TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
Tree of Savior Part45
【汁乙】TalesWeaverペリ鯖隔離スレ56【アバヲタ】
【クラウド】TERA テラ Par92 【争奪戦】
Sky・Lore(スカイ・ロア) Part.7
SZone Online1 【STALKER Online】
【無料UO】Violet Eden part3【国内エミュ】
ICARUS ONLINE Part10
【BlackDesert】黒い砂漠 キャラクリスレPart2
【EOS】ECHO OF SOUL Part8
【BlackDesert】黒い砂漠 キャラクリスレPart10

Wizardry Online攻略スレ その1


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2018/01/26
Wizardry Onlineを攻略する為のネタバレありの情報スレです
黒wikiなどに書いても情報独占の為に消す方がいるので
書いてない情報をここに書きます
主に宝箱の位置やドロップ情報、美味しい狩り場や
その他攻略に関する情報書いてください
黒wikiはこちら
http://www47.atwiki.jp/wiz_online/

2 :
まず私から蒼の洞窟の情報書きます
狩り場
〇虫3 時給20M〜30M
第1ポールでワープしてすぐの所にいるホーンドビートル3体狩り
防御400で400ダメージくらい受けますがデコイした後に
斧F2人+その他ロード、シーフなどで延々と攻撃すれば
あまりダメージを受けないのでLV20位の斧Fでも
4人以上いればやることが可能です
経験が20万x3体=60万入り、早くなると15秒ほどで倒せるので
経験値を稼ぐには効率がとても良いです
〇ビーストデーモンまとめ狩り 時給50M〜100M
第3決戦場か第4決戦場前にいるビーストデーモンを
端っこに釣り、デコイして4-6体をまとめて倒します
必要なのはデコイとリザレクション、レジスト、高い魔防です
魔防は500〜600位は無いとダメージが辛いので
魔防が低ければ2体づつ倒します
倒すと良いアイテムを出すのでトレハンに最適です

第5決戦場クリアすると開放されたエリアにある
死者の箱と月の箱共通出現アイテム
〇ジェムの素材LV1とLV2 〇アリストクラートコイン 〇クラーケンコイン
〇トレジャーインスペクション 〇秘術の石ランク10〜13
〇SR14ヒートヘイズ防具 〇HP20破片 〇MP+10破片
月の箱だけ出現
〇秘術の石ランク15 〇LUK+2破片
第5決戦場クリアすると開放されたエリアのLV30以上エリアに行けるが
そこに生息するエンチャントゴーレムを倒すと水晶の記念メダルをたまに出し、
それを石化したレッサーに捧げるとランダムで緑眼の欠片と深淵の欠片と
交換してもらえるのでそれらを壷に持っていくと緑眼の欠片5個=5深淵の片割れ、
深淵の欠片5個=深緑の片割れに交換することができ、
2つに分かれた深縁と緑眼の片割れで深緑の結晶を作ることができます
深緑の結晶を作るとHARDモードの第5決戦場に入ることができて
Normalよりさらに強力なグレーターデーモンと戦うことがでます

3 :
また、攻略や戦い方に関する雑談、論議も自由にして下さい
どうぞよろしくお願いします

4 :
月の箱からSR15Masterの幻石の指輪が出たのでその効果を書きます
防御力+5、魔防15、付加効果:MP+30、確率で魔法攻撃を一定値無効化
と、ありますので旧地下水路第1決戦場の魔法爺からFA1発29ダメージを
受ける状態にして計測したところ、40発受けて4回無効にしました。
約15分の1でノーダメージというわけです
ですが赤から数百ダメージ受ける状態だといかなる結果になるかは
わかってないので今のところ指輪の中で一番魔法防御力が
あるということが良い点でしょうか
でも性能的に見るとSR14Gレジスタンスリングのほうが良いようです
以上、検証結果

5 :
>>4
そんなに高くない確率でどうこうする効果ってものは、結局それを
あてにするわけにいかないのでその部分については微妙ですねぇ

6 :
幻石の指輪は魔防を上げたい方には現状で良いアイテムであると思いますが
レジスタンスリングはINTが+2されるのでこの効果を考えると
トータルでレジスタンスリングが上回る可能性あります
魔法無効については毎回必ずダメージ低減してくれるようなものが良いと思いますが
抽選で無効では・・・性能はいまいちですね
それと月の箱からAGI+2の破片出ました

7 :
洞窟の月の箱からのドロップ情報
Dex+2破片

8 :
洞窟の死者の箱からのドロップで
秘術の石ランク15でました
月の箱がどこにあるのやら…

9 :
月の箱は魔蒼水晶加工機→レッサー2体→女神がある部屋で
亡霊3体に気をつけて右の通路の行って奥のポータルに入ります
→LV30以上のエリアに到達するのでステルスしてゴーレムに気をつけて
まっすぐに行きます→月の箱
死者の箱から秘術の石ランク15は出るのですね
了解です

