TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
Dragon Ash 165 公開処刑
勝手にしやがれ Part6
B'z統一スレッド Vol.2428
【AAA】Attack All Around Part182【トリプル・エー】
TM NETWORK/TMN vol.348
BUCK-TICK vol.355
【IN WITH THE TIMES】“ZIGGY”を真面目に語るスレ DISC.玖【1/8発売】
fripSide part 54
ゲスの極み乙女。 58 規制有
back number vol.36

【天使の】いきものがかり244班【ボーカル】


1 :2018/06/21 〜 最終レス :
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/

------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
 1.自他アーティストの悪口
 2.メンバーのプライベートに関するネタ
 3.ローカルトーク
 4.スレの私物化
 5.下ネタ全般
 6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------

前スレ
【天使の】いきものがかり243班【ボーカル】
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1528213903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured

2 :
○Media
□Web
 いきものがかり公式ファンクラブ「1年2組」ツイッター
 https://twitter.com/ikimono_FC

 水野良樹ツイッター
 http://twitter.com/mizunoyoshiki

 サポートベーシスト安達貴史のブログ 『低音レバ刺し』
 http://adachi777.exblog.jp/

□テレビ・ラジオ出演
☆レギュラー・ラジオ番組
  JFN系列『いきものがかりのgarden★party』
  公式サイト http://www2.jfn.co.jp/gp/
  放送局一覧・放送時間はこちら(各局のタイムテーブルも要確認) → http://ikimonogakari.com/gardenparty/

3 :
天使ファンクラブのメンバーが一日一回は見るべき動画

声量
風が吹いている
https://www.youtube.com/watch?v=45MwMdXEYPg

表現力
キラリ
https://www.youtube.com/watch?v=IrtrnNIuTo8

声質
マイステージ
https://www.youtube.com/watch?v=J6z-dGnDx3g

4 :
いきものがかり放牧宣言


10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、

ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。


いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

http://ikimonogakari.com/houboku/

5 :
<いきものがかりスタッフより皆様へ>
いつもいきものがかりを応援して頂き誠にありがとうございます。

突然のご報告ではございますが、この度いきものがかりは「放牧宣言」を掲げ、
リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした放牧期間へ入ることとなりました。


昨年はメジャーデビュー10周年を迎え、ベストアルバムのリリースや3人の地元・海老名と厚木での記念ライブも開催することができ、
いきものがかりにとって素晴らしいアニバーサリーイヤーとなりました。
本当にたくさんの方々に支えていただきながら歩んできたことを噛み締めつつ、ここに改めて感謝申し上げます。

デビューからの10年間ならびに結成からの17年間、これまでいきものがかりは3人でのグループとしての活動に
こだわりを持って歩んで参りました。
その上で、彼らはこの10周年を機に、次へのステップとしてグループの枠を超え、思い思いに各自の時間を過ごしていくことで
新たな成長を手にしようとしています。

この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、「放牧」と表現することに致しました。

ファンの皆様をはじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまうことと思います。
これより一度、3人はそれぞれに自由な活動をして参りますが、「放牧宣言」にもある通り、
彼らの帰る場所がいきものがかりであることに変わりはありません。


この放牧期間は、いきものがかりがより皆様に愛して頂ける存在へと成長するための大切な時間だと考えております。
新しい一歩を踏み出す3人を、引き続き温かく見守って頂けましたら何よりでございます。
私達スタッフも、新たないきものがかりを皆様にお見せできるよう、引き続き彼らをサポートしながら共に歩んで参ります。

今後ともいきものがかりをどうぞよろしくお願い致します。


2017年1月吉日

株式会社キューブ
いきものがかりスタッフ一同

6 :
いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明

メジャーデビュー10周年を機に、新たなステップとして個人の時間を重視するため
「放牧期間」に入ることを宣言したいきものがかりの水野良樹・山下穂尊・吉岡聖恵が、
唯一3人揃ってレギュラーを務めるラジオ番組「いきものがかりのgarden★party」
(JFN系・第275回=局により6日〜13日の間に放送)に出演し、「放牧宣言」の趣旨などについて説明した。

水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。

また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。

今回、そもそもグループ活動を休養することを公に発表したことについては、
水野が、一般論としてそうしたことをわざわざ発表することへの批判はあるとしつつ、
「応援して下さっている方が特に不安になるのでちゃんと伝えなければ(と思った)」と釈明し、
吉岡も「特に(自分たちは)がんがんリリースさせてきてもらったので、
『お、どうした?』というように不安の心配をかけたくないと思った」と補足した。

そして、グループの今後については、「解散とかでは全くないので」と強調し、
グループとしては存続し、いつか帰ってきたいと思っていること、
「放牧宣言」にも書いたとおり「3人が帰って来る場所はいきものがかりであること」を確認。
水野は「それぞれにリフレッシュして、新しいものを得てきて、また成長して帰ってきたいなという思いがある」と語った。

https://twishort.com/SC8lc

7 :
山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!!

