TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
イタすぎるaikoジャンキースレ★17
☆森高千里★統一スレ【116】
■■■MISIA Part111 MISIA Candle Night2017■■■
☆森高千里★統一スレ【74】
【奄美の】RIKKI【歌姫】
華原朋美 Vol.99 〜nine cubes発売20周年〜
☆森高千里★統一スレ【55】
土屋明子
aiko LOVE LIKE POP Vol.594
大 貫 妙 子 〜その壱〜
森恵 Part24
- 1 :2019/07/21 〜 最終レス :2019/08/27
- ★森恵オフィシャルサイト Megumi Mori Official Website
http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/
★Mori Megumi Official site (avex)
http://avex.jp/morimegumi/
★Facebook
https://www.facebook.com/MoriMegumiSite
★USTREAM 森恵の『笑顔でいられるように』
http://www.ustream.tv/channel/megurock1
前スレ
森恵 Part23
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musicjf/1549067773/
- 2 :
- >>前スレ997
事務所の批判をしたわけではありません
今後の発展のために参考にして頂きたいと思い他のアーの例を挙げただけです!!
- 3 :
-
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・∩) アーメガー♪
【( ⊃ #) フッテキターヨー♪
し'し'
- 4 :
- >>1
スレ立て乙
ちなみにつべで配信しているから「UST」は不要かとw
- 5 :
- >>4
よし分かった、みんなココ行けココ↓
MEGUMI MORI OFFICIAL CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCpULvd5g3aHLHOY2n3p-nng
- 6 :
- 批判なんて不愉快なだけだし、ましてやアドバイスなんて成功した人からならまだしもって事でしょw
これからはヨイショだけしていきましょうww
- 7 :
- >>6
例示したアーは十分に成功している
・2011年メジャーデビュー
・経歴は明らかにせず。 TVには現段階ではほとんど出演なし。
・オリコン週間シングル売上最高位:1位
・オリコン週間アルバム売上最高位:2位
・東京では5000人規模のホールを平日に速完
・台湾・中国・シンガポール 他アジアツアーで各数千人を動員
(台湾:約4000人、上海:約5000人 他)
どういうマーケティングを行ったのか等見習うべきところは多いと思いますがね
- 8 :
- ・Official YouTube Channel 登録者数:約80万4000人 [7月20日現在]
あと、上記5000人規模の会場とは森さんが目指す国フォA → 火曜・水曜の2daysを即日完売
- 9 :
- >>1
いちおつであります
- 10 :
- ここに限らず、アーティストのスレに投稿される内容は、アーティストのその時のありようを反映するものだと思う。
恵さんがファンだという柴田淳さんのスレ(の荒れ具合)を見ても、それはわかるだろう。
特定の誰かの意向(希望)でコントロールできるものではないだろうね。
恵さんにとって、好きな音楽を仲間と作り演奏すること、それを披露する場が確保されていることが大事で、数や規模は問わないということが活動や言動から見えてくれば、
ここへの書き込みの内容もおのずと変化するだろう。
でも「今よりもっと多くの人に自分の曲を届けたい、届けられるはず」と恵さんが考えているとしたら、その願いと活動の現状とのズレを問う声は消えないと思う。
だとしたら、この掲示板への書き込みの今後を占う「鍵」は、むしろ恵さん(と事務所)側がこれから何をするか(しないか)にあるんじゃないかな...?
- 11 :
- これまでの流れからT橋氏がこっそり書き込み、恵がこのスレをこっそりチェックしてるっぽいね。
誰だって自分のスレが2ちゃんねるに立ってるのを見たら気になるでしょw
- 12 :
- Larkin Poeにキミを歌わせるとどうなるか
- 13 :
- >>11
恵さんココ見てると思う?
