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The Tower of AION ソードスレ Part47
- 1 :2013/08/19 〜 最終レス :2018/01/26
- ※※↓質問する前にこちらを調べるように↓※※
◆【Aion-ソードウィング Wiki】
http://wikiwiki.jp/swordaion/
The Tower of AIONのソードを語るスレです
ガチムチ兄貴をはじめ、いぶし銀のオサーンや幼女、クリーチャーでも歓迎です
他職による煽りはスルー推奨
◆【The Tower of AION 公式】
http://www.ncsoft.jp/aion/
◆職業紹介(パワーウィキより)
【ソードウイング】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
◆前スレ
The Tower of AION ソードスレ Part46
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1367035092/
次スレは >>950 を踏んだ人がスレ立てお願いします。
- 2 :
- ◆◇ソードのスティグマ◇◆
【バイタリティブースト】 LV20〜
HP20%回復&最大値上昇 武器防御&シールド防御増加 CT3分で効果2分と優秀。
ソロ時は回復効果が重宝し、パーティ時は防御性能アップの恩恵が大きい。
54になるまでは最初に入れたこいつを外す必要は無いほど。
【デュアルウェポンマスタリー】 LV20〜
二刀流が可能になる。良い武器が二本必要になるのでそれなりの資金が必要。
クリティカルに特化できるLV30後半以降はハルバードよりもDPSが高く手数からヘイトも有利
スティグマ1枠消費、転倒が発生しづらい、一部範囲スキルが使えないといったデメリットもある。
IとIIの違いは左手の攻撃力
【ダウンブロー】 LV22〜
転倒している相手に高ダメージ。ソードウィングの中ではもっとも使い勝手の良いスティグマ。
二刀流時は転倒のチャンスが少ないがクリティカル時の破壊力は相当のものなので付けている人も多い。
空中では転倒しないのでアビス戦がメインの場合はそこまで発動しないのが欠点。
【アンクルグラブ】 LV28〜
25m以内の相手を10秒間移動不可にする。CT長めだが対人、狩り両面で使い勝手が良い。
他のクラスの移動不可と比べて、アンクルグラブは上級治癒POTでも解除できず、殴っても外れない。
状況に応じて外すこともあるかもしれないが持っていないのは論外。
【リベンジスマッシュ】 LV28〜 *デフトカウンターの前提スキル。
武器防御発動時に大ダメージ攻撃。範囲攻撃のできない二刀流ソード向け。
51以降のMobは命中が高いので使えるレベル帯が限られてくるのが残念
【フォースバインド】 LV31〜 *アサルトスタンスの前提スキル
相手を3秒間封鎖状態にする。主にエリート狩り時の物理スキル中断用途。
魔法系スキルや防御、回復スキルは中断できないので見極める目と知識を養いたい。
ウイークンシビアブローなどとCTを共有するので、中断を狙っていると若干火力が落ちる。
- 3 :
- 【メナスロア】 LV34〜
半径7m以内の敵の攻撃力を15秒間300下げる。魔法扱いなのでレジスト有り。
プロボークIVを上回るヘイト値を持ち、眠った敵を起こさない特性を持つ。
15秒とは言え効果は絶大なので愛用する人も多い。大量リンク時やPvで有効。
ただし、魔法命中依存なので龍界以降はレジストに注意
【ブラッドサックウェーブ】 LV34〜
両手武器専用スキル。自分の周囲7m以内にいる敵(最大3体)に物理ダメージを与え、与えたダメージの50%のHPを吸収
MPの消費は激しいが複数の敵を相手にする場合にかなり効果がある。
クラッシュウェーブとCTが共有だがショックウェーブなどにも派生もする優秀なスキル
【バランスアーマー】 LV37〜
シールドのものと同じだがソードは習得レベルが3高い。
強力なスキルだが、基本的にPvP用。余裕があれば欲しいところ。中央要塞では必須に近い。
【ゲートディストラクション】 LV40〜
城門に限定して攻城兵器並の特大ダメージ。CT12秒。
クリティカルが出た場合ハルバ、グレソでは5000~7000、二刀では7000~9000近いダメージを叩き出す。
