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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1259


1 :2016/05/04 〜 最終レス :2018/08/17
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1258 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1461830450/

2 :
(´・ω・`)何でわっちょぃ建てたんやw

3 :
(´・ω・`)一昨日くらいにAdobe最新版にして、PDFファイル開いたら

(´・ω・`)CPU使用率100%から下がらないんだけど


(´・ω・`)助けて

4 :
(´・ω・`)なぁ次スレどこゃ?w

5 :
キムチームぼw

6 :
(´・ω・`)次スレなんてなぃでw
(´・ω・`)前スレが終わって無事解散ゃw

7 :
(´・ω・`)はよ寝ろやカスーw

8 :
K鯖やばすぎひんw

ドラがAT殴っとるだけで瀕死ゃw

9 :
(´・ω・`)そっかー

10 :
よかったねー

11 :
(´・ω・`)韓国ちゃんに冷たくする奴はゎぃが許さひんw(救世主w

12 :
Kの祭典とやらは終わったんか?

13 :
(´・ω・`)主戦でバリが盾になるのゃばすぎひん?w

14 :
もうやる気なくなったんでK鯖では2PCで掘放置しとくわw

15 :
>13
ここの運営はほんまにのーたりんや
経験不足とかゲーム知らんとかやのーて、おつむがおばかさんの発想やこれ

16 :
(´・ω・`)♀皿アリスセットのパンツを確認できる画像を急募ゃw

17 :
(´・ω・`)店売り装備を買うときにパンツの柄も確認できるよぅにして欲しぃって要望だしとくでw

18 :
ユノにセクハラ禁止〜!

19 :
セクハラ禁止令

20 :
鯖統合して時間45分になったら、中央特攻やキプ攻めでなくなるの?

試しにイベントでバリの攻撃1500固定にしてみてほしい。
それぐらい大胆な方法取らないとキプ攻めや人数有利のゴリ押しなくならない
ちなみに、キマだけ無効ね。

21 :
じスレここでええのんけー?w

22 :
ユノっちのおぱんちゅ何色かなあ

23 :
キマ以外に一発逆転の方法考えるって…


飛ぶの?

24 :
ドラで逆転できた頃みたいにその要素を効果的に利用されて中止になりそう

25 :
あれ、いつのまに戦争終わって次の戦争はいったら全部のログ消去される仕様になったの?
昔は残ってたよね

26 :
>>25
残る場合と残らない場合がある
設定でシステムとか味方の〜とかを変えると復活することもあるから試してみな

>>23
逆転要素はそもそもドラが出たころには逆転の可能性が無いしな
俺が思うにキマでもキマ以外でもゲージが逆転するとかあったら面白いと思うぞ
そうすれば双方ドラ出たりするし優勢な方がFB決めて終了ってのもなくなるし
優勢な方が逆転すればR時間長くなるから勝敗関係なくやるやつも出てきたりしてなw

27 :
スコアなんてもの削除したらいい。純粋に戦争の勝ち負けだけ争うんや。
スコアありとなしの戦争を選択して布告できるようにするべき。
スコア厨と戦争勢を住み分けせんと共倒れになる。

28 :
スコアシステムが全ての元凶。スコアを出せばデカい面で全チャが出来る。スコアを出していないとデカい面なんか全く出来ない
効率よくスコアを稼ぐノウハウだけを無駄に身につけた連中がデカい面をするようになる。
まともな奴は辞めていき、さらにそういう連中で濃縮される
0kill-0dead-pcd100k、色々やりゃこんなのあり得る。神スコアだがこの数値は戦争やゲージとは全く関係がない
アビューズだこんなの

29 :
公式で「スコアは全く出てませんがこのプレイで戦争貢献はきちんとできています。」と明言し、
堂々と模範となる、いや、「普通のプレイ」を見せるべきだった
実際は公式が戦闘スコアを気にするようなプレイをしているんだから、もうそういう運営方針なんだ

