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【書き起こしあり】つんく♂Pが歴代三大歌姫について語ってるよ
- 1 :2019/12/29 〜 最終レス :2020/01/03
- CDジャーナル 2020冬号
柚木麻子・朝井リョウとの鼎談記事より抜粋
朝井「最近ツイッターで書いてらっしゃいましたよね。才能のある子がいたら何か作りたいって」
つんく「歌える子が俺の作品を歌ってくれたらどうなるかな、とか。自分の声がこうなったのもあるから、仮歌を入れられないストレスがあるんです。
"俺が仮歌入れなくても使える歌手いないのかなあ"っていう」
朝「仮歌で伝えていたニュアンスってやっぱりとっても大きいんですね。田中れいなさんはそのコピー能力がすごかったという話がありますが……」
つ「れいなは本当に気持ちよかった」
朝「リズム感やピッチ含めて、伝えたように歌えるということですか?」
つ「あいつは歌心がある。音楽に対して概念がないというか、ハロプロしか知らないのかなって思うぐらい。今は知らないけど、
当時は与えられる曲をこなすので精一杯だったと思うんですが、お手本はつんく♂の仮歌ぐらいしかなくて
"これをなんとかすればいいんでしょ?"っていう以上の邪心がないというか。
どっかで書いたかもわからんけど、あいつは一回小学5年生でオーディションに来て条件に年齢が達してなかったので不合格で。
でもなんとも言えないスター性があって、あのとき条件とか気にせず採っときゃよかったなっていまだに思います」
朝「邪心のなさ!じつはいちばん難しいことなのかも。歌手になりたいような子は"心をこめて歌うぞ!"とか思いますもんね」
つ「マネージャーとかが熱く言うからあかんねん。ステージ立った事ないやつが長々と説教してるんだろうね。
"心こもってないよ"とか"歌詞の意味、考えてるか?"とか。現場じゃそんなこと考えながら武道館に立ってられない。
必死でこなしてるぐらいがちょうどいいような気がしてる。ただ和田さんじゃないけど、あれこれ言ってくれるスタッフがいるからアーティストも考えるようになるのも事実」
柚木「なるほど」
つ「ツアーでも何回かやって慣れてきたら考え始めて、かえってそれがよくなかったりする。
俺らもそうだった。初日はミスは多いけど、なんとなくいい結果になる。段取りに追われてるから」
柚「そういう意味で石川梨華さんは……」
つ「石川はずっとヘタッピでいてくれた。それがすごく大事」
朝「"心をこめて"みたいな方向に行かなかったってことですか?」
つ「歌に"押し付け"がないんです。小田さくらはヘタすると威圧感が出てしまう。そこは常に注意しなきゃね。でも石川梨華は常に安定してる。ある種すごい」
- 2 :
- 書き起こし乙!
- 3 :
- これ凄く面白そう
そして興味深い
- 4 :
- 買うしかないわ
- 5 :
- 寺田が石川と田中がお気に入りだった理由がはっきりした
歌に邪心がない
- 6 :
- めっちゃいいこと言ってるなぁ
歌に計算や欲や自意識の押し付けがないのが良い
森戸知沙希の歌は素晴らしい
- 7 :
- 小田さくら威圧感満載ですが
- 8 :
- それは顔のせいです
- 9 :
- 石川より下手でこもり声ばかりの現状どう見てるの
- 10 :
- 威圧感ある歌はさるき
- 11 :
- 橘川批判はそこまで
- 12 :
- 小田下げ発言きたああああwwww
- 13 :
- 俺の言うように歌わないやつは糞
- 14 :
- >>1
小田は歌に押し付けがあるとwww
- 15 :
- 書き起こし有能
- 16 :
- つまりは田中れいなは天才と
- 17 :
- アイドルグループに居るのにアーティスト気取りは暑苦しいから止めて欲しい
- 18 :
- コピーロボット
- 19 :
- 歌詞の意味考えろって研修生から何からみんな言われてますけど
- 20 :
- >>19
三流ども
- 21 :
- マロンも上野も無能ババア
武道館立ったこともないくせに
- 22 :
- つまりつんくは小田より牧野派と
牧野にもっと歌割やるべきだといってるわけだ
- 23 :
- 作家が書いた歌詞を勝手に解釈すんなカス
- 24 :
- >>16
つんくに一番合ってるって事
- 25 :
- >>1
> つ「歌に"押し付け"がないんです。小田さくらはヘタすると威圧感が出てしまう。そこは常に注意しなきゃね。
歌が自慢の小田がイマイチ人気跳ねないのはその押し付けがましさが常に出ちゃってるから
