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1 :2020/02/26 〜 最終レス :2020/04/10
2012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
・次スレは>>950が建てる
・駄目だった場合は>>960、それでも駄目なら>>970、それでもなお駄目なら宣言の上立てられる方よろしくお願いいたします。
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■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank262
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2 :
>>1
ここは20まで保守とかいらないんだっけ

3 :
まだアプデ始まらんね
どうせ無課金勢は1週間くらい入れないだろ
doomが3割引で販売中

4 :
だいぶ昔に引退したんだけど最近やたらとようつべのおすすめにPlanetside2の動画が出てくるようになった
なんかアップデートで良くなったのかな?日本語化MODなんてものも出たのね

5 :
美少女兵士も追加してくれないかしら

6 :
新スレおつおつ

人数偏らなくなったらどの勢力でもログインしづらくなったからアプデ後はどこかに人が集中することを期待したい

7 :
アプデまだかな?(;´Д`)ハァハァ

8 :
ばすちょん実装以外の追加要素てなんかあるのん?

9 :
つーかアップデート再延期かよ…

10 :
わかってたけどもう駄目だな

11 :
最初のPTSで鯖落ち起きちゃった(てへぺろ)
修正後のPTSではBastionの同期が何か変になっちゃった(てへぺろ)
PST 2/26の16:00から追加のPTSやるので問題無かったら正式にローンチするのでよろしく
とのこと

12 :
バスチョンで思い出したけど、地名の読み方ってどっかにある?ワクワクアンプステーションの正式な読み方がわからん

13 :
>>12
ウクックだと思ってた、というかそれでボイチャ通じてるから多分あってるんじゃなかろうか
調べてみたらネイティブ・アメリカンの神話の鳥由来らしいね

14 :
>13
まじかよワクワクであってたのかよ
ワクワクエコロジカルとか周りにワクワクシリーズ多くてアプデ来ねぇのにオラわくわくしてきたぞ

15 :
Solのプレイヤー人数、現在は一年前と較べて
どのくらいになった?

16 :
fisuいわく同じか微増した
ちょっと前までお葬式モードだったけどここ最近になって夜の間はずっと2大陸オープンしてるくらい人が増えた

17 :
久しぶりに再開したら日本鯖できてたんだね
なんかキャラいたけど鯖統合して日本鯖なんかな
メインコネだけど
新陣営?あれプレ垢のみなんだね
プレ垢自動更新だったらしくせっかくだから日本鯖に新陣営作ったけど

18 :
Briggsと統合でできたんだ
それでNCのキャラ居たのか
有料でキャラ移動もその時にしてたんだね
それでかぁ、コネで同じアウトフィットの人が日本鯖で同じ名前でいてアウトフィット作ってたのか

19 :
>>17
ブリ鯖はお亡くなりになったけど、何処と統合したんだっけかな🤔
東京鯖出来た当初はコネから任意で移動出来たんだけど、今ならメイン持って来れないね
NSO楽しいよ!ディレクティブで貰えるYUMIの連射版が使い易いからガンバ!
後、専用のスナイパーライフルも強い!

20 :
NSOは少ない陣営に飛ばされるから、会った時はよろしく!
ヒトリボッチな名前なソロでやってます!
虹カモ取りいだけどディレクティブが中々進まない‥‥
最近チラホラ見る様になったけど、どんなけ頑張ってるんだろう

21 :
>>19
Briggsに作ってたままのNCキャラが日本鯖にいたよ
コネのフレリスから結構名前消えてるから日本鯖に移動した人が多そう
日本鯖でNCにヌルポが見えた気がしたけどコネから流れてるのかな
日本鯖はそのNSOメインにしてやっと20まできて
バイク見たいな奴の武器やっと開放したけどバイク楽しいね
あの軌道変態すぎるね
嫌がらせの奇襲攻撃が楽し過ぎます
キャラ名は外人ぽい名前だけど
日の丸つけたピンク色のがうろちょろしてたらたぶんそうかもw
ピンク色のせいなのかTRに配置されるてVSと対戦中は背後から味方によく撃たれるのがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