30 :
はっきり言って今スコアなくしたら人口1/10やw
もう手遅れやw

31 :
自己中な奴の割合が増え過ぎたらもう終わり

スコアが無きゃ無いでまたダメだとは思うが
今のスコアシステムは無意味だわ

32 :
間違い→ スコアが悪い
正 解→ 累積スコア至上主義が悪い

33 :
(´・ω・`)召喚で逆転はくそげーは前ドラ量産調整でやったやろ
(´・ω・`)糞システムで逆転でもおもろーないんじゃ
(´・ω・`)バンクソットでもかたくなにランダムにしないで爆死したけど
(´・ω・`)逆転無理って戦力差の戦場減らすにはランダムしかないんやで

34 :
(´・ω・`)ランダムマッチングは部隊システムと相反する行為やからなw
(´・ω・`)間違いなく有効やけど絶対やらへんでw

35 :
とりあえず全ての召喚に上限数設けるべき
ナイト5 レイス1 キマ1 ジャキ2 ドラ1

これ以上はいらない

36 :
黒い風が、また泣き始めた

37 :
もう時すでに遅しなのはわかるが、スコア無くして一旦人減らして、
その状況で新規・復帰に期待する以外道は無いと思うんだけどな。

運営がそういう根本的な解決せずに、イベントでの勝利誘導やらスキル調整、戦場調整なんてしてる時点で、期待しちゃいかんが・・・。

38 :
ドラでても結局逆転するにはキマしかないんだからスカドラいつでもだせたほうがええんでない

39 :
(´・ω・`)キマは拠点からしか出せんことと、ナイトが無尽蔵に出せるのが問題なだけや

40 :
(´・ω・`)ほなw没建築のアルケミーラボ復活させまひょw

41 :
逆転しないのが問題っていうけど
仕様として容易に逆転出来るようになったら絶対悪用されるよね

開幕展開しないでコストまったく使わず死んでわざとゲージ負けして
ゲージ差ついたら逆転システム使って逆転して
その後は残しておいたコスト垂れ流して戦線維持して余裕の勝利とか
そういうの出来ちゃうよね

42 :
そもそも
開始五分で勝敗が分かるような戦力差のある組み合わせが成立しまくるのが問題であって
それを召喚などで逆転可能にしようというのは、無理に無理を重ねる愚行といえる

そういう差がついてしまうのは、正直に言って、このゲームの欠陥なんだから

仕様上、対応できませんというなら
参加者への補填(エンチャ継続で次戦参加可能、使用アイテム返還など)をした上で
ある程度の差がついた時点で、戦争終了
戦争参加者の再シャッフルとかしろっていう

なーにが逆転可能な召喚要素なんだか
そんなもんあったら、結局、強い方が運用して勝つわな

43 :
戦闘スコアを競わせる方針、煽りボイスの積極的な導入。これが運営方針だ。根っこは良いゲームなのに歪だな

44 :
笑顔笑顔ー♪

45 :
下手な奴ほどエンチャしてスコアに夢中で糞プレイ
乞食はいろいろやってリングを稼ぐから結局ハイスコア
運営的には成功してるんちゃう?

46 :
>41
(´・ω・`)そういう事
(´・ω・`)陣営選ばせてしまうと結局はシステムに合った戦い方をするようになるだけで
(´・ω・`)逆転なんかありえない

47 :
要するに差を開きにくくするだけでいいんだよ
領域に比例してデッドダメージ増やすとかな

48 :
(´・ω・`)終戦時のゲージ差が半ゲージから1/3差に変わっても
(´・ω・`)数分で差がわかるなら何も変わりないんじゃ

49 :
ドラゴンみたいに死んだらキマになるようにしようぜ
これでキプ攻め大逆転やwwwwwwwwwwwwww
今のくそげにぴったりやろ

50 :
久しぶりにK鯖行ったら雑魚が全茶で騒ぐ糞戦場しかなかった
kは統合無しでいい。ただ消せ

51 :
>>45
それやったら思いきって
参戦してエンチャしなければ動けない
キプ周り円サークルから出られない仕様にするとか
にすれば運営ウホッになるんやないの

52 :
乞食は何もせずに堀放置でリング稼ぐだろ
何もしないんだから実質的にゲームを遊ばずとも経験値リングを稼げる
これが最大効率だ

53 :
>>48
運営は馬鹿だからさ逆転しやすいようにオベ破壊ダメージとドラの建築ダメージ上げたら
ドラが出たらまず逆転できる糞仕様になりドラのダメージとオベ破壊ダメージを減らしたら
今度は減らしすぎて100%逆転不可能とか無能すぎなんだよ