だとしたら動き悪すぎて呆れてしまう。
もう一生売れることはないなと思ってしまう。
それくらいココに書かれた内容は濃いと思うよ。
- 14 :
- >>11
「キミたち」と言うのがT橋だなw
>>13
アーティストたるものはこんな低俗な所に来ていることを悟られてはいけないから
恵はここに書かれた事をすぐにはアクションしないようにしているんだろw
- 15 :
- >>14
書かれ始めて何年経ってるよ…
いい加減動けやと。
- 16 :
- T橋氏のキミたちはすぐバレるから呼び方変えた方がいいですよw
- 17 :
- 「キミたち」←普段からも顧客に対してこういう高飛車な態度だから大成しない
∴ サービス業に従事しているひとらしく腰の低い人であれw
- 18 :
- youtubeの公式と思われるチャンネルに1985ってアルバム丸ごと上がっててビックリしたんだけど
再生数が3万ってどういう事なの…
この人TVにも出てる有名人ですよね…
- 19 :
- カラオケ対決やらカバー曲で名が知られオリジナル曲の知名度はかなり低い
致命的なのはオリジナルで世に知られた彼女の代表曲が存在しないということ
あの事務所ではビッグタイアップを付けてオリジナル曲[シングル]をTOP30内に送り込むことは難しいだろうな
- 20 :
- さて、世界でも聞いて仕事いくか
- 21 :
- マーケティングの方法を電・博等の専門家にでも教えてもらって下さい!!
- 22 :
- >>18
でかい音源だとそんなに回らんのとちゃう?
- 23 :
- <再生回数TOP3>
1.ヒロイン:73万回
2.鱗:63万回
3.白目:53万回
- 24 :
- おかやまマラソンもゲストランナーだったら知名度も上がるのになあ
何とかならんかったのかね
- 25 :
- まったりさせとけよ
- 26 :
- オリジナル曲を売る為の戦略として、カバー曲を歌うことで世間の注目を集めることにしたんだよ。
キミたち何も分かっちゃいないね。
- 27 :
- オリジナルが売れないからとちゃいますのん?
- 28 :
- 例えば「世界」や「愛せない人」がカバー曲を歌うことで世間の注目を集めることに成功したとはどう考えても思えないね
むしろ世間に注目される比率はオリジナル曲からカバーへシフトしたように見える
カウントするとカバー曲の比率が明らかに上昇している
オリジナル曲は伸びず白日が恵にしては脅威的な伸び示している点をどう説明するのかね?
- 29 :
- やはりそのオリジナル曲自体がヒットチャート上位に来ないと見向きもされない
恵のオリジナルシングルはオリコンやJ waveの100位以内に入ったことは只の一度もないよね!!
- 30 :
- >>26
問題は、その「カバー戦略(と言えるほど戦略的にできていたとは思えないが)」が、未だに功を奏していないことだ。
最初の(そして最大の逸機)は、”仕分け”で少し注目を浴び、『Re:Make1』とGrace of the Guitar、2つのカバーアルバムの後で満を持して出した『10年後この木の下で』の時。
『愛せない人』のような「勝負できる」曲がありながら、タイアップ等の後押しもないままブレイクさせられなかった。
次のチャンスは、”モーツァルト”と”カラオケバトル”出演に合わせて『COVERS』を出した時。
この時は続けてタイミングよくオリジナルを放てず、ようやく『1985』を出した時には勢いは消えていた。
その後も、YouTube動画やカラバトでの出演で小さな波は起こしても、それ以上の動きにはならないまま。
ここに至っては、もはや恵さんがカバー曲を歌うことに、新鮮さを感じる方は少ないだろう(これだけカバーを音源や動画、TVで出せばやむを得ない)。
そして、今後カラバトに出ても、初期のようなインパクトを与えることは難しいと思う。
この状況で現状からのステップアップを望むとして、一体どんな戦略を持っているのか?
そろそろ、カバーに代わる一手が必要なのでは?
