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アカデミー賞 OSCAR 72


1 :2020/01/27 〜 最終レス :2020/02/03
Academy Awards
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アカデミー賞 OSCAR 71
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1579008747/
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2 :
>>1


3 :
若草物語レディーバードの倍稼いでるんだな

4 :
自身の伝記映画の短編アニメーションで数年前オスカー受賞したコービーがお亡くなりに・・・合掌

5 :
グラミーもコービー追悼ムードだったな
何故かグレタガーウィグがプレゼンターで出てた

6 :
>>3
シアーシャ・ローナンって出るのはアート系の映画ばかりだな
ブルックリンで太ってたときは役作りだけなのか気になったけど今はまた痩せてるな

7 :
ハンナはアート系だった……?

8 :
あれはアクション系か

9 :
こっちのグレタはすごいな

10 :
>>9
前スレ荒らしたのはお前か?

11 :
>>6
アート系というか男優とのW主演をやらないイメージ
フェミニンな作品を選んで出演してる

12 :
>>1
授賞式は何月何日の何時?
テンプレに入れてよ
さっぱり解らんわ

13 :
>>12 有休をとりづらい日

14 :
まあ、作品賞は若草物語で決まりだろ。
ムーライト、グリーンブック、スポットライトとか変なのに
限って受賞だからな。

15 :
しかしもうほぼ決まってしまったね
サプライズはあるのか

16 :
>>15
サプライズ求めるとかニワカかよ

17 :
ララランド!……
あっ違ったムーンライト!
のサプライズは面白かった

18 :
>>17
寒いよ…雪になると交通機関めんどくさくなるからやめて

19 :
>>18
そうだな今から大雪が降る方が遥かに面白いな

20 :
今年はホアキンが放送事故級のことをやってくれそうな予感がするけど
テレビ中継はそういったことに備えてタイムラグ挟んでるんだっけ

21 :
>>20
やらねえよニワカかよ

22 :
なんでお前らキチの相手するん

23 :
タランティーノこれが最後の作品かもしれないんでしょ
監督賞とれるかな

24 :
公言としては10作で引退 もう1本撮るよ

地獄の黙示録と1917をIMAXで見比べるのが楽しみ

25 :
もう1917で作品賞下手したら監督賞も決定なんでしょう?

26 :
1917見てたら盛り上がるのかもしれないけど見てないからなんとも

27 :
ワンハリは事前の賞レースでも全然作品賞とってないからね
助演賞以外を取るとしても脚本賞どまりでしょう

28 :
Golden Globesで二冠だけどね
(俳優個人賞除いて)

29 :
今年は更に中継の視聴率が下がるんだろな…

30 :
オスカーランチョン開催中

31 :
>>25
若草だろ
ニワカかよ

32 :
>>29
去年司会なし、時間短縮で少し盛り返した
今はどのアワードも視聴率が下がる事はあっても上がり目はそんなにない

33 :
今回のタランティーノは敢えて話の無い話にしてるから
脚本賞は取らない気もする
やっぱりパラサイトかマリッジストーリーかな

ワンハリは助演と美術もありそう

34 :
>>26
映画マニアの知り合いが試写会で1917を見たが
“良い映画だが特にとびぬけていない。
個人的にはワンハリ、パラサイトのほうが上”
とSNSに書いていた

35 :
今年はグラミー賞にしろアカデミー賞にしろ例年より早い開催はなぜ?
冬季五輪は再来年だぞ

36 :
>>34
飛び抜けてないけど(あるいは飛び抜けてないから)賞を取りやすいタイプの映画ってことかな

37 :
なんでアカデミーってこれがとったらつまらんなぁってやつばっかりとるんだよイライラするわ。俺のためにやってる訳じゃないのは分かるが今年1917取ったら絶対つまんねえ。絶対消去法で選んでんだろ

38 :
作品は1917が99%だな
俳優部門もほぼ決まり
監督はサムメンデス2回目だからポンやタラもまだ可能性あり

39 :
受賞後のハードル上がった気分で見てあれ?って思うのはよくある話

40 :
監督賞のほうが確定だって…
二回目とか気にしないよ
イニャリトゥですら2回とってるのに

41 :
作品賞の投票方式だと賛否が割れそうな作品より無難な作品の方が有利だしな
同じ投票方式のPGAが1917だしオスカーも1917だろう

42 :
個人的にアーティスト 英国王 ムーンライト シェイプオブウォーターはつまんなかったな

43 :
オリビアよりグレンだと思うしな
去年は。

44 :
やっぱり発表より前に見たいなぁ

45 :
監督組合賞1917

46 :
なんで日本ってオスカー候補作を受賞式までに公開してくれないのかな。
蛇の生殺しだよこれじゃ。本当に嫌になる。
なんでもいいから去年アメリカで公開されたやつはアカデミー賞最有力候補にして出しときゃいいんだよ

47 :
日本映画が沢山あるからじゃないの?
毎年いっぱい新作作るじゃん

48 :
>>46
>>47
俺がみた記事では安く買えるからと見たことがある。
数字が見込めるやつはもちろん本土の公開に近く公開できるよう高く買うらしいが、公開から日が経てば経つほど配給会社が安く買って日本で流せるメリットがあるって記事を見たことがある。

だから若草も1917もハリエットもジュディも日本の各配給会社は金が回らないと見込んでるんでしょ

49 :
ブラピ確かに良かったとは思うけど、助演賞って程だったかなぁ。
素人評価だけど。

50 :
>>46
それでも今年は例年になく事前公開されてる方でしょ
だから盛り上がってるんだし

51 :
>>49
レヴェナントのレオと同じで業界全体に「これでやっとくか」みたいなお情けムードでもあるんじゃない?w

てかレオ様やブラピの向こうでの演技力ってどれくらいなんだろ
見た目や雰囲気は最高だと思うけど

52 :
>>50
別に日本の盛り上がりは例年と変わらないだろう
何を基準に例年より盛り上がってるといってるのか謎
バカじゃねえの

53 :
>>51
ディカプリオはギルバート・グRの時から評価高かったでしょ
その後、アイドル扱いされてなかったらもっと早く獲ってると思うわ

54 :
アカデミー専スレの割に無知やニワカ多くね?

55 :
>>46
賞取ってからしか観に来ない客が多いから

56 :
ブラピの場合はそれよりもプランBでの功績が高く評価されてる
投票者は俳優が多いから仕事を作ってくれる俳優は評価高い

57 :
>>55
権威に弱いというか他の国に比べても日本は受賞効果が大きいんだろうな

58 :
>>55
その傾向も変わりつつあるのからこそ
ここの所の海外作品の動員の上昇だと思う
賞という勲章があっても
ムーンライトのように興行が振るわなかったものもある

59 :
グリーンブックとかシェイプオブとかアメリカでもアカデミー後に興収伸ばしてたと思うが

60 :
サンダンスで公開されたThe Fatherのレビュー第一弾がどれも絶賛
アンソニーホプキンスが痴呆の父親役
その娘がオリビアコールマン
更に舞台の映画化で、監督が原作者という時点で
激しく旧来のオスカー会員好みの作品だね
サンダンスはこれと、トニコレット主演の女馬主の映画が面白そう

61 :
>>60
これソニーが買ったよ
boxofficeスレで話題になってたけどFOXサーチライトを立ち上げたのがソニピの現社長でFOXがディズニーに吸収された今後はソニーがFOXサーチライトの様な役目を請け負うのではと言われてるとか?