- 26 :
- 必死でこなしてるぐらいが良いってのは分かる
ベリの初期の歌唱とか必死以外の何物でもない
- 27 :
- いやあでも今のハロメンは武道館でも余裕出てくるくらいレベル上がってるから
これはつんくがいたころの話
- 28 :
- 石川は常に下手と
- 29 :
- 佐藤は逆に考えすぎだよね
- 30 :
- 坂道系が正解ということやね
- 31 :
- 佐藤とか一番最悪
- 32 :
- 譜久村が重用されるのもわかる
安定してるのに余計な自意識が一切ない歌だもの
- 33 :
- >>30
グロ
- 34 :
- デフディバの石川さん
- 35 :
- つんくには体験があるけど裏方には体験がない
そのクセ適当なこと言って出しゃばるんだよな
酷い奴になるとあたかもつんくからの指示かの様に装い
- 36 :
- 与えられたモノをその通りにやれということ勝手な解釈加えんなカス
- 37 :
- 小田や高木のドヤ顔歌唱が嫌いということだよな
- 38 :
- 押し付けがましさなら佐藤も大概
- 39 :
- やっぱつんくは見抜いてるな
- 40 :
- 考えられないとつんくが思ってるだけじゃん
研修生のときから練習してきた通りに表現できてるよ
- 41 :
- さゆもりかちゃんタイプだよな
- 42 :
- ラベンダーの田中がダメな理由な
ラベンダーはつんくPだったら面白かっただろうな
- 43 :
- 田中が売れたわけでもないし
これもまた正解ではない
- 44 :
- 小田wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 45 :
- 小田は性格悪いから心込めて歌うとあのなんとも気持ち悪い歌になっちゃう
- 46 :
- オナニー歌唱だろ
曲やパートによって出すのは良いけど
常にオナニーはキツイ
- 47 :
- >>43
そうだな
鞘師はまっすぐさに加えて憂いがあったからな
今の時代はわからんが憂いを感じさせるのは売れる歌手の重要なファクターだった
- 48 :
- つんく自分大好きなんだな
結局自分と同じように特徴のある声質でねちっこい地声歌唱が好きなだけ
- 49 :
- 事務所がセミナーまがいの自己啓発やってるのつんくは知らないのかな
- 50 :
- 田中誉めるわりには卒業してポイだよね
- 51 :
- 田中のラベンダーの最後は叱らないとだめだろ
あれがロックかよあほが
- 52 :
- 三大?
- 53 :
- よく見たらつんくから名前出したの小田だけじゃん
- 54 :
- >>21
マロンは武道館立ったことあるよ
矢沢永吉のコーラスで
- 55 :
- あくまで歌唱方法だけの話だが
田中石川→苦手
高橋鞘師譜久村→好き
段原高木小田→嫌い
- 56 :
- https://pbs.twimg.com/media/DeNa9HbVwAAW_6R.jpg
- 57 :
- >>55
お前の話してんの?興味ないわ
- 58 :
- >>56
グロ
- 59 :
- なるほど
オレがドリカムなどを苦手な理由がようやく言葉になって理解できた
- 60 :
- この雑誌読みたいんだけど売ってないんだよね
- 61 :
- 概念じゃなくて疑念じゃないのか
- 62 :
- 小田は巻き込まれ事故だろww
- 63 :
- >>1
つまり
尾崎豊やブルーハーツには
歌心がない?
- 64 :
- >>55
段原高木小田は本当にうるさい
May Jと同じ
- 65 :
- 余計なこと考えないで従う奴がいいってだけじゃん
- 66 :
- >>61
音楽とはこういうものだという固定観念やこうあるべきだとか上手く歌おうという邪念が無いんだろ
お手本として示されたものをよく聞いてその通り歌えるように練習する
その割り切りの良さを褒められてる
- 67 :
- 田中れいなは歌心のある天才ということか無敵やん
- 68 :
- >>1
これ買って読んだけどもっといろんな話をしているから買って読むべし
- 69 :
- つんくさんは、ちっとはバズる曲書いてから語って下さい
- 70 :
- 小田はダメだけどれいなはOK
- 71 :
- >>22
「そうじゃない」と拒否ってますが
- 72 :
- つんく♂に教えてあげたいよ
れいなの歌は今も昔と変わらず純粋無垢なままだと
れいなの人柄が昔からずっと変わらないのと同様に
- 73 :
- >>62
小田は寺田に昔から謙虚になれと言われている
「どう? わたしうまいでしょ?」みたいなのは違うって話じゃね?