対人、MOB狩りではゴミ。CTが短いので二刀のMCの手数稼ぎにはあり
【アースクエイクウェーブ】 LV44〜
10m以内の敵へ移動速度減少効果付の範囲攻撃。CT2分。
移動速度減少は魅力的だがCTが長すぎるため装着してない人が多い。
集団に囲まれた場合には逃げる際に役立つことも。
※この範囲スキルは二刀でも発動可能
【ブラッドサックブロー】 LV45〜
ダウンブローの様に転倒した敵に高ダメージ+HP100%吸収。CT30秒。
CTがダウンと別なので転倒した相手にダウン、ブラッドと連続で攻撃可能。
クリティカルを与えた場合にはクリティカル分のダメージもしっかり吸収するという優秀な性能を持つ。
MOB狩りではこれさえあれば休み無しで狩りで続けることも可能。
- 4 :
- 【サバイバルスタンス】 LV54〜
54スティグマ(クエスト取得orNPC購入)
HP35%回復&最大HP35%上昇。クリティカル防御+500
CT3分持続1分ながら狩り対人ともにかなりの高性能スキル。緊急用として重要
バイタリティブーストと併用は不可能
【スレットノヴァ】 LV50〜 ※魔族限定
10m以内の敵へ物防600減少効果付の特大ダメージの範囲攻撃。CT1分。
物防減少効果は高く、効果時間も30秒と長い上にソードスキルでファイナルストライクに次いで最大のダメージを相手に与える。
CTが同じ50スキルのスレットウェーブと共用なのでスティグマ枠と相談か。
※スレットウェーブ・・・物防500減少効果を持つノヴァの劣化技。こちらはスキル本で覚えられる。
【ソードフォースノヴァ】 LV50〜 ※天族限定
15m以内の敵へ対象範囲10mの物防600減少効果付の中ダメージの範囲攻撃。CT1分。
物防減少効果は高く、効果時間も30秒と長い上に中距離から追撃の一手に使える。
CTが同じ50スキルのソードフォースウェーブと共用
中心範囲の対象が18体に増え、ダメージも上昇するが、あえてスティグマの方を入れる必要は殆どない。
※ソードフォースウェーブ・・・物防500減少効果を持つノヴァの劣化技。こちらはスキル本で覚えられる。
【スワール ガード】 LV58〜
30秒間、武器防御+200する。CT30秒効果30秒のため、ほぼ常時かける事が出来る。
対人戦やNM用としての必要ステータスを満たすのが非常に困難なため、使用しているソードは少ない。
【エグゾースティブ ウェーブ(レストレーション ウェーブ)】 LV60〜
一つのスティグマで2つのスキルを覚える事が出来る。
いずれも7M範囲でダメージを与え、与えたダメージ合計の20%分HPを回復する。
エグゾースティブウェーブ(小ダメージ)連続3回発動→レストレーションウェーブ(中ダメージ)の計4回発動。
モーションが非常に早く、相手を行動不能にした上での追撃として非常に優秀。
- 5 :
- 過疎wwww
- 6 :
- どうせ赤貝の質問しかないんだから質問スレと統合しろ
本スレですら勢い3ケタいったらいい方なんだから各職ごとにスレなんか絶対いらねーんだよ
乱立しすぎましたって謝って削除してもらえ
- 7 :
- あー早くソード強化こねーかなー
- 8 :
- chocobo鯖★ AION発祥FC【SHIMAMURA】 では現在メンバーを募集しています
FC加入試験があります、内容は新キャラを作っていただき72時間(もちろんログアウト中の時間も含まれます)、
3日でLv50にして頂きます。睡眠時間が3時間以上の方は入団をお断りさせて頂くことがあります
活動内容:すべてにおいて頂点を目指す。サブキャラを作り大手の内偵、記事に出来そうなものはブログで記事に
活動時間:睡眠時間はこちらで管理しますのでそれに従いプレイしてください。
1日20時間程度プレイできる方なら合格点です
https://twitter.com/kasu_sama
こっちはFF14チョコボ鯖LV20以上6こカンスト 不眠不休編
http://mmoloda-aion.x0.com/upend.php?id=426
- 9 :
- 体感せよ、新生の鼓動を。
世代を超えた冒険の世界がここにある
今度の週末は冒険に出ます。
まだ見ぬ冒険へ。まだ見ぬ友と。
きっと誰もが、英雄になれる。
好奇心だけ 持っておいで!
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
これは、エンディングから始まるファイナルファンタジー
FFを愛する全ての人たちへ
ねぇ君・・・最近、冒険してる?