62 :
ブラピ良かったじゃん
ホアキンも凄いけど泣いたり笑ったり発狂したり悲劇の人だし割と評価されやすいキャラクターというか
ブラピが演じたクリフはレオの役と違って顔色あまり変えずに落ち着き払ってるけど何考えてるかわからない
サイコパスぽくもあるけど、人情味もある捉えどころが無くて不気味、でも見ようによっちゃいいヤツみたいな
魅力的に見せるのが凄く難しい役だと思うんだけど、ブラピが完璧に演じ切ったからワンハリの作品としての良さもワンランクアップしたと思う

63 :
個人的にはハリエットが早くみたい

64 :
>>48
1917とかプライベートライアンのリメイクとか言えばバカみたいに客が入りそうなもんなのにね

65 :
>>62
ブラピの得意な役を煮詰めたような感じだからブラピにとっちゃ簡単だったろう
あっちの市井の人の感想は演技が上手いというよりハマり役、魅力的という言い方してる人が多い

66 :
リメイク?
第一次世界大戦なのに?

67 :
要は市場に買い手がいないなら安くなるまで待てばいいやで公開が遅れる
日本の配給会社は腐ってる

68 :
小さいスタジオは海外に配給網がないから、公開が遅くなるのは仕方ないよ

日本はメジャースタジオの大作でさえ公開が遅いんだからなおさら。

69 :
>>60
ホプキンス80%
コールマン40%
脚本20%というところかね

サンダンスはそれと、Minari位かなオスカーチャンスあるの
Minariは韓国系移民の話

70 :
1917なんてアメリカでも年末〜年明け公開の映画なんだしむしろ日本公開早い方でしょ

71 :
メンデスとポンジュノが中指立ててる写真なんかムカつくな
ジュノはいいよ、アジア人が海外で勝負するのは苦労も多いだろう
メンデスお前はダメだ

72 :
>>71
ポン・ジュノの方がダメだろ。所詮ポリコレ枠でしかないのに
無冠で公開処刑されて欲しいわ

73 :
>>71
ポンジュノって典型的なバカ面だよなw
他の奴は知的な匂いがプンプンするけど

74 :
>>72
>>73
メンデスにそそのかされてやったのかもしれないだろ

75 :
>>74
「政治的な理由で持ち上げられてるのに分不相応に大はしゃぎ→大ハズレ
→ファビョって運営や審査員を悪し様に罵る→世界中がドン引き」が基本的なパターン

76 :
ジュノはいいとしてメンデスが駄目な理由は?

77 :
>>76
東出が許されないのと同じ理由
バームバック、グレタ、ブラピ、バンデラス、ホプキンスも同様

78 :
またパラサイトアンチの広島県来てるのかよ

79 :
ネトウヨは妄想世界でヘイト楽しめて人生充実してんな

80 :
>>65
役者イメージが失墜して、
もうプロデューサーに引っ込む
感じの人だったからな。
演技はできるが、メガボックス・
タイプは賞に絡まないのでは。

81 :
>>62
ホントこれなんだけど
助演はズルい

82 :
ライオンズゲート買収がほぼ決まったんだね
ここのオーナーは、最近話題の
ハリー王子とメーガン妃にカナダの移住先の豪邸をポンと提供した人物で
クリントンやジェフリーエプスタインと仲良しのおっさん

83 :
間違いなく子供の生贄肉食ってるな

84 :
今やすっかり空気のアイリッシュマン… スコセッシの監督賞はほぼ消滅かな
今回九度目のノミネートでビリー・ワイルダーを抜いての単独二位になったわけだが、
オスカー候補になるのも流石に最後かもしれんね

85 :
スコセッシは次はディカプリオとデニーロの共演で撮るんでしょ?

86 :
>>77
バームバックとグレタは本当にそれが理由で監督賞外されてそう
JJLの父ちゃんと仕事した会員も結構いるだろうし

87 :
>>60
芸達者な2人だね
面白そう

88 :
スコセッシなんかつまんない映画作らせたら天下一品

89 :
パラサイトアンチの広島は全米興行収入スレで全く相手にされないから
こっちに逃げこんだのかw

90 :
タラもここ2作は劣化が激しい
この程度で脚本、監督賞はありえない
年取ると衰えるんだね
衰えないのはジョージミラーくらい

91 :
結局タラはパルプフィクションを超えられなかったか

92 :
でもタランティーノは面白いよ
新作が公開される時期に白人警官の黒人差別デモに参加するとか普通ありえないだろ
環境保護や動物愛護のデモとは訳が違うからな

93 :
ワンスの良さがわからんやつがいるとは

94 :
>>92
黒人差別を応援するデモなのか
黒人差別に反対するデモなのか
どっちだ
後者ならハリウッド的に普通だろ

95 :
>>94
後者に決まってるだろお前はアホか
アメリカじゃ軍隊警察批判はご法度みたいなとこあるだろ
デモ参加してた白人セレブもタラくらいしか記憶ねーし
それを新作公開という微妙な時期にやったのが凄いんだよ

96 :
プレゼンター第一弾発表
ウィルフェレル
マークラファロ
ティモシーシャラメ
ガルガドット
クリステンウィグ
ミンディカリング
リンマニュアルミランダ
ザジービーツ
あとよく分からん

97 :
エプスタインのお陰でトランプガー演説は減るかな

98 :
>>95
軍隊や国を批判する映画なんて沢山あるだろ
今のハリウッドなら黒人差別賛美の方がタブー

99 :
ケリーマリートランは有名だったなw
ジュリアルイスドレイファス忘れた
こういうドラマの人需要あんのか?
アンソニーラモス、リンマニュエルミランダとセットか?