WEBサイト「ウォーカープラス」での山下穂尊初のWEB連載
「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」が書籍化されることが決定しました!

自身が育って来た背景や、そこで培われたフラットな視点を踏まえた上で今山下が思うことを自由に語るエッセイ本。
WEBでの連載から更にボリュームアップ&撮り下ろし写真も収録!
是非チェックしてみてください!

■「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」(KADOKAWA)
発売日:11月11日(土)
著者:山下穂尊
定価:1,700円(税込み)
ISBN コード : 9784048959889
サイズ: 四六判
総ページ数: 240ページ
商品寸法(横/縦/束幅):128 × 188 × 18.0 mm
※総ページ数、商品寸法は実際と異なる場合があります

【限定特典】
サイン入り(印刷)オリジナル・ポストカード(カドカワストア/Amazon各1種 ※別絵柄)
※カドカワストア、及びAmazonでご購入頂いた方が対象となります。
※予定数に達し次第受付終了。

▶カドカワストア
http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321703000326/

▶Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B076BS2CN2

http://ikimonogakari.com/news/

8 :
2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!!

これまでにリリースしたオリジナルアルバム7作を、一挙に初LPレコード化し、BOXセットとして
いきものがかりのデビュー日である2018年3月15日(木)にリリースすることが決定しました!
タイトルは『レコー丼〜超七色(なないろ)大盛り〜』。

全タイトルを一冊にまとめた歌詞ブックレットにはメンバー本人の書き下ろしコメントが入るほか、
恒例のいきものカードも封入。カッティングには名匠、小鐡 徹(こてつ とおる)氏を迎え、
徹底的に音質にこだわった重量盤(180g/33回転)仕様14枚組の超大盛り!
豪華三方背BOXに収めた永久保存版の超コレクターズアイテムです!

そんな本作にはダウンロードコードも付いてくるので、自宅でレコードをじっくり聴くだけでなく、
スマホで気軽に聴いたりと、楽しみ方の幅がグッと広がった仕様にもなっています。

更に、オリジナルレコードバッグ付きのHMV限定版の販売も決定しました!

オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色(なないろ)大盛り〜』
【発売日】2018年3月15日(木)
【価格】\30,000(税抜)
【品番】ESJL3100-3113(14枚組)
【形態・仕様】
・完全生産限定盤
・アルバム1タイトル2枚組×7作=14枚組
・豪華三方背BOX入り
・直径12inch(約30cm)、重量盤(180g/33回転)仕様
・メンバー書き下ろしコメント入り
・歌詞ブックレット、いきものカード053、スマホで聴けるダウンロードコード封入

★HMV限定『レコー丼〜超七色大盛り〜』+HMVオリジナル・レコードバッグ
完全生産限定盤 ESJL3100LH ¥33,500(税抜)
仕様:『レコー丼〜超七色大盛り〜』+レコードバッグ
http://www.hmv.co.jp/fl/351/1/1/

9 :
吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定!
それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録!
2018/01/25

吉岡聖恵が3月21日(水)にリリースされる『EIICHI OHTAKI Song Book V 
大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加することが決定しました!
様々なアーティストが歌ってきた名曲「夢で逢えたら」が70曲以上も収録されるこの作品に、
吉岡によるカバーの「夢で逢えたら」も収録されます。
CDのリリースに先駆けて2月28日(水)には単曲での先行配信リリースもありますので、
いち早く楽しむことができます!

そして新たにLPレコード『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」』
(5曲入り・2018年3月21日発売・税抜2300円)にも吉岡による「夢で逢えたら」が収録されることになりました。
「レコー丼」と併せて是非レコードでもお楽しみください!

吉岡聖恵によるカバー「夢で逢えたら」が単曲先行配信・CD・レコードと違ったメディアで楽しめますのでお聴き逃しなく!