- 74 :
- 結構菅井ちゃんと共通してること言うてるな
伝えようとすると逆に伝わらない
引いて歌うくらいのほうが伝わることもあるって菅井ちゃんが非ハロのオーデだったかで言ってた
- 75 :
- 田中と石川と・・・あと一人どれのだ
- 76 :
- おでんについてどう思っているのか聞きたい
- 77 :
- 小田の押し付けがましさはかなり厄介だよな
私上手いでしょ? ではないんだよね小田って
私上手いでしょは既に前提としてあって「私の歌を聴きたいんでしょ?」まで行ってしまっている
- 78 :
- >>64
わかるMISIAとかSuperflyとかもそうだしその他パワー系はうるさいし押し付けがましい
- 79 :
- >>75
石川のところで小田が最後の方に出てるだろ
- 80 :
- 小田はドSで歌による支配をしたい
拒んでも無理矢理聞かせたい
- 81 :
- >>76
俺は小田は押し付けに感じないけどおでんは押し付けがましい
- 82 :
- 小田高木段原とかはそういう指導を受けての歌唱だと思うけどね
- 83 :
- つんくは自分の思い通りになる楽器が欲しいだけだからな
- 84 :
- おでんには押しつけがましさはないよ
- 85 :
- 石川が出る来るのも面白いね
上手いと言われてる子たちの話しか出て来ないような歌の話を
今更寺田から聞いても面白くないわ
- 86 :
- 確かに小田の押し付けがましいってのとは違うな
押し付けがましいっていうのは能動的なものだ私上手いでしょ私の伝えたい気持ちはこうなのよとか
小田のは何故か受動的なものに感じる
褒めてほしいなぁ…チラチラとか称賛してほしいなぁ…チラチラとか
テクニックはあるから歌としてのディティールは綺麗なんだけど中身は空虚というか本人の感情を感じない
モノマネみたい
- 87 :
- 初期あややは良くて
それ以降は嫌いなんだろうな
つまり自我を持たないお人形か
モノマネが上手い奴が好きと
- 88 :
- 下手な奴は下手を楽しむから歌唱メンにはもっともっとドヤって欲しい
- 89 :
- >>87
つんく♂の言ってる意味を全然理解してないだろ
- 90 :
- 石川のこれは純粋に褒めてる感じではないけどな
実質れいなだけだろ
- 91 :
- マネージャーが熱くいうから云々の話は寺田ならではだな
歌手の寺田がPしてた意味はあったな
- 92 :
- 無能スタッフを指摘してやらないと
ハロプロはボロボロになるぞ
- 93 :
- >>91
たしかに
- 94 :
- >>87
つんく♂の発言だとその逆だな
モノマネはダメ
邪気があるからモノマネになったり押し付けがましくなるんだよ
音が自分のなかにはいったらそれに従えということだ
つまり自我がないのもダメだしむしろ自分で音に乗る判断力も決断力もいる
てかつんくのあやや評はあんま聞いたことないな
- 95 :
- >>63
それはまた別な気が…
- 96 :
- いや石川のも褒めてるよ
てかつんくは昔から石川の評価高いあいつは変わらないみたいなのは昔から言ってる
- 97 :
- 無能スタッフというか演者にしかわからない正しさだし
そういう人から言わなければ説得力がないからな
- 98 :
- 今のハロプロの歌唱がなんだかいまいちなのはボーカルディレクションしてるディレクターが悪いということか
- 99 :
- たしかに小田はドヤ感が出て嫌なんだよな
アイドルグループの色にあってない田村もそうだったけど
- 100 :
- れいなのコピー歌唱のドコに歌心があるのかがわからないw
氷川きよしにソックリな心のないコピー歌謡だろw
- 101 :
- >>1
なんかつんく♂て昔から一貫して小田に厳しいよなぁ
つんく♂は娘に入れたくなかったメンバーなのかな
- 102 :
- つんく♂の指導はギャグみたいだけどかなり理にかなった指導する
昔のアサヤンみてればわかる
あれ笑い無しなら専門用語だらけになる指導やでつんくは笑い交えてやってるけど
- 103 :
- 小田の威圧感は同意するけど田中の歌い方は受け付けないな
- 104 :
- 小田、高木辺りは押し付けが強いな
- 105 :
- 小田高木は押し付けがましい以前に歌手基準で見ると下手過ぎるから問題外
そこに押し付けがましいがついてくるわけだからな褒めるとこなんかない
- 106 :
- 小田は暑苦しい
- 107 :
- 田中をコピー歌唱ってそもそも狼のアンチしか言ってないんだよね
つんく♂は一度もそういう風に言った事ないし卓偉もないショーヤ姐さんも
むしろそれとは逆の意見が多いから田中がコピーだモノマネだって言う人はだいぶ狼に毒されてる
- 108 :
- 狼は声はりまくったりかすれたりすると表現力ある!すごい!ってなるアホばっかだからなw
- 109 :
- つんくは路上から大阪ドームやミリオンまで行ってるからね
何の体験もなくあとから成功者に乗っかってきただけの裏方とは違う
- 110 :
- 昔の歌唱力スレでは「表現力」は抽象的で主観的すぎるからNGだったような
- 111 :
- 今日のCDJもおでんとJ=Jの違いが出た
- 112 :
- 今も小田と接点があるってことだよなこれ
- 113 :
- そりゃあるだろう娘のレコーディングディレクターは寺田の会社の鎌田浩二なんだから
- 114 :
- >>1
これはサウンドデザイナーの次元の話。
そして、つんくも音楽には届いて無い。
- 115 :
- 小田は「俺のサウンドを恵んでやるぜ」レベルになって欲しい
- 116 :
- https://pbs.twimg.com/media/DGjb0VMVwAASV6Y.jpg
- 117 :
- >>1
やっぱりJuice=Juiceがガラガラだった件wwwwwwwwwwwwwwww
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1577634563/
- 118 :
- 佐藤は?北斗晶似の佐藤優樹は?
