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【TESO】The Elder Scrolls Online Part155
- 1 :2020/01/30 〜 最終レス :2020/02/14
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part46
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1575010016/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part154
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1578282324/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- BRB=すぐに戻ります
CC=移動阻害スキル、またはキャラクターチェンジ
CP=Champion point.チャンピオンポイント
Tank LFG ? =Looking for group.?用のグループ探してます
LF Tank ? =?用のタンク探してます
LF Trade Guild =トレードギルド探してます
※LFはLooking forの意味で探していますという意味になる
PST=Please send tell.ウィスパーください(文脈によってアメリカ標準時刻の可能性も有)
※ESOはTellじゃなくWhisperにあたる
PUG=Pick up group.即席グループ
PC [item]=Price check.相場を教えて下さい
WTB=Want to buy.買いたい
WTS=Want to sell.売りたい
WTT=Want to Trade.トレードしたい
WW=Werewolf
Vamp=Vampire
Bite=Bite.噛み付いてもらいたい(噛みつきで各種感染できるため)
AD=Aldmeri Dominion.アルドメリ・ドミニオン
EP=Ebonheart Pact.エボンハート・パクト
DC=Daggerfall Covenant.ダガーフォール・カバナント
Vet,Vt=Veteran.ベテランダンジョン
- 3 :
- BC [Banished Cells] 追放者の監房
DSC [Darkshade Caverns] ダークシェイド洞窟
EH [Elden Hollow] エルデン洞穴
FG [Fungal Grotto] フンガル洞窟
SC [Spindleclutch] スピンドルクラッチ
WS [Wayrest Sewers] ウェイレスト下水道
AC [Arx Corinium] アークスコリニウム
BH [Blackheart Haven] ブラックハートヘヴン
BC [Blessed Crucible] 聖なるるつぼ
CoA [City of Ash] 灰の街
CoH [Crypt of Hearts] ハーツ墓地
DFK [Direfrost Keep] ダイアフロスト
SW [Selene's Web] セレーンの巣
TI [Tempest Island] テンペスト島
VoM [Vaults of Madness] 狂気の地下室
VF [Volenfell] ヴォレンフェル
【DLC】
ICP [Imperial City Prison] 帝都監獄
WGT [White Gold Tower] 白金の塔
RoM [Ruins of Mazzatun] マザッタン遺跡
MA [Maelstrom Arena] メイルストロームアリーナ
CoS [Cradle of Shadows] 影のゆりかご
BF [Bloodroot Forge] ブラッドルートフォージ
FH [Falkreath Hold] ファルクリース要塞
SP [Scalecaller Peak] スケイルコーラー・ピーク
FL [Fang Lair] 牙の巣
MoS [March of Sacrifices] マーチ・オブ・サクリファイス
MHK [Moon Hunter Keep] 月狩人の砦
DoM [Depths of Malatar] マラタールの深淵
FV [Frost Vault] フロストヴォルト
LoM [Lair of Maarselok] マーセロクの巣
MF [Moongrave Fane] ムーングレイブ神殿
【試練 [Trials]】
HRC [Hel Ra Citadel] ヘルラ要塞
SO [Sanctum Ophidia] 聖域オフィディア
AA [Aetherian Archive] エセリアル保管庫
DSA [Dragonstar Arena] ドラゴンスターアリーナ
BP [Blackrose Prison] ブラックローズ監獄 ※DLC
MoL [Maw of Lorkhaj] モー・オブ・ローカジュ ※DLC
HoF [Halls of Fabrication] ホール・オブ・ファブリケーション ※DLC
AS [Asylum Sanctorium] 聖者の隔離場 ※DLC
CR [Cloud Rest] クラウドレスト ※DLC
[Sunspire] サンスパイア ※拡張パック エルスウェア
- 4 :
- オススメaddon
【戦闘系】
Foundry Tactical Combat: 定番の戦闘系addon。
AUI - Advanced UI ;AUI - Advanced UI これも人気の戦闘addon。
Srendarr - Aura, Buff & Debuff Tracker: バフ管理のみのシンプルaddon。これ入れると経験地表示がバフと被るからちょっと設定で調整しないといけないけどバフ管理しやすい
【マップ系】
Lost Treasure; 宝の地図の場所マップ表示
HarvestMap; 生産系アイテムをマップに表示してくれて便利だけどこれ入れると貧乏性の人は疲れる
SkyShards: スカイシャードをマップに表示 超オススメ!
