TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
とにもかくにも演技が下手な俳優3
【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その4
女優のホットパンツ姿が見られる映画
シネマヴェーラ渋谷・ラピュタ阿佐ヶ谷・神保町シアター
★この世界の片隅にの興行収入を見守るスレ 2
TOHOシネマズ Screen149
そろそろ衝撃の結末1位映画をを決めてみよう
【役者語り厳禁】新作映画予想スレ57
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 105
邦画がつまらん理由
面白いミステリー・サスペンス映画 Part.2
- 1 :2017/04/23 〜 最終レス :2020/06/03
- 面白かったものを『ネタバレ無し』で紹介しませんか?
※前スレ
面白いミステリー・サスペンス映画
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1351520941/
- 2 :
- 乙デス
ありがとう
- 3 :
- 乙。
ハル・ベリー主演「ザ・コール」オススメしときます
- 4 :
- ザ・コール良いよね。
クーデターはおすすめ。
- 5 :
- >>4
オーウェンウィルソンの?
面白かった!
- 6 :
- 特捜部Q Pからのメッセージ
- 7 :
- ロストボディ
ヒドゥンフェイス
こういう系のサスペンスほんと大好き
- 8 :
- ザ・ボーイ 人形少年の館
- 9 :
- (´・ω・`)女子社員のヌードをホームページに掲載しているリコー関連会社が
鳥取にあるがな
https://goo.gl/ewMXag
https://goo.gl/TpxbKo
リコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがな
リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/PqzAGQ
鳥取のリコーの担当者は、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなw
10年前からこんな偽ホームページばらまいとるがな
- 10 :
- 7月に公開の狂覗
予告編見たら面白そうだけどね。今年一番期待してる
https://youtu.be/KcXrK4VJZ9Q
- 11 :
- トライアングル〜無限ループもおすすめ!
- 12 :
- タイムシャッフルってサスペンス?
- 13 :
- 久々に「ゆれる」を見た。重い内容だが良かったわ。
「その土曜日、7時58分」も兄弟の確執を描いたサスペンスだな。
- 14 :
- ここは古いのが多いな
- 15 :
- ザ・コールは前半は面白かったが後半の展開が微妙だた
似た系統ならセルラーが好き
- 16 :
- クリス・エバンスのね!
- 17 :
- >>15
緊迫感あってやっとTSUTAYAだけ商品で当たりだった作品
確かにオチで賛否両論出たけどあんなサイコ野郎はとことん拷問にかけろよ!って思った
- 18 :
- 「リミット」
棺桶に生き埋めされた男の話し
ワンシチュエーションで良かったかと……
- 19 :
- ゲーム
多分セブンの監督が撮ったやつ。セブン同様後味は悪い。
- 20 :
- ちゃんと前スレ読んでんのかなってレス多すぎ
- 21 :
- これ、おすすめ!
レンタルか、UK Blu-ray盤で日本吹替・字幕付。
「NSFW 絶対消去(NOT SAFE FOR WORK)」
"逃げ場はない、必ず、消される"
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』などの名匠、ジョー・ジョンストンがハイスピードなテンションを仕掛ける!
- 22 :
- >>21
あの殺し屋、後でキャストを確認するまでトム・ヒドルストンだと思ってた。
- 23 :
- 俺も!ソーに出てるから、
アベンジャーズ繋がりだと!
- 24 :
- プライマーは有名かもしれんが、似た感じで「コヒアランス」ってのがオススメ
主人公たちのハウスパーティが彗星の影響で多次元世界になってしまうミステリー
かなりゾッとするシーンあり
- 25 :
- ノーエスケープ
トレーラーを見ただけなのだが、何か懐かしいものが戻って来た感じ。なつかしい不条理が戻って来たというべきか。善悪、正義不正義をきっちり分ける条理のお話が多い昨今。
- 26 :
- 今公開してるやつ?あれ面白そうだよね
- 27 :
- 「スプリット」面白そうだね〜
23人格って(笑)あの人は演技上手いけどさすがに全員は無理だろ〜
- 28 :
- >>20
こんな過疎ってる場所で何言ってんだお前
重複してようと全く問題ない
- 29 :
- ポール・ウォーカーのハリケーン・アワー。
- 30 :
- エスター
- 31 :
- 太陽がいっぱい
- 32 :
- 23はやらない。いちお、7つだけど、まともにやるのは5つ。ヒロイン役の子も非常にいい。
- 33 :
- ロストボディの監督の新作インビジブルてヤツ見た人いる?
- 34 :
- インビジブル・ゲスト 悪魔の証明のこと?
- 35 :
- 明日グリーンルーム見てこよう。
ブルーリベンジと同じ監督なんだよね
- 36 :
- 家でリアル型脱出ゲームやってみた
https://www.youtube.com/watch?v=fHNg4pwmkJo&t=55s
お風呂でリアル型脱出ゲームやってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=rQzgMmr8dH8&t=215s
密室のトイレで脱出ゲームやってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=7CzGeM8CpgE&t=474s
- 37 :
- >>34
そうそう、それです
観ました?
どうでしたか?