22 :
>>20
同じくソロよー
アント関係と使いたいインプラントの為に課金( ;∀;)

23 :
不具合なかったらすぐにリリースするって話だったけど
ビーコンを上空に設置可能はやべーだろ…

24 :
ビーコン上空設置ってなにそれ、、

前スレ軽く見てきて現状確認と
コネのTR弱体化したん?
二大空軍アウトフィットもいないとか?
VSの少佐とかも引退してるのかな 

25 :
NSOって
スクワッド入ってても大陸移動したら少ない陣営に飛ばされるんだね、、

26 :
>>25
関係無く飛ばされるね
人口が均衡してる時とか、行きたい勢力が少なくなった時とかトレーニングルーム行って戻るだけで違う勢力に入れるよ!
俺はいつもマップ開いて確認して飛びまくってるな〜、インダーなんかは左下の陣営が好きだし!

27 :
>>26
トレーニングルームの移動で行きたい勢力に飛ぶまで往復でもよかったんだ
ログアウトログインを繰り返してた、、
大陸ロックされて別大陸に飛ばされた時に
さっきまで味方だった陣営を攻めるのは気が引けて
あとNCメインだったからなるべくNC陣営側に飛びたいなと
車両と航空機の装備アンロックはまだまだ先だなぁ
サンダラーのアモかリペア先に開けてれば良かった、、
後方でアントクロークで地道に稼ぐかな

28 :
絶対最少勢力に組み込まれるわけじゃなくて最少寄りのランダムなの?

29 :
あぁ勘違いした
プレイ中でも最少勢力が変動したら大陸移動でそこに飛ばされるって事ね

30 :
スクワッドに入ってる間は大陸移動しても陣営変わらないとかにして欲しかったかな
日の丸の付けてるからか日本人ぽいキャラ名の人からちょくちょくフレ登録飛んでくるけど陣営変わるから登録保留のままに

31 :
1つの大陸での争いが長引いてると有利な勢力にNSO多いとか起きるね

32 :
有利っつーか人口多い所ね

33 :
あぷでまだー?

34 :
>>27
俺は基本小隊はINしたら切ってしまうからな〜、指示してるんだろうけど韓国語とか中国語解らなくて^^;
NS武器しか使えないしサートは後に余まくるから、ある程度なったらインプラント引くしか無くなるから大丈夫だよ!
フレ申請には同意します!
俺も勢力変わるからフレは1人も居ない‥‥
メインはコネから持ってきたNCなんだけど、初期からやってるキャラだからKDとか気にしてしまってね‥‥
その点なんでも特攻出来て色んな勢力で戦えるNSOが気楽で楽しい!!
このゲームKD気にしたら負けだよね!

35 :
基本VSになる事が多いから、NCとかTR陣営なったら死守してしまう‥‥
コツはアラート勝った陣営は他の大陸に行くのが遅いから、アラートの決着がついた時に速攻で移動とかだとNCやTRの人数が多くても入れるよ!!

36 :
solでNSキャラ作った時は実質VSキャラじゃねーかみたいな事が続いたせいか
今でもVSになるとまたかぁって感じになってしまう
いやVSが悪いわけじゃないんだけどさ

37 :
>>34
今ってログインすると必ずスクワッドに入るのがね、、
前は、チェック外してたらログアウトしても設定残ってましたよね
スクワッドは味方にたた追尾してるだけですね
コネNCからメイン移動してるのならもしかしたらコネで遭遇してたかもですね
始めた初日にヌルポさんのスクワッドに飛ばされてTさんにそのままヌルポに誘われて暫くいて遊べる時間減ったから抜けて暫くして他の日本アウトフィットに誘われて遊んでました
このゲームはKDは気にしてもね
メデエンジが楽しめるのもいいし
メデしてると建物内の激戦区とか味方もっと倒れろーって思いながら蘇生で稼がせてもらってます

38 :
スクワッドのビーコンって今誰でも刺せるんだ
アンロックした覚えないのにっておもってたら
下手に刺すと先に刺してたのが消えるなら下手に刺さないのがいいのかな