100 :
>>90
それはあなた個人の感覚
批評家や一般に評価されてるから今回のノミネートなわけで
映画界的には傑作扱いされているし、タラファンは最高傑作扱いしてるやつも多い

101 :
>>98
個人としてそれをやるのはかなり微妙な線

102 :
>>99
ウィル・フェレルと映画やるからじゃない?
ドラマの人といっても、アメリカってサインフェルドはいまだに人気じゃないの

103 :
>>101
なるほど、作品としてはOKだけど
個人で意見表明したりデモに参加するのは微妙ってことか
かなりセンシティブなんだな

104 :
アカデミー賞投票者は候補作を『全部見た』と証明すべきよ、あの有名女優が意見
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580258264/
これいつ言われるかと思ってたがようやく言われたなw
そもそも候補作全部見てる奴いるんかよw

105 :
>>100
まるで映画賞をわかってないなw

106 :
過去に英語圏以外のスタッフキャスト中心で外国語を話す映画で作品賞ノミネートって何があった?
パラサイトの、外国語映画賞とふたつノミネートって珍しいよね

107 :
去年あったばかりだろ

108 :
>>105
でも助演はいいところいくだろ

109 :
>>106
ROMA

110 :
>>106
作品賞ノミネートで外国語映画はここらへんかな
ROMA、愛アムール、グリーンディスティニー、ライフイズビューティフル

111 :
硫黄島

112 :
ローマはアメリカ映画だし...

113 :
>>106
非英語作品で作品賞ノミネートの最古ケースは確か『大いなる幻影』(38・仏)
オスカー史上初の作品&外国語Wノミネートは確か『ℤ』(69・仏)
既出以外で外国語での作品賞ノミネートは『移民者たち』『叫びとささやき』『イル・ポスティーノ』etc……
外国語作品の作品賞候補は意外と昔からあるけど、W候補はむしろ最近の方が多いよ。

114 :
>>104
長編アニメとか候補作ロクに見ずにトイスト4に入れる人多そう

115 :
>>114
それだと千と千尋も適当に選ばれたということになるんだけど…

116 :
>>112
アメリカ映画なら何故、外国語映画賞受賞したんだよw

117 :
ジョジョラビットめっちゃ良かった
主演の男の子は自分的には主演男優賞

118 :
アメリカ映画でも外国語なら候補の資格はあるけど
外国語は英語以外という意味だから
カナダのフランス語映画は受賞してる
硫黄島とかメルギブソンのキリストの映画とか資格はあるけどハリウッド映画なので合えて候補にしないのだろう

119 :
アメリカ本国には外国映画賞に対して
作品を推薦できる組織も道筋も存在しない
(日本なら日本映画製作者連盟)
という理由だと思う

120 :
話はかわるけど、勅使河原宏の『砂の女』が、37回で外国映画賞、38回で勅使河原宏が監督賞にノミネートされてるけど、
なんで、2年にまたがったのだろうが。

121 :
いくつも例があるけど
外国語映画賞は製作国の推薦年(年1本)
監督賞はアカデミー規定(ロスで一般上映)を
満たした年が対象だよ

122 :
>>117
わかる、いい演技だったよね

123 :
勅使河原宏の砂の女って監督賞ノミネートされるほど素晴らしかったのか。
小津安二郎でもノミネートされてないのに不思議。
日本でもそんなに知名度高くないよね

124 :
勅使河原宏の「砂の女」「他人の顔」と鈴木清順の「殺しの烙印」は
日本より海外の評価の方がメチャクチャ高い

125 :
http://cinefil.tokyo/_ct/16936307
海外サイトの選んだ日本映画歴代ベスト40(前編)1位~20位


勅使河原&安部公房作品が5位、10位、17位

126 :
作品賞1917
監督賞サムメン
脚本賞バームバック
脚色賞グレタ
とかで序盤に目立ってたワンハリ アイリッシュ パラサイト全部外したらそれはそれで凄いけど

127 :
オタク系やマニア系の批評家やライターはワンハリ絶賛で、1917は???って感じになってる。

この様子を見てると1917は素晴らしい映画なんだろうなと思う。

128 :
ワンハリはイングロの焼き直し
アイリッシュは出涸らし
どっちもアカデミー賞にはふさわしくない

129 :
良しここは誰も来ると予想してないフォーRを上げてみよう
偏り視線ではフォードの組織体制が今のアメリカをイメージさせるみたいな意味だろうか

130 :
単純に1917を観てないから推しにくい
前哨戦を踏まえると本命だとはわかる

131 :
本気で取ってほしいと思うのはマリッジだな
まあ取るわけないんだろうけど

132 :
>>128
まったくそのとおり
ディパーテッドは香港のリメイクなのになぜかスコセッシにとらせてやったけど
さすがにタラの劣化ぶりは酷いしアイリッシュは箸にも棒にもかからない出来

133 :
ワンハリを観た後、不思議な感動がありました
長年の心の澱が解消されるような感じ、そして切なさ
けれど、全く何も感じない人々も否定はしない
大きな家族の内輪の話ともいえるので

134 :
ポランスキーの「An Officer and a Spy」が
フランスのセザール賞で多数ノミネートされた!
とアメリカのエンタメメディアがおかんむりですw

135 :
えー

136 :
>>132
あのディパーテッドの出来で作品賞監督賞って馬鹿馬鹿しい話だよね
レイジングブルかグッドフェローズ辺りでやっとけと

137 :
ディパーテッドは脚色賞スピーチの日本の映画のリメイクって言っちまったのが日本人としては思い出深い
当時もWOWOW観ながら2ちゃんで実況してたわ
あの頃は賑わってた…

138 :
現地のツイ追いかけてるとここで書かれてる1917が濃厚というより普通に若草が圧倒的に多いやん

139 :
ぶっちゃけスコの時に用意されたプレゼンターのメンツ見るとアカデミーは賞によっては事前に誰が獲るか把握してるのでは?という疑念が湧くんだが実際どうなんだろうな

140 :
>>138
それはお前が若草で検索してるんではなくて?

141 :
前哨戦の結果からして若草物語が獲る可能性は薄いよね
現時点では1917がかなり有利で時点でワンハリとパラサイトが並んでる感じだと思う

142 :
>>139
主催者側はノミネート投票の結果も知っているわけで最有力作に合わせた布陣になるのは不思議はない気がする。たまにその想定に反した結果になることもあるような。

143 :
ワンハリはもうない
完全に出落ち

144 :
スコもタラも現代的なアップデートはできてる監督に思える。
ベッソンやベイみたく90年代で思考停止してる監督ではない。

145 :
本命1917、対抗パラサイト
ワンハリは3番手か
4連続で対抗がオスカー獲るのが続いてるけど
今年はさすがに本命かな
作品賞で3番手以下が獲ったことって最近ないんじゃ

146 :
スポットライトくらいまでさかのぼるかね

147 :
黒人に関する映画が受賞すると思ってオバマ夫人呼んだら違ったということがあったな
リンカーンだっけ?

