義者はさっさと死んで
でも厳密に言うと70年代末だぞ全盛は

126 :
>>124
ああ、あとお前のような奴にとっては84年くらいから全てがクズだろ
スレ違いなんだよね大体

127 :
どう解釈したら123がポストパンク原理主義者になるのかw

128 :
この辺りからU2が無敵になるんだよな

129 :
>>127
お前何も知らないなら黙ってろよ

130 :
あのピコピコした80年代サウンドのピークは83〜85年あたりだな
後半になるとお利口さんに聞こえてしまう。

131 :
ダウンタウンの松本気取りのくだらない奴
街中みんなのお笑い草だぜ バカヤロ様がいる
弱い奴には強く出て 強い奴には媚びへつらい
店長気取りのニセモノは
仕事も人望も紛い物
人には厳しく自分には甘く ケジメも無しとする 
何でもすべての事が人任せで それでも良しとする 

大学行ってもクズだから 常識なんかは通じねェ
相手を選んでハラ立てて
得意の火病はお手のモノ

今は君のために飲もう 僕も風と共に行こう
すべての人に 懺悔しな!!
https://www.facebook.com/katsuyuki.kida.923

132 :
シンセを扱い慣れてない時代のほうが自由な発想が残ってて面白いってのはある
扱い慣れると定型的と言うかね
一気につまらなくなったり
プリセットなんてのも便利な半面、発想を固定化してしまうもんだな

133 :
>>130
あのサウンドの正体はYAMAHAのDX-7で、フェアライトやシンクラビなどに取って代わられたんだよな

134 :
アコースティックな方向に回帰してくのもこの辺りからだな。
フェアーグラウンド・アトラクションとかエディ・ブリケルなんかが評論家から持て囃されてたけど、個人的にはあまり面白いとは思えなかった。

135 :
SSW系の大御所はトム・ウェイツ以外みんなつまんなかったな

136 :
89年にローゼスがイギリスから登場して、イギリスはギターバンド中心になっていくわけだが
ビルボードの売れ線からは遠くなっていったんだな

137 :
>>136
いやいやいや808ステイトかな始まるテクノムーヴメントのはしりとしてのレイヴだよ
嘘ついちゃいかん

138 :
UKでは似たようなブルーアイドソウルが乱出してたな

ABC、ブロウ・モンキーズ、キュリオシティ・キルド・ザ・キャット、ジョニー・ヘイツ・ジャズ、リビング・イン・ア・ボックス、ヒュー&クライ、ウェット・ウェット・ウェット、ブラザー・ビヨンドetc

個性ねえなー
ジョニー・ヘイツ・ジャズだけはメロディーセンスが突出してる分、今でも聴けるけど

139 :
>>138
Bモンキーズは別格
それがわからないようなら頭も耳も悪すぎだわ

140 :
>>138
どれも好きだけど、特にWet Wet Wetがいいかな
その中だと比較的長く第一線だった感じ

141 :
イギリスわかんね
やっぱこの時期はLAメタル全盛期だな

142 :
このころの米発の音楽がヒップホップばっかだったから、英発のバンドが唯一洋楽として聴けた(すがりついてたって感じ)
英もギターばっかの時代になったら邦楽のほうが面白くてそっちへ

電気は当然として、イエモン、KICK THE CAN CREW、SOUL'd OUT・・・・。
スガシカオや山崎まさよしはかなり聴いた

・・・しかしオレの邦楽はめっちゃ浅い^^

143 :
>>141
そうかな ガンズのビッグヒット以降低迷の一途を辿ってなかった?

144 :
>>142
ヒップホップだらけになるのはMCハマー以降でしょ
この頃はLAメタルとダイアン・ウォーレンのパワーバラードがブイブイ言わせてた感じ

145 :
そうか、ちょっち時代間違えたな^^

146 :
バンコクの露店でユーズ・ユア・イリュージョンIIIのカセットを見つけて当時買った

147 :
なんだかんだでニルヴァーナには感謝してるよ
あのクソくだらないヘアメタルとパワーバラードを駆逐してくれたんだからな

148 :
別にニルバナ出てこなくてもHR/HMは失速してたと思うよ
89年頃には食傷気味になってたし
この80年代後半が最盛期だった

149 :
89年頃が一番ウザイ時期なんだが?
何にも知らないニワカ野郎が

150 :
LAメタルはガンズなどのブルース回帰の時点で勢力は弱まってた
デフレパードやホワイトスネイクのヒットは単独的なもんだな たまたまな
ニルバーナでメタルは隅に追いやられたのは事実だろ
当時、いろんなメタルアーティストがそれを嘆いてた
「ギターソロなんか誰ももう必要としてないんだよ」など
でもまあオルタナティブの中からメタルの特徴が強いやつもちらほら出て人気が出たり

