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幻想神域 質問スレ Part32


1 :
・質問するときはテンプレ(>>2-7 ) にひと通り目を通してからしてください。wiki等もそちらです
・回答者が答えやすいように状況などをできるだけ分かりやすくお願いします
・回答者にはお礼をしましょう

次スレは>>980過ぎてから宣言後スレ立て推奨。次スレが立つまで質問と回答レスは控えめにお願いします

■公式
https://genshin.x-legend.co.jp/
■本スレ
幻想神域 -Cross to Fate- Part219
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1446458330/
※前スレ
幻想神域 -Cross to Fate- 質問スレ Part31
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1443466307/

2 :
http://goo.gl/cKnc90/

3 :
>>2-7のテンプレもうないから最初の一行消せばよかったな

4 :
スレ立ておつー
けど前スレ999、無限ループって怖くね?

5 :
スレ立てありがとうございます

メインクエで使ったハーヴィー武器は処分しても問題ないでしょうか
ひととおりメインクエは終わった状態です

6 :
初めて質問スレ書こうとしたら丁度なくて困ってました。

スレ立てお疲れ様です。

質問ですが初めて一週間程でとりあえずメインクエを消化していき
40になりサブ職を取れと言われました。
琴が多いようなのですが前スレを読んでいると杖の会心ダメもいいと
ありどちらが今は主流なのでしょうか?

7 :
メイン武器は何でしょうか

8 :
大事な事を入れ忘れておりました・・・。

メイン武器は弓です。

よろしくお願いいたします。

9 :
メイン武器が弓でしたらサブ武器は琴が安定です。
会心ダメージ目的なら書(グリモワール)、手裏剣などにもついているのでそちらもオススメです。
初心者ということでしたら、サブ琴が一番安定なのでそちらがいいです。

10 :
ありがとうございます。

大人しく琴にしてレベル上げに励みます!

11 :
まだ治らねえぞ糞何だよスペック満たしているのにサーバーキックが続くんだよ糞馬鹿野郎が

12 :
レベル50までって普通の経験値書何枚くらい要るか分かる人います?

13 :
>>12
たしか3052とかじゃなかったかな
出先なので断言はしかねる

ちなみに70までだと
ノーマル3500と辞典大12冊で余りが出る

まだ星降りやってるとこだけど
70スタートだとブリッツまでLv制限引っかからず行けそう

14 :
>>13
thx結構掛かるんだね

ちなみに50まで普通にメインクエで上げて70(正確には71なる)まで事典、精霊付きだとメインクエがストレートに進む
精霊なしでストレートかはわからない

15 :
メインクエ進めずに辞典だけでLv上げてもLv相応のマップには行けないよ
経験値緩和し過ぎて辞典使う暇が無いのが現状

16 :
質問失礼します。
野良PTをよく組まれる方に質問なのですが、80製造武器で火力30万ほどのキャラは野良に行くと迷惑がかかりますか?無課金でここまでやってきましたが未だに野良が怖くて行ったことがありません。
教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

17 :
>>16
野良で大事なのは攻撃力というより移動速度ですね。
移動速度190以下ならPTメンバー次第で置いていかれる可能性があります。

18 :
>>16
攻撃力自体はそんなもんなら平気
ボスダメとかも確認してるんでしょ?
ギルドやフレと行ったことあるなら大丈夫かと思うけど
水のサルキスは初見ならそのように伝えた方がいいかもくらいかね

19 :
HP15万くらいで移動速度195程度あればいけんじゃない?
水雷はデバフ半端ないから一回フレハンかギルハンで覚えてきてからのほうが楽

20 :
>>15
アンテモロスにしてからスタートしたら凄く楽だよ

21 :
追撃カードについて質問です
ランクは緑、速さはどちらも643で、移動追撃5%とHP追撃5%をメインとサブに刺して実験してたのですが
アタックファングが二回同時に発動していたので、効果は出てると思って良いのでしょうか?
実験していた武器は聖剣です

22 :
メイン銃ですが奥義プレシジョンショット+ガードブレイク+破防コアの効果は全部別で効果乗りますか?