148 :
スポットライトのときはレヴェナントとマネーショートとの三つ巴だったな
オッズ的にはレヴェナントが本命でスポットライトは2番手くらいだったかな

149 :
まだネットもなかった大昔のスクリーン誌の予想
本命:レッズ
対抗:黄昏
大穴:アトランティック・シティ

受賞:炎のランナー
になってひっくり返った若き日の思い出

150 :
>>149
それは炎のランナーで大正解だったな。
後世でどれが記憶に残ってるかというと。

151 :
>>149
懐かしい
黄昏好きだけど今振り返ると炎のランナーで正解だった

152 :
今は前哨戦からかなり予想できるから主要部門に関してはサプライズは起きにくいだろうな

153 :
>>148
この年は確か作品賞は本命不在と言われてた気がする
一応レヴェナントがオッズ1位ではあったけど

154 :
>>147
あったね。
あれはやはり取ると思ってよんだのかなぁ。

155 :
最初はリンカーン本命視されてたしな
その後アルゴの流れになったけど

156 :
タラはWGA脚本家組合賞にノミネートすらされてないのな
オスカー脚本賞ポンジュノあるかも

157 :
>>156
それはWGAに加入してないから、ノミネート資格がないだけだよ
何言ってるのw

158 :
こういう組合の賞を経てオスカーへの空気をつくるでしょ
影響ないとは言えない

159 :
ノミネートすらされてないって
ノミネート資格あると思ってたから書いた文章じゃないのかw

160 :
>>159
そんなの知るかよ 随分偉そうだな
みんな知ってるのか?

161 :
監督の組合の加入状況なんて普通は知らないな

162 :
なんでこういちいち煽り調に言うかね。普通にそれには加入してないからノミネートもされないよだけでいいのに

163 :
>>160
みんな知らないと思うが、まずは自分の無知を謝るべき

164 :
ニワカばかりだから低い知恵で戦い合おうとする

165 :
なんか微笑ましい流れだな
みんな仲良くしよう

166 :
>>160
普通は知ってるし、知らないとしても何かおかしいなと思わないと駄目だろ
ノミネート漏れは論理的にあり得ないんだから

167 :
タランティーノWGA未加入の話題は今シーズンだけで何度かここで読んだよ

168 :
>>150
炎のランナーは劇中の音楽がいろんなところで使われて超有名になったけど
内容はかなり忘れられてない?

169 :
オスカーノミニーの午餐会、
カズ・ヒロこと辻さんがロジャーディーキンスと
そんなに身長が変わらないことにびっくり
https://www.instagram.com/p/B77pJFkpNsV/

170 :
今年欠席者多いね

171 :
パラサイトは決して悪い映画では無いし良作だけど
こんなに大量に賞取ったりアカデミーの有力候補の1つに挙がる程とは思わなかったな
ポンジュノなら母なる証明こそその手の祝福を受ける資格があると感じたな

172 :
ラジー賞ノミネートって発表されたっけ?

173 :
>>171
才能自体は母なる証明以降枯渇してるんだよ。だから駄作のオンパレードになってる
後は手癖だけで撮ってるといっても過言ではない

174 :
また来たのかよ広島県

175 :
>>170
グレタのせいでプライベートジェットが使えないからw

176 :
>>174
そう言わんと仲良くしようやw

177 :
授賞式にビリー・アイリッシュ呼んでパフォーマンスさせるんだって。
映画の主題歌を歌ったわけでもないのに話題づくりかい。
去年もグラミーでAlbum of the year 授賞したばかりのケイシー・マスグレイブスを
プレゼンターとして呼んでたし。

178 :
一応Bombshellの曲は歌ってた気がする

179 :
次の007のテーマ曲もビリーだよ

180 :
>>175
今こそグレタみたいなクソガキぶん殴って顔破壊する映画作るべきなのにね
世間の声に応えない映画界に価値はない

181 :
出世作のbad guyはブライトバーンの主題歌だったな

182 :
映画用に書いたわけではなく、既存の曲が使われたパターンじゃなかったっけ。

来年の次の授賞式で映画用に書いた007の主題歌で出すならわかるけど。

183 :
業界の人たちが旬のビリーの生パフォーマンス見たいだけじゃねーの

184 :
若者対策、視聴率対策かな
ビリー・アイリッシュのファンはほとんど10代の女の子たちだし。
中高年業界人が喜んで見たいというアーティストではない。

185 :
グラミー賞でさえ視聴率低下して効果なかったのに
オスカーに出るからってファンの子たちがいまどきリアルタイムでテレビ見ようってなるか?

186 :
ジジババばっかのアカデミー賞にビリーアイリッシュか
どんなパフォーマンスするか気になるが

187 :
紅白と同じになってきたな
もう映画祭自体が飽きられてきてるし

188 :
映画と音楽の違いはあれどグラミー5冠獲ったばっかだし見たい人や喜ぶ人はそれなりに多いと思うけど

189 :
日本と一緒で実況するために見る子はいるんじゃないか

190 :
>>184
いやいや、50代の俺でも才能あると思ってるわ

191 :
>>186
毎年観てる?
プレゼンターではアマンドラステンバーグみたいな若い子も出てくるよ

192 :
>>181 シロクロパンダでも使われてる

193 :
>>184
グラミーの主要部門を獲れるという事は業界のオッサン受けが良いという事だよ

194 :
>>177
ブライトバーン

195 :
ビリーアイリッシュ出すならエルトンも出してあげてよ

196 :
関係性が強い方が呼びにくいんじゃない晒しものみたいになるし

197 :
>>195
エルトン出るでしょ、タロンは知らんけど

198 :
1917やバードマンみたいやワンカット風編集が評価されないのが不満
ワンカットに見せるって観客の臨場感凄いし編集の力でしょうと

199 :
編集じゃなくて演出の力

200 :
>>169
ご本人はもう辻という名と日本国籍捨てて本名カズ・ヒロのアメリカ人なんだからカズ・ヒロこと辻さんって言うの未練がましいな
どうしても辻って言いたいんなら辻さんことカズ・ヒロというのが正しい

201 :
機種変更した2日後に今回のキャンペーン発表で悔しい
9万ちょいのiPhone11だから機会損失は18kほどか

202 :
誤爆すまん

203 :
わざとらしい

204 :
え、辻さんってアメリカ国籍になってたの
しかも名前がカズ・ヒロが本名なんか

205 :
>>200
ハフポの反日チョンバカ女の記事で
辻さんは反日〜とか信じてるゴミチョンRよ
国がなんだ?大和の血統なんだよバカチョン
お前らは結局日本人か切り開いた道を後から
チョコチョコ追いかけてるだけだろRよ

206 :
>>200
Rよ朝鮮人

207 :
>>204
二重国籍ですよバカチョン

208 :
日本って二重国籍認めてないじゃん
大阪なおみちゃんも日本国籍選んだし

209 :
>>198 
例えば10分の動画12本を順番につなぐだけの仕事、プロなら誰がやっても同じだろ
評価のしようがない

210 :
>>207
不自由だから日本国籍捨てたんだよ

211 :
>>207
日本は二重国籍禁止だよバカ

212 :
>>207
君、日本人じゃないでしょ?