アラートも破壊ダメージも増えるが領域ダメージも増えるんだろ?
歩兵のダメージも増加する一方で優勢な方がますます有利になる変更しかしてないしw

54 :
I鯖統合事の事しか知らんけど
統合前のA鯖、E鯖はまだなんとか領域から主戦の場所が構築されていたが
(既に中央特攻主戦化も増加傾向ではあった)
統合されて半年ほど完全に中央主戦がセオリー化してたんだよなあ
中央に行く馬鹿が増えて中央オベ化すれば他も行かざるを得ないので仕方なかったのだが
その後は中央特攻→徐々に両翼化する戦場を経て、また主戦形成できるようになったが
その間にかなりの人間が辞めて行った

このまま統合すればまた同じ事の繰り返しになるわな

55 :
Asabaはガラパゴスで面白い戦場がいっぱいあったのに完全に侵略軍に潰されたイメージ

56 :
運営移管、鯖統合

ゲーム内のアップデートではなく管理運営に関する変更のほうが盛り上がる
というかそれでしか盛り上がれないネトゲって
もう終わってるでしょ

57 :
実質今年は鯖統合以外何もしない宣言
誰も信じていなかった土台作りとはなんだったのか

58 :
100人集めないとゲームとして成立しないから
鯖統合してなんとか100人埋まるようにする
これが土台作り発言の真相だったってことだろう

59 :
K鯖キャンペーンが糞だったって認めたからな
合併してまた同じことやって人増えません、終了しますってオチだろw

60 :
K鯖作戦で結局総人口増えないことは証明されてまーたからなw

61 :
新規客いくら入れてもうんこ食わされる店なんかの常連にはならんしな
食糞できる人間しか残らないのは自明の理

62 :
(´・ω・`)なぁw
(´・ω・`)くそげの公式生放送見ようゃw

63 :
公式でガチ新人社員がプレーしてるんだけど、これどう見ればいいんだよ。
視聴者が期待してるのって、もっと別のことだと思うんだけど・・・。

64 :
>>63
新人を育てるにはどうすればいいか全くわかってないことは分かったw

65 :
中央に行きたくなるのは人間の自然な感情なので
俺なら中央に領域ボーナスを付けて
むしろ端に行くほうが戦犯になるようにデザインする
これが俺みたいにセンスのあるやつとゲームデザインのセンスの無いやつの違いかな

66 :
ある程度ゲージ差ついたらコールドでいいよ

67 :
>>65
当たり負けした方が他へ逃げていくのも自然な流れなんで
そんなことをしたら更にひどい事になるけど
まぁ今更どうでもいい

68 :
キムチーム発足ぼw

69 :
所で現在ログイン数どれくらいなん?

70 :
敢えて拠点から遠い場所の取り合いをすることで、戦況の見極めや地形の利用等の要素が生まれ
クソゲのスパイスになることをドミ民は知っとったんやでw

71 :
>>68
(´・ω・`)これでぇぇんヶ?w
http://i.imgur.com/za81PiJ.jpg

(´・ω・`)めんぼw

72 :
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1260 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1463001671/

(´・ω・`)誰が次スレ建ててぇぇぃぅた?w

73 :
次スレはやぁw

74 :
>>71
ぇぇなぁw

75 :
自分が強いと錯覚するために必要なものがスコアだから仕方ないよね
お金を払ってその錯覚を対価として得ているのが彼らだから、彼らは間違いなくお客さんなんだよ

76 :
(´・ω・`)雑魚しゃぶりは最高ゃからなw
(´・ω・`)一番気持ちぇぇのはタイマンでゎからせてゃった時ゃw
(´・ω・`)屈伸したるヵらょゎぃ奴だけょってきてゃw

77 :
あ、今日はジェイソンの日やん
楽しみだぬ(´・ω・`)

78 :
カスゲーに人が集まる理由なんかないってこった

79 :
100人中誰もデッドせずに勝敗が決する。理論上はありえること。もったいないですね
建築とか領域とか言っておきながら中身は新規をmobとしたスコアゲー、新規はスコア源でありmobでしかない
mobが減って困ってるってか。いや減るよ。スコアゲーってバレてんだから。
チュートリアルでは建築だの領域だのお茶濁さないほうが良い。そういうゲームじゃねーからこれ