■吉岡聖恵「夢で逢えたら」※カバー
2018年2月28日(水)単曲配信リリース

■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』
70曲以上収録予定
発売日:2018年3月21日(水)
価格:3980円(税抜)
品番:SRCL-9693〜9696
形態:CD4枚組 
特設サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yumedeaetara/

■V.A. 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』
発売日:2018年3月21日(水)
価格:2,300円(税抜)
品番:SRJL1120
形態:LPレコード1枚組
収録内容:「夢で逢えたら」全5曲
A面 M-1 大滝詠一、M-2 ラッツ&スター、M-3 シリア・ポール('87 MIX)
B面 M-1 吉岡聖恵《いきものがかり》、M-2 吉田美奈子(夢で逢えたら2018)

10 :
いきものがかり「レコー丼〜超七色大盛り〜」96曲ノンストップメドレー

https://www.youtube.com/watch?v=TnVpdOdyVIA

11 :
【吉岡聖恵「夢で逢えたら」好評先行配信中!】
今週3/21(水)には吉岡によるカバー「夢で逢えたら」を収録したCD
『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』がいよいよリリース!
更に同日発売のLPレコードにも収録。ぜひ『レコー丼』と一緒にお楽しみ下さい♪

https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/975661218378612736

12 :
【ドリームアワード2部門選出】
みずほ銀行が全国の20代以上の男女14,100人を対象に調査した「ドリームアワード2018」で、
いきものがかりが「夢を応援したい著名人」と「夢を応援してほしい著名人」の2分野で
女性グループアーティスト部門に選出・表彰。

13 :
平成30年4月17日
全国都道府県及び20指定都市
全国14,100人の「夢」調査で選ばれた著名人を表彰!
「ドリームアワード2018 presented by 日本ドリーム白書2018」

 本アワードは、全国の20代以上の男女14,100人を対象に
「夢を応援してほしい著名人」、「夢を応援したい著名人」、「夢をかなえたと思う著名人」の3項目についてアンケート調査を行い、
「タレント部門」「お笑い部門」「スポーツ部門」「アーティスト部門」「アナウンサー部門」「声優部門」「文化人部門」など
全53部門において1位に選ばれた方を表彰するもので、今年が初めての開催となります。

https://www.kyodo.co.jp/pr/2018-04-17_1756029/

14 :
■「ドリームアワード2018 presented by 日本ドリーム白書2018」受賞者
 「ドリームアワード2018 presented by 日本ドリーム白書2018」全53部門の受賞者は以下の通りです。
「夢を応援してほしい著名人」は、いずれも元気で勇気づけてくれそうなイメージの方たちが選ばれています。
また、「夢を応援したい著名人」は、夢に向かって努力やチャレンジを続ける方が、
「夢をかなえたと思う著名人」では、各ジャンルで夢をつかみ、第一線で活躍されている方がいずれも選ばれる結果になりました。

<夢を応援してほしい著名人(19部門)>※敬称略
【男性タレント(40歳以上)部門】:所ジョージ
【女性タレント(40歳以上)部門】:石田ゆり子
【男性タレント(40歳未満)部門】:高橋一生
【女性タレント(40歳未満)部門】: 新垣結衣
【男性スポーツ部門】:松岡修造
【女性スポーツ部門】:吉田沙保里
【男性ソロアーティスト部門】:福山雅治
【女性ソロアーティスト部門】:安室奈美恵
【男性グループアーティスト部門】:嵐
【女性グループアーティスト部門】:いきものがかり
【男性アナウンサー部門】:安住紳一郎
【女性アナウンサー部門】:水卜麻美
【男性声優部門】:山寺宏一
【女性声優部門】:戸田恵子
【男性お笑い(40歳以上)部門】:明石家さんま
【女性お笑い(40歳以上)部門】:いとうあさこ
【男性お笑い(40歳未満)部門】:千鳥
【女性お笑い(40歳未満)部門】:イモトアヤコ
【文化人部門】:池上彰

15 :
<夢を応援したい著名人(15部門)>※敬称略
【男性タレント(40歳未満)部門】:高橋一生
【女性タレント(40歳未満)部門】:綾瀬はるか
【男性スポーツ部門】:羽生結弦
【女性スポーツ部門】:高梨沙羅
【男性ソロアーティスト部門】:三浦大知
【女性ソロアーティスト部門】:安室奈美恵
【男性グループアーティスト部門】:嵐
【女性グループアーティスト部門】:いきものがかり
【男性アナウンサー部門】:安住紳一郎
【女性アナウンサー部門】:水卜麻美
【男性声優部門】:山寺宏一
【女性声優部門】:戸田恵子
【男性お笑い(40歳未満)部門】:千鳥
【女性お笑い(40歳未満)部門】:イモトアヤコ
【文化人部門】:羽生善治
※夢を応援したい著名人では、タレント部門、お笑い部門は40歳未満の部門のみ