- 38 :
- >>37
保釈中の容疑者である主人公が弁護士を呼んで裁判の対策を練るために質問に答える形で
事件のあらましが語られていくという時々見かけるスタイルの映画です。
引き締まった映像で雰囲気はとてもいいんだけど、最後のオチがわりと早い段階でわかっちゃう。
ネタバレになるので理由は書きませんが、ストーリー展開からオチがわかるというより、もっと
しょーもない理由で気が付いてしまうので・・・
- 39 :
- ハリウッド版の「ザ・リング」を初めて見たが、
日本版と比べ、サスペンスの要素がかなり強いんだね。
オリジナルはリアルタイムで見てたが、ハリウッド版はまた違う良さがあった。
ホラー映画だけど、記者が淡々と謎を解いてくサスペンスが好きなので面白かった。
シャッターアイランド、ウィッカーマン、ゴーストライター、黙秘とか
島が舞台のサスペンスってそそられる。
にしても肝心の貞子(サマラ)のシーンは、女の子がかわいいのと、
CGが安っぽいのとで、ちっとも怖くないのなw
- 40 :
- そうそう、リングは面白いね。
2は良くないけど、1は良い。
- 41 :
- サスペンスって事なら「らせん」は面白かったんだけど無かった事にされてしまって。
いや、あれはSFか・・・
- 42 :
- エスターがオマージュしたといわれる
ゆりかごを揺らす手
- 43 :
- デ・パルマのボディ・ダブル面白かった。
えろえろw
ヒッチ・コックみたいに緊張感あってぐいぐい惹き付けられてしまった。
- 44 :
- じゃあ、「殺しのドレス」
図書館のシーンがいいね。
あと、地下鉄も
- 45 :
- 私が生きる肌見ました この映画はベラの正体が実は○○っていう話だろうと見てみたら本当に予想外の人間でびびりましたw
しかし主人公滅茶苦茶天才だなぁw
- 46 :
- >>43
裏窓へのオマージュだからね
- 47 :
- 前スレからたびたび上がってたロストボディ観た!
いやー、びっくりですた…!面白かったー
誰かも言ってたけどスペイン映画いいね
私が生きる肌、トーク・トゥ・ハーとかもお気に入り
にしても、サスペンス映画って不倫が多いようなw?
- 48 :
- >>47
そのラインナップならヒドゥンフェイスも同じ系列
- 49 :
- スペインのやつだとスリーピングタイトも面白かった
主人公が変態すぎてキモいけどw
- 50 :
- スペインのならオープン・ユア・アイズも
- 51 :
- ふるっ
- 52 :
- ゆりかごを揺らす手
ペイトンのお尻がエロい
- 53 :
- 死刑台のエレベーター観た。
監督当時25歳でスゴス…。
ジャンヌ・モロー美しかった。車カッコいい。
交換手が電動鉛筆削り使ってるシーンあるけど、黒電話と一体化した便利グッズなのなと思った。
- 54 :
- あとL.A.コンフィデンシャルも観ますた。
ケヴィン・スペーシーとラッセル・クロウがごっちゃになってたorz
検事だったかを尋問するシーンのビルの窓ガッシャーンでヒャッハー!な気分になった。
他にもまとめ借りしたが、サスペンスは特に2回見る楽しさがあるし
頭の回転悪いのでサスペンスものを借りる時は少ないほうがいいなと反省。
- 55 :
- ウォシャウスキーの「バウンド」を久々に観たが、やっぱり完璧だな。
良い音楽にのせた終わりかたが今でもしびれる
- 56 :
- 昔見たけど中盤までは良かった記憶が
- 57 :
- イミテーションゲームとインターステラー
ミステリーには分類されないかもだけど見た人ならわかると思う
間髪入れずに2度見した傑作
- 58 :
- >>57
両方とも大好き。
DVDも持ってるわ。
- 59 :
- イミテーションゲーム面白いんだ。今夜観ようかな
- 60 :
- ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
- 61 :
- レスすくねーよ
・エンドオブトンネル
最近話題になった「ドントブリーズ」の逆視点映画。
良くも悪くも綺麗な映画。
あと、この監督は絶対にケツフェチ、見れば分かる。
・ザコンサルタント
ベンアフレックが主役、高機能自閉症の演技が上手かった。
会計士がある事件に巻き込まれて行くちょっと変わった映画。
- 62 :
- エンドオブトンネル、結構面白かったね
でも最後あれなら家売れよって思ったわ
- 63 :
- 「鍵泥棒のメソッド」
内田けんじの映画はどれも面白いよ
長編新作まだー?