※とりあえず名前で検索して一番上のクリックしちゃうと勝手にダウンロード始まっちゃうからESOUIでまず検索
Destinations:本家版で日本語対応済み
pChat:本家版で日本語対応済み
●SLI有効化の設定
https://steamcommuni.../517141882716601322/
ここのEnty2kの人を参考に
●起動時ロゴムービーのスキップ
\Users\YOUR_NAME\Documents\Elder Scrolls Online\liv\UserSettings.txt
内の
SET SkipPregameVideos “0”
を
SET SkipPregameVideos “1”
に変更する
●その他パフォーマンス向上設定
OSが7ならCoreParkingを切る(8以降はデフォでオフなんで無視)
UserSettings.txt開いて
SET RequestedNumJobThreads "-1"
SET RequestedNumWorkerThreads "-1"
の2つを "-1" から "0"へ変える
これでCPUのスレッド橋渡しで起こるオーバーヘッド無くせる
SET GPUSmoothingFrames "10"
も"0"にしておくと悩まずに済むかも
- 5 :
- 重装備ってどこで解体できるん?
- 6 :
- 鍛冶台
- 7 :
- あれなんで解体出来ないんだ…
- 8 :
- 武器と防具でタブ分かれてるのは当然分かってるな?
- 9 :
- ロックしてる可能性も
- 10 :
- >>8
ありがとーーーーーー
- 11 :
- dpsで参加してるのに9分の1のダメージしか出してないわw
どう足掻いても駄目っぽいなこりゃ
- 12 :
- バーロクダーンAD陣営のヘタレ率と弓ピチュ率は異常
- 13 :
- このゲームのpvpって弓→ハイドばっかでキモいわ
- 14 :
- ソロでハイドして弓とかやってる本人は楽しいのだろうけどそんなことより砦攻めとかに参加しろとは思う
- 15 :
- ボンバーマン多すぎ
- 16 :
- 今はイベチケ狙いのVP初心者とそれ狙いのハイエナ大発生の時期
お祭りタイムでしょ
- 17 :
- ボマーは一種の完成形やから
今のイベント関係なくいっぱいおるやで
- 18 :
- シージでころころ死んでいくしなぁ
- 19 :
- いや明らかに普段よりボマー増えてるぞ
- 20 :
- (ボマーってなんやろ)
- 21 :
- イベントで人が多いから余計にそう感じるだけかな
数人しかいないところにボマーおってもハナクソやから存在に気付かんやろ
>>20
襲撃スキル使った大量人数瞬コロ特化構成
alcとかもボマー構成公開してたと思うやで
- 22 :
- 火山のルーンはボマー対策で一番輝くスキルやな
- 23 :
- なるほど
- 24 :
- ボマーは昔からある伝統芸能の様なPvPビルドですな
- 25 :
- 前スレからの続きの槍つんの話だけど
マジカビルドだからネリエンスセットの”直接ダメージを与えると(When you deal direct damage)”が10%確率だがまったくとかじゃなく発動しない、LAとかでは発動する
スタミナビルドでもいるからセレーンの"近接直接ダメージを与えると (When you deal direct melee damage)"こっち15%でガンガン発動する
クラグは発動するって教えてくれたけどあれは"ダメージを与えると"だからDOTだった時から発動してたんだと思うよ
ついでだけど斧の出血もしないんだね
- 26 :
- バグか仕様かわからないので、報告してみてはいかがでしょうか
- 27 :
- スタテンだけど、ダミー殴りで槍ツンだけでもクラグもセレーンも発動するよ
- 28 :
- >>25
マジテンの方、burning lightのパッシブ取ってる?
聞いた話だけど、槍つんはdotあつかいでdirect damageではないんだと
でもburning lightのダメージはdirect damageとしてあつかわれる
ネリエンスとかセレーンが発動するのはそのため
dotダメージが発動条件のモンスターヘルムのほうが相性いいよ
名前忘れたけど空から隕石が降ってくるやつとか出まくる
あと槍つんは武器スキルじゃないからdual wieldのパッシブと武器エンチャントは発動しない
- 29 :
- >>28
逆の発想があったか!てことで
さくっと手持ちの装備で検証してみた結果
マジカ型槍つん
ヴァルキン:○
ネリエンス:?
セレーン:?
スタミナ型槍つん
ヴァルキン:○
ネリエンス:?