151 :
>>150
単独的?
他にもウィンガーやらウォレントやらポイズンやらスキッドロウやら似たようなのがわんさかいたじゃないか

152 :
>>151
ポイズン スキッド・ロウ シンデレラなんかはLAメタルだよ
分けて言ってるんだよ

153 :
>>148
同意
ニルヴァーナは無関係

154 :
今じゃ80年代=ニューウェーブとプリンス以外は全部クソってのが定説になりつつあるし、ヘアメタルの未来は暗いな
実際中古市場ではレア物ですらプレミアが付かなくなってきてるし

155 :
イギリス勢はどうかな?ジュダス、メイデン
てそれしか知らないけどさw

156 :
ロックは67からの10年間が最高だからな

157 :
ロック=オールドロックな奴にはそうなんだろうね

158 :
まあブリティッシュロックとアメリカンロックでは違うけどな

159 :
スコーピオンズとサクソン

160 :
ドラムのスネアの音がやかましい記憶しかない

161 :
85年と89年ではまるで様相が違うよ
たった4年の間に劇的に音が変わった気がする

162 :
とにかくドカスカだった85年
ハウスの台頭によりペチペチになった89年

163 :
ゲートエコーの氾濫

例:吉川のレインダンス

164 :
デジタルシンセとレコーディングが定着していく4年間だな

165 :
お家と比較されたフェアライトやシングラビア時代に比べてやっすい奴が普及したからね

166 :
トランスなんかも80年代後期からか?
この頃ジュリアナ’sやヴェルファーレも参戦してきて
洋楽とかもう終わってたように思う

167 :
バナナラマあたりが流行ったころはブームとしての洋楽は終わってたよ
好きな奴はもちろん継続して聴いてるけどさ

168 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1985%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB
ココらへんを見ると日本の洋楽ブームは85年を最後に急に萎んだようだね
ウイ・アー・ザ・ワールドやテイクオンミーがヒットしているけど86年からさっぱりだわ
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1986%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB

169 :
洋楽ブームと洋楽聞いてる層の話はちょっと概念が違う気がする
この時代は一般の人も洋楽ブームの洋楽聞いてたんで混同されやすい

170 :
>>168
そう だいたいそんな感じ

171 :
シングルチャートは全盛期ですら邦楽が圧巻してるな
というかむしろ今の方が洋楽の割合高くねえ?

172 :
そんなことはない
昔は洋楽でもオリコンの1位になったりしてた

173 :
Mr.ミスターは割とよかった

174 :
>>168
そもそも洋楽聴く奴なんかシングルなんか買わないよ

175 :
>>172
れりごー!はどうよ?

176 :
れりごーは近年に無いメロディアスな洋楽と言えるだろうな

177 :
これはごくたまにある洋楽ヒットってだけで、洋楽人気復活とかじゃない
メロディも英語盤で聞くと凡庸で日本語詞のほうが受けたってのもある

178 :
おまえらが単にロックヲタだって話と違うの?
ロックヲタは変に選民意識こじらせたのが多くて好かん

179 :
>>168のコピペしたので洋楽ブームが萎んだっていえるんだ。
86年のあー高杉晋作ちゅう曲なんかしらんぞ。

180 :
何か特定ジャンルに籠ってる奴の言い分ては大抵寝言だわな
カルト村から一歩もでないでただひたすら外界を見下したいだけっつうか

181 :
カルトでもそりゃ音楽的中身を伴う音楽も無いことも無い
まあ大半がX JAPANみたいなどうでもいいようなのばかりだが

182 :
この時代、メロディは良いものが多いのに、音がね。どうしたら
あんなに安っぽいデジタル音、ただ派手なだけのドラムサウンドを採用したんだろう。

183 :
>>182
進化の過程にあるものはそうなって当然だろあほか

184 :
結局、自然な音色を好むようになるんだろ
生理的に嫌な周波数の倍音とか人間にはあるだろうし

185 :
>>184
いやいや
あれを気持ちイイと感じる人間もいるんだよ

186 :
>>184
そういえば、80年代のキラキラしてクールでシンセな音作りは
実は当時音楽業界で蔓延していたコカインを使用した時に一番「くる」周波数が
強調されているからという話を聴いた

LAメタルのギターがコーラスやディレイで高音キラキラなのも同じ理由だとか

187 :
>>186
フラッシーなギターサウンドという形容はあったな
フラッシー=派手な

188 :
>>186
そんなの嘘に決まってんじゃん
まさか本気で信じてる?