- 31 :
- |⊂⊃;,、
|・ω・) カッパナラ...カッパナラ
|⊂ノ ナントカナル.....カモシレナイ
|`J
- 32 :
- このご時勢
これだけ露出して動画も見放題で尚売れてないんだとすれば
それはもうみんなが一度見聴きしたけどそれほど興味は持てなかったという事でしょ
売れたいなら1聴して買いに走るレベルの売れる曲を作るしかないのでは
- 33 :
- 売れる人は売れる。
カバーから入ったのは仕方ないとしても結果失敗だったかもね。
テレビCMか連続ドラマの主題歌を取ってきてよT橋さん!
アニメは上手く行かなかったもんね。
映画も映画自体が小規模上映だったし…
お高くとまってないで、また路上やってみたら?
T橋さんを頼りにしないで恵さん自身が動いてもいいんだぞ!
- 34 :
- 米津さん、森恵に一曲書いてください。
- 35 :
- ママレモン
- 36 :
- 恵さん、もし仮に今売れているアーティストとコラボしたとしても、その人超えちゃう歌唱力だから相手が嫌がりそう。
もしするなら大先輩域にいるベテランの高橋真梨子とか松任谷由実とか中島みゆきとか…恵さんが一歩も二歩も控えた位置関係で熱唱すると良い感じになりそう。
で、ベテラン側も恵さん上手いから気にいるだろうし。
と、勝手な希望妄想を書いてすみません。
- 37 :
- >>36
それはないね。
EXILEのATSUSHIが玉置浩二とコラボしたら圧倒的な歌唱力の差で公開処刑されたこと忘れたの?
先日のカラオケバトル見てたら歌唱力がだいぶ落ちてた。
精密採点で高得点狙おうとしてあんな歌い方になったみたいだが腕が落ちてる。
- 38 :
- 今までは運が悪かったでしょ
- 39 :
- 10/27に大阪でカラバトコンサートあるけど森さんは呼ばれてるんだろうか?
- 40 :
- 松本のつぶやきをリツイートして何がしたかったんだろ
- 41 :
- じゃあjohn mayerと対バンしよう
- 42 :
- >>36
歌唱力は関係なくて話題性のない人とコラボする意味ないだけでしょw
大御所とコラボしたら更にGGI-BBAファンが増えるかなww
- 43 :
- 「MFSJ、アーティストマネジメントの失敗 具体性乏しい打開策」
場当たり的で、明確な戦略に基づき一貫した活動を行ってこなかったツケがきているのでしょうか,,,
運のせいにしてはいけない!!
- 44 :
- いや単に歌唱に魅力がなかっただけだと思うよ
声優の歌と一緒で声の出し方とか感情の込め方とか上手いけど心に響いてこない
手段だけ上達して目的がないってやつ
- 45 :
- キミたち忘れていると思うけど、AKBは心にも響かないし技術もないが日本で最もお金を稼いだアーティスト。
森恵に目的がないというならまずAKBをなんとかしてくれ。
- 46 :
- >>45
よそはよそ。
他アーの批判とか恥ずかしいからヤメレ。
- 47 :
- 比較するならAKBだのエメだのではなくて、BENIとか柴田淳とか
なんじゃないかな。
- 48 :
- このタイミングで『世界』のLive動画がアップされたのをどう見るか...