- 64 :
- でも一番はやっぱり
デビュー作の
ウィークエンドブルースだよね
あの校歌のとことか、ラストめちゃわろた
- 65 :
- マーシュランドのラスト、あれ解説お願い
よくわからなかった
- 66 :
- ロスト・ハイウェイ
デビッド・ボウイの曲が格好よかった
ラスト、警察に追われる主人公の顔が変形しそうで怖かった
2001年宇宙の旅のワームホール入った時のシーンを思い出した
- 67 :
- >>24
ランダム/生存の確率ですね
- 68 :
- >>67
間違えた
×生存
〇存在
- 69 :
- 「ディス/コネクト」良かった。
すっきりとしない部分があるかもしれないが、
ネット関連の胸糞悪い3つのストーリーが同時進行するけど、混乱することなく
テンポがよくてあっという間の二時間だった。
ネット怖いお。
- 70 :
- ここで出てた薄氷の殺人全然面白くねえじゃんって文句書きに来たつもりが誰もそんなこと書いてなかった
- 71 :
- ドント・ブリーズ
金を盗みに忍び込んだ若造三人組
盲目ジジイの一人暮らしだからチョロいもんだぜ、と舐めプしていたが…
- 72 :
- ヒッチコックの「フレンジー」見たけど面白かった
吹き替えだろうけどヌードシーンがけっこう出て来て驚き
ジャガイモのシーンとかハラハラした。
刑事のメシマズ嫁さんの雰囲気がちょっと松居一代っぽかった気がするw
- 73 :
- >>70
薄氷の殺人面白かったけどな
- 74 :
- >>69
かなり面白かったけど、サスペンスかな。
同時期にみた「未来を生きる君たちへ」がよく似たテーマで、
中身がごっちゃになってる。
ディス/コネクト面白かったならおススメ。サスペンスじゃないけど
- 75 :
- 未来を生きるは期待し過ぎたのか
あんまりだったなあ
ディスコネクトは見応えあった
泣けた
全然ミステリーじゃないけど
最近観たのでは
カットバンク
エンドオブトンネル
ガールオンザトレイン
ゴーンマネー
がすごく面白い程じゃないけど
そこそこ楽しめた
- 76 :
- >>73
個人の感想だけど、ああいう捻りもないファム・ファタールはこのスレにはふさわしくないと思う。
- 77 :
- インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
みんな大好きオリオルパウロ作品。
成功した実業家とその愛人はある青年を死なせてしまった。
本当の真実は何か?
当然ネタばれは控えるが思わずニヤッとしてしまう良作。
未見の人は是非!
- 78 :
- もうレンタルできるんだね
ロストボディ面白かったから借りる
- 79 :
- 前スレにあがってた「ロフト.」見た。
秘密の部屋を共有する男五人の密室サスペンスって設定にはワクワクした!
お前らwとつっこみたくなる部分もあるけどけっこう楽しめた。
>>74
ありがとう。重そうだけど借りてみるよ!
>>77
まだ観てなかった。楽しみ。
- 80 :
- elle
何が衝撃作なのか
- 81 :
- 赤い影、主役二人がゴージャスだけど「ナンジャコリャ?」が正直なところ。
何かのジャーナルでイギリス映画ベスト1と言うので観たけど、どこが良いのかわからない。
- 82 :
- ミザリー
人間て本当怖い
- 83 :
- エルも赤い影も、俺は大好きだけどサスペンスというより雰囲気映画といわれても仕方ないな
ブルーベルベットなんかは、雰囲気映画でもありサスペンスとしても一級かなぁとか思う
- 84 :
- インビテーション
「何かがおかしい」って衝撃のラスト20分ってスゲェって思って評価みたら叩かられすぎて笑ったわ
- 85 :
- いつのまにか2ちゃんねるが2ちゃんねるになってる。
ミステリーだ
- 86 :
- 前スレにあがってた「別離」観た
サスペンスというより社会派ドラマなんだろうけど
サスペンス関係なく、ボタンの掛け違いや些細な事がきっかけで
人の人生が壊れていく話って好きだ
偽りなき者も好き
- 87 :
- 「白い家の少女」俺の中で見る前から傑作認定して何年が経っただろう
先日見てあまりのつまらなさにショックを受けた
- 88 :
- ややホラー寄りかもしれんがポランスキーのテナント、
ちょい支離滅裂な部分もあるが怖かった… 。
こういう近隣住人との揉め事って日本でもよくあることだし。
ローズマリーの赤ちゃんと反撥の中間といった感じ。
若い頃のポランスキー、なかなかイケメンだな。
- 89 :
- ミラ・ファロー主演の「見えない恐怖」
盲目のミラ・ファローが可憐でハマってた
馬に乗ってる姿がいいね!
彼氏と雨の中、庭で馬乗ってびしょ濡れなのに、家入れてやるかタオルくらい渡せよ!と思ったがw
- 90 :
- ある戦慄
電車内で乗客がとある若い不良男二人組に絡まれる密室モノ
物凄い緊迫感で釘付けになってしまった…
- 91 :
- インビジブル・ゲストはちょっと残念だったなあ
- 92 :
- インビジブル・ゲスト、自分は凄く楽しめたよ
- 93 :
- 人によって感性が違うから好き嫌いが出るのは仕方ない。
指原が好きな奴もいれば嫌いな奴もいる。
でもいい悪いだけじゃ分からないから、せめてストーリーが破綻していてよくない
とか、映像と音楽が最高、ぐらいのことを書いてほしい。
- 94 :
- 自分で観るか調べるかすりゃいいじゃん
便所の落書きだぞ?
- 95 :
- >>94
面白かったものを『ネタバレ無し』で紹介しませんか?