新生エオルゼア公式 http://jp.finalfantasyxiv.com/
開発ブログ http://jp.finalfantasyxiv.com/blog
ベンチマーク http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
発売日:2013/08/27 アーリーアクセス期間:8月24日〜26日
- 10 :
- 【ネトゲ】 新生FF14、同時接続者数15万人突破! 混雑回避のため全ワールドでキャラ作成制限中
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1376827881/
- 11 :
- ルナD二刀+15成功!
これで右手754 命中3100 クリ1040
- 12 :
- 全身攻撃複合埋めか?
- 13 :
- スクメシイディアン込みです
複合埋めです クリは17/攻撃+2 一部位、クリ17/命中13一部位
ほかは攻撃5/クリ8
- 14 :
- >>13
メシスクイディアン込みでその数値なら攻撃/クリの複合を一部位クリ/攻撃に変えてクリ1100行くようにしとこう。
攻撃754クリ1040よりも、攻撃736クリ1094のほうがクリ出やすくなる分火力は上がる。
- 15 :
- ラックもらって1100になるって計算でした・・
- 16 :
- >>15
1100でもクリはまだ足りないから、ルナカタサウロのクリ抵抗は700ってとこから計算すればクリ1200安定だけど、そこまではさすがにきついけど、今その数値ならラックも込みで1150までは伸ばせるやろ。
- 17 :
- クリ1200はないと話にならん
- 18 :
- クリ1200って攻撃力乙ってるだろ
- 19 :
- >>18
行けるぞ? >>13の数値から計算してみ、13はクリ頭が2箇所だけど、それで1040、ならクリ頭をさらに二箇所増やすだけで108も上げれる。1148+ラックもらえば1200行くだろ?
攻撃力は36落ちるけど、13の数値なら700オーバーは維持できるわ。
- 20 :
- イディアン込み 飯+スク+ラック (アタック抜き) これでクリ1180 命中3180 攻撃710
NM以外は1箇所防具を買えてクリ1050ちょい命中3180攻撃740にしてるわ。
- 21 :
- >>18
クリが出ない事が火力乙るw
クリ出る>>クリ出ない これくらいの差な
- 22 :
- >>21
クリ1000もあればまったくでないわけじゃないからな?
- 23 :
- ラック入りの数値出してる人はラックのクリ+55だけで出してるのか
アキュ+ラックのクリ+120で計算してるのかどっちなんw
マントラなしの素の数値出してくれた方がわかりやすいと思うの
- 24 :
- 寧ろアキュとラックを一緒に入れるってどういう状況よw
- 25 :
- 少なくともインサビは入って、最近だと属性upもほしいってのにラックとアキュ両方前提は話にならんな
- 26 :
- >>21
1200くらいないと安定して出ないNMに対して1000じゃ200もクリ少ないから火力激減だよ
1200で5割なら1000なら3割くらいの計算だろが、2割もクリ出てないとかうんこかよ
マントラでインサビ属性固定なら残り1は攻撃以外ありえないだろw
自力で1200くらいになるように魔石詰めろよ
- 27 :
- そもそもラック自体あんま使われないマントラだからなあ
クリ上昇量だけならアキュの方がいいし使うとしたら物理と魔法混合のPTにいくとき(ルナとか)か
アキュ+ラックでクリ120上げたい時か対人でクリ抵抗欲しい時のどれか
それにしてもグマ枠使うのがきついしチャントもあるけど知り合いにいれてくれって言われた時ぐらいしかつかわんなー
- 28 :
- tes
- 29 :
- てす
- 30 :
- だるぽんダンスうぜぇ
ログ流杉
- 31 :
- もう語ることないの
- 32 :
- やっとアビス65HR一式揃った
- 33 :
- マントラくれる相方がいなくなった
- 34 :
- >>32
HR100%クソ高いから防具ほしくないわ
アクセ先に取る
- 35 :
- 複合全埋め余裕でした
- 36 :
- 65マジェスティレザーがやっと完成しました
伸びる槍と組み合わせるとスピスペバレが余裕になりました
だがキュアとメロ、てめぇらはダメだ
ひきがり回復の繰り返しでへりやしねえ
- 37 :
- >>35
重課金厨おつ
- 38 :
- >>36
参考程度に製作費はおいくらギーナ?
- 39 :
- >>36
鯖と種族はよ
- 40 :
- やだよばれるだろ
制作費は素材は自分で集めて
8G
- 41 :
- 炎の元素だっけか?