189 :
>>186
君、麻薬やったことないだろ?w
周りにジャンキーが居る人なら知ってるけど、あながち間違いではない
だから今は無き「Musician」誌の90年か91年頃の「今後の音楽を考える」
とかいう内容の記事でスティーヴ・ヴァイが「音楽は流行りのドラッグの影響を受ける」
と答えていた

190 :
85…Scritti Politti/Cupid Psyche'85、Prefab Sprout/Steve McQueen、New Order/Low Life、Propaganda/A Secret Wish、The Power Station/The Power Station、The Style Council/Our Favourite Shop、Kate Bush/Hounds Of Love
86…Depeche Mode/Black Celebration、XTC/Skylarking、Prince & The Revolution/Prade、Art Of Noise/In Visible Silence、Pet Shop Boys/Please、Peter Gabriel/So
87…Prince/Sign Of Times、Pet Shop Boys/Actually、Michael Jackson/Bad、Fleetwood Mac/Tango In The Night、Swing Out Sister/It's Better To Travel
88…Prifab Sprout/From Langley Park To Memphis、Prince/Lovesexy、Gangway/Sitting In The Park、It Bites/Once Around The World
89…Tears For Fears/The Seeds Of Love、B-52's/Cosmic Thing、XTC/Oranges & Lemons、New Order/Technique

191 :
>>190
なかなかいいセレクトだけど
もうちょっと個性を主張しようず

192 :
神曲

Only You
http://www.youtube.com/watch?v=17oczZ7WnN0

http://www.youtube.com/watch?v=EX2LuPw0VwI

193 :
>>191 五月蠅いぐらい主張しまくってないか?

194 :
やっぱり今選ぶとNW系が多くなっちゃうよな
リアルタイムだとヘアメタルとかも入ってくるんだろうか

195 :
>>193
いやもっと偏狭になるべき

85 Killing Joke:Night Time The Sisters Of Mercy:first And Last And Always
Gene Loves Jezebel:Immiglant The Cult:Love Play Dead:Company Of Justice
86 The Chameleons:Strange Times Big Black:Atmizer
Frankie Goes To Hollywood:Liverpool Killing Joke:Brighter Than A Thousand Suns
87 Cabaret Voltaire:Code Nitzer Ebb:That Total Age
Front 242:Official Version The Shamen:Drop
88 All About Eve:All About Eve Fields Of The Nephilim:The Nephilim
Phillip Boa & The Voodooclub:Copperfield
89 New Model Army:Thunder And Consolation Meat Beat Manifesto:Storm The Studio
808 State:Ninety

こだわりがあるならこれくらい偏るのが普通だよ

196 :
80年代の象徴=NW系の音楽がチャートに入ってきたのってギリギリ87年辺りまでか
それ以降の88~91年ぐらいまでは時代の転換期って気がする

197 :
>>196
それビルボードにしか当てはまらない

198 :
ボニーレイットです宜しくね♪(^_^)
曲は ストーン ウォーニング とANGEL
https://youtu.be/It_dwtx5gIw
http://youtu.be/9oRDwjeLrF0

199 :
80年代後半だと一発屋が多い印象

200 :
この年代の音が、たまらなく好き。

201 :
85年あたりはフェアライト、89年あたりからはシンクラビアで音作りのイメージあるな

202 :
シンクラビアは80年代前半からありますけど
ってかこれはDX、こっちはフェアライトみたいな感じで聞き分けられる人っているのか

203 :
この時代に席巻したのはデジタルシンセだな
あとサンプラーとかが以前より安価になってきた

204 :
>>200
その年代ならハイエナジーしかない

205 :
artists united against apartheidが売れなかった85年、洋楽は終わったと感じた

206 :
少なくとも86年までは面白い

207 :
テスト

208 :
80年代後半といっても英国聴いてる人とヘアーメタルで青春した人と
ハイエナジーやハウスで踊りまくってた人とランDMCでラップしてた人では
全く違う時代に住んでいたかのように印象が違う

209 :
'85年 ヤン・ハマーのMiami Viceのテーマが全米bPに

これ以降現在までインストもので全米bPになった曲は無い
(プリンスのバットダンスは除く)