23 :
>>21
でてない
速さの数値が同じだと重複しない

24 :
>>22
乗ります
種類が違うデバフは全部重複
合計50%が上限でそれ以上は効果ないですけど

25 :
アタックファングの検証で勘違いするのは、追撃が50%と30%の2回に分けられてるってこと
てきとーに雑魚狩ってると、1段目の50%追撃で倒しちゃって2段目の30%追撃は表示されない
2回同時に発動ってことはアタックファングのログが3連続or4連続で流れたってことになるけど、そうだったのかな

26 :
>>11
ぷららの時みたいにプロバイダーとかPC以外が原因じゃないの
こっちは何事も無く遊べるし

27 :
追撃の件、回答どうもです
追撃カードは2つに分かれてたんですねー
一回かと思ってました
効果出てなかったようなので片方変えようと思います
ありがとうございました

28 :
>>24
ありがとうございます
闇殿堂アルテミ火力押し切りの道が開けそうです

29 :
16で質問させて頂いた者です。
野良では移動速度が大事なんですね…175%ほどしかないので厳しいです。
HPも15万には届いてないですしもう少し自信の持てる装備になってから行こうと思います。
回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

30 :
29さん

野良といってもオポポ(火風魔王アグホタ)
黄金深淵くらいなら何の問題もないですよ
殿堂地獄も問題ないかと

たしかに黄昏、水雷魔王あたりはHP15万と速度190前後は
いるかもしれませんが

31 :
HPは多少足りないくらいならハイポで補えるかもしれない
移動速度はカエサルや他の騎乗幻神、ピピポの世話になってもいい
手段のひとつとして考えてみて

実際には10万以下の人もごろごろ来るが
羽代考えたら割りに合わんな

32 :
アンテノーレとか装備して移動175?
そうじゃないならそれくらいの移動速度でも大丈夫かな
移動時に幻神入れ替えと勲章替えるだけで13は簡単に確保できるし
幻神エンブレム付け替えでも6前後なら確保しやすいよ

俺は素の移動速度180だけどよく募集するし募集にも入るよ
入った先のPTがめちゃくちゃ速かったらピピポ使って、
次からはその人のPTに入らないようにすればいいんじゃない?

水魔王以外はHP13、4万くらいあれば十分かな?
たまにHP4万くらいの人も来ることあるしw職によるかもだけど
ある程度HP確保できてればいいと思う

33 :
移動速度175は遅すぎだな…アグホタだと1ボス絶対叩けないだろ
殲滅募集でも置いて行かれそうだしなぁ
メインサブ武器に移動速度カード、サブ琴なら強化+20で少しは上がるけどアンテでモロスリヒト作りなおしたほうが長く遊べるよ
鈍足でずっとソロやってもつまらないだろ

34 :
メイン武器に移動速度カード(☆☆)、幻神エンブレム移動速度6%、シチュー、アンテノーレ、採取ランク10込みで175%です。
回避を積みたかったので装備はオウルコアで作っています。ピピポテも時々飲んでいます。
無課金でちまちまと強化しているので作り直しはすぐには出来ないですが検討してみます。
デイリーやIDソロ、ギルハンではあまり困っていないのですがやはり野良だと厳しそうですね…

35 :
サブ武器にも星1でいいから移動速度カード刺したら180いくじゃーん
簡単なとこだとカードランク2でも1%上がるし
アンテノーレ付けてその移動速度だと野良は正直キツいかな
でもたまにクソ遅いやつとかHP超少ないやつもオポポで見かけるから試しに行ったらいいんじゃね?BL入れられたらしかたないってくらいの気持ちで

36 :
メイン武器杖、サブ武器手裏剣について質問です
杖のアビリティーにあるウィンドエキスパートは風遁のダメに乗るでしょうか?
乗らないという話を小耳に挟み気になっています
ご存知の方がいましたら教えて下さい

37 :
ギルドで愚痴を言ったら除名されました最悪

38 :
愚痴りたくなるようなギルドなら抜けて正解だろ
あと愚痴スレこっちな
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmosaloon/1443822226/

39 :
愚痴スレの方に先に書き込んでるからわざとだよ
ちょっと前から色んなスレに設定変えて書き込んでるから
似たような話だなと思ったらスルー推奨

40 :
貴族飯とハニ茶を同時に使った場合、どっちもスキル時に追撃だと、効果は片方しかでない?