- 119 :
- れいなは本当に気持ちよかった
- 120 :
- >>100
お前に全く歌心が無いからだろうな
- 121 :
- >>107
佐藤や宮本等エース級はむしろ田中をコピーしてるからね
つんくの魂は受け継がれてるわけだね
- 122 :
- >>121
@
どれのこと言うてるんやろ。
- 123 :
- 小5で娘。のエースを張る田中れいな見たかったな
前代未聞史上最強だろw
- 124 :
- >>1
このインタビューで岸本、段原は覚えている、とも言ってるな
佐藤については、柚木さんが振ったけどスルーだった
- 125 :
- >>122
佐藤宮本はバーイベの田中に寄せた選曲や歌唱が話題になり人気に繋がった
特に佐藤はそれまではボトムだった
- 126 :
- おだんごは役割としてやってるだけでひとりのイベントとかだとどや傾向はないけどなぁ
- 127 :
- なるほど
- 128 :
- もともとつんく娘のことを俺のやりたいことをやってくれる分身と言ってたからな
- 129 :
- そんな小田をつんくに押し付ける事務所
- 130 :
- ラブコッチには歌詞の意味を理解して心を込めて歌えって言ってたやんけ
どっちが正しいんや
- 131 :
- つんく♂は20周年本の中でも91011期についていいところや課題について語ってるんだけど
佐藤については「佐藤は3週くらい回ってようやく自分と自分の中身が追いついてきた感じですね」
これだけ
貢献や魅力という意味合いでは全く語られてない
- 132 :
- 佐藤のつんく理解は佐藤のものでしかない
わからないことをお前らみたいにわかったふりしても
無駄だからな
- 133 :
- >>130
何も無い奴に与えてやるにはそれが一番手っ取り早い
- 134 :
- 小田が悪く書かれてるから小田ヲタがホルホルできなくて伸びないな
- 135 :
- >>130
マロンも採用してる無能の手法
- 136 :
- これヲタインタビュアーから話振ってるだけじゃね?
- 137 :
- >>134
20周年本では小田もちゃんと評価されてるよ
課題も含めて
- 138 :
- 非常に腑に落ちる
段原の歌に何も感じないのはこのせい
ドヤしか残らない
- 139 :
- 誰に振られようが答えている内容が事実なのは変わらない
- 140 :
- >>51
叱る相手は人のバンドで好き勝手に遊んで最後は放り出したスタッフだからな
- 141 :
- 小田は会長案件だとはっきりしたな
- 142 :
- れいなはうまく歌うコツを聞かれて「仮歌をよく聞いてその通りに歌うようにしてるだけ」と答えてる
その練習を繰り返していればうまく歌えるようになると
- 143 :
- >>81
マジで初めて見た意見
- 144 :
- LoVendoЯになってからはこんなことも言っていた
「私はずっと新曲を練習する時、つんくさんの『仮歌』を聴いてリズムを身につけていた。
それが聴けなくなったことでリズム(を覚えるの)が難しくなった」
- 145 :
- 小田ちゃんは歌に自信があって他に気を取られ無いブレない
それが威圧感になりうる
れいなは地元を離れた寂しさや孤独を引きずる性格だった
そういった少女の儚さや危うさが歌に出るから心地よく伝わる
- 146 :
- つまり実際に武道館のステージ立ってた奴がマネージャーをやるべきと
- 147 :
- これ吉田豪がよく言ってる女性歌手は感情込めないで正確に歌ってくれっていうのと一致してるな
- 148 :
- たしかに感情は押し付けられると威圧感になるかも
本来聞き手が個々の感性で感じ取るものだからな
- 149 :
- >>134
朝の5時にスレが伸びないなって小田アンチは無職かwwwwww
- 150 :
- >>146
飯窪さんの出番だな
- 151 :
- 飯窪さんはマネージャーに専念したら超敏腕になりそう
- 152 :
- 和田あやちょがマネージャーに適任
- 153 :
- 段原はこれ読んで猛省せえよ
- 154 :
- >>74