16 :
【〔吉岡〕中島みゆき『糸』カバー29日配信リリース】
吉岡聖恵が中島みゆきさんの『糸』のカバーを4月29日(日)に配信リリースすることが決定。
同曲同日から「トヨタホーム」CMソングとして採用され、本日より同CMが公開

https://twitter.com/ikimono_news/status/989053706011316229

17 :
【〔吉岡〕個人ホームページ開設&ソロ活動本格始動】
吉岡聖恵が25日、個人ホームページ http://www.yoshiokakiyoe.com/ を開設。
また、ナタリー https://natalie.mu/music/news/279681 … などによると、吉岡は今後ソロ活動を本格始動し、
29日配信リリースの『糸』カバーがその第一弾となるという。

https://twitter.com/ikimono_news/status/989055533796741120

18 :
【吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア!】
詳細はオフィシャルサイトへ ⇒ http://ikimonogakari.com/news/

https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/989037221075439616

19 :
吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア!
2018/04/25
吉岡聖恵が中島みゆきの名曲『糸』のカヴァーを4月29日(日)に配信リリースすることが決定しました!
iTunes、mora等、各配信サイトにてダウンロード販売がスタート、
また、Apple Music、Spotify等では、ストリーミングサービスもスタート。
是非チェックしてみてください!

■吉岡聖恵『糸』
2018年4月29日(日)配信リリース

また、この楽曲は「トヨタホーム」のTV-CMソングとして採用されており、そのCMが本日よりYouTubeにて公開スタート!
4月28日(土)からは、テレビCMとしても全国で放送開始となります。
こちらも併せてチェックしてみてください。

▼「トヨタホーム」TV-CM
・「笑え、家族。/家、最強」篇 https://youtu.be/60e20RakuWI
・「自己PR」篇 https://youtu.be/9-GAQDwGUQE

■吉岡聖恵official website
http://www.yoshiokakiyoe.com

http://ikimonogakari.com/news/

20 :
【〔吉岡〕『糸』カバー配信開始&本人メッセージ動画公開】
吉岡聖恵がカバーした『糸』(トヨタホームCMソング)の配信が本日・4月29日から開始。
また、これに合わせて、吉岡本人のメッセージ動画が
吉岡聖恵公式HP http://www.yoshiokakiyoe.com/#video で公開に。

https://twitter.com/ikimono_news/status/990248655872344064

21 :
【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】
吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、
ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。
ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。

https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880

22 :
23名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/06(水) 01:16:55.52ID:2sDczU9C
本間昭光 @akimitsuhomma

「糸」
誰もが知るこの名曲を聖恵ちゃんが心に沁み入る様に唄い上げています。
是非ともお聴きください!

https://twitter.com/akimitsuhomma/status/989176481011060738

23 :
tanaken @tanaken__1

いきものがかり(現在“放牧中”)のボーカル・吉岡聖恵さんの公式サイトデザインを担当させて頂きました。
様々な”色”が映えるよう、シンプルでフラットな場を意識しています。是非ご覧ください〜
吉岡聖恵 オフィシャルサイト |

https://twitter.com/tanaken__1/status/989071254798946304

24 :
miyuki_staff @miyuki_staff

【4/28〜オンエアー】
トヨタホームのCMで今年も中島みゆきの楽曲『糸』が起用されることになりました!
今年は吉岡聖恵さん(いきものがかり)がカバーして下さっています。
新CM「自己PR」篇と「笑え、家族。/家最強」篇をお楽しみに♪
■トヨタホームHP
http://www.toyotahome.co.jp/kigyou/
#中島みゆき #糸

https://twitter.com/miyuki_staff/status/989090491537993729

25 :
吉岡聖恵がカバーした『糸』(トヨタホームCMソング)の配信が
4月29日から開始。

https://erj.lnk.to/JQZFzAW

奮ってダウンロードしよう!

26 :
米ギブソン破綻、ギターの時代は終わったのか

http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529234079/
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20180613-OYT8T50053.html

27 :
メンバーが宗教にはまっちゃったらもう無理かもね
洗脳されたXジャパンのトシ、オセロの黒、小林麻耶も表舞台から消えたし


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB
https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20

聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か
週刊誌が好きそうなネタ

28 :
ホトケは仏教の祖だから格が違うだろ

29 :
だから悪事の報いは大切な人に降りかかるんだって
キモヲタが他アースレ荒らしたりするから聖恵がいかがわしい宗教にはまったりするんだよ

30 :
聖恵は幸運を引き寄せる女神であり
人類を代表する最高の歌姫だな

31 :
NEWS
★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載
★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定!
★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア!
★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定!
★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開!
★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開!
★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定!
★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定!
それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録!
★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!!
★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!!
★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定!
★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!!
★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート!
★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート!