- 96 :
- インビジブル・ゲストはヒッチコックのような作風で良かった(窓から眺めるシーンとか)
二回観てしまった
ネタバレになるから言えないがら、有名な昔の某サスペンス映画を彷彿させた
ヒロインは髪長いほうが似合ってた
- 97 :
- >>93
いや、残念だったところを書くとネタバレになるんだよ・・・
ヒロインは確かに美人だった。マジカル・ガールのバルバラさんね
- 98 :
- >>97
ネタバレありの感想スレもあるよ
マジカル・ガールの人だったのか!!
インビジブル〜でもモードなファッションが似合ってた
後半のショートヘアーはヅラ?
- 99 :
- IT/イット見てきた。それほど怖くはないが、ミステリアスアドベンチャーのようで面白かった。
ただピエロが太田光に見えて仕方なかった。
- 100 :
- トリプル9、緊張感すごくてよかったわー。
- 101 :
- 湿地は暗くて地味で陰鬱とした話だったな・・・
- 102 :
- 壁の中に誰かがいる
かなりお勧めおね
<⌒/ヽ-、__
/<_/_______//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 103 :
- 「ミザリー」
原作に忠実な部分とオリジナル展開のバランスが絶妙だと思う
- 104 :
- 灼熱の魂
内容はかなり重い
でもあの結末は驚いたな
- 105 :
- 最近じゃインビジブルゲストが
あの伏線がこう来るのかぁて面白かったな
- 106 :
- ピエロがお前を嘲笑う、予備知識なしに見たら面白かった
エクス・マキナってSF、AIものだけど、会社の懸賞に当選した主人公が
スマホも圏外の僻地にある社長の豪邸に招かれ過ごす…ってシチュエーションが良かった。
謎めいていて不気味で面白かった。
- 107 :
- インビジブルゲスト面白かったー
- 108 :
- 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YB8BP
- 109 :
- gyaoにあった「長く熱い週末」が面白かった
敵は誰だ?!とミステリー要素も入った骨太で男くさいマフィア抗争モノだった
- 110 :
- 協力頼む
凄く断片的な記憶しかないが作品名知りたい
テレビドラマか映画かも定かでないがサスペンス系だと思う
洋画であることは間違いない
母子家庭の母親が主人公
主人公はタロット?占いをして生活の足しにしてる
客だか友人だかの一人に夫に暴力を受けてる女がいる
暴力夫が主人公のところへ怒鳴り込んだりする
なにか事件があって暴力夫が逮捕
みんな一安心してたが主人公が暴力夫が犯人じゃないと気づいてしまう
それを検察に伝えて暴力夫は釈放
みたいな場面がある作品なんだけどわかる?
主人公はヴェラファーミガだと記憶してたがググってもそれらしき作品なし
- 111 :
- ギフト
- 112 :
- >>111
すっきりした!
- 113 :
- ギフトて面白いん?
- 114 :
- 悪くないよ!
- 115 :
- ギフト見た
なかなか面白かった!
- 116 :
- ギフト見てみる
ブラック・ビューティー観た人いる?
清楚な雰囲気の脇役女優と、気の強い芽の出ない女優の親友二人が
旅行先で不仲になり…って話なんだが
自分はけっこう面白かった
女同士のギスギス感がよい
ヒロインが超可愛かった
- 117 :
- CABINみたいな真面目なネタ映画って他にある?
- 118 :
- スリーピング・タイト面白かった
管理人こええ
福山雅治のマンション事件思い出したw
- 119 :
- 今上映中の、「去年の冬、きみと別れ」面白かった。
あまり検索などせず、情報入れないで観た方がいいです。
- 120 :
- ナイル殺人事件
オリヴィア・ハッセーが美しい
- 121 :
- インビジブルゲスト
結構序盤からオチがわかったけど面白かった
ヒロインのケツあごが気になった
キャビン
ソーとかエイリアンのあの人がでてた割にB級だったけど個人的には楽しめた
- 122 :
- 13 ザ・メッティ、淡々として暗くて好き
ルイの9番目の人生,、良かった
ハリー見知らぬ友人、笑った
- 123 :
- 〇ザメッティ ×ザ・メッティ
手紙は憶えてる、面白かった
- 124 :
- 「死の逃避行」
もっとけだるいムード漂うハードボイルド映画かと思ってたが、
けだるそうなのはイザベルアジャーニだけで、シリアルな内容な中に
ちょくちょく挟みこまれるコミカルな演出に違和感もつ人もいるかも
まあ個性的な作品だったね
- 125 :
- 「死への逃避行」だった
- 126 :
- フォーンブース
結構前のかな?何気にレンタルしたけど面白かった!
検索の際はネタバレに注意
- 127 :
- 今上映中のトレイン・ミッション
スリリングで面白かった。謎は残ったけど。
- 128 :
- >>127
予告見てみたけど面白そう!
- 129 :
- ステイ
????ってなる映画
途中は伏線だらけで1回見るだけでは理解不能w
- 130 :
- フォーガットンって途中までは傑作サスペンスだよね・・・
- 131 :
- >>130
壁紙剥がしたらやっぱり子供の描いた落書きがあるってとこまでは…
- 132 :
- 何そのサスペリア
- 133 :
- サスペンス好きのもんだけど、おススメの映画を教えて下さい?