セレーン:○
焼き付く光は取得したままだけどAUI入れて表記見てるが焼き付く光未発動でもセレーン発動してるから無関係、ヴァニラ表記を目視しても焼き付く光出てない時でもセレーン発動してる
?は発動0回って事ね、一応リソースなくなるまでを3セットやったけど一度も発動しなかった
日本語版でやってるから英語版wikiでの装備説明引用しとく
ヴァルキン「When you deal damage with a damage over time effect 〜」
ネリエンス「When you deal direct damage, 〜」
セレーン「 When you deal direct melee damage 〜」
ネリエンスのCDとダメージでコスパ最強と思ってpveにいいなと思ってちょっと考察してみたらこんな事になった
>>武器スキルじゃないから
って言うと思って前に自己完結してたから改めて試したけどNBのサプライズアタックは斧の出血出てるんだよ、クラススキルなのに
ほんと外国人ってテキトーだよな
長々と悪かったね
- 30 :
- ?表示されてるのバツマークね
- 31 :
- premadeでBGきて馬鹿みたいに罵ってる糞日本人ギルド
- 32 :
- ノルドの水浴びタオル着たスティボンズの集団がbrumaで走り回っててワロタ
- 33 :
- 昨日買ったんですけど面白い(スリ)
スカイリムとfo34しかしてなかったけどものすごい広さですね!(スリ)
まだ20なのに島走破できないとかボリューム最高ですやんか(スタァーップ)
とりあえずナイトブレード?にしてみたんですけど火力が出せてるのか分からないや(法の元で)
みんなはどんなビルドで楽しんでいますか?(旅の祠行き)
- 34 :
- もうこの時間になるとシロから落とされまくる…
- 35 :
- 双剣ナイトブレイドでDPS最強セット装備とビルドの鉄板ってなんかない?
- 36 :
- Alcastコピーでいいんじゃね?
- 37 :
- >>31
そこまで書いたんなら誰のことかまで書けや
- 38 :
- 両手剣のナイトブレイドで始めたんですが、すぐ死ぬ
敵が複数になったり、少し強い程度のボスでも回復が追い付かない
鎧を重装備にするとか隠密捨ててシャドウクロークをダーククロークに変化するのが良いんでしょうか
- 39 :
- 本当に始めたばかりのときはスタミナマジカにバランス良く振るハイブリッド型の方が強かったりする
装備も重中軽でそれぞれスキルがあるんでスキル上げの意味も含めて全種装備する
胴を重、ベルトを軽、他を中ってのが新規キャラでスタミナ型を育てるときの鉄板だったりする
この辺は自分で色々試してみるのが楽しいし、いろんなスキルを上げておいた方が後々選択肢増えて強くなれると思うよ
- 40 :
- 両手剣スキルの3段目「切断」を「暴れ者」に変異させる
暴れ者を使った時にバリアが張れるようになるから、滅茶苦茶楽になる
- 41 :
- スタミナNBの回復手段は活力と吸収攻撃かな?
自分はほんとに始めたばかりだと魂丸呑みなんかも使ってた気がする
マジカスキルだから早めに他の回復手段に切り替えたい
- 42 :
- しかし重くなるとultが出ない(モーションだけは出る)現象はなんだろ
モーションは出てるから発動してるかと思いきや、実際には発動してないし(ultも消費されてない)
- 43 :
- 始めたばっかりのNBの回復手段は Strife
スタミナなのに魔法じゃねーか!だけどStrife。理由は>>39の言ってるように序盤はキャラがもれなく万能型なので魔法も使えるから。
Delveボスまでなら死ぬ気がしない程度に回復する。
スタミナ型ならこれに加えてAssassin's Bladeの変化先のKiller's Blade。敵に止め刺した時に回復。
Lv20台半ばくらいからスタミナ型のStrifeの性能ダウンが感じられると思うのでそれまでにスタミナ特有の防御手段を確保。
両手:Blawler、Rally 二刀:Bloodthirst、Blood Craze 剣盾:Defensive Posture 弓:Draining Shot
NB固有:Siphoning Strikes、Mark Target
この中から好みに応じて何個か取得。
- 44 :
- >>38
このゲームはスキルもステもゲーム内通貨で簡単に振り直せるのと
一度上げたスキルは記憶されるから上げ直す必要はない
ってなわけで躊躇せずに片っ端からスキル取って試しまくるのがオススメやで
- 45 :
- 同盟戦争とかのpvpゲロつまらんな
- 46 :
- 初キャラをスタミナにすると序盤にシロやらなきゃいけない分、かなりハンデあるね
ゲームを理解してからなら大した労力じゃないけど、右も左も分からず活力とるのは結構キツイ
- 47 :
- >>42
ultは基本的にキャストタイムがあるから、それが原因やろやな
モーション開始がキャスト開始で