そこがきついんだよな
ルナドロップあるけど取引不可の内は変換でつくらないと足りないだろうし
そうするとそれぐらいはかかりそうだな
- 42 :
- いまギーナが糞ほど安いからな
廃装備見ても、あっそ、チョンゲにRMTまでして必死乙
くらいにしか思えないわ
- 43 :
- 雑魚装備乙としか思えんわ
- 44 :
- 質問ですー。
みなさんpvpのスティグマ振りってどんなカンジですか?
アンクル、アサルト、BAとるとどうしても攻撃スキルがまわせない気が・・
- 45 :
- なぜはずすw
- 46 :
- 自分が一番やりやすいようにすればいい
ただその3つは必須レベルとしかいいようがない
- 47 :
- ソード全滅か、、
- 48 :
- 実にとおかぶりの書き込みw
- 49 :
- ソードってお金かけても強くなれない哀れな職だな今は
65AHR+13全身、ルナ槍+15/65アビス合成、血戦アクセ
けっこう廃装備だと思うけど、血戦武器防具のバレットに勝てないよ
- 50 :
- 相手の装備が同等でまともなPSならほとんど無理ゲー。
神石次第の運勝負、ソード同士とチャント相手ならまともな勝負してる感が持てるね
- 51 :
- 廃チャント勝てなくない?
- 52 :
- >>51
装備もPSも同等って書いてるじゃん
廃同士ならバランス貫通しすぎるときついけど基本ソードの方が勝率高い
- 53 :
- 対同等ソードはクリティカル発生率が高い方が大体勝てる
- 54 :
- 転倒ゲーw
- 55 :
- 職相性表
盾剣影弓銃魔精音癒補
盾\○◎◎○△×△×△ 13(普通)
剣△\○○×××△△△ 8(不遇)
影×△\△○△△○○△ 11(普通)
弓×△○\○○△○○△ 13(普通)
銃△◎△△\○△○○○ 15(強職)
魔○◎○△△\△○○◎ 17(強職)
精◎◎○○○○\○○◎ 21(厨職)
音○○△△△△△\○○ 13(普通)
癒◎○△△△△△△\○ 13(普通)
補○○○○△××△△\ 11(普通)
精(Disable)>魔(Burst)>銃(DPS)>盾(Initiate)弓(MS)音(CC)癒(Heal)>影(MR)補(Buff)>剣(AoE)
- 56 :
- 弓>精>魔だろ
バレットも倒せるぞ?
影>弓だしお前逆じゃんw
- 57 :
- お前が何言ってるのか理解できん
- 58 :
- 弓が普通扱いしたいやつの工作
ぶっぱしてスリ沈黙で終了の強職
- 59 :
- 今の影とかバランスあるソードでもきついのに盾なら余裕だけどそれ以外はかなりきついと思うぞ
- 60 :
- うまいシャドウは普通に負けることが多くなったな
バレは相殺装備あれば楽だよ
- 61 :
- 影と弓はスピ含む盾以外の全職に対応できる職性能だが圧倒的に有利と言える相手がいない職だろ
◎から×の四段階の表だから◎が無いと相対的に相性ポイントが低くなるのは仕様です
高PS同士で影vs弓なら性能的には影が少し上だが実質相性はほぼ五分
両方に○つけても良いと思う
- 62 :
- >>49
バレットとタイマンなら古代コイン防具のレザーかローブ取って武器も含め相殺魔石詰めた方が65AHRより強いよ
- 63 :
- バレットだけのためにそこまでする必要はまったくない
65AHRで相殺1100しかないが、バレット普通に倒せます
- 64 :
- バレだけじゃなくてロボ含めて全魔法職に有用なんだがw
現状魔法職相手に最弱トップ2のプレートとチェーン職で対人するなら必須になるでしょ
- 65 :
- その程度の相殺で魔法職と戦うつもり?
スペスピ相手にローブ着てるくらいで勝てると思ってるの?w
可哀想なやつだな
- 66 :
- 全防具に相殺噴いた
火力は?w
クリ死んでるだろ?