https://www.youtube.com/watch?v=ArSVLEdIkeE&feature=youtu.be
オリジナル中随一の神曲のLive動画を発信することは、もちろん悪くない。
ただ、敢えて言わせてもらうなら、漫然とアップしても、既存のファン(今回で言えば、福岡のライブに行けなかったファン)が喜ぶ以上の効果は薄いと思う。
『世界』という曲のこと、恵さんのこと、ツアーのこと、どこか一点でも興味を持ってもらえる、
あるいは検索に引っ掛けてもらえるような情報を、140字を目一杯活用して盛り込んでほしい。
そういう小さな工夫と努力の積み重ねが、いつどこで実を結ぶかもしれないのだから。
- 49 :
- なんであんなしゃくれた歌い方で歌うんだろうか、世界
昔のようにまっすぐ歌う方がずっと素敵なのに
- 50 :
- 歌い方変わっちゃったのね
と思ったら真上に同じ意見があった
まあ、やりたいようにやるのもアリだと思う。
- 51 :
- バンドでの世界がアップされたのは初めてかな?弦楽での荘厳である意味、
近寄りがたい孤高の世界もいいけど、バンドでの後藤さんのギターが効いた
ダイナミックなアレンジもいいよね。でも49さんのおっしゃる通り、俺もこねくり
回すような発音が気になるなぁ。感情が入りすぎてうるさくなっちゃうのは残念。
曲自体のパワーがあるのだから以前のようにもっと素直に歌えば十分だと思う。
過ぎたるは及ばざるが如し。器用貧乏で終わるのが一番ヤバイよ。
- 52 :
- >>49
バンドアレンジというか、ロックバラードアレンジを意識して歌い方を変えてみたのかな…
自分も、これまでの歌い方の方が好きだ。やっぱり、品川での圧倒的パフォーマンスのイメージが強いからね。
次に世界を聴く機会があった時どういう歌い方をするのか、気になるところではある。
- 53 :
- 「公式がライブのネタバレすんな」と思ってしまった…
- 54 :
- 連投スマソ
違和感ありすぎて最後まで聴けなかった…
- 55 :
- >>53
確かに、これからバンドライブに行く方にとっては、そういう受け取り方もあるかもしれないか…
その意味では、ここに貼らないほうが良かったかな…そこまで気が回らなくて、申し訳ない。
- 56 :
- >>49
しゃくれるってどういう意味ですか?
- 57 :
- >>55
いやいや!貴方が謝ることないです!
此処は自由だし、公式が貼ってるのだから!スマソ..
- 58 :
- >>57
恐縮です…
- 59 :
- 中島みゆきさんのパワー・バラード「糸」は当初、1992年のアルバム『EAST ASIA』を締めくくるナンバーに過ぎず、シングルカットされていなかった。
しかしその後評判が良く、1998年TBS系テレビドラマ『聖者の行進』の主題歌というタイアップが付き、両A面シングルという形でオリコン週間12位を記録。
その後も、結婚を祝して歌われたり、ミスチルの桜井氏が率いるBank Bandがap bank fesで取り上げて評判を呼んだりしたことも影響して、
カラオケランキングで長く上位に君臨することになった。
「世界」や「愛せない人」なども、こういう戦略的な売り込み方が必要だと思う。
私見になるが、レーベル・事務所・広告代理店・作曲家・作詞家などのブレインを集めて戦略会議を開き、
どういう切り口で売り込むのかを徹底的に議論したうえで、マーケティング展開していって欲しいと考える。
- 60 :
- 「いつかのあなた、いつかの私」にしても、例えば、
災害支援ソングや心を支える名曲という切り口からの売り込みだってあり得るのではないか。
いずれにせよ、(失礼ながら年齢の話を出すが、)30代のうちにひと花咲かせるには、
今後の明確なビジョン策定が急務と考える。
- 61 :
- 巻き舌?昔の素直な歌い方が断然良いと思うけどなぁ
- 62 :
- >>45
パンチラが股間に響くんだろ
>>47
そういや恵ちゃんもしばじゅんのコンサートに来てたな
- 63 :
- >>48
俺的には演奏の方に違和感がある
特に電子ピアノのペラペラな音に困惑するし全体に鈍くさい
歌はたしかにあんまり歌い上げるって感じにしない方がいいかもな
歌詞の内容的にドヤ感は合わない
とはいえファン以外への大きなアピールにはなるだろう
個人的にはこの曲を特に生で聴きたくてライブに行ったから
- 64 :
- どうせなら沢山の人が集まるマイカン で『世界』歌えば良かったのにね
