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【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89 [無断転載禁止]©3ch.net
- 1 :2017/09/03 〜 最終レス :2019/12/02
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このスレは、Fantasy Earth Zeroのスカウトについて
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼。
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【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ88 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1471076577/
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- 2 :
- 短プレ(短用テンプレ)
・劣勢時にハイド潜入
・片手のそばでアム以外から始動
・大剣のそばでアム以外から始動
・笛のそばでアム以外から始動
・敵陣最前列で始動
・フリーの皿の射程内で始動
・瀕死の味方を見るとつい助けに入ってしまう。おかげで優勢時に瀕死
・HP800以下でハイド潜入
・敵陣中央で始動して皿の魔法クロスヘア
・同じ場所で2回ヴォイド
・瀕死崖際で意地を張る
・弓に粘着されて我を忘れる
・アムでこけた相手に追撃しようと深追い
・これだけ距離あれば大丈夫と思い視界内でハイド
・狙いやすい場所より狙いやすい敵を探す
・優勢時慢心して大剣に飛び込みヴァイパー
・主戦場ランぺに相打ちブレイク
・ハイド暴かれても何となくまだいけると思いそのままうろうろ
・拮抗状態を打破してやろうと意気込む
・目指すはフルブレイク
・Gエンチャつけてない
- 3 :
- 銃使ってみたいけど銃のなかで比較的まともなスキル教えて下さい
- 4 :
- 銃やるならどうせ取るものはクラッシュ列しかないし
クラッシュでキル抽選会応募する以外やることはないよ
- 5 :
- ラッシュとクラッシュ
- 6 :
- フリックもまだマシな方
- 7 :
- 銃使いたくなったら皿でファイアとスピア縛りで戦ってみるといい
起点を作れないし救出もできない、押し引きにまったく貢献出来ない職だから
- 8 :
- ”何もない”職
- 9 :
- 戦術アプデ後の銃
消費Pw高い、発生遅い、硬直長い、射程短い
大体こんな感じ
- 10 :
- 銃に何をさせたいのか分からない。
多分作ってる奴らに聞いても答を持ってない。
- 11 :
- >>9
こうして見ると旧銃に対するネガ要望が100%通ってるのが笑える
- 12 :
- うっかり孤立なんかしようものなら、ヲリや笛は当然ながら、セスや皿ですら
爛々と目を輝かせながら「ノーリスクでワンキル落ちてる!」って顔で寄ってくるのがウケるわ
- 13 :
- デバフほぼ全て削除、唯一残った煙も大幅弱体され視界妨害も薄くなったしな
消費も動作も重いし、キャノン列とかさらに当てづらいのもあるし
攻撃できる機会が不足して純粋な火力としても弓以下になる
- 14 :
- 戦線を膠着しかさせない遠距離スキルは完全に面白さから懸け離れた害悪だから
理解してる層からしたらやっと理解したかって感じだろ
スカは短剣が多い方が敵としても味方としても面白いんだっての
- 15 :
- いや遠距離スキルでHP減ったら
そこから崩すし崩されるんやけど
そうならないのは遠距離スキルが原因ではないからね
- 16 :
- 膠着すんのは凍結鈍足バッシュからの瞬間蒸発コースをチラつかせるからやろ
火力ゲー加速させるガドブレの方がよっぽど害悪
- 17 :
- 密着して煙幕ブボボッってするの強いって聞いたけどそうでもないん?