210 :
'89年まで(つか2,3年前Harlem Shakeが1位になるまで)はね

211 :
安っぽい音楽が溢れてた印象だわ

212 :
初期のラップ・ヒップホップは評価されていい
RUN DMCとかSALT,N PEPAとか

213 :
いや正直パブリックエネミー以前のヒップホップは…

214 :
88年までは好きなアルバム結構あるけど89年だけは無理だわ

215 :
>>214
Meat Beat Manifesto、Nitzer Ebb、Nine Inch Nails
そして808State

最高だったじゃねえか

216 :
>>210
Harlem Shakeって一応「Con la terroristas!」と声が入ってる
マイアミ・ヴァイスみたいな純粋な器楽曲ではない

>>212
個人的にはカーティス・ブロウが好き

>>213
まあ好みの問題だけど初期にもいいのがあるよ
影響力でいえば例えばこの曲は凄い
Doug E Fresh & Slick Rick - La Di Da Di
https://www.youtube.com/watch?v=Q5LkADdZFB4
スヌープやビギーからマイリーまで皆影響を受けている

217 :
>>215
ポップス系は大不作だったけどな

218 :
>>217
ロクセット様が

219 :
ロクセットって厳密には88年だし、第一音が好みじゃない
アメリカナイズされすぎ

220 :
シングルヒットは89年だからいいんじゃね
89年はチャートの毛色も明らかに変わったな

221 :
如何にもなダンサブル80sポップが消えて、代わりにアコースティック系、クラブ系にパワーバラード、ヒップホップに取って代わられたイメージ
そのパワーバラードも数年でオルタナロックに駆逐されてたね、別にどうでもいいけど

222 :
89年ってすげー中途半端なイメージ
80年代でもなければ90年代でもないという

223 :
89年はあの俺が生まれた年

224 :
80s洋楽は87年で終了したようなもん

225 :
シンセサイザーがPCM音源主体のものになったころだったっけ

226 :
FM音源でも良い音色ってのはあるけどね

227 :
>>224
88、89の立場はどうなるんだね

228 :
>>224
88、89の立場は..

229 :
ホイットニー・ヒューストンの全盛期も無かったことに…

230 :
All About EveとFields Of The Nephilimがブレイクした88年を外すとかおれにはできん

231 :
あの頃の曲はリック・アストリーとジプシーキングスくらいかな〜

'89は洋楽ブームが去ってFMエアチェクブームも終わって録音する曲もなく
CDを聴き始めた年でボサノバを聴き始めた

232 :
>>223
おおおっ!もしかして君はあの君!!!

233 :
89〜90年頃ってアコースティックな方向に回帰するのがブームになってたけど、総じてメロディがショボい、おまけに次なるムーブメント(オルタナ、ヒップホップ)はまだ発展途上
過渡期という形容がこれほど当てはまる年代もないだろ

234 :
ポール・サイモンの嫁の良さが全然わかんなかったな

235 :
チャート的な事では1989年に重要なアルバムが発売されている
それはジャネットジャクソンのリズムネイション
このアルバムからカットされた7枚のシングルは89年から90年にかけてすべてトップ5入り
これは7枚すべてトップ10のスリラーやボーン イン ザ USAでさえできなかった記録
つまりトップ5の記録において80Sのスーパースターのマイケルとスプリングスティーンを妹ジャネットがこえてしまった。
また7枚のうち4枚が全米NO1でこれをこえるのはマイケルのBADであり90年デビューのマライアがやはり
デビューアルバムから4曲連続NO1を記録している

236 :
まあ日本ではエスカペイドあたりで話題は終わっていたけどねえ

237 :
>>984
ジャネットは80年代から90年代を乗り越えたんだよね
目まぐるしいR&Bの世界で
ただこの作品はあまり後には残ってない気がする

238 :
あ、へんなアンカをつけてしまったわ

239 :
この辺りから後世に残りそうもない、賞味期限の短いヒット曲が増えてくるのな
ぶっちゃけ90年代R&Bの大半は今じゃ誰も覚えてな

240 :
>>239
90年代はマライアのデビューとニルヴァーナとクラプトンやロッド スチュワートのアンプラグドとU2のデジタル三部作
エルトン ジョンとブライアン アダムスとロッド スチュワートが三人で映画音楽コラボしたのとか曲よりもそういう印象が強い
あえて曲をあげるなら
クラプトンのティアーズ イン ヘブン
チェンジ オブ ハート
スティングのシェイプ オブ マイ ハート
ブライアン アダムスのドゥーイット フォー ユー
REMのなんとかレリジョン