41 :
ダメージログ見れば分かるけど両方発動します

42 :
何で装備自慢したくれえでブロックされるんだ?
破防にバット80製造+20★5とアンテダクバニ+20★5アンテウォーズ+20★5
俺の装備超ユニクロだろwこれくらい揃えるの普通だよなw

43 :
相手の気に障ったからブロックされました
普通かどうかは関係ないです

44 :
32はハードルあげすぎ
実際の野良そんなことないだろ
175あればアグホタ野良くらいついていける
野良だと次のボスに走り出すのが早いから
そこで最初は遅れるかもしれんがそこは慣れだ

HPも10万ちょいあればオポポ、黄金、殿堂はまぁいける
試しに誰でも募集に乗ってみてみたらよいかと

45 :
募集主してるけどボス直って確認してるのに鈍足は殴り始めるからな。
くそ遅くても185以下はムリだわ。次から蹴る。
自分で殲滅募集したほうが住み分けできていいよ。

46 :
攻撃するってことは、ただ走るだけだと漏れまくる雑魚を釣りたいんじゃねえの
その場で殴り続けるなら知らん

47 :
シチュー葉っぱ込みで移動速度181%ありました。勘違いしていました、すみません。

それでも皆さんに教えて頂いた速さには及ばないので、装備を数ヶ所アンテにしようかと思います。
190%乗るまではPTメンバーにご迷惑をお掛けすると思うので野良は止めておこうと思います。

長々とスペースをお借りしてしまってすみません。
教えてくださった皆さん、ありがとうございました。

48 :
>>45
次から蹴るって、終わった後いちいちBLするのか?

前入ったPTで主催だけが速くて1人でボスに突っ込んで死んだやつもいたな
そんな状況もあるかもしれんから募集で移動200以上とか書けばいいと思うんだがw

>>47
一部の主催者以外は180あれば別に問題ないぞ

49 :
生産について教えて下さい。

アモン武器を初めて生産しようと思うのですが素材のゲイン〜

の前についてる属性名は特に気にしなくてもいいのでしょうか?

また、コアについてもどれを使わないとダメ!はありますか?

50 :
詳しくはギルメンなどに聞いてほしいですが少し書いておきます

属性に関しては素材に使われる属性が製造後の属性として付与されます。
効果は
コアについてはコアの持つ効果で用途が限定されるものがあります。

再生:回復支援向きなコアですので琴さんなどの方のコアに向いています
震撼:対象がスタンしてしまうので希望するタイミングでスタンを使いたい場合は邪魔になりかねません(ボス等には1度スタンがかかるとしばらく耐性がついてしまいます)
阻止:吹き飛ばしてしまうため、飛ばされた対象からはバット効果などを得られない事がでてきますが・・・
フットバインド:PTプレイに多い直などでは鈍足になった対象がなかなかやってこないためイライラします

あとはステータスなどの都合で好みも変わってきますが概ね自分のステータス上昇コアを選ぶのが一般的ですが
総じて有効と言われるが破防ですが一人用や一人地獄用程度なら気にするほどではないと思います

属性については以下(wikiより抜粋)
武器:同属性スキルダメージ20%増加 
防具:対同属性スキルダメージ25%軽減

51 :
手直し中に書き込みしてしまいまい失礼しました。

大事なのがバットコアです
これは同系コアの中では高額な部類に入るためメインスキルよりも使用の少ないサブ武器に使用することが多いコアですが
バット効果がこのゲームの肝になってますのでバット効果は絶対になんらかの形で持たせるようにしましょう
(チャットやレスでサブバットって表現が使われることが多いですが、多くはサブ武器にバット効果を持たせています)

ちなみにコアの効果はメイン武器スキル・サブ武器スキルに関係なく効果が発揮されますが、同種のコアは重複せず1個のみ発動になります

52 :
詳しくありがとうございます。

ギルドには所属していないのでこちらで聞いておりました。

ということはサブが琴なのでそちらの武器を作る時などに
バットコアで作ってメインの武器なら属性さえ合わせておけば
コアは特に気にしなくても良さそうですね(ソロならば・・・)