>ステージ立った事ないやつが長々と説教してるんだろうね。
>"心こもってないよ"とか"歌詞の意味、考えてるか?"とか。
>現場じゃそんなこと考えながら武道館に立ってられない。
これ思いっくそ菅井批判じゃね
- 155 :
- > あのとき条件とか気にせず採っときゃよかったなっていまだに思います
年齢制限を無視して採ってたらコネだインチキだ言われて相当叩かれただろうね
逆に話題性が出てよかった可能性もあるけど
- 156 :
- >>154
このスレ最初から読めば多分わかる
とりあえず菅井は普通に歌い手としてステージ立ってるから
- 157 :
- 実質二回モー娘。になってるんだな
- 158 :
- そんなことどうでもいい
俺たちは卓偉を求めている
- 159 :
- 【 狼の異常さを知らない一般人や本物のヲタクに 解説 】
少々読みにくくても 必読
万が一メンバー本人や家族が見てれば 必読ですよ ↓
>>1
■ 2019年暮れにもなって 毎日毎日メンバー叩きと 対立自演
そんな一般人やヲタクがいるか いるわけがない
■ 狼にはファンやヲタクは 一人もいない いるのは自演屋・叩き屋
【 一般人や本物のモー娘。ヲタは 必読 ↓ 】
■ 20年にわたる問題は 無能寺田光男だけ
被害者は 20年毎日意味なく叩かれ 対立自演される歴代モー娘。メン
(しかも20年間で常に9割以上が ガセネタ)
■■ 狼20余年にわたる 異常現象 異常工作 ■■
加害者は寺田光男と 寺田絶賛工作員
■ 「事務所が〜」という単語 ←
↑
■これ普通はアイドルヲタが
「事務所がメンバーを大事にしない」「事務所の力が弱すぎる」
という感じで使うものだが
■ 狼では
「事務所がつんくの好き勝手にやらせない」
↑
■ この使い方しかされない
■ 寺田光男(つんく)さえよければいい 異常板の狼 ←←
■ 狼というのは 20年以上 根本から 狂っている ←←
-------------------------------
■ 狼で 20年間 毎日やっているのは
事務所の 無力を棚に上げて
■ 1 徹底的なメンバー(OG) 叩きと ←←
■ 2 徹底的な寺田光男(つんく)擁護絶賛だ ←←
.
- 160 :
- さすがモー娘。の理想
- 161 :
- >>1 >>160 Rキチガイ寺田光男ヲタ
■■ 狼20余年にわたる 異常現象 異常工作 ■■
【 一般人や一般ヲタ 必見 必読 】 問題は寺田光男
■ 「事務所が〜」という単語 ←
↑
■これ普通はアイドルヲタが
「事務所がメンバーを大事にしない」「事務所の力が弱すぎる」
という感じで使うものだが
■ 狼では
「事務所がつんくの好き勝手にやらせない」
↑
■ この使い方しかされない
■ 寺田光男(つんく)さえよければいい 異常板の狼 ←
■ 狼というのは 20年以上 根本から 狂っている
-------------------------------
■ 狼で 20年間 毎日やっているのは
事務所の 無力を棚に上げて
■ 1 徹底的なメンバー(OG) 叩きと
■ 2 徹底的な寺田光男(つんく)擁護絶賛だ
.
- 162 :
- >>1
特注 重要
http://livedoor.blogimg.jp/morning77/imgs/d/8/d8c57e31.jpg
この寺田の不細工づらを貼ってるキチガイ
寺田ヲタのふりをしているが
本気で寺田が好きとは到底思えん
馬鹿な寺田の無駄口を利用して
20年メンバー叩いている「キチガイ寺田光男ヲタ 」
寺田はどうでもいいが無駄口を利用してメンバー叩くのが仕事
メンバーよりも寺田が好きなんていう変人がそんなに沢山実在したら
アプガ2でも何でも寺田が関わったものだけがバカ売れする
寺田個人に人気など全然ない
- 163 :
- つんく「小田は押し付けがましいから歌割りは2番な」
- 164 :
- >>1 =>>163
キチガイ寺田光男ヲタ本スレ
- 165 :
- >>163
で、お前は譜久村を何でカバ呼ばわりで
羽賀は「あかねちん」なんだ?