10 :
ビースト魔防500だったらボールで虫の息になるだろ
バフなし500ならレジブレで700ぐらいまでいくから、即死級まではいかないけど

11 :
>>10
私と一緒にプレイしたロードさんは素の魔防が500でレジストありで(魔防?)
FBの被ダメが210でしたのでHP量考えたらこれが最低のラインでしょうか
あとは一緒に居たメイジさんが素の魔防が700でレジスト込みでFBのダメは1でした
ですのでこれらが基準だと思います
これらの魔防を出すには全身M品+7以上・・・つまり廃人装備でなければ無理なので
装備弱い方は1体づつやるかおとなしく虫3だけやれということですね・・

12 :
魔防500強でボール800以上食らったんだけど、レジありで本当に200まで下がるの?

13 :
レッサーまとめ狩りについて訂正します
一緒に組んだ某ロードさんに改めて話を聞いたら
素で魔防661でレジスト込みで魔法防御850になり
その状態でレッサーの魔法攻撃受けると被ダメ210程度になるので
レッサー6体まとめ狩りを前衛職でやるなら最低でも
LV45以上、魔防661が基準だと思って下さい
以上訂正します

14 :
洞窟の月の箱からですがPIE+2出ました

15 :
同じく月箱からAGI+2破片
ステ+2系が軒並み出るっぽいね

16 :
>>15
そうでしたか
あとはINT+2破片が出ると言う事無いのですけどね
これについては出るかはまだ未確認ですね

17 :
月箱からINT+2破片、未だ確認無し

18 :
INT+2も多分出るだろうけど、狙ったり期待したりして
いいような確率ではないんだろうな・・・・・

19 :
特にINT+○は、出にくいイメージ…

20 :
洞窟に配備された紫の死神シエルグについて
第3決戦場近くのレッサー広場にある毒ガス通路の
先の部屋のポータル入った所
こちらから攻撃しなければ何もしてこない
デコイ無効、自動HP回復2000、闇属性吸収
そして即死攻撃あり
挑戦してみましたがダメでした
そして妄想の範囲の攻略法ですが
罠シーフ6人で罠を仕掛けてマラソンして近づかないようにして
即死攻撃を受けないようにする
ですがうまく行くのやら・・

21 :
月の箱からSR14N品 クールデューローブ確認しました

22 :
虫3の時の罠について
シーフが罠を沢山仕掛けるとデコイしたあとに引っかかってしまうので
デコイできる方が3人以上居るならデコイした後、5秒後位に
他の方が追加のデコイすればうまくまとめられると思います

23 :
洞窟の月の箱からですが
SR14ソイルモールバスキン、STR+2の破片出ました

24 :
愛欲と淫虐の館の鍵付宝箱のセオリーと同じような感じだとすると
ハズレ・・・ 道具、古びた物
小当たり・・・ ジェム破片(HP+20 / MP+10)、ジェム合成素材
        そのDのランク及び1ランク下のN品G品の武器・防具・装飾品全般
大当たり・・・ ジェム破片ステータス+2系、秘術石
        Master品 (愛欲だと金水晶アクセなどが稀に出る)

こんな感じだろうね
そしておそらく、死者と月で内容物のラインナップに違いはない可能性も高い

25 :
ちなみに黒Wikiでの館の固定宝箱の内容物リストは
死者と月で一応分けて記載されてるけど、これまで数百とかの
数を黙々と開けてきた俺の個人的な経験で言うと死者箱と
月箱の内容物は全く同じである可能性が非常に高い

26 :
・・・あと、秘術石が大当たりと言うほどのものか? というと
ちと微妙なところではあるが、今のところ高ランク品なら +2破片の
安い方の部類のものと同じくらいの実勢価格で売れるようだし
小当たりのものよりは出にくいのが明らかなので一応大当たり側にした

27 :
真誓の鳳敬と火誓鳳敬 確認
どちらもSR16M刀と片手剣 ハードグレーターから

28 :
まじかいっ!?
って、
シンセイの・・・ ホウケイ? に・・・ カセイ・・・ ホウケイ?
・・・おい・・・・

29 :
>>28
サキュバスからタゲられない
PTメンバーが近くにいるとデバフかかるが能力は強いから何気にいいかも

30 :
>>25
確かに。死者も月の箱も中身が同じような気が。
ただ、月の箱はLV30以上エリアにあるのでその分、グレードが高いものが
出る(出現率が高い)と個人的に妄想して月の箱だけ開けてます
>>26
秘術石はSR10は200K、SR13は600K、SR15は1.5Mで露店に出すと1〜2日で売れますね
>>27
情報ありがとうございます。ドロップ品は素晴らしいですけど
ハードグレーターは装備廃人にしか倒せないでしょうね
>>28
言われて見るとそういう風に読めますねw
いわはらが意図的に仕組んだのでしょうかね?