241 :
メロディは良いのに、安っぽいデジタル音で台無しの時代

最高級の刺身やお肉に、シェフの創作ソースをぶっかけたような時代ですな。

242 :
打ち込みの音が嫌いな人にはそうなのかもな
でも俺にとっては最高の時代だったよ

243 :
83年ヤマハFM音源(6op)
87年ローランドLA音源
88年コルグM1(PCM音源)
89年RCM音源
他にもあるんだろうが最近ネットで聴いた限りM1がこじんてきには良いというかそれ以降はあんまり差を感じない

244 :
ペブルスのファーストは良かった

245 :
ペブルスとかキャリンホワイトとかテイラーデインとかこの辺儚かった

246 :
The Blow Monkeys
Atomic Lullaby (1984) https://www.youtube.com/watch?v=ff92nmkOYL0
Forbidden Fruit (1985) https://www.youtube.com/watch?v=kiAr7bcm7fM
Wicked Ways (1986) https://www.youtube.com/watch?v=1MQtrNbJNFE
Digging Your Scene https://www.youtube.com/watch?v=no5XeOJHxK8
Don't Be Scared of Me https://www.youtube.com/watch?v=cmkyNO2_Wxw
Out With Her (1987) https://www.youtube.com/watch?v=IRqInpRoJec
It Doesn't Have to Be This Way https://www.youtube.com/watch?v=y_ra8X_8waA
The Day After You https://www.youtube.com/watch?v=DkyzFjTMSjU
Some Kind of Wonderful https://www.youtube.com/watch?v=NpIGha5E72w
This Is Your Life (1988) https://www.youtube.com/watch?v=f7K1zGNUtSA
It Pays to Belong https://www.youtube.com/watch?v=tLKZmdyAYic
Wait! (1989) https://www.youtube.com/watch?v=W04yrwgTfeQ
This Is Your Life https://www.youtube.com/watch?v=QxOTd6ow0yw
Choice? https://www.youtube.com/watch?v=PmZRnQLy2zQ
Slaves No More https://www.youtube.com/watch?v=xsNN2o-U_sg
Springtime for the World (1990) https://www.youtube.com/watch?v=XdcLJ136Uz4

247 :
せいぜい言って87年まで

248 :
メロディは素晴らしい。けれども安っぽいデジタルサウンドで
台無し。音色を捨てた時代だ。

249 :
>>247
88年も結構良くない?

250 :
>>247
何も知らないヴぁか

251 :
デジタル的な音がはやってたときに
突如現れたU2のアルバムヨシュアトゥリーとスザンヌ ヴェガのルカとトムズ ダイナーは新鮮だった

252 :
ヨシュアトゥリーではイーノがDX7使ってた

253 :
フェアーグラウンド・アトラクションの1位奪取もかなり象徴的だな
最初聞いた時はフォークロックかと思ったもん

254 :
クロスビートって雑誌は時代の流れでいいタイミングで創刊されたんだな
数年前に休刊しちゃったけど

255 :
UKインディーズが一番盛んだった頃で輸入盤屋もにぎわってたな。注目の新人のシングルもチェックできたりジャケ買いとかしてた。

256 :
80年代後半はヒット曲も少ないが
イタロデスコの影響でスマッシュヒットもそこそこあった

257 :
>>168
テイクオンミーのMTVは凄くウケてたけど
当時あれ見てると終焉の予感というか、最後の花火
みたいな感じがしてさみしいような気持ちになった

258 :
1983いや82が境かな。
安っぽいデジタル音で鏡を台無しにした80年代後半。
スプレーで膨らませた髪も最悪だ。

259 :
>>258
82年の後半位からじゃないかな
個人的にはそこから85年の前半迄が黄金期だけど

260 :
>>258
あなたの趣向ならたぶん70年代がBESTなんでしょうな

261 :
70年代のもっさりした録音がダメだわ

262 :
>>258
それも含めて文化というもんだ。俺は嫌いではないな@デジタルサウンド

263 :
この時代を駆け抜けたデッドオアアライブのピートバーンズが亡くなったな

264 :
この時代を無視したらロバートパーマーも可哀想だ
early in the morning
tell me I'm not dreaming
I didn't mean to turn you on
彼のカバー曲は素晴らしかった

265 :
メロディや歌声が上等な肉や魚、野菜なんかだとしたら
デジタルサウンドという安っぽい、味が派手なだけのソースで台無しにした時代だ。

266 :
1983年から洋楽を聞き出した世代です。当時はむしろ
デジタルシンセサイザーや電子ドラムが好きだったと思う。
ボン・ジョビの「夜明けのランナウェイ」だとか、
ビリー・ジョエルの「プレッシャー」など。