213 :
ネタだろうが何だろうが、>>206みたいなのを平気で言える人間ってどういう頭してんだ?
ネットフリックスのドキュメンタリー向きな素材だな

214 :
ノミニーズランチの辻さんキョロキョロスターを盗み見てて結構ミーハーなんだねと思った

215 :
ああ辻さんて書くのは駄目なのか
すまん

216 :
作品も監督も1917がもっていくだろうから
脚本賞のタラ バームバック ポンジュノによる奪い合いが1番の関心になったな

217 :
大坂はまだ国籍選んでない
ある年齢までは二重国籍可

218 :
>>217
去年選択して日本国籍になったよ

219 :
ロンドン映画批評家協会賞 『パラサイト』作品賞&監督賞

220 :
>>193
ビリーアイリッシュがどれだけ売れたか知らない情弱w

221 :
>>177
ちなみにインスパイアROMAのアルバムでもキュアロンに頼まれて歌提供してるんで

222 :
まあ次回007の音楽担当だから

223 :
てか売れなきゃ007の主題歌には抜擢されないんだよ
悔しいのう BBAども

224 :
悪役にフレディの中の人を使ったり
007も流行に敏感だな

225 :
奈良県そんなにイキッてどうした?w
どんなに売れてもグラミーの投票権持つおっさんウケが良くないと主要4部門は獲れねーんだよ情弱
一昔前はロックが冷遇されてたし近年はラップがそうなってる
去年初めてラップソングがソングオブザイヤー獲ったけどな

226 :
>>207
お前朝鮮人?

227 :
>>225
おっさん受けとか打ち負かすだけのセールスあったの知らんのか情弱
ビリーの感性と才能は異常
投票権もつ爺が飛びついても不思議がないレベル
ガイジかよ

228 :
>>227
セールスなんぞは関係無いぞw
お前グラミー見た事ねえだろ?
ビリーと去年のガンビーノは金積んだとも言われてる
ビリーオタ悔しいなあ、賞を買ったんだよ金でw

229 :
【映画】新型コロナウイルスの感染拡大受け「8年前のスリラー映画」の視聴者数が急増!
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580454040/
ソダーバーグの「コンテイジョン」だった

230 :
>>75
ファビョるとかお前が偏見まみれなだけ

231 :
正直ビリー・アイドルしか知らない

232 :
>>230
お前は何もわかってないんだよ。現実を見ろ

233 :
>>228
誰がそんな事言ってんの?
ガンビーノさん授賞式来てないし中継とかメッセージすら寄越してないけど、買収?
誰が?何のために?

234 :
ガンビーノが金積んだなんて言われてるの聞いたことないしビリーも妥当だとしか言われてないし
知ったか恥ずかしい

235 :
逆にビリー以外が受賞してたら金積んだか?と思われるレベルだわ
ビリーの受賞は妥当過ぎる

236 :
くそどうでもいい
スレチ

237 :
知ったかの情弱ばっかかよw
キャンペーンで相当金使ったって話
タロンエジャトンのクレイジーキャンペーン並みに有名だと思うが
ま、スレチだなw

238 :
グラミーとか部門によってはコメディにしか感じないと思ってるけど
映画興味ない人にはアカデミー賞や日アカもそのようなイメージなんだろう

239 :
>>169
ロジャーディーキンスはヒール履いたサンドラブロック(171cm)より低いぐらいだから平均的な日本人男性より少し高いぐらいじゃない?

240 :
https://i.imgur.com/Z5KKIc6.jpg

241 :
>>237
どこで?脳内のお友達なんて言わないでよ
英語でもいいからソース2つ3つ貼ってみ?

242 :
>>241
手前の情弱を棚に上げて人に頼るなよw
調べたら出てくるから探せ
日本語でも読んだわ

243 :
妄想をソースに戦えるとかすごいよな

244 :
ソース出せに対して自分で探せの返しはないよな

245 :
チャイルディッシュ・ガンビーノのグラミーが金で得られた物なんて書いてある信頼できるソースなんて無い
統失なんでしょ、妄想の産物だからどれだけ探しても出てこないよ

246 :
キモいなお前ら…知りたきゃ自分で探せばいいんだよ

サードポイントがまたソニーにソニピを売れと物申してるらしいな
アマゾンかネトフリに買わせたいらしい

247 :
>>246
スレチな言い争いに興味はないけどソースをはれと言われて出せないお前が誤魔化して逃げ回っているってことだけはわかる

248 :
こういうやつは釣りなのかマジで頭おかしいのかいくら言っても理論的な返しなんてできないよ
NGぶっこむしかない

249 :
何でも気軽にソース貼れだけ言うのもどうかと思うがな
いざ貼ったらだんまりだしな

250 :
別にプライドかけてレスしてるガキじゃあるまいしいつでも手のひら返してゴメンナサイする準備はあるよ

251 :
今週末はもうBAFTAか

252 :
セザール賞のポスターはアンナ・カリーナ
https://imgur.com/d72WhpZ

253 :
ビリー・アイリッシュのパフォーマンスに
コービー・ブライアント追悼って

アカデミー賞の授賞式は映画の祭典というより
時事ネタ満載のワイドショーになってくんだね

254 :
コービーは短編アニメーション賞取ったことあるし違和感はそこまでない
ただこういう追悼コーナーを行うとメモリアルコーナーの意味が薄れそうで心情的には反対

255 :
ビリーアイリッシュは知らんがコービーはそれぐらいの存在だからまあ。コービーもLA一筋だったし

256 :
MBA興味ない日本人の自分でも名前知ってるようなスーパースターだから
スルーはないと思ってたけど
追悼トリビュートって年々視聴率下がってるから迷走してるのかと

257 :
>>228
ビリーが金積んだ?
ならテイラースイフトは投票権あるおっさんのチンポとアナルしゃぶりまくってさらに全員に豪邸でも贈ったんだろうな

その位才能に差がある
ビリーの受賞は妥当

258 :
内容がどうあれ若い層のテレビ離れは止められないと思うから視聴率低下は仕方ない気もする
コービーはLAにゆかりがあるしスルーは難しいだろうね
全体としてはしんみりトーンになりすぎずお祭り感ある方が嬉しいけど

259 :
アカデミーも酷いけどグラミーの趣味の悪さは論外

260 :
式自体は、ここ10年くらいではジェームズフランコとアンハサウェイが司会やってた年が一番酷かったな。滑りまくりだし最後の子供達みんなと歌歌うやつとか見てられないレベルに白けてたしつまらなかった