因みに好きな映画は
パニックルーム
激突
ウォータープール2
激流
モーテル
です。
- 134 :
- >>133
CUBE
ソウ
127時間
ヒドゥン・フェイス
ミッション:8ミニッツ
[リミット]
ロスト・バケーション
恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ
30 MILES サンジュウマイル
スケルトン・キー
もしかして、ウォータープール2ってオープン・ウォーター2のことかな?
- 135 :
- >>134
サンクス!見てみるよ
あっ、ウォータープールはオープンウォーター2だった、失敬
- 136 :
- サスペンスって80年代には全く傑作がないよね
- 137 :
- >>133
ゴーン・ガール(はもう観てるか)
ゆりかごを揺らす手
ミッドナイトクロス
氷の微笑
フォーン・ブース
- 138 :
- >>136
ブルー・ベルベット
刑事グラハム
ミシシッピー・バーニング
追いつめられて
どれも地味か・・・
- 139 :
- >>137
さっそく見てみるよ
- 140 :
- 「ゲットアウト」
面白かったわ。
全体的に漂う不気味な何とも心地悪い雰囲気ホント好き。
伏線も緻密。久しぶりに当たり。
- 141 :
- バタフライエフェクト
シャッフル
ミッション8ミニッツ
ジャケット
時間繰り返し系の映画って
最近あまりないような…
最近のでオススメあったら教えてください
- 142 :
- >>141
プリデスティネーション
- 143 :
- >>142
ありがとうございます、でもすみません、見てます。
- 144 :
- >>140
予告見てきた
次絶対借りる!
- 145 :
- >>141
オール・ユー・ニード・イズ・キル
- 146 :
- >>141
トライアングル、ハウンター
- 147 :
- >>145
>>146
ありがとうございます
すみません
どっちも見てます
忘れてるだけで意外と見てました
- 148 :
- >>141
あんまり良作多くないし、忘れてるだけのようだけど…
デジャヴも類似ジャンルかなー
- 149 :
- >>141
ARQ 時の牢獄
- 150 :
- パニックルームのような映画ってないですかね?
このようなドキドキハラハラできるような映画さがしてます
あまり映画みないほうなので
有名なものでも知らないものもたくさんあるので教えてください
- 151 :
- >>150
密室系ということで
CUBE
ソウ
フォーン・ブース
[リミット]
レザボア・ドッグス
- 152 :
- >>150
「ドント・ブリーズ」はドキドキハラハラした
若い強盗VS元軍人の盲目老人
- 153 :
- >>150
ヒドゥン・フェイス
- 154 :
- >>150
12人の優しい日本人
キサラギ
密室推理ドラマ。どんでん返しの連続でおもしろいよ
- 155 :
- いわゆる名探偵コナン的なエンタメ謎解きサスペンスって何かないですかね?
洋画サスペンスコーナーって何かこう、サイコスリラーだったりどんでん返しだったりが多くてストライクなものになかなか会えてません
- 156 :
- >>155
ヒッチコックのバルカン超特急みたいなやつのことです
- 157 :
- 名探偵コナン的なバルカン超特急といえばこれが真っ先に思いつく
「シャーロック・ホームズ 闇夜の恐怖」
- 158 :
- >>155
『スノー・ステーション』
雪で閉鎖された国道沿いのドライブイン&簡易ホテルで起きる連続殺人事件。
どうやら、そこに足止めされた数人の中に銀行強盗が紛れ込んでいるらしい。
国道閉鎖の連絡に来た警官が一緒に足止めされて事件を解決していく。
ミステリー度は特に秀逸でもないが
クローズド サークルの雰囲気がワクワクして
多少はコナンぽいかも。
- 159 :
- >>151-154
ありがとうございます、見てみるよ
- 160 :
- >>155
コナンがいいならシャーロック・ホームズシリーズ
見たらいいんじゃない?
- 161 :
- 侵入者 逃げ場のない家
途中から、え?って予想外の展開に。。
なかなか良い
- 162 :
- 手紙は憶えている
爺さんが老人ホームを抜け出し、友人の代わりに復讐を果たす話
ホロコーストものでありロードムービーでもありサスペンスでもあり…
爺さんが軽度の認知症だからスリリングで一気に見てしまった
- 163 :
- サスペンス映画あまり詳しくないけど、古い「何がジェーンに起こったか」「イブの全て」「召使」
みたいな、事件そのものより登場人物同士の緊張感に満ちたやり取りが
こわーって映画、他にないかな
「召使」なんかもう手に汗握りっぱなしだったわ
「欲望という名の電車」とか「郵便配達は二度ベルを鳴らす」すら見てない。
最近のでもいいのでおススメないかな?