80 :
(´・ω・`)ぁんさんネトゲむぃてへんょw
(´・ω・`)新規をぃぃわけにせずしゃぶられん方法をかんがぇるんゃでw
(´・ω・`)考えられへんならオフゲでmob殴ってた方がぇぇでw
(´・ω・`)w

81 :
鯖統合、非常に危ない。戦争が成立しない?そんなことより、このパーティションは意外に重要だったのだ

82 :
今の流行りは短時間勝負高回転数ゲーなのに「1試合45分」
空き巣で防衛入らないのに「0オべ防止策としての45分」
「故意のドラ出しによる負け確定スコアゲーを対策しない方針」
こんなの空き巣で戦場は乱発されるけど 
「防衛には入りたくない空き巣布告乱発シムシティー化を促進した勝負放棄ゲーでしかない」

  「もはや対戦ゲーですらないからバカらしい」

これがさらに引退決意した人たちの一致見解

83 :
偵察ナイトがいまだにスコア上で報われていないのをどうにかしてほしい

そこで考えた

敵召喚に最初にダメージを与えたキャラにボーナスを与えるべき
ファーストアタックボーナスが発生する敵召喚はレイス・ジャイ・キマイラの3種のみ

キマへのFAボーナスは5000点
レイスへのFAボーナスは3000点
ジャイへは2000点

あまりやりすぎると醜いFAの奪い合いになるのでとりあえずこれぐらいでいいだろう

84 :
キムチームw

85 :
笛の仕事がわからない
公式ではかく乱らしいからペネタンブルで敵のバッシュやスマの空振り誘発してるけど
これ意味あるのかな?

どの職とでもタイマンは有利だけど殺しきる馬力ないから基本1on1はスルーだしぃ

86 :
(´・ω・`)笛の仕事は接待ゲーしてる糞ヲリからキル掠め取ることやw

87 :
あっ
見えてる短だけはガチカモだから全力でRけどw

88 :
クソゲーに全力を費やすリアル雑魚もいるからまだまだFEZは安泰だな

89 :
人数差もそうだが初動で差がついてまうからな
マップもなぜか攻めが有利なマップばっかりだし
だが現状弱い国への援軍は行きたくないってのもあるから布告と同時に結果が予想できるw
K鯖とか過疎状態で空き巣して30人程度の戦争でスコアアタックしてるとか見てて可愛そうになったわ

90 :
30人程度の戦争で裏方してる方が何してんだろ感が半端ないわwww
割れ戦で歩兵やる気ねーなら終了間際に勝ってる方に入ってポイントだけ貰うわな

91 :
>>90
30人ってのは最終的な人数で5-0の空き巣から始まってるんだがな
0キル7デッドで40k出ましたって喜んでるんだぜ
どう思う?

92 :
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-78-45/manatoyuzu/folder/1441572/38/46496238/img_0?1172060740




http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-78-45/manatoyuzu/folder/1441572/38/46496238/img_1?1172060740

93 :
50VS50でも10VS10でも基本戦術は同じで裏方はやるべきだよ
10VS10の状態が最後まで続くとは考えにくい
数が少なければ裏オベ折られる可能性も低いわけだからな
どんな人数でもとりあえず領域伸ばすのは定石だよ
人少ないうちは裏オベ優先だな

94 :
ここはどうなのかな(´・ω・`)

95 :
(´・ω・`)デレステだれスカウトした?w
(´・ω・`)ワイは響子やw

96 :
(´・ω・`)ワイはしきにゃんやw

97 :
(´・ω・`)有償ジュエル残り2160 みくにゃんが欲しくて手が震えてる
(´・ω・`)どうすればぇぇ?w

98 :
>>97
クレカの天井まで貢ぐ以外なぃゎw

99 :
さっきから100状態から割れた戦場に手当たり次第入ってるだけなのに4戦4勝
無駄なところで爆運使ってしまった

100 :
あ〜〜〜なんで味方の足音消せないんだよおおおおおお
キプ周辺でハイド移動するゴミはなにがしたいんじゃ
R


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