ソードで魔法職に勝つなら沈黙神石頼みなんだよ
- 67 :
- 情弱なやつらにもっと噴いた
古代穴にか相殺石入らないし残り、クリ入れてもお釣り来るだろ
- 68 :
- 日本語でおk
- 69 :
- 古代ローブとレザー手と頭であとは持ち替え用のルナかヒペ+血戦に相殺埋めた武器作れば完璧
装備の相殺が極端に低い上に盾みたいに抵抗あげたりダメ軽減スキルもないソードには必須なのに未だに知らない奴多すぎ
ただプレート職の癖に相殺2k↑サバスタ込みHP20kクリ1k↑の化け物みたいなステになるから修正くるかもな
- 70 :
- 古代相殺装備と65AHRじゃアビス防具着てるか着てないかくらい差があるからなぁ
まじで修正くるんじゃないかと思うくらい対魔法職は楽になる
- 71 :
- >>69
>○○作れば完璧
脳内妄想乙
お前が実際それ作って実戦で使ってから発言しろよ
- 72 :
- >>71
作って使ってるから言ってるのでるんだけどwwwアクセも変えたら2300いくからな
そんなに持ちたくないなら1100の相殺で頑張ってろよ
- 73 :
- >>71
否定するなら根拠を出すべきだと思うよ
ちなみに火力は相殺にスロ使う分の6〜8スロ分落ちる
クリティカルは1050程度確保できる
PV防御は下がるけど増幅が1000↑下がってダメがガクッと落ちた上で補正がかかるから相対的に硬くなる
ただ外部マクロで着替えるのに慣れてないとフィールドで着るのが少し怖いな
シャドウとかボウの奇襲が
- 74 :
- >>72
SSはよ
勝った動画はよ
口だけ君
- 75 :
- >>74
お願いしますぐらい言えよ情弱
そもそもこんなことこと抜かす奴に何言っても意味なさそうだからもういいわwwww
ほんとに今AIONやってんの?ってレベルだわwww
66名も無き冒険者 [sage] 2013/10/07(月) 19:42:41.16 ID:y9hTf2rY [3/6]
全防具に相殺噴いた
火力は?w
クリ死んでるだろ?
ソードで魔法職に勝つなら沈黙神石頼みなんだよ
- 76 :
- >>74
65アビスだと相殺1100程度なのが古代ローブの相殺詰めだと2200で設定と仮定するだろ?
増幅3400くらいのやつなら2300の増幅がローブだと1200の増幅になる訳だわ
増幅3400相手だと単純に被弾が半分近くまで落ちたらどうなるかくらい分かるよな
- 77 :
- ソードでそんな労力使ってもたかが知れてるからなあ
まあソロはあきらめろん バレで遊んでた方がはるかにたのすい
- 78 :
- >>75
お願いしますって?
自慢げに語る前にちゃんと証拠を出せよ口だけのカス
- 79 :
- バレットに負けるソードwwwwwwwとか俺も思ってたけど
相殺1k程度でバレ余裕とか言ってる奴は雑魚としか当たったことが無いだけだったわ
孤独で大砲と二丁の使い分けくそうめぇ奴と当たったけどあれはどうしようもねぇ
金と時間のある奴は大人しくドラコレザーフルセット揃えとけ
魔法職全部が勝てる相手になるぞ
形状の為だけにレザー頭作りまくった俺はばかだったわくそが…
- 80 :
- >>78
65AHRの方が相殺装備より強い根拠は一体何なんだよw
何でそんな頑なになれるんだよw
自慢とか証拠とか言ってないでダメージ計算式探して電卓叩け
どれだけダメが減っていて、それと落ちる分の火力を比較するだけ
それでも相殺より数スロット分の火力+PV補正の方が強いってんなら話に付き合ってやるよ
韓国では相殺2700越えの廃キュアがスピ相手に超余裕で勝ってるってのに日本はこれだからな・・・
- 81 :
- SSはよ
動画はよ
ダメログはよ
- 82 :
- ちょっと動ける相手ならデバフ漬けで終了したりしないん?
金かけるならドラコレザーが安定のような気がするんだが
- 83 :
- >>82
魔法職相手にはドラコローブ一択
作るのめちゃくちゃ大変だがそろってしまえば
驚くほど魔法ダメージが軽減される
- 84 :
- >>83
しかしSSはでない
お前の自慢のドラコローブ一式のSSはよ
- 85 :
- おい、ちょっと調べたんだが
古代コインローブ胴 相殺274 抵抗175
古代コインローブ胴その2 相殺284 抵抗175
古代コイン物理レザー胴 相殺276 抵抗163
ドラコ物理レザー胴 相殺205 抵抗207
だったんだが。
ドラコはPvPOPと抵抗と6穴が魅力だから相殺には向いてないとして(そもそも古代魔石枠がないし)
物理OPついてるから布よりレザーでよくねこれ?