31 :
洞窟の月箱ですが
363回開けてようやくINT+2破片出ました・・
それ以外にはクォーツソード、鬼妖の耳飾2個、麒麟の耳飾
休息のペンダント、SR14normal防具類です

32 :
>>31
おっつん
まぁ、他の+2破片が複数種出てる以上、INT+2も
当然でるだろうなとは思ってたけど、やっぱ確率は
厳しいだろうな・・・

33 :
SR15M・王家の首飾り 産出者:シュナトの某プレイヤー
ttp://kapipara1st.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
洞窟のノーマルグレーターから出るようです
全ステータス+1でHP+10 MP+10、防御20、魔法防御55。
INT+2とかメイジ用に特化して無いので少し微妙な性能ですが
それでも全チャ売りで600M位値段ついていたので
出れば間違いなく一攫千金ですね

34 :
洞窟のミッションについて
基本的に水の精霊、有形無形、氷の竜、2層のミッションは
タンク役のFIGかLORDが1人いるとかなり楽ですね
魔防700以上でLV40以上なら魔法受けても1ダメ位しか受けないので
あとの5人についは遠距離から魔法攻撃するのが3人で
回復役のプリかBISが1人、準回復役+箱開け役のシーフが1人の
構成で行くと楽です
もちろん魔防が700以上のFIGとかなら近接で一緒に攻撃しても良いですが
生半可な魔防(400位)ではダメージばかり受けてプリの負担大きくさせるので
ハッキリ言って役に立ちませんね
あとはシーフも遠距離から攻撃しなければやられまくりなので
どうやってうまく立ち回るか難しいところです
ちなみにFIGかロードで魔防700超えるにはSR13かSR15全身Master品+6か7なので
ハッキリ言って廃人装備している方にしかできない世界ですね
とてもハードルが高いので厳しいところです

35 :
>>32
シーフでまだ開けに行ったことは無いですけど
LUK高いシーフだと宝箱の中身は変わるのでしょうかね
ちなみにLV47のFIGで行って363回空けてようやくINT+2が1個出たというところです
ただ、SR10〜15の秘術石がかなり出るのでいつもそれを売って
大きな収入源にしているという感じです
INT+2はシュナトでは1個18Mで売れるので出れば大きな収入となりますが
自分で集めて使いたい人ならまた話は変わってきますが

36 :
>>34
素魔防で700ですか?

37 :
魔防パッシブとかなしの普通のファイターが
素魔防400を装備だけで達成する為には、
全身ヒートヘイズ+7、銀水晶+7相当の耳・首、
ここに魔除けの帯足してようやく400をちょい
超えられるくらい。
エアキャリー系だともう少し魔防伸ばせるが物防を
おろそかにしていいシチュエーションがほぼないので
事実上却下なんだよな

38 :
>>37
エアキャリ+7orヒートヘイズ+7
金水晶二種+6
魔除け+6
レジスタンスリング+6
魔結晶+6
のFIGで参加しても大丈夫かな?

39 :
エエヨ!

40 :
>>36
返事遅れました
ちなみに知り合いのLORだと全身SR15M品+7+魔水晶の大盾+7と魔除けの帯+7と幻石の指輪+7で魔法防御800ですね
あとは全身SR13M品+7で魔法魔法防御600位でもあるとかなり楽ですね
プリさんからこまめにマスレジスト掛けてもらえればやられることはあまり無いと思います
と、いうことで前衛職でタンク役やったり普通にFIGの方が魔法系の敵のミッション
(土幽霊と食物連鎖とか)やるには廃人に近い装備必要と言うか、かなりお金掛かりますね
敷居が高過ぎですよ 前衛職は
対照的にメイジなら全身SR15の+5装備と杖は7にしていれば
離れた所から攻撃するだけなのでほとんどやられないからかなり楽ですね

41 :
SR13M品てリードプレートとかリベットキュイスの
高物防・低魔防シリーズじゃないのん?