どちらにせよこのゲームはPTの敷居が高いようなので
数ヶ月を参加に目指して頑張ってみます。

詳しく教えて頂きどうもありがとうございました。

53 :
製造再生コアだけは2つ装備しても重複するけどね

まぁ今の時期メイン琴作ろうとする人が居るとは思えないけど・・・

54 :
>>52
自分のステとスキルにもよるけどソロでやるなら破防ってコアが
あまりハズレなくていいと思うよ
攻撃時20%の確率で敵の防御10%ダウン(ボス含む)なので
自身の攻撃力が多少低くても結果攻撃力が上がることになる
PT時には他の人も破防使ってたり、職の防御減スキルとか使う事
が多いんでmobの防御減が上限値まで行きやすいんであまり意味
はなくなるけどソロでやるならこの10%は割と大事

55 :
ソロやるならばって言っても一人用でしょ?
五人用以上ソロならいるが一人用とかだと思うから 邪魔にならないコアでいいと思うよ

56 :
手裏剣のアビ振りなんだけどこんな感じでいいか?サブ武器は琴にするつもりだけど。
火遁のアビ取って火力がどれくらい変わるのか分からんから悩んでるんだけど。
http://puu.sh/lghHl/c30c63d244.JPG

57 :
竜焔の効果はないに等しいので取る必要は薄い
その分フォーカスかなんか取る方が良い
それ以外は特に問題無いんじゃないかな

58 :
幻想神域で俺の可愛いキャラがブロックに入れられ過ぎて野良に行けない状態が一カ月
ギルドは二カ月も入れないでいるキャラ名変更する方法ないのか?
ロッド87なのにキャラ消してやりなおしは勘弁してほしい

59 :
ないな

60 :
祈りのウェディングバレッタ純真のウェディングプリンセス着た可愛い姫をブロックしたり晒す人間が悪いにの酷いよ

61 :
2000円で名前変更アイテム出してくれたらな

62 :
>>56のアビ獲りみて思ったんですが
「錬」を獲るのにみな紅葉EXは通過するもんなんですかね?
自分会心ダメ通ってしまってます。紅葉EXは獲った方が
強いですかね?ほとんどスキル回しは日輪と風遁で回してるんですが
紅葉はあまり使った事がありません。幻神はフルミネ+風スキルダメ45を使ってます

63 :
>>62
別に自分が使わないなら無理して取らなくてもいいのでは?
俺は基本的にスキル2つとかじゃなく、4つくらいのスキル回しながら
使うんであった方が便利だと思うから取ってるけど

64 :
サブ武器にもよるんじゃない

65 :
>>56
ここの質問スレだったか↑の方に紅葉EXは必要ないって意見あったな
それとるなら会心か会心ダメ行ったほうがいいと
それみて俺も会心取るようにしてみたけど会心90%以上確保できるようになって
ソロ主体の俺には結構恩恵があったかな

66 :
会心ダメなんてどうせボス会心は確保できる
対雑魚を考えると貴重な範囲を強化できる紅葉exは取ったほうが良いと思うよ

67 :
どっちやねん

68 :
好みやで
わいは会心信者やから紅葉影剣は取らんと会心取っとるで

69 :
幻神エンブレムVの
・属性スキルダメージ2%増加+ダメージ2%増加

・属性スキルダメージ11%増加+α
ってどっちがダメージ出るんだろう、もちろん該当属性スキルで
普通に考えると後者だと思うんだけど、ダメ2%がどの程度の
威力になるかよくわからんので詳しい人教えてください

70 :
スキル属性関係なくダメ2%アップ。該当属性一致スキルがどれくらいのダメージ総量の割合もっているかにもよるが、倍率の高い、または該当スキルを多様するなら後者。但しボスにダメ90前後確保前提

71 :
エンチャントカードについて教えてください。
いろいろなサイトでエンチャントカードは上書き可能とあるのですが、うまくいきません
具体的に言うと現在ヘルムカード攻撃☆☆が挿してあるモロスキャップにヘルムカード速さ☆☆☆
を上書きしようとしても装備のアイコンが暗いままで挿すことができません
試しに適当なコアで1個モロスキャップを造ってみたらそちらはアイコンが明るくなって
ちゃんと挿せる状態になるのですが、何か根本的に間違っているのでしょうか