32 :
みんなが聖恵の味方になって応援してくれるのも
聖恵の人徳の賜物だな

33 :
いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る

https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/792188

《聖恵ちゃんのソロデビュー&糸カバー全人類が待ってた》
《きよえちゃんのホームページ待ってました!しかも糸をカバー!!!嬉しすぎて泣きました》
《聖恵ちゃんのカバーはかなりいい!いいんだよ》

34 :
さすが人類を代表する最高の歌姫
吉岡聖恵

35 :
吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな
さすが日本を代表する最高の歌姫
聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が
大人の歌も聴きたいと言っていたけど
そのリクエストに見事に応えたな
続聖恵ポートレイトでは
あの先生に百点満点を貰えるかな
NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね
それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな
放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは
いかにもNHK好みの展開だよな
NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな
そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな
ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で
スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で
古今東西の名曲を聴かせてほしいね
続聖恵ポートレイトのエンディングとしては
N響との共演でソロライブの方がいいと思うね
ここを見てるNHKの関係者さんがいたら
ぜひご一考のほどよろしくお願いします

36 :
25年後の聖恵
https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo
これを何年も前から何度も貼ってきたが
これがまさに連投長文厨の夢なんだよな
そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな

37 :
今の吉岡聖恵と天使いきものスレ住民の図
https://www.youtube.com/watch?v=ikpj24WMOLw

38 :
ソロに挑む吉岡聖恵
https://www.youtube.com/watch?v=RV-6qbUHVww

39 :
聖恵に贈る歌
https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M
https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo

"Kiyoe, these walls were not built to shut out problems.
You have to face them.
You have to live the life you were born to live"

Climb every mountain
Search high and low
Follow every byway
Every path you know

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
'Till you find your dream

A dream that will need
All the love you can give
Every day of your life
For as long as you live

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
'Till you find your dream

40 :
46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0
たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう
しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い
(最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが)
http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g
http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM
NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする
ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・
(去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが)
まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし
ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う

41 :
94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0
>>90
http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag
この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら
「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな
(よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが)
ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか?
よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質
ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない
まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう

42 :
96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0
聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う
(ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる)
たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ
「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく
どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい
それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす
これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた)
能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう)
そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう

43 :
109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0
>>96
こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから
それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう
それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり
それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは
(歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう

44 :
480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある

45 :
聖恵の夢で逢えたらのアイドル歌唱と
糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな

46 :
666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx
聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx
どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは
さぞかし爽快だろうな

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx
どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx
聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが
それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか
ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから
そういう限定されたイメージを取り払って
もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな
地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx
ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き
すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx
そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx
そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける
限りなく自由な歌唱

47 :
聖恵の糸の歌唱はまさにこれだな

48 :
561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB
子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり
学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな
いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ
バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし
(まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな)
プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて
(スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ
聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし
だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ
そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても
いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる
そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば
もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ
(まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが
プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう)
猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから
きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな
もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから
ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね
(まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが
聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね)

49 :
まさにこの通りだったわけだな

50 :
【〔吉岡〕個人ホームページ開設&ソロ活動本格始動】
吉岡聖恵が25日、個人ホームページ http://www.yoshiokakiyoe.com/ を開設。
また、ナタリー https://natalie.mu/music/news/279681 … などによると、吉岡は今後ソロ活動を本格始動し、
29日配信リリースの『糸』カバーがその第一弾となるという。

https://twitter.com/ikimono_news/status/989055533796741120

51 :
聖恵ソロ第二弾が楽しみだな

52 :
次はどんな曲をどんな風に料理して魅せてくれるのかな

53 :
644名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:56:53.82ID:oJEA0vAo0
ホトケのきよえは最高だ!
ぜひ再開してほしい

54 :
645名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:57:56.90ID:oJEA0vAo0
絶好のボイトレにもなるだろう

55 :
646名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:58:42.63ID:oJEA0vAo0
しかしご尊顔は拝ませてもらえないのだろうか
(顔出しNG?w)

56 :
647名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:59:29.43ID:oJEA0vAo0
もしかしてこんな感じか?
https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/516924876062334976

57 :
648名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:00:55.37ID:oJEA0vAo0
素晴らしい!
この顔は笑っているようだがそれでいて泣いているようにも見える
まるで泣き笑いせつなポップの真髄が一つの絵に凝縮されているようだ・・・

58 :
649名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:02:14.84ID:oJEA0vAo0
自分でも喜怒哀楽が激しいと言い(そして複雑で多彩な感情を歌い分けて魅せてくれる)
聖恵ならではの見事な(ピカソもびっくりの)多面的な感情表現だ!