42 :
>>41
全身SR13というのは間違いでした。SR14装備も入ってます
知り合いの方(ロード)は洞窟が実装される寸前の日には
以下の装備構成だったようです
アステイルバンダナ+7 魔防36
ハウンドベスト+7 46
ブラッディーブレエット+7 44
バンディットグローブ+7 40
ブラッディーガントレット+7 40
金水晶のネックレス+7 97
金水晶のイヤリング+7 97.52
盾誓いの盾+7 27
魔除けの帯+7 18
指輪 レジスタンスリング 22
計467
それと詳しくは聞いてないですけどもしかしたら
魔法防御パッシブ5 +60
計 素の魔法防御533
さらにロードなら対魔障壁使えば
さらに上がると思います

43 :
ダウト
バンディット手はシーフか忍者しかつけられません適当こかないでください

44 :
揺らぎの地 第1決戦場
1層には敵は1体もいません。LV1キャラで開放できます
1層の左奥と右奥にあるレンズ2つ集めて泉で洗って閉ざされた門のところで使用
すると中央の塔の結界が解けるので中に入り穴から下に落ちてそのまま第1に。
そしてLV40以上のL(F) MMMB P(リザレクション持ち)などの構成で組んで
決戦場入場後すぐに維持役1人が奥の柱にダッシュして
柱の真後ろに隠れて動かないようにします
その後にL(F)が先に入り5秒後にメイジなどが続いて入ってガーゴイル5体の注意をL(F)が入り口から右5mのあたりで引き付けてそのままやられます。
ガーゴイルがL(F)へ向け集まっているその間にメイジは上位魔法を
2つほど打ち込んだらすぐに決戦場から出ます
そしてプリは決戦場前で待機してで死んだL(F)さんをリザで生き返らせてあげます
L(F)さんは復活のお供え用にLV3鍛練石を多めに持っていくと良いです
という感じでL(F)さんを盾にして1、2撃与えたらすぐに出るという
一撃離脱戦法を繰り返していればなんとか倒せます

45 :
揺らぎの地 第2決戦場
2層に入ると徘徊するグレーターデーモンが居ます
見つからないようにするかログアウト無敵して進みます
そうすると長い通路に出ますがまたグレーターが徘徊しているので
見つからないようにして進みます。途中にはザコ敵がいますが
デコイとステルスして小部屋にある第2女神をつけます
その先にダークネスアローを撃ってくる装置がありますがその先に行くと
また徘徊するグレーターがいるので見つからないように8つの小部屋に行きます
8つの小部屋があるところの奥に第2があるので話しかけた後に
扉開けてすぐ左1番目にある小部屋のNPCから名前を聞きます
次に右から3番目のNPCから死の祝福受けます(死の60秒カウント開始)
死の祝福受けたら左1番目のNPCからあの方の名前聞いて
急いで決戦場に行って入力します
敵;お尻1体
決戦場維持するように戦っていれば普通に倒せると思います
プロレス技みたいなボディプレス技攻撃が痛いですが
うまくすれば即死しないのでなんとかいけると思います

46 :
>>45
ネタバレ注意

47 :
>>44
ネタバレ注意

48 :
>>46 >>47
>>1を見てください
初めから「Wizardry Onlineを攻略する為のネタバレありの情報スレです」
とあるので問題ありません
スレの趣旨に沿っています

49 :
揺らぎの地 第1第2とかどうでもいいからwwwww
決戦第3の攻略を教えて下さい;;マジ無理っすw

50 :
第3決戦場
サッキュバスタイプのNPCから話を聞いて
闇天使で混沌、光り天使で秩序、神龍で中立を選んで障壁を解除しいきます
ちなみに1番目に秩序のボタン押して2番目に中立のボタン押したら
両方通れますが混沌は通れません。一度に通れるのは2つの属性までで
そのあとに新たな属性のボタン押すと1番目は消えて
2番目と3番目に押した属性が通れる属性となります
最後に天馬のぞうに辿り着いたら異なる地〜を選んで最終障壁を解除します
奥とに行くとそのまま第3に入れます
第3決戦場攻略法
基本的に左か右の柱の真後ろに行って隠れてLが少し離れた所で戦います。
レッサーを1体つづおびき出して戦います。構成はLMMMPPなど。
但し素の魔法防御が600+レジスト入れて800オーバー+LV55以上の
メンバーで無いとスチームエクスプロージョンで即死します
なので現段階で言うと廃装備、廃LVのメンバーでもないと突破するのは難しいです
私も恥ずかしながら第3で止まっています
ですので運営に言って弱体化してくれるまで待ちながら洞窟でLV上げするか
オークションでSR16装備購入して魔法防御高めるか
もしくは廃人PTの攻略にうまく入るか、です
あとは廃人レベルの方々に頭下げて1人2Mのお礼払って(合計10M)
なんとか突破するとかでしょうか
と、いうわけで第3は鬼門ですね・・・

51 :
廃LVに廃装備か・・・・・・・・・オワタwwww

52 :
昏き揺らぎの地のランダム設置宝箱は
中身が従来Dよりグレードアップしてるね
わかり易いところでは従来のハズレジェム破片が
HP+20 MP+10 だったとこが HP+30 MP+20 に
なってて当たりが軒並み新ジェム系になっている

53 :
まーこれは早い者勝ちでなくなってしまう宝箱だから
そんなに有意義な情報とはいえんけど

54 :
揺らぎの地 第三決戦って弱体化修正された?
それともまだされないのかw!?