今年はバックの演奏が素敵だっただけに実に勿体ない
YouTubeにあげるなら最高の出来を見せなきゃね
- 65 :
- 「世界」・「鍵」・「ヒトリキリ」とつべにあげているようだが、ただ漠然とあげるのでは効果は薄い
まず長期戦略を策定し、その中で短期的に(本年)すべきことは何かを固めてから
それらを踏まえたうえでオリジナルのコンテンツを最大限有効活用するためにすべき方法を選択する、といった手順を踏むべきだ
厳しいことを申し上げるようだが、ブレイクを目指すための過程における位置づけとはとても感じられない
お金に困らずマターリとやっていくのならば、この限りではないのだが
ただそれでは言動不一致と思われてしまっても仕方がないですね
- 66 :
- 発表済の楽曲でこれからプッシュするのなら、自分は『Howl』がいいんじゃないかと思う。
この曲は『1985』発売当初は、特別な注目を集めていたわけではない。
(実際、事実上のレコ発ライブだったMartinのイベントで披露した時、客席の反応は全く薄いものだった)
その当初は地味な印象だったこの曲が、ループマシンを駆使する工夫をしてから一気に輝きを増し、今やバンド・弾き語りともにライブで最も盛り上がる曲の一つになった。
このポテンシャルを活かさない手はないと思う。
ライブ同様に冒頭で恵さんが「叫ぶ」アレンジを新たに施して再リリースし、タイアップ(できれば、ドラマや映画より、CMが理想)を取れれば面白いんじゃないかな。
オープニングかサビの繰り返しフレーズを効果的に使ってもらえば、多くの方に曲を印象づけられると思う。
全体を聴いてもらえれば、年齢性別を問わず共感を呼ぶ歌とわかるだろうし、呼応してYouTubeにライブ動画を挙げれば、ライブ会場で一緒に叫びたいと思う方も出てくるかもしれない。
- 67 :
- モリメグのバンド編成は評判良いですか?
- 68 :
- ようつべにアップするだけで細かく提案する人たち。
アップの仕方でファンへの印象が変わるなら作品としては未熟だと思う。
完成度の高い作品ならみんな見るはず。
もう恵は詰んでるんじゃないか。
お前ら老後まで頑張ってCD買ってあげなよ。
- 69 :
- 2chの名無しUZEEEE!!! とか毒を吐く森恵、アリだと思います
- 70 :
- >>68
普段つべには来ないような人たちを引き付け、
知名度を上げる方策が今必要とされているのではないのでしょうか?
- 71 :
- >67
俺は好きだよ。恵さんはバンド・弾き語り・弦楽と3つの異なる形を追っているのは強みだと思う。
そして現在のバンドは歴代で一番弾ける部分と手堅い部分の緩急がいいと思う。今回の「鍵」も
一昨年の長澤さんのギター+何公演かリズム隊が代わったツアーの演奏よりも好きだな。今回
アップされた福岡の様子を見ると「世界」の入れ込みすぎはあれど、残りのバンドツアーは楽しみ
だね。名古屋に追っかけるのが楽しみになってきた。
- 72 :
- 広島クアトロのファンクラブチケットを取った方教えてください!
チケットには入場順「A」と書いてあるのですか?
さっき一般で買ったら「B」と書いてあったので…
Aは何番くらいまであるのだろう。
ステージが見えるか心配です。
- 73 :
- ↑
すみません、スタンディングチケットを取った方…
- 74 :
- >>72
自分は買ってないし、広島のクアトロに行ったこともないので、正確なところはわからないけど…
一般にライブハウスはスタンディングを想定しているから、ホールに比べてステージは高めに作られてることが多いよ。
会場によってはステージの高さ自体を調整できるところもある。
後ろの人が見えやすいよう、フロアに段差を設定してる場合もあるね。
なので、前を遮るような背の高い人を避けてうまくポジション取りできれば、後ろでもそれなりに見えるんじゃないかな。
あらかじめ、クアトロのフロアの作りとか、行った方のブログ等で情報を収集して、どのエリアがよさげか調べておくといいかもしれないよ。
- 75 :
- 心配すんな、今のところスタンディングはまだまだ空きがあるようだし
おそらくかぶりつきの位置確保出来ると思うぞ。思いっきり楽しんできてくれ。
- 76 :
- >>75
一般発売開始後かなり経った今でも「まだまだ空きがある」ということは
恵の地元の広島でも閑古鳥が鳴いているのかΣ( ̄□ ̄|||)
ツアーの残りもまだ完売が1つもないしな!!