- 164 :
- >>163
ザ・ギフト
- 165 :
- >>163
情婦、セス・ホルトの恐怖
- 166 :
- >>163
マドモアゼル 眼には眼を バニーレークは行方不明
海をみる NARC 譜めくりの女 題名のない子守歌
フォックスキャチャー リードマイリップス 三人の女
- 167 :
- >>163
沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇
- 168 :
- おお〜すごいありがとう
疎いもんでその中で見たのは
情婦、フォックスキャッチャー、眼には眼をだけ
セス・ホルトの恐怖は気になってて、遠くのツタヤに借りに行こうと思ってました。
他のは名前すら知らなかった、ありがとうございました!
- 169 :
- >>168
裸のジャングル
見知らぬ乗客
- 170 :
- >>169
気になっていた2本です
それも観てみようかと思います
ありがとうございます
- 171 :
- ホワットライズアンダービニースだっけ?ヒッチコックぽい
- 172 :
- ゲット・アウトなかなか面白かった
- 173 :
- >>172
ゲットアウト好きなら
スケルトンキーも見て欲しい
- 174 :
- >>173
スケルトンキーの発展版だよな
- 175 :
- 精神病院に新しく来た看護婦が
病院の悪事を暴こうとするんだけど
その看護婦自身が精神病患者だった
って感じの映画無いですかね?
- 176 :
- 精神病院、看護婦にこだわらなかったら、犯人はヤス系いくらでもあるでしょ
ただそういう類は紹介すると完全ネタバレ
- 177 :
- プリズナーズ面白かった
ジャケットでもっと重苦しいやつかと思ったら全然違くて2時間半ダレなかった
3人ともギレンホールが見つけるのと最後犯人が2サスみたいにトリックをペラペラ喋るのがちょっと
- 178 :
- >>172
ゲット・アウト Amazonプライムで無料になった。
- 179 :
- スリーピングタイト、GyaOで26日まで無料配信中
>>173
スケルトンキー好きだよ!
ゲット・アウトはレンタルBlu-rayの特典映像もけっこう充実してた
- 180 :
- >>179
ありがとう
スリーピングタイト面白かった
- 181 :
- /⌒彡:::
/冫、 )::: また…秋が…
__| ` /:::
/ 丶' ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
/ /:::
/ y ):::
/ / /:::
/ /::::
/ /:::::
( く::::::::
|\ ヽ:::::
| .|\ \ :::::
\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\
- 182 :
- ガール・オン・ザ・トレイン ちょっとややこしい話だけど面白かった。
- 183 :
- インソムニア うーーんまあまあ
複製された男 ファッ?!
- 184 :
- クワイエットプレイスのレビューを見たら、ドントブリーズを引き合いに出すレビューが多かった。
今度はドントブリーズのレビューを見たら、暗くなるまで待ってを(以下略)。
そういった過程を経て、興味を惹かれた暗くなるまで待ってを初鑑賞。
いやあ面白かった。クライマックスはハラハラしっぱなしだった。
身体に障害を抱える人物×サスペンスものは相性が良い、と前に何かの本で読んだが本作など正にそうだった。
- 185 :
- クワイエット・プレイス面白かったけど、ラストが続編作るから、続きは続編でというような終わり方だった。
と思ったらやっぱり続編作るみたい。
- 186 :
- >>182
ガールが誰の事か分からずに戸惑った
- 187 :
- サイレンス
耳が聞こえない女性が主人公
暗くなるまで待って、最近だとドントブリーズ等のクローズド系
ちょっとご都合主義になってしまうし全体的に画面が暗過ぎるがギリギリ及第点
あと微グロ
- 188 :
- とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
DOL
- 189 :
- ↑詐欺師のサスペンス映画ですか?
- 190 :
- 今さらながら、ロストボディ期待通りで面白かった
緊張感を2時間保てる映画ってなかなかない
これぞサスペンスって思った
- 191 :
- ジャケット
戦場のピアニストのエイドリアン・ブロディーが
主役の映画、なかなか良かった
地味な映画だけど
- 192 :
- >>191
あの映画のダニエル・クレイグ好きだわ。退場の仕方も切なくて
- 193 :
- 邦画だけどユリゴコロが良かった
父親の家で見つけたノートが快楽殺人者の告白文だったという話
後半は展開に無理がありすぎて脚本家が変わったのかと思うくらい残念な出来だけど総合的には満足
前半の出来を維持していれば佳作になったのに本当にもったいない
- 194 :
- 悪魔のような女
リメイク借りたんだが
何だこのバカ女はよR
イライラする
- 195 :
- 聖なる鹿殺し面白かった
- 196 :
- ウインド・リバー面白かった
- 197 :
- アマプラで見れるのでオススメあります?
- 198 :
- >>197
ゲット・アウト
- 199 :
- >>198
ゲット・アウトはだいぶ前にレンタルで借りて見たんだ
新旧問わないです
- 200 :
- >>197
don't stay aword(サウンドオブサイレンス)
マッチポイント
裏切りのサーカス
隣人は静かに笑う
LAコンフィデンシャル
ブラック・サンデー
恐怖の岬
- 201 :
- >>200
マッチ・ポイント、裏切りのサーカス、LAコンフィデンシャル以外は見てないです
隣人は静かに笑うも配信してるんだ!