55 :
揺らぎの地 第三決戦場は弱体化されてないですね
ですので私がクリアした時の魔防書きますが素で626でした
マスレジ掛けてもらっても何回かやられましたが組んでくれた方が強かったので
なんとかクリアしました
ちなみに今は第5クリアして124決戦場とかを開放するところです

56 :
第3はSR16ノーマル装備でもFIGは無理じゃね?

57 :
第3ではFIGは全身SR15M+7で行けば確実ですね(素で魔防800)
私はメイジで全身SR15G+6〜7でしたがそれでも何回かやられましたね
FIGは全身SR16N+7とかでもきついですね・・
もし第3超えられないならとりあえず2層の入り口でグレーター+骸骨の
野良募集に入ってLV上げとアイテム集めでもして
弱体化されるまで我慢するしかないです
どうしてもFIGで超えたいならSR15M品+7で固めるか
もしくは考え変えてメイジ作ってなんとか全身SR15G品+7と
魔法防御パッシブ+6(LV45)で魔防630以上はほしいですね

58 :
>>57
訂正
全身SR15M+7で素で魔防800というのはロードの方の話になります
魔防パッシブ込みの数値だと思います
FIGの場合だとSR15M品つけてもそれより下がると思います

59 :
第3は強いですね・・と言っていたら
だーーー!!モンスター弱体化されました!!
http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=1421
昏き揺らぎの地一部ミッション報酬経験値の向上
・昏き揺らぎの地一部決戦場モンスターの最大HPの低下
・昏き揺らぎの地一部モンスターの取得経験値の向上
・昏き揺らぎの地一部モンスターの魔法攻撃力の緩和
・モンスター「イビルゴート」の使用する「スチームエクスプロージョン」の範囲、威力等の調整
第3超えてない方でもし超えたら報告お願いします

60 :
それでもつらかったorz

61 :
ラムちゃんのケーキで魔防を上げるのだ

62 :
あれ、ケーキで魔防上がったのですね
全然知らなかったです・・
どんな名前のケーキかわかりますか?

63 :
レッドラムケーキ
    雪原の恋人・・・5分リジェネ(111回復×15)
    黒き稲妻・・・物攻・魔攻up(1%)
    愛の牢獄・・・物防・魔防up(1%)

64 :
そのケーキをある程度ストックしておきたいし、
あと大当たりで羽毛石・ラッキーコイン・経験値の書なんかもでるから
今回のイベント品は売るにも買うにもなかなかいい
あとアバターもどき装備品はいらないなら店に50kで下取りしてもらえる

65 :
装備品捨てまくってたorz

66 :
おみくじ 「可愛いロッテちゃん」 について
入手したら港エリア露店商ロッテのところへ行く。
クリックして話を聞く。
話が終わるとおみくじ 「可愛いロッテちゃん」 が回収され
引き換えに 「ロッテの加護(恋愛運上昇)」 のバフが付与される。
その効果は 魅了耐性上昇 (数値+100) が30分間。

67 :
上記の魅了耐性の数値について
試したキャラクタは 素 15 → バフ付与 100 になったので
おそらく 85以上の数値が加算される、ということでなく素の
数値を問わず一律で 100 になるのではないかと思われる

68 :
>>66
ロッテちゃんのおみくじは金銭運上昇(所得G+50〜100%位?)もありますね

69 :
Lで素魔坊533とかゴミだから他職やった方がいいよ
FIGで素魔坊600以上普通だから...
盾専でそれだと...

70 :
揺らぎの地第4決戦場
3層入り口すぐにあるパップの温泉に潜って泳ぎの練習をします
あらかじめゴムのアヒル持って深度2から練習するとすぐに潜りの習熟度は上がります
そして泳ぎLV4まで到達したら深度5に潜り、重要アイテムを手に入れたら
石碑が10個位ある場所に行き全ての石碑を点灯させると
第4決戦場が開放されます
敵:サッキュバス型モンスター・デスプライド13体
視界が悪くなる闇魔法や即死攻撃仕掛けてきますが
即死攻撃はズーンとか叫び声が聞こえた時にその場から別の場所に
移動すれば避けることできます
前衛に敵が群がっている時にBISなどのスチームでまとめて攻撃すると楽に倒せます
また、BISを3人ほど入れたPTで周回すると1時間に1〜2億ほど経験値稼げます