譜久村不正加入ってなんだ?
- 166 :
- カバは道重さゆみ様が言ってたから
- 167 :
- >>163
で、お前は譜久村を何でカバ呼ばわりで
羽賀は「あかねちん」なんだ?
譜久村不正加入って何だ?
明日までに答えておけ
嘘は今年中に清算しろ
- 168 :
- つんく♂「シングルベッド」「LOVEマシーン」
https://www.youtube.com/watch?v=F-pa1zUPS-Y
ライブでは自分の曲シングルベッドを元のG#からF#に落として
原曲よりも感情を込めて歌うことを良しとした過去もあるから
記事が全てにおいて正しいとは限らないことは知っておくべきだと思う
- 169 :
- >>167
寺田教にとってはケツに数字が付いたモー娘。は結局は全員的だから
どうしようもない
- 170 :
- >>123
顔がね…
- 171 :
- 田中は声に癖がありすぎて好きじゃない
- 172 :
- 田中れいなは歴代ハロプロどころか歴代アイドルで一番可愛いからね
いろんなキャラのモデルになる率が異常だしね
- 173 :
- -
- 174 :
- れいなの歌は上手いと思った事はあるけど歌を聴いて泣けた事はないのよね
あややもないね
高橋愛はあるね
現役だとふくむら小田はある
- 175 :
- お前の好みがそっちなだけ
- 176 :
- 世の中変わった人もいるから仕方ない
れいなは最高だけどさすがに泣かないし
- 177 :
- 寺田の曲で感動出来るハロヲタ凄い
ペラペラに浅いのや意味不明の詩ばかりだし
旋律も全く琴線に触れない駄作ばかりだし
- 178 :
- 好みの問題だとしたられいなが良くて小田がダメって事はないよね
つんくの作るものは面白いものばかりで天才だと思うけど言うこと全て正しいとは思ってない
- 179 :
- 感情をこめすぎるのは品がない歌い方で邪道という人と
それこそが歌で表現することだろ?というようなことをいう人は
昔から両方いるし好み
- 180 :
- 愛の炎とかれいなのバラードはいいね
雰囲気がある
- 181 :
- 下手な方が聴いててドキドキするから好きって人間もいるしな
上手いと安定してて物足りないんだと
- 182 :
- ふくむらの表現は狙ってない偶然の産物感が良い
声質のおかげ
- 183 :
- 歌心があるって歌手にとって最高の褒め言葉だな
上手い下手を超越した部分だから
- 184 :
- 歌心ってなんぞや
絵心みたいなもん
素養って意味でしょ
- 185 :
- だろうね
ただ大人になってから身についても旬の短いアイドルとしては遅い
要するに田中れいなは天才
- 186 :
- 田中れいなは素養はあったけど娘時代では伸びきれなかった印象
今はどうなのかな久しぶりに聴いてみたいが
- 187 :
- 今の現役たちのパフォーマンス力はかつてのつんく自身のパフォーマンス力を超えてる可能性あるよ
つんくより公演数多いでしょ
- 188 :
- つんく曲でれいなソロアルバムを出せば売れるだろうな
ハシプロが許さんだろうけど
- 189 :
- フォークシンガーの事務所勤めたことが会長が会長になった切欠とはいえ
田中にまずフォークをやらせたのは可愛い娘に自分の趣味を押し付けてしまう父親のようだ
- 190 :
- 可愛い娘にはフォークや売れないミュージシャンなんかとは隔離して
帝劇や大河ドラマを与えてただろ
- 191 :
- そっちはそっちで溺愛だけど
会長の足場はアリスの盟友細川健が作ったレコード会社ポリスターだったからな
- 192 :
- オナニー歌唱を植えつけたのはお前だろ
- 193 :
- >>186
現役時代以来聞いてないんだったら驚くと思う
抜群にうまくなってるから
- 194 :
- >>163
で、お前は譜久村を何でカバ呼ばわりで
羽賀は「あかねちん」なんだ?
譜久村不正加入って何だ?