72 :
>>71
その装備ロックしてませんか?
ロックを解除すればいけるはず

73 :
装備ロックしてない?または、ラピスはつけたままいけたっけかな・・

74 :
>>72
>>73
ありがとうございます
装備ロックしているのをすっかり忘れていました
ロック解除したらうまくいきました。ラピスは付けたままでだいじょうぶでした。

75 :
>>70
杖でボスダメ78、左特化で氷属性スキルダメ、素攻撃15万程度です(バフ・料理一切なし
なのでボスダメ80にして氷2%上乗せか氷11%上乗せで78%のままか、で考えてるところです
先に書いとけばよかったですね、後出しみたくなって申し訳ない

76 :
ダフルガン79ですがステは攻撃99速さ6HP99防御5でアビは
http://genshinn.blog.fc2.com/blog-entry-101.html#cwIBHwQsJ_l
こんな感じで良いですか?

77 :
>>75
基本的になにもわかってない、ボスダメとダメは違う
あとサブ武器なにかしらんが琴ならボスダメもっと積める
ボスダメその程度あるって事はメイン製造でサブは青武器?攻撃力が低すぎて笑えないから星付けるか、レベル70程度なら80まで緑武器☆5にして80製造までいっちゃったほうがいい。
エンブとか80製造メインサブ終わってからでいいよ

78 :
ソロプレイが主なんですが、現在会心は無振りで90です。ソロプレイが多いと
会心は100を目指した方がいいでしょうか?特化の攻撃に30p振って
いる分を無振りの会心に同じく30p振ってみたら100%にかなり近づいたので
でも攻撃から30p抜くと5千?ほど火力が下がりました。どっちの方が強いのかと思いまして
↑の方のレスでも書いてるとおり会心>攻撃でいいのでしょうか?攻撃速度は職のカンストまで上げてます

79 :
>>76
アビPはLV75を最後に増加なし
お願いの程度にもよるけど速さはコンセで作れるから会心重視のステ振り。特化も同様
それによってガンフォーカスは最終的には削っていけたらいきたいところ
ファンフォーカス削れればその分をマイトに振れる
サブ武器次第ではガンアーコンも過剰な気もするけどそこは対ノーマルでの効果はあるから任意

80 :
銃に便乗して質問です
パスト装備コンセ使用で速さ50%維持出来るようになったんですがスキル回しはソニックのみでいいんでしょうか?
フレが破防も持ち防御減デバフ有りでプレシジョンが無意味な状況です
またジャンプ撃ちのタイミングはジャンプ直後、ジャンプの頂点、落下時のどれがベストでしょうか

81 :
>>76
そのアビから銃フォカ1切れば75に収まる
1233+職23取れるなら戦闘中会心100維持できるし余りはSMAに還元される速さ振りでいい

82 :
銃における取り方の理想
http://genshinn.blog.fc2.com/blog-entry-101.html#AwIBHwYuJ_l

会心がどうしても足りなければガンフォカ取っていいと思うがヘイストはこれ以上は取らなくていいと思う割れる
よほど速さが低いならLV3取ること考えていいがそれならフォカを無理してでも取っておくべきであとはバランス

また、ストライキングによる追加の倍率が高いのも銃の利点なので、攻撃力も伸ばせるだけ伸ばしていい
本当に最後の余った分だけでそこはステでの調整程度がいい

アビリティヘイストは攻撃系の3種類の中で一番効率が悪いアビ
取らなくていいならアビ効率が悪いから取らずに他で火力押し上げるべき

83 :
>>77
杖鎌ですねえ
一発製造破防70+20☆3と一発製造バット70+10☆なし
上アンテモロス+15☆5*2 下モロス+10☆なし*3
アクセはアンテグスワとアンテノーレ/火氷遺産付け替え
リヒト作る余裕がないんで氷・火アクセの付け替えって感じですかね
サブ琴とかテンプレすぎて面白味のかけらもないしつまらないので
あえて選んでません。野良に参加する気もないですし。