発動までに相手が射程距離外にいったりスタン食らったりしたら中断するやで
重くて発動までに射程外れたんやろ
去年の夏ぐらいにこの仕様になったはず
- 48 :
- >>47
いや、敵指定範囲攻撃じゃないから、敵の位置は関係ないんよ
- 49 :
- 敵指定範囲ってなんだよ、敵指定しない範囲攻撃、だ
- 50 :
- なお序盤の話する上でVigorは要らない。
ビルドテンプレをコピーする上でVigorは入ってるだろうけど、序盤ソロコンテンツで必要にはならない。
完成品のユニクロと成長途中は別。
- 51 :
- ちなみに武器スワップしたりガードキャンセルしてしまったりしてるわけでもない
- 52 :
- >>51
なら何かしらの行動阻害食らったけど重くて気付かなかったとかかな
もう想像でしかないけど
重くてult不発するときはそんなもんだと思って気にしないようにしてるわ
- 53 :
- >>45
勝てるようになると楽しくなる
ESOに限らず対人なんてそんなもん
- 54 :
- シロディールなんて重くて相手との距離すら信じられないんだから気にすることはない
ワーワーやっててそれっぽければいいんだ
ダンジョンでそれなら文句言うけどな
- 55 :
- アンドーンテッドの誓いがダンジョン入った瞬間に失敗扱いになったんだけどなんで
- 56 :
- 両手剣のナイトブレイドです
シャドウ→アパカの先制攻撃で戦ってきたのですが思いきってダーククロークにしてみました
忍べないナイトブレイドですがマジカを全てクロークとストレイフの回復に当てる事で正面から殴り合える様になりました
吸収系のスキルやラリーを使えるようになったらスキルを振りなおしてみようと思います
ところでスキルの経験値の入り方なのですが、
スロットを同じ種類のスキルで埋め尽くしたりした方が経験値は多く入るのでしょうか?
サイフォニングのスキルを4種類積んだりだとか
- 57 :
- 「吸引」スキルラインのスキルを4つ積めば、吸引は上がりやすくなる
- 58 :
- 4つってのは適当に言っただけだから、数を増やせばそれだけ上がりやすくなる
- 59 :
- クエスト報告するときだけスロット入れ替えると楽だよん
- 60 :
- 1vs1になったら全力で即逃げするpvpギルドwwwwww
野良相手に4人で電車ごっごしかできないのかよwww
- 61 :
- でもグループチャットでここで再集合とか言ってたら、メンバー待たせて一人だけ油売ってる訳にもいかないような
- 62 :
- ADだな(確信)
- 63 :
- 集団の中から1人が囮になって敵が襲ってきたらワーッとハイド解除して襲い掛かるとかよくあるし
誘うような怪しい動きしてたら逃げちゃうこともある
- 64 :
- 孔明の罠か
女物の着物贈ってやろう
- 65 :
- >>60
お前タウントされてるって気が付いてないの?w
- 66 :
- 露骨なご本人様わいてて草
いいぞ、もっとやれ
- 67 :
- >>60
別に良いと思うが
ここ1年ぐらいは1v1ですらまともに勝てなくなったわww
- 68 :
- まぁ1vs1だとお互い超回復で長時間お見合いパターンになる事多いからな
かったるいから電車ごっこする奴が多いのはしゃーない
- 69 :
- 最大の敵は回線とラグだな
どれだけいいPC使っても意味がないと思い知らされたわ
俺の90万かえせ・・・
- 70 :
- 90万のパソコン買ったの?
- 71 :
- だいたいシロなんてどれだけ大軍集めて意のままに動かすかが能力差だろ
好き勝手やってる個々のPSなんてどうでもいい。
その意味ではパクトは抜きんでている。(タウントね)
- 72 :
- >>70
Yes
- 73 :
- すげえな
- 74 :
- 金持ってるな
羨ましいわ
- 75 :
- 青は特にやる気にムラがあってその気になればテイクオールできるんだよな
- 76 :
- 青って人少なくていつも赤に押し込まれてる印象しかないんだが
強いの?
- 77 :
- 青はツイッターやここで一番うるさい印象
- 78 :
- 別に本気出してないから(震え)
マジレスすると、TKGみたいに色んな人集めてワーってやれる人がいるところが強い
で、そういう人はだいたい全同盟にキャラいる
- 79 :
- CP500にもなって1匹だけしか
タウントしない&敵を集めもしないガイジタンクなんなん?w
教えられなくてもおかしいってわからないのか
知能指数80の南米キッズかよ
- 80 :
- 青はギルドで組めてる時しか出てこない印象
赤はpugばっかりで数は多くてもgrpとしては弱い印象
黄色はその中間っぽい印象
あくまで個人の印象です
- 81 :
- 陣営・原作地域としては好きなのでDCメインでやってるが、
やっぱDCが人気ないの大将のエメリックが微妙に弱そうなのも影響してそう(偏見
- 82 :
- ザコ全部を突き刺しに行くタンクの方がええか?