261 :
司会者なしで去年みたいなテンポ感でやるのが無難な感じはするな
オープニングアクトとか誰になるんだろ

262 :
コービーって過去にmetooスキャンダル抱えてたらしいけど
またハリウッドの偽善性が曝け出されそうだな…

263 :
エヴァン・レイチェルウッドが早速死体蹴りして炎上したよ>ブライアント

264 :
>>262
どこかの民族と違って屍に鞭を打たないってことだよ
そこら辺は日本人も米国人も同じ

265 :
グラミー賞のほうが売上(ヒット)と比例するから大衆の感覚に近くてわかりやすいよ
売れてる人、売れてる曲、人気ある人、人気ある曲がノミネートされ受賞することが多いし。
アカデミー賞はヒットした映画は逆に評価されにくくなるし、批評家の影響が強くて
大衆の感覚とはかなり違うよね

266 :
>>265
>アカデミー賞はヒットした映画は逆に評価されにくくなるし、
何言ってんのかねコイツ。
ブロックバスターにとってヒットは大きな後押し。
マッドマックスもボラプもブラックパンサーも、ヒットがなきゃ同じ土俵に上がってなかった。

267 :
>>266
どれも作品賞の枠が5枠から最大10枠に拡大された後にノミネートされた作品だし。

枠が拡大されたのも記録的な大ヒットになった「ダークナイト」が作品賞にノミネートされず
大騒ぎになったからだし。

268 :
>>267
いやだったら何だよ。
ボラプが批評面でコケてて前哨戦でもサッパリだったのに
最終的に作品賞にノミネートされて主演男優賞まで取れたのは興行的成功が後押ししたから。
ヒットすると評価されなくて批評が重視されるなんてのは誤りだと言ってる

269 :
>>254
コービーが受賞した90回授賞式を見直してみたけど
受賞しても歓声はあがらずスタンディングオベーションもなし

270 :
途中で送信してしまった。
歓声あがらずスタンディングオベーションなし
コービーも「バスケの選手はドリブルだけやってろと思われるかもしれませんが〜」と
場違いですいませんみたいなスピーチしてたのに

追悼コーナーもうけます!って態度の違いにびっくり。

271 :
>>265
グラミーのノミネート見直してきな
洋楽好きで聴いてるやつでも誰?てなるのいっぱいいるよ、チャート弱いアーティストも普通に毎回いる

272 :
>>270
あれはレブロンってバスケ選手がキャスターにバスケ選手はドリブルだけやってて他には口出すなみたいにディスられたからそれに対してのギャグだよ。あとオスカー受賞した時のスタンディングオーベーションとコービーのLAにおける存在の大きさはそこまで関係ないっしょ

273 :
>>265
売り上げがリンクしてるのは、ファン投票が
反映するアメリカンミュージックアワードで、
業界人が投票して決めるのがグラミー

274 :
まあでもグラミーは分かるけどアカデミー賞でコービー追悼は何で?とはなるよな

275 :
テレビの視聴率が悪いからテコ入れでしょ

276 :
>>260
とにかく何が酷いってフランコのふて腐れた態度が最悪だった
アンハサウェイは頑張ってた

277 :
ブロックバスター映画のヒットはあまり加点対象にはならないけど低予算〜中規模映画はそこそこヒットする事が賞レースにおいて重要ってイメージ
スティーブジョブズが拡大公開でコケて失速したね

278 :
>>271
思い付くのはトトかな

279 :
>>273
グラミーはヒットしても歌手として実力がないと判断したら
受賞させないイメージがある

280 :
>>279
グラミー賞を主催するレコーディングアカデミーの会員は1万人以上で
アカデミー賞より会員数が多いうえに
ノミネートの段階から1万人以上の投票。
映画賞みたいに批評家賞がないから、批評家の影響はあまり受けない。
なので毎回批評家は自分たちが絶賛した人が受賞しないと発狂してるw

281 :
最近気づいたけどWOWOWは
NBAの中継を楽天に取られたんだね。
スカパーがjリーグの中継をダゾーンに
取られたときはちょっと話題になったけどアカデミー賞中継もそのうちネットで
見る事になるのか。

282 :
>>274
数年前にオスカー受賞してるから映画的にも無関係じゃないしLAの象徴的存在の1人だったしな。グラミーの方がどちらかというと関係ないよ。まああれは事故報道当日だったしステイプルズセンターってのもあるけど

283 :
今年の面子で数字取れなかったら、もうアカデミー賞自体が興味持たれなくなってるのかも

284 :
>>282
スレチだからよそいけあほか

285 :
今のムードだと追悼しなきゃしないで文句言う人出てくるだろうからなぁ

286 :
>>279
むかし影武者?口パク?デュオがうっかり受賞した事があったんじゃなかったかな

287 :
剥奪されたよ

288 :
ミリバニリ

289 :
>>171
そもそもノミネート自体がおかしい
ストーリーは良いかも知れないけど、
欧米と社会の仕組みが違う東アジアを描いているし、
役者、絵面が地味だし

290 :
>>285
グラミー賞授賞式は事故当日だったし
所属してたLAレイカーズの本拠地ステイプルセンターで開催だし
これは追悼しないわけにはいかないけど
アカデミー賞は時期的に場所的に追悼の必然性はないと思う。

291 :
アイリッシュマン→Netflix 長い 若作りが上手くいってない
ワンハリ→懐古趣味 話がない 歴史修正 ソニー 中国人差別 ポランスキー絡み 若干反ポリコレ
パラサイト→アジア映画 既に国際映画賞がある 脚本が逸話的で非現実的
1917は見てないけど弱点らしい弱点って無さそうだな
精々この時期に戦争の美談ってどうなの?くらいか

292 :
明日はWGA

293 :
>>291
若草が濃厚なのわからないニワカか…

294 :
ブラピが演じた役の腕っぷしの強さを
アピールしたかったにしてもなぜ
タラはブルース・リーをあんなヘタレに
描いたんだろうな。キルビル見ても
タラはブルース・リーが好きだと思うが。
それで中国人差別で賞レースで不利に
なってたら本末転倒。

295 :
馬鹿だからね
やって良いことと悪いことが分からない

296 :
ラジー賞ノミネートっていつ発表?

297 :
>>291
脚本が逸話的で非現実的ならオスカー取れないのかー
バードマンって知ってる?