どうもありがとう
あと邦画洋画も問わないです
- 202 :
- >>197
邦画では
告白
容疑者Xの献身
アフタースクール
鍵泥棒のメソッド
カラスの親指
- 203 :
- >>202
ありがとう
容疑者Xとアフタースクール見てない
恐怖の岬見たよ!
こええええ…好きなタイプの作品で面白かった
- 204 :
- アフタースクールはどんでん返しがクドいからなあ
あんまり面白く感じない人も居そう
- 205 :
- パルプフィクションやロックストックあたりに影響うけたような
いわゆる後出しじゃんけん系ね、俺も大嫌い
- 206 :
- こんなスレ有ったのかー
前スレも見て未だ出ていなさそうなのを選ぶと
「チャイルド44 森に消えた子供たち」ー原作の方が良いと言われれば其れ迄だけど
「ザ・セル」ー羊達の沈黙系ではこれじゃ無いかな?
「クライングゲーム」「ジャッキーブラウン」「ブリンクス」
「スティーラーズ」「ビッグリボウスキ」ー
ーどっちもブラックユーモアのあるクライムものだから好きな人は好きだと思う
「RONNIN」「クリムゾンリバー」「「マッド」やっぱり役者がカッコいい!!
「シンプルプラン」シチュエーションに震える
Amazonのプライムにあるドラマシリーズだけど
ファーゴのシーズン1と、2は絶対に見た方が良い、サスペンス語るなら絶対!
- 207 :
- 海外ドラマはほとんど見ないけどファーゴシリーズは一気に見た
- 208 :
- ファーゴは映画版も面白いけど、ドラマシリーズは超面白かったもんなー
2も段々と泥沼が深くなって行く過程が面白い
役者もハマり過ぎなんで止まらなくなるよね
- 209 :
- 後、フランス映画だけど「ディーバ」
後味が悪いけど妙に何度も見てしまったのが「カリフォルニア」と「ストレンジデジイズ」
こんな所が未出かなと
- 210 :
- 去年のだと、ウインド・リバー、聖なる鹿殺し、ビューティフル・デイ、女は二度決断する、ゲティ家の身代金、ラブレス
こんなとこか
- 211 :
- ザ・シューター/極大射程
何回観ても飽きない。射撃銃撃アクションも好きなら是非
AmazonプライムやWOWOWで(3/19放送)
- 212 :
- ハル・ベリー主演「ザ・コール」が糞C級映画だったけど
ギルティは最高だった
緊急通報指令室から一歩も出なくても面白い映画撮れるんだね
- 213 :
- アメリカの映画関係者が選んだ 優れた映画100本、
https://www.afi.com/100Years/movies.aspx
- 214 :
- The Standoff at Sparrow Creek 良かった
今年暫定一位のスリラー
- 215 :
- ダウンレンジなかなか面白かった
ミステリーというよりサスペンスになるのかな。久しぶりに緊張感のある映画だった
- 216 :
- スノーマンを見てトーマス・アルフレッドソンはやっぱり凄い監督だと思ったわ
あんなにつまらない話なのに見終わって物凄く満足して、もう一回見たくなった。なんだこれw
- 217 :
- 「search/サーチ」見た人いる?練り込まれてて凄い面白かった
監督がまだ27歳って凄いな
すべての映像がPCの画面なのでPCで見るとより面白いと思う
- 218 :
- 個人的に期待せずに観て面白かったサスペンスは
アンフォゲタブル
ボディバンク
スパニッシュプリズナー
オーロラの彼方へ
パシフィックハイツ
- 219 :
- 赤い影また借りて見たんだけど
何が良いのかやっぱりわからん
漠然と不安煽ってるだけで何のオチもなし
犯人の婆さんも唐突で伏線無し
主人公の脳内の話で走馬灯も意味が無い
- 220 :
- ギャオで配信中の「チェインド」面白かった
リンチの娘さんが監督
監禁もの
- 221 :
- 「dot the i」
1961年の「恐怖」
韓国だと「悪のクロニクル」「悪魔は誰だ」
- 222 :
- 誰かホテルチェルシーの映像データ等持っている方はいらっしゃいませんか?
- 223 :
- アマプラのバタフライルームがなかなか面白かった。
パッケージ詐欺w
- 224 :
- 上にある『フライト・パニック 〜ペルシア湾上空強行脱出〜』
Gyaoでなんでやってくれないんだよ。同じ映画やたらリピート
するくせに、『フライト・パニック 〜ペルシア湾上空強行脱出〜』
はなぜか、やらねーんだよ。
- 225 :
- 特捜部Qシリーズ、なかなか良いよ
- 226 :
- THE GUILTY ギルティ面白かった。ちょっと寝落ちしそうになったけどw
- 227 :
- スリー・ビルボード
- 228 :
- アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲
とか好きなんだが今まで既出?