59 :
650名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:04:08.16ID:oJEA0vAo0
そしてこの絵には何より温かい人間の血が通っている(かまぼこだけど)

60 :
651名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:05:39.32ID:oJEA0vAo0
しかもこれは半分は外の世界を見つめ半分は自己の内面を見つめる
仏さまの半眼の境地をも重ねているようだ

61 :
652名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:06:38.62ID:oJEA0vAo0
さすがホトケのきよえだ!感服した!

62 :
653名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:07:50.97ID:oJEA0vAo0
そうか!何故かまぼこなのか分かったぞ!これはきっと顔の絵柄が練り込まれたかまぼこなのだろう
だから何時どこで切っても(ちょうど金太郎飴のように)この同じ顔が現われるというわけだ

63 :
654名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:09:42.26ID:oJEA0vAo0
それはおそらく何時どこで歌っても常に同じように(しっかり練りこまれた)良質な歌唱を届けて行きたいという
聖恵の想い(意思)を表わしているのだと思う

64 :
655名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:11:25.00ID:oJEA0vAo0
しかしそれではなぜ(金太郎)飴ではなく(絵入り)かまぼこなのか?
飴とかまぼこの違い・・・それは可塑性(フレキシビリティ)にある!

65 :
656名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:14:23.68ID:oJEA0vAo0
(金太郎)飴は硬くて切り口は常に同じ顔になるがそれを変形して表情を変えることはできない
しかし(絵入り)かまぼこなら柔軟なのでもとは同じ顔でも引き伸ばしたり押し縮めたり曲げたりすれば
(本質は変えることなく)さらに表情にさまざまな変化を付けることができるだろう

66 :
657名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:15:35.94ID:oJEA0vAo0
おそらく聖恵は聴き手の反応を見ながらより心の深いところでしっかりと受け取ってもらえるように
(まさにいきものである)ライブの歌の表情を刻々と変化させているのではないか?
(そのために客席を見るときに目を大きく見開くのかもしれない・・・)

67 :
658名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:16:37.39ID:oJEA0vAo0
それによって歌に命を吹き込み魂を入れ生き生きと躍動させることができるのではないだろうか?
そしてきっとそれが聖恵の目指す理想の歌唱のあるべき姿なのだと思う
(確かNHKドキュメントでもそんなような意味のことを言ってたと思うが・・・)

68 :
659名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:17:50.80ID:oJEA0vAo0
そのように歌にも聴衆にも真直ぐに真摯に向き合う聖恵の歌手としての姿勢も素晴らしいが
それをこの素朴な一枚の絵にまとめて表現してみせる能力にはただただ驚くばかりだ!

69 :
660名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:18:49.37ID:oJEA0vAo0
この顔がこういう表情をしているのもそしてそれがかまぼこに練り込まれているのも
すべてがまさにあるべくしてあるべき所にあるべき形で収まっている
(おそらく別に深く考えたわけではなく思いつくままにひらめきで書いたのだろうが・・・)

70 :
661名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:20:25.17ID:oJEA0vAo0
よっちゃんが聖恵でなければいけないと思ったのもただ歌声に惚れ込んだというだけはなく
きっと歌手として成功するのに必要な人間的な魅力と底知れない表現能力に
並々ならぬ(すげぇ?)才能を感じたからなのだろう

71 :
662名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:23:24.59ID:oJEA0vAo0
(佐藤竹善さんが聖恵を評して「歌は技術より人やで」と言ったというのも分かる気がする)

72 :
663名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:25:51.56ID:oJEA0vAo0
もしかするとこれからのいきものがかりの成功の鍵は十分に活かしきれていない聖恵のこの豊かな才能を
いかに理解してうまく引き出せるかに懸っているのかもしれない・・・

73 :
664名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:26:44.17ID:oJEA0vAo0
(とか言ったらANN再開してくれるかな?・・・)