- 86 :
- ちなみにドラコローブ胴 相殺266 抵抗163
65AHRプレート胴 相殺127 抵抗199
どっちがいいかはおいといてドラコレザーで抵抗とドラコローブで相殺は理解できるけど
個人的に古代コインはないわ。相殺うめたら対魔法職限定で硬くなれるんだろうけど
PvPOPないから物理に弱いだろうしタイマンでしか使い道なさそうなのがな
- 87 :
- タイマンのためにそこまでソードにお金かけるやつはバカだろ
そんな金あればローブやバレット強化するわ
- 88 :
- ソードスレでソードでどう戦うかって話してるのに、元も子もない事言う人だなぁ;;
- 89 :
- もう戦いたい相手誰もいないんだけどな
- 90 :
- ロボットに転職や
- 91 :
- >>84
ダメージ計算もできない屑が
SSだの動画だのうるせーよゴミカス
ちなみに相殺が強いってのは嘘だからな?
嘘だからSSも動画もあげられないんだからな?
お前は大人しくプレート着て魔法職と戦ってろよ?w
- 92 :
- 久しぶりに伸びてると思ったらやっぱり喧嘩してたわ
現実でもそんな感じなのか君ら
- 93 :
- PVPダメ20%カットと魔法ダメ50%くらいカットの比較で魔法ダメ50%カットなんて意味ねーwって盛り上がってるだけさ
- 94 :
- >>91
プレートは魔法に弱いのは仕様です
無理やり勝とうとするお前がバカだよカス
ソードは集団戦仕様だからキュアしっかり仕事してくれればローブ怖くない
タイマン最低性能なのにタイマンで紫に勝とうとするお前は情弱
まずソードの性能理解してない
ソード=ポリモ用、PT用 タイマンは不向きなんだよ
- 95 :
- 職の強さの限界に挑んで何が悪いんだって話だけど
まーまともなヒーラーいないとソードでPVしようって気にならないのは思うが
- 96 :
- >>94
だから相殺装備が強いってのは嘘だって
ごめんな?ww
もうずいぶん前から物理職が普通にタイマンで同等の勝負ができる仕様になってるってのに
それ知らなかったら恥ずかしいよな?嘘ついて本当ごめんwww
- 97 :
- 面白い話してるなー
盾なんだが盾スレねーから見てたけど
古代レザーかローブ買ってみよかなw
ダブル無しで魔法職に勝ちたい(´Д` )
- 98 :
- 盾はスキルで相殺3000届くから恩恵としてはソードよりでかいと思う
- 99 :
- 周り魔法職のほうが今多いしなぁ
最弱ソードにもしかして、光明の情報かもしれないじゃん?
上記にもあったけど古代装備ならローブよりレザーのほうがいいのかな?
これが本当に効果あるならもっと早く気づければ、、、
- 100 :
- INして自キャラの数値とかみてないし適当な計算だとまず断っておく
・魔法スキルダメージ計算式
基本威力*(INT/100+(魔法増幅-魔法相殺) /1000)* (1-属性防御/1300)*対人補正*(PvPATK-PvPDEF)*移動補正
但し、スキルチップ表示威力=基本威力*INT/100 とする
コイン布一式で相殺1025pvpop4.5
65AHRプレート一式で相殺459pvpop26.8
コイン装備は古代魔石7枠に相殺40石つかうとして相殺が280上がって1305
差は1305-459=846
アクセとか込みで65AHRが大体相殺1100ぐらいらしいのでコイン布の相殺は1946
端数めんどくさいからおまけで2000にする
攻撃側のスキルの基本威力1000として増幅3600,pvpopは30.2とする(決戦武器12パーと決戦アクセ一式)
INT/100とか属性防御とか対人補正とか移動補正とか頭のpvpopとかめんどいからもろもろカット、あくまでも差だけみるのが目的
コイン 1000×((3600-2000)/1000)×(30.2-4.5)%=2011.2ダメージ
65AHR 1000×((3600-1100)/1000)×(30.2-26.8)%=2585ダメージ
いうまでもなくここから対人補正とかかかってもっと数字は下がるわけだけど大体増幅3600の相手ならコイン使えば1.2倍程度硬くなれますね
かなりはしょったしそもそも間違ってたらすまん。この数字をどう捉えるかは任せる
というわけでもう寝るおやすみ
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