最近は惨憺たるありさまだなw
何かテコ入れしないとこれは本当にオワるぞ、、、、、
- 77 :
- 失礼。
広島の場合は、スタンディングに耐えられないおじいちゃま達が敬遠してチケを買わず、
それを補うだけの比較的若い衆がまだ集まっていない、ということかな?
- 78 :
- おっぱい
- 79 :
- ( ゚∀゚)o彡゜
- 80 :
- 巻き舌な歌い方も爺婆を排除するための手段の一つだとしたら大いに納得
どんどん巻いちゃてくださいw
- 81 :
- 活動も巻きを入れて行く日々。
- 82 :
- 舌使いが上手いな
- 83 :
- まさか〇ネタぢゃないでしょうね(^-^;
- 84 :
- ギターで鍛えた指先も中々のテクニシャンとお見受けしましたがww
- 85 :
- 3本の指〇入る腕前とかゆうもっぱらの噂です(゚д゚)!
- 86 :
- その指で俺の〇ン〇の琴線を爪弾いて欲しい
- 87 :
- コラ!! ダメヨ、オ・ア・ズ・ケ♡
- 88 :
- まとめてイッテヨシ
- 89 :
- XTC
- 90 :
- 保守
- 91 :
- 森環
- 92 :
- 高橋恵
- 93 :
- 仙台で会いましょう。
- 94 :
- 牛タン
- 95 :
- >>74
>>75
72です。
ご親切ありがとうございます!楽しんできます!
かぶりつきできるかな…
ちなみに整理番号は、大袈裟に言って50番以内でした。
- 96 :
- >>95
恐らくA(先行販売組)がいることを考えると、さすがに最前列かぶりつきは厳しいかな(笑)
ただ、固定席と違ってスタンディングはポジション取りの自由度が高いから、最前はともかく、目ざとく良いポジションを探せば、結構いい感じでステージを観られると思うよ。
記念すべき初スタンディング、ぜひ楽しんでください。
- 97 :
- はい
- 98 :
- 恵ちゃん ステージから客席にダイブ
- 99 :
- 爺さんその場で昇天…
- 100 :
- GGI+ 願っても祈っても、、、、ご臨終ww
100〜のスレッドの続きを読む
【絶好調】広瀬香美 Part.6【ゲッダン】
KOTOKO part143
*★Aimer(エメ)★* VOL.24
秋赤音ちゃんを応援するスレ
May J. Part56 カバー三昧
森高に短足って言いすぎたらダメだよ
ぎりぎりあっくん専用スレ 4杯目
牧野由依 その1
☆愛しの小島麻由美 - Part24★
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート432♪
--------------------
【引き強になるスレ】書き込んだ奴は当たるスレ★23
世界大戦外伝
マリオカートDS Wi-Fi対戦専用スレ Part2
【醤油麹】醤油系麹料理のスレ【三升漬】
津山市3+
【名名中日の】名古屋学芸大学part1【筆頭】
マナリアフレンズ百合専総合スレ
TM COLLECTION(TMコレクション) Part.2
【本スレ】蒙古タンメン中本58杯目
■■■DRAGON GATE総合スレPart283■■■
( ^ω^)づ★23
【PSO2】お前らが安部総理ならコロナ対策どうしてた
兵庫県神戸・明石の釣り情報56
(´・ω・`)ニート部
▼非NOVA系▲MAHARAJA福岡▲vol.2▼
タコ娘でちゅーちゅータコかいな?
(・∀・)イイ!お勧めのPCケース 209台目
千代田線06系と常磐緩行線207系900番台を語る
■□■新潟県の看護専門学校■□■
【囲碁】王座戦総合スレッド Part11 (第64期〜)
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