267 :
こういうアナログバカってホント始末が悪いわ

268 :
ただDead or Aliveは、あの安っぽいデジタルサウンドなしでは
成立しないと思った。

269 :
あの頃はむしろそれが主流だった

270 :
こういう時代にジョン・クーガーがとんどん渋くなってきてハマったなあ

271 :
>>270
やたらスモールタウンて言葉が使われていたような
地味な曲だったな
アルバム1曲目はいいギターだったよ

272 :
ユーロビートが鳴り響いていた
夢のような時代だったなあ

273 :
>>272
音楽は程よく近く、世界は程よく遠くていい時代だった

274 :
音楽情報番組が貴重な資料だった

275 :
>>272
もはや洋楽っていうジャンルではなかったよな

276 :
>>272
ピンサロ行けば今でもよくかかるよ

277 :
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/vX3ERl
https://youtu.be/Kgp4ZCK6sW4
https://youtu.be/1yjRBMVEKFs
https://youtu.be/XPywXIvckI8
https://www.youtube.com/watch?v=dCEJ7TUY06w

278 :
Juliana's Tokio

279 :
38SpecialのPVで見た目、音色の変化をみれれば一目瞭然
余計なことをして悪くなっていった時代だ。

280 :
イミフ

281 :
この時代1番売れてたのはデフレパードとボンジョビだな
モトリークルーホワイトスネイクそういう時代だった

282 :
>>280
チミがロクな音楽を聞いた事がないだけだ

283 :
The Sisters Of Mercy、The Cult、The Mission、Fields Of The Nephilim、
Gene Loves Jezebel、All About Eve
これらゴス勢がいよいよ本気出した最高の時代

284 :
いいね

285 :
89年はダンスミュージックがチャートを圧巻
口パクミリバニリ、演奏してないバンドウォレント
ロック、ポップミュージックの末期

この年の5月からアメリカに一年住んでたわ
この頃からヒットチャートを聴かなくなった。

The End of Innocence/Don Henry
Edie/ The Cult
この二曲はアメリカに着いて
始めた買い物に行った時に売ってて買ったアルバムの収録曲で
未だに聴いてる

286 :
末期だけどこの80年代後半から91年くらいまではヒットチャートが機能してたと思う
バランスもよく色んなジャンルの曲で賑わってた

287 :
>>285
個人的にミリバニリの口パク騒動が洋楽離れの切欠だった。
もう見てくれから胡散臭かったのに何であんな馬鹿売れしたんかと思う。

288 :
>>286
その時期だけ売れてたアーティストがいたな
でも既存の音楽はどれも食傷気味になってたよ

>>287
楽曲はよかったからね

289 :
うーん人それぞれだな

ラップ自体真新しかったからそれで売れただけかと思ってた

290 :
黒人の貧困はまだまだあるけど
90年代に入り、黒人の中産階級がどっと増えたんだよね
白人主体のヒットチャートにブラックミュージックがかなりランクイン
その影響で音楽の細分化
白人主体のヒットチャートは89年で終わった

291 :
それは違う
既に70年代初めにビルボードHOT100のベストテンの半数以上がブラック系だった時期がある
ニューソウル勃興後でディスコブームの前

292 :
>>291
それは、白人が聴いていたブラックミュージック
90年代は黒人が聴いていたブラックミュージック

293 :
>90年代に入り、黒人の中産階級がどっと増えた

違うな
単に集計方法が変わってそれまでの主流だった白人ポップスがそのあおりを受けただけ
元々白人はアルバム、黒人はシングルを重視する傾向があったのに、
シングルの売上だけで順位が決まるようになればそりゃそうなるよね

294 :
しかし白人だろうが黒人だろうが普通の良い曲というか
メロディ重視だったりわかりやすいフックが入ってる曲が激減したよね
なんか雰囲気(ムード)だけ重視の曲が増えてそれは今も続いてる
ヒット曲が輝いてたのってこの時期が最後だしギリギリ1990年までだな

295 :
今でもシングルヒットを決めるのは殆ど白人
80年代末にチャラいLAメタルに共感できなかった
反抗期の白人若者がNWAなどのラップを聞き始めたのがブームの支え

だから00年ぐらいに一番人気のラッパーは
白人のエミネムとなる

296 :
>>290
プアホワイトという言葉が日本のテレビから聞こえて来たのも
90年代初め位からだったような気がする

297 :
87年の下半期ぐらいから微妙なヒット曲が増えてきた印象
ブリティッシュインベーションが一段落したのが大きいと思う

298 :
この頃になるとジュリアナ系やユーロビートに走ってて
洋楽なんて聞いてなかったな。なのでその中でも多聞にもれずヒットした
洋楽の存在も何年も経って初めて知った感じ・・