39 :
>37
もしかしてお前かメディ叫んでるのに一切回復しないけど死んだら蘇生だけはする奴は...
もういいです自分で注射打つです

40 :
>>39
いやいや回復普通にしてるよ
室内とか狭いところで激戦だと普通にバタバタ倒れてる時にもっと倒れてもいいよって心の中で
回復しないで見殺してから蘇生繰り返しは流石にできません
インプラントも周囲の味方毎秒回復つけて回復には全力だよ
回復に全力だけど蘇生も頑張るからどんどん倒れても大丈夫

41 :
>>39
いやいや回復普通にしてるよ
室内とか狭いところで激戦だと普通にバタバタ倒れてる時にもっと倒れてもいいよって心の中で
回復しないで見殺してから蘇生繰り返しは流石にできません
インプラントも周囲の味方毎秒回復つけて回復には全力だよ
回復に全力だけど蘇生も頑張るからどんどん倒れても大丈夫

42 :
なんか、二重書き込みに、、

43 :
NSOって少ない陣営送り込まれたうえに武器が凡すぎてしんどい
陣営兵器ないから制限されまくっててジムに乗ってるみたい
MAXも身体障碍者じゃないかあれ・・・

でもやっちゃうんですけどねーw

44 :
>>43
MAXの装備がもう少し欲しいですよね、、
攻撃の仕方が雪合戦みたいでちょっと可愛いいけど

45 :
MAXについて行って修理しまくるの好きなんだけどNSOのMAXという物を一度も修理した事が無い

46 :
今更取ったTRflashの火炎放射器が強くて驚いてる
敵サンダラの周りの地雷簡単に除去しながら歩兵焼けるから強化版Renegadeみたいだ
地雷除去性能が高すぎる

47 :
クロークフラッシュマンってたまに無双してるけどよく当てられるよね
少しの段差でボッコボコに照準が動くから全然当てられないわ

48 :
何故かは知らないけどTPSで狙うと安定する
他にも一部戦車はTPSで戦車砲を撃つと反動補正なしで定点射撃できたり、TPS状態だと主砲と車体の向きによって仰角俯角が大きく取れたりする

49 :
フラッシュはTPSが強いから、RSTを入れて画面にレティクル出してる人が多いんじゃないかな〜
キル取った時とかも盛り上げてくれるし、運営公認である事を信じて使ってるけども

50 :
リバースマニューバできねえええ
やり方がそもそも合ってるのかすらわからん、操作は機体を90度傾けて速度落としてホバーしながら機首下げで合ってる?
背中から地面に叩きつけられて爆散だわ

51 :
>>50

速度落とすキーとホバーのキーは押しっぱなしで、回転する方と逆のヨーも押して、マウス引きながらバーナー吹かしたら出来ない?
慣れたらホバーのキーは押しっぱなしじゃなくても出来るけど、俺の手癖なのか減速とヨーは押しっぱなしだわ!

ホバーは下向いて無いと上手く行かないのと、実戦なら視点切り替えのボタンはすぐ押せる様にして、撃ち合ったら切り替えてリバースマニューバしてまた切り替えてってやらないと敵を見失うよ〜!

52 :
>>50
最初は三人称視点にしてみて減速して推進機が下向いたくらいのタイミングで
バーナー吹かしながら機首下げる感じ
サイスだと推進機動かなくてわかりにくいからまずは別勢力で練習すればいい

53 :
>>50
他の人も書いてるけどとりあえず、簡単なのは空中ホバーで浮いてるだけの状態
TPS視点でロケット噴射口?が下向いてるの確認して機首下げながらホバー+ブーストすると
ケツ方向後ろ斜め上に進みながら一回転しそうな挙動になる
前進してて噴射口が後ろ向いてるときは無理多分

54 :
俺もまだ実戦で使えた試しがないけどヨーが結構大事な気はする

55 :
もり移動してたんだ、、

56 :
>51-53
おおお!thx!
やり方は間違ってないっぽいのでホバー状態で試してみる
鎌でやってたのでホバーがどっち向いてるかわからないのが原因かもしれない
しかしリバースマニューバ練習してたらいつのまにかとりあえず飛んでパッドに着陸くらいはできるようになってたわ
このゲームの飛行機、失速とか墜落とか関係ない完全UFOなのね、なんとなくわかってきた気がするわ