71 :
揺らぎの地第4決戦場
特に謎解きは必要なく第5決戦場に行けばそのまま入れます
敵:ヴァルガ
いろんな魔法使ってきてHPが減ってくると最後に巨大な波動砲みたいのを
撃ってきますが当たると即死です
何回もやられると思いますが時間内になんとか倒せるという感じです
火力メイジやBISは必要だと思います
倒すとエンシェントマジックや闇魔法の破片など落とすので
周回すると良いアイテムが得られそうです

72 :
>>71
訂正 第4ではなく第5決戦場です

73 :
揺らぎの地第6決戦場(別名:銀または124)
第5をクリアしたらNPCのヴァルガからハルシアの破片集めの依頼受けます
破片については最終の第7決戦場(別名:金または58)をクリアしたあとに
開放される場所に行って破片探し出してヴァルガに渡します
第6については124と刻まれた鍵を見つけ出して決戦場に入れるだけです
敵: パフィティアバニー2体
2種類の即死攻撃してきますが溜めが短い即死攻撃は中距離範囲です
攻撃してもキャンセルさせることはできないので攻撃しても
キャンセルさせることができないようならバックステップするなりした離れて避けます
全範囲即死攻撃は溜め時間が長いですがこちらが攻撃すると
キャンセルさせることができるので中距離の即死攻撃だけ気をつけます
また、2体出るので2手に分かれて全体即死攻撃を発動させないように気をつけます

74 :
揺らぎの地第7決戦場(別名:金または58)
決戦場を調べた後にゴミが散乱している場所に行って選択肢の5番と8番を選ぶと
あるアイテムを手に入れるのでそれを決戦場に持って行けば開放です
敵:アウルムディアボルス
サンジェントや円卓にいるような黄色い悪魔に強力な自動回復の
リジェネレーションかついたような感じです
魔法攻撃は痛いし体力もかなりあるので本当に火力が無いと
クリアするのはとても難しいです
また、お供でコインが出ますが倒すとアイテムのコインとコイソを出すので
基本的に全部パスします
※コインをどうするかについてはちょっと間違っているかもしれませんので
詳しい方いたら補足をお願いします
アウルムディアボルスを倒したらハルシアの破片を集めて
NPCヴァルガに届けると揺らぎの地クリアです

75 :
FIG、ロード、シーフ、忍者などの前衛用で魔法防御が上がる装備について
○SR16フォースシリーズ M品+7にする金がない方にはとても良いです 魔防上がりますので
○SR16クラリスダガー 装備しているだけでレジストが掛かります
これはプリに掛けてもらうマスレジとは別に魔防が上がります
○SR16開放のロープベルト 比較的手に入りやすく、鍛練すれば魔防+36位に
なるので各キャラに装備させたいです
○SR16魔鏡の盾 鍛練すれば魔防+50位になってさらに装備しているだけで
INTの数値による魔防のUPが加算されるので魔結晶の大盾手に入らない方は
装備させるととても良いです
SR16クラリスダガー+開放のローブベルトの組み合わせだと
魔よけの帯をつけるよりは総合的な魔防が上がるのでお勧めです
これに付け加えてFIGやロードなら魔結晶の大盾か魔鏡の盾
シーフや忍者なら魔鏡の盾つけるとさらに魔法防御力上がります
魔法攻撃に強い前衛職作るのは今後のダンジョンに出てくる
強い敵と戦う為に必須ですので参考にして下さい

76 :
金デブはコインを使うとリジェネの頻度が落ちるんだよ
リジェネのバフにカウントがあって、1が一番回復速度が遅い
時間経過で徐々にカウントが増えていくので定期的にコインを使う必要がある
コイソは逆にリジェネの速度上がるから使ったらダメ
コインのほうをショートカットに登録してそこから使うと
ドロー全部参加してコイソを取ってもコイソを使うミスとかは無くなるよ

77 :
ロットから揺らぎまでこんだけ魔防魔防でさわがせといて
そろそろ次は全職にいきなり高物防を求めるようなのが
きそうな予感するんだよなぁ
狼男とかそろそろ来そうじゃん?
くるなら高物防だけでなく+異常耐性とかもかな
アホな廃人どもが運営にノーをつきつけずについてく
もんだからどんどんおかしなバランスでよこされるでぇ

78 :
久々に覗いてみたら、有力な情報がいっぱいじゃないの


とても助かります

79 :
>>76
詳しい解説ありがとうございます
>>77
揺らぎ第3のレッサー弱体化については以前に意見したので
やはりモンスターの強さとかきつい所は積極的に意見したほうが良いですね