299 :
この時代から洋楽人気は下火になってくね
国内は空前のバンドブームで後にJ-POPとなり、完全に邦楽が洋楽を人気で上回ることになるけど

300 :
メタル系は好調だったんじゃね

301 :
下火っていうほどまでは下がってないな
あと出てきたバンドはみんな洋楽の影響下にあった
HR/HMは最盛期だな

302 :
HR/HM除くと、PWLサウンドが一世風靡してたような?
レンタル一年禁止って90年だっけ?
あれが大きかったな

303 :
>>294
そういった楽曲はスウェーデン中心に北欧では多いよ。
日本人好みの曲作るバンドが結構いる。

304 :
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ

305 :
バブル最盛期

306 :
>>303
AORが人気なのは日本ぐらいかと思ったけど
スウェーデンも結構そうみたい
90年代以降の欧米のヒット曲でもメロディ重視の良い曲を見つけて
作曲家を調べて見たらスウェーデン人で構成された作曲チームだったりして
日本人と感性や嗜好が近い傾向が有るのかも

307 :
スウェーディシュポップのムーブメントが一時期あったな

308 :
with or without you -U2
https://www.youtube.com/watch?v=XmSdTa9kaiQ

309 :
>>294
イギリスの衰退が特に酷いような希ガス
70〜80年初頭が素晴らし過ぎるだけに

310 :
んなこたあない
70sリバイバル良かったじゃんか
ミッション、カルト、オールアバウトイヴ
シスターズもジザベルも良かったろ

311 :
80年代中頃はMTVの全盛期。
しかし本家MTVが著作権絡みだっけで地上波放送しなくなり、
その代わりSONY MUSIC TVを見るようになったが、
これは全国ネットじゃなかったんだね。
FM放送でも著作権絡みで制限がかかるようになり、
そういうことが重なって洋楽から次第に離れていった。

312 :
>>310
なぜゴス系ばかり??

313 :
>>312
ゼップやフリーらのファンだったハードロック世代が中心だから

314 :
80年代後半というとボンジョヴィとユーロビートって印象が強い

315 :
前半に比べると印象薄いのは皆同じだろうな

316 :
>>314
あとジュリアナ系か

317 :
ジュリアナはこの時代っぽそうな記憶になりがちだが実際は90年代だったんだよね

80年代後半だとハウスとかのクラブサウンドやニュージャックスウィングもだね

318 :
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ

319 :
ピーターセテラがシカゴから脱退してそれぞれがヒットしていた1986年から88年

「ソリテュード〜ソリティア」
「シカゴ18」
「シカゴ19」
「ワン・モア・ストーリー」

4枚のアルバムから3曲の全米1位、8曲の全米Top10が生まれたあの頃(白目)

320 :
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、オR吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫 & #8554;
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装etc...あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力&準備をした人間だ。

321 :
イタロデスコ

322 :
ミリバ二リ

323 :
80年代は圧倒的に
前半>>>>後半
なんだよな

この時代は、現在より多少マシってくらい酷かったような印象

324 :
>>121
亀だが、All About Eveが2ndとかめちゃくちゃ良いよ
>>120の他のは、好みが分かれるだろうが

325 :
スレタイの5年間の最後の年1989年の
Billboard Hot 100のNo1曲の一部

"Right Here Waiting" Richard Marx
"Eternal Flame" The Bangles
"Wind Beneath My Wings" Bette Midler
"Lost in Your Eyes" Debbie Gibson
"Every Rose Has Its Thorn" Poison
"The Living Years" Mike + The Mechanics
"Another Day in Paradise" Phil Collins

クラブ・ハウス、アーバン・ヒップホップ、メタル、オルタナ
等々いろいろなムーブメントが激しく波うってる時代なのに
妙に「スタンダード」な曲ばっかり

326 :
>>324
えー!キュアやラヴロケを好みで片付けるの?!