- 18 :
- 命がけで密着しても250かそこら当てるのが関の山やで
- 19 :
- 射程短すぎで当たることすらないような銃床殴りよりかはマシやで
非エンダーであれはマジでうんこ
- 20 :
- 短と銃は餌になるからいい
弓はただでさえ食えないのにドッジなんて与えたからこいつらいるだけ戦争がつまらない
- 21 :
- 弓が多い方が負けるからな
弓は超絶雑魚のゴミ職
- 22 :
- 火力まったくないから多すぎると負けるのは間違いないけど
適切な人数と腕なら普通に強いじゃん
おっしゃカウンターだのりこめー^^って時にピアがガンガン飛んでくるとすんげー辛い
- 23 :
- そういう声にしっかり応えてピアも弱体化したけどな
- 24 :
- おっしゃカウンターだのりこめー^^カレスどー「んゆー☆」全員吹き飛んで結局キルとれないパターンのほうが多い気が
- 25 :
- 銃ってこのまま修正なしなのか
硬直とpw消費半分にしてちょうど良さそう
スタイリッシュに敵の射程内で戦う職
性能ひどすぎる職増やされると
ルーレットで銃とか魔導具とか笛装備が完全に外れすぎてな
- 26 :
- 弓は強いけどつまらない
レインの射程ガッツリ減らして威力アップ、ツルーも威力アップして迂闊な位置取りだとジャベサンボルに捕まるくらいで良いと思うんだけど
ああ、ジャッジの射程も削らないとな
- 27 :
- そんなんで楽しくなるなら今の銃やってれば良いじゃないかな
- 28 :
- まあ銃は主力スキルが皿より射程短い有様なのでそれ以下だがな
- 29 :
- 銃はダガーが無ければ選択肢としてアリだったかもしれない
35スキルの罪は重い
- 30 :
- 銃の上位互換が弓
パワシュが有能と感じてしまう
- 31 :
- パワシュイーグルトゥルーを銃にあげれば良いんだよ
弓はレインと状態異常だけやってろ
- 32 :
- 銃は優勢のとこいかなきゃどうしようもねーな
- 33 :
- 銃は中ダメージの純粋攻撃のみなので連携には一切関われないのが詰まらない。誰も狙ってない相手にラッシュ撃って削るくらいしか出来ない。一戦で飽きる
- 34 :
- よい銃スカの作り方
まずラッシュ3まで取る
それからパニ切りアム2他の短剣を全部取って
銃は首都に置いていく
- 35 :
- 銃は単発火力自体はいいけど射程発生硬直消費PW辺りがクソ
- 36 :
- フリックで氷割って解凍イーグルRと言われる。
どうやら俺じゃないな。てへぺろ
- 37 :
- 結局初期の銃が一番マトモな性能してたな
- 38 :
- 氷にオイルでヲリが溶けるやつ?
- 39 :
- それ中期
そこからの一連のオイル調整は弱さと理不尽さと強さをバラ蒔くだけの害でしかなかった
- 40 :
- 初期の銃とか覚えてないわ
- 41 :
- 雑魚スカウトなんだけど対笛の時どうしてる?スキルはレイド以外ぜんぶ短剣
正直みえてる状態で上手い笛にはかなうきがしない・・・逃げながらダガストでけん制するんだけど
分かってる笛はダガストより射程ながいクロスやダガストみてから突っ込んでくる
ダガスト見て突っ込んでくると大抵一方的に殴られブレイク入らない
- 42 :
- レイン鰤にして主戦で活動する
- 43 :
- (´・ω・`)
- 44 :
- ダガストに突っ込んでくるなら通常でも振っとけ
- 45 :
- 笛は多段ヒットスキルが多いんだからまずはこけろ
- 46 :
- 今の銃の近距離っぽいコンセプトは反対じゃないけど
「多少Pow消費でかい代わりに近接に比べて射程があってハイドも出来る」ってゲーム性が意外とハードモード。
近接みたいに短時間の殴り合い会場に飛び込んでごっそりPCD稼ぐ能力はないし、
中距離維持しながらコンスタントに稼いでいく量も皿弓には及ばない。
何より鰤でもいいからプレイスタイルに効果的に銃を取り込んでる動画が少ない。
運営が責任もって一般プレイヤーを装った回し者に高スコア動画を投稿させるべき。
- 47 :
- 中距離火力っていうなら、せめてバッシュへの追撃歓迎されるくらいの火力は欲しい
それか被り防止。今の銃こそ被り防止でいい
- 48 :
- スキル自体の威力はあるけど武器の攻撃力が低いから微妙。
射程はこのままでいいから全体的に威力上げるか消費PW減らして欲しい
- 49 :
- 今でも威力はあほだろ。
ただ存在価値がないんだよ。
ジャベサンボル取れるランススピアヘルとかでいいしな。
魔道具と銃だけは蛇足過ぎた。
- 50 :
- 銃の動作の重さと射程の短さに火力が釣り合わんのよね、弓皿相手に撃ち合い不利な銃