今日中に答えておけ
嘘は今年中に清算しろ
- 195 :
- キチガイ寺田光男ヲタ「遠藤さくらはつんくチルドレン」
- 196 :
- >>178
寺田光男みたいな19年売れない無能ゴミを「天才」とか言ってるから
20数年ぶっ通しで歴代メンバーを叩くことになる
R寺田ヲタ
- 197 :
- 狼を占領している真性キチガイ寺田光男ヲタにとっては佐藤も余裕で叩き対象
持ち上げ対象は田中れいなぐらい
- 198 :
- キチガイ寺田光男ヲタ「羽賀あかねちんと遠藤さくらはつんくチルドレン」
- 199 :
- 誰もソロ歌手として独り立ちできなかったのに
三大歌姫とか恥ずかしい
井の中の蛙という言葉がぴったり
- 200 :
- >>199
ソロ大失敗尹美貴
- 201 :
- コピーロボット歌唱の田中に歌心?(笑)こいつここまでボケたか(笑)
まあ石川をベタ褒めしてる時点で完全に色好みで語ってるだけだな(笑)
- 202 :
- つんくはあの性格だからわざと斜めから答えるのが常
石川を下手でいてくれたなんて敢えて作ってる答えじゃん
こういうのに騙されてつんくは深いと思ってしまうヲタクが多い
- 203 :
- 無能で捻じ曲がった人格
- 204 :
- 寺田と寺田ヲタは死ぬべき
- 205 :
- 捻じ曲がったクズ寺田光男を神格化して女子供を20年休まずに叩く
日本人がやることじゃない
- 206 :
- 寺田
- 207 :
- >>202 >>205
根性が腐りきってるのは寺田光男なのに
メンバーがブサイクで根性悪いと毎日叩いているキチガイ寺田光男ヲタ
- 208 :
- =
- 209 :
- >>59
つんくなんかより今でも大衆に受けて売れてるのがドリカムなんすけど
- 210 :
- >>1
首になったくせにこの人いつまでプロデューサー気取りなの?
- 211 :
- >>83
その点で指示待ちタイプの石川田中は都合がいい
- 212 :
- Ω
- 213 :
- >>210
完全にクビではないからね
- 214 :
- >>211
れいなは指示待ちタイプではないね
- 215 :
- >>202 >>205
根性が腐りきってるのは寺田光男なのに
メンバーがブサイクで根性悪いと毎日叩いているキチガイ寺田光男ヲタに
警戒せよ
- 216 :
- >>215
今年初めて狼で正論を見た
- 217 :
- 217
- 218 :
- 無能寺田とキチガイ寺田光男ヲタのせいで
全てが崩壊
- 219 :
- 毎日つんく♂のことを書きまくってるお前もCDジャーナル買えよな
それで語るんだったらNG漏れでレスが見えても許してやる
- 220 :
- >>215
全くその通り
- 221 :
- >>218
寺田は何の責任も取らず
言い訳とワガママ言うだけ
NGPトレイニーの責任も取らない奴に発言権は無い
- 222 :
- -
- 223 :
- >>221
51歳でそうなんだから
寺田は死ぬまで治らない
- 224 :
- 元旦の朝日新聞・大阪版でつんく♂がインタビューに応じてるぞ
読みたい奴は近所の朝日新聞販売店に電話してお一週間試し無料購読を利用しろ
電話一本で一時間くらいで自宅に届けてくれる
- 225 :
- リズム感w声質wなどとまだ言ってるセンス無し馬鹿は
未来永劫絶対に売れない
電通がケツ持ったauのCMの時も見事なクソ曲で
詐欺の片棒を担ぐ馬鹿寺田
- 226 :
- >>225
1行目はそれらの単語に草を添えるセンスないバカの話をしてるわけ?
- 227 :
- >>225
うむ
実際に売れない寺田
- 228 :
- >「でも石川梨華は常に安定してる。ある種すごい」
これって、田原俊彦や郷ひろみの歌は常に安定している
ってのと同じ評価と思っていいの?