327 :
どう考えても、キュアーやラブロケは万人向けじゃないだろ
俺はBUCK-TICKから入ったけど

328 :
>>327
( ゚Д゚)ハァ? お前耳も頭も悪すぎだろ

329 :
>>325
たしかに型にはまったバラードばかりで辟易としてくるな
これじゃ大衆がヒップホップやオルタナに流れるのも無理ないか

330 :
2018年のチャートは型にはまったヒップホップだらけになっているという

331 :
>>168
フットルースのサントラが最後なんかね?
マイケルのBADか

332 :
>>239
確かに消費ソングが多かった印象だね
日本で言えば小室プロデュース楽曲みたいな

333 :
メタリカのマスター・オブ・パペッツは1986年

334 :
ピーターセテラがシカゴから脱退してそれぞれがヒットしていた1986年から88年

「ソリテュード〜ソリティア」
「シカゴ18」
「シカゴ19」
「ワン・モア・ストーリー」

4枚のアルバムから3曲の全米1位、8曲の全米Top10が生まれたあの頃(赤目四十八手)

335 :


336 :
仙台在住なんだけど、数年前から仙台は避けられ、
宮城県内のどこかの田舎町でやるようになっていた。
そうこうするうち、ジェリー最後のツアーは観に行けず。
今年(の予定)に至っては、ついに東北のライヴは完全消滅。
もう、今やってるベンチャーズというバンドは、どうでもいいな。
ステージに観たい人がいないライヴとか、こっちから願い下げ。
ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください
スケジュール見て来たけど流石にヒドいな・・・やっぱりアレを
気にしてるのかな?今までドンやジェリーの意向で回ってたけど、
本心が出た感じ?まぁ、追加来そうな気もするけどなぁ
穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、色んな体位を試しました
ノーキーの変幻自在のリードとメルの歯切れのいいドラムが
このバンドの魅力と思ってたけど、いやいや。
ドンの心地良いリズムGとボブのランニングベースも
物凄いハイレベルなんですよね。
メンバー全員が卓越してるバンドなんですねベンチャーズは。
ヌレッヅハマ−ミヌだなハソヌヅマ−じゃないよ
目が覚めると知らない力バソ、開けると女の湿首が出てきた
つまり、メイソのお客様やった札幌投資が逃げ出す底無し(^_^)/
折れは勉強、ヌポ−ツ、ビ−タ−・セチヲ&市我古博識度、看護、
一般教養、食奮、沌ヌノレ地位、姓活保護、ヌコ吸引、豚骨グッツ、
フェんタ二ノレ厨、征欲蛇奮催民、ロポトミ−豚ヌノレ愛飲、射清術、
シックヌナイソ99、子宮寄生蛆&# も 39-39; アヌペソゲノレガ−、
会蔭七刀開、Youテュ−ブでバタ−、理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
人気ピークのとき「ベンチャーズとエレキを弾こう」というLPが
発売された。楽譜付きで各パートを解説しながらエレキを学べる
画期的なアルバムだった。当時のステレオ盤は1800円だったが、
このレコードは2000円もした。会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、
縫合した印部が開く恐れ。でも切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出酸すると、窒が伸びきって
埋む前と産後の性が変わってゆるい感じになる
それでせッくレヌになる夫婦も多い
少士イヒの時代、飽きの来ない充実した性ヲイフは重要
さあ埋めよ増やせよ、紙本主義は子造りが原子心母だ
朝だ夜明けだ潮の息吹きうん二吸い込むあがかね色の
隣の滑り台の砂場の中で永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は開戦料理を作って待っている
1日に何度もオもニしてしまうんです
この荒らしの朝鮮グックは何が目的で荒らしているんだ?
やめようと思ってもすぐフヲフヲして我慢できないんです
このままではオもニしすぎで壊れてしまいます
勝海麻衣はベトナム建国の父・放置民主席の遺体と喧嘩した
子供は3人いますが、それぞれ父親は違いましゅ
オマソかバかバですが相手してくれますか?お願いします
電動コケツ魔ソコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった
行動体系が精神疾患+発達障慨(アヌペソゲノレガ−)で
おでかけエピソ−ド9 in サマ−天獄にいちばん近い島
経済オソナに加え 灼熱の太陽だ 太陽がいっぱいなんだ!
最終回は勝海麻衣股間ヌトレ−ト描写する入棒シ−ソ大草原
この荒らしのキチガイ朝鮮グックはほんとうにしつこい、
異常そのものブソブイ滝は在泰帰化人だが日本の泥鰌を
理解している。左手温泉しかばねTHX2046忍者刀芸者39-39を
呼んでください&大掃除▼メソタノレがやられおるやん

337 :
この頃の洋楽については
フリッパーズ・ギターが出演していたFM富士のラジオ番組
「マーシャンズ・ゴー・ホーム」を聞くと理解できるだろう。
とにかく小さなバンドのシングルが中心だった時期だ

338 :
U2のライブで伊藤詩織さんや石川優実さんが讃えられていました。
://twitter.com/Hassy0924/status/1202211179373854720
sssp://o.2ch.sc/1l4cd.png
(deleted an unsolicited ad)

339 :2019/12/06
⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)


                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔


                     y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
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