で前列立っても硬い上に補正マイナスのヲリ狙うのが関の山になるから、さらに火力不足が深刻
転倒も逃げスキルもないから移動スキルの差し込みにも弱い
- 51 :
- そもそも皿に対して強いクラスを単純な物理クラスに落とし込むことは不可能だった
結果的に何にも使い道のない存在に
- 52 :
- 新スキルもイーグルレイド、ヴェノム通常、フィニヘルを単純に改悪させただけでしかないのがな
戦術の幅を広げるどころか無くなってるし上に、ヴェノムアシッドだけの方が余程やれる事が多いってのが残念だな
- 53 :
- 皿と同射程で皿キラーならまだよかったんだけどな
クラッシュも射程と硬直微妙なわりに消費重いし、バーストの消費は論外レベルだし
クラッシュPw46+射程微増、バーストPw50くらいでいいんじゃないの
- 54 :
- バーストはもうダメージいらないから
後方に自分を大きく吹っ飛ばすスキルにしてくれていいよ
- 55 :
- それもう弓にあげちゃったからよ
- 56 :
- 射程の短い銃に付けるべきスキルなのにな
- 57 :
- あのテは実装しちゃだめだ削除すべき。
- 58 :
- 上手い奴しか弓は使いこなせない
雑魚はヲリへ逃げていく
- 59 :
- うまいやつとか関係なしに
純弓も純銃も役に立たないんだからシステムで強制的に鰤短にした方がいい
短剣と併せ持つ形なら弓も銃も強いし人数貢献できるようになる
- 60 :
- 弓すら使えない奴が短なんかできるかよw
- 61 :
- 短剣がOPなだけ
銃なんて弓で通常撃つほうが貢献できるスキルが多いぞ
- 62 :
- >>59
短剣は皿ヲリちゃんと出来るようになってからやらないとただの餌ぞ?
デドランみてるか?毎回弱い短剣が8デッド7kとか悲しいスコアが並んでるぞ安易に短剣進めるな
30kとか出してるのはほんの一握りで殆どの短剣が多デッド10k前後なんだから
純弓しかできない奴が短剣握った瞬間にアム潰されて殺されるがおち・・・
- 63 :
- 今の短剣はダガー無い35レベルまでがただの餌
ヲリはともかく雑魚皿の経験なんか一切関係ない
数を見た上でメリハリのある押し引き+カウンターの感覚を身に付けることと
ブレイクとダガーの使い分けに慣れるだけで優秀な近接職として機能するようになる
+弓or銃で鰤短化するとキル取りの幅が広がる
ちなみにだが、ダガー二発でHP400の敵仕留めるよりも、
レグアムヴォイドパワガド入れてHP400の敵仕留める方が当然PCDは出るよ、三倍近く。
でも強いのは前者。短剣が近接職として強くなったのはダガー貰ったから。
- 64 :
- 生ダガー2回で400とかいってる時点で最高にエアプR
- 65 :
- 銃でファスト縛りやキャノン縛りしてフルタイム前線PCD3k前後しか出ない
- 66 :
- キャノン列の存在は忘れろ
- 67 :
- キャノン列は音が大きくてびっくりするねうん
- 68 :
- 銃のフリックで被せるたびに弓のせいにされるのがすごい楽しい
- 69 :
- 雑魚には使えない
それが弓スカ
- 70 :
- 雑魚が使いたがるのが弓スカ
- 71 :
- 誰にも使えないのが銃スカ
- 72 :
- 純銃で一番スコア出たのがこれだな
https://i.imgur.com/7zdthtR.png
20kの夢は遠い
- 73 :
- 銃なら10killはしてねえとなあ
- 74 :
- 今の銃を表すしょっぱすぎるスコアに涙出ますよ
- 75 :
- >>73
じゅうだけにな
>>74
でもこの戦場そのしょっぱいスコア(PCD)以下の奴が80人いるんだぜ。裏方の人もいるとはいえ
- 76 :
- アム列とって程々にブレイク振るだけでもスコアの見栄え大分変わるよな
まあキャノン列切るデメリット無さすぎるし伸びるのは当たり前なんだが
- 77 :
- >>75
そんな下(ランキング外)と見比べてもしょーもないし自己満にもならんやろ
- 78 :
- >>77
やってないからわからないのかもしれないが鰤なら兎も角純銃なら割と満足できるぞ。
キルは10前後割と出るけどPCDは全然でない
- 79 :
- 笛相手ほんとに楽になったな
ダガーなくても大抵勝てるぞこりゃ
- 80 :
- 孤立してウロチョロしてる相手に銃を見せびらかしたら餌だと思って喜んで突っ込んできてくれるから
そこでスキルは短剣全振りという罠を張れ
銃の最も有効活用法って実はそのくらいだろ
- 81 :
- タンブル短くなっただけで短に強いのは多段ヒットでラピやらフラッシュやらなんだからあんまかわんなくない?