- 229 :
- ドラマ版の「薔薇の名前」がめちゃめちゃ面白かったわ
この間スカパーのミステリーチャンネルで放送していたやつ。60分×8話で少し長いけど
- 230 :
- 古い映画だけど
ヒッチャー
ジャッカー
似たような邦題の2本だけど、最後に得られるカタルシスがなんともいい
- 231 :
- ロストボディをリメイクした死体が消えた夜
完全犯罪を目論み妻を毒殺した大学教授
その死体が安置所から消え・・・というミステリー
大学教授を追い詰める刑事を殺人の追憶のキムサンギョンが好演
- 232 :
- >>230
ジャッカー、面白そう。今度借りるわ
- 233 :
- >>230
おー、懐かしい秀作
どっちも心理的にジワジワくるやつですね
ジャッカーは子供がスゴい!
- 234 :
- ヒッチャーはマイケル・ベイがリメイクしてたけど、
オリジナル版には遠く及ばずって感じ
その頃ノリにノッてたルトガー・ハウアーの圧倒的な
化物感とトーマス・ハウエルのラストの表情が秀逸
- 235 :
- 『お嬢さん』がとんでもなく面白かったです!
ド変態映画だったけどミステリーとして傑作
(荊の城は観てません)
- 236 :
- ヒッチャー、ジャッカー気になる
>>235
同じくお嬢さん好きw
子供に日本語でド卑猥な言葉朗読させたりド変態だけどエンタメ性もあって面白かった
ヒロインのシュールな日本語のシーンは日本人はより楽しめるw
和洋折衷の洋館もかっこ良かった
(ちなみに大河ドラマいだてんにも使われてた)
- 237 :
- >>235
お嬢さん、自分も推し!
2人が草原を駆けるシーンがめちゃくちゃ清々しい!
最後の「イムが来る音」、昭和かよw
https://youtu.be/CHAYRSSjpok
- 238 :
- 去年スクリームを4作全部見たが一作目以外はネーブキャンベルの可愛さを堪能するだけの映画だった
- 239 :
- 『薔薇の名前』は主演のショーンコネリーがフランチェスコ会の修道士役で出てて
以前に『ブラザー・サン シスター・ムーン』観てたから、おぉ! ってなった
- 240 :
- >>234
元版のヒッチャー良いよね、ルトガー・ハウアー最高作品だと思う
でもだいぶ前にTSUTAYAで借りようとしてもすでに無かったのよね…
お金がかかってない感じも個人的にはグー
- 241 :
- 予告犯面白かった
- 242 :
- 刑事ジョンブック・目撃者
- 243 :
- ミシシッピー・バーニング
- 244 :
- フランティック
以上の三つは10代でみて、内容をほとんど覚えていないけど
面白かったという記憶だけある。
- 245 :
- >>52
時を超えたレスだけど、ゆりかごを揺らす手のペイトン、
「ワナオトコ」って映画でおっぱい丸出しも厭わないお姉さまになってるよ
- 246 :
- ワナオトコにレベッカ・デモーネイ出てたか?
- 247 :
- 現金に体を張れ(スタンリーキューブリック)
- 248 :
- スネークアイズ
- 249 :
- イニシエーション・ラブ
すれっからしだといろいろ透けて見えなくもないけど
前田敦子の演技も含めて面白かった
- 250 :
- >>249
イニシエーションラブは小説より映画の方が面白い稀有な例だね
- 251 :
- >>250
どう考えても小説の方がおもろかったやろ
- 252 :
- 小説面白かったし、映画もよくつくってあったと思う
- 253 :
- シックスセンス
- 254 :
- >>249
面白かったけどベッドシーンでのよがり顔がハマタに見えて萎えた
ベッドシーン以外はそんな事なかったのに
- 255 :2020/06/03
- 「アップグレード」
思い出した映画は「寄生獣」と「レポゼッションメン」
トラウマになった怪談やホラー映画は何?
興行収入を見守るスレ2122
東映・総合スレ
興行収入を見守るスレ2544
【邦画】日本映画のここがダメ IX 【JAP禁】
地上波ゴールデンタイムの映画放送のスレ90
元映写技師たちがぼやくスレ
ゾンビ映画を語ろう!!!パート87
イオンシネマ〜Screen6
邦画がつまらん理由
--------------------
自作PC板 ローカルルール変更投票
PS3総合 馴れ合い流行スレッド part48
【UFC】MMA総合実況 Part169 【Bellator他】
【祝って】今日誕生日の人【ください】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2485【youtuber】
中華Androidタブレット112枚目
退団発表済みのジェンヌ語り
明日から月曜だし祭も終わりかな
【神奈川】傘をさして歩いていた少年、強風にあおられ車道にはみ出す→原付バイクと接触・転倒 バイクの男性が意識不明の重体…横浜市
【親切】理想の質問【丁寧】パート❷
ひろゆきって生きている価値あるの?
Jr.総合ファンスレPart2730
【AN OFFICER】愛と青春の旅だち【A GENTLEMAN】
【関東地区GTGU】桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川☆19
††小公女セーラ236話††
【悲報】皇太子さま、「王様に見えない」フランスの園児に指摘される
このロリっ子誰ですか?と聞けば教えてくれる。30
【フィリピン人だ】黄金の日日パート10【タ━(゚Д゚)∵━ン】
【ムンジェノミクス】お先真っ暗…韓国「雇用政策」大失態 貿易戦争も直撃、対中輸出3兆円減の試算も
千葉県中学女子バレーを語ろうD
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