- 83 :
- DCは人気あると思うよ
これまでも人数比率一番多かったはず
最近は次チャプターの影響かEP人口が増えてきてる感じだけど
- 84 :
- >>79
うおおお!この強敵の攻撃ほ全て俺が引き受ける!!
みたいな気持ちなのかもしれない
- 85 :
- >>82
全部突き刺せとはいわんけどできる限りのタウントと足止め引き寄せはするもんじゃねえの
- 86 :
- タムリエルの好きなとこに家を建てられたらな
閑散とした街やシロディールの広すぎる寂しい所にぽつぽつと一軒家建てたい
- 87 :
- シロディールの家は破壊可能なやつなw
- 88 :
- >>79 スレで謎推しされる初心者はタンクやれDPSすんなさんの発言を鵜呑みにしちゃった人じゃね?
謎推しの理由は「Tauntして盾構えてるだけだから誰でも出来る簡単だ!」 謎推しの言う最低条件はクリアしてる。
思うに、タンクが及第点の仕事をしていないと、
DPS様がなんぼ超火力でも、散らばった敵に複数回に分けて攻撃発動する羽目になればDPSも時短も期待出来ないんですよね。
たぶんこのケースより、普通のタンク+凡庸なDPSの編成の方が早い。
- 89 :
- >>87
UOみたいでいいじゃないか
- 90 :
- ぶっちゃけタンクで一匹でもタウントしてくれるだけましボス以外の雑魚なんてDPSでも攻撃耐えられるし自己回復手段は用意してるだろうしね
ヘルスがDPS以下とかタウントしないで奴がタンクロールで来るなんてこのゲームの野良グループじゃ当たり前だから嫌ならギルドなり入って身内でやるしかない
- 91 :
- >>86
個人で建てられると土地が圧倒的に足りないので、
メンバーが何人以上のギルドが建てられる&破壊可能と
いった仕様だと、ギルド戦の要素が追加されて面白いかも
- 92 :
- 青はひたすらタワーグルグルしてるイメージ
赤はワーッと虫みたいにたくさん出てくる
黄色は隠れて弓ピチュマンが多い気がする 偏見だけど
- 93 :
- >>90
そこで自分でタンクですよ
と言いたい所だが、低火力DPSが2人そろった時に地獄見るんだよなこれが
というか全員あわせてボス戦で3万以下とか稀によくある
- 94 :
- コウモリペットのコードが本家から送られてきたけどこれDMM使えるのかね?
- 95 :
- >>88
おまえ本当にこのゲームやってるんのか?
タンクがボス持っててdpsが超火力なら、雑魚わこうが余裕でクリアだわ
- 96 :
- まぁアレだよ
自分でできること全力でやろうや
そんで上手くない人いてもフォローでいるくらいになろうぜ
- 97 :
- テンプラーでバトルグラウンド潜ってるけどあと少しでキル取れる場面で自分のキャラクター以外動かなくなって構わず攻撃続けてキル取るけど急に敵の動きが早送りになって自分もやられるかキルあきらめて逃げるかの二択になるの嫌い
ちなみに自分だけ動かなくなった場合選択肢はない
- 98 :
- >>94
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これ「コードを適用した」って内容だから既にペットが付与されてないとおかしい
付与されてねえが
- 99 :
- DCしかキャラいないけどDCは攻城兵器の盾とかパージしてくれる人が少ない気がする
ホームキープ防衛する人も少なくて2、3人が上で油撒いてるだけみたいな、その影で野良のフルレイドがKCとかブリンドル取ったりしててたまにそういう野良に参加する度に何だかなぁな気分になってしまう
EPはサポートとかタンキーな人が結構いたり攻城兵器の使い方が上手いイメージ
ADは自分がやってる時間帯は橋で止められてて基本EP側にはあまり行ってなそうなイメージだな
- 100 :
- >>95 敵集めるって主に道中の話だし、なぜボス戦のみ切り取った話を持ち出すのか支離滅裂。
いくら超火力だろうと二度手間三度手間になればDPSは1/2、1/3。5万が2万5千、1万6千。議論の余地の無い単純な話。
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