298 :
>>173
>>180
臭い奴

299 :
>>294
キルビル見ても、別にブルースリーが好きかどうかはわからん気がする
ユマサーマンが衣装を着てるのもただ面白いからってだけにも見える
当時のインタビューで、ブルースリーが生きてたら出て欲しかったって言ってたけど、ただスターを出演させるのが好きなだけなんじゃないんかなって思うんだけどどうかな
ブルースの自伝を読めばブルースが傲慢な性格なのがわかるとかなんとかタラは反論してるらしいし

300 :
イングロジャンゴヘイトら辺見ても思ったけど
タラって敬愛してる人に敢えて差別や侮蔑の言葉投げかけるのが愛情の証みたいなとこあるのかな
日本だと在日系との仕事が少なくなかった寺島進が敢えて親しみとして出自暴露ギャグやったら伝わらなくて炎上しちゃった

301 :
盲目的に好きなんじゃなくて好きだからこそ本当はこうなんだぜっていうオタクのひけらかしだと思う

302 :
確かにすごいオタクっぽい描き方だった
こんなあいつが好きな俺って感じで

303 :
マンソンのバカな未成年の信者をただ最後ぶち殺して二人の友情確認したり
シャロンテートと知り合いになってめでたしめでたしみたいな脚本が優れてるとは到底思えない
あれで留飲下がるか?
パルプのよくできたラストと比べてあまりに酷いくてタラも老いてヤキがまわってきたと思ったが

304 :
>>303
一応、ポランスキーと仲良くなったら映画に呼んでもらえるかもなっていう台詞が伏線にはなっている...
けど、タラっぽいイカしたシーンが皆無だったのが残念だったわ

305 :
ワンハリは女の扱いが正直アレなんで今の時代にこれが作品賞はないだろうとは思った。

306 :
女の扱いといえばタラの足フェチ具合も酷かったな
シャロンテートの足の裏が汚いのw

307 :
ナイブスアウトも脚本賞にノミネートされてるけど、あまり好きじゃないな。
不法移民の南米系の女の子が正義で、白人の男が悪者って。
もし逆だったら脚本賞にノミネートされてなかったと思う。
いくらトリックが優れていても。

308 :
その辺のバランスは気になったが面白かったので俺的にはおk。

309 :
ネタバレする奴は両隣の席にマスク無しで咳とくしゃみする奴が来る呪いを掛けます

310 :
ナイブズアウトは白人の男も正義だろうが

311 :
急に秘宝の受け売りみたいなのが増えたな

312 :
普通にワンハリはだめだろ
あの話でヒャッハーとか町山的秘宝的価値観の連中じゃないの

313 :
町山が心酔してるのはジョーカー

314 :
一応町山は秘宝の最終号でワンハリ批判してたよ
主にブルースリーとヒッピーの扱いでw

315 :
町山は秘宝の個人ベスト10中にワンハリ入れてなかったしね

316 :
町山はジョジョラビット絶賛してた

317 :
あと大槻ケンヂがワンハリはブルースリーを馬鹿にしてるから絶対見ない!って言ってたらしいw

318 :
町山てタラ信者だからどうせ絶賛してるのかと思ってたわ
ほんの少し見直した
しかしリベラル気取りの癖にグリーンブックやナチラビに好意的なのはいただけない

319 :
>>307みたいなのって単にアンチポリコレ拗らせたやつのイチャモンつけにしか見えない
まだ犯人がすぐ読めてつまらないっていう作品スレでの批判のほうが納得いくわ

320 :
>>317
こういう老害が一番有害だわ
中国武術がオワコンになった上に中国人が世界の嫌われ者になった今
ブルース・リーなんて持ち上げる価値ないぞ

321 :
ジョジョラビットてナチラビなの?
監督はマオリとユダヤのハーフだけど。

322 :
>>320
パラサイトアンチ広島県はただのレイシストかよ

323 :
>>322
何をどう喚こうが世界中で起きてることを見てればわかりそうはもんだろ
第一ワンハリのあれは中国以外では全然問題視されなかったわけだし
おまけにコロナウイルス禍だからこの流れが変わることはもうないよww

324 :
WGA(全米脚本家組合賞)はパラサイトとジョジョラビット

325 :
ジョジョラビット?!

326 :
ACE(編集者): Parasite/JoJo Rabbit
SAG ensemble(俳優): Parasite
PGA(製作者): 1917
DGA:(監督)1917
ASC(撮影監督): 1917
WGA(脚本家): Parasite/Jojo Rabbit
Costumes: Jojo Rabbit

327 :
WGA脚本賞パラサイト

328 :
WGA
BEST ORIGINAL SCREENPLAY パラサイト
BEST ADAPTED SCREENPLAY ジョジョラビット

329 :
ジョジョラビットのワンチャン確率高まったなぁ

330 :
パラサイトはあと美術賞が取れるかどうかが気になるかな
本命はワンハリっぽいけど

331 :
もういい加減ホロコースト絡みの映画はお腹いっぱいだと世間は感じてるのに
業界のユダヤ人はまだまだ押し付ける気まんまんなんだな

332 :
>>329
ワンチャンというかこうなったらこの両者でほぼ確定だわ

333 :
>>331
脚本と演出がよければ別にどんどん作ればいいよ。
お前の理想の映画って何よ。

334 :
本命 1917
対抗 ジョジョラビット
   パラサイト
大穴 ワンハリ
って感じか
まぁワンハリは無いだろうが

335 :
ワンハリとってポランスキーの現妻にまたハリウッド映画業界を批判して欲しかった
そういう作品を楽しく消費してる身でなんだけど

336 :
>>334
1917は技法としては意欲作だけど、
ストーリーはどうなんかね。

337 :
>>334
1917を受賞式の前に見たかった
この中ではジョジョラビット推しだわ
WGAおめ

338 :
>>331
ジョジョラビット見たのか?
題材はナチスだけど、
切り込みかたが斬新だから、
別にお腹一杯ではないぞ。

339 :
ジョジョの単勝は約50倍だよ
順位では5番人気から7番人気

340 :
まだそんな頭悪い指標見てる奴居るのか
これから倍率が一気に下がるだけだろ

341 :
ブックメーカーの仕組みを理解してる?

342 :
>>330
全米美術監督組合ADG賞

歴史劇(Period Film)部門:ワンハリ
ファンタジー部門:アベンジャーズ/エンドゲーム
現代劇部門:パラサイト

343 :
>>342
パラサイト美術賞も射程内かよ

344 :
今年はやっぱりパラサイトが面白いね
外国語は獲るとして脚本編集美術は可能性あり
ノミネートされてる時点で発表時に名前呼ばれるのもうれしいだろう

345 :
>>344
パラサイトは品がなさすぎる。
あれにアカデミー賞はやらないでほしい。
個人の感想。

346 :
>>345
韓国映画はどれもよく練られていて好きだ。
だからこそ初めて韓国映画に獲らせるなら、
もっと他の良い作品で獲ってほしい。

347 :
>>331
家族が今月、欧州に行くので現地のアウシュビッツツアーを
申し込もうとしたら凄く人気があった

348 :
>>346
オススメおしえてほしい。
今日シネマート新宿で殺人の追憶観たけど自分には合わなかった…

349 :
>>348
コクソンは絶対として他だとバーニング、新感染、お嬢さん
近年だとこのあたりかな

350 :
英国アカデミー賞ももうすぐ発表やで

351 :
若草物語みたいなイカ臭いのがオスカーの伝統。

352 :
>>348
今やってるのだと、エクストリームジョブは面白くてスカッとできる。
過去作なら、
怪しい彼女、サニー永遠の仲間たち、ミスワイフ、国際市場で会いましょう、あなたそこにいてくれますか、は楽しめるし泣ける。バディものでは華麗なるリベンジ、もオススメ。
どれも人間の心の揺れ動きを、丁寧に描いてくれるんだよなあ。だから感情移入しやすい。
お国柄を考えると、なんでこんな繊細な映画を作れるのか意外としか言えんが。