57 :
大量の空軍見るとわくわくしちゃうな
敵の空軍だったけど、、
OSだけの基地は攻撃しないとかあるのかな、、
攻略目標のすぐ側に敵のOSあって、ばんばん打ち込まれてるのに破壊しようとしないし
護衛も見えないからライトニングだして破壊したけど
すぐ側を敵のアント通ってるし鉱石吸ってるのに放置って
アントは攻撃したら駄目なのかな?って一瞬思ったけど、、

58 :
壊せるOSはなんも考えずとりあえず壊しにかかれ
一人で無理そうなら呼びかけろ
誰も来なければ諦める

59 :
公式配信の字幕見つけた
https://youtu.be/Rn50f3_6gzw

60 :
野良をlibに乗せてみたら滅茶苦茶キル取るんで驚いたんだけど
その一方で砲が物凄く細かくプルプルし続けてたのと、どんな無理やりな機動しても敵の車両に張り付いたように向き続けるのが気になって仕方が無かった
飛行機用のaimbotなんて無いよね…?

61 :
そんなの昔からあるぞ
他のは一般的なaimbotと挙動同じだけど、Dalton型のは狙って当てるんじゃなくて確定で当たる
だから食らってる側は位置ズレなんてレベルじゃなく全く当たってないのにダメージ受けるという変な経験をすることになる

62 :
あぷでまだー?

63 :
>>61
初期の頃TRの中華がよく使ってたなそれ
背面から向かっていっても確定で喰らうっていう

64 :
アプデ週中ぐらいらしいが果たして予定通り来るのか…
俺も何個かバグ報告したが、バリア発生器の上にビーコンが置けてバリア消えてからもビーコン空中に浮きっぱなしってのが特にヤバかった
高度あるから下からはビーコンのレーザー見えないんでほぼ発見不可能、当然スポーン可能

65 :
VRでESF練習してると他にも練習してるやつが前より増えた気がする
これを機にESF増えたらLibがでかいツラできなくならないか。無理か
というか戦艦で対地するようになってLibが空気になったりして

66 :
PTS参加で貰えたanalyst helmet再配布するらしいから持ってない人は取っとこう

67 :
これってテストサーバーに入るだけで貰えるってことでいい?

68 :
PTSちょっと試してきたけどOS祭りだった
あの宇宙戦艦ヤマトどこ撃てばいいのかもよくわからんし
歩兵(とくにMAX)は大丈夫だろうか

69 :
>>68
分かりやすくオレンジ色に点滅してたっしょ既に壊されてなきゃ
船底の弱点への攻撃もlancerあるVSが超有利なのがなんかなぁNCどうしろっちゅーねんデフォランチャーか

70 :
テストやって来たけどWarAssetsのOSが何処にでも撃てるってことに愕然としましたよ
てっきりBastionFleetの近くにのみ撃てるとかだと…ダートすら要らないんじゃもう建設基地守りようが無いよ

71 :
>>69
それは分かるんだがオレンジに光ってる部分撃ってもダメージ通らないんだよ
あれ見た目より判定小さいのかな?

72 :
>>71
何で撃ってたんだろうか、対車両か対空兵器でしかダメージ入らないよ
ちなみになぜかC4はダメージ入らない

73 :
建設設備に戦艦特攻砲が追加されんの?
対艦砲設置済みの基地に近づいたら戦艦即落ち位にならんと今後の基地の存在価値0にならんかこれ

74 :
されないよ
だからどこに作ろうが瞬殺されるんで建設愛好家は白目剥いてる

75 :
空母を出撃させた上で空母の周囲のみに撃てる、ぐらいの制約あるのかなと思ったら
そもそも空母とは無関係なんですよね…
資材使って作っちゃえばもういつでもどこでも撃てちゃうんで
正式版でOutfitOSの製作コストが相当多くならない限りは建設基地は完全に死亡です、はい。

76 :
ゲームバランス壊すかな、、
設置数制限あるのかな?
一つのmapに一つとか他のアウトフィットがだしたら他のアウトふぃっとはだめとかの制限は

77 :
敵リベが一機で無双してたら、INFで後方のターミナルハックしてA2Aミサイル奇襲おすすめ
片道だから脱出して死なないあれもつけて敵の回復タイミングに合わせて何度も粘着する
常に護衛がいたら諦め
リバースマニューバはモスだけ微妙だな
リーバーはホバー性能でマニューバ速度が早く、サイスはブレーキ性能でマニューバ移行が早い

78 :
あぷでいつなのん?

