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8 :
絶対に“Pay-to-Win”にはしません――「LORD of VERMILION ARENA」のαテスト直後にゲームの方向性からサービス形態まで開発陣に詳しく聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/276/G027601/20141029046/
LoVA(ロードオブヴァーミリオン)
・7VS7のMOBAスタイル
・運営開発はスクエニ
・Pay-to-Win要素は「絶対に導入しません」
・基本プレイ無料
プロデューサー 和賀 潤氏・・・FEZサービス初期から2008年まで運営参加 株式会社LoVAの社長みたいなもん
ディレクター 黒木 崇氏・・・株式会社LoVAの取締役専務みたいなもん
シリーズプロデューサー 柴 貴正氏・・・株式会社LoVAの会長みたいなもん
和賀P
@「サービス形態は基本プレイ無料となり,基本的に強さに直結するものは,
ゲーム内の対戦を通して手に入れられるポイントで,すべて購入できます」
A「カードも,対戦を繰り返すことで貯まるポイントを消費して購入できます。
有料で代替できますが,基本的にはゲーム内ポイントで完結させられます。」
Bゲーム上の強さは課金額に関係なく,時間をお金で買うポリシーであったり,
強さと無関係な嗜好性で有料要素を充実させたりしています。具体的には,
武器の見た目を含めたアバターのファッションや勝利ポーズ,声といった,
キャラクターとしての個性を出す部分ですね。
このあたりは,僕がファンタジーアース ゼロを運営していたときのノウハウを,
このゲームに合った形で最大限に生かしていきます」
柴会長
@「この仕組みが……それはもう儲からないんですよ(笑)。
でも,それが一番ゲームとして良いのならば,【それで良い】んです。」

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