で、ボスダメとダメは全く違うって言われましたけど、ダメ2%積んだら
ボスダメも当然2%上がるわけですがどこが違うんですかね?
ボスダメ自体が雑魚やレアにかからないのはわかってますしダメなら
ボスにもかかるのは当たり前のことだと思うんですが。
そうじゃなきゃダメ2ラピス積んでる人はみんなあなたの言うところの
何もわかってない、に相当すると思うんですが?
別にどなたかのぼくのさいつよ装備聞きたいんじゃないんですよ
エンブVつけられるようになったんで取り敢えずどっちがいいかなと思った候補が
その2つ(まあ他に移動も使いますけど)だったんでダメ2%削ってでもスキルダメ上乗せか
ダメ2%積んでスキルダメ諦めた方がいいのか聞きたかっただけなんです

84 :
これは酷いな
聞いてる方の言葉は足りず答えた方も聞いてる人の内容わからないままの返答してる臭い
なのに畳みかけるような質問者による返し

俺はスルー

85 :
>>80
すまん質問見逃してた
プレシジョン挟むとソニックが遅れるので防御減らす必要ないならソニックのみでいいと思われるが状況次第
以下慣れでプレシジョンをクイックと呼びます

対象が倒れそうならソニック→クイックでソニック待ちせずにクイック発動
ジャンプ中の発動タイミングは便宜上着キャンが多め(スキルの発動ミスを減らすため)
ただし通常でもストライキングやボルテなどの追加発動で対象が消える事もあるので煩わしくて即打ちもしてしまいます

使い分けられるのが理想だと思いますが俺自身うまく使い分けられてるかは疑問

86 :
杖とかいう産廃なんて使ってないで手裏剣使え

終了

87 :
釣りランク上げの為に成就?を取ろうとしたら
ドジョウがギルドタウンでしか釣れないとありました・・・。

ぼっちには釣りのランク上げさえ許されない厳しい世界でしょうか?

88 :
大変厳しい世界となっております

ギルドタウンでのみ釣れる
ドジョウと智恵のお魚が
釣りランク・釣り装備を作る上で必須になって来ます(幻神祈願でも)

ギルド公募の中には入脱自由・挨拶不要等の
貴方の目的だけに使ってもらって構わないと言うギルドもありますので
そういったギルドを使うのも手です

自分で立ち上げるのもアリですが、タウンまでは長いです

89 :
幻神といい何かとギルド入らないと辛いゲームですね。

いい加減どこか探してみることにします。

ありがとうございました。

90 :
ギルド必須だけどそのおかげか無言あいさつ不要のLv5ギルドが数多くあるからとりあえずはそこにはいるといい
一言もチャットする必要もないからぼっち向け

91 :
質問です。会心率がPTバフ込みで100%近くあるとして、ラピスは会心ダメージ6%かダメ+2%かどちらが火力がでるのでしょうか?防具5つとも壊滅ラピスにすると会心ダメージが上限近く稼げるのですが、フレはダメ+2%の方がいいというので悩んでいます。

92 :
ボッチだとギルドが作れないのならその不満もわかる
作れるんだからボッチでも作っとけばいじゃん
誰にも気兼ねなくタウン使えるし

93 :
>>87
自力でギルド作ってレベル上げれば余裕(ソロギルドでタウン持ちは相当数いるから現実的に可能
現状完全ぼっちでできないのは多分パートナーランクだけ(2PCあればそれもクリア)

94 :
ハイアタックポーションW等のハイ○○ポーションW系のレシピは何をAまで上げればいいのですか?
それと、手裏剣の幻神は風スキル45と攻撃8%がいいのでしょうか?

95 :
属性ダメ45と風スキル15

96 :
>>94
ハイポーション4を出したいって意味ならポーション4をランクAにしたらいい。
最強を求めるなら各属性ダメ45風スキル15
使い回すなら風スキル45フルミネorアドバンス

97 :
>>95
>>96
お二人様ありがとうございました。きっちり解決できました。

98 :
スカイエンブレムは、幻神のお願いと75武器交換以外に使い道はありますか?

99 :
>>98
あとはハウジングの素材でいるくらいか
家具作らないなら不要だよな

100 :
>>99
ハウジングはやらないので適当に使ってしまおうと思います
遅くなりましたが回答ありがとうございました


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