80 :
SR16フォースシリーズ全身+7とSR16クラリスダガー+開放のローブベルト+6
魔鏡の盾+6でシーフでもFIGでも素の魔防が600は行くと思うので
洞窟の全てのミッションがだいぶ楽になりますね
あ、基本的にはプリさんからのマスレジも掛けてほしいですね
以前ならSR14装備で行ったら魔法でボコボコにされていましたが楽です
あとは揺らぎのグレーター+骸骨でグレーターの魔法もそれほど怖くないと思います

81 :
>>80
補足
アクセサリーについては2つともSR13以上のもの+7です
素で魔防600行くには

82 :
揺らぎの地のミッション アイナの惚れ薬(LV40)
報酬:羽毛石2個+選択で各種耐性+5ジェム(睡眠、毒など)
港にいるNPCアイナに話しかけると揺らぎの地にある
ブレインウオッシングを探してくるように言われます
2層のI7、H6 3層のH4(クリア後に行ける所?)
4層の最終決戦場北の部屋とF7にあります
クリア後に達成できるミッションのようです
キャラごとに受けられるようです

83 :
揺らぎの地第6決戦場(別名:銀または124)について補足
決戦場調べた後に暗証番号が入力できる場所があるのでそこに行って
124と入力します。すると燻死銀という鍵が手に入るので
それを決戦場に使います。間違って金決戦場に使わないようします。
揺らぎの地第7決戦場(別名:金または58)について補足
ごみのある場所から怨死金の鍵を手に入れたら金決戦場に使います
ちなみに銀決戦場が未攻略でも入ることができます
両方の決戦場をクリアした後に結界が解けて入れる場所に行って
ハルシアの破片集めると最終目標達成です
また、全決戦場クリアしても結界が張られたままの所があり
結界があってもそこは入れるので注意して下さい

84 :
*新規さん向け* ダンジョン攻略とキャラ育成について
まず初めにアリア貯水窟をクリアして蒼の洞窟に入れるようにします。
蒼の洞窟では野良募集でも良くあるLV30以下ゾーンに行って
ソウルランクとLVを上げます。
LV20からはミッションも受けられるのでそれも受けるようにします。
そしてSR14になったらステルス7とデコイ7とハイド7とミドルヒール4が
使えるFIGを作ってLV30以上に上げます。
理由は決戦場開放や移動、戦闘においてFIGが圧倒的に有利だからです。
そしてLV30になったら毎日虫3周回をしつつ
忘却の寺院〜ロットーディの廃墟までのダンジョンを攻略していきます。
ソロで決戦場開放して自分やってみて無理そうなら野良で募集して支援を要請します。
それとSR14以降からステルス7とヒール7などが使えるメイジや攻撃魔法が使えるプリを作っていっても良いと思います。

85 :
武器や防具の鍛錬について
蒼の洞窟のLV30以下ゾーンではいろいろな武器や防具が入ります。
最初はSR8のシーフ装備を鍛えると良いと思います。理由は魔法防御が高いからです。
LV30以下のスライムから魔法を撃たれていればその意味が良くわかると思います。
あとはSR14のFIGやシーフ防具、首飾りや耳飾を見かけたら購入して鍛練し、
準備しておくと良いです
また、武器防具については素材を7個ほど集めて同時に鍛練していけば
有料アイテムの保護石なしでも+5以上は簡単に作れますが
Goldが沢山掛かるのでどうしても課金できない方はこの方法で鍛練して
強い防具や武器を作って行きます

86 :
赤、茜(犯罪者)に対してどうするべきか
茜(あかね)はこちらを見かけると問答無用で襲ってきます。(無差別PK)
人の心を完全に失って殺戮だけをする人間(キチガイ)です。
ですのでダンジョンで茜を見かけたら即時に帰還コマンド使うか
ステルス使ったり近くの決戦場に逃げましょう
町に帰ってまたダンジョンに行くならchを変えることも忘れないでください
街中で茜を見かけたら衛兵のそばに逃げるかカジノに入って避難しましょう。
また、街中でキャラ放置する時は露店無敵をするかカジノにキャラを置きましょう。
あと、茜とPTを組むとロクなことが無いので拒否リストに入れておきましょう。
無差別PKをする茜については晒しスレを初めから見てください。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/net/1390937560/

87 :
この前街で会った茜さんが思った以上に友好的で友達になりました。スラムにも遊びに行くようになりましたけど、赤い人もいろいろいるんですね^ ^

88 :
>>87
貴殿はそのままスラムに住んでください
茜と友達になったのであればそのまま茜になるのも良いでしょう
そしてもう表街に2度と来ないでください

89 :
社交性と人柄の良し悪しは必ずしも比例しないよ
異常に嫌茜してるやつは人柄がおかしいの多いしな

90 :
>>89
悪魔茜である貴様がどうこう言おうと
無差別PKをしている悪魔茜は間違いなく精神障害者だから
野良でPTを組むことは白ネに比べて難しくなる
ま、当方は確実に悪魔茜を拒否に入れているから
貴様なんかと野良で組むことは絶対に有り得ないけどな
せいぜい悪魔茜の地位向上の活動でもしていろや
どうあがいても孤独死か引退コースだと思うが