74 :
665名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:28:46.48ID:oJEA0vAo0
それに(プレーンだから)味付けや料理の仕方でいろいろな味わい方や楽しみ方ができるということか・・・

75 :
666名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:30:41.94ID:oJEA0vAo0
お見事!m(_ _)m ○| ̄|_

76 :
以上
聖恵画伯のかまぼこの絵について
連投長文アーカイブよりお送りしました

77 :
この聖恵画伯のかまぼこの絵が
聖恵の秘められた才能の大きさを物語っていて
後に超まつり直後の8%パンダの絵に繋がることになるわけだな

78 :
8%パンダから100%パンダそして∞(無限大)パンダへ

https://twitter.com/i/web/status/780066296314552320

79 :
メンバーが宗教にはまっちゃったらもう無理かもね
洗脳されたXジャパンのトシ、オセロの黒、小林麻耶も表舞台から消えたし


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB
https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20

聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か
週刊誌が好きそうなネタ

80 :
水野の奥さんが新興宗教に嵌ってるのかな

81 :
佐藤も新興宗教がらみか

82 :
佐藤が水野の精神の健康を気にするのもそのためか

83 :
スピリチュアル佐藤

84 :
FIREBUGは新興宗教団体だったのか

85 :
NEWS
★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載
★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定!
★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア!
★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定!
★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開!
★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開!
★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定!
★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定!
それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録!
★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!!
★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!!
★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定!
★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!!
★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート!
★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート!

86 :
佐藤の信仰宗教団体FIREBUGに関わる誰かさんは危険だな

87 :
クリエイティブ教?w

88 :
パクリ真似っこコバンザメライターだから
そんなものに嵌るんだよな

89 :
>>85

山下はキューブ事務所の幹部になって
聖恵の活動のマネジメントをしてくれそうだな

90 :
北牧社長のおひざ元の長岡米百俵フェスで
山下がナビゲーターに抜擢されたからには
出世コース間違いなしだな

91 :
山下よりも北牧社長が聖恵にソロで歌わせたいんじゃないかな
長岡米百俵フェスと聖恵ソロ発表のタイミングを合わせたのもそのためかな
米どころのお祭りで
農家のお祭り娘の聖恵が駆り出されるのも
自然な成り行きではあるよな
表彰状を貰った独創的な阿波踊りも
披露してくれるかな
大自然の中で秋の恵みを堪能する観衆を前に
聖恵の歌う糸が秋空に響き渡るさまは
きっと壮観だろうね
生きている実感を噛みしめて
天使の歌声に涙する人々

92 :
重圧だった紅白大トリ、ゆず20年は「危機感を覚えたこともあった」

 2017年、デビュー20周年イヤーを完走したゆず。年末には『NHK紅白歌合戦』で初の大トリを務め、
平昌冬季五輪・パラリンピック期間には、毎日のようにCMで彼らの声を耳にした。
このように活躍続く彼らが発表したアルバム『BIG YELL』のテーマは、その名のとおり“応援”だ。
2004年のアテネ五輪で「栄光の架橋」が国民的ソングとなって以来、ゆずは常に世間から応援ソング求められ、葛藤もあったという。
紅白大トリを務めたことで、「『栄光の架橋』とやっと肩を並べられた」という現在の心境、
10周年で訪れたグループの転換期についても語った。

https://www.oricon.co.jp/news/2108869/full/

93 :
◆10周年で覚えた危機感、「気まぐれから脱却」して起こしたアクション

――昨年は20周年イヤーで、ベストアルバムの発売にツアー、年末は『NHK紅白歌合戦』大トリと大活躍。
【北川悠仁】10周年の時は、自分たちを振り返ることで精一杯で、「もっとできたんじゃないか」という心残りがあったんです。
でも20周年では、今の自分たちなら、過去を振り返りつつ次にいけるだろうという確信が持てたのかな。
キャリアを重ねるとどうしても、自分たちの好奇心より、守らなきゃいけないもの、手放せないものが増えてくる。
でも僕は、ゆずの活動は果敢にやっていくべきだと思っていて。
10年くらい前は、新しいことにチャレンジすることでたくさん批判もされた。
だけど怖がらずに、新しいこと、面白いことを取り入れていったことが、
ゆずというグループの鮮度を保つことに繋がったと思うんです。