>>349
の作品は、見ごたえはあるけど人を選ぶ。
殺人の追憶がダメなんだったら、たぶん向かない。

353 :
>>352
忘れてた、7番房の奇跡は号泣間違いなし。

スレ違いゴメン。

354 :
1917ってストーリはつまらなさそう
カメラ長回しの何がいいの?
業界はともかく、一般人はそんもの興味ない
作品賞は無いでしょ

355 :
オスカー投票するの一般人じゃないし

356 :
狙い目としては
1917 作品 監督 撮影
パラサイト 脚本 美術 編集 国際
ジョジョ 脚色 衣装 編集
ワンハリ 助演 美術
アイリッシュ 特殊効果
こんな感じかな 脚色と衣装が若草じゃなくてジョジョなのはちょっと意外

357 :
ジョジョは原作小説とはかなり違うらしいからな
そこ評価する人が多いようだけど批判もある

358 :
ベルリン映画祭コンペ作品が発表されたが日本映画は無し
アジアは台湾と韓国

359 :
>>358
ジョニデの水俣映画出品されとるんだっけ?

360 :
>>348
俺も殺人の追憶はそうでも無かったけど
グエムルと母なる証明は面白かったのでそれがおすすめ

361 :
>>358
OOCにはいるな
風の電話

362 :
前から思ってたけどカンヌの賞狙うよりベルリンとヴェネチアの賞狙う方が難易度って易しいんじゃないかとか考えちゃう
例えばカンヌのコンペで無冠だったトニエルドマン バーニングはベルリンかヴェネチアなら何か1つ下手したらグランプリも取れたんじゃないかとかw

363 :
3大映画祭と言っても影響力が違い過ぎるから
カンヌ受賞を100としたらベネチアは30ベルリンは20ぐらいの力しかない

364 :
>>354
まったくその通り。
やっぱり作品賞は、ストーリーが面白くないとな。

以前、6才のボクが〜 も作品賞最有力と言われて逃したけど、ストーリーがショボかったから、獲らなくてホッとしたことがあった。

365 :
ロンドンテロでBBCworld 英アカデミ中継やってない・・・

366 :
BAFTAはいっつも生放送ない

367 :
BAFTA全部予想通りの結果だな
つまらん、そしてオスカーもこうなる

368 :
茶番っすよ

369 :
マジで無難の極みだな
一週間前にネタバレ食らった気分w

370 :
1917無双つまんない

371 :
英国アカデミー賞 主要部門

作品賞 1917
監督賞 サム・メンデス
主演男優賞 ホアキン・フェニックス
主演女優賞 レネー・ゼルウィガー
助演男優賞 ブラッド・ピット
助演女優賞 ローラ・ダーン

脚本賞 パラサイト
脚色賞 ジョジョ・ラビット

372 :
ジョーカーは、ホアキンだけか

373 :
編集者 フォードvsRーリ
外国語映画賞 パラサイト
コスチューム賞 わたしの若草物語
メイクアップ賞 カズ・ヒロ

374 :
>>372
ベストキャスティング賞も

375 :
もう全部決まったも同然だわ
ドキュメンタリー、アニメーション、歌曲位しか見所がない

376 :
でも逆に変化出てくるかも
全部同じ結果はまずいと思うだろ

377 :
>>372
作曲も

378 :
>>363
ベネチアのほうがオスカー一致率は高いよ

379 :
英国アカデミー賞

作品賞:1917
英国作品賞:1917
外国語映画賞:パラサイト
ドキュメンタリー映画賞:娘は戦場で生まれた
長編アニメ賞:クロース

監督賞:1917
脚本賞:パラサイト
脚色賞:ジョジョ・ラビット

主演女優賞:レネー・ゼルウィガー
主演男優賞:ホアキン・フェニックス
助演女優賞:ローラ・ダーン
助演男優賞:ブラッド・ピット

作曲賞:ジョーカー
キャスティング賞:ジョーカー
撮影賞:1917
編集賞:フォードvsRーリ
美術賞:1917
衣装デザイン賞:若草物語
メイク賞:スキャンダル
音響賞:1917
特殊視覚効果賞:1917

380 :
1917に強さにどこまで英国バイアスがあるかかなあ

381 :
イギリスアカデミーの演技賞部門もオスカー一致率が高いし

382 :
>>378
シェイプオブウォーターしか一致してねえ

383 :
>>381
BAFTAはオスカーと時期が近いから露骨に寄せてくるよな
授賞式も今年オスカーの開催が早まるのに合わせてわざわざ変更した
「オスカー直前の賞」というのが売りになってるのがその理由

384 :
まあ、時期が被るとイギリスまでスター来ないし

385 :
それでもパラサイトが獲るよ

386 :
>>373
カズヒロすごいな。ここ近年の受賞レベル的にメイク界の黒澤明

387 :
作品賞はここ数年オスカーと一致してないしパラサイトが獲るでしょ

388 :
BAFTAは勿論オスカーの会員とは全く被らない訳だが
投票方式も違っていてBAFTAは全部門に全ての会員が投票できるそうだ

389 :
いや普通にかなり被るぞ、アホか

390 :
ハスラーズの予告で「アカデミー大本命!!」と言ってたのは嘘八百だったの?

391 :
脚本賞パラサイトが来たからオスカーはどうなるかね。

392 :
会員は別にオスカーはBAFTAと別にしたろとか合わせたろとか思って投票してるわけじゃねーだろ

393 :
>>390
ノミネート発表後もずっとアカデミー賞大本命の予告流してるがええんかな?と思う

マイナー賞でもノミネートされてればまぁ大本命主張は勝手だが、そもそも何かにノミネートされているのかしら。。。

394 :
>>390
キャッツも当初はこんな記事があったのに

『レ・ミゼラブル』でミュージカルを映画化、世界的大ヒットに導いた監督トム・フーパーをはじめ、
トニー賞を3度受賞した「ハミルトン」や、ブロードウェイ版「キャッツ」でも振付を担当した
アンディ・ブランケンビューラーが本作の振付も担当。
さらに、製作総指揮に映画界の巨匠:スティーヴン・スピルバーグが名を連ね、
アカデミー賞受賞有力候補となること間違い無しだ。

395 :
英国アカデミー賞の投票権持てるようになるには、本家みたく一回ノミネートされるか知名度や貢献度が高いとっていう同じような基準がいるの?

396 :
>>390
ジェニファーロペスみたいな大根をノミネートさせてたまるか!同じ土俵に立つなんておこがましいわ!!
っていう会員の執念が感じられたな

397 :2020/02/03
アカデミー最有力のバーゲンセールだな・・

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