- 82 :
- ラピなんか振ってこられてもアム確定だろ
多段ヒットが強いってどういうつもりで言ってるのか分からんわ、しかも射程とpw効率ならフラッシュよりデュアルの方が上だし
- 83 :
- ドッジしばらく使ってみた結果。距離はステップ一回分で少しでも段差があるとそこで止まる。後者のが辛いかな。タイミング合わせて一回スキル躱せてもそのあとの硬直を刺されてた。フレいないので試せないけど移動速度は歩きと同じくらい?
- 84 :
- ヲリ様を歩兵で最速にするアプデだから
- 85 :
- 無知無能が多いが、地味にトゥルーで大剣や片手にダメージが入るのが美味いわ
- 86 :
- ツルー連打とか被せんなカス、キックよろまである諸刃の剣
- 87 :
- ドッジの不発。崖際で停止するように変更がちょっとしたゴツゴツでもジャンプしなくなってます。マップによっては不発が多発して使い物にならない。
多分誰も使ってないと思うのでメモ書き
- 88 :
- 射程あり過ぎる弓は距離詰められたら絶対死になさい、ってのがヲリ様との約束だからね
それを反故にするようなスキルは許されなかったんだよ
- 89 :
- 銃マジで見かけないな
もしかして、ダガーストライク>銃スキル なのか?
- 90 :
- ダガーストライクは削りにも止めにも使える優秀スキルだぞ
銃と比べることすらおこがましい
- 91 :
- ダメージおかしいしな
ヲリに対してもあれだけ出るのはコンセプトがわからんな
しかも短剣同士ならダガー撃たれたらダガーを返す以外選択肢なくて当たり合いも差し合いも糞もなくなる
新スキルって1つもおもしろさに繋がるスキルなかったな
- 92 :
- イーグル、レイド、ブレイズ、パワシュ、ツルー、ピア
を銃専にして弓スキルも合わせてスキル再編にしてほしかったわ
- 93 :
- それ弓やればいいんじゃないですかね。
- 94 :
- ダガーってまじであるよりなかった頃の方が短剣同士の差し合いも面白かったよなあ
- 95 :
- ブレイズやヴォイド撃ち合う不毛時代のどこが面白いんだよ
ダガー実装は大正解だよ
- 96 :
- 撃ち合う物がダガーに変わっただけなんだよなぁ...
- 97 :
- ダガー撃ち合いはHPを減らし合えるんだから不毛ではないよ
短剣が優秀な近接職になれたのはキル火力が高まったダガーのおかげ
目的に応じた戦闘状況は多々あれど
ダガーのおかげで不利有利の決着がより速まる=不毛ではなくなる
- 98 :
- ダガーよりブレイズの方がマシ。というか諸々に置いて移管前のウォリ以外弱体化前の方がマシだったな
- 99 :
- 銃強化はよ
まずフリックは貫通でイーグル射程にしてくれ
- 100 :
- 射程欲しがる奴はそれだけでどういう層かわかってしまうよな
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