91 :
迷惑なプレイヤーを実力行使で排除できるシステムってのは重要だよ
それがないとシステムに守られた糞プがのさばるからな
PKあるゲームのほうが本当の意味でマナーの良い人が多いし
寝マクロなども少ない

92 :
茜で良いやつなんていらんわ、チンピラであり続けろよ

93 :
チンピラやヤクザは意外と正論を言う、むしろ正論を傘に着る
(悪者・無法者扱いでも立場を作る為、何かしら筋を通して正当化しないといけない)
善良なキチガイはめちゃくちゃを言う(モンスターペアレンツやクレーマー)
(自分が正しいと思い込んでるから筋が通らなくても気にしないし疑問にも思わない)

94 :
攻略スレに茜の話しとかいらなくねぇーか?
攻略情報でもなんでもねーじゃん。

95 :
この村社会ネトゲでは人脈形成も重要な攻略だからな
変な刷り込みを真に受けて要らんヘイトとらんようにってのも攻略のコツ

96 :
攻略スレあったんだ
wikiは嘘ばかりで困るので
こういう場があるのはありがたい

97 :
FIGスレ落ちちゃってたのでこっちで聞いてみます。
スレチだったらすみません;
FIGにするための継承でファストブレイクっどんなかんじでしょうか?
過去ログ漁ってもかなり古い物しか出てこなかったので、
現在でも役に立つのか使ってる方いたら教えていただきますでしょうか?

98 :
>>97
ファストブレイクをファイターに継承するのはあまり有用ではない
「麻痺」の性質を理解すればわかると思うが効果時間中、確実に
敵の攻撃を封じることができるわけではないからね
そして大抵、こいつにこそ効いて欲しいと思う強力なボス(たとえば
サンジェントのスメルチなど)に限って麻痺耐性が高かったりして
肝心なところで役にたたなかったり、歯がゆい思いをすることが
多くなるだろう
他のもっと機能性の高いスキルと比較するとどうしても評価は下がる
だが、止めはしない。ビルドの個性は自由であるべきだと思う。

99 :
>>98
ありがとうございますー。
やっぱり厳しいかぁ。
となるとハイドあたりが定番だろうけど
みんなと同じって感じがしてなんか嫌なんですよね。
色々、考えてみます。

100 :
>>99
ハイドをとるのはほんとに凡庸でつまらん
・・・のだが、ないとアタッカーとしての能力がどうしようもなくなるから
とりあえず入れておかないと食いっぱぐれる
ハイドなしでも生きて行けるFというと、オルカーン持ちとか、廃装備で
盾特化型とかの一部の変態だけ
ハイドは普通免許みたいなもんだと思って、そこ以外で個性出して
行こうか


100〜のスレッドの続きを読む
Arua ROSE part10
ラグナロクオンライン Breidablik Part43
【ECO】エミルクロニクルオンライン3799【リーリエ】
【 鬼斬】みんなときよしの物語
SZone Online1 【STALKER Online】
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414
ラグナロクオンライン Breidablik Part35
Eternal City 2〜「エターナルシティ 2」〜part78
【ECO】エミルクロニクルオンライン3840【桃】
【ミラーウォー】MIRROR WAR Part16
--------------------
【上流】晩節を汚さず生きてゆく方法【清貧】
李世ドルはどこが強いのか教えて
【悲報】イジリー岡田さんがMCを務めるNOGIBINGO!が面白くないと話題に
【東方二次創作】クッキー☆スレ ★157
池袋メイドリフレ ピュアハート&ピュアポップ
Omiai part114
離婚されそうなんだけど
【テレ朝】<「長島一茂」が「岡田晴恵教授」に叱られた!>「今週末に伊豆の温泉なんてダメ。おウチのお風呂に入ってください」
豚の腎臓
★北陸総合スレ52号
トレンドマイクロのウィルスバスター2001
サガフロンティア2 part95
さねやす
【ネトウヨ悲報】ドイツ、韓国をモデルに検査拡大 新型コロナ対策
このキャラとあのキャラは似てる?その7
油圧式ディスクブレーキ part19
【o_._o】新型 FIAT 500 Part70【o_._o】
2週連続視聴率5%割れ イジメるずwww2チョン
ASUS Xonar Part19
フレッシュ少人数撮影会&スタジオ撮影会 Part.65
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