- 229 :
- >>221
あれ田辺エージェンシーが引いたのも相当悪いと思うの
- 230 :
- 小田はその通りやんw
糞曲続きなのはメーンボーカルが小田なのでつんくのピコーンがこないことも一因
- 231 :
- 小田の名前出してるのは
一番歌える小田に多く歌わせたくなるから負担が大きい
って話があった上での>>1だからな
- 232 :
- >>225
ゴミ野郎寺田はマンパワーの頃からおかしい
わざとじゃなきゃ書けない超クソ曲
- 233 :
- 20年以上もたてば自ずと分かる
自力で売れたことがない寺田の記事?などクソの価値もない
売れねえ寺田の能書きによってメンバーを叩くなど基地害の所業
- 234 :
- 四季報記者が注目する2020年大化け期待の30銘柄
http://kabu2020.financepros.org/e074uiu/5sc4ld5qjytt2e.html
- 235 :
- >>233
メンバーを道具だと思ってるクズが寺田
ポッシNGPバクステその他全部そう
- 236 :
- 奴
- 237 :
- 無能ゴミ寺田光男
- 238 :
- >>1
キチガイ寺田光男ヲタによれば
乃木坂の遠藤とかいう鼻曲がりしゃくれの陰気な奴が
「つんくチルドレン」らしい
「つんくチルドレン」=羽賀朱音・乃木坂遠藤
羽賀と遠藤でユニットでも組め
- 239 :
- qo
- 240 :
- あげ
- 241 :
- つんくってハロプロメンバーのこと全然わかってないよな
- 242 :
- >>241
関わってないから分かってないんではなく
昔関わってた時も分かってない
だからNGPバクステ大失敗する
- 243 :
- とにかく寺田は頭が悪い
そして依怙贔屓のカタマリ
- 244 :
- 今さっき自演が終わったキチガイ寺田光男ヲタの自演スレ
999名無し募集中。。。2020/01/02(木) 13:24:49.640
結局田中れいな歌神ということか
- 245 :
- >>244
田中が神ならプラチナ期とやらがバカ売れしている
寺田は死んだ方がいい
- 246 :
- とりあえず小田Rよ
- 247 :
- >>244
それ自演って言わないから
- 248 :
- >>244-245
こいつこそこのスレで何回自演してんだっていう
- 249 :
- 流石に自演はしてないぞw
- 250 :
- >>244
1000とったら田中上げが目立ちすぎるから999
分かり易い
- 251 :
- また売り上げと=にしてる奴がいるのかよ
プラチナは高橋ゴリ押してたんだから田中はーで語るのは無駄
そのゴリ押しメンである高橋いなくなってから一気に勢いのったでしょ
もうそれで証明されてるよ田中の力はねもちろんそれ以外のメンバーも
- 252 :
- いや違うよ
正直にいうと1000とろうとしたら999になったんだよw
- 253 :
- >>245
それはバカ売れ神であって歌神ではないな
- 254 :
- >>251
田中は2TOPのごり押しだ
いい加減Rキチガイ寺田光男ヲタ
- 255 :
- >>250
1日数レスの過疎スレじゃないんだからそんな調整できるわけないだろw
- 256 :
- 寺田の曲は割りと好きだが言ってることは『は?』と思う事が良くある
- 257 :
- 要は自分がプロデュースしやすい子がお気に入りってことだろ
下手くそでも言う通りにしたらちゃんと商品になるように計算してるんだから上手いからと言ってアレコレ勝手に自分の色加えるなと
- 258 :
- つんくは自分自身が紅白のステージに立ってるぐらいだからな
賛否はともかく説得力はある
- 259 :
- >>250
ほんとそれ狼あるある
クズ寺田推しメン1位田中れいなで2位尹美貴
- 260 :
- 歌心があって邪心がないものなーんだ?
\ 田中れいなちゃん! /
- 261 :
- リズム感w声質wなどとまだ言ってるセンス無し馬鹿は
未来永劫絶対に売れない
電通がケツ持ったauのCMの時も見事なクソ曲で
詐欺の片棒を担ぐ馬鹿寺田
当時ものうのうとしていた寺田
殺されるほど叩かれたメンバー
- 262 :
- 歌と演技は表裏一体
歌を演技として考えるといいだろう
演技は日常を演じているもの
日常をこねくり回して大げさに生きているひとはまずいない
いたらおかしいだろう
普通の人に日常を演じてみろというと必ず棒になる
なぜか
いい役者というのは違和感なく日常を演じている
そこには細かな役者のスキルが沢山盛り込まれているからだ
歌唱スキルも同じで大げさに感情を込めるのがいいのではなく
普通に歌う為にスキルを使うのが正解と言えよう
- 263 :
- >>261
故意じゃなければ無理なほどのクソ曲連打する寺田大先生
- 264 :
- 人は生まれながらにスキルを身につけている
だが歌や演技になるとなぜかそのスキルは省かれてしまう
考えれば考えるほど別のスキルを身につけようとする
それが不自然さや違和感の正体
そうなると声量だ技術だの只の競争争いになってしまう
- 265 :
- >>243
昔はハッキリと贔屓するって公言してたよ
でもゆとり世代になってアピっときゃ何とかなるみたいのが増えて
言わなくなったけどね
- 266 :
- 特注
http://livedoor.blogimg.jp/morning77/imgs/d/8/d8c57e31.jpg
この寺田の不細工づらを貼ってるキチガイ
本気で寺田が好きとは到底思えん
馬鹿寺田の無駄口を利用して
20年メンバー叩いている「キチガイ寺田光男ヲタ 」
メンバーよりも寺田が好きなんていう変人がそんなに沢山実在したら
アプガ2でも何でも寺田が関わったものだけがバカ売れする
- 267 :
- &
- 268 :
- 寺田チルドレンこと乃木坂遠藤です
ヨロシク
- 269 :
- 馬
- 270 :
- https://linoo7.com/wp-content/uploads/2018/10/imagesjg.jpg
- 271 :2020/01/03
- ∴
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