――20年前は、ゆずがこんなに続くと想像していましたか?
【岩沢厚治】もちろん想像してないです(笑)。

――デビュー当時、何か目標はあったんですか?
【北川悠仁】正直、10周年までは何の目標もなかったです。今よりずっと無心だし、気まぐれだった。
若いから、「どうにかなるさ」でまかり通った部分もあると思う。
でも周りを見ると、どうしても10周年くらいで活動休止したり、充電したりするバンドやグループは多いじゃないですか。
僕らも当時は、一瞬そういう危機感を覚えたことが正直ありました。
そこからは、音楽の中身を変えたわけじゃないけれど“無心、気まぐれ”から脱却して、
それまでしなかったアクションを起こしてみたんです。

94 :
◆紅白の大トリで、ゆずが「イメージしていた以上の存在になった」

――それはどのような?
【北川悠仁】進むべき道の先が二つに分かれていて、一つは「老成する道」。
今の状態を保って、それまでのゆずのイメージを大事にしていくやり方ですよね。
もう一つが、「イメージを壊してでも新しいことに挑戦していく道」。僕は、ゆずにはまだまだ可能性があると思った。
もっと面白いことができるはずという予感がしていて、“コア”より“マス”にゆずの音楽を届けたいと欲張ったんです。
最初はうまくいかなかったけど、そこから3年後、5年後を見据えて。
ずっと描いていたことと実際の自分たちが重なったのは、この間の紅白の大トリですよね。
僕でも岩沢くんでもなく、「ゆず」がイメージしていた以上の存在になっていく感じでした。

――岩沢さんは紅白大トリについてどう思いましたか?
【岩沢厚治】すごくプレッシャーでした。何度もやったことのある会場で、何度も立ったことのある紅白の舞台なのに、
プレッシャーが以前の倍、それ以上に膨れ上がった。ひたすら重圧でした。
昔、何かのインタビューで、「叶えたい夢は?」と質問された時、冗談で「紅白のトリですかね〜」なんて答えていたことがあったんです。
逆に言えば、それを冗談で言ってしまうぐらいありえないことだと思っていました。
【北川悠仁】紅白の大トリを務めることで、「栄光の架橋」さんと、やっと肩を並べられたというか(笑)。
僕らより先に国民的存在になっていた「栄光の架橋」という曲と、ゆずというデュオの浸透度が、やっと合致したというか。

95 :
去年のゆずの紅白大トリに続いて
今年は聖恵ソロで大トリを飾って欲しいね

96 :
Kスケホンダへのバッシングの内容がM野へのそれにオーバーラップしすぎて怖い

97 :
宗教に嵌ったボーカルに他アースレを荒らすオタ

98 :
水野の奥さんが宗教に嵌ってるのかな?

99 :
佐藤も新興宗教がらみか

100 :
佐藤が水野の精神の健康を気にするのもそのためか
スピリチュアル佐藤
FIREBUGは新興宗教団体だったのか


100〜のスレッドの続きを読む
【祝メジャーデビュー】LACCO TOWER#1
【究極の】MAN WITH A MISSION 85ガウ!【生命体】
SHISHAMO 19匹目
GLAY統一スレ842
☆★★サザンオールスターズ 515A〜ボディSPU★★★
【ガルフレ】GIRLFRIEND ★1
【AAA】Attack All Around Part199【トリプル・エー】
無料でCDを落とす裏技2
SEKAI NO OWARI part.28 【本スレ】
☆★★サザンオールスターズ 553★★★
--------------------
【東京都会見】20%は重症 5%は集中治療室に入らないと助からない 重症化するスピードが速い 数時間で人工呼吸器が必要に★3
【柔道・古賀稔彦】12年前の栄光よ再び!2
ゲハって任天堂信者すぎないか?
2chブラウザ「ChMate」質問スレ Part67
【悲報】食べ放題店が食べ残したら罰金制にした結果wwwwwwwwwww [875850925]
メンズ福袋スレ2015 13袋目 [転売禁止]
天理教の教えの基本 高山と天災 3
2009年短答式試験合格者サロン
ayuファンの仲里依紗ちゃんを応援していくスレ
■■■■■■■■■■■純マラ■■■■■■■■■■■
【包茎】向井理 と 上野樹里の関係【ワキガ】 4
トランスフォーマースレッド PART379
PATA 23
アイスクリスタルってどうよ!その33
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆50
【Android wear】ASUS ZenWatch part5
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ203【育児】©7ch.net
アハハハハハハハハハ新スレまだぁ?wwwwwww
レッドストーンのスレ
【コロナ】4日以上の高熱で肺炎と診断された9歳児、親が病院と保健所にコロナ検査を頼むも拒否される 理由は渡航歴が無いため
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