79 :
最近またやり始めたんだけどコード入力でもらえる武器って
Tanto Naginata Tengu以外になんかある?

80 :
膠着したら2_3台の車両が一気に突っ込めよ地雷除去と混乱、前線押上が可能になる
サンダラーでXで警笛鳴らして突っ込んだのに誰も付いてこないとか草だわ

81 :
MAXラッシュならぬANTラッシュは普通にヤバい
対人レーダーも積めるし階段の上にも乗り上げてくるし

82 :
>>80
なぜ警笛鳴らした程度で周りが察してくれると思うのか。
チームプレイしたいなら友達とやれ。
野良に動いてもらいたいならvcでお願いしろ。
コミュ障ならあきらめろ。

83 :
NCなら警笛鳴らした時点で挑発と解釈されてC4飛んでくる

84 :
クローク蟻さんほんと嫌い
セクハラ以上のあの巨体なのに走行音ほぼしないのが気持ち悪すぎる

85 :
おっ、テスト鯖でbursterの直撃ダメージのタイプがSmallArmsからHMGになったぞ

86 :
クロークANTのひき殺し能力の高さはガチ
おかげでロードキルのディレクティブは速攻で終わる

87 :
LAで膠着してるところの裏とって突入しても味方一切動かず無駄死にとかあるあるだけど、そもそもそういうゲームじゃないですから...
それより前からだけど前線にすぐ行けないのストレスフル過ぎる
行けたと思ったらサンダラまで嬲られてる最中で即リスキルという
そして別のところに出ても以下略

88 :
NSOの予告あった頃から殆ど触らなくなって一年ぶりくらいに起動したんだけどBriggs無くなったのね...Soltechにキャラが移動してた。あんまり変わったところなさそうだけど大陸ロック時に見えてたあの空母実装されんのね。久しぶりに触ってみようかな。

89 :
NCMAXはそろそろ強化されましたか…?

90 :
またやってみてるけど統合の影響か人がたくさんいて嬉しい。
そしてTRが最初優勢だけど二方面作戦で戦力分散からの徐々に押されていく感じも変わらなくて安心した。

91 :
またテストやってきたが簡易車両投下もやべーなこれ…
NDZの制限受けないし、かなり狭い場所でも投下できるから
雨中央の坂道地帯のLAぐらいしか行けない超高所にもサンダラ出して設置できる

92 :
PS1のGalやLodestarでも車両運搬はあったけど2のゲームスピードだと結構エグそうではある

93 :
どうせそのまま実装されずに調整されるからへーきへーき

94 :
インフで嫌がらせが捗りそうだな

95 :
ログイン出来てる?
IDとパスを求められてちゃんと入力してるのに弾かれるわ

96 :
できてるよ
キーボード蛾物故割れたんじゃない?

97 :
PS1とはコンセプトが大分違うよね
PS1では野戦が2時間、タワー攻略で1時間、中庭占拠に2時間、基地内の攻防2時間で1つの基地落とすのに半日かかるのがザラにあった

98 :
基地と基地の間の道の左右が山岳とか河川とかマグマとか落ちたら即死の谷だったからガチンコの野戦多かったね
未だにPS2は高低差が生っちょろすぎると思うんだよなぁ
砂嵐とか豪雪みたいな前が全然見えなくなる猛烈な天候エフェクトが無くなったのも惜しい…

99 :
その代わり頻繁に地面の下に落ちる気がする
最近は狭いところで車両から降りたらよく墜落してくわ

100 :
1のIndarの砂嵐凄かったよな100m先すら見えなくなるレベル


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